二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781400271717.jpg-(35891 B)
35891 B無念Nameとしあき26/06/14(日)10:24:31No.1414680979+ 16:03頃消えます
ゼノブレイドシリーズスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)10:24:53No.1414681053そうだねx7
2と3のスイッチ2エディションもジェネシスも楽しみだね
2無念Nameとしあき26/06/14(日)10:28:12No.1414681728そうだねx5
    1781400492787.jpg-(53501 B)
53501 B
初めてノアみた時既視感あったけど理由はたっちゃんだった
胸にXを抱く男は重い十字架を背負う定めか
3無念Nameとしあき26/06/14(日)10:29:23No.1414681984+
ゼノブレイドシリーズ毎回酷い世界だけど
ギアスやサーガも酷い世界なのかな
4無念Nameとしあき26/06/14(日)10:29:37No.1414682030そうだねx4
ポニテの男主人公好き
もっと増えてほしい
5無念Nameとしあき26/06/14(日)10:29:50No.1414682082そうだねx15
>ゼノブレイドシリーズ毎回酷い世界だけど
>ギアスやサーガも酷い世界なのかな
まあ…はい
6無念Nameとしあき26/06/14(日)10:30:46No.1414682302+
また2の時みたいにゼルダコラボやってほしいわ
7無念Nameとしあき26/06/14(日)10:31:14No.1414682411そうだねx1
>ゼノブレイドシリーズ毎回酷い世界だけど
>ギアスやサーガも酷い世界なのかな
根っこの味付けはブレイドと一緒なのであんしんしてほしい
8無念Nameとしあき26/06/14(日)10:31:59No.1414682577+
2やってる最中にアップデート情報がきたな
まあ2は1やクロスとくらべてあんまし面白くないから別にいいかと
9無念Nameとしあき26/06/14(日)10:36:44No.1414683579+
    1781401004394.jpg-(75433 B)
75433 B
ジェネシスは彼がエレノアのパートナーなんだろうけど
このシーンだけ見ると主人公交代するって不安が一瞬よぎった…
けどゼノブレイドでそういうことするのはまずないから余計な心配か
10無念Nameとしあき26/06/14(日)10:46:51No.1414685757そうだねx5
寿命が極端に短くて戦争を矯正されてるディストピアの3が飛び抜けてクソで
人類絶滅直前でとりあえず破滅から逃げ回ってるクロスが次点ぐらいになるのかなあ
11無念Nameとしあき26/06/14(日)10:48:33No.1414686100そうだねx8
軽く見られがちな2も酷い世界なんだよな
ゆっくり確実に衰退していく世界にわずかな資源の奪い合い殺し合い
12無念Nameとしあき26/06/14(日)10:49:31No.1414686308+
>ゼノブレイドシリーズ毎回酷い世界だけど
>ギアスやサーガも酷い世界なのかな
最初のゼノであるゼノギアスの時点でえげつないからな…
説明するとどうしても長くなるから実際プレイするか自分で調べてほしい
13無念Nameとしあき26/06/14(日)10:50:26No.1414686476そうだねx5
もれなくなんもしなかったら世界が滅びるの確定した状態で始まるからな
14無念Nameとしあき26/06/14(日)10:52:22No.1414686854そうだねx4
ほっとくと世界滅びるか上位存在がディストピア作ってるかの2択な気がする
15無念Nameとしあき26/06/14(日)10:54:44No.1414687331そうだねx1
だから3の一つになった世界のその後を見てみたかったんだが
何時か機会はあるかな?
16無念Nameとしあき26/06/14(日)10:58:03No.1414687980+
年代記から創世記へ
ジェネシスシリーズとしてナンバリングしていくんだろうかな
17無念Nameとしあき26/06/14(日)11:04:07No.1414689201そうだねx16
どうせジェネシスも酷い世界だも
18無念Nameとしあき26/06/14(日)11:05:39No.1414689489そうだねx5
>どうせジェネシスも酷い世界だも
それは疑いようがないな
19無念Nameとしあき26/06/14(日)11:10:58No.1414690566そうだねx1
>どうせジェネシスも酷い世界だも
ノポンセンニンなんとかしろも
20無念Nameとしあき26/06/14(日)11:12:35No.1414690898そうだねx3
トライデンのクエストでユーニが殴っていいか?って聞いて一発だけなって許可するところとか
普段優等生やってる感じのノアのこういう一面見られるの好きなんだよね
21無念Nameとしあき26/06/14(日)11:13:01No.1414690997+
3やる予定だけどもう少し待つか
いやでもけっこう長いな・・・
22無念Nameとしあき26/06/14(日)11:15:59No.1414691607そうだねx2
1 ひたすら人と機械人に分かれて戦争やってて何もしなかったらザンザが世界の頂点に
2 メツが世界滅ぼすかマルベーニが世界滅ぼすか緩やかな衰退に飲み込まれるかぐらいの状況
良くも悪くもマルベーニの支配が硬いので戦争頻度は他と比べて低めなのがまだ救いか
3 上レスの通り極めて劣悪だがラスボスの目的が現状維持だから将来的な世界の破滅の要因は実は無い
クロス 外来種との敵対やゴーストの脅威に加えてカスを大量に含んだ生き残り達と厄介要因てんこもり
文明が高度なので生活水準が高いことだけは救いか
ギアス ソラリスやその代理国家との戦争が長く続いている上に
ミァンの目的達成と同時に人類全滅のリミットあり

サーガだけ良く知らないがここが一番マシって意見はよく聞く
23無念Nameとしあき26/06/14(日)11:18:26No.1414692124そうだねx1
3の世界はメビウスの一味が世界を盤上にして将棋やチェスの様なゲームに興じてるだけだが
なまじ駒にしっかり自我が与えられてるのでやっぱり酷い世界
24無念Nameとしあき26/06/14(日)11:19:29No.1414692330そうだねx2
>サーガだけ良く知らないがここが一番マシって意見はよく聞く
宇宙の滅亡が確定してるんで上位者が延命の為に宇宙誕生→滅亡寸前の間の時間をループで維持し続けてるやさしい世界だよ
25無念Nameとしあき26/06/14(日)11:20:00No.1414692435そうだねx4
酷い世界でも停滞する事を辞めて諦めず進み続ける
みたいな事がゼノの根幹なのかな
26無念Nameとしあき26/06/14(日)11:20:51No.1414692597そうだねx1
ジェネシスにはデカパイがいるかどうかが気になる
27無念Nameとしあき26/06/14(日)11:21:25No.1414692720そうだねx3
3もメビウスがいくら引き延ばしたところで対消滅免れないんじゃなかったっけ?
28無念Nameとしあき26/06/14(日)11:22:12No.1414692885+
器士学園は戦闘員養成所ってとこだけは3と近いんだよな
誰(何)と戦っているんだろう…
29無念Nameとしあき26/06/14(日)11:22:42No.1414692984+
>ジェネシスにはハイレグがいるかどうかが気になる
30無念Nameとしあき26/06/14(日)11:23:13No.1414693098そうだねx2
>3もメビウスがいくら引き延ばしたところで対消滅免れないんじゃなかったっけ?
そう
それが消滅現象
31無念Nameとしあき26/06/14(日)11:23:33No.1414693163そうだねx1
>>サーガだけ良く知らないがここが一番マシって意見はよく聞く
>宇宙の滅亡が確定してるんで上位者が延命の為に宇宙誕生→滅亡寸前の間の時間をループで維持し続けてるやさしい世界だよ
社長のレス
32無念Nameとしあき26/06/14(日)11:23:48No.1414693207そうだねx3
広いフィールド   ゼノブレ味
フィールド内に強敵 ゼノブレ味
この辺はジェネシスでも引き継がれそう
33無念Nameとしあき26/06/14(日)11:23:58No.1414693235そうだねx1
>3もメビウスがいくら引き延ばしたところで対消滅免れないんじゃなかったっけ?
実際あらみらから1000年後の3本編だとアイオニオンの地形が大分消滅現象で削られてて
とても長持ちしない状況ではあった
34無念Nameとしあき26/06/14(日)11:24:44No.1414693373+
>酷い世界でも停滞する事を辞めて諦めず進み続ける
>みたいな事がゼノの根幹なのかな
ニーチェの思想が根幹だからそのへんの影響かな
35無念Nameとしあき26/06/14(日)11:25:01No.1414693434+
>広いフィールド   ゼノブレ味
>フィールド内に強敵 ゼノブレ味
>この辺はジェネシスでも引き継がれそう
巨神脚みたいなエリアをゴリラが闊歩するんでしょ知ってる
3に至っては隠す気すらなくなってたし
36無念Nameとしあき26/06/14(日)11:25:22No.1414693498+
>広いフィールド   ゼノブレ味
>フィールド内に強敵 ゼノブレ味
>この辺はジェネシスでも引き継がれそう
絶対最初の地域にデカくてレベル表記赤いのいるって
襲ってこないけどこっちからちょっかいかけるって
37無念Nameとしあき26/06/14(日)11:27:03No.1414693840そうだねx2
3は命をすり潰してるのは確かだけどやってる事はクロスのBBを何回も何回もオシャカにしてるだけなんよね
38無念Nameとしあき26/06/14(日)11:28:09No.1414694083そうだねx1
>実際あらみらから1000年後の3本編だとアイオニオンの地形が大分消滅現象で削られてて
>とても長持ちしない状況ではあった
そんな状況でも進むことを恐れた集合意識ってなんなんです
そこまで変化や進むってやはり恐怖なのかな
39無念Nameとしあき26/06/14(日)11:29:27No.1414694327そうだねx3
>>実際あらみらから1000年後の3本編だとアイオニオンの地形が大分消滅現象で削られてて
>>とても長持ちしない状況ではあった
>そんな状況でも進むことを恐れた集合意識ってなんなんです
>そこまで変化や進むってやはり恐怖なのかな
だってバックアップ取られてる事を市井の民は知らんし
突然消えちゃうんだぜ自分が
40無念Nameとしあき26/06/14(日)11:29:33No.1414694347そうだねx3
>3は命をすり潰してるのは確かだけどやってる事はクロスのBBを何回も何回もオシャカにしてるだけなんよね
それをだけで済ませるのは流石にどうなんだ
41無念Nameとしあき26/06/14(日)11:29:56No.1414694440+
3は本編後を知りたかった
42無念Nameとしあき26/06/14(日)11:29:57No.1414694443そうだねx2
>そんな状況でも進むことを恐れた集合意識ってなんなんです
>そこまで変化や進むってやはり恐怖なのかな
オリジン起動がぶっつけ本番で下手すりゃ全部消える
だから怖くて世界を停滞させるってのがメビウスの主張
43無念Nameとしあき26/06/14(日)11:30:03No.1414694469+
>そんな状況でも進むことを恐れた集合意識ってなんなんです
>そこまで変化や進むってやはり恐怖なのかな
もしかしたら何か助かる道が見つかるかもしれない
44無念Nameとしあき26/06/14(日)11:30:15No.1414694505+
ゴースト関連って完全に現象として扱って解決とかは目指さない方針なのかな
だとしたらクロスはエンディング後も結局行く先々に破滅をバラ撒きながら宇宙を転々とすることになるが
45無念Nameとしあき26/06/14(日)11:30:27No.1414694553そうだねx5
>突然消えちゃうんだぜ自分が
全人類スワンプマン現象が好意的に受け入れられるかと言うと流石にな
46無念Nameとしあき26/06/14(日)11:31:00No.1414694658+
>>3は命をすり潰してるのは確かだけどやってる事はクロスのBBを何回も何回もオシャカにしてるだけなんよね
>それをだけで済ませるのは流石にどうなんだ
もちろん本人達にはそんな事知るよしもないしBBよりも更に苦痛を伴ってるのは分かってるよ
あくまでシステムが似てるって話
47無念Nameとしあき26/06/14(日)11:31:03No.1414694672+
>3は命をすり潰してるのは確かだけどやってる事はクロスのBBを何回も何回もオシャカにしてるだけなんよね
普通に殺してやるより遥かに残虐だと思います
48無念Nameとしあき26/06/14(日)11:31:15No.1414694712+
>3は命をすり潰してるのは確かだけどやってる事はクロスのBBを何回も何回もオシャカにしてるだけなんよね
クロスの場合死んだBBは蘇生不可能なんだろうかね結局
そもそも皆元の生身の姿に戻れたのかって話でもあるけど
49無念Nameとしあき26/06/14(日)11:32:53No.1414695062そうだねx3
>ゴースト関連って完全に現象として扱って解決とかは目指さない方針なのかな
>だとしたらクロスはエンディング後も結局行く先々に破滅をバラ撒きながら宇宙を転々とすることになるが
ヴォイドが死んだからオリジナルアレスを過剰に稼働しなければゴースト出てこないんじゃないかな
実際ヴォイドがエルマの星をグロウス率いて攻撃するまでゴースト出てこなかったし
50無念Nameとしあき26/06/14(日)11:33:07No.1414695105+
>全人類スワンプマン現象が好意的に受け入れられるかと言うと流石にな
ヴィルヘルム(虚数次元側が繋がってるからスワンプマンでもないんだけど黙っとくかー)
51無念Nameとしあき26/06/14(日)11:33:27No.1414695188+
レアブレイド
メツ シン カスミ ノア ミオ
ヒーロー
メツ マシュー カフェオレ ゴンドウ ハナ
誰が来るだろう…誰も来ないか!
52無念Nameとしあき26/06/14(日)11:34:14No.1414695340+
>ゴースト関連って完全に現象として扱って解決とかは目指さない方針なのかな
>だとしたらクロスはエンディング後も結局行く先々に破滅をバラ撒きながら宇宙を転々とすることになるが
ゼノブレはどうも次作に直接繋がる謎と根幹に関わるかなり大きめの謎を2軸用意してるっぽくてゴーストとかクラウスがやらかした時の世界情勢(デミトリさんとかサルワートル)なんかはちょっとずつ開示していく感じに思える
53無念Nameとしあき26/06/14(日)11:34:31No.1414695388+
ジェネシスにゴースト出てきそう
設定は微妙に変わって関係あるのか関係ないのか濁した感じで
54無念Nameとしあき26/06/14(日)11:35:12No.1414695555+
>クロスの場合死んだBBは蘇生不可能なんだろうかね結局
>そもそも皆元の生身の姿に戻れたのかって話でもあるけど
生きることを諦めてない限りは再接続できるんじゃないかな
55無念Nameとしあき26/06/14(日)11:37:19No.1414695976+
言うてゴーストって単にグノーシスですし
迷惑板やエミュ装置の周囲では「あの世」の不満抱えた住人が巻き添え増やすって大暴れするだけ
56無念Nameとしあき26/06/14(日)11:37:21No.1414695978そうだねx1
多重アナザーワールドでそれを繋ぐのは迷惑板っていうのはプレイヤー皆薄々気付いてたけどそれを全部結ぶ更に深淵があるっていうのが分かったのがクロス
57無念Nameとしあき26/06/14(日)11:38:55No.1414696306そうだねx3
>No.1414695188
どっちも新要素絡みのキャラだと思うぞ
2のレアブレイドに至ってはキズナリング解禁にミニゲームの進行状況が絡んで来る可能性すらあるし
58無念Nameとしあき26/06/14(日)11:38:57No.1414696313+
>ジェネシスにゴースト出てきそう
>設定は微妙に変わって関係あるのか関係ないのか濁した感じで
アレ関連ってどうしようもなさすぎて出しても対処に困るだけでは?
クロスやサーガぐらい文明進んでないと対処法すら解らなそうだぞ
59無念Nameとしあき26/06/14(日)11:39:29No.1414696436+
>多重アナザーワールドでそれを繋ぐのは迷惑板っていうのはプレイヤー皆薄々気付いてたけどそれを全部結ぶ更に深淵があるっていうのが分かったのがクロス
迷惑板はもう一つ上の次元
マルチバースジョイント”も”やれるってだけ
深淵=あの世=UMNはゼノサーガで普通に取り扱われてた
60無念Nameとしあき26/06/14(日)11:39:55No.1414696515+
グノーシスは生き物の成れ果てっぽいけど
ゴーストはあんまり元生き物感ないのよな
61無念Nameとしあき26/06/14(日)11:40:51No.1414696720そうだねx1
クロスはこっちがオープンワールド慣れした現代にあらためてプレイしてもめっちゃ楽しかったから
またいつかオープンワールドのゼノブレイドを遊んでみたい
62無念Nameとしあき26/06/14(日)11:41:34No.1414696856そうだねx2
グノーシスとゴーストって単純に=で結んで良いのか微妙に考えあぐねてる
63無念Nameとしあき26/06/14(日)11:41:51No.1414696910+
高橋監督の脳の中ってどうなってんだろ
いっぱいSFの事勉強してる気もする
64無念Nameとしあき26/06/14(日)11:42:12No.1414696982そうだねx2
おにぎりとナナカツのことを考えるとレアブレイド無双数十回遊べが条件にあったって何もおかしくない
ゼノブレイド2はそういうゲームだ
65無念Nameとしあき26/06/14(日)11:42:17No.1414696996+
BBが深淵とダイレクトに繋がって従来通り何回も生き返れるのバグだよな
66無念Nameとしあき26/06/14(日)11:44:04No.1414697421+
>BBが深淵とダイレクトに繋がって従来通り何回も生き返れるのバグだよな
死んじゃった人ピンポイントでどうやってサルベージするんだって問題が…アレスがなんとかしてくれるんかな
67無念Nameとしあき26/06/14(日)11:44:19No.1414697477+
>BBが深淵とダイレクトに繋がって従来通り何回も生き返れるのバグだよな
多分やり過ぎると生き返らせたい人じゃなくてグノーシスがきょきょきょ…きょんにちわ…すると思うけどね
68無念Nameとしあき26/06/14(日)11:44:27No.1414697505そうだねx6
ゼノってキャラの魅力とかゲームの魅力も勿論だけど
設定の話だけでもスレが進むの凄いね
69無念Nameとしあき26/06/14(日)11:46:56No.1414698084そうだねx3
>ゼノってキャラの魅力とかゲームの魅力も勿論だけど
>設定の話だけでもスレが進むの凄いね
そこに脳を焼かれてずっと遊んでるプレイヤーも多いからね
それこそギアスの頃からの人もいるだろうし
70無念Nameとしあき26/06/14(日)11:51:57No.1414699192+
ジェネシスは球体の内面の世界なのかわからないけど
PVに出てた空に浮かぶ大地まで一気に移動できるのかどうか
71無念Nameとしあき26/06/14(日)11:53:05No.1414699416+
走るケモには乗ってたけど
飛ぶやつにも乗れると嬉しい
72無念Nameとしあき26/06/14(日)11:53:39No.1414699537そうだねx3
>飛ぶやつにも乗れると嬉しい
ドラゴン搭乗移動がムービーだけじゃなかったら嬉しい
73無念Nameとしあき26/06/14(日)11:55:42No.1414700004+
>ジェネシスは球体の内面の世界なのかわからないけど
>PVに出てた空に浮かぶ大地まで一気に移動できるのかどうか
そこまで完璧なオープン(クローズド)ワールドだったら理想的だけどねえ
あとは「球の外」がどんな概念なのか
74無念Nameとしあき26/06/14(日)11:56:29No.1414700182+
ニールネールのというかクリュー人のそっくりさんが居るしアニマの漏れてる力が露骨にアレスぽいから何らかのクロス要素は出るだろうなーと思ってる
75無念Nameとしあき26/06/14(日)11:57:03No.1414700307+
最終的には6つの太陽へ届かなきゃいけないような感じだったし
球体内世界は飛び回れるようになると想像
76無念Nameとしあき26/06/14(日)11:58:06No.1414700553そうだねx2
まず6つの太陽の時点でなんかこう最近6つの玉見たな…って
77無念Nameとしあき26/06/14(日)12:00:10No.1414701019+
アレスとウロボロスデザイン似てるけど特に関係なかったし…
78無念Nameとしあき26/06/14(日)12:01:29No.1414701344+
>アレスとウロボロスデザイン似てるけど特に関係なかったし…
アレスはコアがゲートだったし
ウロボロスはおそらくホムラとヒカリ由来なのでこちらもゲート絡みだからバリバリ関係ないかな
79無念Nameとしあき26/06/14(日)12:01:37No.1414701375+
クラウス君がやらかす前の地球の状況に至ったエピソードだけで
RPG一本作れそう
80無念Nameとしあき26/06/14(日)12:01:42No.1414701393+
>アレスとウロボロスデザイン似てるけど特に関係なかったし…
まだ解明されてないだけかも知れない
ずっとディープな考察してる人とかもいる
81無念Nameとしあき26/06/14(日)12:03:26No.1414701819+
>>そんな状況でも進むことを恐れた集合意識ってなんなんです
>>そこまで変化や進むってやはり恐怖なのかな
>オリジン起動がぶっつけ本番で下手すりゃ全部消える
>だから怖くて世界を停滞させるってのがメビウスの主張
それとは別に2つの世界が1つになることで起こる混乱に対する恐怖も理由の一つだと思いますけどね

だからこそアルファはシティの連中以外の命を全て抹殺しようとしたのだと思います
82無念Nameとしあき26/06/14(日)12:04:53No.1414702180そうだねx3
メビウスは後ろしか見てないしアルファは前しか見てないんだな
83無念Nameとしあき26/06/14(日)12:06:27No.1414702520そうだねx2
ギアスサーガブレイドと版権会社が変わったせいで?おかげで?
