二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781333280433.jpg-(94270 B)
94270 B無念Nameとしあき26/06/13(土)15:48:00No.1414491848そうだねx2 21:47頃消えます
[FL1-60-237-232-96.kng.mesh.ad.jp]
ブルーアーカイブTHE ANIMATIONまたはブルアカまたはゴルアニまたはニディアニまたはステラソラまたはアスオラまたはブルアニスレ
上限1000レスに達しました
1無念Nameとしあき26/06/13(土)15:50:06No.1414492271+
ブルアカに限った話じゃないか
バトルの最中先生何をやってるんだ?
2無念Nameとしあき26/06/13(土)15:51:04No.1414492467そうだねx5
>ブルアカに限った話じゃないか
>バトルの最中先生何をやってるんだ?
5m下がれ
3無念Nameとしあき26/06/13(土)15:51:24No.1414492528そうだねx14
原作がめちゃくちゃなシナリオなのになんとかしてアニメという形に仕上げたブルアニスタッフはマジでよくやった
4無念Nameとしあき26/06/13(土)15:52:10No.1414492705そうだねx6
    1781333530139.mp4-(8043727 B)
8043727 B
>ブルアカに限った話じゃないか
>バトルの最中先生何をやってるんだ?
ブルアニには全ての答えが詰まってるだろ
ブルアニ見てないのか?
ブルアニ見ろ見ろ見ろ
5無念Nameとしあき26/06/13(土)15:53:18No.1414492933そうだねx14
設定の擦り合わせを放棄するとこうなるという例を作った素晴らしい作品ブルーアーカイブ
6無念Nameとしあき26/06/13(土)15:53:19No.1414492939そうだねx6
>>ブルアカに限った話じゃないか
>>バトルの最中先生何をやってるんだ?
>5m下がれ
🪨
7無念Nameとしあき26/06/13(土)15:53:33No.1414492974そうだねx9
先生「セリカ狙って!」
偽にゃん「そんなこと言われなくても分かってる!」
素晴らしいツッコミですね偽にゃん
8無念Nameとしあき26/06/13(土)15:54:09No.1414493112そうだねx8
    1781333649567.jpg-(309049 B)
309049 B
未然に防ぐ!
9無念Nameとしあき26/06/13(土)15:54:36No.1414493204+
>ブルアカに限った話じゃないか
>バトルの最中先生何をやってるんだ?
時間停止からの盾投げ
10無念Nameとしあき26/06/13(土)15:54:48No.1414493244そうだねx7
5m下がれ→コケる→ピンチ→バリアで救う→さす先
あれ…これマッチポンプ…
11無念Nameとしあき26/06/13(土)15:54:49No.1414493248そうだねx3
司令官ポジが重要なのはわかるけど上手くやらないとキャラが指示待ち人間みたいになってキャラクターの知性を描けないよな…
12無念Nameとしあき26/06/13(土)15:54:59No.1414493277そうだねx4
2部やるよりストーリーを畳み始める準備した方がいいんじゃないの?
13無念Nameとしあき26/06/13(土)15:55:11No.1414493314そうだねx14
    1781333711219.jpg-(54265 B)
54265 B
>1781333530139.mp4
14無念Nameとしあき26/06/13(土)15:55:40No.1414493420そうだねx3
    1781333740247.jpg-(43310 B)
43310 B
未然に防ぐなど容易い!
15無念Nameとしあき26/06/13(土)15:56:15No.1414493533そうだねx5
    1781333775409.mp4-(7901555 B)
7901555 B
方角指示できて偉い!
16無念Nameとしあき26/06/13(土)15:56:50No.1414493640そうだねx5
    1781333810988.png-(403063 B)
403063 B
未然に防ぐ!
17無念Nameとしあき26/06/13(土)15:56:55No.1414493657+
頼むからビナー関連はもう引っ張るな
18無念Nameとしあき26/06/13(土)15:57:13No.1414493716そうだねx4
前スレなんてないけどニディアニ見ろ見ろ脅迫し続けてきたから逮捕されちまうー(棒)
19無念Nameとしあき26/06/13(土)15:58:12No.1414493928+
ゲームの戦闘画面は俯瞰からの視点
その上でシッテムの箱とかいう便利デバイスもある
まあまあな好条件から繰り出されたのがみなさんご存知のブルアニ先生わよ
20無念Nameとしあき26/06/13(土)15:58:55No.1414494057そうだねx1
正直アビドス連中は好きじゃない
21無念Nameとしあき26/06/13(土)16:00:31No.1414494364そうだねx1
>2部やるよりストーリーを畳み始める準備した方がいいんじゃないの?
もう5年は経つのに9割ぐらい伏線残ってるからな
しかも伏線放置してシナリオ完結させるからたちが悪い
22無念Nameとしあき26/06/13(土)16:00:36No.1414494381そうだねx2
前に例の大仏アイコンの害悪ヨスタ信徒がマッコイと指揮官を喧嘩させてレスバに負けた指揮官が発狂して警察に通報した案件を思い出したわよ
「あいつは俺に謝れって言った!強要罪だ!」って
23無念Nameとしあき26/06/13(土)16:01:53No.1414494618そうだねx1
>ブルアカに限った話じゃないか
>バトルの最中先生何をやってるんだ?
指示出すタイプのソシャゲ主人公は後方からポケモントレーナーみたいに指示を出してる
映像映えしないけど映画FGOみたいに前線で戦いだすとそれはそれでどうなの?とファンから突っ込まれる
24無念Nameとしあき26/06/13(土)16:02:26No.1414494740そうだねx3
>正直ゲーム開発部連中は好きじゃない
25無念Nameとしあき26/06/13(土)16:02:58No.1414494834そうだねx3
    1781334178101.png-(5757988 B)
5757988 B
>ゲームの戦闘画面は俯瞰からの視点
>その上でシッテムの箱とかいう便利デバイスもある
>まあまあな好条件から繰り出されたのがみなさんご存知のブルアニ先生わよ
開発側はドローンでの遠隔指示派でゲームの戦闘画面もそれを意識したUIなんだけど
ストーリー本編ではそんな描写無いからシナリオライターと全然認識共有できてないしアニメでどっち採用する?って言われても流石に現場不在だと更に絵面悪くなるんやな…
26無念Nameとしあき26/06/13(土)16:03:20No.1414494908+
>未然に防ぐなど容易い!
豪鬼…じゃない!?
27無念Nameとしあき26/06/13(土)16:03:39No.1414494974+
>>正直周回は好きじゃない
28無念Nameとしあき26/06/13(土)16:04:19No.1414495106+
>正直アビドス連中は好きじゃない
カイザー側の方が筋が通ってるからね
はっきり言ってホシノ達側がいちゃもんつけてるレベルだし
ライターはこの辺どうしたかったのか正直謎
29無念Nameとしあき26/06/13(土)16:04:56No.1414495224+
>なんかホシノっぽくなったわよ
おもしれー女のオンパレードで全編爆笑コメディなら
ブルアカに勝てる!勝てるのだ!
30無念Nameとしあき26/06/13(土)16:06:01No.1414495439そうだねx1
>原作がめちゃくちゃなシナリオなのになんとかしてアニメという形に仕上げたブルアニスタッフはマジでよくやった
少なくともブルアカスタッフはブルアニスタッフを責める資格は無いよな
元のシナリオが破綻してるんだから
31無念Nameとしあき26/06/13(土)16:06:19No.1414495496そうだねx6
    1781334379459.png-(1917646 B)
1917646 B
来週の更新は何わよ
32無念Nameとしあき26/06/13(土)16:06:31No.1414495537そうだねx11
    1781334391685.jpg-(28322 B)
28322 B
>>>正直周回は好きじゃない
信仰心が足りませんね?
33無念Nameとしあき26/06/13(土)16:07:02No.1414495630+
>指示出すタイプのソシャゲ主人公は後方からポケモントレーナーみたいに指示を出してる
>映像映えしないけど映画FGOみたいに前線で戦いだすとそれはそれでどうなの?とファンから突っ込まれる
モンスター使役型バトルはどうしたって使役者の扱いに悩む
ポケモンもそこは免れないしFateは初代の頃は途中から主人公に戦える力が生えてくるんで何とかなってたけどFGOだとガチャゲーの都合もあるから同じ手は使えなかった
34無念Nameとしあき26/06/13(土)16:08:19No.1414495912そうだねx1
戦場でドローン使われたらまず最初に落とすだろ
35無念Nameとしあき26/06/13(土)16:08:19No.1414495914+
>設定の擦り合わせを放棄するとこうなるという例を作った素晴らしい作品ブルーアーカイブ
そもそもこの作品の最終目標すら作中で提示してないんだから擦り合わせようもないからな
36無念Nameとしあき26/06/13(土)16:09:21No.1414496131+
ん、ドローンでマガジン1個だけ落とされた
37無念Nameとしあき26/06/13(土)16:10:20No.1414496334そうだねx1
ブルアニ周回がいや?それは結構ではニディアニ周回をしてもらう
38無念Nameとしあき26/06/13(土)16:11:20No.1414496500そうだねx2
>そもそもこの作品の最終目標すら作中で提示してないんだから擦り合わせようもないからな
少なくとも先生はなんの為に呼ばれたのかの理由は最初に言うべきだった
39無念Nameとしあき26/06/13(土)16:11:37No.1414496570+
>ブルアニ周回がいや?それは結構ではニディアニ周回をしてもらう
先祖代々ニディアニは見るなと言われるので失礼する
40無念Nameとしあき26/06/13(土)16:12:01No.1414496635+
>来週の更新は何わよ
平和岸灯愛(ホシちゃん)
主任(ホシちゃん)
デスマスク(ホシちゃん)
41無念Nameとしあき26/06/13(土)16:12:23No.1414496711+
真面目にお話の縦軸が明確化されていないの本当に問題だろ
もうなにやっても迷走しているようにしか見えない
42無念Nameとしあき26/06/13(土)16:13:11No.1414496847そうだねx11
    1781334791775.jpg-(44159 B)
44159 B
>モンスター使役型バトルはどうしたって使役者の扱いに悩む
トリッキーなのもある
43無念Nameとしあき26/06/13(土)16:13:34No.1414496916+
怨敵はバトル中は応援するだけしか出来ないわよ
44無念Nameとしあき26/06/13(土)16:13:36No.1414496923+
>戦場でドローン使われたらまず最初に落とすだろ
アビドスは借金だらけでそんなことするお金ないんですよ!?
なおヘリ
45無念Nameとしあき26/06/13(土)16:13:39No.1414496933そうだねx7
    1781334819401.jpg-(50063 B)
50063 B
>ん、ドローンでマガジン1個だけ落とされた
新しいマガジンよ〜
46無念Nameとしあき26/06/13(土)16:14:33No.1414497107+
自分の作った作品が破壊されてる雷帝ちゃんは泣いていいよ
47無念Nameとしあき26/06/13(土)16:15:38No.1414497294そうだねx7
    1781334938400.jpg-(194439 B)
194439 B
さぁみんな暑い日は部屋でブルアニ見るわよー
48無念Nameとしあき26/06/13(土)16:16:31No.1414497435そうだねx1
>>そもそもこの作品の最終目標すら作中で提示してないんだから擦り合わせようもないからな
>少なくとも先生はなんの為に呼ばれたのかの理由は最初に言うべきだった
そもそもこれすら謎だからな
省いちゃいけない所まで省くから更にシナリオが破綻する悪循環
49無念Nameとしあき26/06/13(土)16:16:38No.1414497455そうだねx3
アビドスたった5人しか居ない中で何でシロコ先輩とアヤネちゃんでドローンキャラかぶらせたわよ?
50無念Nameとしあき26/06/13(土)16:17:06No.1414497530そうだねx17
    1781335026615.jpg-(230379 B)
230379 B
ん、ひっそりと処された
51無念Nameとしあき26/06/13(土)16:17:07No.1414497533そうだねx1
先生にもドローン使わせたら過半数に達するところだった
52無念Nameとしあき26/06/13(土)16:18:00No.1414497680+
>開発側はドローンでの遠隔指示派でゲームの戦闘画面もそれを意識したUIなんだけど
>ストーリー本編ではそんな描写無いからシナリオライターと全然認識共有できてないしアニメでどっち採用する?って言われても流石に現場不在だと更に絵面悪くなるんやな…
劇中の台詞だと物陰から目視で指示してそうなんだよな
53無念Nameとしあき26/06/13(土)16:18:06No.1414497701そうだねx1
>自分の作った作品が破壊されてる雷帝ちゃんは泣いていいよ
なんかキヴォトスをめちゃくちゃ騒がせた割にはなんか普通に卒業して出ていったからマジで意味不明なキャラになったな
54無念Nameとしあき26/06/13(土)16:18:45No.1414497817そうだねx5
>>モンスター使役型バトルはどうしたって使役者の扱いに悩む
>トリッキーなのもある
大「デジモンは俺達が守る!」(三角跳び👊)
アグモン「あっ兄貴ィ!」
まあ気概は買うが…
55無念Nameとしあき26/06/13(土)16:19:27No.1414497947+
実際にオートバトルと比較してプレイヤーの操作でEXスキルのタイミングに介入するだけでかなり変わるってのがそのまま先生の指揮はすごいってのとリンクしてるのに
アニメになると何も伝わらんからそもそもアニメやるべきじゃないんだよな
56無念Nameとしあき26/06/13(土)16:19:48No.1414498013+
>モンスター使役型バトルはどうしたって使役者の扱いに悩む
うおおおポケモンとガッシュを見習え!
57無念Nameとしあき26/06/13(土)16:20:12No.1414498089+
ブルアニの残念な所は最終決戦で先生が背景化してる所
58無念Nameとしあき26/06/13(土)16:20:16No.1414498101そうだねx1
マサルダイモンは規格外わよ
59無念Nameとしあき26/06/13(土)16:21:24No.1414498294そうだねx2
>アビドスたった5人しか居ない中で何でシロコ先輩とアヤネちゃんでドローンキャラかぶらせたわよ?
被らせたって言うかアヤネが修理したのをシロコが使っているだけっていうか…
60無念Nameとしあき26/06/13(土)16:21:24No.1414498299そうだねx1
先生がドローンで戦闘補助とかじゃ駄目だったん?
あっゲーム的にそんなことできる技術がない?そう…
61無念Nameとしあき26/06/13(土)16:21:48No.1414498368+
>マサルダイモンは規格外わよ
なんで生身でデジモンボコボコにできるんですか?
62無念Nameとしあき26/06/13(土)16:22:07No.1414498437+
ドローンでコミュニケーション取るとアリスギアと比較されちまう
63無念Nameとしあき26/06/13(土)16:22:27No.1414498498そうだねx3
貶すわけじゃないがガッシュ世界のパートナーたちは頑丈すぎてもう人間やめてるわよ
あんなフィクションの存在と比較されても困るわよ…
64無念Nameとしあき26/06/13(土)16:22:46No.1414498545+
>先生がドローンで戦闘補助とかじゃ駄目だったん?
>あっゲーム的にそんなことできる技術がない?そう…
開発インタビューによるとゲームはドローン視点でタブレットで指揮してる設定らしい
65無念Nameとしあき26/06/13(土)16:22:54No.1414498573そうだねx2
戦闘地域にドローン来るなら補給よりそのまま攻撃だよな
66無念Nameとしあき26/06/13(土)16:23:22No.1414498662そうだねx1
>被らせたって言うかアヤネが修理したのをシロコが使っているだけっていうか…
あれそういう設定だったのか・・・
ん?デカシロコも1人じゃ直せないのか・・・?
67無念Nameとしあき26/06/13(土)16:24:56No.1414498952そうだねx6
    1781335496103.jpg-(87197 B)
87197 B
>アニメになると何も伝わらんから
そうだね
>そもそもアニメやるべきじゃないんだよな
68無念Nameとしあき26/06/13(土)16:25:30No.1414499074+
マジオペみたいな感じならまあ
69無念Nameとしあき26/06/13(土)16:27:03No.1414499383そうだねx2
>開発インタビューによるとゲームはドローン視点でタブレットで指揮してる設定らしい
なおさら真っ先に撃ち落とされるやつじゃん…
70無念Nameとしあき26/06/13(土)16:27:40No.1414499503そうだねx1
ポケモンとガッシュが良いお手本だけど指示出す側も身体張るくらいでちょうどいいんだよな
FGOだってマスター側は魔力電池っていう役割があるわけだし
え、せんせぇは何もできないんですか?!
71無念Nameとしあき26/06/13(土)16:27:43No.1414499514そうだねx3
    1781335663688.jpg-(122923 B)
122923 B
ん、アヤネ製
72無念Nameとしあき26/06/13(土)16:29:06No.1414499772そうだねx1
シロコのドローンはシロコがぶら下がれるぐらい推力がすごい
73無念Nameとしあき26/06/13(土)16:29:23No.1414499825そうだねx2
>え、せんせぇは何もできないんですか?!
セクハラ(ボソッ)
74無念Nameとしあき26/06/13(土)16:29:31No.1414499845そうだねx1
スィロコは銀行強盗とか計画立てるの好きなんだから自分でガジェット用意出来そうなもんだけどな
75無念Nameとしあき26/06/13(土)16:29:49No.1414499906+
いっそ使役者とモンスターを合体させちまおう
憑依でもいいぞ
そしたら主人公が直接戦えるから
76無念Nameとしあき26/06/13(土)16:30:50No.1414500078そうだねx1
    1781335850780.mp4-(4464717 B)
4464717 B
削除依頼によって隔離されました
アマツカも応援してるよ
77無念Nameとしあき26/06/13(土)16:30:58No.1414500099+
>シロコのドローンはシロコがぶら下がれるぐらい推力がすごい
タダチニソウビシタマエ的なアイテムなのか
78無念Nameとしあき26/06/13(土)16:31:35No.1414500232そうだねx3
    1781335895162.jpg-(25724 B)
25724 B
>いっそ使役者とモンスターを合体させちまおう
>憑依でもいいぞ
>そしたら主人公が直接戦えるから
79無念Nameとしあき26/06/13(土)16:32:46No.1414500441そうだねx1
シロコはドローンとどう関係があるんだろうな
アニメOP見てもいっこうにわからねえ
80無念Nameとしあき26/06/13(土)16:32:56No.1414500479+
>え、せんせぇは何もできないんですか?!
マンヌレ洗脳
81無念Nameとしあき26/06/13(土)16:33:15No.1414500530そうだねx3
>1781335895162.jpg
…………これ不純物なしのただのゼクロムわよ!?
82無念Nameとしあき26/06/13(土)16:34:38No.1414500765そうだねx2
    1781336078754.jpg-(36863 B)
36863 B
>シロコはドローンとどう関係があるんだろうな
>アニメOP見てもいっこうにわからねえ
ブルアカは全部そうわね
83無念Nameとしあき26/06/13(土)16:35:31No.1414500928+
>ポケモンとガッシュが良いお手本だけど指示出す側も身体張るくらいでちょうどいいんだよな
>FGOだってマスター側は魔力電池っていう役割があるわけだし
>え、せんせぇは何もできないんですか?!
ポケモンの中でもポケスペは特にそうだったわね
サカキ様がポケモンに指示出すだけがトレーナーの
必須能力じゃないって説明してくれてたし
84無念Nameとしあき26/06/13(土)16:35:36No.1414500946そうだねx7
    1781336136862.png-(2450864 B)
2450864 B
>アマツカも応援してるよ
運営やる気出してくれわよ
85無念Nameとしあき26/06/13(土)16:35:41No.1414500956そうだねx2
    1781336141931.webp-(91378 B)
91378 B
>シロコのドローンはシロコがぶら下がれるぐらい推力がすごい
最近は普通に50kg以上のペイロード持ってるドローンも飛び交うようになったからな…
安全面を考慮しないなら飛行ドローンで人を運ぶこともできなくはない筈
キヴォトス人ならどうせ落っこちても死なないだろうし
86無念Nameとしあき26/06/13(土)16:35:42No.1414500958+
>いっそ使役者とモンスターを合体させちまおう
>憑依でもいいぞ
>そしたら主人公が直接戦えるから
先生がシロコや偽にゃんに憑依?
87無念Nameとしあき26/06/13(土)16:35:50No.1414500986+
ドローン…?
卒業…?
両親…?
ヘイロー…?
神秘…?
88無念Nameとしあき26/06/13(土)16:35:53No.1414501003そうだねx1
>アマツカも応援してるよ
真のニディアニわよ?
89無念Nameとしあき26/06/13(土)16:38:09No.1414501398+
    1781336289019.jpg-(171051 B)
171051 B
>>いっそ使役者とモンスターを合体させちまおう
>>憑依でもいいぞ
>>そしたら主人公が直接戦えるから
>先生がシロコや偽にゃんに憑依?
あったわそういう話…
90無念Nameとしあき26/06/13(土)16:38:27No.1414501456そうだねx1
>No.1414499503
サトシはいくらなんでも張りすぎわよ
91無念Nameとしあき26/06/13(土)16:39:23No.1414501624+
……ささやき?
……いのり?
……えいしょう?
……ねんじろ?
92無念Nameとしあき26/06/13(土)16:39:51No.1414501709+
ポケモンはレジェンズで相手がポケモン狙わないでトレーナー狙ってきたりするし…
93無念Nameとしあき26/06/13(土)16:40:24No.1414501816そうだねx6
>ヘイロー…?
>神秘…?
少なくとも世界観の根幹に関わるヘイローと神秘については序盤で説明してくれ
94無念Nameとしあき26/06/13(土)16:41:40No.1414502024そうだねx4
正直二次創作の方がシナリオの質がいいのがもうね…
95無念Nameとしあき26/06/13(土)16:41:49No.1414502059+
>>1781335895162.jpg
>…………これ不純物なしのただのゼクロムわよ!?
ゼクロムに成ったわよ
96無念Nameとしあき26/06/13(土)16:42:18No.1414502143+
>ポケモンはレジェンズで相手がポケモン狙わないでトレーナー狙ってきたりするし…
ん、ローリングが1番大事
97無念Nameとしあき26/06/13(土)16:42:32No.1414502185+
>正直二次創作の方がシナリオの質がいいのがもうね…
もう本編の先生も仮面ライダーになって戦ってくれ
98無念Nameとしあき26/06/13(土)16:43:15No.1414502328そうだねx2
ヘイローの破壊を朝凪の同人に先にやられたのホント駄目だと思う
その同人すらもう3年くらい前だし
99無念Nameとしあき26/06/13(土)16:43:22No.1414502349そうだねx1
ステマ公式はアマツカをどうしたいわよ
魔王ちゃんの二番手くらいの位置にしてバズらせたいわよ?
100無念Nameとしあき26/06/13(土)16:43:32No.1414502382そうだねx5
    1781336612459.jpg-(42246 B)
42246 B
>もう本編の先生も仮面ライダーになって戦ってくれ
101無念Nameとしあき26/06/13(土)16:43:33No.1414502388そうだねx2
>少なくとも世界観の根幹に関わるヘイローと神秘については序盤で説明してくれ
これの説明を省いたのはマジで悪手
102無念Nameとしあき26/06/13(土)16:43:33No.1414502389+
そういやポケモン漫画にメタモンみたいな能力者の主人公いたんだっけ
103無念Nameとしあき26/06/13(土)16:43:57No.1414502465+
>>ヘイロー…?
>>神秘…?
>少なくとも世界観の根幹に関わるヘイローと神秘については序盤で説明してくれ
読解力があればいちいち説明しなくても分かるってせんせぇが
104無念Nameとしあき26/06/13(土)16:45:40No.1414502811そうだねx10
ガンアクションを売りにしてる癖に銃で戦う意味がほとんど無いのは流石に企画段階で気づけ
105無念Nameとしあき26/06/13(土)16:45:54No.1414502854そうだねx4
    1781336754416.jpg-(152440 B)
152440 B
>>>ヘイロー…?
>>>神秘…?
>>少なくとも世界観の根幹に関わるヘイローと神秘については序盤で説明してくれ
>読解力があればいちいち説明しなくても分かるってせんせぇが
読解力って言ってたら省く方向に舵を切ったと背中から撃たれるの笑えるわよ
106無念Nameとしあき26/06/13(土)16:46:02No.1414502879そうだねx3
>ヘイローの破壊を朝凪の同人に先にやられたのホント駄目だと思う
>その同人すらもう3年くらい前だし
ん、公式が同人以下
107無念Nameとしあき26/06/13(土)16:46:54No.1414503029そうだねx1
ゲームシステムに落とし込んでいればまだ不満はなかったんじゃないかな?
現状はないから
108無念Nameとしあき26/06/13(土)16:47:47No.1414503190そうだねx2
>運営やる気出してくれわよ
よく知らないけどなんかまたキャラ実装ペース落ちたらしいわね
もう切り捨てわよ?
109無念Nameとしあき26/06/13(土)16:48:21No.1414503308そうだねx4
>1781336754416.jpg
割と真面目にこの人創作に向いていないと思う
シナリオの取捨選択が全く出来てない
110無念Nameとしあき26/06/13(土)16:48:49No.1414503393そうだねx1
    1781336929656.jpg-(75661 B)
75661 B
ん、ヘイローと射撃に意味がある奴
111無念Nameとしあき26/06/13(土)16:49:15No.1414503461+
>>運営やる気出してくれわよ
>よく知らないけどなんかまたキャラ実装ペース落ちたらしいわね
>もう切り捨てわよ?
ジワジワ〜と落としていってそのうち気付かれないようにノノるコースかも
112無念Nameとしあき26/06/13(土)16:49:17No.1414503471+
>No.1414502854
ヤンって誰?
今のブルアカにも残ってるの?
113無念Nameとしあき26/06/13(土)16:49:39No.1414503538そうだねx1
>ヤンって誰?
>今のブルアカにも残ってるの?
ピカおじ
114無念Nameとしあき26/06/13(土)16:49:58No.1414503605そうだねx2
省くことに重きを置きすぎてなんもわからないから困る
115無念Nameとしあき26/06/13(土)16:50:12No.1414503655+
>ピカおじ
ありがとう
アストラエもこの調子だったらきついわ
116無念Nameとしあき26/06/13(土)16:50:12No.1414503658+
>>No.1414502854
>ヤンって誰?
>今のブルアカにも残ってるの?
ピカおじと呼ばれている人間だよ
どんな文章書くか気になったらアスオラの公式ページでも見てこよう
117無念Nameとしあき26/06/13(土)16:50:16No.1414503673そうだねx2
>読解力って言ってたら省く方向に舵を切ったと背中から撃たれるの笑えるわよ
プロットしかないからキャラクターがタイミング次第で急に物分かりよくなったり
おかしなことが増えてるんじゃねえか……?
118無念Nameとしあき26/06/13(土)16:50:32No.1414503717そうだねx7
ヤン・ジュヨンと聞いて即座にピカおじだと分かる人
ピカおじ博士です
119無念Nameとしあき26/06/13(土)16:50:50No.1414503775+
>>No.1414502854
>ヤンって誰?
>今のブルアカにも残ってるの?
残ってないけどこいつが作った下地の上に全部乗っかってるから省くのも全部継承してるのが今
120無念Nameとしあき26/06/13(土)16:51:55No.1414504009そうだねx4
>1781336754416.jpg
ガルパンを例に出してるけど特殊なコーティングしてることは説明されるんだからなんもかんも間違えてる
121無念Nameとしあき26/06/13(土)16:52:14No.1414504068そうだねx2
    1781337134594.png-(250915 B)
250915 B
>省くことに重きを置きすぎてなんもわからないから困る
省くのはピカおじが信じる創作哲学に依る方針みたいだからね
この考えを改めない限り今後も同じような作品作り続けると思う
122無念Nameとしあき26/06/13(土)16:52:18No.1414504081そうだねx2
>ガンアクションを売りにしてる癖に銃で戦う意味がほとんど無いのは流石に企画段階で気づけ
普通に殴った方がダメージデカいというギャグ
123無念Nameとしあき26/06/13(土)16:52:23No.1414504098そうだねx2
>>1781336754416.jpg
>ガルパンを例に出してるけど特殊なコーティングしてることは説明されるんだからなんもかんも間違えてる
その認識のまま出てきたのがアスオラの89年東京になります
124無念Nameとしあき26/06/13(土)16:52:32No.1414504121そうだねx1
そもそも設定も今はないだろ…ってなるのが今のブルアカだから困る
設定資料集とかそういうのを買って知ることができるならいいけどそれもないレベルでしょ
125無念Nameとしあき26/06/13(土)16:54:03No.1414504429+
>省くことに重きを置きすぎてなんもわからないから困る
省くといより放棄してる…
126無念Nameとしあき26/06/13(土)16:54:35No.1414504542そうだねx3
>ヤン・ジュヨンと聞いて即座にピカおじだと分かる人
>ピカおじ博士です
なんて酷いヘイトスピーチだ…!
127無念Nameとしあき26/06/13(土)16:54:54No.1414504610+
読んだ人が勝手に考えてくれるっしょ〜はまあ良いと思うんだけど
自分も一緒に考えないと
何も中身ねえなこれって気づかれてからがしんどい
128無念Nameとしあき26/06/13(土)16:55:01No.1414504631+
銃を使う女の子キャラをメインにしたいけど死んじゃったらだめだから苦肉の策わよ
129無念Nameとしあき26/06/13(土)16:55:03No.1414504636そうだねx5
なんやかんや過程があって今があるみたいな状況も全部その説明省くもんだから
なんやかんやの部分で起きた出来事もどういう感情だったかどんな関係性なのかも結果しか提示してくれないんだよブルアカ
桃太郎が鬼退治しましただけ見せられる
130無念Nameとしあき26/06/13(土)16:55:06No.1414504645+
>1781337134594.png
解釈の価値無しと読み手に判断された時にどうするつもりだったんだ?
131無念Nameとしあき26/06/13(土)16:55:11No.1414504667+
>>ヤンって誰?
>>今のブルアカにも残ってるの?
