二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781320279194.jpg-(66930 B)
66930 B無念Nameとしあき26/06/13(土)12:11:19No.1414449517そうだねx1 18:49頃消えます
スト4は格ゲー中興の祖と言っても過言ではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/13(土)12:12:08No.1414449698そうだねx1
ウメが虚無顔でプレイしていた頃
2無念Nameとしあき26/06/13(土)12:20:26No.1414451442そうだねx1
ディンプス時代の小田がディレクターでバトルデザインしてたらしい
3無念Nameとしあき26/06/13(土)12:24:25No.1414452255そうだねx17
普通に6より面白いと思う
4無念Nameとしあき26/06/13(土)12:26:00No.1414452576そうだねx9
初見のウメハラ「なんかキャラがキン消しみたい」
5無念Nameとしあき26/06/13(土)12:27:42No.1414452907そうだねx34
格ゲー復権には貢献したけどゲームとしてはクソだと思う
6無念Nameとしあき26/06/13(土)12:27:43No.1414452911そうだねx3
EXILE
7無念Nameとしあき26/06/13(土)12:30:07No.1414453393そうだねx6
>格ゲー復権には貢献したけどゲームとしてはクソだと思う
まあ格ゲーってクソの押し付け合いの側面もあるし…
8無念Nameとしあき26/06/13(土)12:30:39No.1414453507+
ナンバリングが再動したことでネットでアホみたいに3rdを神格化してた連中が少しずつ消えていった
9無念Nameとしあき26/06/13(土)12:31:34No.1414453674そうだねx4
>ナンバリングが再動したことでネットでアホみたいに3rdを神格化してた連中が少しずつ消えていった
ナンバリング作品が出ると首をかしげるGGとは良くも悪くも好対照
10無念Nameとしあき26/06/13(土)12:32:03No.1414453770そうだねx16
ネット対戦が快適だったのが新時代を感じた
なぜか5で退化してた
11無念Nameとしあき26/06/13(土)12:38:43No.1414455072そうだねx5
スト2ベースでおっさんにも手を出しやすくネット対戦も快適で
ゴッズガーデンや各ゲーセンの盛り上げの一体感もあって
全てが噛み合ってた
12無念Nameとしあき26/06/13(土)12:44:51No.1414456217そうだねx8
>スト2ベースでおっさんにも手を出しやすくネット対戦も快適で
>ゴッズガーデンや各ゲーセンの盛り上げの一体感もあって
>全てが噛み合ってた
6でもすげえ良い噛み合い方してたしカプコンってめちゃくちゃ運が良いと思う
13無念Nameとしあき26/06/13(土)12:45:36No.1414456372そうだねx4
別にスト5に移行する必要なくて
ウル4拡張をもっと続けてたらよかったのにな
14無念Nameとしあき26/06/13(土)12:46:55No.1414456626+
>別にスト5に移行する必要なくて
>ウル4拡張をもっと続けてたらよかったのにな
厳密にはストクロに移行しようとして失敗してウル4に戻って来たってのを挟んでるし
15無念Nameとしあき26/06/13(土)12:47:32No.1414456770そうだねx5
>スト4は格ゲー中興の祖と言っても過言ではない
それを認めてるのに
他の格ゲーの存在は絶対許さないマン!
16無念Nameとしあき26/06/13(土)12:49:25No.1414457168そうだねx4
システムの穴突いたセットプレイだらけになってスト4シリーズはもうゲームの寿命超えてたよ
17無念Nameとしあき26/06/13(土)12:49:29No.1414457181そうだねx1
ストクロ…あったなそんなの
18無念Nameとしあき26/06/13(土)12:50:28No.1414457379+
>システムの穴突いたセットプレイだらけになってスト4シリーズはもうゲームの寿命超えてたよ
末期はやってなかったけどガー不でハメるかハメられるかみたいな対戦になってたって聞いた
19無念Nameとしあき26/06/13(土)12:51:50No.1414457658+
新作出るたびに格ゲー終わった→格ゲー始まった言ってる気がする
20無念Nameとしあき26/06/13(土)12:52:45No.1414457826そうだねx6
4はまだ良かったがキャラデザとモデリングが受け入れ難い感じに変わっていったのが残念
特に春麗
21無念Nameとしあき26/06/13(土)12:52:45No.1414457827そうだねx1
SNSの普及も噛み合ってたわね
ニコ動もか
22無念Nameとしあき26/06/13(土)12:52:47No.1414457839+
>新作出るたびに格ゲー終わった→格ゲー始まった言ってる気がする
スト5はまぁまぁ初動失敗して終わりかけたけど
スト4とスト6で終わった言ってるのはエアプと逆張りが過ぎる
23無念Nameとしあき26/06/13(土)12:53:08No.1414457914そうだねx1
鉄拳vsストリートファイターまだ?
