二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781413503207.jpg-(9426 B)
9426 B無念Nameとしあき26/06/14(日)14:05:03No.1414731269そうだねx2 19:20頃消えます
おかっぱ頭スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)14:05:13No.1414731301そうだねx8
    1781413513826.jpg-(28462 B)
28462 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/14(日)14:06:29No.1414731592そうだねx9
    1781413589636.jpg-(10379 B)
10379 B
なんでヒーマンに寄せてったんだろう
3無念Nameとしあき26/06/14(日)14:08:09No.1414731935そうだねx50
    1781413689135.jpg-(158827 B)
158827 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/14(日)14:11:57No.1414732744+
押井がゲロ吐きそうなスレだなw
5無念Nameとしあき26/06/14(日)14:13:40No.1414733143そうだねx2
>なんでヒーマンに寄せてったんだろう
寄せてる訳じゃないんじゃね?
当時の良くあるアメリカンな髪型だったんじゃね
6無念Nameとしあき26/06/14(日)14:14:07No.1414733251+
    1781414047090.jpg-(51674 B)
51674 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/14(日)14:14:09No.1414733254そうだねx3
    1781414049080.jpg-(97350 B)
97350 B
男キャラの方が印象には残る
8無念Nameとしあき26/06/14(日)14:17:04No.1414733913+
たぶんコナン(名探偵ではない)から来てると思うんだけど
なんでおかっぱが野蛮人の髪型なのかは分からない
9無念Nameとしあき26/06/14(日)14:17:25No.1414733986そうだねx1
    1781414245677.png-(595435 B)
595435 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/14(日)14:24:01No.1414735492+
>たぶんコナン(名探偵ではない)から来てると思うんだけど
>なんでおかっぱが野蛮人の髪型なのかは分からない
コナン・ザ・グレートの原作は前髪ぱっつんなおかっぱっぽい髪型と設定されてるから
ヒーマンは元々コナンのおもちゃ化から変化して出来たから同じっぽくなるのも道理だと思う
11無念Nameとしあき26/06/14(日)14:32:51No.1414737448そうだねx1
>なんでヒーマンに寄せてったんだろう
後付け設定で苗字がマスターズになったくらいだし間違いなくヒーマン意識してると思う
おかっぱ金髪でぶっとい黒眉毛だし
12無念Nameとしあき26/06/14(日)14:33:53No.1414737691+
>なんでヒーマンに寄せてったんだろう
ヒーマンだけじゃなくアステリックスも元ネタらしいよ該当するキャラ思い付かんけど
13無念Nameとしあき26/06/14(日)14:35:03No.1414737978そうだねx5
    1781415303900.jpg-(471287 B)
471287 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/14(日)14:35:22No.1414738051そうだねx6
日本はヒーマン後進国だから苦しいみたいだな
15無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:57No.1414738663+
    1781415477124.jpg-(43170 B)
43170 B
>日本はヒーマン後進国だから苦しいみたいだな
マイケル始まったし今週中には一気に座席淘汰されると思う
16無念Nameとしあき26/06/14(日)14:39:06No.1414738925+
    1781415546453.webm-(3031600 B)
3031600 B
>なんでヒーマンに寄せてったんだろう
ヒーマンじゃなくてコナンに寄っていったんじゃないのか?