大っぴらな繋がりじゃないので逆に考察が捗るみたいな現象ありそう
84無念Nameとしあき26/06/14(日)12:11:48No.1414703737+
N君はノアと出会う本編までに何回繰り返してるのか正直わかってない
数千回くらいと思っていればいいのかな
85無念Nameとしあき26/06/14(日)12:15:56No.1414704773+
>N君はノアと出会う本編までに何回繰り返してるのか正直わかってない
>数千回くらいと思っていればいいのかな
1回できっちり10年でアイオニオン自体が数千年だから…
86無念Nameとしあき26/06/14(日)12:16:56No.1414705009+
Switch2エディションが出るまでまだ半年もあるじゃないか
87無念Nameとしあき26/06/14(日)12:17:26No.1414705132そうだねx11
>Switch2エディションが出るまでまだ半年もあるじゃないか
まだ?!
88無念Nameとしあき26/06/14(日)12:17:59No.1414705262そうだねx13
半年はなぁ…すぐだ!
今年も半分終わってる…どうして…
89無念Nameとしあき26/06/14(日)12:20:07No.1414705782+
アレスとウロボロス(ついでにゴーストも)は本質的に同じものなんだと思う
前者はゲートの分身みたいなもんで後者はトリプロやオリジン経由の孫請けで力の差とかあるだろうけど
90無念Nameとしあき26/06/14(日)12:22:10No.1414706322そうだねx1
1と2遊んでたら半年でも足りないぜ
もしストーリーだけサクッとプレイで終わらせたのならクロスも追加だ
91無念Nameとしあき26/06/14(日)12:23:00No.1414706544+
3話で学校が雲海に沈む
92無念Nameとしあき26/06/14(日)12:31:47No.1414708824+
書き込みをした人によって削除されました
93無念Nameとしあき26/06/14(日)12:33:30No.1414709243+
>メビウスは後ろしか見てないしアルファは前しか見てないんだな
・メビウス…アニメやゲームなどのサブカルや悪魔崇拝に引き篭もっている連中
・アルファ…『現実に帰れ』とかほざいてサブカルを拒絶する連中
・兵士達…世間体に囚われて思考停止している大衆
・ウロボロス(シティ)…アニメやゲームなどのサブカルを、ややこしくて難解で困難すぎるのにコンティニュー出来ない現実を上手く攻略するためのヒントとして活かそうとする連中

の暗喩が籠っている気がします
94無念Nameとしあき26/06/14(日)12:33:49No.1414709338+
ジェネシス最終的に学園の卒業式で終わったら気持ちいいかもしれない
95無念Nameとしあき26/06/14(日)12:44:48No.1414712082+
本編だとウロボロスはニアちゃんから発現した力のように思えたけど
ウロボロスパワー=プネウマのパワー
ニアのコアクリスタルとオリジンの欠片(多分ホムヒカ)が合わさった物体=ウロボロスパワーを秘めた石=ウロボロスストーンって認識で良いんだよね
96無念Nameとしあき26/06/14(日)12:46:14No.1414712417+
>メビウスは後ろしか見てないしアルファは前しか見てないんだな
どちらも極端すぎる
97無念Nameとしあき26/06/14(日)12:46:48No.1414712577そうだねx1
3はゼノクロのリメイク
98無念Nameとしあき26/06/14(日)12:52:53No.1414714096+
本編だとウロボロスパワー発生源の機械は貴重品だったみたいだけどポンポン無駄撃ちしてたマシューの時代から何があったんだ
そしてなんでわざわざ輸送しなきゃいけないような場所に置いてあったんだあれ
99無念Nameとしあき26/06/14(日)12:58:41No.1414715553そうだねx6
>1回できっちり10年でアイオニオン自体が数千年だから…
人格おかしくなりそう
おかしくなってたわ
100無念Nameとしあき26/06/14(日)13:02:57No.1414716588+
書き込みをした人によって削除されました
101無念Nameとしあき26/06/14(日)13:05:03No.1414717097+
何でニアが女王に?とかエッチな女の子が足りない!!とか色々不満はあったけど3は楽しかったよ
102無念Nameとしあき26/06/14(日)13:06:58No.1414717553+
>本編だとウロボロスパワー発生源の機械は貴重品だったみたいだけどポンポン無駄撃ちしてたマシューの時代から何があったんだ
アグヌスの女王兼シティの代表の1人だと思われるニアの力が原材料の一つであり、マシューの時代辺りでニアが雲隠れしたので、雲隠れした場所からわざわざ輸送するようになったのだと思います

>そしてなんでわざわざ輸送しなきゃいけないような場所に置いてあったんだあれ
未練がキッカケで本体から分離して再び兵士になったノアミオたちにウロボロス・ストーンが渡るようにするための裏工作の可能性はあると思いますね
103無念Nameとしあき26/06/14(日)13:07:15No.1414717630そうだねx2
>おにぎりとナナカツのことを考えるとレアブレイド無双数十回遊べが条件にあったって何もおかしくない
>ゼノブレイド2はそういうゲームだ
地味にT-elosのジャンプ6000回がすげえきつかったぞ
ボタン壊れるわこんなん
104無念Nameとしあき26/06/14(日)13:09:40No.1414718175そうだねx1
ゼノブレイド毎回6割か7割くらいの理解度で遊んでいる
後で設定資料とか他プレイヤーの感想とかでなるほどね!ってなる
105無念Nameとしあき26/06/14(日)13:10:06No.1414718281+
ケヴェスとアグヌスは多分元の世界からありそうな感じだよね
ニアが世界の代表者としてメリアと交信してたし
106無念Nameとしあき26/06/14(日)13:13:26No.1414719102+
3で忘れちゃってるけど
1と2の世界は別時空だったよね?ニアとメリアってどういう技術で交信してたんだっけ
時空間を超えての通信はトラがなんとかしたって事?
107無念Nameとしあき26/06/14(日)13:14:01No.1414719250+

つまり意思の力
108無念Nameとしあき26/06/14(日)13:15:09No.1414719518+
全宇宙が融合消滅する衝撃に耐えられる球体なんて作れるんだ通信なんて余裕よ
109無念Nameとしあき26/06/14(日)13:16:02No.1414719735+
反物質同士が衝突すると光しか残らないってやつか
110無念Nameとしあき26/06/14(日)13:17:12No.1414720021+
ゼノに限らず時空や別バース同士が衝突する系の話
毎回理解が追い付かなくなる…俺は馬鹿かもしれない
111無念Nameとしあき26/06/14(日)13:19:43No.1414720606+
>本編だとウロボロスパワー発生源の機械は貴重品だったみたいだけどポンポン無駄撃ちしてたマシューの時代から何があったんだ
>そしてなんでわざわざ輸送しなきゃいけないような場所に置いてあったんだあれ
マシュー達の時代というか3本編の時代までまともにウロボロスの具現化ができていない(幻影が出るだけだから無駄撃ちできた)
完成系の合体ウロボロマンとしてやっと完成させたのがノア達になる
112無念Nameとしあき26/06/14(日)13:25:35No.1414721967そうだねx1
>>ゼノブレイドシリーズ毎回酷い世界だけど
>>ギアスやサーガも酷い世界なのかな
>最初のゼノであるゼノギアスの時点でえげつないからな…
>説明するとどうしても長くなるから実際プレイするか自分で調べてほしい
ゼノサーガはともかくゼノギアスはプレイするならゼノブレイドの事は一旦忘れてプレイした方がいいけどな
言葉が同じもしくは似てるだけで全然意味が違うものとか結構あるんで
ゼノブレを意識してると当時の開発者の中にも存在しないはずの意図を幻視してミスリードされる
113無念Nameとしあき26/06/14(日)13:28:58No.1414722796+
>3で忘れちゃってるけど
>1と2の世界は別時空だったよね?ニアとメリアってどういう技術で交信してたんだっけ
1と2の世界は同一時空だったけど互いの存在を知覚できないようにされてた(それぞれのクラウスが消えたから?)知覚できるようになって光を使ってやり取りするようになった のはず
114無念Nameとしあき26/06/14(日)13:30:23No.1414723121そうだねx3
SE2エディションで一番楽しみなのはホムヒカの新衣装だったりする…
どうしてホムヒカだけなのよォ〜〜〜ッという気持ちは拭いきれないが
115無念Nameとしあき26/06/14(日)13:31:13No.1414723349そうだねx1
>1と2の世界は同一時空だったけど互いの存在を知覚できないようにされてた(それぞれのクラウスが消えたから?)知覚できるようになって光を使ってやり取りするようになった のはず
って事は別のバースじゃなく同じ宇宙内に1の星と2の地球があったのか
116無念Nameとしあき26/06/14(日)13:32:05No.1414723555+
シリーズまったくの未見なら単純にリアルの発売時系列順にプレイした方がより楽しめるわ
まあそれがハードル高いって話なんだけど
ゼノサーガやってるのとやってないの違いだけでもゼノブレ1の印象から大分変わってくるだろうし
117無念Nameとしあき26/06/14(日)13:32:37No.1414723685そうだねx1
>>1と2の世界は同一時空だったけど互いの存在を知覚できないようにされてた(それぞれのクラウスが消えたから?)知覚できるようになって光を使ってやり取りするようになった のはず
>って事は別のバースじゃなく同じ宇宙内に1の星と2の地球があったのか
1と2はクラウスの実験で別れたひとつの地球
3クリア後無事再融合できたけどその後は謎
118無念Nameとしあき26/06/14(日)13:33:51No.1414723968+
一本一本はゼノブレイド系よりプレイ時間少ない気もするけど
三本あるっていうのが精神的敷居が高いサーガ
119無念Nameとしあき26/06/14(日)13:35:30No.1414724367そうだねx4
    1781411730754.jpg-(54003 B)
54003 B
これだけスレが進んでえっちな画像の一つも無いとかフンゴフンゴも!!
120無念Nameとしあき26/06/14(日)13:36:10No.1414724534+
キャラ鑑賞モード欲しかったな
しれっと追加されないかな
121無念Nameとしあき26/06/14(日)13:36:11No.1414724536+
>三本あるっていうのが精神的敷居が高いサーガ
そこでこのDS版
122無念Nameとしあき26/06/14(日)13:36:52No.1414724698そうだねx1
フォトモードもほしいんだよ
あんなに素晴らしい景観がそろってるというに
123無念Nameとしあき26/06/14(日)13:38:33No.1414725090+
>そこでこのDS版
存在してるのか?ってくらいゲーム屋で見かけないレアなやつ!
124無念Nameとしあき26/06/14(日)13:38:36No.1414725099そうだねx1
ブレイドの写真撮りまくってたらSwitchの容量オーバーしたの懐かしいな
125無念Nameとしあき26/06/14(日)13:39:07No.1414725219そうだねx9
>これだけスレが進んでえっちな画像の一つも無いとかフンゴフンゴも!!
ある意味いちばんエッチな画像よね
126無念Nameとしあき26/06/14(日)13:39:57No.1414725408+
>1781411730754.jpg
レックスこの頃はまだ細いなー
いつぐらいからムキムチマッチョになったんだろ
127無念Nameとしあき26/06/14(日)13:40:08No.1414725446+
>>これだけスレが進んでえっちな画像の一つも無いとかフンゴフンゴも!!
>ある意味いちばんエッチな画像よね
いきなりお出しされたせいで3エンドの涙が引っ込んで困惑しか無かったぞ
ハナはともかくこの写真マジでノイズだった
128無念Nameとしあき26/06/14(日)13:40:34No.1414725547そうだねx1
>>三本あるっていうのが精神的敷居が高いサーガ
>そこでこのDS版
パイドパイパーもやんないと3でカナンがよくわからない存在のまま消えていく
今はやれるんだからいい時代になったもんだな
129無念Nameとしあき26/06/14(日)13:40:37No.1414725569+
>No.1414724367
背後にじっちゃん居るの今さら気付いたも…
130無念Nameとしあき26/06/14(日)13:41:20No.1414725734+
青龍さんってずっと全裸なんだよなぁ…
131無念Nameとしあき26/06/14(日)13:41:39No.1414725812+
>1781411730754.jpg
ビャッコがじいやみたいなポジションしてたらいいなぁと見る度に妄想してる
132無念Nameとしあき26/06/14(日)13:42:12No.1414725941+
>>1781411730754.jpg
>レックスこの頃はまだ細いなー
>いつぐらいからムキムチマッチョになったんだろ
霧の獣がさらに活発になって闘いが激化とか
3人の子供食わせなきゃならないので更に頑張ったりとか
133無念Nameとしあき26/06/14(日)13:43:02No.1414726144+
>酷い世界でも停滞する事を辞めて諦めず進み続ける
>みたいな事がゼノの根幹なのかな
そうじゃない世界に改変も可能だけど俺たちは自分の力で生きていき誰かに託すと宣った結果
じゃあ証明して見せろされたのが3
134無念Nameとしあき26/06/14(日)13:44:17No.1414726460+
>そうじゃない世界に改変も可能だけど俺たちは自分の力で生きていき誰かに託すと宣った結果
>じゃあ証明して見せろされたのが3
いきなりメビウス介入して来るのはルール違反ですよね
135無念Nameとしあき26/06/14(日)13:44:59No.1414726628+
少なくともカギロイやミオちゃんが10歳くらいの頃まではアルスト(アグヌス)もギリ平和だったぽいと思われる
136無念Nameとしあき26/06/14(日)13:45:27No.1414726748そうだねx1
>1と2の世界は別時空だったよね?ニアとメリアってどういう技術で交信してたんだっけ
>時空間を超えての通信はトラがなんとかしたって事?
光だけは世界跨げるから光で何とかコンタクト取った
光は消滅しないなら光で魂事データ保存すれば行けんじゃね?したみたいな話だった気がする
137無念Nameとしあき26/06/14(日)13:45:45No.1414726815+
負のモナドさえも超えていく意志の力があればあの世界の人類は安泰だよ
138無念Nameとしあき26/06/14(日)13:46:17No.1414726921+
どの世界でもメツは憤ってそう
139無念Nameとしあき26/06/14(日)13:46:25No.1414726953+
ゼノブレイド大好きなゲームだけど
ザンザ最終形態とかZの生首とかラスボス変なビジュアルだとずっと思ってる
140無念Nameとしあき26/06/14(日)13:46:48No.1414727042そうだねx2
>少なくともカギロイやミオちゃんが10歳くらいの頃まではアルスト(アグヌス)もギリ平和だったぽいと思われる
パッと姿見て多分ウチの子ってなる位には二人ともわかるもんね
141無念Nameとしあき26/06/14(日)13:47:50No.1414727287+
>どの世界でもメツは憤ってそう
あいつ生まれた瞬間から苛立ちに満ちてるからな…
主に山岳部のせいなんだが
142無念Nameとしあき26/06/14(日)13:48:17No.1414727404+
>いきなりメビウス介入して来るのはルール違反ですよね
1のアルヴィースプレゼンツ世界よろしくマスター以外の生物全員にモナド権限ちょい配ったザンザ世界リスペクトしたのか
介入自体はゆるーく女王以外にもモナド権限配ったせいで多数決で推し負けたみたいな失敗な気がする
モナド3が仲間全員の光集めて具現化したように
143無念Nameとしあき26/06/14(日)13:48:22No.1414727425そうだねx1
>いきなりメビウス介入して来るのはルール違反ですよね
介入ってかメビウス発生自体がイレギュラーな事故みたいなもんなんで…
魂の保管庫作ったらそこに集合的無意識が溜まって何か生まれるとか想定外だも
144無念Nameとしあき26/06/14(日)13:48:34No.1414727466+
>ゼノブレイド大好きなゲームだけど
>ザンザ最終形態とかZの生首とかラスボス変なビジュアルだとずっと思ってる
なんでやアイオーンは格好良かったやろ!
145無念Nameとしあき26/06/14(日)13:49:16No.1414727626+
>なんでやアイオーンは格好良かったやろ!
