二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781407158406.png-(389521 B)
389521 B無念Nameとしあき26/06/14(日)12:19:18No.1414705585そうだねx1 17:38頃消えます
[KD106152081105.ppp-bb.dion.ne.jp]
ブルーアーカイブTHE ANIMATIONまたはブルアカまたはゴルアニまたはニディアニまたはステラソラまたはアスオラまたはブルアニスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)12:20:00No.1414705743そうだねx6
    1781407200627.png-(403063 B)
403063 B
悪質な個人粘着やなりすまし
スレッドの乗っ取りなど
あらゆる犯罪を未然に防ぐ
2無念Nameとしあき26/06/14(日)12:20:10No.1414705798そうだねx2
ニディアニ見ろわよ
3無念Nameとしあき26/06/14(日)12:21:11No.1414706049+
    1781407271697.png-(3508910 B)
3508910 B
未然に巨大化わよ!
4無念Nameとしあき26/06/14(日)12:21:14No.1414706065そうだねx2
>ニディアニ見ろわよ
ブルアニは見る
ニディアニは失礼する
5無念Nameとしあき26/06/14(日)12:21:22No.1414706096そうだねx1
    1781407282855.jpg-(208737 B)
208737 B
未然に防ぐぞベジータ
6無念Nameとしあき26/06/14(日)12:21:59No.1414706268そうだねx6
    1781407319092.jpg-(368786 B)
368786 B
ん、偉大なるキムヨンハ統括と一緒に走れて信者大喜び
7無念Nameとしあき26/06/14(日)12:22:29No.1414706412そうだねx1
>ニディアニ見ろわよ
11話に関してだけは冷静に「健康でないときはやめとけ」言うレベルわよ…
8無念Nameとしあき26/06/14(日)12:23:30No.1414706687そうだねx22
    1781407410746.jpg-(44775 B)
44775 B
>ん、偉大なるキムヨンハ統括と一緒に走れて信者大喜び
9無念Nameとしあき26/06/14(日)12:25:09No.1414707096+
毎回毎回予想を大きく超えてくる
10無念Nameとしあき26/06/14(日)12:25:14No.1414707118そうだねx3
    1781407514346.jpg-(59998 B)
59998 B
>未然に巨大化わよ!
ん、巨大マリオ
11無念Nameとしあき26/06/14(日)12:27:20No.1414707656そうだねx7
    1781407640799.png-(1560100 B)
1560100 B
「おはようございます
 本日6月14日は橘ヒカリさんノゾミさん姉妹のお誕生日になります
 誕生日おめでとうございます」
「出番のあるアビドス三章はまだまだ先ですが
 地道に着実に読み進んでいきます
 パヴァーヌの実況の続きはこれからやります」
12無念Nameとしあき26/06/14(日)12:27:41No.1414707739そうだねx6
    1781407661850.mp4-(5800789 B)
5800789 B
(たてありがとうだよ
僕は……偶然知ってしまったよ…
ステラソラの800万の登録者は偽りだって…だけどヨースターは何も答えてくれなかった…

こまり…僕は気付いていたぞ…君はステラソラを信じていなかった事…

はっはっはっ!!ステラソラバンザイ!!
ぐふっ!

これ元ネタ解る人いなそうだよ…)
13無念Nameとしあき26/06/14(日)12:31:26No.1414708729そうだねx4
    1781407886779.png-(440183 B)
440183 B
「と言うわけで流行に便乗してIDカード投げておきます
 本日の実況はメインストーリー『時計仕掛けのパヴァーヌ』
 第1章レトロチック・ロマン第7話『銃と呼ぶには大きすぎる』からの再開になります」
14無念Nameとしあき26/06/14(日)12:33:08No.1414709154そうだねx2
    1781407988836.png-(1733155 B)
1733155 B
(そして作りたい物が出来たのでDMMポイントをとりあえず5万ほど突っ込んだよ…
ブルアカの天井1回だと思えば安いね!

ちなみに…普通にやってれば全然金掛からないゲームだよ
私は特例なだけ…)
15無念Nameとしあき26/06/14(日)12:35:26No.1414709707+
>未然に防ぐぞベジータ
クロノトリガーにこんなんいたな…
16無念Nameとしあき26/06/14(日)12:36:40No.1414710035そうだねx3
    1781408200753.jpg-(527453 B)
527453 B
「さてマイペースに初めて行くよ
 それにしてもこのパヴァーヌ編はやたらパロディネタが多いね
 あといきなりキヴォトスの治安が危険で危ない事が示唆されてるよ」
17無念Nameとしあき26/06/14(日)12:36:51No.1414710081+
    1781408211213.jpg-(70940 B)
70940 B
>(たてありがとうだよ
>僕は……偶然知ってしまったよ…
>ステラソラの800万の登録者は偽りだって…だけどヨースターは何も答えてくれなかった…
>こまり…僕は気付いていたぞ…君はステラソラを信じていなかった事…
>はっはっはっ!!ステラソラバンザイ!!
>ぐふっ!
>これ元ネタ解る人いなそうだよ…)
18無念Nameとしあき26/06/14(日)12:36:55No.1414710101そうだねx7
    1781408215145.png-(74188 B)
74188 B
>ん、偉大なるキムヨンハ統括と一緒に走れて信者大喜び
19無念Nameとしあき26/06/14(日)12:37:14No.1414710192+
>11話に関してだけは冷静に「健康でないときはやめとけ」言うレベルわよ…
日本のアニメ業界に対してイキって信者からチヤホヤされる為に設立したアニメ会社が作ったアニメに相応しい出来だったが来週再来週はもっと酷そう
20無念Nameとしあき26/06/14(日)12:37:54No.1414710378そうだねx1
    1781408274247.png-(641880 B)
641880 B
バズってますわー
21無念Nameとしあき26/06/14(日)12:38:03No.1414710424そうだねx2
    1781408283370.jpg-(532363 B)
532363 B
「舞台は新たなる場所 エンジニア部へ」
22無念Nameとしあき26/06/14(日)12:38:27No.1414710520そうだねx5
>バズってますわー
化粧濃くなってますわー
23無念Nameとしあき26/06/14(日)12:38:52No.1414710623そうだねx2
    1781408332472.jpg-(563973 B)
563973 B
「知らなかった……そんなの…」
24無念Nameとしあき26/06/14(日)12:39:08No.1414710694+
>1781408211213.jpg
目がすわってるわよ…
25無念Nameとしあき26/06/14(日)12:40:00No.1414710929そうだねx3
    1781408400640.jpg-(544887 B)
544887 B
「以前グループストーリーで読んだ時は
 ネルさんの銃にピザソースかタバスコかなんかを噴射出来るように魔改造してたような……」
26無念Nameとしあき26/06/14(日)12:40:09No.1414710968+
>>1781408211213.jpg
>目がすわってるわよ…
まぁこのローレシアもょもと状態で肉弾戦ほぼ無敵だから…
27無念Nameとしあき26/06/14(日)12:40:22No.1414711015+
マイスターの学校っていうとドイツの教育だった記憶がある
果たしてそういう知識を持って作ったのか偶然なのかは知らんが
28無念Nameとしあき26/06/14(日)12:41:07No.1414711205そうだねx1
    1781408467368.jpg-(494321 B)
494321 B
「面倒な事もかくかくしかじかで伝わるから便利だよ
 現実でもこれくらい伝達が楽なら苦労しないよね」
29無念Nameとしあき26/06/14(日)12:42:19No.1414711510そうだねx2
    1781408539251.jpg-(507062 B)
507062 B
「つまりミレニアム野球部復興には
 優秀な指導者を招くところからだよ
 頑張ってねレイちゃん」
30無念Nameとしあき26/06/14(日)12:43:24No.1414711757そうだねx6
    1781408604219.jpg-(499706 B)
499706 B
「現実をゲームとごっちゃにしちゃダメダヨ」
31無念Nameとしあき26/06/14(日)12:44:47No.1414712081そうだねx4
    1781408687001.jpg-(556401 B)
556401 B
「それはもはや拳銃ではなく
 弾丸が発射できる拳銃型デバイスなのでは……?」
32無念Nameとしあき26/06/14(日)12:44:59No.1414712125そうだねx8
    1781408699173.jpg-(95891 B)
95891 B
石無いわよ
33無念Nameとしあき26/06/14(日)12:45:37No.1414712273そうだねx2
    1781408737323.jpg-(550573 B)
550573 B
「電車通勤の先生に護身用で携帯させよう」
34無念Nameとしあき26/06/14(日)12:46:32No.1414712487そうだねx14
【ソシャゲの民度】
A
B
C



Z アズレンブルアカ
35無念Nameとしあき26/06/14(日)12:46:44No.1414712557そうだねx3
    1781408804969.jpg-(543153 B)
543153 B
「キヴォトスでは日常茶飯事だよ!」
36無念Nameとしあき26/06/14(日)12:47:45No.1414712822そうだねx6
    1781408865459.jpg-(461430 B)
461430 B
「これが噂の超大型モバイルバッテリー……」
37無念Nameとしあき26/06/14(日)12:47:55No.1414712846+
モバイルバッテリー継承イベントか
38無念Nameとしあき26/06/14(日)12:48:37No.1414713014そうだねx8
    1781408917385.png-(1030842 B)
1030842 B
>バズってますわー
39無念Nameとしあき26/06/14(日)12:48:39No.1414713019そうだねx7
>【ソシャゲの民度】
>Z アズレンブルアカ
今必死で東方アンチ活動しているせんせぇがいるんだよな
40無念Nameとしあき26/06/14(日)12:49:18No.1414713210そうだねx8
>「これが噂の超大型モバイルバッテリー……」
ん、ゴミ
41無念Nameとしあき26/06/14(日)12:49:29No.1414713252そうだねx4
    1781408969073.jpg-(509991 B)
509991 B
「実はコトリさんの眼鏡のフレームが最初涙目演出だと思ってたんだよ
 珍しい形のフレームだね」
42無念Nameとしあき26/06/14(日)12:50:23No.1414713481+
>「それはもはや拳銃ではなく
> 弾丸が発射できる拳銃型デバイスなのでは……?」
GUMPってやつだ
43無念Nameとしあき26/06/14(日)12:50:32No.1414713522そうだねx5
    1781409032988.jpg-(34986 B)
34986 B
>石無いわよ
現金があるではないか
行け
44無念Nameとしあき26/06/14(日)12:50:47No.1414713575そうだねx1
    1781409047439.jpg-(438053 B)
438053 B
「世の中にはガンダムの形をした電池なんてものもあったから
 大砲の形をした電池だって存在するよね」
45無念Nameとしあき26/06/14(日)12:50:56No.1414713615そうだねx1
>「実はコトリさんの眼鏡のフレームが最初涙目演出だと思ってたんだよ
> 珍しい形のフレームだね」
Vの部屋着コスとかでよくかけてる印象
46無念Nameとしあき26/06/14(日)12:51:14No.1414713680そうだねx1
>>【ソシャゲの民度】
>>Z アズレンブルアカ
>今必死で東方アンチ活動しているせんせぇがいるんだよな
そんなに怖いか、東方リメイクが!
47無念Nameとしあき26/06/14(日)12:51:27No.1414713733そうだねx3
お金は大事だよ
急の出費が出てきて死んだことなら何度もある
48無念Nameとしあき26/06/14(日)12:51:28No.1414713735そうだねx6
    1781409088558.jpg-(455980 B)
455980 B
「よくセミナーが承認したよねその予算の使い方」
49無念Nameとしあき26/06/14(日)12:52:11No.1414713928そうだねx2
    1781409131805.jpg-(484532 B)
484532 B
「宇宙…戦艦……?」
50無念Nameとしあき26/06/14(日)12:52:37No.1414714023+
>石無いわよ
サイゲはこういうことする…!
まあライブも当たらなかったからな!遠征費全部もっていけコンチクショー!!
51無念Nameとしあき26/06/14(日)12:53:27No.1414714211そうだねx3
    1781409207339.jpg-(518957 B)
518957 B
「なんだろうやってる事はアレなんだろうけど
 今までのブルアカを思うと真面目に技術の進歩に
 発展しようとしてる姿勢がまともに見えてきちゃうよ」
52無念Nameとしあき26/06/14(日)12:53:40No.1414714260+
グッズ化するにしてもなんでコレ?なんでモバイルバッテリーにした?って疑問しかなかった
53無念Nameとしあき26/06/14(日)12:53:44No.1414714272そうだねx2
>>石無いわよ
>サイゲはこういうことする…!
>まあライブも当たらなかったからな!遠征費全部もっていけコンチクショー!!
貧乏人ゆえ、キャラは基本引換券で
石は全部サポカにブッパじゃい!
54無念Nameとしあき26/06/14(日)12:53:55No.1414714309そうだねx1
>【ソシャゲの民度】
>Z アズレンブルアカ
せんせぇに言わせりゃ人類全員の民度が最悪だから
55無念Nameとしあき26/06/14(日)12:54:22No.1414714432+
>No.1414709154
艦これの課金要素って資源なの?
56無念Nameとしあき26/06/14(日)12:54:27No.1414714450そうだねx1
    1781409267620.jpg-(529933 B)
529933 B
「キヴォトス内での技術格差が深刻な気がするよ…」
57無念Nameとしあき26/06/14(日)12:54:37No.1414714491+
もしかしてこの「宇宙戦艦搭載用レールガン」を戦艦相手じゃなくて人に撃つわよ?
58無念Nameとしあき26/06/14(日)12:54:39No.1414714501+
>グッズ化するにしてもなんでコレ?なんでモバイルバッテリーにした?って疑問しかなかった
電池式のライトだけで良かったな
59無念Nameとしあき26/06/14(日)12:55:22No.1414714681そうだねx3
    1781409322335.jpg-(528009 B)
528009 B
「そうだねお金は大事だよよく考えようね」
60無念Nameとしあき26/06/14(日)12:55:23No.1414714688+
>>グッズ化するにしてもなんでコレ?なんでモバイルバッテリーにした?って疑問しかなかった
>電池式のライトだけで良かったな
ぶっちゃけただのそれ単体のフィギュアでも売れたわよ
61無念Nameとしあき26/06/14(日)12:55:37No.1414714753そうだねx2
>グッズ化するにしてもなんでコレ?なんでモバイルバッテリーにした?って疑問しかなかった
型落ちのバッタモンバッテリー掴んできたのが先でそこからグッズにできそうな作中オブジェクトを探したんじゃない?
62無念Nameとしあき26/06/14(日)12:56:03No.1414714870+
モバイルバッテリーは消耗品だからね…
63無念Nameとしあき26/06/14(日)12:56:16No.1414714937そうだねx1
    1781409376055.jpg-(491903 B)
491903 B
「レールガン…? ビーム砲……?」
64無念Nameとしあき26/06/14(日)12:56:41No.1414715048そうだねx1
>ぶっちゃけただのそれ単体のフィギュアでも売れたわよ
グッズって結局コレクションアイテムだからな
実用性を付加しても付加価値になるわけではない
65無念Nameとしあき26/06/14(日)12:56:50No.1414715081そうだねx3
レールガンだけどちょっとキヴォトス人にはちょっと痛い程度の豆鉄砲なんだよね…
66無念Nameとしあき26/06/14(日)12:56:55No.1414715106そうだねx1
    1781409415678.jpg-(550117 B)
550117 B
「そうかな…そうかな……?」
67無念Nameとしあき26/06/14(日)12:57:27No.1414715243そうだねx5
    1781409447621.jpg-(152942 B)
152942 B
おどろきの白さ
68無念Nameとしあき26/06/14(日)12:57:47No.1414715319そうだねx3
    1781409467537.jpg-(435563 B)
435563 B
「レールガンでありビーム砲であり光の剣
 いったいこれはなんなんだろうね」
69無念Nameとしあき26/06/14(日)12:57:49No.1414715331+
>「レールガン…? ビーム砲……?」
昔のACもレールガンで弾エフェクトはビームだったから大丈夫
70無念Nameとしあき26/06/14(日)12:57:54No.1414715344そうだねx1
宇宙戦艦用レールガンなのかあれ
設定的に考えたら作中の単体火力ではずば抜けてないとおかしいよな…
71無念Nameとしあき26/06/14(日)12:58:07No.1414715394+
>おどろきの白さ
ナフサ不足対策わよ?
72無念Nameとしあき26/06/14(日)12:58:10No.1414715414そうだねx3
>レールガンだけどちょっとキヴォトス人にはちょっと痛い程度の豆鉄砲なんだよね…
小火器ならまだしもレールガンぶち込まれて少し痛いはだいぶアレだな
ロマンもへったくれも無いや
73無念Nameとしあき26/06/14(日)12:58:16No.1414715448そうだねx1
    1781409496530.jpg-(374541 B)
374541 B
神イベ常設化うおおお
74無念Nameとしあき26/06/14(日)12:58:25No.1414715487そうだねx3
>おどろきの白さ
ん、色塗りも楽ちん
75無念Nameとしあき26/06/14(日)12:58:43No.1414715570そうだねx1
>宇宙戦艦用レールガンなのかあれ
>設定的に考えたら作中の単体火力ではずば抜けてないとおかしいよな…
アンツ乙
ヒナが最強だから
76無念Nameとしあき26/06/14(日)12:59:14No.1414715697+
    1781409554187.jpg-(492029 B)
492029 B
「クソg……あらゆるジャンルのゲームに毒されたアリスちゃんの
 厨二病心にクリティカルヒットしたみたいだよ」
77無念Nameとしあき26/06/14(日)12:59:31No.1414715761+
>>おどろきの白さ
>ん、色塗りも楽ちん
ん、制作スタッフに優しい
78無念Nameとしあき26/06/14(日)12:59:34No.1414715774+
>レールガンだけどちょっとキヴォトス人にはちょっと痛い程度の豆鉄砲なんだよね…
いや行動不能にはなる
79無念Nameとしあき26/06/14(日)12:59:50No.1414715838+
宇宙戦艦用レールガンという高火力武器
これ覚えておくとツッコミ入るタイミングが早速1章であるから楽しみわね
80無念Nameとしあき26/06/14(日)13:00:02No.1414715894そうだねx6
    1781409602052.jpg-(496449 B)
496449 B
「……アリスちゃんのキャラがどんどん行方不明になっていくよ」
81無念Nameとしあき26/06/14(日)13:00:39No.1414716032そうだねx8
    1781409639870.jpg-(31213 B)
31213 B
>>レールガンだけどちょっとキヴォトス人にはちょっと痛い程度の豆鉄砲なんだよね…
>小火器ならまだしもレールガンぶち込まれて少し痛いはだいぶアレだな
>ロマンもへったくれも無いや
82無念Nameとしあき26/06/14(日)13:01:17No.1414716191そうだねx1
    1781409677743.jpg-(514350 B)
514350 B
「しかしだね
 古来より少女に巨大な武器を担がせるのはロマン枠なのだから」
83無念Nameとしあき26/06/14(日)13:01:19No.1414716193そうだねx2
    1781409679760.png-(1460987 B)
1460987 B
>>No.1414709154
>艦これの課金要素って資源なの?
(資源課金はRTAで資源尽きた時に油買うぐらいだよ
装備作るのにウィークリーとかでも手に入るネジってアイテムが有るんだけどこれを買ってるよ
ちなみに最強装備の一角を課金だけで作るなら2万ちょい飛ぶよ)
84無念Nameとしあき26/06/14(日)13:01:29No.1414716232+
>そんなに怖いか、東方リメイクが!
Youtubeのコメント欄で必死にアンチ活動してるわよ
85無念Nameとしあき26/06/14(日)13:01:33No.1414716246+
>宇宙戦艦用レールガンなのかあれ
>設定的に考えたら作中の単体火力ではずば抜けてないとおかしいよな…
⁇ レールキャノンだ、レールキャノン!!
86無念Nameとしあき26/06/14(日)13:02:11No.1414716399+
ガチ勢向けに課金要素あるのはいいわね…
87無念Nameとしあき26/06/14(日)13:02:34No.1414716495そうだねx2
初月砲改修ひとまず2本MAXにしたら貯めてたネジあっという間に尽きた
88無念Nameとしあき26/06/14(日)13:03:17No.1414716676そうだねx4
>>そんなに怖いか、東方リメイクが!
>Youtubeのコメント欄で必死にアンチ活動してるわよ
低速自機当たり判定が可視化されるとかエネミーマーカー追加が良くないとかちょっと何言ってるのかわからないわよ
89無念Nameとしあき26/06/14(日)13:03:22No.1414716696そうだねx5
    1781409802791.jpg-(503535 B)
503535 B
「なんだろうねブルアニ10話に出てきたカイザー理事の乗ってたゴリアテ辺りに搭載させたら良いんじゃないかな?
 そういえばあれも一応ビームキャノン的な演出だったね」
90無念Nameとしあき26/06/14(日)13:03:27No.1414716716そうだねx2
    1781409807058.jpg-(129278 B)
129278 B
>「クソg……あらゆるジャンルのゲームに毒されたアリスちゃんの
> 厨二病心にクリティカルヒットしたみたいだよ」
これが例の16000円するモバイル(モバイルではない)バッテリーの元ネタか
91無念Nameとしあき26/06/14(日)13:03:54No.1414716830そうだねx7
東方って一応旧バージョンも入ってくるとか書いてなかったっけ?
92無念Nameとしあき26/06/14(日)13:05:09No.1414717121そうだねx2
    1781409909486.png-(1497317 B)
1497317 B
>初月砲改修ひとまず2本MAXにしたら貯めてたネジあっという間に尽きた
(でもあれ枯らすの目に見えて変わるからね…作っておいて損無いと思うよ
偽にゃんは今何か作る予定の品物ある?)
93無念Nameとしあき26/06/14(日)13:05:12No.1414717132そうだねx1
    1781409912789.jpg-(470607 B)
470607 B
「ちらっと映るネコちゃんマークが可愛いね」
94無念Nameとしあき26/06/14(日)13:05:37No.1414717237そうだねx7
どうでもいいけど本来レールガンってアリスのあのビームみたいなものを射出するやつではないよね…
95無念Nameとしあき26/06/14(日)13:05:59No.1414717316そうだねx4
    1781409959171.jpg-(89224 B)
89224 B
両肩に戦艦の主砲を装備しています
96無念Nameとしあき26/06/14(日)13:06:16No.1414717382+
    1781409976337.jpg-(432379 B)
432379 B
「マニュアルはちゃんと読まないとダメダヨ」
97無念Nameとしあき26/06/14(日)13:06:31No.1414717442そうだねx8
>>そんなに怖いか、東方リメイクが!
>Youtubeのコメント欄で必死にアンチ活動してるわよ
懐古拗らせた厄介ファンも一定数騒いでる印象わよ
そんな奴らのこと気にしてもコンテンツの寿命縮めるだけだから無視してこの調子で妖や永もリメイクして欲しいわね
98無念Nameとしあき26/06/14(日)13:07:11No.1414717611そうだねx1
    1781410031666.jpg-(483495 B)
483495 B
「人的被害が出なかったのならヨシッだよ」
99無念Nameとしあき26/06/14(日)13:07:37No.1414717714そうだねx6
    1781410057279.png-(85534 B)
85534 B
これ絶対おっさんだろ…
100無念Nameとしあき26/06/14(日)13:07:57No.1414717783そうだねx3
>>>そんなに怖いか、東方リメイクが!
>>Youtubeのコメント欄で必死にアンチ活動してるわよ
>懐古拗らせた厄介ファンも一定数騒いでる印象わよ
>そんな奴らのこと気にしてもコンテンツの寿命縮めるだけだから無視してこの調子で妖や永もリメイクして欲しいわね
🤖原作再現モードもあるのに...
101無念Nameとしあき26/06/14(日)13:08:50No.1414717984+
    1781410130847.jpg-(481542 B)
481542 B
「さっそく実践テストで稼働データを取るよ」
102無念Nameとしあき26/06/14(日)13:09:37No.1414718167そうだねx2
>懐古拗らせた厄介ファンも一定数騒いでる印象わよ
これマブガルリリース前も同じ現象起きてたわよ
ここでもずっと粘着スレ立ててあんなのマブラヴじゃないって喚いてたわよ
103無念Nameとしあき26/06/14(日)13:09:44No.1414718198そうだねx4
>これ絶対おっさんだろ…
今頃になって文句言いに来るとか遅すぎるだろ
ここまで何していたんだこいつ?
104無念Nameとしあき26/06/14(日)13:09:49No.1414718208そうだねx3
    1781410189979.png-(545079 B)
545079 B
「さて早速のイベント戦闘だね
 改めて姉妹の手持ち武器と比較すると大きさがわかるよ」
105無念Nameとしあき26/06/14(日)13:10:15No.1414718320そうだねx9
>これ絶対おっさんだろ…
というかニコ百のAI連投荒らしそっくりな文体だな…
106無念Nameとしあき26/06/14(日)13:10:52No.1414718483そうだねx1
>これ絶対おっさんだろ…
今一番数字と金が稼げる流行ものにブルアカ入れちゃうかぁ…
107無念Nameとしあき26/06/14(日)13:11:23No.1414718598そうだねx6
ブルアカの同人って言うほど売れないんだよな
108無念Nameとしあき26/06/14(日)13:11:23No.1414718599そうだねx4
    1781410283502.jpg-(11866 B)
11866 B
>どうでもいいけど本来レールガンってアリスのあのビームみたいなものを射出するやつではないよね…
109無念Nameとしあき26/06/14(日)13:11:25No.1414718606そうだねx6
>これ絶対おっさんだろ…
全体的にもうアレな語りなのにブルアカを数字が稼げるって認識してるのがもう…
110無念Nameとしあき26/06/14(日)13:11:46No.1414718692そうだねx7
>>これ絶対おっさんだろ…
>今一番数字と金が稼げる流行ものにブルアカ入れちゃうかぁ…
赤字が稼げる!
111無念Nameとしあき26/06/14(日)13:12:08No.1414718775そうだねx2
>これ絶対おっさんだろ…
移動してるのは絵師じゃなくて同人ゴロ定期
112無念Nameとしあき26/06/14(日)13:12:11No.1414718791+
>「人的被害が出なかったのならヨシッだよ」
まぁ直撃しても痛いで済むし
113無念Nameとしあき26/06/14(日)13:12:25No.1414718847そうだねx10
東方はオンリーに流れてるだけって知らないんだろうなこのおっさん…
114無念Nameとしあき26/06/14(日)13:12:29No.1414718868そうだねx1
ケイはロリなのにそこまでエロ需要あるわよ?
115無念Nameとしあき26/06/14(日)13:12:29No.1414718869そうだねx3
ブルアカは原作も二次創作も面白くないから終わりだよ
116無念Nameとしあき26/06/14(日)13:12:55No.1414718972そうだねx4
>ケイはロリなのにそこまでエロ需要あるわよ?
いつだって供給過多
117無念Nameとしあき26/06/14(日)13:13:07No.1414719025そうだねx4
>ブルアカの同人って言うほど売れないんだよな
コミケ時期でもメロンのトップ100に10も入ってなくて驚いたわ
118無念Nameとしあき26/06/14(日)13:13:36No.1414719136そうだねx4
>東方はオンリーに流れてるだけって知らないんだろうなこのおっさん…
なんなら例大祭もあるしね
私が応援してる東方の絵師さんはコミケでオリジナルで勝負してたわよ
119無念Nameとしあき26/06/14(日)13:13:38No.1414719143そうだねx6
    1781410418606.jpg-(511945 B)
511945 B
「『光の剣』(大砲)
 種別:レールガン 
 内容:ビームを打ち出す
 
