二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781351086258.jpg-(120713 B)
120713 B無念Nameとしあき26/06/13(土)20:44:46No.1414561320そうだねx1 01:54頃消えます
偏見だけどとしあきの寝室の枕元にありそう
1無念Nameとしあき26/06/13(土)20:45:07No.1414561424そうだねx2
としあきは枕の下に拳銃でしょ
2無念Nameとしあき26/06/13(土)20:45:23No.1414561496そうだねx4
としあきをなんだと思ってんだ
3無念Nameとしあき26/06/13(土)20:46:51No.1414561868そうだねx2
模造刀なら・・・
4無念Nameとしあき26/06/13(土)20:47:08No.1414561953そうだねx16
    1781351228999.png-(279469 B)
279469 B
>偏見だけどとしあきの寝室の枕元にありそう
5無念Nameとしあき26/06/13(土)20:47:55No.1414562130そうだねx4
>としあきは枕の下にエロ本でしょ
6無念Nameとしあき26/06/13(土)20:49:54No.1414562688そうだねx2
俺は地下にMSを隠し持ってる
7無念Nameとしあき26/06/13(土)20:50:15No.1414562778+
ヘルメットとスニーカーと懐中電灯なら置いてある
8無念Nameとしあき26/06/13(土)20:52:16No.1414563312+
宝船の絵なら枕の下に入れてる
9無念Nameとしあき26/06/13(土)20:53:36No.1414563663+
枕元には竹製の太い孫の手を置いている
10無念Nameとしあき26/06/13(土)20:54:44No.1414563956+
麺棒なら
照明のスイッチ切るのに使ってる
11無念Nameとしあき26/06/13(土)20:55:59No.1414564339+
ツボ押し棒とSwitchとKindleデバイスなら…
12無念Nameとしあき26/06/13(土)20:59:22No.1414565304+
自衛用に軍刀かなんか安いの買おうかと思ってる
13無念Nameとしあき26/06/13(土)21:00:11No.1414565547+
私には八極剣あるから割り箸あれば十分かな
14無念Nameとしあき26/06/13(土)21:00:16No.1414565562+
枕もとどころじゃなくて家中に飾ってある
年間刀に100万ちょいくらい使っちゃうのでドンドコ増えてる
郷土刀コレクターなのでレア地域の状態いい刀みつけるとつい欲しくなる
15無念Nameとしあき26/06/13(土)21:01:33No.1414565918そうだねx2
>自衛用に軍刀かなんか安いの買おうかと思ってる
刃文が薄い油焼入れの無銘のがやすくていいぞ
元、先重ね厚く元幅1寸以上2尺3寸程度の軍刀最強
16無念Nameとしあき26/06/13(土)21:02:45No.1414566246+
>枕もとどころじゃなくて家中に飾ってある
>年間刀に100万ちょいくらい使っちゃうのでドンドコ増えてる
>郷土刀コレクターなのでレア地域の状態いい刀みつけるとつい欲しくなる
そういうことする場合何か申請とか資格とか免許とか必要なのかな?
17無念Nameとしあき26/06/13(土)21:04:03No.1414566608+
>そういうことする場合何か申請とか資格とか免許とか必要なのかな?
登録証の名義変更だけ
あくまで単なる美術品なので登録証があれば問題ない
18無念Nameとしあき26/06/13(土)21:07:36No.1414567604+
>としあきは枕の下に拳銃でしょ
そりゃ戦争いってたうちの爺様だわ
19無念Nameとしあき26/06/13(土)21:10:24No.1414568367+
人間寝起きにすぐ武器使って敵と戦えるかと言われたら絶対無理なので武器よりも近所の人が全員集まる位の大ブザーの方が良いのではないだろうか?
20無念Nameとしあき26/06/13(土)21:10:35No.1414568422+
>>そういうことする場合何か申請とか資格とか免許とか必要なのかな?
>登録証の名義変更だけ
>あくまで単なる美術品なので登録証があれば問題ない
なるほどそういう扱いなのか
銃刀法とかよく言うから刀も資格とか要るのかと思ってた
21無念Nameとしあき26/06/13(土)21:15:06No.1414569683+
代々伝わる刀がある
爺様から開けるな見るな触るなと古い専用袋に入ったままにして30年経ってる
一定期間で手入れしないとダメなんだよね、刀って
22無念Nameとしあき26/06/13(土)21:16:35No.1414570076+
>代々伝わる刀がある
>爺様から開けるな見るな触るなと古い専用袋に入ったままにして30年経ってる
>一定期間で手入れしないとダメなんだよね、刀って
抜いたら人斬りたくなる類いのやつかな
23無念Nameとしあき26/06/13(土)21:17:01No.1414570192そうだねx1
>爺様から開けるな見るな触るなと古い専用袋に入ったままにして30年経ってる
錆びまくってるかもね
よっぽど白鞘がよく出来てれば大丈夫かもしれんけど
多分ダメだろね
24無念Nameとしあき26/06/13(土)21:19:13No.1414570823+
殺刃
不刃
活刃
25無念Nameとしあき26/06/13(土)21:21:16No.1414571370+
    1781353276294.jpg-(285062 B)
285062 B
十字槍なら…
26無念Nameとしあき26/06/13(土)21:21:50No.1414571527+
>多分ダメだろね
所有者はまだ父親で
全く興味が無いみたいで放置しているけど
業者の名刺に電話したほうがいいよね
爺様の知り合いだからもう亡くなってると思うけど
27無念Nameとしあき26/06/13(土)21:23:49No.1414572098そうだねx1
>所有者はまだ父親で
登録証あるならヤフオクで売っちゃえば?
錆びてても売れるよ
オヤジの代理で出せばいい
1円出品してりゃ勝手に何万かになる
28無念Nameとしあき26/06/13(土)21:24:47No.1414572391+
スク水着た照明トルソーなら…
29無念Nameとしあき26/06/13(土)21:48:09No.1414578931そうだねx1
    1781354889643.jpg-(3360032 B)
3360032 B
真剣は客間にしか置いてねーよ
30無念Nameとしあき26/06/13(土)21:52:44No.1414580129+
ジーさんの軍刀は戦後三分割くらいに切って今はもうサビてしまったな
31無念Nameとしあき26/06/13(土)21:59:36No.1414581933そうだねx6
>真剣は客間にしか置いてねーよ
様子がおかしい客間にもほどがある
32無念Nameとしあき26/06/13(土)22:14:15No.1414585974+
>抜いたら人斬りたくなる類いのやつかな
居合やってた時に総師範から真剣持たされかけたけど
持ったら斬りたくなるんでやめときますって断ったな
33無念Nameとしあき26/06/13(土)22:15:59No.1414586430+
>業者の名刺に電話したほうがいいよね
業者に売るよりヤフオクのが全然いい
34無念Nameとしあき26/06/13(土)22:21:27No.1414587907+
業者は買い叩いて高く売るのが仕事だからね
35無念Nameとしあき26/06/13(土)22:23:41No.1414588532+
錆まくってるゴミみたいな脇差しを1万円で買ってくれたから業者は神
ヤフオクは名義変更が面倒
36無念Nameとしあき26/06/13(土)22:25:32No.1414589035そうだねx1
>ヤフオクは名義変更が面倒
全然めんどくないぞ
AIにでもきけ
37無念Nameとしあき26/06/13(土)22:28:05No.1414589698そうだねx1
ハガキ出すだけだしな
何ならなにもしなくても調査しないからバレない
38無念Nameとしあき26/06/13(土)22:29:27No.1414590056+
枕の下にはエッチな画
39無念Nameとしあき26/06/13(土)22:41:09No.1414593359+
>何ならなにもしなくても調査しないからバレない
戦争終わってそんなしてないころの登録証がまだ令和の世の中にうようよあるからね…うn
40無念Nameとしあき26/06/13(土)22:48:56No.1414595338+
登録証自体には持ち主の情報一切書いてないからね
登録地の警察に誰が持ち主か情報があるはずだけど機能してるのかな
41無念Nameとしあき26/06/13(土)23:01:55No.1414598548+
調子に乗って抜き差ししてたら鍔が割れちった
42無念Nameとしあき26/06/13(土)23:20:33No.1414602856+
>調子に乗って抜き差ししてたら鍔が割れちった
新しいのヤフオクで買おうぜ!!!
いま刀装具安いからいい奴でてるよ
俺この前江戸時代頃の南蛮鍔と激重の軍刀鍔買ったわ
43無念Nameとしあき26/06/13(土)23:22:29No.1414603268+
調度品として飾るならともかく
素人が護身用に使ってもかえって危険なだけじゃろ
44無念Nameとしあき26/06/13(土)23:22:47No.1414603336+
カタ岩波文庫ソード
45無念Nameとしあき26/06/13(土)23:23:54No.1414603595+
アメリカ様のサイトいけば重文クラスが数百ドルで買えるかもー
46無念Nameとしあき26/06/13(土)23:26:11No.1414604094+
刃が付いてるやつでもそんか手軽に買えるの?
47無念Nameとしあき26/06/13(土)23:33:04No.1414605595+
>アメリカ様のサイトいけば重文クラスが数百ドルで買えるかもー
ebayとか?
48無念Nameとしあき26/06/14(日)00:21:46No.1414616432+
    1781364106411.jpg-(28442 B)
28442 B
>偏見だけどとしあきの寝室の枕元にありそう