二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781400016066.jpg-(74860 B)
74860 B無念Nameとしあき26/06/14(日)10:20:16No.1414680122そうだねx2 16:04頃消えます
ダイスダーグ・ベオルブスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)10:27:54No.1414681665そうだねx2
きのこ
2無念Nameとしあき26/06/14(日)10:30:40No.1414682272そうだねx4
黒本に前髪と顎ヒゲ同様性格の曲がった人と書かれてたけどヒゲはそんなに曲がってないな
3無念Nameとしあき26/06/14(日)10:34:59No.1414683227そうだねx1
正義感を持たないというベオルブ家ではかなり変わった人
4無念Nameとしあき26/06/14(日)10:39:41No.1414684242そうだねx4
    1781401181989.jpg-(24456 B)
24456 B
>きのこ
5無念Nameとしあき26/06/14(日)10:41:25No.1414684628そうだねx15
>正義感を持たないというベオルブ家ではかなり変わった人
ラーグ公みたいなやつがトップに立ってもロクな世にならんと殺すのは
一応ダイスダーグなりの正義感じゃないか
6無念Nameとしあき26/06/14(日)10:41:32No.1414684657そうだねx3
実はお前が妾腹ちゃうんかってくらい他の兄弟と性格が違いすぎる
7無念Nameとしあき26/06/14(日)10:44:57No.1414685355+
自分が正しいだなんて思っちゃいないし
綺麗事だけで国を治められるかなんてのはごもっともなんだよね
やり方が極端!もうちょっと計画性持って動いて!
8無念Nameとしあき26/06/14(日)10:48:15No.1414686029そうだねx1
剣聖並に強い
ジョブのメリットアビリティ考えたら剣聖以上かもしれない
9無念Nameとしあき26/06/14(日)10:48:47No.1414686149そうだねx5
実父を殺したんだから身内から恨まれる覚悟ぐらいしておけ過ぎる
10無念Nameとしあき26/06/14(日)10:49:08No.1414686224そうだねx9
もっと信頼できる部下増やしてから実行に移すべきだったね
結局一番忠実だったのが傭兵て
11無念Nameとしあき26/06/14(日)10:50:06No.1414686418+
>やり方が極端!もうちょっと計画性持って動いて!
ちゃんと計画性もって動いてたのに(王女誘拐犯を用意・それとは別に王女護衛隊にガフガリオンを忍ばせておく)
勝手に計画狂わされた側なんだよね
ラーグ公殺したのは千載一遇のチャンスだったのでやむなし
12無念Nameとしあき26/06/14(日)11:18:14No.1414692078+
ラーグ公の性奴隷にされてりゃ精神歪むわ
13無念Nameとしあき26/06/14(日)11:20:02No.1414692443+
普通にやってたら天下取ってただろ
14無念Nameとしあき26/06/14(日)11:21:35No.1414692753+
弟と教会側が普通じゃなかったばかりに何もかも滅茶苦茶にされた男
15無念Nameとしあき26/06/14(日)11:26:06No.1414693661そうだねx1
>普通にやってたら天下取ってただろ
上手くいってゴルターナ公やオヴェリアを失脚させても
天下とるのはラーグ公でベオルブはあくまで側近止まりじゃないか
16無念Nameとしあき26/06/14(日)11:29:39No.1414694377そうだねx3
結局上がクソって事をよく理解した上での反乱だしな
大局を成さないと何も変える事が出来ないってぐらい切羽詰まってる国だし
17無念Nameとしあき26/06/14(日)11:33:44No.1414695238そうだねx1
父親や兄弟たちのやり方では悪い状況が変わらないから動いたってだけで
こいつなりの正義感はあったのかな
18無念Nameとしあき26/06/14(日)11:36:54No.1414695889そうだねx2
自身の名声欲以外で父上殺す意味あったのか?
バルバネスは戦争を求める狂人じゃないしイヴァリースの国力下がるし悪いことしか無いわ
19無念Nameとしあき26/06/14(日)11:45:04No.1414697649+
殺そうとしてるやつは
殺されるやつがいなくなったらなんて考えないものさ
20無念Nameとしあき26/06/14(日)11:46:41No.1414698012+
>自身の名声欲以外で父上殺す意味あったのか?
>バルバネスは戦争を求める狂人じゃないしイヴァリースの国力下がるし悪いことしか無いわ
人道に配慮しすぎるからそこが煩わしかったんじゃないの
排除すれば弟とある程度の分割があるにしてもとりあえず実権は握れるから動きやすくなるし
21無念Nameとしあき26/06/14(日)11:48:03No.1414698308+
>人道に配慮しすぎるからそこが煩わしかったんじゃないの
>排除すれば弟とある程度の分割があるにしてもとりあえず実権は握れるから動きやすくなるし
だからまあ
>自身の名声欲以外で父上殺す意味あったのか?
22無念Nameとしあき26/06/14(日)11:52:59No.1414699394+
親父存命中に教会と手を結んだりラーグ公殺したりなんて無理筋だしな
結局いつか排除しないといけない相手だった
23無念Nameとしあき26/06/14(日)11:55:27No.1414699950+
まあ親父がシド並みって考えると…
24無念Nameとしあき26/06/14(日)11:59:13No.1414700798+
何なら教会と手を組む条件が父親殺しだった可能性すらだったんじゃね
聖石貰ってたあたり相当信用されてたみたいだし
多分教会の手が入ってて国の頂点取れそうな奴に配ってたんだろ
25無念Nameとしあき26/06/14(日)11:59:44No.1414700918そうだねx2
次男がかわいそう
26無念Nameとしあき26/06/14(日)12:02:56No.1414701691そうだねx2
>次男がかわいそう
やれ
27無念Nameとしあき26/06/14(日)12:05:02No.1414702201+
>何なら教会と手を組む条件が父親殺しだった可能性すらだったんじゃね
ちゃんと本編やってるのか?
父親を殺したずっと後に接近してきた教会を拒んでるぞ
28無念Nameとしあき26/06/14(日)12:06:55No.1414702621+
ダイスダーグの父親殺しとザルバッグのティータ見殺しを
同じテーブルに並べるのは流石におかしいだろ
前者はどんな国の法でもまず裁かれるし後者はまず裁かれることはない
29無念Nameとしあき26/06/14(日)12:07:23No.1414702727+
>親父存命中に教会と手を結んだりラーグ公殺したりなんて無理筋だしな
>結局いつか排除しないといけない相手だった
ただその辺が回り回って自分の首を締めた辺り
後ろ暗いことするのに向いてないベオルブらしい人間だったようにも見える
まぁ大人しくしてたらオヴェリア擁立されて南天騎士団が隆盛して
敗戦国のリソースで割を食うだろう北天騎士団が危ぶまれるとか
どんどん不味くなってく情勢になってたかもしれないんだけど
30無念Nameとしあき26/06/14(日)12:07:34No.1414702758そうだねx1
舞台が国家戦争じゃなくて内乱だからスケール小さい上にドロドロしてんだよな…
31無念Nameとしあき26/06/14(日)12:10:08No.1414703326+
>次男がかわいそう
ボイスついたおかげで大分兄貴の解像度上がったなあ…
この人状況に板挟みにされてるだけで真剣にやってるしマジでずっとかわいそう
32無念Nameとしあき26/06/14(日)12:11:21No.1414703611+
重要だけどある意味どうでもいい食料関連の描写あんまないんだよな
33無念Nameとしあき26/06/14(日)12:16:26No.1414704883+
今見るとこの人年齢若ってなる
34無念Nameとしあき26/06/14(日)12:17:09No.1414705062+
>重要だけどある意味どうでもいい食料関連の描写あんまないんだよな
兵糧が根腐れしたり干ばつで取れなくなった描写や闇取引しようとする商人は罰しろと言及されてるけど
飢えた兵士や市民の描写は無いな
豆だけのスープくらいか
35無念Nameとしあき26/06/14(日)12:18:11No.1414705309そうだねx3
>今見るとこの人年齢若ってなる
だが誰も子供を作っていないのである!