カッコいいけど上半身だけじゃなく全身使って攻撃してきて…
でもあれか下半身動かすとパーティが足だけ殴り続ける画になって変か…
146無念Nameとしあき26/06/14(日)13:49:51No.1414727763+
1の最終形態ザンザとアイオーンはちょっと形が似てる
147無念Nameとしあき26/06/14(日)13:50:53No.1414728000+
としあきの仮説だけど一応メビウスのワンサイドゲームにならないように
リベレイターって対存在も用意してたんだけどアルファのせいでグダった
(結果主に歴代ノアミオが劣勢奮闘強いられた)説が凄いしっくりくる
148無念Nameとしあき26/06/14(日)13:51:49No.1414728199+
我様は台詞回しも含めて全部小物臭いのが良いんだ
我が身から擦り出た垢の様な存在が!!って台詞めっちゃ好き
ホムスどころか巨神界の生き物の事を何とも思ってない
だから負ける
149無念Nameとしあき26/06/14(日)13:53:58No.1414728735+
叔父さんは人類滅ぼしてぇ〜がメイン感情だから…
150無念Nameとしあき26/06/14(日)13:54:03No.1414728758そうだねx1
3兵士の1期が人間年齢で10歳だからオリジンでバックアップかけた当時10歳だった子達がメビウス連中に培養されてるのよね
だいぶグロテクス
151無念Nameとしあき26/06/14(日)13:54:31No.1414728871+
前に進みたい方の意識は集合無意識によらずに個性出して
オリジンの欠片とか物になって皆のフォローすんぞ!した
フィオルンは私ちょっとだけ剣になるからお願いねメリア!した
152無念Nameとしあき26/06/14(日)13:54:57No.1414728980+
>我様は台詞回しも含めて全部小物臭いのが良いんだ
>我が身から擦り出た垢の様な存在が!!って台詞めっちゃ好き
>ホムスどころか巨神界の生き物の事を何とも思ってない
>だから負ける
ならそこら辺うろついてるクソ強ネームドは何なんですかね
153無念Nameとしあき26/06/14(日)13:54:57No.1414728981+
>集合的無意識
これをやると通常のSFより一段階濃くなる気がした
154無念Nameとしあき26/06/14(日)13:56:10No.1414729235+
>ならそこら辺うろついてるクソ強ネームドは何なんですかね
垢から何が出たとて我様には責任無いし関係無いし…
155無念Nameとしあき26/06/14(日)13:57:20No.1414729513+
追加されたレースマシンで我様のスネ毛を毟り取るも
156無念Nameとしあき26/06/14(日)13:57:25No.1414729534そうだねx1
巨神本体が動き出したらどれだけ強いユニークでも所詮身体の上の微生物だからな…
157無念Nameとしあき26/06/14(日)13:57:58No.1414729662+
>我様は台詞回しも含めて全部小物臭いのが良いんだ
>我が身から擦り出た垢の様な存在が!!って台詞めっちゃ好き
>ホムスどころか巨神界の生き物の事を何とも思ってない
>だから負ける
自分に置き換えてみる想像するとそういう考えになってもおかしくないかもなぁって思ったわ
抜いた後の精子の事とか体内の菌の事とか一つで深く考えた事ないしそういのとは違うかもだけど
158無念Nameとしあき26/06/14(日)13:57:59No.1414729672+
>我様は台詞回しも含めて全部小物臭いのが良いんだ
>我が身から擦り出た垢の様な存在が!!って台詞めっちゃ好き
>ホムスどころか巨神界の生き物の事を何とも思ってない
>だから負ける
こいつのシュルクに対する小物感どっかで見た事あるなと思ったら
ゼノクロでアバターが俺の意思を無視して高潔な自我出した時の
俺の無様なリアクションだ…
159無念Nameとしあき26/06/14(日)13:58:05No.1414729692そうだねx1
人間の眉毛にもいっぱい寄生虫居るけどそいつらの強さ比べとか知らんぞ
160無念Nameとしあき26/06/14(日)13:58:44No.1414729848そうだねx4
そんな矮小な小虫共に尿道から侵入されて宇宙空間(隠語)でボコボコにされた神様がいるらしいも
161無念Nameとしあき26/06/14(日)14:00:08No.1414730171そうだねx1
おちんちん部分を掘削されても気にしないのだけは割と本気で神の器だと思う
162無念Nameとしあき26/06/14(日)14:01:07No.1414730395+
>おちんちん部分を掘削されても気にしないのだけは割と本気で神の器だと思う
あそこで取れるエーテル結晶ってもしかして尿管結石…
163無念Nameとしあき26/06/14(日)14:02:29No.1414730686+
ゼノブレイドのヴィランの傲慢さとか身勝手さとか
プレイヤーである人間も持ちうる感情の拡大って気がしていいよね
164無念Nameとしあき26/06/14(日)14:02:35No.1414730715+
機神は女体と考えるとえっちも
165無念Nameとしあき26/06/14(日)14:03:16No.1414730883+
メビウスは介入って言うかある種皆の為の皆の無意識だから
悪意じゃなくてこうした方がいいでしょ?って意味で
面白いものなぁ!とか言ってくるから困る…なのでメビウスサーの姫とスターの結婚報道でサークルクラッシュする
166無念Nameとしあき26/06/14(日)14:03:25No.1414730907+
>>集合的無意識
>これをやると通常のSFより一段階濃くなる気がした
濃くなると言うかファンタジー色が強くなる
てかそのオチは有名どころのペルソナがやってるからペルソナオチかい...ってなる諸刃の剣
167無念Nameとしあき26/06/14(日)14:04:02No.1414731037+
ベルセルクの深淵の神も集合的無意識だったはずですも
168無念Nameとしあき26/06/14(日)14:04:26No.1414731132そうだねx1
おちんちん入れたいガラテアはもう居ないから良いんだ
169無念Nameとしあき26/06/14(日)14:05:26No.1414731345そうだねx6
ゼットに勝てたって事は兵士もシティ住民も
自分たちが本来の世界に転生したらもっと酷いかもしれないけどそれでも前に進みたい
って本気で願ったからだから本当に頑張ったと思う
170無念Nameとしあき26/06/14(日)14:05:26No.1414731346+
>おちんちん入れたいガラテアはもう居ないから良いんだ
人間時代はそういう関係だったと思うけどお子さんはおらんかったのかなあ
171無念Nameとしあき26/06/14(日)14:05:28No.1414731352そうだねx1
ちんちん爆発してる…
172無念Nameとしあき26/06/14(日)14:06:01No.1414731482+
酷いスレだろう!ここは!
173無念Nameとしあき26/06/14(日)14:06:22No.1414731559+
>もっと酷いかもしれないけどそれでも前に進みたい
一歩踏み出すのって怖い
はよくわかるわ
174無念Nameとしあき26/06/14(日)14:07:03No.1414731708+
クラウスは赦されてガラテアに再会できるのかどうか
175無念Nameとしあき26/06/14(日)14:07:06No.1414731714+
>ゼットに勝てたって事は兵士もシティ住民も
>自分たちが本来の世界に転生したらもっと酷いかもしれないけどそれでも前に進みたい
>って本気で願ったからだから本当に頑張ったと思う
今のままで良いんじゃない?って意識が少数派になったって事だもんな
176無念Nameとしあき26/06/14(日)14:07:17No.1414731760+
実は冒頭の巨大剣劇シーン珍しくザンザが勝ってるけど
昔は頻繁に行われていてザンザがメイナスで馬乗りされてコロニー6をズボスボされて泣かされてた可能性が!?
177無念Nameとしあき26/06/14(日)14:08:31No.1414732007+
>>ゼットに勝てたって事は兵士もシティ住民も
>>自分たちが本来の世界に転生したらもっと酷いかもしれないけどそれでも前に進みたい
>>って本気で願ったからだから本当に頑張ったと思う
>今のままで良いんじゃない?って意識が少数派になったって事だもんな
ノア達が色々頑張ったから…
ボレアリスも格好良かったよ
178無念Nameとしあき26/06/14(日)14:08:34No.1414732018そうだねx1
クラウス君が実験強行しなかったらどうなってたんだろう
クラウスのやらかしって相当酷いけどある意味であれが正しいルートだった可能性もあるのかな
179無念Nameとしあき26/06/14(日)14:09:07No.1414732118+
>今のままで良いんじゃない?って意識が少数派になったって事だもんな
明確に今の世界のままでいい!ってなったらのメタ視点での代表も司ってるのがNだけだしな
シャナイアもまあそうかな
180無念Nameとしあき26/06/14(日)14:11:02No.1414732553+
>クラウス君が実験強行しなかったらどうなってたんだろう
>クラウスのやらかしって相当酷いけどある意味であれが正しいルートだった可能性もあるのかな
サルワートル優勢だったぽいけど勝ったらどうするつもりだったのか
181無念Nameとしあき26/06/14(日)14:11:16No.1414732597+
俺は女王から少し聞いた軍…一般兵士だけど…前の世界では芋の品種が…一杯あるんだろう…!?
182無念Nameとしあき26/06/14(日)14:11:18No.1414732607+
>クラウス君が実験強行しなかったらどうなってたんだろう
もっと綿密な調査研究が行われてゲートの解析が進む
んだけどなんらかのラインを超えてゴースト襲来を誘発するとか
183無念Nameとしあき26/06/14(日)14:11:28No.1414732628+
>3 上レスの通り極めて劣悪だがラスボスの目的が現状維持だから将来的な世界の破滅の要因は実は無い
ちなみにゼットさん案は現状維持とはならず結局滅びは避けられないも…
184無念Nameとしあき26/06/14(日)14:11:28No.1414732631そうだねx1
3は2みたいにいったん別れた後再開して数年後子供生まれる所までちゃんとやれ
185無念Nameとしあき26/06/14(日)14:11:32No.1414732654+
3の世界以下ってそうは無いだろって思う一方
転生ないけど似たような戦いや小競り合いを続けてきたのが1や2の世界なわけだしな
186無念Nameとしあき26/06/14(日)14:11:34No.1414732658+
終盤でNを取り込んだ事でシナリオ上の決着も付いてんだよな
最後のゼットはマジで後始末
187無念Nameとしあき26/06/14(日)14:11:49No.1414732715+
メイナスは1の世界にいるのが全部なの
クラウスみたいにメイナスの悪女部分とかエロ精神だけ他に飛ばされていてもいいんだぞ
188無念Nameとしあき26/06/14(日)14:12:02No.1414732763+
シャナイアはこんな世界クソくらえだけどどうすることもできねえって暴走するタイプでしょ
189無念Nameとしあき26/06/14(日)14:12:05No.1414732776+
サルワートルの人「この板すげぇ!実験を始めよう!」
190無念Nameとしあき26/06/14(日)14:12:24No.1414732842+
>>今のままで良いんじゃない?って意識が少数派になったって事だもんな
>明確に今の世界のままでいい!ってなったらのメタ視点での代表も司ってるのがNだけだしな
>シャナイアもまあそうかな
シャナイアはむしろシティみたいなゴミ今すぐ消えろよとかそんな感じだったじゃん
対象違うだけでノア達と一緒や
191無念Nameとしあき26/06/14(日)14:12:43No.1414732929そうだねx2
>終盤でNを取り込んだ事でシナリオ上の決着も付いてんだよな
>最後のゼットはマジで後始末
ゼットぶっ倒してオリジン正常稼働させないと先に進めんし
192無念Nameとしあき26/06/14(日)14:13:29No.1414733104そうだねx2
>シャナイアはこんな世界クソくらえだけどどうすることもできねえって暴走するタイプでしょ
シャナイアは建前上は自由なはずなのに実際は自由じゃないみたいな現実に押しつぶされてるからね
193無念Nameとしあき26/06/14(日)14:13:58No.1414733219+
シャナイアは結果的にほぼ誰も殺せてなかった記憶
メビウス化した後も
194無念Nameとしあき26/06/14(日)14:14:07No.1414733249そうだねx4
お絵描きしてエロ同人描く人生を謳歌できなかったシャナイア…
壁サークルになれる素質があったのに
195無念Nameとしあき26/06/14(日)14:14:10No.1414733255+
>3は2みたいにいったん別れた後再開して数年後子供生まれる所までちゃんとやれ
つまり…ノアミオカップルの実家挨拶でアニキ(ゴリラ親父殿)と拳でTAIWAもやるですも?
196無念Nameとしあき26/06/14(日)14:14:22No.1414733298+
本当に人類のピンチになったらエルマさん30歳が来て何とかしてくれる
ただし助かるのは人類だけだ
197無念Nameとしあき26/06/14(日)14:15:40No.1414733617+
>本当に人類のピンチになったらエルマさん30歳が来て何とかしてくれる
>ただし助かるのは人類だけだ
つまり…クロスのノポンは…も?
198無念Nameとしあき26/06/14(日)14:15:52No.1414733663そうだねx1
>シャナイアは結果的にほぼ誰も殺せてなかった記憶
>メビウス化した後も
そこがシャナイアの甘さというか良心というかそういうもんだからね
199無念Nameとしあき26/06/14(日)14:16:10No.1414733727+
今更だけどゾハルの所有権争いであそこまで戦争してたんかクラウス世界の地球
200無念Nameとしあき26/06/14(日)14:16:58No.1414733894そうだねx1
>>3 上レスの通り極めて劣悪だがラスボスの目的が現状維持だから将来的な世界の破滅の要因は実は無い
>ちなみにゼットさん案は現状維持とはならず結局滅びは避けられないも…
1と2の物理法則の説明やら3の描写みるに
ザンザの世界と同じで閉じてるからエネルギーがどんどん減って行く
緩やかに時間が経過してるから消滅現象は進んでる
だからZのペルソナのXとYが1年で10年選手みたいな感情もって死ねる兵士作ろうとしたり黄金特権でモチベーションアップとかの効率化の実験してる…んだと思う
201無念Nameとしあき26/06/14(日)14:17:01No.1414733904+
>お絵描きしてエロ同人描く人生を謳歌できなかったシャナイア…
>壁サークルになれる素質があったのに
エンディング後はおそらくエロ同人作家として名を馳せたと思うも…家族全員生存で…も
202無念Nameとしあき26/06/14(日)14:17:32No.1414734021+
シャナイアは中途半端に才能があるのもよくないかわいい
ノア達に気配悟られないで監視してるの地味に凄いよ
203無念Nameとしあき26/06/14(日)14:17:42No.1414734059+
新作エロスが滲み出てないけど大丈夫?
204無念Nameとしあき26/06/14(日)14:17:58No.1414734126そうだねx1
>>シャナイアは結果的にほぼ誰も殺せてなかった記憶
>>メビウス化した後も
>そこがシャナイアの甘さというか良心というかそういうもんだからね
あの親子まじでラインとカルナの顔に泥塗ってくれたわ
205無念Nameとしあき26/06/14(日)14:18:30No.1414734228そうだねx1
>>終盤でNを取り込んだ事でシナリオ上の決着も付いてんだよな
>ゼットぶっ倒してオリジン正常稼働させないと先に進めんし
まあそのためのゼット特効のエヌエムだからね
ノア虐は決して無駄ではなかった
206無念Nameとしあき26/06/14(日)14:18:41No.1414734274そうだねx4
シティは他よりマシってだけで結局あの狂った世界の一部にすぎなくて
シャナイアはその矛盾の犠牲者ではあると思う
少なくともあの世界じゃなければ家の名声とか見栄に振り回されずに済んだ
207無念Nameとしあき26/06/14(日)14:19:23No.1414734417+
>今更だけどゾハルの所有権争いであそこまで戦争してたんかクラウス世界の地球
どうやら統合政府と叛乱軍の戦争っぽいも
当然の如くNBC兵器祭で地表は焼き払われ軌道エレベータが最期の人類生存圏っぽいも
208無念Nameとしあき26/06/14(日)14:19:50No.1414734523+
ゴンドウがスパダリだったらこんな事には…
209無念Nameとしあき26/06/14(日)14:19:56No.1414734545+
>当然の如くNBC兵器祭で地表は焼き払われ軌道エレベータが最期の人類生存圏っぽいも
人って愚かすぎる
そこも酷い世界じゃないか
210無念Nameとしあき26/06/14(日)14:20:13No.1414734612そうだねx4
シャナイアはメビウスになって帰ってきたら毒親に恐怖の目で見られても手にかける事すら出来ない子だ
211無念Nameとしあき26/06/14(日)14:20:15No.1414734619+
エンディング後しばらく(数世代〜数十世代)はシティの人たち存在しないも…
212無念Nameとしあき26/06/14(日)14:20:20No.1414734641+
>あの親子まじでラインとカルナの顔に泥塗ってくれたわ
それまんまシャナイアのかーちゃんだぞ
213無念Nameとしあき26/06/14(日)14:20:26No.1414734653+
シティは娯楽が少ないんだな
シティでコミックマーケットを開催しよう
214無念Nameとしあき26/06/14(日)14:20:28No.1414734659+
こんな閉じた終わった世界でも子供は生まれて10歳の呪い無しで生きていけるって希望だからシティは
215無念Nameとしあき26/06/14(日)14:20:39No.1414734702+
>今更だけどゾハルの所有権争いであそこまで戦争してたんかクラウス世界の地球
地球当時のラジオ聞くに変な人種人造?して人種差別で核戦争まで行ったっぽい
無限電池のゾハル君のせいで楽園が作れたせいで地球雑に扱った可能性もある
216無念Nameとしあき26/06/14(日)14:21:20No.1414734865+
シャナイアが毒親の被害者なのはわかるがそれをゴンドウにぶつけるのは逆恨み以外の何者でもない
217無念Nameとしあき26/06/14(日)14:21:28No.1414734894+
>エンディング後しばらく(数世代〜数十世代)はシティの人たち存在しないも…
まあそもそも電脳世界でシミュレーションされた仮想NPCだからねシティの人間
218無念Nameとしあき26/06/14(日)14:22:13No.1414735077+
人類リサイクル法みたいなのはサーガでやった話やな
219無念Nameとしあき26/06/14(日)14:22:21No.1414735104そうだねx3
>ゴンドウがスパダリだったらこんな事には…
根っこの考え自体はまともというか仲間のためだけど
口悪いし伝え方もカスだからなアイツ
220無念Nameとしあき26/06/14(日)14:22:33No.1414735152そうだねx1
>>当然の如くNBC兵器祭で地表は焼き払われ軌道エレベータが最期の人類生存圏っぽいも
>人って愚かすぎる
>そこも酷い世界じゃないか
だからクラウスさんは迷惑板に未来を賭けてみたも
…結果は我様ゴッドバズーカと超反省の本人だったも…
221無念Nameとしあき26/06/14(日)14:23:04No.1414735263+
>シティは娯楽が少ないんだな
>シティでコミックマーケットを開催しよう
あそこ要は敬虔な女王信者による闘い勝ち現世を捨てて約束の地へと行きましょうな宗教コミュニティだからな
娯楽に走るとけしからん的な人がちょいちょい出るみたいだし
ランツのサイドストーリー良いよね…
222無念Nameとしあき26/06/14(日)14:23:13No.1414735297そうだねx1
>シティは娯楽が少ないんだな
>シティでコミックマーケットを開催しよう
ミヤビちゃん薄い本好きそう
223無念Nameとしあき26/06/14(日)14:23:23No.1414735358そうだねx2
むしろシャナイアはラインとカルナの子孫ってのに納得しかねぇよ
依存したり繊細だったり1000年も経ってんのによくもまああんだけ先祖の性質残してるわ
224無念Nameとしあき26/06/14(日)14:23:49No.1414735455そうだねx2
>>ゴンドウがスパダリだったらこんな事には…
>根っこの考え自体はまともというか仲間のためだけど
>口悪いし伝え方もカスだからなアイツ
あいつも普通に好感持てる要素ないんだよな...
225無念Nameとしあき26/06/14(日)14:24:12No.1414735521+
>>エンディング後しばらく(数世代〜数十世代)はシティの人たち存在しないも…
>まあそもそも電脳世界でシミュレーションされた仮想NPCだからねシティの人間
つまり未来にそんな人たちがいるかな…いるかも…という感じも
226無念Nameとしあき26/06/14(日)14:24:19No.1414735545+
>むしろシャナイアはラインとカルナの子孫ってのに納得しかねぇよ
>依存したり繊細だったり1000年も経ってんのによくもまああんだけ先祖の性質残してるわ
悪い所だけ引き継ぐなよ
227無念Nameとしあき26/06/14(日)14:24:32No.1414735594+
シティは暗すぎる
空見えないしBGMも重いし…
拠点なのに一番近い雰囲気の街はアグニラータ…
228無念Nameとしあき26/06/14(日)14:24:53No.1414735689+
割とラインカルナの子孫がああなるのはショックじゃね?
229無念Nameとしあき26/06/14(日)14:24:55No.1414735698+
シャナイアは可愛いペンタブ買ってあげたくなる
230無念Nameとしあき26/06/14(日)14:24:57No.1414735710+
>>エンディング後しばらく(数世代〜数十世代)はシティの人たち存在しないも…
>まあそもそも電脳世界でシミュレーションされた仮想NPCだからねシティの人間
あの世界のキリストなクリス君が彼らは未来つってるから
どっちかというと予想って言うより雑に未来視から同じカップリングで生まれる人間コピーしてきました!
みたいななノリな気がしてならないだって…プロセッサコアの仕事だろ!?
231無念Nameとしあき26/06/14(日)14:25:38No.1414735864+
引き継いだというより悪いところだけ発現したんだな
本編のシャナイアはエヌだがノアみたいなシャナイアも存在しうるのだよ
232無念Nameとしあき26/06/14(日)14:26:14No.1414736017そうだねx4
    1781414774743.jpg-(28885 B)
28885 B
神に近づいた結果が反省の日々でした
233無念Nameとしあき26/06/14(日)14:26:19No.1414736031+
>つまり未来にそんな人たちがいるかな…いるかも…という感じも
その辺は時間改変とかでよくある運命収束とか運命強制力で
かならずくっついた世界でのカップリングと同じカップリングで子供増やしてる
的なノリだろう…破綻仕掛けたらN襲撃みたいな仕切り直しが発生する
234無念Nameとしあき26/06/14(日)14:26:35No.1414736083+
>割とラインカルナの子孫がああなるのはショックじゃね?
