二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781420374562.jpg-(114285 B)
114285 B無念Nameとしあき26/06/14(日)15:59:34No.1414760632そうだねx1 20:54頃消えます
ドラクエモンスターズ4スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)16:01:01No.1414761063そうだねx20
どちらのキャラクターとセックスしますか?
2無念Nameとしあき26/06/14(日)16:01:29No.1414761189そうだねx9
またビアンカ圧勝しちゃうのかな
3無念Nameとしあき26/06/14(日)16:01:33No.1414761203+
選択式の主人公か
4無念Nameとしあき26/06/14(日)16:02:26No.1414761440そうだねx1
空気読む必要無い場合
どうなるんだろうな
統計が出ると面白いが
5無念Nameとしあき26/06/14(日)16:03:28No.1414761720+
ロリクエ
6無念Nameとしあき26/06/14(日)16:04:43No.1414762060+
完全版でもう一人追加(デボラではない)だな
7無念Nameとしあき26/06/14(日)16:05:13No.1414762207+
>空気読む必要無い場合
>どうなるんだろうな
>統計が出ると面白いが
是非出して欲しいな
8無念Nameとしあき26/06/14(日)16:05:15No.1414762209+
僕はロザリーがいいんだけど…
9無念Nameとしあき26/06/14(日)16:06:17No.1414762464そうだねx26
    1781420777558.png-(202488 B)
202488 B
なんでビアンカの髪型変わってるんだ
10無念Nameとしあき26/06/14(日)16:06:17No.1414762467+
何か違うんだろうか
11無念Nameとしあき26/06/14(日)16:08:00No.1414762943そうだねx9
>なんでビアンカの髪型変わってるんだ
ダサかったから
12無念Nameとしあき26/06/14(日)16:09:00No.1414763193+
>なんでビアンカの髪型変わってるんだ
母親死んで結んでくれる人がいなくなったから
13無念Nameとしあき26/06/14(日)16:10:41No.1414763646そうだねx13
>なんでビアンカの髪型変わってるんだ
原作なんてどうでもいいから
14無念Nameとしあき26/06/14(日)16:10:44No.1414763658そうだねx3
俺はフローラを選ぶぜ
ビアンカにはジャミがいるから
15無念Nameとしあき26/06/14(日)16:11:01No.1414763747そうだねx18
>なんでビアンカの髪型変わってるんだ
ベビーパンサーの子供にリボンをあげた後だから
16無念Nameとしあき26/06/14(日)16:11:07No.1414763777+
どっちを選んでも内容まったく同じだったりしてな
17無念Nameとしあき26/06/14(日)16:12:59No.1414764289+
選んだ方じゃなく相方のボイスを多く聞くようになるんでは
18無念Nameとしあき26/06/14(日)16:13:12No.1414764345そうだねx38
    1781421192549.jpg-(359142 B)
359142 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
19無念Nameとしあき26/06/14(日)16:13:39No.1414764443そうだねx2
>ベビーパンサーの子供にリボンをあげた後だから
リボンの色違うんですが
20無念Nameとしあき26/06/14(日)16:14:40No.1414764728+
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
発売までに何度犯されるんだろうな
21無念Nameとしあき26/06/14(日)16:15:51No.1414765023そうだねx3
>どっちを選んでも内容まったく同じだったりしてな
普通にイルルカ形式だろう
選ばなかった方は拠点で牧場役
22無念Nameとしあき26/06/14(日)16:16:33No.1414765183そうだねx2
お前らはビアンカ選ぶといいよ
フローラ選ぶのは俺だけでいい
23無念Nameとしあき26/06/14(日)16:17:22No.1414765380そうだねx1
萌え豚狙いしか感じられない人選
24無念Nameとしあき26/06/14(日)16:17:42No.1414765472そうだねx12
どっちも前髪オールバックで被らせちゃうのはセンス無いな
25無念Nameとしあき26/06/14(日)16:19:36No.1414765929+
子供の頃に拾った仔馬のモンスターと感動の再開をするんだよね
26無念Nameとしあき26/06/14(日)16:19:50No.1414765979+
>萌え豚狙いしか感じられない人選
サンチョとピピンも必要だったか
27無念Nameとしあき26/06/14(日)16:22:20No.1414766632そうだねx26
    1781421740050.jpg-(238740 B)
238740 B
>萌え豚狙いしか感じられない人選
ピサロみたいなの選ぶよりは良い
というか大正解
問題は中身と売り方
28無念Nameとしあき26/06/14(日)16:23:53No.1414767029そうだねx1
第三の女でいいや
29無念Nameとしあき26/06/14(日)16:24:30No.1414767169そうだねx4
>なんでビアンカの髪型変わってるんだ
ゲレゲレにリボン一つ付けてあげたので
30無念Nameとしあき26/06/14(日)16:24:30No.1414767170そうだねx1
またフローラは雑な腹黒性格にされるのかね
萎えるからやめて欲しい
31無念Nameとしあき26/06/14(日)16:24:49No.1414767241+
>1781421192549.jpg
ゴンズ「お前はこっちや
32無念Nameとしあき26/06/14(日)16:25:22No.1414767386そうだねx6
>1781421192549.jpg
将来の嫁が作ったモンスターが自分の父親を殺すとか熱い展開
33無念Nameとしあき26/06/14(日)16:25:32No.1414767434+
>またフローラは雑な腹黒性格にされるのかね
>萎えるからやめて欲しい
公式設定だっけ
34無念Nameとしあき26/06/14(日)16:25:37No.1414767451そうだねx1
デボラを選ぶことにする
35無念Nameとしあき26/06/14(日)16:26:23No.1414767636+
リボンなんてオシャレで変えてもおかしくないだろう
36無念Nameとしあき26/06/14(日)16:28:07No.1414768029+
エロ同人欲しい
37無念Nameとしあき26/06/14(日)16:28:13No.1414768053そうだねx11
    1781422093964.jpg-(263786 B)
263786 B
なんでデボラが最初から選べないんですか
38無念Nameとしあき26/06/14(日)16:28:41No.1414768151そうだねx1
>>なんでビアンカの髪型変わってるんだ
>ゲレゲレにリボン一つ付けてあげたので
アイテムのビアンカのリボンは黄色
39無念Nameとしあき26/06/14(日)16:29:04No.1414768241そうだねx8
    1781422144594.jpg-(1180131 B)
1180131 B
>>萌え豚狙いしか感じられない人選
>問題は中身と売り方
40無念Nameとしあき26/06/14(日)16:30:36No.1414768627そうだねx1
>なんでデボラが最初から選べないんですか
そりゃ敵キャラだから……
41無念Nameとしあき26/06/14(日)16:30:57No.1414768731+
ターバンは奴隷中か
42無念Nameとしあき26/06/14(日)16:30:58No.1414768737そうだねx2
>なんでデボラが最初から選べないんですか
最初からってか選べないぞ
43無念Nameとしあき26/06/14(日)16:31:13No.1414768810そうだねx3
>選択式の主人公か
選択式よりも冒険中いつでも切り替えられるとかがいいなあ
44無念Nameとしあき26/06/14(日)16:32:02No.1414769037+
>ターバンは奴隷中か
むしろ石化中に見てる夢とか
つまり本人本体はすでに経産婦
45無念Nameとしあき26/06/14(日)16:32:53No.1414769274そうだねx3
DLCでデボラストーリーが売られるんだよね…
46無念Nameとしあき26/06/14(日)16:33:03No.1414769325+
>1781422144594.jpg
キャラで集金する気満々だけど
これで中身酷かったら目も当てられない
もし売れたら完全版商法が待ってるし
47無念Nameとしあき26/06/14(日)16:33:06No.1414769342+
>>またフローラは雑な腹黒性格にされるのかね
>>萎えるからやめて欲しい
>公式設定だっけ
ライターのせいにしてる人がいるけどOK出してるのは堀井だから公式だよ
48無念Nameとしあき26/06/14(日)16:33:53No.1414769566そうだねx4
>DLCでデボラストーリーが売られるんだよね…
買うか…
49無念Nameとしあき26/06/14(日)16:34:00No.1414769595そうだねx1
>もし売れたら完全版商法が待ってるし
M3も一応売れたんだけどな
50無念Nameとしあき26/06/14(日)16:34:31No.1414769734そうだねx1
もうちょっとだけ年齢高めの方が嬉しいかも
51無念Nameとしあき26/06/14(日)16:34:32No.1414769742+
>キャラで集金する気満々だけど
広報・営業「しかたないんです!
開発がスケジュール勝手に伸ばして予算を垂れ流すから!!
ぼくたちが内職でもグッズ商売でもして稼がないとっ!!」
52無念Nameとしあき26/06/14(日)16:34:41No.1414769791+
ロリフィギュア3体がメインで
肝心のモンスターはカラバリ3体って舐めてるよね
53無念Nameとしあき26/06/14(日)16:34:49No.1414769826そうだねx1
朴のロリボイスはちょっと気になる
54無念Nameとしあき26/06/14(日)16:34:54No.1414769855+
ロリゲーにしたのはほめてつかわす
55無念Nameとしあき26/06/14(日)16:35:16No.1414769942そうだねx1
>肝心のモンスターはカラバリ3体って舐めてるよね
わたぼうわるぼうぴぴぼうはカラバリでは
56無念Nameとしあき26/06/14(日)16:35:30No.1414770006+
どっちも女なゲームは中々ない気がするぜ
57無念Nameとしあき26/06/14(日)16:36:42No.1414770333+
DLC無しの通常モグダンってどんななんですか
58無念Nameとしあき26/06/14(日)16:36:54No.1414770376+
としあきは買うかもしれないけど本来モンスターズが目指してたキッズ層は幼女主人公だけでスルー確定と思うとちょっともったいない
59無念Nameとしあき26/06/14(日)16:37:58No.1414770648+
>朴のロリボイスはちょっと気になる
高い声のエドワード・エルリック
60無念Nameとしあき26/06/14(日)16:38:00No.1414770660そうだねx3
アゲぴぴというギャルノリが15年以上古い気がする
61無念Nameとしあき26/06/14(日)16:38:55No.1414770859+
でも声は可愛いぞ
見た目がアレだから抜けないが
62無念Nameとしあき26/06/14(日)16:39:05No.1414770902そうだねx1
>としあきは買うかもしれないけど本来モンスターズが目指してたキッズ層は幼女主人公だけでスルー確定と思うとちょっともったいない
M2当時俺はひと月待ってイル版を買ったんだが…
>としあきは買うかもしれないけど
63無念Nameとしあき26/06/14(日)16:39:05No.1414770905+
>ダサかったから
んだとテメー
64無念Nameとしあき26/06/14(日)16:39:14No.1414770943+
>アゲぴぴというギャルノリが15年以上古い気がする
開発者の年齢考えろよ
これでも必死に若作りしてんだよ……
65無念Nameとしあき26/06/14(日)16:39:53No.1414771108そうだねx4
>アゲぴぴというギャルノリが15年以上古い気がする
晩年の鳥山明の悪口はもっと言っていい
66無念Nameとしあき26/06/14(日)16:40:40No.1414771287そうだねx1
ぱふぱふしてもらいたい
67無念Nameとしあき26/06/14(日)16:40:51No.1414771355+
1曲ぐらいは新曲があってほしい
いや3曲ぐらい新曲を
68無念Nameとしあき26/06/14(日)16:41:20No.1414771466そうだねx3
>開発がスケジュール勝手に伸ばして予算を垂れ流すから!!
それはそう
69無念Nameとしあき26/06/14(日)16:42:07No.1414771697+
別の国なのに別の国の精霊メインキャラにすんなよ
70無念Nameとしあき26/06/14(日)16:42:10No.1414771712+
黒ギャルはあの時古くなかったのかと問いたい
71無念Nameとしあき26/06/14(日)16:42:52No.1414771873そうだねx2
>M3も一応売れたんだけどな
一応っていうかミリオン達成してるので外伝ではめちゃくちゃ大成功だよ
だからこの続編が出せた
72無念Nameとしあき26/06/14(日)16:44:05No.1414772150そうだねx4
ビアンカおばさんみたいな髪型してるけどフローラもそうだしデボラもそうだな
根本的にキャラデザ能力が弱い
73無念Nameとしあき26/06/14(日)16:44:06No.1414772152+
時系列とか統合性とか無理に合わせないで5とは別設定でいい
74無念Nameとしあき26/06/14(日)16:44:53No.1414772341そうだねx3
内容関係なく一定数は売れる
その一定数がめっちゃ多いのがドラクエなのよな
んでネットでボコボコにされる
75無念Nameとしあき26/06/14(日)16:45:57No.1414772595+
駄目だ
パパスや主人公も出して設定を追加してもらう
76無念Nameとしあき26/06/14(日)16:46:54No.1414772843+
>どっちも前髪オールバックで被らせちゃうのはセンス無いな
外出た瞬間終わったわ(敵強すぎて)
77無念Nameとしあき26/06/14(日)16:47:04No.1414772877+
    1781423224728.jpg-(85148 B)
85148 B
>>>萌え豚狙いしか感じられない人選
>>問題は中身と売り方
78無念Nameとしあき26/06/14(日)16:47:22No.1414772969+
まぁ悪評高い3だって
戦闘や配合そのものは楽しかったよ俺は
Jはフィールド散步も楽しかったし
むしろシナリオやキャラは薄めでいいって開発側もそう判断してくれたほうが安心まである
期待は薄いが
79無念Nameとしあき26/06/14(日)16:47:42No.1414773058+
>>M3も一応売れたんだけどな
>一応っていうかミリオン達成してるので外伝ではめちゃくちゃ大成功だよ
>だからこの続編が出せた
ドラクエの名前使えばそれだけで売れるからな
80無念Nameとしあき26/06/14(日)16:48:08No.1414773170+
>パパスや主人公も出して設定を追加してもらう
パパスも主人公もロリ幼女に!?
それならわんちゃんゲマも……
81無念Nameとしあき26/06/14(日)16:48:13No.1414773195+
M3作り直しても良いぞ
82無念Nameとしあき26/06/14(日)16:48:58No.1414773371そうだねx5
M3に手を付けるぐらいなら
キャラバンハートか初代ジョーカーのリメイクしようよ
83無念Nameとしあき26/06/14(日)16:49:55No.1414773604そうだねx1
3も要素は悪くなかったよ
ピサロもロザリーもキャラデザ自体は良かったし
開発者のピサロを善玉にする為の既存のドラクエ改造が気持ち悪かったに尽きる
84無念Nameとしあき26/06/14(日)16:49:56No.1414773607そうだねx2
    1781423396151.jpg-(57715 B)
57715 B
一生分の幼女をヤり尽くしたって言ってるから
やっぱりあの3人は幼女って事だよね
85無念Nameとしあき26/06/14(日)16:50:09No.1414773656+
7Rが好評なんだから今こそキャラバンハートリメイクですよ
86無念Nameとしあき26/06/14(日)16:51:17No.1414773939そうだねx13
    1781423477555.jpg-(393043 B)
393043 B
>ピサロもロザリーもキャラデザ自体は良かったし
えぇ……?
87無念Nameとしあき26/06/14(日)16:51:37No.1414774037+
>えぇ……?
絵のほうだろ
88無念Nameとしあき26/06/14(日)16:51:55No.1414774111+
>M3作り直しても良いぞ
スキルが整列してくれないのが気持ち悪かった程度でシステムはそんなに不満なかったかな
シナリオは最低だったが
89無念Nameとしあき26/06/14(日)16:52:02No.1414774141+
ピサロも問題だよな
イケメン寄りだけど原作の方がイケメンて
90無念Nameとしあき26/06/14(日)16:53:31No.1414774566そうだねx1
>No.1414773939
なんでこんなインスマス面にしたんだろうな
91無念Nameとしあき26/06/14(日)16:53:54No.1414774672そうだねx1
>えぇ……?