もう終わりだ猫の家
36無念Nameとしあき26/06/14(日)12:22:01No.1414706275そうだねx2
    1781407321743.jpg-(96319 B)
96319 B
>次男がかわいそう
37無念Nameとしあき26/06/14(日)12:23:25No.1414706664そうだねx10
    1781407405351.jpg-(319023 B)
319023 B
豆だけのスープ
38無念Nameとしあき26/06/14(日)12:24:38No.1414706962そうだねx6
>No.1414706275
(人質を気にすることなく)構わん、やれを
(平民だから殺して良いので)構わん、やれと解釈するアルガスが悪い
39無念Nameとしあき26/06/14(日)12:26:10No.1414707351+
>父親や兄弟たちのやり方では悪い状況が変わらないから動いたってだけで
>こいつなりの正義感はあったのかな
正義なんて口に出すのも恥ずかしいから少なくともそれを信奉していた時期はありそう
信奉を失っても為政者としての責任感は捨てれなかった
40無念Nameとしあき26/06/14(日)12:27:24No.1414707673+
>ラーグ公みたいなやつがトップに立ってもロクな世にならんと殺すのは
>一応ダイスダーグなりの正義感じゃないか
そもバルバネスがちゃんとイヴァリースの面倒を見ていたら内乱にはなっていないのだ
だから毒殺した
41無念Nameとしあき26/06/14(日)12:27:51No.1414707774+
冷静に考えたらアドラメイクってリスキルされてるんだよね
42無念Nameとしあき26/06/14(日)12:28:00No.1414707815+
ラムザより現実的な視点で一つにまとめ上げようとしてる
イヴァリースも
そもベオルブ家も
43無念Nameとしあき26/06/14(日)12:28:13No.1414707854そうだねx1
>豆だけのスープ
塩と出汁もある
44無念Nameとしあき26/06/14(日)12:29:28No.1414708217そうだねx5
大人になると見方が変わるキャラ
それはそれとしてガバいとは思うけど
45無念Nameとしあき26/06/14(日)12:29:40No.1414708270+
>猫の家
46無念Nameとしあき26/06/14(日)12:29:43No.1414708282そうだねx1
>>次男がかわいそう
>やれ
次兄は騎士として家に勤めようとしてるだけだね
猪武者ではある
47無念Nameとしあき26/06/14(日)12:30:29No.1414708489+
>大人になると見方が変わるキャラ
>それはそれとしてガバいとは思うけど
父親は殺せてラムザは泳がせるとかよくわからん
俺なら暗殺するか幽閉する
48無念Nameとしあき26/06/14(日)12:30:51No.1414708585そうだねx3
せいじが絡む話だからまあめんどくさいよねこの人のやろうとしたことは
何が正しいとか何が悪とかそんなもん投げ捨てて道を作るしかない状況だったんだし
49無念Nameとしあき26/06/14(日)12:31:10No.1414708667+
三者三様すぎた
50無念Nameとしあき26/06/14(日)12:31:58No.1414708875そうだねx1
ラムザはそもそも現実的な視点でモノ言ってないからな
オヴェリア様殺すなとか
ただ目の前で行われる不正を許せないだけ
51無念Nameとしあき26/06/14(日)12:32:38No.1414709042+
>そもバルバネスがちゃんとイヴァリースの面倒を見ていたら内乱にはなっていないのだ
孤児を引き取って慈善事業するよりもっとできることがあるだろってのが
52無念Nameとしあき26/06/14(日)12:32:40No.1414709049+
>ラムザはそもそも現実的な視点でモノ言ってないからな
アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!
53無念Nameとしあき26/06/14(日)12:32:50No.1414709096+
イヴァリースを案じている(荒れたままではオルダリーアに付け入られる)んだろうけど、やっていることのせいで個人的な野心があるようにも見えてしまう
54無念Nameとしあき26/06/14(日)12:33:32No.1414709259そうだねx3
>イヴァリースを案じている(荒れたままではオルダリーアに付け入られる)んだろうけど、やっていることのせいで個人的な野心があるようにも見えてしまう
ラーグ公殺したのは完全に野心のそれ
55無念Nameとしあき26/06/14(日)12:33:33No.1414709264+
最大のミスは実の兄である自分に付くくらいの打算は効くだろうとタカをくくってザルの前でラーグ刺した事
想定以上に戦馬鹿だった
56無念Nameとしあき26/06/14(日)12:33:46No.1414709324+
外の敵がいなくなったら内乱は始まるものさ
57無念Nameとしあき26/06/14(日)12:34:18No.1414709443+
>No.1414708489
子供がいないのもあってラムザを跡目に考えていたのではないかみたいな説はあるな
ザルバックが騎士団長と兼任しててもいいけど
次男はそっちに専念させて家のことは末弟のラムザに任せる
そして自分は国を動かす方をメインにという絵図を思い描いてそう
58無念Nameとしあき26/06/14(日)12:34:28No.1414709482そうだねx3
>>大人になると見方が変わるキャラ
>>それはそれとしてガバいとは思うけど
>父親は殺せてラムザは泳がせるとかよくわからん
>俺なら暗殺するか幽閉する
ガフガリオンはドン引きしてたけどダイスダーグなりに肉親の情はあったんだろう
そもそもジークデン砦後もガフガリオンを通して把握はしてたわけだし
59無念Nameとしあき26/06/14(日)12:34:29No.1414709485+
>>No.1414706275
>(人質を気にすることなく)構わん、やれを
>(平民だから殺して良いので)構わん、やれと解釈するアルガスが悪い
「やむを得ん……やれ!」
と言うべきだったろザルバッグ
60無念Nameとしあき26/06/14(日)12:34:42No.1414709532そうだねx1
>最大のミスは実の兄である自分に付くくらいの打算は効くだろうとタカをくくってザルの前でラーグ刺した事
>想定以上に戦馬鹿だった
モスフングスの効能しらない毒物のエキスパート
61無念Nameとしあき26/06/14(日)12:34:50No.1414709563+
>>親父存命中に教会と手を結んだりラーグ公殺したりなんて無理筋だしな
>>結局いつか排除しないといけない相手だった
>ただその辺が回り回って自分の首を締めた辺り
>後ろ暗いことするのに向いてないベオルブらしい人間だったようにも見える
いくら名門とはいえラーグ公を排して武官の家だけで…
は無理筋過ぎたんじゃねーかなあ
どんくらい勝算あるんや
62無念Nameとしあき26/06/14(日)12:35:21No.1414709682そうだねx1
>外の敵がいなくなったら内乱は始まるものさ
敗戦国が内乱してる場合じゃねえ!
63無念Nameとしあき26/06/14(日)12:35:31No.1414709735+
外人から「ダイス」ダーグ言われてたよ
運命のサイコロって意味で
64無念Nameとしあき26/06/14(日)12:35:34No.1414709748+
親殺しさえしていなければまだ次兄はついて行ったと思うよ
強引な手段に手を染めるにしても越えちゃいけない一線を越えた
65無念Nameとしあき26/06/14(日)12:35:53No.1414709833+
>父親は殺せてラムザは泳がせるとかよくわからん
ラムザアルマはもちろんディリータ兄妹にもペットに対する程度の情はあったと思う
アルガス「やっぱり家畜じゃないッスか」
66無念Nameとしあき26/06/14(日)12:36:01No.1414709878+
策略がガバなだけでやってることは分かるんよな
67無念Nameとしあき26/06/14(日)12:36:23No.1414709975+
ザルバック「父殺しの男が!」
68無念Nameとしあき26/06/14(日)12:36:29No.1414709998そうだねx2
>No.1414709563
しかも武門の棟梁とはいえベオルブは子爵家だからな
69無念Nameとしあき26/06/14(日)12:36:44No.1414710053+
>>ラムザはそもそも現実的な視点でモノ言ってないからな
>アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!
ただ目の前のものを守ろうと必死になってたらなんか世界滅ぼそうとした化け物ぶっ倒して妹も仲間も守れただけっていう主人公補正…
70無念Nameとしあき26/06/14(日)12:37:06No.1414710147+
兄弟が強力さえすればイヴァリースを掌中に収めることも出来たかもしれないレベル
71無念Nameとしあき26/06/14(日)12:37:46No.1414710335+
ティータじゃなくてアルマが人質だったらやれって言ってなかったと思うんだよなあ
72無念Nameとしあき26/06/14(日)12:37:54No.1414710372+
>親殺しさえしていなければまだ次兄はついて行ったと思うよ
>強引な手段に手を染めるにしても越えちゃいけない一線を越えた
結局ラーグ公殺しの下手人もダイスダーグの指示通りにしたっぽいしな
まあそうすることで疑念を持ってしまって父上の墓暴きに繋がるわけだが
73無念Nameとしあき26/06/14(日)12:38:49No.1414710611そうだねx1
>ティータじゃなくてアルマが人質だったらやれって言ってなかったと思うんだよなあ
ザルバッグ「モチロンソウヨ」
74無念Nameとしあき26/06/14(日)12:38:58No.1414710658+
>冷静に考えたらアドラメイクってリスキルされてるんだよね
そこそこ死に際で石使うパターンなかったっけ?