17無念Nameとしあき26/06/14(日)14:39:45No.1414739051+
銀英伝にもいたな
18無念Nameとしあき26/06/14(日)14:41:03No.1414739348そうだねx2
>日本はヒーマン後進国だから苦しいみたいだな
ヒーマン先進国ではもう爆死判定らしいしな
19無念Nameとしあき26/06/14(日)14:44:15No.1414740112+
>>日本はヒーマン後進国だから苦しいみたいだな
>ヒーマン先進国ではもう爆死判定らしいしな
面白いのに
深夜かお昼のテレビ洋画劇場でやってそうなB級作品で楽しいのに
20無念Nameとしあき26/06/14(日)14:45:04No.1414740291そうだねx4
>>日本はヒーマン後進国だから苦しいみたいだな
>ヒーマン先進国ではもう爆死判定らしいしな
先進国何やってんだよ!不甲斐ない
21無念Nameとしあき26/06/14(日)14:49:20No.1414741224+
>>ヒーマン先進国ではもう爆死判定らしいしな
>面白いのに
>深夜かお昼のテレビ洋画劇場でやってそうなB級作品で楽しいのに
今の若者や女性客呼べる要素が無さ過ぎるてアレって向こうでも言われてた
実際フィギュア世代のおっさん達しか観に行ってないらしいし
22無念Nameとしあき26/06/14(日)14:50:33No.1414741500+
としあき達には向いてる映画ってことか
23無念Nameとしあき26/06/14(日)14:51:20No.1414741699+
>>たぶんコナン(名探偵ではない)から来てると思うんだけど
>>なんでおかっぱが野蛮人の髪型なのかは分からない
>コナン・ザ・グレートの原作は前髪ぱっつんなおかっぱっぽい髪型と設定されてるから
>ヒーマンは元々コナンのおもちゃ化から変化して出来たから同じっぽくなるのも道理だと思う
リメイク版だとジェイソン・モモアだがな
サモア・ポリネシア系の人
24無念Nameとしあき26/06/14(日)15:06:34No.1414745284そうだねx6
    1781417194382.png-(1388530 B)
1388530 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25無念Nameとしあき26/06/14(日)15:08:45No.1414745835+
書き込みをした人によって削除されました
26無念Nameとしあき26/06/14(日)15:14:34No.1414747251+
    1781417674500.jpg-(129257 B)
129257 B
>>たぶんコナン(名探偵ではない)から来てると思うんだけど
>>なんでおかっぱが野蛮人の髪型なのかは分からない
>コナン・ザ・グレートの原作は前髪ぱっつんなおかっぱっぽい髪型と設定されてるから
>ヒーマンは元々コナンのおもちゃ化から変化して出来たから同じっぽくなるのも道理だと思う
なんとなくインディアンとかその辺がモチーフだと思う
27無念Nameとしあき26/06/14(日)15:20:32No.1414748672そうだねx1
ヒーマン先進国「やっぱ実写化は糞だなぁ…」
28無念Nameとしあき26/06/14(日)15:23:03No.1414749284そうだねx2
    1781418183940.jpg-(285309 B)
285309 B
>>なんでヒーマンに寄せてったんだろう
>後付け設定で苗字がマスターズになったくらいだし間違いなくヒーマン意識してると思う
>おかっぱ金髪でぶっとい黒眉毛だし
それに関してはハズブロがGiジョーフィギュア出す時に
「ケン」だけだとマテルのバービーのBFで商標取れないから
「達人のケン」という意味でケン・マスターズ名義で販売したのよ
その後なんでか公式の苗字になってしまったという話で
ヒーマンとはあんま関係ないと思う
29無念Nameとしあき26/06/14(日)15:27:09No.1414750457+
>「ケン」だけだとマテルのバービーのBFで商標取れないから
>「達人のケン」という意味でケン・マスターズ名義で販売したのよ
>その後なんでか公式の苗字になってしまったという話で
これは知らんかった
なるほど…
それはそれとしてホシ・リュウはダサい
30無念Nameとしあき26/06/14(日)15:37:41No.1414753588+
>ヒーマン先進国「やっぱ実写化は糞だなぁ…」
それでも今回の実写は90年代に公開された奴より何倍もマシらしいな
31無念Nameとしあき26/06/14(日)15:40:22No.1414754437+
>実際フィギュア世代のおっさん達しか観に行ってないらしいし
フィギュア世代のおっさんとその子供がターゲットなんじゃないのか…
32無念Nameとしあき26/06/14(日)15:42:13No.1414755026+
>>実際フィギュア世代のおっさん達しか観に行ってないらしいし
>フィギュア世代のおっさんとその子供がターゲットなんじゃないのか…
そいつらの子供はもう子供じゃないだろ
33無念Nameとしあき26/06/14(日)15:42:48No.1414755199+
元々玩具が最高だっただけでアニメもそんなに名作とは聞かない
34無念Nameとしあき26/06/14(日)15:43:05No.1414755285そうだねx3
ヒーマン昨日見てきたけどめちゃくちゃ面白かったよ
一日一回上映なのに貸し切りだったけど…
35無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:35No.1414755692+
男のおかっぱってどういう由来で生まれたのだ?