>ピカおじ
コイツがピカおじだったのかよ…
132無念Nameとしあき26/06/13(土)16:55:21No.1414504705そうだねx3
>No.1414502854
自分に酔ってる感しかない文章すげぇ(褒めてない
133無念Nameとしあき26/06/13(土)16:55:35No.1414504751そうだねx3
食える部分を捨てて腐った部分を残す料理人
134無念Nameとしあき26/06/13(土)16:56:08No.1414504861そうだねx1
>ヤン・ジュヨンと聞いて即座にピカおじだと分かる人
>ピカおじ博士です
自分は最初ヤン・ウェンリー気取っているんだと思ったわよ
古くからよくオタクが気取りたがるキャラではあったし…
135無念Nameとしあき26/06/13(土)16:56:21No.1414504913+
むしろブルアカの設定ってカイザーロボよりヘルメット団の方が丈夫だから
ヘルメット団を盾にした方がきっと強いわよ
136無念Nameとしあき26/06/13(土)16:56:58No.1414505026そうだねx4
    1781337418039.jpg-(19073 B)
19073 B
>食える部分を捨てて腐った部分を残す料理人
137無念Nameとしあき26/06/13(土)16:57:00No.1414505031+
裏切者としてせんせぇも叩くからそこと一緒になりたくなくてピカおじに対してあまり強くでない風潮の人も見受けられるけど
正直こいつの功罪の罪の部分かなりでかいと思うよ
138無念Nameとしあき26/06/13(土)16:57:03No.1414505046+
>>ガンアクションを売りにしてる癖に銃で戦う意味がほとんど無いのは流石に企画段階で気づけ
>普通に殴った方がダメージデカいというギャグ
ミカは普通に殴れば敵に圧勝出来るだろアイツ
139無念Nameとしあき26/06/13(土)16:57:05No.1414505050+
    1781337425151.jpg-(37829 B)
37829 B
>1781336136862.png
ヨースター院…
140無念Nameとしあき26/06/13(土)16:57:07No.1414505060そうだねx2
設定だけ羅列されてもそれだけでそこそこ楽しいのは正直あるんだけど
肝心のドラマが弱いとじゃあ語られてないけどこの話も大したことないんでしょう?ってなっちゃう
141無念Nameとしあき26/06/13(土)16:58:46No.1414505416+
今日はニディアニの日
142無念Nameとしあき26/06/13(土)16:58:54No.1414505443そうだねx4
>なんやかんや過程があって今があるみたいな状況も全部その説明省くもんだから
>なんやかんやの部分で起きた出来事もどういう感情だったかどんな関係性なのかも結果しか提示してくれないんだよブルアカ
>桃太郎が鬼退治しましただけ見せられる
「リオとヒマリは昔馴染みの友達でぇ…」
だから何がどうなって今こうなったんだよってのが重要なんだけど?
143無念Nameとしあき26/06/13(土)16:58:58No.1414505454+
>銃を使う女の子キャラをメインにしたいけど死んじゃったらだめだから苦肉の策わよ
神秘の力で致命傷にはなりませんとかの設定も無い上当たってもちょっと痛い程度のダメージしか無いのはやり過ぎ
おかげで一部のスチルがギャグになってるし
144無念Nameとしあき26/06/13(土)16:59:07No.1414505497+
シナリオがしっかりしてる作品なら設定の羅列見ても楽しめるけど破綻してるシナリオの設定の羅列はただのストレス
145無念Nameとしあき26/06/13(土)16:59:14No.1414505520+
さして頑強でもなさそうなナギサがゼロ距離から発砲されても気を失うだけで済む世界
146無念Nameとしあき26/06/13(土)16:59:42No.1414505612そうだねx3
ガルパンのコーティングはさらっと作中で言われてるけどヘイローの説明入ったことなんて一度もないのに破壊爆弾わよ
どうなってるわよ
147無念Nameとしあき26/06/13(土)16:59:48No.1414505626+
それどころか潰れた缶みたいになっても復活できるわよ
148無念Nameとしあき26/06/13(土)16:59:48No.1414505628そうだねx1
面白かったって部分も今後設定が明らかにされるだろうって前提での話だからな
未来からのレスで「それ〇年後も分からないよ」って言われたら「はぁ?」ってなるでしょ
149無念Nameとしあき26/06/13(土)16:59:54No.1414505642そうだねx5
    1781337594697.jpg-(12220 B)
12220 B
>今日はニディアニの日
150無念Nameとしあき26/06/13(土)17:00:12No.1414505707そうだねx7
    1781337612065.jpg-(83557 B)
83557 B
>今日はニディアニの日
151無念Nameとしあき26/06/13(土)17:00:28No.1414505765そうだねx1
死なないからエデンでヘイロー破壊爆弾っていう都合のいいアイテムを作る必要があったのかもしれない…
でも砂漠の方が強いよ
152無念Nameとしあき26/06/13(土)17:00:44No.1414505818そうだねx1
    1781337644698.png-(2429976 B)
2429976 B
>>ガンアクションを売りにしてる癖に銃で戦う意味がほとんど無いのは流石に企画段階で気づけ
>普通に殴った方がダメージデカいというギャグ
そうしてキックの鬼と化したシロコ…
153無念Nameとしあき26/06/13(土)17:00:57No.1414505857+
>今日はニディアニの日
ごめん
おぼえていない
154無念Nameとしあき26/06/13(土)17:01:07No.1414505896+
初めから設定語りばっかりなのは駆け出しや駄目な脚本家にありがちだけど最低限すら語らないタイプは珍しいわね
155無念Nameとしあき26/06/13(土)17:01:31No.1414505996そうだねx3
なんで生徒が頑丈なのかの説明が無い
ヘイローのお陰なのかと思ったら普通の市民の頑丈だから余計に分からなくなる
ならヘイローの役割ってなんなんだ
156無念Nameとしあき26/06/13(土)17:01:38No.1414506017+
>そうしてキックの鬼と化したシロコ…
銃より蹴りのほうが作画良いの笑う
157無念Nameとしあき26/06/13(土)17:02:06No.1414506110そうだねx2
>>今日はニディアニの日
>ごめん
>おぼえていない
良かったわね今思い出せたわよ
158無念Nameとしあき26/06/13(土)17:02:11No.1414506128+
    1781337731285.jpg-(4191353 B)
4191353 B
これだけわかればOKわよ
159無念Nameとしあき26/06/13(土)17:02:25No.1414506174+
>そうしてキックの鬼と化したシロコ…
ん、遠距離攻撃より近接攻撃の火力が高いのはゲームでもよくあること
160無念Nameとしあき26/06/13(土)17:02:43No.1414506235+
>初めから設定語りばっかりなのは駆け出しや駄目な脚本家にありがちだけど最低限すら語らないタイプは珍しいわね
というか創作の基本としてプロットをまず考えましょう
そこからその点と点に過程に肉付けしてドラマが生まれます
ってのは基本なのでそれを放棄したってことだからそりゃ「こんなもの」になるよ
161無念Nameとしあき26/06/13(土)17:02:55No.1414506275+
>なんで生徒が頑丈なのかの説明が無い
>ヘイローのお陰なのかと思ったら普通の市民の頑丈だから余計に分からなくなる
>ならヘイローの役割ってなんなんだ
キャラ識別用アイコン
162無念Nameとしあき26/06/13(土)17:03:25No.1414506373+
なんか凄い異種族みたいな雰囲気だけあって裏付けとかは特にない
163無念Nameとしあき26/06/13(土)17:03:30No.1414506387+
やっぱりありがとう、そしてこれからもはブルアカを理解した人が書いてたのかもしれないな…
164無念Nameとしあき26/06/13(土)17:03:31No.1414506391そうだねx4
>銃より蹴りのほうが作画良いの笑う
パララとバカみたいに撃ってもあんま絵にならないからなあ…
165無念Nameとしあき26/06/13(土)17:04:27No.1414506543そうだねx1
つーかヘイローがあるせいで遮蔽物に隠れても凄く間抜けな絵面になるのが致命的なんだよこれ
166無念Nameとしあき26/06/13(土)17:04:30No.1414506552そうだねx3
>初めから設定語りばっかりなのは駆け出しや駄目な脚本家にありがちだけど最低限すら語らないタイプは珍しいわね
アスオラの解説ページで解説してないのは斬新過ぎて笑った
褒めてない
167無念Nameとしあき26/06/13(土)17:04:54No.1414506620+
識別子やデザインの機能性として「ヘイローがある」まではビジュアル班が他と差別化を図った結果なんだと思う
そこからなぜこれがあるのかどういう役割なのかを考えるのが物書きの領域だよね
そこスルーしちゃだめよ
168無念Nameとしあき26/06/13(土)17:05:06No.1414506664そうだねx3
    1781337906013.png-(435347 B)
435347 B
>これだけわかればOKわよ
話が進むほど分からんこと・疑問が増えるんだよなぁ
169無念Nameとしあき26/06/13(土)17:05:28No.1414506719そうだねx1
    1781337928177.jpg-(9229 B)
9229 B
>>銃より蹴りのほうが作画良いの笑う
>パララとバカみたいに撃ってもあんま絵にならないからなあ…
170無念Nameとしあき26/06/13(土)17:05:37No.1414506748そうだねx6
    1781337937850.png-(347689 B)
347689 B
ま、まああんたほどの人がそう言うなら…
171無念Nameとしあき26/06/13(土)17:05:52No.1414506792そうだねx3
    1781337952430.jpg-(44295 B)
44295 B
>アスオラの解説ページで解説してないのは斬新過ぎて笑った
>褒めてない
まんまこれで笑ったわよ
172無念Nameとしあき26/06/13(土)17:06:13No.1414506878+
>>そうしてキックの鬼と化したシロコ…
>銃より蹴りのほうが作画良いの笑う
銃弾は当たっても効いてんのか効いてないのかよう分からんけど蹴りなら確実に効くから
173無念Nameとしあき26/06/13(土)17:06:15No.1414506888+
一発の銃弾が命を奪うってとこに異質な緊迫感が生まれるんだから
それが奪われたらエンタメとしてはもうどうしようもねえよ
シロコキックの開発は必然
174無念Nameとしあき26/06/13(土)17:06:18No.1414506905+
ヘイローの設定もここでhpゲージ代わりとかヘイローがない状態で撃たれると致命傷になるとかそういう話の方がちゃんとできたよねって言われてるし…
ヘイローってなんだよこの世界の
175無念Nameとしあき26/06/13(土)17:06:29No.1414506938+
アス8
176無念Nameとしあき26/06/13(土)17:06:32No.1414506953そうだねx7
最初はキヴォトス人だからヘイローがあるのかと思ったけどそうなると普通の市民にヘイローがついていない説明がつかないし
本当になんなんだろうねこれ
177無念Nameとしあき26/06/13(土)17:08:24No.1414507376+
    1781338104067.png-(1941518 B)
1941518 B
アスオラのメイン武器は杖っぽいわね
科学から魔法になったわよ
178無念Nameとしあき26/06/13(土)17:08:39No.1414507439そうだねx4
    1781338119793.png-(2378545 B)
2378545 B
[sp1-73-149-140.smd01.spmode.ne.jp]
前スレなんてないけど脅迫か〜
指揮官ハゲせんせぇは被害届出さなきゃね〜
おじさんは指揮官ハゲせんせぇに死んで頂きたいからこれからも正直に言うよ〜
179無念Nameとしあき26/06/13(土)17:09:12No.1414507560+
>最初はキヴォトス人だからヘイローがあるのかと思ったけどそうなると普通の市民にヘイローがついていない説明がつかないし
>本当になんなんだろうねこれ
子供の生徒と大人の悪党しか居ないネバーランドならまだ話は分かりやすかったと思う
何なら大人は完全排除の方が良いぐらい
分からないものの上に分からないものを重ねて載せるな……
180無念Nameとしあき26/06/13(土)17:09:14No.1414507563そうだねx2
>初めから設定語りばっかりなのは駆け出しや駄目な脚本家にありがちだけど最低限すら語らないタイプは珍しいわね
もっと駄目じゃねぇか
181無念Nameとしあき26/06/13(土)17:09:28No.1414507614+
最終章は人間とキヴォトス人の戦いを描けばいいよ
異種族は分かり合えるのか!?とか煽り文句つけて
182無念Nameとしあき26/06/13(土)17:10:12No.1414507785そうだねx3
>ガルパンを例に出してるけど特殊なコーティングしてることは説明されるんだからなんもかんも間違えてる
戦車道の説明が一切ないガルパンって例えが的を射てる
183無念Nameとしあき26/06/13(土)17:10:28No.1414507835+
ピカ「とりあえず神秘 そんでもって恐怖 よし何か文学的だ」
184無念Nameとしあき26/06/13(土)17:10:36No.1414507856+
>ま、まああんたほどの人がそう言うなら…
このレビューには千数百人のせんせぇの役には立ってねぇのかい?
185無念Nameとしあき26/06/13(土)17:11:18No.1414507975そうだねx3
    1781338278704.webp-(21414 B)
21414 B
>ま、まああんたほどの人がそう言うなら…
うーんどう思うコミー…
186無念Nameとしあき26/06/13(土)17:11:19No.1414507983そうだねx3
>最終章は人間とキヴォトス人の戦いを描けばいいよ
もうやっちゃったんですよ最終章
187無念Nameとしあき26/06/13(土)17:11:44No.1414508070+
>最終章は人間とキヴォトス人の戦いを描けばいいよ
>異種族は分かり合えるのか!?とか煽り文句つけて
キヴォトス人は非人道兵器を日常的に使ってるから無理
188無念Nameとしあき26/06/13(土)17:11:50No.1414508103そうだねx1
中身について何も言わないでよくこんだけ褒められるな
189無念Nameとしあき26/06/13(土)17:12:50No.1414508302+
ブルアニだと戦闘シーン叩かれるけどネクゲやヨースターが監修しないわけにはいかないんだからそのへんはヨーピクのせいじゃないと思うんだよね
仮に監修してないならなお悪いでしょ
190無念Nameとしあき26/06/13(土)17:13:09No.1414508364そうだねx2
    1781338389501.jpg-(14269 B)
14269 B
>ま、まああんたほどの人がそう言うなら…
191無念Nameとしあき26/06/13(土)17:13:35No.1414508451そうだねx4
    1781338415145.jpg-(360439 B)
360439 B
>アスオラのメイン武器は杖っぽいわね
>科学から魔法になったわよ
192無念Nameとしあき26/06/13(土)17:14:44No.1414508704+
「最終章でのあの言葉死ぬまで一生忘れないでしょう」ってどの言葉?
193無念Nameとしあき26/06/13(土)17:15:10No.1414508796そうだねx1
>ブルアニだと戦闘シーン叩かれるけどネクゲやヨースターが監修しないわけにはいかないんだからそのへんはヨーピクのせいじゃないと思うんだよね
>仮に監修してないならなお悪いでしょ
未監修はないはずだよクレジットされてるから
とはいえ連携できてたかは疑問符がつくけどね
194無念Nameとしあき26/06/13(土)17:15:28No.1414508860そうだねx4
>No.1414508451
新たな刀[まほう]が始まる
195無念Nameとしあき26/06/13(土)17:15:45No.1414508916そうだねx2
最終章じゃなくて最終編なんやな
エアプ丸出しなんやな
196無念Nameとしあき26/06/13(土)17:16:25No.1414509064+
本編でもコミカライズでも銃撃で人が死なないサバゲーごっこじゃないですか
197無念Nameとしあき26/06/13(土)17:17:26No.1414509276そうだねx3
    1781338646860.jpg-(83093 B)
83093 B
>「最終章でのあの言葉死ぬまで一生忘れないでしょう」ってどの言葉?
きっとこれだな
198無念Nameとしあき26/06/13(土)17:17:31No.1414509294そうだねx1
>>ブルアニだと戦闘シーン叩かれるけどネクゲやヨースターが監修しないわけにはいかないんだからそのへんはヨーピクのせいじゃないと思うんだよね
>>仮に監修してないならなお悪いでしょ
>未監修はないはずだよクレジットされてるから
>とはいえ連携できてたかは疑問符がつくけどね
どっちにしろ殆どキャンディが作ったんだけどね…
199無念Nameとしあき26/06/13(土)17:18:36No.1414509532そうだねx4
>きっとこれだな
credit card VS credit card
200無念Nameとしあき26/06/13(土)17:18:57No.1414509616+
金属の塊なトランスフォーマーですら銃撃も普通に死因になるというのに
201無念Nameとしあき26/06/13(土)17:19:01No.1414509632そうだねx9
    1781338741085.jpg-(245023 B)
245023 B
>どっちにしろ殆どキャンディが作ったんだけどね…
キャンボ「クソっ!戦闘回ばっか回ってきやがる…」
202無念Nameとしあき26/06/13(土)17:19:34No.1414509749そうだねx3
    1781338774861.jpg-(187654 B)
187654 B
せんせぇって本当に娘や姪が多いのわねー
203無念Nameとしあき26/06/13(土)17:19:43No.1414509789そうだねx4
    1781338783292.jpg-(167684 B)
167684 B
>1781338646860.jpg
>きっとこれだな
204無念Nameとしあき26/06/13(土)17:19:44No.1414509792+
VISA vs Master
205無念Nameとしあき26/06/13(土)17:20:51No.1414510013+
>VISA vs Master
最近のVISAは弱体化してるわよ
206無念Nameとしあき26/06/13(土)17:21:27No.1414510142+
ゲマトリアが生徒の神秘を利用して世界を破壊しようとしてます!先生はそれを阻止するために異世界から派遣されました!…って設定もなく5年以上やってるんだよな
207無念Nameとしあき26/06/13(土)17:21:53No.1414510249+
>金属の塊なトランスフォーマーですら銃撃も普通に死因になるというのに
表現規制に護られたTV版と在庫処分のザ・ムービー…
208無念Nameとしあき26/06/13(土)17:21:54No.1414510251そうだねx4
>せんせぇって本当に娘や姪が多いのわねー
ん、ブル松
ブル松じゃなくても虐待
209無念Nameとしあき26/06/13(土)17:22:02No.1414510273そうだねx1
>金属の塊なトランスフォーマーですら銃撃も普通に死因になるというのに
テレビ版は至近距離で大爆発を受けて半壊状態な所に中枢部を狙撃されても死なない優しい世界だから…
210無念Nameとしあき26/06/13(土)17:22:09No.1414510296そうだねx4
>せんせぇって本当に娘や姪が多いのわねー
ハゲてるのか…
211無念Nameとしあき26/06/13(土)17:22:41No.1414510421そうだねx1
    1781338961558.jpg-(391305 B)
391305 B
>キャンボ「クソっ!戦闘回ばっか回ってきやがる…」
キャンディ柱の新作もうすぐわよ
212無念Nameとしあき26/06/13(土)17:22:46No.1414510440そうだねx1
    1781338966549.jpg-(298705 B)
298705 B
ナグサのキャラ思ってたんと違うわよ
213無念Nameとしあき26/06/13(土)17:23:10No.1414510532+
>テレビ版は至近距離で大爆発を受けて半壊状態な所に中枢部を狙撃されても死なない優しい世界だから…
バラバラにされてワニとかと合体させられるの良いよね
214無念Nameとしあき26/06/13(土)17:23:14No.1414510544そうだねx3
怨敵の方はステゴのパネルと背比べする娘の写真があるのにせんせぇはそういうのが一切無いわね
215無念Nameとしあき26/06/13(土)17:23:40No.1414510640そうだねx1
>ナグサのキャラ思ってたんと違うわよ
実は初登場からこのキャラわよ
216無念Nameとしあき26/06/13(土)17:24:13No.1414510767+
>怨敵の方はステゴのパネルと背比べする娘の写真があるのにせんせぇはそういうのが一切無いわね
ブルアカはパネルに対してオ○ニーしていいですか?とか言い出すしなぁせんせぇ…
217無念Nameとしあき26/06/13(土)17:24:16No.1414510783+
    1781339056294.jpg-(31213 B)
31213 B
>>キャンボ「クソっ!戦闘回ばっか回ってきやがる…」
>キャンディ柱の新作もうすぐわよ
218無念Nameとしあき26/06/13(土)17:24:22No.1414510813そうだねx6
    1781339062795.jpg-(58899 B)
58899 B
>>きっとこれだな
>credit card VS credit card
219無念Nameとしあき26/06/13(土)17:24:44No.1414510898そうだねx1
>ナグサのキャラ思ってたんと違うわよ
ちょっと自意識過剰気味ぐらいが面白かったのに
ここまで振り切ったらただただ不快なヤツわよ
またしてもさじ加減を誤ったのわよ
220無念Nameとしあき26/06/13(土)17:25:02No.1414510965+
>ナグサのキャラ思ってたんと違うわよ
どちらかというとシリアスやってる時の方が異常わよ
221無念Nameとしあき26/06/13(土)17:25:09No.1414510997そうだねx1
トランスフォーマーアーススパークの枠で必ずブルアニの番宣やるの今思うと狂っていたわよ
222無念Nameとしあき26/06/13(土)17:25:32No.1414511086+
まあせんせぇはクレカの審査通らないから憧れなんわね
223無念Nameとしあき26/06/13(土)17:25:41No.1414511117そうだねx2
>怨敵の方はステゴのパネルと背比べする娘の写真があるのにせんせぇはそういうのが一切無いわね
せんせぇ「娘がカヨコのパネルを見て美人だと言ってた!(パネルの写真のみ)」
224無念Nameとしあき26/06/13(土)17:26:20No.1414511259+
銃って生身の人間バトル用の舞台装置としては扱いにくくて
当たったら死ぬイメージが強い小道具だから攻防の継続展開がやり難いんだよね
回避したり何かイカしたシールドなり遮蔽物なりバリアなりで防いだらダメージ描写にならないし直撃したらもう戦えないでしょって中間の状態を描きにくい
225無念Nameとしあき26/06/13(土)17:26:44No.1414511354そうだねx7
せんせぇ嫉妬ありきで嘘をつき始めるって割と人として終わってない?
226無念Nameとしあき26/06/13(土)17:26:46No.1414511361そうだねx1
>No.1414510813
イニングリッシュ先生方は何を見させられてるんだろう……?ってならなかったのかな
227無念Nameとしあき26/06/13(土)17:27:02No.1414511427そうだねx2
普段からあんな病的なナルシストならそりゃアヤメもあんたなんか友達じゃないぐらい言いたくもなるわよ
228無念Nameとしあき26/06/13(土)17:27:03No.1414511432そうだねx5
    1781339223117.jpg-(18658 B)
18658 B
>せんせぇ「娘がカヨコのパネルを見て美人だと言ってた!(パネルの写真のみ)」
いつもの
229無念Nameとしあき26/06/13(土)17:27:27No.1414511509そうだねx1
>…って設定もなく5年以上やってるんだよな
プレイしてるせんせぇに共感してもらう為に
ガチで何の力も無く何の事情も知らず未成年の娘たちに囲まれて口先だけで楽しくやってく白ハゲという分身
230無念Nameとしあき26/06/13(土)17:28:08No.1414511678+
    1781339288111.jpg-(479107 B)
479107 B
>まあせんせぇはクレカの審査通らないから憧れなんわね
まあここによく湧いてたせんせぇも
全くの根拠無しにブルアカ設定?基準でここの人間はクレカ持ってない無職とか言ってたんでね
多分リアル世界との接点一切無い生態してるわこれ
231無念Nameとしあき26/06/13(土)17:28:24No.1414511738+
普通に考えてフェスや各イベントに先日のライブとか見てるととてもじゃないけどせんせぇが家庭を持てるとは思えないわよ
それなのにどこも娘がー姪がーって
232無念Nameとしあき26/06/13(土)17:28:39No.1414511806そうだねx4
>せんせぇ嫉妬ありきで嘘をつき始めるって割と人として終わってない?
加えて攻撃的で臭い
233無念Nameとしあき26/06/13(土)17:28:47No.1414511840そうだねx1
何なら日本はまだ現金払いがまだ主流な方で
海外の方がよっぽど簡単な買い物でもクレカ使う状態っていう
234無念Nameとしあき26/06/13(土)17:29:34No.1414511997そうだねx4
ん、悪臭覇権
ガラガラでも臭う
235無念Nameとしあき26/06/13(土)17:30:37No.1414512228そうだねx2
生徒会長探すか!にならない不思議
何そのまま普通に暮らしてんの?
236無念Nameとしあき26/06/13(土)17:30:51No.1414512286そうだねx1
コンビニとか大手スーパーならまあ割とクレカ使うけどね
237無念Nameとしあき26/06/13(土)17:31:02No.1414512333+
クレカはともかく
電子マネーが発達してる国は自国通貨に信用がないという側面というのがあってぇ…
238無念Nameとしあき26/06/13(土)17:31:12No.1414512377そうだねx3
    1781339472008.jpg-(219231 B)
219231 B
(作るのに3万円掛かったのは秘密だよ
5機あれば十分……のはず)
239無念Nameとしあき26/06/13(土)17:31:27No.1414512433+
>何なら日本はまだ現金払いがまだ主流な方で
>海外の方がよっぽど簡単な買い物でもクレカ使う状態っていう
それも偽札対策ってシビアな理由だからね
なおスキミング
240無念Nameとしあき26/06/13(土)17:31:36No.1414512467+
>生徒会長探すか!にならない不思議
>何そのまま普通に暮らしてんの?
生徒会長を探すのは、もうやめよう
241無念Nameとしあき26/06/13(土)17:31:49No.1414512512そうだねx5
>ん、悪臭覇権
>ガラガラでも臭う
ガラガラウマ映画が臭い → やらおん工作
ガラガラブルアカイベが臭い → せんせぇ全員臭い
242無念Nameとしあき26/06/13(土)17:31:58No.1414512557そうだねx4
クレカ決算に慣れちゃうと実際現金出すのが面倒わよ…
243無念Nameとしあき26/06/13(土)17:32:13No.1414512615そうだねx6
ブルアカ島 臭い
244無念Nameとしあき26/06/13(土)17:33:41No.1414512936そうだねx3
先日のライブも隣の人が臭うのは百歩譲って分かるけど後ろから臭うって何事だわよ
245無念Nameとしあき26/06/13(土)17:34:18No.1414513054+
>先日のライブも隣の人が臭うのは百歩譲って分かるけど後ろから臭うって何事だわよ
大体は口臭
格安航空会社の狭い席であるあるなのでわかる
246無念Nameとしあき26/06/13(土)17:34:31No.1414513109そうだねx3
    1781339671757.png-(36795 B)
36795 B
>何なら日本はまだ現金払いがまだ主流な方で
>海外の方がよっぽど簡単な買い物でもクレカ使う状態っていう
この手のインフラ整備では先進地域と見做されがちなEUの現金決済率案外高いんやな
圧倒的に高いのは中韓2国
高くなったのにはそれぞれ別の思惑があるが…
247無念Nameとしあき26/06/13(土)17:34:50No.1414513180そうだねx2
話題に乗り遅れてしまったけど設定を延々と書き綴るダメ小説は設定書くのが目的化してるんだよね
じゃあそれすらやらないピカおじの目的っていうとまあスチルにセリフ付けるとか魔法使い出したい!で止まってると思われる
248無念Nameとしあき26/06/13(土)17:34:50No.1414513182+
>クレカ決算に慣れちゃうと実際現金出すのが面倒わよ…
店員も楽そうわよ
249無念Nameとしあき26/06/13(土)17:35:28No.1414513326そうだねx3
    1781339728114.png-(392961 B)
392961 B
さあ 始めようか
250無念Nameとしあき26/06/13(土)17:35:44No.1414513381そうだねx1
>クレカ決算に慣れちゃうと実際現金出すのが面倒わよ…
今はタッチで決済出来るから手軽さが全然違うわね
251無念Nameとしあき26/06/13(土)17:36:52No.1414513618そうだねx3
ソシャゲの課金はコンビニのプリペイドカードにしてるわよ
クレカはマジでヤバいわよ!
252無念Nameとしあき26/06/13(土)17:37:21No.1414513724そうだねx1
>クレカはともかく
>電子マネーが発達してる国は自国通貨に信用がないという側面というのがあってぇ…
偽造紙幣問題とか通貨危機とか資金流出対策の監視網とかまあネガティブな要因が重なってるパターン多いね
そのせいで電子マネー決済の仕組みもローカル業者が寡占してたりして思ったほど外国人には利便性良くないことも
253無念Nameとしあき26/06/13(土)17:37:24No.1414513735そうだねx4
もしかしてブルアニで1番大怪我したのって大将?
254無念Nameとしあき26/06/13(土)17:37:27No.1414513743+
グラブルも杖が強いからな…
255無念Nameとしあき26/06/13(土)17:37:28No.1414513745+
たまに現金使うと
お釣りで発生した小銭を使う機会が
なかなか訪れなくて困るわよ
256無念Nameとしあき26/06/13(土)17:38:35No.1414514006+
>さあ 始めようか
この人(?)味方側のビジュアルに見えるんだよな
ところで化身って何なんすか
257無念Nameとしあき26/06/13(土)17:39:02No.1414514118+
魔法使うのに杖振るとかハリポタっぽいわよ
あとは帽子の星の数でランク付けすれば良いわよ
258無念Nameとしあき26/06/13(土)17:39:02No.1414514119そうだねx4
    1781339942654.jpg-(443208 B)
443208 B
「都市と行政という言葉遊びには、もう騙されんぞ!」
だけでいいと思うわよ
259無念Nameとしあき26/06/13(土)17:39:22No.1414514221+
>たまに現金使うと
>お釣りで発生した小銭を使う機会が
>なかなか訪れなくて困るわよ
昨今のお店はセルフレジが普及してるから気兼ねなく小銭ぶっこみまくって清算してる
対人だとさすがに躊躇しちゃうから気楽やで
260無念Nameとしあき26/06/13(土)17:40:10No.1414514410そうだねx2
都市と行政の何が言葉遊びなのかが分からん
261無念Nameとしあき26/06/13(土)17:40:46No.1414514571+
黒服の先生への甘い対応を見るに
共通の敵が現れてゲマトリアと一時共闘する展開を当初構想してた節がある
ピカおじがそれを踏襲するならデスマスクさんが味方になる展開はあると思う
262無念Nameとしあき26/06/13(土)17:41:00No.1414514625+
>ソシャゲの課金はコンビニのプリペイドカードにしてるわよ
>クレカはマジでヤバいわよ!
クレカで課金してるけどガチャ課金はしないマイルールを儲けてる
263無念Nameとしあき26/06/13(土)17:41:27No.1414514734そうだねx6
言葉遊びっていうなら公務員(まほうつかい)とかそういうのでは…?
264無念Nameとしあき26/06/13(土)17:41:59No.1414514861+
    1781340119659.png-(2210310 B)
2210310 B
>>さあ 始めようか
>この人(?)味方側のビジュアルに見えるんだよな
>ところで化身って何なんすか
実際にそいつが所属してる裏内閣がプレイヤーが所属することになる特区庁創設の発起人みたいなもんらしいからホントに敵なの?って情報が錯綜してる感じ
265無念Nameとしあき26/06/13(土)17:42:05No.1414514890そうだねx3
>黒服の先生への甘い対応を見るに
>共通の敵が現れてゲマトリアと一時共闘する展開を当初構想してた節がある
単純に敵からも一目置かれてる先生ってことにしたかっただけだと思うよ
266無念Nameとしあき26/06/13(土)17:42:22No.1414514963+
>もしかしてブルアニで1番大怪我したのって大将?