天秤もやべえ!ルカヴィになるぞ!って警戒してたし
75無念Nameとしあき26/06/14(日)12:39:18No.1414710732+
>結局ラーグ公殺しの下手人もダイスダーグの指示通りにしたっぽいしな
そこら辺の敵にナイフ握らせておけって判断じゃなかったけ
76無念Nameとしあき26/06/14(日)12:39:33No.1414710801そうだねx1
>>>ラムザはそもそも現実的な視点でモノ言ってないからな
>>アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!
>ただ目の前のものを守ろうと必死になってたらなんか世界滅ぼそうとした化け物ぶっ倒して妹も仲間も守れただけっていう主人公補正…
でも特別な生まれといっても妾腹だし若造だし、「僕がこの腐ったイヴァリースを変えてみせる!」と言っても痛いナルシスト見えるわ
77無念Nameとしあき26/06/14(日)12:39:39No.1414710829+
>>No.1414709563
>しかも武門の棟梁とはいえベオルブは子爵家だからな
侯爵じゃなかったっけ?
78無念Nameとしあき26/06/14(日)12:40:17No.1414710999そうだねx2
>ティータじゃなくてアルマが人質だったらやれって言ってなかったと思うんだよなあ
どうだろうな
ダイスもザルも仮に自分が人質だったら間違いなく構わんやれって言いそうだし
79無念Nameとしあき26/06/14(日)12:40:39No.1414711093そうだねx10
>ティータじゃなくてアルマが人質だったらやれって言ってなかったと思うんだよなあ
いや多分やれって言ったと思うよ人質が自分かラムザでも
ラーグ公かダイスダーグくらいでようやく停止指示になるんじゃないか
80無念Nameとしあき26/06/14(日)12:40:58No.1414711163+
そこら辺も含めてリメイクには期待したんだが
あかんかったな
81無念Nameとしあき26/06/14(日)12:43:07No.1414711699そうだねx3
>ダイスもザルも仮に自分が人質だったら間違いなく構わんやれって言いそうだし
ザルバッグならまず言うだろうがダイスダーグは言わんだろ…
絶対保身を第一に考える
82無念Nameとしあき26/06/14(日)12:44:34No.1414712035そうだねx4
ディリータ含めもっと大局を見ろと言って足下すくわれていく男達の目には
ラムザの純粋な生き方はあまりに眩しく見えたっていう対比の物語だからな
83無念Nameとしあき26/06/14(日)12:45:16No.1414712195そうだねx5
テロリストに対して譲歩の姿勢見せたら無能だよ
公私は冷徹に分けるべきだし人質がラムザやアルマでも構わんはず
84無念Nameとしあき26/06/14(日)12:45:35No.1414712265+
まぁ仮にダイスダーグが自己犠牲とかされたら
周囲の方が困るからな
誰がやるのかとか死んだ後の運営どうすんだとか
85無念Nameとしあき26/06/14(日)12:46:09No.1414712395そうだねx1
よりにもよって指示を出した相手が鬼畜野郎だったという
86無念Nameとしあき26/06/14(日)12:46:38No.1414712520+
政治家貴族のサイド中心で担ぎ上げられた王家側の話空気だよな
87無念Nameとしあき26/06/14(日)12:46:40No.1414712531そうだねx1
>よりにもよって指示を出した相手が鬼畜野郎だったという
各々の意志が交錯するおもしれー場面だなってリマスターで改めて思ったね
この場面ほどの盛り上がりはやはりこの後にはなかったと思う
88無念Nameとしあき26/06/14(日)12:46:58No.1414712614そうだねx3
>ディリータ含めもっと大局を見ろと言って足下すくわれていく男達の目には
>ラムザの純粋な生き方はあまりに眩しく見えたっていう対比の物語だからな
ディリータの本編最後の言葉が「ラムザ、お前は何を手に入れた…」だからな
89無念Nameとしあき26/06/14(日)12:47:06No.1414712644+
死体に生えるキノコってめっちゃ珍味として重宝されてそう
90無念Nameとしあき26/06/14(日)12:47:31No.1414712757+
>三者三様すぎた
コレだな…3本の矢を束ねたら強かったろうに…
91無念Nameとしあき26/06/14(日)12:47:43No.1414712810+
バルバネス公が自ら領地を平定したり
長男に家督を譲っていれば
全部うまく行ってたんだよな
92無念Nameとしあき26/06/14(日)12:47:50No.1414712831+
ディリータは元よりあの流れでオヴェリアも死んでないんだよな
夫婦関係冷え込んでるだろうけど
93無念Nameとしあき26/06/14(日)12:48:09No.1414712896+
>「ラムザ、お前は何を手に入れた…」だからな
ラムザ「(胸を張って)アルマ!」
94無念Nameとしあき26/06/14(日)12:48:45No.1414713053そうだねx1
>政治家貴族のサイド中心で担ぎ上げられた王家側の話空気だよな
オリナス王子99歳が話題になる程度でプレイヤー側もそこまで気にしてないな
リマスターではちょっと掘り下げされてて物語に深みが増した
95無念Nameとしあき26/06/14(日)12:49:02No.1414713136そうだねx2
>ディリータは元よりあの流れでオヴェリアも死んでないんだよな
あそこでは死んでないけど何年かして結局死んだみたいな話だったような
96無念Nameとしあき26/06/14(日)12:49:05No.1414713145+
>政治家貴族のサイド中心で担ぎ上げられた王家側の話空気だよな
オヴェリアが替え玉だったと言う掘り下げくらいかな
97無念Nameとしあき26/06/14(日)12:49:12No.1414713177+
>ディリータは元よりあの流れでオヴェリアも死んでないんだよな
>夫婦関係冷え込んでるだろうけど
その後衰弱死したとあるので
その時点では違っても結果は大して変わんないんだよね
98無念Nameとしあき26/06/14(日)12:49:15No.1414713194+
    1781408955522.mp4-(2165006 B)
2165006 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
99無念Nameとしあき26/06/14(日)12:49:21No.1414713224そうだねx1
チャンスさえあれば優秀な自分がイヴァリースをより良く導けると考えて親父を殺して戦争を起こしてチャンスを作り出した
しかし残念ながら実際にはダイスダーグは自分が思ってるほどには優秀ではなかった
100無念Nameとしあき26/06/14(日)12:49:40No.1414713311+
>No.1414706275
多少の逡巡は見せろよ次男
結果は変わらなくてもさ……
101無念Nameとしあき26/06/14(日)12:50:13No.1414713438+
>ディリータは元よりあの流れでオヴェリアも死んでないんだよな
>夫婦関係冷え込んでるだろうけど
ふ〜〜〜本音ぶつけて1発刺したらなんかスッキリしたわ
とはならんかのう
102無念Nameとしあき26/06/14(日)12:50:23No.1414713480+
>チャンスさえあれば優秀な自分がイヴァリースをより良く導けると考えて親父を殺して戦争を起こしてチャンスを作り出した
>しかし残念ながら実際にはダイスダーグは自分が思ってるほどには優秀ではなかった
優秀だけど詰めが甘かったんだろう
父親殺せてなぜ弟に手がかけられない
103無念Nameとしあき26/06/14(日)12:50:50No.1414713592+
人質でテロリストに屈するなってのはそうだし
何が悪いかって言うとアルガスがノーコンだったのが悪い
104無念Nameとしあき26/06/14(日)12:51:00No.1414713622そうだねx3
>多少の逡巡は見せろよ次男
>結果は変わらなくてもさ……
声聞いてみるとわかるよ
105無念Nameとしあき26/06/14(日)12:51:07No.1414713653+
    1781409067889.jpg-(165067 B)
165067 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
106無念Nameとしあき26/06/14(日)12:51:23No.1414713719そうだねx14
>人質でテロリストに屈するなってのはそうだし
>何が悪いかって言うとアルガスがノーコンだったのが悪い
っていうか絶対狙って殺してるよアレ
そういう奴だよ
107無念Nameとしあき26/06/14(日)12:51:25No.1414713726そうだねx6
アルガスはノーコンというか当てつけでわざとやったのでは
108無念Nameとしあき26/06/14(日)12:51:34No.1414713762そうだねx1
>しかし残念ながら実際にはダイスダーグは自分が思ってるほどには優秀ではなかった
作中の競り合いではまず勝ち戦の末弟が優秀過ぎるわ
なんであんな小僧に勝てぬ!?とルカヴィすら激高するし
109無念Nameとしあき26/06/14(日)12:51:47No.1414713816+
>死体に生えるキノコってめっちゃ珍味として重宝されてそう
頭おかしいやつしか食わねえ…
110無念Nameとしあき26/06/14(日)12:52:01No.1414713882+
ラムザが異端者認定された時点で暗殺せずとも狙う理由十分すぎる
111無念Nameとしあき26/06/14(日)12:52:26No.1414713974+
>優秀だけど詰めが甘かったんだろう
>父親殺せてなぜ弟に手がかけられない
身内を殺せない以前に計画初期段階に骸旅団の襲撃でいきなり重傷負って死にかけてるのがマイナス点高い
112無念Nameとしあき26/06/14(日)12:52:39No.1414714036そうだねx5
