二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781417104548.jpg-(42497 B)
42497 B無念Nameとしあき26/06/14(日)15:05:04No.1414744955そうだねx1 20:09頃消えます
ヴァニラウェアスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)15:08:11No.1414745685+
プリクラ3はよ
2無念Nameとしあき26/06/14(日)15:09:49No.1414746074そうだねx11
    1781417389471.webp-(32378 B)
32378 B
リメイクはよ
3無念Nameとしあき26/06/14(日)15:13:20No.1414746956そうだねx17
    1781417600855.jpg-(211970 B)
211970 B
PC版解禁ってマジ?
4無念Nameとしあき26/06/14(日)15:14:38No.1414747268そうだねx14
>1781417600855.jpg
うわーとうとうここまで来たか
見直したぜジョージさん
5無念Nameとしあき26/06/14(日)15:16:17No.1414747672そうだねx2
ユニコーンオーバーロードはMODが作られまくるだろうね
6無念Nameとしあき26/06/14(日)15:17:32No.1414747956+
プリクラももっかいリメイクしてしてほしいもんだ
7無念Nameとしあき26/06/14(日)15:18:10No.1414748105そうだねx18
>ユニコーンオーバーロードはMODが作られまくるだろうね
公式DLCの方がいいんですが…
8無念Nameとしあき26/06/14(日)15:18:58No.1414748303そうだねx4
もしPCに来るとしたらプリンセスクラウンは近年の表現規制版が来てもMODで元の状態に戻るようになるかもな
9無念Nameとしあき26/06/14(日)15:21:05No.1414748806そうだねx10
    1781418065783.jpg-(117284 B)
117284 B
好き
10無念Nameとしあき26/06/14(日)15:23:44No.1414749447そうだねx5
>PC版解禁ってマジ?
朧村正はマーベラスの移行だと思ってたがついに時代の流れに乗ろうとしてくれたか
11無念Nameとしあき26/06/14(日)15:26:03No.1414750125+
>>ユニコーンオーバーロードはMODが作られまくるだろうね
>公式DLCの方がいいんですが…
PC版と同時配信したら売れそうね
12無念Nameとしあき26/06/14(日)15:30:45No.1414751625そうだねx1
少数精鋭だからDLC作って新作遅れるよりは素直にユニオバシステムの続編を出してくれる方がいい
13無念Nameとしあき26/06/14(日)15:31:15No.1414751804そうだねx12
>PC版解禁ってマジ?
どれも名作でハード次第で遊べなくなるのは勿体な過ぎるから是非Steamに来て欲しい
14無念Nameとしあき26/06/14(日)15:34:09No.1414752614そうだねx9
>ユニコーンオーバーロードはMODが作られまくるだろうね
エッチな?

エッチな?
15無念Nameとしあき26/06/14(日)15:35:52No.1414753043そうだねx1
    1781418952057.jpg-(179698 B)
179698 B
ここら辺はもう移植作業してそう
16無念Nameとしあき26/06/14(日)15:36:28No.1414753223そうだねx1
まぁ間違いなくユニコーンオーバーロードの全裸MOD作られまくるよな
17無念Nameとしあき26/06/14(日)15:40:24No.1414754451そうだねx16
>ここら辺はもう移植作業してそう
名作and名作and名作
楽しみ過ぎる
18無念Nameとしあき26/06/14(日)15:41:45No.1414754885+
資金的なあれでPC版出してなかっただけなのかな
19無念Nameとしあき26/06/14(日)15:43:55No.1414755504そうだねx2
職人みたいな人たちがゲーム作ってるイメージの会社だけど頑張りの分報われてほしい
20無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:10No.1414755586+
元々Switch版はセガかどっかが移植してるんじゃなかったか
21無念Nameとしあき26/06/14(日)15:45:24No.1414756044そうだねx3
>資金的なあれでPC版出してなかっただけなのかな
資金もだけどあまりに少数チームだから移植に回せるリソースが無いらしい
22無念Nameとしあき26/06/14(日)15:45:26No.1414756058そうだねx2
まだSteamになかったんだな
23無念Nameとしあき26/06/14(日)15:45:59No.1414756286+
ドラクラはコンテンツが追加されたら
やりたいがそれが無理だって事が
24無念Nameとしあき26/06/14(日)15:46:09No.1414756359+
毎回宵越しの金はもたない主義で開発費使い切るんじゃなかったっけ
25無念Nameとしあき26/06/14(日)15:46:47No.1414756585+
ロックな会社だな
26無念Nameとしあき26/06/14(日)15:49:08No.1414757327+
PC版ってCS機版作るのと結構勝手が違うのだろうか
27無念Nameとしあき26/06/14(日)15:49:53No.1414757558そうだねx9
そろそろ新作がほしいんだけどな
28無念Nameとしあき26/06/14(日)15:49:56No.1414757580+
朧村正の売上見てから考えそう
29無念Nameとしあき26/06/14(日)15:50:33No.1414757786そうだねx7
やっぱ性癖ぶっとんでる社長の絵がいい
30無念Nameとしあき26/06/14(日)15:50:39No.1414757813+
ニコバーですら黒字になったとは言い難いぐらい時間と手間かけてるしなぁ
31無念Nameとしあき26/06/14(日)15:51:10No.1414757991+
>PC版ってCS機版作るのと結構勝手が違うのだろうか
オプション項目比較するだけでPC版は設定項目多いしね…
それに環境が違うから予測もつかない不具合が出たり
レゴのゲームのいくつかはOSの国設定を日本以外にしないと起動すらしなかったり
32無念Nameとしあき26/06/14(日)15:52:33No.1414758453+
ゲーム制作馬鹿一代を地で行っているらしいからなぁ
もうちょっと商売ッ気を出してくれ
33無念Nameとしあき26/06/14(日)15:52:50No.1414758534+
ニコバーって略すんだ
34無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:05No.1414758631そうだねx4
スイッチ2にすら対応苦慮しそうなんで
PCなんか最後に後回しでいい
このスレにいる全員がヴァニラの作品ならハードごと買いそろえる覚悟がある
35無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:35No.1414758779+
移植に関しては安心できるセガ
36無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:37No.1414758788そうだねx11
>このスレにいる全員がヴァニラの作品ならハードごと買いそろえる覚悟がある
まあ朧村正のためにwiiかVITA持ってそうではあるとしあき
37無念Nameとしあき26/06/14(日)15:54:26No.1414759077そうだねx3
>このスレにいる全員がヴァニラの作品ならハードごと買いそろえる覚悟がある
声がデカすぎると言いたいが十三機兵が出るって聞いてSwitch買った身だから否定できない
38無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:08No.1414759302+
商売っ気といえば立体化の方はすんなりOK出してくれるイメージ
39無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:10No.1414759321+
まぁ今だとSwitch移植の方が優先ではある
40無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:38No.1414759466そうだねx1
エルフ姉妹の立体買いました
41無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:45No.1414759494そうだねx6
>商売っ気といえば立体化の方はすんなりOK出してくれるイメージ
ぼくはえっちなげーむつくる!