24無念Nameとしあき26/06/13(土)12:54:18No.1414458175+
ネット対戦の謎の強者gameinnとか盛り上がった
25無念Nameとしあき26/06/13(土)12:56:21No.1414458614+
ストフォーは墨みたいなエフェクトが格好良くて皆復活復活言ってたよ
SNSは知らん
26無念Nameとしあき26/06/13(土)12:58:59No.1414459168+
>ナンバリングが再動したことでネットでアホみたいに3rdを神格化してた連中が少しずつ消えていった
キャラバランスとんでもないゲームなのにブロッキングシステムがあるから〜とブロッキングを謎信仰してた人がやたら発生してた記憶
27無念Nameとしあき26/06/13(土)13:00:40No.1414459512そうだねx1
>キャラバランスとんでもないゲームなのにブロッキングシステムがあるから〜とブロッキングを謎信仰してた人がやたら発生してた記憶
下位キャラとかマジで息してないゲーム性だったのにね
28無念Nameとしあき26/06/13(土)13:03:18No.1414460031+
>>ナンバリングが再動したことでネットでアホみたいに3rdを神格化してた連中が少しずつ消えていった
>キャラバランスとんでもないゲームなのにブロッキングシステムがあるから〜とブロッキングを謎信仰してた人がやたら発生してた記憶
共通システムで強い防御システムあるからって事なんだろうけど
弱キャラだけが使えるんじゃなくて強キャラも弱キャラも公平に使えたら
そりゃ強キャラ更に伸びるだけだよねって
見ててド派手なゲームだとは思うけどね、見てくれもれっきとした長所だし
29無念Nameとしあき26/06/13(土)13:03:38No.1414460110そうだねx3
スト5がクソみたいなナンバリングだったのに
6で復権してよかったね
30無念Nameとしあき26/06/13(土)13:03:39No.1414460118そうだねx2
セービング考えた人天才だわ
ただセビキャンコンボはむずい…
31無念Nameとしあき26/06/13(土)13:07:45No.1414460996そうだねx5
>EXILE
賛否あったがだいぶ合ってたと思うんだ
32無念Nameとしあき26/06/13(土)13:15:13No.1414462478+
4〜ストクロあたりやたらPVがカッコよかった
33無念Nameとしあき26/06/13(土)13:15:46No.1414462578+
スト4今でこそあれこれ言われてるけど格ゲーを遊ぶツールとして考えた時の完成度は高いんだよな
他シリーズ勢だったけど箱とアケコン買ってやってた
34無念Nameとしあき26/06/13(土)13:18:53No.1414463146+
>鉄拳vsストリートファイターまだ?
企画の試行錯誤の末に変形した形で出たのが鉄拳7の豪鬼だよ
35無念Nameとしあき26/06/13(土)13:20:09No.1414463402+
スト6 シリーズ主人公がそろわない理由
検索っと
36無念Nameとしあき26/06/13(土)13:21:08No.1414463587+
>>鉄拳vsストリートファイターまだ?
>企画の試行錯誤の末に変形した形で出たのが鉄拳7の豪鬼だよ
なんでどっちもやらかしてるんだ……
37無念Nameとしあき26/06/13(土)13:21:50No.1414463732そうだねx3
>スト6 シリーズ主人公がそろわない理由
>検索っと
アベルはマジで無かった事にされてる感がすごい
3のアレックスと5のラシードは普通にいるのに
フランスの柔道キャラは既にマノンがいるし
38無念Nameとしあき26/06/13(土)13:23:23No.1414464039+
後期のアレコスはどうかしてるレベルで変な格好が多かった
39無念Nameとしあき26/06/13(土)13:23:49No.1414464145+
アベルは設定だけは主人公っぽいんだけどね……
40無念Nameとしあき26/06/13(土)13:30:28No.1414465476+
>アベルは設定だけは主人公っぽいんだけどね……
技が地味すぎる…
アレックスも大概だがアベルはガチ技ばっか持ってて遊びがあんまない
41無念Nameとしあき26/06/13(土)13:32:16No.1414465802+
スト4のセビキャンがどうしても受け入れられなかった
42無念Nameとしあき26/06/13(土)13:32:16No.1414465803+
セスと同じ姿してるからこその主人公
43無念Nameとしあき26/06/13(土)13:36:22No.1414466596+
セビ滅とかセビキャン関係できなかった頃後ろ投げからいくじぇい!できる剛拳が俺の心に優しさをくれた
44無念Nameとしあき26/06/13(土)13:36:31No.1414466623+
>アレックスも大概だがアベルはガチ技ばっか持ってて遊びがあんまない
一生前蹴りと必殺投げ擦ってた記憶がある
45無念Nameとしあき26/06/13(土)13:37:38No.1414466848そうだねx4
アベルは前蹴りキャンセルのクソ択と見えた!見えた!で何もかもクソに思えた
46無念Nameとしあき26/06/13(土)13:39:42No.1414467212そうだねx1
>アベルは前蹴りキャンセルのクソ択と見えた!見えた!で何もかもクソに思えた
カラダガー
47無念Nameとしあき26/06/13(土)13:39:59No.1414467278+
新キャラ作るのは良いけどあんまりその後のシリーズに続かない
48無念Nameとしあき26/06/13(土)13:41:42No.1414467583+
アベルのヌオオオオオの顔なんか変ですき
49無念Nameとしあき26/06/13(土)13:42:39No.1414467771そうだねx1
>アベルのヌオオオオオの顔なんか変ですき
ウルコンなんで握りこぶしと逆で殴るんですか
50無念Nameとしあき26/06/13(土)13:42:48No.1414467801+
>新キャラ作るのは良いけどあんまりその後のシリーズに続かない
4初出でその後もコンスタントに続いてるのってジュリくらい?
51無念Nameとしあき26/06/13(土)13:43:40No.1414467962+
ヴァイパー
52無念Nameとしあき26/06/13(土)13:43:58No.1414468021+
>新キャラ作るのは良いけどあんまりその後のシリーズに続かない
4の新キャラ勢で続投できたのセスとジュリくらい?
