二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781336667656.jpg-(131084 B)
131084 B無念Nameとしあき26/06/13(土)16:44:27No.1414502587+ 22:19頃消えます
DLCスレ
1無念Nameとしあき26/06/13(土)16:44:46No.1414502662そうだねx2
ウィッチャー3みたいなDLC好き
他のゲームも真似して欲しい
2無念Nameとしあき26/06/13(土)16:46:04No.1414502884+
DLCってコスチュームだよな
3無念Nameとしあき26/06/13(土)16:48:11No.1414503272そうだねx3
>DLCってコスチュームだよな
ギャルゲとかに多いね
4無念Nameとしあき26/06/13(土)16:48:30No.1414503333+
ティルズもあったか
5無念Nameとしあき26/06/13(土)16:49:14No.1414503459+
スレ画のDLCは1回1回時間がかかってすげえ疲れるので殆どイベントくらいしかやらなくなってもうた
6無念Nameとしあき26/06/13(土)16:49:14No.1414503460+
格ゲーは自分で使う事がないからあんまり買わない
7無念Nameとしあき26/06/13(土)16:50:07No.1414503644+
拡張マップシナリオ付すき
新しい装備もいくつか入れといてくれるともう絶頂
でもあんま色々入ってると手抜きも増える諸刃の剣
8無念Nameとしあき26/06/13(土)16:50:49No.1414503766+
>格ゲーは自分で使う事がないからあんまり買わない
キャラ増えるやつか
9無念Nameとしあき26/06/13(土)16:51:31No.1414503936そうだねx2
LoveRっぽいやつかなんかで衣装が店舗特典別にあるのは
糞だと思いました
10無念Nameとしあき26/06/13(土)16:52:04No.1414504030+
>ウィッチャー3みたいなDLC好き
>他のゲームも真似して欲しい
開発陣の才能が必要だからできるとこは限られてる
11無念Nameとしあき26/06/13(土)16:53:07No.1414504226そうだねx4
    1781337187909.png-(1609157 B)
1609157 B
DLCに誰得キャラ出して欲しくない
12無念Nameとしあき26/06/13(土)16:53:11No.1414504242+
>格ゲーは自分で使う事がないからあんまり買わない
トレモで性能調べたりするから使わなくても買うもんだと思ってる
13無念Nameとしあき26/06/13(土)16:53:14No.1414504250+
>スレ画のDLCは1回1回時間がかかってすげえ疲れるので殆どイベントくらいしかやらなくなってもうた
イベントで決まったパワーが出るので解ったけど
化石に対してパワー決め打ちして貯めていかないと倍率が分散してろくにスコアが稼げないんだよな
封印もあるけど決め打ちするのが割とめんどくさい…
14無念Nameとしあき26/06/13(土)16:56:09No.1414504864そうだねx1
    1781337369145.png-(177400 B)
177400 B
>DLCに誰得キャラ出して欲しくない
15無念Nameとしあき26/06/13(土)16:58:08No.1414505275そうだねx3
ズンパスって配信遅くてその時プレイしているか怪しい
あと操作方法忘れてることないか
16無念Nameとしあき26/06/13(土)16:59:32No.1414505576そうだねx6
>DLCに誰得キャラ出して欲しくない
俺が得しない奴は出して欲しくない、の間違いだろ
お前の視野が狭いだけ
17無念Nameとしあき26/06/13(土)17:03:59No.1414506472+
>ズンパスって配信遅くてその時プレイしているか怪しい
>あと操作方法忘れてることないか
あるある
RPG系もアクションRPG系も忘れるのですぐ買わないな
DLC出たあとに再プレイするかってタイミングでDLCがセールだったら買うかもって感じで
18無念Nameとしあき26/06/13(土)17:17:17No.1414509242そうだねx1
完全版商法するアトラス
19無念Nameとしあき26/06/13(土)17:29:07No.1414511906+
ゼノブレイドシリーズのDLCは丸ごと小規模な新作RPG一つ入ってるから凄い
20無念Nameとしあき26/06/13(土)17:31:07No.1414512355そうだねx2
>ゼノブレイドシリーズのDLCは丸ごと小規模な新作RPG一つ入ってるから凄い
ゼノブレシリーズの追加ストーリーはメインヒロインの出番がないのがなんか嫌
21無念Nameとしあき26/06/13(土)17:31:22No.1414512406そうだねx2
>完全版商法する任天堂
22無念Nameとしあき26/06/13(土)17:33:58No.1414512990そうだねx1
>完全版商法するスクエニカプコン
23無念Nameとしあき26/06/13(土)17:34:33No.1414513119+
>DLCに誰得キャラ出して欲しくない
スマブラ族って平気で原作貶してくるのが最高にウザい
24無念Nameとしあき26/06/13(土)17:35:49No.1414513404+
>>完全版商法するスクエニカプコン
FF15の完全版どこ…?