きみはえっちなふぃぎぃあつくる!
どっちもうれしい!
42無念Nameとしあき26/06/14(日)15:56:24No.1414759680そうだねx1
>商売っ気といえば立体化の方はすんなりOK出してくれるイメージ
グッズで回収しねえと赤とはいえないまでも潤えないからそこはね
43無念Nameとしあき26/06/14(日)15:56:32No.1414759732そうだねx3
十三機兵はまた出ても買うかというと微妙やな
あれ完全にノベルゲーみたいなもんだし
ドラクラとユニオバは買うと思う
オーディンスフィアは普通の出来だった
44無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:03No.1414759891そうだねx1
vitaの朧村正はハード買いする価値はあったかも
45無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:03No.1414760188そうだねx2
vitaは朧村正とP4Gで元取れたな
46無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:37No.1414760348+
俺一人でPCに移植作業できますって移植職人が入社してくれたらなんとかなる
47無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:42No.1414760378+
ユニバーだとヤーナ婆ちゃんが一番立体化多いというか
可動フィギュアに1/4サイズのまで出るとか
48無念Nameとしあき26/06/14(日)15:59:09No.1414760520+
>十三機兵はまた出ても買うかというと微妙やな
>あれ完全にノベルゲーみたいなもんだし
こういうノベルゲーの移植ってどうなんだろう
シュタゲとかは細々と新規ユーザー獲得してるイメージだけど
49無念Nameとしあき26/06/14(日)15:59:51No.1414760704+
移植前提で作れんものかね
色褪せない出来があるから1作作れば相当戦えそうなのに
1ミスで潰れそうな体制は怖いわ
50無念Nameとしあき26/06/14(日)16:00:29No.1414760907+
>vitaの朧村正はハード買いする価値はあったかも
VitaTVにも対応してるんだっけか
51無念Nameとしあき26/06/14(日)16:00:46No.1414760998+
>こういうノベルゲーの移植ってどうなんだろう
>シュタゲとかは細々と新規ユーザー獲得してるイメージだけど
ローカライズされてない奴は多言語対応に苦心するみたいね
52無念Nameとしあき26/06/14(日)16:01:57No.1414761317そうだねx2
他ゲーでいう死者の迷宮的な延々潜れるタイプのエンドコンテンツが欲しい
53無念Nameとしあき26/06/14(日)16:02:11No.1414761373+
ドラクラと朧村正はやったことないから移植楽しみ
54無念Nameとしあき26/06/14(日)16:02:47No.1414761536+
1回本気で飯作るだけのゲーム出して欲しい
55無念Nameとしあき26/06/14(日)16:04:36No.1414762026そうだねx13
>1回本気で飯作るだけのゲーム出して欲しい
ヴァニラ飯はあくまでフレーバーとして旨そうだから良いのよ
変にメイン主張してFFみたいに本末転倒になったら困る
56無念Nameとしあき26/06/14(日)16:04:50No.1414762095+
>1回本気で飯作るだけのゲーム出して欲しい
いや…ヴァニラ飯はあの立ち位置であれだからいいんだ…
57無念Nameとしあき26/06/14(日)16:04:57No.1414762135+
>1回本気で飯作るだけのゲーム出して欲しい
ヴァニラウェアのスローライフゲー!?
お嫁さんは!?お嫁さんはいるのですか!?
58無念Nameとしあき26/06/14(日)16:05:11No.1414762195+
>ユニコーンオーバーロードはMODが作られまくるだろうね
重婚MODと衣装変更MOD、強くてニューゲームMODは絶対出る
ネームドキャラなのに汎用グラの奴は新しくキャラデザ作ってくれる人いそう
59無念Nameとしあき26/06/14(日)16:06:20No.1414762484+
>重婚MODと衣装変更MOD、強くてニューゲームMODは絶対出る
>ネームドキャラなのに汎用グラの奴は新しくキャラデザ作ってくれる人いそう
あったら嬉しいだろうけど何がMOD職人をそんなに突き動かすんだ…別に金儲けできないよね?
60無念Nameとしあき26/06/14(日)16:06:22No.1414762496+
ドラクラはエルフがやる事多彩で楽しい
61無念Nameとしあき26/06/14(日)16:07:15No.1414762731そうだねx1
>ユニコーンオーバーロードはMODが作られまくるだろうね
女ブラックナイトとか
モブとして出ている恐らく没ったエルフ魔法使いとかを実装する奴はいそう
62無念Nameとしあき26/06/14(日)16:07:34No.1414762830そうだねx8
>あったら嬉しいだろうけど何がMOD職人をそんなに突き動かすんだ…別に金儲けできないよね?
中には金取る人もいるけど基本は自分が欲しいから作るの精神でしょ
63無念Nameとしあき26/06/14(日)16:08:22No.1414763037そうだねx5
>あったら嬉しいだろうけど何がMOD職人をそんなに突き動かすんだ…別に金儲けできないよね?