 情報が…情報が混雑してる!」
120無念Nameとしあき26/06/14(日)13:13:50No.1414719201そうだねx5
>東方はオンリーに流れてるだけって知らないんだろうなこのおっさん…
ブルアカしか見えてないから…
121無念Nameとしあき26/06/14(日)13:14:02No.1414719251そうだねx3
擬人化が上手くできれば強いのは元ネタを探りに行くっていうことができるからな…
虚無期間があっても元ネタ掘って二次創作で盛り上がったりしやすいし
122無念Nameとしあき26/06/14(日)13:14:10No.1414719280そうだねx2
>>これ絶対おっさんだろ…
>全体的にもうアレな語りなのにブルアカを数字が稼げるって認識してるのがもう…
なんでソシャゲがSTGを敵視してるのか意味わかんねぇわよ
123無念Nameとしあき26/06/14(日)13:14:23No.1414719345そうだねx1
>1781410031666.jpg
これだけの破壊力あるものを常時武器として扱うの?
人に向けて撃つの?
124無念Nameとしあき26/06/14(日)13:14:50No.1414719448そうだねx2
    1781410490551.png-(437453 B)
437453 B
「すでに技術者視点でアリスちゃんに疑いの目が…」
125無念Nameとしあき26/06/14(日)13:15:10No.1414719526そうだねx4
>「『光の剣』(大砲)
> 種別:レールガン 
> 内容:ビームを打ち出す
> 
> 情報が…情報が混雑してる!」
まあライターはレールガンがどういった物なのか
全然知らないと思うわよ
126無念Nameとしあき26/06/14(日)13:15:24No.1414719586+
いくら工作で流行ってるように見せかけも金払う人間は寄ってこないのに
工作してる自分たち自身も勘違いしちゃったのがステラソラわよ
127無念Nameとしあき26/06/14(日)13:15:42No.1414719661そうだねx6
>ブルアカの同人って言うほど売れないんだよな
壁サーでも売れ残るとかいう眉唾みたいな話
128無念Nameとしあき26/06/14(日)13:16:08No.1414719758そうだねx3
    1781410568325.jpg-(525029 B)
525029 B
「さて8話だよ
 安定の姉である」
129無念Nameとしあき26/06/14(日)13:16:44No.1414719907+
>>ブルアカの同人って言うほど売れないんだよな
>壁サーでも売れ残るとかいう眉唾みたいな話
そんな界隈がなんでいまだにあんなサークル数あるわよ?
どいつもこいつも金ドブに捨てる気わよ?
130無念Nameとしあき26/06/14(日)13:16:45No.1414719909そうだねx9
まともなミームも残せないままブルアカは消えるだろうな
131無念Nameとしあき26/06/14(日)13:17:00No.1414719977そうだねx1
    1781410620479.jpg-(564062 B)
564062 B
「アリスちゃんががっつりネトゲ廃人になってるよ……」
132無念Nameとしあき26/06/14(日)13:17:20No.1414720052そうだねx4
>そんな界隈がなんでいまだにあんなサークル数あるわよ?
コミケのサークルチケットが手軽に入手できるから
133無念Nameとしあき26/06/14(日)13:17:28No.1414720082そうだねx1
>「すでに技術者視点でアリスちゃんに疑いの目が…」
リオ以外良いんだよ忘れて
134無念Nameとしあき26/06/14(日)13:17:37No.1414720121そうだねx1
明らかにおかしい生徒が加入してるのにノータッチ
明らかにいろいろとおかしい武器が出てきてるのに何事もなかったかのように進行
なんかもうすでに暗雲立ち込めてきた気がするのは気のせいわよ?
135無念Nameとしあき26/06/14(日)13:17:46No.1414720166+
    1781410666045.jpg-(139139 B)
139139 B
> 種別:レールガン 
> 内容:ビームを打ち出す
フリーダム?
136無念Nameとしあき26/06/14(日)13:17:49No.1414720183そうだねx9
    1781410669022.jpg-(13477 B)
13477 B
>まともなミームも残せないままブルアカは消えるだろうな
137無念Nameとしあき26/06/14(日)13:17:58No.1414720214そうだねx1
    1781410678501.jpg-(560620 B)
560620 B
「お姉ちゃんに冷静で的確なツッコミをいれる妹の鑑」
138無念Nameとしあき26/06/14(日)13:18:02No.1414720230+
>まあライターはレールガンがどういった物なのか
>全然知らないと思うわよ
色々なサブカルに触れてればレールガンは実体弾発射装置だって簡単にわかるだろうに
ガンダムseedがいい例
139無念Nameとしあき26/06/14(日)13:18:07No.1414720247そうだねx5
>壁サーでも売れ残るとかいう眉唾みたいな話
Xやpixivに絵を上げる→大量のいいね&ブクマ→「コレはイケる!」とブルアカで新刊→
いいね数を基準に大量発行→思ったより売れない
アズレンの頃からこのパターンわよ
140無念Nameとしあき26/06/14(日)13:18:39No.1414720367そうだねx5
    1781410719247.jpg-(228867 B)
228867 B
>>ブルアカの同人って言うほど売れないんだよな
>壁サーでも売れ残るとかいう眉唾みたいな話
ブルアカ新刊より先に既刊の遊戯王が完売した例もあるんで・・・
141無念Nameとしあき26/06/14(日)13:19:08No.1414720469そうだねx1
    1781410748233.jpg-(550610 B)
550610 B
「ゲーム部存続をかけた戦いはまだ始まったばかりだ」
142無念Nameとしあき26/06/14(日)13:19:36No.1414720587+
>人に向けて撃つの?
撃つよ
火炎放射もするし
戦車の主砲も撃つよ
143無念Nameとしあき26/06/14(日)13:19:52No.1414720640+
それこそとあるのレールガンのイメージなんでしょう
144無念Nameとしあき26/06/14(日)13:19:54No.1414720648+
    1781410794833.png-(36775 B)
36775 B
アリスの武器強すぎだろノゾミのとかこれよ?
145無念Nameとしあき26/06/14(日)13:20:06No.1414720706そうだねx1
    1781410806029.jpg-(516694 B)
516694 B
「見せてもらうよゲーム部存続のために準備したものを」
146無念Nameとしあき26/06/14(日)13:20:42No.1414720852そうだねx1
>それこそとあるのレールガンのイメージなんでしょう
あれもアニメ的にエフェクトとして嘘をついてるだけでやってることは実体弾ですけどね
147無念Nameとしあき26/06/14(日)13:20:50No.1414720891そうだねx4
>そんな界隈がなんでいまだにあんなサークル数あるわよ?
>どいつもこいつも金ドブに捨てる気わよ?
申し込めば落選しないから
必ず出展したいならブルアカ選ぶのが安牌
ブルアカ描きたいから出展するんじゃなく出展したいからブルアカ描く
要するに因果関係が逆なんだよね
148無念Nameとしあき26/06/14(日)13:20:56No.1414720905そうだねx3
    1781410856111.jpg-(566594 B)
566594 B
「ガンスなんだね……」
149無念Nameとしあき26/06/14(日)13:20:58No.1414720914+
アリスはいっそEXのみがレールガンで普段は他の銃を使う感じでもよかったと思う…
150無念Nameとしあき26/06/14(日)13:21:06No.1414720947そうだねx1
>いくら工作で流行ってるように見せかけも金払う人間は寄ってこないのに
>工作してる自分たち自身も勘違いしちゃったのがステラソラわよ
何なら多分ヨスタはもうブルアカに対しても自己欺瞞に酔っぱらってるぞ
部署ごとに統制取れてないんだろうけど本気でブルアカが稼げるIPだと信じ込んじゃってる節もあるから
151無念Nameとしあき26/06/14(日)13:21:34No.1414721050そうだねx1
    1781410894538.png-(60994 B)
60994 B
だれかニディアニを救ってあげて!
152無念Nameとしあき26/06/14(日)13:21:42No.1414721093そうだねx1
    1781410902869.jpg-(533054 B)
533054 B
「ゲーム内での作りこみ設定が半端なさすぎる…」
153無念Nameとしあき26/06/14(日)13:22:32No.1414721307そうだねx1
    1781410952169.jpg-(554776 B)
554776 B
「この設定でいこう」
154無念Nameとしあき26/06/14(日)13:22:34No.1414721314そうだねx3
>「ガンスなんだね……」
ちなみに本家のリオレウスリアレイアに牙素材はないわよ
155無念Nameとしあき26/06/14(日)13:23:09No.1414721436+
>フリーダム?
リマスターで修正されたから…
156無念Nameとしあき26/06/14(日)13:23:13No.1414721448そうだねx3
>ブルアカ描きたいから出展するんじゃなく出展したいからブルアカ描く
>要するに因果関係が逆なんだよね
かといってオンリーが盛況なのかというと全然そんなことなくて
結局欲しいのはコミケのサクチケ
157無念Nameとしあき26/06/14(日)13:23:20No.1414721479そうだねx1
    1781411000810.jpg-(521642 B)
521642 B
「あれアリスちゃんってプログラム担当だったんだ」
158無念Nameとしあき26/06/14(日)13:23:30No.1414721533+
>そんな界隈がなんでいまだにあんなサークル数あるわよ?
>どいつもこいつも金ドブに捨てる気わよ?
1つはグッズ出し放題の海賊業者天国なところ
もう1つはSNS絵師()間の駄サイクルによる連環の計で沼に嵌まってるアホが多いせい
大体この辺が主因じゃないかと
159無念Nameとしあき26/06/14(日)13:23:45No.1414721587そうだねx7
    1781411025660.jpg-(210780 B)
210780 B
>>壁サーでも売れ残るとかいう眉唾みたいな話
>Xやpixivに絵を上げる→大量のいいね&ブクマ→「コレはイケる!」とブルアカで新刊→
>いいね数を基準に大量発行→思ったより売れない
>アズレンの頃からこのパターンわよ
割れで回し読みするしそりゃ売れんよ
160無念Nameとしあき26/06/14(日)13:23:57No.1414721630そうだねx4
ボカロや東方描いてた方が見てもらえるんだがな
161無念Nameとしあき26/06/14(日)13:24:32No.1414721762そうだねx2
    1781411072775.jpg-(533844 B)
533844 B
「ゲーム部にとっての門番的ボスが登場だよ
 ユウカさんも大変だね……」
162無念Nameとしあき26/06/14(日)13:25:11No.1414721883+
>>いくら工作で流行ってるように見せかけも金払う人間は寄ってこないのに
>>工作してる自分たち自身も勘違いしちゃったのがステラソラわよ
>何なら多分ヨスタはもうブルアカに対しても自己欺瞞に酔っぱらってるぞ
>部署ごとに統制取れてないんだろうけど本気でブルアカが稼げるIPだと信じ込んじゃってる節もあるから
まあこんなんでも今現在ヨスタが所有できてるIPの中じゃ
一番稼げてるモノではあるんじゃないわよ?
163無念Nameとしあき26/06/14(日)13:25:42No.1414721993そうだねx3
    1781411142920.jpg-(548538 B)
548538 B
「初対面でいきなり妖怪認定されるユウカさんが可哀想…」
164無念Nameとしあき26/06/14(日)13:25:47No.1414722021そうだねx1
>>そんな界隈がなんでいまだにあんなサークル数あるわよ?
>>どいつもこいつも金ドブに捨てる気わよ?
>申し込めば落選しないから
>必ず出展したいならブルアカ選ぶのが安牌
>ブルアカ描きたいから出展するんじゃなく出展したいからブルアカ描く
>要するに因果関係が逆なんだよね
ブルアカで出展してるけど実態は全く別の作品の同人出してるなんてザラにあるからね
いわゆるダミーサークルが多い
165無念Nameとしあき26/06/14(日)13:26:03No.1414722077+
>何なら多分ヨスタはもうブルアカに対しても自己欺瞞に酔っぱらってるぞ
そうでなきゃ原作通りのブルアニが大ヒットするなんて血迷った考え起こさないもんな
ただあれで無かったことにしだした辺り今は冷え切ってると思う
166無念Nameとしあき26/06/14(日)13:26:20No.1414722152そうだねx1
    1781411180201.jpg-(561075 B)
561075 B
「さすがにユウカさんもこの反応である」
167無念Nameとしあき26/06/14(日)13:26:23No.1414722161+
>まあこんなんでも今現在ヨスタが所有できてるIPの中じゃ
>一番稼げてるモノではあるんじゃないわよ?
一番稼げてるのは多分アクナイわよ
本国でも盤石な位置にいるわよあれ
168無念Nameとしあき26/06/14(日)13:26:44No.1414722248そうだねx1
>1つはグッズ出し放題の海賊業者天国なところ
>もう1つはSNS絵師()間の駄サイクルによる連環の計で沼に嵌まってるアホが多いせい
>大体この辺が主因じゃないかと
それだとブルアカのオンリーイベントにも人集まるってことにならない?
169無念Nameとしあき26/06/14(日)13:27:05No.1414722337そうだねx5
    1781411225450.jpg-(568475 B)
568475 B
「そんな役割に慣れちゃダメだよユウカさん」
170無念Nameとしあき26/06/14(日)13:27:13No.1414722371+
>「お姉ちゃんに冷静で的確なツッコミをいれる妹の鑑」
ミドリもユウカ呼び捨てなのなんか意外わね
171無念Nameとしあき26/06/14(日)13:27:33No.1414722458そうだねx2
    1781411253456.mp4-(5276190 B)
5276190 B
>>それこそとあるのレールガンのイメージなんでしょう
>あれもアニメ的にエフェクトとして嘘をついてるだけでやってることは実体弾ですけどね
そもそも普段使ってる弾はゲーセンのコインで指で弾いて撃ち出す所からやってるから誤認しようがない
172無念Nameとしあき26/06/14(日)13:27:47No.1414722514そうだねx2
パヴァーヌ面白いじゃんアニメ化してよ
173無念Nameとしあき26/06/14(日)13:27:55No.1414722551そうだねx10
    1781411275198.jpg-(365812 B)
365812 B
>ブルアカで出展してるけど実態は全く別の作品の同人出してるなんてザラにあるからね
>いわゆるダミーサークルが多い
こういうのは準備会が厳しく取り締まる必要あると思うが
まぁズブズブの関係なので期待はできない
そんなだから若い世代がどんどん離れてゆく
174無念Nameとしあき26/06/14(日)13:28:27No.1414722678+
>何なら多分ヨスタはもうブルアカに対しても自己欺瞞に酔っぱらってるぞ
>部署ごとに統制取れてないんだろうけど本気でブルアカが稼げるIPだと信じ込んじゃってる節もあるから
ユーザー側ならともかく企業側が正確な数字計れなくなってるとかヤバいな
175無念Nameとしあき26/06/14(日)13:28:44No.1414722752そうだねx6
    1781411324891.jpg-(536681 B)
536681 B
「これは妖怪扱いされたのちょっと根に持ってるね
 私はユウカさんのこういう子供っぽい一面は結構好きだったりするよ
 頼れるお姉さんポジションでありながらやっぱり1学生だねって思えるから」
176無念Nameとしあき26/06/14(日)13:29:19No.1414722868+
ブルアカのオンリーで他作品の新刊出すのかな?
まぁそんな常識知らずな行為なんかするのゴロしかしないけど
177無念Nameとしあき26/06/14(日)13:29:59No.1414723018+
>一番稼げてるのは多分アクナイわよ
中華サイトの予測数字で比較するなら
2026年3月:アクナイ圧勝
2026年3月:ブルアカ勝利
2026年3月:ドロー
2026年4月:アクナイ圧勝
2026年5月:ブルアカ辛勝
って感じわね(あくまでプラットフォームセルランからの予測数値比較)
178無念Nameとしあき26/06/14(日)13:30:09No.1414723048+
>フリーダム?
そいつのレールガンは腰に付いてるやつわよ
背中の羽の中にはそれと別にビーム砲があるわよ
179無念Nameとしあき26/06/14(日)13:30:10No.1414723054そうだねx4
    1781411410082.jpg-(535946 B)
535946 B
「第9話突入
 ユウカさんからのアリスへの質問パートになるね
 ブルアニに出てたメンバーが動いてると安心するよ」
180無念Nameとしあき26/06/14(日)13:30:40No.1414723207そうだねx7
    1781411440698.jpg-(24430 B)
24430 B
>1781410894538.png
>だれかニディアニを救ってあげて!
181無念Nameとしあき26/06/14(日)13:30:51No.1414723263+
    1781411451925.jpg-(250599 B)
250599 B
>「そんな役割に慣れちゃダメだよユウカさん」
ユウカをそういう扱いするのはゲーム部だけじゃないからね
182無念Nameとしあき26/06/14(日)13:30:57No.1414723285そうだねx3
    1781411457934.jpg-(543987 B)
543987 B
「普段の行動からの信用のなさが伺えるよ……」
183無念Nameとしあき26/06/14(日)13:32:04No.1414723549そうだねx8
    1781411524782.jpg-(500998 B)
500998 B
「これが簡単に調達できてしまうのなら
 もしかしてミレニアムってスパイが入り放題なのでは…?」
184無念Nameとしあき26/06/14(日)13:32:17No.1414723598+
>それだとブルアカのオンリーイベントにも人集まるってことにならない?
グッズ出し放題の海賊業者なら普通にネット通販の方が効率良いからリアイベだとコミケより小規模化するオンリーまで出向く奴減るんじゃね
SNS絵師の駄サイクルなら猶更バズれる余地の無いオンリーは選択に入らない筈
コミケと違ってオンリーは売名目的には向かないから
185無念Nameとしあき26/06/14(日)13:32:50No.1414723726そうだねx2
    1781411570602.jpg-(530495 B)
530495 B
「私の中では割とチョロイン適性が高めなんだけどなユウカさん」
186無念Nameとしあき26/06/14(日)13:33:04No.1414723776+
>「これが簡単に調達できてしまうのなら
> もしかしてミレニアムってスパイが入り放題なのでは…?」
身分捏造が通ったことに関しては後から理由がわかる
187無念Nameとしあき26/06/14(日)13:33:32No.1414723884+
>コミケと違ってオンリーは売名目的には向かないから
結局コミケありきなのね
188無念Nameとしあき26/06/14(日)13:34:04No.1414724013そうだねx7
    1781411644392.jpg-(531890 B)
531890 B
「立ち絵に今更突っ込んでも仕方ないけど
 せめて日常パート用に銃なし立ち絵は各キャラあってもよかったんじゃないかな?」