鳥山の手癖を尊重するあまり変な誇張してカエル面のモデルを作った事がヤバいのであって
キャラデザ自体は普通に可愛いよ
92無念Nameとしあき26/06/14(日)16:54:46No.1414774886そうだねx14
    1781423686561.png-(225397 B)
225397 B
可愛いよな
元絵は
93無念Nameとしあき26/06/14(日)16:54:58No.1414774938+
>エロ豚狙いしか感じられない人選
94無念Nameとしあき26/06/14(日)16:55:18No.1414775029+
    1781423718920.png-(208785 B)
208785 B
誰に聞いてもさ
戦闘も配合もシステムもUIも大きな不満はなくてそこそこ高評価なのが逆にすごいよな
ゲームとしての根幹が結構高評価なのに総合評価をクソミソにするほどのシナリオのデバフっていうかさ
そこまでマイナスに振り来るほどのつまらなさっていうか
95無念Nameとしあき26/06/14(日)16:55:49No.1414775169+
シナリオ進行上で必要もないのにやたらルーラが制限されるとかはシステムの問題に含めて良いかな…
季節はめんどくさそうだなと思ったら実際面倒だったしマップ作るコストも上がってそう
96無念Nameとしあき26/06/14(日)16:55:57No.1414775214+
俺はUIがなんかセンスないなって感じた
戦闘画面もだけど
97無念Nameとしあき26/06/14(日)16:56:43No.1414775414そうだねx4
>誰に聞いてもさ
対戦バランスに関しては割と苦言を呈されてるから見ない振りしてるだけ…
98無念Nameとしあき26/06/14(日)16:56:52No.1414775456+
>完全版でもう一人追加(デボラではない)だな
天空人じゃないけどベラだなどうせ
99無念Nameとしあき26/06/14(日)16:57:08No.1414775531そうだねx1
>>エロ豚狙いしか感じられない人選
これで大正解してスクエニが全力で舵取りしてくれたら評価する
ドラクエロリバニーガーデン作るぞ
100無念Nameとしあき26/06/14(日)16:57:15No.1414775568+
>俺はUIがなんかセンスないなって感じた
>戦闘画面もだけど
ルーラ先にロザリーヒルの塔が大量に並ぶのアホなのかなとは思う
101無念Nameとしあき26/06/14(日)16:58:03No.1414775785+
>No.1414773607
収録済んでるんだな
流石堀井抜きの本編以外はスケジュールしっかりしてるわ
102無念Nameとしあき26/06/14(日)16:58:50No.1414775977+
携帯機の感覚で作ってるから画面の明暗が極端でキツかった
4で公開されてる画像も変に彩度高いのでちょっと警戒してる
103無念Nameとしあき26/06/14(日)17:00:22No.1414776336+
鳥山絵の3D化という点だけ見るとスクエニは無能に近いからな
むしろ属人性を減らすため鳥山絵から少し離してスクエニ風のアレンジ絵柄を追及していたというか
104無念Nameとしあき26/06/14(日)17:02:42No.1414776900そうだねx4
>戦闘も配合もシステムもUIも大きな不満はなくてそこそこ高評価なのが逆にすごいよな
んなこたーない
DQM3もリメ1・2もシナリオ面がヤバすぎて爆発してるだけで中身もそれなりに手抜きと変なバランスで出来てるぞ
105無念Nameとしあき26/06/14(日)17:03:10No.1414777003そうだねx2
なんか登場モンスターが減ったとか
ゴミカスがあちこちで触れ回ってるけど
天下のポケモンだってごっそり減らしてるのに
何故それはスルーなのか
106無念Nameとしあき26/06/14(日)17:04:34No.1414777320そうだねx5
>天下のポケモンだってごっそり減らしてるのに
>何故それはスルーなのか
あっちも削るときは批判されるぞ
剣盾のときとか本当に酷かった
107無念Nameとしあき26/06/14(日)17:05:06No.1414777458そうだねx10
    1781424306757.png-(635220 B)
635220 B
元に忠実とは言わないがモデリングだけが悪いわけではなくない?
108無念Nameとしあき26/06/14(日)17:06:07No.1414777724+
人外感は出ていると思う
109無念Nameとしあき26/06/14(日)17:06:18No.1414777765+
もう3は無かったことにしよう
110無念Nameとしあき26/06/14(日)17:06:51No.1414777890+
>なんか登場モンスターが減ったとか
>ゴミカスがあちこちで触れ回ってるけど
>天下のポケモンだってごっそり減らしてるのに
>何故それはスルーなのか
ドラクエおじさんの方がポケモンおじさんより年齢層高いからだよ
ちょっと考えれば分かるだろ
111無念Nameとしあき26/06/14(日)17:07:05No.1414777948+
>何故それはスルーなのか
ドラクエなんか比にならないくらいボッコボコに殴られたけどゲームとしては質のいいものを出してるし人気ポケモンは採用されてるしユーザーも許容せざるを得ないだけ
ドラクエの減ったは明確な手抜きだしゲーム自体の評価がひどいからでもここはいいんですよって褒めるターンになる事が無い
112無念Nameとしあき26/06/14(日)17:07:30No.1414778046+
パーティ一括で作戦振れないのは不便だったかな
113無念Nameとしあき26/06/14(日)17:07:45No.1414778101+
ビアンカのリボン一つベビーパンサーに渡したから髪型変更なんだろうけど
センスがなさすぎる
114無念Nameとしあき26/06/14(日)17:07:58No.1414778154+
ピサロ主人公で幼少期とかでなくDQ4と同時期で主人公を悪役にしないように
矛盾しかない条件でどうしてゴーサイン出たんですかね…
115無念Nameとしあき26/06/14(日)17:08:26No.1414778280+
>もう3は無かったことにしよう
というかある意味システム的に4に再利用なんじゃないですかね
四季システムは今回有るかどうかだが…
116無念Nameとしあき26/06/14(日)17:08:40No.1414778335+
本編ではビアンカ派だけど
こっちではフローラで遊ぶのもありかなって考えてる
嫁ではなく主人公を選ぶわけなんで新鮮味重視でもいいかなって
117無念Nameとしあき26/06/14(日)17:09:07No.1414778454+
    1781424547826.jpg-(131791 B)
131791 B
>なんか登場モンスターが減ったとか
>ゴミカスがあちこちで触れ回ってるけど
>天下のポケモンだってごっそり減らしてるのに
>何故それはスルーなのか
まずポケモンはこの世の終わりみたいにボロクソ叩かれてるぞ
そんでモンスターズは大して叩かれてない
118無念Nameとしあき26/06/14(日)17:09:30No.1414778557+
個人的にはサイドポニー気味にしてくれれば良かった
119無念Nameとしあき26/06/14(日)17:09:33No.1414778571+
>ピサロ主人公で幼少期とかでなくDQ4と同時期で主人公を悪役にしないように
>矛盾しかない条件でどうしてゴーサイン出たんですかね…
まあその結果中級編の様に意味不明な行動を皆して繰り広げた結果エスタークの封印を守ってる奴を手勢を率いて殺してるから完全に悪になるのは最早ギャグ
120無念Nameとしあき26/06/14(日)17:10:16No.1414778740+
3は水路のギミックステージがマジでクソだった
楽しませる気が1mmも無い過去に例が無いほどのゴミ
121無念Nameとしあき26/06/14(日)17:10:25No.1414778776そうだねx5
モンスター減ったで殴られた規模が1だとするとポケモンのリストラは軽く30以上は殴られてると思うからそもそも認識がおかしい
122無念Nameとしあき26/06/14(日)17:10:27No.1414778780+
とりあえず体験版出して欲しいところだ
夏くらいには出てるかな
123無念Nameとしあき26/06/14(日)17:10:34No.1414778808+
>3も要素は悪くなかったよ
>ピサロもロザリーもキャラデザ自体は良かったし
>開発者のピサロを善玉にする為の既存のドラクエ改造が気持ち悪かったに尽きる
だってライターが6章の藤澤仁だもん
こいつがピサロを滅茶苦茶にしてる元凶だよ
124無念Nameとしあき26/06/14(日)17:10:35No.1414778817+
それより親が同じ病気に罹って同じ薬草を求めてる子達を精霊が拉致って取引を持ちかけるってここに来てとんでもねぇ胡散臭さだなオイ!
125無念Nameとしあき26/06/14(日)17:10:38No.1414778828+
エンディングに子供が出てきて髪の色が反映されるかもしれない
いや多分ないわ
そういう期待はスクエニには無意味だ
126無念Nameとしあき26/06/14(日)17:11:28No.1414779045+
書き込みをした人によって削除されました
127無念Nameとしあき26/06/14(日)17:11:50No.1414779126+
カレキの国でわたぼうメインキャラにしてどうすんだ
128無念Nameとしあき26/06/14(日)17:12:40No.1414779319そうだねx5
>まあでも色違いもサイズも
>モンスターズはずっとポケモンの悪いところを見習ってきたので
ポケモンの色違いは1つの個体に対する色違い
モンスターズがやってるのは色違いを別の個体にする事だけど
見習うポイントちがくない?
129無念Nameとしあき26/06/14(日)17:13:16No.1414779471+
>カレキの国でわたぼうメインキャラにしてどうすんだ
カレキの国の精霊ってもう消えてるんじゃなかったか?
130無念Nameとしあき26/06/14(日)17:13:33No.1414779545+
他ゲームに石投げて誤魔化そうとしてるけど知識がなくて無理筋なことばかり言ってる印象
131無念Nameとしあき26/06/14(日)17:13:34No.1414779546+
結局手抜き体質に尽きる
面白いゲームを作ろうと思ってるのは堀井と末端だけ
スピンオフは堀井を丸めて妥協させようとし続けて変な形になってちゃぶ台返しされての無為なループを繰り返してるぽいし
132無念Nameとしあき26/06/14(日)17:13:41No.1414779571+
いけフローラ!イオナズンだ!
133無念Nameとしあき26/06/14(日)17:13:43No.1414779581+
このままだと堀井がいなくなったあとのドラクエ13以降が絶望的だぞ
134無念Nameとしあき26/06/14(日)17:14:19No.1414779711+
発表早かったのは3が余りにも評価悪かったからかな
135無念Nameとしあき26/06/14(日)17:14:42No.1414779813+
書き込みをした人によって削除されました
136無念Nameとしあき26/06/14(日)17:15:00No.1414779881+
>いけフローラ!イオナズンだ!
俺はこっちがやりたいな…
137無念Nameとしあき26/06/14(日)17:15:06No.1414779914そうだねx4
>このままだと堀井がいなくなったあとのドラクエ13以降が絶望的だぞ
まるで12に希望があるみたいな
138無念Nameとしあき26/06/14(日)17:15:15No.1414779953そうだねx2
別にドラクエの色違いの存在自体は昔からやってるファンしかいないんだから慣れてるだろ
はっきりと手抜きで色違い作って水増ししたりめんどいから作ってないのが見えるから殴られてるのかと
139無念Nameとしあき26/06/14(日)17:15:36No.1414780038+
>発表早かったのは3が余りにも評価悪かったからかな
12が出来てないせいじゃねえかな
140無念Nameとしあき26/06/14(日)17:15:55No.1414780126+
>>ピサロもロザリーもキャラデザ自体は良かったし
>えぇ……?
すげーヒラメ顔
ティアキンのシドの嫁さんの画像か!
141無念Nameとしあき26/06/14(日)17:16:09No.1414780177+
そもそも色違いはポケモンよりはるか先にドラクエがやってるのでは
無理して比較しようとしても仕方ないっすよ
142無念Nameとしあき26/06/14(日)17:16:52No.1414780350+
>元に忠実とは言わないがモデリングだけが悪いわけではなくない?
末期の超劣化鳥山絵を忠実にモデリングするんじゃねーよ…
143無念Nameとしあき26/06/14(日)17:17:43No.1414780553+
他ナンバリングリメイクも制作中ではあるんでしょ
それでモンスターズ4が先に来たのならマジ突貫工事
144無念Nameとしあき26/06/14(日)17:17:47No.1414780568+
>なんでビアンカの髪型変わってるんだ
DQM4で正面から編み込みが見えなくて目立たないのはちょっとデザイン失敗かもね
145無念Nameとしあき26/06/14(日)17:18:17No.1414780678+
鳥山の絵はムラあるからモデリング側でまとめないといけないのに昔のポリゴンゲーみたいなヒラメ顔にしたらな
セーニャの鳥山絵とかもめっちゃズレてるけど当然それをそのまま作ったりしなかった
146無念Nameとしあき26/06/14(日)17:18:54No.1414780821+
3と4は部署違うのかな
147無念Nameとしあき26/06/14(日)17:18:58No.1414780840そうだねx1
    1781425138459.jpg-(39661 B)
39661 B
M3でカラーフォンデュとか
悪魔の書の救済をなくしたのもどういう
148無念Nameとしあき26/06/14(日)17:19:12No.1414780899+
>>ピサロもロザリーもキャラデザ自体は良かったし
>えぇ……?
でもデリヘルで来たら当たりだし
149無念Nameとしあき26/06/14(日)17:19:23No.1414780937+
なんか色違いと水増しを混同してるやついるな
モンスターズも一応ピンクのスライムナイトとか
レア扱いの色違い崩れいるよ
150無念Nameとしあき26/06/14(日)17:19:32No.1414780972+
    1781425172245.jpg-(23853 B)
23853 B
出られるかな…
151無念Nameとしあき26/06/14(日)17:19:33No.1414780976+
今回AI使ってそうだしなあ
キャラデザイラストもモンスター大量の絵も結構怪しいっす
152無念Nameとしあき26/06/14(日)17:20:04No.1414781100+
>>>ピサロもロザリーもキャラデザ自体は良かったし
>>えぇ……?
>でもデリヘルで来たら当たりだし
写真と顔ちがくない!?
153無念Nameとしあき26/06/14(日)17:21:02No.1414781349+
そもそも色違いがいるってドラクエでは普通のことだから
154無念Nameとしあき26/06/14(日)17:21:14No.1414781383そうだねx7
    1781425274255.jpg-(242707 B)
242707 B
xで見たやつ
ロザリーは名前を持つ文化が無いのに名を聞くときは自分から名乗らせる文化がある
155無念Nameとしあき26/06/14(日)17:21:53No.1414781531そうだねx3
>このままだと堀井がいなくなったあとのドラクエ13以降が絶望的だぞ
堀井がドラクエになにかいい作用持ってたらこうなってないから一緒だろ
アリーナの声とかも堀井が元凶だろ
156無念Nameとしあき26/06/14(日)17:22:02No.1414781562+
M4は藤沢仁じゃないよね
そこが重要なアレになってくる
157無念Nameとしあき26/06/14(日)17:22:28No.1414781669+
モデリングが足りねえから色違いでごまかそ!!!
でしかないからね
モンスターがメインのゲームでそうなったらディスられるのは当然というか
158無念Nameとしあき26/06/14(日)17:22:32No.1414781683そうだねx3
3の話するなら別スレでやってくれんか
159無念Nameとしあき26/06/14(日)17:22:45No.1414781733+
逆にいなくなった方が開発スピード上がるようになってよくなる説
160無念Nameとしあき26/06/14(日)17:22:50No.1414781754+
むしろキャバクラ狂いいるか?
161無念Nameとしあき26/06/14(日)17:22:54No.1414781767+
>そもそも色違いがいるってドラクエでは普通のことだから
それでモンスターn種以上を謳ってなければね…
162無念Nameとしあき26/06/14(日)17:23:05No.1414781816+
>xで見たやつ
>ロザリーは名前を持つ文化が無いのに名を聞くときは自分から名乗らせる文化がある
こんなんいちいち突っ込む必要がない位今のドラクエのシナリオは終わってる
163無念Nameとしあき26/06/14(日)17:23:15No.1414781868+
    1781425395385.jpg-(151457 B)
151457 B
堀井がいないドラクエこそ今のドラクエ10
164無念Nameとしあき26/06/14(日)17:23:25No.1414781912そうだねx3
    1781425405690.jpg-(90598 B)
90598 B
アリーナよりよほどこっちの方がキツかったが
165無念Nameとしあき26/06/14(日)17:23:53No.1414782009そうだねx4
>3の話するなら別スレでやってくれんか
前作なんだから話題に出るのは仕方ないだろ
別企業のゲームじゃあるまいし
166無念Nameとしあき26/06/14(日)17:24:01No.1414782048+
>モデリングが足りねえから色違いでごまかそ!!!
