二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781419728941.jpg-(450539 B)
450539 B無念Nameとしあき26/06/14(日)15:48:48 ID:ekM8cS4wNo.1414757217+ 20:43頃消えます
TCGスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)15:49:16 ID:ekM8cS4wNo.1414757368そうだねx1
    1781419756089.jpg-(817320 B)
817320 B
jun
2無念Nameとしあき26/06/14(日)15:56:05 ID:i/XV.g6kNo.1414759582そうだねx1
    1781420165779.jpg-(1967815 B)
1967815 B
うおおおお殴りサイバー!殴りサイバーうおおおおお!!!!
3無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:19 ID:Yo5O/91cNo.1414759959そうだねx3
    1781420239476.jpg-(367131 B)
367131 B
錬金術じゃねーか
瞬殺って程ではないけどすぐ無くなったもんなぁ予約
4無念Nameとしあき26/06/14(日)16:03:29 ID:s/u7uNYkNo.1414761726そうだねx1
    1781420609292.jpg-(52904 B)
52904 B
>錬金術じゃねーか
>瞬殺って程ではないけどすぐ無くなったもんなぁ予約
予約できなかった傷が…
5無念Nameとしあき26/06/14(日)16:11:40 ID:4hodrNeINo.1414763906そうだねx1
    1781421100525.jpg-(539776 B)
539776 B
そういや昨日発売か
再販しないかなあ
6無念Nameとしあき26/06/14(日)16:11:58 ID:SkWEgPf.No.1414763986そうだねx1
>錬金術じゃねーか
>瞬殺って程ではないけどすぐ無くなったもんなぁ予約
いろP単体のスリーブがあったらな…と思う今日この頃
7無念Nameとしあき26/06/14(日)16:14:29 ID:Yo5O/91cNo.1414764675そうだねx2
>いろP単体のスリーブがあったらな…と思う今日この頃
オタ公のレス
8無念Nameとしあき26/06/14(日)16:16:16 ID:klu1wlnUNo.1414765119そうだねx1
>そういや昨日発売か
>再販しないかなあ
ラバーマットは再販決まったがスリーブはそうもいかんわな
9無念Nameとしあき26/06/14(日)16:27:37 ID:8NUTcKGENo.1414767905+
スリーブの再販は基本的に無いからな
10無念Nameとしあき26/06/14(日)16:31:10 ID:klu1wlnUNo.1414768803そうだねx4
サプライは嬉しいが転売屋に餌あげる結果になったのは残念だ
11無念Nameとしあき26/06/14(日)16:32:40 ID:irIv4lQENo.1414769195+
書き込みをした人によって削除されました
12無念Nameとしあき26/06/14(日)16:33:18 ID:irIv4lQENo.1414769403そうだねx3
こんなんで餌云々言ってたらバンダイとか転売屋斡旋企業じゃねーか
13無念Nameとしあき26/06/14(日)16:33:38 ID:s/u7uNYkNo.1414769508+
>サプライは嬉しいが転売屋に餌あげる結果になったのは残念だ
再販したけど円盤も餌食になったし超かぐや様のグッズは全て餌食になるからどうしようもない
14無念Nameとしあき26/06/14(日)16:35:04 ID:u6E.ATWENo.1414769900そうだねx3
>こんなんで餌云々言ってたらバンダイとか転売屋斡旋企業じゃねーか
それはそう
15無念Nameとしあき26/06/14(日)16:36:26 ID:klu1wlnUNo.1414770260そうだねx3
>再販したけど円盤も餌食になったし超かぐや様のグッズは全て餌食になるからどうしようもない
>超かぐや様
恋愛頭脳戦してんじゃねえか
16無念Nameとしあき26/06/14(日)16:41:18 ID:xAvBrz2oNo.1414771452そうだねx1
    1781422878138.jpg-(2153613 B)
2153613 B
初めて店舗のプレイヤー販売に出会した
17無念Nameとしあき26/06/14(日)16:44:40 ID:sFFIjP9.No.1414772287そうだねx1
>初めて店舗のプレイヤー販売に出会した
おめでとう
18無念Nameとしあき26/06/14(日)16:46:40 ID:SkWEgPf.No.1414772782+
>オタ公のレス
さらに言うとオタ公グッズも欲しい…
19無念Nameとしあき26/06/14(日)16:51:16 ID:xAvBrz2oNo.1414773936そうだねx1
    1781423476513.jpg-(3128335 B)
3128335 B
うーん…
20無念Nameとしあき26/06/14(日)16:53:11 ID:6bPb79mwNo.1414774470そうだねx5
>うーん…
21無念Nameとしあき26/06/14(日)16:53:45 ID:eZr.7cnMNo.1414774634+
>うおおおお殴りサイバー!殴りサイバーうおおおおお!!!!
