無念Nameとしあき26/06/13(土)17:54:39No.1414517541そうだねx4
22:59頃消えます
ロイヤルブラッドスレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
手軽にクリア出来て面白い
| … | 1無念Nameとしあき26/06/13(土)17:59:04No.1414518465そうだねx1 1781341144135.png-(30408 B) ![]() 初心者でも5年前後でクリア出来るし |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/13(土)17:59:17No.1414518510+モンスター召喚できるやつ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/13(土)18:01:16No.1414518952+引き抜きや降伏が結構簡単に通るからある程度領土広げたら一気にクリアまで行けちゃう |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/13(土)18:01:35No.1414519038そうだねx1 1781341295325.png-(1460680 B) ![]() 2 |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/13(土)18:05:24No.1414519866+2のダンジョン潜るの好き |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/13(土)18:07:26No.1414520321+2しかやったことないけど結構よかった |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/13(土)18:30:59No.1414526029+可愛い女キャラがいたから当主死なせて跡を継がせてクリアしたような記憶がある |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/13(土)18:39:30No.1414528059+女性皇族スレじゃないのか… |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/13(土)18:41:00No.1414528425+日本陸上で見かけたと思ったら |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/13(土)18:43:32No.1414529032+パスハ |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/13(土)18:44:50No.1414529360+ファミコン版が最初でその後にパソコンやスーファミに移植されたのか |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/13(土)19:04:39No.1414534354そうだねx4>ファミコン版が最初でその後にパソコンやスーファミに移植されたのか |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/13(土)19:05:41No.1414534623そうだねx4ってマジだFCが初出だったとは |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/13(土)19:06:02No.1414534712+雷攻撃が土属性のゲーム |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/13(土)19:08:41No.1414535406そうだねx2魔術士の中ではミーティアが最強とされているが俺は移動力3のサンダラスを推す |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/13(土)19:09:12No.1414535544そうだねx1>魔術士の中ではミーティアが最強とされているが俺は移動力3のサンダラスを推す |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/13(土)19:10:56No.1414535979そうだねx5このIP眠らせてるの惜しいなコーエー |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/13(土)19:12:33No.1414536407+>魔術士の中ではミーティアが最強とされているが俺は言いたい事も言えないこんな世の中なのでポイズンを推す |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/13(土)19:13:36No.1414536665+>このIP眠らせてるの惜しいなコーエー |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/13(土)19:17:49No.1414537740そうだねx1性能は最弱でも移動3あるポイズンやチルはまだ使い勝手が良いが |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/13(土)19:18:27No.1414537877+基本的に食料売買で儲けるゲーム |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/13(土)19:19:25No.1414538117+ 1781345965981.mp4-(5916928 B) ![]() MD版のOPのドラゴンが迫力あった |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/13(土)19:22:07No.1414538823+>このIP眠らせてるの惜しいなコーエー |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/13(土)19:22:30No.1414538927+>マーシェティは若干使いにくい |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/13(土)19:23:44No.1414539254そうだねx3 1781346224215.mp4-(5678392 B) ![]() 冬のBGMが好き |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/13(土)19:24:39No.1414539481+>可愛い女キャラがいたから当主死なせて跡を継がせてクリアしたような記憶がある |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/13(土)19:25:01No.1414539593そうだねx1>ファミコン版が最初でその後にパソコンやスーファミに移植されたのか |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/13(土)19:26:03No.1414539851+>ジョスリン「毎度主人に恵まれないんです…」 |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/13(土)19:27:28No.1414540217+>続編もあったのは知らんかった |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/13(土)19:28:34No.1414540518+>初心者でも5年前後でクリア出来るし |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/13(土)19:28:38No.1414540543+>最期は契約したモンスターに離反されたついでに殺されるという踏んだり蹴ったり |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/13(土)19:29:48No.1414540859+>正史だと15年も戦争続けててまだそんだけしか領地拡大できてねえのかってなるエランとレッドワルト |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/13(土)19:30:11No.1414540980+ 1781346611384.mp4-(8095269 B) ![]() スーパーファミコン版の音楽がスーパー |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/13(土)19:30:38No.1414541086+>No.1414538117 |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/13(土)19:30:39No.1414541091+シナリオ4で王家に寝返ってるペンドラゴン君がどの主人公でも簡単に引き抜けちゃうから |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/13(土)19:31:34No.1414541347そうだねx1ウルフ一族でない杵ウルフ |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/13(土)19:32:51No.1414541662+>続編もあったのは知らんかった |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/13(土)19:34:36No.1414542129+>シナリオ4で王家に寝返ってるペンドラゴン君がどの主人公でも簡単に引き抜けちゃうから |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/13(土)19:34:40No.1414542137+>正史だと15年も戦争続けててまだそんだけしか領地拡大できてねえのかってなるエランとレッドワルト |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/13(土)19:34:57No.1414542219+当主のとしあきを捕まえました。