二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781416601027.jpg-(63152 B)
63152 B無念Nameとしあき26/06/14(日)14:56:41No.1414742895+ 20:00頃消えます
グレートマジンガースレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)15:01:40No.1414744075+
効きませんよ!
2無念Nameとしあき26/06/14(日)15:03:34No.1414744566+
グレードアップマジンガー
3無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:36No.1414744828そうだねx8
「どうしたんだ鉄也くん!」
「鉄也くん応答したまえ!」
4無念Nameとしあき26/06/14(日)15:13:30No.1414746998そうだねx2
    1781417610339.jpg-(99706 B)
99706 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/14(日)15:27:15No.1414750490そうだねx1
シローに対しては大らかで優しかったのに同じ兜博士の息子である甲児には狭量で僻んだ態度を取る鉄也
6無念Nameとしあき26/06/14(日)16:36:27No.1414770263そうだねx2
>シローに対しては大らかで優しかったのに同じ兜博士の息子である甲児には狭量で僻んだ態度を取る鉄也
シローは幼いから庇護対象として見てたし兄代わりとして振舞うことで間接的に所長との絆を強く感じるコトが出来たんじゃないかな
7無念Nameとしあき26/06/14(日)16:42:14No.1414771727そうだねx5
将軍7人もいらんかったろ……
8無念Nameとしあき26/06/14(日)16:44:32No.1414772256そうだねx2
グレンダイザーは大介さんx甲児くんでうまくいったがグレートは鉄也のキャラが好きになれなかった
9無念Nameとしあき26/06/14(日)16:45:53No.1414772576そうだねx1
>将軍7人もいらんかったろ……
結局あしゅら男爵タイプのヤヌスが大活躍するのでますます7将軍の影が薄くなるという…
10無念Nameとしあき26/06/14(日)16:47:05No.1414772887+
>シローに対しては大らかで優しかったのに同じ兜博士の息子である甲児には狭量で僻んだ態度を取る鉄也
だって小遣い少ないし鉄也
11無念Nameとしあき26/06/14(日)16:47:13No.1414772926そうだねx3
地獄大元帥がドクターヘルの意味がなかった
12無念Nameとしあき26/06/14(日)16:47:14No.1414772929+
>「どうしたんだ鉄也くん!」
>「鉄也くん応答したまえ!」
脳内再生余裕
13無念Nameとしあき26/06/14(日)16:48:01No.1414773138+
    1781423281784.jpg-(88777 B)
88777 B
>将軍7人もいらんかったろ……
どの位番組が続くか分からんので
途中で小刻みに補充して小者感が出るよりは
いよいよとなったら
14無念Nameとしあき26/06/14(日)16:49:28No.1414773496そうだねx1
    1781423368347.jpg-(51709 B)
51709 B
好きだから活躍させたくて展開やキャラ付け妄想しちゃう
15無念Nameとしあき26/06/14(日)16:50:31No.1414773754そうだねx1
将軍のデザインは好きだったな
中間管理職が多い組織は上手く見せるのが難しいわな
16無念Nameとしあき26/06/14(日)16:53:05No.1414774430+
映画のノリで全世界同時侵攻続けてれば将軍も活躍してる感じは出てたかもね
マジンガーフォーマットにこだわりすぎたと言えるか
17無念Nameとしあき26/06/14(日)16:53:53No.1414774668そうだねx6
>シローに対しては大らかで優しかったのに同じ兜博士の息子である甲児には狭量で僻んだ態度を取る鉄也
甲児が帰国した当初は父子の間にも気を遣って普通に接してたし
妙に捻くれた話でもBパートで即改心していたから
あのへんはいかにもシナリオの都合って感じ
18無念Nameとしあき26/06/14(日)16:54:16No.1414774761そうだねx1
>シローに対しては大らかで優しかったのに同じ兜博士の息子である甲児には狭量で僻んだ態度を取る鉄也
初めて会った時(Zの最終回)は大人気ないグレート自慢でシローキレさせてた覚えある
19無念Nameとしあき26/06/14(日)16:56:42No.1414775410そうだねx1
>>「どうしたんだ鉄也くん!」
>>「鉄也くん応答したまえ!」
>脳内再生余裕
苦戦してるイメージのほうが大きいグレート
20無念Nameとしあき26/06/14(日)16:57:20No.1414775596+
パワーアップが地味だわ
キックって
21無念Nameとしあき26/06/14(日)16:59:46No.1414776199+
早乙女達人と仲良かったのかね
リョウたちを快く思わなかったのは
突然ゲッターのパイロットになった一般人だったからだろうし
22無念Nameとしあき26/06/14(日)17:02:22No.1414776819+
かなーりボスに助けられてる
Zより強いはずなんだけどなグレート
23無念Nameとしあき26/06/14(日)17:03:03No.1414776975+
    1781424183431.jpg-(178533 B)
178533 B
>リョウたちを快く思わなかったのは
>突然ゲッターのパイロットになった一般人だったからだろうし
訓練をつんでない素人が嫌いなのかも…
この世界線のアムロならうまくやれそう
24無念Nameとしあき26/06/14(日)17:04:28No.1414777297そうだねx2
    1781424268988.jpg-(170866 B)
170866 B
ダダッダー
25無念Nameとしあき26/06/14(日)17:04:40No.1414777341そうだねx2
>訓練をつんでない素人が嫌いなのかも…
そりゃあ幼い頃から訓練漬けだった身にしては
いきなり戦場に飛び込んできた一般人に憤りを感じずにはいられないだろうなあ
26無念Nameとしあき26/06/14(日)17:09:05No.1414778448そうだねx1
>苦戦してるイメージのほうが大きいグレート
過剰スポコンアニメみたいなもんだからなグレート
発進から戦闘までこれ失敗したら終わりすべてはこの一発勝負にかかってる!!みたいな困難が延々続くが
普通に地べたに置かれたブレーンコンドル発進させて普通に地べたに置かれたグレートにファイヤーオンして出動したら初乗りの筈の甲児でも円盤獣瞬殺余裕なほど強い強い
27無念Nameとしあき26/06/14(日)17:11:04No.1414778936+