伸びた長髪を適当な時に切ったらあの髪型になるって事だろうか
36無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:57No.1414755857そうだねx3
>ヒーマン昨日見てきたけどめちゃくちゃ面白かったよ
>一日一回上映なのに貸し切りだったけど…
初日なのにガラガラで快適だけど悲しかったんだよね
というか物販が何もねえ
37無念Nameとしあき26/06/14(日)15:45:05No.1414755935そうだねx9
    1781419505396.mp4-(6692872 B)
6692872 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
38無念Nameとしあき26/06/14(日)15:46:05No.1414756323+
    1781419565126.jpg-(342953 B)
342953 B
そういやおかっぱだった
39無念Nameとしあき26/06/14(日)15:49:30No.1414757438そうだねx2
    1781419770595.mp4-(1246617 B)
1246617 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/14(日)15:49:49No.1414757543+
    1781419789877.mp4-(1438519 B)
1438519 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
41無念Nameとしあき26/06/14(日)15:50:50No.1414757881+
>ヒーマン昨日見てきたけどめちゃくちゃ面白かったよ
>一日一回上映なのに貸し切りだったけど…
つまり1人
42無念Nameとしあき26/06/14(日)15:54:44No.1414759176そうだねx7
    1781420084412.png-(614260 B)
614260 B
>>ヒーマン昨日見てきたけどめちゃくちゃ面白かったよ
>>一日一回上映なのに貸し切りだったけど…
>つまり1人
そんな…
43無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:56No.1414760448そうだねx1
吹替版ヒーマン観て来た
客は10人くらい居た
面白かったから円盤が出たら買いたい
44無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:58No.1414760457そうだねx3
    1781420338126.gif-(6853659 B)
6853659 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
45無念Nameとしあき26/06/14(日)16:00:44No.1414760994そうだねx4
日本で人気出ないのなんて最初から分かってたからいいとして
本国の人間は何考えてるんですか
46無念Nameとしあき26/06/14(日)16:02:55No.1414761570+
ドルフ版も爆死したのに何故リメイクを
47無念Nameとしあき26/06/14(日)16:05:48No.1414762328そうだねx2
俺が行った時もお客10人くらいだったな
面白い作品が売れるわけではないってのを実感
48無念Nameとしあき26/06/14(日)16:07:32No.1414762818+
俺が見に行ったときは
映画館がオープン初日だったからけっこう入ってた
隣にギャル二人組が座ってた
ギャルとヒーマンっていいね
知っててネットミームだけだろうけど
49無念Nameとしあき26/06/14(日)16:13:05No.1414764313+
>No.1414760457
花魁道中を思い出した
50無念Nameとしあき26/06/14(日)16:18:40No.1414765715+
おばあちゃんと娘っぽい人がヒーマン観に来てたな
51無念Nameとしあき26/06/14(日)16:31:48No.1414768975+
>男のおかっぱってどういう由来で生まれたのだ?
>伸びた長髪を適当な時に切ったらあの髪型になるって事だろうか
本邦では元々平安〜室町時代の身分の高い幼児の髪型で男女ともおかっぱ
正確には禿(かむろ)とよんでた
江戸時代以降は遊郭で働いてる見習いの女の子たちの髪型になったので幼児期を過ぎて以降も遊郭の子は客を取れる年齢までしばらく禿だった
んで遊郭のイメージが強くてだんだん男の子はおかっぱしなくなるように…という歴史
海外特に欧州圏はそもそも古代から男もミディアムかボブくらいの長さにしてた(ショートや刈り上げはかなり珍しかった)からたまたまこっちの文化圏から見ておかっぱみたいな髪型もパターンにあっただけだと思う
52無念Nameとしあき26/06/14(日)16:38:59No.1414770874そうだねx4
    1781422739912.jpg-(42938 B)
42938 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
53無念Nameとしあき26/06/14(日)16:47:06No.1414772890+
ヒーマン面白いのに日米ともヒットしてないみたいだな
54無念Nameとしあき26/06/14(日)16:52:16No.1414774203そうだねx2
    1781423536906.webp-(45904 B)
45904 B
アメリカ人はなぜやたらとスライムピットが好きなのか
55無念Nameとしあき26/06/14(日)16:57:00No.1414775487そうだねx3
    1781423820239.jpg-(124676 B)
124676 B
>アメリカ人はなぜやたらとスライムピットが好きなのか
56無念Nameとしあき26/06/14(日)16:58:55No.1414775997そうだねx2
    1781423935647.jpg-(861036 B)
861036 B
>アメリカ人はなぜやたらとスライムピットが好きなのか
としあきだって好きやろがい
57無念Nameとしあき26/06/14(日)17:05:29No.1414777565そうだねx1
>No.1414757543
ケンケンみたいな笑い方してるな…
58無念Nameとしあき26/06/14(日)17:08:10No.1414778209+
>ヒーマン面白いのに日米ともヒットしてないみたいだな
まぁ分かるわ俺は好きだけど
こんなん売れるかよ
59無念Nameとしあき26/06/14(日)17:13:57No.1414779629+
スレ画ってコナンザバーバリアン引き合いに出すよりそもそも王子って設定だからおかっぱなんじゃないの?