>>「これが簡単に調達できてしまうのなら
>> もしかしてミレニアムってスパイが入り放題なのでは…?」
>身分捏造が通ったことに関しては後から理由がわかる
「なるほど後を楽しみにしているよ」
189無念Nameとしあき26/06/14(日)13:34:42No.1414724175そうだねx2
>>1781410894538.png
>>だれかニディアニを救ってあげて!
こうなったらもう伝説のクソアニメとして
突き抜ける道しかないのわよ
190無念Nameとしあき26/06/14(日)13:35:00No.1414724240そうだねx3
    1781411700094.jpg-(548471 B)
548471 B
「割とストレートにタイトルを持ってきてるような……」
191無念Nameとしあき26/06/14(日)13:35:58No.1414724487そうだねx2
    1781411758184.jpg-(546321 B)
546321 B
「レトロゲームもいいものだよユウカさん
 ユウカさんはやりこみ系やらせたら沼るタイプだろうね」
192無念Nameとしあき26/06/14(日)13:36:14No.1414724551そうだねx1
>だれかニディアニを救ってあげて!
これバズってないほうのゲームの楽曲なんだけど
悲しいことだけどこれが本来のニディガのIP力なんだと思う…
193無念Nameとしあき26/06/14(日)13:36:32No.1414724619そうだねx4
>まあこんなんでも今現在ヨスタが所有できてるIPの中じゃ
>一番稼げてるモノではあるんじゃないわよ?
商標押さえてるのは他ゲーよりアドバンテージあるけど
肝心のIPの地力を過大評価してて損失出しかねない施策打ちまくってるのがな…
身の程を知れてないってやつ
194無念Nameとしあき26/06/14(日)13:36:42No.1414724661そうだねx1
    1781411802700.jpg-(545566 B)
545566 B
「そうかな…そうかも……?」
195無念Nameとしあき26/06/14(日)13:37:35No.1414724858そうだねx4
    1781411855228.jpg-(548414 B)
548414 B
「寝て起きて回復できることが当たり前になりたいよね」
196無念Nameとしあき26/06/14(日)13:38:47No.1414725138そうだねx3
    1781411927202.jpg-(556164 B)
556164 B
「ダメだ頭がゲームに支配されているよ……」
197無念Nameとしあき26/06/14(日)13:39:30No.1414725307そうだねx2
>肝心のIPの地力を過大評価してて損失出しかねない施策打ちまくってるのがな…
>身の程を知れてないってやつ
身の程を知れてないというより身の程を知った商売が何かすら分かってなさそうなんだよね
他がやってる事の猿真似しかしていない
198無念Nameとしあき26/06/14(日)13:40:05No.1414725439そうだねx2
>こういうのは準備会が厳しく取り締まる必要あると思うが
>まぁズブズブの関係なので期待はできない
>そんなだから若い世代がどんどん離れてゆく
ボランティアスタッフの方も常連の固定メンバー化が進んでて年配だらけだからな…
たまに若くてスゲェ気の回る良いスタッフもいるけど古参ほど濁ってるイベントだ
199無念Nameとしあき26/06/14(日)13:40:07No.1414725443そうだねx1
ユズはどこいったわよ?
200無念Nameとしあき26/06/14(日)13:40:24No.1414725507そうだねx3
    1781412024678.jpg-(492951 B)
492951 B
「久しぶりに『聖〇伝説』の2をやりたくなるね…SFC版を」
201無念Nameとしあき26/06/14(日)13:41:13No.1414725706そうだねx3
    1781412073750.jpg-(539719 B)
539719 B
「この短時間で……!?」
202無念Nameとしあき26/06/14(日)13:41:29No.1414725781そうだねx2
>ユズはどこいったわよ?
ぶっちゃけたこと言うとピカおじ時代からユズの霊圧ほぼないんだよね
だからすごい存在感が薄い
これはキャラ設定が悪さしてるんだけどそうしたのは自分たちなわけでうまく扱えてない
203無念Nameとしあき26/06/14(日)13:41:47No.1414725834そうだねx4
    1781412107357.jpg-(67448 B)
67448 B
>「立ち絵に今更突っ込んでも仕方ないけど
> せめて日常パート用に銃なし立ち絵は各キャラあってもよかったんじゃないかな?」
はて…
204無念Nameとしあき26/06/14(日)13:41:50No.1414725856+
>「久しぶりに『聖〇伝説』の2をやりたくなるね…SFC版を」
ボス撃破後にセレクトボタン
205無念Nameとしあき26/06/14(日)13:41:58No.1414725885そうだねx4
    1781412118627.jpg-(567672 B)
567672 B
「おや…ユウカさんの様子が?」
206無念Nameとしあき26/06/14(日)13:43:59No.1414726402そうだねx2
    1781412239560.jpg-(540920 B)
540920 B
「やっぱりチョロいじゃないですかー」

>>「久しぶりに『聖〇伝説』の2をやりたくなるね…SFC版を」
>ボス撃破後にセレクトボタン
「タイガーキメラとバイオキメラでなんだか起きやすい気がするんだよ
 あとは帝国城で戦うナイトライダー2とか」
207無念Nameとしあき26/06/14(日)13:44:04No.1414726417そうだねx17
    1781412244970.png-(1418473 B)
1418473 B
「実況を見届けているとしあきさん達が
 ゲーム開発部の可愛さに気付いてしまって
 続々とブルーアーカイブをインストールして
 楽しく遊んでしまうー!!」
208無念Nameとしあき26/06/14(日)13:45:08No.1414726664そうだねx4
>1781412239560.jpg
ちゃんと身元調べないで面接だけでOKしちゃってたの・・・?ザルすぎん?
209無念Nameとしあき26/06/14(日)13:45:08No.1414726665そうだねx3
>「実況を見届けているとしあきさん達が
> ゲーム開発部の可愛さに気付いてしまって
> 続々とブルーアーカイブをインストールして
> 楽しく遊んでしまうー!!」
そうかな…
そうかな…
210無念Nameとしあき26/06/14(日)13:45:15No.1414726699そうだねx4
    1781412315204.jpg-(551559 B)
551559 B
「やった パヴァーヌ編 -完-」
211無念Nameとしあき26/06/14(日)13:45:15No.1414726700そうだねx1
コミケの話もゲームそのものに金落ちないから質が悪い客ばかりなのが晒されるだけなんだよな…
212無念Nameとしあき26/06/14(日)13:45:36No.1414726786そうだねx1
    1781412336032.jpg-(10942 B)
10942 B
>「久しぶりに『聖〇伝説』の2をやりたくなるね…SFC版を」
ん、安達裕実
213無念Nameとしあき26/06/14(日)13:46:00No.1414726866そうだねx2
    1781412360178.jpg-(573060 B)
573060 B
「あっ……」
214無念Nameとしあき26/06/14(日)13:46:06No.1414726891そうだねx2
>1781412315204.jpg
なぁ
この理屈なら部活乱立させられるんじゃね?
215無念Nameとしあき26/06/14(日)13:47:13No.1414727147そうだねx1
    1781412433320.jpg-(545744 B)
545744 B
「なん…だと……?」
216無念Nameとしあき26/06/14(日)13:47:49No.1414727284+
>>ユズはどこいったわよ?
>ぶっちゃけたこと言うとピカおじ時代からユズの霊圧ほぼないんだよね
>だからすごい存在感が薄い
>これはキャラ設定が悪さしてるんだけどそうしたのは自分たちなわけでうまく扱えてない
ユズはものすごい人見知りの引きこもりだけど心を許した仲間と一緒なら大丈夫とかそういう感じならもっと話に絡んでこれたと思うし
親密さの描写もわかりやすくできたと思う
217無念Nameとしあき26/06/14(日)13:47:56No.1414727310そうだねx2
    1781412476084.jpg-(554995 B)
554995 B
「ゲーム開発部の戦いは始まったばかりである……」
218無念Nameとしあき26/06/14(日)13:48:51No.1414727531そうだねx6
    1781412531236.jpg-(563646 B)
563646 B
「ユウカさんも大変だね……言われたい放題で」
219無念Nameとしあき26/06/14(日)13:48:51No.1414727539+
>「なん…だと……?」
何もしてないのに廃部の危機じゃん!
220無念Nameとしあき26/06/14(日)13:49:22No.1414727641そうだねx17
    1781412562579.png-(1369911 B)
1369911 B
「そんな事を言っておきながら
 ミレニアムの他の部活って
 特に成果を出してない気がするんですけど
 どうでしたっけ?」
221無念Nameとしあき26/06/14(日)13:49:39No.1414727710そうだねx4
>>「なん…だと……?」
>何もしてないのに廃部の危機じゃん!
何もしてないからですね…
222無念Nameとしあき26/06/14(日)13:49:47No.1414727743そうだねx3
    1781412587898.jpg-(575285 B)
575285 B
「やはり純粋な気持ちは他人の心を動かすものだよ」
223無念Nameとしあき26/06/14(日)13:50:26No.1414727890+
>「ユウカさんも大変だね……言われたい放題で」
分かっちゃうんだ….
224無念Nameとしあき26/06/14(日)13:50:37No.1414727937+
野球部とか大丈夫なの?
225無念Nameとしあき26/06/14(日)13:50:57No.1414728018+
>1781412562579.png
> ミレニアムの他の部活って
> 特に成果を出してない気がするんですけど
エンジニア部は成果物は出してるよ
有用かはさておき
226無念Nameとしあき26/06/14(日)13:51:04No.1414728044そうだねx1
>野球部とか大丈夫なの?
レイは実は野球部じゃないわよ
227無念Nameとしあき26/06/14(日)13:51:30No.1414728136そうだねx2
    1781412690187.jpg-(545921 B)
545921 B
「まるで犯行予告のような扱いだよ…」
228無念Nameとしあき26/06/14(日)13:51:31No.1414728140そうだねx19
    1781412691126.png-(1869707 B)
1869707 B
「うわ、さっそく爆撃されました…
 本当、病気ですね
 IDカードまだなんですか?

 ちょっとゲーム起動してIDカード持ってきますね」
229無念Nameとしあき26/06/14(日)13:52:12No.1414728308そうだねx4
    1781412732786.jpg-(541895 B)
541895 B
「なんだかんだと楽しみにしてそうなユウカさん可愛いね」
230無念Nameとしあき26/06/14(日)13:53:20No.1414728602そうだねx3
    1781412800739.jpg-(527525 B)
527525 B
「また酷い言われようである」
231無念Nameとしあき26/06/14(日)13:53:42No.1414728676そうだねx3
そういやこのやり取りしてる間ってあのハゲ居るの?
232無念Nameとしあき26/06/14(日)13:53:57No.1414728732そうだねx2
    1781412837399.png-(1657782 B)
1657782 B
ゲーム開発部の日常パートのノリはわりと好きわよ……
233無念Nameとしあき26/06/14(日)13:54:16No.1414728812そうだねx3
    1781412856272.jpg-(537304 B)
537304 B
「先延ばしには成功したけどやはり新作を作らねば事態は好転しないよ」
234無念Nameとしあき26/06/14(日)13:54:32No.1414728876そうだねx2
>野球部とか大丈夫なの?
だいぶ前に潰れたらしい
だからレイも所属はトレーニング部になってる
235無念Nameとしあき26/06/14(日)13:54:36No.1414728893そうだねx2
    1781412876712.jpg-(34902 B)
34902 B
>そういやこのやり取りしてる間ってあのハゲ居るの?
236無念Nameとしあき26/06/14(日)13:55:27No.1414729094そうだねx2
まだこれからの話だからこれ言っちゃうと元も子もないんだけど
1章は部活の存続が主題なわけでそのための手段であるミレニアムプライズの下りが盛り上がりにかけるんだよね
ミレニアムプライズのためのゲーム制作のためにする行動と展開がこのお話の一番のピークになってるという
237無念Nameとしあき26/06/14(日)13:55:38No.1414729132そうだねx2
>そういやこのやり取りしてる間ってあのハゲ居るの?
ハゲも一緒に廃墟まで同行してアリス連れ返ってたしいる筈なんだがな…
何だろうなこのライターも存在忘れてそうな沈黙ぶり
238無念Nameとしあき26/06/14(日)13:56:05No.1414729217そうだねx6
    1781412965081.jpg-(517785 B)
517785 B
「いつからいたのユズ部長!?」
239無念Nameとしあき26/06/14(日)13:56:39No.1414729346+
>>1781412315204.jpg
>なぁ
>この理屈なら部活乱立させられるんじゃね?
昔読んだマンガじゃ四人いれば部活動として認めてくれる学校だけど
どうでもいいような部を乱立させられる一方で
簡単に潰れやすいようにもなっているなんて話見た記憶があるわね
240無念Nameとしあき26/06/14(日)13:57:27No.1414729539そうだねx3
    1781413047412.jpg-(567930 B)
567930 B
「凄く…凄い真っ当に活動しようとしているよ……
 あのゲーム開発部が
 でも漫画だとちゃんとゲーム作ってるんだよね内容はともかく」
241無念Nameとしあき26/06/14(日)13:57:38No.1414729586+
ユウカも最初に部室に登場した時はハゲの目を気にしてたのに
今回はハゲの前でも何の臆面もなく振る舞ってるよな
242無念Nameとしあき26/06/14(日)13:57:45No.1414729615そうだねx2
>まだこれからの話だからこれ言っちゃうと元も子もないんだけど
>1章は部活の存続が主題なわけでそのための手段であるミレニアムプライズの下りが盛り上がりにかけるんだよね
>ミレニアムプライズのためのゲーム制作のためにする行動と展開がこのお話の一番のピークになってるという
さてやっとゲーム作るか!あたりからもはやエピローグみたいな空気だからな1章
243無念Nameとしあき26/06/14(日)13:58:14No.1414729729そうだねx5
シャーレの先生が居ない方が生徒同士の絡みが見れて面白いのよな
244無念Nameとしあき26/06/14(日)13:58:16No.1414729732+
    1781413096373.jpg-(557719 B)
557719 B
「あれまたあそこに行くんだ」
245無念Nameとしあき26/06/14(日)13:59:22No.1414730002+
>>まだこれからの話だからこれ言っちゃうと元も子もないんだけど
>>1章は部活の存続が主題なわけでそのための手段であるミレニアムプライズの下りが盛り上がりにかけるんだよね
>>ミレニアムプライズのためのゲーム制作のためにする行動と展開がこのお話の一番のピークになってるという
>さてやっとゲーム作るか!あたりからもはやエピローグみたいな空気だからな1章
スゲーなパヴァーヌ1章…
そんなのアビドス2章の後にお出ししてきたのか
この時期のブルアカメインストーリーの話題で盛り上がれる余地皆無じゃん
246無念Nameとしあき26/06/14(日)13:59:29No.1414730030そうだねx6
    1781413169874.png-(672054 B)
672054 B
「はい!
 アリスのIDカードを置いておきます!
 せんせぇは、爆撃したり荒らす暇があるなら
 早くIDカードを出してください!」
247無念Nameとしあき26/06/14(日)13:59:48No.1414730103そうだねx2
    1781413188205.jpg-(565499 B)
565499 B
「ミレニアムが中高一貫とかでない限り
 4月入学と考えるとこの時点でお話は10月前後ってことになるのかな?」
248無念Nameとしあき26/06/14(日)14:00:54No.1414730344そうだねx4
    1781413254386.png-(348976 B)
348976 B
>「凄く…凄い真っ当に活動しようとしているよ……
> あのゲーム開発部が
> でも漫画だとちゃんとゲーム作ってるんだよね内容はともかく」
作るだけじゃなく運営もしてるぞ!まるでどっかのパブリッシャーみたいだ
249無念Nameとしあき26/06/14(日)14:01:00No.1414730372そうだねx3
    1781413260715.jpg-(503648 B)
503648 B
「このアリスちゃんのノリはゲーム開発部にとって重要なポジションだと思うな」
250無念Nameとしあき26/06/14(日)14:01:19No.1414730430そうだねx9
ユズはまだいいんだけど霊圧0だった先生が突然喋りだすのがパヴァーヌのホラーポイント
251無念Nameとしあき26/06/14(日)14:01:26No.1414730464そうだねx3
    1781413286367.jpg-(142429 B)
142429 B
>「ミレニアムが中高一貫とかでない限り
> 4月入学と考えるとこの時点でお話は10月前後ってことになるのかな?」
どうだろう……
252無念Nameとしあき26/06/14(日)14:01:47No.1414730549そうだねx5
    1781413307216.jpg-(527969 B)
527969 B
「え?それいつも持ち歩いてるの……?」
253無念Nameとしあき26/06/14(日)14:02:24No.1414730669そうだねx4
時系列のこと考えるとめちゃくちゃすぎて頭おかしくなるわよ
254無念Nameとしあき26/06/14(日)14:02:37No.1414730723そうだねx1
    1781413357576.jpg-(519072 B)
519072 B
「決意をあらたにいざゆかん再びの廃墟へ」
255無念Nameとしあき26/06/14(日)14:02:59No.1414730809+
>1781413307216.jpg
>「え?それいつも持ち歩いてるの……?」
他の子が持ってる銃と同じ扱いだからね
256無念Nameとしあき26/06/14(日)14:04:01No.1414731036そうだねx9
    1781413441991.jpg-(506559 B)
506559 B
「第10話突入だよ
 Q.急に先生が生えた?
 A.急や」
257無念Nameとしあき26/06/14(日)14:04:53No.1414731237そうだねx1
    1781413493259.jpg-(504637 B)
504637 B
「なんのセリフもなく出番かと思ったらいきなり足手まといというか
 なんでまた先生連れてきちゃったの……?」
258無念Nameとしあき26/06/14(日)14:05:27No.1414731349そうだねx2
    1781413527004.png-(916134 B)
916134 B
「い つ も の」
259無念Nameとしあき26/06/14(日)14:06:16No.1414731533そうだねx7
    1781413576392.jpg-(510659 B)
510659 B
「何故戦場に先生を連れまわすのかコレガワカラナイ」
260無念Nameとしあき26/06/14(日)14:06:29No.1414731594そうだねx2
確かにユウカが部室に来てからの話先生いなくても成立してるな…
これならもういないものとして進めていいのでは?
261無念Nameとしあき26/06/14(日)14:06:59No.1414731688+
>「このアリスちゃんのノリはゲーム開発部にとって重要なポジションだと思うな」
アリスは地味にゲーム部のツッコミキャラだったので実際大事な枠だったんだけど
それを劣化版ツッコミキャラのケイが押し出しちゃってアリスは印象の冴えないただの置物キャラみたいになってしまったんやな
262無念Nameとしあき26/06/14(日)14:07:57No.1414731892そうだねx4
    1781413677440.jpg-(501361 B)
501361 B
「ザコを集めてMAP兵器で一網打尽はウィンキー戦術の基本だよアリスちゃん
 しっかり覚えたらコンプリートBOX版のスパロボ第三次を縛りプレイでやろうね
 私は挫折したよ!!」
263無念Nameとしあき26/06/14(日)14:08:43No.1414732049そうだねx8
    1781413723373.png-(31805 B)
31805 B
「ブルアカはこの演出好きだよね……」
264無念Nameとしあき26/06/14(日)14:09:09No.1414732127そうだねx4
    1781413749181.jpg-(223527 B)
223527 B
>「何故戦場に先生を連れまわすのかコレガワカラナイ」
便利屋漫画の先生を擁護するわけじゃないが
やっぱ原作のセクハラハゲが一番のカスだと思う
265無念Nameとしあき26/06/14(日)14:09:57No.1414732295そうだねx5
    1781413797577.jpg-(574460 B)
574460 B
「ダメだ妹からも冷静に戦力として負担扱いにされてるよ先生……」
266無念Nameとしあき26/06/14(日)14:10:13No.1414732358+
相変わらずパヴァーヌは先生居るか居ないか分からないな
267無念Nameとしあき26/06/14(日)14:10:20No.1414732387そうだねx9
    1781413820939.png-(1196659 B)
1196659 B
>「ブルアカはこの演出好きだよね……」
「バカにしないでくれる!?
 バババババ!フラフラ、バタン…もあるからね!!」
268無念Nameとしあき26/06/14(日)14:10:29No.1414732434+
先生はこっから最後まで良いとこなしわよ(ねたばれ)
269無念Nameとしあき26/06/14(日)14:11:13No.1414732587+
    1781413873231.jpg-(550789 B)
550789 B
「一騎駆けこそ いくさ場の花ではないかね」
270無念Nameとしあき26/06/14(日)14:11:41No.1414732687+
>1781413797577.jpg
撤退するくらいなら何で連れて来たんすか・・・
271無念Nameとしあき26/06/14(日)14:12:11No.1414732801そうだねx2
    1781413931346.jpg-(565803 B)
565803 B
「大丈夫お姉ちゃん
 変な物でも拾い食いしてない?」
272無念Nameとしあき26/06/14(日)14:12:16No.1414732815そうだねx1
>確かにユウカが部室に来てからの話先生いなくても成立してるな…
>これならもういないものとして進めていいのでは?
仮にも部活存続の危機としてヘルプに来てるんだからセミナーであるユウカとの交渉は先生が行っていいはずなんだがな…
273無念Nameとしあき26/06/14(日)14:12:18No.1414732820そうだねx2
    1781413938359.jpg-(174437 B)
174437 B
……
274無念Nameとしあき26/06/14(日)14:12:20No.1414732826+
>先生はこっから最後まで良いとこなしわよ(ねたばれ)
むしろ良いとこあったか・・・?
275無念Nameとしあき26/06/14(日)14:12:38No.1414732901そうだねx5
    1781413958933.png-(1530870 B)
1530870 B
「えー、ネタバレになってしまいますが
 私の所属はゲーム開発部では無くて
 特異現象捜査部、ヒマリさんやエイミさんの部活に所属ですね
 また天童ケイという名になったのも、例の白ボディになってからです