Vのセスはほぼほぼ新キャラだけど
53無念Nameとしあき26/06/13(土)13:45:22No.1414468265そうだねx1
>>鉄拳vsストリートファイターまだ?
>企画の試行錯誤の末に変形した形で出たのが鉄拳7の豪鬼だよ
その前のストリートファイターvs鉄拳が盛大にコケたから
ナムコ側が慎重になって結局ポシャったんじゃ
54無念Nameとしあき26/06/13(土)13:45:52No.1414468352+
よく6で人戻ってきたな…
55無念Nameとしあき26/06/13(土)13:50:03No.1414469168+
もう目押しコンミスからの逆転負けはイヤじゃ
56無念Nameとしあき26/06/13(土)13:50:28No.1414469255そうだねx3
5や6より4が好き
キャラも多いし
57無念Nameとしあき26/06/13(土)13:51:30No.1414469443+
画面が上下するのがとても嫌だった
3くらいからあるけど4から顕著
58無念Nameとしあき26/06/13(土)13:52:25No.1414469624+
とりあえずしゃがコパ擦る
ガードしてたらとりあえず昇竜擦る
対戦相手がチンパンジーだらけで嫌気が差して辞めた
59無念Nameとしあき26/06/13(土)13:52:29No.1414469637+
ジュリのデザインと設定はマジで成功したなーって思う
60無念Nameとしあき26/06/13(土)13:53:01No.1414469736そうだねx5
>ナンバリングが再動したことでネットでアホみたいに3rdを神格化してた連中が少しずつ消えていった
それ神格化じゃなくて自分ができないのをプレイヤーに勝手に嫉妬してただけでは?
61無念Nameとしあき26/06/13(土)13:53:35No.1414469876+
year4でティファ加わったり
段々MUGEN化してきてないですか?
62無念Nameとしあき26/06/13(土)13:53:52No.1414469928+
DJっぽいナレーションがちょっとウザイかな
もっとシンプルな方が良い
63無念Nameとしあき26/06/13(土)13:54:48No.1414470129そうだねx1
    1781326488514.jpg-(25394 B)
25394 B
>5や6より4が好き
>キャラも多いし
愛してくれて
ありがとう
64無念Nameとしあき26/06/13(土)13:54:59No.1414470173そうだねx2
6の新キャラにはどうも惹かれないのよな
65無念Nameとしあき26/06/13(土)13:55:32No.1414470287+
>5や6より4が好き
>キャラも多いし
4は完全新キャラは多くないけどシリーズ屈指のキャラ揃いの良さだと思う
66無念Nameとしあき26/06/13(土)13:55:38No.1414470303+
    1781326538424.jpg-(135757 B)
135757 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
67無念Nameとしあき26/06/13(土)13:55:48No.1414470337+
スト2ストゼロスト3のキャラが集まってるので個人的には一番好き
68無念Nameとしあき26/06/13(土)13:56:13No.1414470422+
トレモに用意されてるセビ滅すら出来なくて殆どやってねえ
69無念Nameとしあき26/06/13(土)13:56:26No.1414470459そうだねx1
>6の新キャラにはどうも惹かれないのよな
ステゴロヨガぐらいなんて?ってなるトンチキが少ない
70無念Nameとしあき26/06/13(土)13:58:02No.1414470744そうだねx2
ランクマとプレマは4の形が好き
気楽に無限にできた
71無念Nameとしあき26/06/13(土)13:58:37No.1414470857+
>6の新キャラにはどうも惹かれないのよな
結構保守的というか性能面で尖ったキャラも少ないんよな
JPとAki位で
72無念Nameとしあき26/06/13(土)13:58:49No.1414470913+
>No.1414470303
こうして見るとかなりの人数リストラされてんだな
いぶきやまこと差し置いて
エレナやC・ヴァイパー復帰したのが驚きだが
73無念Nameとしあき26/06/13(土)14:01:15No.1414471439+
いまだにウメハラリュウのイメージ
74無念Nameとしあき26/06/13(土)14:01:58No.1414471589そうだねx2
>year4でティファ加わったり
>段々MUGEN化してきてないですか?
