二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781314201973.jpg-(139427 B)
139427 B無念Nameとしあき26/06/13(土)10:30:01No.1414431637そうだねx1 17:36頃消えます
ゼノブレイドスレ
頑張ります!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
上限1000レスに達しました
1無念Nameとしあき26/06/13(土)10:30:29No.1414431724そうだねx1
たておつも
2無念Nameとしあき26/06/13(土)10:32:55No.1414432134そうだねx1
ナナコオリ操作できるのか
3無念Nameとしあき26/06/13(土)10:34:19No.1414432388そうだねx15
    1781314459473.jpg-(32202 B)
32202 B
ゼノブレカートまで予想できたのか
4無念Nameとしあき26/06/13(土)10:35:35No.1414432604+
ひどいスレだろここは!
5無念Nameとしあき26/06/13(土)10:38:14No.1414433061そうだねx2
4K 60FPSおにぎり
6無念Nameとしあき26/06/13(土)10:39:11No.1414433225そうだねx24
    1781314751819.jpg-(275198 B)
275198 B
目のこだわりが凄い
おそらく変態がいる
7無念Nameとしあき26/06/13(土)10:44:40No.1414434164+
とりあえず2で録画できるようにして欲しい
8無念Nameとしあき26/06/13(土)10:44:50No.1414434183そうだねx4
https://youtu.be/YF4BJ4V4D5Q?si=sJq72LicFYzCVsQH
久々に2の初報トレーラー見たけどやっぱワクワク感すげえわ
ジェネシスも楽しみだけど最初のトレーラー単体だけ見るとあんまワクワク感はなかったな
9無念Nameとしあき26/06/13(土)10:47:18No.1414434589そうだねx1
>ジェネシスも楽しみだけど最初のトレーラー単体だけ見るとあんまワクワク感はなかったな
フィールドの異質さ以外はよくあるファンタジー系RPGだったからな
10無念Nameとしあき26/06/13(土)10:47:42No.1414434650+
ホムラに水着着せて夜のスペルビア温泉でスクショするのが楽しみだよ
11無念Nameとしあき26/06/13(土)10:49:32No.1414434918+
>https://youtu.be/YF4BJ4V4D5Q?si=sJq72LicFYzCVsQH
>久々に2の初報トレーラー見たけどやっぱワクワク感すげえわ
>ジェネシスも楽しみだけど最初のトレーラー単体だけ見るとあんまワクワク感はなかったな
個人的な考えだけどゲーム内だけの音声映像がいい
語り口はいらない
12無念Nameとしあき26/06/13(土)10:50:46No.1414435122そうだねx5
ゼノブレイド2 はずっとブレイド操作したかったからそれだけで嬉しいよ
13無念Nameとしあき26/06/13(土)10:51:41No.1414435261+
皆でスペルビアを滅ぼしましょう!
14無念Nameとしあき26/06/13(土)10:53:00No.1414435466+
知ってるぞ
ジェネシスの最後に宇宙からピザ星人たちが現れるのを
15無念Nameとしあき26/06/13(土)10:54:05No.1414435643+
ジェネシスは現状のデザインだといまいち米山舞を活かしきれてる感じしないから学園から出るタイミングで米山らしい華やかでビビッドなデザインの服に変わってほしい
16無念Nameとしあき26/06/13(土)10:54:35No.1414435727そうだねx9
>ゼノブレイド2 はずっとブレイド操作したかったからそれだけで嬉しいよ
一作で終わらすには勿体ないキャラデザとモデリングだもんねえ
擦れるなら擦り倒せるくらい追加してよい
17無念Nameとしあき26/06/13(土)10:54:39No.1414435738そうだねx10
>皆でスペルビアを滅ぼしましょう!
ウカ
ステイ
18無念Nameとしあき26/06/13(土)10:56:16No.1414436005+
3話で学校が変形して宇宙に行くんだろ
19無念Nameとしあき26/06/13(土)10:56:21No.1414436021+
操作できるなら追加ブレイドが出るだけでも盛り上がりそうだし遊べそうだからな
本編のストーリーでも動かせるなら動かしたかったが
20無念Nameとしあき26/06/13(土)10:57:09No.1414436167+
>ジェネシスは現状のデザインだといまいち米山舞を活かしきれてる感じしないから学園から出るタイミングで米山らしい華やかでビビッドなデザインの服に変わってほしい
まあこのままってことは無いだろうし大丈夫でしょ
21無念Nameとしあき26/06/13(土)10:58:22No.1414436398+
ゼノシリーズで女主人公ってサーガか…
22無念Nameとしあき26/06/13(土)10:58:50No.1414436472+
現行PVだと青のおかっぱちゃんが学園服と地元着?のふたつを着てるね
23無念Nameとしあき26/06/13(土)10:59:06No.1414436509+
>ジェネシスは現状のデザインだといまいち米山舞を活かしきれてる感じしないから学園から出るタイミングで米山らしい華やかでビビッドなデザインの服に変わってほしい
要所要所にSF要素が隠し散りばめられてるから
多分衣装とかめっちゃそういう方向いきそう
24無念Nameとしあき26/06/13(土)11:00:12No.1414436706+
多分あの惑星というかコロニー?出るよね
25無念Nameとしあき26/06/13(土)11:00:38No.1414436784そうだねx6
    1781316038420.jpg-(61347 B)
61347 B
田舎貴族ちゃんすき
26無念Nameとしあき26/06/13(土)11:03:28No.1414437273そうだねx2
そういやコスモスも操作できるのか
27無念Nameとしあき26/06/13(土)11:04:03No.1414437378+
ゼノブレイドで女主人公新鮮なようでイーラで経験済みだった
つなみらも実質メリア主人公だったしクロスも人によっては女主人公…
28無念Nameとしあき26/06/13(土)11:05:33No.1414437631+
ジェネシスは平松が手を上げて無さそうなところが不安
俺ゼノブレシリーズで好きな曲全部平松楽曲やねん
29無念Nameとしあき26/06/13(土)11:06:11No.1414437766+
>ナナコオリ操作できるのか
動かせるのはクマリンだと思う
30無念Nameとしあき26/06/13(土)11:06:13No.1414437772そうだねx7
言われてみればクロスはずっと女のケツ見てた気がする
31無念Nameとしあき26/06/13(土)11:06:57No.1414437901+
クロスはエルマさんが主人公
32無念Nameとしあき26/06/13(土)11:08:08No.1414438110+
    1781316488547.png-(373166 B)
373166 B
このイケメンもメインメンバーかな
33無念Nameとしあき26/06/13(土)11:08:38No.1414438189+
    1781316518310.jpg-(139380 B)
139380 B
>現行PVだと青のおかっぱちゃんが学園服と地元着?のふたつを着てるね
ジェネシスのビリーも服違うよ
34無念Nameとしあき26/06/13(土)11:09:29No.1414438344そうだねx3
    1781316569185.jpg-(1081981 B)
1081981 B
>このイケメンもメインメンバーかな
最後に写るのがこの2人だしまあヒロインヒーロー相当の主人公キャラだろうね
35無念Nameとしあき26/06/13(土)11:09:30No.1414438346そうだねx1
フィールドPVが出てからよゼノブレイドは
36無念Nameとしあき26/06/13(土)11:10:55No.1414438617+
>このイケメンもメインメンバーかな
結構こいつ期待してる
主人公だとあまりキツイこと言えないから副主人公として強い言葉使って欲しい
37無念Nameとしあき26/06/13(土)11:11:05No.1414438643そうだねx6
    1781316665186.png-(446751 B)
446751 B
マティア好きだったんで米山さんメインデザイナーになったのうれしい
当然saitomも大好きですも
38無念Nameとしあき26/06/13(土)11:11:58No.1414438778+
今のとこキャラはかなりキャッチーな感じで良いね
39無念Nameとしあき26/06/13(土)11:13:23No.1414439007+
>マティア好きだったんで米山さんメインデザイナーになったのうれしい
>当然saitomも大好きですも
前回モノリスと何の縁もない人がヒーローのデザイナーに来たな? と思ってたから
今回で納得したというかビックリした
40無念Nameとしあき26/06/13(土)11:13:41No.1414439060+
2か月おきにswitch2エディションで
それを遊び終える頃にジェネシスとなると来年春くらいには来るのかな
41無念Nameとしあき26/06/13(土)11:14:46No.1414439239そうだねx6
>今のとこキャラはかなりキャッチーな感じで良いね
美麗ではあるがキャッチーではないかな
42無念Nameとしあき26/06/13(土)11:15:15No.1414439314そうだねx21
    1781316915006.png-(629143 B)
629143 B
モノリス所属のデザイナーさんもいい仕事してるよね
43無念Nameとしあき26/06/13(土)11:15:24No.1414439332そうだねx2
ただこいつらは発売日を早めるという前科がある
44無念Nameとしあき26/06/13(土)11:15:35No.1414439371そうだねx4
>>このイケメンもメインメンバーかな
>最後に写るのがこの2人だしまあヒロインヒーロー相当の主人公キャラだろうね
この遠景で大地が斜めに上がってく画のインパクトスゲェわ
今までなかったタイプの風景になってる
45無念Nameとしあき26/06/13(土)11:17:01No.1414439618+
>前回モノリスと何の縁もない人がヒーローのデザイナーに来たな? と思ってたから
>今回で納得したというかビックリした
モデリングの練習兼ねてたんだな
モノリスはそういうことするも
46無念Nameとしあき26/06/13(土)11:17:05No.1414439628そうだねx3
>この遠景で大地が斜めに上がってく画のインパクトスゲェわ
>今までなかったタイプの風景になってる
球体の外じゃなくて内なのゼノブレイドの先を見渡すマップの雰囲気と合い過ぎてるな
あの先にに何があるんだろうみたいなワクワク感を得やすい
47無念Nameとしあき26/06/13(土)11:18:04No.1414439806+
今のところ世界観もキャラもよく言えば王道悪く言えばテンプレって感じだからなんとも
9月のニンダイあたりで大まかなストーリーとか戦闘システムがわかってくる2ndPV来るだろうしそこまで評価は保留
48無念Nameとしあき26/06/13(土)11:19:30No.1414440070+
例の新規アクションゲーのスタッフ募集がこれに繋がってるとすると
バトルシステムはアクションRPGになる可能性もありそう
49無念Nameとしあき26/06/13(土)11:19:59No.1414440151そうだねx1
戦闘は3でもう行き詰まってるからな
アーツ選択コマンド方式から変わるかな
50無念Nameとしあき26/06/13(土)11:20:25No.1414440226+
多分ジェネシスの戦闘も理解できないまま雰囲気で楽しんで終わるも…
51無念Nameとしあき26/06/13(土)11:20:32No.1414440248そうだねx2
ドラゴン居たけど最後は飛べんのかな
52無念Nameとしあき26/06/13(土)11:20:36No.1414440260+
2の楽園もだけど実際にこういう閉じたコロニーみたいな建造物って中からだとどう見えるんだろうな
こんな明らかに不自然な光景なんだろうか
53無念Nameとしあき26/06/13(土)11:20:36No.1414440261そうだねx2
正直3の7人バトルはわけわからん展開になりがちだったんで
また3人に戻りそうなのはありがたい
54無念Nameとしあき26/06/13(土)11:20:45No.1414440299+
空と星があるし球体状……いわゆるダイソン球みたいなのではなくドーナツ状のコロニーっぽい
55無念Nameとしあき26/06/13(土)11:21:18No.1414440388+
>戦闘は3でもう行き詰まってるからな
>アーツ選択コマンド方式から変わるかな
あれ以上ゴチャゴチャになっても困るし一新してもいい
56無念Nameとしあき26/06/13(土)11:22:07No.1414440532+
FF7リバースとか見て時代はコマンドとアクションの融合!みたいな方向性に行く可能性もある
57無念Nameとしあき26/06/13(土)11:22:23No.1414440582+
色々揃ってくると滅茶苦茶楽しいけど序盤とかは相当に地味だからねあのバトルシステム
58無念Nameとしあき26/06/13(土)11:23:09No.1414440725+
今んところ女の子があんま可愛くない
59無念Nameとしあき26/06/13(土)11:23:31No.1414440773+
新たなる未来みたいの完璧にロール決まってるとそこまででもないんだけど
本編クラスチェンジシステムあるからメンバーの多さも合わさって余計に誰だなんだったけになってな
60無念Nameとしあき26/06/13(土)11:23:49No.1414440831+
>知ってるぞ
>ジェネシスの最後に宇宙からピザ星人たちが現れるのを
どう見ても宇宙船刺さってたし大地と海が上にあるしでSF匂わせしゅごい…
61無念Nameとしあき26/06/13(土)11:23:52No.1414440842そうだねx2
3の序盤とか戦闘でプレイヤーが介入出来る要素なんもなくてすげぇつまらんからな…
62無念Nameとしあき26/06/13(土)11:24:50No.1414440994そうだねx3
1は最初からシュルクとラインの黄金連携あるから結構楽しいんだけどね
63無念Nameとしあき26/06/13(土)11:25:08No.1414441058そうだねx1
>ドラゴン居たけど最後は飛べんのかな
ドラゴンレースするんでしょ
64無念Nameとしあき26/06/13(土)11:25:13No.1414441070そうだねx2
3はクラスチェンジ全員が全部のクラスになれるのはやりすぎだったな
あれで完全にキャラの個性死んでた
自由度は大事だけどそれで仲間の個性死んでたら世話ない
65無念Nameとしあき26/06/13(土)11:25:15No.1414441078+
3途中で投げてるからクリアしとこうかな
世界観一新してるから関係無いんだろうけど
66無念Nameとしあき26/06/13(土)11:25:32No.1414441131+
2も序盤のバトルは地味だけど歩きキャンセル知ってると凄い忙しい
67無念Nameとしあき26/06/13(土)11:26:19No.1414441264そうだねx8
>3の序盤とか戦闘でプレイヤーが介入出来る要素なんもなくてすげぇつまらんからな…
3はまだ全然マシだろ
一番序盤がつまらないのはダントツで2
戦闘要素の解禁がアホみたいに遅い
68無念Nameとしあき26/06/13(土)11:26:28No.1414441285そうだねx5
3の操作キャラチェンジできるやつは残して欲しい
69無念Nameとしあき26/06/13(土)11:26:30No.1414441287+
今2やっててラスト近そうなんだけど要所でフィールドスキル高レベル要求されるの勘弁してほしい
70無念Nameとしあき26/06/13(土)11:27:14No.1414441429+
2はアーツキャンセルとかオートアタック歩きキャンセル出来るまでがきつい
71無念Nameとしあき26/06/13(土)11:27:18No.1414441440+
2の本編もイーラと同じ戦闘システムならいいのに
72無念Nameとしあき26/06/13(土)11:27:36No.1414441487+
>1は最初からシュルクとラインの黄金連携あるから結構楽しいんだけどね
ラインが有能過ぎる
それに比べてリンちゃん貴様その胸はなんだやる気あるのか
ふんどしを締めて出直してこい
73無念Nameとしあき26/06/13(土)11:27:50No.1414441531+
個々の性能が個性の塊だった1からどんどん平坦な方向に舵きってるんだよな
74無念Nameとしあき26/06/13(土)11:27:54No.1414441545+
ヤエギリが早めに仲間になったからスキルはあんま困らなかったな
75無念Nameとしあき26/06/13(土)11:28:36No.1414441650そうだねx1
2は闇属性が即死無効とかそういう説明ないのが駄目
76無念Nameとしあき26/06/13(土)11:28:59No.1414441719+
>今2やっててラスト近そうなんだけど要所でフィールドスキル高レベル要求されるの勘弁してほしい
所持ブレイドのフィールドスキル全部適用されねえかなあ
ハイレグのリスクがあまりにも大きい
77無念Nameとしあき26/06/13(土)11:29:28No.1414441805+
    1781317768839.jpg-(636028 B)
636028 B
1はずっとこのメンバーだったな
78無念Nameとしあき26/06/13(土)11:29:55No.1414441880そうだねx2
>2の本編もイーラと同じ戦闘システムならいいのに
イーラは編成固定なのもあってか完成度高かったよなぁ
79無念Nameとしあき26/06/13(土)11:30:00No.1414441895そうだねx2
>個々の性能が個性の塊だった1からどんどん平坦な方向に舵きってるんだよな
でもオデ
自由度高いゲームでアホな編成するの好き…
80無念Nameとしあき26/06/13(土)11:30:03No.1414441905+
>2は闇属性が即死無効とかそういう説明ないのが駄目
なんで闇にしかそういうのがないのかも謎だ…
81無念Nameとしあき26/06/13(土)11:30:05No.1414441915そうだねx5
フィールドスキルそこそこ容認派の俺でもメニュー開けないはしごの先に連続で置いた奴は辞めさせろと思ってるよ
82無念Nameとしあき26/06/13(土)11:30:07No.1414441923そうだねx1
>1はずっとこのメンバーだったな
俺はシュルクダンバンリキという男臭いパーティだった
83無念Nameとしあき26/06/13(土)11:31:09No.1414442092+
あれ序盤てアーツキャンセルってなかったか
10年前くらいだしだいぶ美化してるな2…
84無念Nameとしあき26/06/13(土)11:31:22No.1414442123そうだねx1
いい具合に細かいとこの内容忘れてるんで
2エディションで順次やってくの楽しみだも
85無念Nameとしあき26/06/13(土)11:31:55No.1414442221+
3は別にやらんで良いんだろうけどミオにアタッカー以外のクラスもレベルも上げるかー
とかやって構成グチャグチャになるの不快度高い
86無念Nameとしあき26/06/13(土)11:32:32No.1414442324そうだねx1
>>1はずっとこのメンバーだったな
>俺はシュルクダンバンリキという男臭いパーティだった
リキ操作が楽しいも
2以降同じタイプのキャラいなくて寂しかったも
87無念Nameとしあき26/06/13(土)11:32:54No.1414442384+
>2も序盤のバトルは地味だけど歩きキャンセル知ってると凄い忙しい
だが歩きキャンセルは下手に初心者に教えるといつまで経ってもスイッチキャンセルを覚えなくなる罠
ヒカリが強いのも相まって人によってはクリアするまで気付かない
88無念Nameとしあき26/06/13(土)11:33:48No.1414442542+
>あれ序盤てアーツキャンセルってなかったか
通常攻撃のキャンセルは最初から可能
アーツをアーツでキャンセル出来るようになるのはキャラにもよるけど結構後
89無念Nameとしあき26/06/13(土)11:33:59No.1414442566+
ゼノブレ3はキャンセルスマッシュが最強なのでノアは初期のソードファイターに返り咲くよ
90無念Nameとしあき26/06/13(土)11:33:59No.1414442567そうだねx17
    1781318039953.jpg-(311083 B)
311083 B
3で全員ソードファイターの脳筋感は好き
実用性は皆無だけど
91無念Nameとしあき26/06/13(土)11:34:05No.1414442578+
1DEは自分で戦闘操作するのを減らしたくて銃撃ってた
92無念Nameとしあき26/06/13(土)11:34:07No.1414442585そうだねx1
正直知らんテクばかりだも
知らなくてもクリアはできたけど格上ユニークは放置だったも
93無念Nameとしあき26/06/13(土)11:34:23No.1414442629そうだねx4
>2の本編もイーラと同じ戦闘システムならいいのに
あれブレイドとドライバーがリアルタイムで交代できる絵面で誤魔化してるだけで七割ぐらいは2本編の戦闘を簡略化してるだけだし……
大きく改良するならともかくイーラのをそのまま持ってきても完全劣化にしかならん
94無念Nameとしあき26/06/13(土)11:34:27No.1414442649+
>あれ序盤てアーツキャンセルってなかったか
>10年前くらいだしだいぶ美化してるな2…
ドライバーアーツをブレイドアーツでキャンセルは行けたと思う
多分10パーセント補正
95無念Nameとしあき26/06/13(土)11:35:07No.1414442764+
>3で全員ソードファイターの脳筋感は好き
>実用性は皆無だけど
愛すべきバカだ
96無念Nameとしあき26/06/13(土)11:35:35No.1414442849+
>正直知らんテクばかりだも
>知らなくてもクリアはできたけど格上ユニークは放置だったも
ゼノブレイドにいいところも
2のバトルシステム完璧に把握して理解してる人なんて殆どいないも
97無念Nameとしあき26/06/13(土)11:35:46No.1414442879そうだねx4
>>2の本編もイーラと同じ戦闘システムならいいのに
>イーラは編成固定なのもあってか完成度高かったよなぁ
20〜30時間で終わること前提だから戦闘システムは本編よりかなりシンプルにしてたな
取っつきやすいけどその分底も浅いが
98無念Nameとしあき26/06/13(土)11:36:09No.1414442956+
    1781318169656.jpg-(567312 B)
567312 B
>3の操作キャラチェンジできるやつは残して欲しい
このモードだとPVじゃヤエギリからヴァサラにチェンジしてるっぽかったね
スクショ見るとスペシャルアタックみたいなボタンがXだからABXYのアーツ式は撤廃されてそうだし
宝箱があるのがわかる
99無念Nameとしあき26/06/13(土)11:36:15No.1414442973そうだねx2
    1781318175239.jpg-(597325 B)
597325 B
>ドラゴン居たけど最後は飛べんのかな
多分球状マップの場合飛行間隔はこんな感じになるはず
っていうかフレスベルグはジェネシス用の飛行システムのテストだったんじゃないかと思う
100無念Nameとしあき26/06/13(土)11:36:34No.1414443040+
クラスは割とすぐキャップ到達して
変えた方がいいよ!ってシステム側が提案してるから忙しい
101無念Nameとしあき26/06/13(土)11:37:34No.1414443210+
    1781318254521.jpg-(847404 B)
847404 B
ゼノブレサバイバーズは6人以外のヒーローも確定
102無念Nameとしあき26/06/13(土)11:37:51No.1414443261+
    1781318271472.jpg-(329053 B)
329053 B
後は3のヴァンサバっぽいのはヒーロー使えるのも確定したな
103無念Nameとしあき26/06/13(土)11:37:54No.1414443267+
スイッチだけでスマッシュ打てるのが良かったイーラ
本編だとモーション遅くて間に合わないことがよくある
104無念Nameとしあき26/06/13(土)11:37:59No.1414443277+
>ゼノブレイドにいいところも
>2のバトルシステム完璧に把握して理解してる人なんて殆どいないも
2種のフュージョンコンボのどっちが延長でどっちが増加なのか未だに分からん俺だが
それでもゼノクロよりは分かりやすいゲームだと思う
105無念Nameとしあき26/06/13(土)11:38:16No.1414443333そうだねx10
んももー
106無念Nameとしあき26/06/13(土)11:38:21No.1414443349+
PVの蜘蛛の巣ぽい建造物どっかで見た記憶が…クロスだったかなあ
107無念Nameとしあき26/06/13(土)11:38:33No.1414443395+
>スイッチだけでスマッシュ打てるのが良かったイーラ
>本編だとモーション遅くて間に合わないことがよくある
そこでトラ操作
108無念Nameとしあき26/06/13(土)11:38:43No.1414443425そうだねx1
2は戦闘の説明が不足しすぎててよっぽど言われたのか
3は必要以上にその都度説明が入って笑った
109無念Nameとしあき26/06/13(土)11:38:51No.1414443450そうだねx11
ゼノブレカートにゼノブレ無双にゼノブレサバイバーズに
モノリスソフトはバカ(誉め言葉)すぎる
110無念Nameとしあき26/06/13(土)11:39:40No.1414443589そうだねx1
>2は戦闘の説明が不足しすぎててよっぽど言われたのか
>3は必要以上にその都度説明が入って笑った
不足というかチュートリアルがイベント扱いで見返せないのがな…
111無念Nameとしあき26/06/13(土)11:40:05No.1414443660+
過去作のアプデで入る新システムは大体新作のテストって事が多いよな
112無念Nameとしあき26/06/13(土)11:40:08No.1414443672そうだねx3
でも1番楽しいのは2の戦闘だな
113無念Nameとしあき26/06/13(土)11:40:12No.1414443685+
>っていうかフレスベルグはジェネシス用の飛行システムのテストだったんじゃないかと思う
DLCで新技術試すの効率いいね
114無念Nameとしあき26/06/13(土)11:40:51No.1414443785+
だからってアクセサリーの装備程度すら飛ばせないチュートリアル入れるのはやりすぎだろ…
しかも似たような強化要素多いせいでほぼ同じ操作何回も強制させられるし
115無念Nameとしあき26/06/13(土)11:40:56No.1414443801+
2の戦闘説明はわからせようという気を感じない
116無念Nameとしあき26/06/13(土)11:41:06No.1414443829そうだねx6
    1781318466961.jpg-(285946 B)
285946 B
4Kブレイドニアちゃんの股早く見たいも
117無念Nameとしあき26/06/13(土)11:41:41No.1414443922そうだねx2
フレスベルグは感動したな
広大なマップと相性良すぎた
118無念Nameとしあき26/06/13(土)11:41:59No.1414443971+
いまだに3はそんなにパーティーキャラみんな戦闘に参加させたいんだったらイーラみたいに基本は3人だけど戦闘中に前衛後衛を交代できるやつでいいだろって思いが捨てきれない……
数多くのRPGが挑んでは失敗してきたのがパーティーキャラ全員参加なのになぜ挑んでしまったのか
119無念Nameとしあき26/06/13(土)11:42:30No.1414444047そうだねx4
無印クロスと比べたら2はまだ説明してる方っていう地獄
120無念Nameとしあき26/06/13(土)11:42:53No.1414444114そうだねx2
123の戦闘特に不満なかったのでピンと来ないかも
コマンドバトルに飽きて来たとこだったので新鮮だった
121無念Nameとしあき26/06/13(土)11:42:58No.1414444134+
Switch2エディションでチュートリアル変えてくるのかな
できればUI変えてくださいも
122無念Nameとしあき26/06/13(土)11:43:01No.1414444143+
>でも1番楽しいのは2の戦闘だな
多分想定外の挙動なんだろうけど補正周りの仕様が凄く奥が深いのよね
世紀末的にバランスが取れてる
123無念Nameとしあき26/06/13(土)11:43:34No.1414444240そうだねx2
>無印クロスと比べたら2はまだ説明してる方っていう地獄
OCGは当時全く理解できなかったな…
124無念Nameとしあき26/06/13(土)11:43:57No.1414444320そうだねx2
>過去作のアプデで入る新システムは大体新作のテストって事が多いよな
つながる未来の多人数バトルは多分3の多人数バトルのテストケースよねあれ
125無念Nameとしあき26/06/13(土)11:44:43No.1414444459+
>無印クロスと比べたら2はまだ説明してる方っていう地獄
ドールOCGの効果全部覚えてる奴いないと思うも
126無念Nameとしあき26/06/13(土)11:45:34No.1414444597+
>多分想定外の挙動なんだろうけど補正周りの仕様が凄く奥が深いのよね
>世紀末的にバランスが取れてる
ダメージカンスト低いのだけが最大の欠点ね…
ホムラちゃんみたいなドデカイ1発キャラが割食うんよな
switch2エディションで一桁あげてくれんかな
127無念Nameとしあき26/06/13(土)11:45:39No.1414444612+
>Switch2エディションでチュートリアル変えてくるのかな
>できればUI変えてくださいも
それはたぶん4年後ぐらいの2DEに期待してくれ
128無念Nameとしあき26/06/13(土)11:46:01No.1414444667そうだねx1
>フレスベルグは感動したな
>広大なマップと相性良すぎた
曲(Don't worry)も良いよね
Wii U版と違ってちゃんと飛びたい時にしか流れないし
129無念Nameとしあき26/06/13(土)11:46:23No.1414444718そうだねx1
>123の戦闘特に不満なかったのでピンと来ないかも
>コマンドバトルに飽きて来たとこだったので新鮮だった
123つなみらイーラ全部違って全部良い
あらみらは3と同じだけど
130無念Nameとしあき26/06/13(土)11:46:34No.1414444746+
アーツチャージが時間経過と攻撃ヒットの国家間クラス差別エグい
131無念Nameとしあき26/06/13(土)11:46:41No.1414444767そうだねx12
今回のニンダイからゼノ始めたであろう人が
フィオルン死んだんだけど!って新鮮なリアクションしてて良かった
132無念Nameとしあき26/06/13(土)11:47:13No.1414444846そうだねx1
ゼノブレイド2switch2エディションディフィニティブエディション
133無念Nameとしあき26/06/13(土)11:47:31No.1414444893+
>ダメージカンスト低いのだけが最大の欠点ね…
>ホムラちゃんみたいなドデカイ1発キャラが割食うんよな
>switch2エディションで一桁あげてくれんかな
欠点はヒーラーロール否定のほうだろ
3もディフェンダー邪魔だゾンビ戦法か死んだら起こすわ!状態だし
134無念Nameとしあき26/06/13(土)11:47:44No.1414444932そうだねx1
3は多人数のバトルとクラスチェンジが噛み合わなかった感
ロールが完璧に決まってる新たなる未来だとわかりやすくて楽しかったし
135無念Nameとしあき26/06/13(土)11:47:44No.1414444934そうだねx1
>あらみらは3と同じだけど
床ペロタンクは新鮮だったも
136無念Nameとしあき26/06/13(土)11:48:21No.1414445037+
>今回のニンダイからゼノ始めたであろう人が
>フィオルン死んだんだけど!って新鮮なリアクションしてて良かった
そういうのは最後までニッコリ眺められそうで何より
137無念Nameとしあき26/06/13(土)11:48:23No.1414445048+
ゼノブレイド2DLC黄金の国イーラswitch2エディションディフィニティブエディション
138無念Nameとしあき26/06/13(土)11:48:28No.1414445062そうだねx5
何回も言われてるけど3のチェインはほんとキツかった
演出長いけど強いから使わざるを得ない
139無念Nameとしあき26/06/13(土)11:48:45No.1414445094+
>今回のニンダイからゼノ始めたであろう人が
>フィオルン死んだんだけど!って新鮮なリアクションしてて良かった
ネタバレCD「くっ俺が付属してないばっかりに…」
140無念Nameとしあき26/06/13(土)11:49:31No.1414445236+
ノポングランプリやってるんだけどアカモートの噴水の段差が乗り越えられなくてお前浮いてるのに何でだよ!と思う
141無念Nameとしあき26/06/13(土)11:49:52No.1414445295そうだねx3
3は思い出に残ってるBGMが全然ない
思い出せるのはメニュー画面とチェインだけだ
142無念Nameとしあき26/06/13(土)11:50:01No.1414445323+
2エディションシリーズの新しいゲーム性のミニゲーム入れてるのも
色んな所に制作協力してるモノリスソフトの技術とかそういうの磨く側面があるんだろうな
143無念Nameとしあき26/06/13(土)11:50:12No.1414445365そうだねx3
>何回も言われてるけど3のチェインはほんとキツかった
ぶっちゃけ3のBGMで印象に残ってるのチェインとメニューの2強だったも…
144無念Nameとしあき26/06/13(土)11:50:30No.1414445416+
クラスレベル上げるのに必死で好きなロール使えなかったな3
145無念Nameとしあき26/06/13(土)11:50:39No.1414445435そうだねx4
>3は思い出に残ってるBGMが全然ない
>思い出せるのはメニュー画面とチェインだけだ
命を背負ってとかラスダンバトルとかも好きだわ
146無念Nameとしあき26/06/13(土)11:50:41No.1414445438+
命を背負ってがあるじゃろ
147無念Nameとしあき26/06/13(土)11:51:05No.1414445510そうだねx3
この前のニンダイで3のユニーク戦こんなに良い曲だったんだって気づいた
148無念Nameとしあき26/06/13(土)11:51:06No.1414445513そうだねx2
>3は思い出に残ってるBGMが全然ない
>思い出せるのはメニュー画面とチェインだけだ
エヌ戦思い出せないとかこれマジ?
