二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781338749014.png-(1232545 B)
1232545 B無念Nameとしあき26/06/13(土)17:19:09No.1414509663+ 22:33頃消えます
ゼロさんってXの時は割と悩んだり迷ったりしてて人間味があったよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/13(土)17:20:40No.1414509979そうだねx5
>ゼロさんってXの時は割と悩んだり迷ったりしてて人間味があったよね
そんなのX4の時だけじゃね?
2無念Nameとしあき26/06/13(土)17:20:49No.1414510010そうだねx8
    1781338849486.webp-(49936 B)
49936 B
ノリもよかった
3無念Nameとしあき26/06/13(土)17:23:00No.1414510495+
>>ゼロさんってXの時は割と悩んだり迷ったりしてて人間味があったよね
>そんなのX4の時だけじゃね?
今まで元同僚をためらいなく斬ってきたのに女1人斬ったからってらしくなく慟哭してたな
4無念Nameとしあき26/06/13(土)17:23:45No.1414510661そうだねx3
やっぱりXゼロのデザインもカッコいいな
5無念Nameとしあき26/06/13(土)17:25:22No.1414511047そうだねx1
ショックと心の傷になることもあったがそれはそれとして任務に私情は挟まない割り切れる男
6無念Nameとしあき26/06/13(土)17:27:04No.1414511435そうだねx7
ワシの最高傑作が人気者になって嬉しい
7無念Nameとしあき26/06/13(土)17:29:42No.1414512032そうだねx5
Xで迷ったからこそZ1やZ4で俺は迷わないが生きてくるやん
8無念Nameとしあき26/06/13(土)17:30:25No.1414512186そうだねx3
エックスとちょっとしたお遊びに付き合ってくれそうなくらいには柔らかさとノリの良さを感じる
9無念Nameとしあき26/06/13(土)17:31:04No.1414512341+
Wとイナフネの愛の結晶
10無念Nameとしあき26/06/13(土)17:31:56No.1414512544そうだねx6
    1781339516441.png-(332494 B)
332494 B
>ワシの最高傑作が人気者になって嬉しい
頑張った甲斐あったな
11無念Nameとしあき26/06/13(土)17:32:06No.1414512587そうだねx3
なんならX4でやけに静かなのもホーネックの件が堪えてたのかもしれん
12無念Nameとしあき26/06/13(土)17:32:17No.1414512626そうだねx2
Q・俺は一体何のために戦ってるんだーーーーーっ!?
A・仕事じゃん
13無念Nameとしあき26/06/13(土)17:32:30No.1414512668そうだねx1
>Wとイナフネの愛の結晶
ZERO主役のゲーム出せてほくそ笑むイナフキン
14無念Nameとしあき26/06/13(土)17:32:55No.1414512761そうだねx1
>>ワシの最高傑作が人気者になって嬉しい
>頑張った甲斐あったな
フォルテから女みてえな奴と言われる
15無念Nameとしあき26/06/13(土)17:34:21No.1414513068+
この世で最も苛烈で優雅な武神
16無念Nameとしあき26/06/13(土)17:35:37No.1414513352そうだねx2
>頑張った甲斐あったな
ライドアーマー壊す為だけに自爆したボディ
17無念Nameとしあき26/06/13(土)17:36:13No.1414513489+
>>Wとイナフネの愛の結晶
>ZERO主役のゲーム出せてほくそ笑むイナフキン
その代わりエックスを消滅な扱いにしたとはどうかと思うぞオメェ
18無念Nameとしあき26/06/13(土)17:38:11No.1414513900そうだねx3
    1781339891816.png-(68660 B)
68660 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
19無念Nameとしあき26/06/13(土)17:39:12No.1414514165そうだねx1
>>ワシの最高傑作が人気者になって嬉しい
>頑張った甲斐あったな
なんで世界を丸ごと破壊してさらにウイルス汚染させるような厄災兵器なんて作っちゃったんです
20無念Nameとしあき26/06/13(土)17:40:29No.1414514496そうだねx4
>なんで世界を丸ごと破壊してさらにウイルス汚染させるような厄災兵器なんて作っちゃったんです
なんかシグマウイルスはワイリーの意図からは外れた存在な気がする
21無念Nameとしあき26/06/13(土)17:40:52No.1414514592+
ロックマンちゃんのプロトゼロがゼロとは似ても似つかない毒舌キャラになってて笑う
22無念Nameとしあき26/06/13(土)17:43:16No.1414515165そうだねx4
    1781340196438.jpg-(414921 B)
414921 B
結構違うけどゼロだなとなれるデザイン力は見事
23無念Nameとしあき26/06/13(土)17:44:00No.1414515322そうだねx2
まあでもワイリーは割と被害とか気にしない人だよ
24無念Nameとしあき26/06/13(土)17:44:01No.1414515326+
>No.1414513900
負けない愛だね
25無念Nameとしあき26/06/13(土)17:45:28No.1414515609+
ゼロってエックスより実は性格安定してない疑惑
26無念Nameとしあき26/06/13(土)17:47:00No.1414515944そうだねx5
    1781340420360.jpg-(209459 B)
209459 B
明るさもあったなX時代は
ガッツポーズすき
27無念Nameとしあき26/06/13(土)17:47:14No.1414515990そうだねx2
>まあでもワイリーは割と被害とか気にしない人だよ
都市部であれだけ爆発起こしてる奴だし人死もそんな気にしてないよな
28無念Nameとしあき26/06/13(土)17:47:44No.1414516101+
>>>ワシの最高傑作が人気者になって嬉しい
>>頑張った甲斐あったな
>なんで世界を丸ごと破壊してさらにウイルス汚染させるような厄災兵器なんて作っちゃったんです
だってそのくらいはないとロックマンに勝てなさそうだし…
29無念Nameとしあき26/06/13(土)17:48:42No.1414516318+
カカロット症候群の1人ゼロ
30無念Nameとしあき26/06/13(土)17:49:41No.1414516514+
>>ワシの最高傑作が人気者になって嬉しい
>頑張った甲斐あったな
パラレル外伝みたいな感じだけど最後にはライトを超え勝ったといえるなワイリー
31無念Nameとしあき26/06/13(土)17:50:34No.1414516699そうだねx2