他ゲーの勇次郎とかケンシロウとかに比べたらまだ大人しい方だよ
75無念Nameとしあき26/06/13(土)14:04:04No.1414472044+
ルチャのキャラはなんであんな嫌われてたの
上で出てるキャラランクも全然強くないのに
76無念Nameとしあき26/06/13(土)14:04:58No.1414472225+
    1781327098602.gif-(6241313 B)
6241313 B
>いまだにウメハラリュウのイメージ
相手が『勝った!』と思った次の瞬間には逆転してる
77無念Nameとしあき26/06/13(土)14:06:48No.1414472593そうだねx4
>ルチャのキャラはなんであんな嫌われてたの
>上で出てるキャラランクも全然強くないのに
相手置いてけぼりの高速じゃんけんをずっと仕掛けてくる
78無念Nameとしあき26/06/13(土)14:09:21No.1414473110そうだねx1
>ルチャのキャラはなんであんな嫌われてたの
>上で出てるキャラランクも全然強くないのに
強制ダウン技が多い(単発なので起き攻めループしやすい)
差し合いが弱いので起き攻めしか勝ち筋がない(そればっか狙う)
ダウン技に派生する技自体が前後にダッシュするモーションでずっとちょこちょこ動いてる(ウザイ)
もっと強いか弱い方向に振り切ってればヘイト買って対策が進んだりネタキャラ化するもんだけどずっと中の下辺り

なので対戦しないのが一番の対策になる
79無念Nameとしあき26/06/13(土)14:14:16No.1414474082そうだねx2
    1781327656472.png-(575873 B)
575873 B
弱いのに嫌われる要素しか無いの不遇過ぎる
80無念Nameとしあき26/06/13(土)14:14:50No.1414474189+
スト4は間違いなくクソゲーだけど見てるだけなら圧倒的に面白いんだよな
みんなウメハラの真似して前歩きしてた
81無念Nameとしあき26/06/13(土)14:15:24No.1414474283そうだねx6
>>いまだにウメハラリュウのイメージ
>相手が『勝った!』と思った次の瞬間には逆転してる
なんか凄いのかと思ったら特別な事してない動画だった
82無念Nameとしあき26/06/13(土)14:15:56No.1414474379+
>弱いのに嫌われる要素しか無いの不遇過ぎる
嫌われてるの分かってて使ってるヤツが悪い
と思っていつも拒否してた
フォルテのキャラクター自体は嫌いじゃない
83無念Nameとしあき26/06/13(土)14:17:38No.1414474729+
最初期は昇竜セビで反撃されなかったな
豪鬼なんか3段あるから確認も容易で
84無念Nameとしあき26/06/13(土)14:17:53No.1414474788+
ウメさんはその後どうなの?なんか引退するしないとか言ってたが
85無念Nameとしあき26/06/13(土)14:18:51No.1414474973+
たまにスチームで起動してみたらいつもフォルテにあたるんだよなあ
出戻りに嫌がらせのために同じやつが常駐してたりして
86無念Nameとしあき26/06/13(土)14:19:16No.1414475067+
    1781327956020.jpg-(267216 B)
267216 B
>ウメさんはその後どうなの?なんか引退するしないとか言ってたが
87無念Nameとしあき26/06/13(土)14:19:52No.1414475191+
>1781326538424.jpg
EVOJのサイドも現役勢のエレナ優勝してたな
88無念Nameとしあき26/06/13(土)14:20:00No.1414475220そうだねx4
    1781328000994.jpg-(58283 B)
58283 B
>No.1414475067
89無念Nameとしあき26/06/13(土)14:20:40No.1414475346+
>最初期は昇竜セビで反撃されなかったな
>豪鬼なんか3段あるから確認も容易で
最初期どころか4無印〜AE版くらいまでずっとじゃないか
ウル4辺りでようやく昇竜セビ前ステが微不利になった記憶
90無念Nameとしあき26/06/13(土)14:21:22No.1414475464そうだねx1
    1781328082954.jpg-(21791 B)
21791 B
アベルの初期案好き
91無念Nameとしあき26/06/13(土)14:22:32No.1414475689+
エレナって4だと最強の一角なんか
3だとひたすら冴えなかったのに
92無念Nameとしあき26/06/13(土)14:22:52No.1414475755そうだねx6
>アベルの初期案好き
ジャス学で馴染めそう
93無念Nameとしあき26/06/13(土)14:23:54No.1414475957+
>エレナって4だと最強の一角なんか
>3だとひたすら冴えなかったのに
ウルコンにヒーリング採用した馬鹿が悪い
おめー4触ったことあるのかよ!?ってレベル
94無念Nameとしあき26/06/13(土)14:24:28No.1414476060+
エレナはフォルテのウザさにヒーリングまであって強い不快キャラだった
95無念Nameとしあき26/06/13(土)14:24:52No.1414476137+
殺意やさくらの目押しは簡単だったけどベガの小足刻みの目押しは出来なかったなぁ
96無念Nameとしあき26/06/13(土)14:25:21No.1414476222+
昇竜セビ前ステはスト4通して確反ないしなんなら大半がガードさせて有利だったぞ
後期の方だけ微不利にはなったけど
97無念Nameとしあき26/06/13(土)14:25:55No.1414476328+
色んなゲームのトレモ自体めっちゃ好きで0-1F目押しとかアマキャンウルコン練習して遊んでたけど
成功した時の気持ちよさが空中コンボあるようなコンボゲーより無いのよなー
98無念Nameとしあき26/06/13(土)14:25:59No.1414476349そうだねx2
ゲームとしてはカプエス2が最高だと思うけど速いと難しいでもう初心者が軽く入れる領域じゃなかった
スト4でスピードを下げたのは英断だったけどまだまだ難しかった
スト6みたいに無理攻めが多少は通る方がやっぱり間口広くて人気になるのもわかる
99無念Nameとしあき26/06/13(土)14:26:32No.1414476460+
見た目はいいんだけど今出たら確実に流行ってないシステムではある
100無念Nameとしあき26/06/13(土)14:27:06No.1414476568そうだねx1
3rdやった後だとやっぱガード硬直どうにも出来んシステムはクソだなってなる
101無念Nameとしあき26/06/13(土)14:27:25No.1414476634そうだねx2
一生くだらない中下の二択してゲージ貯まったらヒーリングしてたら勝手に相手が老衰で死ぬ
4のエレナはマジで終わってた
102無念Nameとしあき26/06/13(土)14:27:48No.1414476706+
>ルチャのキャラはなんであんな嫌われてたの
>上で出てるキャラランクも全然強くないのに
対戦じゃなくてミニゲームなんて揶揄されるキャラだった
103無念Nameとしあき26/06/13(土)14:28:40No.1414476870+
ダル使ってたけど問答無用でずっと押し付けてくるアベルがキライだった
104無念Nameとしあき26/06/13(土)14:29:25No.1414477022+
ベガ無敵技多かった
105無念Nameとしあき26/06/13(土)14:29:34No.1414477058+
>スト6みたいに無理攻めが多少は通る方がやっぱり間口広くて人気になるのもわかる
やっぱゲージ使ったとしても走れるのは違うよ
歩きとステップしかないとか今更窮屈すぎてやってられん
106無念Nameとしあき26/06/13(土)14:29:39No.1414477080+
エルフォルテの曲好き
107無念Nameとしあき26/06/13(土)14:31:13No.1414477382+
>ルチャのキャラはなんであんな嫌われてたの
全盛期のぺぺだいとやりたいと思うか
凄いんだけどさ

https://youtu.be/aldj-ifr4T0?t=9
108無念Nameとしあき26/06/13(土)14:33:10No.1414477727そうだねx1
ウル4になってからクソすぎてAE2012が偶然できたバランスだったのがよくわかった
109無念Nameとしあき26/06/13(土)14:33:16No.1414477741+
>6でもすげえ良い噛み合い方してたしカプコンってめちゃくちゃ運が良いと思う
そこは運もあるけどビジネスとして計算してんじゃないないの?
