二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781262032595.jpg-(8160 B)
8160 B無念Nameとしあき26/06/12(金)20:00:32No.1414308194そうだねx1 01:21頃消えます
日本陸軍スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/12(金)20:01:05No.1414308353そうだねx2
Mr無気魂
2無念Nameとしあき26/06/12(金)20:05:30No.1414309572そうだねx2
天に代わりて不義を討つ
忠勇無双の我が兵は
歓呼の声に送られて
今ぞ出で立つ父母の国
勝たずば生きて帰らじと
誓こう心の勇ましさ
3無念Nameとしあき26/06/12(金)20:10:41No.1414311060そうだねx2
頭いい奴が多いけど、どいつもこいつも野心がありすぎる
4無念Nameとしあき26/06/12(金)20:12:44No.1414311620そうだねx10
無能集団
5無念Nameとしあき26/06/12(金)20:14:45No.1414312211そうだねx27
軍人と官僚の悪いところが合わさった人たち
6無念Nameとしあき26/06/12(金)20:16:15No.1414312642+
海軍より理性的な人は多かったがそれ以上にトンチキが多すぎた
7無念Nameとしあき26/06/12(金)20:17:18No.1414312927そうだねx1
もっと社会が発展してたら企業や政治の世界に行ってたんだろうけどな
8無念Nameとしあき26/06/12(金)20:18:50No.1414313343+
非常重大なる時でありますー
9無念Nameとしあき26/06/12(金)20:22:41No.1414314477そうだねx9
神州日本に泥を塗った歴史的な犯罪集団
昭和の賊は明治の神様と分祀した方がいいどちらに参拝者が集まるか目に浮かぶ
10無念Nameとしあき26/06/12(金)20:23:36No.1414314720+
>政治の世界に行ってたんだろうけどな
陸軍にいても政治は好きなように動かせるから大丈夫!
11無念Nameとしあき26/06/12(金)20:24:40No.1414315018そうだねx7
>>政治の世界に行ってたんだろうけどな
>陸軍にいても政治は好きなように動かせるから大丈夫!
いや軍務に徹しろよ
12無念Nameとしあき26/06/12(金)20:27:02No.1414315717そうだねx2
先祖が朝敵として制裁された事を逆恨みして
日本が窮地に陥る様に最悪の手を取り続けた東条英機
13無念Nameとしあき26/06/12(金)20:27:24No.1414315830そうだねx5
>いや軍務に徹しろよ
皇軍の軍人たちにそれができてたら日本中の都市が焼け野原になってないんですよ
14無念Nameとしあき26/06/12(金)20:31:31No.1414317021そうだねx11
全土ほぼ統一した独裁中華が生まれた立役者
今の本邦が晒されている脅威も大体スレ画たちのお陰
15無念Nameとしあき26/06/12(金)20:32:33No.1414317358そうだねx2
>先祖が朝敵として制裁された事を逆恨みして
>日本が窮地に陥る様に最悪の手を取り続けた東条英機
そんな気合いの入ったタマならまだマシだったけど
実態は本気で天皇に忠誠を誓うクソ真面目な軍官僚で
一生懸命良かれと思って動いた結果という
16無念Nameとしあき26/06/12(金)20:33:53No.1414317736そうだねx7
>そんな気合いの入ったタマならまだマシだったけど
>実態は本気で天皇に忠誠を誓うクソ真面目な軍官僚で
>一生懸命良かれと思って動いた結果という
いわゆる無能な働き者じゃないですかやだー
17無念Nameとしあき26/06/12(金)20:35:26No.1414318188+
貧乏でもタダで大学行けて何百何千人の部下を動かせるようになるんだもんなあ
武将気取りでいるのも仕方ない
18無念Nameとしあき26/06/12(金)20:37:10No.1414318698+
    1781264230848.jpg-(234585 B)
234585 B
>頭いい奴が多いけど
呼んだ?
19無念Nameとしあき26/06/12(金)20:39:47No.1414319441そうだねx7
そもそも法的に閣僚の人事権を持たない首相と軍部大臣現役武官制の合わせ技によって現出したクソみたいな政治状況
20無念Nameとしあき26/06/12(金)20:40:56No.1414319792そうだねx1
>武将気取りでいるのも仕方ない
戦国武将みたいなもんだから旧大名家と同じように華族に列せられるべき(真顔)
21無念Nameとしあき26/06/12(金)20:41:55No.1414320055そうだねx7
>>頭いい奴が多いけど
>呼んだ?
お前も無能な働き者やないかい
22無念Nameとしあき26/06/12(金)20:43:48No.1414320617+
自己顕示欲の為だけに暗記繰り返しただけな無能が役職につけないようにするいい案はないかね
23無念Nameとしあき26/06/12(金)20:44:55No.1414320956そうだねx1
出世主義が過ぎて出世する社会がポシャるという皮肉
24無念Nameとしあき26/06/12(金)20:48:28No.1414321982そうだねx3
>自己顕示欲の為だけに暗記繰り返しただけな無能が役職につけないようにするいい案はないかね
まず暗記だけ得意な無能は陸軍士官学校に入れない
そんな甘い所じゃない
25無念Nameとしあき26/06/12(金)20:48:50No.1414322094そうだねx4
一昔前なら家柄で人生決まるところが自分の頭一個で成り上がれる
(しかも帝大私大と違って金にも左右されない)
画期的なシステムな筈だったんだよな陸士海兵って
逆にそれがまずかったのか
26無念Nameとしあき26/06/12(金)20:49:46No.1414322365+
士官学校の難易度は今の大学で言うと駒大とかそんな程度と聞いた
27無念Nameとしあき26/06/12(金)20:54:45No.1414323749そうだねx1
日本人が崇拝してきた神々なんていないを確定させた無能集団
そう解釈しないと日本の神様が敵に原爆を与えて日本を負けさせたことになる
この件はどう解釈してもろくな結論を得ないが本来もっと指摘されるべきだろう
28無念Nameとしあき26/06/12(金)20:59:29No.1414325090+
日本の神がどうたら言うならもっとこう昭和東南海地震とかあるでしょ…みたいな?
29無念Nameとしあき26/06/12(金)21:00:57No.1414325570そうだねx2
原爆の放射能汚染を枕崎台風で祓ってくれたろ日本の神々
30無念Nameとしあき26/06/12(金)21:01:28No.1414325733+
>貧乏でもタダで大学行けて何百何千人の部下を動かせるようになるんだもんなあ
>武将気取りでいるのも仕方ない
陸軍ダサいからほとんどは海軍に行きたいんじゃないの
31無念Nameとしあき26/06/12(金)21:02:25No.1414326030+
出世するなら陸軍よ
32無念Nameとしあき26/06/12(金)21:02:29No.1414326043+
>士官学校の難易度は今の大学で言うと駒大とかそんな程度と聞いた
俺は帝大より難しいって聞いたが
33無念Nameとしあき26/06/12(金)21:03:34No.1414326355そうだねx1
>>自己顕示欲の為だけに暗記繰り返しただけな無能が役職につけないようにするいい案はないかね
>まず暗記だけ得意な無能は陸軍士官学校に入れない
>そんな甘い所じゃない
なんか出てくる人物のレベルを見てると難しいとは到底思えない
34無念Nameとしあき26/06/12(金)21:06:29No.1414327268そうだねx5
>士官学校の難易度は今の大学で言うと駒大とかそんな程度と聞いた
今と違ってそもそも高等教育受けたってだけで貴重なので
35無念Nameとしあき26/06/12(金)21:07:46No.1414327630そうだねx1
またパヨクが暴れてるのか
36無念Nameとしあき26/06/12(金)21:09:59No.1414328275+
学内でも優秀だったらしい辻政信の末路があんなんだからなぁ
程度が知れるよ
37無念Nameとしあき26/06/12(金)21:10:59No.1414328574そうだねx9
>またパヨクが暴れてるのか
これが脳内戦争ごっこの好きな無職ネトウヨ
38無念Nameとしあき26/06/12(金)21:11:36No.1414328774+
>ネトウヨ
はいお前の負け〜
39無念Nameとしあき26/06/12(金)21:13:04No.1414329210+
日本軍は無条件降伏しました
そして組織自体が残っていません
40無念Nameとしあき26/06/12(金)21:13:49No.1414329456そうだねx2
宮城事件やらかした朝敵
41無念Nameとしあき26/06/12(金)21:18:18No.1414330797そうだねx9
>>ネトウヨ
>はいお前の負け〜
負けたのは中国にも勝てずにアメリカに喧嘩売った日本軍でしょ
42無念Nameとしあき26/06/12(金)21:19:01No.1414331039そうだねx5
>士官学校の難易度は今の大学で言うと駒大とかそんな程度と聞いた
延々と受験戦争繰り返してきた現代の試験レベルが異常なんだよ
戦前の東大入試だって今の目から見れば大したことない
43無念Nameとしあき26/06/12(金)21:19:27No.1414331167そうだねx1
>俺は帝大より難しいって聞いたが
帝大は頭だけで入れるが
陸士は+頑強な肉体も要求されるでな
44無念Nameとしあき26/06/12(金)21:21:32No.1414331828+
陸士の過去問とか残ってないのかな
45無念Nameとしあき26/06/12(金)21:23:27No.1414332441+
>No.1414318698
内地で閑職に就けとけば有能だったろうに
46無念Nameとしあき26/06/12(金)21:24:23No.1414332744+
>そもそも法的に閣僚の人事権を持たない首相と軍部大臣現役武官制の合わせ技によって現出したクソみたいな政治状況
せめて現役武官制さえどうにかなればな
47無念Nameとしあき26/06/12(金)21:25:19No.1414333066+
>陸士の過去問とか残ってないのかな
残ってる
48無念Nameとしあき26/06/12(金)21:25:44No.1414333194+
>陸士の過去問とか残ってないのかな
https://hi.fnshr.info/2013/09/22/s5-rikushi-chireki/
49無念Nameとしあき26/06/12(金)21:25:50No.1414333227+
>陸軍ダサいからほとんどは海軍に行きたいんじゃないの
海軍より陸軍のほうが実際に戦う機会があるからな
50無念Nameとしあき26/06/12(金)21:26:57No.1414333596+
陸幼に入るのは難しいけどそっから陸士に入るのはそんなにってイメージ
特に高級将校の子弟は下駄履かせてくれる気がする
51無念Nameとしあき26/06/12(金)21:28:42No.1414334135+
>一昔前なら家柄で人生決まるところが自分の頭一個で成り上がれる
>(しかも帝大私大と違って金にも左右されない)
>画期的なシステムな筈だったんだよな陸士海兵って
>逆にそれがまずかったのか
時代錯誤かも知れないけどやっぱり家柄は必要なんじゃねぇかって気もするんだよね
ペーパーテストで成り上がった卑賤の身の者ってアリストクラッツではあってもノーブルではないんだ
52無念Nameとしあき26/06/12(金)21:30:36No.1414334765そうだねx2
海軍兵学校の方が難易度とかよりも人間関係がしんどそうだ
53無念Nameとしあき26/06/12(金)21:30:48No.1414334832+
体罰とかいじめとか酷かったみたいだけど
外国に比べても酷かったの?
54無念Nameとしあき26/06/12(金)21:30:55No.1414334864そうだねx1
    1781267455632.jpg-(1773006 B)
1773006 B
>時代錯誤かも知れないけどやっぱり家柄は必要なんじゃねぇかって気もするんだよね
>ペーパーテストで成り上がった卑賤の身の者ってアリストクラッツではあってもノーブルではないんだ
キミもそう思うかい?
55無念Nameとしあき26/06/12(金)21:31:16No.1414334965そうだねx1
まぁ防大も試験そのものは簡単だからね
56無念Nameとしあき26/06/12(金)21:32:07No.1414335248+
>体罰とかいじめとか酷かったみたいだけど
>外国に比べても酷かったの?
フルメタル・パニックしか知らねえけどアメリカも大概じゃねえの?韓国だと兵役でいじめられるってのはよく聞くし軍隊なんてそんなもんなんじゃ
57無念Nameとしあき26/06/12(金)21:32:09No.1414335259そうだねx4
>キミもそう思うかい?
ダメ公家持ってくんの止めろや!
58無念Nameとしあき26/06/12(金)21:33:31No.1414335669そうだねx2
>キミもそう思うかい?
本人の能力意外完璧な人来たな…
59無念Nameとしあき26/06/12(金)21:33:40No.1414335722そうだねx1
現場(戦地)行くのが左遷人事みたいになってたのが終わってるんだ
60無念Nameとしあき26/06/12(金)21:36:16No.1414336534+
軍服のデザインは好きだよ
あとはうんち
61無念Nameとしあき26/06/12(金)21:37:45No.1414336993+
>現場(戦地)行くのが左遷人事みたいになってたのが終わってるんだ
その癖行動力のあるバカは率先して前線の師団長になりたがる
62無念Nameとしあき26/06/12(金)21:38:06No.1414337107そうだねx1
シビリアンコントロールの重要性を教えてくれる集団
63無念Nameとしあき26/06/12(金)21:38:25No.1414337209+
>現場(戦地)行くのが左遷人事みたいになってたのが終わってるんだ
手柄立てて金鵄貰ったら勝ち組とかじゃないんか…
64無念Nameとしあき26/06/12(金)21:38:25No.1414337210+
>日本人が崇拝してきた神々なんていないを
戦後の神武景気からの連続好景気コンボは無視するなりかぁ〜?
65無念Nameとしあき26/06/12(金)21:39:02No.1414337419そうだねx5
>>日本人が崇拝してきた神々なんていないを
>戦後の神武景気からの連続好景気コンボは無視するなりかぁ〜?
アメリカ様のお陰やんけー
66無念Nameとしあき26/06/12(金)21:39:07No.1414337438そうだねx4
頭いいのが集まっても組織はとんでもない方向になぜ向かうのかっていう反省をしないとダメなんだよな...
67無念Nameとしあき26/06/12(金)21:40:00No.1414337724+
>>現場(戦地)行くのが左遷人事みたいになってたのが終わってるんだ
>手柄立てて金鵄貰ったら勝ち組とかじゃないんか…
それは下士兵の話だよ、金鵄勲章貰ったら退役しても死ぬまで年金貰えるし
これは将校、しかも高級将校の話なので金鵄勲章よりは恩賜の銀時計を引き合いに出すべき
68無念Nameとしあき26/06/12(金)21:40:26No.1414337861そうだねx2
つーか戦略えがける頭脳は戦争前に暗殺で退場してっから
69無念Nameとしあき26/06/12(金)21:40:49No.1414337980+
>シビリアンコントロールの重要性を教えてくれる集団
でも大正位まで政府の重役ほぼほぼ皆軍人みたいな連中だったし…
70無念Nameとしあき26/06/12(金)21:41:09No.1414338093そうだねx1
発展途上国には軍事政権は履いて捨てるほどあるけど日本軍ほどの失敗はしてないんだよな
端的にいうと当時の日本はそれ以下の存在だったわけだが何が違ったのか
71無念Nameとしあき26/06/12(金)21:41:29No.1414338196+
辻みたいなサイコや石原みたいな宗教狂いもいるが
池田聯隊長みたいなまともな人もいるんだ
極稀に
72無念Nameとしあき26/06/12(金)21:41:46No.1414338282そうだねx3
内閣で一人でも反対したら解散てシステムだっけ?よう知らんけど
73無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:00No.1414338345そうだねx4
>つーか戦略えがける頭脳は戦争前に暗殺で退場してっから
総力戦研究所「無理です」
74無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:11No.1414338393そうだねx2
>>>日本人が崇拝してきた神々なんていないを
>>戦後の神武景気からの連続好景気コンボは無視するなりかぁ〜?