結局いつも反省会スレ…
28無念Nameとしあき26/06/14(日)17:12:20No.1414779248そうだねx3
    1781424740422.jpg-(79140 B)
79140 B
>パワーアップが地味だわ
>キックって
武装を追加とかそんな問題じゃなかったと思うの
29無念Nameとしあき26/06/14(日)17:13:24No.1414779504+
…シローがまさにそれだったが
鉄也さん自分の苦労認めてくれる人自分やグレート称えてくれる人には結構甘いから…
割とちょろい(ぼそっ)
30無念Nameとしあき26/06/14(日)17:13:47No.1414779597そうだねx1
>好きだから活躍させたくて展開やキャラ付け妄想しちゃう
ユリシーザー率妙に高くなかったか
31無念Nameとしあき26/06/14(日)17:14:58No.1414779878そうだねx4
>>シローに対しては大らかで優しかったのに同じ兜博士の息子である甲児には狭量で僻んだ態度を取る鉄也
>甲児が帰国した当初は父子の間にも気を遣って普通に接してたし
>妙に捻くれた話でもBパートで即改心していたから
>あのへんはいかにもシナリオの都合って感じ
ほぼ別人だわな
ボスも鉄也なんかもう用なしとかあんな事言わんだろ
32無念Nameとしあき26/06/14(日)17:17:03No.1414780396+
>>好きだから活躍させたくて展開やキャラ付け妄想しちゃう
>ユリシーザー率妙に高くなかったか
魚だの爬虫類だの鳥だのに比べれば人型のがそりゃ人気出ますわな
33無念Nameとしあき26/06/14(日)17:17:21No.1414780460+
非情な戦闘のプロだけど
戦闘に巻き込まれて飼い犬を失った女の子になじられて
戦えなくなるナイーブさも持つ
うん…仕方ないよね
34無念Nameとしあき26/06/14(日)17:19:44No.1414781016+
    1781425184302.jpg-(72175 B)
72175 B
>武装を追加とかそんな問題じゃなかったと思うの
後年のガ・キーンってグレートマジンガーとスタッフ同じ?
同じく脚が弱点だ!って新武装追加されるエピソードあったよな
35無念Nameとしあき26/06/14(日)17:19:52No.1414781045+
>かなーりボスに助けられてる
>Zより強いはずなんだけどなグレート
「甲児くんグレートでは無理だ!」
36無念Nameとしあき26/06/14(日)17:20:15No.1414781152+
ていうかこの時キックの鬼とか格闘技が流行ってた
37無念Nameとしあき26/06/14(日)17:20:54No.1414781319そうだねx1
>>かなーりボスに助けられてる
>>Zより強いはずなんだけどなグレート
>「甲児くんグレートでは無理だ!」
結局のところ乗り手の差という冷たい現実ゥ…
38無念Nameとしあき26/06/14(日)17:22:52No.1414781760+
バイクのダサさはちょっと擁護できない
39無念Nameとしあき26/06/14(日)17:23:46No.1414781992そうだねx1
    1781425426369.jpg-(67148 B)
67148 B
完敗でした
40無念Nameとしあき26/06/14(日)17:23:55No.1414782017+
七大将軍は裏切りとか実は悲しい過去とかやらんのだからそりゃ影薄いよ
41無念Nameとしあき26/06/14(日)17:24:01No.1414782044そうだねx4
    1781425441912.mp4-(2659385 B)
2659385 B
>「甲児くんグレートでは無理だ!」
なんだとてめー
42無念Nameとしあき26/06/14(日)17:24:56No.1414782298そうだねx1
>1781417610339.jpg
鉄也がかなりひどい事を言っているのに怒らずにサポートしてくれる天使
幼馴染みたいなものだから許してたのか情が深いのか見えない所で鉄也が謝っていたのか
43無念Nameとしあき26/06/14(日)17:25:04No.1414782335そうだねx4
    1781425504678.jpg-(17618 B)
17618 B
>バイクのダサさはちょっと擁護できない
プロは道具にこだわらない…がちょっとこれは
44無念Nameとしあき26/06/14(日)17:25:32No.1414782473+
なんか急に生えてくるグレートダッシュ部分の欠陥
45無念Nameとしあき26/06/14(日)17:25:36No.1414782485そうだねx4
ロケットパンチバイク好きよ
46無念Nameとしあき26/06/14(日)17:26:17No.1414782662+
>なんか急に生えてくるグレートダッシュ部分の欠陥
背中だけゲッター線浴びてそう
47無念Nameとしあき26/06/14(日)17:26:42No.1414782770+
>将軍のデザインは好きだったな
>中間管理職が多い組織は上手く見せるのが難しいわな
暗黒代将軍自体が中間管理職だからなぁ
七大将軍全員いらなかった気がする
48無念Nameとしあき26/06/14(日)17:27:18No.1414782924そうだねx2
>>「甲児くんグレートでは無理だ!」
>なんだとてめー
それまで乗ってたのがTFOだからな
49無念Nameとしあき26/06/14(日)17:27:44No.1414783027+
>ロケットパンチバイク好きよ
劇中で何回か有効的に使ってた覚えが
50無念Nameとしあき26/06/14(日)17:27:53No.1414783064+
人間味あるようには見えんけど普通に良い上司の闇の帝王
最後決着つかずうやむやだったな
51無念Nameとしあき26/06/14(日)17:27:57No.1414783081そうだねx2
暗黒大将軍は現場に毎回出張るにはラスボス感出しすぎたな
52無念Nameとしあき26/06/14(日)17:29:00No.1414783353そうだねx1
スクランブルダッシュは最初は完全格納じゃなかったけど作画がめんどいからやめたんだっけ
53無念Nameとしあき26/06/14(日)17:29:12No.1414783406+
>人間味あるようには見えんけど普通に良い上司の闇の帝王
むしろ暗黒大将軍のほうがクソ野郎
54無念Nameとしあき26/06/14(日)17:29:57No.1414783600そうだねx7
何ならゴーゴン大公より居る意味ないからなモブ将軍たち
55無念Nameとしあき26/06/14(日)17:30:05No.1414783632そうだねx2
七大将軍は弱いから指揮するだけだった
56無念Nameとしあき26/06/14(日)17:30:48No.1414783800+
ニーインパルスキックを必殺技にしろ
57無念Nameとしあき26/06/14(日)17:31:11No.1414783897そうだねx1
東京MXで方周防してたのを見てたけどマジンガーZと同じスタッフが作ったとは思えない劣化具合だった
スタッフ間のやり取りがうまくいってなかったのだろうか?