>アルガスはノーコンというか当てつけでわざとやったのでは
普通に当てるの難しいだろうけどあいつならやりかねないという信頼
113無念Nameとしあき26/06/14(日)12:53:07No.1414714145+
>身内を殺せない以前に計画初期段階に骸旅団の襲撃でいきなり重傷負って死にかけてるのがマイナス点高い
狂言誘拐でもないしウィーグラフが指示したんじゃないからな
114無念Nameとしあき26/06/14(日)12:53:11No.1414714158+
>次男はそっちに専念させて家のことは末弟のラムザに任せる
>そして自分は国を動かす方をメインにという絵図を思い描いてそう
そうじゃないと将来的に宰相しながら当主もやるの?ってなるからね
115無念Nameとしあき26/06/14(日)12:54:06No.1414714358+
リメイクは
ウィーグラフルート
ザルバッグルート
ダイスダーグルート
それぞれ欲しかった
116無念Nameとしあき26/06/14(日)12:54:17No.1414714403そうだねx10
実働部隊としてクソほど有能なラムザに
実績があり騎士団長としての人望も高いザルバッグに
それらを送り出して活動になんの不自由もないように支えられるダイスダーグだからなぁ
わりと揃ってたら武力としてはエグいな
117無念Nameとしあき26/06/14(日)12:54:18No.1414714414+
>>人質でテロリストに屈するなってのはそうだし
>>何が悪いかって言うとアルガスがノーコンだったのが悪い
>っていうか絶対狙って殺してるよアレ
>そういう奴だよ
俺はお前ら平民兄妹とは違う!こっち側の人間だ!っていう私怨の入った行為だろうな
118無念Nameとしあき26/06/14(日)12:54:29No.1414714461+
    1781409269687.mp4-(661615 B)
661615 B
恨み買いすぎマンだなアルガスくんは
119無念Nameとしあき26/06/14(日)12:54:58No.1414714580そうだねx5
アルガス・ガフガリオン「おまえは家に戻れ!おまえにはおまえにしかできない事がある!」
それはその通り
120無念Nameとしあき26/06/14(日)12:55:21No.1414714678そうだねx1
ラーグ公は頂点に立つべき人物じゃなかったのかね
121無念Nameとしあき26/06/14(日)12:55:25No.1414714700+
>人質でテロリストに屈するなってのはそうだし
>何が悪いかって言うとアルガスがノーコンだったのが悪い
というか間が悪かった……ラムザとディリータが居合わせなければ骸旅団のせいでティータは死んだとしか思えず、ラムザですら
「彼等を信じた僕が愚かだった…骸旅団許すまじ!!」
となったろうに
122無念Nameとしあき26/06/14(日)12:55:26No.1414714710+
旅団襲撃ザルバック乱心ラムザカチコミとベオルブ家周りの警備どうなってんだと思う
123無念Nameとしあき26/06/14(日)12:55:38No.1414714764+
>実働部隊としてクソほど有能なラムザに
>実績があり騎士団長としての人望も高いザルバッグに
>それらを送り出して活動になんの不自由もないように支えられるダイスダーグだからなぁ
>わりと揃ってたら武力としてはエグいな
そのまま神殿騎士も余裕で倒しそう
124無念Nameとしあき26/06/14(日)12:55:45No.1414714797+
>>身内を殺せない以前に計画初期段階に骸旅団の襲撃でいきなり重傷負って死にかけてるのがマイナス点高い
>狂言誘拐でもないしウィーグラフが指示したんじゃないからな
ゲーム的にはルーンナイトは剣聖くらい強いけどあくまでゲームの都合で
ダイスダーグ個人の武力は骸旅団モブと大差ないくらいに思ってる
125無念Nameとしあき26/06/14(日)12:55:47No.1414714804+
次男にも言えることだけど貴族の責任がナンタラ言うならまず世継ぎを作れよ
ホモや不能だったのかもしれないがそれならそれでシドみたいに養子でも取って責任を果たせよ
126無念Nameとしあき26/06/14(日)12:56:17No.1414714938+
>わりと揃ってたら武力としてはエグいな
兄はベオルブを表舞台に出したがってたしな
覇権取るべきだと思うくらいに働いては来たのだろう
127無念Nameとしあき26/06/14(日)12:56:52No.1414715096+
>ラーグ公は頂点に立つべき人物じゃなかったのかね
そもそもどれぐらいの人物なのか大して語られてないポジだからなんとも…
権力争いに明け暮れて内政もまるでしないようなのだからまあ未来はねえか
128無念Nameとしあき26/06/14(日)12:57:00No.1414715128そうだねx6
アルガスの言うことも分からないではない
だがアルガスに言われるとイラッとくる
129無念Nameとしあき26/06/14(日)12:57:14No.1414715188そうだねx5
>実働部隊としてクソほど有能なラムザに
>実績があり騎士団長としての人望も高いザルバッグに
>それらを送り出して活動になんの不自由もないように支えられるダイスダーグだからなぁ
>わりと揃ってたら武力としてはエグいな
結局親父の言うとおりに兄弟仲良く協力して国を支えるのが一番だったっていう
130無念Nameとしあき26/06/14(日)12:57:31No.1414715260+
>ラーグ公は頂点に立つべき人物じゃなかったのかね
ゴルターナ公ほどじゃなくてもまあ長年そばにいた奴に斬られる程度にはイマイチだったのでは
131無念Nameとしあき26/06/14(日)12:57:33No.1414715269+
足並みそろえれば無敵の三兄弟を単騎で壊滅できるシドルファス・オルランドゥとかいうチート
132無念Nameとしあき26/06/14(日)12:57:52No.1414715342+
    1781409472045.mp4-(6942786 B)
6942786 B
>ザルバック乱心ラムザカチコミ
身内に斬りかかられるとは思ってなかったんや兄さん
133無念Nameとしあき26/06/14(日)12:58:34No.1414715523+
>足並みそろえれば無敵の三兄弟を単騎で壊滅できるシドルファス・オルランドゥとかいうチート
野性のチョコボの群れ「そっすね」
134無念Nameとしあき26/06/14(日)12:58:35No.1414715534+
>ザルバック乱心
ここザルバッグだから城の警備を普通に無血で引かせたと思う
>ラムザカチコミ
ザルバッグがカチコミしたのと同時期だから誰もいない描写あった
135無念Nameとしあき26/06/14(日)12:58:37No.1414715541そうだねx2
>>アルガスはノーコンというか当てつけでわざとやったのでは
>普通に当てるの難しいだろうけどあいつならやりかねないという信頼
即二射目を射ってるところからも邪魔な壁をどかしてから対象を撃ったんだろうよ
136無念Nameとしあき26/06/14(日)12:58:44No.1414715578+
アルガスはただの兵のくせに
軍師たるダイスダークに意見するくらいのやつだからな
137無念Nameとしあき26/06/14(日)12:58:59No.1414715635そうだねx4
    1781409539724.jpg-(133554 B)
133554 B
>ダイスダーグ個人の武力は骸旅団モブと大差ないくらいに思ってる
かなり手こずったけどなぁ
スキルもあるし
モブと同じは言い過ぎだろう
138無念Nameとしあき26/06/14(日)12:59:10No.1414715677そうだねx2
>結局親父の言うとおりに兄弟仲良く協力して国を支えるのが一番だったっていう
しかし長兄は支えるより舵を取りたかった
139無念Nameとしあき26/06/14(日)12:59:31No.1414715763+
まぁいきなり襲い掛かってきて油断したんだろティータ誘拐の時は
140無念Nameとしあき26/06/14(日)12:59:51No.1414715845+
>>結局親父の言うとおりに兄弟仲良く協力して国を支えるのが一番だったっていう
>しかし長兄は支えるより舵を取りたかった
身の丈に合わない野心を持ってしまった悲劇なんやな
141無念Nameとしあき26/06/14(日)13:00:17No.1414715953そうだねx9
>アルガスはただの兵のくせに
>軍師たるダイスダークに意見するくらいのやつだからな
あそこを諭すような叱責で済ませるあたり大分優しいなコイツってなる
142無念Nameとしあき26/06/14(日)13:00:23No.1414715978そうだねx1
>No.1414714797
そもそも骸旅団は野盗に成り下がった奴もいるが、元は騎士団で平民といえど正規の騎士団にも劣らぬと言われた実力者揃いだから、ダイスダーグが弱いというより骸旅団が強い可能性もある
五十年戦争で弱体化したとはいえ、正規軍が梃子摺っていたからな
143無念Nameとしあき26/06/14(日)13:00:53No.1414716084そうだねx1
>実働部隊としてクソほど有能なラムザに
かの雷神や教会の長老から「バルバネスの再来だ」ってお墨付きまで貰えるんだぜ
三本の矢強すぎる
144無念Nameとしあき26/06/14(日)13:01:11No.1414716160+
アルマがなあ
アジョラの器ってところがな
ご都合主義というか出来すぎてる
145無念Nameとしあき26/06/14(日)13:01:13No.1414716173そうだねx3
ダイスダーグって親父ほどディリータティータに愛情あるわけではないけど別に嫌いってわけでもないんだよな
146無念Nameとしあき26/06/14(日)13:01:26No.1414716217そうだねx3
>あそこを諭すような叱責で済ませるあたり大分優しいなコイツってなる
ラムザの前だとゲロ甘なんだよな兄さん
147無念Nameとしあき26/06/14(日)13:01:34No.1414716253+
兵100人ください!