>アメリカ様のお陰やんけー
大日本帝国のザマを見るとあの戦争に負けて良かったって思うよ
何?英霊や被害者に対して余りにも酷い言い草だぁ?
てめぇから侵略戦争おっぱじめて何が被害者だよ…
75無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:48No.1414338573+
    1781268168740.png-(126087 B)
126087 B
これ読んだら
「これでなんで戦えると思ったんや・・・」
ってなった
76無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:59No.1414338617そうだねx4
>内閣で一人でも反対したら解散てシステムだっけ?よう知らんけど
解散ではなく組閣できんのよ
陸海軍の意を汲む政策を打たないなら陸海軍大臣出さねぇから!って恫喝が出来ちゃう
77無念Nameとしあき26/06/12(金)21:43:52No.1414338854そうだねx3
>内閣で一人でも反対したら解散てシステムだっけ?よう知らんけど
そのせいで軍部が政治の実権を握るようになってしまった
これは日本軍というよりも大日本帝国憲法の欠陥だけどそれを日本軍が悪用した結果国ごと破滅に向かわせたのは間違いない
78無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:06No.1414338931そうだねx2
230万人中140万人が餓死って
結構な負けじ魂で
79無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:13No.1414338971そうだねx3
>発展途上国には軍事政権は履いて捨てるほどあるけど日本軍ほどの失敗はしてないんだよな
>端的にいうと当時の日本はそれ以下の存在だったわけだが何が違ったのか
自国や軍が負けて消えてしまうような賭けはせず、ダラダラ権力や利権を貪ることがコツだからな
帝国陸軍は出世それ自体が目的みたいなもんだから
80無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:16No.1414338978そうだねx3
>>シビリアンコントロールの重要性を教えてくれる集団
>でも大正位まで政府の重役ほぼほぼ皆軍人みたいな連中だったし…
元勲死んだら終わった国
81無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:55No.1414339175+
ゴミ捨て場チェック
国民は飢えているな
82無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:59No.1414339199+
>辻みたいなサイコや石原みたいな宗教狂いもいるが
>池田聯隊長みたいなまともな人もいるんだ
>極稀に
辻も石原も長生きして貰いたかった
83無念Nameとしあき26/06/12(金)21:45:27No.1414339359そうだねx2
>でも大正位まで政府の重役ほぼほぼ皆軍人みたいな連中だったし…
武士が行政の担い手だった時代に生まれ育った世代がそれをするのと
それが分離されて以降に生まれ育った連中が「政治にも口出させろ」ってするのとはかなり話が違う
84無念Nameとしあき26/06/12(金)21:45:57No.1414339510そうだねx1
>頭いいのが集まっても組織はとんでもない方向になぜ向かうのかっていう反省をしないとダメなんだよな...
個人レベルでは有能でも大局的な視野を持ったリーダーがいなかった
今日に至るまで無限に繰り返された光景
85無念Nameとしあき26/06/12(金)21:45:58No.1414339518そうだねx1
この日本兵魂を企業にそのまま活かしたのが電通の鬼十則
86無念Nameとしあき26/06/12(金)21:46:17No.1414339620そうだねx2
松下村塾の中ではクズ寄りだった山縣有朋が大日本帝国の為政者としてはまだマシな部類だったという恐怖
87無念Nameとしあき26/06/12(金)21:47:07No.1414339831+
>個人レベルでは有能でも大局的な視野を持ったリーダーがいなかった
こればっかは運命としか言いようないとこあるしな
今の世界のトップ見てても思うけど
88無念Nameとしあき26/06/12(金)21:47:18No.1414339893+
>発展途上国には軍事政権は履いて捨てるほどあるけど日本軍ほどの失敗はしてないんだよな
>端的にいうと当時の日本はそれ以下の存在だったわけだが何が違ったのか
無駄にポテンシャルがあった事だと思う
89無念Nameとしあき26/06/12(金)21:47:31No.1414339963+
陸大の教育レベルそのものは低くないんだ
あいつら白紙戦術だけなら世界レベルなんだよあれでも
なのに…
90無念Nameとしあき26/06/12(金)21:48:21No.1414340213+
>松下村塾の中ではクズ寄りだった山縣有朋が大日本帝国の為政者としてはまだマシな部類だったという恐怖
俺の中ではるろうに剣心の影響で山縣さんはかなり良心的な人物っていう先入観がある
91無念Nameとしあき26/06/12(金)21:49:00No.1414340415そうだねx1
個人レベルでも無能だよ
結果的に国を破滅させるような人物たちだったわけだから
選抜した人物のレベルが低かったと解釈しないならば日本人のレベルがそもそも低かったという話になっちゃう
ネトウヨはそれでいいの?
92無念Nameとしあき26/06/12(金)21:49:19No.1414340520+
>俺の中ではるろうに剣心の影響で山縣さんはかなり良心的な人物っていう先入観がある
仕事は出来るクズだぞ
93無念Nameとしあき26/06/12(金)21:49:45No.1414340651そうだねx2
>総力戦研究所
にあらためて言われるまでもなく対米開戦がかなり分の悪い賭けだということは他ならぬ軍も分かってたわけで
それにもかかわらず「その賭けに打って出る方がまだマシなのではないか?」と思えてしまう状況を作り出してしまったのは何故かを考えないといかん
94無念Nameとしあき26/06/12(金)21:49:54No.1414340689+
>俺の中ではるろうに剣心の影響で山縣さんはかなり良心的な人物っていう先入観がある
北海道編ではすっかりマキャベリストになってるぞ山縣さん
それはともかく伊藤博文と一緒に大使館に放火してた奴だし師匠の松陰からの評価もクソ低いんだ山縣さん
特に吉田稔麿あたりと比べるとかなり辛辣に貶されてる
95無念Nameとしあき26/06/12(金)21:50:38No.1414340906そうだねx1
>と思えてしまう状況を作り出してしまったのは何故かを考えないといかん
満州国作った時点でしょ
引き返しようがないよ
96無念Nameとしあき26/06/12(金)21:51:52No.1414341300そうだねx1
>そもそも法的に閣僚の人事権を持たない首相と軍部大臣現役武官制の合わせ技によって現出したクソみたいな政治状況
戦前に憲法改正する動きってなかったのかね
97無念Nameとしあき26/06/12(金)21:51:52No.1414341302そうだねx1
ノモンハンの査問と処罰いいよね…
98無念Nameとしあき26/06/12(金)21:52:11No.1414341392+
>それにもかかわらず「その賭けに打って出る方がまだマシなのではないか?」と思えてしまう状況を作り出してしまったのは何故かを考えないといかん
誰もマシだなんて思ってない
単に無理だろって最初に言いたくなかっただけだ
99無念Nameとしあき26/06/12(金)21:52:23No.1414341463そうだねx1
責任とらない奴ら多すぎ
100無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:03No.1414341645そうだねx1
>>と思えてしまう状況を作り出してしまったのは何故かを考えないといかん
>満州国作った時点でしょ
>引き返しようがないよ
勝手に中国から分捕って傀儡国家作っといて列強諸国から植民地を解放する戦いだなんてよくも言えたもんだよな
101無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:26No.1414341781そうだねx1
>戦前に憲法改正する動きってなかったのかね
不磨の大典というやつだ
102無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:49No.1414341888+
>満州事変の追認いいよね…
103無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:50No.1414341892そうだねx3
>戦前に憲法改正する動きってなかったのかね
元老がホントにいなくなるまで問題が表面化しなかったからね
いなくなった後はそのセキュリティホールを利用しようとする奴ばっかりだし
104無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:54No.1414341917+
辻ってこれで本当に優秀だったの?
マジで選抜ミスってない?
これよしマシな人物がいなかったってことになっちゃうけどいいのそれで?
105無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:58No.1414341937そうだねx3
>>それにもかかわらず「その賭けに打って出る方がまだマシなのではないか?」と思えてしまう状況を作り出してしまったのは何故かを考えないといかん
>誰もマシだなんて思ってない
>単に無理だろって最初に言いたくなかっただけだ
空気と戦争いいよねよくねえよ誰か止めろよ
106無念Nameとしあき26/06/12(金)21:54:23No.1414342070そうだねx1
>>そもそも法的に閣僚の人事権を持たない首相と軍部大臣現役武官制の合わせ技によって現出したクソみたいな政治状況
>戦前に憲法改正する動きってなかったのかね
欽定憲法すなわち天皇陛下から下された憲法を改正するって?
107無念Nameとしあき26/06/12(金)21:54:24No.1414342075+
>戦前に憲法改正する動きってなかったのかね
何とかしようとしてた山縣が死んでから無理になった
108無念Nameとしあき26/06/12(金)21:54:49No.1414342200+
>>総力戦研究所
>にあらためて言われるまでもなく対米開戦がかなり分の悪い賭けだということは他ならぬ軍も分かってたわけで
>それにもかかわらず「その賭けに打って出る方がまだマシなのではないか?」と思えてしまう状況を作り出してしまったのは何故かを考えないといかん
その状況は本当に現実の状況なのか
頭の中にしかなかったのではないか
109無念Nameとしあき26/06/12(金)21:54:51No.1414342209そうだねx3
流石に満州国はダメだけど利権は認めるから程々にしとけやって激甘対応してくれる国連
110無念Nameとしあき26/06/12(金)21:55:26No.1414342392そうだねx2
>辻ってこれで本当に優秀だったの?
>マジで選抜ミスってない?
>これよしマシな人物がいなかったってことになっちゃうけどいいのそれで?
図上演習では負け無しのコーラサワーみたいな奴だぞ
あと人たらしだから兵卒には人気あった
その面は戦後政治家として活動してた時にも活かされてるね
111無念Nameとしあき26/06/12(金)21:55:35No.1414342442+
>流石に満州国はダメだけど利権は認めるから程々にしとけやって激甘対応してくれる国連
はーつっかえ連盟抜けるわ
112無念Nameとしあき26/06/12(金)21:55:51No.1414342526そうだねx2
>辻ってこれで本当に優秀だったの?
現場監督としては優秀
参謀としてはクソ
113無念Nameとしあき26/06/12(金)21:56:10No.1414342613そうだねx1
>>誰もマシだなんて思ってない
>>単に無理だろって最初に言いたくなかっただけだ
>空気と戦争いいよねよくねえよ誰か止めろよ
それで国が焼野原になってんだから洒落にならんけど戦後も山ほど心当たりがある失敗のパターンだよね
114無念Nameとしあき26/06/12(金)21:57:07No.1414342865+
旧軍の参謀ってのは今で言えばダメなコンサルを百倍厄介にしたようなもんだよな
権力はあるしペーパーテストエリートではあるから理屈は正しいんだけどクラウゼヴィッツ曰くところのfriction一切考慮しない
115無念Nameとしあき26/06/12(金)21:57:41No.1414343008そうだねx1
何でいち参謀や師団長が戦争おっ始める上に認めてんだ?
116無念Nameとしあき26/06/12(金)21:57:41No.1414343009そうだねx7
関東軍とかホントなんなんあれ
好き放題やるだけやって国民見捨ててるし
117無念Nameとしあき26/06/12(金)21:57:58No.1414343088+
>>士官学校の難易度は今の大学で言うと駒大とかそんな程度と聞いた
>延々と受験戦争繰り返してきた現代の試験レベルが異常なんだよ
>戦前の東大入試だって今の目から見れば大したことない
まあモノホンのエリートは幼年学校にいくので…
118無念Nameとしあき26/06/12(金)21:58:53No.1414343365+
武士から職業軍人になれなかったのが根本的な問題かね
119無念Nameとしあき26/06/12(金)21:59:21No.1414343479+
>流石に満州国はダメだけど利権は認めるから程々にしとけやって激甘対応してくれる国連
それ既存の利権は認めるってだけで新規のモノは認めてないんすよ
120無念Nameとしあき26/06/12(金)21:59:37No.1414343552そうだねx1
世界水準の戦闘艦を作れたのはまぁいいとして
ノモンハンまでの戦訓で大戦に突入したが故に碌な戦車を実戦投入出来なかったのが痛恨の極み
121無念Nameとしあき26/06/12(金)21:59:53No.1414343644そうだねx4
>関東軍とかホントなんなんあれ
>好き放題やるだけやって国民見捨ててるし
あれこそまさに荒らし 嫌がらせ 混乱の元
122無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:09No.1414343737+
>世界水準の戦闘艦を作れたのはまぁいいとして
>ノモンハンまでの戦訓で大戦に突入したが故に碌な戦車を実戦投入出来なかったのが痛恨の極み
肉弾で火炎瓶ぶち込めば勝てる!
123無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:15No.1414343766そうだねx1
関東軍に鈴付けるとしたらやっぱり内戦上等な粛清しか方法ない?
124無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:34No.1414343867そうだねx1
出世のためなら戦争も起こす
さも男子一生の業と言わんばかりに
125無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:48No.1414343949そうだねx3
辻もだけど日本軍の異名みたいなのは基本身内のお世辞だからダサいんだよ作戦の神様とかよ
敵から恐れられてつけられた異名なら良いんだが
126無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:54No.1414343983+
スターリンは二正面作戦恐れて日本が中国に攻め入るように工作した
あと、戦後の話だが、大陸国家は周辺国を分裂状態にとどめて緩衝地帯にしておきたいので、ソ連は中国の国共内戦の際には毛沢東と蒋介石二つの勢力を拮抗させたまま手打ちにさせたかった
が、こちらは毛沢東がスターリンの指令を無視して統一
工作に引っかかったのは日本だけでしたってオチ
127無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:58No.1414343996+
もはやアメリカやロシアが日帝化している現代もしかすると日帝こそが未来を行き過ぎていた可能性がある
128無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:10No.1414344057そうだねx4
>満州国作った時点でしょ
>引き返しようがないよ
んにゃ
状況を悪くしたのはどちらかといえば支那事変の方だし
それですらアメリカは「日本が中国市場を独占しようとする動きは気に入らないけどだからといってそのためにわざわざ戦争するような事でもない」というスタンス
米国にとっての最優先事項は中国じゃなくて英国がドイツに敗北して世界でアメリカが孤立するのを避けること
日本が英国を攻撃するような事になったらアメリカが攻撃されなくとも参戦する腹を決めてたくらいに重要視してた
129無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:19No.1414344104+
>世界水準の戦闘艦を作れたのはまぁいいとして
>ノモンハンまでの戦訓で大戦に突入したが故に碌な戦車を実戦投入出来なかったのが痛恨の極み
そもそも貧乏海洋国家がシーレーン軽視して大国並みの大型艦揃えようとしてるのがおかしいんですよ
130無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:20No.1414344106そうだねx4
>関東軍とかホントなんなんあれ
>好き放題やるだけやって国民見捨ててるし
もしかして全ての元凶って石原莞爾…?