ショックですも
ゆえに本編で阻止というかリセットしたのはある意味救いですも?
235無念Nameとしあき26/06/14(日)14:26:44No.1414736115+
>>>エンディング後しばらく(数世代〜数十世代)はシティの人たち存在しないも…
>>まあそもそも電脳世界でシミュレーションされた仮想NPCだからねシティの人間
>あの世界のキリストなクリス君が彼らは未来つってるから
>どっちかというと予想って言うより雑に未来視から同じカップリングで生まれる人間コピーしてきました!
>みたいななノリな気がしてならないだって…プロセッサコアの仕事だろ!?
遺伝子的に同じカップリングは無理だよ
シティの成立経緯的に世代の違う人間が後から来てシティと血を混ぜてるから途中で先祖の血が入ったりしてるから血筋の再現する方法がない
236無念Nameとしあき26/06/14(日)14:27:06No.1414736195そうだねx4
>悪い所だけ引き継ぐなよ
良いところを母親に潰された結果じゃねぇか
237無念Nameとしあき26/06/14(日)14:27:40No.1414736332+
平和な世界でも依存度高いシャナイアはゴンドウいないと悪い男に騙されそう
238無念Nameとしあき26/06/14(日)14:27:48No.1414736359そうだねx2
クラウス君は実験強行の暴走してもまぁしかたねーかな
って2のムービーみて思った
人類全滅が想像できるロボアニメの最終版じゃん
239無念Nameとしあき26/06/14(日)14:27:57No.1414736389+
>>悪い所だけ引き継ぐなよ
>良いところを母親に潰された結果じゃねぇか
不幸が重なりすぎたも…
240無念Nameとしあき26/06/14(日)14:28:20No.1414736491+
クリスはゼットも扱いきれてないし本当に敵に回って無くて良かった存在すぎる…
融合後の世界では英雄か魔王になってるだろあれ
241無念Nameとしあき26/06/14(日)14:28:34No.1414736533+
クラウスが何もしなくても滅んでたよなあの世界
242無念Nameとしあき26/06/14(日)14:28:45No.1414736576+
ぶっちゃけ何度も引っ付く運命論やりたいのが先でシティの落とし所とかは碌に考えてないと思うよ
243無念Nameとしあき26/06/14(日)14:28:52No.1414736608+
そりゃシャナイアがああなってもしゃーないあw
244無念Nameとしあき26/06/14(日)14:29:02No.1414736637+
>クラウスが何もしなくても滅んでたよなあの世界
というかクラウス時代の話作らないのかな
245無念Nameとしあき26/06/14(日)14:29:13No.1414736679+
    1781414953809.jpg-(67341 B)
67341 B
エレノアちゃん可愛いけど女主人公で赤味ががってオレンジの髪で略称がエリーなのがもう嫌な予感しかしないも…
なんならミァンっぽいキャラいるのも含めて不穏も…
246無念Nameとしあき26/06/14(日)14:29:34No.1414736740+
>クラウスが何もしなくても滅んでたよなあの世界
アイオーン起動して大惨事は予測できるも
247無念Nameとしあき26/06/14(日)14:29:52No.1414736815+
>クラウスが何もしなくても滅んでたよなあの世界
むしろ結果で言えばクラウスがゲート実験やったおかげで次に繋がった側面もあるよね
人間種は滅んだけど戦争で全部無くなるのは免れた
248無念Nameとしあき26/06/14(日)14:30:06No.1414736862+
クリスはネタにされたノア以上に元の世界では世捨て人というか浮世離れしてると思う
ただ衣食住には困らないタイプだな
249無念Nameとしあき26/06/14(日)14:30:10No.1414736872そうだねx3
    1781415010964.png-(1880074 B)
1880074 B
>エレノアちゃん可愛いけど女主人公で赤味ががってオレンジの髪で略称がエリーなのがもう嫌な予感しかしないも…
この子はちょっと閣下あじを感じた
250無念Nameとしあき26/06/14(日)14:30:33No.1414736947+
1のムービーだけだとクラウスがなんか勝手に実験した
ってだけなのに
2で宇宙と地球があんな事になっているとは
251無念Nameとしあき26/06/14(日)14:30:43No.1414736979+
    1781415043176.jpg-(986436 B)
986436 B
ジェネシスのPVは田舎貴族ちゃんが噛ませキャラっぽいイメージ強いけど
真の噛ませっぽいヤツが画面にちっこく居る
252無念Nameとしあき26/06/14(日)14:30:45No.1414736991+
クリスはクラウスと関係あると思ってた
253無念Nameとしあき26/06/14(日)14:30:58No.1414737039+
悪役令嬢ちゃんは何だかんだパーティキャラになるんじゃないかと
254無念Nameとしあき26/06/14(日)14:31:22No.1414737128+
>真の噛ませっぽいヤツが画面にちっこく居る
こういうやつに変な個性があってプレイしたら
おもったよりいいキャラだった
みたいな経験をしたい
255無念Nameとしあき26/06/14(日)14:31:36No.1414737178+
>エレノアちゃん可愛いけど女主人公で赤味ががってオレンジの髪で略称がエリーなのがもう嫌な予感しかしないも…
海外勢はスペル違えどエリィに加え+ノアでエレノアか!?とかざわついてんな…
256無念Nameとしあき26/06/14(日)14:31:38No.1414737183+
怪しいクロスのヘッドバンドしてるからそりゃ強いだろう
257無念Nameとしあき26/06/14(日)14:31:44No.1414737196+
クラウス時代の話や3までの話とネタいっぱいあるのにクロニクルシリーズ終わるのかね
258無念Nameとしあき26/06/14(日)14:31:49No.1414737218+
>この子はちょっと閣下あじを感じた
つまりズンドコまで落ちた後に現マスオさん声のメガネに鉄拳制裁され再起する…ですも?
259無念Nameとしあき26/06/14(日)14:32:21No.1414737326+
クラウスくんが独断でゲート使ったら酷い世界が増えただけでしたね…
260無念Nameとしあき26/06/14(日)14:32:34No.1414737386+
>海外勢はスペル違えどエリィに加え+ノアでエレノアか!?とかざわついてんな…
エリィ+ノアとか厄ネタしかない名前で笑う
261無念Nameとしあき26/06/14(日)14:33:09No.1414737521+
>遺伝子的に同じカップリングは無理だよ
>シティの成立経緯的に世代の違う人間が後から来てシティと血を混ぜてるから途中で先祖の血が入ったりしてるから血筋の再現する方法がない
資料集読む限りは神のようなの采配交じりでの限定的なコミュニティなら可能なんじゃないか
同じ兵士も何度も来て次男三男と都合よく産んでいくとか
その上で長い事続いてる六士族はどんなフローチャート作れば可能なんだと言われたらうん…オリジンなら…オリジンならきっと出来る!なっオリジン?
262無念Nameとしあき26/06/14(日)14:33:12No.1414737532+
海外勢もゼノブレイド大好きな人多いけど
海外でもギアスやサーガは遊ばれていたのかな
ギアスなんか勢いあった時のスクウェアだからローカライズされてそうか
263無念Nameとしあき26/06/14(日)14:33:34No.1414737618+
>>悪い所だけ引き継ぐなよ
>良いところを母親に潰された結果じゃねぇか
典型的な教育虐待みたいな話よね
本人の自主性や個性は鼻くそ扱いして徹底的に他者と比較した場合の能力や結果を求めて
それも父親や姉の代わりをさせるためっていう
シャナイアもだけどゴンドウもシティの目的に反感持つの当然だと思う
264無念Nameとしあき26/06/14(日)14:33:47No.1414737664そうだねx3
    1781415227613.jpg-(59730 B)
59730 B
>>海外勢はスペル違えどエリィに加え+ノアでエレノアか!?とかざわついてんな…
>エリィ+ノアとか厄ネタしかない名前で笑う
迷惑板…むしろ任天堂リニンサンの性癖ですも…
265無念Nameとしあき26/06/14(日)14:33:57No.1414737708+
ゼノブレイドクロス2を作って、ミラ脱出後の新しい宇宙が3の融合後地球にするも
266無念Nameとしあき26/06/14(日)14:34:15No.1414737774そうだねx3
>クラウス時代の話や3までの話とネタいっぱいあるのにクロニクルシリーズ終わるのかね
直系の話だらけにすると内輪的過ぎて新規が入りづらくなるから仕切り直しとしては丁度良い時期だと思うの
267無念Nameとしあき26/06/14(日)14:34:55No.1414737950+
書き込みをした人によって削除されました
268無念Nameとしあき26/06/14(日)14:35:08No.1414737997+
エレノアの名前の変化がエレオノーラだから嫌な予感しかしねえ
269無念Nameとしあき26/06/14(日)14:35:25No.1414738063そうだねx1
>ハメ撮りで稼いでるやつも迷惑はかけてないのに時々捕まってるな
どういうことだってばよ
270無念Nameとしあき26/06/14(日)14:35:43No.1414738126+
エリィ+ノアって接触者+対存在で完全存在やんけと思ったが
対になるあの松岡くんがカインの系譜のキャラだったらあり得るのか…
271無念Nameとしあき26/06/14(日)14:36:10No.1414738215+
酷い誤爆だろ!これは!
272無念Nameとしあき26/06/14(日)14:36:28No.1414738289そうだねx2
>>ハメ撮りで稼いでるやつも迷惑はかけてないのに時々捕まってるな
>どういうことだってばよ
酷い世界だろここは
273無念Nameとしあき26/06/14(日)14:36:34No.1414738318+
    1781415394963.jpg-(1413065 B)
1413065 B
要はゼノギアスとかでちょいちょい語られてた地球ってどうなってるの?
のネタの一部流用がクロニクルでまた違う年代の別の宇宙域の話がジェネシス何だろう
初期構想の原型はそんなに留めてないものとする
274無念Nameとしあき26/06/14(日)14:36:48No.1414738373+
ホムラとシュルクの末裔とか誰?レベルだから目立てたシャナイア偉いじゃない!
275無念Nameとしあき26/06/14(日)14:36:55No.1414738396+
スレの流れ的にシティでハメ撮りみたいな事かと一瞬頭がバグるだろぉ
276無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:04No.1414738432+
>対になるあの松岡くんがカインの系譜のキャラだったらあり得るのか…
相方と思われる青年はいもすけであったか…ですも
277無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:14No.1414738469そうだねx1
>要はゼノギアスとかでちょいちょい語られてた地球ってどうなってるの?
>のネタの一部流用がクロニクルでまた違う年代の別の宇宙域の話がジェネシス何だろう
>初期構想の原型はそんなに留めてないものとする
まあシリーズ続いてるならそれが正義だし…
278無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:17No.1414738477+
カタチケ余ってるから3買うか迷ってるけどとしあき的には3はどうだった?
279無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:20No.1414738489+
ウソだ…ジークがマルベーニとはめどりの話をしてた筈がない!
280無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:48No.1414738628+
クロスもクロニクル入っているけどクラウス関係無いパラレルだし続編欲しいも
281無念Nameとしあき26/06/14(日)14:37:58No.1414738667そうだねx1
>要はゼノギアスとかでちょいちょい語られてた地球ってどうなってるの?
>のネタの一部流用がクロニクルでまた違う年代の別の宇宙域の話がジェネシス何だろう
>初期構想の原型はそんなに留めてないものとする
総監督は元ネタは毎回同じというかテーマは同じで出力が変わるだけって話をしてるんで
大本は毎回ニーチェとか2001年宇宙の旅のモノリスとかなのはずっと一緒だろ
282無念Nameとしあき26/06/14(日)14:38:02No.1414738680そうだねx4
>カタチケ余ってるから3買うか迷ってるけどとしあき的には3はどうだった?
俺的には4作の中で一番好き
283無念Nameとしあき26/06/14(日)14:38:16No.1414738723+
>カタチケ余ってるから3買うか迷ってるけどとしあき的には3はどうだった?
監督の濃い原液浴びれて
くーこれこれってなるなったよかった
284無念Nameとしあき26/06/14(日)14:38:24No.1414738755+
>カタチケ余ってるから3買うか迷ってるけどとしあき的には3はどうだった?
微妙
285無念Nameとしあき26/06/14(日)14:38:56No.1414738873+
>カタチケ余ってるから3買うか迷ってるけどとしあき的には3はどうだった?
高橋濃度がとても濃い凄く観念的な話になってるしライトな感じを期待すると胸やけするよ
自分はたまんねぇなおいって感じで超好きだけど
286無念Nameとしあき26/06/14(日)14:39:41No.1414739032そうだねx6
寄り道好きならクロスと3がおすすめ
1本道が好きなら1と2がおすすめ
全部おすすめ
287無念Nameとしあき26/06/14(日)14:39:58No.1414739089+
>クロスもクロニクル入っているけどクラウス関係無いパラレルだし続編欲しいも
アレスが力使うとゴーストに捕捉されるも
アレスを捨てて新ミラに行くも
288無念Nameとしあき26/06/14(日)14:40:09No.1414739150+
性欲の話であればマルベーニ君は性欲を感じられない
ずっと心が乾ききってる印象ある
289無念Nameとしあき26/06/14(日)14:40:38No.1414739251+
ライトっつうか途中からすごい説教臭い感じ
後半会話劇だけでシナリオ進むシーンが大半になるし
290無念Nameとしあき26/06/14(日)14:40:41No.1414739268+
>シャナイアはメビウスになって帰ってきたら毒親に恐怖の目で見られても手にかける事すら出来ない子だ
そもそも始まりたかったのに永遠の今を求めたのがお母さんへの未練っぽいからな
わんちゃんあそこでお母さんがごめんねぇしてこっちもごめんなさいする流れも期待してたと思う現実は
あ!話変わるけど六士族の何か現状維持派っぽい人が一番最前線で固まってるの尊いよな!
291無念Nameとしあき26/06/14(日)14:40:49No.1414739307+
ジョブとかダーマ神殿とか好きだったから3のヒーロー育成好きだった
292無念Nameとしあき26/06/14(日)14:40:53No.1414739323そうだねx6
ヒロインと一緒に何度も転生繰り返していて
それに耐えられなくなった前世の自分と戦うとか
バリバリゼノギアスじゃん!ってなった
293無念Nameとしあき26/06/14(日)14:41:59No.1414739558そうだねx1
>ライトっつうか途中からすごい説教臭い感じ
>後半会話劇だけでシナリオ進むシーンが大半になるし
あれを説教って受け取る人にはあってなかったんだろうなと
294無念Nameとしあき26/06/14(日)14:42:00No.1414739568そうだねx2
何にしても3をやるなら1と2はプレイ済な方が望ましい
295無念Nameとしあき26/06/14(日)14:42:11No.1414739602+
>ライトっつうか途中からすごい説教臭い感じ
>後半会話劇だけでシナリオ進むシーンが大半になるし
2も世界樹登ってからそんなんじゃね
296無念Nameとしあき26/06/14(日)14:42:13No.1414739612+
>カタチケ余ってるから3買うか迷ってるけどとしあき的には3はどうだった?
説明無いけどこれ1と2とクロスでやったやつだろわかるわかる!(わかってない)
するの最高に楽しかったし好きサブキャラの扱いは特に一番好き
297無念Nameとしあき26/06/14(日)14:42:34No.1414739693+
>ヒロインと一緒に何度も転生繰り返していて
>それに耐えられなくなった前世の自分と戦うとか
>バリバリゼノギアスじゃん!ってなった
グラーフは転生してもエリィには危害加えなかったのに対してエヌは見世物にして殺そうとしてるからグラーフ以下なんだよな
298無念Nameとしあき26/06/14(日)14:42:37No.1414739707+
3のジョブは雰囲気でやってた
ポイントが溢れるともったいなから適当に選んでいた
299無念Nameとしあき26/06/14(日)14:42:38No.1414739714+
>性欲の話であればマルベーニ君は性欲を感じられない
>ずっと心が乾ききってる印象ある
母親殺されてからずっと心の中の大部分を何故神は?に支配されて常人の欲望とかほぼ残って無さそう
300無念Nameとしあき26/06/14(日)14:43:09No.1414739848+
>性欲の話であればマルベーニ君は性欲を感じられない
>ずっと心が乾ききってる印象ある
母親を無残にころころされればそうもなろうも
そういう意味では気の毒も
でも悪の総合商社丸紅として許さんかんな…も!
301無念Nameとしあき26/06/14(日)14:43:25No.1414739910+
>母親殺されてからずっと心の中の大部分を何故神は?に支配されて常人の欲望とかほぼ残って無さそう
そんなんだから世界樹登れるんだよ
おかしいよ素手で登ろうとするなんて
302無念Nameとしあき26/06/14(日)14:43:38No.1414739971+
>ヒロインと一緒に何度も転生繰り返していて
>それに耐えられなくなった前世の自分と戦うとか
>バリバリゼノギアスじゃん!ってなった
そこまでセルフオマージュしてるのに肝心なノアとミオが転生してる理由が一切語られなかったのは普通にどうかとは思ってる
ゼノギアスみたいに上位存在がネタばらししてくださいよ!!
303無念Nameとしあき26/06/14(日)14:43:40No.1414739976+
ツダケンさんがだいぶ珍しいタイプの演技してるからジークには再登場して欲しいも
304無念Nameとしあき26/06/14(日)14:43:50No.1414740016+
>そもそも始まりたかったのに永遠の今を求めたのがお母さんへの未練っぽいからな
正直あれはゼットの嫌がらせだと思った
勝者になるまで何もかも忘れて繰り返したいのに
全て覚えてる不滅のメビウスになってどんな気持ち?ねえどんな気持ち?
って感じで
305無念Nameとしあき26/06/14(日)14:44:00No.1414740052+
クラウスが居留守こいたのが悪い
306無念Nameとしあき26/06/14(日)14:44:09No.1414740085そうだねx3
>>ヒロインと一緒に何度も転生繰り返していて
>>それに耐えられなくなった前世の自分と戦うとか
>>バリバリゼノギアスじゃん!ってなった
>グラーフは転生してもエリィには危害加えなかったのに対してエヌは見世物にして殺そうとしてるからグラーフ以下なんだよな
だって俺のミオは俺の隣にいるし...
307無念Nameとしあき26/06/14(日)14:44:10No.1414740090+
>グラーフは転生してもエリィには危害加えなかったのに対してエヌは見世物にして殺そうとしてるからグラーフ以下なんだよな
ノアのミオはNのMじゃないからな
もうそれくらい擦れ切ってるってことでもある
308無念Nameとしあき26/06/14(日)14:44:29No.1414740162+
>そんなんだから世界樹登れるんだよ
>おかしいよ素手で登ろうとするなんて
エレベーター使わずに外壁登ってるからな!
309無念Nameとしあき26/06/14(日)14:44:53No.1414740247そうだねx1
ワイのキモさは天井知らずや
310無念Nameとしあき26/06/14(日)14:45:01No.1414740283そうだねx3
>ゴンドウがスパダリだったらこんな事には…
ゴンドウは口悪いけどちゃんと伝えてるんだわシャナイアに
メンヘラ介護係してる余裕はない
311無念Nameとしあき26/06/14(日)14:45:07No.1414740305+
心ぶっ壊れ度で言うとマルベーニとNとシンどれが上位なんだろうか
比べるもんじゃねーかこういうのは
312無念Nameとしあき26/06/14(日)14:45:22No.1414740376+
丸紅さんはブレイド隊員向きだと思いますも
…更に人間信じられなくなるかもだけどな!
313無念Nameとしあき26/06/14(日)14:45:28No.1414740400+
>グラーフは転生してもエリィには危害加えなかったのに対してエヌは見世物にして殺そうとしてるからグラーフ以下なんだよな
イドと役割合体させた結果だと思うが
イドもそういう陰険な方向の悪さは無かったはず
314無念Nameとしあき26/06/14(日)14:45:47No.1414740464そうだねx1
>ホムラとシュルクの末裔とか誰?レベルだから目立てたシャナイア偉いじゃない!