149無念Nameとしあき26/06/13(土)11:51:11No.1414445534そうだねx3
3のチェインBGMを散々聞かせたあとのゼット戦で
あれ流れない…させたあと最終局面で満を持して流れる演出に脳が破壊され
全て手のひらの上で踊らされていたことに気が付く
150無念Nameとしあき26/06/13(土)11:51:23No.1414445578そうだねx10
3はもっと軽率に命を背負ってくれ
151無念Nameとしあき26/06/13(土)11:51:59No.1414445692+
>アーツチャージが時間経過と攻撃ヒットの国家間クラス差別エグい
他ゲーだと時間チャージにメリットあったりするんだが
その辺の調整は正直甘かったように思う
いやむしろ格ゲーじゃないんだし優劣はあっていいのか
152無念Nameとしあき26/06/13(土)11:52:19No.1414445745+
2でカウンターアタック使い過ぎとか言うからこうなる
153無念Nameとしあき26/06/13(土)11:52:30No.1414445765+
ジェネシスにゼノブレ人気曲の数々作った人いないかもしれんのだけどね
154無念Nameとしあき26/06/13(土)11:52:49No.1414445822そうだねx1
3はラストバトル曲も実はかなりいい
決着間近の転調とか
155無念Nameとしあき26/06/13(土)11:52:55No.1414445847+
123全部好きなBGMは数多くあるが
フィールドBGMでピンときたのはなかったな3
156無念Nameとしあき26/06/13(土)11:53:10No.1414445893+
ゼット戦長すぎて覚えてない
157無念Nameとしあき26/06/13(土)11:53:10No.1414445898+
    1781319190971.jpg-(1744789 B)
1744789 B
switch2で久々に2起動したらなんかブートナーブレイド縛りで世界樹登ろうとしてるところでしたも…
158無念Nameとしあき26/06/13(土)11:53:16No.1414445912+
>ジェネシスにゼノブレ人気曲の数々作った人いないかもしれんのだけどね
まぁ光田さん関わってるしまた期待してるよ
159無念Nameとしあき26/06/13(土)11:53:36No.1414445979+
>123全部好きなBGMは数多くあるが
>フィールドBGMでピンときたのはなかったな3
過去作のアレンジみたいなのしか覚えてない
160無念Nameとしあき26/06/13(土)11:53:58No.1414446043+
2はUIが厳しかった気がするアクセサリーとアシストコアをいまだに使いこなせてない気がする…
やり込まないなら適当でもいけるけどやり込むとそこで結構大変だった記憶
161無念Nameとしあき26/06/13(土)11:54:07No.1414446076そうだねx3
ゼット戦はいいところでヒーラー全滅からまた1〜2時間やり直しさせられて萎えた
162無念Nameとしあき26/06/13(土)11:54:11No.1414446088+
ゼノブレ2は2周目行ってない上にナナコオリ終わってないんだけど
ナナコオリ終わらせてから行ったほうがいい?
163無念Nameとしあき26/06/13(土)11:54:13No.1414446096+
>エヌ戦思い出せないとかこれマジ?
何年経ってるかって考えると思い出せなくても仕方ないぐらいには年月が経過している
164無念Nameとしあき26/06/13(土)11:54:28No.1414446132そうだねx1
BGMの使い回し減ったし同じマップでも場所によってBGM変わるから何度も強制で聞かされるメニュー画面とチェインの曲しか頭に残らねぇんだよな…
165無念Nameとしあき26/06/13(土)11:54:50No.1414446196+
あらみらのザンザアレンジすき
166無念Nameとしあき26/06/13(土)11:54:51No.1414446199+
ナナコオリ出たのクリア前だった
167無念Nameとしあき26/06/13(土)11:54:52No.1414446204そうだねx1
3の曲はクリスの送りの曲が好きだったな
168無念Nameとしあき26/06/13(土)11:54:57No.1414446224+
>ゼノブレ2は2周目行ってない上にナナコオリ終わってないんだけど
>ナナコオリ終わらせてから行ったほうがいい?
2周目入ったらリセットだから終わらせた方がいいも
169無念Nameとしあき26/06/13(土)11:54:57No.1414446226+
良い曲なのは確かだけど本編だけだと2回しか流れないから「今敵と対峙したような…」位の印象だけでメロディ覚えられなかったも…
サントラで聞きまくったから今は覚えてるけど
170無念Nameとしあき26/06/13(土)11:54:59No.1414446231そうだねx1
ゼノブレ3のチェインアタックゲーに途中で飽きてしまってな…
171無念Nameとしあき26/06/13(土)11:55:23No.1414446292そうだねx4
>BGMの使い回し減ったし同じマップでも場所によってBGM変わるから何度も強制で聞かされるメニュー画面とチェインの曲しか頭に残らねぇんだよな…
サントラ買うと曲数にびびる
どんな名曲でも1回しか流れないと印象残らんからなぁ…
172無念Nameとしあき26/06/13(土)11:55:24No.1414446296+
>ゼット戦長すぎて覚えてない
3をやり直したくない原因
173無念Nameとしあき26/06/13(土)11:55:36No.1414446332そうだねx13
>欠点はヒーラーロール否定のほうだろ
>3もディフェンダー邪魔だゾンビ戦法か死んだら起こすわ!状態だし
こういう話題は格ゲーで顕著なんだけど
最前線のtierだけが正解じゃないからね
初心者がニア抜きでやれるかって話ですよ
174無念Nameとしあき26/06/13(土)11:55:39No.1414446341+
平松抜けたバトル曲どうなってしまうんだろう
175無念Nameとしあき26/06/13(土)11:55:51No.1414446386+
>ゼノブレ3のチェインアタックゲーに途中で飽きてしまってな…
雑魚戦多いRPGと相性悪い
176無念Nameとしあき26/06/13(土)11:56:12No.1414446459そうだねx1
メビウス戦BGMもそれぞれ違うから作り込みは凄いんだよな3
177無念Nameとしあき26/06/13(土)11:56:18No.1414446477そうだねx2
>ジェネシスにゼノブレ人気曲の数々作った人いないかもしれんのだけどね
光田康典さんの参加とかちゃんと公表されてるぞ
178無念Nameとしあき26/06/13(土)11:56:24No.1414446494そうだねx5
メニュー画面のBGMいらんよな
装備見直してる間もマップの曲聞ける方が自然と記憶に残る
179無念Nameとしあき26/06/13(土)11:56:32No.1414446530+
>ホムラちゃんみたいなドデカイ1発キャラが割食うんよな
突き詰めると他のキャラがカンスト多段ダメージ出す様になるからな
180無念Nameとしあき26/06/13(土)11:56:34No.1414446536そうだねx2
ゼットは1回で倒せたけど負けたら最初からと聞いて驚いた
なげえよ…
181無念Nameとしあき26/06/13(土)11:56:59No.1414446604+
>switch2で久々に2起動したらなんかブートナーブレイド縛りで世界樹登ろうとしてるところでしたも…
KOS-MOSまだ引けてないなー
182無念Nameとしあき26/06/13(土)11:57:01No.1414446617+
>2周目入ったらリセットだから終わらせた方がいいも
成長させたのだけはそのままなんだっけ
中途半端に終わってるしあれやるとすげー時間かかって大変だったし今からちょこちょこ進めておくか…
DLC来る前に全部のレアブレイド集めきったからそこだけは2周目で安心できる
183無念Nameとしあき26/06/13(土)11:57:02No.1414446620そうだねx1
3はタイトル画面のbgmが地味に好き
184無念Nameとしあき26/06/13(土)11:57:15No.1414446656+
>ゼノブレ2は2周目行ってない上にナナコオリ終わってないんだけど
>ナナコオリ終わらせてから行ったほうがいい?
終わらせた方が良い
後ウカのフォネクス会話もlv3まで上げてから二周目行った方が良いよ
185無念Nameとしあき26/06/13(土)11:57:24No.1414446678そうだねx9
>こういう話題は格ゲーで顕著なんだけど
>最前線のtierだけが正解じゃないからね
>初心者がニア抜きでやれるかって話ですよ
最終的にこのゲームはこうなるってやりこみ前提のレビューって難癖でしかないからな
186無念Nameとしあき26/06/13(土)11:57:30No.1414446694+
1 2も敵キャラに魅力あったけどメビウスは似たり寄ったりでただの胸糞連中なのが合わなかった
187無念Nameとしあき26/06/13(土)11:57:31No.1414446699そうだねx1
>KOS-MOSまだ引けてないなー
俺もだ
いい機会だからswitch2エディションやりまくって引くぜ
188無念Nameとしあき26/06/13(土)11:57:42No.1414446727+
光田は総括くらいで人気の曲作ってたのほとんど平松だった印象しかない
189無念Nameとしあき26/06/13(土)11:57:48No.1414446739+
2の戦闘ってバランス的に圧勝するか即死するかでギリギリで勝つみたいな展開になりにくいんよな
190無念Nameとしあき26/06/13(土)11:58:05No.1414446783そうだねx3
3はソーカントクのやりたいこととエンタメ的な面白さの噛み合わせがあんまり良くなかった印象
191無念Nameとしあき26/06/13(土)11:58:06No.1414446786+
>いい機会だからswitch2エディションやりまくって引くぜ
今日もアルドランのバスケされる悲鳴が牧場に響く
192無念Nameとしあき26/06/13(土)11:58:09No.1414446800そうだねx1
>こういう話題は格ゲーで顕著なんだけど
>最前線のtierだけが正解じゃないからね
>初心者がニア抜きでやれるかって話ですよ
本編はともかくディフェンダー親子がレックスのヘイトを全然引きつけられないあらみらは嫌でも気づくと思うの
193無念Nameとしあき26/06/13(土)11:58:15No.1414446818そうだねx6
>最終的にこのゲームはこうなるってやりこみ前提のレビューって難癖でしかないからな
いつもの3ネガからそのままシリーズ叩きに来る粘着アンチじゃないかな
194無念Nameとしあき26/06/13(土)11:58:22No.1414446838+
2は2editionのタイミングでまだやってなかった引き継ぎニューゲームやってみるかな
セーブスロット増えるならそっちでやるけど
195無念Nameとしあき26/06/13(土)11:58:29No.1414446861そうだねx1
メニュー画面の曲はまあアプデで変更可能になるだろと思ってました
最後まで来なかった
196無念Nameとしあき26/06/13(土)11:58:35No.1414446880+
>2の戦闘ってバランス的に圧勝するか即死するかでギリギリで勝つみたいな展開になりにくいんよな
HP減って敵が発狂するまえに畳みかけるのが鉄板だからね…
197無念Nameとしあき26/06/13(土)11:59:01No.1414446963+
このゲーム火力で簡単にヘイトが移動するからじゃあタンクが最大ダメージ出さなきゃいけねーじゃんという
ロールの基本原則と矛盾してしまってる
198無念Nameとしあき26/06/13(土)11:59:03No.1414446968そうだねx6
>1 2も敵キャラに魅力あったけどメビウスは似たり寄ったりでただの胸糞連中なのが合わなかった
設定上それでいいんだけどね…
199無念Nameとしあき26/06/13(土)11:59:27No.1414447061そうだねx1
>メニュー画面の曲はまあアプデで変更可能になるだろと思ってました
>最後まで来なかった
あれのダメなところはメニュー開いて閉じるたびにBGMがリセットされるところなんだよね
ゼノクロのドール飛行時でさんざんボロクソ言われた事またやってる…
200無念Nameとしあき26/06/13(土)11:59:28No.1414447069そうだねx1
3は曲もマップもヒーローも作り込み凄いのに活かしきれてなかった印象
素通りするだけのとこいっぱいあったな…
201無念Nameとしあき26/06/13(土)11:59:29No.1414447070+
>後ウカのフォネクス会話もlv3まで上げてから二周目行った方が良いよ
そういやウカも育てきってなかったわ…サンキューやっとく
傭兵団派遣リアル時間かかるの困る…
202無念Nameとしあき26/06/13(土)11:59:35No.1414447094そうだねx1
>このゲーム火力で簡単にヘイトが移動するからじゃあタンクが最大ダメージ出さなきゃいけねーじゃんという
>ロールの基本原則と矛盾してしまってる
タンクは常時ヘイト集めパッシブ発動で…
203無念Nameとしあき26/06/13(土)11:59:37No.1414447103そうだねx2
>3はソーカントクのやりたいこととエンタメ的な面白さの噛み合わせがあんまり良くなかった印象
3は高橋濃度が高すぎた
でもあの癖の強さが超好き
204無念Nameとしあき26/06/13(土)11:59:40No.1414447108+
ゼット戦はゼットそのものより合間に挟まる完全趣味の無駄に長い巨大ロボットバトルの方が悪い意味で印象に残ってる
いやまあ別にロボバトルやるのはいいけどそれにかまけて肝心のゼット戦で主人公たちのカッコいいアクションムービーすら一つもないのはマジで信じられん
205無念Nameとしあき26/06/13(土)11:59:42No.1414447117+
メビウスは全員あの鎧着てるから区別し辛くてな
鎧全員デザイン違うから力のいれっぷりは凄いんだけどね
206無念Nameとしあき26/06/13(土)12:00:02No.1414447180+
イーラは石田操作タゲ取りが結構楽しかった気がした
207無念Nameとしあき26/06/13(土)12:00:14No.1414447216+
>タンクは常時ヘイト集めパッシブ発動で…
全然効いてねぇなこのパッシブ!
208無念Nameとしあき26/06/13(土)12:00:17No.1414447230+
メビウスはどっちかというとヒーロー側の方に出てくる奴らのほうが個性あってよかった
本編に出てくるメビウスはマジで似たりよったり
209無念Nameとしあき26/06/13(土)12:00:27No.1414447259そうだねx3
>このゲーム火力で簡単にヘイトが移動するからじゃあタンクが最大ダメージ出さなきゃいけねーじゃんという
>ロールの基本原則と矛盾してしまってる
ヘイトってダメージだけじゃないんですよ
ちゃんと理解してゲームしてるならそれをどうこうする手段があるのも知ってるはず
210無念Nameとしあき26/06/13(土)12:00:48No.1414447340そうだねx7
>3は曲もマップもヒーローも作り込み凄いのに活かしきれてなかった印象
>素通りするだけのとこいっぱいあったな…
寄り道に強制感無くすようにした結果
ストーリーだけ追いたい人には薄味になってしまった
俺は全部やったから満足してる
211無念Nameとしあき26/06/13(土)12:00:50No.1414447351そうだねx1
>3はソーカントクのやりたいこととエンタメ的な面白さの噛み合わせがあんまり良くなかった印象
無駄に迂遠でわかりづらくてどこがどう繋がってるのか理解しにくい表現と台詞多すぎ!
212無念Nameとしあき26/06/13(土)12:00:52No.1414447356そうだねx2
>イーラは石田操作タゲ取りが結構楽しかった気がした
わ゛た゛し゛か゛み゛な゛さ゛ん゛を゛ま゛も゛り゛ま゛す゛っ!
213無念Nameとしあき26/06/13(土)12:01:00No.1414447385+
>このゲーム火力で簡単にヘイトが移動するからじゃあタンクが最大ダメージ出さなきゃいけねーじゃんという
良いよねダンバンさん
3シュルクももう少し義兄のスペックに寄せて良かったと思うも
214無念Nameとしあき26/06/13(土)12:01:01No.1414447391+
>メニュー画面のBGMいらんよな
>装備見直してる間もマップの曲聞ける方が自然と記憶に残る
DEで改善されたちょっとした段差のテーマもそうだけど
こういうのは操作次第で頻繁に曲が変わって雰囲気ぶち壊しだから何かしら対策した方がいい
215無念Nameとしあき26/06/13(土)12:01:10No.1414447428そうだねx4
>このゲーム火力で簡単にヘイトが移動するからじゃあタンクが最大ダメージ出さなきゃいけねーじゃんという
>ロールの基本原則と矛盾してしまってる
流石にそれは言いがかりっていうかヘイトシステムの否定じゃないか
だから火力抑えたり考えるわけで
216無念Nameとしあき26/06/13(土)12:01:18No.1414447448そうだねx6
>1 2も敵キャラに魅力あったけどメビウスは似たり寄ったりでただの胸糞連中なのが合わなかった
海の2人みたいに輝いてる奴らもいるけど基本見分け付かない上に一瞬で出番終わるからなんも残らねぇ…
217無念Nameとしあき26/06/13(土)12:01:29No.1414447481そうだねx2
3はクエの方が断然評価は高い感じ
クエやらんでストーリーだけクリアだとだめかも
218無念Nameとしあき26/06/13(土)12:01:36No.1414447502+
>ちゃんと理解してゲームしてるならそれをどうこうする手段があるのも知ってるはず
あってもどうにもなってねぇから今日もレックスが床舐めてんだよ!
219無念Nameとしあき26/06/13(土)12:01:52No.1414447549そうだねx3
    1781319712741.webp-(56538 B)
56538 B
推しの心の傷になりてぇ〜!
220無念Nameとしあき26/06/13(土)12:01:58No.1414447570+
>ゼット戦長すぎて覚えてない
ストーリー終盤から難易度下げてやってたけどそれでも長くてキツかった…
ノーマルやハードは完全なマゾゲーだろアレ
221無念Nameとしあき26/06/13(土)12:02:02No.1414447589そうだねx1
寄り道要素は楽しいよね3
タイオンのマフラーはダサいけど
222無念Nameとしあき26/06/13(土)12:02:22No.1414447654+
書き込みをした人によって削除されました
223無念Nameとしあき26/06/13(土)12:02:28No.1414447673そうだねx1
>>3は曲もマップもヒーローも作り込み凄いのに活かしきれてなかった印象
>>素通りするだけのとこいっぱいあったな…
>寄り道に強制感無くすようにした結果
>ストーリーだけ追いたい人には薄味になってしまった
>俺は全部やったから満足してる
俺が3にゼノクロ感を覚える理由だ
224無念Nameとしあき26/06/13(土)12:02:33No.1414447688そうだねx4
>あってもどうにもなってねぇから今日もレックスが床舐めてんだよ!
アタッカーのフルパワーで攻撃したい!攻撃加減なんかしたくない!タンクが悪い!
これはただゲームが下手くそなだけです
225無念Nameとしあき26/06/13(土)12:02:42No.1414447728そうだねx5
>1 2も敵キャラに魅力あったけどメビウスは似たり寄ったりでただの胸糞連中なのが合わなかった
エヌエムはかなり味わい深い敵キャラだったけどなぁ
226無念Nameとしあき26/06/13(土)12:02:57No.1414447774そうだねx2
>>3は曲もマップもヒーローも作り込み凄いのに活かしきれてなかった印象
>>素通りするだけのとこいっぱいあったな…
>寄り道に強制感無くすようにした結果
>ストーリーだけ追いたい人には薄味になってしまった
>俺は全部やったから満足してる
ゼノクロも同じ現象になってたな
サブに結構面白いのがあるけど必要じゃないからあんま触られないうちにメインだけ進めたやつが文句言うっていう
227無念Nameとしあき26/06/13(土)12:03:07No.1414447805そうだねx3
    1781319787120.mp4-(7528847 B)
7528847 B
高画質おくれよ見たいよね
228無念Nameとしあき26/06/13(土)12:03:18No.1414447844そうだねx6
>あってもどうにもなってねぇから今日もレックスが床舐めてんだよ!
新たなる未来レックスだけ見て全体がそういうものだみたいに言われても
229無念Nameとしあき26/06/13(土)12:03:33No.1414447908+
ジェネシスは今ムービーに出てきてるキャラも嫌いじゃないけど
年齢や種族にもう少し幅が欲しい気持ちもある
ケモ種族とかも映ってるから期待してる
230無念Nameとしあき26/06/13(土)12:03:33No.1414447910+
>寄り道に強制感無くすようにした結果
>ストーリーだけ追いたい人には薄味になってしまった
ナビルートの進化で迷わず一直線に行けるようになってしまったのも一因はありそう
231無念Nameとしあき26/06/13(土)12:03:51No.1414447977+
送れよのシーン見るまでに20分以上かかった気がする
もっとかな
232無念Nameとしあき26/06/13(土)12:03:51No.1414447997そうだねx4
    1781319831939.webm-(7081835 B)
7081835 B
>高画質おくれよ見たいよね
これも
233無念Nameとしあき26/06/13(土)12:04:11No.1414448056そうだねx2
    1781319851756.mp4-(7532836 B)
7532836 B
>>高画質おくれよ見たいよね
>これも
みたい
234無念Nameとしあき26/06/13(土)12:04:18No.1414448084そうだねx3
>寄り道要素は楽しいよね3
マシロとかミヤビ絡み最高に楽しい
235無念Nameとしあき26/06/13(土)12:04:34No.1414448133そうだねx2
鉄格子のところでスキップしちゃったのは苦い思い出
236無念Nameとしあき26/06/13(土)12:04:47No.1414448171+
でも2のナビはちょっとあれだ
2editionは書いてあることしか改善はないんだろうけど3準拠にならんかな
237無念Nameとしあき26/06/13(土)12:05:02No.1414448213そうだねx3
>あってもどうにもなってねぇから今日もレックスが床舐めてんだよ!
そろそろ荒らしと大差ない事に気付いてくれな
238無念Nameとしあき26/06/13(土)12:05:15No.1414448255そうだねx2
>3はクエの方が断然評価は高い感じ
>クエやらんでストーリーだけクリアだとだめかも
クエしっかりやればやるほどラストでアイオニオン消すのが辛くなる…
239無念Nameとしあき26/06/13(土)12:05:16No.1414448259+
シドウのとこのメビウスとか普通に和解出来そうな流れだったのになんか死んだ…
240無念Nameとしあき26/06/13(土)12:05:17No.1414448260+
そういやゼノクロの2エディションってなんか最初問題あったみたいだけど解決してる?
解決してるなら早く入れたい
241無念Nameとしあき26/06/13(土)12:05:31No.1414448308そうだねx2
勇者のデバフで格上ゴリゴリ削るの楽しい
ナギリちゃんはもっと頑張って
242無念Nameとしあき26/06/13(土)12:05:46No.1414448357+
>あってもどうにもなってねぇから今日もレックスが床舐めてんだよ!