131無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:23No.1414344126+
>元老がホントにいなくなるまで問題が表面化しなかったからね
>いなくなった後はそのセキュリティホールを利用しようとする奴ばっかりだし
官僚の態度としては正しいんだろうけども
132無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:38No.1414344214+
>勝手に中国から分捕って傀儡国家作っといて列強諸国から植民地を解放する戦いだなんてよくも言えたもんだよな
満州はそもそも中国のものじゃない満州人のものだ
だから日本が彼らの独立を助けるのだっていう建前やで
まあ『中国から分捕って』という考え方も結局は
中国中心の帝国主義的な発想でもあるだろう
133無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:50No.1414344271+
>>世界水準の戦闘艦を作れたのはまぁいいとして
>>ノモンハンまでの戦訓で大戦に突入したが故に碌な戦車を実戦投入出来なかったのが痛恨の極み
>肉弾で火炎瓶ぶち込めば勝てる!
アメリカ「バズーカ!」
ドイツ「パンツァーファウスト!」
日本「刺突爆雷…」
134無念Nameとしあき26/06/12(金)22:02:10No.1414344364+
    1781269330347.jpg-(348536 B)
348536 B
>スターリンは二正面作戦恐れて日本が中国に攻め入るように工作した
>あと、戦後の話だが、大陸国家は周辺国を分裂状態にとどめて緩衝地帯にしておきたいので、ソ連は中国の国共内戦の際には毛沢東と蒋介石二つの勢力を拮抗させたまま手打ちにさせたかった
>が、こちらは毛沢東がスターリンの指令を無視して統一
>工作に引っかかったのは日本だけでしたってオチ
…だな!
135無念Nameとしあき26/06/12(金)22:02:45No.1414344541そうだねx1
ちょっと親父を爆殺したくらいでキレやがって…
136無念Nameとしあき26/06/12(金)22:02:48No.1414344559+
>>関東軍とかホントなんなんあれ
>>好き放題やるだけやって国民見捨ててるし
>もしかして全ての元凶って石原莞爾…?
そうだよ
何でか一部で人気あるけどアレが一番の悪だよ
137無念Nameとしあき26/06/12(金)22:03:18No.1414344691+
>No.1414344364
今時コミンテルン陰謀論!?
138無念Nameとしあき26/06/12(金)22:03:18No.1414344693そうだねx5
>関東軍に鈴付けるとしたらやっぱり内戦上等な粛清しか方法ない?
政府がキッチリ人事権握った上で定期的な人事異動やって軍閥化を防ぐ
中国共産党が人民解放軍コントロールするのにやってる方法だけども
139無念Nameとしあき26/06/12(金)22:04:11No.1414344968+
あの頃使われた国力や人材を産業の発展なんかに使えてたらそれなりに発展してただろうけど、軍人でいるのが楽し過ぎたのだ
140無念Nameとしあき26/06/12(金)22:04:11No.1414344969+
満洲国は百歩譲って仕方ないとしても
それはそれとして石原板垣を銃殺していれば昭和維新なんてアホな流れも防げてたのでは?
141無念Nameとしあき26/06/12(金)22:04:48No.1414345147+
この統制派って連中はなんで負けた方のシステムを見習おうとしてるんだ…?
142無念Nameとしあき26/06/12(金)22:05:01No.1414345204そうだねx1
>満州はそもそも中国のものじゃない満州人のものだ
>だから日本が彼らの独立を助けるのだっていう建前やで
>まあ『中国から分捕って』という考え方も結局は
>中国中心の帝国主義的な発想でもあるだろう
あのさぁ
それって沖縄をウチナンチュのものだって言って中国が独立に肩入れするようなもんだぞ
しかも満州人のモノだろうと実際に張作霖や張学良の軍閥が支配してた上に国際法上でも中華民国の領土だから9か国条約に照らしても日本の出る幕って無いんだわ
143無念Nameとしあき26/06/12(金)22:06:57No.1414345772+
>あの頃使われた国力や人材を産業の発展なんかに使えてたらそれなりに発展してただろうけど、軍人でいるのが楽し過ぎたのだ
どんな生まれでも実績出せば上行けるってのは夢のような環境だったろうしね
144無念Nameとしあき26/06/12(金)22:07:54No.1414346055そうだねx5
日本軍は悪のイデオロギー組織じゃなくてブレーキの存在しない官僚組織なんだよね
だから朝鮮出身者だろうが飛行兵にするし爵位持ちだろうが二等兵で徴兵する変な平等さと犠牲が出続けている場所にどんどん人を送り込んで戦死者数を盛りまくらないと方針を変えられない不合理さが同居してる
145無念Nameとしあき26/06/12(金)22:08:47No.1414346341そうだねx1
ガチガチの既得権に対するアンチテーゼが軍隊だったわけで努力がまっとうに評価される以前にまっとうに努力することすらできない社会はどのみちぶっ壊すべきだったんじゃ
146無念Nameとしあき26/06/12(金)22:09:59No.1414346711+
インパールの牟田口くんは対峙したイギリス軍の人に慰めの手紙貰ったら居直ってモンスター化しちゃったらしいから敵から恐れられて異名もらっちゃうのもどうなんだろうな
147無念Nameとしあき26/06/12(金)22:09:59No.1414346715そうだねx1
>ガチガチの既得権に対するアンチテーゼが軍隊だったわけで努力がまっとうに評価される以前にまっとうに努力することすらできない社会はどのみちぶっ壊すべきだったんじゃ
財閥の存在もそりゃデカいけどさぁ…
148無念Nameとしあき26/06/12(金)22:12:07No.1414347341+
>関東軍とかホントなんなんあれ
>好き放題やるだけやって国民見捨ててるし
あれは軍隊と言うより利益最優先のコンツェルンなので…
149無念Nameとしあき26/06/12(金)22:12:12No.1414347367そうだねx1
みんなの共通認識は「出世して偉くなりたいけど、危険な目には遭いたくない」だ
古来から今まで伝わる重大なテーマだ
150無念Nameとしあき26/06/12(金)22:12:26No.1414347436+
>ガチガチの既得権に対するアンチテーゼが軍隊だったわけで努力がまっとうに評価される以前にまっとうに努力することすらできない社会はどのみちぶっ壊すべきだったんじゃ
あの当時の日本なら共産主義革命が起こったらそれなりに赤化しそうじゃない?
151無念Nameとしあき26/06/12(金)22:13:02No.1414347603+
>>ガチガチの既得権に対するアンチテーゼが軍隊だったわけで努力がまっとうに評価される以前にまっとうに努力することすらできない社会はどのみちぶっ壊すべきだったんじゃ
>あの当時の日本なら共産主義革命が起こったらそれなりに赤化しそうじゃない?
言ったらなんだけど日本人の国民性に一番合ってるのは共産主義
良いか悪いは別として
152無念Nameとしあき26/06/12(金)22:14:46No.1414348081+
226だか515だかのときの電話音声が残ってて
そこで話してる警備側の下士官の人の喋り方とかほんと普通の人なんだけどなぁ…
上がおかしいと大変ですよね
153無念Nameとしあき26/06/12(金)22:14:56No.1414348133そうだねx1
>あの当時の日本なら共産主義革命が起こったらそれなりに赤化しそうじゃない?
財閥に支配されたブルジョワ議会ぶっ壊して民主主義の基本に立ち帰ろうって動きもあるにはあった
皇道派って言うんだけど
154無念Nameとしあき26/06/12(金)22:15:12No.1414348204そうだねx1
共産主義革命起こると天皇制とかも全否定になるだろうから国がもっとぐちゃぐちゃになってた可能性はあるよね
155無念Nameとしあき26/06/12(金)22:15:21No.1414348249+
>>関東軍とかホントなんなんあれ
>>好き放題やるだけやって国民見捨ててるし
>あれは軍隊と言うより利益最優先のコンツェルンなので…
だから玉砕もしなかったのか
156無念Nameとしあき26/06/12(金)22:15:41No.1414348346そうだねx1
>言ったらなんだけど日本人の国民性に一番合ってるのは共産主義
>良いか悪いは別として
突出して目立つと叩かれがち
効率より忖度
滅茶苦茶成功しそうな共産国家
157無念Nameとしあき26/06/12(金)22:15:43No.1414348356+
>皇道派って言うんだけど
ど真ん中に天皇ありきで考えるからおかしくなるんじゃねーのと思った
158無念Nameとしあき26/06/12(金)22:17:06No.1414348700そうだねx1
軍主導の民主主義なんて上手くいくわけねーじゃん!
天皇自身が拒否ったし
…まぁあの辺までの昭和天皇は割と評価できるけど戦争始まると一撃講和論とかにかぶれ始めるから評価できないしやっぱり戦争責任はあると思う
159無念Nameとしあき26/06/12(金)22:17:33No.1414348824+
>>皇道派って言うんだけど
>ど真ん中に天皇ありきで考えるからおかしくなるんじゃねーのと思った
社会主義者だろうがあの時代の日本に生まれて天皇否定しても支持得られないし心情的にも無理ってのは仕方ないと思う
160無念Nameとしあき26/06/12(金)22:17:46No.1414348889+
無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな
たぶん戦前から天皇は象徴としか思われてない
161無念Nameとしあき26/06/12(金)22:18:10No.1414348996そうだねx3
辻は本人的には人生エンジョイしてそうなのがまた腹立つ
162無念Nameとしあき26/06/12(金)22:19:17No.1414349320+
>軍主導の民主主義なんて上手くいくわけねーじゃん!
これ自体は成功したケースもあるというか序盤めっちゃ上手く行ったのに盛大にコケたのが大日本帝国だし…
163無念Nameとしあき26/06/12(金)22:19:31No.1414349389+
>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな
>たぶん戦前から天皇は象徴としか思われてない
ぶっちゃけ親王将校とかほぼ権威付けと言うか
何かあった時に立てるようというか
164無念Nameとしあき26/06/12(金)22:20:10No.1414349565+
>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな
>たぶん戦前から天皇は象徴としか思われてない
昭和帝に責任はあったけど行動が制限されてたって考えると動いても後世の歴史書の記述が変わっただけだと思う
165無念Nameとしあき26/06/12(金)22:20:27No.1414349636+
御輿になってくれるなら熊沢でもいいやレベル
166無念Nameとしあき26/06/12(金)22:20:27No.1414349639+
>辻は本人的には人生エンジョイしてそうなのがまた腹立つ
まあ最後は暗殺だから…
167無念Nameとしあき26/06/12(金)22:21:10No.1414349859+
>>軍主導の民主主義なんて上手くいくわけねーじゃん!
>これ自体は成功したケースもあるというか序盤めっちゃ上手く行ったのに盛大にコケたのが大日本帝国だし…
待て待て大日本帝国はその成立においては軍事貴族(武士階級)のクーデターだがその直後に一応政府を作っただろ
168無念Nameとしあき26/06/12(金)22:21:23No.1414349926そうだねx3
その辺も軍部や右翼は悪さしてるんだよ
天皇自身も機関説で問題ないって言ってるのに軍部や右翼がそれを握りつぶして機関説支持派を弾圧してる
皇道派の連中はどうしようもない
169無念Nameとしあき26/06/12(金)22:21:31No.1414349955そうだねx2
>>皇道派って言うんだけど
>ど真ん中に天皇ありきで考えるからおかしくなるんじゃねーのと思った
社会主義者でさえ天皇を戴いた社会主義とか言っちゃう時代にむちゃおっしゃる…
170無念Nameとしあき26/06/12(金)22:22:45No.1414350298+
>>辻は本人的には人生エンジョイしてそうなのがまた腹立つ
>まあ最後は暗殺だから…
本当に暗殺?普通に隠遁してねーよな?
171無念Nameとしあき26/06/12(金)22:22:54No.1414350344+
>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな
>たぶん戦前から天皇は象徴としか思われてない
田中義一「…」
172無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:04No.1414350396+
関東軍は中国の空気に呑まれて帝国陸軍の一部署であることよりも大陸の軍閥であることを選んだ感じ
173無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:23No.1414350463そうだねx4
>軍主導の民主主義なんて上手くいくわけねーじゃん!
>天皇自身が拒否ったし
>…まぁあの辺までの昭和天皇は割と評価できるけど戦争始まると一撃講和論とかにかぶれ始めるから評価できないしやっぱり戦争責任はあると思う
それでも最後は逃げずに自分の名前で戦争にケジメを付けた所は個人的に評価してる
あのグダグダな軍部よりはよほどマシ
174無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:57No.1414350610+
明治憲法のバグを最大活用した連中
死にたがりの右翼どもがテロ起こすたびに強くなる
175無念Nameとしあき26/06/12(金)22:24:46No.1414350861+
満州人脈とかいうその後半世紀残った厄介な繋がり
176無念Nameとしあき26/06/12(金)22:25:08 ID:kKw.B1G2No.1414350986+
webmア8
177無念Nameとしあき26/06/12(金)22:25:31No.1414351103+
>>これ自体は成功したケースもあるというか序盤めっちゃ上手く行ったのに盛大にコケたのが大日本帝国だし…
>待て待て大日本帝国はその成立においては軍事貴族(武士階級)のクーデターだがその直後に一応政府を作っただろ
憲法作って議会も開くまでは良かった
178無念Nameとしあき26/06/12(金)22:25:46No.1414351184+
CIAによる辻の評価が「機会があるならばためらいもせずに第三次世界大戦を起こすような男」というのがすごくしっくりくる
179無念Nameとしあき26/06/12(金)22:28:41No.1414351962そうだねx1
極端な話俺は天皇はムッソリーニみたいに吊るしても良かったと思ってるし
虹作戦で爆殺されても良かったと思っている
天皇の戦争責任を曖昧なまま放置してきたことが今の日本人のメンタリティに悪影響を与えていると思う、これは明治維新で会津が賊軍にされたことと並ぶ日本史における痛恨
180無念Nameとしあき26/06/12(金)22:28:55No.1414352024+
ツジーンはなんで神出鬼没なのか
ほとんどの前線に顔出してるし
181無念Nameとしあき26/06/12(金)22:29:26No.1414352166そうだねx1
>>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな
>>たぶん戦前から天皇は象徴としか思われてない
>田中義一「…」
昭和帝「なにもそんな…オレは軽い気持ちで…」
182無念Nameとしあき26/06/12(金)22:29:33No.1414352201そうだねx5
>極端な話俺は天皇はムッソリーニみたいに吊るしても良かったと思ってるし
>虹作戦で爆殺されても良かったと思っている
天皇は悪くないって言っても比べようもないほどもっと悪くない人が山ほど死んだわけだしな
183無念Nameとしあき26/06/12(金)22:30:36No.1414352487+
>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな
>たぶん戦前から天皇は象徴としか思われてない
明治維新がむちゃくちゃやった
神道を非宗教化して天皇の権限を排除
神職を大量解雇して士族の特権も剥奪
大名貴族は華族として名誉以外ほぼ剥奪
西南戦争後に旧士族の一部は大陸浪人に
こんな冒涜が罷り通ったので天皇の活用は当然というムード
184無念Nameとしあき26/06/12(金)22:31:25No.1414352701+
>>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな
>>たぶん戦前から天皇は象徴としか思われてない
>田中義一「…」
林銑十郎と並ぶ諸悪の根源ジャン
185無念Nameとしあき26/06/12(金)22:32:18No.1414352926+
天皇が実質的にはほぼお飾りだったのはそうだけど
責任を取らなくていいわけではなかったのもそれはそう
186無念Nameとしあき26/06/12(金)22:33:58No.1414353358+
天皇はいつだって日本のボトルネックなんだ
万世一系神話が崩れるから古墳の調査させないとかならまだ良いんだけど
明治維新後に政治に関わるようになったのに責任を取るシステムが存在しない、天皇だけは「不敬」だからあらゆる追及をさせないという政治権力の構造における生きるブラックホールなんだよあれは
中世の天皇は権力闘争に負けて流されてるんだからまだその頃の方がマシだったとさえ言えるレベル
187無念Nameとしあき26/06/12(金)22:35:01No.1414353628+
天皇を排除しちゃうと単一国家日本という幻想を支えるものがなくなっちゃうから…
188無念Nameとしあき26/06/12(金)22:35:04No.1414353643そうだねx4
まあ責任の有る無しは兎も角天皇は良くも悪くもこの国には必要不可欠な存在だと思うよ
ご聖断無くして終戦とか無理だったろ
189無念Nameとしあき26/06/12(金)22:36:39No.1414354068そうだねx1
>まあ責任の有る無しは兎も角天皇は良くも悪くもこの国には必要不可欠な存在だと思うよ
>ご聖断無くして終戦とか無理だったろ
昭和天皇の首切ったって代わりはいるだろ
そのためのファームが皇族っつー存在なんだから
責任取らせないなら昔のまま御簾の向こうに籠もって蹴鞠に歌でも詠んでてほしい
190無念Nameとしあき26/06/12(金)22:37:36No.1414354339そうだねx1
>>まあ責任の有る無しは兎も角天皇は良くも悪くもこの国には必要不可欠な存在だと思うよ
>>ご聖断無くして終戦とか無理だったろ
>昭和天皇の首切ったって代わりはいるだろ
>そのためのファームが皇族っつー存在なんだから
>責任取らせないなら昔のまま御簾の向こうに籠もって蹴鞠に歌でも詠んでてほしい
君はあの軍部の連中に終戦への決断が出来たとでも思うのかね
191無念Nameとしあき26/06/12(金)22:38:31No.1414354602そうだねx1
>>まあ責任の有る無しは兎も角天皇は良くも悪くもこの国には必要不可欠な存在だと思うよ
>>ご聖断無くして終戦とか無理だったろ
>昭和天皇の首切ったって代わりはいるだろ
>そのためのファームが皇族っつー存在なんだから
>責任取らせないなら昔のまま御簾の向こうに籠もって蹴鞠に歌でも詠んでてほしい
違う違う
そもそも軍部が共産主義革命やらかしてまだまだ戦う可能性があった
昭和天皇があのタイミングで終戦しないともっとヤバいことになってる可能性がある
192無念Nameとしあき26/06/12(金)22:40:01No.1414355011+
戦後に責任取らせろって話なんじゃないか?