シティは要はエンディング迎える前にヴァンダム家=ノアとミオの子孫って気が付けば良いだけだから
じゃないと末裔のモニカ・ヴァンダムとゴンドウ・ヴァンダムが同行する理由もピンと来なくなる
315無念Nameとしあき26/06/14(日)14:45:47No.1414740465+
>ツダケンさんがだいぶ珍しいタイプの演技してるからジークには再登場して欲しいも
実は亀ちゃんがツダケン基礎と認識してしまったも
余りにも強烈だったも…過去に某弱王とかイケメンやってたのを塗り替えらたも…!
316無念Nameとしあき26/06/14(日)14:46:04No.1414740522+
>エレベーター使わずに外壁登ってるからな!
クラウスも想定外だったと思う
317無念Nameとしあき26/06/14(日)14:46:26No.1414740605+
    1781415986734.jpg-(105017 B)
105017 B
>ワイのキモさは天井知らずや
でもワイ氏のメビウス形態滅茶苦茶かっこいいんだよな…
318無念Nameとしあき26/06/14(日)14:46:37No.1414740645そうだねx4
ゴンドウシャナイアの下りは正直同年代の同性にカバー出来るもんじゃないと思う
レックスみたいな病み女特攻求めるのは酷だわ
319無念Nameとしあき26/06/14(日)14:47:00No.1414740730そうだねx3
>クラウスが居留守こいたのが悪い
正面玄関じゃなくて外壁登って入ってくるようなやつ
怖くて隠れるわ普通
320無念Nameとしあき26/06/14(日)14:48:12No.1414740989+
レックスとニアならべて
昔はニアの方が少し背が高かったのにとかニヤニヤできるぞ
321無念Nameとしあき26/06/14(日)14:48:19No.1414741012+
>>クラウスが居留守こいたのが悪い
>正面玄関じゃなくて外壁登って入ってくるようなやつ
>怖くて隠れるわ普通
むしろ当時絶賛メンタルボロボロ期ですも
アニキと娘と愉快な仲間達がきて目に光が灯ったですも
322無念Nameとしあき26/06/14(日)14:48:22No.1414741022+
>ゴンドウシャナイアの下りは正直同年代の同性にカバー出来るもんじゃないと思う
>レックスみたいな病み女特攻求めるのは酷だわ
レックスもお前ブレイドのこと何も見てねえなってボコボコにされて仲間に諭されたからだし
323無念Nameとしあき26/06/14(日)14:48:25No.1414741037そうだねx3
>ゴンドウシャナイアの下りは正直同年代の同性にカバー出来るもんじゃないと思う
>レックスみたいな病み女特攻求めるのは酷だわ
だからたらればなんじゃない?
324無念Nameとしあき26/06/14(日)14:48:29No.1414741051+
レックスがメンヘラお世話係みたいに言うのはやめろ
実際シンとメツのお世話もする羽目になったから否定出来ん
325無念Nameとしあき26/06/14(日)14:49:05No.1414741174+
エヌは正に虚無の果てっていうのが正しいからな
過去のアルファとの戦いの記憶も消えてシティを虐殺したって事実しか残ってないし自分の中のなけなしの納得すら消え去ってる
326無念Nameとしあき26/06/14(日)14:49:16No.1414741211+
>アレスが力使うとゴーストに捕捉されるも
>アレスを捨てて新ミラに行くも
1度捕捉されてるから下手に捨てる事も出来ないし逃走用に残すしか出来ないも
327無念Nameとしあき26/06/14(日)14:49:20No.1414741225+
3はNとシャナイアとヨラン(であってるよね?)が印象に残るけど他の敵対枠はちょっと地味ね
328無念Nameとしあき26/06/14(日)14:49:25No.1414741244そうだねx1
やっぱレックスさんはトリプルスピンエッチ出来るだけの器はあるんやな
329無念Nameとしあき26/06/14(日)14:49:36No.1414741292そうだねx5
>>ゴンドウシャナイアの下りは正直同年代の同性にカバー出来るもんじゃないと思う
>>レックスみたいな病み女特攻求めるのは酷だわ
>レックスもお前ブレイドのこと何も見てねえなってボコボコにされて仲間に諭されたからだし
アレハッキリ言ってお前らがいなきゃこんな目になってねぇよ案件過ぎるんだよなぁ
330無念Nameとしあき26/06/14(日)14:49:49No.1414741334+
ユーディキウムが本来やってた仕事もやらされてたから勘違いされがちだけど
マルベーニは本格的に悪堕ち(神の意思を勘違い)したの黄金のイーラ後でその前はまだ折れてないんだ
ファンレノルンとミノチとメツを足して3で割ったのがマルベーニなんだ…でも性欲はその頃からなさそう?
331無念Nameとしあき26/06/14(日)14:50:26No.1414741474+
俺は両親いなくて10歳のころから明日死ぬかもしれないサルベージ業で働いて仕送りしてんだぞ!ってレックスが身の上話すると周りがスン…ってなるだけでお世話しているわけじゃない
332無念Nameとしあき26/06/14(日)14:50:38No.1414741522+
食欲と睡眠欲もなさそうだから丸紅
ゼノブレイドのボスだいたいそうか…
333無念Nameとしあき26/06/14(日)14:50:55No.1414741592そうだねx3
マジでシンのせいでホムラが傷つくしレックスも命共有してるからアレどの面下げて言ってたんだろうな…
334無念Nameとしあき26/06/14(日)14:51:24No.1414741712+
3におけるヴァンダムの姓ってどっから来たんだろうな
どこのタイミングでヴァンダム姓名乗るようになったんだ
335無念Nameとしあき26/06/14(日)14:51:39No.1414741771+
>寄り道好きならクロスと3がおすすめ
>1本道が好きなら1と2がおすすめ
>全部おすすめ
それなら3楽しめそうだし買うわ
336無念Nameとしあき26/06/14(日)14:51:51No.1414741825+
>ファンレノルンとミノチとメツを足して3で割ったのがマルベーニなんだ…でも性欲はその頃からなさそう?
カスミの能力を掠め取った上に本来の名前を塗りつぶしてファンレノルンを名乗らせるの凄い邪悪だよね
337無念Nameとしあき26/06/14(日)14:51:53No.1414741833そうだねx1
>マジでシンのせいでホムラが傷つくしレックスも命共有してるからアレどの面下げて言ってたんだろうな…
主張は立派だがそういうのは勝てるようになってから言えって言われてるだけだと思う
338無念Nameとしあき26/06/14(日)14:51:54No.1414741836+
言うてあの頃からサタヒコや難民でブレイドイーター実験とかやってたしな丸紅
339無念Nameとしあき26/06/14(日)14:51:55No.1414741843+
>ユーディキウムが本来やってた仕事もやらされてたから勘違いされがちだけど
>マルベーニは本格的に悪堕ち(神の意思を勘違い)したの黄金のイーラ後でその前はまだ折れてないんだ
>ファンレノルンとミノチとメツを足して3で割ったのがマルベーニなんだ…でも性欲はその頃からなさそう?
ちゃんとお悩みを誰かに相談できて且つ28歳独身ずっきゅーん様をころころしなきゃ…も…
340無念Nameとしあき26/06/14(日)14:52:09No.1414741891+
>ゴンドウシャナイアの下りは正直同年代の同性にカバー出来るもんじゃないと思う
>レックスみたいな病み女特攻求めるのは酷だわ
シャナイアの罪は父親の助言も忘れて世界のせいにしたこと
ゴンドウがお前ほどの才能なら見てくれる人が必ずいただろうと高を括って突き放したの事態は合ってた
341無念Nameとしあき26/06/14(日)14:52:27No.1414741969そうだねx2
>俺は両親いなくて10歳のころから明日死ぬかもしれないサルベージ業で働いて仕送りしてんだぞ!ってレックスが身の上話すると周りがスン…ってなるだけでお世話しているわけじゃない
レックス全然自分の身の上話とかしてくれなくね?
聞いた側がなんか気を使っちゃうだけで
342無念Nameとしあき26/06/14(日)14:53:09No.1414742109そうだねx1
10万ゴールドPONGと貰った結果人生180度変わった男
343無念Nameとしあき26/06/14(日)14:53:11No.1414742121+
>3におけるヴァンダムの姓ってどっから来たんだろうな
>どこのタイミングでヴァンダム姓名乗るようになったんだ
マシューの代には既にあるから
ゴンドウじっちゃんの頃には既にありそう
344無念Nameとしあき26/06/14(日)14:53:48No.1414742267+
>>マジでシンのせいでホムラが傷つくしレックスも命共有してるからアレどの面下げて言ってたんだろうな…
>主張は立派だがそういうのは勝てるようになってから言えって言われてるだけだと思う
それやってたら勝った上で情けかけられるの中々アレだな
345無念Nameとしあき26/06/14(日)14:53:58No.1414742306+
>シャナイアの罪は父親の助言も忘れて世界のせいにしたこと
>ゴンドウがお前ほどの才能なら見てくれる人が必ずいただろうと高を括って突き放したの事態は合ってた
RPGのキャラって精神年齢高い事が多いけど
未成年前後の少女や少年ならそういう罪なんて当たり前にあると思うんだよな
ガキでいられる余裕のない世界だから甘い事は言えないんだけども
346無念Nameとしあき26/06/14(日)14:54:23No.1414742383そうだねx6
シンなんて自分のドライバー守れなかった八つ当たりしてるだけだからねずっと
347無念Nameとしあき26/06/14(日)14:54:34No.1414742417+
シンは負けても負けても変わらなくてゴッドローブから粗忽でガサツだったヒカリに庇われて
やっっっとごめん俺どうかしてた…っておっそい正気に戻るやつだからな
348無念Nameとしあき26/06/14(日)14:55:22No.1414742587そうだねx1
>>>マジでシンのせいでホムラが傷つくしレックスも命共有してるからアレどの面下げて言ってたんだろうな…
>>主張は立派だがそういうのは勝てるようになってから言えって言われてるだけだと思う
>それやってたら勝った上で情けかけられるの中々アレだな
だからこそ最後の無駄は何も無かったに繋がるわけで
349無念Nameとしあき26/06/14(日)14:55:27No.1414742600+
酷い世界だろここは!醜悪で!救いようがない!
350無念Nameとしあき26/06/14(日)14:55:29No.1414742611+
じっちゃんも全部知ってるのに黙ってるんだもんな
アデルにシンのこと伝えなかったのか
351無念Nameとしあき26/06/14(日)14:55:41No.1414742666そうだねx3
心強そうなキャラが心弱い
心弱そうなキャラが心強い
ゼノブレあるあるな気がしてくるぞ
352無念Nameとしあき26/06/14(日)14:56:19No.1414742815+
>>3におけるヴァンダムの姓ってどっから来たんだろうな
>>どこのタイミングでヴァンダム姓名乗るようになったんだ
>マシューの代には既にあるから
>ゴンドウじっちゃんの頃には既にありそう
ゴンドウ爺ちゃんが仲間集めてシティ建てたあたりで名字作るか!でヴァンダム名乗り始めたってのはありそう
353無念Nameとしあき26/06/14(日)14:56:32No.1414742856+
>じっちゃんも全部知ってるのに黙ってるんだもんな
プレイヤーみんな突っ込むと思う
知ってたんかいって
354無念Nameとしあき26/06/14(日)14:56:41No.1414742889そうだねx1
>じっちゃんも全部知ってるのに黙ってるんだもんな
>アデルにシンのこと伝えなかったのか
全部伝えた結果が霊廟を魔改造してウニの側に秘蔵のコアクリスタルをそっと添えた
なんじゃないかな…
355無念Nameとしあき26/06/14(日)14:57:07No.1414743001+
>心強そうなキャラが心弱い
>心弱そうなキャラが心強い
>ゼノブレあるあるな気がしてくるぞ
エレノアさんはどっちも?
356無念Nameとしあき26/06/14(日)14:57:35No.1414743123+
2は大人がみんなしがらみに囚われてるからな
357無念Nameとしあき26/06/14(日)14:57:39No.1414743135+
アデルはシンのこと知ってたから剣をあんなやべーところに封印したんじゃないかな
358無念Nameとしあき26/06/14(日)14:57:56No.1414743200そうだねx4
>>じっちゃんも全部知ってるのに黙ってるんだもんな
>>アデルにシンのこと伝えなかったのか
>全部伝えた結果が霊廟を魔改造してウニの側に秘蔵のコアクリスタルをそっと添えた
>なんじゃないかな…
>霊廟を魔改造してウニの側に秘蔵のコアクリスタルをそっと添えた
アデルゆるせねぇ……
359無念Nameとしあき26/06/14(日)14:58:18No.1414743282+
>3におけるヴァンダムの姓ってどっから来たんだろうな
ノアがコロニー出身なら普通にヴァンダム性の人いるから
そっから偶然遠い親戚かもしれないノア・ヴァンアムが来たぐらいの緩い理由かもしれない
360無念Nameとしあき26/06/14(日)14:58:25No.1414743311そうだねx1
酷い世界を演出するために酷い世界の犠牲者や恨み持つものがいるし
そういう人が目立ってくれるとゲームとして厚みが出てくれるよね
ジェネシスも酷い世界に期待してるぞ
361無念Nameとしあき26/06/14(日)14:58:28No.1414743323+
2見返したらレックスが想像以上に序盤から良いやつすぎて泣けた
362無念Nameとしあき26/06/14(日)14:58:51No.1414743411そうだねx2
レックスとシンのやり取りは
だったらその体大事にしろよ!その為にここまで来たんだろ?があまりにも漢すぎる
363無念Nameとしあき26/06/14(日)14:59:10No.1414743477そうだねx3
>心強そうなキャラが心弱い
>心弱そうなキャラが心強い
>ゼノブレあるあるな気がしてくるぞ
強そうなキャラは1回折れるイベントが作れる
弱そうなキャラは心を奮い立たせるイベントが作れる
だから特大級の山と谷を作るね…が監督のやり口
364無念Nameとしあき26/06/14(日)14:59:15No.1414743500そうだねx4
>>霊廟を魔改造してウニの側に秘蔵のコアクリスタルをそっと添えた
>アデルゆるせねぇ……
アデルはその3倍マルベーニと新生イーラにキレていい立場だと思う
365無念Nameとしあき26/06/14(日)14:59:58No.1414743650そうだねx1
六氏族のトップは全員固有グラでそこそこストーリーに絡んでほしかったな
ヴァンダムはモニカでリイドはシャナイアの母親でカシィがマティア
ドイル家が名前忘れたけどおっさんで…ローディスとオーツは出てきたっけ?
366無念Nameとしあき26/06/14(日)15:00:47No.1414743853+
なんで末裔が黒人になるんだ…
367無念Nameとしあき26/06/14(日)15:01:06No.1414743929そうだねx2
    1781416866521.jpg-(44697 B)
44697 B
ニイナ様好き
368無念Nameとしあき26/06/14(日)15:01:10No.1414743950そうだねx3
ノアが直角ヒゲの孫とか絶対ないとは言い切れないのは面白い
369無念Nameとしあき26/06/14(日)15:01:11No.1414743953そうだねx3
もしかして玄田さんて皆勤?
370無念Nameとしあき26/06/14(日)15:01:19No.1414743989+
>ジェネシスも酷い世界に期待してるぞ
器士は…大陸の外郭のコロニーを補修する生体部品なんだろ!?
371無念Nameとしあき26/06/14(日)15:01:19No.1414743991そうだねx2
レックスマジで話のスタートはクソコテ達に巻き込まれただけ過ぎるな…
372無念Nameとしあき26/06/14(日)15:01:35No.1414744057+
    1781416895504.jpg-(43732 B)
43732 B
>>宇宙の滅亡が確定してるんで上位者が延命の為に宇宙誕生→滅亡寸前の間の時間をループで維持し続けてるやさしい世界だよ
373無念Nameとしあき26/06/14(日)15:01:46No.1414744102そうだねx2
3はN氏の脳破壊されるまで一連の流れが印象に残る
374無念Nameとしあき26/06/14(日)15:01:48No.1414744111+
>ドイル家が名前忘れたけどおっさんで…ローディスとオーツは出てきたっけ?
ローディスはマティアクエストに出てくるリア充女
375無念Nameとしあき26/06/14(日)15:01:50No.1414744127+
>レックスもお前ブレイドのこと何も見てねえなってボコボコにされて仲間に諭されたからだし
シンに言われる前にヴァンダムさんからもドライバーはブレイドを守ってやれってやんわりと諭されてたよね
376無念Nameとしあき26/06/14(日)15:01:56No.1414744148+
>なんで末裔が黒人になるんだ…
ブラザーソウルがあれば何にでもなれる
377無念Nameとしあき26/06/14(日)15:02:09No.1414744206+
>もしかして玄田さんて皆勤?
浅沼晋太郎と玄田哲章が皆勤
378無念Nameとしあき26/06/14(日)15:02:13No.1414744224+
>3におけるヴァンダムの姓ってどっから来たんだろうな
ニアがヴァンダムに特別な意味があるって2ヴァンダムさんの事踏まえて示唆してたから
ニアがノアミオにヴァンダムの性を与えたんだろうかなとは思った
379無念Nameとしあき26/06/14(日)15:02:43No.1414744365+
>なんで末裔が黒人になるんだ…
多分マシ―ナはハイエンターやグーラ人とか混ざってるから色が些細な要素すぎる…
単純にパッと見で遠い子孫って感じにしたかったんだろうけど
380無念Nameとしあき26/06/14(日)15:02:54No.1414744406+
>なんで末裔が黒人になるんだ…
分かたれた地球人類の末裔が合流して原初に立ち返った…という説をとしあきが教えてくれた
381無念Nameとしあき26/06/14(日)15:03:15No.1414744492そうだねx1
>なんで末裔が黒人になるんだ…
1000年も経ってたら子孫がどうなってるかなんてもはやわからないくらいに交配してるだろうし…
382無念Nameとしあき26/06/14(日)15:03:23No.1414744521+
>レックスマジで話のスタートはクソコテ達に巻き込まれただけ過ぎるな…
でもあやしい儲け話だって諫められてたし…
383無念Nameとしあき26/06/14(日)15:03:47No.1414744611+
遺伝学的には有色の方が顕性だから混血が進むほど黒い肌が増えるよ
384無念Nameとしあき26/06/14(日)15:03:48No.1414744616+
旅立つ動機としては1が一番わかりやすいし強いのかなって感じる
フィオルン殺されたから復讐しに追う!がシンプルでいい
でも2も3も無理やり感ないからいいよね
385無念Nameとしあき26/06/14(日)15:03:52No.1414744627+
>レックスマジで話のスタートはクソコテ達に巻き込まれただけ過ぎるな…
500年前から予測されてた因果だよ
386無念Nameとしあき26/06/14(日)15:03:55No.1414744642+
>>もしかして玄田さんて皆勤?
>浅沼晋太郎と玄田哲章が皆勤
シュルクばっかじゃね?
387無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:00No.1414744659+
>なんで末裔が黒人になるんだ…
1000年も経てばそりゃあ先祖の面影なんてなくなるだろうし
あの狭いコミュニティで子ども作っていけばなんだかんだで全員血が混じるだろうしな
388無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:09No.1414744706+
>>なんで末裔が黒人になるんだ…
>多分マシ―ナはハイエンターやグーラ人とか混ざってるから色が些細な要素すぎる…
>単純にパッと見で遠い子孫って感じにしたかったんだろうけど
そこに赤のブレイド使いという匂わせを出しといて
あらみらでアンサーを叩きつけるやり方には痺れたね
389無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:14No.1414744740そうだねx3
    1781417054261.jpg-(357396 B)
357396 B
ダンバンさんなんか3で見たことある髪型してますね
390無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:23No.1414744782+
>>>もしかして玄田さんて皆勤?