自分でレックス使ってタゲ取らないよう立ち回ればいいんでは
243無念Nameとしあき26/06/13(土)12:05:50No.1414448373+
ゼノブレ音楽はACEと平松の御三家みたいなところあったからな
244無念Nameとしあき26/06/13(土)12:06:02No.1414448409そうだねx1
Nが超好きでなぁあんなに高橋監督を感じられるキャラはいないわ
俺の答えはこれや!って剛速球投げつけてくる感じたまらん
245無念Nameとしあき26/06/13(土)12:06:08No.1414448429そうだねx1
>>3はクエの方が断然評価は高い感じ
>>クエやらんでストーリーだけクリアだとだめかも
>クエしっかりやればやるほどラストでアイオニオン消すのが辛くなる…
一から育てた畑が消えた
246無念Nameとしあき26/06/13(土)12:06:09No.1414448437そうだねx4
>鉄格子のところでスキップしちゃったのは苦い思い出
ガチャガチャするところだけスキップしてくれればよかったのに…
247無念Nameとしあき26/06/13(土)12:06:30No.1414448491そうだねx3
>3はもっと軽率に命を背負ってくれ
しっとりとした始まりからドラムで一気に空気変わるのが最高に好きなんでもっと背負ってほしい
248無念Nameとしあき26/06/13(土)12:06:41No.1414448527そうだねx4
>Nが超好きでなぁあんなに高橋監督を感じられるキャラはいないわ
>俺の答えはこれや!って剛速球投げつけてくる感じたまらん
本編でも大分味わい深いのに新たなる未来やると益々な…
もうこいつもう一人の主人公だろってなる
249無念Nameとしあき26/06/13(土)12:06:41No.1414448528+
>シドウのとこのメビウスとか普通に和解出来そうな流れだったのになんか死んだ…
ジーは出番は少ないけどああなるまでに背景がありそうな感じがあって好き
250無念Nameとしあき26/06/13(土)12:06:49No.1414448559そうだねx10
    1781320009315.jpg-(546826 B)
546826 B
としあきシャナイア好き過ぎない?
251無念Nameとしあき26/06/13(土)12:07:05No.1414448625+
>ジェネシスは今ムービーに出てきてるキャラも嫌いじゃないけど
>年齢や種族にもう少し幅が欲しい気持ちもある
>ケモ種族とかも映ってるから期待してる
今んとこ人もモンスターも用語も徹底して旧作の名残を消してるのが意図的でワクワクする
マスコット枠の地位が危ういノポンの明日はどっちだも
252無念Nameとしあき26/06/13(土)12:07:10No.1414448640そうだねx1
マシロ虐楽しすぎるだろ!
253無念Nameとしあき26/06/13(土)12:07:11No.1414448650+
実際盾役としてトラやダンバンさんが火力バカなのがそうじゃない素早さ極限まで高めた天地一閃は例外としても
3でも非力なゼオンモニカより火力出せるアシェラが盾役適正高いのが答えでシリーズのジレンマになってる
254無念Nameとしあき26/06/13(土)12:07:15No.1414448662そうだねx12
    1781320035603.jpg-(213631 B)
213631 B
>としあきシャナイア好き過ぎない?
255無念Nameとしあき26/06/13(土)12:07:27No.1414448715+
カムナビ仲間にしてシティに戻るとこで
バンクの輸送艇シーンと思ってスキップしたらバンクじゃない部分もスキップされた思い出
256無念Nameとしあき26/06/13(土)12:07:38No.1414448753そうだねx3
シャナイアのあのどうにもならない感じ大好き
257無念Nameとしあき26/06/13(土)12:07:47No.1414448784+
エックスちゃんのメスガキ感好きなんだけど
メビウスさん殆ど鎧と兜被ってるからな…
258無念Nameとしあき26/06/13(土)12:08:19No.1414448894+
ラインとカルナの末裔がシャナイアっていう
259無念Nameとしあき26/06/13(土)12:08:21No.1414448902そうだねx1
シリーズで1番衝撃というかインパクトあったのはエセルの死と送れよだな
あの辺はおもろいよ3
260無念Nameとしあき26/06/13(土)12:08:27No.1414448916+
>エックスちゃんのメスガキ感好きなんだけど
退場時のやっつけ感がね
どんな巻き方だっていう
261無念Nameとしあき26/06/13(土)12:08:34No.1414448939+
    1781320114068.jpg-(1388713 B)
1388713 B
シャナイアにだって優しい世界があっても良かったのに
262無念Nameとしあき26/06/13(土)12:08:59No.1414449038そうだねx4
>シリーズで1番衝撃というかインパクトあったのはエセルの死と送れよだな
>あの辺はおもろいよ3
最初に火時計破壊するとこもすき
263無念Nameとしあき26/06/13(土)12:09:07No.1414449061そうだねx1
>エックスちゃんのメスガキ感好きなんだけど
>メビウスさん殆ど鎧と兜被ってるからな…
むしろエックスちゃんマスクとってる時間長い方じゃね
264無念Nameとしあき26/06/13(土)12:09:10No.1414449071+
>退場時のやっつけ感がね
>どんな巻き方だっていう
ワイもやでとしあき
265無念Nameとしあき26/06/13(土)12:09:11No.1414449079そうだねx1
シャナイア中身は賛否あるだろうけど見た目だけは満点なんだよ…
266無念Nameとしあき26/06/13(土)12:09:13No.1414449090+
新作の田舎貴族ちゃんから凄いシャナイア臭がするんだが
267無念Nameとしあき26/06/13(土)12:09:36No.1414449163そうだねx4
>>3は曲もマップもヒーローも作り込み凄いのに活かしきれてなかった印象
>>素通りするだけのとこいっぱいあったな…
>寄り道に強制感無くすようにした結果
>ストーリーだけ追いたい人には薄味になってしまった
>俺は全部やったから満足してる
3はストーリーだけ追うとマップの3割ぐらいしかマジで歩かないからな
そろそろマップ探索するか〜で寄り道し始めたアホみたいに広くてビビるのを三回ぐらい経験した
268無念Nameとしあき26/06/13(土)12:09:43No.1414449187そうだねx1
    1781320183246.jpg-(772838 B)
772838 B
ここまで言われる人そんなにいない
269無念Nameとしあき26/06/13(土)12:09:57No.1414449245+
シャナイア裏切りの天秤に掛けたものが大きすぎるからあんま好きじゃない
270無念Nameとしあき26/06/13(土)12:10:14No.1414449312+
>むしろエックスちゃんマスクとってる時間長い方じゃね
あぁすまんエックスちゃんに対してというよりメビウス全体が
そんな感じなんだよなって感じだったわかり辛くてすまん
271無念Nameとしあき26/06/13(土)12:10:20No.1414449331そうだねx4
>ここまで言われる人そんなにいない
この後に自分と再会して送れよしたやつだぞ
272無念Nameとしあき26/06/13(土)12:10:37No.1414449374+
田舎貴族ちゃんもそのうち水着きて戦闘してるよ
273無念Nameとしあき26/06/13(土)12:10:40No.1414449382そうだねx6
>ここまで言われる人そんなにいない
ひ孫に言われるの恥ずかしいね
274無念Nameとしあき26/06/13(土)12:10:42No.1414449394+
>ここまで言われる人そんなにいない
シンにも寄り添ったのに変わっちまったレックスさん…
275無念Nameとしあき26/06/13(土)12:10:54No.1414449438+
トライデンのキャラ強すぎる
本編にいてほしかった
276無念Nameとしあき26/06/13(土)12:11:04No.1414449462+
>>ここまで言われる人そんなにいない
>この後に自分と再会して送れよしたやつだぞ
ゼットの支配力上がってこのときの記憶ないからな
277無念Nameとしあき26/06/13(土)12:11:15No.1414449503+
>シンにも寄り添ったのに変わっちまったレックスさん…
何の関係もないし…
278無念Nameとしあき26/06/13(土)12:11:26No.1414449539そうだねx1
    1781320286519.jpg-(1111829 B)
1111829 B
なんかどいつもこいつも激重感情過ぎて全然ざまぁにならないのいいよね…
279無念Nameとしあき26/06/13(土)12:11:32No.1414449561そうだねx1
1はディクソンさん
2はシンメツ
3はエヌ
大体好きな敵キャラいるわ
280無念Nameとしあき26/06/13(土)12:11:36No.1414449579そうだねx1
>>シンにも寄り添ったのに変わっちまったレックスさん…
>何の関係もないし…
娘婿じゃねえか
281無念Nameとしあき26/06/13(土)12:11:48No.1414449625+
思うところがあるならお便りを送るんだ
ネットで書いたのに!じゃないんだよ
282無念Nameとしあき26/06/13(土)12:11:50No.1414449635+
>>シンにも寄り添ったのに変わっちまったレックスさん…
>何の関係もないし…
知らんところで娘孕ました男だぞ
敬語も使わないし
283無念Nameとしあき26/06/13(土)12:11:56No.1414449659そうだねx2
マシューはシュルク レックスに食われない良い主人公だった
284無念Nameとしあき26/06/13(土)12:12:04No.1414449691+
>トライデンのキャラ強すぎる
>本編にいてほしかった
煽り性能高すぎるあの海賊
285無念Nameとしあき26/06/13(土)12:12:18No.1414449734+
髪の長い憂い系イケメンには曇ってもらうのが伝統です
286無念Nameとしあき26/06/13(土)12:12:32No.1414449788+
>マシューはシュルク レックスに食われない良い主人公だった
初報で誰こいつ??みたいに言われてて
発売後はマシューさん!になってたの笑った
287無念Nameとしあき26/06/13(土)12:12:33No.1414449791+
マシューはだれとレックスしたんだ
288無念Nameとしあき26/06/13(土)12:12:38No.1414449811+
>髪の長い憂い系イケメンには曇ってもらうのが伝統です
ダンバンさん?
289無念Nameとしあき26/06/13(土)12:12:52No.1414449866そうだねx4
男に二言はないが男はおかわりをする
いつか言ってみたいセリフだ
290無念Nameとしあき26/06/13(土)12:12:55No.1414449871+
2の新ブレイドのキズナリングに新ミニゲーム50回クリアとかあるの覚悟しとけよ
このゲームはやってくるぞ
291無念Nameとしあき26/06/13(土)12:12:56No.1414449876そうだねx5
マシューはまじで一本ゲーム作ってほしいぐらいいいキャラだった
DLCで終わらせるのもったいないよ
292無念Nameとしあき26/06/13(土)12:12:58No.1414449884+
Nはあらみらだと割りと王道な苦悩する後戻りできなくなった悪役ライバル感あるのに3本編だとノアに粘着質な嫌がらせしかしない情けないやつなの落差がすごい
293無念Nameとしあき26/06/13(土)12:13:08No.1414449924+
>>シンにも寄り添ったのに変わっちまったレックスさん…
>何の関係もないし…
元の世界の計画に巻き込んでノアに重荷背負わせてるんだからバリバリ関係あるだろ
第一ゼットとノアが戦ってる時は何してたんだよリベレイターは
294無念Nameとしあき26/06/13(土)12:13:35No.1414450021+
カサネは裏垢で友達の悪口とか書いてそう
295無念Nameとしあき26/06/13(土)12:13:43No.1414450045そうだねx1
この段階でレックスは自分とNとの関係知ってたっけ?
296無念Nameとしあき26/06/13(土)12:13:53No.1414450085そうだねx1
>2の新ブレイドのキズナリングに新ミニゲーム50回クリアとかあるの覚悟しとけよ
>このゲームはやってくるぞ
もうタイガータイガーはこりごりだよぉ〜
いやマジで
297無念Nameとしあき26/06/13(土)12:14:02No.1414450116+
ひ孫に色々言われたせいでノアをポロリした可能性あるんよね
298無念Nameとしあき26/06/13(土)12:14:09No.1414450134そうだねx1
ノアが因果を引き継いじゃったとはいえ
直接的に一番関係してるのマシューだしそのマシューが殴って終わらせたんだから
レックスがどうこう言えることないだろ
299無念Nameとしあき26/06/13(土)12:14:15No.1414450156+
マシューは気持ちの良いやつだったな
300無念Nameとしあき26/06/13(土)12:14:19No.1414450171そうだねx1
>Nはあらみらだと割りと王道な苦悩する後戻りできなくなった悪役ライバル感あるのに3本編だとノアに粘着質な嫌がらせしかしない情けないやつなの落差がすごい
本編のNはあらみらの記憶は消え去りシティを虐殺した記憶と後悔しか残ってないからな
そりゃノアだって生まれるわ
301無念Nameとしあき26/06/13(土)12:14:39No.1414450235+
>この段階でレックスは自分とNとの関係知ってたっけ?
さあ…?
ただナエルがなぜかコアクリスタル持ってることは知ってるんだよねえレックス
302無念Nameとしあき26/06/13(土)12:14:56No.1414450297+
レックスはどことなく察してるくらいじゃないかな
303無念Nameとしあき26/06/13(土)12:15:18No.1414450373そうだねx2
>ただナエルがなぜかコアクリスタル持ってることは知ってるんだよねえレックス
マスタードライバーだからじゃない?
ブレイドっぽかったから気づいたんだろう
304無念Nameとしあき26/06/13(土)12:15:20No.1414450382+
    1781320520018.jpg-(3505167 B)
3505167 B
そろそろ性別教えろも
305無念Nameとしあき26/06/13(土)12:15:26No.1414450408そうだねx6
>第一ゼットとノアが戦ってる時は何してたんだよリベレイターは
絶賛人柱として世界を維持してたよ…
あとケー戦で霧を出してくれたのも恐らくは
306無念Nameとしあき26/06/13(土)12:15:35No.1414450438そうだねx1
シュルクレックスというオリジンカスタマーサービス
307無念Nameとしあき26/06/13(土)12:15:39No.1414450451+
マシューとの接し方見る限りは気付いてないような
308無念Nameとしあき26/06/13(土)12:16:17No.1414450579+
レックスの影に隠れてるけどマシューもアタッカーとして強いからな…
309無念Nameとしあき26/06/13(土)12:16:19No.1414450583+
>マスタードライバーだからじゃない?
>ブレイドっぽかったから気づいたんだろう
そういやマスタードライバーはブレイド全員従える権能あるから気づけたのか
310無念Nameとしあき26/06/13(土)12:16:37No.1414450645+
ハンマー持ってるやつアレゾードじゃね?
311無念Nameとしあき26/06/13(土)12:17:10No.1414450784+
>ハンマー持ってるやつアレゾードじゃね?
玄田を皆勤賞にさせるためのキャラ
312無念Nameとしあき26/06/13(土)12:17:41No.1414450888+
>そろそろ性別教えろも
AIに聞いたら女性って言ってるも
作中も設定資料集でも不明なのにAIはやっぱりぽんこつだも
313無念Nameとしあき26/06/13(土)12:17:46No.1414450898+
>そろそろ性別教えろも
男の子だったらいあいつがホモになっちまうじゃねぇか!
314無念Nameとしあき26/06/13(土)12:17:48No.1414450907そうだねx1
    1781320668768.jpg-(292005 B)
292005 B
ナエル加入した時ハブられてて笑った思い出
315無念Nameとしあき26/06/13(土)12:18:08No.1414450980+
>ハンマー持ってるやつアレゾードじゃね?
>そろそろ性別教えろも
可愛くて芋が掘れるうえにソーセージも付いていてお得
316無念Nameとしあき26/06/13(土)12:18:11No.1414450990そうだねx2
>レックスの影に隠れてるけどマシューもアタッカーとして強いからな…
ガンガン連撃ぶっこんでいくのが使ってて楽しかったなマシュー
クラスチェンジシステム自体は好きだけどゼノブレイドは
やっぱロールと個性キッチリ決まってた方が好きだな
317無念Nameとしあき26/06/13(土)12:18:25No.1414451050+
ところで高橋監督そろそろマシューが持ってたプネウマ入り終の拳は3本編でどこ行ってるのか教えてくれません?
いやほんとあんな重要なものなのになんで本編で影も形もないんだ
318無念Nameとしあき26/06/13(土)12:18:28No.1414451064+
>>第一ゼットとノアが戦ってる時は何してたんだよリベレイターは
>絶賛人柱として世界を維持してたよ…
>あとケー戦で霧を出してくれたのも恐らくは
エヌとなったノアの話では
319無念Nameとしあき26/06/13(土)12:18:49No.1414451137+
エイはちゃんと雌なんでシコっても問題ないよな?
320無念Nameとしあき26/06/13(土)12:19:10No.1414451201そうだねx5
    1781320750821.jpg-(24236 B)
24236 B
絶景や秘境関係は1がやっぱり好きだな
321無念Nameとしあき26/06/13(土)12:19:20No.1414451237+
浅沼と玄田の皆勤賞が途絶えるかどうか見物ですよ
322無念Nameとしあき26/06/13(土)12:19:29No.1414451263+
>>ここまで言われる人そんなにいない
>ひ孫に言われるの恥ずかしいね
玄孫も…曾孫はゴンドウさんの子も
323無念Nameとしあき26/06/13(土)12:19:36No.1414451296+
アルヴィースが女体になってて え…ってなってるシュルクすき
324無念Nameとしあき26/06/13(土)12:20:01No.1414451375+
>浅沼と玄田の皆勤賞が途絶えるかどうか見物ですよ
どうせ
サブキャラで
出てくる
325無念Nameとしあき26/06/13(土)12:20:03No.1414451384そうだねx3
マシューは必殺でアーツ溜まるのが後半になるほど無法気味に働いてて威力上がってくパッシブと相まって火力がすごい
326無念Nameとしあき26/06/13(土)12:20:38No.1414451481そうだねx1
>絶景や秘境関係は1がやっぱり好きだな
機神界は当たり前だけどどこも変わり映えしなかった
327無念Nameとしあき26/06/13(土)12:21:05No.1414451570そうだねx1
>>>ここまで言われる人そんなにいない
>>ひ孫に言われるの恥ずかしいね
>玄孫も…曾孫はゴンドウさんの子も
レックスニア→ノアミオ→ゴンドウ?→??→マシューナエル
だから曾孫だも
玄孫はレックス視点も
328無念Nameとしあき26/06/13(土)12:21:06No.1414451573+
>そろそろ性別教えろも
男なのに巨乳だった鳥野郎がいるから乳だけじゃ判断できないんだよな
329無念Nameとしあき26/06/13(土)12:21:09No.1414451577+
>エヌとなったノアの話では
レックス達がアイオニオンに来た時期ってあらみらの10年前だからノアがちょうどNになる直前辺りでは
330無念Nameとしあき26/06/13(土)12:21:11No.1414451585+
くっ付きそうでくっつかないけどどっちでも美味しい距離感のエイとマシュー好き
331無念Nameとしあき26/06/13(土)12:21:51No.1414451740+
>シュルクレックスというオリジンカスタマーサービス
すべて終わった後は家族サービスの日々ですも
…嫁ルン(ニコルがティーンエイジャーの頃のすがた)見たいも
332無念Nameとしあき26/06/13(土)12:22:15No.1414451811そうだねx3




333無念Nameとしあき26/06/13(土)12:22:18No.1414451820そうだねx1
>くっ付きそうでくっつかないけどどっちでも美味しい距離感のエイとマシュー好き
ママと息子
334無念Nameとしあき26/06/13(土)12:22:19No.1414451826そうだねx3
ゼノブレカートやりたくて久々にDEつけたけど
フィールドBGMどこも良すぎる
335無念Nameとしあき26/06/13(土)12:22:25No.1414451844+
エヌの剣がロゴスなのはやられた感あった
言われてみれば納得しかないのに…
336無念Nameとしあき26/06/13(土)12:22:47No.1414451915+
>>>>ここまで言われる人そんなにいない
>>>ひ孫に言われるの恥ずかしいね
>>玄孫も…曾孫はゴンドウさんの子も
>レックスニア→ノアミオ→ゴンドウ?→??→マシューナエル
>だから曾孫だも
>玄孫はレックス視点も
本当も!おいは恥ずかしかも!!
これはハムスター滑車の刑も…
337無念Nameとしあき26/06/13(土)12:23:21No.1414452019そうだねx5
    1781321001451.jpg-(600514 B)
600514 B
もっと中の人が見たかったも
338無念Nameとしあき26/06/13(土)12:23:23No.1414452026そうだねx1
>本当も!おいは恥ずかしかも!!
>これはハムスター滑車の刑も…
しれっとCV:大塚明夫になろうとしてるんじゃねぇ
339無念Nameとしあき26/06/13(土)12:23:24No.1414452037+
なんで朱雀ってあんな身体なんだろう
好みなのか
340無念Nameとしあき26/06/13(土)12:23:39No.1414452077+
>エヌの剣がロゴスなのはやられた感あった
>言われてみれば納得しかないのに…
何かと「小僧…!」とか思ってそうも
341無念Nameとしあき26/06/13(土)12:24:17No.1414452225+
ウロボロスが子供作ってシティー住民生まれる
アイオニオンOSのウーシアがシティー住民だけ保護して世界滅ぼすわ!ってなる
ゼットおじさんが助けて…とシュルクとレックスとついでにリベレイターをオリジンから引っ張り出すって流れだからノアミオがメビウスに負け続けてた頃にはまだリベレイターはいないんや
342無念Nameとしあき26/06/13(土)12:24:34No.1414452286+
>>エヌとなったノアの話では
>レックス達がアイオニオンに来た時期ってあらみらの10年前だからノアがちょうどNになる直前辺りでは
エヌが前前回シティーを襲撃した時はナエルの時と同じ手を使って人質を取った
アルファとレックスが戦ったのはさらにそれより前
それにアルファと戦う前はリベレイターはメビウスと戦ってたんでもっと前からいる
343無念Nameとしあき26/06/13(土)12:25:16No.1414452439+
今だから言える描きあきのエイは結構使った
344無念Nameとしあき26/06/13(土)12:25:23No.1414452466+
レックスとニアは3で対格差レックスできるのに
メリアちゃんはゲーム中でシュルクに会えないのがわざとなのかどうなのか
345無念Nameとしあき26/06/13(土)12:26:22No.1414452653そうだねx2
>もっと中の人が見たかったも
個人的にめちゃくちゃ刺さったのにフィールドだとごっつい鉄機兵姿がほとんどで勿体無いすぎる
346無念Nameとしあき26/06/13(土)12:26:40No.1414452720+
>くっ付きそうでくっつかないけどどっちでも美味しい距離感のエイとマシュー好き
ちょっとキテるかと思ったけど最後のお別れの時エイとマシューなんも話さないまま別れたの今でも納得言ってないよ俺は
347無念Nameとしあき26/06/13(土)12:27:01No.1414452780そうだねx5
    1781321221358.jpg-(618207 B)
618207 B
新規絵がたくさん流れてくるも
348無念Nameとしあき26/06/13(土)12:27:47No.1414452922そうだねx4
>男に二言はないが男はおかわりをする
>いつか言ってみたいセリフだ
男の3本勝負
の4本目〜
349無念Nameとしあき26/06/13(土)12:27:53No.1414452947+
レックス達はアイオニオン内で老けてるから召喚されてから15年〜20年くらいかな
ギリギリノアのメビウス堕ちとは被らないように設定されてそうだ
350無念Nameとしあき26/06/13(土)12:27:57No.1414452955+
>新規絵がたくさん流れてくるも
エレノアさんがどんなキャラとなるのか楽しみだも
…何かしらネタ要素も付与されるも?
351無念Nameとしあき26/06/13(土)12:28:24No.1414453043+
>新規絵がたくさん流れてくるも
やっぱエルマさんが主人公だよなあ
352無念Nameとしあき26/06/13(土)12:28:25No.1414453050+
>新規絵がたくさん流れてくるも
こう見るとエレノアちゃんは他の主人公よりも装飾少な目で描きやすそう
353無念Nameとしあき26/06/13(土)12:28:40No.1414453099そうだねx2
ジェネシスも味わい深い敵キャラいるだろうから楽しみだな
354無念Nameとしあき26/06/13(土)12:28:48No.1414453131そうだねx1
総監督はほっとくとにおわせとかあとは想像してね!で終わらせがちなんで
誰かが尻たたいてちゃんとキスして終わらせ炉!しないとダメ
355無念Nameとしあき26/06/13(土)12:28:50No.1414453140+
仲間も家族もいないのにアルファを倒せなんて無茶振りされたシュルクとレックスが不憫すぎる
356無念Nameとしあき26/06/13(土)12:29:14No.1414453216+
リベレイター呼んだのはプネウマとロゴスじゃね?
357無念Nameとしあき26/06/13(土)12:29:25No.1414453258+
>総監督はほっとくとにおわせとかあとは想像してね!で終わらせがちなんで
>誰かが尻たたいてちゃんとキスして終わらせ炉!しないとダメ
そこはニンテンドー=サンがケツ叩いて欲しいとこ
358無念Nameとしあき26/06/13(土)12:29:33No.1414453274+
ゼノブレ2を初めて遊ぶ人が増えるだろうから
最初に外伝的扱いのイーラから遊ぶのをお勧めしたいな
359無念Nameとしあき26/06/13(土)12:29:42No.1414453304+
ジェネシスって時系列で一番最初っぽいよな
360無念Nameとしあき26/06/13(土)12:29:50No.1414453331+
>リベレイター呼んだのはプネウマとロゴスじゃね?
ゼットも度々神なるものの意思が〜とか言ってるからそうだろうね
361無念Nameとしあき26/06/13(土)12:30:00No.1414453369+
>1781321221358.jpg
こういうイラストでホムヒカじゃなくてレックスを描く絵師は信頼できる
362無念Nameとしあき26/06/13(土)12:30:19No.1414453449+
    1781321419153.jpg-(83412 B)
83412 B
>なんで朱雀ってあんな身体なんだろう
>好みなのか
「うぉ、デッカ…」言われるのは風神イメージ(たぶん)の風袋だから…
鳥人って意味合いなら好みだろう
363無念Nameとしあき26/06/13(土)12:30:37No.1414453497+
スイッチ2で123とクロス全部できるからまた新規が増えるね!
364無念Nameとしあき26/06/13(土)12:30:40No.1414453509+
>ジェネシスって時系列で一番最初っぽいよな
3にそれっぽい絵があるの気になりますも
365無念Nameとしあき26/06/13(土)12:30:47No.1414453529+
スザクはセクシーだから…
366無念Nameとしあき26/06/13(土)12:31:34No.1414453671+
スザクって身体は女じゃなかったっけ
367無念Nameとしあき26/06/13(土)12:31:34No.1414453672+
>スイッチ2で123とクロス全部できるからまた新規が増えるね!
酢昆布さえあれば…
368無念Nameとしあき26/06/13(土)12:31:36No.1414453684+
>「うぉ、デッカ…」言われるのは風神イメージ(たぶん)の風袋だから…
>鳥人って意味合いなら好みだろう
袋の下のおっぱいは控えめだよね
369無念Nameとしあき26/06/13(土)12:32:01No.1414453760+
>>リベレイター呼んだのはプネウマとロゴスじゃね?