148無念Nameとしあき26/06/14(日)13:01:40No.1414716287+
>野性のチョコボの群れ「そっすね」
ベヒーモスもその辺闊歩しているし割と修羅の国
149無念Nameとしあき26/06/14(日)13:01:43No.1414716293+
まぁ白人の貴族主義ダイキライってことなんだろうけどね
作った人が
150無念Nameとしあき26/06/14(日)13:01:51No.1414716321そうだねx2
>あそこを諭すような叱責で済ませるあたり大分優しいなコイツってなる
しかもランベリー所属だから外様どころじゃないしな
151無念Nameとしあき26/06/14(日)13:02:02No.1414716365+
>そもそも骸旅団は野盗に成り下がった奴もいるが、元は騎士団で平民といえど正規の騎士団にも劣らぬと言われた実力者揃いだから、ダイスダーグが弱いというより骸旅団が強い可能性もある
>五十年戦争で弱体化したとはいえ、正規軍が梃子摺っていたからな
骸旅団の強さを盛られるとそいつらを蹴散らすラムザが士官学校時代から強すぎってなる
152無念Nameとしあき26/06/14(日)13:02:15No.1414716411+
>ダイスダーグって親父ほどディリータティータに愛情あるわけではないけど別に嫌いってわけでもないんだよな
ディリータティータ個人はともかく平民というカテゴリーは死ぬほど嫌いではあるとは思う
153無念Nameとしあき26/06/14(日)13:03:04No.1414716622+
>恨み買いすぎマンだなアルガスくんは
関係ないけど5人しか出せないからネームドキャラ育てずいつも放ったらかしだった
やっぱ自作キャラより因縁有るキャラ出せば色々聞けたのかな
154無念Nameとしあき26/06/14(日)13:03:51No.1414716820そうだねx3
聖石持ってるのがどいつもこいつもルカヴィになっていく中
マラーク兄妹だけは正しい使い方が出来た
そこは素晴らしいと思うよ
155無念Nameとしあき26/06/14(日)13:04:06No.1414716873そうだねx1
TOみたいに10人ぐらい出したい
156無念Nameとしあき26/06/14(日)13:04:16No.1414716916そうだねx3
    1781409856177.jpg-(93822 B)
93822 B
なんとなくググったけどすごく濃くて笑った
157無念Nameとしあき26/06/14(日)13:04:49No.1414717040そうだねx1
>>恨み買いすぎマンだなアルガスくんは
>関係ないけど5人しか出せないからネームドキャラ育てずいつも放ったらかしだった
>やっぱ自作キャラより因縁有るキャラ出せば色々聞けたのかな
原作ならほぼ何も言わない
リマスターはかなり盛られてるから色んなセリフ聞ける
158無念Nameとしあき26/06/14(日)13:05:15No.1414717142+
>骸旅団の強さを盛られるとそいつらを蹴散らすラムザが士官学校時代から強すぎってなる
それならそれでバルバネスの再来と期待されるラムザの天稟に説得力が増すし、他の固有キャラに比べてアビリティがショボい(実際にはかなりチートだが)印象のあるラムザが「やっぱスゲー‼︎」になるからそれもアリ
159無念Nameとしあき26/06/14(日)13:05:46No.1414717280そうだねx1
>聖石持ってるのがどいつもこいつもルカヴィになっていく中
>マラーク兄妹だけは正しい使い方が出来た
>そこは素晴らしいと思うよ
どんな力も結局は扱う者次第って
重要な示唆を与えくれる名シーンよね
160無念Nameとしあき26/06/14(日)13:06:09No.1414717356そうだねx2
>聖石持ってるのがどいつもこいつもルカヴィになっていく中
>マラーク兄妹だけは正しい使い方が出来た
>そこは素晴らしいと思うよ
いちおうムスタの父やこめかみナイト達も正しく使ってるぜ
161無念Nameとしあき26/06/14(日)13:07:05No.1414717591+
豆のスープでも食って満足してればよかったのさッ!
162無念Nameとしあき26/06/14(日)13:07:42No.1414717734+
>なんとなくググったけどすごく濃くて笑った
湾岸ミッドナイトっぽいラムザだな…
163無念Nameとしあき26/06/14(日)13:07:44No.1414717738そうだねx1
>骸旅団の強さを盛られるとそいつらを蹴散らすラムザが士官学校時代から強すぎってなる
いうて骸旅団初戦の砂ネズミの穴蔵とかミルウーダ1回目とか大抵のプレイヤーは数度のやり直しさせられる難所よ
アルガスディリータのゲストを肉壁運用して電撃戦かけるか過剰育成しないとキツイ
164無念Nameとしあき26/06/14(日)13:08:10No.1414717841+
>リマスターはかなり盛られてるから色んなセリフ聞ける
うおおお…やり直そうかな…今ディープダンジョン出口探して迷ってる
165無念Nameとしあき26/06/14(日)13:08:20No.1414717870そうだねx9
アルガス君は性格が攻撃的すぎてあの時生き延びたとしても結局恨みを買って同僚とかから嫌われて道半ばで出世街道を断たれる人生を送ってたと思う
166無念Nameとしあき26/06/14(日)13:09:26No.1414718123+
情報を流した上で
「城の警備など退屈だろう?(手柄さえ立てれば大目に見てもらえるさ)」
など命令違反を唆すザルバッグ
騎士団長としてどうなんだよ……
167無念Nameとしあき26/06/14(日)13:10:03No.1414718268そうだねx3
>騎士団長としてどうなんだよ……
弟を出世させたかったんでは
168無念Nameとしあき26/06/14(日)13:11:24No.1414718603+
>いうて骸旅団初戦の砂ネズミの穴蔵とかミルウーダ1回目とか大抵のプレイヤーは数度のやり直しさせられる難所よ
>アルガスディリータのゲストを肉壁運用して電撃戦かけるか過剰育成しないとキツイ
リオファネス城が語り草だが、それ以前にもちょいちょい難所あるよね
俺は2章のゴルゴラルダ処刑場でやり直しさせられた
169無念Nameとしあき26/06/14(日)13:11:36No.1414718648+
>>リマスターはかなり盛られてるから色んなセリフ聞ける
>うおおお…やり直そうかな…今ディープダンジョン出口探して迷ってる
戦闘中の掛け合いすごく増えてるけど経験者が効率よく遊ぶとセリフ前にバトル終わるから
適度に火力落としつつ削っていかないと聞ききれないのは面倒
170無念Nameとしあき26/06/14(日)13:11:57No.1414718737+
>アルガス君は性格が攻撃的すぎてあの時生き延びたとしても結局恨みを買って同僚とかから嫌われて道半ばで出世街道を断たれる人生を送ってたと思う
爺さんが裏切ったと吹聴されたのも爺さんの人柄が似たようなもんだったからだろうしな
171無念Nameとしあき26/06/14(日)13:12:39No.1414718920+
>アルガス君は性格が攻撃的すぎてあの時生き延びたとしても結局恨みを買って同僚とかから嫌われて道半ばで出世街道を断たれる人生を送ってたと思う
骸旅団に倒されたランベリー騎士団見習いの仲間からも嫌われていたらしい
172無念Nameとしあき26/06/14(日)13:13:40No.1414719160そうだねx2
>アルガス君は性格が攻撃的すぎてあの時生き延びたとしても結局恨みを買って同僚とかから嫌われて道半ばで出世街道を断たれる人生を送ってたと思う
決裂する前から不必要に煽りすぎてこりゃダメだ感
173無念Nameとしあき26/06/14(日)13:13:58No.1414719230+
>>アルガス君は性格が攻撃的すぎてあの時生き延びたとしても結局恨みを買って同僚とかから嫌われて道半ばで出世街道を断たれる人生を送ってたと思う
>骸旅団に倒されたランベリー騎士団見習いの仲間からも嫌われていたらしい
そんな描写あったっけ
リマスターの新規書き下ろし?
