二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781352030611.jpg-(462907 B)
462907 B無念Nameとしあき26/06/13(土)21:00:30No.1414565633+ 05:46頃消えます
玩具スレ
禁酒して酒のお金をおもちゃに
酒は飲んでゲロになって
何も残らない
残ったとしてもだ
酒で酔っ払って失敗したという
苦い思い出だけで何も残らないが
玩具は手元に残る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/13(土)21:05:00No.1414566869そうだねx7
    1781352300460.jpg-(536099 B)
536099 B
>玩具は手元に残る
急死した知人が自宅にぎっしり超合金などをしまい込んでてな
遺族が遠くに住んでたため業者任せで遺品整理した
ほとんどゴミのように処分されてしまったよ
時間があれば俺が泊まり込んで仕分けしてやったんだがなあ
コレクションは墓場まで持って行けないぞ
生きてる内に行く先を決めておくんだ
2無念Nameとしあき26/06/13(土)21:05:10No.1414566928そうだねx1
オレも禁煙して
パチンコやめてから
おもちゃを集めてる
3無念Nameとしあき26/06/13(土)21:06:09No.1414567189+
超合金よりもソフビ中心です
4無念Nameとしあき26/06/13(土)21:13:16No.1414569169+
>超合金よりもソフビ中心です
軽いのでもっと簡単に捨てられそう・・・
5無念Nameとしあき26/06/13(土)21:19:59No.1414571022そうだねx3
    1781353199669.jpg-(57469 B)
57469 B
>玩具スレ
>禁酒して酒のお金をおもちゃに
>酒は飲んでゲロになって
>何も残らない
>残ったとしてもだ
>酒で酔っ払って失敗したという
>苦い思い出だけで何も残らないが
>玩具は手元に残る
おもちゃダイエットでも始めるのか?
6無念Nameとしあき26/06/13(土)21:20:19No.1414571127+
玩具ユーチューバーですら玩具処分しているのに
7無念Nameとしあき26/06/13(土)21:20:33No.1414571188そうだねx5
>玩具スレ
>禁酒して酒のお金をおもちゃに
>酒は飲んでゲロになって
>何も残らない
>残ったとしてもだ
>酒で酔っ払って失敗したという
>苦い思い出だけで何も残らないが
>玩具は手元に残る
マルサンガイジDEL
8無念Nameとしあき26/06/13(土)21:23:32No.1414572015そうだねx1
慌てて処分する必要は無いと思うが
緊急時の処分をまかせられる相手を剪定して遺言なりを準備して置いた方がいい
立ち会った知人のコレクションがあまりにぞんざいに扱われて涙が出たがどうしようもなかった
9無念Nameとしあき26/06/13(土)21:25:57No.1414572693そうだねx4
>玩具スレ
>禁酒して酒のお金をおもちゃに
>酒は飲んでゲロになって
>何も残らない
>残ったとしてもだ
>酒で酔っ払って失敗したという
>苦い思い出だけで何も残らないが
>玩具は手元に残る
友達なさそう
10無念Nameとしあき26/06/13(土)21:30:34No.1414574005そうだねx5
>立ち会った知人のコレクションがあまりにぞんざいに扱われて涙が出たがどうしようもなかった
何のために立ち会ってたんだよ
11無念Nameとしあき26/06/13(土)21:33:06No.1414574702+
>急死した知人が自宅にぎっしり超合金などをしまい込んでてな
>遺族が遠くに住んでたため業者任せで遺品整理した
>ほとんどゴミのように処分されてしまったよ
>時間があれば俺が泊まり込んで仕分けしてやったんだがなあ
>コレクションは墓場まで持って行けないぞ
>生きてる内に行く先を決めておくんだ
超合金やジャンボマシンダーにライダーの変身ベルトを売ります!
12無念Nameとしあき26/06/13(土)21:33:56No.1414574977そうだねx2
>何のために立ち会ってたんだよ
俺は血縁者じゃなかったからだ
業者を頼んだのは遺族で全部業者に任せたので遺品に判断付かないものがあったら連絡するってだけで近くに住んでる俺に立ち会ってくれと依頼が来た
何か言える立場じゃない
13無念Nameとしあき26/06/13(土)21:35:07No.1414575327+
>慌てて処分する必要は無いと思うが
>緊急時の処分をまかせられる相手を剪定して遺言なりを準備して置いた方がいい
>立ち会った知人のコレクションがあまりにぞんざいに扱われて涙が出たがどうしようもなかった
還暦すぎたら売ろうかなと?