>>浅沼晋太郎と玄田哲章が皆勤
>シュルクばっかじゃね?
クロスはアバター
391無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:24No.1414744789+
まずドライバーが守るにしても自分の傷がホムラにフィードバックされるの不利過ぎるな…
392無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:27No.1414744795+
クソコテ集団の一人と後に結婚することになるとは
393無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:38No.1414744836+
>>>もしかして玄田さんて皆勤?
>>浅沼晋太郎と玄田哲章が皆勤
>シュルクばっかじゃね?
クラウス
394無念Nameとしあき26/06/14(日)15:04:54No.1414744919そうだねx3
>シュルクばっかじゃね?
それ言ったら哲章もほぼヴァンダムや
395無念Nameとしあき26/06/14(日)15:05:09No.1414744974そうだねx2
    1781417109559.webp-(13116 B)
13116 B
>ダンバンさんなんか3で見たことある髪型してますね
やっぱ娘なのかね
396無念Nameとしあき26/06/14(日)15:05:14No.1414744993+
>浅沼晋太郎
仮面ライダーガヴではシュルクが狂ったらこうなるのか…と思い見てた
397無念Nameとしあき26/06/14(日)15:05:59No.1414745147+
ゴンドウの名前は融合後の世界でもゴンドウだから避けて通れない因果だった説を推すぜ!
多分ゴンドウおじいちゃんが現実でもお札になるぐらいの偉人に違いない
398無念Nameとしあき26/06/14(日)15:06:19No.1414745228+
>それ言ったら哲章もほぼヴァンダムや
一応みんな名前は違うが通称ヴァンダムばっかだな
399無念Nameとしあき26/06/14(日)15:06:40No.1414745312+
>まずドライバーが守るにしても自分の傷がホムラにフィードバックされるの不利過ぎるな…
ブレイドを想うなら自分のことも大事にしろって意味だと思った
400無念Nameとしあき26/06/14(日)15:06:49No.1414745345そうだねx1
>>それ言ったら哲章もほぼヴァンダムや
>一応みんな名前は違うが通称ヴァンダムばっかだな
ゾード「え!?」
401無念Nameとしあき26/06/14(日)15:06:59No.1414745389+
哲章は1だけゾードだな
402無念Nameとしあき26/06/14(日)15:07:20No.1414745482+
レックスなんならじっちゃんも黙ってるしホムラも黙ってるしで本人気にしてないからまだいいけど割と謝ったほうがいい案件多い
403無念Nameとしあき26/06/14(日)15:07:26No.1414745506+
    1781417246760.png-(78391 B)
78391 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
404無念Nameとしあき26/06/14(日)15:07:37No.1414745540+
>>ダンバンさんなんか3で見たことある髪型してますね
>やっぱ娘なのかね
技を教える立場には居たんじゃないかな少なくても
誰が女の人紹介したんだろうリキが合コンに誘ったぐらいしか思いつかねえ
405無念Nameとしあき26/06/14(日)15:07:52No.1414745606そうだねx1
>ダンバンさんなんか3で見たことある髪型してますね
新規髪型もあってやけにフィオルンにママ味を感じてしまう…
406無念Nameとしあき26/06/14(日)15:08:00No.1414745645+
    1781417280137.jpg-(193230 B)
193230 B
>ダンバンさんなんか3で見たことある髪型してますね
アシェラに似てない?とはだれかがしてたな
407無念Nameとしあき26/06/14(日)15:08:01No.1414745649+
>ゴンドウの名前は融合後の世界でもゴンドウだから避けて通れない因果だった説を推すぜ!
>多分ゴンドウおじいちゃんが現実でもお札になるぐらいの偉人に違いない
モニカとゴンドウ(女)まで繋げなきゃいけないから迷惑板が
頑張って調整してくれるはず
408無念Nameとしあき26/06/14(日)15:08:12No.1414745686+
>ミァンの目的達成と同時に人類全滅のリミットあり
ギアスはミァンが目的達成しなくても1万年期限の計画だからあと1年でこのやり方駄目やなってリセットかかる寸前だったような
409無念Nameとしあき26/06/14(日)15:09:01No.1414745883+
じっちゃんは剣を抜いた勇者を導く賢者のポジションだから
ちゃんと考えた上で黙ってる後ディクソンさんも
410無念Nameとしあき26/06/14(日)15:09:21No.1414745965+
>>ダンバンさんなんか3で見たことある髪型してますね
>新規髪型もあってやけにフィオルンにママ味を感じてしまう…
2のホムヒカの新衣装もママ味出る感じだろうか
411無念Nameとしあき26/06/14(日)15:09:29No.1414745995+
としあきの8割は男性だけど
外の世界で色々調べてみるとゼノブレイド女性ファンもわりといるね
カッコいい男性キャラ多いからわかるわかるってなる
412無念Nameとしあき26/06/14(日)15:09:46No.1414746061+
エレノアちゃんは田舎とはいえ貴族出身で学校に通えてるっての見ると今までのゼノブレイド主人より恵まれた出自ではあるね。
その学園が色々黒そうなのはまあ…ゼノブレイドなんで…
413無念Nameとしあき26/06/14(日)15:09:53No.1414746093そうだねx2
    1781417393894.jpg-(199678 B)
199678 B
フィオルンの新衣装好き
414無念Nameとしあき26/06/14(日)15:10:14No.1414746180そうだねx1
チョッカクヒゲが異質だと思うヴァンダムの系譜
415無念Nameとしあき26/06/14(日)15:10:33No.1414746255+
まあゾードもコロニー9出身だからヴァンダムだったかもしれねえ…
416無念Nameとしあき26/06/14(日)15:10:51No.1414746336+
>17814172467
>フィオルンの新衣装好き
レース頭一つ抜けて強すぎるんだよ
417無念Nameとしあき26/06/14(日)15:11:00No.1414746368+
ちなみにニア皆勤賞は渡辺明乃と稲田徹で2人とも4作中3作出演
418無念Nameとしあき26/06/14(日)15:11:02No.1414746379+
    1781417462552.jpg-(217928 B)
217928 B
>モニカとゴンドウ(女)まで繋げなきゃいけないから迷惑板が
>頑張って調整してくれるはず
ED後の事象で迷惑版と保存玉が必死に全人類でこれやってると思うとちょっとお腹痛い
419無念Nameとしあき26/06/14(日)15:11:38No.1414746519+
田舎貴族ちゃん他人を罵ってるだけなのに自分が田舎貴族って俗称で呼ばれてるの尊厳破壊が過ぎて笑う
420無念Nameとしあき26/06/14(日)15:11:56No.1414746614そうだねx1
コミック版とか小説版とかあってもいいんだぞゼノブレイド
421無念Nameとしあき26/06/14(日)15:11:58No.1414746624そうだねx1
>No.1414745995
3の男子トリオのちょっと頼りない感じとか萌えキャラ的よね
422無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:02No.1414746640+
じっちゃんアレで割とレックスを利用とは言わんけどイーラを殺させようとはしてるからなぁ
423無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:07No.1414746659+
ダンバンさん結婚するとしたら相手はどんな人なのかは気になる
424無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:21No.1414746712+
>>モニカとゴンドウ(女)まで繋げなきゃいけないから迷惑板が
>>頑張って調整してくれるはず
>ED後の事象で迷惑版と保存玉が必死に全人類でこれやってると思うとちょっとお腹痛い
3のシティは前借だもんなぁ
この辺理解してるとクリスのシティは未来だが文字通り本当に未来だったとわかる
425無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:25No.1414746735+
    1781417545502.jpg-(442231 B)
442231 B
>1781417054261.jpg
マリカで見たマシンが
426無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:33No.1414746771+
チョッカクヒゲはまさにヴァンダーカムと司令ヴァンダム以降との過渡期というか
427無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:36No.1414746786+
    1781417556927.jpg-(271291 B)
271291 B
>レース頭一つ抜けて強すぎるんだよ
こちら性能比較表となります
428無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:57No.1414746889+
>コミック版とか小説版とかあってもいいんだぞゼノブレイド
小説出してサイドストーリー見せてほしかったりはしたなぁ
ニアとかメレフとかジークとかイーラ勢の500年間とか
429無念Nameとしあき26/06/14(日)15:12:59No.1414746897そうだねx1
>ダンバンさん結婚するとしたら相手はどんな人なのかは気になる
見る目ないからな…
430無念Nameとしあき26/06/14(日)15:13:02No.1414746908+
>としあきの8割は男性だけど
>外の世界で色々調べてみるとゼノブレイド女性ファンもわりといるね
>カッコいい男性キャラ多いからわかるわかるってなる
アトリエシリーズみたいに女の子目当てでやる女性ファンが多そうな気がする
431無念Nameとしあき26/06/14(日)15:13:16No.1414746945+
>じっちゃんアレで割とレックスを利用とは言わんけどイーラを殺させようとはしてるからなぁ
「お前に真実話したらシンを殺せなくなるだろ」って言ってるし
432無念Nameとしあき26/06/14(日)15:13:32No.1414747001+
実況見てると女性実況者は意外とエヌの事情理解してくれるのが多い気がする
433無念Nameとしあき26/06/14(日)15:13:42No.1414747049そうだねx3
>こちら性能比較表となります
一人だけ別ゲーすぎない?
434無念Nameとしあき26/06/14(日)15:13:44No.1414747054+
>>ダンバンさん結婚するとしたら相手はどんな人なのかは気になる
>見る目ないからな…
友達だけだも…
435無念Nameとしあき26/06/14(日)15:14:16No.1414747179+
>実況見てると女性実況者は意外とエヌの事情理解してくれるのが多い気がする
そういう人はきっとメツの気持ちも解る気はする
436無念Nameとしあき26/06/14(日)15:14:20No.1414747196+
>>こちら性能比較表となります
>一人だけ別ゲーすぎない?
実際一人だけ性能ぶっ飛んでるので
437無念Nameとしあき26/06/14(日)15:14:37No.1414747266+
ダンバンの嫁は全く想像できない
多分聖人みたいな人なんだろうなって気はするが…
438無念Nameとしあき26/06/14(日)15:14:46No.1414747311+
ゼノクロDEのゴーストはグノーシスなのかグノーシスじゃないのかどっちなんだい!?
439無念Nameとしあき26/06/14(日)15:14:50No.1414747320+
主人公だけじゃなくパーティキャラのメイン男子
女性から均等に好感度あると思うの
440無念Nameとしあき26/06/14(日)15:15:11No.1414747399+
迷惑版「正直一番キツイ仕事は短パンの似合うエッチで喧嘩強くて優しくて金持ちになって将来バリ成功するショタを探してカップリングする仕事でしたよ(笑)」
441無念Nameとしあき26/06/14(日)15:15:15No.1414747415+
>>>ダンバンさん結婚するとしたら相手はどんな人なのかは気になる
>>見る目ないからな…
>友達だけだも…
ディクソンは仕方ないとしてムムカに関しては気付いてる節はあったけど
態度が甘かった所はあるからな…ムムカの善性を信じてたみたいな感じの
442無念Nameとしあき26/06/14(日)15:15:18No.1414747426そうだねx2
>ダンバンの嫁は全く想像できない
>多分聖人みたいな人なんだろうなって気はするが…
候補としてはヴァネアかな
443無念Nameとしあき26/06/14(日)15:15:28No.1414747469+
使っててリキとダンバンがパッとせえへんなって思ったレース
444無念Nameとしあき26/06/14(日)15:15:50No.1414747545+
メカ化している女の子は速い
445無念Nameとしあき26/06/14(日)15:16:10No.1414747643+
ホムスとマシーナは子ども作れるのかは気になる
一応ランツ系のキャラはマシーナでいいらしいが
446無念Nameとしあき26/06/14(日)15:16:20No.1414747682+
>使っててリキとダンバンがパッとせえへんなって思ったレース
リキはただでさえ早くないのにカーブ性能最低だからコロニー9とかまじで辛い
447無念Nameとしあき26/06/14(日)15:16:34No.1414747739+
事情を話す話さないを置いといてもレックスってシンがファン殺した時ですらなんでこんな事してるんだろう…ってなるタイプだから結局殺すのは無理だった気もする
448無念Nameとしあき26/06/14(日)15:16:40No.1414747766+
>アトリエシリーズみたいに女の子目当てでやる女性ファンが多そうな気がする
もっとHな女の子を出せという意味なら歓迎や
でもアトリエシリーズってなかなか可愛いというか凝った衣装が多いと思う
449無念Nameとしあき26/06/14(日)15:17:01No.1414747844+
ムムカとダンバンとディクソンが仲良くしているだけのエピソードもっと見たかったよ
腹の中はともかく普通に飲み会とかしてそうだし
450無念Nameとしあき26/06/14(日)15:17:13No.1414747891+
>ゼノクロDEのゴーストはグノーシスなのかグノーシスじゃないのかどっちなんだい!?
グノーシスは妄執とか怨念な感じだけどゴーストはシステマチックな印象
生物としては一緒だとするとグノーシスが劣化版とか疑似ゴーストなのかな
451無念Nameとしあき26/06/14(日)15:17:28No.1414747941そうだねx2
>迷惑版「正直一番キツイ仕事は短パンの似合うエッチで喧嘩強くて優しくて金持ちになって将来バリ成功するショタを探してカップリングする仕事でしたよ(笑)」
そうやって乱数調整した結果見つかったのが500年後とかだからな
マジで昔のポケモンの乱数調整6V色違い捕獲みたいなことやってる
452無念Nameとしあき26/06/14(日)15:17:32No.1414747953そうだねx2
ランツのサイドストーリーが光のシティで
セナのサイドストリーが闇のシティで二人が外に目を向ける一石になってるの良いよね
453無念Nameとしあき26/06/14(日)15:17:39No.1414747984+
>迷惑版「正直一番キツイ仕事は短パンの似合うエッチで喧嘩強くて優しくて金持ちになって将来バリ成功するショタを探してカップリングする仕事でしたよ(笑)」
まあ実際500年も待ったもんな
454無念Nameとしあき26/06/14(日)15:18:32No.1414748182+
ゼノブレ2はレックスがSSRブレイドをゲットした話ではなく
ホムヒカがURブレイドを一本釣りした話とはよく言われる
455無念Nameとしあき26/06/14(日)15:18:36No.1414748204+
>ムムカとダンバンとディクソンが仲良くしているだけのエピソードもっと見たかったよ
>腹の中はともかく普通に飲み会とかしてそうだし
ムムカも最初はちゃんと英雄だったらしいってのはモブが言ってるからな
モナドがダンバンに行ってからおかしくなったらしいし
456無念Nameとしあき26/06/14(日)15:18:46No.1414748245+
頑張った甲斐あって超絶優良物件だったのでヨシ!
まぁ何かハーレムになっちゃったけど
457無念Nameとしあき26/06/14(日)15:18:46No.1414748248+
イッチャなんだけどあっさり離婚して子供に時々会いに行くのが似合ってる気がするダンバンさん
458無念Nameとしあき26/06/14(日)15:18:56No.1414748291+
    1781417936420.jpg-(619012 B)
619012 B
コスモキュート赤セットにパワーカウル1が気に入ってる
459無念Nameとしあき26/06/14(日)15:19:24No.1414748407+
劣等感とかコンプレックスでおかしくなったのかなムムカ
460無念Nameとしあき26/06/14(日)15:19:31No.1414748436+
>ランツのサイドストーリーが光のシティで
>セナのサイドストリーが闇のシティで二人が外に目を向ける一石になってるの良いよね
セナのストーリーはゴンドウとシャナイアにメイン取られてるって不満の声よく聞くけど
ストーリー自体はよくできてるしセナ自身も色々気付いてこれからを考える結果になってるから
そんなに悪くないよな
461無念Nameとしあき26/06/14(日)15:20:16No.1414748607+
>劣等感とかコンプレックスでおかしくなったのかなムムカ
家族も失ってるし
コロニー9のモブ兵士の会話見る限りだと割と慕われてたぽい
462無念Nameとしあき26/06/14(日)15:20:18No.1414748614そうだねx4
特別な力は無くても誰かに寄り添える少年とかじゃなくて普通にプネウマの要求が人類の最強個体なの割とアレ
463無念Nameとしあき26/06/14(日)15:20:33No.1414748679そうだねx1
>ランツのサイドストーリーが光のシティで
>セナのサイドストリーが闇のシティで二人が外に目を向ける一石になってるの良いよね
セナのサイドストーリーはセナを傍観者として外側の視点から家族の負の側面を見せてるからね
家族って無条件で良いもんだと思ってるセナを真正面から現実見せてぶん殴ってる
464無念Nameとしあき26/06/14(日)15:20:51No.1414748748+
DEまた一から始めたんだけどコロニークライブがいねぇ!
いやどうでもいいんだけどいねぇ!
465無念Nameとしあき26/06/14(日)15:20:56No.1414748766+
運命論ってあんまり好きじゃないけどゼノブレイドシリーズに関しては
運命を肯定かつ好意的に解釈したりもするから嫌いじゃないよ
466無念Nameとしあき26/06/14(日)15:21:01No.1414748788+
ディクソンはなんだかんだディクソンとしての生活も楽しんでた風にしか思えないとこある
バトルジャンキーではあったんだろうけど
467無念Nameとしあき26/06/14(日)15:22:05No.1414749046そうだねx1
>ディクソンはなんだかんだディクソンとしての生活も楽しんでた風にしか思えないとこある
>バトルジャンキーではあったんだろうけど
でなきゃプロローグでダンバン庇ったりしないだろうしな
468無念Nameとしあき26/06/14(日)15:22:28No.1414749151+
>ダンバンの嫁は全く想像できない
>多分聖人みたいな人なんだろうなって気はするが…
悪の女幹部みたいな性格で英雄様にとりいってやって財産ぶんどって捨ててやるよフフフって取り入って
三児の子宝に恵まれた頃にはこの貧しくもささやかな幸せがずっと続けばいいのに…って思ってる悪女だと予想
469無念Nameとしあき26/06/14(日)15:22:46No.1414749225+
ブースト最低というデメリットも同じ色のジュエル取ればいいだけだから欠点にもなってないし旋回も困らないから後は加速5の力で突っ込めばいいのがフィオルンが最強の所以
470無念Nameとしあき26/06/14(日)15:22:52No.1414749248+
>特別な力は無くても誰かに寄り添える少年とかじゃなくて普通にプネウマの要求が人類の最強個体なの割とアレ
プネウマは理想の推しに支えて欲しいタイプだからね
ロゴスは理想の推しを支えたいタイプだしウーシアは理想の推しを見守りたい
471無念Nameとしあき26/06/14(日)15:23:39No.1414749418+
>器士学園は戦闘員養成所ってとこだけは3と近いんだよな
>誰(何)と戦っているんだろう…
あの世界多数の国家が乱立してて戦争してるし
宗教的に異端者を排除するのも仕事っぽいから
色々とあるんだろうなとは
472無念Nameとしあき26/06/14(日)15:23:46No.1414749460+
>No.1414748291
フィオルンタイタス?
473無念Nameとしあき26/06/14(日)15:24:18No.1414749623+
>ブースト最低というデメリットも同じ色のジュエル取ればいいだけだから欠点にもなってないし旋回も困らないから後は加速5の力で突っ込めばいいのがフィオルンが最強の所以
フィオルンはメカになっても強いし、ブレイドになっても強いし、剣になっても強いからな…
あれ?ゼノブレイド最強キャラってフィオルンなんじゃないか?
474無念Nameとしあき26/06/14(日)15:24:25No.1414749655+
レックスが下手なエロ漫画より竿役として強すぎる
公式ミラクルチンポ持ちは加減しろ莫迦!