シロコキックで顔面割れたロボ兵もなかなか
267無念Nameとしあき26/06/13(土)17:42:47No.1414515067そうだねx5
    1781340167896.png-(1323063 B)
1323063 B
>さあ 始めようか
ヴィジュアルは良い
268無念Nameとしあき26/06/13(土)17:44:25No.1414515420そうだねx5
一部のゲマトリア→ハゲを認めてるような言動があるのでヘイトがほぼない
リオなどの敵側になった生徒→土下座すれば許す

何故なのか
269無念Nameとしあき26/06/13(土)17:45:57No.1414515712そうだねx1
>単純に敵からも一目置かれてる先生ってことにしたかっただけだと思うよ
カードとシッテムの箱が凄いならともかく
あのハゲ無能&腐った性根描写しかないんだけどどうしてそうなるんだよ…
270無念Nameとしあき26/06/13(土)17:47:01No.1414515951+
>>クレカ決算に慣れちゃうと実際現金出すのが面倒わよ…
>今はタッチで決済出来るから手軽さが全然違うわね
タッチ行けるつもりでクレカでって言ったら差し込みのみだった時の何とも言えない気持ち
271無念Nameとしあき26/06/13(土)17:47:12No.1414515986そうだねx3
>あのハゲ無能&腐った性根描写しかないんだけどどうしてそうなるんだよ…
弱男向けゲームの主人公だからとしか
272無念Nameとしあき26/06/13(土)17:47:26No.1414516036+
    1781340446940.png-(302595 B)
302595 B
>都市と行政の何が言葉遊びなのかが分からん
ざっくり解釈すると
・魔法使いたちの間では昔から土地を支配する領地取り合戦をしてたらしい
・近代に入って発達した社会の行政システムが丁度その魔法使い達の領地概念と重複して使えて都合良いからいっそ合体させちゃうぜって世界観になったっぽい?
デスマスクさんはそれに欺瞞を感じて怒ってるのかしらね
273無念Nameとしあき26/06/13(土)17:47:38No.1414516075+
>ソシャゲの課金はコンビニのプリペイドカードにしてるわよ
>クレカはマジでヤバいわよ!
形にしないと数字のままだといくら費やしたか実感が湧かないんだよね
274無念Nameとしあき26/06/13(土)17:48:41No.1414516309+
>>あのハゲ無能&腐った性根描写しかないんだけどどうしてそうなるんだよ…
>弱男向けゲームの主人公だからとしか
人格まともにするくらいならできただろ!?
275無念Nameとしあき26/06/13(土)17:48:56No.1414516363+
    1781340536496.jpg-(61063 B)
61063 B
>>ソシャゲの課金はコンビニのプリペイドカードにしてるわよ
>>クレカはマジでヤバいわよ!
>形にしないと数字のままだといくら費やしたか実感が湧かないんだよね
276無念Nameとしあき26/06/13(土)17:49:16No.1414516428そうだねx6
地下生活者「あの黒服ができなかったことをやってやったぞ!」
せんせぇ「あいつ黒服と並べると思ってるのかムカつくわ」
アビ3当時のいもげでこんなレス見たとき言いようのない違和感を覚えたわよ
277無念Nameとしあき26/06/13(土)17:49:19No.1414516445そうだねx1
>>>あのハゲ無能&腐った性根描写しかないんだけどどうしてそうなるんだよ…
>>弱男向けゲームの主人公だからとしか
>人格まともにするくらいならできただろ!?
せんせぇ「先生は聖人過ぎて逆に共感出来ないよ…」
278無念Nameとしあき26/06/13(土)17:50:02No.1414516591そうだねx3
>ざっくり解釈すると
>・魔法使いたちの間では昔から土地を支配する領地取り合戦をしてたらしい
>・近代に入って発達した社会の行政システムが丁度その魔法使い達の領地概念と重複して使えて都合良いからいっそ合体させちゃうぜって世界観になったっぽい?
>デスマスクさんはそれに欺瞞を感じて怒ってるのかしらね
ありがとう
すごい分かりやすい
アスオラ博士わよ
279無念Nameとしあき26/06/13(土)17:50:04No.1414516595そうだねx2
>人格まともにするくらいならできただろ!?
人格まともにしたら感情移入しづらくなるし
280無念Nameとしあき26/06/13(土)17:50:39No.1414516712+
ここでブルアカ先生のpixiv大百科を読んでみよう
281無念Nameとしあき26/06/13(土)17:50:39No.1414516714そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
貴様らご自慢のサイピクはトラブル頻発で悲壮感あるねえ
親会社の道楽でアニメ作ってると気楽だねえ!
282無念Nameとしあき26/06/13(土)17:51:03No.1414516815そうだねx4
あっ
283無念Nameとしあき26/06/13(土)17:51:14No.1414516847そうだねx6
    1781340674493.jpg-(92373 B)
92373 B
謎に黒服の好感度高いんだよな
そいつ一応敵だからね?ってツッコミ入れたくなる
284無念Nameとしあき26/06/13(土)17:51:19No.1414516862そうだねx2
つまりデスマさんは石動先生ってことわね
285無念Nameとしあき26/06/13(土)17:51:22No.1414516870そうだねx7
    1781340682569.png-(1567989 B)
1567989 B
>アスオラ博士わよ
286無念Nameとしあき26/06/13(土)17:51:25No.1414516883そうだねx5
>親会社の道楽でアニメ作ってると気楽だねえ!
作るアニメ鳴かず飛ばずのヨーピクが串刺しになってる!
287無念Nameとしあき26/06/13(土)17:51:26No.1414516891そうだねx6
    1781340686576.jpg-(289675 B)
289675 B
>>人格まともにするくらいならできただろ!?
>人格まともにしたら感情移入しづらくなるし
先生なのに学生に怒られるような人間に感情移入できるわけねーだろわよ
288無念Nameとしあき26/06/13(土)17:51:58No.1414516986そうだねx5
単純にfgoやプリコネとかを女の後ろに隠れてるだけの弱男って煽ってきたアンチが
それらにマウント取るために聖人キャラとして祀り上げていただけだと思う
289無念Nameとしあき26/06/13(土)17:52:10No.1414517016そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
貴様らの礼賛する屁無と裏切り者の芸無もアニメ化できるといいねえ
290無念Nameとしあき26/06/13(土)17:53:32No.1414517278そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
日本芸無はトラブルだらけの悲壮感
これがリアル泣きゲー()ですか
291無念Nameとしあき26/06/13(土)17:53:35No.1414517285そうだねx3
>親会社の道楽でアニメ作ってると気楽だねえ!
つまりヨースターはお金がないんですね…
やっぱり減資はマイナス材料なんじゃないか…!
292無念Nameとしあき26/06/13(土)17:55:02No.1414517607+
使わんと無駄に溜まってくから多角経営兼ねて吐き出さないと
293無念Nameとしあき26/06/13(土)17:55:06No.1414517620そうだねx3
>先生なのに学生に怒られるような人間に感情移入できるわけねーだろわよ
普通はね
でもこれブルアカなんだよね
294無念Nameとしあき26/06/13(土)17:55:08No.1414517627+
>>親会社の道楽でアニメ作ってると気楽だねえ!
>作るアニメ鳴かず飛ばずのヨーピクが串刺しになってる!
典型的な参入中華資本あるあるなんだよな
札束ビンタと好待遇で人が集まると思ったらろくに集まらないし
来た人間には籍だけ利用されて別の会社の仕事優先されるっていう
295無念Nameとしあき26/06/13(土)17:55:19No.1414517665そうだねx8
    1781340919676.jpg-(658095 B)
658095 B
はい3アウト
スレあきお疲れ様わよ
296無念Nameとしあき26/06/13(土)17:55:22No.1414517680そうだねx4
    1781340922550.jpg-(135665 B)
135665 B
>単純にfgoやプリコネとかを女の後ろに隠れてるだけの弱男って煽ってきたアンチが
>それらにマウント取るために聖人キャラとして祀り上げていただけだと思う
その聖人の姿がこれか〜
297無念Nameとしあき26/06/13(土)17:55:40No.1414517746そうだねx8
>貴様らご自慢のサイピクはトラブル頻発で悲壮感あるねえ
>親会社の道楽でアニメ作ってると気楽だねえ!
ヨーピクが道楽で気楽にやってるからゴミしか出てこない認識あったんだ…
298無念Nameとしあき26/06/13(土)17:55:55No.1414517798そうだねx2
>先生なのに学生に怒られるような人間に感情移入できるわけねーだろわよ
こんなにまともなこと言ってるのに悪者にされた上に無駄に嫌らしい衣装まで着せられたってマジわよ?
299無念Nameとしあき26/06/13(土)17:56:20No.1414517881そうだねx3
>No.1414516428
黒服に何夢見てたんだよって感じわね
300無念Nameとしあき26/06/13(土)17:56:29No.1414517914そうだねx4
>>親会社の道楽でアニメ作ってると気楽だねえ!
>つまりヨースターはお金がないんですね…
>やっぱり減資はマイナス材料なんじゃないか…!
まあ実際これから縮小期に入るとしたら
真っ先に切られるのはヨスピクかと
PV作らせるって最低限の目標すら外注頼みだしな
301無念Nameとしあき26/06/13(土)17:56:32No.1414517923+
スレ画を実装しろわよ〜
302無念Nameとしあき26/06/13(土)17:56:53No.1414517999そうだねx5
聖人だのキリストの生まれ変わりだのと祀り上げる癖にどういう活躍をしてるか具体的に言えるせんせぇが全然いないからな
マジでエアプしかいない
303無念Nameとしあき26/06/13(土)17:57:17No.1414518080そうだねx4
    1781341037004.png-(493692 B)
493692 B
その変な口調はなんなのせんせぇ
妙に馴れ馴れしいしせんせぇ的イキリモードってやつ?
304無念Nameとしあき26/06/13(土)17:57:18No.1414518083そうだねx5
>>貴様らご自慢のサイピクはトラブル頻発で悲壮感あるねえ
>>親会社の道楽でアニメ作ってると気楽だねえ!
>ヨーピクが道楽で気楽にやってるからゴミしか出てこない認識あったんだ…
プロ集団でも何でもなかったんやなヨーピク
305無念Nameとしあき26/06/13(土)17:57:40No.1414518164+
    1781341060681.jpg-(209256 B)
209256 B
>やっぱり減資はマイナス材料なんじゃないか…!
アンツ乙
速攻でネタが割れて叩き棒にならなくなったからノーダメわよ
https://c3.ftbucket.info/img/cont/img.2chan.net_b_res_1439509376/index.htm
306無念Nameとしあき26/06/13(土)17:57:56No.1414518215+
    1781341076319.png-(108731 B)
108731 B
>>先生なのに学生に怒られるような人間に感情移入できるわけねーだろわよ
>こんなにまともなこと言ってるのに悪者にされた上に無駄に嫌らしい衣装まで着せられたってマジわよ?
せんせぇの心を傷つけた罪は重いので贖罪だよ
307無念Nameとしあき26/06/13(土)17:58:33No.1414518360そうだねx1
ニディアニはアニメ放映前にメチャメチャとトラブってたけどせんせぇ見て見ぬふりですか?
308無念Nameとしあき26/06/13(土)17:58:49No.1414518416そうだねx1
キリスト説はよその神話体系に喧嘩売り過ぎてダメだろ
ヘボゲーだから見過ごされてるだけで下手するとリア凸されんぞ
309無念Nameとしあき26/06/13(土)17:59:07No.1414518473そうだねx2
>一部のゲマトリア→ハゲを認めてるような言動があるのでヘイトがほぼない
>リオなどの敵側になった生徒→土下座すれば許す
>何故なのか
ハゲにどう接するかが基本なんだよな
そこが評価基準
310無念Nameとしあき26/06/13(土)17:59:16No.1414518509そうだねx1
もう諦めてサイピクにブルアニ2期作ってもらおう
311無念Nameとしあき26/06/13(土)17:59:27No.1414518542そうだねx2
>黒服に何夢見てたんだよって感じわね
黒服は先生ヨイショしてくれるからいい奴
それだけのことだと思う
312無念Nameとしあき26/06/13(土)17:59:57No.1414518633そうだねx3
三者凡退せんせぇいつも思うけどあいつのここがクソ!!みたいな喚きはべらべら喋る割に擁護する部分めちゃくちゃふわっとしたことしか言わないね
擁護点ほとんどないのわかっててやってない?
313無念Nameとしあき26/06/13(土)18:00:07No.1414518683+
あのハゲ責任って言葉を喜んで使うけど責任って権限なり力を持ってる者に発生する訳で
キヴォトス来た時に貰える権限を放棄したのって聖人ぶってるんじゃなくて発生する「責任」から逃げただけなのよね
そのくせ責任を求められる権限を持った生徒に対して「大人の責任」とか言って肩代わりしてあげる様な事言うんだけど
実際は始末付けるだけの権限なんて何も無いから本当に詐欺師みたいな物わよ
314無念Nameとしあき26/06/13(土)18:00:09No.1414518691そうだねx1
>もう諦めてサイピクにブルアニ2期作ってもらおう
行けたら行くわ
315無念Nameとしあき26/06/13(土)18:00:13No.1414518701そうだねx3
何回読み返してもサイピクは本気だから大変だけどヨーピクはヨスタの道楽だから気楽って言ってるレスでしかないんだよな…ヨスタ信者目線ですらヨーピクは気楽に道楽やって散財してるお荷物なんだとしかならん
316無念Nameとしあき26/06/13(土)18:00:15No.1414518712+
    1781341215897.jpg-(58722 B)
58722 B
>黒服は先生ヨイショしてくれるからいい奴
>それだけのことだと思う
えぇ…
317無念Nameとしあき26/06/13(土)18:00:16No.1414518716そうだねx3
>弱男向けゲームの主人公だからとしか
弱男向けゲーでもヘタレだけど優しいがテンプレじゃん?
先生は凌辱エロゲ主人公メンタルだよ
318無念Nameとしあき26/06/13(土)18:00:19No.1414518727そうだねx2
>キリスト説はよその神話体系に喧嘩売り過ぎてダメだろ
>ヘボゲーだから見過ごされてるだけで下手するとリア凸されんぞ
ここが日本でよかったね
319無念Nameとしあき26/06/13(土)18:00:40No.1414518806+
>黒服に何夢見てたんだよって感じわね
まあ公式で何か年賀状とか届いてるしアジトにお願いしに行ったこともあったし
地下引きこもりよりは交流あるんじゃねーの?とは思う
320無念Nameとしあき26/06/13(土)18:00:56No.1414518871そうだねx1
ニディアニがつまらな過ぎてネタにもならないレベルなのはヨーピクのせいなのか原作のせいなのか
321無念Nameとしあき26/06/13(土)18:00:57No.1414518873そうだねx3
>もう諦めてサイピクにブルアニ2期作ってもらおう
ワールドイズダンシングとちいかわとカグラバチで忙しいので…
322無念Nameとしあき26/06/13(土)18:01:04No.1414518902そうだねx2
アンツ乙
せんせぇの批判()もフワフワだから
323無念Nameとしあき26/06/13(土)18:01:33No.1414519029+
>先生は凌辱エロゲ主人公メンタルだよ
そこはほらブルアカはエロゲーの後継者とか言ってたじゃん
324無念Nameとしあき26/06/13(土)18:02:02No.1414519145そうだねx3
>ニディアニがつまらな過ぎてネタにもならないレベル
悪い意味であれをアニメに分類したくないレベル
325無念Nameとしあき26/06/13(土)18:02:05No.1414519159そうだねx3
>もう諦めてサイピクにブルアニ2期作ってもらおう
他社様に迷惑かけるな
326無念Nameとしあき26/06/13(土)18:02:13No.1414519189+
デスマスクの名に相応しい由来がちゃんとあるのか心配
327無念Nameとしあき26/06/13(土)18:02:33No.1414519272+
>>黒服に何夢見てたんだよって感じわね
>まあ公式で何か年賀状とか届いてるしアジトにお願いしに行ったこともあったし
>地下引きこもりよりは交流あるんじゃねーの?とは思う
年賀状というか1周年目のPVでお祝い届いてたんじゃなかった?
これ自体が何かおかしいと思うけど
328無念Nameとしあき26/06/13(土)18:02:33No.1414519274+
>キリスト説はよその神話体系に喧嘩売り過ぎてダメだろ
>ヘボゲーだから見過ごされてるだけで下手するとリア凸されんぞ
銃剣持った神父さんがくるのわよ!?
329無念Nameとしあき26/06/13(土)18:02:35No.1414519283そうだねx2
実際黒服は先生の手伝いばっかしてて
何なんだこいつって感じだったな
もっと言うと先生より役に立ってる
330無念Nameとしあき26/06/13(土)18:03:05No.1414519409+
>弱男向けゲーでもヘタレだけど優しいがテンプレじゃん?
アンツ乙
マンヌレした生徒には優しいから
331無念Nameとしあき26/06/13(土)18:03:09No.1414519420+
>>弱男向けゲームの主人公だからとしか
>弱男向けゲーでもヘタレだけど優しいがテンプレじゃん?
>先生は凌辱エロゲ主人公メンタルだよ
降って湧いた力でイキってエピローグで破滅するタイプわよ
332無念Nameとしあき26/06/13(土)18:03:46No.1414519568+
でも黒服のくれる情報ってほとんど間違ってない・・・?
333無念Nameとしあき26/06/13(土)18:03:49No.1414519581そうだねx6
    1781341429264.jpg-(118973 B)
118973 B
>ニディアニがつまらな過ぎてネタにもならないレベルなのはヨーピクのせいなのか原作のせいなのか
334無念Nameとしあき26/06/13(土)18:03:54No.1414519594+
>実際黒服は先生の手伝いばっかしてて
>何なんだこいつって感じだったな
>もっと言うと先生より役に立ってる
デカグラマトンの話とか筆頭に黒服が説明したことほとんど嘘だったけどな
設定作ってないからその場その場の思い付きで矛盾が発生した可能性もあるが
335無念Nameとしあき26/06/13(土)18:04:03No.1414519614そうだねx4
    1781341443409.png-(1159368 B)
1159368 B
視聴者に何を見せたいのか未だによく分からないわねニディアニ
336無念Nameとしあき26/06/13(土)18:04:04No.1414519615+
>実際黒服は先生の手伝いばっかしてて
>何なんだこいつって感じだったな
>もっと言うと先生より役に立ってる
クソ作品あるある
337無念Nameとしあき26/06/13(土)18:04:08No.1414519626そうだねx6
>黒服は先生ヨイショしてくれるからいい奴
今となっては声が坂巻って正解すぎるわ
338無念Nameとしあき26/06/13(土)18:04:23No.1414519672+
>実際黒服は先生の手伝いばっかしてて
>何なんだこいつって感じだったな
>もっと言うと先生より役に立ってる
役に立ったことなんかあったっけ…
339無念Nameとしあき26/06/13(土)18:04:29No.1414519698そうだねx3
>ニディアニがつまらな過ぎてネタにもならないレベルなのはヨーピクのせいなのか原作のせいなのか
マイナス同士を×せずに+してしまったんや
340無念Nameとしあき26/06/13(土)18:04:43No.1414519737+
>でも黒服のくれる情報ってほとんど間違ってない・・・?
敵も味方も情報がクラブ・ふわりん過ぎて何を信じればいいのやら
341無念Nameとしあき26/06/13(土)18:04:59No.1414519787そうだねx7
まあ砂掛け大好きなせんせぇのことだからブルアカがサ終する頃には「先生には最初から共感できなかった」とか言い出すよ
342無念Nameとしあき26/06/13(土)18:05:17No.1414519848そうだねx5
黒服が役に立ったことってなんだ?
なんかよくわからないこと話してただけで直接的に何か力を貸したことないだろ
343無念Nameとしあき26/06/13(土)18:05:43No.1414519932そうだねx3
    1781341543483.png-(1730614 B)
1730614 B
ニディアニに備えてしっかりと夕飯を食べるわよ!
344無念Nameとしあき26/06/13(土)18:06:24No.1414520083そうだねx1
>マイナス同士を×せずに+してしまったんや
マイナス×マイナスを喜ぶのはヘイト創作とそれに便乗したいアンチだけや
345無念Nameとしあき26/06/13(土)18:06:33No.1414520110そうだねx4
>視聴者に何を見せたいのか未だによく分からないわねニディアニ
最終回視聴後「何がしたかったんだろうな…」
346無念Nameとしあき26/06/13(土)18:06:35No.1414520118そうだねx6
黒服はブルアカによくいる会話が冗長で意味深なだけの無意味キャラわね
347無念Nameとしあき26/06/13(土)18:06:49No.1414520177そうだねx7
    1781341609680.png-(1660093 B)
1660093 B
予告ですでにキツいわよ〜…
https://www.youtube.com/watch?v=3lML5YPO2F4
348無念Nameとしあき26/06/13(土)18:07:36No.1414520364そうだねx3
ニディアニは作画や演出もしょぼいからな
349無念Nameとしあき26/06/13(土)18:07:40No.1414520390そうだねx6
ニディアニは原作者様が直々に「このコンテンツを殺したかった」とネタバラシしちゃったから…
350無念Nameとしあき26/06/13(土)18:07:42No.1414520402そうだねx6
>でも黒服のくれる情報ってほとんど間違ってない・・・?
砂嵐ってやつがそう何度もうまく町を襲うと思うか?
351無念Nameとしあき26/06/13(土)18:08:25No.1414520569そうだねx1
>ニディアニに備えてしっかりと夕飯を食べるわよ!
今回は窓の外に変なのがいないわよ
352無念Nameとしあき26/06/13(土)18:08:34No.1414520603そうだねx3
>ニディアニは原作者様が直々に「このコンテンツを殺したかった」とネタバラシしちゃったから…
アニメで曲がりなりにもかなりの人が関わって出来上がるんだけど正気わよ?
353無念Nameとしあき26/06/13(土)18:09:01No.1414520721そうだねx9
    1781341741929.jpg-(65668 B)
65668 B
>予告ですでにキツいわよ〜…
354無念Nameとしあき26/06/13(土)18:09:08No.1414520749そうだねx1
ニディアニはブルアニより作画が微妙すぎる
355無念Nameとしあき26/06/13(土)18:09:56No.1414520936そうだねx4
    1781341796386.jpg-(298796 B)
298796 B
アヤメなら…ニディアニ全話完走出来た…!
356無念Nameとしあき26/06/13(土)18:10:01No.1414520951そうだねx2
>ニディアニは原作者様が直々に「このコンテンツを殺したかった」とネタバラシしちゃったから…
それは間違いなく叶ったな
何処行っても今期ぶっちぎりのワーストアニメって評されてるし完全に終わっただろこれ
357無念Nameとしあき26/06/13(土)18:10:05No.1414520975そうだねx3
>>ニディアニは原作者様が直々に「このコンテンツを殺したかった」とネタバラシしちゃったから…
>アニメで曲がりなりにもかなりの人が関わって出来上がるんだけど正気わよ?
まあヨスタが組むに相応しい存在ではあったのわよ
358無念Nameとしあき26/06/13(土)18:10:11No.1414520996そうだねx1
>No.1414520177
音割れポッターわよ?
359無念Nameとしあき26/06/13(土)18:10:23No.1414521034+
>ニディアニは原作者様が直々に「このコンテンツを殺したかった」とネタバラシしちゃったから…
どういうことなの?
360無念Nameとしあき26/06/13(土)18:10:40No.1414521098+
>砂嵐ってやつがそう何度もうまく町を襲うと思うか?
黒服の言ってた自然現象だってのが嘘だったっていうのか!?
その方が良いよね
361無念Nameとしあき26/06/13(土)18:10:47No.1414521121+
誇張抜きでハゲに好意的だからそれだけで好感度の底が上がってるだけのキャラなんだよな黒服
せんせぇが自己投影するハゲに対してどう接するかがすべて
362無念Nameとしあき26/06/13(土)18:10:48No.1414521128+
>>ニディアニは原作者様が直々に「このコンテンツを殺したかった」とネタバラシしちゃったから…
>アニメで曲がりなりにもかなりの人が関わって出来上がるんだけど正気わよ?
俺だけのものにならないならぶっ殺すわみたいな偏執的思考を出されてもドン引きするだけなんだよなぁ…
363無念Nameとしあき26/06/13(土)18:11:03No.1414521188そうだねx2
>ニディアニはブルアニより作画が微妙すぎる
ブルアニはほぼキャンディボックス製なんで比べるならゴルアニにしてもろて…
364無念Nameとしあき26/06/13(土)18:11:24No.1414521264そうだねx2
>ニディアニは原作者様が直々に「このコンテンツを殺したかった」とネタバラシしちゃったから…
受けなかった言い訳としては三流過ぎる・・・
365無念Nameとしあき26/06/13(土)18:11:39No.1414521325そうだねx2
>(作るのに3万円掛かったのは秘密だよ
>5機あれば十分……のはず)
まさかネジ買ってるわよ?
366無念Nameとしあき26/06/13(土)18:11:50No.1414521357そうだねx4
>まあ砂掛け大好きなせんせぇのことだからブルアカがサ終する頃には「先生には最初から共感できなかった」とか言い出すよ
アズレンとブルアカは砂かけしなさそうなんだよな指揮官せんせぇ達
有終の美を飾ったとか最後まで持ち上げて
不朽の名作と神格化始めそう
367無念Nameとしあき26/06/13(土)18:12:01No.1414521401そうだねx6
    1781341921731.jpg-(44040 B)
44040 B
>予告ですでにキツいわよ〜…
>https://www.youtube.com/watch?v=3lML5YPO2F4
368無念Nameとしあき26/06/13(土)18:12:20No.1414521472そうだねx6
>どういうことなの?
評判が悪かった時のための逃げの口上でしょ
369無念Nameとしあき26/06/13(土)18:13:25No.1414521740そうだねx4
>不朽の名作と神格化始めそう
ん、飾られた雑巾
370無念Nameとしあき26/06/13(土)18:13:30No.1414521759そうだねx1
>ニディアニは原作者様が直々に「このコンテンツを殺したかった」とネタバラシしちゃったから…
片手間で作ったゴルアニとどっちがすごい?
371無念Nameとしあき26/06/13(土)18:13:56No.1414521881+
>どういうことなの?
https://note.com/nyalra2/n/nb57093b05aac
どうぞ
372無念Nameとしあき26/06/13(土)18:13:57No.1414521890そうだねx3
>せんせぇが自己投影するハゲに対してどう接するかがすべて
これよね
ブルアカのストーリー褒めてる奴
もちろんエアプも居るけど残りはハゲに自己投影できてる奴だと思う
373無念Nameとしあき26/06/13(土)18:14:01No.1414521909そうだねx6
>>どういうことなの?
>評判が悪かった時のための逃げの口上でしょ
多数の人や企業が関わってるコンテナンツにそれは信用なくすわよ…
374無念Nameとしあき26/06/13(土)18:14:28No.1414522015そうだねx4
ゲーム制作であれこれ言われたのが相当腹に据えかねてたんだろな
従わなければ騒がれなかったし売れなかったろうけど
375無念Nameとしあき26/06/13(土)18:14:43No.1414522076そうだねx6
それっぽい事を言ってれば後は信者が勝手に持ち上げて神格化してくれる構図だわね
376無念Nameとしあき26/06/13(土)18:15:02No.1414522161そうだねx1
アズアニ:バイブリーが悪い
ゴルアニ:片手間だから
ニディアニ:殺したかった

ブルアニは逃げも隠れもしない原作通りでなかったことになったんだぞ恥を知れ!
377無念Nameとしあき26/06/13(土)18:15:12No.1414522191+
>評判が悪かった時のための逃げの口上でしょ
クソアニメって言われれば俺の勝ちみたいな?
ポプテピピックかよ
378無念Nameとしあき26/06/13(土)18:15:37No.1414522288そうだねx2
    1781342137750.png-(1646489 B)
1646489 B
>まさかネジ買ってるわよ?
(イベントの時は女神まみいらで4〜5万使うかな?
普段は月に1万ちょっとなんだけど今回は友永量産したくて少し思い切ったよ)
379無念Nameとしあき26/06/13(土)18:15:38No.1414522289そうだねx2
>ブルアニは逃げも隠れもしない原作通りでなかったことになったんだぞ恥を知れ!
ん、原作が悪い
380無念Nameとしあき26/06/13(土)18:15:53No.1414522350そうだねx1
    1781342153600.png-(597694 B)
597694 B
>>せんせぇが自己投影するハゲに対してどう接するかがすべて
>これよね
>ブルアカのストーリー褒めてる奴
>もちろんエアプも居るけど残りはハゲに自己投影できてる奴だと思う
こんなレスバ弱い奴に感情移入できるんか?
381無念Nameとしあき26/06/13(土)18:16:02No.1414522383そうだねx2
>>まあ砂掛け大好きなせんせぇのことだからブルアカがサ終する頃には「先生には最初から共感できなかった」とか言い出すよ
>アズレンとブルアカは砂かけしなさそうなんだよな指揮官せんせぇ達
>有終の美を飾ったとか最後まで持ち上げて
>不朽の名作と神格化始めそう
不定期でスレ立てて当時はアンチガーとか歴史修正しそう
382無念Nameとしあき26/06/13(土)18:16:09No.1414522409そうだねx6
>ポプテピピックかよ
本気のクソアニメと比べたら雑魚わよニディアニ
383無念Nameとしあき26/06/13(土)18:16:29No.1414522482そうだねx3
口出しされたゲームが高評価で
好きなだけ好きに作れたアニメがクソアニメ
このあとは現実ちゃんと受け入れてほしいわよー
実力とか
384無念Nameとしあき26/06/13(土)18:16:31No.1414522488そうだねx1
ブルアニは大きな作画崩壊もないしまだ見れるアニメわよ
周回はゴメンだけど
385無念Nameとしあき26/06/13(土)18:17:26No.1414522721そうだねx3
>ブルアニは大きな作画崩壊もないしまだ見れるアニメわよ
>周回はゴメンだけど
内容が純粋にクソってのは余計の酷いわよ
386無念Nameとしあき26/06/13(土)18:17:32No.1414522737そうだねx2
>こんなレスバ弱い奴に感情移入できるんか?
感情移入してるからリオを蛇蝎の如く嫌うわけで
387無念Nameとしあき26/06/13(土)18:18:26No.1414522957そうだねx8
    1781342306956.png-(255952 B)
255952 B
>本気のクソアニメと比べたら雑魚わよニディアニ
全体的に想像し得る内容で特別ぶっ飛んでもないからねニディアニって…
雑なパロばかりで斬新さないし
388無念Nameとしあき26/06/13(土)18:20:11No.1414523366+
レスバ弱いのと感情移入できるのは両立するわよ
キラ・ヤマトさんとか桐生一馬さんとかレスバ弱いし
389無念Nameとしあき26/06/13(土)18:20:12No.1414523370そうだねx6
    1781342412332.png-(1008503 B)
1008503 B
ニディアニは脳死状態でオタクが好きそうな物をツギハギで見せてるだけね
こんな幼稚な脳みそじゃどうせウォーズマンとかやるんでしょ?