コマンドミッションの時単独坑道中に相当な目にあったのか合流時にかなり人間不信に陥ってたよね
32無念Nameとしあき26/06/13(土)17:51:13No.1414516842+
    1781340673469.jpg-(141975 B)
141975 B
岩本さんがロクゼロのゼロ書いたらこんな感じなんだろうな
33無念Nameとしあき26/06/13(土)17:54:03No.1414517380そうだねx9
    1781340843102.jpg-(159943 B)
159943 B
いつか実際に言ってみたい台詞
34無念Nameとしあき26/06/13(土)17:54:04No.1414517381+
>>頑張った甲斐あったな
>ライドアーマー壊す為だけに自爆したボディ
ライトとワイリーの最高技術の結晶を軽く超えてる馬場さんのライドアーマーとはいったい
35無念Nameとしあき26/06/13(土)17:54:34No.1414517506そうだねx1
>>ワシの最高傑作が人気者になって嬉しい
>頑張った甲斐あったな
後年のライトでも解明できないくらいすごいロボットだったんだからほんとにもうちょっと運用考えてればなぁ
36無念Nameとしあき26/06/13(土)17:55:21No.1414517675そうだねx2
ハゲのおじいちゃんが作ったとは思えないくらいのイケメン
37無念Nameとしあき26/06/13(土)17:55:50No.1414517783そうだねx1
>ライトとワイリーの最高技術の結晶を軽く超えてる馬場さんのライドアーマーとはいったい
目覚めてからそんなに経ってなく大した戦闘も行ってなくてまだポテンシャル眠ったままだったからでは
38無念Nameとしあき26/06/13(土)17:56:20No.1414517883そうだねx1
ロボットエンザだけは病気で気が弱ってたのかちょっとだけ反省した
39無念Nameとしあき26/06/13(土)17:57:43No.1414518172+
>>ライトとワイリーの最高技術の結晶を軽く超えてる馬場さんのライドアーマーとはいったい
>目覚めてからそんなに経ってなく大した戦闘も行ってなくてまだポテンシャル眠ったままだったからでは
実際エックスがキレたら体力全回復したし圧倒されたというとてつもない差を見せつけられたからな馬場
40無念Nameとしあき26/06/13(土)18:00:00No.1414518645+
    1781341200923.jpg-(172202 B)
172202 B
>ハゲのおじいちゃんが作ったとは思えないくらいのイケメン
イケメンッ
41無念Nameとしあき26/06/13(土)18:00:33No.1414518780そうだねx3
>>>ライトとワイリーの最高技術の結晶を軽く超えてる馬場さんのライドアーマーとはいったい
>>目覚めてからそんなに経ってなく大した戦闘も行ってなくてまだポテンシャル眠ったままだったからでは
>実際エックスがキレたら体力全回復したし圧倒されたというとてつもない差を見せつけられたからな馬場
なんというか名あり悪役として凄く丁度いいポジションなのよな
主人公たちを上手く引き立ててくれるヤラレ役
42無念Nameとしあき26/06/13(土)18:00:37No.1414518795そうだねx7
ワシは人間だぞ!?ってほざくDr.バイルにうるせー死ね(意訳)って返すのが最高にクール
43無念Nameとしあき26/06/13(土)18:01:04No.1414518904+
>>まあでもワイリーは割と被害とか気にしない人だよ
>都市部であれだけ爆発起こしてる奴だし人死もそんな気にしてないよな
初代のユルフワ半ギャグチックな世界観だから許されてるよなあ
44無念Nameとしあき26/06/13(土)18:01:44No.1414519074そうだねx4
ナイトメアゼロがダメージ喰らった声好き
45無念Nameとしあき26/06/13(土)18:01:54No.1414519116+
>いつか実際に言ってみたい台詞
ビンビンどころか一発撃つのも一苦労…
46無念Nameとしあき26/06/13(土)18:02:15No.1414519197そうだねx2
>ワシは人間だぞ!?ってほざくDr.バイルにうるせー死ね(意訳)って返すのが最高にクール
元々悪の科学者が作ったロボットだしなあって言うのも皮肉効いてていい
47無念Nameとしあき26/06/13(土)18:04:58No.1414519785そうだねx3
    1781341498722.jpg-(5393689 B)
5393689 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
48無念Nameとしあき26/06/13(土)18:07:27No.1414520326+
ワイリーが未来を見通しできる物を作ってフォルテといっしょにゼロの活躍見ようとしたらよりにもよってエックスとトモダチになってる様を見せつけられてショック死するワイリーのネタ画像すき
49無念Nameとしあき26/06/13(土)18:08:06No.1414520498+
たまに女体化するよね
50無念Nameとしあき26/06/13(土)18:09:48No.1414520909+
ゼロは3の攻撃力を取り戻してほしい
どんな奴も1 2発でお陀仏だ
51無念Nameとしあき26/06/13(土)18:10:47No.1414521122そうだねx1
>ワイリーが未来を見通しできる物を作ってフォルテといっしょにゼロの活躍見ようとしたらよりにもよってエックスとトモダチになってる様を見せつけられてショック死するワイリーのネタ画像すき
フォルテに裏切られたり今まで作ってきたボスロボットたちもあまり忠誠心無い奴もいるしそんなに気にしないんじゃないかな
52無念Nameとしあき26/06/13(土)18:11:30No.1414521293+
ライト博士はゼロのことどう思ってたんだろ
53無念Nameとしあき26/06/13(土)18:11:41No.1414521333そうだねx1
実は悩む機能はない
怒りに震えることはある
54無念Nameとしあき26/06/13(土)18:12:02No.1414521402+
まあたしかにロボットの生き方なんぞソイツ自身が決めればええとある程度ロボットの自主性を尊重してたからな
55無念Nameとしあき26/06/13(土)18:13:56No.1414521882+
>ライト博士はゼロのことどう思ってたんだろ
なんかX5EDで悪い記憶は消してしまいましょう…とゼロのことまで消したあたりワシのエックスがワイリーの置き土産といっしょだったばかりにこんな目に会ってしまったとか考えてたら嫌だな…
56無念Nameとしあき26/06/13(土)18:13:59No.1414521898そうだねx1
>ゼロは3の攻撃力を取り戻してほしい
>どんな奴も1 2発でお陀仏だ
メッタ斬り&ガードシェルバグ「俺たちがいる!」
57無念Nameとしあき26/06/13(土)18:14:43No.1414522077+
>まあたしかにロボットの生き方なんぞソイツ自身が決めればええとある程度ロボットの自主性を尊重してたからな
でも言うことを聞かないやつはキングみたいに洗脳しちゃうぞ!
