無念Nameとしあき26/06/12(金)20:00:32No.1414308194そうだねx1
01:21頃消えます
日本陸軍スレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/12(金)20:01:05No.1414308353そうだねx2Mr無気魂 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/12(金)20:05:30No.1414309572そうだねx2天に代わりて不義を討つ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/12(金)20:10:41No.1414311060そうだねx2頭いい奴が多いけど、どいつもこいつも野心がありすぎる |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/12(金)20:12:44No.1414311620そうだねx10無能集団 |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/12(金)20:14:45No.1414312211そうだねx27軍人と官僚の悪いところが合わさった人たち |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/12(金)20:16:15No.1414312642+海軍より理性的な人は多かったがそれ以上にトンチキが多すぎた |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/12(金)20:17:18No.1414312927そうだねx1もっと社会が発展してたら企業や政治の世界に行ってたんだろうけどな |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/12(金)20:18:50No.1414313343+非常重大なる時でありますー |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/12(金)20:22:41No.1414314477そうだねx9神州日本に泥を塗った歴史的な犯罪集団 |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/12(金)20:23:36No.1414314720+>政治の世界に行ってたんだろうけどな |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/12(金)20:24:40No.1414315018そうだねx7>>政治の世界に行ってたんだろうけどな |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/12(金)20:27:02No.1414315717そうだねx2先祖が朝敵として制裁された事を逆恨みして |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/12(金)20:27:24No.1414315830そうだねx5>いや軍務に徹しろよ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/12(金)20:31:31No.1414317021そうだねx11全土ほぼ統一した独裁中華が生まれた立役者 |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/12(金)20:32:33No.1414317358そうだねx2>先祖が朝敵として制裁された事を逆恨みして |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/12(金)20:33:53No.1414317736そうだねx7>そんな気合いの入ったタマならまだマシだったけど |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/12(金)20:35:26No.1414318188+貧乏でもタダで大学行けて何百何千人の部下を動かせるようになるんだもんなあ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/12(金)20:37:10No.1414318698+ 1781264230848.jpg-(234585 B) ![]() >頭いい奴が多いけど |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/12(金)20:39:47No.1414319441そうだねx7そもそも法的に閣僚の人事権を持たない首相と軍部大臣現役武官制の合わせ技によって現出したクソみたいな政治状況 |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/12(金)20:40:56No.1414319792そうだねx1>武将気取りでいるのも仕方ない |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/12(金)20:41:55No.1414320055そうだねx7>>頭いい奴が多いけど |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/12(金)20:43:48No.1414320617+自己顕示欲の為だけに暗記繰り返しただけな無能が役職につけないようにするいい案はないかね |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/12(金)20:44:55No.1414320956そうだねx1出世主義が過ぎて出世する社会がポシャるという皮肉 |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/12(金)20:48:28No.1414321982そうだねx3>自己顕示欲の為だけに暗記繰り返しただけな無能が役職につけないようにするいい案はないかね |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/12(金)20:48:50No.1414322094そうだねx4一昔前なら家柄で人生決まるところが自分の頭一個で成り上がれる |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/12(金)20:49:46No.1414322365+士官学校の難易度は今の大学で言うと駒大とかそんな程度と聞いた |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/12(金)20:54:45No.1414323749そうだねx1日本人が崇拝してきた神々なんていないを確定させた無能集団 |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/12(金)20:59:29No.1414325090+日本の神がどうたら言うならもっとこう昭和東南海地震とかあるでしょ…みたいな? |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/12(金)21:00:57No.1414325570そうだねx2原爆の放射能汚染を枕崎台風で祓ってくれたろ日本の神々 |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/12(金)21:01:28No.1414325733+>貧乏でもタダで大学行けて何百何千人の部下を動かせるようになるんだもんなあ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/12(金)21:02:25No.1414326030+出世するなら陸軍よ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/12(金)21:02:29No.1414326043+>士官学校の難易度は今の大学で言うと駒大とかそんな程度と聞いた |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/12(金)21:03:34No.1414326355そうだねx1>>自己顕示欲の為だけに暗記繰り返しただけな無能が役職につけないようにするいい案はないかね |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/12(金)21:06:29No.1414327268そうだねx5>士官学校の難易度は今の大学で言うと駒大とかそんな程度と聞いた |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/12(金)21:07:46No.1414327630そうだねx1またパヨクが暴れてるのか |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/12(金)21:09:59No.1414328275+学内でも優秀だったらしい辻政信の末路があんなんだからなぁ |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/12(金)21:10:59No.1414328574そうだねx9>またパヨクが暴れてるのか |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/12(金)21:11:36No.1414328774+>ネトウヨ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/12(金)21:13:04No.1414329210+日本軍は無条件降伏しました |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/12(金)21:13:49No.1414329456そうだねx2宮城事件やらかした朝敵 |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/12(金)21:18:18No.1414330797そうだねx9>>ネトウヨ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/12(金)21:19:01No.1414331039そうだねx5>士官学校の難易度は今の大学で言うと駒大とかそんな程度と聞いた |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/12(金)21:19:27No.1414331167そうだねx1>俺は帝大より難しいって聞いたが |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/12(金)21:21:32No.1414331828+陸士の過去問とか残ってないのかな |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/12(金)21:23:27No.1414332441+>No.1414318698 |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/12(金)21:24:23No.1414332744+>そもそも法的に閣僚の人事権を持たない首相と軍部大臣現役武官制の合わせ技によって現出したクソみたいな政治状況 |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/12(金)21:25:19No.1414333066+>陸士の過去問とか残ってないのかな |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/12(金)21:25:44No.1414333194+>陸士の過去問とか残ってないのかな |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/12(金)21:25:50No.1414333227+>陸軍ダサいからほとんどは海軍に行きたいんじゃないの |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/12(金)21:26:57No.1414333596+陸幼に入るのは難しいけどそっから陸士に入るのはそんなにってイメージ |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/12(金)21:28:42No.1414334135+>一昔前なら家柄で人生決まるところが自分の頭一個で成り上がれる |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/12(金)21:30:36No.1414334765そうだねx2海軍兵学校の方が難易度とかよりも人間関係がしんどそうだ |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/12(金)21:30:48No.1414334832+体罰とかいじめとか酷かったみたいだけど |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/12(金)21:30:55No.1414334864そうだねx1 1781267455632.jpg-(1773006 B) ![]() >時代錯誤かも知れないけどやっぱり家柄は必要なんじゃねぇかって気もするんだよね |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/12(金)21:31:16No.1414334965そうだねx1まぁ防大も試験そのものは簡単だからね |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/12(金)21:32:07No.1414335248+>体罰とかいじめとか酷かったみたいだけど |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/12(金)21:32:09No.1414335259そうだねx4>キミもそう思うかい? |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/12(金)21:33:31No.1414335669そうだねx2>キミもそう思うかい? |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/12(金)21:33:40No.1414335722そうだねx1現場(戦地)行くのが左遷人事みたいになってたのが終わってるんだ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/12(金)21:36:16No.1414336534+軍服のデザインは好きだよ |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/12(金)21:37:45No.1414336993+>現場(戦地)行くのが左遷人事みたいになってたのが終わってるんだ |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/12(金)21:38:06No.1414337107そうだねx1シビリアンコントロールの重要性を教えてくれる集団 |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/12(金)21:38:25No.1414337209+>現場(戦地)行くのが左遷人事みたいになってたのが終わってるんだ |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/12(金)21:38:25No.1414337210+>日本人が崇拝してきた神々なんていないを |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/12(金)21:39:02No.1414337419そうだねx5>>日本人が崇拝してきた神々なんていないを |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/12(金)21:39:07No.1414337438そうだねx4頭いいのが集まっても組織はとんでもない方向になぜ向かうのかっていう反省をしないとダメなんだよな... |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/12(金)21:40:00No.1414337724+>>現場(戦地)行くのが左遷人事みたいになってたのが終わってるんだ |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/12(金)21:40:26No.1414337861そうだねx2つーか戦略えがける頭脳は戦争前に暗殺で退場してっから |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/12(金)21:40:49No.1414337980+>シビリアンコントロールの重要性を教えてくれる集団 |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/12(金)21:41:09No.1414338093そうだねx1発展途上国には軍事政権は履いて捨てるほどあるけど日本軍ほどの失敗はしてないんだよな |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/12(金)21:41:29No.1414338196+辻みたいなサイコや石原みたいな宗教狂いもいるが |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/12(金)21:41:46No.1414338282そうだねx3内閣で一人でも反対したら解散てシステムだっけ?