MODの開発歴を就職アピールにできたりもするはず
もちろんクリーンなMODに限ると思うけども
64無念Nameとしあき26/06/14(日)16:09:07No.1414763211+
ニコバーは高難度化MODほしい
雑に敵ステータス盛るだけでもいい
65無念Nameとしあき26/06/14(日)16:10:23No.1414763559そうだねx4
>MODの開発歴を就職アピールにできたりもするはず
>もちろんクリーンなMODに限ると思うけども
そんな事できるんだ
ゲーム業界の懐でっかいな
66無念Nameとしあき26/06/14(日)16:10:42No.1414763650そうだねx1
ドラゴンズクラウンは続編が欲しいなあ
やっぱり無理なのかな…
67無念Nameとしあき26/06/14(日)16:11:39No.1414763903そうだねx1
朧村正やっと移植されて嬉しい
Switch1でもいいのが良い
68無念Nameとしあき26/06/14(日)16:11:59No.1414763990+
>1回本気で飯作るだけのゲーム出して欲しい
きれいなイラストを眺めたいだけだから今がちょうどいい塩梅だよ
料理ゲーってカイロソフトの経営シミュとかオーバークックみたいな忙殺ゲーになるし
69無念Nameとしあき26/06/14(日)16:12:27No.1414764130そうだねx4
>>あったら嬉しいだろうけど何がMOD職人をそんなに突き動かすんだ…別に金儲けできないよね?
>MODの開発歴を就職アピールにできたりもするはず
>もちろんクリーンなMODに限ると思うけども
ウィッチャー1の日本語化MOD作った人は
後に公式に引き抜かれてウィッチャー3のローカライズ担当したりとかしているから
MOD寛容な会社なら認知して囲ってくれる
70無念Nameとしあき26/06/14(日)16:14:29No.1414764674+
>十三機兵はまた出ても買うかというと微妙やな
バトルモードの自機がちゃんと機兵になってたら買うかも・・・
71無念Nameとしあき26/06/14(日)16:15:08No.1414764848+
ユニコーンオーバーロードはX箱経由で既にPCで遊べるんじゃなかったか
72無念Nameとしあき26/06/14(日)16:17:23No.1414765385そうだねx6
>バトルモードの自機がちゃんと機兵になってたら買うかも・・・
バトルモードの表現良かったと思うけどな
タワーディフェンスながらSF感は感じられたし演出も上手かったし
73無念Nameとしあき26/06/14(日)16:17:27No.1414765409+
>ユニコーンオーバーロードはX箱経由で既にPCで遊べるんじゃなかったか
リモート起動するならPS4でもいいが
箱X経由って本体不要なわけじゃないぞ?
74無念Nameとしあき26/06/14(日)16:18:00No.1414765550そうだねx5
    1781421480996.png-(442100 B)
442100 B
>ユニコーンオーバーロードはX箱経由で既にPCで遊べるんじゃなかったか
75無念Nameとしあき26/06/14(日)16:19:19No.1414765873+
今は何か作ってるんです?
76無念Nameとしあき26/06/14(日)16:20:23No.1414766130そうだねx2
朧村正VITA買えなかったからようやくプレイできるわ楽しみ
77無念Nameとしあき26/06/14(日)16:20:39No.1414766194そうだねx6
>まぁ間違いなくユニコーンオーバーロードの全裸MOD作られまくるよな
なぜかおっさんばかり剥かれる事態に…
78無念Nameとしあき26/06/14(日)16:21:06No.1414766316+
ドラクラの料理システムよく理解してなかったけど好き…
79無念Nameとしあき26/06/14(日)16:21:22No.1414766376+
>PC版ってCS機版作るのと結構勝手が違うのだろうか
PCjsユーザー側の勝手が違いすぎるのが問題だからな
としあきが使ってるスペックのパソコンを外の人間が使ってるわけじゃあない
80無念Nameとしあき26/06/14(日)16:22:33No.1414766695+
>PCjsユーザー側の勝手が違いすぎるのが問題だからな
なんでjsが入ったのかわからん…がメスガキは好きだけどロリコンじゃないよ
81無念Nameとしあき26/06/14(日)16:23:04No.1414766815そうだねx2
    1781421784189.png-(5905856 B)
5905856 B
>今は何か作ってるんです?
毎年の年賀状から分かったりするけど今年は和風ものだったな
朧村正が移植されるしまた和風物やるのかも
82無念Nameとしあき26/06/14(日)16:25:13No.1414767354そうだねx6
社長パワーが凄すぎてこの人が倒れたりしたらすぐダメになっちゃうじゃ無いかと心配してしまう
83無念Nameとしあき26/06/14(日)16:25:27No.1414767412+
和風アニメ映画が大ヒットしてるし波に乗るしかない
84無念Nameとしあき26/06/14(日)16:26:57No.1414767759+
一応社長のラインと別のスタッフのラインがあるから
社長に万が一のことがあってもゲームは作れる筈
まあ会社自体が残るかは分からんけど
85無念Nameとしあき26/06/14(日)16:27:36No.1414767900+
    1781422056666.png-(44472 B)
44472 B
朧村正って英語音声フルサポートされてるんだな
オプションで自由に変えられるんだったら周回プレイで気分変えるのに良さそう
86無念Nameとしあき26/06/14(日)16:27:43No.1414767932そうだねx3
社長がなんかの理由で抜けたら普通に解散するんじゃねーか
87無念Nameとしあき26/06/14(日)16:28:55No.1414768203そうだねx1
セガかアトラスにそのまま吸収されるんじゃね
88無念Nameとしあき26/06/14(日)16:29:05No.1414768244+
VITA朧買いそうだったので助かった
89無念Nameとしあき26/06/14(日)16:30:45No.1414768663+
>社長パワーが凄すぎてこの人が倒れたりしたらすぐダメになっちゃうじゃ無いかと心配してしまう
ワンマンスタジオってCSゲーだとあんま見ないけどエロゲならいくつか思いつくしアニメならジブリみたいな監督が引退したら抜け殻みたいな所もあるのよ
ヴァニラはその類の会社でいいんだ
90無念Nameとしあき26/06/14(日)16:31:00No.1414768740そうだねx3
あんな小規模メーカーで作り込んだ大作連発したらさすがに息も切れるか
しばらく移植で稼いでもよかろ
91無念Nameとしあき26/06/14(日)16:32:32No.1414769160そうだねx2
プログラマー欲しいのにデザイナーしかこない会社
92無念Nameとしあき26/06/14(日)16:34:02No.1414769603+
グリムグリモア面白かったけどRTS普段やらない人なので難しかった
93無念Nameとしあき26/06/14(日)16:34:37No.1414769762そうだねx4
ユニコーン2回作り直して実質的に3作目なんだ!は武勇伝で良いのか…?