 まぁその割には、特異現象捜査部に身を置くよりも
 ゲーム開発部に顔を出している的な記述が、どこかにあったような……

 作中ではさらりと流されていますが、姉妹キャラになるんですかね、私も」
276無念Nameとしあき26/06/14(日)14:13:03No.1414732994そうだねx1
    1781413983340.jpg-(542429 B)
542429 B
「多分を根拠に行動するのはだいぶ賭けだと思うな…」
277無念Nameとしあき26/06/14(日)14:14:27No.1414733319そうだねx4
>……
二代目とかせんせぇが意気揚々と名乗ってんだからシングレに絡めるのやめて欲しいわよ
14巻と言うとたぶん健康ランド師匠関連のエピソードだと思うけどあれは2代目どうこうって話じゃないし
278無念Nameとしあき26/06/14(日)14:15:31No.1414733577そうだねx2
    1781414131669.jpg-(547356 B)
547356 B
「アリスちゃんの根拠のないポジティブ思考は
 ゲーム開発部の精神安定を担ってる気がするよ」
279無念Nameとしあき26/06/14(日)14:16:24No.1414733779そうだねx1
    1781414184196.jpg-(547877 B)
547877 B
「先生がやわらか人間なのはここでも共通認識なんだね」
280無念Nameとしあき26/06/14(日)14:17:15No.1414733954そうだねx2
    1781414235424.jpg-(548601 B)
548601 B
「なんだろう生徒に守られてるのが当たり前になってる気がするよ」
281無念Nameとしあき26/06/14(日)14:17:52No.1414734102そうだねx4
>「先生がやわらか人間なのはここでも共通認識なんだね」
先生が柔いとかより君らが変に頑丈な理由を教えて欲しい
282無念Nameとしあき26/06/14(日)14:17:55No.1414734116そうだねx5
    1781414275321.jpg-(475292 B)
475292 B
「これが大人の姿か……?」
283無念Nameとしあき26/06/14(日)14:18:18No.1414734189そうだねx1
先生は何ができるわよ
284無念Nameとしあき26/06/14(日)14:18:33No.1414734243そうだねx4
    1781414313022.jpg-(143078 B)
143078 B
もしかして怨敵には人の心がないわよ?
285無念Nameとしあき26/06/14(日)14:18:52No.1414734322そうだねx9
    1781414332378.jpg-(505347 B)
505347 B
「今すぐ捨てなさいペッしなさいペッを」
286無念Nameとしあき26/06/14(日)14:19:37No.1414734475+
    1781414377482.jpg-(523147 B)
523147 B
「一応先生にもお仕事があったよ」
287無念Nameとしあき26/06/14(日)14:19:58No.1414734561+
>もしかして怨敵には人の心がないわよ?
ヘイトガチャわよ…
288無念Nameとしあき26/06/14(日)14:20:17No.1414734625+
    1781414417783.png-(558834 B)
558834 B
「いざ決戦のバトルフィールドへ!」
289無念Nameとしあき26/06/14(日)14:20:33No.1414734672そうだねx9
    1781414433265.png-(1213331 B)
1213331 B
誕生日か……
290無念Nameとしあき26/06/14(日)14:21:11No.1414734827+
>「なんだろう生徒に守られてるのが当たり前になってる気がするよ」
ブルアカに限った話じゃないが
こういう少女キャラが戦う創作で主人公はだいたい非戦闘要員の男なんだけど
戦いに役に立たないのにいちいち出しゃばって足手まといになるからイライラして嫌いなんだよね
291無念Nameとしあき26/06/14(日)14:22:12No.1414735073そうだねx3
    1781414532342.png-(992506 B)
992506 B
「個人的にユズ部長あたりがタンク属性だとバランスが比較的よくなる気がするんだよ」
292無念Nameとしあき26/06/14(日)14:22:23No.1414735109そうだねx3
    1781414543096.png-(5757988 B)
5757988 B
>「一応先生にもお仕事があったよ」
指揮なら別に現地でやんなくてもいいのにね
むしろ指揮系統は安全圏でやれ
293無念Nameとしあき26/06/14(日)14:22:57No.1414735246そうだねx1
    1781414577056.jpg-(264620 B)
264620 B
海外せんせぇ…
294無念Nameとしあき26/06/14(日)14:23:27No.1414735368そうだねx1
>「個人的にユズ部長あたりがタンク属性だとバランスが比較的よくなる気がするんだよ」
学校とか部活単位での関わりばかりなのにそれで組んでも戦略シナジーないこと多いわよね
295無念Nameとしあき26/06/14(日)14:23:27No.1414735371そうだねx1
>>「なんだろう生徒に守られてるのが当たり前になってる気がするよ」
>ブルアカに限った話じゃないが
>こういう少女キャラが戦う創作で主人公はだいたい非戦闘要員の男なんだけど
>戦いに役に立たないのにいちいち出しゃばって足手まといになるからイライラして嫌いなんだよね
何故前線に出なければならないのかという理由は必要だよね
296無念Nameとしあき26/06/14(日)14:24:35No.1414735602そうだねx1
    1781414675664.jpg-(475830 B)
475830 B
「11話突入だよ
 城門突破成功したよ」
297無念Nameとしあき26/06/14(日)14:25:04No.1414735734そうだねx2
>誕生日か……
スオウおめぇ実装されてぇのか?
298無念Nameとしあき26/06/14(日)14:25:34No.1414735845そうだねx4
>海外せんせぇ…
まあ日本でも存在が作品の誹謗中傷そのものみたいなせんせぇ共に媚びへつらってるからなヨスタ
299無念Nameとしあき26/06/14(日)14:25:36No.1414735853そうだねx1
海外で大炎上するほどブルアカやってるやついないだろ
せいぜいボヤ程度
300無念Nameとしあき26/06/14(日)14:25:59No.1414735943そうだねx1
    1781414759588.jpg-(493312 B)
493312 B
「アリスちゃんのスーパーノヴァ頼みだろうけど
 実際広域で殲滅可能な兵器を使えるのは強みだよね」
301無念Nameとしあき26/06/14(日)14:26:37No.1414736091そうだねx1
    1781414797076.jpg-(475474 B)
475474 B
「そうかな……そうかな……?」
302無念Nameとしあき26/06/14(日)14:26:38No.1414736097そうだねx6
    1781414798097.jpg-(213400 B)
213400 B
>海外せんせぇ…
合ってるじゃんね
303なーNameなー26/06/14(日)14:27:32No.1414736299そうだねx3
なー
304無念Nameとしあき26/06/14(日)14:27:39No.1414736329そうだねx4
>「そうかな……そうかな……?」
急によいしょされるとハゲいたんだってなるわよね
305無念Nameとしあき26/06/14(日)14:27:50No.1414736366そうだねx4
    1781414870682.png-(1655710 B)
1655710 B
>誕生日か……
一緒にお祝いするわよ
306無念Nameとしあき26/06/14(日)14:28:14No.1414736456そうだねx12
    1781414894330.jpg-(100783 B)
100783 B
>カレンブーケドールのいいね数たったの2万で草
>ナグサは5万いいね貰っててごめん
307無念Nameとしあき26/06/14(日)14:28:14No.1414736458そうだねx1
    1781414894333.jpg-(483001 B)
483001 B
「つまり先生はヒーラーだった?」
308無念Nameとしあき26/06/14(日)14:29:20No.1414736701そうだねx6
    1781414960766.png-(136693 B)
136693 B
うんうんいいねパワーは大切だよね
309無念Nameとしあき26/06/14(日)14:29:28No.1414736726+
先生ってルルーシュみたいな本人戦闘力無いけど圧倒的な知能で勝利に導く軍師タイプじゃないの?
310無念Nameとしあき26/06/14(日)14:29:41No.1414736767そうだねx5
>カレンブーケドールのいいね数たったの2万で草
>ナグサは5万いいね貰っててごめん
その5万いいねの効果はありましたか・・・?
311無念Nameとしあき26/06/14(日)14:29:52No.1414736818そうだねx4
    1781414992547.jpg-(37057 B)
37057 B
>カレンブーケドールのいいね数たったの2万で草
>ナグサは5万いいね貰っててごめん
312無念Nameとしあき26/06/14(日)14:30:38No.1414736964そうだねx2
    1781415038380.png-(3400160 B)
3400160 B
「このパーティーの肝は妹かもしれない
 むしろ先生がやるべき事を担当している?」
313無念Nameとしあき26/06/14(日)14:31:19No.1414737107そうだねx4
>先生ってルルーシュみたいな本人戦闘力無いけど圧倒的な知能で勝利に導く軍師タイプじゃないの?
よしブルアニ見よう
314無念Nameとしあき26/06/14(日)14:31:29No.1414737159そうだねx3
    1781415089450.png-(3377710 B)
3377710 B
「太古の記憶がアリスちゃんに道を示している?」
315無念Nameとしあき26/06/14(日)14:31:53No.1414737233そうだねx10
    1781415113272.jpg-(262952 B)
262952 B
>先生ってルルーシュみたいな本人戦闘力無いけど圧倒的な知能で勝利に導く軍師タイプじゃないの?
316無念Nameとしあき26/06/14(日)14:31:57No.1414737248そうだねx3
>先生ってルルーシュみたいな本人戦闘力無いけど圧倒的な知能で勝利に導く軍師タイプじゃないの?
……シャーレの先生の頭が良いと思うわよ?
ホシノ先輩に圧倒される程度の指揮能力わよ
317無念Nameとしあき26/06/14(日)14:32:30No.1414737363そうだねx4
せんせぇいいね沢山貰っても売上に繋がらないブルアカを愚弄するのかよ
318無念Nameとしあき26/06/14(日)14:32:34No.1414737383そうだねx2
    1781415154670.png-(1651332 B)
1651332 B
「誕生日だよ、いえーい」
319無念Nameとしあき26/06/14(日)14:33:05No.1414737504そうだねx2
    1781415185055.png-(2755415 B)
2755415 B
「クソg…様々なゲームによって上書きされたけど
 メモリの中に何かが残ってるみたいだね」
320無念Nameとしあき26/06/14(日)14:33:45No.1414737656+
>1781413820939.png
>>「ブルアカはこの演出好きだよね……」
>「バカにしないでくれる!?
> バババババ!フラフラ、バタン…もあるからね!!」
もっ…もっ…(食べる音)
321無念Nameとしあき26/06/14(日)14:34:05No.1414737740+
    1781415245229.png-(537879 B)
537879 B
>よしブルアニ見よう
先生曰くあれは何かの間違いだとか
322無念Nameとしあき26/06/14(日)14:34:23No.1414737815そうだねx1
    1781415263515.png-(2915696 B)
2915696 B
「廃墟のコンピューターに電源が点いてる…妙だよ」
323無念Nameとしあき26/06/14(日)14:34:35No.1414737850そうだねx7
>まあ日本でも存在が作品の誹謗中傷そのものみたいなせんせぇ共に媚びへつらってるからなヨスタ
プロデューサーが鯖太郎とか悲壮感みたいなアンチ用語使ってるからな
324無念Nameとしあき26/06/14(日)14:34:57No.1414737954そうだねx5
>>よしブルアニ見よう
>先生曰くあれは何かの間違いだとか
アニメスタッフは悪くないだろ原作が悪いとしか
325無念Nameとしあき26/06/14(日)14:35:10No.1414738004+
>>よしブルアニ見よう
>先生曰くあれは何かの間違いだとか
昨日かよ
326無念Nameとしあき26/06/14(日)14:35:13No.1414738011そうだねx1
    1781415313746.png-(41998 B)
41998 B
>>よしブルアニ見よう
>先生曰くあれは何かの間違いだとか
327無念Nameとしあき26/06/14(日)14:35:37No.1414738111そうだねx6
    1781415337652.png-(953748 B)
953748 B
ん、いいね数で勝利宣言したらボロ負けした
328無念Nameとしあき26/06/14(日)14:35:47No.1414738138+
>No.1414737740
クソみてぇな文章だな…
329無念Nameとしあき26/06/14(日)14:35:53No.1414738162そうだねx2
>>よしブルアニ見よう
>先生曰くあれは何かの間違いだとか
ブルアカのシナリオに間違いとかこいつはアンチわね
330無念Nameとしあき26/06/14(日)14:35:55No.1414738170+
    1781415355324.png-(2721131 B)
2721131 B
「大丈夫?下手に使ったらトラップが作動しそうだよ」
331無念Nameとしあき26/06/14(日)14:36:06No.1414738205+
    1781415366686.jpg-(31622 B)
31622 B
>うんうんいいねパワーは大切だよね
いいねをせんせぇに!
332無念Nameとしあき26/06/14(日)14:36:12No.1414738225そうだねx4
>ホシノ先輩に圧倒される程度の指揮能力わよ
これ1つでハゲの無能さとホルスが普段手抜いてることを同時に暴いてるから凄いわよ
333無念Nameとしあき26/06/14(日)14:36:33No.1414738314+
>1781415245229.png
ゲームってキャラが勝手に戦ってるし指揮とか映像であったか・・・?
334無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:02No.1414738421そうだねx3
>>>よしブルアニ見よう
>>先生曰くあれは何かの間違いだとか
>昨日かよ
ここに張られるせんせぇのポスト、こんなこと言うの何年も前だろって思ってたら昨日とかおとといで戦慄するわよ
335無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:03No.1414738428そうだねx6
    1781415423695.jpg-(51359 B)
51359 B
>>ホシノ先輩に圧倒される程度の指揮能力わよ
>これ1つでハゲの無能さとホルスが普段手抜いてることを同時に暴いてるから凄いわよ
336無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:12No.1414738462そうだねx4
せんせぇ金が無いから無料のいいねは押すけど売り上げにつながらないねんな
337無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:35No.1414738550+
>先生ってルルーシュみたいな本人戦闘力無いけど圧倒的な知能で勝利に導く軍師タイプじゃないの?
比較対象が化け物ばかりなだけでルルーシュはKMFの操縦が下手なわけじゃないんだ
338無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:38No.1414738565そうだねx1
    1781415458066.png-(2701935 B)
2701935 B
「どうやらアリスちゃんの製造された過去と繋がりがあるようだよ」
339無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:41No.1414738582そうだねx5
漫画版も棒立ち指揮じゃ無いかな…
モニターの前に座ってたら棒立ちじゃ無い判定なんだろうか…
340無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:58No.1414738665そうだねx4
せんせぇが金出さないから赤字や減資になっちまうという
341無念Nameとしあき26/06/14(日)14:38:18No.1414738734+
>先生ってルルーシュみたいな本人戦闘力無いけど圧倒的な知能で勝利に導く軍師タイプじゃないの?
そんなキャラ出したらせんせぇから非難の荒らしわよ
先生に自分を重ねてるのがせんせぇわよ、運営の配慮わよ
342無念Nameとしあき26/06/14(日)14:38:19No.1414738739そうだねx1
    1781415499737.png-(3341775 B)
3341775 B
「何も知らされてないユズ部長…部長とは?」
343無念Nameとしあき26/06/14(日)14:38:43No.1414738829+
ナグサのいいねパワー5万で今135位だから
1万もらうごとに27位アップする計算ですね
344無念Nameとしあき26/06/14(日)14:39:38No.1414739024+
    1781415578451.png-(3318373 B)
3318373 B
「やっぱりトラップじゃないですか嫌だー」
345無念Nameとしあき26/06/14(日)14:39:42No.1414739037そうだねx3
>>先生ってルルーシュみたいな本人戦闘力無いけど圧倒的な知能で勝利に導く軍師タイプじゃないの?
>比較対象が化け物ばかりなだけでルルーシュはKMFの操縦が下手なわけじゃないんだ
そもそもルルが失敗するのって特に初期はスザクが規格外すぎてっていうイメージわね
346無念Nameとしあき26/06/14(日)14:40:05No.1414739130そうだねx1
>先生曰くあれは何かの間違いだとか
全部棒立ちですよね?
347無念Nameとしあき26/06/14(日)14:40:17No.1414739174そうだねx4
>せんせぇ金が無いから無料のいいねは押すけど売り上げにつながらないねんな
金あるはずの30代から40代の独身男性ばっかだろうになんで金出さないんだろうね
348無念Nameとしあき26/06/14(日)14:40:39No.1414739260+
>そもそもルルが失敗するのって特に初期はスザクが規格外すぎてっていうイメージわね
リリース初期のブルアカに対するウマ娘みたいなものわよ
349無念Nameとしあき26/06/14(日)14:40:39No.1414739262そうだねx1
    1781415639640.png-(3365571 B)
3365571 B
「G.Bibleについて何かがわかる!?」
350無念Nameとしあき26/06/14(日)14:40:58No.1414739336+
>金あるはずの30代から40代の独身男性ばっかだろうになんで金出さないんだろうね
ん、金出す価値がない
351無念Nameとしあき26/06/14(日)14:41:28No.1414739449+
>>そもそもルルが失敗するのって特に初期はスザクが規格外すぎてっていうイメージわね
>リリース初期のブルアカに対するウマ娘みたいなものわよ
アンツ乙
ウマ娘リリースまでは成功収めてたから
352無念Nameとしあき26/06/14(日)14:41:41No.1414739495そうだねx2
>「大丈夫?下手に使ったらトラップが作動しそうだよ」
問題のDivi:Sion System来たな…
創作の作法ではまずやらない同じ単語で全く関連性の無いキーワードを同時に出してしまった問題の一端
353無念Nameとしあき26/06/14(日)14:41:44No.1414739502そうだねx3
キャラの位置すら指示できない無能白ハゲに比べたら進行方向指示できるアニ先の方がマシわよ
354無念Nameとしあき26/06/14(日)14:42:03No.1414739580そうだねx1
>>>先生ってルルーシュみたいな本人戦闘力無いけど圧倒的な知能で勝利に導く軍師タイプじゃないの?
>>比較対象が化け物ばかりなだけでルルーシュはKMFの操縦が下手なわけじゃないんだ
>そもそもルルが失敗するのって特に初期はスザクが規格外すぎてっていうイメージわね
戦略が戦術に潰されてたまるものか!
355無念Nameとしあき26/06/14(日)14:42:19No.1414739642そうだねx1
アンツ乙原作の先生が一番気持ち悪いから
356無念Nameとしあき26/06/14(日)14:42:33No.1414739690そうだねx8
    1781415753600.png-(902659 B)
902659 B
「…新作を供養しておくよ」
357無念Nameとしあき26/06/14(日)14:42:36No.1414739704そうだねx2
>>金あるはずの30代から40代の独身男性ばっかだろうになんで金出さないんだろうね
>ん、金出す価値がない
なので金がない10代から20代の男性ばっかりという事にする
358無念Nameとしあき26/06/14(日)14:42:59No.1414739803+
    1781415779290.png-(3345606 B)
3345606 B
「MOディスクの出番だよ?え?もうない?」
359無念Nameとしあき26/06/14(日)14:43:26No.1414739916そうだねx5
    1781415806239.png-(634050 B)
634050 B
>ん、いいね数で勝利宣言したらボロ負けした
360無念Nameとしあき26/06/14(日)14:43:38No.1414739967そうだねx5
>>>金あるはずの30代から40代の独身男性ばっかだろうになんで金出さないんだろうね
>>ん、金出す価値がない
>なので金がない10代から20代の男性ばっかりという事にする
しかし現実は金も職も無い病気の50代弱者男性と…
361無念Nameとしあき26/06/14(日)14:43:48No.1414740007そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
今日も不人気ヒゲ大好きがブルアカ潰しに必死だね(笑)
362無念Nameとしあき26/06/14(日)14:44:18No.1414740123そうだねx1
    1781415858052.png-(2728806 B)
2728806 B
「まだいまいちよくわからないねG.Bible」
363無念Nameとしあき26/06/14(日)14:44:48No.1414740229そうだねx1
エリカは最高80位台とかだっけ?
まさかコノカより回らないとはな
364無念Nameとしあき26/06/14(日)14:45:09No.1414740312そうだねx2
365無念Nameとしあき26/06/14(日)14:45:15No.1414740344そうだねx4
    1781415915096.png-(2955016 B)
2955016 B
「ねえこれどう見てもSwitch……」
366無念Nameとしあき26/06/14(日)14:46:09No.1414740541そうだねx1
    1781415969407.png-(2969299 B)
2969299 B
「さようならセーブデータ」
367無念Nameとしあき26/06/14(日)14:46:10No.1414740543そうだねx5
>しかし現実は金も職も無い病気の50代弱者男性と…
無職の50代で未だに親の脛齧りしてるどっかのお魚さんの話はやめるんだ
368無念Nameとしあき26/06/14(日)14:46:44No.1414740673+
>無職の50代で未だに親の脛齧りしてるどっかのお魚さんの話はやめるんだ
ん、事実陳列罪
369無念Nameとしあき26/06/14(日)14:46:50No.1414740689そうだねx3
>ウマ娘リリースまでは成功収めてたから
02/04サービス開始&ログイン不具合&緊急メンテ
02/05緊急メンテ
02/07緊急メンテ
02/08緊急メンテ
02/10臨時メンテ
02/11定期メンテ
02/13緊急メンテ
02/18定期メンテ
02/19臨時メンテ
02/20接続障害メンテ
02/24臨時メンテ&接続不具合&オンメンテ&怨敵リリース
02/25定期メンテ
02/26定期メンテ延長&百花イベント開始
02/27サポート不具合
370無念Nameとしあき26/06/14(日)14:47:55No.1414740924そうだねx2
    1781416075447.jpg-(67100 B)
67100 B
>No.1414740689
371無念Nameとしあき26/06/14(日)14:47:56No.1414740928+
>「ねえこれどう見てもSwitch……」
ゲームガールズアドバンスSP!
ゲームガールズアドバンスSPです!
372無念Nameとしあき26/06/14(日)14:48:05No.1414740959+
>>>>金あるはずの30代から40代の独身男性ばっかだろうになんで金出さないんだろうね
>>>ん、金出す価値がない
>>なので金がない10代から20代の男性ばっかりという事にする
>しかし現実は金も職も無い病気の50代弱者男性と…
金がある年配と金が無い年配
金がある若者と金が無い年配
この中で一番価値がないのは…
373無念Nameとしあき26/06/14(日)14:48:06No.1414740969そうだねx2
    1781416086819.png-(2932836 B)
2932836 B
「おきのどくですがぼうけんのしょはきえてしまいました」
374無念Nameとしあき26/06/14(日)14:48:07No.1414740970+
>02/04サービス開始&ログイン不具合&緊急メンテ
>02/05緊急メンテ
>02/07緊急メンテ
>02/08緊急メンテ
>02/10臨時メンテ
>02/11定期メンテ
>02/13緊急メンテ
>02/18定期メンテ
>02/19臨時メンテ
>02/20接続障害メンテ
>02/24臨時メンテ&接続不具合&オンメンテ&怨敵リリース
>02/25定期メンテ
>02/26定期メンテ延長&百花イベント開始
>02/27サポート不具合
で…でも偉大なるヨンハ統括がそうおっしゃってたし…
375無念Nameとしあき26/06/14(日)14:48:11No.1414740986そうだねx2
    1781416091282.jpg-(36727 B)
36727 B
>No.1414740689
376無念Nameとしあき26/06/14(日)14:49:14No.1414741205+
    1781416154093.png-(2904112 B)
2904112 B
「あっ…これ開いたらヤバいやつだ」
377無念Nameとしあき26/06/14(日)14:49:55No.1414741357そうだねx3
    1781416195594.jpg-(68104 B)
68104 B
>「あっ…これ開いたらヤバいやつだ」
378無念Nameとしあき26/06/14(日)14:49:56No.1414741359そうだねx3
    1781416196544.png-(2924247 B)
2924247 B
「お姉ちゃんブラクラに引っかかりそう」
379無念Nameとしあき26/06/14(日)14:51:04No.1414741636+
    1781416264254.png-(2669582 B)
2669582 B
「このお姉ちゃんは説明書とか読まないで家電を使うタイプだね」
380無念Nameとしあき26/06/14(日)14:51:47No.1414741803+
    1781416307430.png-(3145048 B)
3145048 B
「ちゃんと本来の目的は忘れていなかった」
381無念Nameとしあき26/06/14(日)14:51:58No.1414741853そうだねx7
    1781416318816.png-(879947 B)
879947 B
「あの…
 勝手に怨敵扱いされて
 勝手に引き合い…当て馬にされて
 勝手に暴れられて荒らされる
 〇〇〇さんが可哀想じゃないですか?」
382無念Nameとしあき26/06/14(日)14:52:49No.1414742041そうだねx1
    1781416369267.png-(2732248 B)
2732248 B
「今度こそってところに哀愁を感じるよ……」
383無念Nameとしあき26/06/14(日)14:53:47No.1414742257そうだねx4
    1781416427087.png-(2997766 B)
2997766 B
「……先生の指揮要らなくない?」
384無念Nameとしあき26/06/14(日)14:54:58No.1414742508そうだねx4
>「……先生の指揮要らなくない?」
存在自体要らない
385無念Nameとしあき26/06/14(日)14:55:17No.1414742573そうだねx2
>先生要らなくない?
386無念Nameとしあき26/06/14(日)14:55:20No.1414742583+
>「お姉ちゃんブラクラに引っかかりそう」
OK姉者、ブラクラゲットだ
387無念Nameとしあき26/06/14(日)14:55:33No.1414742632そうだねx2
>「……先生の指揮要らなくない?」
っていうかここでも足手まといになってる・・・
388無念Nameとしあき26/06/14(日)14:55:55No.1414742721そうだねx1
主人公の存在意義を問われるソシャゲ
389無念Nameとしあき26/06/14(日)14:56:05No.1414742760そうだねx3
    1781416565308.png-(661932 B)
661932 B
怨敵のせいで云々はこの動画で聴けるわよ
390無念Nameとしあき26/06/14(日)14:56:54No.1414742947そうだねx2
>怨敵のせいで云々はこの動画で聴けるわよ
裸の王様の裸踊りが見られるわよ?
391無念Nameとしあき26/06/14(日)14:57:22No.1414743068そうだねx4
>怨敵のせいで云々はこの動画で聴けるわよ
ウマが出るまでは…とアズレンぐらいなら…は後世に残したい迷言わよ
392無念Nameとしあき26/06/14(日)14:57:32No.1414743110+
    1781416652203.png-(3447995 B)
3447995 B
「12話だね 無事廃墟から脱出してヴェリタスに解析を依頼したみたいだよ」
393無念Nameとしあき26/06/14(日)14:57:51No.1414743186そうだねx4
    1781416671774.png-(770348 B)
770348 B
「うへー…
 使い道があるか分からないけど
 新作を供養しておくよー」
394無念Nameとしあき26/06/14(日)14:57:52No.1414743190そうだねx8
ウマ居なくても2番にもなれてねえだろ
395無念Nameとしあき26/06/14(日)14:58:31No.1414743341+
    1781416711203.png-(3527153 B)
3527153 B
「そうなの?」
396無念Nameとしあき26/06/14(日)14:58:51No.1414743412そうだねx3
>裸の王様の裸踊りが見られるわよ?
グロ動画やんけ!
397無念Nameとしあき26/06/14(日)14:59:13No.1414743490そうだねx1
    1781416753100.png-(3494097 B)
3494097 B
「さようならお姉ちゃんの血と涙と汗と時間の結晶……」
398無念Nameとしあき26/06/14(日)14:59:20No.1414743516そうだねx1
    1781416760358.jpg-(14269 B)
14269 B
>怨敵のせいで云々はこの動画で聴けるわよ
399無念Nameとしあき26/06/14(日)14:59:48No.1414743607+
    1781416788480.png-(3538993 B)
3538993 B
「ちょっと可哀想である」
400無念Nameとしあき26/06/14(日)15:00:30No.1414743791+
    1781416830395.jpg-(61296 B)
61296 B
キミナラデキル
401無念Nameとしあき26/06/14(日)15:00:34No.1414743813そうだねx1
>怨敵のせいで云々はこの動画で聴けるわよ
このおっさん恥とかないんか?
402無念Nameとしあき26/06/14(日)15:00:57No.1414743892+
    1781416857228.png-(3619945 B)
3619945 B
「おやマキちゃんだ
 愛称で呼ぶのはなかなか良い関係みたいだね」
403無念Nameとしあき26/06/14(日)15:01:19No.1414743990+
>1781416711203.png
>「そうなの?」
ヒマリ>リオ>チヒロ>他のヴェリタス>その他くらいじゃないかな
404無念Nameとしあき26/06/14(日)15:01:47No.1414744106そうだねx1
    1781416907458.png-(3557731 B)
3557731 B
「お姉ちゃんが私と同じ事を言ってたよ」
405無念Nameとしあき26/06/14(日)15:02:32No.1414744302そうだねx1
>アズレンぐらいなら…
えっ、なにそれは(困惑)
406無念Nameとしあき26/06/14(日)15:02:37No.1414744331+
    1781416957197.png-(3683259 B)
3683259 B
「なんでそんなものがあんな場所に……?」
407無念Nameとしあき26/06/14(日)15:03:03No.1414744443そうだねx2
    1781416983179.jpg-(7859 B)
7859 B
>>怨敵のせいで云々はこの動画で聴けるわよ
>ウマが出るまでは…とアズレンぐらいなら…は後世に残したい迷言わよ
408無念Nameとしあき26/06/14(日)15:03:09No.1414744464+
実装されてないからメタ的にはしょうがないんだけどチヒロがいないのも今考えるとなんかおかしいよな
409無念Nameとしあき26/06/14(日)15:03:29No.1414744550そうだねx2
>ウマが出るまでは…とアズレンぐらいなら…は後世に残したい迷言わよ
まあ圏外常連にはなった
410無念Nameとしあき26/06/14(日)15:03:36No.1414744574そうだねx7
    1781417016191.jpg-(12068 B)
12068 B
ウマ娘が出るまでは好調だった
https://youtu.be/uSYZuR18I9c?t=349