先手打って最大級に馬鹿にしてウォーズマンをニディ柱にしておいたら
本当に公式が追い付いついてヘソで茶が沸いたわよ
390無念Nameとしあき26/06/13(土)18:21:05No.1414523583そうだねx2
>多数の人や企業が関わってるコンテナンツにそれは信用なくすわよ…
ゲームの制作メーカーとトラブったのもさもありなん
391無念Nameとしあき26/06/13(土)18:21:41No.1414523723+
>>ブルアニは大きな作画崩壊もないしまだ見れるアニメわよ
>>周回はゴメンだけど
>内容が純粋にクソってのは余計の酷いわよ
でもファンは神シナリオって…
392無念Nameとしあき26/06/13(土)18:22:11No.1414523840そうだねx4
にゃるらの騒動って元々あなたのものじゃないですよこれって言われただけのトラブルなんじゃないのか
393無念Nameとしあき26/06/13(土)18:22:12No.1414523842+
白ハゲ=キリスト
超てんちゃん=キリスト
ハゲヨンハ=神
繋がったな
394無念Nameとしあき26/06/13(土)18:22:56No.1414524029+
>レスバ弱いのと感情移入できるのは両立するわよ
>キラ・ヤマトさんとか桐生一馬さんとかレスバ弱いし
その人達ハゲみたいに性根が腐ってないよね
395無念Nameとしあき26/06/13(土)18:23:12No.1414524091そうだねx4
    1781342592282.jpg-(96686 B)
96686 B
>レスバ弱いのと感情移入できるのは両立するわよ
>キラ・ヤマトさんとか桐生一馬さんとかレスバ弱いし
396無念Nameとしあき26/06/13(土)18:23:16No.1414524119そうだねx2
>白ハゲ=キリスト
>超てんちゃん=キリスト
>ハゲヨンハ=神
>繋がったな
聖霊は抜きで
397無念Nameとしあき26/06/13(土)18:23:16No.1414524123そうだねx1
>にゃるらの騒動って元々あなたのものじゃないですよこれって言われただけのトラブルなんじゃないのか
最初に揉めたディレクターがもう辞めちゃって以降ニディガともにゃるらとも接点無くなってるからどういう契約でゲーム開発始めたのかもよう分からんまま
398無念Nameとしあき26/06/13(土)18:23:21No.1414524138そうだねx1
>>本気のクソアニメと比べたら雑魚わよニディアニ
>全体的に想像し得る内容で特別ぶっ飛んでもないからねニディアニって…
>雑なパロばかりで斬新さないし
ニディアニは原作者の作品外での発言の痛さとの合わせ技わよ
399無念Nameとしあき26/06/13(土)18:24:34No.1414524429そうだねx9
ブルアニはステマのメッキ剥がれるには十分なほど原作通りだったわね…
400無念Nameとしあき26/06/13(土)18:25:20No.1414524623そうだねx2
>1781342592282.jpg
ん、拳で語る
401無念Nameとしあき26/06/13(土)18:25:34No.1414524681そうだねx5
>レスバ弱いのと感情移入できるのは両立するわよ
>キラ・ヤマトさんとか桐生一馬さんとかレスバ弱いし
キラがレスバ弱いというかクルーゼがレスバ強すぎわよ
402無念Nameとしあき26/06/13(土)18:25:43No.1414524714そうだねx3
多分このままだと10年後も「ニディガのにゃるら」で名前売るだけの
今何やってるのか誰も知らないクリエイターもどきに堕ちるわよ
403無念Nameとしあき26/06/13(土)18:25:51No.1414524755そうだねx7
    1781342751309.jpg-(34113 B)
34113 B
ニディアニはこれ
404無念Nameとしあき26/06/13(土)18:25:52No.1414524759そうだねx5
    1781342752328.jpg-(689797 B)
689797 B
[sp1-73-149-234.smd01.spmode.ne.jp]
神()だの神シナリオ()だの神絵師()だの名乗る奴も口にする奴もおじさんは嫌いかな〜?
チェーンソーでばらばらにするしかないよね〜髪
405無念Nameとしあき26/06/13(土)18:26:18No.1414524878そうだねx3
    1781342778233.jpg-(536364 B)
536364 B
まさかのウォーズマンで困惑わよ…
406無念Nameとしあき26/06/13(土)18:26:21No.1414524895そうだねx3
キラはクルーゼとアスランが強すぎただけだし…
407無念Nameとしあき26/06/13(土)18:26:37No.1414524957そうだねx22
    1781342797388.png-(670177 B)
670177 B
「せんせぇは暴れる暇があるなら
 ブルーアーカイブを遊んで
 IDカードをさらさらしてくれないだろうか?

 Vanitas Vanitatum....」
408無念Nameとしあき26/06/13(土)18:26:41No.1414524982そうだねx1
>キラがレスバ弱いというかクルーゼがレスバ強すぎわよ
そもそもクルーゼは言いたい事だけ言って相手の言う事は特に聞いてないからレスバでもないわよ
409無念Nameとしあき26/06/13(土)18:26:48No.1414525011そうだねx1
>多分このままだと10年後も「ニディガのにゃるら」で名前売るだけの
>今何やってるのか誰も知らないクリエイターもどきに堕ちるわよ
元々が勝手にオタク代表してサブカル批評もどきみたいな私小説垂れ流してるのが本業みたいな人だし
410無念Nameとしあき26/06/13(土)18:27:06No.1414525084+
>感情移入してるからリオを蛇蝎の如く嫌うわけで
感情移入したらリオに申し訳なくならないのか
そういう誠実な人は耐えきれず辞めちゃうか
411無念Nameとしあき26/06/13(土)18:27:10No.1414525101そうだねx20
    1781342830725.png-(948009 B)
948009 B
「ん、ステラソラはどうしたらいいの?
 デイリー消化ですら億劫になっている…

 どこかに おきざり」
412無念Nameとしあき26/06/13(土)18:28:02No.1414525314そうだねx7
    1781342882864.png-(1139745 B)
1139745 B
「アニメ→アプリと入った身からの意見ですが
 アニメスタッフはアニメ媒体に合わせてなるべくみやすいようにと
 苦心してた形跡は見られると思います」
「実際先生周りはかなりマイルドに一般化してますよね
 偽にゃん追いかけ回すところも3段オチと
 他のメンバー巻き込んだふうに改善してました
 結局大筋は変えられませんでしたが……」
413無念Nameとしあき26/06/13(土)18:28:05No.1414525332そうだねx4
>>多分このままだと10年後も「ニディガのにゃるら」で名前売るだけの
>>今何やってるのか誰も知らないクリエイターもどきに堕ちるわよ
>元々が勝手にオタク代表してサブカル批評もどきみたいな私小説垂れ流してるのが本業みたいな人だし
SNSにたくさんいるnoteで悦に入ってるタイプのそれか
414無念Nameとしあき26/06/13(土)18:28:40No.1414525490そうだねx3
    1781342920702.png-(2608735 B)
2608735 B
今度はみんなが…無事に帰ってくる番
415無念Nameとしあき26/06/13(土)18:28:41No.1414525501+
>>感情移入してるからリオを蛇蝎の如く嫌うわけで
>感情移入したらリオに申し訳なくならないのか
>そういう誠実な人は耐えきれず辞めちゃうか
アリスの不正入学リオにはバレバレで許可出したのは監視のためなのに先生はバレてないと思い込んでるんだよね
ひどくない?
416無念Nameとしあき26/06/13(土)18:29:08No.1414525616そうだねx4
>白ハゲ=キリスト
>超てんちゃん=キリスト
>ハゲヨンハ=神
>繋がったな
汚え三位一体だな…
417無念Nameとしあき26/06/13(土)18:29:32No.1414525707そうだねx20
    1781342972298.png-(479078 B)
479078 B
「それでは私も便乗しまして今朝方の再掲ですがお納めください」
418無念Nameとしあき26/06/13(土)18:29:35No.1414525719+
>「せんせぇは暴れる暇があるなら
> ブルーアーカイブを遊んで
> IDカードをさらさらしてくれないだろうか?
これなりすましじゃないわよ?プロフ文ナンバー(No.1414524957)にしてみて欲しいわよ
419無念Nameとしあき26/06/13(土)18:30:07No.1414525835+
>ブルアニはステマのメッキ剥がれるには十分なほど原作通りだったわね…
完全アニオリ展開だったらアニメがクソなだけ原作は神シナリオって言い訳できたんだろうけどね
まあアビ3もあったし魔法が解けるのも時間の問題だったか
420無念Nameとしあき26/06/13(土)18:30:11No.1414525844そうだねx6
    1781343011999.png-(2192163 B)
2192163 B
原作に比べてフルボイスフルアニメだから初心者にオススメだよねブルアニ
421無念Nameとしあき26/06/13(土)18:30:24No.1414525896そうだねx3
    1781343024423.png-(1255362 B)
1255362 B
[sp1-73-149-234.smd01.spmode.ne.jp]
それじゃ続いて出しますね♥
422無念Nameとしあき26/06/13(土)18:30:24No.1414525897そうだねx20
    1781343024428.png-(982611 B)
982611 B
「ステラソラの方も載せておきます
 超絶まったりライト勢です」
423無念Nameとしあき26/06/13(土)18:30:25No.1414525899そうだねx4
    1781343025488.png-(1410255 B)
1410255 B
何だかんだで頑張ったブルアニスタッフの為にも
ブルアニ2期と劇場版ブルアニが必要わよ……
424無念Nameとしあき26/06/13(土)18:31:15No.1414526096そうだねx4
    1781343075131.png-(1238263 B)
1238263 B
>多分このままだと10年後も「ニディガのにゃるら」で名前売るだけの
>今何やってるのか誰も知らないクリエイターもどきに堕ちるわよ
既に順調に縮小再生産始めてる
ニディガで組んでたお久しぶりとAiobahnも付いていってるからこれで外すとにゃるらが足引っ張ってる戦犯なのが鮮明になる
425無念Nameとしあき26/06/13(土)18:31:22No.1414526131そうだねx6
    1781343082418.png-(837551 B)
837551 B
>ブルアニはステマのメッキ剥がれるには十分なほど原作通りだったわね…
神シナリオ!透き通った世界観!尊敬できる人格者の先生!兵役ある国だから上質なミリタリー作品!
こんな感じで持て囃されてたからブルアニ見てしまった口わよ
426無念Nameとしあき26/06/13(土)18:31:38No.1414526198そうだねx4
>原作に比べてフルボイスフルアニメだから初心者にオススメだよねブルアニ
初心者にブルアカ関連を薦めることが悪意しか感じられないわよ
427無念Nameとしあき26/06/13(土)18:31:40No.1414526208そうだねx3
>まさかのウォーズマンで困惑わよ…
ロビンは真剣に周回してるんだー!!
428無念Nameとしあき26/06/13(土)18:31:43No.1414526227+
>感情移入したらリオに申し訳なくならないのか
感情移入というより自己投影かな
申し訳なくなるのはシナリオを俯瞰で読んでる人
429無念Nameとしあき26/06/13(土)18:31:57No.1414526284そうだねx1
>原作に比べてフルボイスフルアニメだから初心者にオススメだよねブルアニ
しまむーともウオッカとも違うへごちんのツンデレ美少女キャラボイスが聞けるのはブルアニだけ!
430無念Nameとしあき26/06/13(土)18:32:11No.1414526341+
>https://c3.ftbucket.info/img/cont/img.2chan.net_b_res_1439509376/index.htm
お隣に噓ホル叩こうとしてたの笑うわよ
431無念Nameとしあき26/06/13(土)18:32:14No.1414526348そうだねx3
>>キラがレスバ弱いというかクルーゼがレスバ強すぎわよ
>そもそもクルーゼは言いたい事だけ言って相手の言う事は特に聞いてないからレスバでもないわよ
クルーゼの思想俺はクローンの失敗作で寿命が短い遺伝子弱者男性だからみんな俺と同じように不幸になれってだけわよ
432無念Nameとしあき26/06/13(土)18:33:20No.1414526585そうだねx1
>「ん、ステラソラはどうしたらいいの?
> デイリー消化ですら億劫になっている…
>
> どこかに おきざり」
復活の呪文をどれだけ唱えてもステラソラは復活できねぇ…
433無念Nameとしあき26/06/13(土)18:33:26No.1414526614+
>そもそもクルーゼは言いたい事だけ言って相手の言う事は特に聞いてないからレスバでもないわよ
知らぬさ!
434無念Nameとしあき26/06/13(土)18:34:13No.1414526804+
>1781343075131.png
妹がイマジナリー妹だったオチに偽にゃんの魂を賭けるぜ
435無念Nameとしあき26/06/13(土)18:34:17No.1414526821そうだねx8
>>https://c3.ftbucket.info/img/cont/img.2chan.net_b_res_1439509376/index.htm
>お隣に噓ホル叩こうとしてたの笑うわよ
昨夜こっちでレスバしてたアホだろなそいつ…
まさかブルアカエアプどころかヨスタゲーエアプまで晒すとは思わんかったが
436無念Nameとしあき26/06/13(土)18:34:25No.1414526861+
>No.1414526348
遺伝子ナチュラルなのに周囲がコーディネーターだらけの中で
ばれずにエースパイロットになるのは普通じゃないわよ
437無念Nameとしあき26/06/13(土)18:34:35No.1414526899+
>>キラがレスバ弱いというかクルーゼがレスバ強すぎわよ
>そもそもクルーゼは言いたい事だけ言って相手の言う事は特に聞いてないからレスバでもないわよ
「人類はクソ!」
「それはあなたがそれしかみてないから!」
「そ れ は そ う !」
みたいな…ダメだ通じねぇそいつやっちまえ!ってなるよね…
438無念Nameとしあき26/06/13(土)18:34:35No.1414526901そうだねx5
    1781343275708.png-(1655545 B)
1655545 B
[sp1-73-149-234.smd01.spmode.ne.jp]
>>https://c3.ftbucket.info/img/cont/img.2chan.net_b_res_1439509376/index.htm
>お隣に噓ホル叩こうとしてたの笑うわよ
嗤うね〜死ねばいいのにね指揮官ハゲせんせぇ全員ね
439無念Nameとしあき26/06/13(土)18:34:40No.1414526919+
>まさかのウォーズマンで困惑わよ…
釣り竿危ねえからしまえわよ
440無念Nameとしあき26/06/13(土)18:34:41No.1414526927+
>>キラがレスバ弱いというかクルーゼがレスバ強すぎわよ
>そもそもクルーゼは言いたい事だけ言って相手の言う事は特に聞いてないからレスバでもないわよ
話効かない荒らし系がやるレスバではある気がするわよ
441無念Nameとしあき26/06/13(土)18:34:43No.1414526938+
>>>キラがレスバ弱いというかクルーゼがレスバ強すぎわよ
>>そもそもクルーゼは言いたい事だけ言って相手の言う事は特に聞いてないからレスバでもないわよ
>クルーゼの思想俺はクローンの失敗作で寿命が短い遺伝子弱者男性だからみんな俺と同じように不幸になれってだけわよ
ナチュラルなのにザフトトップクラスのパイロットでイケメンだから遺伝子的には強者男性じゃないのわよ?
442無念Nameとしあき26/06/13(土)18:34:47No.1414526958そうだねx2
>クルーゼの思想俺はクローンの失敗作で寿命が短い遺伝子弱者男性だからみんな俺と同じように不幸になれってだけわよ
そんな思想のくせに人間に期待もしてる面倒くせえ変態わよ
443無念Nameとしあき26/06/13(土)18:34:52No.1414526978そうだねx3
>ロビンは真剣に周回してるんだー!!
壊れた石柱ポストの中に神々が残したブルアニの円盤が…?
444無念Nameとしあき26/06/13(土)18:36:10No.1414527280そうだねx1
    1781343370261.jpg-(26186 B)
26186 B
>>ロビンは真剣に周回してるんだー!!
>壊れた石柱ポストの中に神々が残したブルアニの円盤が…?
445無念Nameとしあき26/06/13(土)18:36:36No.1414527379そうだねx4
    1781343396934.jpg-(85686 B)
85686 B
>神シナリオ!透き通った世界観!尊敬できる人格者の先生!兵役ある国だから上質なミリタリー作品!
>こんな感じで持て囃されてたからブルアニ見てしまった口わよ
本当に騙されたのかを確認する為に
騙されたと思ってもう1周ブルアニ見てほしいわよ
446無念Nameとしあき26/06/13(土)18:36:51No.1414527426そうだねx3
    1781343411117.jpg-(18660 B)
18660 B
>初心者にブルアカ関連を薦めることが悪意しか感じられないわよ
ブルアニを勧めたのに
447無念Nameとしあき26/06/13(土)18:36:57No.1414527456そうだねx21
    1781343417172.png-(659320 B)
659320 B
「もし人のIDカードでなりすまそうという人がいたら
 相当、バカですよ……

 あっ、バカだからせんせぇなんですね!?
 いえ、せんせぇだからバカなのかな…
 どっちでしょう!?」
448無念Nameとしあき26/06/13(土)18:37:20No.1414527541そうだねx1
ミカはブルーコスモス並の差別主義者なのに許されてるのおかしいだろわよ
449無念Nameとしあき26/06/13(土)18:37:23No.1414527550そうだねx1
>完全アニオリ展開だったらアニメがクソなだけ原作は神シナリオって言い訳できたんだろうけどね
ヨースターは社長を筆頭にブルアカは神シナリオだからそのままやればメガヒット間違いなしと信じ込んでたからその可能性は無いよ
450無念Nameとしあき26/06/13(土)18:37:41No.1414527624そうだねx1
>No.1414525719
反応無いしプロフペタペタはなりすましか…
451無念Nameとしあき26/06/13(土)18:38:59No.1414527945そうだねx4
    1781343539094.jpg-(202974 B)
202974 B
(せんせぇが沸いたときに使えそうだね…)
452無念Nameとしあき26/06/13(土)18:39:05No.1414527976そうだねx2
ニディアニを見てると「あれっまだAパート!?」
っていうのよくある
453無念Nameとしあき26/06/13(土)18:39:20No.1414528022そうだねx1
>初心者にブルアカ関連を薦めることが悪意しか感じられないわよ
世の中にはニディアニ薦める邪悪な輩もいるんだぜ?
454無念Nameとしあき26/06/13(土)18:39:30No.1414528055そうだねx1
    1781343570430.png-(1800033 B)
1800033 B
複数キャラを出すのは難しいわね……
455無念Nameとしあき26/06/13(土)18:40:02No.1414528191そうだねx3
    1781343602650.png-(307030 B)
307030 B
>>神シナリオ!透き通った世界観!尊敬できる人格者の先生!兵役ある国だから上質なミリタリー作品!
>>こんな感じで持て囃されてたからブルアニ見てしまった口わよ
>本当に騙されたのかを確認する為に
>騙されたと思ってもう1周ブルアニ見てほしいわよ
不定期にセルフ周回してるから安心して欲しいわよ
みんなも一緒にセルフ周回するわよ
456無念Nameとしあき26/06/13(土)18:40:02No.1414528195+
>ミカはブルーコスモス並の差別主義者なのに許されてるのおかしいだろわよ
アンツ乙
ミカに比べたらブルーコスモスがコーディネイターを憎む理由はしっかりしてるから
457無念Nameとしあき26/06/13(土)18:40:17No.1414528264そうだねx14
    1781343617965.png-(1171633 B)
1171633 B
「他所で何言われようが知ったこっちゃないの精神は大事にしたいですね」
「以前私のディスコ垢が避難所でどうたらとか
 伝書鳩をされましたがそれをされてもどうしようもないので
 それならそれで勝手にやっててくれとしかなんですよね
 そもそもディスコ垢覗かれても面白いものなんて何もないですし」
458無念Nameとしあき26/06/13(土)18:40:18No.1414528265そうだねx4
>ニディアニを見てると「あれっまだAパート!?」
>っていうのよくある
シングレ見てると「もう終わり!?」
ってよくなるから互角ということわよ?
459無念Nameとしあき26/06/13(土)18:40:39No.1414528337+
>ミカはブルーコスモス並の差別主義者なのに許されてるのおかしいだろわよ
差別主義者なのはまあ良いでしょ
口うるせえチビが気に食わないから襲撃したろ…した
の方がやべえ
460無念Nameとしあき26/06/13(土)18:40:52No.1414528399+
>ミカはザフトのコーディ並の差別主義者なのに許されてるのおかしいだろわよ
461無念Nameとしあき26/06/13(土)18:41:15No.1414528485+
    1781343675085.jpg-(243223 B)
243223 B
またクレカ持ってない煽りかよ
成長しねぇな
>https://c3.ftbucket.info/img/cont/img.2chan.net_b_res_1439509376/index.htm
462無念Nameとしあき26/06/13(土)18:41:19No.1414528503そうだねx3
>「実際先生周りはかなりマイルドに一般化してますよね
センシティブなパートは丁寧に除去していたのに足舐めで急にアクセル全開になるから困惑する
463無念Nameとしあき26/06/13(土)18:41:33No.1414528565そうだねx4
    1781343693446.jpg-(369374 B)
369374 B
>不定期にセルフ周回してるから安心して欲しいわよ
>みんなも一緒にセルフ周回するわよ
ブルアニ見てくれてありがとうわよ
464無念Nameとしあき26/06/13(土)18:42:39No.1414528837そうだねx3
    1781343759496.png-(1095822 B)
1095822 B
[sp1-73-149-234.smd01.spmode.ne.jp]
まぁあれだよね〜
エアプかどうかの確認でIDカード掲示求めているのに逃げたら殺すしかないじゃないか〜
対抗戦で見かけたら凸したかったね〜
465無念Nameとしあき26/06/13(土)18:43:26No.1414529004そうだねx2
>>「実際先生周りはかなりマイルドに一般化してますよね
>センシティブなパートは丁寧に除去していたのに足舐めで急にアクセル全開になるから困惑する
ヨースターとネクゲはあのシーンが絶対にウケると思っていたから
アニメスタッフにはカット出来なかったわよ…
466無念Nameとしあき26/06/13(土)18:43:31No.1414529030そうだねx1
>センシティブなパートは丁寧に除去していたのに足舐めで急にアクセル全開になるから困惑する
大枠は変えられないから無理でやんす
ヒナ説得するシーン別に必要になっちゃうし
467無念Nameとしあき26/06/13(土)18:44:05No.1414529159+
クレカの話のってXで騒いでた人が出してた情報が間違ってたとかで訂正したあとはなんだ勘違いかよみたいに終わってた記憶がある
468無念Nameとしあき26/06/13(土)18:44:12No.1414529191そうだねx3
>>「実際先生周りはかなりマイルドに一般化してますよね
>センシティブなパートは丁寧に除去していたのに足舐めで急にアクセル全開になるから困惑する
しかしねぇ…足舐めは原作プレイヤー達にバカウケでバズ間違いなしの鉄板シーンのはずだったのだから…
469無念Nameとしあき26/06/13(土)18:44:29No.1414529266+
ミカがやったことをガンダムSEEDで例えるとコンパスが気に入らないからザラ派煽ってコンパス襲撃させたわよ
470無念Nameとしあき26/06/13(土)18:44:32No.1414529281そうだねx14
    1781343872984.png-(727157 B)
727157 B
「一応、再掲載しておきますけど
 ブルーアーカイブの起動が遅いせいで
 数分かかっちゃったんですけど…!

 あ、撮影・掲載したらコメントは戻します
 ご了承ください」
471無念Nameとしあき26/06/13(土)18:44:50No.1414529361そうだねx4
    1781343890248.jpg-(217552 B)
217552 B
「ブルアカのAI利用を叩いてた癖に自分らはAI使ってることに何も思わないのか!」
…何が問題わよ?
472無念Nameとしあき26/06/13(土)18:45:09No.1414529443そうだねx3
匿名掲示板で個人叩きと特定に必死とかダサすぎる・・・
473無念Nameとしあき26/06/13(土)18:45:41No.1414529568そうだねx3
>ミカがやったことをガンダムSEEDで例えるとコンパスが気に入らないからザラ派煽ってコンパス襲撃させたわよ
また戦争がしたいのかアンタたちは!?
474無念Nameとしあき26/06/13(土)18:46:04No.1414529663+
>>クルーゼの思想俺はクローンの失敗作で寿命が短い遺伝子弱者男性だからみんな俺と同じように不幸になれってだけわよ
>そんな思想のくせに人間に期待もしてる面倒くせえ変態わよ
あんな生まれなのに人間信じて戦ったキラが最後勝ったのにソレはそれで喜ぶタイプっていう面倒くさいおじさん
475無念Nameとしあき26/06/13(土)18:46:15No.1414529709そうだねx2
> ご了承ください」
こういうのしてなかった記憶があったから疑ったけど本人だったなら謝るわよ
476無念Nameとしあき26/06/13(土)18:46:22No.1414529741+
    1781343982088.jpg-(225094 B)
225094 B
ニディアニ始まるまで休息するわよ……
477無念Nameとしあき26/06/13(土)18:46:26No.1414529759そうだねx3
>「ブルアカのAI利用を叩いてた癖に自分らはAI使ってることに何も思わないのか!」
怨敵のAI活用を叩いてたせんせぇが云うことじゃ無さすぎる・・・
478無念Nameとしあき26/06/13(土)18:46:33No.1414529781そうだねx18
    1781343993643.png-(618501 B)
618501 B
「それと……
 病的な爆撃を受けているので
 書き込み規制になると思います…
 巻き込まれるとしあきさんには、ご迷惑をお掛けします」
479無念Nameとしあき26/06/13(土)18:47:08No.1414529934+
>シングレ見てると「もう終わり!?」
うん
>ってよくなるから互角ということわよ?
えっ?
480無念Nameとしあき26/06/13(土)18:47:20No.1414529982そうだねx5
    1781344040120.png-(188575 B)
188575 B
ブルアカ本編もそうだけど自分で見る気にならないもんを解説してくれるのはありがたいわねー
481無念Nameとしあき26/06/13(土)18:47:29No.1414530020+
>「ブルアカのAI利用を叩いてた癖に自分らはAI使ってることに何も思わないのか!」
>…何が問題わよ?
個人が匿名掲示板で遊ぶのと公式が一目で違和感覚えるレベルの雑な背景お出しするのを一緒にする知能わよ
そもそもここではちゃんと修正するならAI活用自体は否定してないわよね
482無念Nameとしあき26/06/13(土)18:47:58No.1414530156そうだねx9
    1781344078945.jpg-(293596 B)
293596 B
>クレカの話のってXで騒いでた人が出してた情報が間違ってたとかで訂正したあとはなんだ勘違いかよみたいに終わってた記憶がある
これだな
騒いでた先生達をこっちで観測してたら何故かこの先生らの存在を抹消してブルアニスレが騒ぎ出したと歴史を挿げ替えてきたのがせんせぇ
483無念Nameとしあき26/06/13(土)18:48:19No.1414530238そうだねx2
>センシティブなパートは丁寧に除去していたのに足舐めで急にアクセル全開になるから困惑する
運営とプレーヤーどっちも自信を持ってバカ受けだと確信してるシーンを何故除去できる?いや出来ないわよ
484無念Nameとしあき26/06/13(土)18:48:33No.1414530292そうだねx6
    1781344113210.png-(1977385 B)
1977385 B
[sp1-73-149-234.smd01.spmode.ne.jp]
昨夜のラブコメとかもだけど屁理屈を屁理屈じゃないと言い張り結局imgに逃げるゴミハゲせんせぇだったからね〜
黙れ殺すぞ死ねIDカード出せでもういいんじゃないかな?
死んで良い連中だしあのハゲども
485無念Nameとしあき26/06/13(土)18:48:52No.1414530379そうだねx1
>1781343075131.png
次はこれをアニメ化するわよ?
486無念Nameとしあき26/06/13(土)18:49:01No.1414530419そうだねx2
    1781344141168.jpg-(185593 B)
185593 B
アベンジャーズアッセンブル覇権
487無念Nameとしあき26/06/13(土)18:49:09No.1414530448そうだねx4
    1781344149155.jpg-(2570012 B)
2570012 B
最初から普通にきもいわね
488無念Nameとしあき26/06/13(土)18:49:19No.1414530489そうだねx6
    1781344159884.png-(1283678 B)
1283678 B
AIを使ってることを叩いてたんじゃなくてAIを使ってコレかよって言われてただけでしょ
文脈の読め無さはもう幼稚園児未満わね
489無念Nameとしあき26/06/13(土)18:49:34No.1414530549そうだねx4
>「ブルアカのAI利用を叩いてた癖に自分らはAI使ってることに何も思わないのか!」
>…何が問題わよ?
「AIそのものを使うな」って言ってるのはせんせぇだけで
ブルアカが言われてるのは「AI画像使うにしても破綻してたら手直しするとかしろ」
なんだよなぁ
490無念Nameとしあき26/06/13(土)18:49:39No.1414530574そうだねx2
シングレで例えると金が無いから学食食べられないオグリに自腹で腹いっぱい食わせてやった料理長をオグリが爆破してしまってそのあと他人の金で学食直してね?した感じわよ
頭おかしいわよブルアニ
491無念Nameとしあき26/06/13(土)18:49:46No.1414530599そうだねx1
>>1781343075131.png
>次はこれをアニメ化するわよ?
つまりイモアニわよ?
492無念Nameとしあき26/06/13(土)18:49:46No.1414530600そうだねx2
>クレカの話のってXで騒いでた人が出してた情報が間違ってたとかで訂正したあとはなんだ勘違いかよみたいに終わってた記憶がある
オーソリで全額引き落としなんておかしいだろって話だったのに未だに擦るせんせぇはどうしてかそこを無視しようとする
493無念Nameとしあき26/06/13(土)18:50:28No.1414530792そうだねx10
    1781344228353.png-(437910 B)
437910 B
「では私もたびたび便乗で申し訳ないですが
 朝の再掲からの更新と言う事で再びお納めください」
494無念Nameとしあき26/06/13(土)18:50:32No.1414530812+
>> ご了承ください」
>こういうのしてなかった記憶があったから疑ったけど本人だったなら謝るわよ
AIあきならそもそも前スレでもプロフ公開してたから今回のは再掲なんやな
495無念Nameとしあき26/06/13(土)18:50:34No.1414530824+
ブルアカ世界のいい子は気に入らないやつにチンピラけしかけるのわよ?
496無念Nameとしあき26/06/13(土)18:50:41No.1414530850そうだねx3
    1781344241080.jpg-(276693 B)
276693 B
ん、AIさんに任せれば満員御礼余裕
497無念Nameとしあき26/06/13(土)18:50:46No.1414530862そうだねx51
    1781344246018.png-(599591 B)
599591 B
>こういうのしてなかった記憶があったから疑ったけど本人だったなら謝るわよ
「ブルーアーカイブとステラソラ大好きな嘘ホルさんが
 復帰してIDカードをさらさらしてますし
 私も流れに乗って、この機会に出しておこうかなと…

 本当は、ブルーアーカイブとステラソラの配信もして
 ゲームの楽しいところ、面白いところも見せたいのですが
 ちょっと現状だと厳しいので、配信は行っておりません
 こう……なにか楽しい面白いところがあれば、やりますから!

 それはそうと、せんせぇはIDカードは出さないんですか?