ゲームは面白かったからいいけど
94無念Nameとしあき26/06/14(日)16:34:48No.1414769821+
元カプコンのバケモノデザイナーだっけ
95無念Nameとしあき26/06/14(日)16:37:52No.1414770623+
>社長パワーが凄すぎてこの人が倒れたりしたらすぐダメになっちゃうじゃ無いかと心配してしまう
ドラクラに自分の趣味全部突っ込んだからこれでもう死んでもいいとか言ってたな社長
96無念Nameとしあき26/06/14(日)16:41:02No.1414771392そうだねx8
>>社長パワーが凄すぎてこの人が倒れたりしたらすぐダメになっちゃうじゃ無いかと心配してしまう
>ドラクラに自分の趣味全部突っ込んだからこれでもう死んでもいいとか言ってたな社長
いいや絶対に続編は作ってもらう
97無念Nameとしあき26/06/14(日)16:41:10No.1414771421+
ドラクラはシナリオのハードさもいいんよな
多くの女性を拐った吸血鬼の討伐→女性たちは既に眷属化→容赦なく討伐!とか
98無念Nameとしあき26/06/14(日)16:46:03No.1414772624+
>ドラクラはシナリオのハードさもいいんよな
>可愛いハーピーを育てる為たまごを回収→……
99無念Nameとしあき26/06/14(日)16:46:06No.1414772636+
PS3 PS4 vita wiiに各一つか二つとできるハードが限られてたので
全部一つのハードでできるようになるのは嬉しい
100無念Nameとしあき26/06/14(日)16:53:22No.1414774514+
>PS3 PS4 vita wiiに各一つか二つとできるハードが限られてたので
>全部一つのハードでできるようになるのは嬉しい
PS4だけでほぼ網羅できてないか?朧村正とグランナイツがなかいけど
他の移植が進むまではPS5の独り占め状態になるな
101無念Nameとしあき26/06/14(日)16:56:44No.1414775418そうだねx3
>>ユニコーンオーバーロードはMODが作られまくるだろうね
>公式DLCの方がいいんですが…
ディレクター兼キャラデザ兼シナリオライターがもう居ないので
102無念Nameとしあき26/06/14(日)16:57:46No.1414775711+
>ディレクター兼キャラデザ兼シナリオライターがもう居ないので
育てたキャラを使って遊ぶところだけでいいんですよ!!
103無念Nameとしあき26/06/14(日)16:57:52No.1414775740そうだねx7
>ディレクター兼キャラデザ兼シナリオライターがもう居ないので
兼ねすぎだろ…!
104無念Nameとしあき26/06/14(日)16:58:22No.1414775857そうだねx1
ドラクラはボリュームがすごい
ナニがとは言わないがすごい
105無念Nameとしあき26/06/14(日)16:59:19No.1414776096+
他のキャラが暴れている横でクレインクインをギャリギャリ回す用な真似するMODはそうそう出てこないだろうな
106無念Nameとしあき26/06/14(日)16:59:22No.1414776106そうだねx1
十三機兵防衛圏は各界隈のクリエイターを怖がらせる内容だったからな
こんなのやろうと思ってもやらない…みたいな方向で
107無念Nameとしあき26/06/14(日)17:04:22No.1414777281+
ヴァニラウェアの新作かと思ったゲームが元スタッフのインディゲーだったし
朧のリマスターも嬉しいけど神谷社長の新作を早く出してほしい
108無念Nameとしあき26/06/14(日)17:08:03No.1414778179+
ヴァニラウェアてガストみたくポンポン新作出さないから次の完全新作も当分先か
ユニコーンオーバーロード2か同システムの別ゲーの発表期待してたんだが
109無念Nameとしあき26/06/14(日)17:09:17No.1414778496そうだねx6
    1781424557033.png-(338673 B)
338673 B
>>>ユニコーンオーバーロードはMODが作られまくるだろうね
>>公式DLCの方がいいんですが…
>ディレクター兼キャラデザ兼シナリオライターがもう居ないので
退職はしたけど関わらないとは言ってないから業務委託されるのはあるからね
110無念Nameとしあき26/06/14(日)17:13:52No.1414779613そうだねx6
2009年 朧村正
2013年 ドラゴンズクラウン
2019年 十三機兵防衛圏
2024年 ユニコーンオーバーロード

新作だけに絞ると、完全新作は次は2030年かな…
111無念Nameとしあき26/06/14(日)17:15:14No.1414779947そうだねx2
ユニコーンオーバーロードのあのかゆいところに手の届かない行動設定がすごく好き
あの定義を広くすると逆に萎えそう
112無念Nameとしあき26/06/14(日)17:18:28No.1414780720そうだねx2
ユニコーンは後半の密度が無いから何か追加シナリオ増やして欲しい
113無念Nameとしあき26/06/14(日)17:23:12No.1414781855そうだねx1
>No.1414779613
2011年にグランナイツがあるから大体ずっと二年間隔だったのに