193無念Nameとしあき26/06/12(金)22:40:05No.1414355026そうだねx1
>君はあの軍部の連中に終戦への決断が出来たとでも思うのかね
終戦後に退位するなり「軍人の鑑」たる大元帥らしく切腹するなりするべきだったよね
国家元首であるならば300万の国民の死に責任を負うべきだし
それができないなら断頭台の露と消えるも已む無しだと思う
194無念Nameとしあき26/06/12(金)22:40:18No.1414355090そうだねx1
責任のなすり付けあいだけは積極的にやる連中だからなあ…
そんでもって自分達じゃどうにもならなないから仕方なくお上に決断してもらっただけだし
まあ代わりはいないよな
195無念Nameとしあき26/06/12(金)22:40:59No.1414355273+
>>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな
>>たぶん戦前から天皇は象徴としか思われてない
>田中義一「…」
??「田中の言ってること意味わかんねーしもう田中の話聞きたくねぇよ!」
196無念Nameとしあき26/06/12(金)22:42:12No.1414355593+
天皇に限らず皇族に責任追求は来るよなって覚悟はしてたっぽいしなぁ
197無念Nameとしあき26/06/12(金)22:42:45No.1414355769そうだねx7
マッカーサーを熱烈歓迎しルメイに勲章を贈る国民性的に
今でこそ天皇のいない日本なんて考えられない!って忠臣ムーブしてるけどいなくなったらなったで3日で慣れそうだと思ってる
198無念Nameとしあき26/06/12(金)22:43:54No.1414356042+
>戦後に責任取らせろって話なんじゃないか?
まあ色んな意見はあるだろうけどなんだかんだ結局あれがベストだったんじゃねーかと思う
199無念Nameとしあき26/06/12(金)22:44:10No.1414356126そうだねx4
>関東軍とかホントなんなんあれ
>好き放題やるだけやって国民見捨ててるし
好き放題利権を貪りたかっただけだから元から国民なんてどうなろうが知ったこっちゃなかっただけだろ
200無念Nameとしあき26/06/12(金)22:44:52No.1414356310+
>>戦後に責任取らせろって話なんじゃないか?
>まあ色んな意見はあるだろうけどなんだかんだ結局あれがベストだったんじゃねーかと思う
結果論ではそうなんだけどさぁ…
201無念Nameとしあき26/06/12(金)22:46:23No.1414356663+
まぁ俺の生活で天ちゃんと絡むことあんま無いから…
202無念Nameとしあき26/06/12(金)22:46:30No.1414356690+
>>>戦後に責任取らせろって話なんじゃないか?
>>まあ色んな意見はあるだろうけどなんだかんだ結局あれがベストだったんじゃねーかと思う
>結果論ではそうなんだけどさぁ…
結果として良いならそれがベストよ
正直戦争責任追及してそれで何が変わるの?って話だし
203無念Nameとしあき26/06/12(金)22:48:22No.1414357181そうだねx4
アメリカ視点だと日本で共産主義革命起きるともうアジア丸ごと捨てるしかなくなるからとりあえず天皇制認めて丸く収まるならそれはそれでという感じなんだよね
この辺の絵の描き方はさすがはある程度のインテリジェンスを感じるんだけど
こういうのが日本軍の行動からは感じなんだよ
マジで破滅するまで突っ走る感じというか
204無念Nameとしあき26/06/12(金)22:48:25No.1414357192そうだねx2
>>結果論ではそうなんだけどさぁ…
>結果として良いならそれがベストよ
>正直戦争責任追及してそれで何が変わるの?って話だし
戦後統治としては正解だったけどあの戦争を総括するって歴史的あるいは倫理的なレイヤーだと疑問があるよなと
205無念Nameとしあき26/06/12(金)22:48:25No.1414357193+
>マッカーサーを熱烈歓迎しルメイに勲章を贈る国民性的に
>今でこそ天皇のいない日本なんて考えられない!って忠臣ムーブしてるけどいなくなったらなったで3日で慣れそうだと思ってる
まあとしあきみたいなのはそうだろうけど皇族を観ようと毎年何万もの国民が集まったりするので
206無念Nameとしあき26/06/12(金)22:49:41No.1414357486+
>アメリカ視点だと日本で共産主義革命起きるともうアジア丸ごと捨てるしかなくなるからとりあえず天皇制認めて丸く収まるならそれはそれでという感じなんだよね
>この辺の絵の描き方はさすがはある程度のインテリジェンスを感じるんだけど
>こういうのが日本軍の行動からは感じなんだよ
>マジで破滅するまで突っ走る感じというか
なんというか神風吹いてるよね戦後の日本
207無念Nameとしあき26/06/12(金)22:49:45No.1414357500+
>まあとしあきみたいなのはそうだろうけど皇族を観ようと毎年何万もの国民が集まったりするので
一時期一般参賀ごとに皇居行って天皇陛下万歳を叫んでたけどどうしてもあれが単なる爺さん以上のものには見えなかったわ
208無念Nameとしあき26/06/12(金)22:50:51No.1414357752そうだねx2
>正直戦争責任追及してそれで何が変わるの?って話だし
いや責任の追求はやったほうがよかった
あやふやなまま当事者がいなくなった弊害が今の日本に出てる
209無念Nameとしあき26/06/12(金)22:51:20No.1414357857+
>なんというか神風吹いてるよね戦後の日本
神は見てるのさ
良い事も悪い事も
210無念Nameとしあき26/06/12(金)22:51:53No.1414358013+
>>正直戦争責任追及してそれで何が変わるの?って話だし
>いや責任の追求はやったほうがよかった
>あやふやなまま当事者がいなくなった弊害が今の日本に出てる
例えば?
211無念Nameとしあき26/06/12(金)22:52:25No.1414358154+
つまり当時の日本はやはり悪さをしてたから正義の国アメリカに原爆を渡したという解釈になっちゃうよね
212無念Nameとしあき26/06/12(金)22:53:50No.1414358517そうだねx3
>まあとしあきみたいなのはそうだろうけど皇族を観ようと毎年何万もの国民が集まったりするので
あれはあくまでミーハー的なお祭り騒ぎなだけで天皇制が無くなったら全国民が悲しみに打ちひしがれるとかそういう国民性ではないと思う
213無念Nameとしあき26/06/12(金)22:54:12No.1414358597+
>つまり当時の日本はやはり悪さをしてたから正義の国アメリカに原爆を渡したという解釈になっちゃうよね
その通りじゃん
214無念Nameとしあき26/06/12(金)22:54:20No.1414358627+
>>まあとしあきみたいなのはそうだろうけど皇族を観ようと毎年何万もの国民が集まったりするので
>あれはあくまでミーハー的なお祭り騒ぎなだけで天皇制が無くなったら全国民が悲しみに打ちひしがれるとかそういう国民性ではないと思う
Xでお気持ち表明するのが数日は流行ると思う
215無念Nameとしあき26/06/12(金)22:54:30No.1414358665+
関東軍はでかいヤクザ
右翼団体もおおむねヤクザ
中国に行った右翼が大陸浪人で馬賊になったりした
面倒なことに右翼団体は中国革命家と仲良しだったりで複雑な動きをした
中国国民党政府には敵か味方か判断がつかない
最終的に共通の敵である共産党政府が生き残った
216無念Nameとしあき26/06/12(金)22:54:58No.1414358772+
>>>結果論ではそうなんだけどさぁ…
>>結果として良いならそれがベストよ
>>正直戦争責任追及してそれで何が変わるの?って話だし
>戦後統治としては正解だったけどあの戦争を総括するって歴史的あるいは倫理的なレイヤーだと疑問があるよなと
ぶっちゃけ倫理的な視点から戦争総括としての責任追及なんて世界的に見てもほぼやんないよな
何なら現在だってやってない
217無念Nameとしあき26/06/12(金)22:55:05No.1414358797+
近隣諸国との外交摩擦の長期化歴史認識のズレ:
国としての公式な総括や謝罪の基準が定まらず、政権交代や政治家の発言ごとに方針がブレるため、韓国や中国などの近隣諸国との外交カードとして「歴史問題」が何度も再燃する原因になっています。

国際的信用の喪失:
ナチス・ドイツの罪を徹底的に追及し、国として一貫した謝罪と賠償を続けて信頼を回復したドイツと対比され、国際社会で「過去と向き合えない国」と批判される一因になっています。

AIにまとめてもらったがざっとこんな感じだな
個人的には軍部の中堅層は処したほうが良かったと思うよ
実行部隊みたいなところあったわけだし
国際社会からみても明らかに日本軍が暴走した結果があの破滅戦争だったわけだし
218無念Nameとしあき26/06/12(金)22:55:35No.1414358886そうだねx1
>>>正直戦争責任追及してそれで何が変わるの?って話だし
>>いや責任の追求はやったほうがよかった
>>あやふやなまま当事者がいなくなった弊害が今の日本に出てる
>例えば?
責任者ほど責任取らないでしょ
信賞必罰に地位は関係ないんだよ本来
219無念Nameとしあき26/06/12(金)22:55:45No.1414358922+
そんなもんにAI使うなや…
220無念Nameとしあき26/06/12(金)22:55:53No.1414358960+
    1781272553750.jpg-(14128 B)
14128 B
>正義の国アメリカに原爆を渡した
221無念Nameとしあき26/06/12(金)22:56:28No.1414359104そうだねx3
>ぶっちゃけ倫理的な視点から戦争総括としての責任追及なんて世界的に見てもほぼやんないよな
>何なら現在だってやってない
個人の責任より受忍論とかの方が責任逃れだと思うわ
同じ敗戦国でもドイツは国民への空襲被害賠償とかしたのに
222無念Nameとしあき26/06/12(金)22:56:29No.1414359110+
>>>>正直戦争責任追及してそれで何が変わるの?って話だし
>>>いや責任の追求はやったほうがよかった
>>>あやふやなまま当事者がいなくなった弊害が今の日本に出てる
>>例えば?
>責任者ほど責任取らないでしょ
>信賞必罰に地位は関係ないんだよ本来
すいませんそれ多分この戦争が原因じゃないです…
223無念Nameとしあき26/06/12(金)22:57:07No.1414359257そうだねx2
>No.1414358960
メリケンが正義じゃないけど昭和期の大日本帝国に正義の要素が皆無なのも事実
224無念Nameとしあき26/06/12(金)22:57:27No.1414359333+
まぁナチは欧州各国に攻め込んだことよりユダヤ人虐殺のウェイトがデカくて
日本は戦争犯罪はママ犯してるけど民族虐殺までは行ってない…
と言うようなことを言っても所詮は敗戦国だし通じないだろうな
225無念Nameとしあき26/06/12(金)22:59:00No.1414359697+
>No.1414358797
ドイツはドイツで未だに金たかられてなかったっけ
226無念Nameとしあき26/06/12(金)22:59:03No.1414359710+
偉い奴はどんなに失敗しようが怠けようが
汚職しようが罪に問われない最悪の軍隊
227無念Nameとしあき26/06/12(金)23:00:33No.1414360057そうだねx2
>>No.1414358797
>ドイツはドイツで未だに金たかられてなかったっけ
たかられるって表現がもう当事者意識皆無だよね
そういうとこだぞ
228無念Nameとしあき26/06/12(金)23:01:43No.1414360356+
>>>No.1414358797
>>ドイツはドイツで未だに金たかられてなかったっけ
>たかられるって表現がもう当事者意識皆無だよね
>そういうとこだぞ
なんか見えない相手と戦ってる?
229無念Nameとしあき26/06/12(金)23:02:18No.1414360526+
立場の弱い相手には自己責任だの他責思考だの言って反論封じする癖にな
230無念Nameとしあき26/06/12(金)23:02:31No.1414360577+
あの戦争を総括するべきだったってのは左右問わず言われてた事じゃないかしら
231無念Nameとしあき26/06/12(金)23:03:17No.1414360768+
日露戦争の時はキレッキレだったのにな
232無念Nameとしあき26/06/12(金)23:03:26No.1414360799+
普段からレスバばっかしてると会話が出来なくなる
233無念Nameとしあき26/06/12(金)23:03:52No.1414360910+
>あの戦争を総括するべきだったってのは左右問わず言われてた事じゃないかしら
いや歴代与党がそれを言ってないのが証拠だけど国民があやふやにすることを望んだんだよ
234無念Nameとしあき26/06/12(金)23:05:16No.1414361247+
>まぁナチは欧州各国に攻め込んだことよりユダヤ人虐殺のウェイトがデカくて
ナチスは英仏には宣戦布告してないからな
寧ろ被害者
235無念Nameとしあき26/06/12(金)23:05:19No.1414361263+
>>あの戦争を総括するべきだったってのは左右問わず言われてた事じゃないかしら
>いや歴代与党がそれを言ってないのが証拠だけど国民があやふやにすることを望んだんだよ
そりゃ政治家とか明日のメシの方が大事な大衆はそうだろうけどさ
論壇ってつけるべきだったか
236無念Nameとしあき26/06/12(金)23:06:04No.1414361441+
>いや歴代与党がそれを言ってないのが証拠だけど国民があやふやにすることを望んだんだよ
誰も望んでないよ
237無念Nameとしあき26/06/12(金)23:07:03No.1414361704+
>>いや歴代与党がそれを言ってないのが証拠だけど国民があやふやにすることを望んだんだよ
>誰も望んでないよ
戦争責任を追求することを公約にした政治家は落選してる
これが答え
残念だったね
238無念Nameとしあき26/06/12(金)23:07:54No.1414361915+
>>>あの戦争を総括するべきだったってのは左右問わず言われてた事じゃないかしら
>>いや歴代与党がそれを言ってないのが証拠だけど国民があやふやにすることを望んだんだよ
>そりゃ政治家とか明日のメシの方が大事な大衆はそうだろうけどさ
>論壇ってつけるべきだったか
それでよければ2ちゃんねるでもう決着ついてると思うよ
東京裁判みたいなことやれって話でしょうが
239無念Nameとしあき26/06/12(金)23:07:54No.1414361916+
そもそも日本の責任者誰だよ
アメリカもソ連も誰が責任者なのか分かんなくて困ったんだぞ
240無念Nameとしあき26/06/12(金)23:09:30No.1414362335+
>戦争責任を追求することを公約にした政治家は落選してる
誰?