 IDカードは出さないんですか?」
498無念Nameとしあき26/06/13(土)18:50:50No.1414530883そうだねx6
AI自体を目の敵にしてここやブルアカAIスレ荒らしてたのはせんせぇだったわよね
499無念Nameとしあき26/06/13(土)18:51:00No.1414530918そうだねx3
>シングレで例えると金が無いから学食食べられないオグリに自腹で腹いっぱい食わせてやった料理長をオグリが爆破してしまってそのあと他人の金で学食直してね?した感じわよ
>頭おかしいわよブルアニ
原作であるブルアカをほぼ完全再現しただけわよ……
500無念Nameとしあき26/06/13(土)18:51:35No.1414531066そうだねx5
ブルアカのアレな画像が全部AIじゃなかったら
逆に作ってる人大丈夫か?疲れてない?ってなるわよ
まあどっちにせよチェック素通りな時点で
やる気ねえなコイツら……って評価になるのは変わらないんやけどなブヘヘヘヘ
501無念Nameとしあき26/06/13(土)18:52:00No.1414531160+
>ブルアカ世界のいい子は気に入らないやつにチンピラけしかけるのわよ?
はーそんな事してませんがー?って歴史修正始めたのが水着イベ
502無念Nameとしあき26/06/13(土)18:52:37No.1414531299+
>頭おかしいわよブルアニ
ヘ、ヘイトスピーチ・・・
503無念Nameとしあき26/06/13(土)18:52:48No.1414531345そうだねx4
生成AIの活用は否定しないけど活用するならせめて手直しくらいはしろということが分からないのかよせんせぇは
504無念Nameとしあき26/06/13(土)18:53:18No.1414531449そうだねx9
    1781344398088.png-(349471 B)
349471 B
せんせぇは基本的に「自分にとって都合のいいように解釈して相手を叩く」のが常套になってるから会話にならない
505無念Nameとしあき26/06/13(土)18:53:42No.1414531559そうだねx5
>>頭おかしいわよブルアニ
原作がおかしい定期
506無念Nameとしあき26/06/13(土)18:54:03No.1414531645+
    1781344443440.jpg-(888126 B)
888126 B
>騒いでた先生達をこっちで観測してたら何故かこの先生らの存在を抹消してブルアニスレが騒ぎ出したと歴史を挿げ替えてきたのがせんせぇ
挙句の果てにはwikiにもデマを記載してたな
507無念Nameとしあき26/06/13(土)18:54:11No.1414531683そうだねx3
    1781344451585.png-(1477808 B)
1477808 B
「さてデイリーはしっかりこなさないとだよ」
「地道にノーマル任務進めてますけど
 さすがにエリア20台にはいるとしんどいですね
 スタミナ目的でカフェ拡張したいのでなるべく頑張ってはいます」
508無念Nameとしあき26/06/13(土)18:54:17No.1414531696そうだねx7
    1781344457563.jpg-(33430 B)
33430 B
指揮官せんせぇは腰抜けで卑怯者のクズやね……
509無念Nameとしあき26/06/13(土)18:54:29No.1414531752そうだねx52
    1781344469663.png-(726256 B)
726256 B
>>クレカの話のってXで騒いでた人が出してた情報が間違ってたとかで訂正したあとはなんだ勘違いかよみたいに終わってた記憶がある
>オーソリで全額引き落としなんておかしいだろって話だったのに未だに擦るせんせぇはどうしてかそこを無視しようとする
「横からすいません……
 そもそも、多重決済って直ってるんですか?
 私はまだ、PC版のチャージセンターから課金してませんが
 特に報告が無いのなら大丈夫なんでしょうかね…

 というか、クレカの話をするのならまず例の多重決済と
 支払い画面でリロードするとエラーをかまして決済自体ができない件と
 カード情報を記憶させると二度目以降の支払いに前回のキーも引き継いでしまい決済できない件と
 決済ボタン画面を切り替えると何重にもウィンドウが開いてしまう不具合などは、どうなったんですか…」
510無念Nameとしあき26/06/13(土)18:54:30No.1414531757+
    1781344470967.jpg-(135280 B)
135280 B
>>ブルアカ世界のいい子は気に入らないやつにチンピラけしかけるのわよ?
>はーそんな事してませんがー?って歴史修正始めたのが水着イベ
寝言やめろハゲ
511無念Nameとしあき26/06/13(土)18:54:35No.1414531781そうだねx1
AI嫌いなのは自分もわかるし勝手にすればいいけど話の文脈くらいはキチンと理解して欲しいわね〜
512無念Nameとしあき26/06/13(土)18:54:55No.1414531863そうだねx2
>>「ブルアカのAI利用を叩いてた癖に自分らはAI使ってることに何も思わないのか!」
>>…何が問題わよ?
>個人が匿名掲示板で遊ぶのと公式が一目で違和感覚えるレベルの雑な背景お出しするのを一緒にする知能わよ
>そもそもここではちゃんと修正するならAI活用自体は否定してないわよね
まずこの手の話で燃えるパターンって隠蔽が後からバレる流れとか他者の権利侵害が発覚する流れだからな…
それを炎上してからわざとらしくAI否定論争に焦点を挿げ替えるからこの問題が厄介化してるわけだし
513無念Nameとしあき26/06/13(土)18:55:14No.1414531951そうだねx10
>挙句の果てにはwikiにもデマを記載してたな
え、わざわざこんなの作ったの……?
暇なんだねえ
514無念Nameとしあき26/06/13(土)18:56:00No.1414532145そうだねx2
とりあえずブルアカは育成要素の緩和しろわよ…
キャラ引いても育成するのがダル過ぎわよ……
515無念Nameとしあき26/06/13(土)18:57:02No.1414532417+
>>>ブルアカ世界のいい子は気に入らないやつにチンピラけしかけるのわよ?
>>はーそんな事してませんがー?って歴史修正始めたのが水着イベ
>寝言やめろハゲ
今のリオはマンヌレして先生にいいように使われてるの悲しいわよ…
516無念Nameとしあき26/06/13(土)18:57:52No.1414532616そうだねx1
    1781344672697.jpg-(220148 B)
220148 B
女王顕現覇権
517無念Nameとしあき26/06/13(土)18:57:54No.1414532627そうだねx7
    1781344674663.jpg-(8922 B)
8922 B
>挙句の果てにはwikiにもデマを記載してたな
518無念Nameとしあき26/06/13(土)18:58:09No.1414532675そうだねx1
AIガーって言ってるの中韓産のAIが出てきたら急に黙りそう
519無念Nameとしあき26/06/13(土)18:58:30No.1414532761そうだねx1
    1781344710510.png-(119966 B)
119966 B
今こそブルアカの真の実力を解き放つトキわよ
もったいぶってないでニ部面白くしろわよ
520無念Nameとしあき26/06/13(土)18:58:32No.1414532769そうだねx3
> 特に報告が無いのなら大丈夫なんでしょうかね…
PC版やる奴がまず相当の物好きだし
課金まで行くのは相当な××××だろうし
それをさらに何度も試すような人は殆どいないんじゃないですかね?
居たとしても声明出さないかもだし
521無念Nameとしあき26/06/13(土)18:58:40No.1414532798そうだねx5
>挙句の果てにはwikiにもデマを記載してたな
どういうわけか艦これのアンチに監視されているブルアカのアニメスレ…
522無念Nameとしあき26/06/13(土)18:58:50No.1414532834そうだねx6
    1781344730977.png-(1098895 B)
1098895 B
>とりあえずブルアカは育成要素の緩和しろわよ…
>キャラ引いても育成するのがダル過ぎわよ……
「レポートはそもそも要求量に対して供給が足りてないですし
 スキルに関しては素材が細分化されすぎて面倒……
 特に初級ほど足りなくなる気がしますスキル関連は
 固有武器に関しては私はまだとそこまで解放してないのでなんともですが
 この先徐々に解放していったらそちらの素材でも悩みそうですね」
523無念Nameとしあき26/06/13(土)18:59:33No.1414533009そうだねx13
艦これアンチって糖失なのか…?
524無念Nameとしあき26/06/13(土)19:00:34No.1414533276そうだねx9
>艦これアンチって糖失なのか…?
犯罪者も輩出する巣窟わよ
525無念Nameとしあき26/06/13(土)19:00:55No.1414533370そうだねx13
    1781344855594.jpg-(308612 B)
308612 B
>艦これアンチって糖失なのか…?
526無念Nameとしあき26/06/13(土)19:00:59No.1414533394そうだねx2
    1781344859537.png-(1860749 B)
1860749 B
[sp1-73-149-234.smd01.spmode.ne.jp]
おじさん艦これはやってないんだけどな〜
やっぱエアプの指揮官ハゲせんせぇどもは全員死ねとしか言えないや〜
527無念Nameとしあき26/06/13(土)19:01:01No.1414533401そうだねx3
馬鹿か頭のおかしい人(人?)である事は間違いない
528無念Nameとしあき26/06/13(土)19:01:10No.1414533430そうだねx2
>AIガーって言ってるの中韓産のAIが出てきたら急に黙りそう
有名どころだとDeepSeekとか
529無念Nameとしあき26/06/13(土)19:01:22No.1414533475そうだねx2
    1781344882586.jpg-(68624 B)
68624 B
>艦これアンチって糖失なのか…?
530無念Nameとしあき26/06/13(土)19:01:36No.1414533533そうだねx2
    1781344896747.png-(217236 B)
217236 B
>PC版やる奴がまず相当の物好きだし
>課金まで行くのは相当な××××だろうし
>それをさらに何度も試すような人は殆どいないんじゃないですかね?
>居たとしても声明出さないかもだし
XXXXでスマンわよ
iPadだけど今まで課金で不具合起きたのは通信エラーくらいわよ
ハッキングもあったし怖いから全部の過去履歴確認したけど不具合はなかったと言っていいわよ
ipad版ブルアカは21.5GBわよ
安心して今すぐインストールして課金して遊んでほしいわよ
531無念Nameとしあき26/06/13(土)19:02:17No.1414533712そうだねx7
>>挙句の果てにはwikiにもデマを記載してたな
>え、わざわざこんなの作ったの……?
>暇なんだねえ
あの時スレで暴れ始めた奴のこと覚えてるけど
これまたわざとらしい偽にゃん口調で何か喚いてて普段からここにずっと潜伏してたあいつだなって答え合わせ感しか無かったな
そういや前スレも1000取りまで息潜めて狙ってた馬鹿が隔離されてたようだが
532無念Nameとしあき26/06/13(土)19:02:27No.1414533742そうだねx3
最近健康のために運動してるわよ
水分不足になったら困るので自動販売機で飲み物買うんだけど新紙幣に未対応わよ
早く対応してわよ
533無念Nameとしあき26/06/13(土)19:02:29No.1414533754そうだねx6
    1781344949330.png-(424818 B)
424818 B
>1781344443440.jpg
指揮官せんせぇ達が変なwikiを作ってこういうデマを羅列しているのも
AIが事実誤認して学習するのを狙っているのが一つの目的だろうから正直かなり悪質な手口わよ……
534無念Nameとしあき26/06/13(土)19:03:10No.1414533939そうだねx11
地雷魚先生やミスト某さんが氷山の一角にすぎないとかいう魔境わよ艦これアンチ界隈
535無念Nameとしあき26/06/13(土)19:03:50No.1414534117+
>>1781344443440.jpg
>指揮官せんせぇ達が変なwikiを作ってこういうデマを羅列しているのも
>AIが事実誤認して学習するのを狙っているのが一つの目的だろうから正直かなり悪質な手口わよ……
AIって防弾鯖のデータでも学習できるのか?
536無念Nameとしあき26/06/13(土)19:05:17No.1414534510そうだねx5
https://may.2chan.net/b/res/1414519149.htm
537無念Nameとしあき26/06/13(土)19:05:18No.1414534511そうだねx2
ブルアカって仮にも5年経ったソシャゲなのに
キャラ育成がずっとダルいのなんなんだろうね……
538無念Nameとしあき26/06/13(土)19:05:25No.1414534547そうだねx1
    1781345125360.png-(54040 B)
54040 B
>地雷魚先生やミスト某さんが氷山の一角にすぎないとかいう魔境わよ艦これアンチ界隈
そいつらレベルの呪物すらあっさり置き去りにできる名もなき修羅が野良で湧いてくる魔界
539無念Nameとしあき26/06/13(土)19:05:47No.1414534645そうだねx2
>>1781344443440.jpg
>指揮官せんせぇ達が変なwikiを作ってこういうデマを羅列しているのも
>AIが事実誤認して学習するのを狙っているのが一つの目的だろうから正直かなり悪質な手口わよ……
実はAIが流行る遥か前からこんな感じわよ…
540無念Nameとしあき26/06/13(土)19:06:45No.1414534910そうだねx5
    1781345205155.jpg-(342691 B)
342691 B
こいつら...
541無念Nameとしあき26/06/13(土)19:06:55No.1414534958そうだねx3
>1781344443440.jpg
どこから訂正するべきか…
542無念Nameとしあき26/06/13(土)19:07:18No.1414535046そうだねx6
渋百の記事とかで変なの作りまくっているのも
ぶっちゃけ関連候補に出やすくするステマの一貫だろうしな……
543無念Nameとしあき26/06/13(土)19:07:27No.1414535086そうだねx8
    1781345247555.png-(20701 B)
20701 B
急上昇ワードわよ
コメントではとくさんとくさん言ってて気持ち悪いわね
544無念Nameとしあき26/06/13(土)19:07:51No.1414535198そうだねx7
    1781345271359.jpg-(258999 B)
258999 B
>>1781344443440.jpg
>どこから訂正するべきか…
545無念Nameとしあき26/06/13(土)19:08:22No.1414535329そうだねx9
>急上昇ワードわよ
>コメントではとくさんとくさん言ってて気持ち悪いわね
ニコ百もどんどんせんせぇの居場所無くなって来てるのに懲りないな
546無念Nameとしあき26/06/13(土)19:09:30No.1414535601そうだねx7
>急上昇ワードわよ
>コメントではとくさんとくさん言ってて気持ち悪いわね
見て来た
指揮官側のコメントの👍が全部3で止まってるの笑った
547無念Nameとしあき26/06/13(土)19:09:33No.1414535612+
>AIって防弾鯖のデータでも学習できるのか?
防弾鯖の防弾ってのは法執行機関とかからの権利行使や匿名インフラを備えてるだけだからな
AI学習はアクセス経路さえ確保できたらナンボでもデータ食えるんで
548無念Nameとしあき26/06/13(土)19:09:43No.1414535647そうだねx3
    1781345383996.png-(43358 B)
43358 B
低評価ばっかりわね…
549無念Nameとしあき26/06/13(土)19:09:59No.1414535706+
>実はAIが流行る遥か前からこんな感じわよ…
検索候補に出やすくする為でもあるわね…
550無念Nameとしあき26/06/13(土)19:10:51No.1414535958そうだねx3
>渋百の記事とかで変なの作りまくっているのも
>ぶっちゃけ関連候補に出やすくするステマの一貫だろうしな……
渋運営自体がガッツリ中国寄りなんで踏み台としては丁度良い媒体と化してる
551無念Nameとしあき26/06/13(土)19:11:16No.1414536059そうだねx9
    1781345476846.jpg-(81736 B)
81736 B
始めからそうしろよ
552無念Nameとしあき26/06/13(土)19:11:22No.1414536078そうだねx4
そんなんだからブルアカもアズレンも売上ボロボロになるのわよ……
553無念Nameとしあき26/06/13(土)19:11:31No.1414536128そうだねx3
せんせぇたちは本当にブルアニスレという巨悪と戦ってるんだ…
554無念Nameとしあき26/06/13(土)19:11:47No.1414536197そうだねx1
    1781345507972.jpg-(262918 B)
262918 B
有明の女王
555無念Nameとしあき26/06/13(土)19:12:18No.1414536347そうだねx4
>始めからそうしろよ
そこまでして記事がないといけない義務感が分からないわよ
556無念Nameとしあき26/06/13(土)19:12:34No.1414536411そうだねx6
>始めからそうしろよ
>1781345476846.jpg
二代目…?指揮官様がこれまで持ち上げてきた有明の嬢王(笑)はなかったことになるのか?
557無念Nameとしあき26/06/13(土)19:13:11No.1414536567そうだねx2
>指揮官側のコメントの👍が全部3で止まってるの笑った
また3人で回してるの答え合わせわよ…
558無念Nameとしあき26/06/13(土)19:13:16No.1414536584そうだねx5
    1781345596835.png-(1552113 B)
1552113 B
>せんせぇたちは本当にブルアニスレという巨悪と戦ってるんだ…
一生見えない敵と戦っててください()って感じわねー
559無念Nameとしあき26/06/13(土)19:13:51No.1414536730そうだねx3
    1781345631982.jpg-(171267 B)
171267 B
>有明の女王
ブルアカを代表するんほりキャラのヒナ本がミヨと同程度しか無いのは笑うべきか
それとも空気化してたミヨがヒナと並ぶほど躍進したのを褒めるべきなのか
560無念Nameとしあき26/06/13(土)19:15:22No.1414537104そうだねx7
    1781345722847.jpg-(314688 B)
314688 B
>>始めからそうしろよ
>そこまでして記事がないといけない義務感が分からないわよ
渋はヨースターの前線基地だからしょうがねぇんだ
兵站は大事だもんね
561無念Nameとしあき26/06/13(土)19:15:33No.1414537169そうだねx3
>>有明の女王
>ブルアカを代表するんほりキャラのヒナ本がミヨと同程度しか無いのは笑うべきか
>それとも空気化してたミヨがヒナと並ぶほど躍進したのを褒めるべきなのか
最近のキャラで本になった時点で上等よ
562無念Nameとしあき26/06/13(土)19:16:33No.1414537423そうだねx6
>有明の女王
B以上を全部足しても450未満なんだけど
563無念Nameとしあき26/06/13(土)19:16:59No.1414537540そうだねx7
>>>始めからそうしろよ
>>そこまでして記事がないといけない義務感が分からないわよ
>渋はヨースターの前線基地だからしょうがねぇんだ
>兵站は大事だもんね
しょうもねえ工作しかできねえのかこの会社は…
564無念Nameとしあき26/06/13(土)19:17:39No.1414537696そうだねx4
キャラのエロ同人数を嬉々としてランク付けする先生達
565無念Nameとしあき26/06/13(土)19:17:59No.1414537779そうだねx3
何でそんなに不名誉な称号にこだわってんの?隠れアンチ?
566無念Nameとしあき26/06/13(土)19:18:06No.1414537802+
>>有明の女王
>B以上を全部足しても450未満なんだけど
1700以上の割に少ないわよ
集計漏れ大量とかわよ?
567無念Nameとしあき26/06/13(土)19:18:37No.1414537935そうだねx2
2030年まで壺王生きてるといいよな
568無念Nameとしあき26/06/13(土)19:19:00No.1414538030そうだねx3
>有明の女王
そこまで魅力のあるキャラとは到底思えないから初めから話題にするために盛ってんだろって悪い意味での信頼感があるわよ
569無念Nameとしあき26/06/13(土)19:19:35No.1414538162そうだねx11
怨敵がこういう頭おかしい人達を切り離したのって正解だったんだな
570無念Nameとしあき26/06/13(土)19:19:41No.1414538194そうだねx1
エロは最高の名誉で覇権の証なんでしょ
シコれる二次創作が欲しいだけのせんせぇには
571無念Nameとしあき26/06/13(土)19:19:46No.1414538219そうだねx7
    1781345986599.png-(614206 B)
614206 B
「コミケといえば黒ネズミたちのパトス的弁証法も
 やたらコミケに拘っていた気がするのは気のせいでしょうか……

 あはは、結局〇〇〇〇〇もディナミス・ワン同じようなもんですね!?」
572無念Nameとしあき26/06/13(土)19:20:30No.1414538402そうだねx3
かつては特殊性癖のゴミ捨て場だった東方は子供人気を得たけどブルアカお前は?
573無念Nameとしあき26/06/13(土)19:20:31No.1414538406そうだねx9
>挙句の果てにはwikiにもデマを記載してたな
都合良く捻じ曲げて事実無根な叩かれかたするとすっげぇ気持ち悪いな
頭に来るよりおぞましさが勝つ
艦これはこんな化け物に10年以上嫌がらせされ続けてるのか
574無念Nameとしあき26/06/13(土)19:21:35No.1414538686そうだねx6
>艦これはこんな化け物に10年以上嫌がらせされ続けてるのか
もう慣れたわよ
575無念Nameとしあき26/06/13(土)19:21:52No.1414538752そうだねx12
どんだけ二代目有明の女王って称号欲しいんだよ
笑っちゃったわよ
576無念Nameとしあき26/06/13(土)19:22:11No.1414538845そうだねx3
    1781346131441.jpg-(1170749 B)
1170749 B
>また3人で回してるの答え合わせわよ…
どうせ垢が3つなだけわよ
俺がやってる事はお前らもやってんだろ理論でバレてるわよ
577無念Nameとしあき26/06/13(土)19:22:15No.1414538860そうだねx3
>>挙句の果てにはwikiにもデマを記載してたな
>都合良く捻じ曲げて事実無根な叩かれかたするとすっげぇ気持ち悪いな
>頭に来るよりおぞましさが勝つ
>艦これはこんな化け物に10年以上嫌がらせされ続けてるのか
だから最終的に法的手段っていうリーサルウェポンを抜くハメになったんだよね
それでも奴らは全滅しないんだけどな
578無念Nameとしあき26/06/13(土)19:22:16No.1414538876そうだねx2
    1781346136442.jpg-(232058 B)
232058 B
>そんなんだからブルアカもアズレンも売上ボロボロになるのわよ……
終いには減資も起きているのにimgの連中は呑気わね…
https://tsumanne.net/si/data/2026/05/28/10661908/
579無念Nameとしあき26/06/13(土)19:22:48No.1414538993そうだねx6
せんせぇが気になってずっと監視してるのキモいよ
580無念Nameとしあき26/06/13(土)19:23:18No.1414539142+
    1781346198460.png-(17019 B)
17019 B
>かつては特殊性癖のゴミ捨て場だった東方は子供人気を得たけどブルアカお前は?
性癖のデパートを継ぐ者…
581無念Nameとしあき26/06/13(土)19:23:27No.1414539173そうだねx5
>>艦これはこんな化け物に10年以上嫌がらせされ続けてるのか
>もう慣れたわよ
毎回あの手この手で嫌がらせしてきて鬱陶しいから慣れねえわよ
頼むから死んでくれって毎日思ってるわよ
582無念Nameとしあき26/06/13(土)19:23:42No.1414539242そうだねx3
pixiv女王の記事でケイが消されたからか女王記事にスレッド立ててせんせぇがなんとしてでもこの記事にケイを追加させようと話し合ってて草わよ

ユノ先生とあやせ先生とかもいたわよそのスレッド…
583無念Nameとしあき26/06/13(土)19:24:50No.1414539535そうだねx4
>せんせぇが気になってずっと監視してるのキモいよ
そういうのはお隣に持ち出すのをやめてから言ってね
今日噓ホル持ち込んだばかりでしょ
584無念Nameとしあき26/06/13(土)19:24:54No.1414539555そうだねx6
>せんせぇがブルアニスレずっと監視してるのキモいよ
585無念Nameとしあき26/06/13(土)19:24:56No.1414539567+
>怨敵がこういう頭おかしい人達を切り離したのって正解だったんだな
切り離した側が世界に羽ばたいていって
取り込んだ側は有明の女王()をめぐって内ゲバ
586無念Nameとしあき26/06/13(土)19:25:00No.1414539587+
>pixiv女王の記事でケイが消されたからか女王記事にスレッド立ててせんせぇがなんとしてでもこの記事にケイを追加させようと話し合ってて草わよ
>ユノ先生とあやせ先生とかもいたわよそのスレッド…
あやせではなくアヤシス先生でした、間違えたわよ
587無念Nameとしあき26/06/13(土)19:25:01No.1414539596そうだねx8
>ブルアニスレが気になってずっと監視してるのキモいよ
588無念Nameとしあき26/06/13(土)19:25:05No.1414539609+
そいつら本当にケイが嫌いなんだなとしか
589無念Nameとしあき26/06/13(土)19:25:06No.1414539616そうだねx2
>毎回あの手この手で嫌がらせしてきて鬱陶しいから慣れねえわよ
>頼むから死んでくれって毎日思ってるわよ
リアイベとかコラボ先に電凸かけたり警察通報したりで業務妨害続けてるんだっけ
ハセカラがこの手の工作好きなんだよな
最近は海外施設に爆破予告する遊びも繰り返してるしさっさと国際問題にされとけ
590無念Nameとしあき26/06/13(土)19:25:07No.1414539619そうだねx4
有明の女王なんて称号貰っても鹿島を超えたとも並んだとも誰1人思わないのでは?
591無念Nameとしあき26/06/13(土)19:25:27No.1414539705+
せんせぇそ爆するのと💩連投するのは別人わよ?
592無念Nameとしあき26/06/13(土)19:25:50No.1414539797そうだねx4
>有明の女王なんて称号貰っても鹿島を超えたとも並んだとも誰1人思わないのでは?
奪ってやった!ってやりたいんでしょ
593無念Nameとしあき26/06/13(土)19:26:15No.1414539907そうだねx10
    1781346375056.png-(660495 B)
660495 B
「その……騒いでらっしゃる方々は
 本当に、天童ケイが好きなんですかね?
 私見ですが、その称号を得る事だけが目当てで
 キャラクターの事はどうでもいいように…感じてしまいますよ…

 くだらない編集合戦で罵詈雑言を吐くくらいなら
 それこそキャラクター同士の絡み、日常絵でも描いて支援したほうがマシじゃないですか?」
594無念Nameとしあき26/06/13(土)19:26:17No.1414539913そうだねx2
>pixiv女王の記事でケイが消されたからか女王記事にスレッド立ててせんせぇがなんとしてでもこの記事にケイを追加させようと話し合ってて草わよ
>ユノ先生とあやせ先生とかもいたわよそのスレッド…
反省して消したのかと思ってたけど…
これほどせんせぇって馬鹿だなんて…
595無念Nameとしあき26/06/13(土)19:26:39No.1414540018そうだねx5
    1781346399834.jpg-(22669 B)
22669 B
勝手に名乗る2代目って笑っちゃうんだよね
596無念Nameとしあき26/06/13(土)19:26:40No.1414540020そうだねx2
ブルアニスレは巨大な権力を持つ闇の組織だけど3人で回してるスレわよ
597無念Nameとしあき26/06/13(土)19:26:56No.1414540079そうだねx5
>毎回あの手この手で嫌がらせしてきて鬱陶しいから慣れねえわよ
>頼むから死んでくれって毎日思ってるわよ
それはそう
ただやり口はもう分かりきってるし対処法も理解したので
粛々と処すだけになったわね
大変だけど陰ながら何とかやってるわよ
598無念Nameとしあき26/06/13(土)19:27:00No.1414540098そうだねx3
wikipediaではその手のクソしょうもない編集合戦が発生すると上位権限持ってる奴が出張ってきて記事にロックかけるのが通例だけど
渋ってもしかしてそんな仕組みも無いんか?
599無念Nameとしあき26/06/13(土)19:27:07No.1414540137そうだねx3
>ブルアニスレは巨大な権力を持つ闇の組織だけど3人で回してるスレわよ
自分たちは三人もしくは3垢で回してるから向こうもそうなんだ!
と思ってる…?
600無念Nameとしあき26/06/13(土)19:27:40No.1414540277そうだねx2
まあブルアカ絡みのクソ記事乱立されてるくらいだし...
601無念Nameとしあき26/06/13(土)19:27:49No.1414540311そうだねx2
>wikipediaではその手のクソしょうもない編集合戦が発生すると上位権限持ってる奴が出張ってきて記事にロックかけるのが通例だけど
>渋ってもしかしてそんな仕組みも無いんか?
ないよ
あそこ技術力ないからね
サイトの維持だけでひーひー言ってる会社
602無念Nameとしあき26/06/13(土)19:27:54No.1414540334そうだねx3
そもそも鹿島は同人みたいなキャラじゃないってことすら知らなそうわよ
603無念Nameとしあき26/06/13(土)19:28:00No.1414540361そうだねx2
>ブルアニスレは巨大な権力を持つ闇の組織だけど3人で回してるスレわよ
官報の減資したと書かせることはできるがブルアニ2期を得られないフィクサー集団
604無念Nameとしあき26/06/13(土)19:28:51No.1414540601そうだねx3
>>有明の女王なんて称号貰っても鹿島を超えたとも並んだとも誰1人思わないのでは?
>奪ってやった!ってやりたいんでしょ
多分鹿島は「えぇ…あんな称号欲しいの?嘘でしょ…」って思ってるわよ
605無念Nameとしあき26/06/13(土)19:28:58No.1414540633そうだねx3
>>pixiv女王の記事でケイが消されたからか女王記事にスレッド立ててせんせぇがなんとしてでもこの記事にケイを追加させようと話し合ってて草わよ
>>ユノ先生とあやせ先生とかもいたわよそのスレッド…
>あやせではなくアヤシス先生でした、間違えたわよ
そいつが東方リメイクに便乗して描いた絵、いまだにPAD長ネタやってた
筋金入りのゴロだと自ら証明してるよあいつ
606無念Nameとしあき26/06/13(土)19:29:07No.1414540667そうだねx4
    1781346547283.png-(549599 B)
549599 B
数字読めないらしいわよ
607無念Nameとしあき26/06/13(土)19:29:12No.1414540695そうだねx2
っかしいだろ
なんで2期が来ねえんだ
政府の陰謀か?(お目目ぐるぐる
608無念Nameとしあき26/06/13(土)19:29:16No.1414540710そうだねx5
    1781346556986.png-(148530 B)
148530 B
>>wikipediaではその手のクソしょうもない編集合戦が発生すると上位権限持ってる奴が出張ってきて記事にロックかけるのが通例だけど
>>渋ってもしかしてそんな仕組みも無いんか?
>ないよ
>あそこ技術力ないからね
>サイトの維持だけでひーひー言ってる会社
ニコ百よりはシステム整備されてるんかなと思ってたら大差無い状態だった…
609無念Nameとしあき26/06/13(土)19:29:32No.1414540784そうだねx4
    1781346572699.jpg-(34524 B)
34524 B
初代から任命されてから2代目名乗れよ…
610無念Nameとしあき26/06/13(土)19:29:35No.1414540799そうだねx1
    1781346575603.jpg-(247398 B)
247398 B
タワーレコードとコラボわよー
https://tower.jp/article/news/2026/06/12/c101
611無念Nameとしあき26/06/13(土)19:29:42No.1414540830そうだねx2
そもそも減資の理由とかって全然明らかになってないわよね?
612無念Nameとしあき26/06/13(土)19:29:55No.1414540903そうだねx3
>数字読めないらしいわよ
アイコンだけで糞ってわかるの素晴らしいね
613無念Nameとしあき26/06/13(土)19:30:03No.1414540939そうだねx4
    1781346603817.jpg-(20651 B)
20651 B
>有明の女王なんて称号貰っても鹿島を超えたとも並んだとも誰1人思わないのでは?
瓦礫の山だろうがボスの称号が欲しいのわよ
614無念Nameとしあき26/06/13(土)19:30:23No.1414541023そうだねx1
>官報の減資したと書かせることはできるがブルアニ2期を得られないフィクサー集団
もしかして2期2期言ってるだけでブルアニスレは本当は2期を望んでいないということわよ?