ロビンフッドにチェンジできるからアストラルハートよりリーフのが強いの笑うんだよな
22無念Nameとしあき26/06/14(日)16:53:51 ID:a05MlbjsNo.1414774658そうだねx4
開封してて偉い!
23無念Nameとしあき26/06/14(日)17:05:27 ID:0vZsVexYNo.1414777557+
スレ画下段2つは収まらなかったのか…
24無念Nameとしあき26/06/14(日)17:14:25 ID:irIv4lQENo.1414779745+
>スレ画下段2つは収まらなかったのか…
どうせそのうち増減するしそこまで気にすることか?
25無念Nameとしあき26/06/14(日)17:16:27 ID:a3JL1ENINo.1414780240+
勉ちゃんのカードも強いな
ぶっちゃけ……
26無念Nameとしあき26/06/14(日)17:18:05 ID:eZr.7cnMNo.1414780645+
あんま悪く言いたくはないけどパルワールドカードゲームって…
27無念Nameとしあき26/06/14(日)17:19:37 ID:nv7ioZy.No.1414780991+
>>スレ画下段2つは収まらなかったのか…
>どうせそのうち増減するしそこまで気にすることか?
タカトミがにじさんじカードゲーム作ってるしバンダイが新作発表するらしいし2つ増えるな
28無念Nameとしあき26/06/14(日)17:21:20 ID:i7U/KoSANo.1414781406そうだねx4
    1781425280380.jpg-(197983 B)
197983 B
>うーん…
今mr3高騰してるから別に負けてないぞその箱
29無念Nameとしあき26/06/14(日)17:21:50 ID:nv7ioZy.No.1414781521+
あとドラゴンショーグンもあったわ
30無念Nameとしあき26/06/14(日)17:23:58 ID:1iRw9/coNo.1414782033+
そろそろ今日の活動始めるか…
31無念Nameとしあき26/06/14(日)17:25:10 ID:irIv4lQENo.1414782364そうだねx1
>>>スレ画下段2つは収まらなかったのか…
>>どうせそのうち増減するしそこまで気にすることか?
>タカトミがにじさんじカードゲーム作ってるしバンダイが新作発表するらしいし2つ増えるな
バンダイこの状況で更にカードゲーム増やして大丈夫なんか…?
32無念Nameとしあき26/06/14(日)17:26:33 ID:m3phZf3ANo.1414782735+
>バンダイこの状況で更にカードゲーム増やして大丈夫なんか…?
運コ減らしたんだからプラマイでは増えてないやろ
33無念Nameとしあき26/06/14(日)17:30:23 ID:a3JL1ENINo.1414783701そうだねx3
    1781425823539.png-(687597 B)
687597 B
ジャシンくんの愛って隣人愛だの友愛に近いんだろうけどカイザの愛はガチっぽくて怖い
34無念Nameとしあき26/06/14(日)17:35:52 ID:tFdwZPwkNo.1414785130そうだねx1
>ジャシンくんの愛って隣人愛だの友愛に近いんだろうけどカイザの愛はガチっぽくて怖い
無責任なレスだ
35無念Nameとしあき26/06/14(日)17:36:43 ID:gzBpxF/sNo.1414785348そうだねx2
>勉ちゃんのカードも強いな
>ぶっちゃけ……
あたたかく見守っていてくれ…
36無念Nameとしあき26/06/14(日)17:38:11 ID:VswyFN4gNo.1414785747そうだねx1
    1781426291465.jpg-(80050 B)
80050 B
3ターン目にカツムゲンかスカーレッドゾーンにチェンジできるのは流石に強いか?