>ゼットも度々神なるものの意思が〜とか言ってるからそうだろうね
だから敗れた神ってトリプロも入れようと思えば入るんだよなあ
あのなっさけないヴォイドも神判定なんですかね…
370無念Nameとしあき26/06/13(土)12:32:14No.1414453798+
初代ゼノブレはバイオ4並みにどのハードにも乗り込んでくる
371無念Nameとしあき26/06/13(土)12:32:50No.1414453903+
とりあえずジェネシスでノポン族が出てくる確率を占うも
ゾロ目ならターキン族が優先されるも
dice1d101-1=62 (61) %
372無念Nameとしあき26/06/13(土)12:33:26No.1414454023そうだねx1
>ジェネシスも味わい深い敵キャラいるだろうから楽しみだな
敵キャラの味わい深さ半端ないのいいよね…
小者だなんだ言われるゼットだってあいつが生まれる背景まで考えると単純に切り捨てていい存在でもないし
373無念Nameとしあき26/06/13(土)12:34:05No.1414454186+
やはり1人だけ子供が出てこないヒカリの恨みか
374無念Nameとしあき26/06/13(土)12:34:24No.1414454239+
>3はソーカントクのやりたいこととエンタメ的な面白さの噛み合わせがあんまり良くなかった印象
売上からして2の路線続けてればよかったのになぁ
375無念Nameとしあき26/06/13(土)12:34:47No.1414454327+
垢どもが我の上でマリカーしている
376無念Nameとしあき26/06/13(土)12:34:51No.1414454336+
2は最後にメツがレックスと別れる時に小僧呼びじゃなくてレックス呼びしたところで涙腺崩壊しましたも
そのあとコアクリスタルからメツが復活した時はちょっと叫んじゃいましたも
377無念Nameとしあき26/06/13(土)12:35:04No.1414454388+
丸紅のこいつ絶対黒幕だよ感
何回か戦うのかと思ったけどそんなことはなかった
378無念Nameとしあき26/06/13(土)12:35:07No.1414454393+
>世界観一新してるから関係無いんだろうけど
ユーニは可愛い
覚えておいてくれ
379無念Nameとしあき26/06/13(土)12:35:17No.1414454431+
>>3はソーカントクのやりたいこととエンタメ的な面白さの噛み合わせがあんまり良くなかった印象
>売上からして2の路線続けてればよかったのになぁ
そんなことが出来るならそもそもスクウェア飛び出したりしないだろうし
380無念Nameとしあき26/06/13(土)12:35:26No.1414454455+
    1781321726487.jpg-(283962 B)
283962 B
ニア族の中の突然変異も!
一体何が混ざったも!?
381無念Nameとしあき26/06/13(土)12:35:31No.1414454481+
エレノアちゃんからイノシシっぽい匂いがしますわ〜
382無念Nameとしあき26/06/13(土)12:36:12No.1414454592+
イベントでスザクと高台で話してると本当にスザクは格好いいなと思う
涙出ちゃったよ
383無念Nameとしあき26/06/13(土)12:36:28No.1414454640そうだねx4
3も普通に売れてる扱いでいいんじゃないの
384無念Nameとしあき26/06/13(土)12:36:30No.1414454650そうだねx3
    1781321790829.webp-(40558 B)
40558 B
>ニア族の中の突然変異も!
>一体何が混ざったも!?
レックス…
385無念Nameとしあき26/06/13(土)12:37:38No.1414454864+
そういやディーとかいうの居たな
386無念Nameとしあき26/06/13(土)12:37:49No.1414454895そうだねx4
    1781321869460.jpg-(740355 B)
740355 B
>レックス…
不条理も…
387無念Nameとしあき26/06/13(土)12:38:06No.1414454947+
>レックス…
雄ッぱいデッカ…
388無念Nameとしあき26/06/13(土)12:38:28No.1414455014+
2のアルスや3のコロニーに相当するのが学園になるのかな
地域色強そうで楽しみ
389無念Nameとしあき26/06/13(土)12:38:36No.1414455038そうだねx1
    1781321916365.jpg-(997038 B)
997038 B
サポキャラダントツ人気を忘れてもらっては困る
390無念Nameとしあき26/06/13(土)12:38:39No.1414455054+
>>ジェネシスも味わい深い敵キャラいるだろうから楽しみだな
>敵キャラの味わい深さ半端ないのいいよね…
>小者だなんだ言われるゼットだってあいつが生まれる背景まで考えると単純に切り捨てていい存在でもないし
高橋くんは酷い世界で愛情や絶望の狭間で擦れに擦れきったキャラを描くのが上手いから今回も期待してるも
CV加瀬さんっぽい敵キャラが個人的には気になってますも
391無念Nameとしあき26/06/13(土)12:38:57No.1414455113そうだねx1
ヒカリ一族もそのうち出してほしいけどどんな子になるかな
392無念Nameとしあき26/06/13(土)12:38:57No.1414455114+
でもミオも子供1世代目なのにニアと比べると着実にデカくなってんだよね
393無念Nameとしあき26/06/13(土)12:39:31No.1414455213+
>>ニア族の中の突然変異も!
>>一体何が混ざったも!?
>レックス…
アニキ(おやじのすがた)の健体はご先祖の賜物も…?
394無念Nameとしあき26/06/13(土)12:39:32No.1414455218+
例の写真だと普通のイケメンなので多分あのあと相当ハードな人生積んだ上でのあの胸筋だと思うとなかなか辛い
395無念Nameとしあき26/06/13(土)12:39:41No.1414455250+
>サポキャラダントツ人気を忘れてもらっては困る
こんな美少女を曇らせまくるとかそりゃ人気でるも
396無念Nameとしあき26/06/13(土)12:39:43No.1414455260+
酷い世界だろここは!
397無念Nameとしあき26/06/13(土)12:39:47No.1414455272+
>ヒカリ一族もそのうち出してほしいけどどんな子になるかな
3の追加新ヒーローで来る予感
398無念Nameとしあき26/06/13(土)12:40:04No.1414455334+
早くくっきりヌルヌルの2と3が見たい
399無念Nameとしあき26/06/13(土)12:40:33No.1414455431そうだねx12
>酷い世界だろここは!
3初報で皆の感想がそれだったの笑う
いや誰がここまで酷い世界にしろと言った!
400無念Nameとしあき26/06/13(土)12:40:40No.1414455456+
>>レックス…
>不条理も…
世代を経てどんどん増量だも
進化としては多分正しいも
401無念Nameとしあき26/06/13(土)12:41:33No.1414455606+
>>酷い世界だろここは!
>3初報で皆の感想がそれだったの笑う
>いや誰がここまで酷い世界にしろと言った!
生きるために人の命が必要とか言い始めてドン引きだよ
何だこの世界!?
402無念Nameとしあき26/06/13(土)12:41:34No.1414455608+
盛り上がるタイプの曲ぜんぶ平松かACEだから抜けたらどうなるか未知数
敵との対峙・CounterAttack枠の曲が存在しないのはやめてほしい
403無念Nameとしあき26/06/13(土)12:41:37No.1414455618+
>>酷い世界だろここは!
>3初報で皆の感想がそれだったの笑う
>いや誰がここまで酷い世界にしろと言った!
中の人もプレイしながら言ってて駄目だったも
404無念Nameとしあき26/06/13(土)12:42:24No.1414455769そうだねx2
ニンダイでメツがアプデの説明してるの笑うも
405無念Nameとしあき26/06/13(土)12:42:38No.1414455805+
>例の写真だと普通のイケメンなので多分あのあと相当ハードな人生積んだ上でのあの胸筋だと思うとなかなか辛い
3人の嫁を愛しながらキングオブサルベイジャーの道を進んだのかな
当然傭兵団の運営も同時にやる
406無念Nameとしあき26/06/13(土)12:42:41No.1414455820+
名を冠する者たちはフィナーレ迎えてしまったからジェネシスのユニーク曲は全く別系統なんだろうな
407無念Nameとしあき26/06/13(土)12:43:27No.1414455954そうだねx2
>ニンダイでメツがアプデの説明してるの笑うも
領域展開もしてた
408無念Nameとしあき26/06/13(土)12:44:04No.1414456067+
>3人の嫁を愛しながらキングオブサルベイジャーの道を進んだのかな
>当然傭兵団の運営も同時にやる
アルスト中の商店の運営も追加だ
409無念Nameとしあき26/06/13(土)12:44:22No.1414456123+
>3初報で皆の感想がそれだったの笑う
スレンダー巨乳のユーニに欲情することも無く淡々と戦争の話しかしていないのは恐ろしいよな
このシーンあと15分くらい作ってユーニをずっとカメラに入れて欲しかったが
410無念Nameとしあき26/06/13(土)12:44:28No.1414456143+
>>例の写真だと普通のイケメンなので多分あのあと相当ハードな人生積んだ上でのあの胸筋だと思うとなかなか辛い
>3人の嫁を愛しながらキングオブサルベイジャーの道を進んだのかな
>当然傭兵団の運営も同時にやる
あとこっちでもつなみら同様の自体が起きて霧モンスター湧いてただろうし
嫁の1人が王女として擁立されて新国家作ったりなんかデカい装置作ったり多忙
411無念Nameとしあき26/06/13(土)12:44:47No.1414456211そうだねx1
>>例の写真だと普通のイケメンなので多分あのあと相当ハードな人生積んだ上でのあの胸筋だと思うとなかなか辛い
>3人の嫁を愛しながらキングオブサルベイジャーの道を進んだのかな
>当然傭兵団の運営も同時にやる
アグヌス建国してオリジン作るための下準備してたんじゃね
多分アーケディア残党と戦ったりもしてたと思う
412無念Nameとしあき26/06/13(土)12:45:19No.1414456314+
ジェネシスの音楽の陣営的にバリバリのロック系がないのはわかる
コーラス系多そう
413無念Nameとしあき26/06/13(土)12:45:19No.1414456315+
>嫁の1人が王女として擁立されて新国家作ったりなんかデカい装置作ったり多忙
デカい装置作ったのは直接的にはトラでは?
色々援助はしてるだろうけど
414無念Nameとしあき26/06/13(土)12:45:29No.1414456346+
レックス忙しすぎて過労死しちゃうよ…
415無念Nameとしあき26/06/13(土)12:45:32No.1414456353+
3でコロニーごとに個性あるの好きだったんよ世界観と噛み合ってなかったけど
ガッチガチに組織化しすぎて優秀だけど軋轢もあるラムダとか若手女社長をベテランが支えてる感じのイオタとか
416無念Nameとしあき26/06/13(土)12:45:36No.1414456371+
田中秀幸がナレーションでエレノアちゃんの兄は亡くなってるらしいけど、絶対後になって兄上そっくりな仮面被ったCV田中秀幸の刀使いが出てくるですも…
417無念Nameとしあき26/06/13(土)12:46:17No.1414456510そうだねx2
>田中秀幸がナレーションでエレノアちゃんの兄は亡くなってるらしいけど、絶対後になって兄上そっくりな仮面被ったCV田中秀幸の刀使いが出てくるですも…
芸術品になりそう
なる(確信)
418無念Nameとしあき26/06/13(土)12:46:23No.1414456531そうだねx2
    1781322383185.jpg-(166120 B)
166120 B
>ひどいスレだろここは!
はい
419無念Nameとしあき26/06/13(土)12:46:37No.1414456574そうだねx1
    1781322397670.jpg-(500391 B)
500391 B
私はニイナさんでシコるね
420無念Nameとしあき26/06/13(土)12:47:02No.1414456653+
兄様なら味方
兄貴なら敵
もうおわかりですね
421無念Nameとしあき26/06/13(土)12:47:06No.1414456665+
>レックス忙しすぎて過労死しちゃうよ…
だから3人のお嫁さんで毎晩癒してあげる必要があるんですね
422無念Nameとしあき26/06/13(土)12:47:09No.1414456681+
>多分アーケディア残党と戦ったりもしてたと思う
なんなら旧スペルビアのテロ組織とか(脱走してなきゃ)バーン会長一味とかいそうだも
423無念Nameとしあき26/06/13(土)12:47:30No.1414456765+
こうみるとニイナ太いな
424無念Nameとしあき26/06/13(土)12:48:02No.1414456866+
ゼノブレイド2はいきなり未開拓の土地がドカンと出来たから最初の数年は世界中の人間がずっと開拓してそう
425無念Nameとしあき26/06/13(土)12:48:12No.1414456903そうだねx3
>だから3人のお嫁さんで毎晩癒してあげる必要があるんですね
搾り取ってるの間違いだろ
426無念Nameとしあき26/06/13(土)12:48:50No.1414457041+
たぶんクラウスがドサクサで実験起こした時の世界全体の世情ってシリーズが進む事にちょっとずつ解きほぐされていくんだろうな
直近のあらみらとクロス13章で語られた事の一部はジェネシスに何らかの形で出てくるんだろうけど
427無念Nameとしあき26/06/13(土)12:48:56No.1414457069+
サルベージャーなら余裕
428無念Nameとしあき26/06/13(土)12:49:01No.1414457081+
ヒーラーのニアがいるから安心だ
429無念Nameとしあき26/06/13(土)12:49:32No.1414457198+
>田中秀幸がナレーションでエレノアちゃんの兄は亡くなってるらしいけど、絶対後になって兄上そっくりな仮面被ったCV田中秀幸の刀使いが出てくるですも…
クライマックスで仮面が取れながらCV若本の悪者に鉄拳制裁し爆発四散せしめて本人も光に消えるパターンですも…
430無念Nameとしあき26/06/13(土)12:49:35No.1414457211+
    1781322575058.jpg-(1445418 B)
1445418 B
20までしか生きられない(うち10年は培養)世界なのにこれでティーンエイジャーなの?ってのが
割とぞろぞろ出てきますも…
431無念Nameとしあき26/06/13(土)12:49:44No.1414457235+
ゼノブレのバトルはレベル50くらいで90台の敵相手に仲間邪魔だから気絶してて貰ってHP瀕死回避ロールしてる時が1番楽しかった
432無念Nameとしあき26/06/13(土)12:49:44No.1414457237そうだねx1
    1781322584401.jpg-(182968 B)
182968 B
バイクと生きた女
433無念Nameとしあき26/06/13(土)12:50:00No.1414457290+
シュルクとレックスの会話だけお互い家庭がたいへんですね…ですでに面白いからな
434無念Nameとしあき26/06/13(土)12:50:16No.1414457333+
アーケディア残党も悪人ばかりじゃないんすよ
イヤサキ村で露天売りになった人とか
435無念Nameとしあき26/06/13(土)12:50:20No.1414457345+
バイクに乗ってるダンバンさんが生き生きとし過ぎてて笑う
堀川さんめっちゃ収録楽しかったろうな
436無念Nameとしあき26/06/13(土)12:50:21No.1414457351そうだねx1
新シリーズというのをちょっとは信じるも
このまま縦に積んでったら一見さんお断りになりすぎるも
437無念Nameとしあき26/06/13(土)12:50:29No.1414457380+
>>だから3人のお嫁さんで毎晩癒してあげる必要があるんですね
>搾り取ってるの間違いだろ
だから克己心であんなゴリラ親父殿になったんですも
438無念Nameとしあき26/06/13(土)12:50:52No.1414457462+
>シュルクとレックスの会話だけお互い家庭がたいへんですね…ですでに面白いからな
嫁が強い
439無念Nameとしあき26/06/13(土)12:51:02No.1414457494+
>>ニンダイでメツがアプデの説明してるの笑うも
>領域展開もしてた
今回は本当に悠一濃度が高かったも
440無念Nameとしあき26/06/13(土)12:51:08No.1414457526+
>私はニイナさんでシコるね
ナメられないように年上メイクしてたり立ち振る舞い演じてるのすき
441無念Nameとしあき26/06/13(土)12:51:15No.1414457541+
ヴァンダムさんとかエリートクソ眼鏡みたいな皆勤賞要素以外は新しくするんじゃないかな
442無念Nameとしあき26/06/13(土)12:51:34No.1414457600+
>スイッチだけでスマッシュ打てるのが良かったイーラ
>本編だとモーション遅くて間に合わないことがよくある
自分は逆にスマッシュ打てるタイミングで交代できなくて間に合わないことの方が多かったわ
モーションはレックスとメレフが早いし
443無念Nameとしあき26/06/13(土)12:51:38No.1414457613+
海外で既にゼノブレカート物理学なるものの研究が始まってると聞いてダメだった
444無念Nameとしあき26/06/13(土)12:51:44No.1414457634+
>新シリーズというのをちょっとは信じるも
>このまま縦に積んでったら一見さんお断りになりすぎるも
ナンバリング取ったんだしシリーズファンは喜ぶけど知らなくても問題ないくらいだと思ってる
445無念Nameとしあき26/06/13(土)12:52:12No.1414457716+
>シュルクとレックスの会話だけお互い家庭がたいへんですね…ですでに面白いからな
あのシーン一連味わい深いわ
子供の頃から自立してたから普通に思春期の娘との接し方わかんね…
446無念Nameとしあき26/06/13(土)12:52:18No.1414457735+
RTA界隈に激震が走る──
447無念Nameとしあき26/06/13(土)12:52:35No.1414457790+
カートで落下すると急に笑い出すシュルク何…?
448無念Nameとしあき26/06/13(土)12:52:35No.1414457791+
>>>ニンダイでメツがアプデの説明してるの笑うも
>>領域展開もしてた
>今回は本当に悠一濃度が高かったも
メカもの多めならメサイア乗りかフラッグ乗りの側面が出てくるも?
449無念Nameとしあき26/06/13(土)12:52:45No.1414457825+
移動速度アップジェムがゴミと化した
450無念Nameとしあき26/06/13(土)12:52:46No.1414457834+
モノリスソフトってマリオカートにも制作協力してるんだっけ
その技術を生かしたのかなゼノブレイドカート
451無念Nameとしあき26/06/13(土)12:53:13No.1414457928+
>子供の頃から自立してたから普通に思春期の娘との接し方わかんね…
どっちも親いないしね
世界が厳しいから自分で立てない人間は生き残れないし
452無念Nameとしあき26/06/13(土)12:53:19No.1414457957+
まあかつて負けた神様ってのがアレって程度の繋がりはあるだろうしな
453無念Nameとしあき26/06/13(土)12:53:44No.1414458045+
>モノリスソフトってマリオカートにも制作協力してるんだっけ
>その技術を生かしたのかなゼノブレイドカート
割と任天堂ゲームインフラを支えてる感ですも
454無念Nameとしあき26/06/13(土)12:53:57No.1414458096そうだねx4
負けた神候補多すぎて困る
455無念Nameとしあき26/06/13(土)12:54:00No.1414458106+
2の追加要素って無双みたいな感じ?
456無念Nameとしあき26/06/13(土)12:54:13No.1414458157+
ブレワイ以降のゼルダとかマリカとか
凄いゲームに色々関わってるよねモノリス
457無念Nameとしあき26/06/13(土)12:54:31No.1414458215+
>2の追加要素って無双みたいな感じ?
ヴァンサバぽくもある
458無念Nameとしあき26/06/13(土)12:54:40No.1414458246そうだねx2
Switch2editionの新モードは全部モノリスの技術アピール的な側面あると思う
459無念Nameとしあき26/06/13(土)12:54:41No.1414458248+
>海外で既にゼノブレカート物理学なるものの研究が始まってると聞いてダメだった
なんか見るからにバグ多そうな感じだけど異世界に行けたりするのか
460無念Nameとしあき26/06/13(土)12:54:42No.1414458257+
>まあかつて負けた神様ってのがアレって程度の繋がりはあるだろうしな
我様なのかゼットさんなのかサマール沖海戦なのか…備えよう…も
461無念Nameとしあき26/06/13(土)12:54:50No.1414458302そうだねx1
    1781322890256.mp4-(7292026 B)
7292026 B
>海外で既にゼノブレカート物理学なるものの研究が始まってると聞いてダメだった
こんな玩具与えられて黙ってるわけない
462無念Nameとしあき26/06/13(土)12:55:19No.1414458408+
>シュルクとレックスの会話だけお互い家庭がたいへんですね…ですでに面白いからな
>あのシーン一連味わい深いわ
>子供の頃から自立してたから普通に思春期の娘との接し方わかんね…
シュルクは機械いじりという共通の趣味があるからまだマシなんだよね
463無念Nameとしあき26/06/13(土)12:55:27No.1414458434+
クロスの地形を設計もした地形の神って言われてる人がモノリスにいるから
3Dで地形のあるゲームならほぼモノリスが手伝いで呼ばれるよ
464無念Nameとしあき26/06/13(土)12:55:49No.1414458503+
>ヴァンダムさんとかエリートクソ眼鏡みたいな皆勤賞要素以外は新しくするんじゃないかな
初代にエリート枠いねえよ!
465無念Nameとしあき26/06/13(土)12:56:04No.1414458559+
    1781322964453.jpg-(41171 B)
41171 B
和服巫女巨乳ちゃんが気になるけど髪型と色がミァンと一緒なのが不穏ですも…
466無念Nameとしあき26/06/13(土)12:56:08No.1414458573そうだねx5
    1781322968430.jpg-(1011523 B)
1011523 B
見た目はホムラ
中身はヒカリみたいな反抗期真っただ中の娘だもんなぁ
467無念Nameとしあき26/06/13(土)12:56:23No.1414458621+
皆勤賞は浅沼と玄田だから
468無念Nameとしあき26/06/13(土)12:56:44No.1414458687+
>子供の頃から自立してたから普通に思春期の娘との接し方わかんね…
その辺嫁さんズに任せてたも?
そもそも世界合体予定日は子供たちはまだ幼いも?
469無念Nameとしあき26/06/13(土)12:57:21No.1414458818+
ヒカリちゃんあんなに狂犬だったかな…
470無念Nameとしあき26/06/13(土)12:57:39No.1414458884+
親代わりにダンバンさんとディクソンさんもいたしなんだかんだシュルクは恵まれてる
あとフィオルンとラインが理解のある幼馴染すぎる
471無念Nameとしあき26/06/13(土)12:57:50No.1414458935+
    1781323070480.jpg-(566819 B)
566819 B
ブレワイやピクミンも携わってる
472無念Nameとしあき26/06/13(土)12:58:11No.1414459015+
>ヒカリちゃんあんなに狂犬だったかな…
初期のイキリちゃんを更に尖らせた感ですも
473無念Nameとしあき26/06/13(土)12:58:18No.1414459038+
>和服巫女巨乳ちゃんが気になるけど髪型と色がミァンと一緒なのが不穏ですも…
その流れでいくとピンク髪の主人公ちゃんがあらゆる時代で何度も死にそう
474無念Nameとしあき26/06/13(土)12:58:32No.1414459086+
嫁も義兄もイノシシの家の婿養子になるか
クセの強い嫁3人の夫になるか
475無念Nameとしあき26/06/13(土)12:59:02No.1414459178+
    1781323142839.png-(1168764 B)
1168764 B
使用武器や思想とゼノギアスのビリーの文法ばかり揃っていくそばかす君
これでキャラの濃い父親なんて出てきたもんなら
476無念Nameとしあき26/06/13(土)12:59:10No.1414459205そうだねx2
まあほんとに生きるか死ぬかの世界だから反抗期とかより先いってても普通だ
477無念Nameとしあき26/06/13(土)12:59:38No.1414459308+
>親代わりにダンバンさんとディクソンさんもいたしなんだかんだシュルクは恵まれてる
>あとフィオルンとラインが理解のある幼馴染すぎる
アニキもイヤサキ村の皆さんやじっちゃんがいてこそのアニキだも
なんやかんやで救われてるも
478無念Nameとしあき26/06/13(土)13:00:14No.1414459418+
>あとフィオルンとラインが理解のある幼馴染すぎる
お互いに苦手なもの作り合ってるシュルクラインの悪友関係ホント好き
479無念Nameとしあき26/06/13(土)13:00:34No.1414459487+
>>海外で既にゼノブレカート物理学なるものの研究が始まってると聞いてダメだった
>こんな玩具与えられて黙ってるわけない
メリアちゃんだけめちゃくちゃ操作しやすいというかずっとターボ維持できる
オンラインあったらメリアカートになってる
480無念Nameとしあき26/06/13(土)13:01:01No.1414459561そうだねx3
>ブレワイやピクミンも携わってる
ゼルダマリカスプラどうぶつの森とか
もうニンテンドーの主力なのでは…
481無念Nameとしあき26/06/13(土)13:01:14No.1414459613+
>使用武器や思想とゼノギアスのビリーの文法ばかり揃っていくそばかす君
>これでキャラの濃い父親なんて出てきたもんなら
頭のいかれた神父に粘着されるのか…
482無念Nameとしあき26/06/13(土)13:01:14No.1414459614+
>ゼノブレのバトルはレベル50くらいで90台の敵相手に仲間邪魔だから気絶してて貰ってHP瀕死回避ロールしてる時が1番楽しかった
無茶してる時が一番面白いのはそう
非適正レベルのマップ探索してワンパンで殺されるの楽しい
483無念Nameとしあき26/06/13(土)13:01:37No.1414459684+
PVにチラッと小型のウロボロス?みたいなの居るよね
484無念Nameとしあき26/06/13(土)13:01:45No.1414459709そうだねx4
ラインが相棒キャラとして完璧すぎる
485無念Nameとしあき26/06/13(土)13:02:22No.1414459828+
>ラインが相棒キャラとして完璧すぎる
初期構想ではコイツを黒幕にするつもりだったとか高橋君は鬼か?
486無念Nameとしあき26/06/13(土)13:02:35No.1414459872+
>田舎貴族ちゃんすき
煽り耐性低そうで良いも!
装飾品ダサいっていったらブチギレそうも
487無念Nameとしあき26/06/13(土)13:02:50No.1414459935+
>ラインが相棒キャラとして完璧すぎる
平時はシュルクがライン窘めて非常時はラインがシュルク抑える側になるという
488無念Nameとしあき26/06/13(土)13:02:53No.1414459939+
>>ゼノブレのバトルはレベル50くらいで90台の敵相手に仲間邪魔だから気絶してて貰ってHP瀕死回避ロールしてる時が1番楽しかった
>無茶してる時が一番面白いのはそう
>非適正レベルのマップ探索してワンパンで殺されるの楽しい
今ゼノクロやってるけど高レベルの敵をシャドーランナーですり抜けて探索するの楽しい
489無念Nameとしあき26/06/13(土)13:03:05No.1414459984+
>クセの強い嫁3人の夫になるか
お清楚だけど超頑固者
おきゃんで我が強いけど人情屋
割と皮肉屋だけどお嬢様(スラング上等)
…アニキ…凄い男だも…
490無念Nameとしあき26/06/13(土)13:03:55No.1414460175そうだねx2
>装飾品ダサいっていったらブチギレそうも
そのマフラーださいよな
491無念Nameとしあき26/06/13(土)13:03:57No.1414460177+
田舎貴族ちゃんは私服クソダサで頼む
492無念Nameとしあき26/06/13(土)13:03:58No.1414460183+
書き込みをした人によって削除されました
493無念Nameとしあき26/06/13(土)13:04:01No.1414460189+
>PVにチラッと小型のウロボロス?みたいなの居るよね
もし今回も変身システム有りならもうちょっとエロい感じでお願いします!