>でしかないからね
>モンスターがメインのゲームでそうなったらディスられるのは当然というか
ポケモンですら多くの数無理なんだからモンスターズも無理に決まってるだろ
167無念Nameとしあき26/06/14(日)17:24:11No.1414782088+
>xで見たやつ
>ロザリーは名前を持つ文化が無いのに名を聞くときは自分から名乗らせる文化がある
まあ名前がないって設定が違和感しかないしぐちゃぐちゃだよね…
168無念Nameとしあき26/06/14(日)17:24:47No.1414782259+
堀井が居なくなったら良くなるってのは絶対あり得ないだろうな
駄作乱打モードから今以上の凋落になるか
ドラクエと言えないものに変わっていくかどちらか
169無念Nameとしあき26/06/14(日)17:24:55No.1414782291そうだねx1
>モデリングが足りねえから色違いでごまかそ!!!
>でしかないからね
敵キャラの水増しで色違いなんてファミコンの頃からなんだけどお前がドラクエ知らないのバレてるぞ
170無念Nameとしあき26/06/14(日)17:25:09No.1414782359+
4の情報なさすぎて話題制限しても結局DLCの話にしかならないと思う
171無念Nameとしあき26/06/14(日)17:25:12No.1414782371そうだねx2
>アリーナよりよほどこっちの方がキツかったが
1もね
172無念Nameとしあき26/06/14(日)17:25:14No.1414782385そうだねx1
>DQM3もリメ1・2もシナリオ面がヤバすぎて爆発してるだけで中身もそれなりに手抜きと変なバランスで出来てるぞ
気持ち悪
173無念Nameとしあき26/06/14(日)17:25:42No.1414782516そうだねx1
>堀井がいないドラクエこそ今のドラクエ10
マジでこれよね
堀井の干渉が無くなったらドラクエ10の方向に流れていくしか他にない
ちゃんと代わりを出来る人が居ないんだもん
174無念Nameとしあき26/06/14(日)17:26:03No.1414782604+
DLCとモンスター数さえ見ないふりすれば期待感MAX
175無念Nameとしあき26/06/14(日)17:26:05No.1414782610+
オンラインの仕様だけでも発表して欲しかった
これじゃsteamで予約できないよ
176無念Nameとしあき26/06/14(日)17:26:33No.1414782734そうだねx1
>オンラインの仕様だけでも発表して欲しかった
>これじゃsteamで予約できないよ
前作はsteam版オンライン対戦確かなかったよな
177無念Nameとしあき26/06/14(日)17:26:40No.1414782761+
    1781425600242.jpg-(17812 B)
17812 B
モンスターズ4は3と違って本編ifじゃないから
3みたいに本編の出来事に謎の強制力で引き寄せられてグダグダになる事は無いだろうから安心
なんだけど感動の名シーンを無理矢理ぶち込んで来そうで怖い
178無念Nameとしあき26/06/14(日)17:26:59No.1414782833そうだねx1
    1781425619721.jpg-(1267611 B)
1267611 B
スレをほとんどみない
ウォークの方が
179無念Nameとしあき26/06/14(日)17:26:59No.1414782834+
>アリーナよりよほどこっちの方がキツかったが
咲か…武井壮じゃなくて良かった
180無念Nameとしあき26/06/14(日)17:27:03No.1414782851+
>DLCとモンスター数さえ見ないふりすれば期待感MAX
もうビアンカフローラしか見えてないレベルだろ…
181無念Nameとしあき26/06/14(日)17:27:20No.1414782929+
>敵キャラの水増しで色違いなんてファミコンの頃からなんだけどお前がドラクエ知らないのバレてるぞ
これは必然性がある訳じゃなくて手抜きでやってますなあってユーザーに分かるレベルになってるって話をしてるの
分かるかな?
182無念Nameとしあき26/06/14(日)17:27:49No.1414783047+
ZAとどっちがひどいか勝負だ!
183無念Nameとしあき26/06/14(日)17:28:03No.1414783108+
ギガモンスター復活でいいと思うけどなー
184無念Nameとしあき26/06/14(日)17:28:09No.1414783138+
>モンスターズ4は3と違って本編ifじゃないから
>3みたいに本編の出来事に謎の強制力で引き寄せられてグダグダになる事は無いだろうから安心
>なんだけど感動の名シーンを無理矢理ぶち込んで来そうで怖い
本編IFじゃないかよ
それじゃあ一番やべぇじゃん
185無念Nameとしあき26/06/14(日)17:28:23No.1414783205そうだねx1
色違いのモンスターをそれぞれ別の個体として1からずっと見せてきたんだから
モンスターズにも色違いをそろえるのは必然性があるだろ
186無念Nameとしあき26/06/14(日)17:28:34No.1414783242+
>そんでモンスターズは大して叩かれてない
モンスターズはジョーカー以来色違い水増しだらけだから今更
187無念Nameとしあき26/06/14(日)17:28:34No.1414783244+
HD2Dは3中古で買ったけどアリアハンあたりでキツくなってやめた
188無念Nameとしあき26/06/14(日)17:29:05No.1414783376そうだねx5
不評に噛みつきたいだけだからなあ
色違いが多いってのは結局モンスターのバリエーションが少ないことに対する不満なのに
189無念Nameとしあき26/06/14(日)17:29:21No.1414783445そうだねx2
>色違いのモンスターをそれぞれ別の個体として1からずっと見せてきたんだから
>モンスターズにも色違いをそろえるのは必然性があるだろ
ぶっちゃけ好きな色違いとかもいるから複数出された方が嬉しいよね
キラーマシン2もマジンガも好きだし
190無念Nameとしあき26/06/14(日)17:29:43No.1414783542そうだねx2
    1781425783844.jpg-(1261471 B)
1261471 B
ドラクエ10の使いまわしをなめるな
191無念Nameとしあき26/06/14(日)17:29:48No.1414783563そうだねx2
    1781425788815.jpg-(44955 B)
44955 B
>もうビアンカフローラしか見えてないレベルだろ…
モンスター連れ歩きも見てるよ
192無念Nameとしあき26/06/14(日)17:30:06No.1414783637そうだねx3
>色違いのモンスターをそれぞれ別の個体として1からずっと見せてきたんだから
>モンスターズにも色違いをそろえるのは必然性があるだろ
荒らしじゃないならその割には種類が少ないですねって言われてることに気付いてほしい
193無念Nameとしあき26/06/14(日)17:30:08No.1414783646そうだねx2
>不評に噛みつきたいだけだからなあ
>色違いが多いってのは結局モンスターのバリエーションが少ないことに対する不満なのに
そもそもその不満がズレてるって言われてるだけだぞ
194無念Nameとしあき26/06/14(日)17:30:25No.1414783705+
堀井が癌で堀井を除けば正常になると信じてる奴は今までのドラクエの変化を何も見ていないよな
それぞれのPが歯止め無しで俺ドラクエを作り出す未来以外無くない
195無念Nameとしあき26/06/14(日)17:30:39No.1414783752+
色違いと種類の両立は配合時にアイテム使うと色変わるとか位しか解決方法浮かばねぇ
196無念Nameとしあき26/06/14(日)17:30:51No.1414783813そうだねx5
3はピサロの子供の頃っぽいから安心してたんだがキャラデザで分かりにくいだけで普通に本編付近だったのびっくりしたわ
197無念Nameとしあき26/06/14(日)17:30:55No.1414783832+
個人的にだけど井上麻里奈はビアンカに合ってないと思う所
子供時代まで続投で更に嫌だなぁ…
198無念Nameとしあき26/06/14(日)17:30:58No.1414783841そうだねx3
>>色違いのモンスターをそれぞれ別の個体として1からずっと見せてきたんだから
>>モンスターズにも色違いをそろえるのは必然性があるだろ
>ぶっちゃけ好きな色違いとかもいるから複数出された方が嬉しいよね
>キラーマシン2もマジンガも好きだし
ほんまこれ
ガチで水増しを無くしたら
デュランかダークドレアム片方しか出せないやんけ
199無念Nameとしあき26/06/14(日)17:31:07No.1414783880+
>ドラクエ10の使いまわしをなめるな
左下は何だよコレ!
200無念Nameとしあき26/06/14(日)17:31:32No.1414784020+
堀井以外でドラクエを任せたいと思えるのはビルダーズぐらいだわ
アレも大分解釈違いあるけど
201無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:02No.1414784144そうだねx1
>荒らしじゃないならその割には種類が少ないですねって言われてることに気付いてほしい
500種類以上いるじゃん
ポケモンSVは400種だぞ
202無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:10No.1414784182そうだねx2
色違いが全てダメだって話をしてると思ってる感じの人は
これがASDってやつか?
203無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:11No.1414784185+
異常に彩度高いの怖いなあ…
様子見しとこ
204無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:43No.1414784307そうだねx1
>堀井以外でドラクエを任せたいと思えるのはビルダーズぐらいだわ
まともな人はスクエニから出ていく
205無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:43No.1414784312そうだねx2
>色違いが全てダメだって話をしてると思ってる感じの人は
じゃあダメな色違いの条件を具体的に言えよ
206無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:44No.1414784314+
>堀井がいないドラクエこそ今のドラクエ10
これを採用するセンス…
207無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:05No.1414784420+
    1781425985130.jpg-(73660 B)
73660 B
様々な解釈のドラクエがあるでいいじゃん
FFだってそうだろう?
208無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:14No.1414784457+
>じゃあダメな色違いの条件を具体的に言えよ
みんな理解してっからおめーがASD直してこい
209無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:14No.1414784461そうだねx1
色違いがーでキレてるのが普通にアホすぎるんだよ
キレるとしたら前作500以上で今作500以上はもう少し頑張れっていう程度にしとけよ
210無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:23No.1414784508そうだねx1
3は楽しんだけど一部のボスが作れないのが何か不満だったな
211無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:30No.1414784534そうだねx1
>>じゃあダメな色違いの条件を具体的に言えよ
>みんな理解してっからおめーがASD直してこい
30秒で逃げてて笑った
212無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:32No.1414784540そうだねx3
もうわざと極論でレスバしてるから構うだけ無駄だよ
213無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:37No.1414784562+
シリーズで新曲がないのやばいよね
すぎやん未発表の遺作が控えてるとかそういうのじゃなくてさ
214無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:45No.1414784598+
>500種類以上いるじゃん
>ポケモンSVは400種だぞ
色違いでかさ増ししてポケモンより多いとか言われても・・・
215無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:46No.1414784607+
>色違いが全てダメだって話をしてると思ってる感じの人は
>これがASDってやつか?
としあきのお察しの通りおそらくはそうだと思う
216無念Nameとしあき26/06/14(日)17:34:09No.1414784699+
    1781426049999.png-(2673299 B)
2673299 B
エロの供給が待ち遠しい
217無念Nameとしあき26/06/14(日)17:34:09No.1414784700そうだねx1
>色違いでかさ増ししてポケモンより多いとか言われても・・・
ポケモンも進化系で水増ししてんじゃん
218無念Nameとしあき26/06/14(日)17:34:26No.1414784747+
>>不評に噛みつきたいだけだからなあ
>>色違いが多いってのは結局モンスターのバリエーションが少ないことに対する不満なのに
>そもそもその不満がズレてるって言われてるだけだぞ
昔からモンスター色違いがあるから〜って擁護がズレてる
219無念Nameとしあき26/06/14(日)17:34:27No.1414784750そうだねx4
理解する能力が無い人にいくら説明してもずっとズレた反論して来るだけなんだよな…
220無念Nameとしあき26/06/14(日)17:34:47No.1414784852+
>エロの供給が待ち遠しい
省かれるデボラ……
221無念Nameとしあき26/06/14(日)17:34:47No.1414784854+
>色違いがーでキレてるのが普通にアホすぎるんだよ
>キレるとしたら前作500以上で今作500以上はもう少し頑張れっていう程度にしとけよ
色違いの割合が多い割に総数が少ないだから何もおかしくないの
言葉尻だけ捕らえてレスバしても意味ないよ
222無念Nameとしあき26/06/14(日)17:34:57No.1414784895そうだねx1
>1781422144594.jpg
ゲームはやる気ないけどこのフィギュアは欲しい
223無念Nameとしあき26/06/14(日)17:35:19No.1414784994そうだねx2
堀井の後継者や社内政治得意な奴で固めてるから堀井の子どもみたいなスタッフしかいないって地獄
224無念Nameとしあき26/06/14(日)17:35:26No.1414785025+
フィギュアもビアンカだけ出来がいいよな
ビアンカ派の陰謀だ
225無念Nameとしあき26/06/14(日)17:35:39No.1414785083+
他のゲームととしあきに石投げても逆効果だよ
226無念Nameとしあき26/06/14(日)17:35:41No.1414785086+
>3は楽しんだけど一部のボスが作れないのが何か不満だったな
親兄弟はまあテリー?みたいなもんとしてもヴィエンドゥーラとかまで作れないしな
227無念Nameとしあき26/06/14(日)17:35:49No.1414785116そうだねx2
>昔からモンスター色違いがあるから〜って擁護がズレてる
ズレてないけどどうしたお前
228無念Nameとしあき26/06/14(日)17:36:04No.1414785183+
買うか悩むなあ
229無念Nameとしあき26/06/14(日)17:36:29No.1414785282+
マリベルが主人公のDQMやりたい
230無念Nameとしあき26/06/14(日)17:36:44No.1414785360そうだねx1
>色違いの割合が多い割に総数が少ないだから何もおかしくないの
>言葉尻だけ捕らえてレスバしても意味ないよ
色違い複数いても別に問題ないんだけど
ただ600種類ぐらいにしとけよとは思う
231無念Nameとしあき26/06/14(日)17:36:52No.1414785400そうだねx1
色違いそのものを否定してるんじゃなくて出てこない人気モンスターや魔王が減らされててな
色違いいっぱい出すならもっと他の出してくれって意味で色違いで水増しすんな派だな俺は
232無念Nameとしあき26/06/14(日)17:36:55No.1414785412+
3の不満点がピサロ以外4にも当てはまりそうだから様子見
233無念Nameとしあき26/06/14(日)17:37:01No.1414785443+
>堀井の後継者や社内政治得意な奴で固めてるから堀井の子どもみたいなスタッフしかいないって地獄
堀井の後継者が居たら苦労してねーんだよ
234無念Nameとしあき26/06/14(日)17:37:06No.1414785468+
    1781426226123.jpg-(659154 B)
659154 B
>親兄弟はまあテリー?みたいなもんとしてもヴィエンドゥーラとかまで作れないしな
235無念Nameとしあき26/06/14(日)17:37:44No.1414785636そうだねx1
DQMJ2Pとか400ちょいでも面白かったし500種以上いりゃ十分だろ
400だって普通にやってたらクリア前に6-7割埋まるかどうかだし
236無念Nameとしあき26/06/14(日)17:37:45No.1414785643そうだねx3
キングスライムがいてメタルキングがいなかったら普通にキレられるということを理解してないで色違いがーって言ってる奴いるよな
237無念Nameとしあき26/06/14(日)17:38:07No.1414785725+
ロリコン向けと思わせておっさんキモいとか言わせそうw
238無念Nameとしあき26/06/14(日)17:38:42No.1414785869そうだねx2
>>色違いでかさ増ししてポケモンより多いとか言われても・・・
>ポケモンも進化系で水増ししてんじゃん
別の姿だろ
プロトキラー、キラーマシン、キラーマシン2とかが水増し扱いならもっと悲惨な事にしかならんぞ
239無念Nameとしあき26/06/14(日)17:38:50No.1414785906+
フィールドをまわってて楽しいのがデカいよなジョーカーシリーズ
どうして楽しいのかそこをうまく説明できないんだけど
240無念Nameとしあき26/06/14(日)17:38:58No.1414785934そうだねx1
>色違いそのものを否定してるんじゃなくて出てこない人気モンスターや魔王が減らされててな
まだ発売してないゲームに対して出てこないだの減らされててなとか言われても
241無念Nameとしあき26/06/14(日)17:39:07No.1414785979+
いくら数がいようとバランスを調整できなきゃ無意味
242無念Nameとしあき26/06/14(日)17:39:38No.1414786119+
テリーもジョーカーもバトルロードも現実に子供に当たってたんだから方法論自体は既に持ってるはずなんだけど
シナリオライターの質が極端に終わってるから出るゲーム全て台無しになってく感じ
243無念Nameとしあき26/06/14(日)17:39:58No.1414786208+
    1781426398466.jpg-(109925 B)
109925 B
ドラクエ10ver3の悪夢
244無念Nameとしあき26/06/14(日)17:39:59No.1414786213そうだねx2
>別の姿だろ
>プロトキラー、キラーマシン、キラーマシン2とかが水増し扱いならもっと悲惨な事にしかならんぞ
その通り色が違うのはドラクエでは立派な別個体なんだよ
色違いでかさ増しとか言ってるこいつに文句言ってくれ
>色違いでかさ増ししてポケモンより多いとか言われても・・・
245無念Nameとしあき26/06/14(日)17:40:16No.1414786288そうだねx3
>キングスライムがいてメタルキングがいなかったら普通にキレられるということを理解してないで色違いがーって言ってる奴いるよな
そんな話をしてる奴はいないという事が分からないのがASDって言われるんだぞ
246無念Nameとしあき26/06/14(日)17:40:28No.1414786324+
>>色違いそのものを否定してるんじゃなくて出てこない人気モンスターや魔王が減らされててな
>まだ発売してないゲームに対して出てこないだの減らされててなとか言われても
ぴったしな数字は誰も知らないが
おおよその推測はできる数字はもう出てる
247無念Nameとしあき26/06/14(日)17:40:37No.1414786374+
全体のバランス調整はAIに任せてもいいと思う
248無念Nameとしあき26/06/14(日)17:40:51No.1414786423+
>ドラクエ10ver3の悪夢
全部同じじゃないですかー
249無念Nameとしあき26/06/14(日)17:40:53No.1414786432+
ロリのビアンカフローラほんとシコれる
250無念Nameとしあき26/06/14(日)17:40:57No.1414786445そうだねx2
>おおよその推測はできる数字はもう出てる
んで出てこない人気モンスターとか減らされてる魔王って誰のことなの?