37無念Nameとしあき26/06/14(日)17:40:46 ID:tFdwZPwkNo.1414786402+
そういえば五郎丸とブータンはハムカツ団化してなかったのか
38無念Nameとしあき26/06/14(日)17:41:44 ID:a3JL1ENINo.1414786647+
いつかやりそうなんだよな逆札編で語られなかった部分説明する特殊弾
39無念Nameとしあき26/06/14(日)17:49:03 ID:gzBpxF/sNo.1414788566+
ジョー編パートも終えて自分の世界に戻ってきたと思ったらみんながウィンのこと忘れてるとかあると思います
40無念Nameとしあき26/06/14(日)17:49:49 ID:i/XV.g6kNo.1414788753+
>ジャシンくんの愛って隣人愛だの友愛に近いんだろうけどカイザの愛はガチっぽくて怖い
チャラルピアの代わりになるかチャラルピアと一緒に採用か
41無念Nameとしあき26/06/14(日)17:54:24 ID:irIv4lQENo.1414789880+
>>バンダイこの状況で更にカードゲーム増やして大丈夫なんか…?
>運コ減らしたんだからプラマイでは増えてないやろ
むしろ運コ死んだのに足りてない現状で増やすの…?
42無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:08 ID:n5eKXC0kNo.1414790322+
ヴァイス新仕様になってからマスターカートン予約できるとこ全然ないわ
43無念Nameとしあき26/06/14(日)17:58:22 ID:m3phZf3ANo.1414790861+
>>運コ減らしたんだからプラマイでは増えてないやろ
>むしろ運コ死んだのに足りてない現状で増やすの…?
何にせよここで心配したって何にもならんしなぁ
44無念Nameとしあき26/06/14(日)17:59:51 ID:p3vzpm0cNo.1414791200そうだねx2
マスターカートンは元から難しくねぇか?
それこそ発注段階で予約しなきゃ無理よ
45無念Nameとしあき26/06/14(日)18:01:18 ID:C/jQYGAUNo.1414791537+
昨日400円弱だったのにと思いながら500円のカツムゲン確保した
今後わからんが傷は浅いはず
46無念Nameとしあき26/06/14(日)18:01:26 ID:6S.mvTzsNo.1414791561そうだねx3
    1781427686326.jpg-(126196 B)
126196 B
プリオケからウィクロス入った初心者だけど
チャレンジバトル上位25%入れてよかったわ

結論、カメオは強い
47無念Nameとしあき26/06/14(日)18:08:14 ID:wDLqpp0kNo.1414793217そうだねx1
バンダイの新規TCGは世界同時展開狙うならNARUTOか?と思うけどアイマスTCGの希望を捨てられない
正直に言うと新規TCGで出すくらいならユニアリに765ASとミリオンとsideMと876出してくれる方が嬉しいが
48無念Nameとしあき26/06/14(日)18:17:24 ID:IAnnZmZANo.1414795346+
>バンダイの新規TCGは世界同時展開狙うならNARUTOか?と思うけどアイマスTCGの希望を捨てられない
>正直に言うと新規TCGで出すくらいならユニアリに765ASとミリオンとsideMと876出してくれる方が嬉しいが
プロデューサー!ステイ
49無念Nameとしあき26/06/14(日)18:17:26 ID:.sK4.yp2No.1414795353そうだねx1
ツアマスが死んでそれから数年経つまではアイマスTCG無いと思う
50無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:54 ID:i/XV.g6kNo.1414796116+
それでも…それでも俺は【ステロイド川島瑞樹速攻】を夢見る…!!
51無念Nameとしあき26/06/14(日)18:32:45 ID:d9cHPMWsNo.1414798974そうだねx1
    1781429565240.png-(120251 B)
120251 B
山札のアンチエイジングでもしてろ
52無念Nameとしあき26/06/14(日)18:41:10 ID:z9gSMYtQNo.1414801066+
アイマスはゲストイラストレーターに描かせても盛り上がらんのがね
ここが紙とアーケードを同時進行できるガンダムとの地力の違いと思う
53無念Nameとしあき26/06/14(日)18:44:55 ID:GKHsX1v2No.1414802021+
バンダイと言えばニチアサだが放送中のニチアサでまだTCGになってない作品があるよな
つまりプリキュアTCGが来る
54無念Nameとしあき26/06/14(日)18:49:53 ID:E8/jtn6MNo.1414803360+
アイマスはマトモに遊べるカードゲームが現状ヴァイスリバースしかないからここで新規開拓はあり得なくもないが…
今まで共に歩んできたブシロードを切ってまでやるのかは怪しいライン
55無念Nameとしあき26/06/14(日)18:52:14 ID:WPioGjykNo.1414803996そうだねx3
>アイマスはマトモに遊べるカードゲームが現状ヴァイスリバースしかないからここで新規開拓はあり得なくもないが…
>今まで共に歩んできたブシロードを切ってまでやるのかは怪しいライン
切るも何もアイマスの版権元はバンダイナムコだろ
版権元が自分の版権使ってTCG出すのは自由では?