最近は随分時間かけるようになってたんだな
ちゃんと面白いからゆるすが…
114無念Nameとしあき26/06/14(日)17:25:00No.1414782314+
十三機兵からユニコーン短いんだよな
115無念Nameとしあき26/06/14(日)17:27:15No.1414782909そうだねx1
なんかの雑誌で十三機兵の広告見た時の最初の感想は「あーこれ結局発売されない奴だ」だったので
そっから数年経って本当に世に出た時は正直驚いた
こっちの勝手な勘繰りよりも遥かに難産だったらしいと聞いて更に驚いた
116無念Nameとしあき26/06/14(日)17:28:16No.1414783173そうだねx3
最近のインディーズや独立したゲーム会社なんかがゲーム完成できずに頓挫してるの見るとちゃんと出せてるのマジで偉い
117無念Nameとしあき26/06/14(日)17:28:58No.1414783347+
>十三機兵からユニコーン短いんだよな
ドラクラはPS4用にドラクラProとかレイヴスラシル作ってるから十三機兵まで大分かかっただけだと思う
118無念Nameとしあき26/06/14(日)17:31:11No.1414783901そうだねx1
>2009年 朧村正
>2011年 グランナイツヒストリー
>2013年 ドラゴンズクラウン・朧村正Vita移植
>2016年 オーディンスフィア レイヴスラシル
>2018年 ドラゴンズクラウンプロ
>2019年 十三機兵防衛圏
>2022年 グリムグリモアOnceMore
>2024年 ユニコーンオーバーロード
>2027年 朧村正怪奇譚
119無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:13No.1414784194そうだねx2
>2009年 朧村正
>2013年 ドラゴンズクラウン
>2019年 十三機兵防衛圏
>2024年 ユニコーンオーバーロード
>新作だけに絞ると、完全新作は次は2030年かな…
好きな会社だけど
よくこれで飯が食えるなと
120無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:59No.1414784394+
>>新作だけに絞ると、完全新作は次は2030年かな…
>好きな会社だけど
>よくこれで飯が食えるなと
海外人気ありそうだしね…
121無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:52No.1414784632+
2、3年で何かしら出してるけど完全新作は2029年末か2030年だろうけどPC移植考えてるならまだまだ延びるかもな
122無念Nameとしあき26/06/14(日)17:34:46No.1414784848+
PCに移植して小銭稼いでほしいと思ったけどタマが少ないな…
123無念Nameとしあき26/06/14(日)17:35:29No.1414785040+
ユニバーもまだ売れてるしな
124無念Nameとしあき26/06/14(日)17:35:32No.1414785053+
>好きな会社だけど
>よくこれで飯が食えるなと
利益を全部次回作の開発にぶっぱしちゃうので超ウルトラ自転車操業…
125無念Nameとしあき26/06/14(日)17:36:06No.1414785191そうだねx1
まあドラクラは出てもチーターだらけだろうし⋯
126無念Nameとしあき26/06/14(日)17:37:18No.1414785506そうだねx1
資金が尽きるまで発売しないって姿勢はリスペクトはするけどいやどうなんだそれとも思う
127無念Nameとしあき26/06/14(日)17:38:22No.1414785792+
>まあドラクラは出てもチーターだらけだろうし⋯
としあきと遊ぶ分には問題ないなよし!
128無念Nameとしあき26/06/14(日)17:39:01No.1414785947+
>まあドラクラは出てもチーターだらけだろうし⋯
OP歌唱は水前寺清子で決まりだな
129無念Nameとしあき26/06/14(日)17:39:27No.1414786058+
>資金が尽きるまで発売しないって姿勢はリスペクトはするけどいやどうなんだそれとも思う
背水って漢のロマンプレイだから
130無念Nameとしあき26/06/14(日)17:39:36No.1414786109そうだねx3
>資金が尽きるまで発売しないって姿勢はリスペクトはするけどいやどうなんだそれとも思う
周りにお金出してくれる親切な人たちがいなかったらとっくに滅んでいてもおかしくない会社
131無念Nameとしあき26/06/14(日)17:46:26No.1414787884+
出すゲーム出すゲーム名作なんだから馬鹿みたいに儲かってて欲しいけどそうでもないのか…
PC移植でもっと儲かる体質になると良いな
132無念Nameとしあき26/06/14(日)17:47:11No.1414788101そうだねx4
良くも悪くも芸術家肌な感じのメーカー
133無念Nameとしあき26/06/14(日)17:47:53No.1414788283そうだねx1
>出すゲーム出すゲーム名作なんだから馬鹿みたいに儲かってて欲しいけどそうでもないのか…
>PC移植でもっと儲かる体質になると良いな
儲かった!よーし貯金せず全額開発費に使っちゃおう!