494無念Nameとしあき26/06/13(土)13:04:02No.1414460194+
    1781323442753.jpg-(162646 B)
162646 B
>和服巫女巨乳ちゃんが気になるけど髪型と色がミァンと一緒なのが不穏ですも…
そんな巨乳か?この娘と同一人物だろ?
今んとこ出てる女の子はみんな控え目に見える
495無念Nameとしあき26/06/13(土)13:04:54No.1414460388そうだねx4
    1781323494673.jpg-(154735 B)
154735 B
>>装飾品ダサいっていったらブチギレそうも
>そのマフラーださいよな




496無念Nameとしあき26/06/13(土)13:05:10No.1414460440そうだねx4
    1781323510998.png-(334234 B)
334234 B
インテリぶってて沸点激低タイオンいいよね
497無念Nameとしあき26/06/13(土)13:05:12No.1414460445+
田舎貴族と罵る側なのに通称が田舎貴族になるのかわいそ
498無念Nameとしあき26/06/13(土)13:05:17No.1414460463+
許されない角度してる
499無念Nameとしあき26/06/13(土)13:05:23No.1414460495+
>>和服巫女巨乳ちゃんが気になるけど髪型と色がミァンと一緒なのが不穏ですも…
>その流れでいくとピンク髪の主人公ちゃんがあらゆる時代で何度も死にそう
少なくともゼノブレイドの主人公だからエレノアちゃんは一回は死ぬのと敵に完全敗北してわからせられるのは確定も
500無念Nameとしあき26/06/13(土)13:05:44No.1414460566+
>田舎貴族と罵る側なのに通称が田舎貴族になるのかわいそ
つまりエリート成分だも?
501無念Nameとしあき26/06/13(土)13:06:03No.1414460627そうだねx3
>インテリぶってて沸点激低タイオンいいよね
ミオのために時間短縮できそうな危険ルート提案するくらいには最初から人情派タイオンくん
502無念Nameとしあき26/06/13(土)13:06:09No.1414460648+
    1781323569581.png-(1056071 B)
1056071 B
これ銃身展開してクソデカ銃になるのワクワクする
503無念Nameとしあき26/06/13(土)13:06:18No.1414460681+
>そんな巨乳か?この娘と同一人物だろ?
>今んとこ出てる女の子はみんな控え目に見える
パーティーに一人くらいはスザクより大きい子が居てもいいと思うの
504無念Nameとしあき26/06/13(土)13:06:25No.1414460702+
>>>酷い世界だろここは!
>>3初報で皆の感想がそれだったの笑う
>>いや誰がここまで酷い世界にしろと言った!
>生きるために人の命が必要とか言い始めてドン引きだよ
>何だこの世界!?
わりと創作見渡してもここまで酷い世界そうそうないよね
505無念Nameとしあき26/06/13(土)13:06:57No.1414460819+
和服巫女ちゃんは髪留めにも見覚えが
506無念Nameとしあき26/06/13(土)13:07:09No.1414460856そうだねx4
    1781323629977.jpg-(259343 B)
259343 B
>>ラインが相棒キャラとして完璧すぎる
>平時はシュルクがライン窘めて非常時はラインがシュルク抑える側になるという
シュルクとライン
コロニー9の女の子達の間でも人気を二分しているからな・・・二分?
507無念Nameとしあき26/06/13(土)13:07:10No.1414460858+
エレノアちゃんの生え際が気になる
508無念Nameとしあき26/06/13(土)13:07:28No.1414460933+
>>田舎貴族と罵る側なのに通称が田舎貴族になるのかわいそ
>つまりエリート成分だも?
エリートよりはヨシツネっぽいイメージ
私の脚本とか言ってほしい
509無念Nameとしあき26/06/13(土)13:07:39No.1414460972+
>わりと創作見渡してもここまで酷い世界そうそうないよね
実際メビウスどものゲームの盤上そのものに自我を与えたような世界だからな
人の心とかないんか?
510無念Nameとしあき26/06/13(土)13:07:55No.1414461033+
見るからに勝ち目ない鉄巨神ビームの盾になろうとするニコルに母親譲りのイノシシマインドを見ましたも
これにはレックスおじさんもにっこり
511無念Nameとしあき26/06/13(土)13:07:55No.1414461034+
>このイケメンもメインメンバーかな
黒髪モジャモジャの褐色肌、妙だな…絵を書くの好き?
512無念Nameとしあき26/06/13(土)13:07:56No.1414461041+
>3初報で皆の感想がそれだったの笑う
>いや誰がここまで酷い世界にしろと言った!
兵士たちの境遇はだいたい等活地獄の罪人
513無念Nameとしあき26/06/13(土)13:07:57No.1414461048+
>私はニイナさんでシコるね
あのノポン
514無念Nameとしあき26/06/13(土)13:08:26No.1414461148そうだねx1
    1781323706317.png-(804903 B)
804903 B
>和服巫女ちゃんは髪留めにも見覚えが
515無念Nameとしあき26/06/13(土)13:08:53No.1414461231+
ひどい世界のダメ男に寄り添うロゴス好き
516無念Nameとしあき26/06/13(土)13:09:28No.1414461353+
ヒカリちゃんは面接するけどメツは誰でも受け入れる
517無念Nameとしあき26/06/13(土)13:09:32No.1414461372+
>和服巫女ちゃんは髪留めにも見覚えが
チャイニーズノットでググれ
518無念Nameとしあき26/06/13(土)13:09:39No.1414461399+
でもとしあきだって永遠に土日とニンダイを繰り返す世界なら喜んで受け入れるでしょ?
519無念Nameとしあき26/06/13(土)13:09:51No.1414461437そうだねx1
>No.1414460856
三枚目に見えてガチで頼り甲斐あるからなライン…
見る目あるよこの子
520無念Nameとしあき26/06/13(土)13:10:03No.1414461467そうだねx2
    1781323803694.jpg-(171302 B)
171302 B
>ロリ美少女メカニックちゃんは髪留めにも見覚えが
521無念Nameとしあき26/06/13(土)13:10:06No.1414461476+
>兵士たちの境遇はだいたい等活地獄の罪人
戦争で勝たないと火時計貯まらなくて死ぬし勝ちすぎるとメビウスが滅ぼしに来るしクソすぎる
522無念Nameとしあき26/06/13(土)13:11:01No.1414461653+
>でもとしあきだって永遠に土日とニンダイを繰り返す世界なら喜んで受け入れるでしょ?
なるほどそこでゲームを全てタイガータイガーに差し替えると…
523無念Nameとしあき26/06/13(土)13:11:10No.1414461686そうだねx3
    1781323870872.jpg-(258835 B)
258835 B
>三枚目に見えてガチで頼り甲斐あるからなライン…
>見る目あるよこの子
パオラちゃん、いいよね・・・でもさすがにこれはどうかなぁ
524無念Nameとしあき26/06/13(土)13:11:37No.1414461774+
>なるほどそこでゲームを全てタイガータイガーに差し替えると…
クソゲーだも!
525無念Nameとしあき26/06/13(土)13:11:40No.1414461783+
>なるほどそこでゲームを全てタイガータイガーに差し替えると…
酷いゲームだも!
526無念Nameとしあき26/06/13(土)13:12:51No.1414462022+
んもーだもー
527無念Nameとしあき26/06/13(土)13:13:07No.1414462067+
>田舎貴族と罵る側なのに通称が田舎貴族になるのかわいそ
ひどい尊厳破壊だ(ゾクゾク
528無念Nameとしあき26/06/13(土)13:13:11No.1414462088+
    1781323991138.jpg-(308781 B)
308781 B
>黒髪モジャモジャの褐色肌、妙だな…絵を書くの好き?
並べるとそんなに似てない
529無念Nameとしあき26/06/13(土)13:13:40No.1414462175+
故郷を襲撃されて内心追い詰められてたところに体も器もでけえマッチョが来てウキウキの衛生兵いいよね
530無念Nameとしあき26/06/13(土)13:13:44No.1414462188+
>パオラちゃん、いいよね・・・でもさすがにこれはどうかなぁ
ラインくんは勝手にモナド起動させて設備を壊しました
ハイエンターの墓所で勝手に装置触って一行を地下送りにしました
531無念Nameとしあき26/06/13(土)13:14:21No.1414462303+
ジェネシスは123に比べて差し迫った脅威は今んとこ無さそうだけどきっと酷い世界なんだろうな…
532無念Nameとしあき26/06/13(土)13:14:42No.1414462375+
自称エリートで眼鏡してて言ってることは偉そうだけど実は中身は優しい脳筋じゃないとエリートじゃない
533無念Nameとしあき26/06/13(土)13:14:55No.1414462420そうだねx1
    1781324095427.jpg-(234665 B)
234665 B
>ハイエンターの墓所で勝手に装置触って一行を地下送りにしました
リキに正論を言われるとか相当だも・・・
534無念Nameとしあき26/06/13(土)13:15:09No.1414462463+
>>黒髪モジャモジャの褐色肌、妙だな…絵を書くの好き?
>並べるとそんなに似てない
タイオンじゃなくてボレアリスに似てね
535無念Nameとしあき26/06/13(土)13:15:14No.1414462481+
ラインは欠点があるとしたら声が汚い事くらいか
536無念Nameとしあき26/06/13(土)13:15:18No.1414462493+
校長がデスゲーム始めそう
537無念Nameとしあき26/06/13(土)13:15:35No.1414462551+
>>3初報で皆の感想がそれだったの笑う
>>いや誰がここまで酷い世界にしろと言った!
>兵士たちの境遇はだいたい等活地獄の罪人
北欧神話のヴァルハラってまじ地獄だよね
ああいうのがいいっていうキチガイが多かった時代や土地環境ではあったけど
538無念Nameとしあき26/06/13(土)13:16:01No.1414462626+
CPUに任せた方が活躍するライン
539無念Nameとしあき26/06/13(土)13:16:52No.1414462771+
アニマ晶石が想いや行動を刻むっていってる辺りこれ使って学生たちを管理してるツールっぽくて嫌な予感しかしませんも…
540無念Nameとしあき26/06/13(土)13:16:55No.1414462782そうだねx5
最序盤からシュルクが崩してライン転倒させたり
ラインがタゲ取ってシュルクがバックスラッシュするとか
とにかくわかりやすいから印象残りやすいよねこの二人
541無念Nameとしあき26/06/13(土)13:17:49No.1414462938+
ラインのことずっと心の中でワッカって呼んでたけど許してくれるよね
542無念Nameとしあき26/06/13(土)13:17:58No.1414462958+
>ジェネシスは123に比べて差し迫った脅威は今んとこ無さそうだけどきっと酷い世界なんだろうな…
>校長がデスゲーム始めそう
アニマの器作るための施設としか思えんからな
今から君たちにちょっと殺し合いをしてもらいます
543無念Nameとしあき26/06/13(土)13:18:09No.1414463000+
>故郷を襲撃されて内心追い詰められてたところに体も器もでけえマッチョが来てウキウキの衛生兵いいよね
元カレの立場…だも(´・ω:;.:...
544無念Nameとしあき26/06/13(土)13:18:29No.1414463067+
>アニマ晶石が想いや行動を刻むっていってる辺りこれ使って学生たちを管理してるツールっぽくて嫌な予感しかしませんも…
某セーブポイント……
545無念Nameとしあき26/06/13(土)13:18:46No.1414463116+
褐色くんも何か疑念めいた台詞言ってるからなあ
546無念Nameとしあき26/06/13(土)13:18:52No.1414463140+
>>アニマ晶石が想いや行動を刻むっていってる辺りこれ使って学生たちを管理してるツールっぽくて嫌な予感しかしませんも…
>某セーブポイント……
俺もおんなじ気持ち!
547無念Nameとしあき26/06/13(土)13:19:45No.1414463312+
学生なら先生がいいえ私は遠慮しておきますしてくるんですも?
548無念Nameとしあき26/06/13(土)13:19:49No.1414463332+
全然関係ないけどティーダが沖縄の言葉で太陽で
ワッカがアイヌの言葉で氷って全然関係ないスレで知ったのをおすそ分けするよ
549無念Nameとしあき26/06/13(土)13:19:58No.1414463355そうだねx2
    1781324398952.jpg-(281089 B)
281089 B
>故郷を襲撃されて内心追い詰められてたところに体も器もでけえマッチョが来てウキウキの衛生兵いいよね
元カレの話をして嫉妬心を煽ってからの夜はすっごく燃えるんだも・・・
550無念Nameとしあき26/06/13(土)13:20:36No.1414463483+
>学生なら先生がいいえ私は遠慮しておきますしてくるんですも?
いいや血の同窓会には参加してもらう!
551無念Nameとしあき26/06/13(土)13:21:39No.1414463697+
ラインはワッカみたいな顔してるけどワッカと比べたら頼りになるだけの男って感じ
552無念Nameとしあき26/06/13(土)13:21:43No.1414463710+
銃身が熱くなってきたわ…♡
553無念Nameとしあき26/06/13(土)13:21:53No.1414463743そうだねx3
>元カレの立場…だも(´・ω:;.:...
距離が離れると心も離れていくものなの
覚えておいてねメリア
554無念Nameとしあき26/06/13(土)13:21:55No.1414463757+
エーテルジェットのお陰でエルト海のマップがようやく埋められそうですも…
555無念Nameとしあき26/06/13(土)13:22:24No.1414463854+
>ジェネシスは123に比べて差し迫った脅威は今んとこ無さそうだけどきっと酷い世界なんだろうな…
アニマとか器士とか敗れた(破れた?)神とか大分ゼノギアスとの関りを感じさせるワードが揃ってるんだよね
ゼノギアスに出て来たエルドリッジって宇宙戦艦の艦首に似た構造物がフィールドマップに写ってたりしたし
556無念Nameとしあき26/06/13(土)13:23:15No.1414464017+
>>学生なら先生がいいえ私は遠慮しておきますしてくるんですも?
>いいや血の同窓会には参加してもらう!
花鳥風月ステイも!
そういえば千客万来は9月だったも?
557無念Nameとしあき26/06/13(土)13:23:18No.1414464026そうだねx7
私は応援してるからね
558無念Nameとしあき26/06/13(土)13:23:26No.1414464048+
>エーテルジェットのお陰でエルト海のマップがようやく埋められそうですも…
実は全ての地名を踏破すれば端から端まで歩かなくてもいいのだ
559無念Nameとしあき26/06/13(土)13:23:35No.1414464089+
突然今年発売にならねーかなジェネシス
560無念Nameとしあき26/06/13(土)13:23:46No.1414464132そうだねx5
>私は応援してるからね
そなた
561無念Nameとしあき26/06/13(土)13:23:49No.1414464149+
書き込みをした人によって削除されました
562無念Nameとしあき26/06/13(土)13:23:59No.1414464185+
>>ジェネシスは123に比べて差し迫った脅威は今んとこ無さそうだけどきっと酷い世界なんだろうな…
>アニマとか器士とか敗れた(破れた?)神とか大分ゼノギアスとの関りを感じさせるワードが揃ってるんだよね
>ゼノギアスに出て来たエルドリッジって宇宙戦艦の艦首に似た構造物がフィールドマップに写ってたりしたし
実はギアス世界の遠い未来説もあるも?
563無念Nameとしあき26/06/13(土)13:24:06No.1414464206そうだねx5
>私は応援してるからね
あっこれダメだ諦めようメリア
564無念Nameとしあき26/06/13(土)13:24:08No.1414464210+
>突然今年発売にならねーかなジェネシス
いやありえないだろ...とは言えない!
565無念Nameとしあき26/06/13(土)13:24:53No.1414464369+
オカリナが今年だから冬の枠は埋まってそう
566無念Nameとしあき26/06/13(土)13:25:38No.1414464528+
初対面がメカルンだからとはいえ
メリアちゃんがフィオルン機神兵って呼んでるのはいつも笑うも
567無念Nameとしあき26/06/13(土)13:25:43No.1414464541+
>怪しいメガネが飛田哲夫ボイスだし善人でも悪人でもおいしいな
待つも
飛田展男さんではなく?も
568無念Nameとしあき26/06/13(土)13:26:21No.1414464663そうだねx2
間違えたから消したも
そっとしておいてほしいも
569無念Nameとしあき26/06/13(土)13:27:05No.1414464825+
>>私は応援してるからね
>あっこれダメだ諦めようメリア
幼馴染の勝率1%に賭けるのだ
ダメだったよ
570無念Nameとしあき26/06/13(土)13:28:09No.1414465018+
待つだけの幼馴染は弱いがフィオルンは出来ること全部やってるから強すぎる
571無念Nameとしあき26/06/13(土)13:29:09No.1414465223+
そうだあらみらシュルクにラッキーセブンを持たせよう(鬼畜の発想)
572無念Nameとしあき26/06/13(土)13:29:31No.1414465284そうだねx4
    1781324971615.jpg-(310514 B)
310514 B
くるのか
4K 60FPS新作が
573無念Nameとしあき26/06/13(土)13:29:37No.1414465303+
1のオリジナルキャスト揃えてキズナトークフルボイスにするのは分かるけど、レースゲーム用に新規ボイス撮るとかモノリス社員はヒカリちゃんの手料理でも食べたんですも?
574無念Nameとしあき26/06/13(土)13:29:39No.1414465313+
>間違えたから消したも
>そっとしておいてほしいも
……ちなみに飛田さんボイスでメガネは…
某空の軌跡の極悪非道塩教授(二代目)ですも
…さらに初代…先代は田中秀幸さんですも
奇妙な縁ですも
575無念Nameとしあき26/06/13(土)13:30:27No.1414465473+
謎のプロゲーマーシン
576無念Nameとしあき26/06/13(土)13:31:00No.1414465560そうだねx1
>謎のプロゲーマーシン
ランキングに並ぶSINいいよね
577無念Nameとしあき26/06/13(土)13:31:04No.1414465570そうだねx11
    1781325064256.jpg-(118513 B)
118513 B
>くるのか
>4K 60FPS新作が
578無念Nameとしあき26/06/13(土)13:31:07No.1414465580+
>謎のプロゲーマーシン
富と岡と義と勇を失う未来が待ってるも…
579無念Nameとしあき26/06/13(土)13:31:55No.1414465731+
短髪ムキムキマッチョのあんちゃんが男なら惚れた女の二人や三人まとめて幸せにする気概を見せろって言ってましたも
580無念Nameとしあき26/06/13(土)13:31:55No.1414465732+
>1のオリジナルキャスト揃えてキズナトークフルボイスにするのは分かるけど、レースゲーム用に新規ボイス撮るとかモノリス社員はヒカリちゃんの手料理でも食べたんですも?
外見ゲロマズだけど何故か効果は保証されてるからアレ
581無念Nameとしあき26/06/13(土)13:32:16No.1414465807+
学園生活なんて最初だけで
どうせすぐ追われて旅にでるも
582無念Nameとしあき26/06/13(土)13:32:24No.1414465835+
>>謎のプロゲーマーシン
>富と岡と義と勇を失う未来が待ってるも…
戸惑う義勇
583無念Nameとしあき26/06/13(土)13:32:34No.1414465872+
ノポン居なくなるのは寂しいな
モノポンも公式垢から消えたし
584無念Nameとしあき26/06/13(土)13:32:50No.1414465913+
>岡
アルストは土地も減る一方の世界だからシャレになりませんも
585無念Nameとしあき26/06/13(土)13:32:50No.1414465916+
    1781325170262.jpg-(247637 B)
247637 B
>くるのか
>4K 60FPS新作が
シンを連れ回せる時に色々アルスト各地を廻ったなぁ
586無念Nameとしあき26/06/13(土)13:32:55No.1414465931そうだねx2
    1781325175268.jpg-(113909 B)
113909 B
>短髪ムキムキマッチョのあんちゃんが男なら惚れた女の二人や三人まとめて幸せにする気概を見せろって言ってましたも
587無念Nameとしあき26/06/13(土)13:33:07No.1414465960+
レースはあれだよね
マリオカートワールドで培ったものだよね?
588無念Nameとしあき26/06/13(土)13:33:36No.1414466067+
ジェネシス世界にノポンが居ないとなるとあれは本当にクラウスのやらかしの産物と言う可能性が出てきましたも
589無念Nameとしあき26/06/13(土)13:34:02No.1414466158+
>>くるのか
>>4K 60FPS新作が
>シンを連れ回せる時に色々アルスト各地を廻ったなぁ
インヴィディアのウォータースライダーも楽しんだ
590無念Nameとしあき26/06/13(土)13:34:37No.1414466255+
>学園生活なんて最初だけで
>どうせすぐ追われて旅にでるも
スキップトラベルするも
案外普通に過ごせるも…
591無念Nameとしあき26/06/13(土)13:34:49No.1414466289+
クラウスが小さい頃に遊んでた人形なのかもしれない
592無念Nameとしあき26/06/13(土)13:35:17No.1414466382+
>>短髪ムキムキマッチョのあんちゃんが男なら惚れた女の二人や三人まとめて幸せにする気概を見せろって言ってましたも
>ね
中の人の利益相反だも
ただ一つ言えるのはどっちも嫁の尻にしかれて満足してるも
593無念Nameとしあき26/06/13(土)13:35:35No.1414466445+
こんなんもう2と3にもレースないと物足りないじゃん
594無念Nameとしあき26/06/13(土)13:35:36No.1414466449+
>ジェネシス世界にノポンが居ないとなるとあれは本当にクラウスのやらかしの産物と言う可能性が出てきましたも
もしくはゲートの産物
595無念Nameとしあき26/06/13(土)13:35:38No.1414466457そうだねx1
    1781325338126.jpg-(367898 B)
367898 B
>インヴィディアのウォータースライダーも楽しんだ
うむ
女王陛下にも謁見したし
596無念Nameとしあき26/06/13(土)13:36:07No.1414466564そうだねx1
>こんなんもう2と3にもレースないと物足りないじゃん
行けるかじっちゃん
597無念Nameとしあき26/06/13(土)13:36:16No.1414466581+
ジェネシスはクロス以上に異質なBGMってことはなさそう
クロスはクロスで好きだけど
598無念Nameとしあき26/06/13(土)13:36:36No.1414466638+
ジェネシスは多数の国家があって争ってるらしいから
学園のキャラクター以外にも色んな仲間がいると期待していいんだろうかな
599無念Nameとしあき26/06/13(土)13:36:50No.1414466693+
>>>短髪ムキムキマッチョのあんちゃんが男なら惚れた女の二人や三人まとめて幸せにする気概を見せろって言ってましたも
>>ね
>中の人の利益相反だも
>ただ一つ言えるのはどっちも嫁の尻にしかれて満足してるも
画像の嫁もナエルと同じ声…
600無念Nameとしあき26/06/13(土)13:36:58No.1414466720+
>こんなんもう2と3にもレースないと物足りないじゃん
じっちゃんレーシング……
601無念Nameとしあき26/06/13(土)13:37:02No.1414466732そうだねx1
>こんなんもう2と3にもレースないと物足りないじゃん
高速移動手段は普通に欲しいんだよな…
602無念Nameとしあき26/06/13(土)13:37:03No.1414466737+
>行けるかじっちゃん
アルストは今空前のアルス育成ブーム
君だけの最速アルスを育てよう!
603無念Nameとしあき26/06/13(土)13:37:05No.1414466744+
過去にはあと数時間で沈むぞって言われてるのに1週間くらい平気でモンスター退治に勤しんでたりしたんだ
学園追われて旅に出ても普通に帰って学園生活してても誰も文句言わないさ
604無念Nameとしあき26/06/13(土)13:37:22No.1414466796+
行くよビャッコ!
605無念Nameとしあき26/06/13(土)13:37:52No.1414466884+
>画像の嫁もナエルと同じ声…
感情と乳と尻の重いセイウンスカイ
606無念Nameとしあき26/06/13(土)13:38:58No.1414467082+
>過去にはあと数時間で沈むぞって言われてるのに1週間くらい平気でモンスター退治に勤しんでたりしたんだ
>学園追われて旅に出ても普通に帰って学園生活してても誰も文句言わないさ
コロニーから離れてスキップトラベルで戻ってきたら始まるヒーロークエスト…
607無念Nameとしあき26/06/13(土)13:39:22No.1414467150そうだねx1
>過去にはあと数時間で沈むぞって言われてるのに1週間くらい平気でモンスター退治に勤しんでたりしたんだ
>学園追われて旅に出ても普通に帰って学園生活してても誰も文句言わないさ
なんだったかシナリオ進行の都合であそこに行けないばっかだったゲームはストレス溜まったな
608無念Nameとしあき26/06/13(土)13:40:08No.1414467309+
>>過去にはあと数時間で沈むぞって言われてるのに1週間くらい平気でモンスター退治に勤しんでたりしたんだ
>>学園追われて旅に出ても普通に帰って学園生活してても誰も文句言わないさ
>コロニーから離れてスキップトラベルで戻ってきたら始まるヒーロークエスト…
農耕が進む
609無念Nameとしあき26/06/13(土)13:40:15No.1414467325+
2にエーテルジェットがあるとルクスリアを鼻歌交じりで救えそう
610無念Nameとしあき26/06/13(土)13:40:20No.1414467332+
大剣の上で絶賛決戦の最中だけどだけどモナドアーマー取ってからナベリウス倒すために引き返すも
611無念Nameとしあき26/06/13(土)13:40:40No.1414467397そうだねx1
    1781325640028.jpg-(951316 B)
951316 B
早く2も4kで見たいも
612無念Nameとしあき26/06/13(土)13:40:48No.1414467416そうだねx1
>>過去にはあと数時間で沈むぞって言われてるのに1週間くらい平気でモンスター退治に勤しんでたりしたんだ
>>学園追われて旅に出ても普通に帰って学園生活してても誰も文句言わないさ
>なんだったかシナリオ進行の都合であそこに行けないばっかだったゲームはストレス溜まったな
1が基本そうしてたけど2でだいぶ緩和されたな
おかげでモルスの地から普通にスキップトラベルしちゃう
613無念Nameとしあき26/06/13(土)13:40:56No.1414467443+
ブレイドに背負ってもらって高速移動しよう
614無念Nameとしあき26/06/13(土)13:41:05No.1414467470+
>過去にはあと数時間で沈むぞって言われてるのに1週間くらい平気でモンスター退治に勤しんでたりしたんだ
小僧…格納庫に来い…
来てくださいお願いします…
615無念Nameとしあき26/06/13(土)13:41:58No.1414467634+
しかしなんでゼノブレのスキップトラベルはロードほぼないんだろ
616無念Nameとしあき26/06/13(土)13:42:03No.1414467649そうだねx1
>早く2も4kで見たいも
問題はウチのテレビもモニタも4k対応ではないのだ
617無念Nameとしあき26/06/13(土)13:42:06No.1414467660+
>小僧…格納庫に来い…
>来てくださいお願いします…
最終的にレベリング場所になるから何回も通ったよ
618無念Nameとしあき26/06/13(土)13:42:28No.1414467719+
>小僧…格納庫に来い…
>来てくださいお願いします…
そんなことよりケーキ作りだ
619無念Nameとしあき26/06/13(土)13:42:31No.1414467739+
>小僧…格納庫に来い…
>来てくださいお願いします…
来年も年賀状出すね
620無念Nameとしあき26/06/13(土)13:42:36No.1414467757+
>>小僧…格納庫に来い…
>>来てくださいお願いします…
>最終的にレベリング場所になるから何回も通ったよ
WPもたんまりくれるメツ
621無念Nameとしあき26/06/13(土)13:42:52No.1414467812そうだねx1
>>突然今年発売にならねーかなジェネシス
>いやありえないだろ...とは言えない!