58無念Nameとしあき26/06/13(土)18:14:56No.1414522131そうだねx3
>ライト博士はゼロのことどう思ってたんだろ
5でゼロでXパーツとりに行ったらXの友人くらいの感じで接してなかったか
59無念Nameとしあき26/06/13(土)18:16:19No.1414522446+
ゼロがライトにだけ唯一敬語で話すのいいよね
60無念Nameとしあき26/06/13(土)18:18:40No.1414523002そうだねx2
>コマンドミッションの時単独坑道中に相当な目にあったのか合流時にかなり人間不信に陥ってたよね
なんかエックスをちゃんと主人公として扱いたからゼロを雑な感じにするのも違うしゼロが主人公でもエックスを蔑ろみたいにするのも違うよな
いいバランスの理想的なのはないものか
61無念Nameとしあき26/06/13(土)18:20:54No.1414523540+
>実は悩む機能はない
>怒りに震えることはある
後悔自体はするという難儀な性格でもあるな
62無念Nameとしあき26/06/13(土)18:23:15No.1414524110+
    1781342595537.png-(345711 B)
345711 B
>ハゲのおじいちゃんが作ったとは思えないくらいのイケメン
言うてワイリーはメタルクイッククラッシュとか初の戦闘破壊用ロボットでもイケメン美形ロボ3体作るくらいにはイケメン好きだ
ゲテモノばっかりだけど実は美形好き疑惑があるゆでたまごみたいな
63無念Nameとしあき26/06/13(土)18:24:03No.1414524294+
ボンボンの漫画だと髪の毛あるけどゲーム内の時々内部が透ける演出だとヘルメットの下は機械のパーツが並んでるだけのハゲ頭
じゃあ後頭部の髪の毛は何だよとなるが
64無念Nameとしあき26/06/13(土)18:25:45No.1414524726そうだねx3
>ワシは人間だぞ!?ってほざくDr.バイルにうるせー死ね(意訳)って返すのが最高にクール
もはや人間ですらない醜悪なバケモノが人間様だぞ!ってほざくのも滑稽だしそんなイレギュラーの戯言に惑わされず叩き斬るゼロってもうロックマン史上最高の決着すぎる
65無念Nameとしあき26/06/13(土)18:26:45No.1414525000そうだねx1
昔はゼロが使えることに興奮したけど何やかんやでチャージ版もある特殊武器とバスターが併用できるエックス波
66無念Nameとしあき26/06/13(土)18:27:22No.1414525154+
エックスとゼロは仲がいいから実現しないと思うけど戦ったら
67無念Nameとしあき26/06/13(土)18:27:32No.1414525196そうだねx1
ゼロのバスターもかっこよかったのに取り上げられてしまった
68無念Nameとしあき26/06/13(土)18:27:50No.1414525263+
>>>>ライトとワイリーの最高技術の結晶を軽く超えてる馬場さんのライドアーマーとはいったい
>>>目覚めてからそんなに経ってなく大した戦闘も行ってなくてまだポテンシャル眠ったままだったからでは
>>実際エックスがキレたら体力全回復したし圧倒されたというとてつもない差を見せつけられたからな馬場
>なんというか名あり悪役として凄く丁度いいポジションなのよな
>主人公たちを上手く引き立ててくれるヤラレ役
理想の中ボスやね
69無念Nameとしあき26/06/13(土)18:28:44No.1414525509+
    1781342924922.jpg-(9312 B)
9312 B
>Q・俺は一体何のために戦ってるんだーーーーーっ!?
>A・仕事じゃん
エックスはいつこうなってもおかしくはない
70無念Nameとしあき26/06/13(土)18:29:04No.1414525596そうだねx1
ガッツマン顔大好きだったワイリーが最高傑作のゼロには採用しなかったのはなぜか
71無念Nameとしあき26/06/13(土)18:29:46No.1414525762そうだねx5
ゼロ=クールというイメージが完全に根付いてるけど
X1の頃に見られた行くぞエックス!俺たちでシグマのやつを叩きのめしてやろうぜ!みたいな熱血なノリも好きだった
72無念Nameとしあき26/06/13(土)18:30:16No.1414525863そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
73無念Nameとしあき26/06/13(土)18:30:27No.1414525915そうだねx1
>ガッツマン顔大好きだったワイリーが最高傑作のゼロには採用しなかったのはなぜか
色だけは採用した
74無念Nameとしあき26/06/13(土)18:30:59No.1414526030そうだねx2
    1781343059589.jpg-(272966 B)
272966 B
>いつか実際に言ってみたい台詞
これも言いたい
75無念Nameとしあき26/06/13(土)18:31:42No.1414526215そうだねx2
ガッツマンの系譜の最高傑作がゼロという説を提唱する専門家も少なくありません
76無念Nameとしあき26/06/13(土)18:32:36No.1414526438+
かっこよくなったのは2からで、1の時はダサかった
77無念Nameとしあき26/06/13(土)18:32:40No.1414526452+
まったく真逆な性格なんだよな熱血なXゼロと凍てつくクールさのZゼロ
78無念Nameとしあき26/06/13(土)18:33:50No.1414526710そうだねx1
ブルースを助けた時に「イケメンロボも悪くない」という考えが浮かんだのかもしれん
79無念Nameとしあき26/06/13(土)18:33:51No.1414526717+
>かっこよくなったのは2からで、1の時はダサかった
肩パッドの有無がそれほど大きいのか
80無念Nameとしあき26/06/13(土)18:33:52No.1414526721そうだねx5
X3でもっと使わせて欲しかった
81無念Nameとしあき26/06/13(土)18:35:59No.1414527241+
ロックマン新作はデュアルというタイトルがついてるから何かしらX要素をクロスさせて何ならゼロ出てきてほしいなと思ってる
82無念Nameとしあき26/06/13(土)18:36:32No.1414527358そうだねx2
ゼロって名前だけでもうカッコいいのは最高にズルいぜ
83無念Nameとしあき26/06/13(土)18:36:41No.1414527390そうだねx12
X3ではついにゼロが使えるようになります! ←いいね!

1乙で二度と使えなくなります ←おい!
84無念Nameとしあき26/06/13(土)18:37:40No.1414527614そうだねx3
カッコいいけどオムツみたいな白パンツだけは笑いどころというかそれでもカッコよく見えてくるデザイン力がすごいというか
85無念Nameとしあき26/06/13(土)18:38:39No.1414527861+
>X3ではついにゼロが使えるようになります! ←いいね!
>1乙で二度と使えなくなります ←おい!
X3はまだやったことないんだけど二度と使えなくなるというのはそのステージだけってこと?
86無念Nameとしあき26/06/13(土)18:38:44No.1414527884+
>X3ではついにゼロが使えるようになります! ←いいね!
>1乙で二度と使えなくなります ←おい!
一応で使えなくなるのはまだいいけど中ボス部屋で強制交代が嫌だった
ナイトメアポリス関係の仕様で仕方ないんだろうけど
87無念Nameとしあき26/06/13(土)18:39:43No.1414528123そうだねx2
>肩パッドの有無がそれほど大きいのか
黄色い部分とか追加されてるしディテールがいい感じに増えた
88無念Nameとしあき26/06/13(土)18:40:22No.1414528278そうだねx3
ゼロの敵に対する口撃で一番好きなのがX8の廃棄処理場ステージのボスに対する
ちょうどいいからお前を斬ったらすぐにこの場で処分してやるってセリフ
辛辣が過ぎる
89無念Nameとしあき26/06/13(土)18:41:28No.1414528543+
あいにく頭がいい方じゃなくてね
戦闘用だけあって脳筋よな
90無念Nameとしあき26/06/13(土)18:43:13No.1414528957+
>ゼロって名前だけでもうカッコいいのは最高にズルいぜ
ゼンレスゾーンゼロにゲスト出演してくれないかな
91無念Nameとしあき26/06/13(土)18:43:20No.1414528974そうだねx3
>>X3ではついにゼロが使えるようになります! ←いいね!