いかが致しますか? |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/13(土)19:36:49No.1414542687+>>最期は契約したモンスターに離反されたついでに殺されるという踏んだり蹴ったり |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/13(土)19:43:06No.1414544321+ 1781347386566.mp4-(3488059 B) ![]() >冬のBGMが好き |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/13(土)19:45:33No.1414544955+>正史だと15年も戦争続けててまだそんだけしか領地拡大できてねえのかってなるエランとレッドワルト |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/13(土)19:50:28No.1414546315+パスハがアンジェリークに出ててびっくりした思い出がある |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/13(土)19:54:06No.1414547291そうだねx1 1781348046057.webp-(51046 B) ![]() >このIP眠らせてるの惜しいなコーエー |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/13(土)19:55:25No.1414547662+>ここから1年でアヴェール姫救出しても32の婆じゃん・・・エランも35歳だけど |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/13(土)19:56:23No.1414547910+>>シナリオ4で王家に寝返ってるペンドラゴン君がどの主人公でも簡単に引き抜けちゃうから |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/13(土)19:57:57No.1414548321+ 1781348277213.jpg-(185213 B) ![]() >3枚目が俺か |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/13(土)19:59:23No.1414548723+2は11だといつの間にか動かなくなったんだよなあ |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/13(土)20:00:26No.1414549008+>エランでの初プレイ時になんか悪そうな名前してるな裏切りそう…と語感だけでゲオルグを引き抜いて後にキャラ設定知ってお前来るんだ…?ってなった思い出 |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/13(土)20:00:45No.1414549099+ロイブラと大航海時代外伝がCSからPCへの移植の代表だろうか |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/13(土)20:02:37No.1414549587そうだねx1>ロイブラと大航海時代外伝がCSからPCへの移植の代表だろうか |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/13(土)20:04:14No.1414550032+>数値入力が「すこし ほとんど はんぶん ぜんぶ にゅうりょく」 |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/13(土)20:06:43No.1414550732+行方不明の王子の再来とされてるエアドリックも年齢設定が噛み合わないからどうも偽物っぽいのよね |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/13(土)20:07:30No.1414550941+>行方不明の王子の再来とされてるエアドリックも年齢設定が噛み合わないからどうも偽物っぽいのよね |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/13(土)20:08:36No.1414551243そうだねx3せめてエランとエアドリックくらいには別エンディング作るべきだった |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/13(土)20:09:02No.1414551362そうだねx1善政敷いてたら安全な後方の領地でいた平凡な人物がやたら高ステータスになっててお前誰!?みたいな感じになった思い出もある… |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/13(土)20:09:08No.1414551385そうだねx1>No.1414547291 |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/13(土)20:10:13No.1414551691+>スーパーファミコン版の音楽がスーパー |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/13(土)20:20:12No.1414554451+能力の優先度は魅力≧軍事>>>政治って感じ |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/13(土)20:23:12No.1414555283+ 1781349792586.png-(59232 B) ![]() 手馴れてしまうとじっくり内政プレイしようとしてもヒャア我慢できねえ進軍だ!!ってなって早期クリアしちゃう |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/13(土)20:27:34No.1414556476そうだねx1 1781350054379.png-(115136 B) ![]() PC版の地図はかなり見づらい印象 |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/13(土)20:32:23No.1414557826+>3枚目が俺か |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/13(土)20:32:44No.1414557911そうだねx2ゼルドナーシルトはマジでもったいねぇ |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/13(土)20:33:19No.1414558076+南部地方の主人公で始めると中盤で王家倒せるからドラゴンの圧倒的戦闘力でエランとレッドワルトと戦えるのいいよね |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/13(土)20:35:15No.1414558623+第5部隊を上手く使って兵の損害抑えつつ引き抜きや降伏を駆使しながら攻略すれば一度も兵雇用せずにクリアできちゃう |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/13(土)20:40:02No.1414560003+コーエーあるあるだけど序盤でやりくりしてる時が一番楽しい |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/13(土)20:45:38No.1414561562+パスハのゲロでバタバタ死んでいく敵兵かわいそう |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/13(土)20:47:45No.1414562087+光栄の国盗りSLGは大体そうだけど |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/13(土)20:47:50No.1414562106+意外とコーエーのファンタジー作品の評価いいんだけど定着しなかったのはやはり登場人物が誰コイツ?