よう知らんけど |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:00No.1414338345そうだねx4>つーか戦略えがける頭脳は戦争前に暗殺で退場してっから |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:11No.1414338393そうだねx2>>>日本人が崇拝してきた神々なんていないを |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:48No.1414338573+ 1781268168740.png-(126087 B) ![]() これ読んだら |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:59No.1414338617そうだねx4>内閣で一人でも反対したら解散てシステムだっけ?よう知らんけど |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/12(金)21:43:52No.1414338854そうだねx3>内閣で一人でも反対したら解散てシステムだっけ?よう知らんけど |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:06No.1414338931そうだねx2230万人中140万人が餓死って |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:13No.1414338971そうだねx3>発展途上国には軍事政権は履いて捨てるほどあるけど日本軍ほどの失敗はしてないんだよな |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:16No.1414338978そうだねx3>>シビリアンコントロールの重要性を教えてくれる集団 |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:55No.1414339175+ゴミ捨て場チェック |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:59No.1414339199+>辻みたいなサイコや石原みたいな宗教狂いもいるが |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/12(金)21:45:27No.1414339359そうだねx2>でも大正位まで政府の重役ほぼほぼ皆軍人みたいな連中だったし… |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/12(金)21:45:57No.1414339510そうだねx1>頭いいのが集まっても組織はとんでもない方向になぜ向かうのかっていう反省をしないとダメなんだよな... |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/12(金)21:45:58No.1414339518そうだねx1この日本兵魂を企業にそのまま活かしたのが電通の鬼十則 |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/12(金)21:46:17No.1414339620そうだねx2松下村塾の中ではクズ寄りだった山縣有朋が大日本帝国の為政者としてはまだマシな部類だったという恐怖 |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/12(金)21:47:07No.1414339831+>個人レベルでは有能でも大局的な視野を持ったリーダーがいなかった |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/12(金)21:47:18No.1414339893+>発展途上国には軍事政権は履いて捨てるほどあるけど日本軍ほどの失敗はしてないんだよな |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/12(金)21:47:31No.1414339963+陸大の教育レベルそのものは低くないんだ |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/12(金)21:48:21No.1414340213+>松下村塾の中ではクズ寄りだった山縣有朋が大日本帝国の為政者としてはまだマシな部類だったという恐怖 |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/12(金)21:49:00No.1414340415そうだねx1個人レベルでも無能だよ |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/12(金)21:49:19No.1414340520+>俺の中ではるろうに剣心の影響で山縣さんはかなり良心的な人物っていう先入観がある |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/12(金)21:49:45No.1414340651そうだねx2>総力戦研究所 |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/12(金)21:49:54No.1414340689+>俺の中ではるろうに剣心の影響で山縣さんはかなり良心的な人物っていう先入観がある |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/12(金)21:50:38No.1414340906そうだねx1>と思えてしまう状況を作り出してしまったのは何故かを考えないといかん |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/12(金)21:51:52No.1414341300そうだねx1>そもそも法的に閣僚の人事権を持たない首相と軍部大臣現役武官制の合わせ技によって現出したクソみたいな政治状況 |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/12(金)21:51:52No.1414341302そうだねx1ノモンハンの査問と処罰いいよね… |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/12(金)21:52:11No.1414341392+>それにもかかわらず「その賭けに打って出る方がまだマシなのではないか?」と思えてしまう状況を作り出してしまったのは何故かを考えないといかん |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/12(金)21:52:23No.1414341463そうだねx1責任とらない奴ら多すぎ |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:03No.1414341645そうだねx1>>と思えてしまう状況を作り出してしまったのは何故かを考えないといかん |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:26No.1414341781そうだねx1>戦前に憲法改正する動きってなかったのかね |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:49No.1414341888+>満州事変の追認いいよね… |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:50No.1414341892そうだねx3>戦前に憲法改正する動きってなかったのかね |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:54No.1414341917+辻ってこれで本当に優秀だったの? |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:58No.1414341937そうだねx3>>それにもかかわらず「その賭けに打って出る方がまだマシなのではないか?」