110無念Nameとしあき26/06/13(土)14:33:41No.1414477815+
4は問題しかないキャラもいたけどまあ楽しかったよ
今やるとあまりにも窮屈ではあるけど
5はあれはマジでなんだったんだろ
111無念Nameとしあき26/06/13(土)14:34:22No.1414477942そうだねx5
    1781328862517.gif-(4039037 B)
4039037 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
112無念Nameとしあき26/06/13(土)14:35:41No.1414478217そうだねx5
>No.1414477942
これは確かにムカつくわ
113無念Nameとしあき26/06/13(土)14:36:33No.1414478366+
ウルコン演出で時間動いてんのも悪い
スト6も最初そうだったし
114無念Nameとしあき26/06/13(土)14:37:35No.1414478572+
>ウルコン演出で時間動いてんのも悪い
>スト6も最初そうだったし
演出差出てしまうもんな
115無念Nameとしあき26/06/13(土)14:37:44No.1414478586+
>No.1414470303
改めて見ると本当に半分以上がクソキャラで笑う
116無念Nameとしあき26/06/13(土)14:38:50No.1414478774+
EVO出禁のインフィルさんじゃないですか
スト6でも激寒プレイ見たかったよ
117無念Nameとしあき26/06/13(土)14:39:18No.1414478879+
エルフォルテは大パンループでピヨリもまずかったな
118無念Nameとしあき26/06/13(土)14:40:50No.1414479188+
ジャンケン押し付けはやってる側もつまらんのではと思うが
勝てば結局楽しいからな…
119無念Nameとしあき26/06/13(土)14:41:23No.1414479301+
2012て
120無念Nameとしあき26/06/13(土)14:43:07No.1414479631そうだねx4
見てる分には面白いけどやるとあまりの理不尽さに真顔になるゲーム
121無念Nameとしあき26/06/13(土)14:43:41No.1414479736+
既存のキャラはともかく新キャラはこぞって択押し付け系なのが
122無念Nameとしあき26/06/13(土)14:46:00No.1414480185+
ヌキさんみたいな掛け声でとんおりしてくるデブ大嫌いだった
123無念Nameとしあき26/06/13(土)14:46:38No.1414480302そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
124無念Nameとしあき26/06/13(土)14:47:03No.1414480380+
>ヌキさんみたいな掛け声でとんおりしてくるデブ大嫌いだった
低空で降りれ過ぎるんだよねあのデブ
125無念Nameとしあき26/06/13(土)14:50:18No.1414481059そうだねx1
>No.1414480302
ヒューゴーの対応力もすごいけどサガットのクソムーブのが目に付く
126無念Nameとしあき26/06/13(土)14:50:29No.1414481084+
ちゃんと対策すればそんなに強くないのに俺のダルシムは嫌われてた中国人に怒鳴られた
127無念Nameとしあき26/06/13(土)14:51:57No.1414481350+
>ちゃんと対策すればそんなに強くないのに俺のダルシムは嫌われてた中国人に怒鳴られた
そのカタカナ四文字で充分な理由じゃんねぇ
128無念Nameとしあき26/06/13(土)14:52:52No.1414481537そうだねx1
逆に1、3、5の奇数がストは何故かダメだよね
129無念Nameとしあき26/06/13(土)14:53:21No.1414481635そうだねx3
>逆に1、3、5の奇数がストは何故かダメだよね
4も6も大概だろ…
130無念Nameとしあき26/06/13(土)14:53:39No.1414481691+
>No.1414470303
最終的にセスが最強になったんだ
ユンの方が強い印象しかねえし紙耐久なら殺意の方が強い印象あったわ
131無念Nameとしあき26/06/13(土)14:54:33No.1414481869+
ただのザコキャラだったポイズンが大躍進したゲーム
132無念Nameとしあき26/06/13(土)14:54:41No.1414481895+
>ヌキさんみたいな掛け声でとんおりしてくるデブ大嫌いだった
スペースオペラシンフォニー!!トォドメダ!!