56無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:04 ID:GKHsX1v2No.1414804453+
もしかしたらアイマスの版権をブシロードの物だと勘違いしてるんじゃないかと
57無念Nameとしあき26/06/14(日)18:55:32 ID:a7rrZFe.No.1414804812+
>ジャシンくんの愛って隣人愛だの友愛に近いんだろうけどカイザの愛はガチっぽくて怖い
アトム以降の発表されたのってこれ?
58無念Nameとしあき26/06/14(日)18:57:52 ID:sFFIjP9.No.1414805376そうだねx2
    1781431072887.jpg-(157636 B)
157636 B
ワンパンで大体の奴を殴り倒せるし生き残れそうでもあるな
ちょっと話変わったかAGE
59無念Nameとしあき26/06/14(日)18:58:06 ID:i/XV.g6kNo.1414805439+
カイザーアチャモとヒカリスマぶっ込むだけでも5軸アーマード超絶パワーアップするじゃん…
60無念Nameとしあき26/06/14(日)18:58:36 ID:eZr.7cnMNo.1414805566そうだねx1
東方TCGと予想するぜ
バンダイは東方グッズを結構出しているからな…
61無念Nameとしあき26/06/14(日)18:59:41 ID:ZyN2RFaoNo.1414805873+
キャラトレエロいパンクの子いっぱい引いたけどどういうデッキに入るんだろ
エグザイルクリーチャーとかしらん…
62無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:21 ID:FxXJmpuANo.1414806634そうだねx1
    1781431341812.jpg-(572324 B)
572324 B
チャンピオンシップ愛知は
優勝天使と準優勝ミレニア
…ミレニア??
63無念Nameとしあき26/06/14(日)19:03:10 ID:z9gSMYtQNo.1414806853+
俺は単独TCGとか贅沢言わないからアイキューとシグマとフマゲ軸がユニアリのVOL3に出てきてくれたらええよ
64無念Nameとしあき26/06/14(日)19:03:43 ID:9dqUZmEANo.1414806985そうだねx1
    1781431423338.jpg-(524373 B)
524373 B
Gリンクもするのかザキラ様…
超魂Xもあるし進化ゴッドも出るんだろうか
65無念Nameとしあき26/06/14(日)19:06:21 ID:Z1zqMD.oNo.1414807744そうだねx1
>ワンパンで大体の奴を殴り倒せるし生き残れそうでもあるな
>ちょっと話変わったかAGE
前々から弾が進む毎に評価が上がる勢力だとは言われてたけど
ロンド・ベルが緑だとわかってからさらに注目されてると思う
66無念Nameとしあき26/06/14(日)19:06:45 ID:gzBpxF/sNo.1414807843+
左に合体するコスト6の強いゴッド欲しがってるの俺くらいなんだろうな…
67無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:06 ID:a7rrZFe.No.1414808209+
とりあえずプロジェクトゴッド集めといた方が良さそう
68無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:37 ID:.fb4W9t.No.1414808351そうだねx3
    1781431717214.jpg-(75481 B)
75481 B
>Gリンクもするのかザキラ様…
>超魂Xもあるし進化ゴッドも出るんだろうか
リメイクの方だけどリンクできるのね
69無念Nameとしあき26/06/14(日)19:13:58 ID:MnbajiIENo.1414809769+
>優勝天使と準優勝ミレニア
>…ミレニア??