615無念Nameとしあき26/06/13(土)19:30:32No.1414541064そうだねx3
>そもそも減資の理由とかって全然明らかになってないわよね?
そうだよ
ただせんせぇ達が言うようなビザとか云々でない事は確かわね
616無念Nameとしあき26/06/13(土)19:30:43No.1414541112+
>有明の女王
※ブルアカサークル全体の数と比較して割合は7%
617無念Nameとしあき26/06/13(土)19:30:56No.1414541189そうだねx1
    1781346656273.jpg-(972542 B)
972542 B
コラボフードわよー
618無念Nameとしあき26/06/13(土)19:31:02No.1414541215+
>もしかして2期2期言ってるだけでブルアニスレは本当は2期を望んでいないということわよ?
そ、そ、そんなことないわよ!
619無念Nameとしあき26/06/13(土)19:31:14No.1414541268そうだねx2
つーか出してから言えと
当日来るまでいくらでも数字盛れんだろ
そげなもんに意味は無か
620無念Nameとしあき26/06/13(土)19:31:18No.1414541288そうだねx3
    1781346678553.png-(1459087 B)
1459087 B
「粘着相手は
 まず関わらない
 話題を持ち込まない
 相手にしない
 これが鉄則ですよ」
「どこかのラーメン屋の店長さんも言ってましたからね
 馬鹿の相手を正面からするなと
 粘着には粘着の正義とか正しさがあるんでしょうが
 そんなもん理解できませんしする気もないですし正す気もないです
 なので最初から存在しないものとして認識する方向になりました
 アレなのを相手にしたら疲れるだけですよ」
621無念Nameとしあき26/06/13(土)19:31:32No.1414541346そうだねx2
多分同人誌が売れてないから有明の女王の箔を付けて少しでも売れたいんじゃないですかね()
622無念Nameとしあき26/06/13(土)19:31:57No.1414541445そうだねx2
有明の女王云々言ってる奴アリスの正体は世界を滅ぼす古代兵器「名もなき神々の王女」でケイはそれを起動させるための鍵だという設定しらなさそう
623無念Nameとしあき26/06/13(土)19:32:02No.1414541455そうだねx1
    1781346722432.jpg-(66798 B)
66798 B
>もしかして2期2期言ってるだけでブルアニスレは本当は2期を望んでいないということわよ?
624無念Nameとしあき26/06/13(土)19:32:18No.1414541519そうだねx3
>そいつが東方リメイクに便乗して描いた絵、いまだにPAD長ネタやってた
>筋金入りのゴロだと自ら証明してるよあいつ
リメイク発表後に別所でも見覚え無い奴のイラスト投稿目立つようになったけど添えてるコメが到底ファンと呼べないクソみたいな内容だったりして露骨過ぎんだよね
実は紅魔郷リメイクは界隈の反応だと賛否割れてるみたいだけど十数年前の古参に対して良いイメージが全く無いジャンルだからそいつらが戻って来ることには忌避反応出てもおかしくない気もする
625無念Nameとしあき26/06/13(土)19:32:24No.1414541549そうだねx3
相手が何もしてこないとわかると遠慮なく攻撃してくる輩もいるわよ
626無念Nameとしあき26/06/13(土)19:32:42No.1414541624そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>相手が何もしてこないとわかると遠慮なく攻撃してくる輩もいるわよ
このスレの住人のこと?
627無念Nameとしあき26/06/13(土)19:32:46No.1414541637そうだねx1
>有明の女王云々言ってる奴アリスの正体は世界を滅ぼす古代兵器「名もなき神々の王女」でケイはそれを起動させるための鍵だという設定しらなさそう
imgのツールは帰ってほしいわよ
628無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:06No.1414541717そうだねx1
「有明の女王になりたいんです」
どっかの解釈違いみたいわよ
629無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:07No.1414541720そうだねx6
なんでもいいから流行ってる感を出すのに必死ってのはわかるわよ
630無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:08No.1414541726そうだねx2
    1781346788233.png-(624629 B)
624629 B
ペロロ様死んでない?
631無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:08No.1414541727そうだねx1
    1781346788230.jpg-(425935 B)
425935 B
>もしかして2期2期言ってるだけでブルアニスレは本当は2期を望んでいないということわよ?
632無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:16No.1414541768そうだねx3
    1781346796150.png-(1921840 B)
1921840 B
私個人の意見としては有明の女王かどうかって議論が発生してる時点で違うんじゃないかなって思うよ
そういう称号って満場一致とは行かなくても違うって言われないから付くわけで…
それに案外Vtuberの方がサークル多かったりしてね
633無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:20No.1414541787そうだねx4
>「どこかのラーメン屋の店長さんも言ってましたからね
> 馬鹿の相手を正面からするなと
この画像に対して「どうして正面って分かるの?」と意味不明なコメントしたのはせんせぇだっけ?
あれ本気で鳥肌が立ったんだよね
日本語理解できてなさすぎて
634無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:28No.1414541815そうだねx3
やっぱり隠れてコソコソ見てるんだダサすぎんだろ
635無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:29No.1414541820そうだねx1
>数字読めないらしいわよ
アヤシス先生…
636無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:35No.1414541852+
実際コミケ終わったら乗せられて本沢山準備してしまったゴロ共の悲鳴が聞こえてくると思うから震えて待て
637無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:40No.1414541876そうだねx6
    1781346820351.jpg-(51324 B)
51324 B
>No.1414541624
>このスレの住人のこと?
638無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:41No.1414541887そうだねx2
    1781346821346.jpg-(372952 B)
372952 B
横のスレもでっかくなったなぁわよ…
639無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:45No.1414541902そうだねx11
>このスレの住人のこと?
お前だよ死ね
640無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:51No.1414541933そうだねx1
    1781346831920.jpg-(43872 B)
43872 B
>No.1414538993
641無念Nameとしあき26/06/13(土)19:33:55No.1414541950そうだねx1
>>そもそも減資の理由とかって全然明らかになってないわよね?
>そうだよ
>ただせんせぇ達が言うようなビザとか云々でない事は確かわね
ビザだったら偽装もいいとこなんで入管コラボになるわよ…
642無念Nameとしあき26/06/13(土)19:34:10No.1414542021そうだねx3
なんかわからん言語でのたうち回ってる害虫みたいなのが何抜かしてるのかしらね
643無念Nameとしあき26/06/13(土)19:34:15No.1414542039+
>>wikipediaではその手のクソしょうもない編集合戦が発生すると上位権限持ってる奴が出張ってきて記事にロックかけるのが通例だけど
>>渋ってもしかしてそんな仕組みも無いんか?
>ないよ
>あそこ技術力ないからね
>サイトの維持だけでひーひー言ってる会社
え?先生キリスト説とか白紙化凍結されてなかった?
644無念Nameとしあき26/06/13(土)19:34:19No.1414542054そうだねx9
有明の女王ではっきりしたじゃん
ブルアカやってる奴が艦これアンチを占めてるって
645無念Nameとしあき26/06/13(土)19:34:26No.1414542092そうだねx4
    1781346866900.png-(503190 B)
503190 B
>ブルアニスレは巨大な権力を持つ闇の組織だけど3人で回してるスレわよ
646無念Nameとしあき26/06/13(土)19:34:49No.1414542177そうだねx5
>No.1414541624
>青マケの住人のこと?
647無念Nameとしあき26/06/13(土)19:34:50No.1414542185+
>初代から任命されてから2代目名乗れよ…
アンツ乙
中華においては初代からの継承は殺して奪う文化だから
これに大義名分を与えるのが儒教的徳治主義による禅譲という名の革命
648無念Nameとしあき26/06/13(土)19:34:56No.1414542214そうだねx5
    1781346896155.jpg-(26119 B)
26119 B
女王なんて称号より既にケイが冷め切ってる現状どうにかしたらいいのに
649無念Nameとしあき26/06/13(土)19:35:01No.1414542233+
>もしかして2期2期言ってるだけでブルアニスレは本当は2期を望んでいないということわよ?
ブルアニスレの真の闇
650無念Nameとしあき26/06/13(土)19:35:01No.1414542235そうだねx5
    1781346901187.jpg-(42702 B)
42702 B
>>有明の女王
>※ブルアカサークル全体の数と比較して割合は7%
久々にワロタのおっさんですら「最多数派になるには全体の26%でいい」なのに
ブルアカの中ですら7%って…
651無念Nameとしあき26/06/13(土)19:35:16No.1414542309そうだねx1
>有明の女王なんて称号貰っても鹿島を超えたとも並んだとも誰1人思わないのでは?
そんなことに1週間近く心血を注ぎ続けるのがせんせぇわよ
652無念Nameとしあき26/06/13(土)19:35:20No.1414542317+
>ペロロ様死んでない?
多分防御2段階上がってるわよ
653無念Nameとしあき26/06/13(土)19:35:22No.1414542332そうだねx1
    1781346922634.jpg-(55254 B)
55254 B
>>数字読めないらしいわよ
>アヤシス先生…
654無念Nameとしあき26/06/13(土)19:35:38No.1414542397そうだねx12
[FL1-60-237-232-96.kng.mesh.ad.jp]
削除権死んでたので各自でよろしくお願いします
655無念Nameとしあき26/06/13(土)19:35:52No.1414542450そうだねx1
>え?先生キリスト説とか白紙化凍結されてなかった?
あれは冷笑されてプライド傷付けられた先生が勝手に黒歴史にしただけでは
656無念Nameとしあき26/06/13(土)19:35:52No.1414542451+
>相手が何もしてこないとわかると遠慮なく攻撃してくる輩もいるわよ
なので事実をもってぶん殴るわよ
言い逃れ出来ないもので殴り続けるわね
657無念Nameとしあき26/06/13(土)19:35:54No.1414542456そうだねx1
ところで有明の女王って称号ってほしいものなんですか…?
658無念Nameとしあき26/06/13(土)19:35:55No.1414542460+
せんせぇはいくら馬鹿にしても問題ないわよ
659無念Nameとしあき26/06/13(土)19:36:04No.1414542492そうだねx2
このスレと戦うのなら設定の疑問や矛盾に答えてほしいわねー
そっちの方が黙らせられるわよー
660無念Nameとしあき26/06/13(土)19:36:14No.1414542534そうだねx1
ブルアカ関係ないけど
今のコミケのサークル参加ってどのくらい本当に存在してるのか気になってるから夏コミ行くわよ
10年以上前でも人気ジャンルは欠席スペース当たり前だったのに
今の運営が対処出来ると思えないし
661無念Nameとしあき26/06/13(土)19:36:19No.1414542551そうだねx4
    1781346979725.jpg-(246247 B)
246247 B
>>そもそも減資の理由とかって全然明らかになってないわよね?
>そうだよ
>ただせんせぇ達が言うようなビザとか云々でない事は確かわね
資格云々言ってるけど要求額の資本金3000万あるから引き上げたんだし下げる理由無いよね?ってなる
もし下げたのならありもしない3000万の資本金名乗ってたのか?って思われるわ
662無念Nameとしあき26/06/13(土)19:36:25No.1414542574そうだねx1
    1781346985215.jpg-(60820 B)
60820 B
>>>有明の女王なんて称号貰っても鹿島を超えたとも並んだとも誰1人思わないのでは?
>>奪ってやった!ってやりたいんでしょ
>多分鹿島は「えぇ…あんな称号欲しいの?嘘でしょ…」って思ってるわよ
って思うじゃん?
663無念Nameとしあき26/06/13(土)19:36:27No.1414542581そうだねx1
>ところで有明の女王って称号ってほしいものなんですか…?
せんせぇはそういう見栄大好きだから…
664無念Nameとしあき26/06/13(土)19:36:27No.1414542585そうだねx3
    1781346987290.jpg-(738843 B)
738843 B
>タワーレコードとコラボわよー
タワレコ梅田には恐ろしく熱量の高い店員がいる
665無念Nameとしあき26/06/13(土)19:36:35No.1414542626そうだねx4
>>「どこかのラーメン屋の店長さんも言ってましたからね
>> 馬鹿の相手を正面からするなと
>この画像に対して「どうして正面って分かるの?」と意味不明なコメントしたのはせんせぇだっけ?
>あれ本気で鳥肌が立ったんだよね
>日本語理解できてなさすぎて
日本語わかんない外人か、もしくは精神障害者だなこれ
仮にわざとやってたとしても狂人のふりした時点で狂人だからアウト
666無念Nameとしあき26/06/13(土)19:36:45No.1414542662そうだねx2
>有明の女王なんて称号貰っても鹿島を超えたとも並んだとも誰1人思わないのでは?
名前も忘れたアバズレ2,3人ほどいた気がするが気のせいわよ
667無念Nameとしあき26/06/13(土)19:36:47No.1414542675そうだねx2
>>もしかして2期2期言ってるだけでブルアニスレは本当は2期を望んでいないということわよ?
>ブルアニスレの真の闇
バカ言うなよ
ブルアニスレはブルアニ32期まで望んでる真のブルアニスト達の園だ
668無念Nameとしあき26/06/13(土)19:37:07No.1414542759そうだねx2
>>相手が何もしてこないとわかると遠慮なく攻撃してくる輩もいるわよ
>このスレの住人のこと?
実はブルアニスレから青マケに書き込みに行くことは殆ど無かったんだ
せんせぇはいつもブルアニスレ攻撃しに来るのにね
669無念Nameとしあき26/06/13(土)19:37:31No.1414542842+
>ブルアニスレはブルアニ32期まで望んでる真のブルアニスト達の園だ
1期で満足したので失礼する
670無念Nameとしあき26/06/13(土)19:37:48No.1414542903そうだねx8
有明の女王って尊称ではなく半分蔑称だと思うんだけど
671無念Nameとしあき26/06/13(土)19:38:07No.1414542985そうだねx1
>ところで有明の女王って称号ってほしいものなんですか…?
せんせぇにとっちゃ二次エロが全てだからな
672無念Nameとしあき26/06/13(土)19:38:12No.1414543007そうだねx1
>有明の女王って尊称ではなく半分蔑称だと思うんだけど
けどせんせぇはそんな半分蔑称が欲しくて欲しくてたまらないらしい
673無念Nameとしあき26/06/13(土)19:38:13No.1414543013+
ブルアニ2期は正直諦めてるけどニディアニ2期は期待しているわよ
674無念Nameとしあき26/06/13(土)19:38:14No.1414543018そうだねx5
>>相手が何もしてこないとわかると遠慮なく攻撃してくる輩もいるわよ
>このスレの住人のこと?
お前だよ
675無念Nameとしあき26/06/13(土)19:38:21No.1414543044+
    1781347101236.jpg-(35971 B)
35971 B
>>>>有明の女王なんて称号貰っても鹿島を超えたとも並んだとも誰1人思わないのでは?
>>>奪ってやった!ってやりたいんでしょ
>>多分鹿島は「えぇ…あんな称号欲しいの?嘘でしょ…」って思ってるわよ
>って思うじゃん?
奪ったって…
676無念Nameとしあき26/06/13(土)19:38:53No.1414543172そうだねx2
>有明の女王って尊称ではなく半分蔑称だと思うんだけど
エロ同人の女王とか淫売呼ばわり同然だしな
677無念Nameとしあき26/06/13(土)19:39:01No.1414543203そうだねx1
>有明の女王って尊称ではなく半分蔑称だと思うんだけど
結局はエロ消費の象徴みたいなもんだからね
純粋なファンにはいい迷惑
678無念Nameとしあき26/06/13(土)19:39:19No.1414543289そうだねx2
>って思うじゃん?
低評価見えなくなったけどあまりにも多いと可視化されるの知らなかったのか後で徒党組んで爆撃して必死だねとか負け惜しみ言っててダメだった
679無念Nameとしあき26/06/13(土)19:39:32No.1414543348そうだねx4
    1781347172462.jpg-(123451 B)
123451 B
>せんせぇにとっちゃ二次エロが全てだからな
答えは出てるわね
680無念Nameとしあき26/06/13(土)19:39:40No.1414543385そうだねx6
>有明の女王って尊称ではなく半分蔑称だと思うんだけど
界隈のネタとしては笑い話になるけど
鹿島が有明の女王ってのを誇るファンアートなんて全然ないのが答えなんだよね
681無念Nameとしあき26/06/13(土)19:40:12No.1414543526そうだねx4
せんせぇってアンチは全員ブルアニスレ見てると思ってるからなぁ…
682無念Nameとしあき26/06/13(土)19:40:36No.1414543653+
>>せんせぇにとっちゃ二次エロが全てだからな
>答えは出てるわね
結構最近の発言なのが恐怖をさらにあおるわね
683無念Nameとしあき26/06/13(土)19:40:47No.1414543707そうだねx6
そもそもブルアニスレはアンチスレじゃないわよ
684無念Nameとしあき26/06/13(土)19:40:48No.1414543717そうだねx3
>有明の女王って尊称ではなく半分蔑称だと思うんだけど
アバズレも蔑称なのわからないタイプの大人
685無念Nameとしあき26/06/13(土)19:40:56No.1414543751+
>>せんせぇにとっちゃ二次エロが全てだからな
>答えは出てるわね
しってる
なんとか水鳥拳の人でしょ
686無念Nameとしあき26/06/13(土)19:41:06No.1414543800そうだねx2
    1781347266539.gif-(3678996 B)
3678996 B
>No.1414538993
>No.1414541624
あっせんせぇ!
687無念Nameとしあき26/06/13(土)19:41:24No.1414543873+
>せんせぇってアンチは全員ブルアニスレ見てると思ってるからなぁ…
そもそもブルアカのことを語りながらブルアニ2期を望んでるだけのスレのどこがアンチスレわよ?
688無念Nameとしあき26/06/13(土)19:41:24No.1414543877そうだねx1
CKやってると親の持っていた称号を求めて兄弟で戦争したり相手を暗殺しようとするなんて普通だったわよ
689無念Nameとしあき26/06/13(土)19:41:26No.1414543891そうだねx4
>答えは出てるわね
レイだのトキだの
690無念Nameとしあき26/06/13(土)19:41:35No.1414543922そうだねx1
>先生キリスト説
聖書読めばわかると思うけどキリストはレスバガチで強くてパリサイ派を論破しまくってるわよ
先生が本物のキリストならリオ程度論破できるはずでつまり先生はキリストではないわよ
691無念Nameとしあき26/06/13(土)19:41:49No.1414543985そうだねx2
>そもそもブルアニスレはアンチスレじゃないわよ
青マケでアニメ実況禁止された結果仕方なく出来たスレだからな…
692無念Nameとしあき26/06/13(土)19:41:55No.1414544020そうだねx2
レイ!VMAX発動!
693無念Nameとしあき26/06/13(土)19:42:02No.1414544059+
>>答えは出てるわね
>レイだのトキだの
カイザーも居たような気がしてきた…
694無念Nameとしあき26/06/13(土)19:42:16No.1414544115そうだねx2
>レイ!VMAX発動!
レディ!
695無念Nameとしあき26/06/13(土)19:42:31No.1414544173そうだねx1
>>答えは出てるわね
>レイだのトキだの
シュウさんか?
696無念Nameとしあき26/06/13(土)19:42:33No.1414544182そうだねx2
    1781347353341.jpg-(16054 B)
16054 B
>>答えは出てるわね
>レイだのトキだの
697無念Nameとしあき26/06/13(土)19:42:58No.1414544294+
ブルアカって実質北斗の…
698無念Nameとしあき26/06/13(土)19:43:30No.1414544416+
>なんとか水鳥拳の人でしょ
グレ↗↓↘(または→↓↘↗)+EずらしC
699無念Nameとしあき26/06/13(土)19:43:44No.1414544470+
キリストも仏陀も暴力は好まないが口撃力は高いわよ
700無念Nameとしあき26/06/13(土)19:43:57No.1414544533そうだねx8
    1781347437473.jpg-(52039 B)
52039 B
>ブルアカって実質北斗の…
701無念Nameとしあき26/06/13(土)19:44:20No.1414544645そうだねx3
    1781347460082.jpg-(25320 B)
25320 B
>ブルアカって実質北斗の…
702無念Nameとしあき26/06/13(土)19:44:55No.1414544789そうだねx4
>>有明の女王って尊称ではなく半分蔑称だと思うんだけど
>アバズレも蔑称なのわからないタイプの大人
あれはドン引きした…
言う方も言う方だけどそれを誇ってここでペタペタするの意味分からん
ていうかアズレンは史実への造詣が深いとか抜かすけど
それならアバズレ呼びは実在する艦船への侮辱にしかならんだろと
703無念Nameとしあき26/06/13(土)19:44:57No.1414544794そうだねx3
    1781347497780.jpg-(346928 B)
346928 B
ここは世界一のブルアニのファンサイトで
ゴルアニとステラソラとニディアニとアスオラのファンサイトわよ……
704無念Nameとしあき26/06/13(土)19:45:40No.1414544997そうだねx4
    1781347540448.mp4-(8105662 B)
8105662 B
>>ん、ドローンでマガジン1個だけ落とされた
>新しいマガジンよ〜
ん、1クールしかないのにバンクリロード
705無念Nameとしあき26/06/13(土)19:45:57No.1414545073+
>キリストも仏陀も暴力は好まないが口撃力は高いわよ
ヤコブはレスリングでも強いぞ
706無念Nameとしあき26/06/13(土)19:46:12No.1414545142そうだねx3
>No.1414543348
ブルアカってなんか異様にキャラの名前覚えにくい気がするのはなぜ…?
というか俺フルネーム把握してるキャラ一人もいないかも…
707無念Nameとしあき26/06/13(土)19:46:24No.1414545201そうだねx7
アバズレーンという言葉はアンチが言ったんじゃなくて公式が言ったのがヤバいわよ!
708無念Nameとしあき26/06/13(土)19:46:32No.1414545247そうだねx7
>>有明の女王って尊称ではなく半分蔑称だと思うんだけど
>アバズレも蔑称なのわからないタイプの大人
あれ公式が言って1ミリも炎上しないどころかむしろほめたたえられたのすごいわよ、無論悪い意味でわよ
709無念Nameとしあき26/06/13(土)19:46:44No.1414545297+
>>No.1414543348
>ブルアカってなんか異様にキャラの名前覚えにくい気がするのはなぜ…?
>というか俺フルネーム把握してるキャラ一人もいないかも…
私の名前を言ってみろわよ!
710無念Nameとしあき26/06/13(土)19:46:49No.1414545323+
>答えは出てるわね
?なんでエロ同人?
711無念Nameとしあき26/06/13(土)19:46:51No.1414545331+
>というか俺フルネーム把握してるキャラ一人もいないかも…
偽にゃんのフルネームすら分からないの?
712無念Nameとしあき26/06/13(土)19:47:00No.1414545376そうだねx1
>それならアバズレ呼びは実在する艦船への侮辱にしかならんだろと
あの件、せんせぇの中では「とくさんの罵倒を華麗に受け流す神運営」みたいな感じに脳内変換されてるっぽいんだよね
意味が分からないがせんせぇの言動を見る限りそう解釈しているとしか思えない
もちろん現実にそんな事ないのは重々承知だけど
713無念Nameとしあき26/06/13(土)19:47:01No.1414545380そうだねx1
>ゴルアニとステラソラとニディアニとアスオラのファンサイトわよ……
今日は24時30分からニディアニ11話があるわよー
714無念Nameとしあき26/06/13(土)19:47:11No.1414545420そうだねx1
>>>No.1414543348
>>ブルアカってなんか異様にキャラの名前覚えにくい気がするのはなぜ…?
>>というか俺フルネーム把握してるキャラ一人もいないかも…
>私の名前を言ってみろわよ!
ジードォ!
715無念Nameとしあき26/06/13(土)19:47:17No.1414545442そうだねx1
>私の名前を言ってみろわよ!
ジード!
716無念Nameとしあき26/06/13(土)19:47:31No.1414545507そうだねx2
    1781347651138.mp4-(7488709 B)
7488709 B
>ブルアカって実質北斗の…
717無念Nameとしあき26/06/13(土)19:48:00No.1414545647+
>私の名前を言ってみろわよ!
ターバンのガキ
718無念Nameとしあき26/06/13(土)19:48:13No.1414545699+
>私の名前を言ってみろわよ!
ジャッカル!
719無念Nameとしあき26/06/13(土)19:48:15No.1414545712+
>私の名前を言ってみろわよ!
せ、セリ…芹沢さんわよ…?
720無念Nameとしあき26/06/13(土)19:48:19No.1414545723+
親いないし苗字の意味があまりないわよ
721無念Nameとしあき26/06/13(土)19:48:25No.1414545747そうだねx1
偽にゃんは本名で呼ばれると3秒ぐらい誰だったか考える
722無念Nameとしあき26/06/13(土)19:48:31No.1414545776そうだねx1
……親?
723無念Nameとしあき26/06/13(土)19:48:36No.1414545803+
>>>No.1414543348
>>ブルアカってなんか異様にキャラの名前覚えにくい気がするのはなぜ…?
>>というか俺フルネーム把握してるキャラ一人もいないかも…
>私の名前を言ってみろわよ!
社有者
724無念Nameとしあき26/06/13(土)19:48:51No.1414545873そうだねx3
>>それならアバズレ呼びは実在する艦船への侮辱にしかならんだろと
>あの件、せんせぇの中では「とくさんの罵倒を華麗に受け流す神運営」みたいな感じに脳内変換されてるっぽいんだよね
その罵倒?を公式の名称にするのは受け流してるというのわよ?
サイゲやC2が「今日からユーザーの皆さんの総称はクサイゲ戦士(とくさん)です」とかいったら頭おかしくなったのかと思うわよ
725無念Nameとしあき26/06/13(土)19:48:54No.1414545885+
記憶喪失のシロコはどうして自分の年齢と名前と苗字を覚えてたんです?
726無念Nameとしあき26/06/13(土)19:48:54No.1414545888そうだねx1
あうっ
727無念Nameとしあき26/06/13(土)19:48:55No.1414545894そうだねx2
確か中野キャルちゃん
728無念Nameとしあき26/06/13(土)19:48:57No.1414545905+
やきうはレイに限らず一緒に出て来た他の奴らもいまいち会話の想像がしにくいから詰んどる
729無念Nameとしあき26/06/13(土)19:49:10No.1414545958そうだねx1
確か中野梓か百地希留耶だったはずわよ
730無念Nameとしあき26/06/13(土)19:49:12No.1414545971そうだねx2
十六夜(いざよい)ノノミ
かっこいい苗字わね
731無念Nameとしあき26/06/13(土)19:49:21No.1414546024そうだねx2
百地希留耶
732無念Nameとしあき26/06/13(土)19:49:25No.1414546048そうだねx4
個人的にピカおじにはあんまり思うところないのわよね〜
界隈の民度の悪化ってヨンハのムーブとYostarのコンテンツの扱い方が9割を占めてると思ってるのでわよ
733無念Nameとしあき26/06/13(土)19:49:31No.1414546073そうだねx2
>私の名前を言ってみろわよ!
→エリカ
 セリナ
 セリカ
734無念Nameとしあき26/06/13(土)19:49:47No.1414546134+
>ブルアカってなんか異様にキャラの名前覚えにくい気がするのはなぜ…?
馴染みのない上に呼ばれることがほとんどない姓+似たり寄ったりな名前
735無念Nameとしあき26/06/13(土)19:49:48No.1414546143+
>記憶喪失のシロコはどうして自分の年齢と名前と苗字を覚えてたんです?
ん、テッカマンになれる事とラダムと戦う意志を覚えてた的なやつ
736無念Nameとしあき26/06/13(土)19:49:56No.1414546175そうだねx2
ん、砂狼一族を再興させる
737無念Nameとしあき26/06/13(土)19:49:57No.1414546180+
>百地希留耶
修学旅行楽しみだね
新しい水着買いに行く?
738無念Nameとしあき26/06/13(土)19:50:02No.1414546210+
そういやホシノって下の名前は何わよ?仙一か伸之ぐらいしか知らないわよ
739無念Nameとしあき26/06/13(土)19:50:16No.1414546267そうだねx1
砂狼って...
740無念Nameとしあき26/06/13(土)19:50:37No.1414546353そうだねx4
    1781347837013.png-(2218219 B)
2218219 B
[sp1-73-149-234.smd01.spmode.ne.jp]
造詣が深いと言いながら艦の史実を活かしてないしデュエリストとか何もかもが雑なのがアバズレーンではないか
ついでに徐恥ハゲは国に帰れ
もう騙されんぞ!!
741無念Nameとしあき26/06/13(土)19:50:37No.1414546355そうだねx1
>私の名前を言ってみろわよ!
→ワッツ
 ダイソー
 セリア
742無念Nameとしあき26/06/13(土)19:50:45No.1414546394+
>そういやホシノって下の名前は何わよ?仙一か伸之ぐらいしか知らないわよ
ルリわよ
743無念Nameとしあき26/06/13(土)19:50:51No.1414546416+
>個人的にピカおじにはあんまり思うところないのわよね〜
>界隈の民度の悪化ってヨンハのムーブとYostarのコンテンツの扱い方が9割を占めてると思ってるのでわよ
去る前のインタビューで余計な事言わなきゃまあそうだったんだが…
744無念Nameとしあき26/06/13(土)19:51:00No.1414546464+
>そういやホシノって下の名前は何わよ?仙一か伸之ぐらいしか知らないわよ
タカナシ君わよ
745無念Nameとしあき26/06/13(土)19:51:09No.1414546502そうだねx2
>個人的にピカおじにはあんまり思うところないのわよね〜
>界隈の民度の悪化ってヨンハのムーブとYostarのコンテンツの扱い方が9割を占めてると思ってるのでわよ
ブルアカを持ち上げるための偶像にされた感じわよ
746無念Nameとしあき26/06/13(土)19:51:14No.1414546521そうだねx1
>>それならアバズレ呼びは実在する艦船への侮辱にしかならんだろと
>あの件、せんせぇの中では「とくさんの罵倒を華麗に受け流す神運営」みたいな感じに脳内変換されてるっぽいんだよね
>その罵倒?を公式の名称にするのは受け流してるというのわよ?
>サイゲやC2が「今日からユーザーの皆さんの総称はクサイゲ戦士(とくさん)です」とかいったら頭おかしくなったのかと思うわよ
その認識で正しいよ
ただせんせぇは上記の通りの独自解釈を行ってダメージコントロールをしているのだと推測するわよ
…せんせぇの思考回路を推理してると頭が痛くなってくるわよ
747無念Nameとしあき26/06/13(土)19:51:28No.1414546596そうだねx3
>>No.1414543348
>ブルアカってなんか異様にキャラの名前覚えにくい気がするのはなぜ…?