251無念Nameとしあき26/06/14(日)17:41:20No.1414786547そうだねx4
実際の500種類の内訳を見ない事には批判すべきかはわからないが
前作と謳い文句変えれない総数なので期待できないのは確か
252無念Nameとしあき26/06/14(日)17:41:22No.1414786555+
>その通り色が違うのはドラクエでは立派な別個体なんだよ
>色違いでかさ増しとか言ってるこいつに文句言ってくれ
色違いを別個体扱いしてる事を「水増し」と言われてるんだけど言葉理解してなかったんか
253無念Nameとしあき26/06/14(日)17:41:38No.1414786625そうだねx2
実際の所これだけファンの要望から外し続けてしまってると方針はAIに任せた方がマシまであるよね
254無念Nameとしあき26/06/14(日)17:41:55No.1414786692そうだねx1
ピサロにんほってる奴が関わると台無しになるなら
もうこいつを目立つ位置に置かない方がいいんでないか
255無念Nameとしあき26/06/14(日)17:41:58No.1414786704そうだねx3
    1781426518748.jpg-(97298 B)
97298 B
こういうの出してけばとしあきは喜ぶ
256無念Nameとしあき26/06/14(日)17:42:00No.1414786711そうだねx2
>色違いを別個体扱いしてる事を「水増し」と言われてるんだけど言葉理解してなかったんか
ドラクエやってない君からしたらそうなんだろうね
257無念Nameとしあき26/06/14(日)17:42:08No.1414786750そうだねx2
>そんな話をしてる奴はいないという事が分からないのがASDって言われるんだぞ
それよりさっきの質問から逃げ続けるのなんで?
ASDだから?
258無念Nameとしあき26/06/14(日)17:42:19No.1414786797+
過去作よりシリーズ増えてるからモンスター数据え置きだとむしろ密度は下がってて歯抜けに感じるのはある
新モンスター増やした分メジャーどころが抜けてるような
259無念Nameとしあき26/06/14(日)17:42:34No.1414786860+
>こういうの出してけばとしあきは喜ぶ
中国限定とかいるんだ
260無念Nameとしあき26/06/14(日)17:42:50No.1414786942+
>んで出てこない人気モンスターとか減らされてる魔王って誰のことなの?
上のヤツは話の流れから前作3の話しで4でも数が変わってないからそうなったら嫌だなって話しだと思うぞ
261無念Nameとしあき26/06/14(日)17:42:51No.1414786954+
リーズレット作らなきゃ😁
262無念Nameとしあき26/06/14(日)17:43:04No.1414787006そうだねx1
>>別の姿だろ
>>プロトキラー、キラーマシン、キラーマシン2とかが水増し扱いならもっと悲惨な事にしかならんぞ
>その通り色が違うのはドラクエでは立派な別個体なんだよ
>色違いでかさ増しとか言ってるこいつに文句言ってくれ
ちょっと待って
プロトキラー、キラーマシン、キラーマシン2を色違い扱いで喋ってる?
263無念Nameとしあき26/06/14(日)17:43:13No.1414787052そうだねx1
>こういうの出してけばとしあきは喜ぶ
ドラクエらしさ皆無すぎてしんどい
264無念Nameとしあき26/06/14(日)17:43:20No.1414787072そうだねx1
>こういうの出してけばとしあきは喜ぶ
これがドラクエのノリだと思ってるのが今のスクエニだから
堀井が居なくなったらこれが解放されるだけなのよな
265無念Nameとしあき26/06/14(日)17:43:22No.1414787086そうだねx1
>こういうの出してけばとしあきは喜ぶ
左上だけでいいかな…
266無念Nameとしあき26/06/14(日)17:43:32No.1414787125+
>ロリのビアンカフローラほんとシコれる
エッチな下着DLCがほしい
スちームだとすぐ脱がされそう
267無念Nameとしあき26/06/14(日)17:43:57No.1414787246そうだねx1
>プロトキラー、キラーマシン、キラーマシン2を色違い扱いで喋ってる?
ああ悪いそこは形違ってたな
ドラクエやってる側からしたらメタルハンターもキラーマシンもタイプGも別の個体だって言いたかった
268無念Nameとしあき26/06/14(日)17:44:21No.1414787335+
>ピサロにんほってる奴が関わると台無しになるなら
>もうこいつを目立つ位置に置かない方がいいんでないか
自分から会社辞めてくれたのに何故かわざわざM3のシナリオ依頼した謎
269無念Nameとしあき26/06/14(日)17:44:34No.1414787396そうだねx4
>ちょっと待って
>プロトキラー、キラーマシン、キラーマシン2を色違い扱いで喋ってる?
レスバ目当ての奴なんてキングスライムとメタルキングくらいしか知らないんだろうね…
270無念Nameとしあき26/06/14(日)17:44:37No.1414787405そうだねx1
>それよりさっきの質問から逃げ続けるのなんで?
>ASDだから?

>理解する能力が無い人にいくら説明してもずっとズレた反論して来るだけなんだよな…
271無念Nameとしあき26/06/14(日)17:45:05No.1414787532そうだねx1
スライムとメタルスライムで目の色を変えて戦うのがドラクエだからな
メガザルロックと爆弾岩で脅威が変わるように
ちゃんと色違いで個性出てるわ
272無念Nameとしあき26/06/14(日)17:45:37No.1414787683+
>>プロトキラー、キラーマシン、キラーマシン2を色違い扱いで喋ってる?
>ああ悪いそこは形違ってたな
>ドラクエやってる側からしたらメタルハンターもキラーマシンもタイプGも別の個体だって言いたかった
いや普通に分かるでしょ
シリーズ内でもクッソ有名な3体なのに
そんでその姿の違い進化形態も水増しと扱いとしてポケモンも悪って言い張るなら
それら3体も問題か?って
273無念Nameとしあき26/06/14(日)17:45:58No.1414787774そうだねx1
>No.1414787405
ほらまた逃げた
はぐれメタルもビックリな逃走っぷりだな
274無念Nameとしあき26/06/14(日)17:46:21No.1414787859+
>ドラクエ10ver3の悪夢
まあコイツらは神々が協力して同じフォーマットで造ったゴーレムと考えれば面白みがないとかを除けばまあ
あとフィルグレアしね
275無念Nameとしあき26/06/14(日)17:46:30No.1414787903+
ランドセーラー続投してくれよ
メチャいいデザインで好きだしDQM3でも数少ない評価ポイントだった
276無念Nameとしあき26/06/14(日)17:46:33No.1414787921+
>No.1414764345
やべーぞレイプだ!!
277無念Nameとしあき26/06/14(日)17:46:51No.1414788004そうだねx1
>ピサロにんほってる奴が関わると台無しになるなら
>もうこいつを目立つ位置に置かない方がいいんでないか
無能な働き者を止めることが簡単ならモンスターズ3は出てこない
残念ながら
278無念Nameとしあき26/06/14(日)17:46:55No.1414788027そうだねx1
タイプGみたいなPの趣味で作られた爪痕が気持ち悪いけど好きな人も居るからまあいいけど
スライムの色違いだけで15種類くらい居て500のうち10種類はそれで埋まってるって事よね
279無念Nameとしあき26/06/14(日)17:47:00No.1414788056+
>そんでその姿の違い進化形態も水増しと扱いとしてポケモンも悪って言い張るなら
誰もポケモンも悪なんて言ってないけど
ドラクエが色違いで個体を分けて個性を出すのもポケモンが進化系で個体を分けて個性を出すのも同じ話
そのうえで色違いを水増しだというならポケモンの進化系も水増しだろって言ってるの
280無念Nameとしあき26/06/14(日)17:47:03No.1414788064そうだねx1
ここでとしあきとレスバしたところでまともに語れないゲーム扱いになるだけだよ…
281無念Nameとしあき26/06/14(日)17:47:29No.1414788179そうだねx2
色違いを別個体としてカウントするとポケモンも2倍になるんで
結局ポケモンより多いってことにはならないんですがね
282無念Nameとしあき26/06/14(日)17:47:50No.1414788270+
>ここでとしあきとレスバしたところでまともに語れないゲーム扱いになるだけだよ…
どうせ3の時みたいに売り上げ出た途端黙るから大丈夫だよ
283無念Nameとしあき26/06/14(日)17:48:13No.1414788366+
DQMのフォローしたい人が欲張ってついでにポケモン殴ろうとするせいで説得力0になってるだろ
284無念Nameとしあき26/06/14(日)17:48:28No.1414788424+
スライムの色違いで10種類!?
まあライムスライムとかいるけど
285無念Nameとしあき26/06/14(日)17:49:22No.1414788643+
>ほらまた逃げた
>はぐれメタルもビックリな逃走っぷりだな
多分お前が文脈を読めない問題が全ての原因だから
お前どこでレスしても浮いて叩かれるだろ?
このスレのログと自分のレスを指定してAIにどういう事か解説してもらえ
286無念Nameとしあき26/06/14(日)17:49:47No.1414788738そうだねx1
>>ここでとしあきとレスバしたところでまともに語れないゲーム扱いになるだけだよ…
>どうせ3の時みたいに売り上げ出た途端黙るから大丈夫だよ
というかIDありのスレにすれば寄ってこないだろうね
287無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:01No.1414788798+
>>DQM3もリメ1・2もシナリオ面がヤバすぎて爆発してるだけで中身もそれなりに手抜きと変なバランスで出来てるぞ
>気持ち悪
せめてゲームの話しなよ
君の顔のことなんてだれも興味ないよ
288無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:04No.1414788812+
>多分お前が文脈を読めない問題が全ての原因だから
>お前どこでレスしても浮いて叩かれるだろ?
>このスレのログと自分のレスを指定してAIにどういう事か解説してもらえ
ASDあきは逃げ出した
289無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:04No.1414788814+
>誰もポケモンも悪なんて言ってないけど
>ドラクエが色違いで個体を分けて個性を出すのもポケモンが進化系で個体を分けて個性を出すのも同じ話
>そのうえで色違いを水増しだというならポケモンの進化系も水増しだろって言ってるの
ポケモンの進化形の話を持ち出したのは誰?理由は?
ポケモンも水増ししてるから問題だろって話だったんじゃ?
290無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:11No.1414788845+
>スライムの色違いだけで15種類くらい居て500のうち10種類はそれで埋まってるって事よね
乳首ねぶりスライムもカウントされるんだろうか
291無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:18No.1414788870そうだねx2
そもそもポケモンは色違いを別種としてカウントしてないし
ドラクエは色違いが許容されてないんじゃなくて3はモデリング足りないから色違いで水増ししてるだけやんと言われてるだけ
292無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:49No.1414788984+
>エロの供給が待ち遠しい
馬は絶対に出る
293無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:50No.1414788989+
>>>ここでとしあきとレスバしたところでまともに語れないゲーム扱いになるだけだよ…
>>どうせ3の時みたいに売り上げ出た途端黙るから大丈夫だよ
>というかIDありのスレにすれば寄ってこないだろうね
IDスレだとレスバの人がいなくなるからむしろ歓迎なんだよな…
294無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:56No.1414789016+
>というかIDありのスレにすれば寄ってこないだろうね
どうだろう普通にIDスレのモンスターズ3スレで暴れてたしなあいつら
295無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:58No.1414789027+
>ポケモンの進化形の話を持ち出したのは誰?理由は?
>ポケモンも水増ししてるから問題だろって話だったんじゃ?
モンスターズもポケモンもかさ増ししてると言ってるだけだ
そしてそれはどっちのファンも普通に受け入れてる
296無念Nameとしあき26/06/14(日)17:51:27No.1414789143+
>スライムの色違いで10種類!?
いつの間にかあらゆる色の亜種が出来てて
黒スライムは二種類居るんだよな…
297無念Nameとしあき26/06/14(日)17:52:14No.1414789314そうだねx1
IDでもアスペの存在が分かりやすくなるだけでレス止めたりはしないと思います
298無念Nameとしあき26/06/14(日)17:52:23No.1414789350+
絵って鳥山じゃない人?
299無念Nameとしあき26/06/14(日)17:52:31No.1414789393+
>>スライムの色違いで10種類!?
>いつの間にかあらゆる色の亜種が出来てて
>黒スライムは二種類居るんだよな…
あとからどんどん追加されてくソシャゲやDQXみたいなゲームを除いて
スライムの色違いが10種類も同時に実装されてたゲームあるのかな
300無念Nameとしあき26/06/14(日)17:52:49No.1414789464+
>馬は絶対に出る
ネットの悪ノリを拾うのが今のエニックスだからな…
それを除いても普通に5出身モンスターは厚くするだろうし
301無念Nameとしあき26/06/14(日)17:53:25No.1414789641+
コラッタのリージョン見てみろドラクエのモンスターがこん棒持ってるかどうかぐらいの差しかないぞ
302無念Nameとしあき26/06/14(日)17:53:35No.1414789674+
>こういうの出してけばとしあきは喜ぶ
そういう安易なエロやキャラ人気に走って凋落したんだよなァ…
303無念Nameとしあき26/06/14(日)17:53:35No.1414789676+
>IDでもアスペの存在が分かりやすくなるだけでレス止めたりはしないと思います
普通に語ろうって立ってるIDスレにレスポンチしに来てもすぐ管理されて書き込みできなくなるよ
304無念Nameとしあき26/06/14(日)17:54:06No.1414789808+
モンスターよりもロリに力入れてそう
305無念Nameとしあき26/06/14(日)17:54:15No.1414789854そうだねx1
5で仲間になるモンスターは流石に全部欲しいな
個人的にコロは居なくても良いけど色違い含めて網羅しそう
306無念Nameとしあき26/06/14(日)17:54:32No.1414789921+
>モンスターズもポケモンもかさ増ししてると言ってるだけだ
>そしてそれはどっちのファンも普通に受け入れてる
だからキラーマシン系は元々批判されてないね
わざわざポケモンも〜って言い出したのは何?
今色違いを別個体扱いする事についての話なんだけど
307無念Nameとしあき26/06/14(日)17:54:38No.1414789949+
>コラッタのリージョン見てみろドラクエのモンスターがこん棒持ってるかどうかぐらいの差しかないぞ
何言ってるか分かんない
308無念Nameとしあき26/06/14(日)17:54:52No.1414790017そうだねx3
今のスクエニだとゲマを雑に出して5のシナリオを台無しにしそうだし
ジャミを意味深配置してネット媚びして来そう
309無念Nameとしあき26/06/14(日)17:55:10No.1414790084+
>何言ってるか分かんない
普通にポケモンもカラバリはしてるぞって話だぞ
310無念Nameとしあき26/06/14(日)17:55:48No.1414790240+
コロシリーズ4種で色違いで8種だっけ
311無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:02No.1414790293+
>わざわざポケモンも〜って言い出したのは何?