ミレニアを起点にしてるけど主力はムゲンて感じかな
ズィードムーンは出せたらいいなくらいで
70無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:33 ID:i/XV.g6kNo.1414809945そうだねx1
    1781432073423.jpg-(2043687 B)
2043687 B
赤緑カツムゲンなるデッキを妄想中
71無念Nameとしあき26/06/14(日)19:17:56 ID:6tFIquvENo.1414810958そうだねx2
    1781432276738.webp-(189038 B)
189038 B
>赤緑カツムゲンなるデッキを妄想中
これだけアウトレイジ入ってると俺たちの〜入れたくなるな
72無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:18 ID:FxXJmpuANo.1414812268+
>ミレニアを起点にしてるけど主力はムゲンて感じかな
>ズィードムーンは出せたらいいなくらいで
こういう型もあるのねえ
73無念Nameとしあき26/06/14(日)19:26:23 ID:i/XV.g6kNo.1414813523そうだねx3
    1781432783869.jpg-(2089432 B)
2089432 B
>>赤緑カツムゲンなるデッキを妄想中
>これだけアウトレイジ入ってると俺たちの〜入れたくなるな
そんなこと言うと…組みたくなっちゃうじゃないか…!
74無念Nameとしあき26/06/14(日)19:33:01 ID:m2ZKLcnQNo.1414815521+
月曜が近いよ
75無念Nameとしあき26/06/14(日)19:34:19 ID:a7rrZFe.No.1414815927+
友情のカツドンから革命チェンジしたらエグザイルクリーチャーが出せるぞ!
76無念Nameとしあき26/06/14(日)19:34:28 ID:p44vUPnYNo.1414815967+
>もしかしたらアイマスの版権をブシロードの物だと勘違いしてるんじゃないかと
どういうこと?
77無念Nameとしあき26/06/14(日)19:34:48 ID:mWynMvDANo.1414816063そうだねx1
    1781433288845.jpg-(809606 B)
809606 B
>月曜が近いよ
78無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:33 ID:wioz8fNINo.1414816288そうだねx1
デュエマ新弾全く買えてないしやすいカードシングルで摘むだけにするか…で5千円飛んで???
俺は一体……
79無念Nameとしあき26/06/14(日)19:38:58 ID:ri1X8FaUNo.1414817236そうだねx2
むしろ5千で済んだのか
80無念Nameとしあき26/06/14(日)19:41:38 ID:m2ZKLcnQNo.1414818021+
五千円は大金だ
81無念Nameとしあき26/06/14(日)19:42:03 ID:wKOxb1FMNo.1414818127そうだねx1
    1781433723882.jpg-(326209 B)
326209 B
いけませんいけません!
82無念Nameとしあき26/06/14(日)19:48:46 ID:gzBpxF/sNo.1414820006そうだねx1
注文したガチロボ弐号機が発送される頃には半額くらいになっててちょっと泣く
83無念Nameとしあき26/06/14(日)19:49:44 ID:j99HvZVINo.1414820283+
>注文したガチロボ弐号機が発送される頃には半額くらいになっててちょっと泣く
ざぁこ❤︎メンタルよわよわ❤︎
84無念Nameとしあき26/06/14(日)19:50:57 ID:.sK4.yp2No.1414820631+
ラブライブをブシロードIPと勘違いしてる人は割といるがアイマスで勘違いする人いるか…?
85無念Nameとしあき26/06/14(日)19:54:28 ID:i0wDNxaMNo.1414821636+
>よわよわ❤︎
先生おっぱい大きいから好き
86無念Nameとしあき26/06/14(日)19:59:46 ID:ICa/BnEINo.1414823206そうだねx1
>>もしかしたらアイマスの版権をブシロードの物だと勘違いしてるんじゃないかと
>どういうこと?
アイマスの版権をブシロードの物だと勘違いしてるんじゃないか?ってことだな
87無念Nameとしあき26/06/14(日)20:00:19 ID:i/XV.g6kNo.1414823364そうだねx1
    1781434819724.jpg-(2060842 B)
2060842 B
でもやっぱり単色多めにしたいのと
カツムゲンファンデッキとしてはカツムゲンの山札の上にいる時のパゥワーも堪能したかったので革命の鉄拳に入れ替えた
88無念Nameとしあき26/06/14(日)20:07:37 ID:/120gDM6No.1414825620そうだねx1
    1781435257722.jpg-(1474850 B)
1474850 B
メタクリ対策に迷走した8軸ガチロボ
デッキが歪もうととこしえを戦犯にしてやるという正義の心により禁断のドキンダムを入れた
89無念Nameとしあき26/06/14(日)20:08:59 ID:E8/jtn6MNo.1414826032+
>>>もしかしたらアイマスの版権をブシロードの物だと勘違いしてるんじゃないかと
>>どういうこと?