>というか俺フルネーム把握してるキャラ一人もいないかも…
ブルアニ見ろ見ろ見ろ見ろ見ろ見ろ
748無念Nameとしあき26/06/13(土)19:51:37No.1414546636+
キリストは古代ユダヤにおいて社会的弱者とされていた娼婦や徴税人に寄り添って活動した人間わよ
なんで徴税人が社会的弱者とされていたかというとキリスト生前の古代ユダヤは古代ローマの支配下にあって徴税人はローマの命令でユダヤから税金を奪う売国奴だとみなされていたからわよ
だからキリストなら社会的弱者であるせんせぇにも寄り添ってくれるかもしれないわよ
749無念Nameとしあき26/06/13(土)19:51:54No.1414546716そうだねx1
    1781347914955.png-(194280 B)
194280 B
>十六夜(いざよい)ノノミ
>かっこいい苗字わね
名付け親のセンスが光るわね…!
750無念Nameとしあき26/06/13(土)19:52:03No.1414546759+
先生アレやってわよ!何とか川より綺麗などうこうってやつ!
751無念Nameとしあき26/06/13(土)19:52:36No.1414546908+
>そういやホシノって下の名前は何わよ?仙一か伸之ぐらいしか知らないわよ
星野と言ったらそりゃ鉄郎だよ
752無念Nameとしあき26/06/13(土)19:52:42No.1414546928+
黒見セリカと砂狼シロコはギリなんとか
753無念Nameとしあき26/06/13(土)19:52:53No.1414546984そうだねx9
    1781347973882.jpg-(974709 B)
974709 B
[sp1-73-149-234.smd01.spmode.ne.jp]
最低だよね〜ヨースター
まあ饅頭もクソだし仕方ないか〜
754無念Nameとしあき26/06/13(土)19:53:06No.1414547032そうだねx1
    1781347986975.jpg-(474433 B)
474433 B
>今日は24時30分からニディアニ11話があるわよー
楽しみわよ……
755無念Nameとしあき26/06/13(土)19:53:10No.1414547055そうだねx1
>…せんせぇの思考回路を推理してると頭が痛くなってくるわよ
深淵を覗きすぎて帰ってこれなくなってるわよ!
ブルアニ周回か今ならニディアニ周回して戻ってくるわよ
756無念Nameとしあき26/06/13(土)19:53:12No.1414547063+
    1781347992166.jpg-(48720 B)
48720 B
ホシノの下の名前といえば
757無念Nameとしあき26/06/13(土)19:53:12No.1414547064+
>名付け親のセンスが光るわね…!
レミリアスクワット(笑)
758無念Nameとしあき26/06/13(土)19:53:38No.1414547175そうだねx8
    1781348018037.jpg-(140205 B)
140205 B
マジな話するとブルアニ1話でフルネーム自己紹介シーンがあるから分からんやつは…
759無念Nameとしあき26/06/13(土)19:53:43No.1414547203そうだねx6
    1781348023840.png-(36525 B)
36525 B
水着ナグサ思ったよりも人気がないわね…
760無念Nameとしあき26/06/13(土)19:53:46No.1414547215そうだねx3
    1781348026827.png-(2698357 B)
2698357 B
韓国のカッフェで怨敵がイキでナウなヤングのコラボわよ
761無念Nameとしあき26/06/13(土)19:53:55No.1414547252そうだねx1
>>…せんせぇの思考回路を推理してると頭が痛くなってくるわよ
>深淵を覗きすぎて帰ってこれなくなってるわよ!
>ブルアニ周回か今ならニディアニ周回して戻ってくるわよ
ニディアニもまた別の深淵なのでは…?わよ
つまりブルアニ最強わよ!
762無念Nameとしあき26/06/13(土)19:54:05No.1414547283そうだねx3
>>ゴルアニとステラソラとニディアニとアスオラのファンサイトわよ……
>今日は24時30分からニディアニ11話があるわよー
失礼するわよ…
763無念Nameとしあき26/06/13(土)19:54:14No.1414547315そうだねx1
>マジな話するとブルアニ1話でフルネーム自己紹介シーンがあるから分からんやつは…
失礼する
764無念Nameとしあき26/06/13(土)19:54:24No.1414547354+
>水着ナグサ思ったよりも人気がないわね…
所詮特定ボスにしか使わないし…
765無念Nameとしあき26/06/13(土)19:54:25No.1414547362+
>水着ナグサ思ったよりも人気がないわね…
また歩が増えたわよ…
766無念Nameとしあき26/06/13(土)19:54:34No.1414547405そうだねx1
    1781348074696.jpg-(21420 B)
21420 B
>No.1414547064
767無念Nameとしあき26/06/13(土)19:54:35No.1414547415そうだねx2
    1781348075685.jpg-(219103 B)
219103 B
>>No.1414543348
>ブルアカってなんか異様にキャラの名前覚えにくい気がするのはなぜ…?
>というか俺フルネーム把握してるキャラ一人もいないかも…
個人的にはフルネームにした方が覚えやすいかな・・・
なのにテキストウィンドウとか殆どの媒体で下の名前しか出さないから覚えにくい
セリカだのエリカだの音が似てる名前多いってのに
768無念Nameとしあき26/06/13(土)19:54:39No.1414547431そうだねx2
>水着ナグサ思ったよりも人気がないわね…
ナグサは不人気!っていう先生のキャラdisがまた始まってしまうんです?
769無念Nameとしあき26/06/13(土)19:54:42No.1414547449+
>マジな話するとブルアニ1話でフルネーム自己紹介シーンがあるから分からんやつは…
その後出て来ないじゃん!?
小鳥遊ホシノは呼ばれてたかもしれない
770無念Nameとしあき26/06/13(土)19:54:45No.1414547465+
失礼すなー!!!
771無念Nameとしあき26/06/13(土)19:54:46No.1414547467そうだねx1
>砂狼って...
ロンメルわね
772無念Nameとしあき26/06/13(土)19:54:52No.1414547501そうだねx2
先生の盤面歩しかなさそう
773無念Nameとしあき26/06/13(土)19:54:55No.1414547521そうだねx2
    1781348095520.jpg-(341745 B)
341745 B
>そういやホシノって下の名前は何わよ?仙一か伸之ぐらいしか知らないわよ
「ほ、星野おさむ……登録名ひらがなでやたら印象に残ってたんですよね」
774無念Nameとしあき26/06/13(土)19:55:03No.1414547567+
>>十六夜(いざよい)ノノミ
>>かっこいい苗字わね
>名付け親のセンスが光るわね…!
その人の場合名前が咲夜で昨夜に掛けているので十五夜つまり満月に寄り添う名前になるわよ
775無念Nameとしあき26/06/13(土)19:55:11No.1414547593そうだねx1
>セリカだのエリカだの音が似てる名前多いってのに
アヤネ
アヤメ
アカネ
いいよね
776無念Nameとしあき26/06/13(土)19:55:13No.1414547603そうだねx5
    1781348113862.jpg-(345878 B)
345878 B
>1781347973882.jpg
ほんとだったんですね…
777無念Nameとしあき26/06/13(土)19:55:16No.1414547622そうだねx1
>>砂狼って...
>ロンメルわね
それはきつね
778無念Nameとしあき26/06/13(土)19:55:48No.1414547748+
ってか水着ナグサって強いの?弱いの?強いけど活躍の場が限られるとか?
779無念Nameとしあき26/06/13(土)19:56:02No.1414547813+
>先生の盤面歩しかなさそう
挟み将棋わよ?
780無念Nameとしあき26/06/13(土)19:56:05No.1414547819そうだねx4
    1781348165025.jpg-(121315 B)
121315 B
ここまでやってその謎が解明されないって逆にすごいわね
781無念Nameとしあき26/06/13(土)19:56:07No.1414547832そうだねx2
ブルアカのキャラ名ほとんど覚えてねえや
782無念Nameとしあき26/06/13(土)19:56:21No.1414547891そうだねx1
ん、奥空…呼んでみただけ
783無念Nameとしあき26/06/13(土)19:56:31No.1414547945+
>セリカだのエリカだの音が似てる名前多いってのに
◯見◯リ◯クーイズ!
784無念Nameとしあき26/06/13(土)19:56:33No.1414547956+
>ってか水着ナグサって強いの?弱いの?強いけど活躍の場が限られるとか?
最低でも2体のボスで使うキャラだから相当強い方わよ
785無念Nameとしあき26/06/13(土)19:56:38No.1414547982そうだねx2
    1781348198730.jpg-(26715 B)
26715 B
アビドス高校のメンバーは梔子ユメ先輩・小鳥遊ホシノ先輩
砂狼シロコ先輩・十六夜ノノミ先輩・奥空アヤネちゃん・黒見セリカ様
そしてセルわよ……
786無念Nameとしあき26/06/13(土)19:56:51No.1414548044+
>韓国のカッフェで怨敵がイキでナウなヤングのコラボわよ
気のせいかもしれんがせんせぇが特に嫌ってるドンナはこういうコラボの出演率高い気がする
787無念Nameとしあき26/06/13(土)19:56:51No.1414548049そうだねx1
ん、風俗嬢やAV女優が名札に船の名前書いただけなのがアズレン
788無念Nameとしあき26/06/13(土)19:56:55No.1414548065+
>>ってか水着ナグサって強いの?弱いの?強いけど活躍の場が限られるとか?
>最低でも2体のボスで使うキャラだから相当強い方わよ
え…じゃあ何でこんなにセルラン弱いんです?
789無念Nameとしあき26/06/13(土)19:57:03No.1414548093+
>ここまでやってその謎が解明されないって逆にすごいわね
ん、昔の事なんて忘れたほうがいい
790無念Nameとしあき26/06/13(土)19:57:05No.1414548099そうだねx4
アビドスの何人かよりは宇沢の方がフルネーム覚えてる説
791無念Nameとしあき26/06/13(土)19:57:11No.1414548124そうだねx2
    1781348231958.jpg-(44395 B)
44395 B
>>十六夜(いざよい)ノノミ
>>かっこいい苗字わね
>名付け親のセンスが光るわね…!
個人的にはこっちも推したい
ブラックローズはだいぶ強かった
792無念Nameとしあき26/06/13(土)19:57:12No.1414548131そうだねx2
みんな名前で呼び合うの不自然だと思うんだよな
793無念Nameとしあき26/06/13(土)19:57:28No.1414548188+
>>水着ナグサ思ったよりも人気がないわね…
>また歩が増えたわよ…
恒常だからセーフで逃げるわよ
794無念Nameとしあき26/06/13(土)19:57:35No.1414548220そうだねx12
    1781348255584.jpg-(51744 B)
51744 B
>そしてセルわよ……
795無念Nameとしあき26/06/13(土)19:57:50No.1414548288そうだねx2
>ん、風俗嬢やAV女優が名札に船の名前書いただけなのがアズレン
姉妹艦でキャラデザ全然違ったりするしな
適当にキャラの絵を描かせて適当な艦名を名札に書いてるだけ
796無念Nameとしあき26/06/13(土)19:57:53No.1414548302そうだねx4
>>セリカだのエリカだの音が似てる名前多いってのに
>◯見◯リ◯クーイズ!
ん、逸見エリカ
797無念Nameとしあき26/06/13(土)19:57:59No.1414548330そうだねx1
>アビドス高校のメンバーは梔子ユメ先輩・小鳥遊ホシノ先輩
>砂狼シロコ先輩・十六夜ノノミ先輩・奥空アヤネちゃん・黒見セリカ様
>そしてセルわよ……
冨岡義勇は?
798無念Nameとしあき26/06/13(土)19:58:04No.1414548343そうだねx2
    1781348284023.png-(3265180 B)
3265180 B
ホシノと言えば科特隊に出入りしてる子だよー
799無念Nameとしあき26/06/13(土)19:58:06No.1414548359そうだねx1
>そしてセルわよ……
そうだったっけ…そうだったかも…
800無念Nameとしあき26/06/13(土)19:58:28No.1414548465+
>◯見◯リ◯クーイズ!
逸見エリカさんとみほ殿の間に何があったかいい加減明らかにしろ
801無念Nameとしあき26/06/13(土)19:58:29No.1414548473そうだねx4
    1781348309793.png-(429658 B)
429658 B
「自称」有明の女王
802無念Nameとしあき26/06/13(土)19:58:31No.1414548482そうだねx4
カタカナ3文字ばかりな上にボイス無いから聞く機会も少なくて覚えにくいわよ
803無念Nameとしあき26/06/13(土)19:58:38No.1414548513+
>ん、逸見エリカ
ん、黒見セリカ
ん、鷲見セリナ
804無念Nameとしあき26/06/13(土)19:58:48No.1414548557+
>>>セリカだのエリカだの音が似てる名前多いってのに
>>◯見◯リ◯クーイズ!
>ん、逸見エリカ
イッツミー!セリカわよ!
805無念Nameとしあき26/06/13(土)19:58:56No.1414548594+
>冨岡義勇は?
校長先生わよ
806無念Nameとしあき26/06/13(土)19:59:12No.1414548663そうだねx1
アビドス5人はちゃんとフルネームで覚えてるわよ
アヤネちゃんの苗字が好きわよ
807無念Nameとしあき26/06/13(土)19:59:19No.1414548706+
>「自称」有明の女王
蔑称を自称してるの意味が分からなさ過ぎて笑っちゃうんだよね
808無念Nameとしあき26/06/13(土)19:59:20No.1414548710そうだねx1
>ホシノと言えば科特隊に出入りしてる子だよー
毒蝮だったのかわよ…
809無念Nameとしあき26/06/13(土)19:59:29No.1414548751そうだねx3
>え…じゃあ何でこんなにセルラン弱いんです?
ブルアカ自体が弱いからじゃないですかね
真面目に話すとここ最近のブルアカは強めの恒常キャラを露骨に増やして限定とフェス限だけ引いてりゃ良いというユーザー側の意識を変えようとしてるわよ
ただそれでももうとっくに定着しちゃってるから変わらんのわよ
そして限定ですらあまり売れなくなって来てるんだから売れるわけないのわよ
810無念Nameとしあき26/06/13(土)19:59:46No.1414548833+
>>韓国のカッフェで怨敵がイキでナウなヤングのコラボわよ
>気のせいかもしれんがせんせぇが特に嫌ってるドンナはこういうコラボの出演率高い気がする
それにしてもなんでせんせぇはドンナが嫌いなんだ?
811無念Nameとしあき26/06/13(土)20:00:00No.1414548889+
>イッツミー!セリカわよ!
イッツミーの噓つき四択わよ
812無念Nameとしあき26/06/13(土)20:00:04No.1414548911そうだねx1
    1781348404673.jpg-(6411 B)
6411 B
>>十六夜(いざよい)ノノミ
>>かっこいい苗字わね
>名付け親のセンスが光るわね…!
個人的に十六夜って言われるとこっちわよ
これでもメインヒロインわよ
813無念Nameとしあき26/06/13(土)20:00:20No.1414548984+
アビドスとは無関係なので失礼する
814無念Nameとしあき26/06/13(土)20:00:21No.1414548985そうだねx1
>>>有明の女王
>>B以上を全部足しても450未満なんだけど
>1700以上の割に少ないわよ
>集計漏れ大量とかわよ?
D未満に大量にいるんだろうな
逆に言えば一極集中じゃないってことだ
815無念Nameとしあき26/06/13(土)20:00:28No.1414549019そうだねx3
    1781348428167.jpg-(63461 B)
63461 B
>冨岡義勇は?
816無念Nameとしあき26/06/13(土)20:00:30No.1414549031+
>私の名前を言ってみろわよ!
┌┤´д`├┐
817無念Nameとしあき26/06/13(土)20:00:53No.1414549132+
    1781348453871.webp-(38898 B)
38898 B
>>え…じゃあ何でこんなにセルラン弱いんです?
>ブルアカ自体が弱いからじゃないですかね
>真面目に話すとここ最近のブルアカは強めの恒常キャラを露骨に増やして限定とフェス限だけ引いてりゃ良いというユーザー側の意識を変えようとしてるわよ
>ただそれでももうとっくに定着しちゃってるから変わらんのわよ
>そして限定ですらあまり売れなくなって来てるんだから売れるわけないのわよ
818無念Nameとしあき26/06/13(土)20:00:56No.1414549150そうだねx3
    1781348456886.png-(2066290 B)
2066290 B
>「自称」有明の女王
鹿島泣いてそうわよ
別の意味で
819無念Nameとしあき26/06/13(土)20:01:00No.1414549160そうだねx6
>え…じゃあ何でこんなにセルラン弱いんです?
ん、性能良かろうがゲームやってないから関係ない
820無念Nameとしあき26/06/13(土)20:01:01No.1414549169そうだねx6
バトルがつまらん上に育成もしづらいから課金してまでやろうと思えないわよブルアカは
821無念Nameとしあき26/06/13(土)20:01:13No.1414549231+
先生が下の名前でちゃん付けで呼んだりするの引くわよ
822無念Nameとしあき26/06/13(土)20:01:14No.1414549244そうだねx4
>>ん、風俗嬢やAV女優が名札に船の名前書いただけなのがアズレン
>姉妹艦でキャラデザ全然違ったりするしな
>適当にキャラの絵を描かせて適当な艦名を名札に書いてるだけ
初期はそこら辺まあまあ頑張ってたんわよ…社内絵師化と有名同人絵師投入に方針変換してからおかしくなったわよ…
823無念Nameとしあき26/06/13(土)20:01:19No.1414549263そうだねx2
>カタカナ3文字ばかりな上にボイス無いから聞く機会も少なくて覚えにくいわよ
やっぱフルボイスのブルアニガ最強わよ
824無念Nameとしあき26/06/13(土)20:01:26No.1414549289+
AIで生成する時にフルネーム入力するから
アビドスと便利屋のフルネームは言えるけど
風紀委員会はあまり作る機会が無くて覚えていないわよ…
825無念Nameとしあき26/06/13(土)20:01:38No.1414549338そうだねx1
ん、白見セリカ
826無念Nameとしあき26/06/13(土)20:01:47No.1414549385そうだねx1
>ホシノと言えば科特隊に出入りしてる子だよー
このスレで初めておじさん格好いいと思ったわよ
827無念Nameとしあき26/06/13(土)20:02:38No.1414549596そうだねx3
    1781348558540.png-(221678 B)
221678 B
>>え…じゃあ何でこんなにセルラン弱いんです?
>ブルアカ自体が弱いからじゃないですかね
828無念Nameとしあき26/06/13(土)20:02:45No.1414549620+
ミレニアム・トリニティ・ゲヘナの三大校って言うけど現状ミレニアム一強になってないかわよ?
829無念Nameとしあき26/06/13(土)20:03:08No.1414549719そうだねx1
>AIで生成する時にフルネーム入力するから
シロコセリカホシノあたりは名前だけでも安定するけどノノミアヤネは不安定な気がするわよ
830無念Nameとしあき26/06/13(土)20:03:12No.1414549747+
せんせぇは自分たちで方々にセルランバトル吹っ掛けといて今やもうほったらかし
今度は有明の女王背乗りバトルに必死のようだ
831無念Nameとしあき26/06/13(土)20:03:42No.1414549880そうだねx2
>みんな名前で呼び合うの不自然だと思うんだよな
苗字呼びとか普通にありふれてるのにね
一部の意識高い先生が苗字呼び使ってるのしか見た事ないわ
832無念Nameとしあき26/06/13(土)20:03:46No.1414549904そうだねx2
    1781348626446.jpg-(578390 B)
578390 B
>>>ん、風俗嬢やAV女優が名札に船の名前書いただけなのがアズレン
>>姉妹艦でキャラデザ全然違ったりするしな
>>適当にキャラの絵を描かせて適当な艦名を名札に書いてるだけ
>初期はそこら辺まあまあ頑張ってたんわよ…社内絵師化と有名同人絵師投入に方針変換してからおかしくなったわよ…
初期は別のゲームパクってたからわよ…
833無念Nameとしあき26/06/13(土)20:04:20No.1414550058+
>カタカナ3文字ばかりな上にボイス無いから聞く機会も少なくて覚えにくいわよ
せめて漢字表記欲しいよね
834無念Nameとしあき26/06/13(土)20:04:20No.1414550060そうだねx1
トリニティとゲヘナが対立してるとか言ってるけどどっちも内ゲバの方が多いっていう
835無念Nameとしあき26/06/13(土)20:04:44No.1414550160そうだねx3
小鳥遊姓は既にフィクションであまりに擦られ過ぎて現実の小鳥遊さんより二次元キャラの小鳥遊さんの方が多いのではなんて言われてる始末…
今期アニメの淡島百景でも小鳥遊さんが美名としてネタにされてたわ
836無念Nameとしあき26/06/13(土)20:05:06No.1414550268そうだねx1
>ホシノと言えば科特隊に出入りしてる子だよー
トリプルショット強すぎない?
あとイデさんの発明ヤバすぎない?
837無念Nameとしあき26/06/13(土)20:05:08No.1414550279そうだねx1
>>>ん、風俗嬢やAV女優が名札に船の名前書いただけなのがアズレン
>>姉妹艦でキャラデザ全然違ったりするしな
>>適当にキャラの絵を描かせて適当な艦名を名札に書いてるだけ
>初期はそこら辺まあまあ頑張ってたんわよ…社内絵師化と有名同人絵師投入に方針変換してからおかしくなったわよ…
初期のヨークタウン3姉妹は結構好きだったな
露骨なエロと絵の劣化に巻き込まれるまでは...
838無念Nameとしあき26/06/13(土)20:05:35No.1414550419+
>ミレニアム・トリニティ・ゲヘナの三大校って言うけど現状ミレニアム一強になってないかわよ?
ミレニアムしか書けないからね…
他のものも一緒に書ければこんな事になってないんだけど
その能力が無いからね…
839無念Nameとしあき26/06/13(土)20:05:37No.1414550425+
>姉妹艦でキャラデザ全然違ったりするしな
>適当にキャラの絵を描かせて適当な艦名を名札に書いてるだけ
個別エピソードとかあるか知らんけど元ネタの船の逸話とか要素が入ってるとかそういうのはないのわよ?
840無念Nameとしあき26/06/13(土)20:05:46No.1414550468そうだねx1
>>AIで生成する時にフルネーム入力するから
>シロコセリカホシノあたりは名前だけでも安定するけどノノミアヤネは不安定な気がするわよ
逆に以前ミネとかフルネームだと出してくれなかったりしたわよ
今のモデルだとどうだか知らないけど
841無念Nameとしあき26/06/13(土)20:06:04No.1414550549そうだねx1
>みんな名前で呼び合うの不自然だと思うんだよな
同じ学校のキャラ通しなら分かるけど別の学校の子を下の名前で呼ぶかなと
まあそういう性格のキャラもいていいけど名字+さんで呼ぶような性格の子もいていいと思うんだが…まあ公式も名字は一切ユーザーに浸透してないの理解してそうではある
842無念Nameとしあき26/06/13(土)20:06:11No.1414550581そうだねx2
>>姉妹艦でキャラデザ全然違ったりするしな
>>適当にキャラの絵を描かせて適当な艦名を名札に書いてるだけ
>個別エピソードとかあるか知らんけど元ネタの船の逸話とか要素が入ってるとかそういうのはないのわよ?
あっても馬鹿みたいなスカイダイビングはせんだろ
843無念Nameとしあき26/06/13(土)20:06:26No.1414550655+
>>ホシノと言えば科特隊に出入りしてる子だよー
>トリプルショット強すぎない?
>あとイデさんの発明ヤバすぎない?
イデ隊員と真田さんは万能科学屋のはしりわね…
844無念Nameとしあき26/06/13(土)20:06:28No.1414550668+
    1781348788411.jpg-(261960 B)
261960 B
ちなみにアヤメのフルネームは七稜アヤメわよ
845無念Nameとしあき26/06/13(土)20:06:34No.1414550692そうだねx2
    1781348794807.png-(430713 B)
430713 B
多分十六夜にて最強
846無念Nameとしあき26/06/13(土)20:06:52No.1414550771そうだねx3
>>姉妹艦でキャラデザ全然違ったりするしな
>>適当にキャラの絵を描かせて適当な艦名を名札に書いてるだけ
>個別エピソードとかあるか知らんけど元ネタの船の逸話とか要素が入ってるとかそういうのはないのわよ?
ん、その辺の史実要素は稼働1年くらいで投げ捨てた
847無念Nameとしあき26/06/13(土)20:07:13No.1414550868+
そもそも先生視点抜きで生徒同士のまともなコミュニケーション描写とかあるわよ?
848無念Nameとしあき26/06/13(土)20:07:29No.1414550938+
上位の素材手に入るまで強化するのに時間かかるとかじゃなくて素材自体が全然手に入らないの異常すぎると思う
持ち物検査キャラ以外で頑張ってみようとかやれないから遊びの幅が皆無なんだよな
849無念Nameとしあき26/06/13(土)20:07:42No.1414551003そうだねx5
    1781348862905.jpg-(56751 B)
56751 B
>>初期はそこら辺まあまあ頑張ってたんわよ…社内絵師化と有名同人絵師投入に方針変換してからおかしくなったわよ…
>初期は別のゲームパクってたからわよ…
そこそこオリジナリティ出して人気キャラ描いてた人すらろくな契約してない使い捨て絵師扱いだったわよ
850無念Nameとしあき26/06/13(土)20:07:50No.1414551041そうだねx1
>>ホシノと言えば科特隊に出入りしてる子だよー
>トリプルショット強すぎない?
>あとイデさんの発明ヤバすぎない?
科特隊ってウルトラシリーズの人類の戦力で一番強くない?
851無念Nameとしあき26/06/13(土)20:08:09No.1414551125+
>そもそも先生視点抜きで生徒同士のまともなコミュニケーション描写とかあるわよ?
やっても最終的に乱入してくるわよ
852無念Nameとしあき26/06/13(土)20:08:18No.1414551169そうだねx5
アズレン自体粗製乱造して当たったキャラを売りましょうっていう雑な作り方なんだよね
で、結果として全キャラが外れになって売れなくなったという
853無念Nameとしあき26/06/13(土)20:08:44No.1414551278そうだねx1
    1781348924339.png-(641325 B)
641325 B
「ブルアカのサークル数が一番多い」だけじゃダメなんですか?
あえてケイを有明女王に持ち上げる意味は…?
854無念Nameとしあき26/06/13(土)20:08:49No.1414551310そうだねx1
>ん、その辺の史実要素は稼働1年くらいで投げ捨てた
大鳳あたりの時点でぶん投げてたと思うわよ
855無念Nameとしあき26/06/13(土)20:09:00No.1414551346+
>やっても最終的に乱入してくるわよ
やっほー!
いや死ねよキモハゲ
856無念Nameとしあき26/06/13(土)20:09:00No.1414551347そうだねx1
先生は空気かいらんことしぃかのどっちかわよ
空気の方がマシわね
857無念Nameとしあき26/06/13(土)20:09:02No.1414551366+
>そもそも先生視点抜きで生徒同士のまともなコミュニケーション描写とかあるわよ?
あるにはあったけど「やっほー!」してくるわよ
858無念Nameとしあき26/06/13(土)20:09:13No.1414551403+
>科特隊ってウルトラシリーズの人類の戦力で一番強くない?
ゼットン殺せるのって大分ヤバいと思うの
859無念Nameとしあき26/06/13(土)20:09:20No.1414551437+
    1781348960580.jpg-(284389 B)
284389 B
>ちなみにアヤメのフルネームは七稜アヤメわよ
ナグサが御稜ナグサだから対になってる感じ
…なんで赤の他人の2人の苗字がセットみたいに揃うんだ?
860無念Nameとしあき26/06/13(土)20:09:21No.1414551443そうだねx1
>空気の方がマシわね
ん、空気に失礼
861無念Nameとしあき26/06/13(土)20:10:17No.1414551712そうだねx1
>>空気の方がマシわね
>ん、空気に失礼
ん、映す価値なし
862無念Nameとしあき26/06/13(土)20:10:30No.1414551769そうだねx1
    1781349030463.jpg-(24227 B)
24227 B
>先生は空気かいらんことしぃかのどっちかわよ
>空気の方がマシわね
863無念Nameとしあき26/06/13(土)20:10:32No.1414551778そうだねx2
>>ちなみにアヤメのフルネームは七稜アヤメわよ
>ナグサが御稜ナグサだから対になってる感じ
>…なんで赤の他人の2人の苗字がセットみたいに揃うんだ?
普通の創作だと本家と分家の間柄とかになるんだろうけどこれブルアカだしな…
864無念Nameとしあき26/06/13(土)20:10:55No.1414551878+
>アズレン自体粗製乱造して当たったキャラを売りましょうっていう雑な作り方なんだよね
>で、結果として全キャラが外れになって売れなくなったという
ブルアカのASMRと同じで当たったから看板そのままでコスト下げようって横着した感じなのかな
865無念Nameとしあき26/06/13(土)20:11:02No.1414551905そうだねx1
>>ん、その辺の史実要素は稼働1年くらいで投げ捨てた
>大鳳あたりの時点でぶん投げてたと思うわよ
なまじそのあたりがユーザー間でバズっちゃったのが運の尽きわよ
866無念Nameとしあき26/06/13(土)20:11:09No.1414551932そうだねx1
>初期は別のゲームパクってたからわよ…
一つ二つ三つぐらいならこれならこういう解釈になるの仕方ないよねってのもあるだろうけど
ここまで並べられるとえげつねえな…
867無念Nameとしあき26/06/13(土)20:11:30No.1414552032+
>>>ホシノと言えば科特隊に出入りしてる子だよー
>>トリプルショット強すぎない?
>>あとイデさんの発明ヤバすぎない?
>科特隊ってウルトラシリーズの人類の戦力で一番強くない?
ちなみにメビウスで世界初のメテオールと言われてるのがイデさんのつくったマルス133
868無念Nameとしあき26/06/13(土)20:11:36No.1414552062+
>>>空気の方がマシわね
>>ん、空気に失礼
>ん、映す価値なし
何も残らないだけゴミよりマシねと言う名台詞があるけどだとすると先生はゴミ以下…?
869無念Nameとしあき26/06/13(土)20:11:40No.1414552079+
    1781349100290.jpg-(864718 B)
864718 B
>初期は別のゲームパクってたからわよ…
ほい難癖
870無念Nameとしあき26/06/13(土)20:11:48No.1414552105+
アズレンからエロを取ったら何が残るの?
871無念Nameとしあき26/06/13(土)20:11:51No.1414552120そうだねx1
    1781349111574.jpg-(237969 B)
237969 B
こんな大人自分の身の回りにいてほしくないし親族友人の身の回りにもいてほしくないわよ
872無念Nameとしあき26/06/13(土)20:12:04No.1414552177そうだねx5
    1781349124048.jpg-(307192 B)
307192 B
>1781348960580.jpg
…………
873無念Nameとしあき26/06/13(土)20:12:12No.1414552211+
>>ん、その辺の史実要素は稼働1年くらいで投げ捨てた
>大鳳あたりの時点でぶん投げてたと思うわよ
初期実装キャラの布面積の大人しさの中でちょっとセクシー寄りなキャラが妙にエロエロ持て囃されるようになったから早過ぎるターニングポイントと思うわよあの痴女
874無念Nameとしあき26/06/13(土)20:12:13No.1414552216そうだねx2
>ちなみにアヤメのフルネームは七稜アヤメわよ
外に邪神とか出てない?