58無念Nameとしあき26/06/14(日)17:31:20No.1414783955そうだねx5
    1781425880647.jpg-(26296 B)
26296 B
>鉄也がかなりひどい事を言っているのに怒らずにサポートしてくれる天使
>幼馴染みたいなものだから許してたのか情が深いのか見えない所で鉄也が謝っていたのか
ほぼ同じこといえる鉄也の真の女房役
59無念Nameとしあき26/06/14(日)17:31:54No.1414784112+
>No.1414783897
>方周防
放送だった
タイプミスすまん
60無念Nameとしあき26/06/14(日)17:31:55No.1414784118+
確か暗黒代将軍の四十九日に花供えてなかったか闇の帝王
61無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:08No.1414784175+
    1781425928255.jpg-(13862 B)
13862 B
そんなに必殺でも使用頻度も多くなかった
62無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:47No.1414784327+
>確か暗黒代将軍の四十九日に花供えてなかったか闇の帝王
つまりミケーネの祖先は日本か中国かインド?
63無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:20No.1414784497そうだねx2
活躍も足引っ張りもするボスの存在感はZから変わらんかったな
64無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:44No.1414784592+
>そんなに必殺でも使用頻度も多くなかった
絵面的には凄くカッコいいんだけど
65無念Nameとしあき26/06/14(日)17:35:12No.1414784968+
>そんなに必殺でも使用頻度も多くなかった
ミケーネよりむしろベガ星連合軍には効いた
66無念Nameとしあき26/06/14(日)17:35:21No.1414785001そうだねx3
あの喋るカラス何なんだよ
67無念Nameとしあき26/06/14(日)17:37:00No.1414785439+
>あの喋るカラス何なんだよ
バカガラス
何故喋るのかは制作側も分からない
68無念Nameとしあき26/06/14(日)17:37:36No.1414785605そうだねx3
よく水没する
よく気絶する
よく舐めプする
69無念Nameとしあき26/06/14(日)17:37:55No.1414785688そうだねx1
>>あの喋るカラス何なんだよ
>バカガラス
>何故喋るのかは制作側も分からない
ドリルプレッシャーパンチを開発した博士の魂が
70無念Nameとしあき26/06/14(日)17:38:44No.1414785876+
>そんなに必殺でも使用頻度も多くなかった
スパロボから入ると必殺技扱いされてる技の使用頻度の低さに驚く
71無念Nameとしあき26/06/14(日)17:39:06No.1414785975+
>活躍も足引っ張りもするボスの存在感はZから変わらんかったな
アジトもできたグレート時代のほうが話の起点役は多くなった感じ
72無念Nameとしあき26/06/14(日)17:39:34No.1414786099そうだねx1
    1781426374331.jpg-(213314 B)
213314 B
満足
73無念Nameとしあき26/06/14(日)17:40:22No.1414786303+
ロケットパンチ破壊するだけで
サンダーブレークとソードを出せなくなるシステム上の欠陥
74無念Nameとしあき26/06/14(日)17:41:12No.1414786510+
二年続いた番組の主役交代して引き継ぐのは難しかったろうな
75無念Nameとしあき26/06/14(日)17:41:41No.1414786632+
>満足
かっこいい
76無念Nameとしあき26/06/14(日)17:41:55No.1414786694+
実は真面目に最初から最後まで見たのは最近の公式配信だ
77無念Nameとしあき26/06/14(日)17:42:05No.1414786739そうだねx1
    1781426525268.jpg-(46422 B)
46422 B
>何ならゴーゴン大公より居る意味ないからなモブ将軍たち
アホのユリシーザーとアンゴラスめぇ…
78無念Nameとしあき26/06/14(日)17:42:11No.1414786766そうだねx3
最終回とか滅茶苦茶頑張って鉄也助けてくれたからな>ボス
その後の決戦!大海獣で窮地のボス助けるべく危険省みずドラゴノの口の中に飛び込む鉄也
79無念Nameとしあき26/06/14(日)17:42:30No.1414786839+
>実は真面目に最初から最後まで見たのは最近のMXTVだ
80無念Nameとしあき26/06/14(日)17:42:35No.1414786865そうだねx3
>>鉄也がかなりひどい事を言っているのに怒らずにサポートしてくれる天使
大介さんは初対面でボスの本質を見抜いてたな
81無念Nameとしあき26/06/14(日)17:42:46No.1414786920そうだねx2
>二年続いた番組の主役交代して引き継ぐのは難しかったろうな
つーかすげー強い存在で出てきた割には本編始まりゃ苦戦ばっかりだしなあ
82無念Nameとしあき26/06/14(日)17:43:33No.1414787128そうだねx1
最後何の決着もついてないからなぁ
83無念Nameとしあき26/06/14(日)17:44:02No.1414787261そうだねx1
そりゃ楽勝ばっかりじゃつまらんだろ
まあ最近の奴はそういうの好きみたいだけど
84無念Nameとしあき26/06/14(日)17:44:08No.1414787284そうだねx1
    1781426648887.jpg-(58822 B)
58822 B
>将軍のデザインは好きだったな
10年ぐらい前に玩具化したが中々良かった
85無念Nameとしあき26/06/14(日)17:44:16No.1414787318+
>結局いつも反省会スレ…
種信者が叩きたいだれだよ
86無念Nameとしあき26/06/14(日)17:44:22No.1414787338+
>ロケットパンチ破壊するだけで
>サンダーブレークとソードを出せなくなるシステム上の欠陥
ブーメランとブレードもかぶっててどっちかひとつで済むし
87無念Nameとしあき26/06/14(日)17:45:20No.1414787605そうだねx1
闇の帝王が野放しだからな