>アイマスの版権をブシロードの物だと勘違いしてるんじゃないか?ってことだな
何処からそんな話が…?
90無念Nameとしあき26/06/14(日)20:10:32 ID:lcrkiJXANo.1414826516そうだねx1
>何処からそんな話が…?
>No.1414804453
ここからだな
91無念Nameとしあき26/06/14(日)20:13:48 ID:xqWUTkvkNo.1414827523+
つまりアイマスの版権をブシロードの物だと勘違いしてるってこと?
92無念Nameとしあき26/06/14(日)20:15:38 ID:08bVEalgNo.1414828078そうだねx2
ループ組むな
93無念Nameとしあき26/06/14(日)20:16:41 ID:ri1X8FaUNo.1414828421そうだねx1
    1781435801665.jpg-(278280 B)
278280 B
たりないこいつ買いに行ったらなんかちょっといい値段しててびっくりした
94無念Nameとしあき26/06/14(日)20:18:28 ID:E8/jtn6MNo.1414828983そうだねx1
>ここからだな
まずその発想がどこから出てきたのか全くわからん
95無念Nameとしあき26/06/14(日)20:19:50 ID:/120gDM6No.1414829459そうだねx1
>たりないこいつ買いに行ったらなんかちょっといい値段しててびっくりした
昨日二百円切ってたのにな
96無念Nameとしあき26/06/14(日)20:19:53 ID:a7rrZFe.No.1414829472そうだねx1
デュエマ新弾コギトLが地味に良いカードだ
97無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:22 ID:0mBpftQYNo.1414829986+
>>ここからだな
>まずその発想がどこから出てきたのか全くわからん
としあきの脳からだな
98無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:51 ID:rlqAIRmkNo.1414830149そうだねx1
>>ここからだな
>まずその発想がどこから出てきたのか全くわからん
その上に自社版権でTCG出すのにわざわざブシロードとの関係を考えないといけないような話をしてるのがいるからそこからじゃないの
>No.1414803360
99無念Nameとしあき26/06/14(日)20:22:52 ID:tIgJmRnQNo.1414830453そうだねx1
アイマスはバンナムの版権だけどTCGを出すにはブシロードと手を切らないといけないらしいからな
…なんで?
100無念Nameとしあき26/06/14(日)20:25:30 ID:UXw70RgwNo.1414831243そうだねx2
現状でも複数からアイマス出して成立してるのにわざわざブシ切る話になるのはよく分からんけど
そこからブシの版権と勘違いする話に繋がるのはもっと分からん
101無念Nameとしあき26/06/14(日)20:27:22 ID:ocgYXAdkNo.1414831827+
ポケカとワンピの国内に限定した流通分を海外に流してた問屋がいるとかいう話流れてきたな…
102無念Nameとしあき26/06/14(日)20:29:18 ID:n5eKXC0kNo.1414832489そうだねx1
ビックカメラはベトナム人にカートン横流しが確定してたけど
103無念Nameとしあき26/06/14(日)20:29:51 ID:bnghp1s.No.1414832680+
しごおわ
としあきにシングルの品揃えがいいショップを教えて貰おうと思ってたのに赤字だった
104無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:21 ID:E8/jtn6MNo.1414832869+
>その上に自社版権でTCG出すのにわざわざブシロードとの関係を考えないといけないような話をしてるのがいるからそこからじゃないの
>>No.1414803360
厳密には自社版権でもなくね?
カード部門はバンダイだけどアイマスってナムコだし
そもそもブシロードからずっと出てるのも事実だし今までやってきたも特に違和感ないし変に拗らせた解釈しすぎでは?
105無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:26 ID:GKHsX1v2No.1414832911+
>現状でも複数からアイマス出して成立してるのにわざわざブシ切る話になるのはよく分からんけど
>そこからブシの版権と勘違いする話に繋がるのはもっと分からん
わざわざブシにお伺い立てて切るってことを意識してるのはブシの版権だと勘違いしてるからじゃないの?って話なんだけど
106無念Nameとしあき26/06/14(日)20:31:00 ID:E8/jtn6MNo.1414833086+
>しごおわ
>としあきにシングルの品揃えがいいショップを教えて貰おうと思ってたのに赤字だった
何のカードゲームかも店頭なのか通販なのかと言えないのなら答えようがないかと
107無念Nameとしあき26/06/14(日)20:32:25 ID:lniQLOxkNo.1414833570+
そもそも今はブシロード以外からアイマスのTCG出てなくね?