アズレンくらいなら狙える
https://youtu.be/uSYZuR18I9c?t=633
411無念Nameとしあき26/06/14(日)15:03:54No.1414744641そうだねx1
    1781417034639.png-(3742288 B)
3742288 B
「そもそもキヴォトスのゲーム開発史ってどうなってるんだろう?」
412無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:07No.1414744692+
>怨敵のせいで云々はこの動画で聴けるわよ
ウマ娘のリリースってたしかブルアカの半月くらい後わよ…
413無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:20No.1414744769+
遠回しにアズレンディスられてて駄目だった
414無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:39No.1414744843+
    1781417079530.webp-(85914 B)
85914 B
>>アズレンぐらいなら…
>えっ、なにそれは(困惑)
「アレだったら俺らにでも作れんじゃね?」
415無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:39No.1414744844+
    1781417079533.png-(3525023 B)
3525023 B
「パスワードが今後のシナリオの鍵になるのかな?」
416無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:43No.1414744867そうだねx2
秒数まで捕捉とは流石だなセルぅ…
417無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:43No.1414744869そうだねx4
    1781417083372.png-(566092 B)
566092 B
「立ち絵の関係で
 私が銃を突き付けてるみたいに見えちゃうじゃん!
 っていうかアリスもだけど
 画面に対するキャラの大きさ、銃のデカさが酷いじゃん!」
418無念Nameとしあき26/06/14(日)15:05:02No.1414744947そうだねx3
>>>アズレンぐらいなら…
>>えっ、なにそれは(困惑)
>「アレだったら俺らにでも作れんじゃね?」
ん、これはとくさん
419無念Nameとしあき26/06/14(日)15:05:09No.1414744973そうだねx3
>遠回しにアズレンディスられてて駄目だった
指揮官「許さん…許さんぞとくさん!」
420無念Nameとしあき26/06/14(日)15:05:54No.1414745124+
    1781417154926.png-(1653872 B)
1653872 B
>「アレだったら俺らにでも作れんじゃね?」
さすればジャンルコード取得など思いのままですぞ!
421無念Nameとしあき26/06/14(日)15:05:56No.1414745136+
    1781417156927.png-(3709868 B)
3709868 B
「どうやらパスワードの解析は無理そうだから別の方法で試すみたいだね」
422無念Nameとしあき26/06/14(日)15:06:49No.1414745338そうだねx1
    1781417209548.png-(3512475 B)
3512475 B
「来るのか……あの人が」
423無念Nameとしあき26/06/14(日)15:06:55No.1414745372+
>>「アレだったら俺らにでも作れんじゃね?」
>さすればジャンルコード取得など思いのままですぞ!
確か3周年くらいで発行されたんですよねってお前…
同じパブリッシャー先のよそ様に凄いこと言うなこの人
424無念Nameとしあき26/06/14(日)15:07:01No.1414745393そうだねx3
    1781417221432.png-(240831 B)
240831 B
>>怨敵のせいで云々はこの動画で聴けるわよ
>ウマ娘のリリースってたしかブルアカの半月くらい後わよ…
ブルアカ2月4日リリース
ウマ娘2月24日リリースなので20日は差がある
それに最初は開発延期も件もあるのであんなのに負けるわけねぇってせんせぇ達は鼻で笑ってたけど結果はご覧の通り
425無念Nameとしあき26/06/14(日)15:07:03No.1414745407+
>>アズレンぐらいなら…
>えっ、なにそれは(困惑)
シンプルに
アズレンがコミケでジャンルコード貰ってる!
俺達だって二次創作でアズレン程度狙えるはず!
って本気で思ってたって発言わよ
426無念Nameとしあき26/06/14(日)15:07:47No.1414745588+
>>「アレだったら俺らにでも作れんじゃね?」
>さすればジャンルコード取得など思いのままですぞ!
どんだけ日本のコミケが大事なんだこのハゲ・・・
427無念Nameとしあき26/06/14(日)15:07:50No.1414745596+
これ日本語字幕つけたひと…とくさんか?
428無念Nameとしあき26/06/14(日)15:07:54No.1414745613そうだねx4
    1781417274015.png-(249520 B)
249520 B
>指揮官「許さん…許さんぞとくさん!」
本当にありそうなの笑えない
429無念Nameとしあき26/06/14(日)15:08:06No.1414745661そうだねx1
    1781417286166.png-(3826340 B)
3826340 B
「妹のヒマリ評がなかなか凄い」
430無念Nameとしあき26/06/14(日)15:08:12No.1414745688そうだねx4
血気盛んな指揮官がヨンハに憎しみの炎を燃やさないのが不思議な暴言だと思うわよ
431無念Nameとしあき26/06/14(日)15:09:19No.1414745958そうだねx2
>「妹のヒマリ評がなかなか凄い」
この時はまだ良かったわねー
「すごい」「天才」と言えばそうなるだけだから
432無念Nameとしあき26/06/14(日)15:09:45No.1414746054そうだねx1
>どんだけ日本のコミケが大事なんだこのハゲ・・・
普通なら売上のほうが大事だと思うんですけど
433無念Nameとしあき26/06/14(日)15:09:46No.1414746064そうだねx3
    1781417386437.png-(657969 B)
657969 B
「は、はい!
 消えてしまったモモイのセーブデータは
 アリスと一緒にゲームを遊んで作ればいいと思います!

 思い出は…また、作ればいいんですから」
434無念Nameとしあき26/06/14(日)15:09:51No.1414746083そうだねx1
    1781417391879.png-(3598531 B)
3598531 B
「生徒会に押収された『鏡』を巡って学内抗争が始まる……
 生徒同士の争いなんてやめるべきだよぉ!!」
435無念Nameとしあき26/06/14(日)15:10:07No.1414746143+
>アズレンがコミケでジャンルコード貰ってる!
>俺達だって二次創作でアズレン程度狙えるはず!
>って本気で思ってたって発言わよ
ま…まあ結果的にはアズレンなんて目じゃないのサークル数になったしジャンルコードももらえてるけどこんな誰でも見れる動画で言っていいのかわよ
436無念Nameとしあき26/06/14(日)15:10:35No.1414746264+
    1781417435164.png-(144918 B)
144918 B
>>どんだけ日本のコミケが大事なんだこのハゲ・・・
>普通なら売上のほうが大事だと思うんですけど
wikiにも二次創作が一番とか書かれる始末
437無念Nameとしあき26/06/14(日)15:10:44No.1414746297+
止めない先生
438無念Nameとしあき26/06/14(日)15:10:45No.1414746303+
>「妹のヒマリ評がなかなか凄い」
この評価に見合った活躍してほしいわね…
439無念Nameとしあき26/06/14(日)15:11:05No.1414746390+
ドブカスのドブカスさに身体の障害やハッキング能力は関係ないからミドリは正しいわよ
人格がドブカスだからドブカス扱いわよ
440無念Nameとしあき26/06/14(日)15:11:19No.1414746437+
    1781417479264.png-(3878587 B)
3878587 B
「そうかな……そうかも……?」
441無念Nameとしあき26/06/14(日)15:11:45No.1414746554+
>どんだけ日本のコミケが大事なんだこのハゲ・・・
ゲーム会社辞めて同人屋でもやってれば良いのに
442無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:06No.1414746654そうだねx3
ヨンハゲは「擬人化ジャンルはもう廃れる」とか言ってその擬人化ゲームにボロ負けしたのが笑う
443無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:08No.1414746663+
>>>どんだけ日本のコミケが大事なんだこのハゲ・・・
>>普通なら売上のほうが大事だと思うんですけど
>wikiにも二次創作が一番とか書かれる始末
さ…さすがに本人はゲームが盛り上がるから二次創作も盛り上がる…って意味で言ったんだと思うわよ
でもコミケのサークル数しか盛り上がってない今を思うとそうにしか聞こえないわよ…
444無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:18No.1414746702+
何が全知わよ、エッチの間違いなんじゃない?
画像なんて無いわよ
445無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:23No.1414746724+
天才(完全上位互換がいる)
446無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:56No.1414746883+
>wikiにも二次創作が一番とか書かれる始末
アニメやキャラを大事にしないくせにギャグかよ?
447無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:58No.1414746892+
    1781417578828.png-(3598756 B)
3598756 B
「メイド…メイドとは一体……?」
448無念Nameとしあき26/06/14(日)15:13:07No.1414746923そうだねx2
    1781417587568.jpg-(630935 B)
630935 B
ちなみにステラソラの車椅子天才科学者キャラスパクルは昔実験中の事故でこうなったって説明あったわよ
ドブカスは特にないわよ
449無念Nameとしあき26/06/14(日)15:13:44No.1414747058そうだねx1
    1781417624689.png-(3540711 B)
3540711 B
「👺判断が早い!」
450無念Nameとしあき26/06/14(日)15:14:20No.1414747191そうだねx2
>ちなみにステラソラの車椅子天才科学者キャラスパクルは昔実験中の事故でこうなったって説明あったわよ
>ドブカスは特にないわよ
説明が一切ないブルアカが異常すぎる
451無念Nameとしあき26/06/14(日)15:14:34No.1414747253+
    1781417674505.png-(3590237 B)
3590237 B
「メイド部と戦うことはこう言うことらしいよ」
452無念Nameとしあき26/06/14(日)15:14:41No.1414747283そうだねx6
    1781417681296.png-(171727 B)
171727 B
>止めない先生
自分を説教した生意気な女はどんなに中傷されようが止めないスタイル
453無念Nameとしあき26/06/14(日)15:14:53No.1414747329そうだねx1
二次創作(エロ漫画ばっかり)
454無念Nameとしあき26/06/14(日)15:15:31No.1414747477+
>「👺判断が早い!」
ブルアカやステラソラに足りないもの
455無念Nameとしあき26/06/14(日)15:15:40No.1414747512そうだねx4
    1781417740610.png-(3591922 B)
3591922 B
「キヴォトスって物理的にクリーン化する必要があるのでは?」
456無念Nameとしあき26/06/14(日)15:16:24No.1414747699そうだねx2
    1781417784456.png-(3575794 B)
3575794 B
「お姉ちゃんが凄くお姉ちゃんらしい事を言っている」
457無念Nameとしあき26/06/14(日)15:16:27No.1414747710そうだねx1
>二次創作(エロ漫画ばっかり)
それがメインになったコミケわよ
女子は離れるに決まってるわよ
458無念Nameとしあき26/06/14(日)15:17:09No.1414747873そうだねx4
>「キヴォトスって物理的にクリーン化する必要があるのでは?」
ん、バイク戦艦をキヴォトスに送る
459無念Nameとしあき26/06/14(日)15:17:38No.1414747979+
    1781417858131.png-(3642311 B)
3642311 B
「一応この三組織が似たような感じで拮抗してると言う事なのかな?」
460無念Nameとしあき26/06/14(日)15:18:09No.1414748095そうだねx3
>「妹のヒマリ評がなかなか凄い」
>それであの人に同情したり軽視したりするような人は、少なくともこのミレニアムにはいない
ドブカスに同情はできないからあってる
461無念Nameとしあき26/06/14(日)15:18:23No.1414748146そうだねx1
>ちなみにステラソラの車椅子天才科学者キャラスパクルは昔実験中の事故でこうなったって説明あったわよ
RARA
462無念Nameとしあき26/06/14(日)15:18:40No.1414748225そうだねx2
    1781417920336.jpg-(13957 B)
13957 B
>No.1414745393
463無念Nameとしあき26/06/14(日)15:18:49No.1414748260+
C&Cは…
風紀や正実と比べたら個人的に一歩も二歩も劣ってる印象わよ…
464無念Nameとしあき26/06/14(日)15:18:54No.1414748282そうだねx4
    1781417934486.png-(3596170 B)
3596170 B
「……大丈夫かなこの学校倫理観が崩壊してる気がする」
465無念Nameとしあき26/06/14(日)15:19:01No.1414748321そうだねx2
ジブラルタルの攻防もするわよ!
466無念Nameとしあき26/06/14(日)15:19:20No.1414748390そうだねx6
>この学校倫理観が崩壊してる
どこもだよ
467無念Nameとしあき26/06/14(日)15:19:40No.1414748467そうだねx4
>「……大丈夫かなこの学校倫理観が崩壊してる気がする」
このゲームそのものが…
468無念Nameとしあき26/06/14(日)15:19:53No.1414748513そうだねx3
    1781417993064.png-(2945298 B)
2945298 B
「あら特別に一枚絵だ」
469無念Nameとしあき26/06/14(日)15:19:57No.1414748525+
>「……大丈夫かなこの学校倫理観が崩壊してる気がする」
今更だけど真ん中と左は初見のキャラ
こんなのいたんだ・・・
470無念Nameとしあき26/06/14(日)15:20:12No.1414748589そうだねx4
>ヨンハゲは「擬人化ジャンルはもう廃れる」とか言ってその擬人化ゲームにボロ負けしたのが笑う
軍艦ものに関しては中華が粗製濫造しまくって混沌を極めていた状態だったけど元祖は全然元気なのが何とも
471無念Nameとしあき26/06/14(日)15:20:17No.1414748613+
>1781417934486.png
>「……大丈夫かなこの学校倫理観が崩壊してる気がする」
シャーレのオフィスなんて盗聴器塗れなので安心してほしい
472無念Nameとしあき26/06/14(日)15:20:37No.1414748693そうだねx4
>「……大丈夫かなこの学校倫理観が崩壊してる気がする」
どこも崩壊してるから一週回ってそれが普通わよ
473無念Nameとしあき26/06/14(日)15:20:51No.1414748753+
アンツ乙倫理観なんてあったら生徒が銀行強盗しないから
474無念Nameとしあき26/06/14(日)15:20:52No.1414748755+
いくら目的のためとはいえ自分とこの生徒会に喧嘩売ろうって話を黙って見てるハゲはなんなの
475無念Nameとしあき26/06/14(日)15:21:04No.1414748799そうだねx4
    1781418064033.png-(973336 B)
973336 B
「ダブルオー!ダブルオー!キアイダンダブルオー!(cv.飛田展男)」
476無念Nameとしあき26/06/14(日)15:21:13No.1414748843+
というかミレニアムが治安は一番いいという…
477無念Nameとしあき26/06/14(日)15:21:42No.1414748956そうだねx6
>これ日本語字幕つけたひと…とくさんか?
YouTubeはとくさん!
478無念Nameとしあき26/06/14(日)15:22:05No.1414749048+
C&C!4周年でとどめ刺されたC&Cだ!
479無念Nameとしあき26/06/14(日)15:22:17No.1414749102そうだねx2
>>これ日本語字幕つけたひと…とくさんか?
>YouTubeはとくさん!
本当に言いそうだからやめるわよ
480無念Nameとしあき26/06/14(日)15:22:18No.1414749112そうだねx2
としにおすすめされたこの人のノートニディアニもといにゃるらの解説としてめちゃめちゃわかりやすくて良かったわよ
https://note.com/fancy_coyote7784
481無念Nameとしあき26/06/14(日)15:22:21No.1414749121そうだねx6
>というかミレニアムが治安は一番いいという…
リオ個人が頑張り過ぎてるだけで生徒の意識自体はゲヘナレベルのカスや
482無念Nameとしあき26/06/14(日)15:22:55No.1414749260そうだねx2
    1781418175892.png-(3851595 B)
3851595 B
「……ただのクラッシャーでは?
 ちなみに貫通属性アタッカーとして私はお世話になってますネル先輩」
483無念Nameとしあき26/06/14(日)15:23:30No.1414749385そうだねx4
確かに壊してましたね
友人関係を
484無念Nameとしあき26/06/14(日)15:23:44No.1414749446そうだねx5
>としにおすすめされたこの人のノートニディアニもといにゃるらの解説としてめちゃめちゃわかりやすくて良かったわよ
>https://note.com/fancy_coyote7784
まるでニディアニ博士わよ
485無念Nameとしあき26/06/14(日)15:23:57No.1414749507そうだねx3
    1781418237375.png-(3862257 B)
3862257 B
「大丈夫?リーダーが鉄砲玉扱いされてない?」
486無念Nameとしあき26/06/14(日)15:24:28No.1414749668+
>キミナラデキル
メイショウタバルの連覇を阻むため1頭の馬が立ち上がるフラグわよ
宝塚記念のパドックを見るので失礼する
487無念Nameとしあき26/06/14(日)15:24:53No.1414749779そうだねx2
>軍艦ものに関しては中華が粗製濫造しまくって混沌を極めていた状態だったけど元祖は全然元気なのが何とも
擬人化するにしてもなんで既にある戦艦の擬人化を選んだんだろ…
別の他にないテーマで勝負したら良かったのに
488無念Nameとしあき26/06/14(日)15:24:54No.1414749787そうだねx3
    1781418294446.jpg-(381047 B)
381047 B
ミスティの調査日記わよ!
ちなみに機械の動力は「ムーナ液」わよ!
神器を分解すると手に入る魔力を持った液体で機械を動かしたり車を走らせたり出来るわよ!
だけど取り扱いを誤ると爆発する危険物わよ!スパクルも昔失敗して車椅子生活になったと見られるわよ…!
ムーナ液の使用は恩恵意志によって厳しく取り締まられているわよ!もちろんそれを動力にした機械を作ってるムーナワークスは各地を点々としてラボを移動させながら発明を続けているわよ!
以上わよ!気になったらステラソラインストールわよ!
ムーナワークスイベントは明日までわよ!!!!
489無念Nameとしあき26/06/14(日)15:25:03No.1414749834そうだねx1
    1781418303475.png-(3706311 B)
3706311 B
「ゲーム開発部存続を賭けた戦いが始まるよ…」
490無念Nameとしあき26/06/14(日)15:25:16No.1414749903そうだねx4
最強の武力集団(デカグラ編で出番なし)
491無念Nameとしあき26/06/14(日)15:25:18No.1414749911+
>確かに壊してましたね
>友人関係を
よく考えるとリオはヒマリとネルとどういう経緯で友人になったのか分からないのが
あとどうでもいいけどリオ抜きでのヒマリとネルの関係ってどんな感じだっけ
492無念Nameとしあき26/06/14(日)15:25:39No.1414750023そうだねx5
    1781418339999.png-(1471238 B)
1471238 B
「あの、どの学園も〇〇だと思いますよ…
 作中でスポットが当たらないから語られなくてマトモだと勝手に思っているだけで
 イベントやメインストーリーなどで話が回ってきて
 学校の内部や、生徒達の日常がエバカレルと
 なんだコイツ〇〇じゃんってなるのはいつもの事なのでは?