475無念Nameとしあき26/06/14(日)15:24:39No.1414749720+
3は主人公が刀枠だったけど、新作も楽しみ
476無念Nameとしあき26/06/14(日)15:24:44No.1414749742+
>>器士学園は戦闘員養成所ってとこだけは3と近いんだよな
>>誰(何)と戦っているんだろう…
>あの世界多数の国家が乱立してて戦争してるし
>宗教的に異端者を排除するのも仕事っぽいから
>色々とあるんだろうなとは
なんかそう聞くとやっぱり風花っぽいな
477無念Nameとしあき26/06/14(日)15:24:54No.1414749788+
アカモート辺りからクリア値超えられ無くなったも…
新衣装…
478無念Nameとしあき26/06/14(日)15:24:58No.1414749809そうだねx1
>プネウマは理想の推しに支えて欲しいタイプだからね
>ロゴスは理想の推しを支えたいタイプだしウーシアは理想の推しを見守りたい
この三兄弟どいつもこいつも性癖が面倒くさすぎる
479無念Nameとしあき26/06/14(日)15:25:03No.1414749835+
>器士学園は戦闘員養成所ってとこだけは3と近いんだよな
>誰(何)と戦っているんだろう…
世界観的に普通に他国と戦争してるのでは
480無念Nameとしあき26/06/14(日)15:25:19No.1414749916そうだねx2
>>セナのサイドストリーが闇のシティで二人が外に目を向ける一石になってるの良いよね
>セナのサイドストーリーはセナを傍観者として外側の視点から家族の負の側面を見せてるからね
>家族って無条件で良いもんだと思ってるセナを真正面から現実見せてぶん殴ってる
そこで終わりじゃなくゴンドウのエピソードのデカいターキンで親の光の面も見せて
最後にナギリのエピソードを今度はセナがジャックしてお母さんになってナギリを支えて
闇の父親を退けてナギリに自分の事は親じゃなく自分で決めるって結論に導くのが本当に良いんだ(早口)
481無念Nameとしあき26/06/14(日)15:25:31No.1414749981+
Wii版のゼノブレイドが出た時って二次裏のスレどんな感じだったんだろう
2と3とはずっと盛り上がってた記憶あるけどWii版の時は流石に覚えてないが
こんなん遊んだら脳を焼かれるにきまってるんだスレあったろうな
482無念Nameとしあき26/06/14(日)15:25:38No.1414750016+
エレノアちゃんこの力の使い方がわかってきた!って言いつつ
モンスターの角と一緒に背景の岩も切り裂いてるからポンコツ味がした
台詞とシーンが一致しないとはいえ
483無念Nameとしあき26/06/14(日)15:25:38No.1414750017+
>>ブースト最低というデメリットも同じ色のジュエル取ればいいだけだから欠点にもなってないし旋回も困らないから後は加速5の力で突っ込めばいいのがフィオルンが最強の所以
>フィオルンはメカになっても強いし、ブレイドになっても強いし、剣になっても強いからな…
>あれ?ゼノブレイド最強キャラってフィオルンなんじゃないか?
滅相もない
私はただの一般ホムスです
484無念Nameとしあき26/06/14(日)15:25:39No.1414750025+
>レックスが下手なエロ漫画より竿役として強すぎる
>公式ミラクルチンポ持ちは加減しろ莫迦!
生命を司る力で無理やり起たされただけかもしれんし...
485無念Nameとしあき26/06/14(日)15:26:02No.1414750124+
すぐへばるよなレックスって
486無念Nameとしあき26/06/14(日)15:26:24No.1414750215+
>フィオルンはメカになっても強いし、ブレイドになっても強いし、剣になっても強いからな…
どういう形態でも大体方向性がパワーなのがイノシシ妹
487無念Nameとしあき26/06/14(日)15:26:34No.1414750261+
一般ホムスは神様の依り代に選ばれたりはしないと思うんだよなぁ…
488無念Nameとしあき26/06/14(日)15:26:46No.1414750335+
>すぐへばるよなレックスって
まだ15歳の子供だからね
489無念Nameとしあき26/06/14(日)15:26:49No.1414750357+
>No.1414748679
赤ん坊を抱いた時に感じたあの温もりは絶対に忘れられないものだと思ったのに…
っていうセナに対して
それは幻想だって自分も母親であるモニカがバッサリいって終わるからな
ただあれも真の世界を取り戻さないといけないって目的の補強にはなってると思う
490無念Nameとしあき26/06/14(日)15:27:03No.1414750425そうだねx1
ぶっちゃけレックスムービー的には脆いどころかブッチギリでタフ
491無念Nameとしあき26/06/14(日)15:27:18No.1414750507そうだねx1
セナのサイドストーリーで起きた問題提起は割と色んなサブクエをまたいで
一つの自立って結論に持って行ってるから言うほどセナの扱いが酷いと思わないというか
むしろ結構特別な扱いしてると思うんだ
492無念Nameとしあき26/06/14(日)15:27:25No.1414750547+
>一般ホムスは神様の依り代に選ばれたりはしないと思うんだよなぁ…
シュルクはたまたま選ばれただけ
フィオルンもザンザが依り代としてるシュルクに近い人間だったから
だから深い意味はないんだよな
493無念Nameとしあき26/06/14(日)15:27:58No.1414750724そうだねx4
    1781418478901.jpg-(533508 B)
533508 B
みんなヘルメット被ってて偉い
494無念Nameとしあき26/06/14(日)15:28:03No.1414750753+
>レックスが下手なエロ漫画より竿役として強すぎる
>公式ミラクルチンポ持ちは加減しろ莫迦!
昔は寝取られる側みたいな言われようだった
今はハーレムになるのも納得の肉体になってしまった
495無念Nameとしあき26/06/14(日)15:29:31No.1414751235+
>セナのサイドストーリーで起きた問題提起は割と色んなサブクエをまたいで
>一つの自立って結論に持って行ってるから言うほどセナの扱いが酷いと思わないというか
>むしろ結構特別な扱いしてると思うんだ
あの役割はセナにしかできないんだよね
ランツやタイオンはまた別の役割持ってるし
496無念Nameとしあき26/06/14(日)15:29:33No.1414751244+
>ぶっちゃけレックスムービー的には脆いどころかブッチギリでタフ
あらみらに至ってはあれだけパワフルだけど全盛期よりは劣ってるし
ホムヒカニアがいないから弱体化してるという
497無念Nameとしあき26/06/14(日)15:29:36No.1414751265+
    1781418576009.jpg-(166420 B)
166420 B
それはそれとしてコロニーゼロの制服は風紀的に大丈夫なのかと思うんですが
498無念Nameとしあき26/06/14(日)15:29:51No.1414751356そうだねx3
    1781418591332.jpg-(206590 B)
206590 B
>ぶっちゃけレックスムービー的には脆いどころかブッチギリでタフ
どうしてラスボスの大振りを素で受け止められるんですか?
499無念Nameとしあき26/06/14(日)15:30:39No.1414751599+
>みんなヘルメット被ってて偉い
プレイヤーが真似したら危ないからね
500無念Nameとしあき26/06/14(日)15:31:14No.1414751797+
レースはバトルレースの方が楽だから
そっちで装備揃えてからの方が良いぞ
あとカメラの勾配補正オンにしないとクリア無理
501無念Nameとしあき26/06/14(日)15:31:20No.1414751838+
>それはそれとしてコロニーゼロの制服は風紀的に大丈夫なのかと思うんですが
コロニー自体が風紀的に大丈夫じゃないので大丈夫です
502無念Nameとしあき26/06/14(日)15:31:21No.1414751846+
>どうしてラスボスの大振りを素で受け止められるんですか?
アイオニオンでは思いの強さがそのままあの世界での強さに反映されてて
シュルクとレックスは世界を変えるほどの強さを示してるし管理者に近いからその分強い
らしい
503無念Nameとしあき26/06/14(日)15:31:40No.1414751948+
>>ぶっちゃけレックスムービー的には脆いどころかブッチギリでタフ
>どうしてラスボスの大振りを素で受け止められるんですか?
ピンチのはずなのに一言で人間やめてんなこいつってなる台詞
504無念Nameとしあき26/06/14(日)15:31:41No.1414751958+
>Wii版のゼノブレイドが出た時って二次裏のスレどんな感じだったんだろう
>2と3とはずっと盛り上がってた記憶あるけどWii版の時は流石に覚えてないが
>こんなん遊んだら脳を焼かれるにきまってるんだスレあったろうな
なんかすげぇゲームがあるってスレで見たような気がして買ったような気がするんだけどよく覚えてない
遊んでみたらガチでびっくりするほど面白かった
とか書いてたら思い出したんだけど
買う前にスピードのケツのスクショを見た気がする
505無念Nameとしあき26/06/14(日)15:31:56No.1414752028+
>それはそれとしてコロニーゼロの制服は風紀的に大丈夫なのかと思うんですが
ノアランツタイオンは着れなかったな
506無念Nameとしあき26/06/14(日)15:32:00No.1414752048+
>>ダンバンの嫁は全く想像できない
>>多分聖人みたいな人なんだろうなって気はするが…
>候補としてはヴァネアかな
ダンバンさんにヴァネアさんがプロポーズするサブクエを成功させると派生して
ホムスとマシ―ナが子を成せるようにする改造を協力するサブクエが発生するのはわかる
クエストコンプリートするとスッと依頼主が消えた瞬間に街にホムスマシ―ナハーフがリポップするのもわかる
507無念Nameとしあき26/06/14(日)15:32:06No.1414752073+
ゼノの衣装はトイレが楽そうな衣装と脱ぐのが大変そうな衣装にわかれますも
508無念Nameとしあき26/06/14(日)15:32:13No.1414752106+
少なくとも怪文書文化は無かったはずだぞ
509無念Nameとしあき26/06/14(日)15:32:21No.1414752147+
>No.1414749916
セナとナギリとコロニー0のみんなとの絆が無くなるの悲しいけど
再生された世界でもなんとか出会って仲良くなってくれてると嬉しい
510無念Nameとしあき26/06/14(日)15:32:37No.1414752202そうだねx4
    1781418757838.jpg-(102103 B)
102103 B
アルファの大剣止めてるのはマジでこの画像見ると異常過ぎるの分かるぞ
511無念Nameとしあき26/06/14(日)15:32:45No.1414752235そうだねx2
>買う前にスピードのケツのスクショを見た気がする
としあきらしいや!
512無念Nameとしあき26/06/14(日)15:32:47No.1414752241そうだねx1
ゼノブレイド1の時はまだ壺見てた時代だったからふたばでどうだったか知らないんだよな…
513無念Nameとしあき26/06/14(日)15:32:47No.1414752243+
そういやエレノアはノアを内包してるのか
偶然なのか意図的なのか…
514無念Nameとしあき26/06/14(日)15:32:52No.1414752270+
>それはそれとしてコロニーゼロの制服は風紀的に大丈夫なのかと思うんですが
そこでこの火時計
からのタキオンスラッーシュ
515無念Nameとしあき26/06/14(日)15:33:04No.1414752316+
嘘だ…変えたはずだ…!
516無念Nameとしあき26/06/14(日)15:33:09No.1414752345+
>>それはそれとしてコロニーゼロの制服は風紀的に大丈夫なのかと思うんですが
>ノアランツタイオンは着れなかったな
ランランが来たらえっちすぎて販売停止になってしまうも!
517無念Nameとしあき26/06/14(日)15:33:17No.1414752379+
    1781418797491.jpg-(666884 B)
666884 B
バイク胴とバイク脚が太めのシルエットのおかげで武者フィオルンがガッチリ体型になって嬉しい
518無念Nameとしあき26/06/14(日)15:33:32No.1414752434そうだねx2
>嘘だ…変えたはずだ…!
オダマさんいいよね
519無念Nameとしあき26/06/14(日)15:34:02No.1414752567+
>バイク胴とバイク脚が太めのシルエットのおかげで武者フィオルンがガッチリ体型になって嬉しい
君フレームアームズにいなかった?
520無念Nameとしあき26/06/14(日)15:34:12No.1414752628+
フィオルンが抜かしてきた時の「じゃあねえ〜」が可愛すぎる
521無念Nameとしあき26/06/14(日)15:34:32No.1414752700+
あのPVだけでゼノギアスとの関連性考察してる人がいてちょっとわくわくしてる
522無念Nameとしあき26/06/14(日)15:34:36No.1414752714+
フィオルンは美少女プラモになっても関節とか気にならなそう
523無念Nameとしあき26/06/14(日)15:34:53No.1414752794そうだねx2
    1781418893927.jpg-(122495 B)
122495 B
>少なくとも怪文書文化は無かったはずだぞ
このスクショがろくろを回してるように見えるとか言ったとしあきのせいで…
524無念Nameとしあき26/06/14(日)15:35:02No.1414752835+
>バイク胴とバイク脚が太めのシルエットのおかげで武者フィオルンがガッチリ体型になって嬉しい
ますます二刀じゃなくてドリルで戦いそうな出で立ちになったな
525無念Nameとしあき26/06/14(日)15:35:06No.1414752851+
今までフィオルンの脚細いのばっかりだったからな
526無念Nameとしあき26/06/14(日)15:35:22No.1414752917+
>あのPVだけでゼノギアスとの関連性考察してる人がいてちょっとわくわくしてる
ちらっと映った山が突っ込んだエルドリッジ説好き
527無念Nameとしあき26/06/14(日)15:35:26No.1414752933+
1の最初はモノリスがなんかモナドなんたらってゲーム作ってるらしい
ソーマブリンガーの発展型みたいだなから
巨神と機神の世界観でうおおおおおっていう流れで大体合ってたかと
528無念Nameとしあき26/06/14(日)15:35:36No.1414752987+
>このスクショがろくろを回してるように見えるとか言ったとしあきのせいで…
只紅茶飲んでただけなのに
529無念Nameとしあき26/06/14(日)15:35:45No.1414753015そうだねx1
戦闘システムぶっちぎりで覚えてないの3
530無念Nameとしあき26/06/14(日)15:36:24No.1414753197+
>>少なくとも怪文書文化は無かったはずだぞ
>このスクショがろくろを回してるように見えるとか言ったとしあきのせいで…
瞬きの途中なんだろうけど目がジト目っぽくなってるのも悪いと思うの
531無念Nameとしあき26/06/14(日)15:37:03No.1414753400そうだねx1
ゼノブレイド作るにあたり巨神と機神のモデル作って説明したって話いいよね
532無念Nameとしあき26/06/14(日)15:37:36No.1414753562+
>ゼノブレイド作るにあたり巨神と機神のモデル作って説明したって話いいよね
ちなみにこの模型まだ社内に残ってるそうな
533無念Nameとしあき26/06/14(日)15:37:55No.1414753652+
>1の最初はモノリスがなんかモナドなんたらってゲーム作ってるらしい
>ソーマブリンガーの発展型みたいだなから
>巨神と機神の世界観でうおおおおおっていう流れで大体合ってたかと
サーガでほぼ見放されてたからPV出るまでもっと冷ややかだったぞ
534無念Nameとしあき26/06/14(日)15:38:04No.1414753692+
>巨神と機神
世界にこの二神しかいなくて
ここがフィールドです
の圧倒的面白そうな雰囲気!
535無念Nameとしあき26/06/14(日)15:38:20No.1414753783+
    1781419100937.mp4-(7501564 B)
7501564 B
>>レース頭一つ抜けて強すぎるんだよ
>こちら性能比較表となります
1人だけ世界観おかしくない?超えるの?ファルコンを超えた者だけがファルコンなの?
536無念Nameとしあき26/06/14(日)15:38:25No.1414753811+
    1781419105307.jpg-(156610 B)
156610 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
537無念Nameとしあき26/06/14(日)15:38:41No.1414753908+
    1781419121147.jpg-(257835 B)
257835 B
>ゼノブレイド作るにあたり巨神と機神のモデル作って説明したって話いいよね
本根サンのデスクにまだ置いてあるらしいも
538無念Nameとしあき26/06/14(日)15:38:56No.1414753989そうだねx4
>サーガでほぼ見放されてたからPV出るまでもっと冷ややかだったぞ
バンダイナムコからの買収額滅茶苦茶安かったけどそれですら金の無駄遣いとか言われてたのが1の前のモノリスソフト
539無念Nameとしあき26/06/14(日)15:39:05No.1414754042そうだねx1
レックスは酷い世界に絶望して擦れていく人間が大半なアルストに現れた特異点みたいな存在だからなあ…
子供らしい向こう見ずで突っ走る未熟な所もあるけど、達観して割り切ってる大人らしい部分もある絶妙なキャラだと思う
そこでアルストの皆のために楽園にいくっていう目的と芯はブレてないから仲間達はついて行って、敵も感化されて救われていくっていうのは王道だけど良い主人公だよね
540無念Nameとしあき26/06/14(日)15:39:47No.1414754252そうだねx2
ストーリーとかキャラは置いておいて
旅する世界観としては今でも圧倒的に1が好き
こんなん他にない独自性がある
541無念Nameとしあき26/06/14(日)15:40:06No.1414754342そうだねx2
>戦闘システムぶっちぎりで覚えてないの3
タキオンスラッシュしてたら全員死ぬからな
542無念Nameとしあき26/06/14(日)15:40:12No.1414754380+
サーガやってなくてギアス以来だったしモナドビギニングのPV観て面白そうやねーくらいの認識だった
543無念Nameとしあき26/06/14(日)15:41:07No.1414754690+
    1781419267250.jpg-(78745 B)
78745 B
初期シュルクは顔が怖い
544無念Nameとしあき26/06/14(日)15:41:25No.1414754778+
普通ではキッチリ企画書作ってちゃんと任天堂本社の会議で審議を通す必要があるのを
この模型だけ持ってきて今度作るゲームの世界はこれです!で通したらしいから
よっぽどインパクトがあったんだろうなと思うし実際物凄いインパクトがあるゲームだった
545無念Nameとしあき26/06/14(日)15:41:53No.1414754922+
レースはジャングルのカウントダウンがラグるの直してくれないかな
546無念Nameとしあき26/06/14(日)15:41:59No.1414754957+
>バンダイナムコからの買収額滅茶苦茶安かったけどそれですら金の無駄遣いとか言われてたのが1の前のモノリスソフト
お家騒動の内容外に漏れるくらい酷かったからな
547無念Nameとしあき26/06/14(日)15:42:23No.1414755071+
>1781415394963.jpg
ゼノブレをこれに当てはめるなら
今EP1、2が終わった感じか
548無念Nameとしあき26/06/14(日)15:42:51No.1414755223+
>初期シュルクは顔が怖い
全体的に堀が深い造形しててモナドのロゴも野生味が混じったワイルドな感じだったから世界観的にモンハンに近い印象だった
549無念Nameとしあき26/06/14(日)15:43:03No.1414755276+
NEW3DSが出なかったら俺がこの沼にハマる事も無かった
550無念Nameとしあき26/06/14(日)15:43:13No.1414755318+
任天堂のプレゼント通すって要はレースゲーム企画持って行ったらそれマリオカートより面白くなりますか?
ってパワハラされて論破できないと却下される修羅の土地だからな…
551無念Nameとしあき26/06/14(日)15:43:26No.1414755379+
>普通ではキッチリ企画書作ってちゃんと任天堂本社の会議で審議を通す必要があるのを
>この模型だけ持ってきて今度作るゲームの世界はこれです!で通したらしいから
この模型を中目黒から京都まで持っていくの大変そう
552無念Nameとしあき26/06/14(日)15:43:37No.1414755429+
>ゼノブレをこれに当てはめるなら
>今EP1、2が終わった感じか
消化したネタ的にはep4〜5+αだから
ジェネシスが1〜3かもしれんぞ
553無念Nameとしあき26/06/14(日)15:43:56No.1414755510そうだねx1
だからってゼノブレカートが出てくるなんて想像もしてなかったよ
554無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:07No.1414755564+
スターウォーズみたいだ
555無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:14No.1414755606そうだねx2
>>1781415394963.jpg
>ゼノブレをこれに当てはめるなら
>今EP1、2が終わった感じか
これは身も蓋もない事言うとスターウォーズがエピソード4から始まった事のパロディなんで…
556無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:17No.1414755617+
>任天堂のプレゼント通すって要はレースゲーム企画持って行ったらそれマリオカートより面白くなりますか?