要塞なんて前半で倒して後半に勝負かと思った最終回
88無念Nameとしあき26/06/14(日)17:45:25No.1414787626+
>>二年続いた番組の主役交代して引き継ぐのは難しかったろうな
>つーかすげー強い存在で出てきた割には本編始まりゃ苦戦ばっかりだしなあ
ほぼ二匹で攻めて来るからそこはまあ…
89無念Nameとしあき26/06/14(日)17:45:42No.1414787708そうだねx3
ブースターがただの物理アタック
90無念Nameとしあき26/06/14(日)17:46:19No.1414787846+
    1781426779219.webp-(105852 B)
105852 B
>ロケットパンチ破壊するだけで
>サンダーブレークとソードを出せなくなるシステム上の欠陥
人間って反省しない生き物なの…
91無念Nameとしあき26/06/14(日)17:47:10No.1414788094+
>要塞なんて前半で倒して
散々内側破壊やっておいてわざわざ外から攻めるのはアホかと…
92無念Nameとしあき26/06/14(日)17:47:15No.1414788118+
とはいえグレートブースターは高速戦闘用の形態でもあるから
93無念Nameとしあき26/06/14(日)17:47:33No.1414788202+
鉄也のテーマが勢いにかなり振られてて好きなんだけどキャラに合ってない気はする
94無念Nameとしあき26/06/14(日)17:47:39No.1414788223そうだねx2
毎回ボッコボコにされてたな科学要塞研究所
95無念Nameとしあき26/06/14(日)17:48:13No.1414788371+
    1781426893253.jpg-(176411 B)
176411 B
こっち見んな
96無念Nameとしあき26/06/14(日)17:48:45No.1414788497+
>>ロケットパンチ破壊するだけで
>>サンダーブレークとソードを出せなくなるシステム上の欠陥
>人間って反省しない生き物なの…
当ててから言えってレベルだろソイツ
97無念Nameとしあき26/06/14(日)17:49:02No.1414788564+
    1781426942833.jpg-(344557 B)
344557 B
僕たちはミケーネ七大将軍です!
98無念Nameとしあき26/06/14(日)17:49:27No.1414788663+
    1781426967359.jpg-(102991 B)
102991 B
>満足
D.Cとどっちもすてがたい…
革進はアニメカラー出さないのかなぁ
99無念Nameとしあき26/06/14(日)17:49:30No.1414788676+
毎週出撃シーンのバンクやめろ
100無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:01No.1414788799そうだねx2
    1781427001111.jpg-(117090 B)
117090 B
>結局あしゅら男爵タイプのヤヌスが大活躍するのでますます7将軍の影が薄くなるという…
エロいしな
101無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:35No.1414788930そうだねx2
ヤヌス優秀だし
102無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:39No.1414788943+
>当ててから言えってレベルだろソイツ
威力だけはアピールされるけどなかなか当たらない必殺技あるよね
103無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:55No.1414789005そうだねx3
>僕たちはミケーネ七大将軍です!
グレートどころかビューナスにやられた将軍がいたという…
104無念Nameとしあき26/06/14(日)17:51:20No.1414789114+
映画に出てきたダンテとか投網を持ってた戦闘獣とかかっこよかったけど
TVでは出てきたの?
105無念Nameとしあき26/06/14(日)17:51:38No.1414789189そうだねx4
ラストのやられ方は在庫一斉処分としか言いようがない
106無念Nameとしあき26/06/14(日)17:51:54No.1414789251+
>ブースターがただの物理アタック
質量は正義
107無念Nameとしあき26/06/14(日)17:51:59No.1414789272+
>ブースターがただの物理アタック
すげー頑丈なのかと思ってたらミサイルであっけなく死ぬし
108無念Nameとしあき26/06/14(日)17:52:15No.1414789320そうだねx1
>映画に出てきたダンテとか投網を持ってた戦闘獣とかかっこよかったけど
>TVでは出てきたの?
ダンテの声のキャラは出たよ
109無念Nameとしあき26/06/14(日)17:52:27No.1414789369そうだねx2
>映画に出てきたダンテとか投網を持ってた戦闘獣とかかっこよかったけど
>TVでは出てきたの?
映画の敵でTVと被ってるのは暗黒大将軍だけじゃないかな
110無念Nameとしあき26/06/14(日)17:53:23No.1414789636そうだねx2
敵幹部に魅力がない
111無念Nameとしあき26/06/14(日)17:53:24No.1414789638+
甲児くんが帰って来て急にめんどくさい男になるプロ
112無念Nameとしあき26/06/14(日)17:54:14No.1414789853そうだねx2
>甲児くんが帰って来て急にめんどくさい男になるプロ
最終回あたりのムーブは擁護できない
113無念Nameとしあき26/06/14(日)17:54:23No.1414789878+
    1781427263549.jpg-(120696 B)
120696 B
この人七大将軍より格下らしいな
114無念Nameとしあき26/06/14(日)17:54:43No.1414789969そうだねx5
>映画に出てきたダンテとか
声がめっちゃかっこいいのよね
ロボアニメの主人公みたいな声してる(棒)
115無念Nameとしあき26/06/14(日)17:55:25No.1414790140+
二度も剣造パパ殺す必要あったのかね
余計に鉄也のやらかしも際立つ
116無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:18No.1414790365そうだねx1
後から出てきたヤヌス侯爵のが目立っててそれでいいのか…って思った
117無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:21No.1414790375+