 その、そんな事が無いと思うとしあきさんは
 是非ともワイルドハント芸術学院について一言おねがいしますね」
493無念Nameとしあき26/06/14(日)15:26:09No.1414750153そうだねx5
    1781418369492.png-(3908487 B)
3908487 B
「やはりブルアニの続編としてアニメ化するべきだね」
494無念Nameとしあき26/06/14(日)15:26:33No.1414750255そうだねx1
>>確かに壊してましたね
>>友人関係を
>よく考えるとリオはヒマリとネルとどういう経緯で友人になったのか分からないのが
>あとどうでもいいけどリオ抜きでのヒマリとネルの関係ってどんな感じだっけ
所詮こんなもの部分わよ
語る価値なしわよ
495無念Nameとしあき26/06/14(日)15:26:42No.1414750308そうだねx3
>>軍艦ものに関しては中華が粗製濫造しまくって混沌を極めていた状態だったけど元祖は全然元気なのが何とも
>擬人化するにしてもなんで既にある戦艦の擬人化を選んだんだろ…
>別の他にないテーマで勝負したら良かったのに
今はともかく当時は擬人化物なんてまだいろいろ残ってただろうけど1から考えるなんてできないのがヨスタわよ
496無念Nameとしあき26/06/14(日)15:27:20No.1414750519そうだねx2
>擬人化するにしてもなんで既にある戦艦の擬人化を選んだんだろ…
>別の他にないテーマで勝負したら良かったのに
そりゃあ手っ取り早くパク…参考にできるからでしょ
もっとも表層しか見てなかったのは初期にいた艦これフォロワー絵師の排除と現状の軍艦要素皆無の新規キャラが示してるが
497無念Nameとしあき26/06/14(日)15:27:22No.1414750531そうだねx8
>「やはりブルアニの続編としてアニメ化するべきだね」
感動ストーリーにしようとしてるけどやろうとしてることコソ泥だよね!?
498無念Nameとしあき26/06/14(日)15:28:02No.1414750748そうだねx8
ヒマリとネルはそもそもお互いまともに絡んでる様子が描かれたことないと思うわよ
499無念Nameとしあき26/06/14(日)15:28:13No.1414750812そうだねx5
    1781418493878.png-(3541522 B)
3541522 B
「なんだろうそれでもやることは学校内での騒動なんだよね
 生徒同士の戦う姿そんなに見たいのかなあ……
 改めて思うけど明確な敵ポジって大事だと思うよ
 アビドスにおけるカイザーグループみたいに」
500無念Nameとしあき26/06/14(日)15:28:50No.1414751023そうだねx3
>そりゃあ手っ取り早くパク…参考にできるからでしょ
インタビューだったかに艦これのイラスト集が映り込んでたの笑うわよ
まあ怨敵を参考にするのはいいけど1年も持たずにエロに特化し始めたのは流石に早すぎわよ
501無念Nameとしあき26/06/14(日)15:28:54No.1414751047そうだねx8
明確な敵ポジはこの後…
敵ポジ?敵…うーん…
502無念Nameとしあき26/06/14(日)15:29:09No.1414751133そうだねx5
    1781418549014.png-(3617927 B)
3617927 B
「先生は便利ツールか何か見たいな扱いだよ」
503無念Nameとしあき26/06/14(日)15:29:27No.1414751208そうだねx2
>ヒマリとネルはそもそもお互いまともに絡んでる様子が描かれたことないと思うわよ
ロクなことにならなそうわよ
504無念Nameとしあき26/06/14(日)15:29:27No.1414751209+
白ハゲはこういう騒動放っといていいの?
リオが困るだけだしーとか思ってない?
505無念Nameとしあき26/06/14(日)15:29:59No.1414751399そうだねx3
そもそもブルアカ初期って知育パズルがメインコンテンツでアレ扱いだったじゃん
506無念Nameとしあき26/06/14(日)15:30:08No.1414751452そうだねx2
>ヨスタわよ
饅頭です…
507無念Nameとしあき26/06/14(日)15:30:18No.1414751491+
>1781418369492.png
青春のアーカイブの歌詞みたいわよ!
508無念Nameとしあき26/06/14(日)15:30:27No.1414751541そうだねx4
    1781418627058.png-(3748935 B)
3748935 B
「エンジニア部の協力を得るために先生が使われたよ
 これ先生である必要あったかな?
 アリスちゃんあたりが頼めばいけそうな気がするけど」
509無念Nameとしあき26/06/14(日)15:30:34No.1414751571そうだねx3
>ヒマリとネル
確かにリオはそういうとこあるって変なところで同調しそうでいやじゃんね
510無念Nameとしあき26/06/14(日)15:30:46No.1414751632+
セミナーが押収したハッキングツールを強奪しに行ってそれでゲームを作ったとして
その成果物は通常認められないのでは?
めちゃくちゃだろ…どういう始末つけるんだこのシナリオ…
511無念Nameとしあき26/06/14(日)15:30:55No.1414751675そうだねx1
>>軍艦ものに関しては中華が粗製濫造しまくって混沌を極めていた状態だったけど元祖は全然元気なのが何とも
>擬人化するにしてもなんで既にある戦艦の擬人化を選んだんだろ…
>別の他にないテーマで勝負したら良かったのに
既にあるモノに手を加えることしかできんから
昔の中華は発明はしてもブラッシュアップができなかったけど今の中華はどっちもできなくなった
512無念Nameとしあき26/06/14(日)15:31:06No.1414751752+
>白ハゲはこういう騒動放っといていいの?
>リオが困るだけだしーとか思ってない?
リオに会った事すらないしハゲは一番の権力者の癖に反権力が性根まで染み付いてるからな…
513無念Nameとしあき26/06/14(日)15:31:07No.1414751764そうだねx7
    1781418667824.png-(1697931 B)
1697931 B
「これネタバレですけど
 ゲーム開発部が人気あるというよりは
 他の部活や生徒達は出番が無さ過ぎて知名度不足で人気出てないだけですよ
 たまに雑な出番とか適当なキャラ付けのために出てくる生徒はいますけどね

 ブルーアーカイブ全体で見ると
 ゲーム開発部の出番、キャラ描写は多いほうだと思います」
514無念Nameとしあき26/06/14(日)15:31:09No.1414751771そうだねx2
>>そりゃあ手っ取り早くパク…参考にできるからでしょ
>インタビューだったかに艦これのイラスト集が映り込んでたの笑うわよ
>まあ怨敵を参考にするのはいいけど1年も持たずにエロに特化し始めたのは流石に早すぎわよ
前スレなんてないけどKAN-SEN大鳳〜フォーミダブルあたりがターニングポイントだったわよ
露出の高いムチムチキャラ出せば受けるって気付いてそればかりになっていったわよ
515無念Nameとしあき26/06/14(日)15:31:38No.1414751939+
>ヒマリとネルはそもそもお互いまともに絡んでる様子が描かれたことないと思うわよ
5年以上経っててそんな有様なのか
516無念Nameとしあき26/06/14(日)15:31:49No.1414752003そうだねx5
    1781418709683.png-(3896196 B)
3896196 B
「そんなに先生が欲しければ熨斗をつけて送ってあげても良いんじゃないかな?」
517無念Nameとしあき26/06/14(日)15:32:40No.1414752213そうだねx3
>露出の高いムチムチキャラ出せば受けるって気付いてそればかりになっていったわよ
エロがだめなんて言わないけど結果として艦艇擬人化なのに海事や旧軍港…最終的には何度もコラボしてた三笠からもからそっぽ向かれたのはやっぱりいろいろ分かってないとしか言えないわよ
518無念Nameとしあき26/06/14(日)15:32:47No.1414752244+
>明確な敵ポジはこの後…
>敵ポジ?敵…うーん…
「明確な敵ポジ」で最悪な選択をしましたな…
519無念Nameとしあき26/06/14(日)15:33:21No.1414752394そうだねx1
    1781418801406.png-(3721791 B)
3721791 B
「スパイフラグかな?」
520無念Nameとしあき26/06/14(日)15:33:41No.1414752473+
この時点で先生はたぶんまだ新しいオ…生徒がまた増えたくらいにしか思ってないじゃんね
521無念Nameとしあき26/06/14(日)15:33:44No.1414752487そうだねx2
>擬人化するにしてもなんで既にある戦艦の擬人化を選んだんだろ…
>別の他にないテーマで勝負したら良かったのに
まだ手付いてない銃器モチーフで勝負しようとしたゲーム会社から仲違いして追い出されたのがアズレン開発と思うとなかなか味わい深い
522無念Nameとしあき26/06/14(日)15:33:44No.1414752489そうだねx1
>>確かに壊してましたね
>>友人関係を
>よく考えるとリオはヒマリとネルとどういう経緯で友人になったのか分からないのが
>あとどうでもいいけどリオ抜きでのヒマリとネルの関係ってどんな感じだっけ
リオとネルは昔からの付き合いらしいから腐れ縁かもね
打ち解けてる関係には全く見えんけど
リオとヒマリは…どうだったっけ?
ヒマリ側は昔のリオも知ってるような口ぶりだった気はするが
523無念Nameとしあき26/06/14(日)15:34:09No.1414752611そうだねx1
    1781418849582.png-(3800393 B)
3800393 B
「一体誰なんだ……?」
524無念Nameとしあき26/06/14(日)15:34:49No.1414752770+
>リオとヒマリは…どうだったっけ?
リオヒマリチヒロが昔一緒に謎を解こうとしてた
525無念Nameとしあき26/06/14(日)15:34:55No.1414752808そうだねx4
>前スレなんてないけどKAN-SEN大鳳〜フォーミダブルあたりがターニングポイントだったわよ
>露出の高いムチムチキャラ出せば受けるって気付いてそればかりになっていったわよ
トレンドには上がるようになったが反比例するようにセルランが下がった路線変更
526無念Nameとしあき26/06/14(日)15:35:00No.1414752827+
>ロクなことにならなそうわよ
どう見ても相性悪そうなのになんだかんだ腐れ縁的な仲の良さがあるとかオイシイわよね
ブルアカって普通の作品ならこうなるよなって設定を深掘りしない無能ライターばっかで呆れるわよ
527無念Nameとしあき26/06/14(日)15:35:17No.1414752896そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
AIあき…
528無念Nameとしあき26/06/14(日)15:35:17No.1414752899そうだねx1
>ヒマリ側は昔のリオも知ってるような口ぶりだった気はするが
どのキャラも過去の友好関係をにおわすだけで一つとしてそれがどうだったか描写されないから考えるだけ無駄わよ
529無念Nameとしあき26/06/14(日)15:35:22No.1414752921そうだねx4
    1781418922085.png-(3738493 B)
3738493 B
「おかしいまだ登場すらしてないのにやたら目立つよヒマリ部長」
530無念Nameとしあき26/06/14(日)15:36:16No.1414753145そうだねx1
>「エンジニア部の協力を得るために先生が使われたよ
> これ先生である必要あったかな?
> アリスちゃんあたりが頼めばいけそうな気がするけど」
無理にでも役割を作ってあげないといる意味無くなっちゃうからね
531無念Nameとしあき26/06/14(日)15:36:52No.1414753350+
>「おかしいまだ登場すらしてないのにやたら目立つよヒマリ部長」
あれヒマリのこと呼び捨てなんだ
あんま先輩感ないコタマは先輩付けしてたのに
532無念Nameとしあき26/06/14(日)15:37:16No.1414753462+
>「おかしいまだ登場すらしてないのにやたら目立つよヒマリ部長」
この頃は誇張抜きですごい人物として設定してたんだろうなあ…
なぜかリオがそのすべてを上回ってしまったけど
533無念Nameとしあき26/06/14(日)15:37:16No.1414753463そうだねx6
    1781419036726.png-(1647791 B)
1647791 B
「13話突入だよ いきなりこれだよ……」
534無念Nameとしあき26/06/14(日)15:37:22No.1414753491そうだねx2
ミレニアムがどうしようもなく監視と束縛でやべぇ!って世界ならこいつらクソゲー部の衝動とか感情的行動もわかるんだけど
俯瞰して大目に見ても主人公サイドがクソとしかならないわよ
ライターさんほんとにこれが見せたかったものわよ?
535無念Nameとしあき26/06/14(日)15:38:01No.1414753682そうだねx1
自身を研鑽するんじゃなくて他人の成果物に背乗りする形で面白いゲームを作ろうとしてるクソゲのガキに謎の既視感があるわよ
536無念Nameとしあき26/06/14(日)15:38:05No.1414753694そうだねx4
>「13話突入だよ いきなりこれだよ……」
(爆発音)とか書かないとめっちゃバカっぽいわよ
537無念Nameとしあき26/06/14(日)15:38:40No.1414753906そうだねx4
    1781419120171.png-(2864482 B)
2864482 B
「作戦とは…戦術とは……」
538無念Nameとしあき26/06/14(日)15:39:22No.1414754125そうだねx3
    1781419162303.png-(3231331 B)
3231331 B
「これが一応アリスのメイドフラグなのかな?」
539無念Nameとしあき26/06/14(日)15:39:33No.1414754173そうだねx8
爆発は正直エフェクトだけでテキストはいらないじゃんね?
540無念Nameとしあき26/06/14(日)15:39:33No.1414754178そうだねx2
>>リオとヒマリは…どうだったっけ?
>リオヒマリチヒロが昔一緒に謎を解こうとしてた
やっぱりそっちも昔馴染みなのか
…何か他校の中枢メンバーよりよほど年季入った仲っぽいのにアビドスゲヘナトリニティのどこと比べても関係性冷えてるな
541無念Nameとしあき26/06/14(日)15:40:00No.1414754312そうだねx4
>「作戦とは…戦術とは……」
ほら…ユーザーの知能的に難しい作戦だと没入感薄れるから…配慮だから…
542無念Nameとしあき26/06/14(日)15:40:26No.1414754460そうだねx1
    1781419226125.png-(3192989 B)
3192989 B
「火力で押し切るのも一つのやり方だよユウカさん」
543無念Nameとしあき26/06/14(日)15:40:30No.1414754492そうだねx4
>「13話突入だよ いきなりこれだよ……」
爆発のSEがして画面が揺れるとかじゃあだめだったんですかね…
544無念Nameとしあき26/06/14(日)15:40:42No.1414754557そうだねx2
バカすぎると何やってんだこいつらって没入感どころじゃなくなるわよ
545無念Nameとしあき26/06/14(日)15:40:47No.1414754577+
便利屋は5年目でやっとハルカ加入前の様子が描かれたからな
ミレニアム三年生の過去なんて10周年後わよ
546無念Nameとしあき26/06/14(日)15:41:04No.1414754669+
>「作戦とは…戦術とは……」
やっと立ち絵の銃に違和感がない展開になったな!
547無念Nameとしあき26/06/14(日)15:41:20No.1414754751そうだねx2
    1781419280954.png-(2909223 B)
2909223 B
「鋭いユウカさん」
548無念Nameとしあき26/06/14(日)15:41:38No.1414754846+
これがアカネのやり方といえばそれはそうなんだけど
549無念Nameとしあき26/06/14(日)15:41:57No.1414754951+
やっぱり2年前の話としてブルアカ0をやるべきだよ
連邦生徒会長就任も2年前って判明したんだから
550無念Nameとしあき26/06/14(日)15:42:00No.1414754960そうだねx1
>エロがだめなんて言わないけど結果として艦艇擬人化なのに海事や旧軍港…最終的には何度もコラボしてた三笠からもからそっぽ向かれたのはやっぱりいろいろ分かってないとしか言えないわよ
リアルの聖地系はエロ路線よりはまさはる事情の方が大きいわよ
中国で過激な愛国主義が復活して、その結果日本の海軍聖地で何かやると反中国的と叩かれるようになったわよ
まあ過去の艦船が自国の歴史的に地雷要素含んでることに気付かず安易にパクったのがあれなんだけど
551無念Nameとしあき26/06/14(日)15:42:50No.1414755216そうだねx2
>>「作戦とは…戦術とは……」
>やっと立ち絵の銃に違和感がない展開になったな!
わかる
チュートリアルで「こいつ突然抜いてきたな…やべー」って思ってたわよ…
552無念Nameとしあき26/06/14(日)15:42:57No.1414755243そうだねx3
    1781419377274.png-(2892516 B)
2892516 B
「エンジニア部に疑いの目を向けるユウカさん」