875無念Nameとしあき26/06/13(土)20:12:31No.1414552295そうだねx3
>>アズレン自体粗製乱造して当たったキャラを売りましょうっていう雑な作り方なんだよね
>>で、結果として全キャラが外れになって売れなくなったという
>ブルアカのASMRと同じで当たったから看板そのままでコスト下げようって横着した感じなのかな
2代目が引き継いでいきなり先代の努力をコストカットして大失敗ってyoutubeに上がってるスカっと動画みたいなのをリアルでやるなわよ
876無念Nameとしあき26/06/13(土)20:12:52No.1414552379+
    1781349172440.png-(268582 B)
268582 B
>そいつらレベルの呪物すらあっさり置き去りにできる名もなき修羅が野良で湧いてくる魔界
そいつはまあ正真正銘のアレなので…
877無念Nameとしあき26/06/13(土)20:13:01No.1414552412そうだねx1
>>科特隊ってウルトラシリーズの人類の戦力で一番強くない?
>ゼットン殺せるのって大分ヤバいと思うの
岩本博士とイデがヤバすぎる
ちなみに岩本博士は他にもビートルの設計やスパイダーショットガンも開発してる
878無念Nameとしあき26/06/13(土)20:13:23No.1414552524+
>そいつはまあ正真正銘のアレなので…
さすがに釣りだよな
879無念Nameとしあき26/06/13(土)20:13:23No.1414552525そうだねx1
>ほい難癖
こいつらが閲覧注意とか冗談キツいわよ
880無念Nameとしあき26/06/13(土)20:13:30No.1414552564+
>何も残らないだけゴミよりマシねと言う名台詞があるけどだとすると先生はゴミ以下…?
ゴミだって燃やして燃料にしたり分別してリサイクル出来るわよ?
881無念Nameとしあき26/06/13(土)20:13:33No.1414552578+
>普通の創作だと本家と分家の間柄とかになるんだろうけどこれブルアカだしな…
幼馴染の親戚同士で本家のナグサが出来の悪い子で分家のアヤメが何でもできる天才だったせいで両家の関係に不和が生じて本人達もギクシャクして…
みたいな展開ブルアカじゃ絶対掘り下げて来ないわな
882無念Nameとしあき26/06/13(土)20:13:36No.1414552590そうだねx1
>>ん、その辺の史実要素は稼働1年くらいで投げ捨てた
>大鳳あたりの時点でぶん投げてたと思うわよ
大鳳で思い出した
当時の指揮官達がpixivの「胸が大鳳」の記事に急にアズレンのやつ組み込んでそれを訂正されたらとくさんのせいにして無理矢理既成事実にしたって案件があったな
愚痴スレwikiで誇りにしてたのが記憶に残ってる
この前例があったから「有明の女王」でも同じことやっているんだ
883無念Nameとしあき26/06/13(土)20:13:38No.1414552599+
>ちなみにアヤメのフルネームは七稜アヤメわよ
喧嘩が強い上に男前っぽくもあり
884無念Nameとしあき26/06/13(土)20:13:44No.1414552624+
>地雷魚先生やミスト某さんが氷山の一角にすぎないとかいう魔境わよ艦これアンチ界隈
ブルアカ北斗の拳説を補強するな
885無念Nameとしあき26/06/13(土)20:13:46No.1414552636そうだねx3
    1781349226668.png-(45982 B)
45982 B
886無念Nameとしあき26/06/13(土)20:14:03No.1414552716そうだねx1
>そこそこオリジナリティ出して人気キャラ描いてた人すらろくな契約してない使い捨て絵師扱いだったわよ
ベルファストってメイン格の一角やん
887無念Nameとしあき26/06/13(土)20:14:04No.1414552721+
    1781349244234.jpg-(1076045 B)
1076045 B
>>初期は別のゲームパクってたからわよ…
>ほい難癖
両方で仕事してるからセーフ!
888無念Nameとしあき26/06/13(土)20:14:19No.1414552794そうだねx1
アズレンって艦これより史実要素を取り入れてるって昔言ってなかった?
889無念Nameとしあき26/06/13(土)20:14:35No.1414552869+
ブルアカのクオリティは落ちる一方なのに
何故せんせぇ軍はこうも濃いやつが次々湧いてくるわよ!?
890無念Nameとしあき26/06/13(土)20:14:48No.1414552935そうだねx5
鹿島の勢いは艦これやってなかった自分でも耳に届くほど凄かった記憶わよ
最近で言えばキュアアルカナシャドウがそれに一番近いと感じたわよ
本当に凄いキャラクターは知らない界隈でも耳に届いちゃうのわね〜
891無念Nameとしあき26/06/13(土)20:14:52No.1414552946そうだねx2
>>初期は別のゲームパクってたからわよ…
>ほい難癖
1つ2つなら難癖だろうけどここまで続いて難癖は無理があるわよ
892無念Nameとしあき26/06/13(土)20:15:00No.1414552986+
>>そいつらレベルの呪物すらあっさり置き去りにできる名もなき修羅が野良で湧いてくる魔界
>そいつはまあ正真正銘のアレなので…
偏差値で「90」以上…?
893無念Nameとしあき26/06/13(土)20:15:21No.1414553084そうだねx1
>…
もう身内だけでやってろよ
894無念Nameとしあき26/06/13(土)20:15:27No.1414553116+
>>>ホシノと言えば科特隊に出入りしてる子だよー
>>トリプルショット強すぎない?
>>あとイデさんの発明ヤバすぎない?
>科特隊ってウルトラシリーズの人類の戦力で一番強くない?
開発力って意味なら頭抜けてると思う
陸戦の粘り強さはMATが凄いし作戦立案能力はZATが凄い
割と皆特徴別れてるのよね
895無念Nameとしあき26/06/13(土)20:15:28No.1414553121+
>岩本博士とイデがヤバすぎる
>ちなみに岩本博士は他にもビートルの設計やスパイダーショットガンも開発してる
あれ?ウルトラマン居なくても何とかなるっぽい?
896無念Nameとしあき26/06/13(土)20:15:32No.1414553137+
>ブルアカのクオリティは落ちる一方なのに
>何故せんせぇ軍はこうも濃いやつが次々湧いてくるわよ!?
ん、蠱毒
897無念Nameとしあき26/06/13(土)20:15:35No.1414553146+
>>そいつらレベルの呪物すらあっさり置き去りにできる名もなき修羅が野良で湧いてくる魔界
>そいつはまあ正真正銘のアレなので…
ん、なろうの読み過ぎ
898無念Nameとしあき26/06/13(土)20:15:41No.1414553177そうだねx2
>「ブルアカのサークル数が一番多い」だけじゃダメなんですか?
>あえてケイを有明女王に持ち上げる意味は…?
有明の女王に関しては先生達の間でもいろんな思惑がひしめいてるわよ
深く考えず称号が欲しいだけの先生もいるし艦これから奪いたい先生もいるし艦これが関わってくるから嫌って先生もいるわよ
899無念Nameとしあき26/06/13(土)20:15:55No.1414553237そうだねx3
あれだけ人気のあった(過去形)ベルファストの絵師ですら使い捨てされるのは恐いわね
900無念Nameとしあき26/06/13(土)20:16:14No.1414553330そうだねx2
>アズレンって艦これより史実要素を取り入れてるって昔言ってなかった?
ん、言ってるの地雷魚か飛隼鷹とかいうミリ崩れぐらい
901無念Nameとしあき26/06/13(土)20:16:16No.1414553339そうだねx4
    1781349376756.jpg-(81430 B)
81430 B
>本当に凄いキャラクターは知らない界隈でも耳に届いちゃうのわね〜
アーウ
902無念Nameとしあき26/06/13(土)20:16:23No.1414553370そうだねx1
>1781349226668.png
指揮官せんせぇ達は何で相手の事も知らずに勝手に同格面しているんだろうな……
903無念Nameとしあき26/06/13(土)20:16:24No.1414553373+
特撮の科学者はヤバい人が多いのね
ジャイアント芹沢博士とかね
904無念Nameとしあき26/06/13(土)20:16:36No.1414553425そうだねx7
>1781349226668.png
数字出しても絶対理屈こねくり回して納得しないだろこいつ
905無念Nameとしあき26/06/13(土)20:16:38No.1414553433そうだねx1
>有明の女王に関しては先生達の間でもいろんな思惑がひしめいてるわよ
>深く考えず称号が欲しいだけの先生もいるし艦これから奪いたい先生もいるし艦これが関わってくるから嫌って先生もいるわよ
勝手に戦え!
906無念Nameとしあき26/06/13(土)20:16:48No.1414553477そうだねx1
愛さんの苗字は平和岸灯(ひわぎしあかり)わよ
907無念Nameとしあき26/06/13(土)20:17:26No.1414553660そうだねx4
スピキの時もおこぼれ狙ってたし惨めすぎんだろ
908無念Nameとしあき26/06/13(土)20:17:48No.1414553759そうだねx1
    1781349468646.png-(1583437 B)
1583437 B
アレが「称号」かぁ…
909無念Nameとしあき26/06/13(土)20:17:48No.1414553762+
>科特隊ってウルトラシリーズの人類の戦力で一番強くない?
イデ隊員のビックリ新兵器の科特隊
宇宙人(円盤)に滅法強いウルトラ警備隊
援護の鬼MAT
変な作戦やらせたら右に出る者はいない(その癖強い)ZAT
この辺が歴代防衛チームの中でも頭抜けてるイメージわね
910無念Nameとしあき26/06/13(土)20:18:08No.1414553856そうだねx2
>愛さんの苗字は平和岸灯(ひわぎしあかり)わよ
長官はすぐ失踪するらしいから考えなくてOK
メインヒロインは多分田中
奇しくもアズレン指揮官が最も忌む苗字
911無念Nameとしあき26/06/13(土)20:18:32No.1414553966そうだねx1
10年越えで粘着してるお陰でゲームとしては勢い衰えきった艦これが
未だに影響力でかいんだと宣伝してる様なものよね
912無念Nameとしあき26/06/13(土)20:18:42No.1414554017+
またヒロイン失踪すか
913無念Nameとしあき26/06/13(土)20:18:47No.1414554041そうだねx1
ブルアカもアズレンもどうして悪人が目立つんだろう…
914無念Nameとしあき26/06/13(土)20:18:51No.1414554059そうだねx5
    1781349531344.jpg-(127180 B)
127180 B
マーちゃんをよろしくお願いします
915無念Nameとしあき26/06/13(土)20:19:16No.1414554188そうだねx3
なんかアレだねドレスコード設けたら客層良くなって利益も上がった店と
入場フリーにして浮浪者の溜まり場と化した店みたい
916無念Nameとしあき26/06/13(土)20:19:21No.1414554214+
>多分十六夜にて最強
もっと続編の続き読みたかったわよ…
917無念Nameとしあき26/06/13(土)20:19:25No.1414554227そうだねx1
アヤシス先生どんな本出すのかとx見たら凍結されてるやんけ!わよ!
918無念Nameとしあき26/06/13(土)20:19:34No.1414554266+
>スピキの時もおこぼれ狙ってたし惨めすぎんだろ
正確にはスピキとDOROだな
919無念Nameとしあき26/06/13(土)20:19:35No.1414554277そうだねx1
>ほい難癖
これに描いてあるイチソ(夕立とか時雨の絵師)のトレスがどんなのかと言うとめっちゃアマチュア時代に趣味で描いてたやつ掘り返しただけだという
みんな上手い人の絵模写とか真似して上達してくって常識がわからないタイプの大人
920無念Nameとしあき26/06/13(土)20:19:46No.1414554323+
>ブルアカもアズレンもどうして悪人が目立つんだろう…
でも美少女GTAとかいって屑さアピールしてたのせんせぇなんですよ
921無念Nameとしあき26/06/13(土)20:19:54No.1414554355+
指揮官せんせぇ達って極少数が言っている程度で記事乱立したり
無関係な記事にブルアカやアズレンをねじ込んだりするのが常態化しているんだろうな……
そんなんだからブルアカとアズレンが煙たがられているのに
922無念Nameとしあき26/06/13(土)20:20:28No.1414554511そうだねx1
>ブルアカもアズレンもどうして悪人が目立つんだろう…
各界隈を追い出されたならず者の流刑地だから
923無念Nameとしあき26/06/13(土)20:20:39No.1414554556+
>そいつはまあ正真正銘のアレなので…
大昔にぶっこいてたポストならまだしも二日前のポストで戦慄わよ
924無念Nameとしあき26/06/13(土)20:20:40No.1414554562そうだねx4
>数字出しても絶対理屈こねくり回して納得しないだろこいつ
自分の中で結論はもう決まってて話は聞いてないからな
925無念Nameとしあき26/06/13(土)20:20:53No.1414554626+
>特撮の科学者はヤバい人が多いのね
>ジャイアント芹沢博士とかね
ゴジラシリーズだと芹沢博士と白神博士の二大巨頭がヤバい
926無念Nameとしあき26/06/13(土)20:20:53No.1414554627そうだねx3
    1781349653925.png-(805573 B)
805573 B
>10年越えで粘着してるお陰でゲームとしては勢い衰えきった艦これが
>未だに影響力でかいんだと宣伝してる様なものよね
太いパイプがあるおかげで息が長いわよ
…いやちょっと待ってワグナス!
927無念Nameとしあき26/06/13(土)20:21:09No.1414554696+
>…
アヤシス先生どんだけわよ…必死わよ女王に…
928無念Nameとしあき26/06/13(土)20:21:19No.1414554755そうだねx6
    1781349679337.jpg-(240075 B)
240075 B
ぶっちゃけ有明の女王云々って艦これ側からしたらいきなり突撃してきて発狂する奴等に絡まれてんだから交通事故みたいなもんだろ
929無念Nameとしあき26/06/13(土)20:21:52No.1414554892+
>マーちゃんをよろしくお願いします
マーチャン…?うっ思い出せない
930無念Nameとしあき26/06/13(土)20:22:02No.1414554930そうだねx1
>なんかアレだねドレスコード設けたら客層良くなって利益も上がった店と
>入場フリーにして浮浪者の溜まり場と化した店みたい
地下鉄綺麗にしたら治安回復するみたいな話わね
人間汚ねえところは更に汚しても気にならないし
それに見合った程度の人が集まる
931無念Nameとしあき26/06/13(土)20:22:14No.1414554985そうだねx4
    1781349734167.jpg-(150748 B)
150748 B
アストンマーチャンフィギュアを買うとなんとアストンマーチャンが付いてきちゃうわよ
932無念Nameとしあき26/06/13(土)20:22:21No.1414555018そうだねx1
>アヤシス先生どんだけわよ…必死わよ女王に…
スレッド立てて身内だけで議論して何とかしようとしてるの狂気わよ
933無念Nameとしあき26/06/13(土)20:22:28No.1414555052そうだねx1
高々150程度で女王気取りなの恥ずかしいだろ
934無念Nameとしあき26/06/13(土)20:22:37No.1414555095そうだねx1
>アズレンからエロを取ったら何が残るの?
ん、サ終
935無念Nameとしあき26/06/13(土)20:22:38No.1414555102そうだねx1
>スピキの時もおこぼれ狙ってたし惨めすぎんだろ
流行る前こんなもん流行るわけないと馬鹿にしてたのせんせぇなのにな
936無念Nameとしあき26/06/13(土)20:22:44No.1414555125そうだねx2
    1781349764591.png-(649332 B)
649332 B
ここで2023年の腹ヘイローの記事コメント欄をだな
937無念Nameとしあき26/06/13(土)20:22:45No.1414555135+
書き込みをした人によって削除されました
938無念Nameとしあき26/06/13(土)20:23:02No.1414555224そうだねx2
    1781349782714.jpg-(44534 B)
44534 B
>ゴジラシリーズだと芹沢博士と白神博士の二大巨頭がヤバい
娘の細胞を元にした怪獣ビオランテを生み出しておいてこんな事言うわよ〜
939無念Nameとしあき26/06/13(土)20:23:02No.1414555225+
>>科特隊ってウルトラシリーズの人類の戦力で一番強くない?
>イデ隊員のビックリ新兵器の科特隊
>宇宙人(円盤)に滅法強いウルトラ警備隊
>援護の鬼MAT
>変な作戦やらせたら右に出る者はいない(その癖強い)ZAT
>この辺が歴代防衛チームの中でも頭抜けてるイメージわね
あと実は人間サイズの宇宙人にやたら強いTAC
940無念Nameとしあき26/06/13(土)20:23:12No.1414555281そうだねx3
    1781349792582.jpg-(21133 B)
21133 B
>アストンマーチャンフィギュアを買うとなんとアストンマーチャンが付いてきちゃうわよ
941無念Nameとしあき26/06/13(土)20:23:13No.1414555292そうだねx1
    1781349793548.png-(3944845 B)
3944845 B
>アレが「称号」かぁ…
悪評と慣れ親しむな!
942無念Nameとしあき26/06/13(土)20:23:23No.1414555346+
昔少女漫画で今井川中島って名字があったわよ
>>マーちゃんをよろしくお願いします
>マーチャン…?うっ思い出せない
マシンロボ・炎の人わね
943無念Nameとしあき26/06/13(土)20:23:30No.1414555372+
    1781349810714.png-(272743 B)
272743 B
>大昔にぶっこいてたポストならまだしも二日前のポストで戦慄わよ
何なら今日も言ってるわよ
本物のわしらには救えぬものわよ
944無念Nameとしあき26/06/13(土)20:23:47No.1414555447そうだねx1
定期的に新有明の女王か〜?😆ってネタにする流れはずっとあったけどアズレン踏み台にしてまで主張しようとしたのはブルアカぐらいだよ
945無念Nameとしあき26/06/13(土)20:24:01No.1414555502そうだねx1
    1781349841325.jpg-(368990 B)
368990 B
>太いパイプがあるおかげで息が長いわよ
呉市の特使もお祝いしてくれるしな!
946無念Nameとしあき26/06/13(土)20:24:02No.1414555506そうだねx2
>ぶっちゃけ有明の女王云々って艦これ側からしたらいきなり突撃してきて発狂する奴等に絡まれてんだから交通事故みたいなもんだろ
いきなり何をされるかと思いきや倉庫の片隅でほこりかぶってるもの指さしてそれ寄こせ、俺たちの物だとか言い出してるんだから普通に相手からしたら恐怖わよ
947無念Nameとしあき26/06/13(土)20:24:09No.1414555537そうだねx2
    1781349849331.jpg-(48674 B)
48674 B
>ここで2023年の腹ヘイローの記事コメント欄をだな
948無念Nameとしあき26/06/13(土)20:24:22No.1414555598+
指揮官達ってアズレンが出た当時に艦これ以外にもFGOにも執拗に因縁を付けていたから
ぶっちゃけ指揮官達の悪行は知れ渡っているし
アズレンって想像以上に嫌われまくっているのよね……
949無念Nameとしあき26/06/13(土)20:24:40No.1414555690そうだねx2
>アストンマーチャンフィギュアを買うとなんとアストンマーチャンが付いてきちゃうわよ
出来良いなあ
どっちも
950無念Nameとしあき26/06/13(土)20:24:48No.1414555735そうだねx3
だがその猫アイコンより更に上がいるのが艦これ愚痴界隈だ
文字のグロ画像過ぎてスクショすら撮りたくねえわよ
951無念Nameとしあき26/06/13(土)20:25:08No.1414555831そうだねx11
ぶっちゃけダサい思とんねん
他所の界隈の名前名乗んの
自分達では何も生み出せませんって言っとるようなもんやし
952無念Nameとしあき26/06/13(土)20:25:13No.1414555848そうだねx2
>>ゴジラシリーズだと芹沢博士と白神博士の二大巨頭がヤバい
>娘の細胞を元にした怪獣ビオランテを生み出しておいてこんな事言うわよ〜
まぁこれ自虐も入ってるから…
抗核エネルギーバクテリア作ったことで争奪戦引き起こしちゃったし
てかあれ量産されたら国一つ簡単に滅ぼせるからな…何せ弾頭一発で原発施設一つ機能停止に追い込めるんだもん
953無念Nameとしあき26/06/13(土)20:25:20No.1414555869+
>地下鉄綺麗にしたら治安回復するみたいな話わね
>人間汚ねえところは更に汚しても気にならないし
>それに見合った程度の人が集まる
だから青マケは滅んだのわね……
954無念Nameとしあき26/06/13(土)20:25:31No.1414555912そうだねx1
>定期的に新有明の女王か〜?😆ってネタにする流れはずっとあったけどアズレン踏み台にしてまで主張しようとしたのはブルアカぐらいだよ
?「アズレンぐらいなら…」
955無念Nameとしあき26/06/13(土)20:25:32No.1414555921+
>>大昔にぶっこいてたポストならまだしも二日前のポストで戦慄わよ
>何なら今日も言ってるわよ
>本物のわしらには救えぬものわよ
自分を大きく見せようとするにも限度があるわよ…
てか誰かに言われたわけじゃなく言われた気がするから抵抗しだすの頭のいい人の行動とは思えないわよ
956無念Nameとしあき26/06/13(土)20:25:42No.1414555969そうだねx2
    1781349942534.jpg-(106517 B)
106517 B
>アズレン踏み台にしてまで主張しようとしたのはブルアカぐらいだよ
最初からずっと踏み台にする気満々わよ
957無念Nameとしあき26/06/13(土)20:25:59No.1414556050+
>>太いパイプがあるおかげで息が長いわよ
>呉市の特使もお祝いしてくれるしな!
仕事人の貫禄よ…
958無念Nameとしあき26/06/13(土)20:26:03No.1414556072そうだねx5
    1781349963666.png-(21347 B)
21347 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
959無念Nameとしあき26/06/13(土)20:26:25No.1414556175+
去年居酒屋利根行ったらちゃんと利根改二ポップがお迎えしてくれたわよ
960無念Nameとしあき26/06/13(土)20:26:31No.1414556198+
>>アストンマーチャンフィギュアを買うとなんとアストンマーチャンが付いてきちゃうわよ
>出来良いなあ
>どっちも
あぁ…後は銅像だ…
961無念Nameとしあき26/06/13(土)20:26:44No.1414556266+
    1781350004977.png-(1408727 B)
1408727 B
マートレが友情出演した事によって一度は折れたフジさんが再起したり
プランBとか言ってたタキオンが再び自ら走り出す裏付けになってるって説好きわよ
画像はランダム
962無念Nameとしあき26/06/13(土)20:26:46No.1414556274+
    1781350006963.png-(1238952 B)
1238952 B
ブルアニスレはとくさん!
963無念Nameとしあき26/06/13(土)20:27:17No.1414556400そうだねx1
    1781350037744.png-(1119665 B)
1119665 B
>指揮官達ってアズレンが出た当時に艦これ以外にもFGOにも執拗に因縁を付けていたから
>ぶっちゃけ指揮官達の悪行は知れ渡っているし
>アズレンって想像以上に嫌われまくっているのよね……
どっかに味方いるのか?あのゲーム
964無念Nameとしあき26/06/13(土)20:28:03No.1414556602+
>>>太いパイプがあるおかげで息が長いわよ
>>呉市の特使もお祝いしてくれるしな!
>仕事人の貫禄よ…
この人のホテルにも艦これ関係のもの沢山あったな
965無念Nameとしあき26/06/13(土)20:28:11No.1414556640+
>個人的にピカおじにはあんまり思うところないのわよね〜
中身を省く方向に舵を切ったのはピかおじだけどね
966無念Nameとしあき26/06/13(土)20:28:18No.1414556670そうだねx2
>ここで2023年の腹ヘイローの記事コメント欄をだな
前科者が再犯したって事かよ…
967無念Nameとしあき26/06/13(土)20:28:20No.1414556684+
>指揮官達ってアズレンが出た当時に艦これ以外にもFGOにも執拗に因縁を付けていたから
>ぶっちゃけ指揮官達の悪行は知れ渡っているし
>アズレンって想像以上に嫌われまくっているのよね……
にしては指揮官に対しての悪口というか不満というかが出ないのはどういうことわよ……
なんならちょくちょくageる人もいて頭おかしくなるわよ
968無念Nameとしあき26/06/13(土)20:28:24No.1414556708+
    1781350104971.jpg-(35841 B)
35841 B
>1781350006963.png
969無念Nameとしあき26/06/13(土)20:28:26No.1414556719+
>ここで2023年の腹ヘイローの記事コメント欄をだな
アヤシスってどっかで聞いたことあるわよ
グラブルでツール使って追放かウマのエロで追放された奴わよ
970無念Nameとしあき26/06/13(土)20:28:26No.1414556721そうだねx1
>腹ヘイロー
気になって調べてみたが、正直後悔してる
はっきり言ってキショい内容
971無念Nameとしあき26/06/13(土)20:28:36No.1414556753+
アヤシスなんかどっかで聞いたことがあるようなないような名前だと思ってたけど…
なるほどね…
972無念Nameとしあき26/06/13(土)20:28:54No.1414556832+
    1781350134446.jpg-(296079 B)
296079 B
名称指定だけでボーボボを出そうとしたけど少し惜しいわね……
973無念Nameとしあき26/06/13(土)20:29:02No.1414556862そうだねx3
    1781350142742.jpg-(155377 B)
155377 B
周りからそう言われ始めたんじゃなくて自分達で自称してるだけなのがなんともブルアカ界隈らしいというか
974無念Nameとしあき26/06/13(土)20:29:05No.1414556876そうだねx1
>グラブルでツール使って追放かウマのエロで追放された奴わよ
両方じゃなかったか?
975無念Nameとしあき26/06/13(土)20:29:10No.1414556893+
なるほどつまりこのアヤシスとかいう奴に有明の女王とか気持ち悪い造語記事の罪をおっかぶせた上で元◯◯のレッテルを貼るゲームがこれから始まるわけか
976無念Nameとしあき26/06/13(土)20:29:10No.1414556896そうだねx3
    1781350150534.jpg-(170496 B)
170496 B
「キヴォトス人に先生が勝てるわけない」って記事これウマ娘のパクリでは?
977無念Nameとしあき26/06/13(土)20:29:25No.1414556967そうだねx4
>グラブルでツール使って追放かウマのエロで追放された奴わよ
まるでサイゲを憎んでるからアズレンブルアカに辿り着いたみたいじゃん
978無念Nameとしあき26/06/13(土)20:29:29No.1414556989+
>個人的にピカおじにはあんまり思うところないのわよね〜
成果物とあのインタビュー読んでその考えなら貴方とは話が合わないな
979無念Nameとしあき26/06/13(土)20:29:33No.1414557013+
>どっかに味方いるのか?あのゲーム
全方位に喧嘩売らなきゃ気が済まねえのか……?
これ見た後だと
>最初からずっと踏み台にする気満々わよ
も見え方が……変わらねえなカスはカスだな
980無念Nameとしあき26/06/13(土)20:29:39No.1414557041そうだねx2
    1781350179985.jpg-(126696 B)
126696 B
>ブルアニスレはとくさん!
こいつも監視してるのかよ…
981無念Nameとしあき26/06/13(土)20:30:02No.1414557144そうだねx1
その同人作家元々サイゲや艦これやウマ娘側の奴じゃん押し付けんなアホ
982無念Nameとしあき26/06/13(土)20:30:03No.1414557150そうだねx1
ブルアカ界隈は他所で迷惑かけた奴らが集まりすぎで民度がヤバいわよ!!!
983無念Nameとしあき26/06/13(土)20:30:30No.1414557286そうだねx1
>名称指定だけでボーボボを出そうとしたけど少し惜しいわね……
このパチモン感がクセになるわよ
984無念Nameとしあき26/06/13(土)20:30:33No.1414557298そうだねx2
だからあまねく厄介の終着点呼ばわりされるんだよブルアカ
包囲網敷かれたテロリストが段々一か所に集結してくるような構図
985無念Nameとしあき26/06/13(土)20:30:40No.1414557324+
>>ここで2023年の腹ヘイローの記事コメント欄をだな
>前科者が再犯したって事かよ…
大本が10年前の記事だからそこまで荒れてないけど規模が違うだけで意味不明な門限で削除されたり反論されてるのは同じわね
986無念Nameとしあき26/06/13(土)20:30:43No.1414557337そうだねx2
はいはいレッドチキン
987無念Nameとしあき26/06/13(土)20:30:52No.1414557385+
>「キヴォトス人に先生が勝てるわけない」って記事これウマ娘のパクリでは?
息を吐くように盗用するわよ
まあブルアカにはうまぴょいやめにしゅきのようなミームを自分で生み出す力が無いから仕方ないけど
988無念Nameとしあき26/06/13(土)20:30:53No.1414557390+
>両方じゃなかったか?
正解
989無念Nameとしあき26/06/13(土)20:30:58No.1414557410+
>No.1414557144
あっ
990無念Nameとしあき26/06/13(土)20:31:04No.1414557442そうだねx1
>その同人作家元々サイゲや艦これやウマ娘側の奴じゃん押し付けんなアホ
元々国産ソシャゲ界隈で暴れてたやつだから責任はあっちだよねこれ…
991無念Nameとしあき26/06/13(土)20:31:16No.1414557505そうだねx1
そもそもライターのトップだったわけだから当然なんだけど
ブルアカの良くないところの元を辿るとピカおじにぶち当たることが多すぎるわよ
992無念Nameとしあき26/06/13(土)20:31:17No.1414557511+
>>ここで2023年の腹ヘイローの記事コメント欄をだな
>アヤシスってどっかで聞いたことあるわよ
>グラブルでツール使って追放かウマのエロで追放された奴わよ
「グラブル界のいらじ」なんて蔑称つけられていたんだぞ
10年物の筋金入りのクズだよ
993無念Nameとしあき26/06/13(土)20:31:17No.1414557516+
本当に始めるやつがあるかよ…
994無念Nameとしあき26/06/13(土)20:31:18No.1414557517そうだねx4
何でいちいち造語で喚いて「私達は粘着キチガイです」って喧伝したがるわよ?
995無念Nameとしあき26/06/13(土)20:31:21No.1414557528+
>>グラブルでツール使って追放かウマのエロで追放された奴わよ
>両方じゃなかったか?
何のためにゲームしてんだ?それ
てかグラブルとウマは確かアカウントはBANされなかったはず
その代わり古戦場とかチャンミの対人イベント永久出禁とかだったと記憶している
996無念Nameとしあき26/06/13(土)20:31:26No.1414557539+
また1000狙いわよ
こんなお遊びなのに
997無念Nameとしあき26/06/13(土)20:31:26No.1414557542+
>その同人作家元々サイゲや艦これやウマ娘側の奴じゃん押し付けんなアホ
そこから追い出されたから今ブルアカでよろしくやってるんだろ
仲良くしろアホ
998無念Nameとしあき26/06/13(土)20:31:34No.1414557579そうだねx3
せんせぇまた1人で会話してる…
999無念Nameとしあき26/06/13(土)20:31:48No.1414557647+
1000なら偽にゃん祭り開催
1000無念Nameとしあき26/06/13(土)20:31:54No.1414557689+
    1781350314248.jpg-(234015 B)
234015 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!