3は発売早まったよね…
622無念Nameとしあき26/06/13(土)13:42:58No.1414467830+
ガウル平原のBGMとバイクの相乗効果がすごい
623無念Nameとしあき26/06/13(土)13:42:59No.1414467834+
>>>私は応援してるからね
>>あっこれダメだ諦めようメリア
>幼馴染の勝率1%に賭けるのだ
>ダメだったよ
そもそも異性の幼馴染がいる確率自体が1%にも満たないも
そこに育ての親公認で本人二人とも満更でもないのはもうどうしようもないも…
メリアちゃん気晴らしに豊橋に行くも!
624無念Nameとしあき26/06/13(土)13:43:28No.1414467917+
新規のレアブレイドの絵師と声優は誰になるのか…
625無念Nameとしあき26/06/13(土)13:43:37No.1414467949+
>しかしなんでゼノブレのスキップトラベルはロードほぼないんだろ
オープンワールド形式で一番ストレスに感じる部分だから念入りに対策したんだろうなぁ
626無念Nameとしあき26/06/13(土)13:43:41No.1414467967+
エーテルジェットはバックする時も台詞あるし洞窟内で乗っても専用の台詞言うし
あらゆる状況で喋るからこのうるせえ感じがゼノブレだなってなってる
627無念Nameとしあき26/06/13(土)13:44:08No.1414468045+
今回見せたの序章だからノポンが出てくる可能性は0ではないんだよね
628無念Nameとしあき26/06/13(土)13:44:35No.1414468117そうだねx1
>エーテルジェットはバックする時も台詞あるし洞窟内で乗っても専用の台詞言うし
>あらゆる状況で喋るからこのうるせえ感じがゼノブレだなってなってる
レーススタート時の全員喋ってうるせー!ってなるのもゼノブレらしい
629無念Nameとしあき26/06/13(土)13:44:48No.1414468160そうだねx3
レースで追い抜いた時もしゃべるからほんとうるさい(褒め言葉)
630無念Nameとしあき26/06/13(土)13:45:03No.1414468208+
>新規のレアブレイドの絵師と声優は誰になるのか…
カスミ復活イベントやってカスミをレアブレイドに!
をちょっと期待してる
631無念Nameとしあき26/06/13(土)13:45:17No.1414468250+
Tiger!Tiger!をやらされるシン
632無念Nameとしあき26/06/13(土)13:45:18No.1414468251+
3DS版触ったことはないんだけど3DSで1が出せたのって変態では?
633無念Nameとしあき26/06/13(土)13:45:22No.1414468266そうだねx2
saitomじゃなくなって惜しまれてるけど個人的に新しいキャラデザが刺さってるから早く遊びたい
634無念Nameとしあき26/06/13(土)13:46:02No.1414468387+
>新規のレアブレイドの絵師と声優は誰になるのか…
普通に考えるとノアミオあたりかなーってなるけども
635無念Nameとしあき26/06/13(土)13:46:05No.1414468392+
>3DS版触ったことはないんだけど3DSで1が出せたのって変態では?
New3DSじゃないと動かないよ
それでもだいぶ苦しかったな
636無念Nameとしあき26/06/13(土)13:46:07No.1414468401+
今度こそキクがトラのブレイドになってほしい…
いや新規だから厳しいか…?
637無念Nameとしあき26/06/13(土)13:46:24No.1414468448+
>saitomじゃなくなって惜しまれてるけど個人的に新しいキャラデザが刺さってるから早く遊びたい
3のDLCヒーローのデザイナーだから
あの頃から既にお願いしてたんだろうな
638無念Nameとしあき26/06/13(土)13:46:44No.1414468520+
>エーテルジェットはバックする時も台詞あるし洞窟内で乗っても専用の台詞言うし
>あらゆる状況で喋るからこのうるせえ感じがゼノブレだなってなってる
雨降ると「スリップに気をつけろ!」とかある
639無念Nameとしあき26/06/13(土)13:47:40No.1414468692+
スリップするのか…?
640無念Nameとしあき26/06/13(土)13:47:46No.1414468708そうだねx1
    1781326066094.jpg-(223141 B)
223141 B
これがジェネシスになったって話もあるらしいね
641無念Nameとしあき26/06/13(土)13:47:48No.1414468721+
シュルクはエーテルジェットが落下するとき何で爆笑するの…
642無念Nameとしあき26/06/13(土)13:47:59No.1414468760+
レアブレイドに足りないのは
雷属性のカタナと光属性の槍あたりか
そういうので予想したりもする
643無念Nameとしあき26/06/13(土)13:48:26No.1414468835+
ゼノブレ声優もまさかレースゲームで新録させられるとは思うまい
644無念Nameとしあき26/06/13(土)13:48:34No.1414468863+
>3DS版触ったことはないんだけど3DSで1が出せたのって変態では?
大体のモノリスゲーに刺さりそうなやつ
>switchでブレワイが出せたのって変態では?
>wiiUでクロスが出せたのって変態では?
645無念Nameとしあき26/06/13(土)13:48:34No.1414468864+
>スリップするのか…?
ただの演出的な?
646無念Nameとしあき26/06/13(土)13:49:16No.1414469003+
アクションRPGでもいいよ
今の形のは3で限界まで来たと思う
647無念Nameとしあき26/06/13(土)13:49:25No.1414469028+
>ゼノブレ声優もまさかレースゲームで新録させられるとは思うまい
案外元から録ってた説も
処理の関係で実装できなかっただけだったり?
648無念Nameとしあき26/06/13(土)13:49:28No.1414469044+
>これがジェネシスになったって話もあるらしいね
アクション長時間遊ぶの割りとしんどいからオートやサポート機能が充実してると良いな
649無念Nameとしあき26/06/13(土)13:50:26No.1414469253+
>これがジェネシスになったって話もあるらしいね
服装と髪の色は違うけど耳が尖ってて剣の柄の部分にアニマ晶石をはめる部分があるから初期案の主人公ちゃんかも知れないも
650無念Nameとしあき26/06/13(土)13:50:42No.1414469283+
六氏族がほぼ小僧の血族じゃないか…
どうしちまったたんだ小僧
651無念Nameとしあき26/06/13(土)13:50:49No.1414469304+
クロスが元はWiiUのゲームとかビビるね
652無念Nameとしあき26/06/13(土)13:50:51No.1414469316+
2のレアブレイドはじっちゃんのブレイドの姿とか来てくれると個人的に嬉しい
653無念Nameとしあき26/06/13(土)13:50:52No.1414469320そうだねx2
    1781326252313.jpg-(12488 B)
12488 B
どうせ新作もコイツが悪さしてるんだろうという予感しかしない
654無念Nameとしあき26/06/13(土)13:51:37No.1414469470+
>2のレアブレイドはメツ
655無念Nameとしあき26/06/13(土)13:52:07No.1414469568+
>2のレアブレイドはじっちゃんのブレイドの姿とか来てくれると個人的に嬉しい
グレイさんにそっくりな渋いイケオジだったりするかもしれない
656無念Nameとしあき26/06/13(土)13:52:21No.1414469614+
レースはメリアが一番使いやすいな
657無念Nameとしあき26/06/13(土)13:52:31No.1414469641+
>クロスが元はWiiUのゲームとかビビるね
快適だったよGamePad
658無念Nameとしあき26/06/13(土)13:53:02No.1414469739+
実はブレワイもWiiU版があるんじゃよ…
659無念Nameとしあき26/06/13(土)13:53:04No.1414469753+
ゼノブレRTAどうなるか見てみたい
660無念Nameとしあき26/06/13(土)13:53:19No.1414469808+
>どうせ新作もコイツが悪さしてるんだろうという予感しかしない
板「理想のおねショタを求めて」
661無念Nameとしあき26/06/13(土)13:53:58No.1414469945そうだねx4
    1781326438763.jpg-(23685 B)
23685 B
>どうせ新作もコイツが悪さしてるんだろうという予感しかしない
662無念Nameとしあき26/06/13(土)13:53:59No.1414469955+
突然謎の乗り物を投げつけられたRTA勢
663無念Nameとしあき26/06/13(土)13:54:01No.1414469962+
>>どうせ新作もコイツが悪さしてるんだろうという予感しかしない
>板「理想のおねショタを求めて」
アルストで満足してくだち…
664無念Nameとしあき26/06/13(土)13:54:18No.1414470024+
>どうせ新作もコイツが悪さしてるんだろうという予感しかしない
そもそも完全に別シリーズになるぞ
665無念Nameとしあき26/06/13(土)13:54:46No.1414470119+
>>どうせ新作もコイツが悪さしてるんだろうという予感しかしない
>板「理想のおねショタを求めて」
まーたホムラみたいな怪文書を書くお姉さんを作り出す気ですかも
666無念Nameとしあき26/06/13(土)13:54:55No.1414470160+
>どうせ新作もコイツが悪さしてるんだろうという予感しかしない
ゼノシリーズである以上そこは確定だと思いますも
667無念Nameとしあき26/06/13(土)13:55:03No.1414470181+
板さんはクロスだとバラされてロボのパーツにされてたから…
668無念Nameとしあき26/06/13(土)13:55:10No.1414470205+
>>>どうせ新作もコイツが悪さしてるんだろうという予感しかしない
>>板「理想のおねショタを求めて」
>アルストで満足してくだち…
ゲート「俺が居ない間に年上嫁やってたらしいなオリジンさんよ?」
669無念Nameとしあき26/06/13(土)13:55:21No.1414470243+
>実はブレワイもWiiU版があるんじゃよ…
そもそもSwitchロンチなのが狂ってるも
670無念Nameとしあき26/06/13(土)13:56:02No.1414470387+
>実はブレワイもWiiU版があるんじゃよ…
そういやクロスもエンジンはハヴォック神も
671無念Nameとしあき26/06/13(土)13:56:13No.1414470420そうだねx3
    1781326573725.png-(338524 B)
338524 B
3は後輩のオリジンくんのやらかしだから…
672無念Nameとしあき26/06/13(土)13:57:04No.1414470562+
そういや3クリア済みだけどあらみらやってないんだよな
2エディション来たらやるか…だいぶ先だけど
673無念Nameとしあき26/06/13(土)13:57:49No.1414470701+
>>実はブレワイもWiiU版があるんじゃよ…
>そういやクロスもエンジンはハヴォック神も
生みの親も困惑する暴れん坊だった子供のおとなしい姿
674無念Nameとしあき26/06/13(土)13:58:16No.1414470791+
オリジンくんはトラが作ったやつだから…
675無念Nameとしあき26/06/13(土)13:58:27No.1414470826そうだねx1
>そういや3クリア済みだけどあらみらやってないんだよな
>2エディション来たらやるか…だいぶ先だけど
あらみらはやった方が良いぞ
本当にやった方が良い
単純に楽しいし
676無念Nameとしあき26/06/13(土)13:59:12No.1414470983+
今なら32エディションが来るまで待つのもいいか
677無念Nameとしあき26/06/13(土)13:59:24No.1414471041+
3で一番面白いのはレックスの性能というぐらいまである
678無念Nameとしあき26/06/13(土)13:59:29No.1414471049+
>オリジンくんはトラが作ったやつだから…
1側はシュルクが作ったのかな
679無念Nameとしあき26/06/13(土)14:00:16No.1414471211+
>>オリジンくんはトラが作ったやつだから…
>1側はシュルクが作ったのかな
マシーナの人達と共同制作かも
設計図は完全にトラだけど
680無念Nameとしあき26/06/13(土)14:00:31No.1414471270+
ジェネシスは2以来の多数の国家や町や村がある世界観になりそうかな
681無念Nameとしあき26/06/13(土)14:00:47No.1414471342+
久々に1やってるけどダンバンさんが普通の服着てて普通にカッコいいな…
682無念Nameとしあき26/06/13(土)14:00:47No.1414471343+
アタッカーにヘイト持ってかれる情けないディフェンダーのシュルクなんて見たくなかったよ!
683無念Nameとしあき26/06/13(土)14:01:27No.1414471486+
そんなダンバンさんが露出狂の変態みたいな
684無念Nameとしあき26/06/13(土)14:01:55No.1414471576+
>マシーナの人達と共同制作かも
>設計図は完全にトラだけど
そういえばマシーナがいたっけな
古代ハイエンターの技術もあるし
685無念Nameとしあき26/06/13(土)14:02:01No.1414471605+
>アタッカーにヘイト持ってかれる情けないディフェンダーのシュルクなんて見たくなかったよ!
ダンバンさんにもう一度鍛え直してもらわないとな!
686無念Nameとしあき26/06/13(土)14:02:39No.1414471752+
守ってもらう側から守る側になったからなシュルクは
後ろに隠れてるわけにもいくまい
687無念Nameとしあき26/06/13(土)14:02:45No.1414471771+
シュルクは2で頭おかしいくらい強かったからええやん
688無念Nameとしあき26/06/13(土)14:03:01No.1414471830+
シャドーアイ!
689無念Nameとしあき26/06/13(土)14:03:54No.1414472006+
シュルクは腕もげてなければ…
と思ったけど片手でメイン火力兼回避盾張ってた英雄がいるんだよな…
690無念Nameとしあき26/06/13(土)14:04:38No.1414472153+
2のシュルクは誰に付けるのがベストなんだろう
属性的にレックスは向かないよね
691無念Nameとしあき26/06/13(土)14:04:56No.1414472219+
新ブレイドは追加される傭兵団ゲーム絡みだと思う
キズナリングの解禁要素考えたらあれくらいしか残ってない
692無念Nameとしあき26/06/13(土)14:05:06No.1414472252+
>シュルクは腕もげてなければ…
>と思ったけど片手でメイン火力兼回避盾張ってた英雄がいるんだよな…
ダンバンさんは回避盾でヘイトを取る方法が高火力でダメージを与えるやりかただからね
693無念Nameとしあき26/06/13(土)14:05:44No.1414472376+
レースゲーム
694無念Nameとしあき26/06/13(土)14:05:46No.1414472379+
ジークにシュルクつけてた記憶
なんかダウンとか出来なかったっけ
695無念Nameとしあき26/06/13(土)14:05:53No.1414472398+
>2のシュルクは誰に付けるのがベストなんだろう
>属性的にレックスは向かないよね
武器が大剣でモーションがほぼアックスだからジークかな?
696無念Nameとしあき26/06/13(土)14:06:04No.1414472436+
    1781327164904.jpg-(149635 B)
149635 B
>片手でメイン火力兼回避盾張ってた英雄
697無念Nameとしあき26/06/13(土)14:06:19No.1414472485+
3買ったまま詰んでるからSwitch2エディションでやるかーと思ったら12月なのか
遠いも…
698無念Nameとしあき26/06/13(土)14:06:24No.1414472502+
ジークはカムヤテロスシュルクで良いよ
699無念Nameとしあき26/06/13(土)14:06:25No.1414472507+
>守ってもらう側から守る側になったからなシュルクは
>後ろに隠れてるわけにもいくまい
君を失うわけには…と守れてないんですけど!!!
700無念Nameとしあき26/06/13(土)14:07:15No.1414472687そうだねx2
エディションきたからやり始めたけど相変わらずシュルク達がうるせえ!そしてレース中はもっとうるせえ!
701無念Nameとしあき26/06/13(土)14:07:16No.1414472689+
>1 2も敵キャラに魅力あったけどメビウスは似たり寄ったりでただの胸糞連中なのが合わなかった
これよく言われるけどヨランディルク以外のメビウスって
1で言えば○○式機神兵とかのフィールドボスかサブクエのモンスに近いから
そこまで変わらんと思うんだ
702無念Nameとしあき26/06/13(土)14:07:25No.1414472721+
ジークはカムヤ付けてピョンピョンするだけで無敵だから
703無念Nameとしあき26/06/13(土)14:07:27No.1414472727+
>ジークはカムヤテロスシュルクで良いよ
テロスはレックスにつけてライジング補助と属性振り分けしてたな
704無念Nameとしあき26/06/13(土)14:07:46No.1414472782+
あとダンバンさんがバスターソードみたいな刀装備してる時は個人的にすごくヒヤヒヤしながら見守ってた…
それ本当に片手で振ってて大丈夫なんですも?って…
705無念Nameとしあき26/06/13(土)14:08:04No.1414472847+
せめて千刃天翔があれば…
あれで一気にヘイト取るの楽しかった
706無念Nameとしあき26/06/13(土)14:09:23No.1414473116+
>saitomじゃなくなって惜しまれてるけど個人的に新しいキャラデザが刺さってるから早く遊びたい
純粋に世代交代して行かないと一気に引退した時つらいから
ちょいちょい新しい風入れていかないといけないしな
707無念Nameとしあき26/06/13(土)14:09:48No.1414473205+
    1781327388318.png-(6473505 B)
6473505 B
スレ見てたら久しぶりにゼノギアスやりたい…PSPどこいったかな
708無念Nameとしあき26/06/13(土)14:10:14No.1414473282+
腕が治ったらすぐに追いつくからな…!で本当にすぐ追いつく奴があるか
709無念Nameとしあき26/06/13(土)14:10:45No.1414473386+
レースやってたけど2のエクセレントおじさん生きてたのか…
710無念Nameとしあき26/06/13(土)14:11:35No.1414473556+
2エデションのクロスやって判った事はキレイになるけど
ヌルヌル動くことでアニメ的な緩急使った迫力は死ぬから演出面で一長一短な事
目にもとまらぬ動きが目にとまる
711無念Nameとしあき26/06/13(土)14:11:58No.1414473643そうだねx4
    1781327518056.png-(70411 B)
70411 B
>レースやってたけど2のエクセレントおじさん生きてたのか…
神様って基本的に暇だからね
712無念Nameとしあき26/06/13(土)14:12:30No.1414473731+
ダンバンさんは超重要ステの素早さを上げる明鏡止水と味方に溜まってるヘイトを吸う桜花絢爛が揃ってるのがあまりにも盾役として優秀すぎる
713無念Nameとしあき26/06/13(土)14:12:30No.1414473735+
>レースやってたけど2のエクセレントおじさん生きてたのか…
あれも利根健太郎さんかな?
714無念Nameとしあき26/06/13(土)14:12:53No.1414473796そうだねx1
世界一うるさい明鏡止水すき
715無念Nameとしあき26/06/13(土)14:13:06No.1414473846+
>神様って基本的に暇だからね
毎度思うけどクラウスさんと声違うよねナレーション
716無念Nameとしあき26/06/13(土)14:13:16No.1414473879+
>ダンバンさんは超重要ステの素早さを上げる明鏡止水と味方に溜まってるヘイトを吸う桜花絢爛が揃ってるのがあまりにも盾役として優秀すぎる
シュルクもまだ修行中の身であらみらの世界に来たんだろうな
717無念Nameとしあき26/06/13(土)14:15:12No.1414474246そうだねx3
ネタの解説するのも野暮だけど声優の話じゃなくて
天の声=神様が実況してるんじゃないのって事だから…
718無念Nameとしあき26/06/13(土)14:16:17No.1414474453+
シュルクは発明方面でやりすぎになるから戦闘面でバランスとった印象
あれでダンバンさんみたいに強すぎるとちょっとキツくなる
ゴリラの方は娘に起こされたくてすぐ床ペロする事でバランスとってる
719無念Nameとしあき26/06/13(土)14:16:45No.1414474558+
>六氏族がほぼ小僧の血族じゃないか…
>どうしちまったたんだ小僧
もしジェネシスにまで小僧の血統を広めないのだとしたら
新ヒーローがヒカリちゃんの子を出せる最後の機会となるが如何に
720無念Nameとしあき26/06/13(土)14:18:14No.1414474848そうだねx1
シャドーアイ!!!!!(ヘイト消去)
721無念Nameとしあき26/06/13(土)14:19:37No.1414475131+
>あとダンバンさんがバスターソードみたいな刀装備してる時は個人的にすごくヒヤヒヤしながら見守ってた…
>それ本当に片手で振ってて大丈夫なんですも?って…
より安全そうな鎌を使おう
722無念Nameとしあき26/06/13(土)14:19:55No.1414475205+
>シュルクは発明方面でやりすぎになるから戦闘面でバランスとった印象
>あれでダンバンさんみたいに強すぎるとちょっとキツくなる
>ゴリラの方は娘に起こされたくてすぐ床ペロする事でバランスとってる
ゲーム的にニコル一人でヘイト管理するのは結構大変なシステムだから…
723無念Nameとしあき26/06/13(土)14:20:19No.1414475290+
2と3もゼノブレカートやろうとしたけど
ミオなパンストパンツとセナの隙間からのハミパンがエグくて封印された説
2は大体全員エグい
724無念Nameとしあき26/06/13(土)14:20:36No.1414475336+
>ゴリラの方は娘に起こされたくてすぐ床ペロする事でバランスとってる
六氏族像のカギロイんとこ嘘は書いてないけどぜってー嘘だろってなる
あとナエルはマシューと子作りしたと思う(狂信)
725無念Nameとしあき26/06/13(土)14:21:37No.1414475508+
レックスもマスタードライバーとしての力は使えないから一応弱体化してるんぞ
726無念Nameとしあき26/06/13(土)14:22:26No.1414475662+
カギロイは反抗期抜けたら多分ホムラちゃんみたいになるタイプの女の子だと思う
つまりウロボロスの力が暴走して優しいカギロイは二コルを襲ってしまう
727無念Nameとしあき26/06/13(土)14:22:52No.1414475758+
>2と3もゼノブレカートやろうとしたけど
>ミオなパンストパンツとセナの隙間からのハミパンがエグくて封印された説
>2は大体全員エグい
2でカートに乗るとしたらドライバー勢だろうしそんなに過激にはならんのでは…?
728無念Nameとしあき26/06/13(土)14:22:54No.1414475765+
>レックスもマスタードライバーとしての力は使えないから一応弱体化してるんぞ
レックスの武器もシュルクの武器の世界の理で
自分で作り出した武器なんだよね
729無念Nameとしあき26/06/13(土)14:23:16No.1414475860+
    1781328196932.webm-(1895414 B)
1895414 B
>腕が治ったらすぐに追いつくからな…!で本当にすぐ追いつく奴があるか
でも本人はようやくって気持ちだから…
730無念Nameとしあき26/06/13(土)14:23:38No.1414475908+
>あとナエルはマシューと子作りしたと思う(狂信)
加賀P「近親いいよね……SENNKAいいよね……」
731無念Nameとしあき26/06/13(土)14:24:26No.1414476052+
    1781328266480.jpg-(28874 B)
28874 B
命削ってモナド奮ってるかと思ったら元気だったし隻腕で敵をなぎ倒すしこいつなんなの?
732無念Nameとしあき26/06/13(土)14:25:04No.1414476166そうだねx1
>命削ってモナド奮ってるかと思ったら元気だったし隻腕で敵をなぎ倒すしこいつなんなの?
英雄
733無念Nameとしあき26/06/13(土)14:25:20No.1414476219+
機神兵は切れないとか言いながら普通に切ってる
734無念Nameとしあき26/06/13(土)14:26:07No.1414476377+
>世界一うるさい明鏡止水すき
鏡の様に心に嘘が無い100%誤魔化しの無い気持ちになった状態だから
ダンバンさんの性格で明鏡止水しようとするとまあああな
735無念Nameとしあき26/06/13(土)14:26:48No.1414476510+
半分介護必要な状態から全裸回避盾に!?
736無念Nameとしあき26/06/13(土)14:27:01No.1414476549+
    1781328421259.jpg-(156167 B)
156167 B
>毎度思うけどクラウスさんと声違うよねナレーション
任天堂公式で見られるナレーションの人がこれである
737無念Nameとしあき26/06/13(土)14:27:04No.1414476558+
ニアの子供が性格はホムラ似でホムラの子供が性格がヒカリちゃん似なのはまあ分かる…
ヒカリちゃんの子供は…どうなんだろうなあ…
ヒーローとかで来てくれると良いんだけど
738無念Nameとしあき26/06/13(土)14:27:07No.1414476576+
>機神兵は切れないとか言いながら普通に切ってる
鋭い剣で脆そうな部分を狙えば斬れます
739無念Nameとしあき26/06/13(土)14:27:41No.1414476680+
機神兵入ったばかりの敵に囲まれるところ
あそこの千刃が気持ちいい
740無念Nameとしあき26/06/13(土)14:28:02No.1414476749+
>>毎度思うけどクラウスさんと声違うよねナレーション
>任天堂公式で見られるナレーションの人がこれである
とある某ゲームみたら
意外と藤原啓治に近い声だせる凄いアフロだよね
741無念Nameとしあき26/06/13(土)14:28:29No.1414476831+
マシュ―くん大事なナックル子息の誰にも継承させずに目に止まった兵士に継承させたのあろうか?
モニカパパがノアのブレイド見たら即判る辺り何が伝わってたのかなあ
742無念Nameとしあき26/06/13(土)14:30:36No.1414477260+
>マシュ―くん大事なナックル子息の誰にも継承させずに目に止まった兵士に継承させたのあろうか?
>モニカパパがノアのブレイド見たら即判る辺り何が伝わってたのかなあ
マシューのナックルがノアのガントレットになった説を俺は信じる
これで1と2のダブルヒロインだぜノア!
流派はまあ家に継がれてるだろうけど
743無念Nameとしあき26/06/13(土)14:33:56No.1414477869+
俺はロボットに乗ってドラゴンにアガースラカノン撃ちたい
744無念Nameとしあき26/06/13(土)14:34:16No.1414477922+
    1781328856182.jpg-(31712 B)
31712 B
ジェネシスにマシューっぽい壮年のおじさんいるけどどうなんだろう?
流石に新シリーズだから関係ないとは思うけど
745無念Nameとしあき26/06/13(土)14:34:22No.1414477938+
ロゴスもプネウマも気に入った相手に張り付くからブレイド継承してもコア自体は自由にどっか行く気がした
ロゴス君…?ずっとその子に張り付いてるけど別の人とか…この子が良いの?そうか…そうだな
746無念Nameとしあき26/06/13(土)14:36:01No.1414478275+
>>機神兵は切れないとか言いながら普通に切ってる
>鋭い剣で脆そうな部分を狙えば斬れます
斬れないので関節部分をへし折ってるんですねぇ
747無念Nameとしあき26/06/13(土)14:36:52No.1414478425+
123だけずるいも…クロスにも新要素欲しいも…
レベル20ドールのカスタマイズ要素とかも!…
クロスに何か足した時点でどこかでバグが起きかねない?