>>1乙で二度と使えなくなります ←おい!
>X3はまだやったことないんだけど二度と使えなくなるというのはそのステージだけってこと?
いや他ステージでも一生使えなくなる
92無念Nameとしあき26/06/13(土)18:44:51No.1414529365そうだねx2
>>>X3ではついにゼロが使えるようになります! ←いいね!
>>>1乙で二度と使えなくなります ←おい!
>>X3はまだやったことないんだけど二度と使えなくなるというのはそのステージだけってこと?
>いや他ステージでも一生使えなくなる
なんならパスワードにも使用不能が記録される
93無念Nameとしあき26/06/13(土)18:45:20No.1414529475そうだねx4
厳しすぎんか…?
94無念Nameとしあき26/06/13(土)18:46:32No.1414529778+
髪の長い女みたいなロボット
とフォルテは言ってたからフォルテは短いんかね
95無念Nameとしあき26/06/13(土)18:47:28No.1414530014そうだねx1
    1781344048757.jpg-(192965 B)
192965 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
96無念Nameとしあき26/06/13(土)18:47:30No.1414530022+
>これも言いたい
言われる側でも良い
97無念Nameとしあき26/06/13(土)18:48:02No.1414530172そうだねx3
カプコン5本の指に入る人気キャラ
98無念Nameとしあき26/06/13(土)18:49:10No.1414530455+
戦闘力を極めたゼロに汎用性で並ぶみたいなエックスいいよね
99無念Nameとしあき26/06/13(土)18:49:58No.1414530648そうだねx2
ゼロは1乙で使えなくなるリスクある仕様にするんだったらボスとかナイトメアポリス戦でも使えて良かった
100無念Nameとしあき26/06/13(土)18:52:05No.1414531175+
ロクゼロのゼロが記憶失ってなかったらどんな感じになってたんだろ
101無念Nameとしあき26/06/13(土)18:52:31No.1414531271そうだねx1
マイベスト置鮎龍太郎キャラ
102無念Nameとしあき26/06/13(土)18:53:53No.1414531603そうだねx1
>No.1414530014
X1の丸肩ゼロがいないの本当にもったいない
103無念Nameとしあき26/06/13(土)18:54:23No.1414531721そうだねx1
    1781344463620.jpg-(196216 B)
196216 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
104無念Nameとしあき26/06/13(土)18:54:25No.1414531731そうだねx1
>No.1414530014
赤いイレギュラーがいないやん!
105無念Nameとしあき26/06/13(土)18:54:45No.1414531817+
>ロクゼロのゼロが記憶失ってなかったらどんな感じになってたんだろ
「また面倒な事に巻き込まれちまったか…」
とか言いながらネオ・アルカディアのトップと話を付けに行くんじゃない?
106無念Nameとしあき26/06/13(土)18:56:03No.1414532163+
二次小説でゼロが記憶保持してたらみたいなのがあったなというか性格が岩本ゼロだった
107無念Nameとしあき26/06/13(土)18:56:34No.1414532292そうだねx3
>ロクゼロのゼロが記憶失ってなかったらどんな感じになってたんだろ
多少軽口飛ばす余裕が出るくらいの変化がある程度じゃないかな
記憶あってもXシリーズからだいぶ経ってるのである程度悟って
落ち着いてるのは間違いなさげ
108無念Nameとしあき26/06/13(土)18:58:35No.1414532777+
ゼロといえば置鮎だがZ版のゼロには置鮎は似合わない感じがする
109無念Nameとしあき26/06/13(土)19:00:40No.1414533304+
肩のイニシャルエンブレムカッコいいよなあ
自分でエンブレム作れる系のゲームがあったら作ってるくらいには
110無念Nameとしあき26/06/13(土)19:00:59No.1414533392そうだねx3
オレのためにべんとうをつくってくれる
111無念Nameとしあき26/06/13(土)19:01:33No.1414533517そうだねx1
>No.1414531721
お前ら二人とも違うわい!
112無念Nameとしあき26/06/13(土)19:02:49No.1414533840そうだねx1
>ワシの最高傑作が人気者になって嬉しい
でも実は海外はエックスがゼロより上らしい
ゼロもトップクラスだが
113無念Nameとしあき26/06/13(土)19:04:01No.1414534171そうだねx1
>ゼロといえば置鮎だがZ版のゼロには置鮎は似合わない感じがする
鬼武者でロクゼロ使えたけどその時何故か置鮎ボイスで違和感バリバリだったな…少年っぽいロクゼロに青年声の置鮎はイマイチ合わなかった
114無念Nameとしあき26/06/13(土)19:05:22No.1414534531+
>オレのためにべんとうをつくってくれる
115無念Nameとしあき26/06/13(土)19:06:14No.1414534767+
ワシを狂わせたイレギュラー
116無念Nameとしあき26/06/13(土)19:06:40No.1414534894そうだねx2
>ナイトメアゼロがダメージ喰らった声好き
ウーーーーワぁーーーー!!!
117無念Nameとしあき26/06/13(土)19:07:19No.1414535049そうだねx2
>1781344048757.jpg
後ろの頭抱えてるのはコマミソゼロか
あの時のゼロは妙に融通利かなくて口調もガラ悪くなってたな
118無念Nameとしあき26/06/13(土)19:07:30No.1414535098+
またゼロとエックスを動かしてぇ…リメイクしてくんろ
119無念Nameとしあき26/06/13(土)19:09:17No.1414535559+
>オレのためにべんとうをつくってくれる
戦うことしか考えてなさそうなのに家事手伝いが器用そうな金髪イケメン
モテないわけがない
120無念Nameとしあき26/06/13(土)19:10:39No.1414535902+
>Xで迷ったからこそZ1やZ4で俺は迷わないが生きてくるやん
Zゼロは記憶ないから前世のことは知らないけど自分の力強い意思を押し通したのが最高に美しいよな…
121無念Nameとしあき26/06/13(土)19:11:15No.1414536057そうだねx2
>>1781344048757.jpg
>後ろの頭抱えてるのはコマミソゼロか
>あの時のゼロは妙に融通利かなくて口調もガラ悪くなってたな
シャドウに裏切られて死にかけたしエックスが連れてた現地人も裏切らないか相当ピリついてたからね
その辺エックスは割り切りれてて成長したのが分かった
ゼロはその後スパイダーの捨て身の自爆とかを経て和解したけどね
なお
122無念Nameとしあき26/06/13(土)19:12:14No.1414536326そうだねx1
クソったれぇ!どこまで裏切れば気が済むんだ!!