まぁ将軍どもの出番が偏ってるからなぁ
118無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:40No.1414790460+
>この人七大将軍より格下らしいな
今見ると盛りすぎなデザインだな
119無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:51No.1414790502+
>敵幹部に魅力がない
Dr.ヘル達と違って知恵比べが少ない気がするのよね
策略みたいなの考えるんだけどそれでも基本がミケーネの科学力を背景にした力押しばかりで
120無念Nameとしあき26/06/14(日)17:58:04No.1414790787+
>後から出てきたヤヌス侯爵のが目立っててそれでいいのか…って思った
フットワークの軽さが好まれたんだろうな
121無念Nameとしあき26/06/14(日)17:58:13No.1414790819+
>二度も剣造パパ殺す必要あったのかね
サイボーグなのにあれで死ぬんだ?と思った
122無念Nameとしあき26/06/14(日)17:58:25No.1414790872+
>二度も剣造パパ殺す必要あったのかね
>余計に鉄也のやらかしも際立つ
一方的な殲滅戦で終わらせるよりも味方側にもそれなりの犠牲を払わせようとした結果かね
桜多吾作版だとみさとさんがそうなったみたいに
123無念Nameとしあき26/06/14(日)17:58:38No.1414790916そうだねx2
まあDr.ヘルとあしゅら&ブロッケンと比べたらね
あっちは何なら応援したくなる時もあったし
124無念Nameとしあき26/06/14(日)17:59:05No.1414791028+
>>後から出てきたヤヌス侯爵のが目立っててそれでいいのか…って思った
>フットワークの軽さが好まれたんだろうな
将軍たちは後方で指揮するだけで前線に出てこないからなぁ
125無念Nameとしあき26/06/14(日)17:59:10No.1414791043そうだねx1
>敵幹部に魅力がない
ゴーゴン大公が有能かつ大物過ぎた
お前ミケーネでそんなに地位低いの!?ってなったし
126無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:17No.1414791311そうだねx5
    1781427617494.mp4-(416601 B)
416601 B
>まあDr.ヘルとあしゅら&ブロッケンと比べたらね
>あっちは何なら応援したくなる時もあったし
127無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:23No.1414791332そうだねx1
>>敵幹部に魅力がない
>ゴーゴン大公が有能かつ大物過ぎた
>お前ミケーネでそんなに地位低いの!?ってなったし
ゴーゴンはあしゅらとかに義理堅いからな
128無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:32No.1414791361+
>将軍たちは後方で指揮するだけで前線に出てこないからなぁ
将軍も人間体を持てばワンチャンあったかもな
獣型は動物や鳥とかで
129無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:32No.1414791363+
>まあDr.ヘルとあしゅら&ブロッケンと比べたらね
>あっちは何なら応援したくなる時もあったし
倒すべき悪役だから愛嬌も人間味もいらないとは思ってるんだが七大将軍はそれでもなぁ
130無念Nameとしあき26/06/14(日)18:01:51No.1414791663そうだねx4
>>映画に出てきたダンテとか
>声がめっちゃかっこいいのよね
>ロボアニメの主人公みたいな声してる(棒)
私にやらせてくださいこいつには仲間をやられた恨みがございますみたいなセリフもかっこいい
131無念Nameとしあき26/06/14(日)18:02:26No.1414791802そうだねx3
>>>敵幹部に魅力がない
>>ゴーゴン大公が有能かつ大物過ぎた
>>お前ミケーネでそんなに地位低いの!?ってなったし
>ゴーゴンはあしゅらとかに義理堅いからな
今丁度完成した妖機獣があるんだけどなー
盗まれたら困るなー
でも俺は知らないなー
132無念Nameとしあき26/06/14(日)18:03:03No.1414791941+
あしゅらブロッケンゴーゴンに比べて見た目のインパクトも欠けてる
腹に顔があって似通ってるし
133無念Nameとしあき26/06/14(日)18:03:14No.1414791990そうだねx1
>まあDr.ヘルとあしゅら&ブロッケンと比べたらね
>あっちは何なら応援したくなる時もあったし
ピグマン「」
134無念Nameとしあき26/06/14(日)18:03:32No.1414792071そうだねx4
ビューナスには最初からスクランダー付けておいていいだろ
135無念Nameとしあき26/06/14(日)18:04:14No.1414792263そうだねx1
>ゴーゴンはあしゅらとかに義理堅いからな
あしゅらには寛大だったけどブロッケンには一貫して厳しかったような
136無念Nameとしあき26/06/14(日)18:04:53No.1414792416+
>>映画に出てきたダンテとか
>声がめっちゃかっこいいのよね
>ロボアニメの主人公みたいな声してる(棒)
鉄也の方はあくまのちからみにつけたような声してる
サンダーブレークはねつこうせん!
137無念Nameとしあき26/06/14(日)18:04:55No.1414792423+
>「甲児くんグレートでは無理だ!」
と言うかダイザーや円盤獣と言った後年単位で移動侵略仕掛けてくるレベルからみたら宇宙にすらイケナイマジンガーは……
まあ地上と言うホームグラウンドではマジンガーでも円盤獣と戦えるって落としどころは悪くないと思うよ
138無念Nameとしあき26/06/14(日)18:05:51No.1414792646そうだねx2
    1781427951876.webp-(23102 B)
23102 B
>私にやらせてくださいこいつには仲間をやられた恨みがございますみたいなセリフもかっこいい
前半もリーダー各として活躍してるしな
139無念Nameとしあき26/06/14(日)18:06:14No.1414792727+
>>まあDr.ヘルとあしゅら&ブロッケンと比べたらね
>>あっちは何なら応援したくなる時もあったし
>ピグマン「」
ピグマンは弓教授が攻撃パターンを読み取れなかったらマジンガー倒してたかもしれない強敵
七将軍とは格が違う