14無念Nameとしあき26/06/13(土)21:37:08No.1414575865+
>還暦すぎたら売ろうかなと?
本当に惜しい物だけ残して大事にしてくれそうなコレクター仲間に託せばいいと思う
最期のコレクションは死んだ時点で信頼できる知人なり業者なりにまかせるって事で
15無念Nameとしあき26/06/13(土)21:45:03No.1414578091+
>急死した知人が自宅にぎっしり超合金などをしまい込んでてな
>遺族が遠くに住んでたため業者任せで遺品整理した
>ほとんどゴミのように処分されてしまったよ
>時間があれば俺が泊まり込んで仕分けしてやったんだがなあ
>コレクションは墓場まで持って行けないぞ
>生きてる内に行く先を決めておくんだ
>俺は血縁者じゃなかったからだ
>業者を頼んだのは遺族で全部業者に任せたので遺品に判断付かないものがあったら連絡するってだけで近くに住んでる俺に立ち会ってくれと依頼が来た
>何か言える立場じゃない
>本当に惜しい物だけ残して大事にしてくれそうなコレクター仲間に託せばいいと思う
>最期のコレクションは死んだ時点で信頼できる知人なり業者なりにまかせるって事で
遺品整理で変身サイボーグやジャンボマシンダーに超合金に
ライダーの変身ベルトにミクロマンが
ガラクタとして捨てられてる前にフリマで売られるんだろうな
16無念Nameとしあき26/06/13(土)21:49:32No.1414579304+
>遺品整理で変身サイボーグやジャンボマシンダーに超合金に
>ライダーの変身ベルトにミクロマンが
>ガラクタとして捨てられてる前にフリマで売られるんだろうな
おもちゃでは当たった事無いが
ブックオフにミリタリー関係のレア本がゴッソリ安値で出てた事があったな
めぼしい物を慌てて買ったがアレは持ち主が死んだんだろうなと思った
17無念Nameとしあき26/06/13(土)21:55:11No.1414580766+
ギャンブルやめました
そのお金でソフビ買った
18無念Nameとしあき26/06/13(土)21:58:43No.1414581699+
この世に生を受けた以上遺伝子遺さなければクズだぞ
19無念Nameとしあき26/06/13(土)21:59:00No.1414581776+
>>還暦すぎたら売ろうかなと?
>本当に惜しい物だけ残して大事にしてくれそうなコレクター仲間に託せばいいと思う
>最期のコレクションは死んだ時点で信頼できる知人なり業者なりにまかせるって事で
コレクター中間も墓場に片足突っ込んでない?
20無念Nameとしあき26/06/13(土)21:59:26No.1414581886+
コレクターちゅうかん
21無念Nameとしあき26/06/13(土)22:00:15No.1414582115+
競馬と競輪と競艇もやめてしまい
パチンコもタバコもやめ
トランスフォーマー買った!
22無念Nameとしあき26/06/13(土)22:01:55No.1414582595そうだねx6
>この世に生を受けた以上遺伝子遺さなければクズだぞ
こんな劣化遺は伝子残さない方が世のためだ
23無念Nameとしあき26/06/13(土)22:05:18No.1414583527+
玩具買うほうが
ソシャゲのガチャや課金よりは
マシなのか?
24無念Nameとしあき26/06/13(土)22:07:12No.1414584039+
>玩具買うほうが
>ソシャゲのガチャや課金よりは
>マシなのか?
物が残る分マシだと思うけど
外から見たら似たり寄ったりかもな
だからこそ早めにコレクションの行き先を考えておきたいよ
25無念Nameとしあき26/06/13(土)22:09:05No.1414584554+
若い頃は形の残るものにこだわってたけど
歳食ってからは形に残るものは死後にゴミにしかならないと思うようになって買わなくなったな
26無念Nameとしあき26/06/13(土)22:10:08No.1414584833+
オレだって
ソシャゲのガチャと課金やめてから
ソフビとトランスフォーマー買ってる!