123無念Nameとしあき26/06/13(土)19:12:16No.1414536340そうだねx3
>またゼロとエックスを動かしてぇ…リメイクしてくんろ
リメイクと言わず新作を…
124無念Nameとしあき26/06/13(土)19:13:10No.1414536562そうだねx2
Z4でとうとう人間(最早そう言っていいのかすら怪しいけど)をその手にかけたのは凄かった
だからこその行方不明エンドなのかもしれないけど
125無念Nameとしあき26/06/13(土)19:14:21No.1414536849+
    1781345661330.jpg-(150408 B)
150408 B
>Z4でとうとう人間(最早そう言っていいのかすら怪しいけど)をその手にかけたのは凄かった
>だからこその行方不明エンドなのかもしれないけど
もし主人公がエックスだったら同じことができたのだろうか
126無念Nameとしあき26/06/13(土)19:14:41No.1414536941+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1414519149.htm
127無念Nameとしあき26/06/13(土)19:15:23No.1414537108そうだねx2
>なお
コマミソのゼロはやたら裏切られてたな…本シリーズのエックス並みに
128無念Nameとしあき26/06/13(土)19:16:21No.1414537369そうだねx3
>もし主人公がエックスだったら同じことができたのだろうか
もしエックスだったら倒した直後にゼロが後ろからチャージショット撃ってトドメを刺してくれるか都合よく爆発して事故死する
129無念Nameとしあき26/06/13(土)19:18:31No.1414537902+
X3の特殊武器が必要なアイテム入手が正直だるすぎたからゼロのサーベルで代用させてほしかった
壁破壊や岩破壊 特にヘッドパーツとライドアーマー
130無念Nameとしあき26/06/13(土)19:19:38No.1414538178そうだねx6
    1781345978143.mp4-(4895248 B)
4895248 B
>>またゼロとエックスを動かしてぇ…リメイクしてくんろ
>リメイクと言わず新作を…
最近Xを熱烈リスペクトしたゲームが出るらしい
ジェミナインXというらいしい
131無念Nameとしあき26/06/13(土)19:21:47No.1414538730そうだねx1
>もし主人公がエックスだったら同じことができたのだろうか
この状態になったバイルはもう心身ともに「人間」って呼べるか疑わしい怪物になってるから倒せるとは思う
132無念Nameとしあき26/06/13(土)19:23:20No.1414539149そうだねx3
エックスか
いますぐいくぜ!
133無念Nameとしあき26/06/13(土)19:23:36No.1414539217そうだねx2
>>もし主人公がエックスだったら同じことができたのだろうか
>もしエックスだったら倒した直後にゼロが後ろからチャージショット撃ってトドメを刺してくれるか都合よく爆発して事故死する
状況的には大気圏突入しつつあるラグナロクを外側からバラバラにして脅威を無くした後にバイルを無理矢理連れ出す選択肢を取るだろうけどその過程でバイルが嫌がって自爆で道連れにしてきそうな気はする
134無念Nameとしあき26/06/13(土)19:24:23No.1414539406そうだねx1
エックスはイレギュラーじゃなかろうと平和を乱す奴を黙って放っておけない!ってなるくらいには強い意思あるから状況によっては迷わないこともできそう
135無念Nameとしあき26/06/13(土)19:24:58No.1414539578そうだねx4
>>>またゼロとエックスを動かしてぇ…リメイクしてくんろ
>>リメイクと言わず新作を…
>最近Xを熱烈リスペクトしたゲームが出るらしい
>ジェミナインXというらいしい
いい感じじゃない
ハックロム作品もそうだけど海外の人は「無いなら俺が作る!」って気概のある人多くて驚く
136無念Nameとしあき26/06/13(土)19:26:58No.1414540091そうだねx1
日本もだけど海外人気がむちゃくちゃ高いもんなロックマン
137無念Nameとしあき26/06/13(土)19:28:35No.1414540523そうだねx2
X3をステージ開幕ゼロ選択してプレイし直して疑似ダブルヒーローシステムで遊んでるけど
やっぱ中間地点で強制的にエックスに戻るの嫌だな
138無念Nameとしあき26/06/13(土)19:29:11No.1414540691そうだねx1
エックスは本当苦労してるよな
平和を脅かすのは許さない!となれるが闘いになると迷ってしまうという難儀すぎる
139無念Nameとしあき26/06/13(土)19:29:58No.1414540921+
>No.1414539217
また自爆かゼロ
140無念Nameとしあき26/06/13(土)19:30:03No.1414540937そうだねx2
>スパイダー
今思うと凄い名前だよね
スパイだ
141無念Nameとしあき26/06/13(土)19:30:37No.1414541082そうだねx4
バッファリオステージで滑ってトゲ踏んじゃった
ゼロの旅もここで終わりだね
142無念Nameとしあき26/06/13(土)19:31:22No.1414541309そうだねx2
感じる・・・
ゼロを感じる!
143無念Nameとしあき26/06/13(土)19:31:45No.1414541391そうだねx3
ゼロ応答して
ゼロ応答せよ
ゼロー!ぶじかーい!
144無念Nameとしあき26/06/13(土)19:31:53No.1414541428そうだねx2
どうしょうもない人間の暴徒鎮圧の場合はエックスでもバスター使わずにぶん殴るくらいは出来そう
145無念Nameとしあき26/06/13(土)19:32:10No.1414541495そうだねx1
>>>またゼロとエックスを動かしてぇ…リメイクしてくんろ
>>リメイクと言わず新作を…
>最近Xを熱烈リスペクトしたゲームが出るらしい
>ジェミナインXというらいしい
スラッシュビストレオ!スラッシュビストレオじゃないか!
146無念Nameとしあき26/06/13(土)19:34:30No.1414542107そうだねx1
漫画のエックス2第一話だとエックスがバスターを封印して弱体化してた
バスターを使えないので拳でイレギュラーのドテッ腹を貫いて一撃で処分した
147無念Nameとしあき26/06/13(土)19:34:31No.1414542111+
>感じる・・・
>ゼロを感じる!