140無念Nameとしあき26/06/14(日)18:06:25No.1414792776+
>>ゴーゴンはあしゅらとかに義理堅いからな
>あしゅらには寛大だったけどブロッケンには一貫して厳しかったような
ブロッケンはヘル対してもアレな所があったしそういう性格を見抜いてたんじゃないだろうか
141無念Nameとしあき26/06/14(日)18:06:49No.1414792889+
>>ゴーゴンはあしゅらとかに義理堅いからな
>あしゅらには寛大だったけどブロッケンには一貫して厳しかったような
そんな印象は無いな
ブロッケンを当て馬にして発奮させてた感じはしたけど
142無念Nameとしあき26/06/14(日)18:07:55No.1414793132+
グレンダイザーに足りないものはボス
143無念Nameとしあき26/06/14(日)18:08:18No.1414793233+
愛嬌とか欠片もねえんだものピグマン
死に方もトラウマ物
144無念Nameとしあき26/06/14(日)18:09:17No.1414793467+
>結局いつも反省会スレ…
みな別に敢えてネガティブな話ばかりしたいわけじゃないと思うよ
ただスカーッとした面白いエピソードの印象があんまりないのも確か
孤児の主人公とヒロインの設定の暗さに引っ張られてるのかなぁ
敵も幹部の数ばかり多くて魅力に欠けるし
主役メカのグレートのデザインのカッコ良さはガチ
145無念Nameとしあき26/06/14(日)18:10:09No.1414793660+
>グレンダイザーに足りないものはボス
番太をボスポジションにしたかったと言うのはわかる
そのほかのロボットアニメでも散々ボスポジションのキャラ出そうとしてことごとく失敗してる
東映でもダイナミックでもついにボスの後継キャラ生み出せなかったのよね
146無念Nameとしあき26/06/14(日)18:10:47No.1414793819+
失敗続編と叩きたい種信者であった
147無念Nameとしあき26/06/14(日)18:10:52No.1414793835+
顔がついてる割には喋れるやつが少なかった気がする戦闘獣
148無念Nameとしあき26/06/14(日)18:11:02No.1414793867+
ピグマン子爵は単純戦闘能力が凄いとかインパクトはあったよ
協調性ゼロだったから早期退場はやむなし
149無念Nameとしあき26/06/14(日)18:11:09No.1414793904+
>グレンダイザーに足りないものはボス
実際ボスと甲児の友情羨ましがってたからな大介さん
ボスからしたらデュークフリードだって俺のマブダチよ程度にしか思われてなさそうだけど
150無念Nameとしあき26/06/14(日)18:11:24No.1414793952+
>>私にやらせてくださいこいつには仲間をやられた恨みがございますみたいなセリフもかっこいい
>前半もリーダー各として活躍してるしな
ボスボロットに唯一の弱点を狙われたギャップがいいよね
151無念Nameとしあき26/06/14(日)18:11:59No.1414794095+
>結局いつも反省会スレ…
でも嫌いじゃないんだよむしろ好きなんだよ感あふれてるいつもの
152無念Nameとしあき26/06/14(日)18:12:08No.1414794136そうだねx6
>主役メカのグレートのデザインのカッコ良さはガチ
マジンガーの強化主役機としてよくこれを作れたと思うよ
各所に鋭角を追加していながら装飾過多になっていないと言う
グレートの後のマジンカイザーとかやっぱり装飾過多のきらいがあるもの
153無念Nameとしあき26/06/14(日)18:12:23No.1414794199+
>サンダーブレークはねつこうせん!
ブレストバーン…
154無念Nameとしあき26/06/14(日)18:12:45No.1414794296そうだねx2
種信者とか言ってるのdel
155無念Nameとしあき26/06/14(日)18:13:05No.1414794382そうだねx1
>顔がついてる割には喋れるやつが少なかった気がする戦闘獣
劇場版は全員しゃべってた
テレビシリーズは本当に特異な少数しかしゃべってなかった
このあたりも大きい不満
156無念Nameとしあき26/06/14(日)18:13:08No.1414794395+
>顔がついてる割には喋れるやつが少なかった気がする戦闘獣
その辺強調するとダイターンのメガボーグ戦になるんだろうな
157無念Nameとしあき26/06/14(日)18:14:45No.1414794774+
甲児がZから乗り換えで良かったよね…
エンジンに火が入らなくて大破したZの最後のエネルギーで起動とか、そんなんで
158無念Nameとしあき26/06/14(日)18:15:06No.1414794844+
>>顔がついてる割には喋れるやつが少なかった気がする戦闘獣
>劇場版は全員しゃべってた
>テレビシリーズは本当に特異な少数しかしゃべってなかった
>このあたりも大きい不満
ミケーネの王子戦闘獣とかもっと使いでがあったろうに
159無念Nameとしあき26/06/14(日)18:15:27No.1414794922+
>種信者とか言ってるのdel
触んな
160無念Nameとしあき26/06/14(日)18:15:57No.1414795019+
甲児くんがボスポジでもあったから
ライバルで弟でトラブルメイカー
161無念Nameとしあき26/06/14(日)18:16:43No.1414795186そうだねx1
>甲児がZから乗り換えで良かったよね…
>エンジンに火が入らなくて大破したZの最後のエネルギーで起動とか、そんなんで
それは無いな
並び立つWマジンガーが見れなくなる
162無念Nameとしあき26/06/14(日)18:16:50No.1414795210そうだねx1
>甲児がZから乗り換えで良かったよね…
>エンジンに火が入らなくて大破したZの最後のエネルギーで起動とか、そんなんで
ゲッターロボからゲッターロボGはムサシ→ベンケイの入れ替わりでリョウとハヤト続投だったけどマジンガーで甲児→鉄也の主役交代は兜甲児のドラマをやり尽くしたって面もあったと思う
163無念Nameとしあき26/06/14(日)18:17:05No.1414795268そうだねx1
>甲児くんがボスポジでもあったから
>ライバルで弟でトラブルメイカー
まあBL要素も付いて当時のお姉さまが喜んだ
164無念Nameとしあき26/06/14(日)18:17:55No.1414795464+
    1781428675027.png-(593058 B)
593058 B
え?ここ飛ぶんだ?
165無念Nameとしあき26/06/14(日)18:19:00No.1414795709+
>え?ここ飛ぶんだ?