27無念Nameとしあき26/06/13(土)22:11:28No.1414585212そうだねx2
よく言われる話だけど正直死んだ後に自分の持ってたものがどう扱われようがどうでもいいじゃんって思ってしまう
そらゴミみたいに捨てられるよりは欲しい人の手に渡るのはいい事だとは思うけど
28無念Nameとしあき26/06/13(土)22:14:30No.1414586046+
>よく言われる話だけど正直死んだ後に自分の持ってたものがどう扱われようがどうでもいいじゃんって思ってしまう
わかる死んだ後なんてどうせ何も分かんないんだしね
それが嫌なら生きてる間になんとかするしか無いんだろうけど
29無念Nameとしあき26/06/13(土)22:14:31No.1414586048+
自分でさえ処分めんどいのにたとえバイト代もらったとしてもやりたがらないレベルでめんどくさいのを念頭に終活せんといかんな
30無念Nameとしあき26/06/13(土)22:15:05No.1414586197+
死ぬのがこわくなり
積んでたプラモとミニ四駆を
売りました!
31無念Nameとしあき26/06/13(土)22:15:33No.1414586304+
>>よく言われる話だけど正直死んだ後に自分の持ってたものがどう扱われようがどうでもいいじゃんって思ってしまう
>わかる死んだ後なんてどうせ何も分かんないんだしね
>それが嫌なら生きてる間になんとかするしか無いんだろうけど
それ見て涙するのは生きてる奴なんだよな・・・
哀れに思って
死んだら関係ないってのは真実ではあるが
32無念Nameとしあき26/06/13(土)22:17:22No.1414586803+
>玩具スレ
>禁酒して酒のお金をおもちゃに
>酒は飲んでゲロになって
>何も残らない
>残ったとしてもだ
>酒で酔っ払って失敗したという
>苦い思い出だけで何も残らないが
>玩具は手元に残る
死んだらごみ袋に詰められてポイ
33無念Nameとしあき26/06/13(土)22:17:23No.1414586808そうだねx1
友人から君が死んだら全部引き受けるぞって言われた時は
仮に冗談のつもりで言ったとしてもいい気分しなかった
34無念Nameとしあき26/06/13(土)22:20:04No.1414587555+
ソフビにライダーの変身ベルトや超合金
ジャンボマシンダーと変身サイボーグとミクロマンは
まだいいほうだが
トレカとかシールのたぐいは沼です!
35無念Nameとしあき26/06/13(土)22:20:18No.1414587606+
一々死んだ時の事考えて物買ったりしないからな普通
36無念Nameとしあき26/06/13(土)22:22:34No.1414588201そうだねx1
>一々死んだ時の事考えて物買ったりしないからな普通
身近な人間がバタバタ死ぬと考えるようになるよ
3年前までは考えもしなかった
37無念Nameとしあき26/06/13(土)22:24:43No.1414588816+
>死んだらごみ袋に詰められてポイ
買い取り業者が持って行くよ
38無念Nameとしあき26/06/13(土)22:25:09No.1414588931+
トレカやシールは燃えるゴミへ一直線!
39無念Nameとしあき26/06/13(土)22:25:43No.1414589079そうだねx1
>買い取り業者が持って行くよ
雑な業者だとめんどくさがってホントにゴミになる
40無念Nameとしあき26/06/13(土)22:25:52No.1414589117+
>身近な人間がバタバタ死ぬと考えるようになるよ
>3年前までは考えもしなかった
別にそれはそうなってから考えればいいだけの話だからな
そんなの本当に死を意識するような年なり状態になってからだから玩具買ってる場合じゃないってなる事だし
41無念Nameとしあき26/06/13(土)22:26:27No.1414589269そうだねx1
>>一々死んだ時の事考えて物買ったりしないからな普通
>身近な人間がバタバタ死ぬと考えるようになるよ
>3年前までは考えもしなかった
もし認知症になったらすべてのものが無意味になるしな…と親の趣味のものを整理しながら思ったり
42無念Nameとしあき26/06/13(土)22:26:35No.1414589314+
>トレカやシールは燃えるゴミへ一直線!