って毎回なるからあまり変わらないかなって…
134無念Nameとしあき26/06/14(日)17:48:13No.1414788367+
ケツ叩けば完成させるからアトラスも甘やかしてると言える
135無念Nameとしあき26/06/14(日)17:48:39No.1414788470そうだねx5
>ケツ叩けば完成させるからアトラスも甘やかしてると言える
だって面白いもの作るし…
136無念Nameとしあき26/06/14(日)17:49:32No.1414788687+
>ケツ叩けば完成させるからアトラスも甘やかしてると言える
アトラス自体が長期開発傾向にあるからそこはもうどうにもならんね
137無念Nameとしあき26/06/14(日)17:52:16No.1414789326+
朧村正とかみたことあるけどハードの問題でスルーしてたゲームだから来年とか楽しみではある
138無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:55No.1414790519そうだねx3
全部頼むと言いたいがまずは出してくれてありがとうございます
139無念Nameとしあき26/06/14(日)18:01:48No.1414791648+
>全部頼むと言いたいがまずは出してくれてありがとうございます
おう面をあげよ
140無念Nameとしあき26/06/14(日)18:03:53No.1414792152+
ドラゴンズクラウンという名のエロゲーの移植はよ
141無念Nameとしあき26/06/14(日)18:09:38No.1414793540そうだねx4
    1781428178590.png-(52045 B)
52045 B
>No.1414791648
142無念Nameとしあき26/06/14(日)18:10:54No.1414793841そうだねx3
俺が買い支えなければといく気持ちになる会社
143無念Nameとしあき26/06/14(日)18:12:37No.1414794266+
>十三機兵防衛圏は各界隈のクリエイターを怖がらせる内容だったからな
>こんなのやろうと思ってもやらない…みたいな方向で
素人目にもいろいろとおかしかったけど
業界人だともっとわかるんだろうな
ここまで作り込んだりしない…とか
144無念Nameとしあき26/06/14(日)18:13:19No.1414794438+
>ユニコーンは後半の密度が無いから何か追加シナリオ増やして欲しい
バストリウス序盤でフリあったにも関わらず
本来の姿のネズミの獣人
1回も出てこなかったし後半のシナリオはちょっと力尽きた感あった
多分色々泣く泣くオトナの事情で削ったんだろうな
ヴァージニア見る限りドレスとかキャラの衣装差分も本来だしたかったらしいし
145無念Nameとしあき26/06/14(日)18:15:40No.1414794963+
ユニコーンは没案だとノルベールと仲良くできたらしいのも気になる
146無念Nameとしあき26/06/14(日)18:18:36No.1414795626+
>バストリウス序盤でフリあったにも関わらず
>本来の姿のネズミの獣人
>1回も出てこなかったし後半のシナリオはちょっと力尽きた感あった
>多分色々泣く泣くオトナの事情で削ったんだろうな
>ヴァージニア見る限りドレスとかキャラの衣装差分も本来だしたかったらしいし
アトラスがあと1年発売待つよ費用もある程度協力するよって言ったら
ウッキウキで開発続行してそうで怖いな
147無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:23No.1414795984そうだねx3
朧村正買って新作待つわ
148無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:24No.1414795988そうだねx1
ユニオバは高難易度マップとかをもっとくれ
149無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:37No.1414796044+
焼きそばパンも本来あったシナリオを削った結果らしいし
150無念Nameとしあき26/06/14(日)18:21:00No.1414796138そうだねx7
ここって名作ばっか出してんな
151無念Nameとしあき26/06/14(日)18:23:42No.1414796772そうだねx6
十三機兵防衛圏は特に良かった…
152無念Nameとしあき26/06/14(日)18:24:15No.1414796899+
>ユニコーンは没案だとノルベールと仲良くできたらしいのも気になる
本体がクソメシマズだからそれじゃあ殿下には振り向いてもらえないよとか
余りにも放置されすぎて絶望したスカに対してノルベールが同情ルートかな…
153無念Nameとしあき26/06/14(日)18:24:22No.1414796929そうだねx1
奈良に籠もった元開発者も応援していいのよ
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/260522v
154無念Nameとしあき26/06/14(日)18:24:43No.1414797020そうだねx1
シナリオ推しのようでユニオバとかドラクラみたいなゲームシステムで脳を焼いてくるタイプのゲームも作るんだよなここ
155無念Nameとしあき26/06/14(日)18:24:50No.1414797063そうだねx1
>いいや絶対に続編は作ってもらう
作りたいゲームいっぱいあるから続編作ってる暇ないんじゃなかったか
156無念Nameとしあき26/06/14(日)18:25:46No.1414797278そうだねx1
ドラクラオンラインで落ちるとき画面に乙って毎度書いてたの懐かしい
あれ伝わってたのかな
157無念Nameとしあき26/06/14(日)18:28:21No.1414797892+
まわされてるスカーレット放置してノルベールに会うためだけに戦力強化してる王子サイテー
158無念Nameとしあき26/06/14(日)18:30:58 ID:DZ90VgqcNo.1414798536+
webmリd
159無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:30No.1414798677そうだねx4
妥協なきフェチズムに毎回拍手ですわ
160無念Nameとしあき26/06/14(日)18:34:29No.1414799396+
>奈良に籠もった元開発者も応援していいのよ
>https://news.denfaminicogamer.jp/interview/260522v
なんか仙人みたいな生活だな
あこがれる
161無念Nameとしあき26/06/14(日)18:34:33No.1414799415+
ユニコーンは後半発売に合わせて巻いた展開になってたのがちょっと残念だった
いつまでも出ないよりは良いんだけど
162無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:07No.1414800036+
巻いたせいなのか分からんがメインヒロインっぽいスカーレットがあんま目立たんまま終わった感がある
163無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:13No.1414800309そうだねx5
    1781429893200.jpg-(119831 B)
119831 B
ヴァニラウェアと言えば飯
164無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:47No.1414800443+
ごめんよスカーレット…毎回エルフと結婚して…
165無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:51No.1414800463そうだねx6
>2019年 十三機兵防衛圏
十三機兵が2019年ってとこに震えてる
え?もうそんな経つのか
166無念Nameとしあき26/06/14(日)18:39:32No.1414800635+
若返って新登場した黒ビキニ魔女がズルいわよね
167無念Nameとしあき26/06/14(日)18:39:41No.1414800680+
スカーレットが悪いわけじゃない
ユニコーンは姉濃度が高すぎるのがいけない
168無念Nameとしあき26/06/14(日)18:40:48No.1414800962+
朧村正の来年出る奴新要素あるのかなぁVITAでさんざんやったけど、大画面でやりたいけど悩むなぁ
169無念Nameとしあき26/06/14(日)18:43:50No.1414801735そうだねx1
>朧村正の来年出る奴新要素あるのかなぁVITAでさんざんやったけど、大画面でやりたいけど悩むなぁ
記憶曖昧なんだけど真エンドもハッピーエンドじゃない感じだったから普通にハッピーエンド増やして欲しい
170無念Nameとしあき26/06/14(日)18:44:24No.1414801882+
>プログラマー欲しいのにデザイナーしかこない会社
ヴァニラに今のプログラマーの給与水準出せる現金あるんだろうか…?
171無念Nameとしあき26/06/14(日)18:44:43No.1414801980そうだねx2
    1781430283223.png-(38582 B)
38582 B
>朧村正の来年出る奴新要素あるのかなぁ
あるよ
172無念Nameとしあき26/06/14(日)18:45:26No.1414802166+
より深く楽しめるっていうのはエンドコンテンツみたいなのやるのかな
173無念Nameとしあき26/06/14(日)18:45:41No.1414802244そうだねx1
>朧村正の来年出る奴新要素あるのかなぁVITAでさんざんやったけど、大画面でやりたいけど悩むなぁ
多少の差異はあれど目新しい追加要素らしき要素はないんじゃない?