エックスが産むのか
148無念Nameとしあき26/06/13(土)19:35:40No.1414542404+
>どうしょうもない人間の暴徒鎮圧の場合はエックスでもバスター使わずにぶん殴るくらいは出来そう
ロックマンはそういう部分もっと描いて欲しいなとなる
人間が希薄すぎてね
149無念Nameとしあき26/06/13(土)19:36:27No.1414542582そうだねx4
ロックマン7だとワイリーを殺そうとしたけど
あのクソ電撃避けてりゃ俺だって同じことするわ
150無念Nameとしあき26/06/13(土)19:37:15No.1414542790そうだねx2
>漫画のエックス2第一話だとエックスがバスターを封印して弱体化してた
>バスターを使えないので拳でイレギュラーのドテッ腹を貫いて一撃で処分した
やっぱり人間を遥かに超越する機械だから素手でも恐ろしい強さなんだなとなるのがいいよね
151無念Nameとしあき26/06/13(土)19:37:21No.1414542815そうだねx4
    1781347041296.jpg-(319838 B)
319838 B
>漫画のエックス2第一話だとエックスがバスターを封印して弱体化してた
>バスターを使えないので拳でイレギュラーのドテッ腹を貫いて一撃で処分した
弱体化とは
152無念Nameとしあき26/06/13(土)19:38:24No.1414543056そうだねx2
漫画のエックスだとフルチャージバスター一発で障害物全部フッ飛ばして敵を一撃で倒しかねないからね
153無念Nameとしあき26/06/13(土)19:39:05No.1414543221+
軟弱そうなフリして素手でも強いとか嫌味な野郎だ!くそったれぇ!
154無念Nameとしあき26/06/13(土)19:39:17No.1414543281そうだねx3
    1781347157017.jpg-(241663 B)
241663 B
>弱体化とは
これ見てイキれるヒールくんほんとすき
155無念Nameとしあき26/06/13(土)19:40:04No.1414543494+
ゼロもイレギュラーだった頃は徒手空拳でロボットたちを虐殺しまくってたので
156無念Nameとしあき26/06/13(土)19:41:08No.1414543817そうだねx2
岩本さんの会話劇はいつ見てもカッコいいな…
157無念Nameとしあき26/06/13(土)19:41:33No.1414543912+
アクセルさんは第三のヒロイン失敗だったな
時期が悪かったか
158無念Nameとしあき26/06/13(土)19:42:16No.1414544113そうだねx2
>アクセルさんは第三のヒロイン失敗だったな
ん?
159無念Nameとしあき26/06/13(土)19:42:38No.1414544204そうだねx1
お前の大好きなゼロをもらうぞ!
160無念Nameとしあき26/06/13(土)19:47:22No.1414545454そうだねx2
>あいにく頭がいい方じゃなくてね
>戦闘用だけあって脳筋よな
エックスが戦ってる間に情報収集してシグマのアジトを早期発見してくれたり裏方サポート役もめっちゃ優秀だぞ
161無念Nameとしあき26/06/13(土)19:48:18No.1414545718そうだねx1
>>弱体化とは
>これ見てイキれるヒールくんほんとすき
メタ的には素手で撃つ最強技があるからなぁ
162無念Nameとしあき26/06/13(土)19:50:16No.1414546268そうだねx1
    1781347816335.png-(2050509 B)
2050509 B
>>漫画のエックス2第一話だとエックスがバスターを封印して弱体化してた
>>バスターを使えないので拳でイレギュラーのドテッ腹を貫いて一撃で処分した
>弱体化とは
エックスはケンシロウばりのパンチ力の持ち主だったか
163無念Nameとしあき26/06/13(土)19:51:18No.1414546544+
>>アクセルさんは第三のヒロイン失敗だったな
>ん?
アクセルちゃんはカワイイからね仕方ないね
164無念Nameとしあき26/06/13(土)19:54:28No.1414547376+
ゼロパイセン
165無念Nameとしあき26/06/13(土)19:58:08No.1414548376そうだねx3
>ワシの最高傑作が人気者になって嬉しい
ほんとに傑作キャラだからねえ
これを主人公にするつもりだったとイナフの(良くも悪くも)気合いの入れようだったから
166無念Nameとしあき26/06/13(土)19:59:44No.1414548825+
    1781348384299.mp4-(3192283 B)
3192283 B
2のテーマが最高ね
167無念Nameとしあき26/06/13(土)20:04:45No.1414550167+
ロクゼロのゼロから知ったから叫んだりするゼロ見た時はビックリした
168無念Nameとしあき26/06/13(土)20:08:28No.1414551207+
>漫画のエックスだとフルチャージバスター一発で障害物全部フッ飛ばして敵を一撃で倒しかねないからね
ちょっと怒っただけで国を吹き飛ばせるバスター撃てるとか怖くない?
ライト博士なに考えてんですか
169無念Nameとしあき26/06/13(土)20:12:33No.1414552302+
>弱体化とは
バスターが擬似太陽も破壊する威力なんだから
それを撃つ機械であるレプリロイドが弱い訳が無いからな
170無念Nameとしあき26/06/13(土)20:12:42No.1414552339そうだねx1
    1781349162212.jpg-(148129 B)
148129 B
ゼロばっかモテすぎじゃね?
171無念Nameとしあき26/06/13(土)20:13:15No.1414552481そうだねx1
>>漫画のエックスだとフルチャージバスター一発で障害物全部フッ飛ばして敵を一撃で倒しかねないからね
>ちょっと怒っただけで国を吹き飛ばせるバスター撃てるとか怖くない?
>ライト博士なに考えてんですか
エックスは無限の可能性を秘めておるのじゃよ
172無念Nameとしあき26/06/13(土)20:13:33No.1414552579そうだねx1
アクセルは劣化エックスとかいう評判よく聞くけど
あの全身無敵ローリング中に自動ターゲット連射連発できるホバー移動が言うほど劣化エックスか?って毎回思う
エックス使用可能になっても別に埋もれないしむしろ比較対象になってる7のエックスは歴代最強の素エックスだしな
173無念Nameとしあき26/06/13(土)20:14:49No.1414552938そうだねx1
>>>漫画のエックスだとフルチャージバスター一発で障害物全部フッ飛ばして敵を一撃で倒しかねないからね
>>ちょっと怒っただけで国を吹き飛ばせるバスター撃てるとか怖くない?
>>ライト博士なに考えてんですか
>エックスは無限の可能性を秘めておるのじゃよ
主要な都市のエネルギーを全部バスターに接続して盗電しても
一発ぐらいなら規格外の威力で撃ててしかもエックス本体にはそれほどダメージは入らん設計にしたのじゃよ
174無念Nameとしあき26/06/13(土)20:15:58No.1414553245そうだねx3
>ライト博士なに考えてんですか
だから危険性が無くなるまで寝かせとけって言ったじゃん
175無念Nameとしあき26/06/13(土)20:16:01No.1414553259そうだねx4
>ゼロばっかモテすぎじゃね?