業者が言ってたけど最近は本も金にならないからほぼゴミだってサ・・・
43無念Nameとしあき26/06/13(土)22:28:05No.1414589697+
>>トレカやシールは燃えるゴミへ一直線!
>業者が言ってたけど最近は本も金にならないからほぼゴミだってサ・・・
買ってくれるところがないからな…
44無念Nameとしあき26/06/13(土)22:28:31No.1414589815そうだねx1
単純に死後の事ばっか考えだしたら精神的に玩具で楽しむ余裕がないわけだしな
45無念Nameとしあき26/06/13(土)22:29:57No.1414590183+
あかがまきんにこ
46無念Nameとしあき26/06/13(土)22:30:09No.1414590231+
>業者が言ってたけど最近は本も金にならないからほぼゴミだってサ・・・
漫画の単行本とかA5サイズだと買取拒否とかあるからなぁ…そういうのはイオンの回収に持って行ってWAONポイントになったわ…
47無念Nameとしあき26/06/13(土)22:30:16No.1414590266+
>ソフビにライダーの変身ベルトや超合金
>ジャンボマシンダーと変身サイボーグとミクロマンは
>まだいいほうだが
>トレカとかシールのたぐいは沼です!
それだけならまだいいほうだが
女児玩具にもなるとね・・・
48無念Nameとしあき26/06/13(土)22:31:08No.1414590525+
>それだけならまだいいほうだが
>女児玩具にもなるとね・・・
残ってないからモノによっては凄い価値がある…
49無念Nameとしあき26/06/13(土)22:33:11No.1414591101+
>>死んだらごみ袋に詰められてポイ
>買い取り業者が持って行くよ
孤独死で何日か経っちゃうと死臭が染み付いて売れないそうだな
50無念Nameとしあき26/06/13(土)22:34:19No.1414591420そうだねx2
>No.1414565633
>No.1414566928
クソジジィきめぇ
51無念Nameとしあき26/06/13(土)22:35:53No.1414591870そうだねx2
何も残らないこと気にするくらいならそれこそ結婚でもして子供作った方が遺せるものはあるって話になる
52無念Nameとしあき26/06/13(土)22:36:12No.1414591961+
>>一々死んだ時の事考えて物買ったりしないからな普通
>身近な人間がバタバタ死ぬと考えるようになるよ
人はみんないつか死ぬし集める系の趣味は若くて元気なうちに楽しんどけば良いよね
53無念Nameとしあき26/06/13(土)22:40:10No.1414593110+
>それだけならまだいいほうだが
>女児玩具にもなるとね・・・
>残ってないからモノによっては凄い価値がある…
それだけならまだマシだが
CDにDVDやブルーレイも下手すれば
燃えないゴミか資源ゴミへ
54無念Nameとしあき26/06/13(土)22:40:51No.1414593289+
ナントカは仮面ライダーになりたいとかいう
漫画でも描かれていたな
俺もそろそろ人生終いだからプラモを何とかしたいが
果たして売れるかどうか心配だ
55無念Nameとしあき26/06/13(土)22:42:57No.1414593813そうだねx2
>友人から君が死んだら全部引き受けるぞって言われた時は
>仮に冗談のつもりで言ったとしてもいい気分しなかった
お前が先に逝った時は引き受けてやるよって返せばいいだけじゃねーか
コミュ力ゼロかよ
56無念Nameとしあき26/06/13(土)22:44:29No.1414594201+
>それだけならまだいいほうだが
>女児玩具にもなるとね・・・
未開封の歴代プリキュアカレーは買い取って貰えるかな
57無念Nameとしあき26/06/13(土)22:45:10No.1414594392+
>俺もそろそろ人生終いだからプラモを何とかしたいが
>果たして売れるかどうか心配だ
まんだらけへ
58無念Nameとしあき26/06/13(土)22:46:20No.1414594681+
いい年しておもちゃ買ってるような奴は一人もんだろうし孤独死確定だろ、おもちゃに埋もれて死んでるところ発見されて死に恥さらすなよ
59無念Nameとしあき26/06/13(土)22:48:20No.1414595194+
>>一々死んだ時の事考えて物買ったりしないからな普通
気合い入れて着色したヤツが死んだあと
ただ燃やされるのは忍びなく感じてるな
改造品として売れないだろうし家族にお金残して上げたいけども
60無念Nameとしあき26/06/13(土)22:48:39No.1414595272そうだねx5
死んだらどうでも良くない?