いやそもそも王子様が基本おかっぱってどっから来たイメージなんだろう
60無念Nameとしあき26/06/14(日)17:15:56No.1414780130+
女児向け人形のバービー映画がクソ売れたんだ
オスガキ向けのヒーマンも今またやれば大ヒット間違いなしやろ
というマテルの安易な目論見は見事に外れた
61無念Nameとしあき26/06/14(日)17:18:56No.1414780829+
>女児向け人形のバービー映画がクソ売れたんだ
>オスガキ向けのヒーマンも今またやれば大ヒット間違いなしやろ
>というマテルの安易な目論見は見事に外れた
目論見って言ったって元のヒーマン玩具もTV放映当時だけの局所的な流行りだったって聞いたぞ
62無念Nameとしあき26/06/14(日)17:22:01No.1414781557+
アメリカも結局当時アニメ観てた層しか映画館に行ってないみたいだしな
63無念Nameとしあき26/06/14(日)17:23:45No.1414781985+
ヒーマンアニメは先進国で定期的にリメイクされてるぞ
64無念Nameとしあき26/06/14(日)17:26:02No.1414782596そうだねx2
    1781425562990.jpg-(157035 B)
157035 B
ヨドバシはヒーマン先進店
65無念Nameとしあき26/06/14(日)17:28:57No.1414783342+
>ヨドバシはヒーマン先進店
ゾイドの棚に置かれてるの笑う
66無念Nameとしあき26/06/14(日)17:34:02No.1414784673+
>ヨドバシはヒーマン先進店
欲しいのはこいつらじゃないのよね
67無念Nameとしあき26/06/14(日)17:34:51No.1414784872+
>アメリカも結局当時アニメ観てた層しか映画館に行ってないみたいだしな
そりゃそうでしょとしか
68無念Nameとしあき26/06/14(日)17:37:30No.1414785564そうだねx3
ファンサもクオリティもハイレベルな実写化なのは疑うべくもないけど流行らない理由も痛いほど分かる
69無念Nameとしあき26/06/14(日)17:42:01No.1414786723+
昨日吹替版見に行ったら家族連れが何組か居てちょっとビックリした
席自体は2〜3割くらいしか埋まってなかったけど
70無念Nameとしあき26/06/14(日)17:43:25No.1414787099+
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33319817
演出が入るとすげぇ楽しそうに見える
71無念Nameとしあき26/06/14(日)17:43:47No.1414787196+
ヒーマンはなあちょいちょい入るギャグや地球パートや主人公の空気読めないキャラがノイズになって引き戻されるのがなあ
真面目に玩具のストーリーを映画化しても面白くないのかもしれないが
72無念Nameとしあき26/06/14(日)17:47:45No.1414788254+
>スレ画ってコナンザバーバリアン引き合いに出すよりそもそも王子って設定だからおかっぱなんじゃないの?
>いやそもそも王子様が基本おかっぱってどっから来たイメージなんだろう
キングスカルがカル大王(キングカル)から来てるぐらいコナンのパロディだから…
73無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:44No.1414790472+
コナンがバイオレンスすぎて
子供に見せられないからヒーマン作ったって
ネトフリのオモチャ番組で見た
74無念Nameとしあき26/06/14(日)18:02:28No.1414791812+
    1781427748326.jpg-(299217 B)
299217 B
コナンのアニメもあった
残酷度と女の露出度はやはり低下している模様
75無念Nameとしあき26/06/14(日)18:10:36No.1414793766そうだねx1
    1781428236702.png-(37162 B)
37162 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
76無念Nameとしあき26/06/14(日)18:10:46No.1414793816+
ヒーマンはひょろひょろのもやしがムキムキになるのが格好いい
77無念Nameとしあき26/06/14(日)18:16:50No.1414795211そうだねx1
    1781428610980.jpg-(63329 B)
63329 B
もやし…
78無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:17No.1414795975+
>1781419505396.mp4
https://www.youtube.com/shorts/ym5Nbizd3Uo?feature=share
79無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:56No.1414796124+
>もやし…
すでに筋肉粒々!
映画も変身前からスーツがパツパツだったけどね
80無念Nameとしあき26/06/14(日)18:24:08 ID:UQSnQf1oNo.1414796877+
webmリ10
81無念Nameとしあき26/06/14(日)18:28:27No.1414797921+
>映画も変身前からスーツがパツパツだったけどね
外見だけマッチョにしても心ごマッチョじゃないってキャラにしたかったのだろうね
82無念Nameとしあき26/06/14(日)19:05:13No.1414807408+
ボブカット
83無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:20No.1414809873そうだねx1
フォートナイトのコラボが相変わらずこういう類の再現凄いと言うか>1781419505396.mp4
PVにこれの再現までしちゃって
84無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:49No.1414810035+
    1781432089675.jpg-(167206 B)
167206 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!