>便利屋は5年目でやっとハルカ加入前の様子が描かれたからな
>ミレニアム三年生の過去なんて10周年後わよ
「あれもそのうちやりたいんですよね
 パヴァーヌとカルバノグの間にでもやりますか」
553(ドカアアァァン!)Name(ドカアアァァン!)26/06/14(日)15:43:47No.1414755472そうだねx15
(ドカアアァァン!)
554無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:08No.1414755571そうだねx3
>ミレニアム三年生の過去なんて10周年後わよ
じゃあ一生拝めなさそうだな
555無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:14No.1414755605+
>既にあるモノに手を加えることしかできんから
>昔の中華は発明はしてもブラッシュアップができなかったけど今の中華はどっちもできなくなった
世界的に喧伝してるのと出羽守とかが主張してるのでは
今の中国はどっちもできるって感じなのにね…
556無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:16No.1414755613そうだねx2
    1781419456534.png-(3928589 B)
3928589 B
「アリスちゃんを囮にして作戦が始まる
 確かにアリスちゃんの性格と武器だと潜入には適してないかもだからね」
557無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:38No.1414755710そうだねx13
    1781419478920.jpg-(61425 B)
61425 B
>(ドカアアァァン!)
558無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:47No.1414755770そうだねx1
>No.1414755472
うるさっ!
559無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:50No.1414755794そうだねx4
>「鋭いユウカさん」
さっきから思ってたけど足ほそいな!
560無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:54No.1414755837そうだねx12
    1781419494886.jpg-(311196 B)
311196 B
>(ドカアアァァン!)
561無念Nameとしあき26/06/14(日)15:45:21No.1414756026そうだねx6
    1781419521935.png-(374598 B)
374598 B
>(ドカアアァァン!)
562無念Nameとしあき26/06/14(日)15:45:21No.1414756029そうだねx8
    1781419521939.png-(3256727 B)
3256727 B
「……ナチュラルに先生が生徒会襲撃側にいるのは不味くないかな?」
563無念Nameとしあき26/06/14(日)15:46:25No.1414756467そうだねx3
    1781419585279.png-(3669751 B)
3669751 B
「なんか生徒会が悪いことした悪役集団みたいな事に…」
564無念Nameとしあき26/06/14(日)15:46:26No.1414756471+
先生のとる行動の雲行きが怪しくなってきたわよ…
最初からだったわよ…
565無念Nameとしあき26/06/14(日)15:46:40No.1414756543そうだねx8
会話シーンだけで凄く面白いねびっくりした
黄泉のツガイ
566無念Nameとしあき26/06/14(日)15:47:03No.1414756665+
>「……ナチュラルに先生が生徒会襲撃側にいるのは不味くないかな?」
アビドスでも銀行強盗したしマイ・ペンライわよ
567無念Nameとしあき26/06/14(日)15:47:04No.1414756672+
>先生のとる行動の雲行きが怪しくなってきたわよ…
>最初からだったわよ…
むしろ急に利口になった方が怪しいわよ
アニメ先生ですらこいつ偽物ではって怪しんだわよ
568無念Nameとしあき26/06/14(日)15:47:13No.1414756719そうだねx6
というかユウカサイドはなんも悪事を働いてるとかでもないのに攻撃されてるからすごいモヤモヤするわよ
酔っぱらってシナリオ書いたわよ?
569無念Nameとしあき26/06/14(日)15:47:19No.1414756746そうだねx2
    1781419639965.png-(3301354 B)
3301354 B
「夜になって作戦決行だよ…どうして同じ学校内でこんな事に?」
570無念Nameとしあき26/06/14(日)15:47:56No.1414756921そうだねx2
>先生のとる行動の雲行きが怪しくなってきたわよ…
>最初からだったわよ…
普段はいるんだかいないんだか分からないくせに存在主張する時は悪事ばっかやってるわよね
571無念Nameとしあき26/06/14(日)15:48:03No.1414756952そうだねx5
    1781419683124.png-(3320741 B)
3320741 B
「やはりゲーム開発部は廃部が妥当なのでは……?」
572無念Nameとしあき26/06/14(日)15:48:25No.1414757077+
どこでもいいから立場が上の組織に喧嘩売りたくなった気分だったんだろ
573無念Nameとしあき26/06/14(日)15:48:44No.1414757196そうだねx1
>「やはりゲーム開発部は廃部が妥当なのでは……?」
退学させた方がいいと思うわよ
574無念Nameとしあき26/06/14(日)15:48:46No.1414757200そうだねx3
    1781419726925.jpg-(9601 B)
9601 B
>「やはりゲーム開発部は廃部が妥当なのでは……?」
それを言うとキヴォトス自体が
575無念Nameとしあき26/06/14(日)15:48:53No.1414757239そうだねx2
    1781419733381.png-(3711421 B)
3711421 B
「まだ罪悪感を感じてるだけ妹はマシかもしれない
 先生は感じてるのか?」
576無念Nameとしあき26/06/14(日)15:49:14No.1414757356そうだねx1
>「やはりゲーム開発部は廃部が妥当なのでは……?」
すべてをまっさらにしないとどうにもならないわよ
577無念Nameとしあき26/06/14(日)15:50:10No.1414757673そうだねx2
    1781419810915.png-(3731683 B)
3731683 B
「勇気で補うには心許ない数値だよ」
578無念Nameとしあき26/06/14(日)15:50:23No.1414757732そうだねx4
>「まだ罪悪感を感じてるだけ妹はマシかもしれない
> 先生は感じてるのか?」
オナホ生徒と協力してるってシチュでんほってるだけで罪悪感は無さそう
579無念Nameとしあき26/06/14(日)15:50:52No.1414757889そうだねx6
    1781419852238.png-(3126546 B)
3126546 B
「なんでこの先生ノリノリなの?」
580無念Nameとしあき26/06/14(日)15:51:08No.1414757975+
>「勇気で補うには心許ない数値だよ」
勇者王はもっと絶望的な数値でもやってのけたから…
581無念Nameとしあき26/06/14(日)15:51:22No.1414758065+
これ先生が実はロボでハッキングされてるとかじゃないよね?
582無念Nameとしあき26/06/14(日)15:51:40No.1414758172そうだねx4
    1781419900459.jpg-(339394 B)
339394 B
ブル赤は神シナリオ!って評判が広まったあとに始めたけど
当時でも(ナニコレ)って思いながら読んで周りに合わせてたわよ
583無念Nameとしあき26/06/14(日)15:51:58No.1414758267そうだねx5
>「なんでこの先生ノリノリなの?」
銀行強盗もノリノリでやった男だ面構えが違う
584無念Nameとしあき26/06/14(日)15:52:30No.1414758441そうだねx6
    1781419950661.jpg-(58404 B)
58404 B
>「なんでこの先生ノリノリなの?」
585無念Nameとしあき26/06/14(日)15:52:40No.1414758488+
>>「なんでこの先生ノリノリなの?」
>銀行強盗もノリノリでやった男だ面構えが違う
君たちを犯罪者にするわけにはいかない
586無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:04No.1414758622そうだねx5
>「なんでこの先生ノリノリなの?」
何で急に今までの作戦全部僕が考えました感出してるわよ?
587無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:06No.1414758633そうだねx5
このストーリーどこ目指してるの…
588無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:42No.1414758818そうだねx4
>何で急に今までの作戦全部僕が考えました感出してるわよ?
先生ってそういうやつじゃんね…
589無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:57No.1414758896そうだねx3
    1781420037887.png-(3298166 B)
3298166 B
「うん急に回想が入ったよ」

>>「勇気で補うには心許ない数値だよ」
>勇者王はもっと絶望的な数値でもやってのけたから…
「確か初出はマニュアルのファイナルフュージョン成功率がプログラムサポートで30%
各搭乗員のサポート3人分で10%×3で60%
 あとは勇気で補えだったかな?
 プログラムサポートなしの成功率が絶望的だったんだっけ?」
590無念Nameとしあき26/06/14(日)15:54:25No.1414759067そうだねx5
メチャクチャなことやったもんがちみたいなのがブルアカのシナリオの特徴わね
591無念Nameとしあき26/06/14(日)15:54:52No.1414759215+
これ逆に先生が全部作戦立ててたらそれはそれでどうなんだってなるから詰み
592無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:09No.1414759311そうだねx7
>メチャクチャなことやったもんがちみたいなのがブルアカのシナリオの特徴わね
ゲームの中ならまだしもその精神をユーザーが引き継いでリアルでやるのが問題わね…
593無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:34No.1414759445そうだねx1
    1781420134087.png-(3523562 B)
3523562 B
「ミレニアムタワーとか聞くとなんか100階くらいありそうなダンジョンみたいだね」
594無念Nameとしあき26/06/14(日)15:56:17No.1414759647そうだねx3
>「ミレニアムタワーとか聞くとなんか100階くらいありそうなダンジョンみたいだね」
東京の繁華街に立ってて定期的に爆発しそうな名前わね
595無念Nameとしあき26/06/14(日)15:56:24No.1414759685そうだねx2
    1781420184519.png-(3588887 B)
3588887 B
「何故1生徒会がそこまで厳重な警備を……?」
596無念Nameとしあき26/06/14(日)15:56:38No.1414759758+
ステラソラでさえ序盤で車が借金のカタに没収されたのは敵の言いがかりと捏造契約書のせいだったのに
ブルアカは敵サイドに非がないじゃんね
597無念Nameとしあき26/06/14(日)15:56:39No.1414759767そうだねx4
>ミレニアムタワー
なんか毎年ヤクザ関係者に爆破されそうな名前してんな
598無念Nameとしあき26/06/14(日)15:56:59No.1414759866+
ネタバレだけどこのいざこざをさらっと2章で裏で手を引いてたことにしたのは
そもそもこのハッキングツール強奪作戦自体がどうかしてるという認識があったから後付けでそういうことにしたんだと思ってる
599無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:18No.1414759954+
>ステラソラでさえ序盤で車が借金のカタに没収されたのは敵の言いがかりと捏造契約書のせいだったのに
>ブルアカは敵サイドに非がないじゃんね
借金以外に話動かすネタがないんか?
600無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:19No.1414759966そうだねx3
あのー見ててもゲーム部側が生徒会を襲うことの合理性を感じないんですが
暴力革命で体制転覆して廃部の危機を有耶無耶にでもしたいんか?
601無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:40No.1414760067そうだねx1
    1781420260420.png-(3681496 B)
3681496 B
「ミレニアムはどこかと戦争でも起こす気としか思えないよ
 もしかしたらトリニティやゲヘナより危険なのでは?」
602無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:43No.1414760088そうだねx4
    1781420263439.png-(848340 B)
848340 B
>1781420134087.png
>「ミレニアムタワーとか聞くとなんか100階くらいありそうなダンジョンみたいだね」
まあ実際デカい(中央がミレニアムタワー)
603無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:59No.1414760172+
>1781419726925.jpg
マイク・Oわよ?
604無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:50No.1414760419+
>>ミレニアムタワー
>なんか毎年ヤクザ関係者に爆破されそうな名前してんな
カイザーが必死に万札集めたエピソードあったのかも
605無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:55No.1414760444+
    1781420335104.png-(3602654 B)
3602654 B
「なので破壊する必要がありました」
606無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:56No.1414760447そうだねx3
>1781420184519.png
>「何故1生徒会がそこまで厳重な警備を……?」
リオの個人戦力よりは少なく見える…
607無念Nameとしあき26/06/14(日)15:59:43No.1414760672+
なんかごちゃごちゃやってる間にどこにあるかも分からないエリドゥのメンテせっせとやってると思うと笑う
608無念Nameとしあき26/06/14(日)16:00:00No.1414760762そうだねx2
    1781420400839.png-(3676391 B)
3676391 B
「たかが学校が何故そこまでして外敵からの襲撃を予見してるような設計を……」
609無念Nameとしあき26/06/14(日)16:00:41No.1414760966そうだねx1
まあ会長のことだから…って感じだねこの辺は
610無念Nameとしあき26/06/14(日)16:01:02No.1414761069+
>「たかが学校が何故そこまでして外敵からの襲撃を予見してるような設計を……」
ゲーム部みたいなのが頻繁に襲撃してくるのかもしれないわよ
611無念Nameとしあき26/06/14(日)16:01:02No.1414761073そうだねx1
    1781420462755.png-(3693988 B)
3693988 B
「そんな厳重なセキュリティ必要なんですか本当に?」
612無念Nameとしあき26/06/14(日)16:01:29No.1414761188+
エリドゥって電車で行けるんじゃなかったっけ
613無念Nameとしあき26/06/14(日)16:02:21No.1414761413そうだねx2
>>1781420184519.png
>>「何故1生徒会がそこまで厳重な警備を……?」
>リオの個人戦力よりは少なく見える…
って言うかリオ一人でミレニアム全域とエリドゥにロボ満たせてそうだし…
614無念Nameとしあき26/06/14(日)16:02:26No.1414761437そうだねx1
    1781420546822.png-(3706010 B)
3706010 B
「なるほど現実的に効果がありそうな作戦だよ
 問題は何故学校内部でそれをやらなくちゃなんだけどね!」
615無念Nameとしあき26/06/14(日)16:02:34No.1414761473+
>エリドゥって電車で行けるんじゃなかったっけ
建築物資を運んだ鉄道跡を辿れば余裕ー
って話だったから別にそこまで遠くて隠されてるわけじゃないんだよなアレ…
616無念Nameとしあき26/06/14(日)16:03:16No.1414761651そうだねx6
    1781420596659.jpg-(38639 B)
38639 B
やっぱ怖いっすね
黄金の血は
617無念Nameとしあき26/06/14(日)16:03:24No.1414761698+
都市全体にステルス迷彩が施されていたってことでここはひとつ…
618無念Nameとしあき26/06/14(日)16:03:27No.1414761718+
>「そんな厳重なセキュリティ必要なんですか本当に?」
アビドス2章が終わった後にこの話が追加されたとか落差スゴくない?
キヴォトスの底辺と富豪を連続して見せられる流れ
619無念Nameとしあき26/06/14(日)16:03:27No.1414761719そうだねx6
    1781420607276.png-(3715158 B)
3715158 B
「覆面水着団が笑って済ませられるレベルにテロ集団なのでは……?」
620無念Nameとしあき26/06/14(日)16:04:24No.1414761969そうだねx2
>都市全体にステルス迷彩が施されていたってことでここはひとつ…
そんな描写ひとつもなかったんやな
621無念Nameとしあき26/06/14(日)16:04:29No.1414761992+
    1781420669713.png-(2635782 B)
2635782 B
「時は現在に戻りお客様をお出迎えするメイドさん」
622無念Nameとしあき26/06/14(日)16:04:34No.1414762013そうだねx5
>>「そんな厳重なセキュリティ必要なんですか本当に?」
>アビドス2章が終わった後にこの話が追加されたとか落差スゴくない?
>キヴォトスの底辺と富豪を連続して見せられる流れ
そういう連続性とかは一切考えてないわよ
考えてたら終わってないのに他の章始めないし
623無念Nameとしあき26/06/14(日)16:04:43No.1414762059そうだねx2
>>エリドゥって電車で行けるんじゃなかったっけ
>建築物資を運んだ鉄道跡を辿れば余裕ー
>って話だったから別にそこまで遠くて隠されてるわけじゃないんだよなアレ…
ますます何でこんなの建設されてる間誰も気付かなかったんだよっていう
特に会計のユウカ
624無念Nameとしあき26/06/14(日)16:04:44No.1414762064+
>「覆面水着団が笑って済ませられるレベルにテロ集団なのでは……?」
アビドスのはただのチンピラ強盗だけどこいつらはもはや大規模な組織犯罪わよ
625無念Nameとしあき26/06/14(日)16:05:09No.1414762186+
悪意がなくかつ殺人を伴わなければ基本的には罪に問われないわよ
626無念Nameとしあき26/06/14(日)16:05:11No.1414762196そうだねx3
    1781420711457.png-(2662625 B)
2662625 B
「名前は隠そう そう言う設定なら」
627無念Nameとしあき26/06/14(日)16:05:50No.1414762343そうだねx1
>「覆面水着団が笑って済ませられるレベルにテロ集団なのでは……?」
実際エンジニア部が作ったロボで被害が出るイベントがあるわよ
628無念Nameとしあき26/06/14(日)16:05:55No.1414762370そうだねx4
    1781420755014.png-(2448557 B)
2448557 B
「即バレしてるじゃないですかー」
629無念Nameとしあき26/06/14(日)16:06:06No.1414762420+
>悪意がなくかつ殺人を伴わなければ基本的には罪に問われないわよ
人が死なないキヴォトスでは罪は発生しないってことわよ?
630無念Nameとしあき26/06/14(日)16:06:12No.1414762445そうだねx6
    1781420772501.gif-(534456 B)
534456 B
>No.1414736299
ん、クンリニンサンいつも管理ありがとう
631無念Nameとしあき26/06/14(日)16:06:47No.1414762612そうだねx4
>>悪意がなくかつ殺人を伴わなければ基本的には罪に問われないわよ
>人が死なないキヴォトスでは罪は発生しないってことわよ?
ん、先生を貶した場合は極刑
632無念Nameとしあき26/06/14(日)16:06:55No.1414762647そうだねx1
>実際エンジニア部が作ったロボで被害が出るイベントがあるわよ
あの水着カンナのイベントとか酷かったわね
エンジニア部が名実ともに迷惑集団になったわよ
633無念Nameとしあき26/06/14(日)16:07:06No.1414762700そうだねx4
    1781420826575.png-(2445600 B)
2445600 B
「ねえ大丈夫なのかなこの学校……?」
634無念Nameとしあき26/06/14(日)16:07:07No.1414762703そうだねx5
またなーとかさあ…
635無念Nameとしあき26/06/14(日)16:07:56No.1414762926そうだねx2
    1781420876343.png-(2670064 B)
2670064 B
「私は良いと思う!」
636無念Nameとしあき26/06/14(日)16:08:38No.1414763100そうだねx1
    1781420918751.png-(2455025 B)
2455025 B
「やめるんだお姉ちゃん」
637無念Nameとしあき26/06/14(日)16:09:07No.1414763212そうだねx1
無駄な会話多ない?
638無念Nameとしあき26/06/14(日)16:09:20No.1414763278そうだねx2
    1781420960077.png-(2695033 B)
2695033 B
「挑発にのってしまった…」
639無念Nameとしあき26/06/14(日)16:09:42No.1414763359そうだねx1
パヴァーヌ1章担当ライター調べたらネクゲというかNAT辞めてNCSOFTの子会社へ
そこからCONTROL9っていう新興デベロッパーと転々としてるわね
かなりの地雷ライターだと思われるわよ
640無念Nameとしあき26/06/14(日)16:09:44No.1414763365そうだねx8
    1781420984449.gif-(1953830 B)
1953830 B
>またなーとかさあ…
5万いいねを捧げて1なーをGetした!
641無念Nameとしあき26/06/14(日)16:10:33No.1414763602+
    1781421033685.png-(2180566 B)
2180566 B
「何か作戦が発動してるようだよ」
642無念Nameとしあき26/06/14(日)16:10:37No.1414763631そうだねx7
>かなりの地雷ライターだと思われるわよ
ブルアカのライターほとんど地雷わよね
643無念Nameとしあき26/06/14(日)16:11:07No.1414763776+
メインに当たりが少なすぎる
644無念Nameとしあき26/06/14(日)16:11:08No.1414763779そうだねx1
    1781421068086.png-(2783266 B)
2783266 B
「すり替えておいたのさっ!!」
645無念Nameとしあき26/06/14(日)16:12:31No.1414764150そうだねx5
>パヴァーヌ1章担当ライター調べたらネクゲというかNAT辞めてNCSOFTの子会社へ
>そこからCONTROL9っていう新興デベロッパーと転々としてるわね
>かなりの地雷ライターだと思われるわよ
まあピカおじや反骨が要職について回るような業界だ
下を見ればそれぐらいの地雷ライターがひしめいてるだろうなってのは察しがつく
646無念Nameとしあき26/06/14(日)16:12:44No.1414764223+
    1781421164147.png-(3285114 B)
3285114 B
「情報を制するものが戦いを制する
 どうやら監視カメラそのものを乗っ取って生徒会側の情報を撹乱したみたいだね
 それをどうして身内相手に披露してるのかコレガワカラナイよ」
647無念Nameとしあき26/06/14(日)16:13:26No.1414764395そうだねx3
    1781421206522.png-(3253227 B)
3253227 B
「対応が早いユウカさん」
648無念Nameとしあき26/06/14(日)16:14:24No.1414764655そうだねx4
    1781421264261.png-(2567992 B)
2567992 B
「種明かしは録画映像だったと……わざわざ編集したんだね」
649無念Nameとしあき26/06/14(日)16:15:40No.1414764984そうだねx6
    1781421340355.png-(2885377 B)
2885377 B
「えっ?先生が同行してるの……?」
650無念Nameとしあき26/06/14(日)16:16:13No.1414765111そうだねx2
何を見せられているわよ
651無念Nameとしあき26/06/14(日)16:16:17No.1414765127+
    1781421377899.png-(2121463 B)
2121463 B
「まるで甲子園の試合開始のようなサイレンが」
652無念Nameとしあき26/06/14(日)16:16:55No.1414765266そうだねx10
    1781421415508.jpg-(17831 B)
17831 B
>「まるで甲子園の試合開始のようなサイレンが」
653無念Nameとしあき26/06/14(日)16:18:04No.1414765568そうだねx2
    1781421484915.png-(2570905 B)
2570905 B
「分断作戦はひとまず成功なのかな?」

>No.1414765266
「パワプロで再現したいけどデータが全然ないから困ってるよ……」
654無念Nameとしあき26/06/14(日)16:18:21No.1414765643+
>「えっ?先生が同行してるの……?」
しかもいざって時に対応が遅れるのに手繋いでんのかよ
655無念Nameとしあき26/06/14(日)16:18:22No.1414765648そうだねx3
>何を見せられているわよ
ん、茶番
656無念Nameとしあき26/06/14(日)16:18:55No.1414765769そうだねx4
    1781421535132.jpg-(269776 B)
269776 B
[p3412147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp]
(霧サガも貼っておくかな
ちゃんとプロフィール見てね?見てね?)
657無念Nameとしあき26/06/14(日)16:19:12No.1414765843そうだねx3
    1781421552347.png-(1046190 B)
1046190 B
「この状況下で襲撃犯であるモモイとミドリの身の安全を心配してるあたりがユウカさんらしいよね」
658無念Nameとしあき26/06/14(日)16:19:57No.1414766003そうだねx3
    1781421597202.png-(2115119 B)
2115119 B
>「パワプロで再現したいけどデータが全然ないから困ってるよ……」
659無念Nameとしあき26/06/14(日)16:21:01No.1414766284そうだねx3
    1781421661407.png-(2592373 B)
2592373 B
「どうやら他の生徒会メンバーも巻き込まれてるようだよ……」