61無念Nameとしあき26/06/13(土)22:49:00No.1414595359そうだねx3
>死ぬのがこわくなり
>積んでたプラモとミニ四駆を
>売りました!
作れや
62無念Nameとしあき26/06/13(土)22:49:47No.1414595549そうだねx3
>No.1414594681
場末掲示板でかまってちゃんやってる奴は流石に言う事が違うなぁ
63無念Nameとしあき26/06/13(土)22:50:33No.1414595741+
断捨離スレか
64無念Nameとしあき26/06/13(土)22:50:35No.1414595754そうだねx1
>それだけならまだマシだが
>CDにDVDやブルーレイも下手すれば
>燃えないゴミか資源ゴミへ
VHS時代に録画したCSの放送と
今まで買って1回しか聞いたことのないCD
を処分したオレガイル
65無念Nameとしあき26/06/13(土)22:51:01No.1414595877そうだねx2
>死んだらどうでも良くない?
後片付けする人のことも考えてくれよ
66無念Nameとしあき26/06/13(土)22:52:02No.1414596157+
>断捨離
めどい
67無念Nameとしあき26/06/13(土)22:52:11No.1414596197+
>断捨離スレか
死後について考えるスレだろう
68無念Nameとしあき26/06/13(土)22:52:30No.1414596281そうだねx2
>>死んだらどうでも良くない?
>後片付けする人のことも考えてくれよ
遺品処分業者費用を遺しておけばいいだけじゃん
69無念Nameとしあき26/06/13(土)22:54:38No.1414596798そうだねx1
好きな物に囲まれて死ぬか
後の事を考えて身辺整理するかは大きな違いがある
70無念Nameとしあき26/06/13(土)22:54:58No.1414596886+
    1781358898011.jpg-(61258 B)
61258 B
>>断捨離スレか
>死後について考えるスレだろう
私の出番のようだね
71無念Nameとしあき26/06/13(土)22:55:16No.1414596964+
アナログレコーダー時代に録画した
数多くのCS番組
処分に困る
72無念Nameとしあき26/06/13(土)22:55:21No.1414596986+
>>>死んだらどうでも良くない?
>>後片付けする人のことも考えてくれよ
>遺品処分業者費用を遺しておけばいいだけじゃん
金だけポンと残されても簡単に使えないんでちゃんと遺言状で残しといてくれよな
73無念Nameとしあき26/06/13(土)22:55:39No.1414597049+
>を処分したオレガイル
そして空きスペースができると何故かまた増えていくグッズ類
74無念Nameとしあき26/06/13(土)22:58:05No.1414597627+
>金だけポンと残されても簡単に使えないんでちゃんと遺言状で残しといてくれよな
相続人が居れば存命中に預金おろすだろうし居なければ国庫に入ってお終いだろうに
75無念Nameとしあき26/06/13(土)22:58:20No.1414597684+
おもちゃや本とは少し違うんだが
自分が撮り貯めた写真を死後ネットで公開する
事って出来るのかな
もちろん法に触れるようなヤバい写真じゃないよ
76無念Nameとしあき26/06/13(土)22:58:51No.1414597798+
>アナログレコーダー時代に録画した
>数多くのCS番組
>処分に困る
ビデオなら燃えるゴミへ
77無念Nameとしあき26/06/13(土)22:59:29No.1414597959+
>自分が撮り貯めた写真を死後ネットで公開する
>事って出来るのかな
何で死後じゃないとダメなの
78無念Nameとしあき26/06/13(土)23:00:09No.1414598118+
>>金だけポンと残されても簡単に使えないんでちゃんと遺言状で残しといてくれよな
>相続人が居れば存命中に預金おろすだろうし居なければ国庫に入ってお終いだろうに
預金の相続って面倒なのよ
まず遺産分割協議書の作成からスタート
79無念Nameとしあき26/06/13(土)23:03:14No.1414598882+
>預金の相続って面倒なのよ
>まず遺産分割協議書の作成からスタート
金塊がゴロンとある方が楽なの?