アイリスはさておきシエルは惚れない方が無理というか…
176無念Nameとしあき26/06/13(土)20:18:13No.1414553892そうだねx1
    1781349493868.png-(1540474 B)
1540474 B
主人公とそのライバルもしくは相棒機体が赤色青色なロボット物いいよね
177無念Nameとしあき26/06/13(土)20:18:19No.1414553923そうだねx1
シエルどころかレジスタンスベースのみんなゼロにメロメロだと思うよ…あんな活躍されたら俺だってメロメロになるし
目の前で敵の攻撃からゼロを庇ってティウンティウンしてゼロの心の傷になりたいと思うわ…
178無念Nameとしあき26/06/13(土)20:18:34No.1414553976そうだねx1
    1781349514615.jpg-(67169 B)
67169 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
179無念Nameとしあき26/06/13(土)20:18:53No.1414554073+
>No.1414553976
病んでもおかしくない世界だからね
180無念Nameとしあき26/06/13(土)20:18:58No.1414554090そうだねx1
>>>>漫画のエックスだとフルチャージバスター一発で障害物全部フッ飛ばして敵を一撃で倒しかねないからね
>>>ちょっと怒っただけで国を吹き飛ばせるバスター撃てるとか怖くない?
>>>ライト博士なに考えてんですか
>>エックスは無限の可能性を秘めておるのじゃよ
>主要な都市のエネルギーを全部バスターに接続して盗電しても
>一発ぐらいなら規格外の威力で撃ててしかもエックス本体にはそれほどダメージは入らん設計にしたのじゃよ
しかもゼロのバスターに付け替えただけで自らそれ以上のバスターが撃ててしまう
181無念Nameとしあき26/06/13(土)20:19:05No.1414554132そうだねx2
岩本ゼロの最大火力はビル両断だからエックスと比べたら大きな差がある
ビル両断もレプリロイドの火力じゃねえよ
182無念Nameとしあき26/06/13(土)20:19:26No.1414554231そうだねx1
エックスもメロメロだしロックマンを再現しようとして生み出されたアイリスもメロメロだし
エックスのDNAから生み出されたレヴィアタンもメロメロだし
183無念Nameとしあき26/06/13(土)20:20:12No.1414554450そうだねx1
>しかもゼロのバスターに付け替えただけで自らそれ以上のバスターが撃ててしまう
ワイリー製のバスターが相性いい設計なのダブルギアの時も思ったけどちょっと気持ち悪いよライト博士……
184無念Nameとしあき26/06/13(土)20:20:27No.1414554509+
X8の時はもうロクゼロに近いっていうか何言われても揺らがない頼れるゼロさんだった
185無念Nameとしあき26/06/13(土)20:20:36No.1414554545+
>シエルどころかレジスタンスベースのみんなゼロにメロメロだと思うよ…あんな活躍されたら俺だってメロメロになるし
>目の前で敵の攻撃からゼロを庇ってティウンティウンしてゼロの心の傷になりたいと思うわ…
ゼロは犠牲になった仲間に…すまない…ッって言ってくれるだろう
それがさらに心にくる
186無念Nameとしあき26/06/13(土)20:21:24No.1414554772+
>エックスもメロメロだしロックマンを再現しようとして生み出されたアイリスもメロメロだし
>エックスのDNAから生み出されたレヴィアタンもメロメロだし
ワイリーも鼻が高いわい
187無念Nameとしあき26/06/13(土)20:22:05No.1414554944そうだねx1
一作目がゼロのバスター継承なのよく考えたらすごいな
188無念Nameとしあき26/06/13(土)20:22:46No.1414555137+
    1781349766597.png-(851386 B)
851386 B
イケメンすぎる
189無念Nameとしあき26/06/13(土)20:22:56No.1414555190そうだねx2
ZXのエール編によるとアルエットはゼロの事好きだったみたいだからな
190無念Nameとしあき26/06/13(土)20:23:24No.1414555349+
>シエルどころかレジスタンスベースのみんなゼロにメロメロだと思うよ…あんな活躍されたら俺だってメロメロになるし
>目の前で敵の攻撃からゼロを庇ってティウンティウンしてゼロの心の傷になりたいと思うわ…
ゼロ2冒頭でゼロが見つかった時のメンバーの喜びようったらなかったもんね
191無念Nameとしあき26/06/13(土)20:24:05No.1414555514そうだねx1
    1781349845318.jpg-(34710 B)
34710 B
ライト?シエル(の先祖)?ちょっと?
192無念Nameとしあき26/06/13(土)20:24:18No.1414555580+
ゼロが最高なのは嬉しい
だからエックスも最高にしてくれると完璧なんだが
193無念Nameとしあき26/06/13(土)20:25:05No.1414555813そうだねx1
わーゼロさーん!
194無念Nameとしあき26/06/13(土)20:25:17No.1414555858そうだねx1
>アクセルは劣化エックスとかいう評判よく聞くけど
>あの全身無敵ローリング中に自動ターゲット連射連発できるホバー移動が言うほど劣化エックスか?って毎回思う
>エックス使用可能になっても別に埋もれないしむしろ比較対象になってる7のエックスは歴代最強の素エックスだしな
7はともかく8のアクセルは普通に凶悪
空中停止連射と連射の中にダメージの高い弾織り交ぜる事が出来るようになったら手が付けられない
195無念Nameとしあき26/06/13(土)20:25:41No.1414555963+
>岩本ゼロの最大火力はビル両断だからエックスと比べたら大きな差がある
>ビル両断もレプリロイドの火力じゃねえよ
アレで片手だからな
両手アースクラッシュしたらどれだけの規模になるか
196無念Nameとしあき26/06/13(土)20:26:16No.1414556139そうだねx1
漫画版のエックスとゼロはちょっと頑丈すぎる
197無念Nameとしあき26/06/13(土)20:27:29No.1414556448+
>漫画版のエックスとゼロはちょっと頑丈すぎる
漫画だからね…
アジールもチャージバスター一撃だし…元々昇竜拳一撃だったわ
198無念Nameとしあき26/06/13(土)20:27:35No.1414556479+
>ゼロさんってXの時は割と悩んだり迷ったりしてて人間味があったよね
泣きたかったんだーーー👊!!
199無念Nameとしあき26/06/13(土)20:27:35No.1414556485+
下突き技タイトルごとに属性とか威力とか違うけど
敵にぶつかりやすいの何とかならないかなツイバンゲキは使い易くて最高だったが
200無念Nameとしあき26/06/13(土)20:27:45No.1414556529そうだねx1
Diveがどこまで原作設定と同じなのかわからんが
X1のゼロのバスターはミリタルバスター(一般に流通してる武器)なのかな?