>ってパワハラされて論破できないと却下される修羅の土地だからな…
面白くなるかというより新規IP立ち上げる気なら既存のIPではできないっていう差別化ができないと蹴られるみたいな
557無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:25No.1414755644+
ゼノブレカートもこりゃマリカでいいですね!とはならない潜在能力はありそうなんだがなぁ
558無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:43No.1414755739そうだねx1
EP1はあらみらで描かれたクラウスの時代なんじゃね
559無念Nameとしあき26/06/14(日)15:44:47No.1414755773+
>タキオンスラッシュしてたら全員死ぬからな
こういうのホントに同じゲームしたのかって感じるわ
エンドコンテンツの敵なんて即死無効とかザラなのに
560無念Nameとしあき26/06/14(日)15:45:44No.1414756172+
3は最終的にセナとラッキーセブンとウロボロスでなんとかなれーッする戦術に落ち着くからね…
ヒーローもマシロミヤビ辺りが重宝されるワケだ
561無念Nameとしあき26/06/14(日)15:45:53No.1414756237+
>面白くなるかというより新規IP立ち上げる気なら既存のIPではできないっていう差別化ができないと蹴られるみたいな
この辺の話はSplatoonの時の社長が訊くを読むと色々出てきて面白い
562無念Nameとしあき26/06/14(日)15:46:04No.1414756319+
>ゼノブレカートもこりゃマリカでいいですね!とはならない潜在能力はありそうなんだがなぁ
それカービィとマリオのキャラでやった方が売れますね?を突破しないといけない
563無念Nameとしあき26/06/14(日)15:46:07No.1414756342+
クラウスの時代の話やると最後にクラウスのポチッとなでエンディングに入るスゲェ虚無感のある終わり方しそう
564無念Nameとしあき26/06/14(日)15:46:35No.1414756508+
きっとマリオカート参戦を狙ってる
565無念Nameとしあき26/06/14(日)15:46:41No.1414756551+
クラウス君はアナキン枠なのかな
566無念Nameとしあき26/06/14(日)15:46:44No.1414756568+
>EP1はあらみらで描かれたクラウスの時代なんじゃね
そうなんだけどクロスだけは別軸だからまたややこしい
というかゼノブレ123とクロスとサーガとギアスの世界がそれぞれあるんだろう
567無念Nameとしあき26/06/14(日)15:47:11No.1414756709そうだねx1
多分地球が復活した頃にゼノギアスの問題も解決ぐらいの時系列なんじゃないか?
568無念Nameとしあき26/06/14(日)15:47:23No.1414756767そうだねx1
>きっとマリオカート参戦を狙ってる
任天堂オールスターのマリオカートはやってみたくはある
569無念Nameとしあき26/06/14(日)15:47:32No.1414756806+
ゼノギアスにしても出来たらやってみたいな程度のもんで未だにエピソード6やろうとしてる気はしない
570無念Nameとしあき26/06/14(日)15:47:41No.1414756846+
>それカービィとマリオのキャラでやった方が売れますね?を突破しないといけない
カービィレースゲーにおいてマリオとの双璧に躍り出てるの笑うわ
何が起こるか分かんないね
エアライダーをレースゲーと称するかどうかはともかく…
571無念Nameとしあき26/06/14(日)15:48:23No.1414757064+
クロス世界は迷惑板が地球に無かったり異星人が存在してたりで
ギアスサーガブレイドともまた違うんだよな
572無念Nameとしあき26/06/14(日)15:48:26No.1414757086+
>面白くなるかというより新規IP立ち上げる気なら既存のIPではできないっていう差別化ができないと蹴られるみたいな
安易に新規IPな人気IPに新キャラ量産すると
収集付かなくなってコンテンツが崩壊するからこれが本当に大事なのは今なら凄い解る
573無念Nameとしあき26/06/14(日)15:48:39No.1414757161+
キャラデザボツ案フィオルン→ツインテール
ボツ案ホムラ→ツインテール
モノリスにツインテールヒロインアンチが居る
574無念Nameとしあき26/06/14(日)15:49:05No.1414757315+
>きっとマリオカート参戦を狙ってる
シュルクかなーやっぱ
575無念Nameとしあき26/06/14(日)15:49:28No.1414757429+
>それカービィとマリオのキャラでやった方が売れますね?を突破しないといけない
マリオとカービィはこんなやかましくレースしないし…
576無念Nameとしあき26/06/14(日)15:49:36No.1414757463+
>>きっとマリオカート参戦を狙ってる
>シュルクかなーやっぱ
リキじゃないかな
577無念Nameとしあき26/06/14(日)15:50:01No.1414757609+
>キャラデザボツ案フィオルン→ツインテール
>ボツ案ホムラ→ツインテール
>モノリスにツインテールヒロインアンチが居る
あんまり詳しくないけどツインテールって処理大変そうじゃない?
578無念Nameとしあき26/06/14(日)15:50:20No.1414757717+
>クロス世界は迷惑板が地球に無かったり異星人が存在してたりで
>ギアスサーガブレイドともまた違うんだよな
案外地球って言ってるけどやだなークロスさん私たちが住んでたのはオリジナルの地球じゃなくて
第二地球ネオエルサレムじゃないですかとか爆弾ぶっこまれても驚かないぜ
579無念Nameとしあき26/06/14(日)15:50:26No.1414757756+
>クロス世界は迷惑板が地球に無かったり異星人が存在してたりで
>ギアスサーガブレイドともまた違うんだよな
しかもクロスだけプレイヤー勢(NLA組)は世界線2回跨いでるからややこしい
580無念Nameとしあき26/06/14(日)15:50:38No.1414757803そうだねx1
一番マスコットのポテンシャルあるのは残念ながらおっさんではなくトラとハナな気もする
581無念Nameとしあき26/06/14(日)15:50:51No.1414757883+
>マリオとカービィはこんなやかましくレースしないし…
そうか…既にうるささでならマリオとカービィに勝てるんだなゼノブレカートは
582無念Nameとしあき26/06/14(日)15:50:53No.1414757891+
ツインテールは海外だとロリ限定の髪型って言われてるからね
海外展開する時にロリコン規制に引っかかりかねないんだ
583無念Nameとしあき26/06/14(日)15:50:59No.1414757917+
セナがサイドテールで半分だけ通った!
584無念Nameとしあき26/06/14(日)15:50:59No.1414757919+
    1781419859124.jpg-(105171 B)
105171 B
ジェネシスの主人公の貰った晶石が紫色で天の聖杯のアイコンが出てたけどメツくん今度は女の子のところにいったんですかも?
585無念Nameとしあき26/06/14(日)15:51:17No.1414758027+
任天堂は元々ザ・JRPGみたいなシリーズあんまり持ってなかったからそこに独特で広大なマップも足したら企画通った感じなんだろうなって
586無念Nameとしあき26/06/14(日)15:51:23No.1414758067+
>案外地球って言ってるけどやだなークロスさん私たちが住んでたのはオリジナルの地球じゃなくて
>第二地球ネオエルサレムじゃないですかとか爆弾ぶっこまれても驚かないぜ
この場合しれっとサーガ世界が消滅することになるんだが
587無念Nameとしあき26/06/14(日)15:51:29No.1414758107+
ただ新作でまさかのノポンリストラ
588無念Nameとしあき26/06/14(日)15:51:36No.1414758144+
ガンダムで言うとターンエーに該当するような
ゼノシリーズ全肯定と全否定全部ひっくるめ
みたいなのを最後に出すのかな監督
589無念Nameとしあき26/06/14(日)15:51:43No.1414758184+
>ジェネシスの主人公の貰った晶石が紫色で天の聖杯のアイコンが出てたけどメツくん今度は女の子のところにいったんですかも?
色はメツだけどシャキーンとした時は第三の剣なんだよな…
590無念Nameとしあき26/06/14(日)15:51:57No.1414758263+
トラは声が可愛いも
591無念Nameとしあき26/06/14(日)15:52:00No.1414758274+
マジなレースゲームでキャラがやかましいのはどっちかというとストレスになるのだ
592無念Nameとしあき26/06/14(日)15:52:08No.1414758326そうだねx1
    1781419928664.jpg-(60704 B)
60704 B
この辺のシーンでエレノア含めて映った6人は全員プレイアブルだとは思っている
此処からさらに仲間が増えるのかレアブレイドやヒーロー枠がいるのかは未知数だけど
593無念Nameとしあき26/06/14(日)15:52:09No.1414758333+
>任天堂は元々ザ・JRPGみたいなシリーズあんまり持ってなかったからそこに独特で広大なマップも足したら企画通った感じなんだろうなって
ラスストも残して欲しかったが
まぁゼノブレイド1に比べるとそこまで衝撃ではなかったか…
594無念Nameとしあき26/06/14(日)15:52:20No.1414758390+
>任天堂は元々ザ・JRPGみたいなシリーズあんまり持ってなかったからそこに独特で広大なマップも足したら企画通った感じなんだろうなって
もっと任天堂みたいなソフト作りましょうか?って聞いたらモノリスにしか作れんゲーム作ってくださいって言われたってのは社長が訊くで言ってた気がする
595無念Nameとしあき26/06/14(日)15:52:22No.1414758401+
>色はメツだけどシャキーンとした時は第三の剣なんだよな…
尖ってるだけで第3の剣とはまたちょっと違うから…
596無念Nameとしあき26/06/14(日)15:52:42No.1414758497+
>ただ新作でまさかのノポンリストラ
ノポンだけじゃなくてエーテルとかのいつメン用語もリストラされてる
597無念Nameとしあき26/06/14(日)15:52:50No.1414758539+
>ツインテールは海外だとロリ限定の髪型って言われてるからね
>海外展開する時にロリコン規制に引っかかりかねないんだ
没ホムラの髪型ってまんまニアちゃんじゃない?
598無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:01No.1414758608+
>任天堂は元々ザ・JRPGみたいなシリーズあんまり持ってなかったからそこに独特で広大なマップも足したら企画通った感じなんだろうなって
Wiiの時弱い層補おうとしてラスストとかパンドラの塔とかゼノブレイドとかを投入したんだよね
その中で一番ヒット飛ばしたのがゼノブレイド
599無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:15No.1414758674そうだねx2
>マジなレースゲームでキャラがやかましいのはどっちかというとストレスになるのだ
だがこれはゼノブレだ
やかましさこそゼノブレらしさなのだ
600無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:18No.1414758684+
>多分地球が復活した頃にゼノギアスの問題も解決ぐらいの時系列なんじゃないか?
ギアスラストはせいぜい西暦20000年くらいだけど
18000年でブーストあれど微生物から中世レベルの文明までの進化できるかしら…
601無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:19No.1414758698+
俺ゼノブレDEの今回のレースは企画通らなくなったF-ZEROスタッフのヌケニンがモノリスに入って
ダンバンボイスパートさんと一緒に任天堂の刺客と戦いながら作り上げたとか言われた信じるよ
602無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:20No.1414758704+
>トラは声が可愛いも
一番ノポンらしかったのは間違いなく野中藍だと思う
603無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:38No.1414758795+
>>任天堂は元々ザ・JRPGみたいなシリーズあんまり持ってなかったからそこに独特で広大なマップも足したら企画通った感じなんだろうなって
>ラスストも残して欲しかったが
>まぁゼノブレイド1に比べるとそこまで衝撃ではなかったか…
ラスストは作ってたAQインタラクティブがマーベラスに吸収されちゃったからな
坂口も外部協力だし子会社のモノリスとは自由にできる度合いが違ったのもある
604無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:40No.1414758809+
宇宙がいくつもあるように
地球もいくつもあるよ
それらを繋ぐのが迷惑板
605無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:42No.1414758814+
>トラは声が可愛いも
なお英語版は汚いミッキーみたいな声
606無念Nameとしあき26/06/14(日)15:53:43No.1414758820そうだねx2
>>ただ新作でまさかのノポンリストラ
>ノポンだけじゃなくてエーテルとかのいつメン用語もリストラされてる
まだ公開されたの序章だから判断が早い可能性はある
607無念Nameとしあき26/06/14(日)15:54:06No.1414758943+
>没ホムラの髪型ってまんまニアちゃんじゃない?
そうかも
下半身にばっかり目が行くので忘れてたけど
608無念Nameとしあき26/06/14(日)15:54:14No.1414758997+
    1781420054657.jpg-(114214 B)
114214 B
>ただ新作でまさかのノポンリストラ
ドーモ ノポン=サン 新マスコットキャラクターです
609無念Nameとしあき26/06/14(日)15:54:14No.1414758998+
>>トラは声が可愛いも
>一番ノポンらしかったのは間違いなく野中藍だと思う
ちゃんみお声のノポンもかわいいやろがい!
610無念Nameとしあき26/06/14(日)15:54:24No.1414759064+
2未プレイなんだけどトラって女性声優がやってたんだな
てっきり言動から野郎声優だと思ってた
611無念Nameとしあき26/06/14(日)15:54:25No.1414759069+
敗れたは神はノポン
612無念Nameとしあき26/06/14(日)15:54:31No.1414759105+
MOTHERをゼノブレイドクオリティでリメイクしましょう
613無念Nameとしあき26/06/14(日)15:54:46No.1414759182+
16年ぶりの収録がまさかのレースだった時の声優さんたちはどんな感じだったか
614無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:08No.1414759301+
迷惑板はそろそろラスボスにしてもいいと思う
615無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:12No.1414759330+
ジェネシスとは創世記つまりノポンの誕生の秘密に迫るんだも
616無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:15No.1414759348そうだねx4
3未プレイや2未プレイがいるスレ
やはりswitch2エディションを出す意味はあるんですね
みんな遊ぼう
617無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:21No.1414759385+
>ドーモ ノポン=サン 新マスコットキャラクターです
やっぱりその子がジェネシスくん家の「知能レベル天文学的に低い」枠かな
618無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:25No.1414759402+
>16年ぶりの収録がまさかのレースだった時の声優さんたちはどんな感じだったか
堀川りょうだけやけにテンション高いの笑う
619無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:36No.1414759459+
ネネくんは私の母になってくれるかもしれなかったノポンだ
620無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:41No.1414759479+
>16年ぶりの収録がまさかのレースだった時の声優さんたちはどんな感じだったか
キズナトークもフルボイスだ
凄い事やってるな
621無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:47No.1414759504+
トラは一番真っ当にカワイイノポンだと思う
リキもリクもなんか腹黒いし…
622無念Nameとしあき26/06/14(日)15:55:50No.1414759518+
    1781420150490.jpg-(134110 B)
134110 B
ナエルはニアちゃんの没デザイン流用だし意外と再利用されてんだよね
623無念Nameとしあき26/06/14(日)15:56:00No.1414759565+
>ラスストも残して欲しかったが
>まぁゼノブレイド1に比べるとそこまで衝撃ではなかったか…
ラスストも欲しいけどあの綺麗な立志伝エンディングの後で
続きやったら血生臭いとかのレベルじゃなくお辛くなるから見たくないのがデカい…
主人公がヘイトを全部奪うってのは面白い発想なんだけどな
624無念Nameとしあき26/06/14(日)15:56:22No.1414759668+
>3未プレイや2未プレイがいるスレ
>やはりswitch2エディションを出す意味はあるんですね
>みんな遊ぼう
DE以外全て未プレイだけど全て所持しているのは俺だけでいい
625無念Nameとしあき26/06/14(日)15:56:25No.1414759695+
ちょっと前に海外のコスモス役の声優さんがコスモス演じた
みたいにお漏らししたとか噂あったけどなんだったんだこれ
626無念Nameとしあき26/06/14(日)15:56:29No.1414759714+
ご主人は腹黒くない代わりにお腹が出てますも
627無念Nameとしあき26/06/14(日)15:56:39No.1414759765+
新録でもシュルクは相変わらず笑い袋
628無念Nameとしあき26/06/14(日)15:56:45No.1414759796+
    1781420205634.jpg-(201027 B)
201027 B
>ナエルはニアちゃんの没デザイン流用だし意外と再利用されてんだよね
オッパイはどこから生えてきたん?
629無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:02No.1414759889そうだねx1
>3未プレイや2未プレイがいるスレ
>やはりswitch2エディションを出す意味はあるんですね
123全部一緒に発表して更に新作も出したのが良かったと思う
これで新作出る前に過去作やろうって思った人も多いはず
630無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:03No.1414759890+
>トラは一番真っ当にカワイイノポンだと思う
>リキもリクもなんか腹黒いし…
でもトラは異種に興奮する変態だし…
631無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:09No.1414759920+
トラかわいいイメージだけど人としてはすごい巨漢
632無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:22No.1414759978そうだねx1
>ナエルはニアちゃんの没デザイン流用
それにしては一部が似ても似つかないような…
633無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:34No.1414760027+
>ちょっと前に海外のコスモス役の声優さんがコスモス演じた
>みたいにお漏らししたとか噂あったけどなんだったんだこれ
スイッチ2エディションでコスモスの新録がかあるかもしれない
ないかもしれない
634無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:35No.1414760034そうだねx1
>>トラは一番真っ当にカワイイノポンだと思う
>>リキもリクもなんか腹黒いし…
>でもトラは異種に興奮する変態だし…
リキもメリアちゃんに興奮してんだよなぁ…
635無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:36No.1414760041+
>>トラは一番真っ当にカワイイノポンだと思う
>>リキもリクもなんか腹黒いし…
>でもトラは異種に興奮する変態だし…
タツを忘れるなですも
636無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:46No.1414760100+
>みんな遊ぼう
ナナコオリフラジオレットと🍙は流石に緩和して欲しいも…
637無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:49No.1414760122+
>ご主人は腹黒くない代わりにお腹が出てますも
キレイキレイするもとか直球にキモいも
638無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:51No.1414760129+
>オッパイはどこから生えてきたん?
ノアの血筋がデカいのでは
639無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:51No.1414760130+
まぁトラは擬人化したら絶対ダルになるし…
640無念Nameとしあき26/06/14(日)15:57:57No.1414760165+
>スイッチ2エディションでコスモスの新録がかあるかもしれない
>ないかもしれない
あなるほど
641無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:06No.1414760207そうだねx2
    1781420286623.jpg-(596958 B)
596958 B
>トラかわいいイメージだけど人としてはすごい巨漢
擬人化したトラのイメージこいつだわ
642無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:24No.1414760293+
>みたいにお漏らししたとか噂あったけどなんだったんだこれ
2の2エディションもブレイドクエストとかフルボイスになってんじゃね?
643無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:24No.1414760294+
    1781420304800.png-(1168764 B)
1168764 B
色々とゼノギアスのビリーと合致するそばかす君
644無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:29No.1414760313+
野中藍じゃなかったらかなりアレだよトラ…
645無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:40No.1414760368+
リキは2にチャレンジでメリアちゃんごめんハナちゃんカワイイも…って言ってるけどお前が謝るのはオカだろ
646無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:42No.1414760375+
>>>トラは一番真っ当にカワイイノポンだと思う
>>>リキもリクもなんか腹黒いし…
>>でもトラは異種に興奮する変態だし…
>タツを忘れるなですも
今日はタツ 田揚げにしよう
647無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:43No.1414760382+
ブレイド操作のアクション追加されてるから
そこで新録ボイスあるのかもな
648無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:44No.1414760389+
>>ナエルはニアちゃんの没デザイン流用だし意外と再利用されてんだよね
>オッパイはどこから生えてきたん?
年代重ねるごとにレックスの遺伝子が強くなったのかもしれん
649無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:54No.1414760435+
>>トラかわいいイメージだけど人としてはすごい巨漢
>擬人化したトラのイメージこいつだわ
声が小僧❤️
650無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:56No.1414760446+
バリィさんは中身メツだし…