80無念Nameとしあき26/06/13(土)23:03:18No.1414598897そうだねx1
だから先におろすんだろうが
何言ってんだこいつ
81無念Nameとしあき26/06/13(土)23:05:09No.1414599368+
>だから先におろすんだろうが
>何言ってんだこいつ
お前が頭おかしいんだよ
82無念Nameとしあき26/06/13(土)23:06:13No.1414599627+
>>預金の相続って面倒なのよ
>>まず遺産分割協議書の作成からスタート
>金塊がゴロンとある方が楽なの?
簡単にさばけるならそうかもな…
83無念Nameとしあき26/06/13(土)23:07:13No.1414599858+
>何で死後じゃないとダメなの
確かに死後じゃなくても良いかもな
色んな所で撮ってきた飛行機の写真があるんだけど
どうせ俺が死んだらPCごとデータは捨てられてしまうだろうから
同好の士に見てもらえばなあと思ったんだ
84無念Nameとしあき26/06/13(土)23:08:31No.1414600156そうだねx6
>>何で死後じゃないとダメなの
>確かに死後じゃなくても良いかもな
>色んな所で撮ってきた飛行機の写真があるんだけど
>どうせ俺が死んだらPCごとデータは捨てられてしまうだろうから
>同好の士に見てもらえばなあと思ったんだ
Webサイト作ればいいじゃん
85無念Nameとしあき26/06/13(土)23:26:26No.1414604146そうだねx1
週末はジャンルに関わらずあらゆる趣味を憎んでる奴が多く湧くなぁ
旦那と上手く行ってない嫁あきかな?もしくは嫁に財産潰されそうな旦那あきか
86無念Nameとしあき26/06/14(日)00:22:04No.1414616490+
処分を頼まれた業者がやる事って大体はコンテナやダンプに乗せてその日のうちにその土地の処分場にGOで即日焼却炉やぞ
その日のうちにその仕事を終わらせる事しか考えてないんだから
87無念Nameとしあき26/06/14(日)01:34:56No.1414629763+
いつかはゴミになるかもだけど
買って遊んで組んで遊んで並べて遊んだ思い出は唯一無二だから
買わないと続かないから
企業も商売でやってるから
人生と一緒でなにを見出すかは自分次第
88無念Nameとしあき26/06/14(日)04:56:59No.1414641543+
わかってるやついても
そいつが抜いて小遣いにするだけやで(俺)
89無念Nameとしあき26/06/14(日)05:08:36No.1414641873+
>わかってるやついても
>そいつが抜いて小遣いにするだけやで(俺)
羅生門のババアあき
90無念Nameとしあき26/06/14(日)05:12:12No.1414641967+
孤独死の遺品のオタグッズは死臭がうつっちゃって
売り物になりづらいってXで言ってたな
ゴミにされるぐらいなら一番のお気にだけ残して
あとは生前にゆずるなり中古に流すなりしたほうがいいのか
91無念Nameとしあき26/06/14(日)05:23:45No.1414642408+
終活ってイマイチわからないんだよな…
余命宣告されてるわけでもないなら人生の最後まで自分が楽しいと思う事を楽しんだ方がよいのでは?って言うか
いつ来るかもわからん死に備えて楽しい事を捨てながら生きるって何かのマゾプレイじゃん
92無念Nameとしあき26/06/14(日)05:30:04No.1414642643+
玩具がガラクタになるくらいなら中古で売って新しいオーナーに、と考えても自分が死んだ後まで大事にしてくれる人間ばかりとも限らないし
自分が死ぬ時まで責任とって大事にしてやるのが1番なんじゃねぇかな
93無念Nameとしあき26/06/14(日)05:31:02No.1414642692+
遺品処分するならどこどこ持って行って処分してくれくらいの遺言を残すくらいでええやろ
どうせ死んだ後の事なんてわからんし
94無念Nameとしあき26/06/14(日)05:32:45No.1414642753+
プラとか合金とかおもちゃの類は
火葬の時棺桶に入れられないのかね
95無念Nameとしあき26/06/14(日)05:36:13No.1414642883+
>プラとか合金とかおもちゃの類は
>火葬の時棺桶に入れられないのかね
火葬場で確認するやつだ
金属類はお断りの所多かった気がする