自分でログ辿ることも出来んのか
312無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:05No.1414790307+
>モンスターよりもロリに力入れてそう
➡ガンガンいこうぜ
313無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:19No.1414790368そうだねx1
>普通にポケモンもカラバリはしてるぞって話だぞ
本当に分からない
大丈夫このとしあき
314無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:25No.1414790393+
モンスターグラ作るのは大変だって話でポケモンだって全部を出すことはできてないだろって例で出されただけだよね
315無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:27No.1414790402+
>コロシリーズ4種で色違いで8種だっけ
さすがにおらんやろ…(前振り)
316無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:44No.1414790473+
>そういう安易なエロやキャラ人気に走って凋落したんだよなァ…
大してエロくもない中途半端
317無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:48No.1414790488そうだねx1
レスバとかどうでも良い
とりあえず売れてくれる事を願うのみ
対戦ゲーは人数いないと糞つまらんし
318無念Nameとしあき26/06/14(日)17:57:00No.1414790541+
>本当に分からない
>大丈夫このとしあき
これがASDって奴かとしあき?
319無念Nameとしあき26/06/14(日)17:57:24No.1414790633+
肯定する材料がないからよそのゲームに砂かけることしか出来ないんやな
320無念Nameとしあき26/06/14(日)17:57:32No.1414790672+
リージョンは図鑑の数のカウントには含まれないからな
321無念Nameとしあき26/06/14(日)17:57:40No.1414790696+
スライムの擬人化美少女化したらオワコンになると思う
322無念Nameとしあき26/06/14(日)17:57:42No.1414790703+
>コロシリーズ4種で色違いで8種だっけ
コロプチが全部バラバラで実装されてたモンスターズっていつのやつ?
323無念Nameとしあき26/06/14(日)17:57:47No.1414790717+
ポケモンがカラバリしてる(してないけど)とかは話にあんま関係ないんだよ
そこに食いついてる時点でおかしいんや
324無念Nameとしあき26/06/14(日)17:58:45No.1414790940+
    1781427525821.jpg-(93838 B)
93838 B
>スライムの擬人化美少女化したらオワコンになると思う
とっくにしてる
325無念Nameとしあき26/06/14(日)17:58:46No.1414790943+
>ポケモンがカラバリしてる(してないけど)とかは話にあんま関係ないんだよ
>そこに食いついてる時点でおかしいんや
色違いやDLCが叩かれるたびにポケモンも〜と言い続けてるのがうるさいだけで何も関係ないのはそう
326無念Nameとしあき26/06/14(日)17:59:15No.1414791067+
>>スライムの擬人化美少女化したらオワコンになると思う
>とっくにしてる
えぇ…
327無念Nameとしあき26/06/14(日)17:59:21No.1414791101+
>>スライムの擬人化美少女化したらオワコンになると思う
>とっくにしてる
オスが混じってる
328無念Nameとしあき26/06/14(日)17:59:49No.1414791194+
>ポケモンがカラバリしてる(してないけど)とかは話にあんま関係ないんだよ
>そこに食いついてる時点でおかしいんや
そもそも元は登場モンスターが少ない事を叩くなやって話からスタートなのに
なんでカラバリの話になったんだか
329無念Nameとしあき26/06/14(日)17:59:54No.1414791218+
ポケモンファンボーイは巣に帰りな
330無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:29No.1414791352そうだねx3
>ポケモンファンボーイは巣に帰りな
逆じゃね
DQMを擁護するためにポケモン腐してるし
331無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:32No.1414791362+
>ポケモンファンボーイは巣に帰りな
自分で言い出してこれだからただの荒らしなんだよ
332無念Nameとしあき26/06/14(日)18:01:35No.1414791589+
>そもそも元は登場モンスターが少ない事を叩くなやって話からスタートなのに
>なんでカラバリの話になったんだか
だったら最初からこう言う奴らに文句言っとけよ
>モデリングが足りねえから色違いでごまかそ!!!
>でしかないからね
>モンスターがメインのゲームでそうなったらディスられるのは当然というか
333無念Nameとしあき26/06/14(日)18:01:40No.1414791605+
モンスターズの話しろよ
ベネット並みの倫理観のとしあきがいるぞ
334無念Nameとしあき26/06/14(日)18:02:48No.1414791888+
実際モンスター少ないのは確かで
それはモデリングする労力をケチったからで
こんなん居たか?みたいな色違いで数を水増ししてるのも確かで
ポケモンだってリストラしてんだろみたいのはゲームとして評価を得てから言えみたいな所があります
335無念Nameとしあき26/06/14(日)18:03:45No.1414792122+
もうDQMスレ立つ度にこの荒らしが出てくる状態
IDなら大人しくなるだろうが
336無念Nameとしあき26/06/14(日)18:04:10No.1414792229+
    1781427850446.png-(152072 B)
152072 B
まずポケモンは色違いを別個体扱いしてない
居たらボロクソに叩かれる
容認されてるドラクエは緩いなって話ならわかるがポケモンも〜って言い出すのはズレてる
337無念Nameとしあき26/06/14(日)18:04:12No.1414792247+
鳥山絵パクリゲーのキャラのほうが似てる不思議
338無念Nameとしあき26/06/14(日)18:04:55No.1414792425+
カラバリ云々ならバラモスゾンビの話する?
339無念Nameとしあき26/06/14(日)18:05:13No.1414792498+
自分の否を絶対認めない荒らしに論理的に説明しようとしても意味ないんだよね
一生話をすり替えて反論してくる
340無念Nameとしあき26/06/14(日)18:06:25No.1414792778+
ASDのキレスイッチに触れないようにお話してくだち!!
って言われてもどうしようもない
341無念Nameとしあき26/06/14(日)18:06:27No.1414792784そうだねx1
モンスターの種類が少ないって騒いでるから
モンスターズ4は500種以上でポケモンSVは400種って同じジャンルのゲームと比較してるのに
ポケモンは違うんだもん!って言われてもな
342無念Nameとしあき26/06/14(日)18:07:05No.1414792952+
ポケモン好きはパルワ関連でカリカリしてっからな〜
343無念Nameとしあき26/06/14(日)18:07:40No.1414793078+
好きなモンスターが未登場でスライムコロネ以下の扱いだと思うと悲しいですよ
344無念Nameとしあき26/06/14(日)18:08:00No.1414793147+
3の時って体験版出てた気がするけど4でも出るのかな
345無念Nameとしあき26/06/14(日)18:08:08No.1414793179+
ビルダーズ作ってくれんかな
346無念Nameとしあき26/06/14(日)18:08:51No.1414793372+
3は腐女子同人の延長
4はエロ同人の延長
347無念Nameとしあき26/06/14(日)18:08:59No.1414793402そうだねx3
出来以前の話としてvtuberとコラボしてほしくない
348無念Nameとしあき26/06/14(日)18:09:12No.1414793452+
>カラバリ云々ならバラモスゾンビの話する?
誰コイツ〜!?(骨格
……誰コイツ…!?
349無念Nameとしあき26/06/14(日)18:10:01No.1414793629+
>出来以前の話としてvtuberとコラボしてほしくない
してないだろ?
350無念Nameとしあき26/06/14(日)18:10:14No.1414793683+
じゃあモンスターズ5は主役誰になるんだろうか
351無念Nameとしあき26/06/14(日)18:10:43No.1414793800+
>>カラバリ云々ならバラモスゾンビの話する?
>誰コイツ〜!?(骨格
>……誰コイツ…!?
ゾンビはむしろちゃんと個別キャラデザ作ったし
ブロスだろ問題なのは
352無念Nameとしあき26/06/14(日)18:11:06No.1414793887+
結局DQM3がゲームとして最高だったらモンスター数なんてちょっと残念だったね実装大変だもんね程度で気にされなかっただろうな
まあゲームの出来が悪いという結論からは離れられないけど
353無念Nameとしあき26/06/14(日)18:11:40No.1414794018+
>じゃあモンスターズ5は主役誰になるんだろうか
4〜7は使って8はヤンガスが不思議のダンジョンやってるから
9のリッカあたり
354無念Nameとしあき26/06/14(日)18:12:28No.1414794222+
>3は腐女子同人の延長
>4はエロ同人の延長
マシになったな
355無念Nameとしあき26/06/14(日)18:12:35No.1414794258+
>結局DQM3がゲームとして最高だったらモンスター数なんてちょっと残念だったね実装大変だもんね程度で気にされなかっただろうな
じゃあDQM4がゲームとしてどうなのかわかるまで黙ってろって話で
356無念Nameとしあき26/06/14(日)18:12:47No.1414794305+
>じゃあモンスターズ5は主役誰になるんだろうか
6、4、5と天空は一通り拾い終わったから何も予想できないな
357無念Nameとしあき26/06/14(日)18:12:56No.1414794344+
    1781428376790.png-(342563 B)
342563 B
>ゾンビはむしろちゃんと個別キャラデザ作ったし
3でまた戻したぞ
358無念Nameとしあき26/06/14(日)18:13:02No.1414794372そうだねx2
コラボとか芸能界から誰々をみたいの自体はドラクエの人気を維持するための方策だしある程度はしょうがないけど
モンスターデザインさせたり声優やらせたりは本当にやめてください
359無念Nameとしあき26/06/14(日)18:13:52No.1414794567+
3と4モンスター数さして変わらないけど今まで何やってたん?
360無念Nameとしあき26/06/14(日)18:14:20No.1414794674+
>じゃあDQM4がゲームとしてどうなのかわかるまで黙ってろって話で
その繊細さで二次裏のスレ見てるのがおかしいだろ
361無念Nameとしあき26/06/14(日)18:14:24No.1414794689+
キーファがいるから天空縛りとは限らないか
362無念Nameとしあき26/06/14(日)18:14:43No.1414794762+
しょこたん歌とか声優とかは別に低評価でもないけどアリーナはマジで変だから辛い
363無念Nameとしあき26/06/14(日)18:15:13No.1414794865+
>キーファがいるから天空縛りとは限らないか
キャラバンハートはロト世界だから…
364無念Nameとしあき26/06/14(日)18:15:21No.1414794899+
デボラはDLCなのか?
365無念Nameとしあき26/06/14(日)18:15:27No.1414794923+
    1781428527875.png-(583948 B)
583948 B
つまりこういうの出せばいいんですねわかりました
366無念Nameとしあき26/06/14(日)18:15:41No.1414794970+
モンスターズに求めるのはナンバリングの世界観じゃなくてモンスターズの世界観だよ…
367無念Nameとしあき26/06/14(日)18:15:47No.1414794986+
>キャラバンハートはロト世界だから…
結構な謎クロスオーバーだよね
368無念Nameとしあき26/06/14(日)18:16:07No.1414795057+
>>じゃあDQM4がゲームとしてどうなのかわかるまで黙ってろって話で
>その繊細さで二次裏のスレ見てるのがおかしいだろ
繊細も何も「ゲーム内容の評価が悪いからモンスター数にも文句を言われた」って理屈なら
ゲーム内容の評価が出てないものにモンスター数の文句を言うのは論理が成り立たないだろ
369無念Nameとしあき26/06/14(日)18:17:04No.1414795266+
リメ2のモンスター周りは3からの使い回しが凄すぎたし露骨な手抜きはよしてくれって話よな
ある程度省力するのは仕方なくても開き直りすぎというか
370無念Nameとしあき26/06/14(日)18:17:40No.1414795401+
4もどうせ5のifストーリーとかDQ5の小ネタばっかり仕込んでそう
終盤カレキの国とかどうでもよくなってそうだし
371無念Nameとしあき26/06/14(日)18:18:12No.1414795525+
堀井先生が産んだモンスターに鳥山が修正加えてるだけだぞ
モンスターのセンスは全部堀井先生が産んだんだぞ
372無念Nameとしあき26/06/14(日)18:18:46No.1414795664+
>つまりこういうの出せばいいんですねわかりました
たまにはVer5以前のキャラも出してよ
まあどれが鳥山デザインなのか分からないから安心して叩けるVer6以降しか出せないんだろうけど
373無念Nameとしあき26/06/14(日)18:19:27No.1414795786+
>>結局DQM3がゲームとして最高だったらモンスター数なんてちょっと残念だったね実装大変だもんね程度で気にされなかっただろうな
>じゃあDQM4がゲームとしてどうなのかわかるまで黙ってろって話で
3を踏まえた上で不安死されてるんだから当たり前
お前はそういう理由が無い訳だから黙っておくべきでは?
374無念Nameとしあき26/06/14(日)18:19:31No.1414795804+
4は徹底的に守りに入ってシナリオ部分はテリワンの焼き直しでいいよ…
375無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:08No.1414795937+
    1781428808205.jpg-(62044 B)
62044 B
>堀井先生が産んだモンスターに鳥山が修正加えてるだけだぞ
>モンスターのセンスは全部堀井先生が産んだんだぞ
堀井絵は完成してるよなあ
376無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:08No.1414795943+
>3を踏まえた上で不安死されてるんだから当たり前
>お前はそういう理由が無い訳だから黙っておくべきでは?
一人で勝手に不安視してればいいけどイチイチ他人に押し付けてこないでね
377無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:42No.1414796066+
イルルカSPで900ぐらい出したんだからせめて同じぐらいに数を保とうよ
378無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:45No.1414796080+
>まずポケモンは色違いを別個体扱いしてない
>居たらボロクソに叩かれる
>容認されてるドラクエは緩いなって話ならわかるがポケモンも〜って言い出すのはズレてる
遭遇したら光るのに?
379無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:52No.1414796109そうだねx1
    1781428852098.jpg-(78588 B)
78588 B
>たまにはVer5以前のキャラも出してよ
380無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:54No.1414796117そうだねx1
>堀井先生が産んだモンスターに鳥山が修正加えてるだけだぞ
>モンスターのセンスは全部堀井先生が産んだんだぞ
スライムのラフ画みるとそうは思えないんだけど…
381無念Nameとしあき26/06/14(日)18:22:29No.1414796474+
>一人で勝手に不安視してればいいけどイチイチ他人に押し付けてこないでね
「まだ発売されてないんだから不満を言うな!」って押し付けてるのはお前じゃね?
お前自身がまず「発売してないから語るべきじゃない」という考えに従うべきでは?
382無念Nameとしあき26/06/14(日)18:22:45No.1414796536+
もう反射で噛みついててこれと意思の疎通は不可能だろ
383無念Nameとしあき26/06/14(日)18:22:49No.1414796544+
ジャミゴンズ仲間にできたらあたおかってレベルじゃねーぞ
384無念Nameとしあき26/06/14(日)18:23:42No.1414796770+
    1781429022930.jpg-(160134 B)
160134 B
11とか鳥山要らなかったねぐらいデザインが堀井先生の絵がしっかりしてる
385無念Nameとしあき26/06/14(日)18:23:44No.1414796780+
>ジャミゴンズ仲間にできたらあたおかってレベルじゃねーぞ
DQM3ではデスピサロが仲間にできたぞ
386無念Nameとしあき26/06/14(日)18:24:07No.1414796873+
>ジャミゴンズ仲間にできたらあたおかってレベルじゃねーぞ
それは3の時点で居なかったかな
少なくとも見た目同じ通常モンスターはDQ5で仲間になるし
387無念Nameとしあき26/06/14(日)18:24:44No.1414797023+
>DQM3ではデスピサロが仲間にできたぞ
4はゲマもイブールも仲間に出来るぞ
388無念Nameとしあき26/06/14(日)18:25:56No.1414797311+
>11とか鳥山要らなかったねぐらいデザインが堀井先生の絵がしっかりしてる
ほう
389無念Nameとしあき26/06/14(日)18:26:11No.1414797363+
っていうかシンプルに幼い女の子のみが主人公の選択肢って時点でおっさんオタク向けだよね
男子キッズは完全に諦めてる
390無念Nameとしあき26/06/14(日)18:26:31No.1414797447+
>11とか鳥山要らなかったねぐらいデザインが堀井先生の絵がしっかりしてる
ただのアベルじゃねぇか
391無念Nameとしあき26/06/14(日)18:26:46No.1414797500+
>っていうかシンプルに幼い女の子のみが主人公の選択肢って時点でおっさんオタク向けだよね
>男子キッズは完全に諦めてる
まあキッズ層はドラクエ買わないらしいから仕方ないね
392無念Nameとしあき26/06/14(日)18:26:50No.1414797512+
ルドマンが幼女になってしまったルドマン子を出そう
393無念Nameとしあき26/06/14(日)18:26:58No.1414797541+
>>一人で勝手に不安視してればいいけどイチイチ他人に押し付けてこないでね
>「まだ発売されてないんだから不満を言うな!」って押し付けてるのはお前じゃね?