25無念Nameとしあき26/06/13(土)17:37:14No.1414513698そうだねx4
>完全版商法するスクエニカプコン
どうせやってなさそう
26無念Nameとしあき26/06/13(土)17:44:19No.1414515396+
任天堂はスイッチ2になってから完全版商法やめたから…
初代スイッチは申し開きの余地すらなかったけど
27無念Nameとしあき26/06/13(土)18:14:10No.1414521949そうだねx1
>>ゼノブレイドシリーズのDLCは丸ごと小規模な新作RPG一つ入ってるから凄い
>ゼノブレシリーズの追加ストーリーはメインヒロインの出番がないのがなんか嫌
イーラはヒカリメインやん
28無念Nameとしあき26/06/13(土)18:29:58No.1414525808+
すべてにおいて最悪なDLC商法はFF15
29無念Nameとしあき26/06/13(土)18:40:13No.1414528246そうだねx2
納得したなら買うといい
しないなら買う必要はない
いい歳してその程度の判断もつかないのか
30無念Nameとしあき26/06/13(土)18:42:23No.1414528781そうだねx1
>納得したなら買うといい
>しないなら買う必要はない
>いい歳してその程度の判断もつかないのか
中身はお見せできないけど発売しますって例もあるからなあ
スマブラとかそんな感じだから批判も多かった
買う判断をしたのはお前だろというのはそう
31無念Nameとしあき26/06/13(土)18:45:21No.1414529482そうだねx1
    1781343921720.jpg-(901792 B)
901792 B
知らねぇ…
追加コンテンツPVにもキャラ紹介なかったし
32無念Nameとしあき26/06/13(土)18:46:42No.1414529824+
>>納得したなら買うといい
>>しないなら買う必要はない
>>いい歳してその程度の判断もつかないのか
>中身はお見せできないけど発売しますって例もあるからなあ
>スマブラとかそんな感じだから批判も多かった
>買う判断をしたのはお前だろというのはそう
ハッキリ確認できてから判断していいしあれってバラ売りもしてるじゃないの
33無念Nameとしあき26/06/13(土)18:47:37No.1414530062+
>ゼノブレシリーズの追加ストーリーはメインヒロインの出番がないのがなんか嫌
1はガッツリ本編のメインヒロインが主人公なのに…
34無念Nameとしあき26/06/13(土)18:48:32No.1414530290+
>>ゼノブレシリーズの追加ストーリーはメインヒロインの出番がないのがなんか嫌
>1はガッツリ本編のメインヒロインが主人公なのに…
メインヒロインはフィオルンじゃないかな…
ヒカリもメインヒロインの2番手って感じ
35無念Nameとしあき26/06/13(土)18:50:01No.1414530670+
スプラは本編がイカの話DLCがタコの話って分けられてるの好き
36無念Nameとしあき26/06/13(土)18:53:37No.1414531539そうだねx1
    1781344417899.jpg-(112067 B)
112067 B
>マリオの追加ストーリーはマリオの出番がない
37無念Nameとしあき26/06/13(土)18:56:48No.1414532355+
>任天堂はスイッチ2になってから完全版商法やめたから…
>初代スイッチは申し開きの余地すらなかったけど
switch2エディションもまあ追加要素あるし完全版だろ?
38無念Nameとしあき26/06/13(土)18:57:37No.1414532560+
>>任天堂はスイッチ2になってから完全版商法やめたから…
>>初代スイッチは申し開きの余地すらなかったけど
>switch2エディションもまあ追加要素あるし完全版だろ?
でも追加なかったら文句言うだろ?
39無念Nameとしあき26/06/13(土)18:58:52No.1414532836そうだねx1
>switch2エディションもまあ追加要素あるし完全版だろ?
フルプライスで買いなおしさせる完全版商法とDLCレベルの追加要素をわりとお安く買わせる2エディションは別物じゃね
40無念Nameとしあき26/06/13(土)18:59:53No.1414533096そうだねx2
Nintendo Switch 2 EditionはDLC入ってなかったりするからぶっちゃけ完全版より酷いよアレ
41無念Nameとしあき26/06/13(土)19:00:45No.1414533325+
>Nintendo Switch 2 EditionはDLC入ってなかったりするからぶっちゃけ完全版より酷いよアレ
具体的にどれ?