だからエックスとゼロに互換性があるってよりバスターそのものが一般的に流通してる共通規格だったりするのかね
201無念Nameとしあき26/06/13(土)20:28:34No.1414556748そうだねx1
滅多斬りが最高の必殺技なのにシステム側が使わせまいと妨害をしてくる
202無念Nameとしあき26/06/13(土)20:29:25No.1414556965+
>一作目がゼロのバスター継承なのよく考えたらすごいな
イレギュラーハンターエックスだとちゃんと性能の差分があって良かった
ゼロのバスターは後ろへのバックファイヤーが無いし範囲が狭いけど1メモリ威力が高い
203無念Nameとしあき26/06/13(土)20:29:31No.1414557000+
X5はペガシオン倒したらダッシュ中にサーベルで一生活用しない技を習得してしまいダッシュキャンセル滅多斬りが封印されるのが気に入らない
204無念Nameとしあき26/06/13(土)20:29:36No.1414557028+
そういや1と2の時はゼロは使用キャラじゃなかったから波動拳と昇竜拳はゼロは使えないのか
普通に使えると思うけど
205無念Nameとしあき26/06/13(土)20:29:48No.1414557082+
少なくとも専用エネルギーなんて設計する理由は不便すぎてどこにも無いと思う
206無念Nameとしあき26/06/13(土)20:30:25No.1414557264そうだねx2
>1メモリ威力が高い
ショボ……いように聞こえるが正直悪くない性能変化だ
207無念Nameとしあき26/06/13(土)20:31:33No.1414557576+
むしろ敵を倒すだけで体術技能を習得できるゼロのほうが波動拳と昇竜拳向いてると思う
208無念Nameとしあき26/06/13(土)20:32:14No.1414557771+
>そういや1と2の時はゼロは使用キャラじゃなかったから波動拳と昇竜拳はゼロは使えないのか
>普通に使えると思うけど
X8だと格闘装備で旋風脚使ってたね
209無念Nameとしあき26/06/13(土)20:33:03No.1414557990+
書き込みをした人によって削除されました
210無念Nameとしあき26/06/13(土)20:33:27No.1414558109そうだねx2
迷いまくるXも迷わないゼロもどう考えてもイレギュラーなんだよな
211無念Nameとしあき26/06/13(土)20:33:59No.1414558254そうだねx2
>>1メモリ威力が高い
>ショボ……いように聞こえるが正直悪くない性能変化だ
ラスボスのシグマ相手に何発もチャージバスター当てる時はその1メモリが段々効いてきてくれる
212無念Nameとしあき26/06/13(土)20:34:39No.1414558451+
>>1メモリ威力が高い
>ショボ……いように聞こえるが正直悪くない性能変化だ
あれその程度だったっけ
ゼロのバスターのほうがだいぶ強いイメージだった
213無念Nameとしあき26/06/13(土)20:34:44No.1414558476そうだねx1
肩が丸いゼロが一番好きなんだ
チャージショットがかっこいいんだ
214無念Nameとしあき26/06/13(土)20:34:45No.1414558487そうだねx1
その後の歴史とか考えてもルミネは間違っていなかったように思える
旧世代みんな消えておしまいとか言わなければ
215無念Nameとしあき26/06/13(土)20:37:25No.1414559235+
X3でゼロに交代した後のBGMが好き
216無念Nameとしあき26/06/13(土)20:43:08No.1414560870そうだねx3
>X3でゼロに交代した後のBGMが好き
落ちてきた天井からカッコよく登場した直後に走り出したら更に落ちてきた天井に頭ぶつけるゼロすき
217無念Nameとしあき26/06/13(土)20:45:35No.1414561548そうだねx1
    1781351135629.jpg-(20851 B)
20851 B
>>X3でゼロに交代した後のBGMが好き
>落ちてきた天井からカッコよく登場した直後に走り出したら更に落ちてきた天井に頭ぶつけるゼロすき
218無念Nameとしあき26/06/13(土)20:46:04No.1414561665+
>Diveがどこまで原作設定と同じなのかわからんが
>X1のゼロのバスターはミリタルバスター(一般に流通してる武器)なのかな?
>だからエックスとゼロに互換性があるってよりバスターそのものが一般的に流通してる共通規格だったりするのかね
DiVEの武器は全部原作にあるものを元にしただけの別の武器でしょ
219無念Nameとしあき26/06/13(土)20:50:40No.1414562867そうだねx2
同一人物でーす
220無念Nameとしあき26/06/13(土)20:52:39No.1414563415そうだねx5
    1781351559032.mp4-(5744128 B)
5744128 B
早起きしてお弁当作ってくれるゼロ
221無念Nameとしあき26/06/13(土)20:56:29No.1414564476そうだねx2
私が操作するゼロさんはテツクズとか言われる…
222無念Nameとしあき26/06/13(土)20:59:07No.1414565231そうだねx2
俺が初めてゼロさんを操作した時は速攻で穴に落ちてそれ以降はずっと通信画面が砂嵐になって呼べなかった
223無念Nameとしあき26/06/13(土)20:59:26No.1414565322+
    1781351966870.webp-(143694 B)
143694 B
許せなかった…!
ゼロさん好き好き女子で私の名前が挙がらなかった事が…!
224無念Nameとしあき26/06/13(土)21:00:36No.1414565654そうだねx3
>許せなかった…!
>ゼロさん好き好き女子で私の名前が挙がらなかった事が…!
8しか出番なくない?
225無念Nameとしあき26/06/13(土)21:01:30No.1414565898そうだねx3
シグマブレード装備できるせいで作中最強ランクのキャラやめろ
226無念Nameとしあき26/06/13(土)21:05:20No.1414566973+
螺刹旋!螺刹旋!
227無念Nameとしあき26/06/13(土)21:05:53No.1414567119+
>>なんで世界を丸ごと破壊してさらにウイルス汚染させるような厄災兵器なんて作っちゃったんです
>なんかシグマウイルスはワイリーの意図からは外れた存在な気がする
戦闘力を高める狂戦士化のためのプログラムが意図せずシグマに感染してしまって
それがレプリロイドのフォーマット内で変異したって感じか
228無念Nameとしあき26/06/13(土)21:07:43No.1414567644そうだねx1
エックスとゼロの100年交代制すき
229無念Nameとしあき26/06/13(土)21:10:27No.1414568379そうだねx1
ペガシオン「エックスやゼロの事は別に恨んでないです」
230無念Nameとしあき26/06/13(土)21:11:52No.1414568775そうだねx1
    1781352712528.jpg-(41874 B)
41874 B
本気のゼロとエックスと戦いたかっただけだが?
231無念Nameとしあき26/06/13(土)21:13:54No.1414569342そうだねx1
>>ゼロばっかモテすぎじゃね?
>アイリスはさておきシエルは惚れない方が無理というか…
なんなら親友の娘がご執心になっちゃうし…
232無念Nameとしあき26/06/13(土)22:15:26No.1414586274+
>本気のゼロとエックスと戦いたかっただけだが?
・・・じゃあ壊すね(アルティメットアーマーで即座に
233無念Nameとしあき26/06/13(土)22:17:05No.1414586726+
>8しか出番なくない?
コマミソでいなかったからなぁ
まぁあの事件はそもそもナナ(77)以外はオペ子いないから仕方ないけど