>お前自身がまず「発売してないから語るべきじゃない」という考えに従うべきでは?
君は自分が引用している文章の内容も理解できないの?
394無念Nameとしあき26/06/14(日)18:27:26No.1414797646+
>11とか鳥山要らなかったねぐらいデザインが堀井先生の絵がしっかりしてる
個性の強い面々はこれで十分良いけどカミュがモブすぎる…
395無念Nameとしあき26/06/14(日)18:27:31No.1414797672そうだねx1
>ルドマンが幼女になってしまったルドマン子を出そう
ビジュも名前もクソ過ぎる
396無念Nameとしあき26/06/14(日)18:28:43No.1414797980+
>11とか鳥山要らなかったねぐらいデザインが堀井先生の絵がしっかりしてる
ここからサラサラヘアーが産まれたのか
397無念Nameとしあき26/06/14(日)18:29:11No.1414798101+
モブい相棒はベネットなんかもそうだな
こんなの相棒じゃねえというツッコミは置いておく
398無念Nameとしあき26/06/14(日)18:29:13No.1414798110そうだねx1
鳥山明から完全に外れたHD-2Dドラクエのキービジュアルは結構好きだよ
むしろHD-2D3の職業イラストみたいな鳥山風パチモンイラストは微妙
あれならもう完全に脱鳥山でいいと思うんだよな
399無念Nameとしあき26/06/14(日)18:30:18No.1414798374+
>君は自分が引用している文章の内容も理解できないの?
これどういう内容?↓
>じゃあDQM4がゲームとしてどうなのかわかるまで黙ってろって話で
自分の考え押し付けてない?
400無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:13No.1414798602+
>鳥山明から完全に外れたHD-2Dドラクエのキービジュアルは結構好きだよ
>むしろHD-2D3の職業イラストみたいな鳥山風パチモンイラストは微妙
>あれならもう完全に脱鳥山でいいと思うんだよな
今回のって鳥山なの?
なんか違和感
401無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:13No.1414798603+
とりあえずライターが狂ってないといいな
DQ界隈のライターってDQM3や1&2リメとヤバいのいる印象強いが
402無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:13No.1414798605+
>>じゃあDQM4がゲームとしてどうなのかわかるまで黙ってろって話で
>自分の考え押し付けてない?
>繊細も何も「ゲーム内容の評価が悪いからモンスター数にも文句を言われた」って理屈なら
>ゲーム内容の評価が出てないものにモンスター数の文句を言うのは論理が成り立たないだろ
403無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:22No.1414798642+
4が良い作品だとしても3のせいで初動は鈍そう
404無念Nameとしあき26/06/14(日)18:32:24No.1414798899+
>今回のって鳥山なの?
>なんか違和感
DQM4は知らん
12のキャラは鳥山が生前にデザインしてるはず
脱鳥山って言ってるのはパチモン臭くなるくらいなら鳥山風の絵柄を継承しなくていいって話
405無念Nameとしあき26/06/14(日)18:32:37No.1414798952+
>鳥山明から完全に外れたHD-2Dドラクエのキービジュアルは結構好きだよ
絵柄は外れてるのにキャラデザはそのままだから違和感とんでもなかったぞ
406無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:27No.1414799135+
>>繊細も何も「ゲーム内容の評価が悪いからモンスター数にも文句を言われた」って理屈なら
>>ゲーム内容の評価が出てないものにモンスター数の文句を言うのは論理が成り立たないだろ
モンスターズ3っていう前提があるから不安死されるのは当たり前だよね?って既に書いたが
不安死される事には理由がある
黙れと言い張る事には理由がない
407無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:45No.1414799227+
>4が良い作品だとしても3のせいで初動は鈍そう
3も悪評広まった後のSteam版が結構売れてるからDQの名前は強い
408無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:52No.1414799258+
>絵柄は外れてるのにキャラデザはそのままだから違和感とんでもなかったぞ
ドラクエのキャラなんて色んな絵柄の絵師が昔から描いてきてるけど
俺は別に違和感覚えないからわかってあげられん
409無念Nameとしあき26/06/14(日)18:34:45No.1414799461+
2DHDの123はステータス画面で顔くらい写せばもう少し印象も変わるかもしれないけどパッケージだとみんな背中しか見えないしどんな感じか全然わからん
410無念Nameとしあき26/06/14(日)18:35:08No.1414799542+
人物絵は鳥山から脱却していいだろって意見は理解出来ない訳じゃないけど
モンスターを鳥山から脱却したらドラクエにはパチ臭いJファンタジーしか残らないと思う
結局モンスターを維持するならキャラ絵も鳥山に寄せるしかないんだよな
411無念Nameとしあき26/06/14(日)18:35:08No.1414799544+
>モンスターズ3っていう前提があるから不安死されるのは当たり前だよね?って既に書いたが
>不安死される事には理由がある
>黙れと言い張る事には理由がない
上のとしあきが言った理屈を前提に話してるんであって君の不安視の話はしてないの
あとさっきは突っ込まなかったけどずっと誤字ってるぞ…
412無念Nameとしあき26/06/14(日)18:35:41No.1414799692+
鳥山から脱却したクロノクロスはどうでしたか?
413無念Nameとしあき26/06/14(日)18:35:46No.1414799715+
>>もし売れたら完全版商法が待ってるし
>M3も一応売れたんだけどな
長期の売上が見込めないと判断したんだろう
だから早い段階でセールをやってた
良作で長期的に売れる見込みがあれば完全版商法ってのが正しいかどうかは4が良作だったら判明する
414無念Nameとしあき26/06/14(日)18:35:54No.1414799750+
まあモンスターはDQ6でもう鳥山明の手を離れてたし
415無念Nameとしあき26/06/14(日)18:36:42 ID:tpghEkoUNo.1414799936+
webmリ/
416無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:05No.1414800026+
>2DHDの123はステータス画面で顔くらい写せばもう少し印象も変わるかもしれないけどパッケージだとみんな背中しか見えないしどんな感じか全然わからん
メニュー画面であの立ち姿ドット出すよりは顔グラ表示したほうが良かったかもね
417無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:10No.1414800049+
上の方に居た話の流れが理解出来ないタイプの人に解説しても無駄だよ
無視した方がよろしい
418無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:17No.1414800080+
https://may.2chan.net/b/res/1414792842.htm
419無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:19No.1414800086そうだねx1
>鳥山から脱却したクロノクロスはどうでしたか?
それは鳥山以前の問題すぎる
420無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:26No.1414800115+
https://may.2chan.net/b/res/1414792842.htm
421無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:39No.1414800403+
クロノクロス自体は良作だったけど当時は全然評価されなかったからな
情報が出た時から凄まじいデバフが掛かっていた
422無念Nameとしあき26/06/14(日)18:39:05No.1414800514+
>上のとしあきが言った理屈を前提に話してるんであって君の不安視の話はしてないの
>あとさっきは突っ込まなかったけどずっと誤字ってるぞ…
面白いかなって
「まだ発売して無いんだから黙れ」ってのはお前の理屈じゃ?
もし本人ならその自分の主張に従うべきだ
そしてお前の主張には正当性や理由が無いから他の奴は従う理由がない
423無念Nameとしあき26/06/14(日)18:39:12No.1414800547+
>2DHDの123はステータス画面で顔くらい写せばもう少し印象も変わるかもしれないけどパッケージだとみんな背中しか見えないしどんな感じか全然わからん
戦闘画面で特に意味もなく後ろ姿映すのもマイナス要素な気がする
まともに自キャラ映せないならSFC時代式の方が見栄え良い
424無念Nameとしあき26/06/14(日)18:39:13No.1414800554+
今はSteam同発だから完全版やるなら元の作品をストアから消すとかになる
DLCで追加なら普通に出来るだろうけど
425無念Nameとしあき26/06/14(日)18:39:40No.1414800674+
>鳥山から脱却したクロノクロスはどうでしたか?
鳥山のサンドランドはどうでしたか?
426無念Nameとしあき26/06/14(日)18:40:42No.1414800926+
サンドランドはDBのご褒美短期連載だし当時から評価されてんだよなあ…
427無念Nameとしあき26/06/14(日)18:40:49No.1414800970+
>「まだ発売して無いんだから黙れ」ってのはお前の理屈じゃ?
「DQM3がゲームとして最高だったらモンスター数なんてちょっと残念だったね実装大変だもんね程度で気にされなかっただろう」
と書いたとしあきのゲーム内容という結果ありきでモンスター数が許容されなかったという理屈だ
428無念Nameとしあき26/06/14(日)18:41:44No.1414801211そうだねx2
日本語不自由な人同士のレスバなのか自演なのか…
429無念Nameとしあき26/06/14(日)18:41:50No.1414801230+
>戦闘画面で特に意味もなく後ろ姿映すのもマイナス要素な気がする
>まともに自キャラ映せないならSFC時代式の方が見栄え良い
ケツ見えるのはいいだろ
430無念Nameとしあき26/06/14(日)18:42:51No.1414801469そうだねx1
不安死くんが不安死してくれたら二次裏が少し平和になるよ
431無念Nameとしあき26/06/14(日)18:43:11No.1414801567+
>日本語不自由な人同士のレスバなのか自演なのか…
このレベルのASDが複数ポップするのが二次裏だから自演かは分からんな
432無念Nameとしあき26/06/14(日)18:43:40No.1414801695+
>>戦闘画面で特に意味もなく後ろ姿映すのもマイナス要素な気がする
>>まともに自キャラ映せないならSFC時代式の方が見栄え良い
>ケツ見えるのはいいだろ
尻が見えるの自体は良いいんだが戦闘中動くキャラが見えないことが合わさり
期待外れが産まれるしモンスターが小さく離れて見えてデメリットがね
433無念Nameとしあき26/06/14(日)18:44:16No.1414801854+
>>日本語不自由な人同士のレスバなのか自演なのか…
>このレベルのASDが複数ポップするのが二次裏だから自演かは分からんな
そうなると虹裏に長居したら俺たちまで引き込まれてしまうかもしれないな
434無念Nameとしあき26/06/14(日)18:44:22No.1414801873+
モンスターシリーズって最初にやるならどれがいい?
ちなやったことあるのは初代GBのやつ
435無念Nameとしあき26/06/14(日)18:44:57No.1414802028+
>そうなると虹裏に長居したら俺たちまで引き込まれてしまうかもしれないな
後天的にASDになることは基本ないので…
436無念Nameとしあき26/06/14(日)18:45:06No.1414802080+
>「DQM3がゲームとして最高だったらモンスター数なんてちょっと残念だったね実装大変だもんね程度で気にされなかっただろう」
>と書いたとしあきのゲーム内容という結果ありきでモンスター数が許容されなかったという理屈だ
モンスターズ3っていう前提があるんだから不安死されるのは普通でしょ?ってまた書かないといけないの?
モンスターズ3という結果ありきの主張
437無念Nameとしあき26/06/14(日)18:46:29No.1414802459+
>モンスターシリーズって最初にやるならどれがいい?
>ちなやったことあるのは初代GBのやつ
イルルカやっとけば良い
438無念Nameとしあき26/06/14(日)18:46:31No.1414802464+
モンスターズ3はとにかくキャラデザが受け付けなかった
あとDQ4は毎回変ないじられ方してどんどん歪んでいってると思う
439無念Nameとしあき26/06/14(日)18:46:32No.1414802468そうだねx1
>モンスターシリーズって最初にやるならどれがいい?
>ちなやったことあるのは初代GBのやつ
特にこだわりないならイルルカSPがお勧めされることが多い
細かいことだが最初じゃないじゃんっ
440無念Nameとしあき26/06/14(日)18:46:37No.1414802500そうだねx2
なんかこう一定レベルから上の話は出来ない人がズレた揚げ足を主張し続けるのを皆で眺める構図が残酷だな
441無念Nameとしあき26/06/14(日)18:46:41No.1414802515+
>モンスターシリーズって最初にやるならどれがいい?
>ちなやったことあるのは初代GBのやつ
テリワンSPかイルルカSP
通信対戦は実質終わってるけどぶっちぎりで数が多い
442無念Nameとしあき26/06/14(日)18:47:03No.1414802621そうだねx2
>モンスターシリーズって最初にやるならどれがいい?
>ちなやったことあるのは初代GBのやつ
それが最初なら
それでいいと思うが
443無念Nameとしあき26/06/14(日)18:47:11No.1414802648+
>モンスターシリーズって最初にやるならどれがいい?
>ちなやったことあるのは初代GBのやつ
古いしスマホ作品だがイルルカSPかなぁ?
ボリュームの暴力と遊びやすい補助システムでとっつき易いと思う
444無念Nameとしあき26/06/14(日)18:47:27No.1414802706そうだねx1
>なんかこう一定レベルから上の話は出来ない人がズレた揚げ足を主張し続けるのを皆で眺める構図が残酷だな
それが虹裏というものなのかもしれないな
445無念Nameとしあき26/06/14(日)18:48:23No.1414802962そうだねx4
二度とピサロ大好きおじさんを4周りに関わらせない方がいいとは思った
ピサロに感情移入してるのか分かんないけど善玉化する設定でピサロのボスとしての良さまですべて消えてしまった
446無念Nameとしあき26/06/14(日)18:48:36No.1414803027そうだねx2
>モンスターズ3っていう前提があるんだから不安死されるのは普通でしょ?ってまた書かないといけないの?
>モンスターズ3という結果ありきの主張
本当に会話できないんだな君は…DQM3のスレ立ててDQM3の結果ありきの叩きやってなよ
447無念Nameとしあき26/06/14(日)18:49:03No.1414803149+
4はディレクターが自我を出したら終わりそう
448無念Nameとしあき26/06/14(日)18:49:30No.1414803263そうだねx2
イルルカSPはスマホしか無理なんか
449無念Nameとしあき26/06/14(日)18:50:21No.1414803489+
探索好き・クリア後要素ならテリワン
モンスターたくさん作りたいならイルルカ
かな
テリワンもテリワンで数はめちゃ多いけど
450無念Nameとしあき26/06/14(日)18:52:35No.1414804079+
>イルルカSPはスマホしか無理なんか
3DSでやってもいいけどWiFi終わってる関係でラスボスとかそのへん作れなくなる
451無念Nameとしあき26/06/14(日)18:52:55No.1414804157+
>本当に会話できないんだな君は…DQM3のスレ立ててDQM3の結果ありきの叩きやってなよ
シリーズ作品の話題出してはいけないって個人的な思考の押し付けか?
モンスターズ3の話題禁止でスレ立てれば?
452無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:05No.1414804461そうだねx2
>>本当に会話できないんだな君は…DQM3のスレ立ててDQM3の結果ありきの叩きやってなよ
>シリーズ作品の話題出してはいけないって個人的な思考の押し付けか?
>モンスターズ3の話題禁止でスレ立てれば?
もうわかったからそこで不安死しててくれ
453無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:08No.1414804476+
    1781430848752.jpg-(394604 B)
394604 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
454無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:31No.1414804572+
>イルルカSPはスマホしか無理なんか
残念ながらね
3DS作品をスマホ移植+スマホ用にシステム改修+モンスター追加のパワーアップ品なので
モンスターズファンからは移植要望されてたりするんだけどね
455無念Nameとしあき26/06/14(日)18:56:00No.1414804936+
>二度とピサロ大好きおじさんを4周りに関わらせない方がいいとは思った
ありとあらゆる作品に関わるのやめてくれ頼む
もうダメだろアイツ
456無念Nameとしあき26/06/14(日)18:56:07No.1414804963+
>もうわかったからそこで不安死しててくれ
前後数レス見ただけでもイルルカやテリワンの名前出てるけど
モンスターズ4のスレでモンスターズ4以外の話題出すとか許せねぇよな!!!