174無念Nameとしあき26/06/14(日)13:14:04No.1414719258+
まあでもあの世界割とサクッと盗賊団にジョブチェンジできるから意外とそっちで活躍できたかもな
175無念Nameとしあき26/06/14(日)13:14:05No.1414719264+
没落したのは爺さんの代なので恐らく本人は別に正規の教育なども受けた事ないし
本当にただ元のお家のプライドだけで能力があるわけでも何でも無いので
176無念Nameとしあき26/06/14(日)13:15:29No.1414719602+
>No.1414719230
作中に描写は無いけど公式設定である
177無念Nameとしあき26/06/14(日)13:15:35No.1414719639+
仲間を煽る能力は高かったじゃろ
178無念Nameとしあき26/06/14(日)13:16:16No.1414719796+
親世代までが貴族なだけで本人はプライドの高すぎる平民でしかないのに貴族みたいに振る舞う単なるアホがアルガス
179無念Nameとしあき26/06/14(日)13:17:45No.1414720165+
>まあでもあの世界割とサクッと盗賊団にジョブチェンジできるから意外とそっちで活躍できたかもな
リボン装備してないとブレイブ97白羽取りアグリアスでも見切りマントシドでもハートを盗まれるから
盗賊団は結構馬鹿にならないと思った
180無念Nameとしあき26/06/14(日)13:18:08No.1414720256+
貴族みたいに振舞うなら礼儀作法も身に付けてくるんだな
ラーグ公見えたら即跪くぐらいはしろワンテンポ遅れて真似してんじゃねえ
181無念Nameとしあき26/06/14(日)13:18:38No.1414720366+
華麗とは言えず、最後には妻からも信用されなくなったとはいえディリータの出世街道を地獄の淵から見たアルガスの心境や如何に
182無念Nameとしあき26/06/14(日)13:19:01No.1414720449+
声優がはまり役過ぎてアルガス君の煽りが輝いてたよ
生き返れアルガス
183無念Nameとしあき26/06/14(日)13:19:12No.1414720486+
ミルウーダ1戦目は雨天確定でサンダー持ち黒魔道士確定出撃なのがヤバい
前衛シーフ3人がハート盗んで時間稼ぎしてるところに的確にサンダーで被害与えてくる
184無念Nameとしあき26/06/14(日)13:19:29No.1414720555+
>アルガス君は性格が攻撃的すぎてあの時生き延びたとしても結局恨みを買って同僚とかから嫌われて道半ばで出世街道を断たれる人生を送ってたと思う
難なら出世するまでもなくあの砦の直後に「うむ・・・よくやった(お前は用済みだグサー)」されてたまでありそう
185無念Nameとしあき26/06/14(日)13:20:27No.1414720791+
>貴族みたいに振舞うなら礼儀作法も身に付けてくるんだな
>ラーグ公見えたら即跪くぐらいはしろワンテンポ遅れて真似してんじゃねえ
他国の人間なんで顔を知らんのもワンチャン無理はない
としあきだってアメリカで2番目に偉い人の顔とか分かるか?
186無念Nameとしあき26/06/14(日)13:21:05No.1414720943+
>としあきだってアメリカで2番目に偉い人の顔とか分かるか?
J.D.ヴァンスの顔ぐらいなら知ってる人割と多い気がしなくもない
187無念Nameとしあき26/06/14(日)13:21:19No.1414720987そうだねx4
    1781410879314.webp-(31500 B)
31500 B
>マラーク兄妹だけは正しい使い方が出来た
188無念Nameとしあき26/06/14(日)13:21:52No.1414721130そうだねx5
>>貴族みたいに振舞うなら礼儀作法も身に付けてくるんだな
>>ラーグ公見えたら即跪くぐらいはしろワンテンポ遅れて真似してんじゃねえ
>他国の人間なんで顔を知らんのもワンチャン無理はない
>としあきだってアメリカで2番目に偉い人の顔とか分かるか?
平民は別にそれでもいいが貴族として政治に関わろうとしてる者としては致命的だべ
189無念Nameとしあき26/06/14(日)13:22:47No.1414721359+
>No.1414720555
るろ剣でもあったけど、表に漏れてはマズい裏の所業の実行犯に刺客を送り込んで事態の隠蔽をするっいうのは実際にあるのかな?
金賢姫がソレに近いけど
190無念Nameとしあき26/06/14(日)13:25:37No.1414721978そうだねx3
アルガスが好きな奴なんて存在しないだろ
上に対しては生意気だし下にたいしては言わずもがな
神視点で見てるプレイヤーくらいだよアルガスを面白いキャラと笑ってくれるのは
191無念Nameとしあき26/06/14(日)13:25:39No.1414721986そうだねx1
>平民は別にそれでもいいが貴族として政治に関わろうとしてる者としては致命的だべ
そういった浅学の身でありながら一発逆転を諦めきれない性格なのがアルガスの味だな
褒められる人柄では無いけどひたすらに人間臭い
192無念Nameとしあき26/06/14(日)13:26:19No.1414722144+
>>No.1414720555
>るろ剣でもあったけど、表に漏れてはマズい裏の所業の実行犯に刺客を送り込んで事態の隠蔽をするっいうのは実際にあるのかな?
>金賢姫がソレに近いけど
まぁ実際やってたとしても文字通り実行犯が歴史の闇に消されることになるんで確かめようが無いわな
193無念Nameとしあき26/06/14(日)13:27:09No.1414722356そうだねx10
>神視点で見てるプレイヤーくらいだよアルガスを面白いキャラと笑ってくれるのは
まあ職場にいたらこいつ死なねえかなって毎日思うだろうな
194無念Nameとしあき26/06/14(日)13:27:37No.1414722477+
>>まあでもあの世界割とサクッと盗賊団にジョブチェンジできるから意外とそっちで活躍できたかもな
>リボン装備してないとブレイブ97白羽取りアグリアスでも見切りマントシドでもハートを盗まれるから
>盗賊団は結構馬鹿にならないと思った
消えるマント石化銃ラムザとのペア出撃にしてしまえば魅了されても問題なしだな
195無念Nameとしあき26/06/14(日)13:28:33No.1414722703+
>神視点で見てるプレイヤーくらいだよアルガスを面白いキャラと笑ってくれるのは
ザルバッグは評価してるんじゃないか?
城の警護なんぞつまらんと思わんかと煽ったり上昇志向ある相手は評価してそう
196無念Nameとしあき26/06/14(日)13:28:44No.1414722749+
クソキャラとしての解像度の高さに凝ってんなあと感心することはあってもコイツの評価に関しては一貫してクソだしな
197無念Nameとしあき26/06/14(日)13:29:15No.1414722847+
>褒められる人柄では無いけどひたすらに人間臭い
妥協と欲の狭間で葛藤するのが人間臭さよ
だがこいつには妥協の概念がない
底しれぬ欲求は人外の領域
198無念Nameとしあき26/06/14(日)13:30:27No.1414723146そうだねx4
>爺さんが裏切ったと吹聴されたのも爺さんの人柄が似たようなもんだったからだろうしな
というか爺さん元から周囲に嫌われてたんだろうなぁってアルガスの言動見て思った
199無念Nameとしあき26/06/14(日)13:30:40No.1414723206そうだねx3
単騎の戦闘力で色々ぶち壊しながら青臭い正義も信念も折れないラムザがいたのがね
200無念Nameとしあき26/06/14(日)13:31:03No.1414723302+
まぁでも流石にPSP版でゾンビにされてたのは可哀想だったよ
あんなシナリオ上何の意味も盛り上がりも無い容量の無駄遣いをさせられて辱められるなんてな
201無念Nameとしあき26/06/14(日)13:31:56No.1414723527+
とっくに不祥事でクビになった役員の孫が横や下に威張り腐ってて上にも別に礼儀がある訳でもないみたいな
202無念Nameとしあき26/06/14(日)13:32:55No.1414723750+
>ザルバッグは評価してるんじゃないか?