241無念Nameとしあき26/06/12(金)23:10:11No.1414362494+
>そもそも日本の責任者誰だよ
>アメリカもソ連も誰が責任者なのか分かんなくて困ったんだぞ
まあ俺らもわからんレベルで隠匿されてる情報なわけだ
242無念Nameとしあき26/06/12(金)23:11:19No.1414362759そうだねx4
    1781273479992.jpg-(90411 B)
90411 B
>そもそも日本の責任者誰だよ
明確に天皇
太平洋戦争に関しては昭和天皇の勅令で始まり勅令で終わった戦争なので
243無念Nameとしあき26/06/12(金)23:12:24No.1414363000+
まあ変なおっさんは出張ってくるよな…あーあ
244無念Nameとしあき26/06/12(金)23:13:44No.1414363320+
>あの戦争を総括するべきだったってのは左右問わず言われてた事じゃないかしら
左は総括の大合唱だが右は…
245無念Nameとしあき26/06/12(金)23:13:46No.1414363330そうだねx1
>それでよければ2ちゃんねるでもう決着ついてると思うよ
>東京裁判みたいなことやれって話でしょうが
自分らで裁いてないから国際社会に復帰するために受け入れるけど本心では認めないみたいな卑怯な連中がのさばる
246無念Nameとしあき26/06/12(金)23:13:59No.1414363379+
しかし天ちゃんはただの判子ペタペタマシンなのが実態だぞ
247無念Nameとしあき26/06/12(金)23:14:10No.1414363422+
>>戦争責任を追求することを公約にした政治家は落選してる
>誰?
めんどうだからAIにまとめてもらったよ

日本共産党(支持率5%以下)
日本共産党は、戦前から一貫して反戦・平和を掲げて活動していた歴史的背景から、戦後の結党直後より「侵略戦争の責任追及」を最も鮮明に打ち出してきました。

日本社会党(現在の社会民主党)(支持率5%以下)
55年体制下で野党第一党であった日本社会党(現:社会民主党)は、護憲と平和主義を掲げる中で過去の総括を重視しました。
248無念Nameとしあき26/06/12(金)23:14:55No.1414363588そうだねx1
植民地だった韓国はともかく中国に関しては明確に侵略なんだけど
ゴメンナサイできないのはそれやっちゃうと命令者である天皇の名誉に傷がつくからだろ
南京虐殺の数字盛られすぎだよなって話をする前にまずはゴメンナサイしなきゃならんのよ、その上で法的に加害者側にも認められた犯罪事実の認定の話として加害事実のスケールについて議論をしなきゃならない
249無念Nameとしあき26/06/12(金)23:14:58No.1414363597+
>>そりゃ政治家とか明日のメシの方が大事な大衆はそうだろうけどさ
>>論壇ってつけるべきだったか
>それでよければ2ちゃんねるでもう決着ついてると思うよ
>東京裁判みたいなことやれって話でしょうが
そんな有意義なスレ建ってたのか壺
法的に裁くとかそういう話ではないと思うがなぁ
250無念Nameとしあき26/06/12(金)23:15:16No.1414363662そうだねx2
>>戦争責任を追求することを公約にした政治家は落選してる
>誰?
戦後の政党も共産党以外は戦前から存在してて大政翼賛会に統合されてただけで名前変えてしれっと存続してるからなあ…追及されたら困るのはお互い様というか
251無念Nameとしあき26/06/12(金)23:15:18No.1414363671+
自分の頭で考えられないヤツほどAIに頼るよな
252無念Nameとしあき26/06/12(金)23:15:42No.1414363753+
>しかし天ちゃんはただの判子ペタペタマシンなのが実態だぞ
て、天皇機関説…
253無念Nameとしあき26/06/12(金)23:15:43No.1414363755そうだねx2
>しかし天ちゃんはただの判子ペタペタマシンなのが実態だぞ
ハンコ押したら責任が生じるのは当たり前ではないかしら
ハンコ押した時点で契約無効にはならんのだよ
254無念Nameとしあき26/06/12(金)23:16:29No.1414363948+
>>そもそも日本の責任者誰だよ
>明確に天皇
>太平洋戦争に関しては昭和天皇の勅令で始まり勅令で終わった戦争なので
うーんそれだと蒋介石には説明つかないんじゃない?
政治家で吊るさないといけないやつがいたはず
255無念Nameとしあき26/06/12(金)23:16:42No.1414364009+
総括したら一番誤魔化したいところに責任が及ぶし…
256無念Nameとしあき26/06/12(金)23:16:56No.1414364058+
>めんどうだからAIにまとめてもらったよ
どっちも戦後急速に議席増やしてるんですが…今はともかく
257無念Nameとしあき26/06/12(金)23:17:15No.1414364132+
>て、天皇機関説…
天皇陛下を機関車に例えるとは何事か!!!!!!
258無念Nameとしあき26/06/12(金)23:17:30No.1414364192+
>しかし天ちゃんはただの判子ペタペタマシンなのが実態だぞ
226の時とか普通にブチギレてるぞ
あの時に皇道派が天下取ってたら太平洋戦争は起きなかったろうが
259無念Nameとしあき26/06/12(金)23:17:38No.1414364227+
>植民地だった韓国はともかく中国に関しては明確に侵略なんだけど
>ゴメンナサイできないのはそれやっちゃうと命令者である天皇の名誉に傷がつくからだろ
>南京虐殺の数字盛られすぎだよなって話をする前にまずはゴメンナサイしなきゃならんのよ、その上で法的に加害者側にも認められた犯罪事実の認定の話として加害事実のスケールについて議論をしなきゃならない
中国の侵略は天皇はあんまり関わってないはず
260無念Nameとしあき26/06/12(金)23:18:00No.1414364310そうだねx1
こういうこと言うと絶対に左翼認定食らうよな
右翼の連中だって尊皇は口だけだろうに
むしろ俺は責任が生じるのが嫌ならそもそも政治に関わらず単なる旧家として存続しててくれって思うよ
江戸時代の公家はそうして命脈を保ってきた実績があるのだし
261無念Nameとしあき26/06/12(金)23:18:55No.1414364532+
>うーんそれだと蒋介石には説明つかないんじゃない?
日中戦争に関しては天皇はノータッチ
要は筋悪の負け戦にだけ判子ついたド素人
262無念Nameとしあき26/06/12(金)23:19:03No.1414364565+
>どっちも戦後急速に議席増やしてるんですが…今はともかく
でもこんな公約掲げたのに実行できるほど議席は得られず今の日本がある
それこそ日本人が太平洋戦争の総括を拒んだ証拠になるよ
263無念Nameとしあき26/06/12(金)23:19:04No.1414364568+
>中国の侵略は天皇はあんまり関わってないはず
命令者は大元帥様ですから
264無念Nameとしあき26/06/12(金)23:19:11No.1414364589+
>天皇陛下を機関車に例えるとは何事か!!!!!!
機関銃じゃなかったっけ?
265無念Nameとしあき26/06/12(金)23:20:19No.1414364843+
>>天皇陛下を機関車に例えるとは何事か!!!!!!
>機関銃じゃなかったっけ?
機関車な
266無念Nameとしあき26/06/12(金)23:21:20No.1414365079そうだねx2
憲法で国家元首にした場合
次に戦争に負けたら間違いなくただじゃ済まんわけですよ
神道という私的な宗教団体の教祖に収まっててくれたら何の追求もされないけど
267無念Nameとしあき26/06/12(金)23:23:32No.1414365591そうだねx2
>憲法で国家元首にした場合
>次に戦争に負けたら間違いなくただじゃ済まんわけですよ
マジでこれ
天皇って英語だと普通にエンペラーだからな
ドイツ皇帝もロシア皇帝もフランス皇帝も負けたら消滅してる
268無念Nameとしあき26/06/12(金)23:24:02No.1414365690そうだねx1
>でもこんな公約掲げたのに実行できるほど議席は得られず今の日本がある
>それこそ日本人が太平洋戦争の総括を拒んだ証拠になるよ
勢い的にはそれこそ保守合同が無けりゃ押し切られてたよ、その後社会党が迷走して社公合意みたいなアホな事やらかしたせいで完全に社会主義路線とは決別した
269無念Nameとしあき26/06/12(金)23:24:14No.1414365739+
東京や京都の人は知らんけど
北の果てに住んでると天皇に対しての敬意とか全くねぇわ
理屈はともかく認識としては隣の島のなんか偉い人くらいのイメージを超えることはない
270無念Nameとしあき26/06/12(金)23:41:04No.1414369453+
日本陸軍はブラック体質の本家本元総本山な所
271無念Nameとしあき26/06/12(金)23:41:58No.1414369631そうだねx1
天皇はタイクーンではない?
272無念Nameとしあき26/06/12(金)23:43:05No.1414369866+
>天皇陛下を機関車に例えるとは何事か!!!!!!
天皇に萌える鉄オタ
273無念Nameとしあき26/06/12(金)23:46:39No.1414370601+
>日本陸軍はブラック体質の本家本元総本山な所
帝国海軍「バレてないバレてない」
274無念Nameとしあき26/06/12(金)23:47:16No.1414370751+
いまでも結局御名御璽する機械みたいなもんだからなぁ
275無念Nameとしあき26/06/12(金)23:47:18No.1414370758そうだねx1
右翼テロが賛美されるような世論が陸軍の暴走を唆したのは間違いない
少しでも大義名分があれば命を捨てて戦うことが美徳とされた
浪曲など江戸時代からの伝統文化も似たような作用をした
276無念Nameとしあき26/06/12(金)23:51:51No.1414371672そうだねx4
>日本共産党(支持率5%以下)
>日本共産党は、戦前から一貫して反戦・平和を掲げて活動していた歴史的背景から、戦後の結党直後より「侵略戦争の責任追及」を最も鮮明に打ち出してきました。
政党としての看板は日本では何気に一番歴史が古い政党
他の政党は戦前戦後で断絶してる
あとアカで天皇を容認しかつ国民による決定でしか進退を決めないと明言してる赤はココくらい
他のアカはいわゆる分派した極左
277無念Nameとしあき26/06/12(金)23:51:58No.1414371697+
>帝国海軍「バレてないバレてない」
逃げ場の無い海の向こうの船の中だから
陸軍よりも陰湿なのは陸奥大爆発の原因に
278無念Nameとしあき26/06/12(金)23:52:52No.1414371908+
    1781275972892.png-(359106 B)
359106 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
279無念Nameとしあき26/06/12(金)23:53:00No.1414371944+
社会党は今の自民党に一部合流してる
280無念Nameとしあき26/06/12(金)23:56:11No.1414372605+
>政党としての看板は日本では何気に一番歴史が古い政党
>他の政党は戦前戦後で断絶してる
>あとアカで天皇を容認しかつ国民による決定でしか進退を決めないと明言してる赤はココくらい
>他のアカはいわゆる分派した極左
代々木右派修正主義者め!
281無念Nameとしあき26/06/12(金)23:59:32No.1414373301+
蓮舫さん、ピンチ
立憲民主党・東京都連の会長選で無名の武蔵野市議と一騎打ちになった蓮舫さん

「このまま出馬すれば蓮舫氏の政治生命が終わる」「出馬はとりやめた方がいい」と心配する周囲をよそに「あんた、踏み込み過ぎだよ。私に失礼でしょ」 と強気の蓮舫さん

案の定 蓮舫さんが大敗

繰り返しになるが大敗した相手は無名の武蔵野市議

しかもこの選挙、中立であるべき都連事務局の幹部職員が地方議員に蓮舫氏への投票を直接呼びかけていた疑惑が

それでも無名の武蔵野市議に大敗した蓮舫さん

蓮舫さんに大勝した新会長が、『蓮舫氏への投票呼びかけ疑惑』調査チームを設置、外部弁護士がヒアリングし不正が認定された場合処分の可能性も←new!
282無念Nameとしあき26/06/12(金)23:59:40No.1414373334+
社会党の存在って戦後日本政治思想を語る上でユニークというか厄介だよね
283無念Nameとしあき26/06/13(土)00:00:03No.1414373429+
>政治家で吊るさないといけないやつがいたはず
共産党に鞍替えしちゃえ
284無念Nameとしあき26/06/13(土)00:00:37No.1414373563+
>代々木右派修正主義者め!
>出世主義が過ぎて出世する社会がポシャるという皮肉
>しかも満州人のモノだろうと実際に張作霖や張学良の軍閥が支配してた上に国際法上でも中華民国の領土だから9か国条約に照らしても日本の出る幕って無いんだわ
3番からランク外だな
285無念Nameとしあき26/06/13(土)00:01:08No.1414373682+
>『蓮舫氏への投票呼びかけ疑惑』調査チームを設置
GoodJob
286無念Nameとしあき26/06/13(土)00:01:41No.1414373795+
>満州国作った時点でしょ
>そんな有意義なスレ建ってたのか壺
サルに政治は無理だよ
287無念Nameとしあき26/06/13(土)00:02:14No.1414373904+
>論壇ってつけるべきだったか
>GoodJob
>まあ色んな意見はあるだろうけどなんだかんだ結局あれがベストだったんじゃねーかと思う
せっかくの知名度と人気を性格の悪さで人望を失い続けマイナスまで持っていった田中真紀子と同じルートを辿りそう
288無念Nameとしあき26/06/13(土)00:02:46No.1414374012+
>忠勇無双の我が兵は
まぁどうでもいいことでしょう
289無念Nameとしあき26/06/13(土)00:03:18No.1414374152+
>関東軍とかホントなんなんあれ
>そもそも軍部が共産主義革命やらかしてまだまだ戦う可能性があった
>日本陸軍はブラック体質の本家本元総本山な所
ピンチはチャンス
まだ不正チャンスあるアルよ
290無念Nameとしあき26/06/13(土)00:03:52No.1414374273+
>頭いい奴が多いけど、どいつもこいつも野心がありすぎる
>日本の神がどうたら言うならもっとこう昭和東南海地震とかあるでしょ…みたいな?