133無念Nameとしあき26/06/13(土)14:56:14No.1414482202+
ウメちゃんの背水みたいなスーパープレイはスト4までで終わったね
良くも悪くも5からは最適解を探すゲームになった
134無念Nameとしあき26/06/13(土)14:56:35No.1414482266+
>ヌキさんみたいな掛け声でとんおりしてくるデブ大嫌いだった
アイイイイイ
135無念Nameとしあき26/06/13(土)14:57:43No.1414482461+
>ウメちゃんの背水みたいなスーパープレイはスト4までで終わったね
>良くも悪くも5からは最適解を探すゲームになった
スーパープレイは自由度が高くないとな
ギルティのウメちゃんとか個性的で面白かったし
136無念Nameとしあき26/06/13(土)14:58:43No.1414482634+
セスが強いのはあくまで理論値だから大会じゃ紙耐久で死んでるだけでしょ
137無念Nameとしあき26/06/13(土)14:58:46No.1414482650+
>ヌキさんみたいな掛け声でとんおりしてくるデブ大嫌いだった
ヌキさんだってデブだろ
138無念Nameとしあき26/06/13(土)14:59:08No.1414482718+
6でもドットから相手の攻撃全部ジャスパで取って逆転してもええぞ?
139無念Nameとしあき26/06/13(土)14:59:47No.1414482832+
>No.1414481691
あいつだけギルティギアしてたからね
140無念Nameとしあき26/06/13(土)15:01:32No.1414483153そうだねx1
ミエタミエタミエタミエタミエタミエタミエタ
ウオォォォ…‼︎
141無念Nameとしあき26/06/13(土)15:02:01No.1414483249+
>そのカタカナ四文字で充分な理由じゃんねぇ
お前も理詰めで戦えないアホか
142無念Nameとしあき26/06/13(土)15:02:56No.1414483441+
アベルはEXなんちゃらにスーパーアーマーがついてるのがホント糞
143無念Nameとしあき26/06/13(土)15:04:10No.1414483658+
>ウメが虚無顔でプレイしていた頃
内心はどうあれ虚無顔は今のがひどい
144無念Nameとしあき26/06/13(土)15:05:26No.1414483912+
>ミエタミエタミエタミエタミエタミエタミエタ
>ウオォォォ…‼︎
コイツ主人公らしいな
145無念Nameとしあき26/06/13(土)15:07:40No.1414484366そうだねx3
おれすごい楽しんでたのに
今頃になってなんか有名なプレイヤーとかが糞扱いしてて悲しい
146無念Nameとしあき26/06/13(土)15:07:53No.1414484414そうだねx2
見てる分には最高、やると最低なゲーム
147無念Nameとしあき26/06/13(土)15:08:40No.1414484558+
>おれすごい楽しんでたのに
>今頃になってなんか有名なプレイヤーとかが糞扱いしてて悲しい
AEは面白かったからねスーパーがね
148無念Nameとしあき26/06/13(土)15:09:22No.1414484679そうだねx1
一回ダルシムの中キック2段技にしたのは正気を疑う
149無念Nameとしあき26/06/13(土)15:09:44No.1414484757そうだねx4
あのアホみたいな置き攻めとクソみたいな無敵ぶっぱでガチでやってて楽しんでたやつはまずいないよ
150無念Nameとしあき26/06/13(土)15:11:32No.1414485088+
EX昇竜セビキャンのガード時のマイナスフレームを増加しました
違う!削除しろ!
151無念Nameとしあき26/06/13(土)15:11:49No.1414485137そうだねx5
やばいとこはたくさんあるけど一番は目押し難易度とミスったらガチャウルコンくらってしぬことかな
スト6からの新規は発狂すると思う
152無念Nameとしあき26/06/13(土)15:13:59No.1414485509+
>今頃になってなんか有名なプレイヤーとかが糞扱いしてて悲しい
今頃どころかスト5になってから割とすぐに…
153無念Nameとしあき26/06/13(土)15:14:44No.1414485629+
無印でやたらザンギが叩かれてたけど練習すればCランクでも他キャラのBランク位は食えるサガットがヤバかった
154無念Nameとしあき26/06/13(土)15:15:28No.1414485765+
熱帯とあの相性は最悪だけど目押しは練習しがいがって好きだった
155無念Nameとしあき26/06/13(土)15:16:52No.1414485998そうだねx2
なんつーか真面目にやるほどバカを見る要素が多過ぎたからな
このゲーム楽しんでた人は真面目にやってなかったと思う
156無念Nameとしあき26/06/13(土)15:17:38No.1414486131+
ケンのめくりバッタにハメられ続けた
自分でも嘘だろってぐらい謎に対処出来なかった
157無念Nameとしあき26/06/13(土)15:19:25No.1414486444+
あくあはスト4で強豪サガット使いの一人だったけど6でも活躍してるのは何気に凄い
あくあより強い人もたくさんいたのにみんな消えていった
158無念Nameとしあき26/06/13(土)15:20:05No.1414486571+
ケンもそういやなんかキャンセルEX竜巻かなんかで起き攻めの起動がおかしなコトになるんだったかな
そっからウルコンまで繋がるんだよな
159無念Nameとしあき26/06/13(土)15:23:59No.1414487267+
>一回ダルシムの中キック2段技にしたのは正気を疑う
ジャンプも防止されるのは本当にクソだったしゃがみ強パンチとかならまあアリかなと思うけどね飛ばれたら死ぬし
160無念Nameとしあき26/06/13(土)15:31:57No.1414488759+
6の生ラッシュで追撃するコンボ苦手だ
161無念Nameとしあき26/06/13(土)15:37:24No.1414489781+
この時代はしたらば掲示板で有名プレイヤーが攻略情報を書いてたくらいの時代だな
162無念Nameとしあき26/06/13(土)15:37:42No.1414489840+
でも4の頃って鉄拳もバーチャも元気じゃなかった?