Vita版の朧村正+元禄怪奇譚で朧村正怪奇譚になって現行ハードで高画質でプレイできるのがメインだろうし
174無念Nameとしあき26/06/14(日)18:46:03No.1414802342そうだねx1
>>2019年 十三機兵防衛圏
>十三機兵が2019年ってとこに震えてる
>え?もうそんな経つのか
コロナで人類全体が停滞したせいで数年が一瞬で過ぎてしまった
175無念Nameとしあき26/06/14(日)18:46:49No.1414802550+
ヴァージニアとエルフ姉妹とベレンガリアがキャラ立ちすぎて
176無念Nameとしあき26/06/14(日)18:47:54No.1414802834そうだねx1
>あるよ
この書き方だと難易度とか増えたり操作性の手軽さ方面で終わりそうだな
177無念Nameとしあき26/06/14(日)18:48:12No.1414802920+
どすけべ獣人もいます
178無念Nameとしあき26/06/14(日)18:50:04No.1414803404そうだねx5
>コロナで人類全体が停滞したせいで数年が一瞬で過ぎてしまった
2020年くらいから5年くらい記憶ないわ
179無念Nameとしあき26/06/14(日)18:50:04No.1414803410そうだねx3
朧村正二回も買ったけどまた買うわ
これは映像資料としても手元に置いておきたい一品
180無念Nameとしあき26/06/14(日)18:52:31No.1414804061+
>ヴァージニアとエルフ姉妹とベレンガリアがキャラ立ちすぎて
もっとお前らの人生を見せてくれ〜ってなる
181無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:17No.1414804516+
オーディンスフィアのswitch2移植もそんなかからんかな
182無念Nameとしあき26/06/14(日)18:56:39No.1414805076+
steamにもっと乗り気になってほしいのでsteamで買うけどsteamだと特装版てどうなるんだ
まぁswitch2で特装版買ってsteamで通常版買えばいいんだが
183無念Nameとしあき26/06/14(日)18:58:54No.1414805654そうだねx1
各作品についてきた
予約特典のアートブックは今も大事にしてる
184無念Nameとしあき26/06/14(日)19:03:00No.1414806809+
>steamにもっと乗り気になってほしいのでsteamで買うけどsteamだと特装版てどうなるんだ
>まぁswitch2で特装版買ってsteamで通常版買えばいいんだが
大抵はデジタルアートブックとかサントラとかしかつかんでしょ
コエテクみたいなコレクターズBOX売ったりするなら変わってくるけど
185無念Nameとしあき26/06/14(日)19:06:54No.1414807874+
販売先の主導権はパブリッシャーにあるんでアトラスがその気なら次回作もSteamに出るでしょ
186無念Nameとしあき26/06/14(日)19:07:04No.1414807926+
    1781431624423.jpg-(123541 B)
123541 B
海外の全裸MOD製作者の需要はこれな
187無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:25No.1414808292そうだねx3
>海外の全裸MOD製作者の需要はこれな
ゴービル全裸MODか…
188無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:26No.1414808299そうだねx1
朧村正よりオーディンスフィアを移植して欲しかった…
主人公が人妻ってのもなかなか珍しい
189無念Nameとしあき26/06/14(日)19:09:20No.1414808528+
>大抵はデジタルアートブックとかサントラとかしかつかんでしょ
なんか屏風?みたいなの付くと聞いたけ気きのせいだったかな
190無念Nameとしあき26/06/14(日)19:09:35No.1414808590+
朧村正ってもともとwiiのゲームだけど
ヌンチャクでの操作をジョイコンで再現するんかな
191無念Nameとしあき26/06/14(日)19:10:25No.1414808811+
ゴービルとか戦力にするのも厳しいのに
192無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:02No.1414808990+
早く新作の情報が欲しい
193無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:11No.1414809321そうだねx1
    1781431931526.jpg-(66895 B)
66895 B
好き
早く会いたい
194無念Nameとしあき26/06/14(日)19:13:21No.1414809620+
人気ランキングの女達の中に挟まるゴービル…!
ゴービル!
195無念Nameとしあき26/06/14(日)19:13:38No.1414809697+
すげー好きな作品なんだけどアクションは単調な部分あるからちょっと他人に勧めにくい
196無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:15No.1414809842+
そろそろwiz系のゲームとか作りそうな予感
197無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:15No.1414809845+
>販売先の主導権はパブリッシャーにあるんでアトラスがその気なら次回作もSteamに出るでしょ
朧村正はマーベラスだぞ
198無念Nameとしあき26/06/14(日)19:16:22No.1414810510+
>海外の全裸MOD製作者の需要はこれな
ゴービルなんなんだよ!
199無念Nameとしあき26/06/14(日)19:16:45No.1414810621+
steamでドラクラ来たらとしと延々マルチするのもいいなぁ
200無念Nameとしあき26/06/14(日)19:17:02No.1414810705+
>朧村正ってもともとwiiのゲームだけど
>ヌンチャクでの操作をジョイコンで再現するんかな
Vita版の追加要素いれてるからその操作オミットされてると思う…
201無念Nameとしあき26/06/14(日)19:17:58No.1414810971+
>なんか屏風?みたいなの付くと聞いたけ気きのせいだったかな
まだ予約も始まってすらないのに特典なんてこっちが知りようがないのだ
202無念Nameとしあき26/06/14(日)19:19:07No.1414811312+
>グリムグリモア面白かったけどRTS普段やらない人なので難しかった
面白いけど細々してて面倒臭くなったんよね
203無念Nameとしあき26/06/14(日)19:20:45No.1414811796+
>好き
>早く会いたい
フィギュアどうなったんですか…?