ボードゲーム的なのは出てたけど
108無念Nameとしあき26/06/14(日)20:33:12 ID:sFFIjP9.No.1414833822そうだねx1
>No.1414831827
>No.1414832489
カードがお金になると分かったらあちこちからメーカーの決めたルールも破って稼ごうとする不逞な奴らが出てくる…
109無念Nameとしあき26/06/14(日)20:33:26 ID:asimwssQNo.1414833899そうだねx2
>厳密には自社版権でもなくね?
>カード部門はバンダイだけどアイマスってナムコだし
そもそもバンダイとナムコはバンダイナムコホールディングスっていう1つの企業だよ…
110無念Nameとしあき26/06/14(日)20:34:01 ID:bnghp1s.No.1414834087+
>>としあきにシングルの品揃えがいいショップを教えて貰おうと思ってたのに赤字だった
>何のカードゲームかも店頭なのか通販なのかと言えないのなら答えようがないかと
聞こうと思ってたけど見送るって話だから
111無念Nameとしあき26/06/14(日)20:35:10 ID:eNQ2jGXkNo.1414834484+
>そもそも今はブシロード以外からアイマスのTCG出てなくね?
>ボードゲーム的なのは出てたけど
ツアマス…はTCGではないか
112無念Nameとしあき26/06/14(日)20:36:43 ID:GKHsX1v2No.1414834969+
>カード部門はバンダイだけどアイマスってナムコだし
ナムコは完全にバンダイに吸収されたからバンダイナムコっていう1個の会社になったよ
グループ会社もバンダイかバンダイナムコのどちらかの名前が付いてるけどナムコ単体の名前が付いてる会社はもう無い
113無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:19 ID:uKp3Fp.oNo.1414835163+
店頭の話だと基本関東か関西のショップじゃないと反応ないよな
114無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:36 ID:wKOxb1FMNo.1414835259+
    1781437056713.jpg-(221326 B)
221326 B
悪準姦よなぁ…
115無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:58 ID:eNQ2jGXkNo.1414835391そうだねx1
まぁナムコ版権がややこしいのはそう
116無念Nameとしあき26/06/14(日)20:38:14 ID:Z1zqMD.oNo.1414835484+
しまった
ここはセガバンダイではなくバンダイナムコになった世界線だった
117無念Nameとしあき26/06/14(日)20:38:35 ID:GH1knURQNo.1414835611+
>悪準姦よなぁ…
ボトルマンは犠牲になったのだ…
118無念Nameとしあき26/06/14(日)20:38:39 ID:92Ki8kDINo.1414835642+
バンダイとナムコが合体したのも2005年のことだからもう21年前か…
119無念Nameとしあき26/06/14(日)20:39:18 ID:J5FKlJ12No.1414835859+
>悪準姦よなぁ…
しかしねぇ…バンダイみたいにその状況を望んでるメーカーもあるのだから…
120無念Nameとしあき26/06/14(日)20:40:22 ID:Lfvve/G.No.1414836231+
昔はタカラとトミーは別の会社でのう…
121無念Nameとしあき26/06/14(日)20:40:27 ID:MUhRu6RANo.1414836276そうだねx1
>>悪準姦よなぁ…
>しかしねぇ…バンダイみたいにその状況を望んでるメーカーもあるのだから…
画像に書かれてるのはタカラトミーだからタカラトミーもそれを望んでるのでは?
122無念Nameとしあき26/06/14(日)20:41:36 ID:WVA.wgAANo.1414836674+
>画像に書かれてるのはタカラトミーだからタカラトミーもそれを望んでるのでは?
タカラトミーって転売ヤー向け販売とかしてなくね?
バンダイほプレバンで積極的にやってるけど
123無念Nameとしあき26/06/14(日)20:42:44 ID:UfQGwonUNo.1414837050+
>バンダイほプレバンで積極的にやってるけど
困った
反論できない