多分今の6のが復活一人勝ちだと思う
163無念Nameとしあき26/06/13(土)15:39:25No.1414490165+
仲間内でやる分にはラウンドに1回ウルコンパナせるっていい要素だったよ
下位にキラーが来たりボンビーなすりつけたりするようなもん
164無念Nameとしあき26/06/13(土)15:40:50No.1414490461+
常にゲーセンでノエルやヴァイパーの叫び声が響き渡ってた時代だ
165無念Nameとしあき26/06/13(土)15:46:43No.1414491594+
デザインはストキャラが正統派のハイクオリティ3D化したので6より好きなんだがな
166無念Nameとしあき26/06/13(土)15:48:25No.1414491923+
>アベルの初期案好き
白人人気考えてたらレオタードでロングブーツ履かせればいいのにだから2B好きだよね白人
167無念Nameとしあき26/06/13(土)15:49:30No.1414492146+
あんなに対戦台から人離れてたのに
大量に並んだスト4台に我も我もと並ぶ奴ら
こいつらどっから出てきたんだ?って驚いたもんだよ
168無念Nameとしあき26/06/13(土)15:51:58No.1414492654+
ウル4以降格ゲーやってないや
169無念Nameとしあき26/06/13(土)15:52:35No.1414492780+
地元はあんなにいたプレイヤーがウル4になって一斉に消えた
170無念Nameとしあき26/06/13(土)15:52:39No.1414492790+
かつて消えたゲーマーが戻ってきてランキング1位に返り咲くって何のマンガなんだよボンボンとかのレベルだろって思った
171無念Nameとしあき26/06/13(土)16:06:17No.1414495490+
当時めちゃくちゃ強かったユメリュウを同キャラで圧倒的にボコってたのが衝撃だったわ
本当に復活したんだなって感慨深かった
172無念Nameとしあき26/06/13(土)16:07:15No.1414495666そうだねx2
    1781334435260.jpg-(13911 B)
13911 B
当身罪でナーフ
というか弱いのに当身ゴミ化、投げ抜け余裕化とナーフばっかだったな
173無念Nameとしあき26/06/13(土)16:08:19No.1414495913そうだねx1
6はなぁシステムまわりもゲーム性のある一人モードもいいんだがキャラが全然刺さらない
174無念Nameとしあき26/06/13(土)16:09:18No.1414496123+
小野見てるか?
175無念Nameとしあき26/06/13(土)16:12:38No.1414496770+
小野はともかく綾野とか何してんだろ
176無念Nameとしあき26/06/13(土)16:12:46No.1414496791+
スト4のコンボ難易度だけ超簡単にしてバクステ超弱体化したら楽しく遊べそう
コンボミス率が高いから昇竜こすりはマジでいびつな読み合いになってた
今触ると目押しがダルすぎ
177無念Nameとしあき26/06/13(土)16:17:35No.1414497601+
おっさんをネット対戦に引き込んだだけで格ゲー自体は盛り上がってない気がする
178無念Nameとしあき26/06/13(土)16:22:13No.1414498457+
>>格ゲー復権には貢献したけどゲームとしてはクソだと思う
>まあ格ゲーってクソの押し付け合いの側面もあるし…
ストⅣはキャラ毎の目的が似たり寄ったりが故に糞(長所特性)の押し付け合いが希薄だからこそ糞(駄目)なのでは?
179無念Nameとしあき26/06/13(土)16:22:53 ID:06cEubRsNo.1414498568+
webmメ.
180無念Nameとしあき26/06/13(土)16:31:58No.1414500301+
持ちキャラアベルだったけど世間だとなんかクソキャラ扱いされてるのが嫌だった
181無念Nameとしあき26/06/13(土)16:33:15No.1414500531+
持ちキャラフォルテだったけど世間だとなんかクソキャラ扱いされてるのが嫌だった
182無念Nameとしあき26/06/13(土)16:38:03No.1414501380そうだねx2
>持ちキャラフォルテだったけど世間だとなんかクソキャラ扱いされてるのが嫌だった
フォルテはクソだろ
183無念Nameとしあき26/06/13(土)16:40:13No.1414501773+
>ネット対戦が快適だったのが新時代を感じた
>なぜか5で退化してた
4→6だったから知らんがネット対戦に退化ってあるのか?