>城の警護なんぞつまらんと思わんかと煽ったり上昇志向ある相手は評価してそう
実力が伴わないと意味ないんですよそれ
203無念Nameとしあき26/06/14(日)13:33:43No.1414723930そうだねx3
>まぁでも流石にPSP版でゾンビにされてたのは可哀想だったよ
>あんなシナリオ上何の意味も盛り上がりも無い容量の無駄遣いをさせられて辱められるなんてな
人気キャラだから再登場させただけという
獅子戦争スタッフの手抜きをまざまざ見せられた感じ
204無念Nameとしあき26/06/14(日)13:34:07No.1414724032+
貴族のプライドに平民の能力を持ち合わせた男アルガス
205無念Nameとしあき26/06/14(日)13:34:39No.1414724168+
>>ザルバッグは評価してるんじゃないか?
>>城の警護なんぞつまらんと思わんかと煽ったり上昇志向ある相手は評価してそう
>実力が伴わないと意味ないんですよそれ
ジークデン砦で一度もゲームオーバーになったことのない者だけが石を投げなさい
206無念Nameとしあき26/06/14(日)13:35:43No.1414724426そうだねx1
>>まぁでも流石にPSP版でゾンビにされてたのは可哀想だったよ
>>あんなシナリオ上何の意味も盛り上がりも無い容量の無駄遣いをさせられて辱められるなんてな
>人気キャラだから再登場させただけという
>獅子戦争スタッフの手抜きをまざまざ見せられた感じ
ぶっちゃけアルガスなんてもうジークデン砦でぶっ殺して憂さ晴らしは済んでるんだからそれを終盤でまたゾンビで出されてきても・・・ねぇ?
207無念Nameとしあき26/06/14(日)13:36:04No.1414724512+
>人気キャラだから再登場させただけという
>獅子戦争スタッフの手抜きをまざまざ見せられた感じ
あれオリジナルスタッフ1人も関わってないんだって後から聞いてマジかよってなったわ
208無念Nameとしあき26/06/14(日)13:36:45No.1414724670そうだねx3
>>>ザルバッグは評価してるんじゃないか?
>>>城の警護なんぞつまらんと思わんかと煽ったり上昇志向ある相手は評価してそう
>>実力が伴わないと意味ないんですよそれ
>ジークデン砦で一度もゲームオーバーになったことのない者だけが石を投げなさい
周りのナイトと魔道士はそれなりに強かったけどアルガス単体は別に・・・
209無念Nameとしあき26/06/14(日)13:37:06No.1414724757+
>周りのナイトと魔道士はそれなりに強かったけどアルガス単体は別に・・・
なんならあれアルガス速攻するのが正解だよね
210無念Nameとしあき26/06/14(日)13:38:34No.1414725092+
>>ジークデン砦で一度もゲームオーバーになったことのない者だけが石を投げなさい
>周りのナイトと魔道士はそれなりに強かったけどアルガス単体は別に・・・
ブレイブ30に落とされてたとはいえあの時期にオートポーション持ちはきつかったよ
211無念Nameとしあき26/06/14(日)13:40:28No.1414725520そうだねx1
>ザルバッグは評価してるんじゃないか?
>城の警護なんぞつまらんと思わんかと煽ったり上昇志向ある相手は評価してそう
アルガスというよりラムザとディリータを唆したようにも
アルガスはオマケ
212無念Nameとしあき26/06/14(日)13:42:39No.1414726049+
>>ザルバッグは評価してるんじゃないか?
>>城の警護なんぞつまらんと思わんかと煽ったり上昇志向ある相手は評価してそう
>アルガスというよりラムザとディリータを唆したようにも
>アルガスはオマケ
その時はあくまでオマケだったけどラムザ達と別れて再登場した時に
北天騎士団を率いてるっぽかったからザルバッグに評価はされてたはず
213無念Nameとしあき26/06/14(日)13:45:00No.1414726632+
あの時点でザルバッグの評価は高かったとしてもティータを撃ち殺したことで結局ザルバッグの評価が内心下がってそうなのが
(いやまぁ構わんやれといったのはザルバッグなんだけどさ)
214無念Nameとしあき26/06/14(日)13:46:58No.1414727078そうだねx1
汚れ仕事させるにはちょうどよかったくらいのもんでしょ
城の警護云々はラムザに経験つませるためだし
215無念Nameとしあき26/06/14(日)13:47:36No.1414727238そうだねx4
チャプター3でザルバッグとラムザと再会した時に
アルガスのことが一言でも言及されなかったのがザルバッグにとっての価値だったのだろう
216無念Nameとしあき26/06/14(日)13:49:37No.1414727701そうだねx2
弟とその友達の同僚っぽいからって流れで使ってただけで評価とかあんまり考えてなさそう
217無念Nameとしあき26/06/14(日)13:49:52No.1414727768+
アルガス殺して放逐したラムザくんがお咎めなしだからね
218無念Nameとしあき26/06/14(日)13:56:28No.1414729296+
リメイクの会話シーン聞いてると親父は殺せても雷神シドはこわいのかってなる
219無念Nameとしあき26/06/14(日)13:59:11No.1414729963+
身内に甘いことが分かってるバルバネスと他人のオルランドゥとじゃ
そりゃ後者の方が怖いって
220無念Nameとしあき26/06/14(日)14:00:26No.1414730228+
>リメイクの会話シーン聞いてると親父は殺せても雷神シドはこわいのかってなる
親父は自分ちで少しずつ弱らせられたけどシドは外部の人間使って自分では直接やれないので
221無念Nameとしあき26/06/14(日)14:01:00No.1414730376そうだねx4
何気に弟達のことはそれなりに気にかけてた(る)って点では救いがある
222無念Nameとしあき26/06/14(日)14:16:13No.1414733739+
良い人ではないんだけど
悪いだけの人でもないんだよな
吹っ切れてるアルガスのクレイジーさを考えると
兄上は悪役としては微妙なのかも
223無念Nameとしあき26/06/14(日)14:25:13No.1414735760+
親父殺したって言っても地道に毒盛ってただけだからなぁ
それこそ本人は指示しただけで毒入れた実行犯は別にいるだろうし
あれなんかすげぇ情けないやつだなダイスダーグ
224無念Nameとしあき26/06/14(日)14:26:18No.1414736027+
>貴族のプライドに平民の能力を持ち合わせた男アルガス
ネームド平民がかなり優秀なんだよな
ディリータ、ウィーグラフにガフガリオンと
225無念Nameとしあき26/06/14(日)14:27:33No.1414736303+
>何気に弟達のことはそれなりに気にかけてた(る)って点では救いがある
根底には家族の情があるのがザルバッグで家族も自分のための駒でしかないのがダイスダーグって印象
226無念Nameとしあき26/06/14(日)14:35:47No.1414738139そうだねx1
俺ラーグ公の事おかっぱしか覚えてない
227無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:23No.1414738496+
>>ダイスダーグって親父ほどディリータティータに愛情あるわけではないけど別に嫌いってわけでもないんだよな
>ディリータティータ個人はともかく平民というカテゴリーは死ぬほど嫌いではあるとは思う
ダイスダーグは別にアルガスみたいに平民嫌いではないだろ
アルガスは没落貴族で実質的に限りなく平民に近いから歪んだプライドで平民大嫌いなわけで
ダイスダーグは押しも押されもせぬ貴族だから平民について好きとか嫌いとか考えもしないんじゃないかな
228無念Nameとしあき26/06/14(日)14:40:49No.1414739303+
ゴルターナ公ってどこでどうなったんだっけ?
229無念Nameとしあき26/06/14(日)14:44:22No.1414740134+
>ゴルターナ公ってどこでどうなったんだっけ?