204無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:53No.1414812447+
十三機兵防衛圏は完全版ださなかったね偉いよ
205無念Nameとしあき26/06/14(日)19:23:48No.1414812710そうだねx1
ドラゴンズクラウンとオーディンはSwitch2に移植して欲しい
206無念Nameとしあき26/06/14(日)19:24:51No.1414813059そうだねx1
>十三機兵防衛圏は完全版ださなかったね偉いよ
ちゃんと終わってて完全版やりようが無いじゃない
207無念Nameとしあき26/06/14(日)19:25:26No.1414813228+
十三機兵とユニコーンって社長がキャラデザしてないのが続いたから
そろそろ社長の趣味全開のをお願いしたいところだわ
208無念Nameとしあき26/06/14(日)19:25:42No.1414813324そうだねx5
合う人にとってはメーカー買いして間違いない会社
209無念Nameとしあき26/06/14(日)19:26:30No.1414813563そうだねx1
十三機兵防衛圏の完全版待ってる
玉緒さんシナリオ追加したやつ
210無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:28No.1414814473そうだねx1
ヴァニラは完全版商法ではない
ただお金が足りなくなると有料体験版は出す
買った
211無念Nameとしあき26/06/14(日)19:34:00No.1414815819+
>>十三機兵防衛圏は完全版ださなかったね偉いよ
>ちゃんと終わってて完全版やりようが無いじゃない
Switch移植の時に機兵パートの武装が増えたよ
PS版は無料アップデートされた
212無念Nameとしあき26/06/14(日)19:34:57No.1414816111+
今後プラットフォームの風化に関わらずずっとプレイできるものとしてsteam版は一応出しておいてほしい気持ちはある
PC版を検討って事はそういう事なんだろうか
213無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:44No.1414816331+
珠緒さんだけ特に誰ともくっつかず静かに生きてくんだっけ
214無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:07No.1414816430+
>PC版解禁ってマジ?
ということは自分で移植してでもやりたい社員が入社したって事か
以前は人手不足で無理って言ってたし
215無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:08No.1414816438+
>今後プラットフォームの風化に関わらずずっとプレイできるものとしてsteam版は一応出しておいてほしい気持ちはある
>PC版を検討って事はそういう事なんだろうか
PSもスイッチも多分今後は後方マルチでずっと遊べるようになるんじゃない?
216無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:29No.1414816526+
十三機兵は最初から完全版だった
217無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:52No.1414816629そうだねx1
>珠緒さんだけ特に誰ともくっつかず静かに生きてくんだっけ
なんか男同士でくっつく奴らのせいで
218無念Nameとしあき26/06/14(日)19:37:01No.1414816670そうだねx1
>PSもスイッチも多分今後は後方マルチでずっと遊べるようになるんじゃない?
どう…なんじゃろうか
それはわからん
219無念Nameとしあき26/06/14(日)19:37:23No.1414816775+
>なんか男同士でくっつく奴らのせいで
しょうがないだろ生まれ変わってもくっつく運命なんだから
220無念Nameとしあき26/06/14(日)19:37:38No.1414816841+
>十三機兵は最初から完全版だった
PS4の処理落ちは擁護出来ない…
PS2のオーディンスフィアも凄かった
221無念Nameとしあき26/06/14(日)19:38:28No.1414817086+
steamでのプレイも数世第後のPCで問題なくできるかはわからなくない?
222無念Nameとしあき26/06/14(日)19:39:21No.1414817350+
>>PSもスイッチも多分今後は後方マルチでずっと遊べるようになるんじゃない?
>どう…なんじゃろうか
>それはわからん
Steamが永劫続くかも約束されてないしキリがない
出るたびに買うのだ
223無念Nameとしあき26/06/14(日)19:40:13No.1414817614+
>steamでのプレイも数世第後のPCで問題なくできるかはわからなくない?
まぁ既に最新OSだと動かないのいっぱいあるな
224無念Nameとしあき26/06/14(日)19:40:37No.1414817713+
    1781433637963.jpg-(88227 B)
88227 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
225無念Nameとしあき26/06/14(日)19:41:41No.1414818035+
老舗の焼き物の工房って感じのゲーム会社
226無念Nameとしあき26/06/14(日)19:43:05No.1414818402+
ここにはメトロイドヴァニアも作って欲しいな
227無念Nameとしあき26/06/14(日)19:44:13No.1414818747+
>老舗の焼き物の工房って感じのゲーム会社
デカパイデカケツ土偶焼いてんじゃねーよ!
228無念Nameとしあき26/06/14(日)19:45:39No.1414819148+
>十三機兵防衛圏の完全版待ってる
>玉緒さんシナリオ追加したやつ
没になった玉緒さんと沖野のシナリオ気になる
ED後のみんなの生活も気になるけど
229無念Nameとしあき26/06/14(日)19:45:56No.1414819226+
>>老舗の焼き物の工房って感じのゲーム会社
>デカパイデカケツ土偶焼いてんじゃねーよ!
筋肉モリモリ追加ぁ!
230無念Nameとしあき26/06/14(日)19:46:17No.1414819329+
玉緒さんの機兵だけ最後まで所在不明なんだよね
231無念Nameとしあき26/06/14(日)19:48:17No.1414819874+
十三機兵は今40代の俺の味わってきたSFの面白いと感じてきた数多の作品のエッセンスが全部ぶち込められた傑作だ
もっとたくさんの人にこの作品を味わってほしいもんだ
232無念Nameとしあき26/06/14(日)19:51:13No.1414820709+
>ED後のみんなの生活も気になるけど
女性陣みんな妊娠してそう
233無念Nameとしあき26/06/14(日)19:52:16No.1414821010+
>社長パワーが凄すぎてこの人が倒れたりしたらすぐダメになっちゃうじゃ無いかと心配してしまう
むしろ人に作品と仕事を任せて会社と人を育てている方では
社長の絵や作品が見たいという声はよく見られるし解るが
そうワンマンでもいかんという事だな
234無念Nameとしあき26/06/14(日)19:52:18No.1414821018+
>海外の全裸MOD製作者の需要はこれな
ミントを植えましょう…
235無念Nameとしあき26/06/14(日)19:52:47No.1414821148+
>女性陣みんな妊娠してそう
玉緒さんは誰と…