748無念Nameとしあき26/06/13(土)14:36:54No.1414478436+
>ジェネシスにマシューっぽい壮年のおじさんいるけどどうなんだろう?
>流石に新シリーズだから関係ないとは思うけど
横ハネまでちょっと似てるけど
目尻にキズ残ってないしなあ
749無念Nameとしあき26/06/13(土)14:36:59No.1414478447+
>ロゴスもプネウマも気に入った相手に張り付くからブレイド継承してもコア自体は自由にどっか行く気がした
>ロゴス君…?ずっとその子に張り付いてるけど別の人とか…この子が良いの?そうか…そうだな
Nになる前のループしてるノアにずっと張り付いてるの筋金入りすぎますも…
750無念Nameとしあき26/06/13(土)14:37:22No.1414478526+
>>あとナエルはマシューと子作りしたと思う(狂信)
>加賀P「近親いいよね……SENNKAいいよね……」
自分の性癖を作品でモロ出しにするスタイルとしては高橋監督も同様か
751無念Nameとしあき26/06/13(土)14:37:57No.1414478621+
片手で崖登ってんのがすげえよ
752無念Nameとしあき26/06/13(土)14:38:28No.1414478719+
軍務長10代の若々しいダンバンさんは見たかったな
でも皆で無機物になって若人の助けになるチャンスを狙ってるとからしいなと思う
753無念Nameとしあき26/06/13(土)14:38:33No.1414478730+
>ニアの子供が性格はホムラ似でホムラの子供が性格がヒカリちゃん似なのはまあ分かる…
>ヒカリちゃんの子供は…どうなんだろうなあ…
>ヒーローとかで来てくれると良いんだけど
金髪で性格ホムラな男の子で!
754無念Nameとしあき26/06/13(土)14:39:19No.1414478887そうだねx3
    1781329159586.jpg-(117678 B)
117678 B
>俺はロボットに乗ってドラゴンにアガースラカノン撃ちたい
お待ちしております
755無念Nameとしあき26/06/13(土)14:40:15No.1414479075+
Nは酷い奴だ理由があってもやっていい限度を超えている
でもきっと目を覚ますから俺だけはアイツの事を見守ってやらないといけないんだ
756無念Nameとしあき26/06/13(土)14:40:49No.1414479183+
>ジェネシスにマシューっぽい壮年のおじさんいるけどどうなんだろう?
>流石に新シリーズだから関係ないとは思うけど
マシューはフェイっぽいけどまあ関係ないだろうし
757無念Nameとしあき26/06/13(土)14:42:10No.1414479448+
>Nは酷い奴だ理由があってもやっていい限度を超えている
>でもきっと目を覚ますから俺だけはアイツの事を見守ってやらないといけないんだ
ロゴスの役割としては大局で切り捨てられる弱者やマイノリティの声を拾うことなんだろうけど
お前ちょっと自分の性癖に素直すぎない?
758無念Nameとしあき26/06/13(土)14:42:13No.1414479459+
ヒカリちゃんの子供は男がいいなぁ
759無念Nameとしあき26/06/13(土)14:42:35No.1414479522+
>お待ちしております
おいゴ=ラア!降りろ!(全属性反射)
ドールライセンス持ってんのか!
760無念Nameとしあき26/06/13(土)14:43:16No.1414479647+
ジェネシスはコロニーっぽいからごっそり別時空に飛ばされた移民船団側の話じゃないかって言われてるね
地球が突然行方不明になったぞ!ロストエルサレム!
761無念Nameとしあき26/06/13(土)14:43:24No.1414479670+
高橋総監督はロボとパイスーとSFと哲学とウルトラマンとちょっと強気な母性に溢れた姉さん女房的なキャラと愛する者に取り残されて狂って擦れきった未亡人的な男が好きなのは分かりますも
762無念Nameとしあき26/06/13(土)14:43:48No.1414479757+
>軍務長10代の若々しいダンバンさんは見たかったな
なんかアイオニオン解放されそうなので上がり枠に押し込んで転生禁止しますね
763無念Nameとしあき26/06/13(土)14:44:40No.1414479911+
最終的にロゴスとプネウマの意見が
ノアならやってくれるで一致するのすげえよな
764無念Nameとしあき26/06/13(土)14:46:54No.1414480346+
>最終的にロゴスとプネウマの意見が
>ノアならやってくれるで一致するのすげえよな
ウーシアは他のフォローがないと効率最優先で狂った機械の神と化すのが古き良きSFあじだよね
765無念Nameとしあき26/06/13(土)14:47:01No.1414480374+
>金髪で性格ホムラな男の子で!
モテモテやんけ
766無念Nameとしあき26/06/13(土)14:47:51No.1414480547+
レックスとスザクの子供は?
767無念Nameとしあき26/06/13(土)14:49:08No.1414480810+
>最終的にロゴスとプネウマの意見が
>ノアならやってくれるで一致するのすげえよな
Nの一時消失後にしれっとラッキーセブンにタダ乗りして「滅」やってるのロゴスさぁ
768無念Nameとしあき26/06/13(土)14:50:03No.1414480997+
ジークとサイカの子がいるならメレフとカグツチにもいていいよね
769無念Nameとしあき26/06/13(土)14:51:56No.1414481348+
>>最終的にロゴスとプネウマの意見が
>>ノアならやってくれるで一致するのすげえよな
>ウーシアは他のフォローがないと効率最優先で狂った機械の神と化すのが古き良きSFあじだよね
エイもオリジンに入る時
ロゴスプネウマ代わりにシュルクレックスなんだろうなぁ
770無念Nameとしあき26/06/13(土)14:51:57No.1414481351+
>Nの一時消失後にしれっとラッキーセブンにタダ乗りして「滅」やってるのロゴスさぁ
ごすが融合した結果合流しただけだぞ多分
771無念Nameとしあき26/06/13(土)14:52:09No.1414481402+
>ジークとサイカの子がいるならメレフとカグツチにもいていいよね
それがセナだも
772無念Nameとしあき26/06/13(土)14:53:02No.1414481574+
>>ジークとサイカの子がいるならメレフとカグツチにもいていいよね
>それがセナだも
どっちが生んだんですか!?
773無念Nameとしあき26/06/13(土)14:53:59No.1414481757+
ムキムキな大男なのに料理まで得意なのは盛り過ぎだから
レックスとホムラはヒカリちゃんにも料理させろ
774無念Nameとしあき26/06/13(土)14:54:01No.1414481765+
>>>最終的にロゴスとプネウマの意見が
>>>ノアならやってくれるで一致するのすげえよな
>>ウーシアは他のフォローがないと効率最優先で狂った機械の神と化すのが古き良きSFあじだよね
>エイもオリジンに入る時
>ロゴスプネウマ代わりにシュルクレックスなんだろうなぁ
ホムスが実質モナドの系譜とすれば
ノア一人にプネウマ(想像)とロゴスとウーシア(フィオルン)が集まったことに
775無念Nameとしあき26/06/13(土)14:54:53No.1414481931+
シンの引き返す事は許さん、だが止まる事は許そうて台詞めっちゃ好きなんだが道に迷った時くらいしか使い道が思い浮かばん
776無念Nameとしあき26/06/13(土)14:54:57No.1414481943+
セナ、本当に強い!
777無念Nameとしあき26/06/13(土)14:55:39No.1414482083+
本当に強いから困る
困らない
778無念Nameとしあき26/06/13(土)14:56:01No.1414482152そうだねx1
>セナ、本当に強い!
はやくブレイク入れろも
こっちはフュージョンスマッシュスタンバってるも
779無念Nameとしあき26/06/13(土)14:56:39No.1414482276+
抜き身のナイフみたいだったミオがセナを褒めて伸ばそうとしてるのいいよね
780無念Nameとしあき26/06/13(土)14:59:14No.1414482736+
>抜き身のナイフみたいだったミオがセナを褒めて伸ばそうとしてるのいいよね
ミヤビのおかげも
781無念Nameとしあき26/06/13(土)14:59:55No.1414482856+
サルベージで稼ぐのに全振りだったのが余裕できて他の事にも手を出せるようになったんだろうなレックス
アルスト古代文字も読めちゃう
782無念Nameとしあき26/06/13(土)15:00:04No.1414482884+
>シンの引き返す事は許さん、だが止まる事は許そうて台詞めっちゃ好きなんだが道に迷った時くらいしか使い道が思い浮かばん
遭難したら下手に動かないのは鉄則だぞ
783無念Nameとしあき26/06/13(土)15:00:13No.1414482911+
>本当に強いから困る
メンタルも闇と光の親エピのシャナイアデカターキンの時は一歩下がって見てる感じだったのに
陰の親エピのナギリの頃にはもう完全に最前線でママになって隙が無い
784無念Nameとしあき26/06/13(土)15:00:28No.1414482952そうだねx2
3でヒーローやナエルも自分で操作できれば良かったのに
785無念Nameとしあき26/06/13(土)15:01:09No.1414483073+
>サルベージで稼ぐのに全振りだったのが余裕できて他の事にも手を出せるようになったんだろうなレックス
>アルスト古代文字も読めちゃう
実際のサルベージ業って考古学の知識もあったりするから
そこにちなんだのだろうか
786無念Nameとしあき26/06/13(土)15:02:12No.1414483288+
耐性あるとかでブレイク入らない敵に対して耐性ダウンとか何かしらの能力でブレイク叩き込めるキャラはゼノブレシリーズ共通で強キャラなんだよね
ブレイク状態だと基本ダウン発生率100%だから
787無念Nameとしあき26/06/13(土)15:03:13No.1414483497+
なんで2にも全員分着せ替えくれないんだビャッコとトラ抜いたら1とあんまり人数変わらんやろモノリス
788無念Nameとしあき26/06/13(土)15:03:24No.1414483530+
>3でヒーローやナエルも自分で操作できれば良かったのに
3は編成自由度が無さすぎる…キャラを変えて遊びたいんだ…
ジェネは最初に6人出てきてまた3式になりはしないかどうかだけ気がかり
789無念Nameとしあき26/06/13(土)15:04:49No.1414483782+
>なんで2にも全員分着せ替えくれないんだビャッコとトラ抜いたら1とあんまり人数変わらんやろモノリス
あれ着せ替えというより
2Dの全身モデルの書き換えだから作るのは意外に大変なんだ
素体に服を着させてるわけじゃない
790無念Nameとしあき26/06/13(土)15:04:50No.1414483786+
>3でヒーローやナエルも自分で操作できれば良かったのに
プレイヤーの介入者以外にもこの世界をどうにかできる綺羅星は無数に居る的な演出なんだろうか
ノアがどっちかというとヒール適性があるけどこの世界においては一番適任なのが人類の多様性的なのと一緒で
791無念Nameとしあき26/06/13(土)15:05:13No.1414483864+
>>抜き身のナイフみたいだったミオがセナを褒めて伸ばそうとしてるのいいよね
>ミヤビのおかげも
つまりワイのおかげやな
792無念Nameとしあき26/06/13(土)15:06:25No.1414484103+
>あれ着せ替えというより
>2Dの全身モデルの書き換えだから作るのは意外に大変なんだ
>素体に服を着させてるわけじゃない
水着は素体モデリングの練習兼ねてそうだも
793無念Nameとしあき26/06/13(土)15:07:00No.1414484223+
ジェネシスはどんな語録が生まれるかな
個人的に田舎貴族の限界ちゃんは既にポテンシャルを感じるから楽しみだ
そうだろタイオン…
794無念Nameとしあき26/06/13(土)15:07:45No.1414484384そうだねx1
ぶっちゃけ服以上に髪型イメチェン2にも欲しかったわ
795無念Nameとしあき26/06/13(土)15:07:45No.1414484386+
>ジェネシスはどんな語録が生まれるかな
>個人的に田舎貴族の限界ちゃんは既にポテンシャルを感じるから楽しみだ
>そうだろタイオン…
既に松岡くんキャラがタイオン枠として期待されておる
796無念Nameとしあき26/06/13(土)15:08:53No.1414484601+
>ぶっちゃけ服以上に髪型イメチェン2にも欲しかったわ
地味にメレフがやってるくらい?
797無念Nameとしあき26/06/13(土)15:09:36No.1414484722+
海の男の三番勝負ゥゥゥの四回戦ンンン
男に二言はないが男はお代わりをする
海の男の理不尽パーンチ!
798無念Nameとしあき26/06/13(土)15:09:58No.1414484797+
>ぶっちゃけ服以上に髪型イメチェン2にも欲しかったわ
女性陣全員ポニテにしたいです
799無念Nameとしあき26/06/13(土)15:10:16No.1414484845+
>>ぶっちゃけ服以上に髪型イメチェン2にも欲しかったわ
>女性陣全員ポニテにしたいです
レックス。
800無念Nameとしあき26/06/13(土)15:11:33No.1414485090+
>ジェネは最初に6人出てきてまた3式になりはしないかどうかだけ気がかり
なら6人で走らせるだろうけど3人で走らせてたから大丈夫じゃないかな
801無念Nameとしあき26/06/13(土)15:12:22No.1414485235+
>>ぶっちゃけ服以上に髪型イメチェン2にも欲しかったわ
>女性陣全員ポニテにしたいです
本編ノア「(レックスの意志)受信した」
802無念Nameとしあき26/06/13(土)15:13:25No.1414485416そうだねx1
キャプテンは凄いよぶさいくだけど
803無念Nameとしあき26/06/13(土)15:13:39No.1414485461+
    1781331219019.jpg-(472291 B)
472291 B
田舎貴族ちゃん変身してるも?
804無念Nameとしあき26/06/13(土)15:14:26No.1414485579+
>田舎貴族ちゃん変身してるも?
この一瞬を見て
ああゼノブレイドだなぁって
805無念Nameとしあき26/06/13(土)15:14:54No.1414485653+
>海の男の三番勝負ゥゥゥの四回戦ンンン
>男に二言はないが男はお代わりをする
>海の男の理不尽パーンチ!
理不尽な自覚はあるんだ…ってなった
806無念Nameとしあき26/06/13(土)15:18:19No.1414486247+
>田舎貴族ちゃん変身してるも?
中央貴族だと思われるのに田舎貴族扱いされてる田舎貴族ちゃん
807無念Nameとしあき26/06/13(土)15:18:24No.1414486258+
面白いしイケオジだし隙がない男だキャプテン
アーツ習得はめんどくさいけど
808無念Nameとしあき26/06/13(土)15:18:32No.1414486289+
早く田舎貴族が居ないとダメな体にされて欲しい
809無念Nameとしあき26/06/13(土)15:18:58No.1414486361そうだねx4
    1781331538457.jpg-(734737 B)
734737 B
クロスはDEが出ただけで奇跡みたいなもんやと思うわ
810無念Nameとしあき26/06/13(土)15:19:58No.1414486551+
なんだったら田舎貴族と言われてるのがエレノアちゃんじゃない第三者の可能性もあるし
811無念Nameとしあき26/06/13(土)15:20:06No.1414486575+
    1781331606502.jpg-(193242 B)
193242 B
エレノアちゃん斬る前に一旦鞘に納めるの居合みたいですき
812無念Nameとしあき26/06/13(土)15:20:42No.1414486672+
>クロスはDEが出ただけで奇跡みたいなもんやと思うわ
シリーズをちゃんと現行機種で遊べるようにしてるのは偉いも
813無念Nameとしあき26/06/13(土)15:21:45No.1414486869+
フィオルンレース強すぎだろ
弱点のブーストもないも同然だし
814無念Nameとしあき26/06/13(土)15:24:03No.1414487284+
2.3年単位でシリーズを継続的に出してるのは凄い
Wi発売当時はこんな続くシリーズになるとは夢にも思わなかった
815無念Nameとしあき26/06/13(土)15:24:16No.1414487317+
    1781331856570.jpg-(240885 B)
240885 B
>エレノアちゃん斬る前に一旦鞘に納めるの居合みたいですき
レイピア並の細身の剣でやるのすごくない?
まあ器士パワー込みなんだろうけど
816無念Nameとしあき26/06/13(土)15:25:21No.1414487514そうだねx1
>>エレノアちゃん斬る前に一旦鞘に納めるの居合みたいですき
>レイピア並の細身の剣でやるのすごくない?
>まあ器士パワー込みなんだろうけど
早く学園から追われてラフな私服に着替えるも!
817無念Nameとしあき26/06/13(土)15:26:15No.1414487684+
ゼノブレ1ではゼノギアスのデウスとそれを修復するために産み出された生体パーツ「人間」って部分がセルフオマージュされた
3では何度も生まれ変わって出会うアベルとエレハイムのオマージュがあった
次のジェネシスではゼノサーガのオマージュくるかな
818無念Nameとしあき26/06/13(土)15:26:29No.1414487724+
ダメも追われてる最中も制服のままでいるも
819無念Nameとしあき26/06/13(土)15:26:38No.1414487750+
ノア達の脱走かなり早かったからジェネは割と長めに学園パートとって欲しい気持ち
820無念Nameとしあき26/06/13(土)15:27:42No.1414487937+
>エレノアちゃん斬る前に一旦鞘に納めるの居合みたいですき
使い方がわかると背景までぶった斬る
それラッキーセブンじゃないのかい?
821無念Nameとしあき26/06/13(土)15:28:56No.1414488172+
Directで紹介されるときに
新生ゼノブレイドの序章を〜って
ムービーがジェネシスの序章なのか
ジェネシスが新生ゼノブレイドの序章なのか
822無念Nameとしあき26/06/13(土)15:28:59No.1414488181+
ゼノブレ2もう信頼度SSもやることなくなってたから新コンテンツ助かる
823無念Nameとしあき26/06/13(土)15:29:06No.1414488210+
>ノア達の脱走かなり早かったからジェネは割と長めに学園パートとって欲しい気持ち
実装即廃棄される火時計システム……
824無念Nameとしあき26/06/13(土)15:29:38No.1414488327+
書き込みをした人によって削除されました
825無念Nameとしあき26/06/13(土)15:30:02No.1414488401+
    1781332202220.jpg-(223300 B)
223300 B
>エレノアちゃん斬る前に一旦鞘に納めるの居合みたいですき
そうだっけ?ってPV見直したらホントや
抜いてた剣わざわざ納めてるわ
826無念Nameとしあき26/06/13(土)15:30:07No.1414488417+
>ゼノブレ2もう信頼度SSもやることなくなってたから新コンテンツ助かる
オムスビもコンプしたか?
827無念Nameとしあき26/06/13(土)15:30:23No.1414488470+
>クロスはDEが出ただけで奇跡みたいなもんやと思うわ
最終ストーリー追加の上オリジナルアレスも使えるようにしてくれたのは嬉しい
さよならミラ!
828無念Nameとしあき26/06/13(土)15:31:04No.1414488600+
>>ノア達の脱走かなり早かったからジェネは割と長めに学園パートとって欲しい気持ち
>実装即廃棄される火時計システム……
一応フィールド上のエネミー発生には使われてたんだ
829無念Nameとしあき26/06/13(土)15:31:06No.1414488605+
2のチャレンジバトルのシン操作するやつで最後の一人がどうしても見つからなくて諦めた
830無念Nameとしあき26/06/13(土)15:31:17No.1414488634+
学校崩壊で絶望感を増すためにも充実した学園生活を送ります
831無念Nameとしあき26/06/13(土)15:31:21No.1414488650+
>>ノア達の脱走かなり早かったからジェネは割と長めに学園パートとって欲しい気持ち
>実装即廃棄される火時計システム……
あれ兵士達を必死こいて戦わせるだけのデバフシステムだし…
832無念Nameとしあき26/06/13(土)15:31:26No.1414488662+
アニマの使えない器士ギュスターヴをですね
833無念Nameとしあき26/06/13(土)15:31:38No.1414488708+
火時計は大魔境で牙向いてくるから
回復が出ねえ!
834無念Nameとしあき26/06/13(土)15:31:57No.1414488758+
>>エレノアちゃん斬る前に一旦鞘に納めるの居合みたいですき
>そうだっけ?ってPV見直したらホントや
>抜いてた剣わざわざ納めてるわ
ゼノブレイドシリーズでの
ジェネシスの刀枠担当か?
835無念Nameとしあき26/06/13(土)15:32:32No.1414488869+
田舎貴族ちゃんは双剣だっけ
836無念Nameとしあき26/06/13(土)15:33:12No.1414488975+
>>ノア達の脱走かなり早かったからジェネは割と長めに学園パートとって欲しい気持ち
>実装即廃棄される火時計システム……
破壊されるのを前提にしてるせいで画面に出ても特に意味がなかったな…
837無念Nameとしあき26/06/13(土)15:33:34No.1414489065+
自分が揶揄のために使った田舎貴族
1番呼ばれたくないであろう田舎貴族ちゃんで呼ばれてるの笑う
838無念Nameとしあき26/06/13(土)15:33:57No.1414489118+
刀レックスもオートアタックで毎回納刀してた気がする
839無念Nameとしあき26/06/13(土)15:34:29No.1414489216+
>アニマの使えない器士ギュスターヴをですね
まぁ居るだろうな
アニマ使えないキャラは
840無念Nameとしあき26/06/13(土)15:34:33No.1414489228+
>学校崩壊で絶望感を増すためにも充実した学園生活を送ります
キズナマップ充実させますね(愉悦顔)
841無念Nameとしあき26/06/13(土)15:34:43No.1414489265+
>自分が揶揄のために使った田舎貴族
>1番呼ばれたくないであろう田舎貴族ちゃんで呼ばれてるの笑う
今のところ炎使いと田舎貴族というセリフ以外は何もわからんからな…
842無念Nameとしあき26/06/13(土)15:35:45No.1414489453+
田舎貴族ちゃんはやたら炎出すから炎属性なんだろうけど主人公はなんなんだろう
今のところあんま属性的なエフェクトないから闇か光かくらいしかなさそうな感ある
843無念Nameとしあき26/06/13(土)15:35:53No.1414489474+
鼻っ柱折られてあのウロボロス姿に堕ちるんかな田舎貴族ちゃん
844無念Nameとしあき26/06/13(土)15:35:58No.1414489490+
    1781332558048.jpg-(109916 B)
109916 B
新しいゼノシリーズじゃなくて新しい「ゼノブレイド」シリーズだけあって
ちゃんと剣が重要な作品にはなるんやな
845無念Nameとしあき26/06/13(土)15:36:06No.1414489514+
メインキャラ達の声誰か分かってる?
おでこの子とかセナとミヤビっぽい子とか
846無念Nameとしあき26/06/13(土)15:36:17No.1414489559+
>>自分が揶揄のために使った田舎貴族
>>1番呼ばれたくないであろう田舎貴族ちゃんで呼ばれてるの笑う
>今のところ炎使いと田舎貴族というセリフ以外は何もわからんからな…
あとは髪留めからクロス関係かもしれないくらいか
847無念Nameとしあき26/06/13(土)15:36:50No.1414489664+
>鼻っ柱折られてあのウロボロス姿に堕ちるんかな田舎貴族ちゃん
堕ちるというかアレが本気モードとかなんじゃない?
てか多分普通に仲間で敵枠じゃないだろ田舎貴族ちゃんは
848無念Nameとしあき26/06/13(土)15:37:20No.1414489765+
>>学校崩壊で絶望感を増すためにも充実した学園生活を送ります
>キズナマップ充実させますね(愉悦顔)
え!?今作はモブ全員とキズナを深めてもいいのか!!
849無念Nameとしあき26/06/13(土)15:37:25No.1414489784+
居合抜刀は強いシタン先生で学んだ
850無念Nameとしあき26/06/13(土)15:37:30No.1414489798+
>No.1414488417
信頼度S以降ってまずキズナリングコンプが大前提なんですわ
851無念Nameとしあき26/06/13(土)15:37:37No.1414489825+
1は最初からやり直して3もそうするつもりなんだけど2をどうするか悩むも
セーブデータ増えてほしいも
852無念Nameとしあき26/06/13(土)15:38:32No.1414490002+
>メインキャラ達の声誰か分かってる?
>おでこの子とかセナとミヤビっぽい子とか
自信ないけど主人公がニャアンの人で
相方が松岡くんぽいが
853無念Nameとしあき26/06/13(土)15:39:30No.1414490185+
    1781332770020.jpg-(363268 B)
363268 B
ムスビが二人!?
来るぞレックス!
854無念Nameとしあき26/06/13(土)15:39:36No.1414490199+
宇宙コロニーみたいな場所で田舎も都会もあるのか
855無念Nameとしあき26/06/13(土)15:40:03No.1414490303+
>1は最初からやり直して3もそうするつもりなんだけど2をどうするか悩むも
>セーブデータ増えてほしいも
まずレアブレイドを全員放流してからコアクリスタルを割ります
856無念Nameとしあき26/06/13(土)15:40:16No.1414490347+
こうじゃないかなって思う声優は
エレノアは小松未可子
褐色のイケメンは松岡禎丞
眼鏡の教官っぽい人は飛田展男
ナレーションは田中秀幸
あと一瞬加瀬康之も喋ってたかな
857無念Nameとしあき26/06/13(土)15:40:28No.1414490389+
エレノアはみかこし
858無念Nameとしあき26/06/13(土)15:41:19No.1414490546+
エレノアちゃんは石川由依にも聞こえた
859無念Nameとしあき26/06/13(土)15:41:54No.1414490646+
>ムスビが二人!?
>来るぞレックス!
ホムラがさらわれたのでホムラと一緒に助けに行きます
860無念Nameとしあき26/06/13(土)15:42:10No.1414490706+
田舎貴族ちゃんは誰だろうか
あやねるに聞こえたって人も居る
861無念Nameとしあき26/06/13(土)15:42:16No.1414490725+
>宇宙コロニーみたいな場所で田舎も都会もあるのか
人が多く集まる場所が自然と都会になりそこから離れた場所が田舎となる…
862無念Nameとしあき26/06/13(土)15:42:29No.1414490766そうだねx2
    1781332949363.jpg-(36705 B)
36705 B
ナレーションがもうすごい匂わせしてくるんやなって…
863無念Nameとしあき26/06/13(土)15:42:51No.1414490845+
初見というか初聞のときは真綾かとおもったが
みかこしか、たしかに
864無念Nameとしあき26/06/13(土)15:43:00No.1414490868+
PALOWデザインのすんごいエネミーが出てきそう
865無念Nameとしあき26/06/13(土)15:43:27No.1414490959+
>1は最初からやり直して3もそうするつもりなんだけど2をどうするか悩むも
>セーブデータ増えてほしいも
丁度一周目クリアしたとこで辞めてたからそのまま強くてニューゲームで2週目始めようかなとか思ってる
エルマさんにギリ勝てないままだったんだよなあ
1はキズナトーク消化しちゃってるからやり直すしかねえ…!
866無念Nameとしあき26/06/13(土)15:43:56No.1414491063+
    1781333036026.jpg-(118422 B)
118422 B
>あと一瞬加瀬康之も喋ってたかな
「帰るのさ…あの場所に!」ってセリフやな
このキャラかな
867無念Nameとしあき26/06/13(土)15:43:59No.1414491080+
>ナレーションがもうすごい匂わせしてくるんやなって…
まあゼノ関係声優としては
ナレーション起用は妥当である
868無念Nameとしあき26/06/13(土)15:44:47No.1414491208+
>PALOWデザインのすんごいエネミーが出てきそう
あの変身したっぽい姿のデザインがPALOW氏なのかな?