ディリータに処されたんじゃなかったっけ
そんでシドの替え玉を実行犯に仕立て上げて濡れ衣着せてたような
230無念Nameとしあき26/06/14(日)14:46:36No.1414740636+
    1781415996226.jpg-(101058 B)
101058 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
231無念Nameとしあき26/06/14(日)14:49:44No.1414741321+
スレ画が完全に悪いかと言われるとそうでもない
232無念Nameとしあき26/06/14(日)14:55:26No.1414742594+
ヘイト役を買ってでも誰かが統治せねばならんのだ
一理ある
233無念Nameとしあき26/06/14(日)14:56:07No.1414742774+
>スレ画が完全に悪いかと言われるとそうでもない
甘っちょろい親父ではベオルブ家が喰い物にされるというのはわかる⋯安定した治世なら清濁併せ持った為政者として大成したのだろうか⋯ムリダナ
234無念Nameとしあき26/06/14(日)14:59:49No.1414743609+
>しかし残念ながら実際にはダイスダーグは自分が思ってるほどには優秀ではなかった
これにつきるな
235無念Nameとしあき26/06/14(日)15:00:44No.1414743842+
>スレ画が完全に悪いかと言われるとそうでもない
自分の思い通りに出来ないからと実父に毒盛って殺すやつは全面的に悪いわ
236無念Nameとしあき26/06/14(日)15:07:07No.1414745419+
自分の徳は無いんだからキングメーカーに徹すればよかったじゃん
237無念Nameとしあき26/06/14(日)15:08:19No.1414745715そうだねx2
>自分の徳は無いんだからキングメーカーに徹すればよかったじゃん
あわよくば⋯的な考えを持ってしまうのが小物感ある
238無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:24No.1414746732+
>ダイスダーグは押しも押されもせぬ貴族だから平民について好きとか嫌いとか考えもしないんじゃないかな
ダイスダーグは貴族も平民も「利用価値の有無」で見ていると思う
貴族でも利用価値が無いなら排するし、平民でも利用価値があるなら使う
239無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:37No.1414746789+
きっかけがラーグ公の無能っぷりではあるから
ぐうの音が出ないほどの為政者がいれば止まったかもしれん
わりとダイスダーグが面倒見ることで成り立ってるラーグ公に
こんなやつを上に立たせたままにしないといけないのか?って
まぁそんな時にラーグ公から持ち掛けられてバルバネスを殺したんだけど
逆にラーグ公にとってはバルバネス生きてた方が遥かに安全だったろうな
240無念Nameとしあき26/06/14(日)15:13:48No.1414747069+
話の都合とはいえラムザの武力がノイズ過ぎる…
241無念Nameとしあき26/06/14(日)15:14:55No.1414747338+
>話の都合とはいえラムザの武力がノイズ過ぎる…
大局観は特に無いけど滅茶苦茶強くて積極的に進軍するすごい困る奴
242無念Nameとしあき26/06/14(日)15:15:58No.1414747581+
>No.1414746789
色々皮肉だよねー……
243無念Nameとしあき26/06/14(日)15:15:59No.1414747583+
親父殺しさえなければ弟達から的にされることはなかったし
やっぱり悪手以外の何物でもなかったわ
244無念Nameとしあき26/06/14(日)15:16:19No.1414747678+
>話の都合とはいえラムザの武力がノイズ過ぎる…
そりゃこんな厨二病内容は駄目ですわ
245無念Nameとしあき26/06/14(日)15:17:23No.1414747927そうだねx2
>>話の都合とはいえラムザの武力がノイズ過ぎる…
>大局観は特に無いけど滅茶苦茶強くて積極的に進軍するすごい困る奴
なんか雷神シドまでいるんですけど…
246無念Nameとしあき26/06/14(日)15:17:25No.1414747934+
>>話の都合とはいえラムザの武力がノイズ過ぎる…
>そりゃこんな厨二病内容は駄目ですわ
まあブレイブストーリーなんてラノベみたいに思われているんだろうな
247無念Nameとしあき26/06/14(日)15:18:37No.1414748212+
表向きに死んだはずの雷神シドが異端者ラムザの旅団に加わってましたはやりすぎ…
248無念Nameとしあき26/06/14(日)15:20:26No.1414748647+
ラーグやゴルターナみたいな絵に描いたような無能もいる一方、ウィーグラフやダイスダーグは努力の方向音痴って感じ
リメイクではエルムドアも後者かな
249無念Nameとしあき26/06/14(日)15:20:39No.1414748702+
アラズラムは自分自身がルカヴィになって証明するくらいやらんと笑いものにされて終わりだろ
250無念Nameとしあき26/06/14(日)15:20:42No.1414748719+
>ダイスダーグは別にアルガスみたいに平民嫌いではないだろ
>アルガスは没落貴族で実質的に限りなく平民に近いから歪んだプライドで平民大嫌いなわけで
>ダイスダーグは押しも押されもせぬ貴族だから平民について好きとか嫌いとか考えもしないんじゃないかな
使う分にはともかく自分の身内に平民の血が混じるのは無茶苦茶嫌ってたな
ダイスダーグ戦でラムザをボロクソ言ってたし
251無念Nameとしあき26/06/14(日)15:25:51No.1414750075+
ダイスダーグを否定するのは違くない?
ラムザとどっちか選べって言われたら長兄選ぶ方が多いでしょ
252無念Nameとしあき26/06/14(日)15:26:57No.1414750390そうだねx1
長兄もラムザ殺す指示出すところでたっぷり間を取って酒をあおってるから全然殺したくはなかったのがわかる
情がないなんてことはないラムザが勝手すぎるだけ
253無念Nameとしあき26/06/14(日)15:28:18No.1414750838+
ラムザとダイスダーグならラムザかなってなる
ただダイスダーグ自身の言い分にも頷ける部分はあるから
全否定とまではいかないくらいの塩梅じゃない?
ラーグ公とゴルターナ公に良いところがないとも言える
254無念Nameとしあき26/06/14(日)15:30:37No.1414751586+
ラムザだってやることメチャクチャすぎるからなあ…
家にもおらずフラフラしてあまつさえ突然帰ってきたと思ったらダイスダーグは父を殺して裏で暗躍しているとか狂言のたまうのをザルバックは頭抱えたと思う
でもそんな弟の言葉もちゃんと聞いて調べてるから甘いよなあ兄貴は
255無念Nameとしあき26/06/14(日)15:33:46No.1414752503そうだねx1
>何気に弟達のことはそれなりに気にかけてた(る)って点では救いがある
ラムザに関してかなり甘いよな
3章の時点で異端者認定食らってても本気で帰順したら助けてくれそうなんだよね
256無念Nameとしあき26/06/14(日)15:34:22No.1414752670+
プレイヤーという立場だからその2択はラムザを選ぶ
もしもあの世界の1兵士だったら?不自由な二択に天を呪う
257無念Nameとしあき26/06/14(日)15:34:27No.1414752685そうだねx3
ダイスダーグはラムザが庇護を求めたら普通に応えてくれそうなくらいには甘いと思う
258無念Nameとしあき26/06/14(日)15:36:27No.1414753218+
>話の都合とはいえラムザの武力がノイズ過ぎる…
あんな少人数でどうとでも出来るならルカヴィ自体が大したことないやんって思うけど
それはそれとしてイズルードの部隊とか全滅しちゃうしな
259無念Nameとしあき26/06/14(日)15:38:43No.1414753927そうだねx1
ルカヴィ全員復活してもぶっちゃけ人間の方が強いよなあの世界
260無念Nameとしあき26/06/14(日)15:38:52No.1414753968+
兵隊全部殺して城一個潰してるけど素手忍者に何回か殴られたら死にますっていう伝説の怪物たち
261無念Nameとしあき26/06/14(日)15:43:02No.1414755274+
>兵隊全部殺して城一個潰してるけど素手忍者に何回か殴られたら死にますっていう伝説の怪物たち
チョコボ「ちわッス」
262無念Nameとしあき26/06/14(日)15:43:54No.1414755501+
>>兵隊全部殺して城一個潰してるけど素手忍者に何回か殴られたら死にますっていう伝説の怪物たち
>チョコボ「ちわッス」
食糧難なら焼き鳥にしようぜという意見を封殺する強さ
ノーマルですらわりと厄介だと思う
263無念Nameとしあき26/06/14(日)15:45:01No.1414755897+
武勇極まるラムザもフィナス河には何故か近づかなった
とか書かれてんのかな
264無念Nameとしあき26/06/14(日)15:46:06No.1414756335+
ラムザってアルテマとか普通に殴るやん
こんなの持て余すでしょ
265無念Nameとしあき26/06/14(日)15:46:22No.1414756448+
>ノーマルですらわりと厄介だと思う
機動力の高さはそれだけで驚異よね
266無念Nameとしあき26/06/14(日)15:47:47No.1414756871+
ベオルブルートとか欲しい