随分前に終わった人
291無念Nameとしあき26/06/13(土)00:04:24No.1414374386+
>東京裁判みたいなことやれって話でしょうが
>まぁ俺の生活で天ちゃんと絡むことあんま無いから…
蓮舫氏は新設の「顧問」に就任…立憲民主党東京都連・川名雄児新会長「これからも一緒に協力してほしい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/492115
なんか親新設の役職とやらに就任しているが
292無念Nameとしあき26/06/13(土)00:04:56No.1414374479+
>正直戦争責任追及してそれで何が変わるの?って話だし
>ゴメンナサイできないのはそれやっちゃうと命令者である天皇の名誉に傷がつくからだろ
立憲民主党内部の話でどうでもいい
293無念Nameとしあき26/06/13(土)00:05:30No.1414374593+
>まぁどうでもいいことでしょう
どうでもよくはない 議員でいられると税金から無駄な給料払わされることになる
294無念Nameとしあき26/06/13(土)00:06:04No.1414374703+
>神州日本に泥を塗った歴史的な犯罪集団
>残ってる
>肉弾で火炎瓶ぶち込めば勝てる!
>私に失礼でしょ
失礼なのはお前じゃい!!
295無念Nameとしあき26/06/13(土)00:06:35No.1414374812+
>頭いい奴が多いけど、どいつもこいつも野心がありすぎる
>もしかして全ての元凶って石原莞爾…?
>元勲死んだら終わった国
FC2はよ
296無念Nameとしあき26/06/13(土)00:07:09No.1414374917+
>官僚の態度としては正しいんだろうけども
>個人レベルでも無能だよ
>蓮舫氏は新設の「顧問」に就任…立憲民主党東京都連・川名雄児新会長「これからも一緒に協力してほしい」
>https://www.tokyo-np.co.jp/article/492115
>なんか親新設の役職とやらに就任しているが
結局パヨクの出来レースじゃねーか冷めるわ
297無念Nameとしあき26/06/13(土)00:07:41No.1414375032+
もう政治家として終わってるのに気づかない蓮舫
298無念Nameとしあき26/06/13(土)00:08:14No.1414375151+
>もう政治家として終わってるのに気づかない蓮舫
たぶん次は中道の顔を狙ってるよ
299無念Nameとしあき26/06/13(土)00:08:46No.1414375257+
>特に高級将校の子弟は下駄履かせてくれる気がする
>あの当時の日本なら共産主義革命が起こったらそれなりに赤化しそうじゃない?
>中国中心の帝国主義的な発想でもあるだろう
>中立であるべき都連事務局の幹部職員が地方議員に蓮舫氏への投票を直接呼びかけていた疑惑が
幹部職員の罪であって蓮舫の罪にはならんのよね…
問題は立憲を辞めて中道に行ったやつが立憲に残った手下に「蓮舫を会長にしろ」と指示してたこと
今は別の党の人間で立憲の人事に口出しできる立場でないのに
300無念Nameとしあき26/06/13(土)00:08:57No.1414375297+
>社会党の存在って戦後日本政治思想を語る上でユニークというか厄介だよね
日本国内では社会民主主義を名乗りながら中国とソ連両方に社会主義革命やります!っていい顔して資金せしめてたっていう図太さいいよねよくない
301無念Nameとしあき26/06/13(土)00:09:19No.1414375366+
>繰り返しになるが大敗した相手は無名の武蔵野市議
>海軍より陸軍のほうが実際に戦う機会があるからな
>この統制派って連中はなんで負けた方のシステムを見習おうとしてるんだ…?
こんな二重国籍ヒスババアをいつまでも当選させてた東京都民責任取れや
302無念Nameとしあき26/06/13(土)00:09:51No.1414375468+
>たぶん次は中道の顔を狙ってるよ
公明の政策を丸呑みした中道では共産党と共闘してた連中は窓際に追いやられてるんで…
蓮舫が立憲から中道に鞍替えしても前みたいに良いポジションには就けてもらえない
303無念Nameとしあき26/06/13(土)00:10:23No.1414375581+
>230万人中140万人が餓死って
>この日本兵魂を企業にそのまま活かしたのが電通の鬼十則
>いわゆる無能な働き者じゃないですかやだー
ここ最近で一番開いて「ヒエッ」ってなったスレ
304無念Nameとしあき26/06/13(土)00:10:55No.1414375685+
>日本社会党(現在の社会民主党)(支持率5%以下)
>武士が行政の担い手だった時代に生まれ育った世代がそれをするのと
身内にも嫌われてんのか
まあそうでしょうね
305無念Nameとしあき26/06/13(土)00:11:28No.1414375807+
>何でか一部で人気あるけどアレが一番の悪だよ
>こういうこと言うと絶対に左翼認定食らうよな
立憲追い出されたられいわにでも行けば良い
306無念Nameとしあき26/06/13(土)00:12:01No.1414375930+
>無名の武蔵野市議
あのオッサンもあのオッサンでしばき隊とつるんだりしてて
結構ヤバいんだよな
307無念Nameとしあき26/06/13(土)00:12:32No.1414376051+
>戦後の神武景気からの連続好景気コンボは無視するなりかぁ〜?
>いまでも結局御名御璽する機械みたいなもんだからなぁ
>むしろ俺は責任が生じるのが嫌ならそもそも政治に関わらず単なる旧家として存続しててくれって思うよ
結局何重国籍だったんですか?
308無念Nameとしあき26/06/13(土)00:13:05No.1414376153+
私女ですけど?を超えた私蓮舫ですけど?か
309無念Nameとしあき26/06/13(土)00:13:37No.1414376266+
>たぶん次は中道の顔を狙ってるよ
党名変えるからもう中道じゃ無くなりそうだぞ
310無念Nameとしあき26/06/13(土)00:14:09No.1414376381+
>これよしマシな人物がいなかったってことになっちゃうけどいいのそれで?
>太平洋戦争に関しては昭和天皇の勅令で始まり勅令で終わった戦争なので
2位じゃダメじゃん
311無念Nameとしあき26/06/13(土)00:14:40No.1414376494+
>たぶん次は中道の顔を狙ってるよ
>突出して目立つと叩かれがち
>昭和の賊は明治の神様と分祀した方がいいどちらに参拝者が集まるか目に浮かぶ
何連敗中なん?
312無念Nameとしあき26/06/13(土)00:14:57No.1414376561+
NHKの再現ドラマが名誉毀損だと遺族が訴訟してたな
313無念Nameとしあき26/06/13(土)00:15:12No.1414376611+
>もしかして全ての元凶って石原莞爾…?
>蓮舫さん、ピンチ
昔のよしみで助けてやれよチョンカルト高市
314無念Nameとしあき26/06/13(土)00:15:45No.1414376738+
>米国にとっての最優先事項は中国じゃなくて英国がドイツに敗北して世界でアメリカが孤立するのを避けること
>蓮舫さん
なんでコイツは政治家になれるの?
二重国籍でしょ
315無念Nameとしあき26/06/13(土)00:16:19No.1414376862+
>待て待て大日本帝国はその成立においては軍事貴族(武士階級)のクーデターだがその直後に一応政府を作っただろ
このR4に勝った市議は武蔵野の米屋騒動に絡んでてしばき隊と仲良しらしいね
316無念Nameとしあき26/06/13(土)00:16:50No.1414376960+
>ガチガチの既得権に対するアンチテーゼが軍隊だったわけで努力がまっとうに評価される以前にまっとうに努力することすらできない社会はどのみちぶっ壊すべきだったんじゃ
>あれこそまさに荒らし 嫌がらせ 混乱の元
>まず暗記だけ得意な無能は陸軍士官学校に入れない
ご子息はマジコンの使い方分かったんだろうか
317無念Nameとしあき26/06/13(土)00:17:23No.1414377088+
>インパールの牟田口くんは対峙したイギリス軍の人に慰めの手紙貰ったら居直ってモンスター化しちゃったらしいから敵から恐れられて異名もらっちゃうのもどうなんだろうな
>軍服のデザインは好きだよ
>このR4に勝った市議は武蔵野の米屋騒動に絡んでてしばき隊と仲良しらしいね
蓮舫自体もしばき隊と一緒にRシール貼りまくってたな
318無念Nameとしあき26/06/13(土)00:17:54No.1414377196+
>身内にも嫌われてんのか
>まあそうでしょうね
都知事選で自分から辞めたのに参院選比例上位なのおかしいだろって身内からも言われてた
その時は野田が押し通したけど野田もオワコンになった
319無念Nameとしあき26/06/13(土)00:18:27No.1414377342+
>立憲民主党内部の話でどうでもいい
>日本陸軍はブラック体質の本家本元総本山な所
こいつ嫌われてる自覚ないよな
320無念Nameとしあき26/06/13(土)00:18:59No.1414377452+
>内閣で一人でも反対したら解散てシステムだっけ?よう知らんけど
>滅茶苦茶成功しそうな共産国家
で何人なのこの人
321無念Nameとしあき26/06/13(土)00:19:31No.1414377553+
>要は筋悪の負け戦にだけ判子ついたド素人
薄汚い負け犬婆
高市や小池と明暗はっきり分かれましたなぁ?
322無念Nameとしあき26/06/13(土)00:20:05No.1414377674+
>つまり当時の日本はやはり悪さをしてたから正義の国アメリカに原爆を渡したという解釈になっちゃうよね
>ガチガチの既得権に対するアンチテーゼが軍隊だったわけで努力がまっとうに評価される以前にまっとうに努力することすらできない社会はどのみちぶっ壊すべきだったんじゃ
>たぶん戦前から天皇は象徴としか思われてない
>二重国籍でしょ
そんな訳ないじゃん
323無念Nameとしあき26/06/13(土)00:20:39No.1414377808+
>その通りじゃん
>昔のよしみで助けてやれよチョンカルト高市
いくら不正してもお咎めなしになる人
324無念Nameとしあき26/06/13(土)00:21:11No.1414377917+
>個人レベルでは有能でも大局的な視野を持ったリーダーがいなかった
>身内にも嫌われてんのか
>まあそうでしょうね
都知事選で勝手に出て行って無様に敗北
やっと目の上のたん瘤消えたと思ったら私が居なくちゃ国会は成り立たないでしょ!!と出戻り
もうこれだけでもうんと嫌われてるのに過去の功績振り翳してのさばる訳だもの
それはそれは…
325無念Nameとしあき26/06/13(土)00:21:42No.1414378016+
>いくら不正してもお咎めなしになる人
いい加減にしろよってなる
国民だってそういう所観てんだよ…
他所に出馬しても何するかの争点ズレてて地元民からすれば票を投じる価値を感じないしさぁ
326無念Nameとしあき26/06/13(土)00:22:15No.1414378128+
>てめぇから侵略戦争おっぱじめて何が被害者だよ…
>226の時とか普通にブチギレてるぞ
蓮舫の過去の実績って何だ民主党にトドメ刺した事か
327無念Nameとしあき26/06/13(土)00:22:49No.1414378239+
>幹部職員の罪であって蓮舫の罪にはならんのよね…
>旧軍の参謀ってのは今で言えばダメなコンサルを百倍厄介にしたようなもんだよな
>敵から恐れられてつけられた異名なら良いんだが
はよ辞めろや
328無念Nameとしあき26/06/13(土)00:23:22No.1414378372+
>俺は帝大より難しいって聞いたが
>信賞必罰に地位は関係ないんだよ本来
>蓮舫の過去の実績って何だ民主党にトドメ刺した事か
事業仕分け()で日本の必要な所までそぎ落としやがった所とかな
329無念Nameとしあき26/06/13(土)00:23:55No.1414378484+
>それって沖縄をウチナンチュのものだって言って中国が独立に肩入れするようなもんだぞ
>たかられるって表現がもう当事者意識皆無だよね
間違ったデータ見て騒ぎ文句ばかりのカスが支持されるわけないのにな
330無念Nameとしあき26/06/13(土)00:24:26No.1414378605+
>逃げ場の無い海の向こうの船の中だから
>まぁナチは欧州各国に攻め込んだことよりユダヤ人虐殺のウェイトがデカくて
参院の立憲側は中道がクソだと思ってるんだろうがそもそも立憲自体が嫌われてるって思ってないんだろうな
331無念Nameとしあき26/06/13(土)00:24:57No.1414378726+
>で何人なのこの人
>参院の立憲側は中道がクソだと思ってるんだろうがそもそも立憲自体が嫌われてるって思ってないんだろうな
中道と合流した時点で支援者からも見捨てられたのであの様なのにね
332無念Nameとしあき26/06/13(土)00:25:30No.1414378843+
>その癖行動力のあるバカは率先して前線の師団長になりたがる
こんなんがずっと野党第一党ヅラしとるから自民一強が続くんや
333無念Nameとしあき26/06/13(土)00:26:01No.1414378954+
元祖青筋おばさん
334無念Nameとしあき26/06/13(土)00:26:35No.1414379055+
>蓮舫氏は新設の「顧問」に就任
顧問て重職退いた人が引退前に最後に就くポストじゃん
党からも暗に辞めろって促されてんじゃん
335無念Nameとしあき26/06/13(土)00:27:07No.1414379156+
>社会党は今の自民党に一部合流してる
>立憲民主党・東京都連の会長選で無名の武蔵野市議と一騎打ちになった蓮舫さん
>端的にいうと当時の日本はそれ以下の存在だったわけだが何が違ったのか
データ書き換えたらええねん
336無念Nameとしあき26/06/13(土)00:27:37No.1414379257+
>そんな有意義なスレ建ってたのか壺
>>蓮舫氏は新設の「顧問」に就任
>顧問て重職退いた人が引退前に最後に就くポストじゃん
>党からも暗に辞めろって促されてんじゃん
もうお役御免扱いされてる事に蓮舫は気付かなそう
337無念Nameとしあき26/06/13(土)00:28:10No.1414379362+
>蓮舫さん、ピンチ
>右翼団体もおおむねヤクザ
>昭和天皇があのタイミングで終戦しないともっとヤバいことになってる可能性がある
そもそもずっと負け続きなのに
何で周りは担ぎ上げてたんだろうな
338無念Nameとしあき26/06/13(土)00:28:41No.1414379479+
>それで国が焼野原になってんだから洒落にならんけど戦後も山ほど心当たりがある失敗のパターンだよね
>陸軍よりも陰湿なのは陸奥大爆発の原因に
>何で周りは担ぎ上げてたんだろうな
声がデカいだけで威張れる
暴走族みたいなもんよ
339無念Nameとしあき26/06/13(土)00:29:14No.1414379591+
>ガチガチの既得権に対するアンチテーゼが軍隊だったわけで努力がまっとうに評価される以前にまっとうに努力することすらできない社会はどのみちぶっ壊すべきだったんじゃ
>そもそもずっと負け続きなのに
>何で周りは担ぎ上げてたんだろうな
鳩山とか野田が何故かバックに居たから
340無念Nameとしあき26/06/13(土)00:29:47No.1414379707+
武蔵野市議もこいつはこいつで極左みたいだな
341無念Nameとしあき26/06/13(土)00:30:21No.1414379823+
サルみたいな顔だな
342無念Nameとしあき26/06/13(土)00:30:53No.1414379928+
>元勲死んだら終わった国
>サルみたいな顔だな
サルに失礼
343無念Nameとしあき26/06/13(土)00:31:25No.1414380043+
>社会党の存在って戦後日本政治思想を語る上でユニークというか厄介だよね
>薄汚い負け犬婆
パヨクの心が形になったみたいな顔してるな
344無念Nameとしあき26/06/13(土)00:31:59No.1414380159+
>北の果てに住んでると天皇に対しての敬意とか全くねぇわ
>226だか515だかのときの電話音声が残ってて
こいつの何が良いか分からんけど
ホント辻本みたいに根強いファンみたいなのがいるよな
345無念Nameとしあき26/06/13(土)00:32:32No.1414380282+
>効率より忖度
>機関銃じゃなかったっけ?