42無念Nameとしあき26/06/13(土)19:04:00No.1414534170+
ブレワイもエキスパンション・パス入ってないなアレ
43無念Nameとしあき26/06/13(土)19:06:37No.1414534885そうだねx2
スイッチ2エディションは大体ただの有料アプグレ版
元からスイッチ2エディション買っても基本的にDLC付いてない
44無念Nameとしあき26/06/13(土)19:19:16No.1414538082そうだねx1
Switch2発売後の新作も対応する場合があるせいで完全版には出来んのじゃ…
45無念Nameとしあき26/06/13(土)19:21:01No.1414538539+
体験版を遊び倒したら本編がDLCみたいに感じる
46無念Nameとしあき26/06/13(土)19:26:05No.1414539859+
>No.1414512406
完全版の意味わかってなさそう
47無念Nameとしあき26/06/13(土)19:30:40No.1414541097+
>Nintendo Switch 2 EditionはDLC入ってなかったりするからぶっちゃけ完全版より酷いよアレ
アブグレな時点で完全版よりはずっとマシです
48無念Nameとしあき26/06/13(土)19:31:22No.1414541306+
新作の場合はアプグレ分の価格が上乗せされてその分だけスイッチ2版が他機種より高くなったりするエディション
49無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:52No.1414541940そうだねx1
>アブグレな時点で完全版よりはずっとマシです
完全版が作られる作品の方が後から買う人は総額が安くなるからそうとも言えない
50無念Nameとしあき26/06/13(土)19:34:32No.1414542114+
>いい歳してその程度の判断もつかないのか
もう発売日買いしなくなって久しいけどゲームは内容分かりづらいからな
51無念Nameとしあき26/06/13(土)19:36:25No.1414542575そうだねx2
    1781346985213.jpg-(60572 B)
60572 B
現状最悪のDLCかと
52無念Nameとしあき26/06/13(土)19:37:40No.1414542871そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
53無念Nameとしあき26/06/13(土)19:38:07No.1414542988そうだねx1
>>アブグレな時点で完全版よりはずっとマシです
>完全版が作られる作品の方が後から買う人は総額が安くなるからそうとも言えない
完全版商法の意味何もわかってないじゃん
54無念Nameとしあき26/06/13(土)19:39:13No.1414543258そうだねx1
アプッグレード+αと完全版の違いが分かってないの中々ヤバい頭してんな
55無念Nameとしあき26/06/13(土)19:39:19No.1414543293+
連日のようにスレ立ってたゲームがDLCでてしばらくするとまるっきり立たなくなったりするとああってなる
56無念Nameとしあき26/06/13(土)19:39:23No.1414543307そうだねx2
そもそもSwitch2エディションは旧作も全然お得な価格で売ってないんですよ
57無念Nameとしあき26/06/13(土)19:40:37No.1414543657+
DLCとガチャシステムっていつまで続くか気になる
58無念Nameとしあき26/06/13(土)19:41:16No.1414543845そうだねx1
ずっと無くならないんじゃね
59無念Nameとしあき26/06/13(土)19:44:20No.1414544644+
ゼノブレの2エディションの高速の乗り物は多分2の性能がないとロードが間に合わないとかありそうだし
高画質化高フレームレート化も次世代機ならではだから分かるけど
キャラ追加とかを次世代機版のみってのはちょっとSwitchしか持ってない子が可哀想だなって思う
これはユフィが後発のPS5版だけで遊べますってやったFF7リメイクの時もちょっと思った
60無念Nameとしあき26/06/13(土)19:49:28No.1414546060+
完全版商法つってもどのような完全版商法かで変わってくる
61無念Nameとしあき26/06/13(土)19:56:30No.1414547939+
キャラはまだアレだがストーリーはやめてほしいわ…
62無念Nameとしあき26/06/13(土)19:56:31No.1414547948+
バナンザは頭も使えって方向性のDLCだがぶっちゃけもっと破壊を楽しめる脳ミソ使わない方で欲しかった
新規ボスとかもっとボコしたい
63無念Nameとしあき26/06/13(土)19:57:48No.1414548281+
ペルソナもDLCにすればいいのに
64無念Nameとしあき26/06/13(土)19:59:18No.1414548699+
>完全版商法の意味何もわかってないじゃん
>アプッグレード+αと完全版の違いが分かってないの中々ヤバい頭してんな
元出た完全な形に付加価値付いてるなら完全版状態だな
バラ売りなら完全版とは言われないがそれはそれで辛い
65無念Nameとしあき26/06/13(土)20:06:04No.1414550550+
完全版商法とは言われづらいだけでただのDLC全入りでもぶっちゃけ完全版売ってるわけだしな
66無念Nameとしあき26/06/13(土)20:21:31No.1414554805+
発売10年目にして新DLCをリリースするウィッチャー3
67無念Nameとしあき26/06/13(土)20:22:15No.1414554991+
結局みんな金払うから辞めないんだよね
68無念Nameとしあき26/06/13(土)21:03:09No.1414566369+
>DLCに誰得キャラ出して欲しくない
逆に外国だとドラクエがそのポジションなんだよな…
もっとバイオハザードとか国内外の人気のバランスが取れた作品から選べばいいのにと思うけど
69無念Nameとしあき26/06/13(土)21:30:50No.1414574085+
スマブラの場合はバイオのキャラよりはドラクエキャラのが動かしてて面白そうだからなぁ