憤死しそう
457無念Nameとしあき26/06/14(日)18:56:15No.1414804999そうだねx1
自演レスバおじさん
458無念Nameとしあき26/06/14(日)18:56:51No.1414805124そうだねx1
>自演レスバおじさん
彼そろそろ不安死するよ
459無念Nameとしあき26/06/14(日)18:57:02No.1414805182そうだねx2
3が良ゲーなら良かったんだけどね
460無念Nameとしあき26/06/14(日)18:57:19No.1414805238+
J3Pも出来のいい作品だけど
下画面をタッチする操作がマストなので
移植はまあ無理だろうな
461無念Nameとしあき26/06/14(日)18:57:35No.1414805307そうだねx1
>>二度とピサロ大好きおじさんを4周りに関わらせない方がいいとは思った
>ありとあらゆる作品に関わるのやめてくれ頼む
>もうダメだろアイツ
わざわざスクエニ辞めて独立した人に外注してアレが誕生したのは業が深すぎる
462無念Nameとしあき26/06/14(日)18:58:05No.1414805438+
>>二度とピサロ大好きおじさんを4周りに関わらせない方がいいとは思った
>ありとあらゆる作品に関わるのやめてくれ頼む
>もうダメだろアイツ
DQM3のピサロを悪役にしない方針とかは堀井との打ち合わせの結果ではあるようだ
出来上がったものと明らかに本人発の方言設定とか見るとまあ…
463無念Nameとしあき26/06/14(日)18:59:31No.1414805820+
ピサロ大好きおじさんは堀井のせいに出来ない程度に
俺がピサロをいじったったを公言してるのがな…
464無念Nameとしあき26/06/14(日)19:00:11No.1414805996そうだねx2
>>自演レスバおじさん
>彼そろそろ不安死するよ
ネタで誤字っても話題反らしに利用されるのか
都合悪くなったら話題反らしする奴にはネタでも誤字っちゃダメなんだな
465無念Nameとしあき26/06/14(日)19:00:57No.1414806201そうだねx3
まぁ堀井さんもここ最近を見ると老いたなってなるよ
映画の判断とか色々と
466無念Nameとしあき26/06/14(日)19:01:54No.1414806479そうだねx1
流石にモンスターズ4のスレで3の話題を持ち出すなって喚いて自演するのは自演くせぇな
他の作品名挙がってる事には無反応だし
467無念Nameとしあき26/06/14(日)19:01:59No.1414806508+
3でも思ったけどモンスターズって毎回やること同じな気がする…
468無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:18No.1414806605そうだねx3
でもこんなのいたっけみたいなマイナーカラバリモンスターで枠埋めるのはやめて欲しいよ正直
469無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:48No.1414806756+
12が酷かったのがな
なんつーかシナリオはもう外部から有能なのを引っ張ってこないと無理なのではって感じがある
惜しいなあとかそういうのじゃなくて何でこうなる?レベルすぎた
3はそういう追加シナリオが無かっただけで評価出来る点がある訳でもないし
470無念Nameとしあき26/06/14(日)19:03:03No.1414806819そうだねx1
>3でも思ったけどモンスターズって毎回やること同じな気がする…
ゲームのナンバリングはどれもそうだよ
471無念Nameとしあき26/06/14(日)19:03:38No.1414806958+
>まぁ堀井さんもここ最近を見ると老いたなってなるよ
>映画の判断とか色々と
何年前だよ…
472無念Nameとしあき26/06/14(日)19:04:08No.1414807101+
>何年前だよ…
最近のリメイクの追加要素もおかしいと思うぞ
473無念Nameとしあき26/06/14(日)19:04:27No.1414807193+
>3でも思ったけどモンスターズって毎回やること同じな気がする…
シリーズって半ばそういうもんだからな
発売スパンや
音楽の変化なんかが大事になってくると思う
474無念Nameとしあき26/06/14(日)19:04:50No.1414807300+
>3でも思ったけどモンスターズって毎回やること同じな気がする…
3とかDLCの話になるの情報が出てないだけじゃなくてこれのせいもあると思う
ジョーカーのライド使った探索要素は新しいことしようとしてたけど
475無念Nameとしあき26/06/14(日)19:04:58No.1414807343+
マスターズ版は特典気にしないなら通常版+DLC買えばいいよね
正直パッケージ版のマスターズ版はDLC使わない場合を除いたら中古対策だよね
476無念Nameとしあき26/06/14(日)19:05:19No.1414807438+
堀井は9の頃にはすっかり老いてた
なんだかんだ11まで一度も外さず当て続けているので有能なのは間違いないな
下に居る奴らは大変だろうけど
477無念Nameとしあき26/06/14(日)19:05:20No.1414807445+
>流石にモンスターズ4のスレで3の話題を持ち出すなって喚いて自演するのは自演くせぇな
>他の作品名挙がってる事には無反応だし
ASDだから自分の言動が矛盾してるのが分からないんだろう
478無念Nameとしあき26/06/14(日)19:05:40No.1414807527+
>ネタで誤字っても話題反らしに利用されるのか
面白いつもりで書いた誤字をネタにしてもらってるんだから感謝しろよ
479無念Nameとしあき26/06/14(日)19:05:47No.1414807560+
    1781431547188.jpg-(9373 B)
9373 B
>でもこんなのいたっけみたいなマイナーカラバリモンスターで枠埋めるのはやめて欲しいよ正直
スッ
480無念Nameとしあき26/06/14(日)19:05:52No.1414807584+
>でもこんなのいたっけみたいなマイナーカラバリモンスターで枠埋めるのはやめて欲しいよ正直
スライム6色集めて合体
ポリコレスライム
481無念Nameとしあき26/06/14(日)19:06:36No.1414807801+
>>何年前だよ…
>最近のリメイクの追加要素もおかしいと思うぞ
ゲームについてはまあそうね
482無念Nameとしあき26/06/14(日)19:06:51No.1414807866+
ナンバリングの体たらくを見たら堀井がガンだと分かるし早く死んだ方がいいと思うよ
483無念Nameとしあき26/06/14(日)19:07:59No.1414808181そうだねx1
>>でもこんなのいたっけみたいなマイナーカラバリモンスターで枠埋めるのはやめて欲しいよ正直
>スッ
キッショ初めて見た
484無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:13No.1414808235+
>なんだかんだ11まで一度も外さず当て続けているので有能なのは間違いないな
>下に居る奴らは大変だろうけど
11Sのswitch 2版でセーブコンバート出来ないらしいのはちょっと
485無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:16No.1414808257+
>でもこんなのいたっけみたいなマイナーカラバリモンスターで枠埋めるのはやめて欲しいよ正直
マイナーカラバリはまだ嬉しいときもある
バラモスゾンビ(旧版)とか
3はカラバリ新モンスターとして無理矢理増やしたからな……
コアトルのカラバリってどの層向けよ
486無念Nameとしあき26/06/14(日)19:09:38No.1414808604そうだねx1
>>ネタで誤字っても話題反らしに利用されるのか
>面白いつもりで書いた誤字をネタにしてもらってるんだから感謝しろよ
話題反らしに利用するのは流石に卑怯過ぎるわ…
イキって馬鹿丸出しな発言して言い返せなくなったら逃げ回るなんてさ

他のドラクエ作品の名前出てるけどどう思う?話題反らしして逃げる?
487無念Nameとしあき26/06/14(日)19:09:53No.1414808667そうだねx3
>11Sのswitch 2版でセーブコンバート出来ないらしいのはちょっと
おかしな人みたいなレスしてこないでくれ…
488無念Nameとしあき26/06/14(日)19:10:04No.1414808712+
>No.1414808181
一応13年前のモンスターではある
489無念Nameとしあき26/06/14(日)19:10:05No.1414808722+
俺は一つ目のエリアからダークドレアム作れるみたいなアホな設計が好きだ
なおそれにかかる時間は考えないものとする
490無念Nameとしあき26/06/14(日)19:10:51No.1414808938そうだねx1
カラバリ除くとマジで種類少なくて悲しい
491無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:02No.1414808989+
(モンスター名)・強とか最強(スキル名)とかやたらダサいの直してほしい…あとサイズなくして
492無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:05No.1414809001+
>>No.1414808181
>一応13年前のモンスターではある
しらそん
493無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:46No.1414809204+
空張りと言うかカラバリの暴力を感じたのはドラクエトレジャーズだったな
あれは芸術的ですらあった
494無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:03No.1414809289+
4のダメージ表記は3より若干マシになったと思った
あのスーパーの特売みたいなフォント
495無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:04No.1414809294+
>俺は一つ目のエリアからダークドレアム作れるみたいなアホな設計が好きだ
>なおそれにかかる時間は考えないものとする
DQM3でも初級マップでダークドレアム作るとかやってる人はいたな
初級に出ないメタスラだけ配合ルートの都合上で別マップから拾ってたけど
496無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:09No.1414809315+
>>>No.1414808181
>>一応13年前のモンスターではある
>しらそん
10のモンスターだからな(バージョン2)
一応ジョーカー3(2016)にも出てた
毒沼地でこいつに乗って遊んでたから思い出ある
497無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:17No.1414809348+
>(モンスター名)・強とか最強(スキル名)とかやたらダサいの直してほしい…あとサイズなくして
サイズとか個体値の限界できてからは好きなモンスターでパーティ組みにくくなったのは残念ね
498無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:55No.1414809522+
トレジャーズって全く評判聞かないけど面白かったん?
いや面白かったなら評判聞こえてるだろうけど
499無念Nameとしあき26/06/14(日)19:13:04No.1414809557そうだねx1
    1781431984211.png-(511576 B)
511576 B
モンスターズ3の時の会社続投すんのかな
わざわざストーリー専門で独立した面構えが違う会社だが果たして
500無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:39No.1414809968+
>トレジャーズって全く評判聞かないけど面白かったん?
>いや面白かったなら評判聞こえてるだろうけど
ダイのと並んで呪物だったとは聞いたが自分がプレイしたわけじゃないから断言はしない
501無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:58No.1414810071+
>モンスターズ3の時の会社続投すんのかな
>わざわざストーリー専門で独立した面構えが違う会社だが果たして
3のあのストーリーで専門でしかも独立…?
502無念Nameとしあき26/06/14(日)19:15:26No.1414810215+
ジェノシドーとかの時点で結構つらいなあってなってたけど
凶エスタークとか何とかの魔王何とかみたいなビックリマンみたいなセンスの二つ名とか
かつてのドラクエに無かった男児向けノリはちょっとキツさを感じる
503無念Nameとしあき26/06/14(日)19:15:33No.1414810256+
>トレジャーズって全く評判聞かないけど面白かったん?
>いや面白かったなら評判聞こえてるだろうけど
セール時に買えば悪くはないで落ち着いた感じ
504無念Nameとしあき26/06/14(日)19:16:44No.1414810616+
トレジャーズ告知の時のコンセプトや見た目はすごく良く見えたけど発売の話題すら見なかった
505無念Nameとしあき26/06/14(日)19:17:05No.1414810718そうだねx5
    1781432225346.jpg-(162219 B)
162219 B
日本中がストーリーノートのレベルに落ちたら
この世の終わりだぞ!!
506無念Nameとしあき26/06/14(日)19:17:06No.1414810723+
>トレジャーズって全く評判聞かないけど面白かったん?
>いや面白かったなら評判聞こえてるだろうけど
ドラクエでオープンワールドアクションRPGをやりたいという願望があるならプレイ始めて一時間ぐらいで少しだけ叶った気がする
その後の数十時間エンディングまで虚無い感じで耐えられるかどうかは選ばれし者の資質が必要だと思う
507無念Nameとしあき26/06/14(日)19:17:51No.1414810939+
トレジャーズは初っ端からV絡みのネタが出てそっちの話題でスレ荒れたりしてたからなあ
508無念Nameとしあき26/06/14(日)19:18:04No.1414811001+
>日本中がストーリーノートのレベルに落ちたら
>この世の終わりだぞ!!
個人的には月光以上ならいいかなと思ってる
509無念Nameとしあき26/06/14(日)19:19:01No.1414811283+
>日本中がストーリーノートのレベルに落ちたら
>この世の終わりだぞ!!
流石に笑っちゃったけどドラクエくらいしか知らんしなあ
どういう実績があるんだろう
510無念Nameとしあき26/06/14(日)19:19:35No.1414811445+
今空想拡張ゲームみたいなジャンルでがんばってるよねその会社
511無念Nameとしあき26/06/14(日)19:20:25No.1414811700+
トレジャーズはおおむねパチンコ強すぎね?てか近接弱すぎね?とはなるが仲間前に出して後ろからボコボコにする感覚は悪くなかった
終始プレイ感に変化がないのはそうね…
512無念Nameとしあき26/06/14(日)19:20:34No.1414811745+
問題はそのストーリー改変でGOが出ちゃうエニックス本体よ…
513無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:02No.1414812186+
モンスターズは種類の数と配合を最優先に考えてほしい
次にロリ主人公
514無念Nameとしあき26/06/14(日)19:23:30No.1414812630+
>トレジャーズはおおむねパチンコ強すぎね?てか近接弱すぎね?とはなるが仲間前に出して後ろからボコボコにする感覚は悪くなかった
>終始プレイ感に変化がないのはそうね…
何故か兄妹が標準装備してるビーストモード発動して第一線で殴りまくるのも好きだったぜ
と言うかパチンコみたいな消費アイテム貧乏性で使えないんだよな…おかげで終盤お金余りまくった
515無念Nameとしあき26/06/14(日)19:23:57No.1414812766+
アマゾンのモンスターズ3のレビュー酷えな…ちゃんと遊んだことあるやつがどれだけいるんだか
516無念Nameとしあき26/06/14(日)19:26:53No.1414813690+
今度はエスターク以外にどんな設定をぶっ壊してくれるかな
517無念Nameとしあき26/06/14(日)19:27:26No.1414813854+
>日本中がストーリーノートのレベルに落ちたら
>この世の終わりだぞ!!
専門家集団なのに何やってんだろうな
518無念Nameとしあき26/06/14(日)19:27:31No.1414813874そうだねx1
>今度はエスターク以外にどんな設定をぶっ壊してくれるかな
ブオーンに悲しき過去…
519無念Nameとしあき26/06/14(日)19:27:48No.1414813960+
>アマゾンのモンスターズ3のレビュー酷えな…ちゃんと遊んだことあるやつがどれだけいるんだか
amazonレビューって元々
商品は最高だけど置き配の置き方がムカつくから星1にします
ってやつらの世界じゃん
520無念Nameとしあき26/06/14(日)19:27:53No.1414813991そうだねx5
>アマゾンのモンスターズ3のレビュー酷えな…ちゃんと遊んだことあるやつがどれだけいるんだか
そろそろエアプが批判してエコーチェンバーしてるという考えはやめた方が良い
521無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:43No.1414814542+
関係ない話題だけど
ピサロとかアンダルシアとかを人型状態で仲間にするの早く解禁しろや
522無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:54No.1414814594+
主人公が奴隷の間に見てる夢オチでお願いします
523無念Nameとしあき26/06/14(日)19:30:46No.1414814866+
そういやモンスターズ3でエスターク亜種が何匹かいたな
まーた増えるのかいビアンカ?
524無念Nameとしあき26/06/14(日)19:30:49No.1414814890+
>主人公が奴隷の間に見てる夢オチでお願いします
本当に辛くなるやつはやめろ
525無念Nameとしあき26/06/14(日)19:31:17No.1414815014+
ストーリーだけ別会社にして良くなった作品ってゲーム問わずなんかあったっけ?
526無念Nameとしあき26/06/14(日)19:31:48No.1414815182+
>ストーリーだけ別会社にして良くなった作品ってゲーム問わずなんかあったっけ?
ゼノサーガ
527無念Nameとしあき26/06/14(日)19:33:33No.1414815687+
>トレジャーズは初っ端からV絡みのネタが出てそっちの話題でスレ荒れたりしてたからなあ
マジかよ最低だなVロン
528無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:14No.1414816190+
>今度はエスターク以外にどんな設定をぶっ壊してくれるかな
実はゲマはパパスを殺してなかった
パパスを殺したのはゲマの弟のネクロマンサー
529無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:33No.1414816287+
>>アマゾンのモンスターズ3のレビュー酷えな…ちゃんと遊んだことあるやつがどれだけいるんだか
>amazonレビューって元々
>商品は最高だけど置き配の置き方がムカつくから星1にします
>ってやつらの世界じゃん
え?そっちの意味で言ってたんか?