嫌いだけど高市ほどではない
346無念Nameとしあき26/06/13(土)00:33:05No.1414380401+
>日本軍は無条件降伏しました
>待て待て大日本帝国はその成立においては軍事貴族(武士階級)のクーデターだがその直後に一応政府を作っただろ
熱湯コマーシャルからやり直せ
347無念Nameとしあき26/06/13(土)00:33:38No.1414380504+
>状況を悪くしたのはどちらかといえば支那事変の方だし
辻元だろ
アンチなら名前くらい覚えてやれよ
348無念Nameとしあき26/06/13(土)00:34:11No.1414380623+
>マジで破滅するまで突っ走る感じというか
日本が余裕だったから生かしてもらってたのに
日本の足引っ張って余裕消えたらそりゃ居場所なんてないよ
349無念Nameとしあき26/06/13(土)00:34:42No.1414380754+
>論壇ってつけるべきだったか
>言ったらなんだけど日本人の国民性に一番合ってるのは共産主義
「どっちもどっち」「●●ほどじゃない」
は負け犬の最終兵器
これ豆でも何でもなく一般常識な
350無念Nameとしあき26/06/13(土)00:35:16No.1414380870+
>古来から今まで伝わる重大なテーマだ
>こればっかは運命としか言いようないとこあるしな
ガイジが逆張りで入れるけど
所詮逆張り票+元々人気がないから勝てない
のループ
351無念Nameとしあき26/06/13(土)00:35:48No.1414380988+
>画期的なシステムな筈だったんだよな陸士海兵って
>次に戦争に負けたら間違いなくただじゃ済まんわけですよ
>ガイジが逆張りで入れるけど
>所詮逆張り票+元々人気がないから勝てない
>のループ
このスレでも逆張り構って乞食が面白みの欠片もないスベり芸を披露してるね
352無念Nameとしあき26/06/13(土)00:36:19No.1414381070+
>辻元だろ
>アンチなら名前くらい覚えてやれよ
ごめんごめん漢字すら覚えてないぐらいどうでもいい奴なんで
353無念Nameとしあき26/06/13(土)00:36:52No.1414381178+
>中国共産党が人民解放軍コントロールするのにやってる方法だけども
>陸軍にいても政治は好きなように動かせるから大丈夫!
社民党に鞍替えして党首目指したらどうか
354無念Nameとしあき26/06/13(土)00:37:24No.1414381259+
>蓮舫さん、ピンチ
>日本軍は無条件降伏しました
中国のホームレス5000万人超
そこらじゅうホームレスだらけ
355無念Nameとしあき26/06/13(土)00:37:24No.1414381260+
>陸幼に入るのは難しいけどそっから陸士に入るのはそんなにってイメージ
>言ったらなんだけど日本人の国民性に一番合ってるのは共産主義
>辻元だろ
>アンチなら名前くらい覚えてやれよ
いちど一般人になった元辻元議員 って覚えればいいんだよな
356無念Nameとしあき26/06/13(土)00:37:56No.1414381369+
>ガイジが逆張りで入れるけど
>所詮逆張り票+元々人気がないから勝てない
>のループ
中途半端に得票しちゃうせいで中々あきらめきれないのはありそう
357無念Nameとしあき26/06/13(土)00:37:57No.1414381371+
>なのに…
>でもこんな公約掲げたのに実行できるほど議席は得られず今の日本がある
スレあきの仲間達
358無念Nameとしあき26/06/13(土)00:38:29No.1414381469+
>程度が知れるよ
>まあ代わりはいないよな
本当の不正を見せてやるぜ
359無念Nameとしあき26/06/13(土)00:38:29No.1414381470+
>信賞必罰に地位は関係ないんだよ本来
>中国のホモ5000万人超
>スレかと
360無念Nameとしあき26/06/13(土)00:38:40No.1414381497+
終戦前基準でもそんなに勲章もらうほどのことしたのスレ画
361無念Nameとしあき26/06/13(土)00:39:01No.1414381549+
まあ総人口多いから大丈夫だろう
362無念Nameとしあき26/06/13(土)00:39:02No.1414381551+
>うーんそれだと蒋介石には説明つかないんじゃない?
>共産党に鞍替えしちゃえ
363無念Nameとしあき26/06/13(土)00:39:33No.1414381633+
田舎帰れば農業とかあるだろ
364無念Nameとしあき26/06/13(土)00:39:35No.1414381646+
>逆にそれがまずかったのか
>顧問て重職退いた人が引退前に最後に就くポストじゃん
バカみたいなことやってると人相悪くなるな
365無念Nameとしあき26/06/13(土)00:40:04No.1414381745+
>しかもこの選挙、中立であるべき都連事務局の幹部職員が地方議員に蓮舫氏への投票を直接呼びかけていた疑惑が
>スレあきの仲間達
ここ平日の昼間はナマポだらけだもんな
366無念Nameとしあき26/06/13(土)00:40:07No.1414381753+
>戦争責任を追求することを公約にした政治家は落選してる
>陸軍よりも陰湿なのは陸奥大爆発の原因に
>まぁ防大も試験そのものは簡単だからね
積み重ねが効いてきたよね
367無念Nameとしあき26/06/13(土)00:40:37No.1414381856+
>二重国籍でしょ
>武士が行政の担い手だった時代に生まれ育った世代がそれをするのと
は?中国政府は存在を認めていないから実在しないことになっているが?
368無念Nameとしあき26/06/13(土)00:40:39No.1414381862+
>中国共産党が人民解放軍コントロールするのにやってる方法だけども
>自分の頭で考えられないヤツほどAIに頼るよな
>辻も石原も長生きして貰いたかった
とにかく笑うの止めてほしい
マジで怖い
369無念Nameとしあき26/06/13(土)00:41:10No.1414381961+
>だから日本が彼らの独立を助けるのだっていう建前やで
>天皇に萌える鉄オタ
中国って飯場日雇いみたいなのはないんだろうか
370無念Nameとしあき26/06/13(土)00:41:13No.1414381975+
>戦前の東大入試だって今の目から見れば大したことない
マジコンボーイの息子も全然お仕事ないね
371無念Nameとしあき26/06/13(土)00:41:41No.1414382084+
>今ぞ出で立つ父母の国
毎回期待してスレ開くけど
中国のホモじゃなかった
372無念Nameとしあき26/06/13(土)00:41:45No.1414382098+
>総力戦研究所「無理です」
>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな
>これが答え
>FC2はよ
なかなかの趣味をお持ちのようで
タイトルは「自慰じゃダメなんですか?」でいいか
373無念Nameとしあき26/06/13(土)00:42:12No.1414382189+
>残ってる
>あいつら白紙戦術だけなら世界レベルなんだよあれでも
>田舎帰れば農業とかあるだろ
帰るくらいならホームレスを選ぶ!
374無念Nameとしあき26/06/13(土)00:42:17No.1414382210+
>それでも無名の武蔵野市議に大敗した蓮舫さん
>ご子息はマジコンの使い方分かったんだろうか
マジコンどころか母親に愛想つかして自民党に行きました
375無念Nameとしあき26/06/13(土)00:42:43No.1414382301+
みんな寝てんの面白いな
376無念Nameとしあき26/06/13(土)00:42:51No.1414382321+
>
>立憲民主党・東京都連の会長選で無名の武蔵野市議と一騎打ちになった蓮舫さん
>↓
>「このまま出馬すれば蓮舫氏の政治生命が終わる」「出馬はとりやめた方がいい」と心配する周囲をよそに「あんた、踏み込み過ぎだよ。私に失礼でしょ」 と強気の蓮舫さん
>↓
>案の定 蓮舫さんが大敗
>↓
>繰り返しになるが大敗した相手は無名の武蔵野市議
>↓
>しかもこの選挙、中立であるべき都連事務局の幹部職員が地方議員に蓮舫氏への投票を直接呼びかけていた疑惑が
>↓
>それでも無名の武蔵野市議に大敗した蓮舫さん
>↓
>蓮舫さんに大勝した新会長が、『蓮舫氏への投票呼びかけ疑惑』調査チームを設置、外部弁護士がヒアリングし不正が認定された場合処分の可能性も←new!
グロ画像はグロ板でやれ
377無念Nameとしあき26/06/13(土)00:43:15No.1414382400+
>どっちも戦後急速に議席増やしてるんですが…今はともかく
やったね劉ちゃん
これからあったかくなるよ(気温だけは)
378無念Nameとしあき26/06/13(土)00:43:22No.1414382421+
>汚職しようが罪に問われない最悪の軍隊
>マジコンどころか母親に愛想つかして自民党に行きました
とっくに母親のところに戻ってきてるけど
379無念Nameとしあき26/06/13(土)00:43:48No.1414382510+
>みんな寝てんの面白いな
公共施設とかだと追い出されるんだろうな
それにしても布団は全部持ち込みなんかしら
380無念Nameとしあき26/06/13(土)00:43:53No.1414382523+
>戦前に憲法改正する動きってなかったのかね
知名度だけは高いから当選しちゃう感じ?
381無念Nameとしあき26/06/13(土)00:44:20No.1414382608+
>しかし天ちゃんはただの判子ペタペタマシンなのが実態だぞ
>一生懸命良かれと思って動いた結果という
>中国のホームレス5000万人超
>そこらじゅうホームレスだらけ
で?ダメ弟子さんの裁判準備どうしたんだよ下痢便典治パンパース
382無念Nameとしあき26/06/13(土)00:44:26No.1414382629+
今の石丸を見て
あれに負けたんだぜってなると
相当格が落ちるよな
383無念Nameとしあき26/06/13(土)00:44:51No.1414382711+
>何連敗中なん?
この5000万人を他国に放り込んで崩壊させるという奥の手がある
韓国は外国人参政権あるからやばいね
384無念Nameとしあき26/06/13(土)00:45:00No.1414382740+
>それはそれとして石原板垣を銃殺していれば昭和維新なんてアホな流れも防げてたのでは?
>他のアカはいわゆる分派した極左
>こんな二重国籍ヒスババアをいつまでも当選させてた東京都民責任取れや
いつまでも若手だと思いこんでる老害おばさん
385無念Nameとしあき26/06/13(土)00:45:23No.1414382810+
韓国やイギリスの人口と変わらないじゃん
386無念Nameとしあき26/06/13(土)00:45:32No.1414382834+
>知名度だけは高いから当選しちゃう感じ?
とりあえず名前が知られれば刷り込み効果があるんだよな
選挙カーやポスター貼りまくりでとにかく知られると票になりやすい
387無念Nameとしあき26/06/13(土)00:45:57No.1414382903+
>ほとんどの前線に顔出してるし
土管に大量に住んでたよね
388無念Nameとしあき26/06/13(土)00:46:06No.1414382928+
>実態は本気で天皇に忠誠を誓うクソ真面目な軍官僚で
いまどうなってるんだっけ?知事選で大敗したり共産党にいったり戻ったりでわけわからんなこのおばさん
389無念Nameとしあき26/06/13(土)00:46:28No.1414382991+
ソ連なんかだと無職なだけで収容所送られたのに比べるとアカもだいぶ優しくなったんだな
390無念Nameとしあき26/06/13(土)00:46:37No.1414383019+
>関東軍は中国の空気に呑まれて帝国陸軍の一部署であることよりも大陸の軍閥であることを選んだ感じ
>これよしマシな人物がいなかったってことになっちゃうけどいいのそれで?
「こいつにだけは何を言ってもいい」みたいな風潮は嫌いだけど
その数少ない例外の一人
日本の国政で何をしてんだか...
391無念Nameとしあき26/06/13(土)00:47:01No.1414383087+
>この5000万人を他国に放り込んで崩壊させるという奥の手がある
>韓国は外国人参政権あるからやばいね
日本はもっとヤバいぞ
392無念Nameとしあき26/06/13(土)00:47:09No.1414383112+
>今の本邦が晒されている脅威も大体スレ画たちのお陰
>上がおかしいと大変ですよね
>とっくに母親のところに戻ってきてるけど
やはり蓮舫の血は争えないということ?
393無念Nameとしあき26/06/13(土)00:47:33No.1414383176+
>何でか一部で人気あるけどアレが一番の悪だよ
>あの頃使われた国力や人材を産業の発展なんかに使えてたらそれなりに発展してただろうけど、軍人でいるのが楽し過ぎたのだ
高市のせいで中国人が苦しんでる…
このままだと日本の挑発のせいで中国が台湾と争わなければならなくなるぞ!
394無念Nameとしあき26/06/13(土)00:47:43No.1414383209+
>欽定憲法すなわち天皇陛下から下された憲法を改正するって?
>個人的には軍部の中堅層は処したほうが良かったと思うよ
そういや立憲って衆院がなくなったんで
参院だけのあんまデカくない政党になってたか
395無念Nameとしあき26/06/13(土)00:48:06No.1414383273+
>ここ最近で一番開いて「ヒエッ」ってなったスレ
>社会党の存在って戦後日本政治思想を語る上でユニークというか厄介だよね
>この5000万人を他国に放り込んで崩壊させるという奥の手がある
>韓国は外国人参政権あるからやばいね
というかアメリカさんが日当と武器渡せば容易く都市堕ちちゃうのでは
396無念Nameとしあき26/06/13(土)00:48:14No.1414383289+
>これ豆でも何でもなく一般常識な
>日露戦争の時はキレッキレだったのにな
>もうお役御免扱いされてる事に蓮舫は気付かなそう
まだ期待されてると思ってるんだろうなぁ⋯
397無念Nameとしあき26/06/13(土)00:48:38No.1414383357+
>>この5000万人を他国に放り込んで崩壊させるという奥の手がある
>>韓国は外国人参政権あるからやばいね
>日本はもっとヤバいぞ
なんじゃコリャ
これ本当?デマ動画?
398無念Nameとしあき26/06/13(土)00:48:48No.1414383378+
>蓮舫の過去の実績って何だ民主党にトドメ刺した事か
>たぶん戦前から天皇は象徴としか思われてない
>そういや立憲って衆院がなくなったんで
>参院だけのあんまデカくない政党になってたか
もはや公明の手下みたいなもんだろ
399無念Nameとしあき26/06/13(土)00:49:12No.1414383460+
>滅茶苦茶成功しそうな共産国家
>田舎帰れば農業とかあるだろ
中国の田舎なんて地獄だぞ
400無念Nameとしあき26/06/13(土)00:49:20No.1414383484+
>『蓮舫氏への投票呼びかけ疑惑』調査チーム
401無念Nameとしあき26/06/13(土)00:49:45No.1414383569+
>何かあった時に立てるようというか
>>この5000万人を他国に放り込んで崩壊させるという奥の手がある
>>韓国は外国人参政権あるからやばいね
>というかアメリカさんが日当と武器渡せば容易く都市堕ちちゃうのでは
働くとかしたくない無気力な奴は動かない
402無念Nameとしあき26/06/13(土)00:49:53No.1414383591+
>何でいち参謀や師団長が戦争おっ始める上に認めてんだ?