途中から手前から乗るようになった
166無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:41No.1414796061+
見返すと後半はヤヌスばかり前線で戦っていた
7将軍いらんだろ
167無念Nameとしあき26/06/14(日)18:21:30No.1414796242+
>見返すと後半はヤヌスばかり前線で戦っていた
>7将軍いらんだろ
デカブツ将軍にはできないことやってたしな
168無念Nameとしあき26/06/14(日)18:23:21No.1414796675そうだねx1
ボスの重要性を見抜いて何度か籠絡してくるヤヌス
169無念Nameとしあき26/06/14(日)18:23:47No.1414796795+
>甲児くんがボスポジでもあったから
>ライバルで弟でトラブルメイカー
よく出来てるよ大介さんとの関係
お互い引き立ててる
170無念Nameとしあき26/06/14(日)18:24:06No.1414796872+
ヤヌスはキャットルーって私兵も居るのに
七代将軍はそういうの無い
171無念Nameとしあき26/06/14(日)18:25:37No.1414797238そうだねx2
真面目な話するとよくある武闘派の男幹部に対する策略派女幹部のポジションとして使いやすかったんだろうなヤヌス
172無念Nameとしあき26/06/14(日)18:25:37No.1414797240+
謎の円盤以外は好評だったんだなダイザーの兜
173無念Nameとしあき26/06/14(日)18:27:05No.1414797562+
Uにこそ欲しかったグレートマジンガー
最初の甲児にグレート乗せとけば旧映画リスペクトにもなるし
甲児が乗ってる分にはグレート負けても申し分が立つしその後フリード星技術でスペックアップしたマジンガーZ出せばいいし
グレートはグレートで鉄也が乗ってるやつは他の地域に現れたベガ星軍全部相手に単機で無双してる話にしておけばヨシ
174無念Nameとしあき26/06/14(日)18:29:24No.1414798156そうだねx2
>謎の円盤以外は好評だったんだなダイザーの兜
ダブルスペイザーに乗り換えるまで
あのTFOで後方支援するんだからすごいぞ
175無念Nameとしあき26/06/14(日)18:29:44 ID:qoy7EndsNo.1414798242+
スレッドを立てた人によって削除されました
webmリj
176無念Nameとしあき26/06/14(日)18:30:19No.1414798379+
>webmリj
del
177無念Nameとしあき26/06/14(日)18:35:48No.1414799724そうだねx2
>>あの喋るカラス何なんだよ
>バカガラス
>何故喋るのかは制作側も分からない
戦闘獣は喋らないのに
178無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:49No.1414800216+
>ボスの重要性を見抜いて何度か籠絡してくるヤヌス
Zと違って1年なのに同じことばっかやってたのもなあ…
179無念Nameとしあき26/06/14(日)18:39:29No.1414800628+
ドリルプレッシャーパンチの生みの親がいつの間にか死んでた
180無念Nameとしあき26/06/14(日)18:41:14No.1414801079+
>ドリルプレッシャーパンチの生みの親がいつの間にか死んでた
生きていたら
重要なキャラになったと思う
181無念Nameとしあき26/06/14(日)18:41:21No.1414801109+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1414792842.htm
182無念Nameとしあき26/06/14(日)18:43:41No.1414801701+
>ドリルプレッシャーパンチの生みの親がいつの間にか死んでた
あの状況で博士だけ死ぬという超展開
183無念Nameとしあき26/06/14(日)18:45:46No.1414802267そうだねx2
    1781430346992.jpg-(56471 B)
56471 B
>>ドリルプレッシャーパンチの生みの親がいつの間にか死んでた
>あの状況で博士だけ死ぬという超展開
遺影はもうちょっと考えてやれとしか
184無念Nameとしあき26/06/14(日)18:48:48No.1414803073+
グレートマジンガーに憧れる不治の病の少年の話とかあったな
戦い終わって鉄也が帰ってきた時にはもう…
鬱すぎる
185無念Nameとしあき26/06/14(日)18:51:21No.1414803755+
>ドリルプレッシャーパンチの生みの親がいつの間にか死んでた
まあキートンさんはゲッターのほうが忙しかったし
富田耕生さんもゲッターがなけりゃ暗黒大将軍やってたかもしれんし
186無念Nameとしあき26/06/14(日)18:51:33No.1414803812+
>え?ここ飛ぶんだ?
体調悪い時とか、歩幅ミスった時考えると安全な方法を考えて欲しい
187無念Nameとしあき26/06/14(日)18:51:39No.1414803837そうだねx1
>>>ドリルプレッシャーパンチの生みの親がいつの間にか死んでた
>>あの状況で博士だけ死ぬという超展開
>遺影はもうちょっと考えてやれとしか
CVキートン山田だっけこの人
188無念Nameとしあき26/06/14(日)18:55:04No.1414804709+
    1781430904544.jpg-(17013 B)
17013 B
不人気過ぎるロボ…
189無念Nameとしあき26/06/14(日)18:55:25No.1414804781そうだねx2
>不人気過ぎるロボ…
でも超合金はでた
190無念Nameとしあき26/06/14(日)18:55:46No.1414804870+
    1781430946441.png-(215262 B)
215262 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
191無念Nameとしあき26/06/14(日)18:56:01No.1414804943+
>1781430346992.jpg
この博士たしか2回くらいしか出てきてなかったのでは?
出ずっぱりでなきゃいけないキャラじゃないし中の人都合だったら
殺さなくても出さなければいいだけだったのでは
192無念Nameとしあき26/06/14(日)18:56:02No.1414804946+
    1781430962190.jpg-(104907 B)
104907 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
193無念Nameとしあき26/06/14(日)18:56:43No.1414805092そうだねx2
    1781431003472.jpg-(92040 B)
92040 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
194無念Nameとしあき26/06/14(日)18:58:13No.1414805469+
    1781431093450.jpg-(70681 B)
70681 B
本物と同じ性能の量産機がたくさん…
195無念Nameとしあき26/06/14(日)18:58:33No.1414805555+
    1781431113924.jpg-(78482 B)
78482 B
>No.1414804870
196無念Nameとしあき26/06/14(日)18:59:03No.1414805698+
>>不人気過ぎるロボ…
>でも超合金はでた
超合金魂にも…そろそろ
197無念Nameとしあき26/06/14(日)18:59:27No.1414805797そうだねx2
    1781431167506.jpg-(183330 B)
183330 B
ぜんぜん似てない…
198無念Nameとしあき26/06/14(日)19:00:29No.1414806087+
>不人気過ぎるロボ…
顔の黒いところがカイゼル髭に見えてしかたない
口なんだろうけど
199無念Nameとしあき26/06/14(日)19:01:22No.1414806332+
    1781431282063.jpg-(286906 B)
286906 B
テコ入れでキャラの設定年齢が若くなったので
もみあげを減らした…
200無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:17No.1414806603そうだねx2
    1781431337403.jpg-(229073 B)
229073 B
ブレンコンドル職人の朝は早い…
201無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:35No.1414806696+
>>1781430346992.jpg
>この博士たしか2回くらいしか出てきてなかったのでは?