>No.1414766003
「たまにファンアートで左打ちの画像があったりするんだよね…設定は大事にしよう」
660無念Nameとしあき26/06/14(日)16:22:26No.1414766667そうだねx6
    1781421746042.png-(2934752 B)
2934752 B
「これを例えばカイザーグループとか相手にやるならわかるんだけど
 どうして身内の生徒会にやるのかな?
 まるで後輩相手にしか本気を出さない先輩みたいだよねホシノちゃん」
661無念Nameとしあき26/06/14(日)16:22:29No.1414766677+
ニディアニ5周の時点できついのに5週は死ねって言ってるようなもんじゃんね
662無念Nameとしあき26/06/14(日)16:23:55No.1414767035そうだねx4
    1781421835278.png-(3636228 B)
3636228 B
「ただ単に押収物を回収するのがとんでもないテロ事件に発展してるような…」
663無念Nameとしあき26/06/14(日)16:24:56No.1414767282+
    1781421896123.png-(3676461 B)
3676461 B
「新しく発注されたセキュリティ部品も
 エンジニア部の別名義で仕込まれてたものだったと言うオチ」
664無念Nameとしあき26/06/14(日)16:25:01No.1414767302+
>「ただ単に押収物を回収するのがとんでもないテロ事件に発展してるような…」
そもそも押収されたということはそれ自体ご禁制と判断されたわけで
これを回収しようと企てた時点で反体制テロだよ…
665無念Nameとしあき26/06/14(日)16:25:39No.1414767458そうだねx4
    1781421939287.png-(3682969 B)
3682969 B
「あっ……なんかフラグが」
666無念Nameとしあき26/06/14(日)16:25:56No.1414767527そうだねx7
これにGOサイン出したんだよな
ヨンハとピカおじは
667無念Nameとしあき26/06/14(日)16:26:38No.1414767683+
> まるで後輩相手にしか本気を出さない先輩みたいだよねホシノちゃん」
一体何なし何ノのことなんだ…
668無念Nameとしあき26/06/14(日)16:27:36No.1414767897そうだねx4
    1781422056030.jpg-(414913 B)
414913 B
「正体不明の誰かと遭遇してそのまま戦闘に突入するよ」
669無念Nameとしあき26/06/14(日)16:28:19No.1414768078そうだねx3
ピカおじは本当にリオを悪者として書いてたはずなんだよなこれ…?
670無念Nameとしあき26/06/14(日)16:28:29No.1414768101+
シナリオ公開順でアニメ化してて2期があったらこれがアニメになってたんだよね…
671無念Nameとしあき26/06/14(日)16:29:29No.1414768335そうだねx5
>シナリオ公開順でアニメ化してて2期があったらこれがアニメになってたんだよね…
あったらじゃないだろ?二期は確定なんだから
672無念Nameとしあき26/06/14(日)16:29:31No.1414768340そうだねx1
>1781420263439.png
左のビルどうなってるの
673無念Nameとしあき26/06/14(日)16:30:05No.1414768492+
    1781422205230.jpg-(18949 B)
18949 B
>これにGOサイン出したんだよな
>ヨンハとピカおじは
674無念Nameとしあき26/06/14(日)16:30:19No.1414768558そうだねx6
ゲーム部がアホの考え無しで人の情報でホイホイ動かされるのはまあ良いんだよ
情報くれる奴が味方なのと先生が監督してるからおかしなことに
675無念Nameとしあき26/06/14(日)16:30:44No.1414768658そうだねx5
何度も言うようだが2期パヴァーヌ3期(劇場版)エデンまでしっかりやるつもりだったと思うぞ最終回付近であんだけ次ストーリーのキャラ出してたし
出来がバレちまうーーーーバレたからやめただけで
676無念Nameとしあき26/06/14(日)16:31:16No.1414768824そうだねx1
    1781422276950.jpg-(531503 B)
531503 B
「モモミド姉妹が戦闘してる頃
 閉じ込められてる組は仲良く雑談していたよ」
677無念Nameとしあき26/06/14(日)16:31:36No.1414768918そうだねx1
パ1も当時から軽く流してエデンやってねみたいな扱いだったような
678無念Nameとしあき26/06/14(日)16:33:08No.1414769352そうだねx10
>パ1も当時から軽く流してエデンやってねみたいな扱いだったような
軽く流していい扱いするほどアレなのを自覚してたのにブルアカは神シナリオって吹聴してたの!?
どうかしてるんじゃない?
679無念Nameとしあき26/06/14(日)16:33:55No.1414769569そうだねx1
    1781422435462.jpg-(465965 B)
465965 B
「さて正体不明な誰かの正体は…」
680無念Nameとしあき26/06/14(日)16:33:59No.1414769589+
>ゲーム部がアホの考え無しで人の情報でホイホイ動かされるのはまあ良いんだよ
学内でこんだけの騒ぎ起こしてるのにいいのか…
681無念Nameとしあき26/06/14(日)16:34:13No.1414769651+
    1781422453592.jpg-(8863 B)
8863 B
>>1781420263439.png
>左のビルどうなってるの
レイレナード本社みたいに斜めのビルが支えてる(適当)
682無念Nameとしあき26/06/14(日)16:34:23No.1414769703+
>>パ1も当時から軽く流してエデンやってねみたいな扱いだったような
>軽く流していい扱いするほどアレなのを自覚してたのにブルアカは神シナリオって吹聴してたの!?
>どうかしてるんじゃない?
半耳
683無念Nameとしあき26/06/14(日)16:35:04No.1414769899そうだねx2
>ピカおじは本当にリオを悪者として書いてたはずなんだよなこれ…?
タイパクの菊瀬さんかな?
684無念Nameとしあき26/06/14(日)16:36:19No.1414770223そうだねx7
    1781422579040.jpg-(325527 B)
325527 B
「カリンさんだったよ
 ここで13話終了だね
 流石にこれ以上やるとキリがないので今日はここで終了になります
 来週で一応パヴァーヌ1章は終わる予定かな?
 長時間のお付き合いありがとうございました
 感想はまた後ほどで…」
685無念Nameとしあき26/06/14(日)16:37:00No.1414770413そうだねx4
>>パ1も当時から軽く流してエデンやってねみたいな扱いだったような
>軽く流していい扱いするほどアレなのを自覚してたのにブルアカは神シナリオって吹聴してたの!?
>どうかしてるんじゃない?
エデン凄い神シナリオって吹聴してる内にブルアカ神シナリオってエコチェンしたんじゃないか
686無念Nameとしあき26/06/14(日)16:37:02No.1414770420そうだねx2
>学内でこんだけの騒ぎ起こしてるのにいいのか…
個人的にこいつらストレスしか湧かないから消えてくれないかな……って思うのと
物語として破綻してるかはまた別の話なので
687無念Nameとしあき26/06/14(日)16:38:27No.1414770756そうだねx6
結局今回も先生のやることは犯罪幇助なんだよな…
688無念Nameとしあき26/06/14(日)16:38:59No.1414770872そうだねx2
>エデン凄い神シナリオって吹聴してる内にブルアカ神シナリオってエコチェンしたんじゃないか
でもブルアニ放送後はエデンじゃないから…って意見をよく見たわよ
689無念Nameとしあき26/06/14(日)16:39:26No.1414770993そうだねx4
>情報くれる奴が味方なのと先生が監督してるからおかしなことに
雇われ公務員なのにどうしてか反社の手助けをする
690無念Nameとしあき26/06/14(日)16:39:42No.1414771054そうだねx1
エデンの勢いのまま他も神シナリオにしようとして
アニメでバレる…
691無念Nameとしあき26/06/14(日)16:39:50No.1414771090そうだねx1
犯罪しかやってないのを棚に上げても協力者が頑張っるだけでクソゲー部なにも貢献してなくない?
692無念Nameとしあき26/06/14(日)16:40:58No.1414771377そうだねx6
俺馬鹿だからわかんねえけどよぉ…のノリでやってくれたらいいんだけど
本当に馬鹿だからなゲーム部…
693無念Nameとしあき26/06/14(日)16:41:27No.1414771499そうだねx5
人のゲームはボロクソに貶すけど自分たちのゲームが貶されるのはトラウマになるってアホかよとは思うけど
アホなんだから仕方ないと諦めることは出来るしな
先生仕事しろよの方が勝る
694無念Nameとしあき26/06/14(日)16:44:28No.1414772243そうだねx7
先生ちゅうのは犯罪をもみ消す職業なんか?
695無念Nameとしあき26/06/14(日)16:45:00No.1414772369そうだねx5
>俺馬鹿だからわかんねえけどよぉ…のノリでやってくれたらいいんだけど
>本当に馬鹿だからなゲーム部…
バカだからこそ出来る突破方とかも出て来ないからな
デカ編なんか活躍のお膳立て完璧に立ってたのに何故何故何故
696無念Nameとしあき26/06/14(日)16:45:48No.1414772560+
アインソフオウル「このモモイってやつはバカだから無害だな」
697無念Nameとしあき26/06/14(日)16:46:18No.1414772686そうだねx4
>アインソフオウル「このモモイってやつはバカだから無害だな」
この前振りで本当に無害なの初めて見た
698無念Nameとしあき26/06/14(日)16:47:14No.1414772932そうだねx3
>>アインソフオウル「このモモイってやつはバカだから無害だな」
>この前振りで本当に無害なの初めて見た
このフリやってそれなの!?っていう展開が多すぎるわよ
手帳とか
699無念Nameとしあき26/06/14(日)16:47:32No.1414773010そうだねx2
>>アインソフオウル「このモモイってやつはバカだから無害だな」
>この前振りで本当に無害なの初めて見た
アンツ乙リオにお前はもっと人にわかりやすく話せだからぼっちなんだよって突っかかった有害寄りの生徒だったから
700無念Nameとしあき26/06/14(日)16:48:03No.1414773145+
クソゲ部が馬鹿だからこんな襲撃画策したのまではいいとして
エンジニア部は何でこんな連中を全面支援する気になったんだっけ…?
まるで利点を見出せないような
701無念Nameとしあき26/06/14(日)16:48:27No.1414773263+
>>>アインソフオウル「このモモイってやつはバカだから無害だな」
>>この前振りで本当に無害なの初めて見た
>アンツ乙リオにお前はもっと人にわかりやすく話せだからぼっちなんだよって突っかかった有害寄りの生徒だったから
アインソフオウルからしたら無能な敵で有益ですね…
702無念Nameとしあき26/06/14(日)16:48:47No.1414773334そうだねx5
    1781423327263.jpg-(29319 B)
29319 B
だはははは
703無念Nameとしあき26/06/14(日)16:49:15No.1414773440+
バカ多すぎコンテンツ
704無念Nameとしあき26/06/14(日)16:49:39No.1414773541+
馬鹿に馬鹿を活躍させるプロットなんて書けるわけないんやな
705無念Nameとしあき26/06/14(日)16:49:47No.1414773577+
あえて理由を挙げるとするならメタ的な観点になるかもだけどクソ部側に先生の存在があったからとか
706無念Nameとしあき26/06/14(日)16:50:13No.1414773677そうだねx1
パヴァーヌ1章リオ全然出てこないね
今んとこ敵の親玉はユウカって描写にしかなってない気がする
707無念Nameとしあき26/06/14(日)16:50:24No.1414773730+
>このフリやってそれなの!?っていう展開が多すぎるわよ
>手帳とか
偽にゃん!何とか言ってやれ!
708無念Nameとしあき26/06/14(日)16:51:16No.1414773935そうだねx2
>馬鹿に馬鹿を活躍させるプロットなんて書けるわけないんやな
バカの描くバカは本当にバカわね
709無念Nameとしあき26/06/14(日)16:51:56No.1414774114+
ブルアニ勢の俺の知る限りでは先生は犯罪をなんか有耶無耶にして終わらせるようなことしかしてない…
710無念Nameとしあき26/06/14(日)16:52:35No.1414774282そうだねx2
>このフリやってそれなの!?っていう展開が多すぎるわよ
>ユメ先輩の死因とか
711無念Nameとしあき26/06/14(日)16:52:43No.1414774320そうだねx1
>パヴァーヌ1章リオ全然出てこないね
>今んとこ敵の親玉はユウカって描写にしかなってない気がする
メタ的な話になるけどこの1章のころはセミナーはユウカしか実装されてないし他のセミナーは立ち絵も出てきてないんや
だからリオはもちろんヒマリもノアも伝聞でしか出てこない
セミナーという役割のすべてをユウカが背負った結果クソゲ部ひいてはミレニアムのお局みたいになったんや
712無念Nameとしあき26/06/14(日)16:53:23No.1414774517そうだねx1
>というかミレニアムが治安は一番いいという…
テロの代わりにそこら中で爆破事故が頻発してる上に違法改造武器をばら撒いてるから全く良くないわよ
713無念Nameとしあき26/06/14(日)16:54:06No.1414774728+
バカだけど確信をつくみたいなこともなくバカだから無能というズラシわよ
714無念Nameとしあき26/06/14(日)16:54:07No.1414774731そうだねx3
>>>アインソフオウル「このモモイってやつはバカだから無害だな」
>>この前振りで本当に無害なの初めて見た
>このフリやってそれなの!?っていう展開が多すぎるわよ
>手帳とか
なんか四角い穴みたいなのある
手帳みたい←そうはならんやろ
715無念Nameとしあき26/06/14(日)16:54:14No.1414774752+
先生によるセミナー襲撃はシャーレとミレニアムの設定を考えると国連職員がテロリストを指揮してホワイトハウスを襲撃するレベルの暴挙わよ
716無念Nameとしあき26/06/14(日)16:54:22No.1414774792+
そういや宇宙戦艦用レールガンは連邦法的にどうなんだろう?
想定されてないか
717無念Nameとしあき26/06/14(日)16:54:25No.1414774804+
>>パヴァーヌ1章リオ全然出てこないね
>>今んとこ敵の親玉はユウカって描写にしかなってない気がする
>メタ的な話になるけどこの1章のころはセミナーはユウカしか実装されてないし他のセミナーは立ち絵も出てきてないんや
>だからリオはもちろんヒマリもノアも伝聞でしか出てこない
>セミナーという役割のすべてをユウカが背負った結果クソゲ部ひいてはミレニアムのお局みたいになったんや
早い話大人の都合でなんやかんやするしかなかったと
計画とかしてらっしゃらないので?
718無念Nameとしあき26/06/14(日)16:54:42No.1414774867そうだねx6
>>このフリやってそれなの!?っていう展開が多すぎるわよ
>>手帳とか
>偽にゃん!何とか言ってやれ!
あの穴…砂漠から偶然見つけだした手帳を近づけて元に戻すための穴見えてシッテムの箱をはめ込んで精神世界で再会するきっかけを作る形に見えない…?
719無念Nameとしあき26/06/14(日)16:55:11No.1414774998+
なにが見えたんだよ
720無念Nameとしあき26/06/14(日)16:56:06No.1414775246そうだねx1
>メタ的な話になるけどこの1章のころはセミナーはユウカしか実装されてないし他のセミナーは立ち絵も出てきてないんや
>だからリオはもちろんヒマリもノアも伝聞でしか出てこない
>セミナーという役割のすべてをユウカが背負った結果クソゲ部ひいてはミレニアムのお局みたいになったんや
早い段階に実装されたストーリーの時点でなんか場当たり的なことしてるんだな…
721無念Nameとしあき26/06/14(日)16:56:37No.1414775392+
>メタ的な話になるけどこの1章のころはセミナーはユウカしか実装されてないし他のセミナーは立ち絵も出てきてないんや
>だからリオはもちろんヒマリもノアも伝聞でしか出てこない
>セミナーという役割のすべてをユウカが背負った結果クソゲ部ひいてはミレニアムのお局みたいになったんや
ええ…そんな状態でこの話始めたの速過ぎるんじゃ…
実装は先でも登場人物としては出番回せるようにキャラデザぐらい完成させてからスタートするべきだったんじゃなかろうか
後発で始めた先生ほど微妙な印象受けるシナリオになるだろうし
722無念Nameとしあき26/06/14(日)16:57:10No.1414775544そうだねx3
>あの穴…砂漠から偶然見つけだした手帳を近づけて元に戻すための穴見えてシッテムの箱をはめ込んで精神世界で再会するきっかけを作る形に見えない…?
2週目にゃん
723無念Nameとしあき26/06/14(日)16:59:21No.1414776100そうだねx1
2周目偽にゃんの前に2周目ホシノが立ち塞がる
724無念Nameとしあき26/06/14(日)16:59:25No.1414776115+
これまでのを見ても未実装の生徒は出せないという縛りをしてる感じではないので
パヴァーヌ1章は単純に立ち絵などが出来上がってなかったから出せなかったっていう感じなんだよね…
725無念Nameとしあき26/06/14(日)17:00:17No.1414776320+
先生はセミナー襲撃事件の犯人なんだからリオが先生に辛辣なの当然だろわよ
ユウカは先生に甘すぎわよ
726無念Nameとしあき26/06/14(日)17:00:35No.1414776388+
>あの穴…砂漠から偶然見つけだした手帳を近づけて元に戻すための穴見えてシッテムの箱をはめ込んで精神世界で再会するきっかけを作る形に見えない…?
どこぞのティパーティーより直感優れてるな
727無念Nameとしあき26/06/14(日)17:01:24No.1414776574そうだねx3
>2周目偽にゃんの前に2周目ホシノが立ち塞がる
2週目なら反省しててくれセンパイ
728無念Nameとしあき26/06/14(日)17:01:33No.1414776612+
>2周目偽にゃんの前に2周目ホシノが立ち塞がる
おかしおいしいだろ!
729無念Nameとしあき26/06/14(日)17:02:11No.1414776771そうだねx8
>先生はセミナー襲撃事件の犯人なんだからリオが先生に辛辣なの当然だろわよ
>ユウカは先生に甘すぎわよ
まあネタバレというか後付け的になるんだけど2章冒頭でリオとヒマリがそう仕向けてセミナー襲撃させたということになるわよ
これも結構めちゃくちゃな話だと思うんだけどね…
730無念Nameとしあき26/06/14(日)17:02:33No.1414776858+
    1781424153506.jpg-(44359 B)
44359 B
>>2周目偽にゃんの前に2周目ホシノが立ち塞がる
>2週目なら反省しててくれセンパイ
731無念Nameとしあき26/06/14(日)17:03:04No.1414776980+
アリスの性能調べるだけならもっと色々やりようあったしな・・・
732無念Nameとしあき26/06/14(日)17:03:27No.1414777062+
スタッフはちょくちょくネクゲが開発期間をタイトに圧縮する社風とか言ってたしピカおじも常に納期までのスケジュールが足りないようなこと言ってたけど
それが解消されたら見切り発車シナリオじゃなくなるのかは甚だ気掛かりやね
733無念Nameとしあき26/06/14(日)17:05:35No.1414777589そうだねx4
ブルアカのシナリオに整合性を求めてはならない

…でも同じ話の中では合わせてください
なんで途中で話ひっくり返ってるんだよ
734無念Nameとしあき26/06/14(日)17:05:46No.1414777642そうだねx5
ヒマリが作ったハッキングツールを餌にすればセミナーを襲撃するだろうっていう話なんだけど
そもそもそれを実行するだろうと思われてるクソゲ部さんがおかしいよな
735無念Nameとしあき26/06/14(日)17:06:07No.1414777722そうだねx1
>それが解消されたら見切り発車シナリオじゃなくなるのかは甚だ気掛かりやね
アスオラで全てがわかるわよ!
736無念Nameとしあき26/06/14(日)17:06:49No.1414777880そうだねx4
>ヒマリが作ったハッキングツールを餌にすればセミナーを襲撃するだろうっていう話なんだけど
>そもそもそれを実行するだろうと思われてるクソゲ部さんがおかしいよな
連邦生徒会から来た未知数の変数である先生がそれを妨害するとは思われてないのもすごい
737無念Nameとしあき26/06/14(日)17:07:03No.1414777939そうだねx1
>そもそもそれを実行するだろうと思われてるクソゲ部さんがおかしいよな
どこぞの未来ジャンプをパクった某打ち切り漫画のキャラ思い出すな
738無念Nameとしあき26/06/14(日)17:08:15No.1414778227そうだねx2
    1781424495214.png-(1237459 B)
1237459 B
>>2周目偽にゃんの前に2周目ホシノが立ち塞がる
>2週目なら反省しててくれセンパイ
739無念Nameとしあき26/06/14(日)17:08:44No.1414778354そうだねx10
    1781424524035.jpg-(269149 B)
269149 B
>1781424495214.png
740無念Nameとしあき26/06/14(日)17:09:18No.1414778505そうだねx3
>ヒマリが作ったハッキングツールを餌にすればセミナーを襲撃するだろうっていう話なんだけど
>そもそもそれを実行するだろうと思われてるクソゲ部さんがおかしいよな
これを可愛い後輩と言える精神
どう考えても悪役だと思うんだけどなあ・・・
何で味方側にいるんだよオマエ
741無念Nameとしあき26/06/14(日)17:10:07No.1414778700そうだねx1
>連邦生徒会から来た未知数の変数である先生がそれを妨害するとは思われてないのもすごい
実際できてないから流石の見立てわよ
742無念Nameとしあき26/06/14(日)17:10:21No.1414778763そうだねx6
倫理観が多少ぶっ飛んでる世界なのは良いけど
作ってる側がまともな視点持ってないと成立させられないよね
743無念Nameとしあき26/06/14(日)17:12:16No.1414779232そうだねx5
何でギャグ漫画家が真面目な人が多いのかって話わよ
744無念Nameとしあき26/06/14(日)17:13:00No.1414779408そうだねx3
あいつ同行するだけでサボるだろうなあ…
サボった
745無念Nameとしあき26/06/14(日)17:13:12No.1414779454そうだねx1
>実際できてないから流石の見立てわよ
だって止めたことないじゃん
746無念Nameとしあき26/06/14(日)17:15:27No.1414779997+
削除依頼によって隔離されました
746
747無念Nameとしあき26/06/14(日)17:15:56No.1414780131そうだねx2
何も考えずプラプラ付いてくだけだからな
首に乗ってるのはモニターか何かか?
748無念Nameとしあき26/06/14(日)17:16:39No.1414780299そうだねx2
でもストーリーより数々のリアイベのが面白いゲームは中々できる事じゃないわよ
749無念Nameとしあき26/06/14(日)17:20:11No.1414781131+
リアイベというかゲーム外コンテンツは予想不可能って意味では面白いねこのゲーム
750無念Nameとしあき26/06/14(日)17:23:23No.1414781904そうだねx1
    1781425403625.jpg-(40442 B)
40442 B
>No.1414779997
751無念Nameとしあき26/06/14(日)17:24:43No.1414782237そうだねx1
リレー小説みたいなものだからなブルアカシナリオ
752無念Nameとしあき26/06/14(日)17:25:23No.1414782433そうだねx2
    1781425523330.jpg-(55833 B)
55833 B
>No.1414779997
せんせぇってワンパターンわね……
753無念Nameとしあき26/06/14(日)17:26:32No.1414782728+
しょうがねえだろどんなゴミシナリオをお出ししても日本人先生達が大絶賛してしまうんだから
754無念Nameとしあき26/06/14(日)17:27:04No.1414782855+
>でもストーリーより数々のリアイベのが面白いゲームは中々できる事じゃないわよ
面白いにも二種類わよ
755無念Nameとしあき26/06/14(日)17:27:31No.1414782972そうだねx2
>しょうがねえだろどんなゴミシナリオをお出ししても日本人先生達が大絶賛してしまうんだから
絶賛しているの本当に日本人わよ……?
ただの業者じゃないわよ?
756無念Nameとしあき26/06/14(日)17:28:08No.1414783131そうだねx1
>削除依頼によって隔離されました
>746
隔離早すぎて閾値的にからせんせぇなのが丸分かりわね…
757無念Nameとしあき26/06/14(日)17:29:18No.1414783427そうだねx1
下手だねせんせぇ
IDついてないか確かめたかったのかな?
758無念Nameとしあき26/06/14(日)17:30:26No.1414783707+
    1781425826574.jpg-(95843 B)
95843 B
>No.1414779997
>削除依頼によって隔離されました
レッドチキン指揮官せんせぇ雑魚過ぎるわね……
次は中国語かハングルのネットスラングでも書き込むのわよ?
759無念Nameとしあき26/06/14(日)17:31:12No.1414783914そうだねx1
    1781425872339.png-(5661959 B)
5661959 B
>1781424495214.png
760無念Nameとしあき26/06/14(日)17:31:51No.1414784097+
謝罪する時くらい口閉じろ
761無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:32No.1414784257+
>リレー小説みたいなものだからなブルアカシナリオ
本当にプロなら引き継ぎぐらいして見せろ!
762無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:56No.1414784378+
>謝罪する時くらい口閉じろ
……!
763無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:57No.1414784381+
噓泣きのホルス
764無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:40No.1414784576+
>No.1414783914
絵がまともになってもやってることがアホすぎて慕われる先輩はどうしても無理あるってコレ!
何で会長の座を渡しちゃったのアヤネちゃん