4の仕様そのままでも無いのか
184無念Nameとしあき26/06/13(土)16:40:52No.1414501879そうだねx3
    1781336452648.jpg-(107184 B)
107184 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
185無念Nameとしあき26/06/13(土)16:43:53No.1414502451+
剛拳はボス性能のやつでさえあんま強いって感じじゃなかったな…
186無念Nameとしあき26/06/13(土)16:44:26No.1414502585+
アベル一筋だったので累計10年近くアベルで前中kをどう振るか考えてた
今思えば狂気だな
187無念Nameとしあき26/06/13(土)16:44:55No.1414502682+
ねこじたは何やってんだろ
188無念Nameとしあき26/06/13(土)16:48:08No.1414503263+
豪鬼のウルコンの名前が真・瞬獄殺なのが安易に真をつけるのがダサくて嫌だった
普通の瞬獄殺にしてスーパーコンボを滅殺豪波動にするとかじゃダメだったのか
189無念Nameとしあき26/06/13(土)16:51:45No.1414503978+
すごい快適に出来るネット対戦に時代が変わったと実感したもんさね⋯
190無念Nameとしあき26/06/13(土)16:52:05No.1414504036そうだねx2
>持ちキャラアベルだったけど世間だとなんかクソキャラ扱いされてるのが嫌だった
こっちの様子見ずに一方的に暴れてクソ択押し付けてくるキャラがクソキャラじゃなかったらなんなんだよ
191無念Nameとしあき26/06/13(土)16:54:35No.1414504543+
ふたばのスト4スレに入り浸り大会も開いてキャッキャしたあの頃
192無念Nameとしあき26/06/13(土)16:56:34No.1414504959+
>厳密にはストクロに移行しようとして失敗してウル4に戻って来たってのを挟んでるし
ストクロは何であんな雑な作りと調整にしてしまったんだよ
193無念Nameとしあき26/06/13(土)16:57:15No.1414505088+
>持ちキャラアベルだったけど世間だとなんかクソキャラ扱いされてるのが嫌だった
何年前中Kからクソ択押し付けてきてんだよ…
194無念Nameとしあき26/06/13(土)16:58:04No.1414505258+
>ストクロは何であんな雑な作りと調整にしてしまったんだよ
永久やら浮遊やら
195無念Nameとしあき26/06/13(土)16:58:45No.1414505410+
アベルは百歩譲って前転がなければ許せてた
196無念Nameとしあき26/06/13(土)17:00:09No.1414505693そうだねx2
格ゲーってクソキャラ同士がクソ部分を押し付け合うゲームじゃないの?
汚いなぁ
197無念Nameとしあき26/06/13(土)17:02:43No.1414506234+
>格ゲーってクソキャラ同士がクソ部分を押し付け合うゲームじゃないの?
そう言えばそうなんだけどね必要とされる練度が低いキャラとかね
198無念Nameとしあき26/06/13(土)17:05:04No.1414506647+
>>ストクロは何であんな雑な作りと調整にしてしまったんだよ
>永久やら浮遊やら
永久や浮遊無しにしても普通に酷かったので
199無念Nameとしあき26/06/13(土)17:06:29No.1414506940+
スト5作ってて予算も人員も限られてたんかな
200無念Nameとしあき26/06/13(土)17:07:17No.1414507117+
ストはナンバリング奇数でゴミにして偶数で立て直すよね
201無念Nameとしあき26/06/13(土)17:21:59No.1414510265そうだねx1
6までしか出てないゲームで法則性を見出されましても…
202無念Nameとしあき26/06/13(土)17:46:06No.1414515744+
サガット!ザンギ!豪鬼!
我ら!!!
203無念Nameとしあき26/06/13(土)17:47:57No.1414516138+
ハカンとかいうリョナ専用みたいなキャラ好き
204無念Nameとしあき26/06/13(土)17:50:32No.1414516693+
初期のアホみたいな火力の応酬はヒリヒリして好きだった
ザンギと対峙した時の緊張感よ…
205無念Nameとしあき26/06/13(土)17:54:23No.1414517451+
セスの空中ズームパンチはやりすぎ
ガイルのサマソが対空に使いずらい
そんな最初のスト4
206無念Nameとしあき26/06/13(土)17:54:35No.1414517512+
通常技が先行入力効かないのは本当にクソだったなって
キャラによっては基本コンボにビタ押しあるって何考えてたんだろうな
207無念Nameとしあき26/06/13(土)18:01:09No.1414518928+
>何年前中Kからクソ択押し付けてきてんだよ…
アベル側の意見としては前中K当てるまでが大変なんだよ
サガットの大Kとかベガの大Kとか性能の良い牽制技を
くぐり抜けて前中Kのさきっちょ当てるんだからその先のクソ択は許してほしい
208無念Nameとしあき26/06/13(土)18:08:31No.1414520589+
>アベル側の意見としては前中K当てるまでが大変なんだよ
おめえ前転とEXCODもあるだろうが
209無念Nameとしあき26/06/13(土)18:09:07No.1414520746+
>キャラによっては基本コンボにビタ押しあるって何考えてたんだろうな
つじ式があってもめんどくさすぎる
210無念Nameとしあき26/06/13(土)18:09:17No.1414520793+
>セスの空中ズームパンチはやりすぎ
波動拳波動拳波動拳波動拳
距離詰めたら空中竜巻で反対へ
211無念Nameとしあき26/06/13(土)18:09:37No.1414520869+
セスとかフェイロンとかも苦手だったな
ザンギで大分出戻りライト層を駆逐してたな
212無念Nameとしあき26/06/13(土)18:12:05No.1414521420+
目押しや超反応がすごい、カッコいいみたいな風潮があったな
213無念Nameとしあき26/06/13(土)18:13:10No.1414521684+
>No.1414477942
嘘だろこれ…
214無念Nameとしあき26/06/13(土)18:18:20No.1414522932+
PS3で無名時代のプンコとあたった時は何がおこってんのかわからんレベルだった
後から通り魔の通称で呼ばれてて納得した
215無念Nameとしあき26/06/13(土)18:26:57No.1414525052+
>6までしか出てないゲームで法則性を見出されましても…
バージョン違いとか含めると20〜30作ぐらい出てんぞ
216無念Nameとしあき26/06/13(土)18:29:30No.1414525701+
>>No.1414477942
>嘘だろこれ…
ところがどっこい!!現実ッ!!現実なんですッッ!!