てっきり一言「面白い!」で星5連発
星1は長文で事細かに悪い点を説明してる事の話かと
530無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:48No.1414816342そうだねx2
>そういやモンスターズ3でエスターク亜種が何匹かいたな
それ仮にもモンスターズで両方作れないのすげーよな……
531無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:53No.1414816632+
>問題はそのストーリー改変でGOが出ちゃうエニックス本体よ…
スケジュールが崩壊してるような企画だと内容がクソでも短時間でシナリオ仕上げてくれるライターは貴重だとかなんとかとしが言ってたが…
532無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:53No.1414816633+
>>今度はエスターク以外にどんな設定をぶっ壊してくれるかな
>実はゲマはパパスを殺してなかった
>パパスを殺したのはゲマの弟のネクロマンサー
実はミルドラースはエルヘブン一族
エルヘブンに実は悪の元凶が
533無念Nameとしあき26/06/14(日)19:37:23No.1414816774+
>トレジャーズって全く評判聞かないけど面白かったん?
>いや面白かったなら評判聞こえてるだろうけど
同時期発売の他の産廃と違ってセール価格なら遊べないことは無いくらいのゴミだよ
534無念Nameとしあき26/06/14(日)19:38:21No.1414817050そうだねx1
>実はミルドラースはエルヘブン一族
これはありそう
535無念Nameとしあき26/06/14(日)19:41:22No.1414817947+
>>>今度はエスターク以外にどんな設定をぶっ壊してくれるかな
>>実はゲマはパパスを殺してなかった
>>パパスを殺したのはゲマの弟のネクロマンサー
>実はミルドラースはエルヘブン一族
>エルヘブンに実は悪の元凶が
5ボスはキャラ売りの需要ないから漂白の心配はないんじゃないかな…と思ったら直近でハーゴンに悲しき過去とかやってたわ
536無念Nameとしあき26/06/14(日)19:44:27No.1414818813+
>5ボスはキャラ売りの需要ないから漂白の心配はないんじゃないかな…と思ったら直近でハーゴンに悲しき過去とかやってたわ
メンヘラが邪悪なやつにケツアナ掘られて闇堕ちして悲しかったね(棒)
537無念Nameとしあき26/06/14(日)19:44:54No.1414818933そうだねx1
ハーゴンはビルダーズ2くらいでいいんや
538無念Nameとしあき26/06/14(日)19:46:00No.1414819248+
過去作を弄くり回すしかないから解釈違いしか生まない
539無念Nameとしあき26/06/14(日)19:47:16No.1414819596+
バナナキチと化したバズズは好評だったらしいな
540無念Nameとしあき26/06/14(日)19:47:27No.1414819639+
過去の改変焼き直しせず勝負せんかいとは思う
541無念Nameとしあき26/06/14(日)19:47:59No.1414819773そうだねx1
>それ仮にもモンスターズで両方作れないのすげーよな……
しかもエスターク・イスナは前作で(流用元の災厄の王が)使えてたからな
542無念Nameとしあき26/06/14(日)19:51:20No.1414820749+
ゲマやミルドラースに悲しき過去してきそう
543無念Nameとしあき26/06/14(日)19:52:52No.1414821184+
原作レイプに定評があるからな最近のドラクエ
544無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:30No.1414822283+
5にんほってるやついるのかね
ピサロにんほってるホモはいたけど5ってあんまその辺目立ってない気がする
545無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:34No.1414822310+
天空の花嫁をさらうのも仕方がなかったんですよー
546無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:49No.1414822377+
もう全部パラレル設定でいいよ
ビアンカに姉が生えてきてもいいし
サンチョに娘が生えてきてもいい
547無念Nameとしあき26/06/14(日)19:57:36No.1414822626+
そういや
ドラクエタクトでジャミがめちゃくちゃ良い人でしたって話になってたな
548無念Nameとしあき26/06/14(日)19:58:29No.1414822851+
>5にんほってるやついるのかね
>ピサロにんほってるホモはいたけど5ってあんまその辺目立ってない気がする
パパスやサンチョにルドマン辺りにんほるガチホモがいるかもしれない
549無念Nameとしあき26/06/14(日)19:59:18No.1414823060+
今のスクエニならヘンリーTSとかやりかねない
550無念Nameとしあき26/06/14(日)20:00:56No.1414823560+
>そういや
>ドラクエタクトでジャミがめちゃくちゃ良い人でしたって話になってたな
タクトは魔王達もなんかほんわかしてるし…
551無念Nameとしあき26/06/14(日)20:01:03No.1414823606そうだねx1
FF病が云々とか言ってた15よりドラクエの方が今までの歴史レイプしてね?
552無念Nameとしあき26/06/14(日)20:03:46No.1414824468+
よくも悪くも楽しみだけど半年後はちょっと遠いな
553無念Nameとしあき26/06/14(日)20:05:42No.1414825012+
>FF病が云々とか言ってた15よりドラクエの方が今までの歴史レイプしてね?
DQの方がFFより動き遅くてヤバさ露出してないだけだった
554無念Nameとしあき26/06/14(日)20:06:04No.1414825134+
    1781435164309.jpg-(114524 B)
114524 B
>No.1414822626
悪いのは兄で弟はただミニデーモンが好きなだけの紳士です
555無念Nameとしあき26/06/14(日)20:07:15No.1414825505+
>>No.1414822626
>悪いのは兄で弟はただミニデーモンが好きなだけの紳士です
ん?これは同種の弟なの?
556無念Nameとしあき26/06/14(日)20:11:16No.1414826740+
まあセックスするのは確定だからな
ビアンカ選ばなかった場合はセックスしないけど
557無念Nameとしあき26/06/14(日)20:12:17No.1414827041+
>ん?これは同種の弟なの?
名前が同じなだけの弟で仲間になる
ゴンズと一緒にパパスを殺したジャミはこいつの兄という設定
…なんかDQM3でもこういうの見たな
558無念Nameとしあき26/06/14(日)20:12:50No.1414827222+
>5にんほってるやついるのかね
>ピサロにんほってるホモはいたけど5ってあんまその辺目立ってない気がする
ビアンカ>フローラにしたい人は社内にいそうな気配がある
559無念Nameとしあき26/06/14(日)20:16:19No.1414828315+
ミルドラースは元人間だけどそこらへん深掘りされてなかったからやりそう
560無念Nameとしあき26/06/14(日)20:16:44No.1414828444+
ミルドラースに悲しい過去はやるだろうなぁ
561無念Nameとしあき26/06/14(日)20:16:50No.1414828476+
    1781435810813.jpg-(110661 B)
110661 B
後ろのやつヘルバオムの根っこの流用だよな
562無念Nameとしあき26/06/14(日)20:17:36No.1414828719+
ジャミと天空の花嫁の子を出して欲しいマジメで超エリートな魔族な感じかつ母親をとても大切に思っているみたいなキャラで
563無念Nameとしあき26/06/14(日)20:18:08No.1414828867+
    1781435888990.png-(66358 B)
66358 B
ねっこを反転させただけ
564無念Nameとしあき26/06/14(日)20:19:33No.1414829349+
>ビアンカ>フローラにしたい人は社内にいそうな気配がある
上村あもってクソライターがビアンカ派でいたストやDQ9でフローラ下げまくってたんだけど
すぎやまこういちや羽生結弦の悪口書いてドラクエから外された
問題はその後発売されたいたストでも腹黒フローラ路線継続したこと
565無念Nameとしあき26/06/14(日)20:20:40No.1414829734そうだねx1
ミルドラースが悪堕ちしたエルヘブンの民でマーサに恋してたんすよ!
これくらいはやってくるから覚悟しておいた方がいい
566無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:17No.1414829961+
>でもこんなのいたっけみたいなマイナーカラバリモンスターで枠埋めるのはやめて欲しいよ正直
まあ実際どこまでが許容ラインになるんだろうな
メタルとか炎と氷の派生とかは初代GBからいるしこれはむしろいないと困るラインだろうし
印象的な派生ボスが居たりするのもまあ個別に人気あるだろうから欲しい人はいるだろう
配合で作りやすそうな見た目の人気モンスターだけど格的にすぐ作らせたくないから下位種色違い用意(キラーマシンとメタルハンターとか)辺りから意見別れそうか
ドラゴンキッズの色違い派生とかまでいくとほぼ拒否されそう
567無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:24No.1414830001そうだねx1
その程度ならもう小説版イブールでやったでしょ
568無念Nameとしあき26/06/14(日)20:22:14No.1414830263そうだねx1
ストーリーは悪くない程度でシステムが前作より快適になってりゃ一定数は捌ける
569無念Nameとしあき26/06/14(日)20:23:14No.1414830558+
>>ん?これは同種の弟なの?
>名前が同じなだけの弟で仲間になる
>ゴンズと一緒にパパスを殺したジャミはこいつの兄という設定
>…なんかDQM3でもこういうの見たな
まあ原作でもバズズがワラワラ出たりするしマジの同名別個体はまあ居てもおかしくはない
と言うかモンスターズの自作魔王とかはこれだし
570無念Nameとしあき26/06/14(日)20:23:34No.1414830643+
>映画の判断とか色々と
あのラスト山崎は絶対炎上するから嫌がったのを堀井先生がしっかり説明して納得させたのに酷すぎる
571無念Nameとしあき26/06/14(日)20:23:39No.1414830669+
>すぎやまこういちや羽生結弦の悪口書いてドラクエから外された
その後もドラ10はやってたんじゃなかったっけ?
572無念Nameとしあき26/06/14(日)20:23:57No.1414830752+
    1781436237789.jpg-(6215 B)
6215 B
少年パパスって噂だけど
だとしたら間違いなくシナリオで余計な事しそう
573無念Nameとしあき26/06/14(日)20:25:40No.1414831292+
>後ろのやつヘルバオムの根っこの流用だよな
>ねっこを反転させただけ
それは別にいいのでは?
574無念Nameとしあき26/06/14(日)20:25:48No.1414831332+
>少年パパスって噂だけど
>だとしたら間違いなくシナリオで余計な事しそう
若マルタ王説も見たぞ
575無念Nameとしあき26/06/14(日)20:26:18No.1414831471+
フローラビアンカがパパスと同年代だとおかしいだろ
576無念Nameとしあき26/06/14(日)20:26:57No.1414831684そうだねx1
また変な設定生えてきそう
577無念Nameとしあき26/06/14(日)20:27:15No.1414831791+
>フローラビアンカがパパスと同年代だとおかしいだろ
その程度のおかしな事は日常茶飯事だろ…
578無念Nameとしあき26/06/14(日)20:27:27No.1414831857+
ビアンカとモンスターの配合とかいう安易なネタが流行りそう
579無念Nameとしあき26/06/14(日)20:28:11No.1414832098+
    1781436491478.png-(68850 B)
68850 B
こいつだって5のキャラなのにピサロと同じ空間にいたしな
580無念Nameとしあき26/06/14(日)20:28:25No.1414832180+
    1781436505905.jpg-(28102 B)
28102 B
>>フローラビアンカがパパスと同年代だとおかしいだろ
>その程度のおかしな事は日常茶飯事だろ…
581無念Nameとしあき26/06/14(日)20:29:36No.1414832596+
>少年パパスって噂だけど
>だとしたら間違いなくシナリオで余計な事しそう
ベビーパンサーもキラーパンサーも見当たらんのだが
582無念Nameとしあき26/06/14(日)20:29:40No.1414832619そうだねx1
子供に売る気無いのが明らかな人選だからネタまみれになりそう
583無念Nameとしあき26/06/14(日)20:29:45No.1414832649+
>こいつだって5のキャラなのにピサロと同じ空間にいたしな
誰なのこの気持ち悪いキャラ…
584無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:13No.1414832810+
人以外の配合で作れない敵はやめてくれ
585無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:15No.1414832825+
5のキャラだっけ
586無念Nameとしあき26/06/14(日)20:31:15No.1414833160+
ビアンカとフローラが同い年っぽい感じだけど
この二人同い年だったっけ?
587無念Nameとしあき26/06/14(日)20:31:20No.1414833184+
両方女キャラとか男子キッズは切り捨てか?
588無念Nameとしあき26/06/14(日)20:31:28No.1414833248+
>誰なのこの気持ち悪いキャラ…
5のルーラ教えてくれる爺さん
モンスターズ3で若い頃泥棒だったのが判明した
589無念Nameとしあき26/06/14(日)20:32:05No.1414833457+
もうめちゃくちゃじゃねーか…
590無念Nameとしあき26/06/14(日)20:32:07No.1414833468+
>>誰なのこの気持ち悪いキャラ…
>5のルーラ教えてくれる爺さん
>モンスターズ3で若い頃泥棒だったのが判明した
あールラフェンのじーさんか…無駄設定すぎる…
591無念Nameとしあき26/06/14(日)20:32:15No.1414833508+
>ストーリーは悪くない程度でシステムが前作より快適になってりゃ一定数は捌ける
同じスタッフだったらシステム改修した程度じゃ前と同じく糞ゲー評価にしかならんと思う
巡り合いダンジョンDLCとか時間かかるだけで面白さが1ミリもない卵マラソンしないと魔王系ロクに作れないとか根本的にモンスターズの楽しい部分を理解してなさそうなのが絶望的なんよ
キングレオとかヘルバトラーみたいななじみ深いモンスターがクリア後じゃないと絶対に使えないとかスタッフに何でそんな設定にしたのか問い詰めてみたいわ
592無念Nameとしあき26/06/14(日)20:33:13No.1414833826+
>子供に売る気無いのが明らかな人選だからネタまみれになりそう
スマホ版DQ5すら2014年配信開始だしな
593無念Nameとしあき26/06/14(日)20:34:09No.1414834132+
真ゲマ(真エビルプリーストみたいな感じ)とか出しそう
594無念Nameとしあき26/06/14(日)20:35:06No.1414834459+
>真ゲマ(真エビルプリーストみたいな感じ)とか出しそう
ゲマ「ホッホッホ…ミルドラースは本当に愚かな男でした」
595無念Nameとしあき26/06/14(日)20:35:47No.1414834666+
そこはビアンカのライバル枠はジャミでフローラのライバル枠はゴンズとかじゃないんか
596無念Nameとしあき26/06/14(日)20:36:26No.1414834879+
ゲマがラスボスのやつやるおスレのあったなぁ
597無念Nameとしあき26/06/14(日)20:36:30No.1414834905+
ジャミゲマに対してゴンズの適当さ
598無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:58No.1414835390+
万を期してイブール深堀してラスボス化だ
599無念Nameとしあき26/06/14(日)20:38:50No.1414835715+
>ジャミゲマに対してゴンズの適当さ
リメイクで専用グラもらったのに扱いは適当なまま
600無念Nameとしあき26/06/14(日)20:40:31No.1414836303+
モンスター仲間にして合体させるシステムがあればいいんだろ?な投げやり感
601無念Nameとしあき26/06/14(日)20:43:56No.1414837448+
色変えかさ増しがダメなんじゃないよ
DS時代だってベホマないのにベホマスライム出したり死神貴族とボーンナイトとか点々うってカバシラー!ってかさ増ししてたし問題なのは同じかさ増したくせにイルルカより総数が減ったってことなんで
602無念Nameとしあき26/06/14(日)20:44:47No.1414837712そうだねx1
>>誰なのこの気持ち悪いキャラ…
>5のルーラ教えてくれる爺さん
>モンスターズ3で若い頃泥棒だったのが判明した
モンスターズ3やったのに知らなかったわ
せめてルーラに対する思い入れなり因縁なり入れろよ…
603無念Nameとしあき26/06/14(日)20:48:57No.1414838926+
>万を期してイブール深堀してラスボス化だ
別にそこまでしなくともマスタードラゴンへの逆恨みから狂ってゲマの傀儡にされたってキャラで戦うまえにマスドラなんてあんな間抜けトロッコ野郎絶対許さん!ってボイスつきで怒鳴らせるだけでも十分キャラたつでしょ