不正をして負ける
さす蓮
403無念Nameとしあき26/06/13(土)00:50:19No.1414383684+
>あとはうんち
>韓国やイギリスの人口と変わらないじゃん
フランスより少し少ないくらい
404無念Nameとしあき26/06/13(土)00:50:27No.1414383709+
>大名貴族は華族として名誉以外ほぼ剥奪
>問題は立憲を辞めて中道に行ったやつが立憲に残った手下に「蓮舫を会長にしろ」と指示してたこと
ブームが去るのは早いもんだな
405無念Nameとしあき26/06/13(土)00:50:53No.1414383788+
反対邪教って何のスローガンなの?
406無念Nameとしあき26/06/13(土)00:51:01No.1414383809+
>「どっちもどっち」「●●ほどじゃない」
>ほとんどの前線に顔出してるし
いま議員だっけ?
407無念Nameとしあき26/06/13(土)00:51:25No.1414383875+
まあいうても深圳なんかはあったかいからへーきへーき
408無念Nameとしあき26/06/13(土)00:51:34No.1414383901+
現状まず発言力のある立場には返り咲けないし
なんかの間違いで返り咲けても誰もついてかないよこんな自分可愛さしかない女なんて
409無念Nameとしあき26/06/13(土)00:51:57No.1414383986+
>反対邪教って何のスローガンなの?
科学を学んでそういった迷信信じるなってスローガンだってさ
410無念Nameとしあき26/06/13(土)00:52:05No.1414384010+
>いま議員だっけ?
残念ながら
411無念Nameとしあき26/06/13(土)00:52:30No.1414384082+
>結構ヤバいんだよな
13億いるし5000万くらいかまへんかまへん
412無念Nameとしあき26/06/13(土)00:52:39No.1414384111+
>結果的に国を破滅させるような人物たちだったわけだから
>さも男子一生の業と言わんばかりに
>財閥に支配されたブルジョワ議会ぶっ壊して民主主義の基本に立ち帰ろうって動きもあるにはあった
>>『蓮舫氏への投票呼びかけ疑惑』調査チーム
骸骨みてえな顔してんな
413無念Nameとしあき26/06/13(土)00:53:02No.1414384186+
>それで国が焼野原になってんだから洒落にならんけど戦後も山ほど心当たりがある失敗のパターンだよね
>アメリカ「バズーカ!」
あの国炊き出しとかやるのかな
414無念Nameとしあき26/06/13(土)00:53:12No.1414384210+
>「こいつにだけは何を言ってもいい」みたいな風潮は嫌いだけど
>その数少ない例外の一人
俺も事実を並べてるだけで誹謗中傷と言われてしまうような風潮は嫌だな
415無念Nameとしあき26/06/13(土)00:53:36No.1414384273+
>関東軍はでかいヤクザ
>いくら不正してもお咎めなしになる人
>あの国炊き出しとかやるのかな
材料に気付いた段階で略奪騒動だね
416無念Nameとしあき26/06/13(土)00:54:07No.1414384361+
>なんかの間違いで返り咲けても誰もついてかないよこんな自分可愛さしかない女なんて
>というかアメリカさんが日当と武器渡せば容易く都市堕ちちゃうのでは
横の奴撃って金と武器奪うだけでは…
417無念Nameとしあき26/06/13(土)00:54:39No.1414384449+
>ご子息はマジコンの使い方分かったんだろうか
>このスレでも逆張り構って乞食が面白みの欠片もないスベり芸を披露してるね
>なんじゃコリャ
>これ本当?デマ動画?
本当だよ
ニュース見てれば外国人の犯罪不起訴の増加はわかるだろ?
418無念Nameとしあき26/06/13(土)00:55:12No.1414384523+
>それ既存の利権は認めるってだけで新規のモノは認めてないんすよ
>少しでも大義名分があれば命を捨てて戦うことが美徳とされた
淫夢厨2億に比べたら雑魚すぎるだろ
419無念Nameとしあき26/06/13(土)00:55:44No.1414384600+
>だから朝鮮出身者だろうが飛行兵にするし爵位持ちだろうが二等兵で徴兵する変な平等さと犠牲が出続けている場所にどんどん人を送り込んで戦死者数を盛りまくらないと方針を変えられない不合理さが同居してる
下放させろよ
中国のお家芸だろ
420無念Nameとしあき26/06/13(土)00:56:15No.1414384684+
>日本国内では社会民主主義を名乗りながら中国とソ連両方に社会主義革命やります!っていい顔して資金せしめてたっていう図太さいいよねよくない
>下放させろよ
>中国のお家芸だろ
田舎で寝るだけかも
421無念Nameとしあき26/06/13(土)00:56:47No.1414384768+
>天皇自身が拒否ったし
今の政府は農村出身者を帰農させたくない
毛沢東の農村革命の再発を恐れてる
422無念Nameとしあき26/06/13(土)00:57:18No.1414384847+
>インパールの牟田口くんは対峙したイギリス軍の人に慰めの手紙貰ったら居直ってモンスター化しちゃったらしいから敵から恐れられて異名もらっちゃうのもどうなんだろうな
>俺も事実を並べてるだけで誹謗中傷と言われてしまうような風潮は嫌だな
全部施設に送って臓器抜き取れ
423無念Nameとしあき26/06/13(土)00:57:50No.1414384916+
>下放させろよ
>中国のお家芸だろ
地方に人口が流出してしまうのを危惧した政府は移動の規制かけたりしてんだ
もうわけわかめ中華スープ
424無念Nameとしあき26/06/13(土)00:58:22No.1414384993+
>戦後の政党も共産党以外は戦前から存在してて大政翼賛会に統合されてただけで名前変えてしれっと存続してるからなあ…追及されたら困るのはお互い様というか
>汚職しようが罪に問われない最悪の軍隊
戸籍がない人たちが億いるんじゃなかったっけ
425無念Nameとしあき26/06/13(土)00:58:56No.1414385068+
>無能集団
人間を放牧してるイメージなのか
426無念Nameとしあき26/06/13(土)00:59:29No.1414385142+
>結構な負けじ魂で
こういったやつに五毛渡してニホンガータカイチガーやらせてるんだろ
427無念Nameとしあき26/06/13(土)01:00:03No.1414385235+
>まあいうても深圳なんかはあったかいからへーきへーき
>中国のホームレス5000万人超
>そこらじゅうホームレスだらけ
都市部がこれなら田舎はどうなってるんだろう
428無念Nameとしあき26/06/13(土)01:00:36No.1414385326+
>責任取らせないなら昔のまま御簾の向こうに籠もって蹴鞠に歌でも詠んでてほしい
>AIにまとめてもらったがざっとこんな感じだな
家もないのにふたばで工作するの楽しい?
429無念Nameとしあき26/06/13(土)01:01:08No.1414385414+
>田舎帰れば農業とかあるだろ
農村のノルマに影響出るから
帰ってくるなって追い出されるぞ
430無念Nameとしあき26/06/13(土)01:01:41No.1414385489+
>都市部がこれなら田舎はどうなってるんだろう
都市部だからこそホームレスでも生きて行けるし増えるんですよ
田舎じゃ無理
431無念Nameとしあき26/06/13(土)01:02:12No.1414385587+
>無能集団
>マジで破滅するまで突っ走る感じというか
>>中国のホームレス5000万人超
>>そこらじゅうホームレスだらけ
>都市部がこれなら田舎はどうなってるんだろう
田舎のほうは昔から貧しいだけで貧富の差がなくて飯が食える
都市部は貧富の差は大きいけどセーフティーネットがないんで死ぬ
432無念Nameとしあき26/06/13(土)01:02:44No.1414385657+
>韓国は外国人参政権あるからやばいね
スーパーデフレしてるから飯は食える
ただスーパーデフレで仕事がないし金もないため賃貸に国の信用スコアが必要な中国では路上で寝るしかない
普段としあきが中国見習えって言ってるから見習うか
433無念Nameとしあき26/06/13(土)01:03:17No.1414385747+
都会にあこがれて上京して都会の華やかさに脳を焼かれてしまってもう田舎に戻りたくないというとこか
434無念Nameとしあき26/06/13(土)01:03:51No.1414385819+
>全部施設に送って臓器抜き取れ
必要なのは健康な臓器なんですよ
435無念Nameとしあき26/06/13(土)01:04:23No.1414385921+
>都会にあこがれて上京して都会の華やかさに脳を焼かれてしまってもう田舎に戻りたくないというとこか
電波届かないからな田舎
下手したら電気水道が怪しいとこあるし
436無念Nameとしあき26/06/13(土)01:04:55No.1414385987+
>>都会にあこがれて上京して都会の華やかさに脳を焼かれてしまってもう田舎に戻りたくないというとこか
>電波届かないからな田舎
>下手したら電気水道が怪しいとこあるし
日本だと1960年みたいな田舎から21世紀の都市部に来ちゃったら戻れないでしょ
437無念Nameとしあき26/06/13(土)01:05:29No.1414386063+
>日本はもっとヤバいぞ
>俺も事実を並べてるだけで誹謗中傷と言われてしまうような風潮は嫌だな
もし死んでも埋める土地なら有り余ってるからOK
438無念Nameとしあき26/06/13(土)01:06:01No.1414386129+
>中国のホームレス5000万人超
>そこらじゅうホームレスだらけ
以外とダンボールは綺麗なんだ
439無念Nameとしあき26/06/13(土)01:06:34No.1414386233+
働きたくないから好きでやってる人も多そう
440無念Nameとしあき26/06/13(土)01:07:06No.1414386299+
>今の世界のトップ見てても思うけど
>Mr無気魂
テーブル以外食べられる民族だし食糧には困らないな
441無念Nameとしあき26/06/13(土)01:07:39No.1414386377+
ダンボールは具になるくらいだから
442無念Nameとしあき26/06/13(土)01:08:11No.1414386440+
>もう政治家として終わってるのに気づかない蓮舫
>ダンボールは具になるくらいだから
段ボール餃子
443無念Nameとしあき26/06/13(土)01:08:42No.1414386525+
>責任のなすり付けあいだけは積極的にやる連中だからなあ…
>あとアカで天皇を容認しかつ国民による決定でしか進退を決めないと明言してる赤はココくらい
>13億いるし5000万くらいかまへんかまへん
大体4%位ホームレスって大概だぞ
444無念Nameとしあき26/06/13(土)01:09:15No.1414386627+
>どうでもよくはない 議員でいられると税金から無駄な給料払わされることになる
>働きたくないから好きでやってる人も多そう
都市部ですら20円で飯食えるからな
445無念Nameとしあき26/06/13(土)01:09:49No.1414386713+
>ダンボールは具になるくらいだから
この段ボールね
く え る の
446無念Nameとしあき26/06/13(土)01:10:21No.1414386796+
>13億いるし5000万くらいかまへんかまへん
日本の人口で換算すると400万人ぐらい?
すごいな
447無念Nameとしあき26/06/13(土)01:10:53No.1414386880+
受験戦争勝ち抜いてもロクな仕事ないからしゃあない
中国では学歴よりコネが重要
448無念Nameとしあき26/06/13(土)01:11:26No.1414386964+
>天皇って英語だと普通にエンペラーだからな
>国民は飢えているな
>もし死んでも埋める土地なら有り余ってるからOK
個人崇拝になるから墓とかも認めてないって聞いたな
戦争で兵士が死んだらそうするんだ?って話が出てた
449無念Nameとしあき26/06/13(土)01:11:58No.1414387039+
>元祖青筋おばさん
>テーブル以外食べられる民族だし食糧には困らないな
あいつらすぐ地べた座るからな空港アクセスする駅で道に座ってる奴等100パー中国人
450無念Nameとしあき26/06/13(土)01:12:31No.1414387130+
>さも男子一生の業と言わんばかりに
>北の果てに住んでると天皇に対しての敬意とか全くねぇわ
自宅兼非常食は斬新
451無念Nameとしあき26/06/13(土)01:13:03No.1414387208+
>この5000万人を他国に放り込んで崩壊させるという奥の手がある
>韓国は外国人参政権あるからやばいね
昔はチベットの夫を殺して妻に嫁がせるのが流行っていたんだけどね
452無念Nameとしあき26/06/13(土)01:13:36No.1414387278+
炊き出しと毛布はあるから若いうちなら生きていけるじゃろ
453無念Nameとしあき26/06/13(土)01:14:09No.1414387355+
>敵から恐れられてつけられた異名なら良いんだが
>>13億いるし5000万くらいかまへんかまへん
>大体4%位ホームレスって大概だぞ

バカウヨジャップのプロパガンダなんだよなぁ…
454無念Nameとしあき26/06/13(土)01:14:41No.1414387414+
>アメリカ様のお陰やんけー
>まぁ防大も試験そのものは簡単だからね
>念
>バカウヨジャップのプロパガンダなんだよなぁ…
お!ホームレス発見
455無念Nameとしあき26/06/13(土)01:15:14No.1414387501+
>田中義一「…」
労働する気が起きなくて寝そべってるだけの人とは違うのか
456無念Nameとしあき26/06/13(土)01:15:48No.1414387580+
>まあ『中国から分捕って』という考え方も結局は
政府に文句言ったら粛清される国だからね寝るしかない
457無念Nameとしあき26/06/13(土)01:16:21No.1414387643+
>何で周りは担ぎ上げてたんだろうな
>いや軍務に徹しろよ
寝そべり族は毛布被ってないな
458無念Nameとしあき26/06/13(土)01:16:52No.1414387720+
>普段からレスバばっかしてると会話が出来なくなる
>まあ最後は暗殺だから…
田舎に帰ったところで
何百年も前と一緒の暮らしはもう出来ないだろ
459無念Nameとしあき26/06/13(土)01:17:24No.1414387789+
>武将気取りでいるのも仕方ない
>都会にあこがれて上京して都会の華やかさに脳を焼かれてしまってもう田舎に戻りたくないというとこか
>段ボール餃子
肉まんやぞ
460無念Nameとしあき26/06/13(土)01:17:55No.1414387850+
>昔のよしみで助けてやれよチョンカルト高市
>身内にも嫌われてんのか
ホームレスでいいからえっちしたい
461無念Nameとしあき26/06/13(土)01:18:28No.1414387933+
>13億いるし
あれも相当盛ってるって話だけどな
462無念Nameとしあき26/06/13(土)01:19:00No.1414388020+
>汚職しようが罪に問われない最悪の軍隊
>中国のホモじゃなかった
中国の田舎は清時代に近い暮らしのところもあるらしいからな
463無念Nameとしあき26/06/13(土)01:19:33No.1414388107+
>これ本当?デマ動画?
>田舎に帰ったところで
>何百年も前と一緒の暮らしはもう出来ないだろ
ジャッキーチェンごっこすれば楽しいだろ
464無念Nameとしあき26/06/13(土)01:20:04No.1414388168+
>>田舎に帰ったところで
>>何百年も前と一緒の暮らしはもう出来ないだろ
>ジャッキーチェンごっこすれば楽しいだろ
お前屋根の上で忍び足する役な
俺は下から槍で突くから
465無念Nameとしあき26/06/13(土)01:20:35No.1414388227+
>いや歴代与党がそれを言ってないのが証拠だけど国民があやふやにすることを望んだんだよ
>中国の田舎は清時代に近い暮らしのところもあるらしいからな
山の方だと洞窟掘って暮らすとか竪穴式倉庫とか現役だそうで