になるからかな… |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/13(土)20:48:25No.1414562258+>光栄の国盗りSLGは大体そうだけど |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/13(土)20:50:41No.1414562874+2は1と世界観別物なのにタイトルにロイヤルブラッドの必要あったんだろうか |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/13(土)20:54:30No.1414563887+第5部隊は攻めに契約部隊で防衛に宝石魔術師使う方が安定する |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/13(土)21:01:01No.1414565774+元朝秘史のついでに作ったようなゲームだった |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/13(土)21:01:19No.1414565856+>ウルフ一族でない杵ウルフ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/13(土)21:02:13No.1414566100そうだねx2>意外とコーエーのファンタジー作品の評価いいんだけど定着しなかったのはやはり登場人物が誰コイツ?になるからかな… |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/13(土)21:18:22No.1414570590+軍事力めっちゃ高いけど魅力低すぎて制圧後の統治が出来ない奴 |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/13(土)21:19:19No.1414570853+>続編にしろ新作にしろ世界観や人物を練りこんで作るのが大変ってのはあるかもしれない |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/13(土)21:22:07No.1414571601そうだねx3ランクツネヒツとかいう中世傭兵事情に興味持つ入口 |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/13(土)21:34:47No.1414575247そうだねx1一番強いユニットが第5部隊のどれかじゃなくて兵士999で攻め込んだ際の各249の一般兵ってのがいいよね |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/13(土)21:38:44No.1414576364そうだねx1>一番強いユニットが第5部隊のどれかじゃなくて兵士999で攻め込んだ際の各249の一般兵ってのがいいよね |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/13(土)21:43:51No.1414577778+ものすごく暇だった時に登場人物全員老衰で死なせたことはある |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/13(土)21:45:42No.1414578266+これ面白すぎた |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/13(土)21:49:51No.1414579387+ワイバーン使えるようになったらパスハが邪魔で仕方がない |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/13(土)21:51:47No.1414579887+パスハは序盤のお助けキャラと割り切ったほうがいい |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/13(土)21:52:43No.1414580118+>善政敷いてたら安全な後方の領地でいた平凡な人物がやたら高ステータスになっててお前誰!?みたいな感じになった思い出もある… |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/13(土)21:52:50No.1414580156+>ランクツネヒツとかいう中世傭兵事情に興味持つ入口 |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/13(土)21:55:26No.1414580856+>パスハは序盤のお助けキャラと割り切ったほうがいい |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/13(土)21:56:08No.1414581024+・家臣禁止 |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/13(土)21:57:51No.1414581465+最後のシナリオにでてくるエランの説得でやっと配下になったという人物の能力が低かった覚えがある |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/13(土)21:58:13No.1414581562+ 1781355493338.jpg-(751272 B) ![]() ロイヤルブラッドなつかしいなあ |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/13(土)21:58:34No.1414581659+ 1781355514098.jpg-(848980 B) ![]() 裏側(地図) |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/13(土)22:00:46No.1414582268+ 1781355646886.jpg-(1655474 B) ![]() 説明書 |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/13(土)22:00:56No.1414582312+ハイランダーが本当に強くてドラゴンとタイマンさせてたわ |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/13(土)22:03:31No.1414583036+人物にそれぞれ設定があるんだけどその設定本当か?と疑いたくなる能力の人物がいた |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/13(土)22:07:51No.1414584227そうだねx1 1781356071360.jpg-(812388 B) ![]() いろんな歴史SLGを出してくれてた光栄が |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/13(土)22:09:37No.1414584684+こっちの所持兵士数に応じて他国が兵士の数を所有するバランスだった記憶あるな |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/13(土)22:10:29No.1414584943そうだねx2やっぱり箱絵が超カッコええ |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/13(土)22:10:30No.1414584946+食料売り買いで金増やしてひたすら兵力でゴリ押し |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/13(土)22:10:39No.1414584982+後方の国でラッキーモンスターが兵士数増やしてくれるのは困る |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/13(土)22:13:51No.1414585862そうだねx1>後方の国でラッキーモンスターが兵士数増やしてくれるのは困る |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/13(土)22:54:06No.1414596659+ 1781358846595.jpg-(31669 B) ![]() パスハと言えばアンジェリーク |