>出ずっぱりでなきゃいけないキャラじゃないし中の人都合だったら
>殺さなくても出さなければいいだけだったのでは
退場理由が
思ったより人気が出なかったから
だったハズ
202無念Nameとしあき26/06/14(日)19:05:27No.1414807471+
    1781431527368.jpg-(72033 B)
72033 B
設定どおりだとかなり大きさに差があるのな
203無念Nameとしあき26/06/14(日)19:06:28No.1414807763そうだねx1
    1781431588805.jpg-(30330 B)
30330 B
豪ちゃん先生のデザインは完全無視…
204無念Nameとしあき26/06/14(日)19:07:22No.1414808021+
>退場理由が
>思ったより人気が出なかったから
>だったハズ
当初の想定ではギャグメーカーも兼ねる予定だったから遺影があんな事に
205無念Nameとしあき26/06/14(日)19:07:26No.1414808039+
>不人気過ぎるロボ…
親バカの産物
206無念Nameとしあき26/06/14(日)19:07:32No.1414808066そうだねx1
>退場理由が
>思ったより人気が出なかったから
>だったハズ
いくら昭和でもそんなに早く反映されるの?
207無念Nameとしあき26/06/14(日)19:07:53No.1414808154+
    1781431673752.jpg-(418087 B)
418087 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
208無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:26No.1414808298+
>1781431527368.jpg
前腕や脛をボーンなアレンジキライ!
209無念Nameとしあき26/06/14(日)19:10:49No.1414808931+
    1781431849032.jpg-(447388 B)
447388 B
あちらのまんが
210無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:28No.1414809129+
鉄也たちって敵の親玉に闇の帝王がいるのを知らないんだったっけ?
でなきゃ地獄大元帥とデモニカを倒しただけで全てが終わった
メデタシメデタシとはならないよね
211無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:45No.1414809472+
    1781431965559.jpg-(122906 B)
122906 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
212無念Nameとしあき26/06/14(日)19:15:09No.1414810141+
    1781432109766.jpg-(202318 B)
202318 B
>設定どおりだとかなり大きさに差があるのな
213無念Nameとしあき26/06/14(日)19:16:22No.1414810506+
    1781432182065.jpg-(122329 B)
122329 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
214無念Nameとしあき26/06/14(日)19:23:56No.1414812759+
TV版の闇の帝王ってどうなったっけ
桜多田版のインパクト強くて今一覚えてない
215無念Nameとしあき26/06/14(日)19:25:54No.1414813380そうだねx4
>TV版の闇の帝王ってどうなったっけ
最終回ではまったく忘れ去られたかのように触れられていないのでどうなったか不明
216無念Nameとしあき26/06/14(日)19:28:32No.1414814179そうだねx3
    1781432912701.jpg-(18229 B)
18229 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
217無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:17No.1414814414+
ダイザーの後闇の帝王と戦う話も作れないこともないんだな
218無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:46No.1414814558そうだねx1
>TV版の闇の帝王ってどうなったっけ
その後音沙汰なしだが
劇場版グレンダイザー対グレートマジンガーでは
グレートがスゴイ奴だから引っ込まざるを得なくなったとか言われてたな
219無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:10No.1414816179+
>>TV版の闇の帝王ってどうなったっけ
>その後音沙汰なしだが
>劇場版グレンダイザー対グレートマジンガーでは
>グレートがスゴイ奴だから引っ込まざるを得なくなったとか言われてたな
戦闘部隊が壊滅させられたからまた数百年?数千年?は出てこられないんじゃなかろうか
220無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:40No.1414816313+
>>>「どうしたんだ鉄也くん!」
>>>「鉄也くん応答したまえ!」
>>脳内再生余裕
>苦戦してるイメージのほうが大きいグレート
戦闘獣がめちゃくちゃ強いからな
元々マジンガー自体がミケーネ戦闘獣に着想得た機体なので
その元ネタたる戦闘獣はまあ強い(個体差あるけど)
221無念Nameとしあき26/06/14(日)19:37:20No.1414816756+
>グレートマジンガーに憧れる不治の病の少年の話とかあったな
>戦い終わって鉄也が帰ってきた時にはもう…
>鬱すぎる
脚本段階では無事治ってたんですよ
でもコンテでああなった
222無念Nameとしあき26/06/14(日)19:41:44No.1414818048+
>>グレートマジンガーに憧れる不治の病の少年の話とかあったな
>>戦い終わって鉄也が帰ってきた時にはもう…
>>鬱すぎる
>脚本段階では無事治ってたんですよ
>でもコンテでああなった
鬼かな?
223無念Nameとしあき26/06/14(日)19:42:04No.1414818136そうだねx2
>1781431113924.jpg
あしゅら男爵の中の人同士仲良くしてください
224無念Nameとしあき26/06/14(日)19:42:47No.1414818322+
    1781433767632.jpg-(50836 B)
50836 B
>そんなに必殺でも使用頻度も多くなかった
見た目は派手なのに必殺技じゃないってのは
1970年代スーパーロボットあるあるすぎる…
その復古を目指したゲッターロボ號のマグフォースサンダーもほぼ捕縛技だったし
225無念Nameとしあき26/06/14(日)19:43:06No.1414818405+
その時鉄也も泣き崩れるんだけど
なぜか甘えてんじゃねえ!とジュンの鉄拳が飛ぶ
226無念Nameとしあき26/06/14(日)19:43:26No.1414818514+
>TV版の闇の帝王ってどうなったっけ
大魔人ユラーと同じくなし崩しに退場
227無念Nameとしあき26/06/14(日)19:45:28No.1414819088+
    1781433928438.jpg-(112947 B)
112947 B
>闇の帝王
漫画にはなった…
228無念Nameとしあき26/06/14(日)19:49:52No.1414820318+
    1781434192577.jpg-(34220 B)
34220 B
>豪ちゃん先生のデザインは完全無視…
でもアニメ號の豪ちゃんデザインを重視したら
金髪美女になったリー・フォアメイさん…
もともとアジア系でデザインしたのかな?
229無念Nameとしあき26/06/14(日)19:54:50No.1414821742+
獣神ライガーの主人公は豪ちゃんデザインだとペタンとした髪型だったらしいが
キャラデザの内田さんが豪ちゃんらしくないとあんな感じにしたんだとか
本人なのにらしくないとはこれ如何に
まあ分かるけどね