869無念Nameとしあき26/06/13(土)15:45:44No.1414491378そうだねx2
    1781333144358.jpg-(59730 B)
59730 B
>どうせ新作もコイツが悪さしてるんだろうという予感しかしない
だって…ねぇ…?
オネショタは尊いからね…
870無念Nameとしあき26/06/13(土)15:45:54No.1414491417+
>>ナレーションがもうすごい匂わせしてくるんやなって…
>まあゼノ関係声優としては
>ナレーション起用は妥当である
ただ田中さんお年的にも最後の出演になりかねないのが
871無念Nameとしあき26/06/13(土)15:45:58No.1414491436+
中盤からゼノゼノし始めるまではゼノブレでは珍しい純ファンタジー世界を楽しむとするぜ
872無念Nameとしあき26/06/13(土)15:47:29No.1414491731+
オープニングが炎上する村と黒いロボットかもしれんし…
873無念Nameとしあき26/06/13(土)15:47:47No.1414491797そうだねx1
    1781333267156.jpg-(113095 B)
113095 B
今は宇宙船がぶっ刺さって空洞内まで届いてるって考察が熱い
874無念Nameとしあき26/06/13(土)15:48:20No.1414491908+
>>>毎度思うけどクラウスさんと声違うよねナレーション
>>任天堂公式で見られるナレーションの人がこれである
>とある某ゲームみたら
>意外と藤原啓治に近い声だせる凄いアフロだよね
そうか…ラインハルト卿はハクトルなのだ…
875無念Nameとしあき26/06/13(土)15:50:54No.1414492434+
>エレノアは小松未可子
みかこしの可能性が高いのか…アンポンタン君!てるてる坊主君!!
876無念Nameとしあき26/06/13(土)15:52:20No.1414492728そうだねx1
>>エレノアは小松未可子
>みかこしの可能性が高いのか…アンポンタン君!てるてる坊主君!!
うるさいぞアッシマー君!
877無念Nameとしあき26/06/13(土)15:53:13No.1414492908+
>今は宇宙船がぶっ刺さって空洞内まで届いてるって考察が熱い
そうはならんやろ
878無念Nameとしあき26/06/13(土)15:53:17No.1414492932+
>今は宇宙船がぶっ刺さって空洞内まで届いてるって考察が熱い
ギアスのエルドリッジだっけ?
用語とかもギアス由来が今回多いんだっけ
879無念Nameとしあき26/06/13(土)15:57:47No.1414493834+
>>今は宇宙船がぶっ刺さって空洞内まで届いてるって考察が熱い
>ギアスのエルドリッジだっけ?
>用語とかもギアス由来が今回多いんだっけ
アニマくらいだけどね現状
880無念Nameとしあき26/06/13(土)15:59:40No.1414494200+
ゼノブレイド といえば
遠く空に溶け込む異様な地形
881無念Nameとしあき26/06/13(土)16:00:05No.1414494287+
>>>今は宇宙船がぶっ刺さって空洞内まで届いてるって考察が熱い
>>ギアスのエルドリッジだっけ?
>>用語とかもギアス由来が今回多いんだっけ
>アニマくらいだけどね現状
ナレーションに田中さん使ってたりミァンみたいな髪色の子がいたりするのも作為的なものを感じる
882無念Nameとしあき26/06/13(土)16:00:07No.1414494290+
>Directで紹介されるときに
>新生ゼノブレイドの序章を〜って
>ムービーがジェネシスの序章なのか
>ジェネシスが新生ゼノブレイドの序章なのか
ソーカントクはまだまだ現役続けるつもりならなにより
883無念Nameとしあき26/06/13(土)16:00:50No.1414494417そうだねx1
    1781334050312.jpg-(59434 B)
59434 B
「アニマ」と「器士」でアニマの器を想起するゼノファンは多い
ギアスにもサーガにも出てきたしね
884無念Nameとしあき26/06/13(土)16:03:07No.1414494870+
違う次元の同じエルドリッジが同じく暴走して頭から突っ込んだのがジェネシス世界っていうなら辻褄は合うね
885無念Nameとしあき26/06/13(土)16:04:10No.1414495077+
移民船が落ちたならサーガでもクロスでもやってんので
ギアスに限定した話じゃないからな
886無念Nameとしあき26/06/13(土)16:04:38No.1414495160+
    1781334278390.jpg-(56789 B)
56789 B
>ゼノブレイド といえば
>遠く空に溶け込む異様な地形
印象的な遠景作れるのはこれかゼルダくらいよな
887無念Nameとしあき26/06/13(土)16:05:47No.1414495399+
saitomのデザインが濃いからどうしても比較すると地味に見えちゃうな
888無念Nameとしあき26/06/13(土)16:07:00No.1414495626+
ホムラヒカリの衣装は1種類とは言ってないな?
889無念Nameとしあき26/06/13(土)16:07:04No.1414495638そうだねx1
    1781334424859.jpg-(60412 B)
60412 B
あと「Eleanor」を短縮呼びすると「Elly」ってなるとか…
890無念Nameとしあき26/06/13(土)16:07:24No.1414495700+
デザインよりシリーズの音楽引っ張ってきた御三家が参加してない可能性ある方が影響ありそう
891無念Nameとしあき26/06/13(土)16:07:38No.1414495746+
    1781334458130.png-(587822 B)
587822 B
エレノアちゃん主人公に見えるけどPVは序章らしいから
学園が崩壊してエレノアちゃん死んで褐色男が復讐の旅に出るとかになるんかな
892無念Nameとしあき26/06/13(土)16:07:59No.1414495830そうだねx2
初代のチュートリアルが終わったあとのあの
視点がガンガン引いていって巨神と機神のシルエットまで行ったらゲームタイトルが出現
ってイントロで脳を焼かれちゃったんだ
893無念Nameとしあき26/06/13(土)16:08:06No.1414495846+
バンホーテンココアなのか!?
894無念Nameとしあき26/06/13(土)16:08:39No.1414495975そうだねx4
    1781334519666.jpg-(133956 B)
133956 B
>saitomのデザインが濃いからどうしても比較すると地味に見えちゃうな
そうかなあ…このキャラとかすげえ派手というか印象に残るけど…
895無念Nameとしあき26/06/13(土)16:09:12No.1414496101+
学園モノが学園ロボになるのは目に見えてますも
896無念Nameとしあき26/06/13(土)16:09:31No.1414496164+
ゼノブレイドシリーズじゃエーテルが万物のエネルギーだけどアニマに変わったのは世界観が丸っきり違うからなのかそれとも…
897無念Nameとしあき26/06/13(土)16:09:49No.1414496225+
>>saitomのデザインが濃いからどうしても比較すると地味に見えちゃうな
>そうかなあ…このキャラとかすげえ派手というか印象に残るけど…
出たなクリュー人疑惑の人
898無念Nameとしあき26/06/13(土)16:10:01No.1414496267+
クラス分けでエルフィンドール!とかやるんだろ
899無念Nameとしあき26/06/13(土)16:10:28No.1414496365+
>クラス分けでエルフィンドール!とかやるんだろ
西松屋か?
900無念Nameとしあき26/06/13(土)16:10:59No.1414496445+
>デザインよりシリーズの音楽引っ張ってきた御三家が参加してない可能性ある方が影響ありそう
光田はいるよ
901無念Nameとしあき26/06/13(土)16:11:15No.1414496488そうだねx1
マティア見てても派手派手なデザインする人よな
この褐色イケメンがこんなNPCの普段着のままで終わるとも思えんし
902無念Nameとしあき26/06/13(土)16:12:02No.1414496640+
6つのコアとか6神合体とか6の数字が大事なのは割と何回かでてる
903無念Nameとしあき26/06/13(土)16:13:12No.1414496854+
>マティア見てても派手派手なデザインする人よな
>この褐色イケメンがこんなNPCの普段着のままで終わるとも思えんし
ダサいマフラーするんでしょ
俺は詳しいんだ
904無念Nameとしあき26/06/13(土)16:13:15No.1414496866そうだねx2
クロスが澤野一人だったのに今更だな
905無念Nameとしあき26/06/13(土)16:13:55No.1414496985+
太い女の子と乳がデカイ女の子を出して
906無念Nameとしあき26/06/13(土)16:14:04No.1414497011+
アニマはゼノギアスとゼノサーガどっちにも出てくるけどジェネシスのはサーガの方に近そう
サーガのアニマは集合的無意識から引き出される力らしいからジェネシスの石がそれを身につけた人間の意思・思いを反映するってのは関係ありそう
907無念Nameとしあき26/06/13(土)16:14:16No.1414497049+
>>クラス分けでエルフィンドール!とかやるんだろ
>西松屋か?
コンパニオンは嫌だ....コンパニオンは嫌だ....
908無念Nameとしあき26/06/13(土)16:14:23No.1414497069+
光田がフィールド曲や戦闘曲とか含めて大体の楽曲担当するならわかるけど立場的にメインテーマとかそれくらいな印象
909無念Nameとしあき26/06/13(土)16:15:15No.1414497241+
2と3の新キャラがヒカリちゃんの子供が出る最後のチャンス
910無念Nameとしあき26/06/13(土)16:16:01No.1414497368+
>クロスが澤野一人だったのに今更だな
一回しか参加してない人と3作品とか全部いる人じゃ思い入れ違うと思うぞ
何故かゼノブレだと甘く見られてるけど
911無念Nameとしあき26/06/13(土)16:16:15 ID:GjnwVUNgNo.1414497396+
webmメ9
912無念Nameとしあき26/06/13(土)16:16:41No.1414497464そうだねx4
完成品見ないで今から憂う者されても困るから…
913無念Nameとしあき26/06/13(土)16:17:21No.1414497564+
サーガは集合的無意識を便利に使いすぎだ
仮想空間の構成だの宇宙船のワープだの
914無念Nameとしあき26/06/13(土)16:17:57No.1414497671+
    1781335077293.jpg-(226187 B)
226187 B
ウロボロスみたいな変身要素またあるならこれとかもそうかな
なんかアニマ晶石が全身を覆って鎧になってるみたいな感じに見えるし
915無念Nameとしあき26/06/13(土)16:18:10No.1414497714+
光田清田はいるけどACE+がおらんのよね
916無念Nameとしあき26/06/13(土)16:18:26No.1414497767+
正直3のBGMそこまでピンとくるの多くなかったんで
新しい風は楽しみではあるよ
917無念Nameとしあき26/06/13(土)16:19:17No.1414497911+
チェインのbgm単体は良い曲なんだよ…
918無念Nameとしあき26/06/13(土)16:19:35No.1414497974+
いちいち3下げさんまた来たのかも
919無念Nameとしあき26/06/13(土)16:19:56No.1414498033+
>正直3のBGMそこまでピンとくるの多くなかったんで
>新しい風は楽しみではあるよ
新しくないけど
むしろ清田光田コンビ中心は3テイストですが
920無念Nameとしあき26/06/13(土)16:20:05No.1414498064+
2027年は長いなあ
921無念Nameとしあき26/06/13(土)16:20:47No.1414498179そうだねx3
シリーズのどれかを急に貶し始めるの
レスバの相手して欲しいレス乞食しぐさも
922無念Nameとしあき26/06/13(土)16:21:02No.1414498229そうだねx2
>2027年は長いなあ
2エディションの追加要素やFEやってればすぐさ!
923無念Nameとしあき26/06/13(土)16:21:03No.1414498235+
>いちいち3下げさんまた来たのかも
ジェネシスさげもセットでやる手法かな
924無念Nameとしあき26/06/13(土)16:21:16No.1414498272そうだねx3
どっちかというと変身はもうええて派
925無念Nameとしあき26/06/13(土)16:21:30No.1414498316+
急に前倒しで出るかもしれんし…
926無念Nameとしあき26/06/13(土)16:23:10No.1414498620+
>急に前倒しで出るかもしれんし…
またスプラが延期するのかい!
927無念Nameとしあき26/06/13(土)16:23:11No.1414498628+
姿形変わるくらいならスーパーパワーで生身のまま戦ってくれた方が嬉しい
928無念Nameとしあき26/06/13(土)16:23:15No.1414498641+
まあ絶対ロボ出してくるのは分かってる
929無念Nameとしあき26/06/13(土)16:23:44No.1414498729そうだねx5
>>いちいち3下げさんまた来たのかも
>ジェネシスさげもセットでやる手法かな
前作ファンのフリをして最新作を叩く手口なので
930無念Nameとしあき26/06/13(土)16:24:10No.1414498813+
ウロボロス合体は構成ちゃんと考えないと合体してヒーラーいなくなった!
とかになるからちょっと慣れが必要だったな
931無念Nameとしあき26/06/13(土)16:24:40No.1414498909+
>まあ絶対ロボ出してくるのは分かってる
サクラの方向性てすも?
932無念Nameとしあき26/06/13(土)16:24:55No.1414498947+
>前作ファンのフリをして最新作を叩く手口なので
それ覚醒が出たときのファイアーエムブレムで見たも
933無念Nameとしあき26/06/13(土)16:25:10No.1414498995+
あれ見た感じ来年4月ぐらいには出そうな気はするよ
3は初報から5か月半で出た
934無念Nameとしあき26/06/13(土)16:25:21No.1414499039+
>ウロボロス合体は構成ちゃんと考えないと合体してヒーラーいなくなった!
>とかになるからちょっと慣れが必要だったな
ユーニタイオンがトラップだった
まあ手動にすればウロボロスにさせずに戦えるけど
935無念Nameとしあき26/06/13(土)16:25:51No.1414499135+
    1781335551489.jpg-(58358 B)
58358 B
>2027年は長いなあ
936無念Nameとしあき26/06/13(土)16:26:01No.1414499181そうだねx1
>あれ見た感じ来年4月ぐらいには出そうな気はするよ
>3は初報から5か月半で出た
ゼノブレ単独Directやると思う
937無念Nameとしあき26/06/13(土)16:26:08No.1414499207そうだねx1
まぁ荒らしの話ばっかしててもしょうがないけど
2出た時は1に比べて軟派になった3出た時は2と比べてキャラデザ劣化したとか散々見たな
938無念Nameとしあき26/06/13(土)16:26:18No.1414499241+
名を冠する者たちはもうフィナーレで終わったんだ
939無念Nameとしあき26/06/13(土)16:26:28No.1414499273+
>>前作ファンのフリをして最新作を叩く手口なので
>それ毎シリーズ出る時のアトリエシリーズで見たも
940無念Nameとしあき26/06/13(土)16:26:50No.1414499340+
>名を冠する者たちはもうフィナーレで終わったんだ
名を冠する者たちアンコールもしくはオリジンでいこう
941無念Nameとしあき26/06/13(土)16:26:51No.1414499342+
2027年って最速だと5ヶ月半分とちょっとなんだけど
942無念Nameとしあき26/06/13(土)16:27:08No.1414499406+
>まぁ荒らしの話ばっかしててもしょうがないけど
>2出た時は1に比べて軟派になった3出た時は2と比べてキャラデザ劣化したとか散々見たな
お決まりのやり口って感じ
そんでバレてて何度も指摘されてるのにずっとやってる
943無念Nameとしあき26/06/13(土)16:27:11No.1414499415そうだねx1
>>前作ファンのフリをして最新作を叩く手口なので
>それ毎シリーズ出る時のFEシリーズで見たも
944無念Nameとしあき26/06/13(土)16:27:29No.1414499471+
>>名を冠する者たちはもうフィナーレで終わったんだ
>名を冠する者たちアンコールもしくはオリジンでいこう
作った人達が…ね
945無念Nameとしあき26/06/13(土)16:27:41No.1414499505+
風波とどっちが早いかって感じ
この時点で2分ムービー出せるならそこまで遅くならんと思うよ
946無念Nameとしあき26/06/13(土)16:27:47No.1414499530+
2エディション出してく流れと熱絶やさない為に
案外来年の春くらいには出そうな気はする
947無念Nameとしあき26/06/13(土)16:27:58No.1414499566+
2026年はまだ半分も過ぎてないんだぞ
948無念Nameとしあき26/06/13(土)16:28:07No.1414499596そうだねx1
ゼノブレ3の2エディションが12月だからそこから2〜3ヶ月ぐらいズラして3月あたりに来るんじゃね
949無念Nameとしあき26/06/13(土)16:28:47No.1414499716+
ファンタジーっぽい世界観でFEと被るかと危惧したが
FEの方が変わり種で来たから差別化できてる
950無念Nameとしあき26/06/13(土)16:28:56No.1414499740+
>風波とどっちが早いかって感じ
>この時点で2分ムービー出せるならそこまで遅くならんと思うよ
あれは夏休みシーズンか年末商戦かなと
951無念Nameとしあき26/06/13(土)16:29:15No.1414499803+
なんだかんだクロニクルシリーズと地続きなんだろ
2のこともあったから騙されんぞ
952無念Nameとしあき26/06/13(土)16:29:55No.1414499930+
>名を冠する者たちはもうフィナーレで終わったんだ
名を冠する者達NEOだな
953無念Nameとしあき26/06/13(土)16:30:10No.1414499965+
9月にもう1回はダイレクト来るはずだからそこで発売時期出てもおかしくはない
954無念Nameとしあき26/06/13(土)16:30:58No.1414500097そうだねx1
    1781335858704.jpg-(5298 B)
5298 B
ゼノクロの初報からずっと待った身としては
1年ぐらいヨユーですも
955無念Nameとしあき26/06/13(土)16:31:26No.1414500206+
>9月にもう1回はダイレクト来るはずだからそこで発売時期出てもおかしくはない
FEのこと考えるとしばらく情報は出なさそう
956無念Nameとしあき26/06/13(土)16:31:38No.1414500238+
一周がイーラくらいのボリュームのオムニバスストーリーの方が嬉しい
長丁場のゲームが辛いお年頃には
957無念Nameとしあき26/06/13(土)16:33:30No.1414500576+
>なんだかんだクロニクルシリーズと地続きなんだろ
>2のこともあったから騙されんぞ
いうて2は1の”続編”ではないのは本当だったからなぁ
958無念Nameとしあき26/06/13(土)16:33:30No.1414500578そうだねx1
昔は発表してから数年待たせるゲームがザラだったんで
発表段階で「来年出すよ!」ってパターンが増えた今はいいなあって
959無念Nameとしあき26/06/13(土)16:33:40No.1414500605+
昨今のニンテンドータイトルは限定版特典だけを
公式から楽々買えるから助かる
960無念Nameとしあき26/06/13(土)16:34:25No.1414500729+
今年発売なのに映像がほぼ出てない時オカもあるしな
961無念Nameとしあき26/06/13(土)16:34:29No.1414500737+
音楽スタッフに名前なかったから本当に名を冠する者たちは終わりかもしれん
新しいユニーク戦楽しみにしてね
962無念Nameとしあき26/06/13(土)16:34:29No.1414500738+
外側がある世界ならラスダンになりそうな気がするよ2的な
963無念Nameとしあき26/06/13(土)16:35:14No.1414500881+
今発表してる来年のタイトルはポケモン風波とジェネシスだけなんでどんだけ遅くても春前後だろうなとは思ってる
964無念Nameとしあき26/06/13(土)16:36:06No.1414501044+
任天堂自身が新しい開発棟立てて日本中のゲーム開発力かき集めてたからね
円安のお陰でコストダウン(海外のデベロッパーに頼らなくなった)になったみたいだけど
965無念Nameとしあき26/06/13(土)16:38:10No.1414501400+
>今年発売なのに映像がほぼ出てない時オカもあるしな
突然生えて来てビビった
966無念Nameとしあき26/06/13(土)16:39:23No.1414501621+
>任天堂自身が新しい開発棟立てて日本中のゲーム開発力かき集めてたからね
>円安のお陰でコストダウン(海外のデベロッパーに頼らなくなった)になったみたいだけど
あれ秋ごろ完成だったっけ
967無念Nameとしあき26/06/13(土)16:39:38No.1414501669+
>ゼノブレ3の2エディションが12月だからそこから2〜3ヶ月ぐらいズラして3月あたりに来るんじゃね
2エディションは発売前の賑やかしもかねてるだろうしな
間開けちゃったら盛り上がりが冷める
968無念Nameとしあき26/06/13(土)16:42:35No.1414502193そうだねx1
この前のニンダイ色んなものが突然生えてきたから最高すぎた
969無念Nameとしあき26/06/13(土)16:43:58No.1414502469そうだねx1
>この前のニンダイ色んなものが突然生えてきたから最高すぎた
ゼノブレは勿論だけど朧と尻ブレも喜んだわ
970無念Nameとしあき26/06/13(土)16:44:20No.1414502563+
まだトラとハナの可動フィギュアを諦めてないですも
このビッグウェーブに乗っかって早く出すも
971無念Nameとしあき26/06/13(土)16:46:52No.1414503021+
まぁ普通に考えたら来年の夏ぐらいか
それまでは2と3のアプデと再プレイやらFE万死専攻で食いつなぐも!
972無念Nameとしあき26/06/13(土)16:49:18No.1414503478+
冷静に見返したら来年までゼノブレ以外もずっと色々出るので全部やり切れるのか思考する事を静かに放棄した
ゲームだいすき!
973無念Nameとしあき26/06/13(土)16:49:27No.1414503506+
    1781336967471.jpg-(109319 B)
109319 B
この流れなら言える
tiger!tiger!は…
974無念Nameとしあき26/06/13(土)16:50:23No.1414503693そうだねx1
>まだトラとハナの可動フィギュアを諦めてないですも
>このビッグウェーブに乗っかって早く出すも
フィオルンの可動フィギュア出すも
975無念Nameとしあき26/06/13(土)16:51:28No.1414503921+
>まだトラとハナの可動フィギュアを諦めてないですも
>このビッグウェーブに乗っかって早く出すも
ホムヒカすら出てないのに無謀が過ぎる
精々JDにワンチャンあるくらいか
976無念Nameとしあき26/06/13(土)16:52:52No.1414504185+
ホムヒカの美プラは正直欲しいよ
30mなんとかさんどうですか?
977無念Nameとしあき26/06/13(土)16:53:42No.1414504354+
>フィオルンの可動フィギュア出すも
欲を言えばメカルンと生(身)ルンの両方欲しいも
978無念Nameとしあき26/06/13(土)16:54:11No.1414504457+
>ホムヒカの美プラは正直欲しいよ
>30mなんとかさんどうですか?
こいつブンドドする気だも
979無念Nameとしあき26/06/13(土)16:55:12No.1414504670+
>>まだトラとハナの可動フィギュアを諦めてないですも
>>このビッグウェーブに乗っかって早く出すも
>ホムヒカすら出てないのに無謀が過ぎる
>精々JDにワンチャンあるくらいか
すらて言うけどそこまでホムヒカ絶対視してるのファンサイドで
公式はミオとユーニでfigma出してるじゃないの
980無念Nameとしあき26/06/13(土)16:55:16No.1414504683+
>目のこだわりが凄い
>おそらく変態がいる
顎がなあヴァルキュリアかよ
981無念Nameとしあき26/06/13(土)16:55:27No.1414504729そうだねx1
何よりもまずさっさとfigmaセナ出して3人娘揃えてくれ
982無念Nameとしあき26/06/13(土)16:56:00No.1414504839そうだねx5
>>目のこだわりが凄い
>>おそらく変態がいる
>顎がなあヴァルキュリアかよ
終わり間際に来てダサすぎ❤️
983無念Nameとしあき26/06/13(土)16:56:22No.1414504917+
ヴァルキュリアってなんだ…?
984無念Nameとしあき26/06/13(土)16:57:17No.1414505104+
セナは武器がデカいうえに可動機構もあるからな
985無念Nameとしあき26/06/13(土)16:57:35No.1414505157+
新たなる未来のキャラデザめっちゃ好みなんで
フィギュア化なかったのが惜しいカギロイとか出して欲しかった
986無念Nameとしあき26/06/13(土)16:57:54No.1414505227+
>>任天堂自身が新しい開発棟立てて日本中のゲーム開発力かき集めてたからね
>>円安のお陰でコストダウン(海外のデベロッパーに頼らなくなった)になったみたいだけど
>あれ秋ごろ完成だったっけ
2014年に建てたでっかい開発棟とは別の第二開発棟が来年だった気がする
987無念Nameとしあき26/06/13(土)16:58:11No.1414505290+
    1781337491276.png-(526271 B)
526271 B
人型の異形このキャラが変身した姿かも
988無念Nameとしあき26/06/13(土)16:58:50No.1414505429+
>ヴァルキュリアってなんだ…?
PS3時代に生まれて今は墓の下なゲーム
989無念Nameとしあき26/06/13(土)16:59:51No.1414505635+
フィオルンのフィギュアはマジで欲しいも
メリアちゃんの隣空いてますも
990無念Nameとしあき26/06/13(土)17:00:03No.1414505671そうだねx4
    1781337603491.jpg-(39076 B)
39076 B
というか顎ヴァルキュリア呼ばわり君ずっとゼノスレに張り付いてるね
昨日もいたし
991無念Nameとしあき26/06/13(土)17:00:15No.1414505715+
割とコンスタントにシリーズ作品出てるから開発棟でさらに加速したら嬉しいな
992無念Nameとしあき26/06/13(土)17:00:23No.1414505747+
>フィオルンのフィギュアはマジで欲しいも
>メリアちゃんの隣空いてますも
スピード装備で頼む
993無念Nameとしあき26/06/13(土)17:00:52No.1414505839+
メレフ推しの自分はフィギュアの話は低みの見物
プネウマの立体化は見てみたいかも
すげえ高そうだけど
994無念Nameとしあき26/06/13(土)17:00:58No.1414505862+
>というか顎ヴァルキュリア呼ばわり君ずっとゼノスレに張り付いてるね
>昨日もいたし
自分からヒットマーク出しといてアホなのかこの荒らし…
995無念Nameとしあき26/06/13(土)17:01:15No.1414505920+
>というか顎ヴァルキュリア呼ばわり君ずっとゼノスレに張り付いてるね
>昨日もいたし
ニンダイ直後にも見かけた気がする
影のせいだろってツッコミ入れられてたけどまだ言ってんだな
996無念Nameとしあき26/06/13(土)17:01:43No.1414506038そうだねx1
終わり際に来るあたり叩き出されるのわかってんだな
997無念Nameとしあき26/06/13(土)17:01:49No.1414506065+
ゼノブレイドはもっとグッズ展開してもいいも
998無念Nameとしあき26/06/13(土)17:01:53No.1414506071+
そういやfigmaも
ミオユーニで止まってるし早くセナ出せも!
パッケージの2/3はハンマーだろうけど
999無念Nameとしあき26/06/13(土)17:02:19No.1414506160+
そういやジェネシスはホムヒカノアミオamiibo使えるのかな
1000無念Nameとしあき26/06/13(土)17:02:24No.1414506172+
ジェネシスのamibo楽しみなのか?