と思えてしまう状況を作り出してしまったのは何故かを考えないといかん |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/12(金)21:54:23No.1414342070そうだねx1>>そもそも法的に閣僚の人事権を持たない首相と軍部大臣現役武官制の合わせ技によって現出したクソみたいな政治状況 |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/12(金)21:54:24No.1414342075+>戦前に憲法改正する動きってなかったのかね |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/12(金)21:54:49No.1414342200+>>総力戦研究所 |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/12(金)21:54:51No.1414342209そうだねx3流石に満州国はダメだけど利権は認めるから程々にしとけやって激甘対応してくれる国連 |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/12(金)21:55:26No.1414342392そうだねx2>辻ってこれで本当に優秀だったの? |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/12(金)21:55:35No.1414342442+>流石に満州国はダメだけど利権は認めるから程々にしとけやって激甘対応してくれる国連 |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/12(金)21:55:51No.1414342526そうだねx2>辻ってこれで本当に優秀だったの? |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/12(金)21:56:10No.1414342613そうだねx1>>誰もマシだなんて思ってない |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/12(金)21:57:07No.1414342865+旧軍の参謀ってのは今で言えばダメなコンサルを百倍厄介にしたようなもんだよな |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/12(金)21:57:41No.1414343008そうだねx1何でいち参謀や師団長が戦争おっ始める上に認めてんだ? |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/12(金)21:57:41No.1414343009そうだねx7関東軍とかホントなんなんあれ |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/12(金)21:57:58No.1414343088+>>士官学校の難易度は今の大学で言うと駒大とかそんな程度と聞いた |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/12(金)21:58:53No.1414343365+武士から職業軍人になれなかったのが根本的な問題かね |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/12(金)21:59:21No.1414343479+>流石に満州国はダメだけど利権は認めるから程々にしとけやって激甘対応してくれる国連 |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/12(金)21:59:37No.1414343552そうだねx1世界水準の戦闘艦を作れたのはまぁいいとして |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/12(金)21:59:53No.1414343644そうだねx4>関東軍とかホントなんなんあれ |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:09No.1414343737+>世界水準の戦闘艦を作れたのはまぁいいとして |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:15No.1414343766そうだねx1関東軍に鈴付けるとしたらやっぱり内戦上等な粛清しか方法ない? |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:34No.1414343867そうだねx1出世のためなら戦争も起こす |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:48No.1414343949そうだねx3辻もだけど日本軍の異名みたいなのは基本身内のお世辞だからダサいんだよ作戦の神様とかよ |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:54No.1414343983+スターリンは二正面作戦恐れて日本が中国に攻め入るように工作した |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:58No.1414343996+もはやアメリカやロシアが日帝化している現代もしかすると日帝こそが未来を行き過ぎていた可能性がある |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:10No.1414344057そうだねx4>満州国作った時点でしょ |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:19No.1414344104+>世界水準の戦闘艦を作れたのはまぁいいとして |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:20No.1414344106そうだねx4>関東軍とかホントなんなんあれ |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:23No.1414344126+>元老がホントにいなくなるまで問題が表面化しなかったからね |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:38No.1414344214+>勝手に中国から分捕って傀儡国家作っといて列強諸国から植民地を解放する戦いだなんてよくも言えたもんだよな |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:50No.1414344271+>>世界水準の戦闘艦を作れたのはまぁいいとして |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/12(金)22:02:10No.1414344364+ 1781269330347.jpg-(348536 B) ![]() >スターリンは二正面作戦恐れて日本が中国に攻め入るように工作した |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/12(金)22:02:45No.1414344541そうだねx1ちょっと親父を爆殺したくらいでキレやがって… |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/12(金)22:02:48No.1414344559+>>関東軍とかホントなんなんあれ |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/12(金)22:03:18No.1414344691+>No.1414344364 |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/12(金)22:03:18No.1414344693そうだねx5>関東軍に鈴付けるとしたらやっぱり内戦上等な粛清しか方法ない? |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/12(金)22:04:11No.1414344968+あの頃使われた国力や人材を産業の発展なんかに使えてたらそれなりに発展してただろうけど、軍人でいるのが楽し過ぎたのだ |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/12(金)22:04:11No.1414344969+満洲国は百歩譲って仕方ないとしても |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/12(金)22:04:48No.1414345147+この統制派って連中はなんで負けた方のシステムを見習おうとしてるんだ…? |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/12(金)22:05:01No.1414345204そうだねx1>満州はそもそも中国のものじゃない満州人のものだ |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/12(金)22:06:57No.1414345772+>あの頃使われた国力や人材を産業の発展なんかに使えてたらそれなりに発展してただろうけど、軍人でいるのが楽し過ぎたのだ |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/12(金)22:07:54No.1414346055そうだねx5日本軍は悪のイデオロギー組織じゃなくてブレーキの存在しない官僚組織なんだよね |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/12(金)22:08:47No.1414346341そうだねx1ガチガチの既得権に対するアンチテーゼが軍隊だったわけで努力がまっとうに評価される以前にまっとうに努力することすらできない社会はどのみちぶっ壊すべきだったんじゃ |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/12(金)22:09:59No.1414346711+インパールの牟田口くんは対峙したイギリス軍の人に慰めの手紙貰ったら居直ってモンスター化しちゃったらしいから敵から恐れられて異名もらっちゃうのもどうなんだろうな |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/12(金)22:09:59No.1414346715そうだねx1>ガチガチの既得権に対するアンチテーゼが軍隊だったわけで努力がまっとうに評価される以前にまっとうに努力することすらできない社会はどのみちぶっ壊すべきだったんじゃ |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/12(金)22:12:07No.1414347341+>関東軍とかホントなんなんあれ |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/12(金)22:12:12No.1414347367そうだねx1みんなの共通認識は「出世して偉くなりたいけど、危険な目には遭いたくない」だ |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/12(金)22:12:26No.1414347436+>ガチガチの既得権に対するアンチテーゼが軍隊だったわけで努力がまっとうに評価される以前にまっとうに努力することすらできない社会はどのみちぶっ壊すべきだったんじゃ |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/12(金)22:13:02No.1414347603+>>ガチガチの既得権に対するアンチテーゼが軍隊だったわけで努力がまっとうに評価される以前にまっとうに努力することすらできない社会はどのみちぶっ壊すべきだったんじゃ |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/12(金)22:14:46No.1414348081+226だか515だかのときの電話音声が残ってて |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/12(金)22:14:56No.1414348133そうだねx1>あの当時の日本なら共産主義革命が起こったらそれなりに赤化しそうじゃない? |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/12(金)22:15:12No.1414348204そうだねx1共産主義革命起こると天皇制とかも全否定になるだろうから国がもっとぐちゃぐちゃになってた可能性はあるよね |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/12(金)22:15:21No.1414348249+>>関東軍とかホントなんなんあれ |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/12(金)22:15:41No.1414348346そうだねx1>言ったらなんだけど日本人の国民性に一番合ってるのは共産主義 |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/12(金)22:15:43No.1414348356+>皇道派って言うんだけど |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/12(金)22:17:06No.1414348700そうだねx1軍主導の民主主義なんて上手くいくわけねーじゃん! |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/12(金)22:17:33No.1414348824+>>皇道派って言うんだけど |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/12(金)22:17:46No.1414348889+無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/12(金)22:18:10No.1414348996そうだねx3辻は本人的には人生エンジョイしてそうなのがまた腹立つ |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/12(金)22:19:17No.1414349320+>軍主導の民主主義なんて上手くいくわけねーじゃん! |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/12(金)22:19:31No.1414349389+>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/12(金)22:20:10No.1414349565+>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/12(金)22:20:27No.1414349636+御輿になってくれるなら熊沢でもいいやレベル |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/12(金)22:20:27No.1414349639+>辻は本人的には人生エンジョイしてそうなのがまた腹立つ |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/12(金)22:21:10No.1414349859+>>軍主導の民主主義なんて上手くいくわけねーじゃん! |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/12(金)22:21:23No.1414349926そうだねx3その辺も軍部や右翼は悪さしてるんだよ |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/12(金)22:21:31No.1414349955そうだねx2>>皇道派って言うんだけど |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/12(金)22:22:45No.1414350298+>>辻は本人的には人生エンジョイしてそうなのがまた腹立つ |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/12(金)22:22:54No.1414350344+>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:04No.1414350396+関東軍は中国の空気に呑まれて帝国陸軍の一部署であることよりも大陸の軍閥であることを選んだ感じ |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:23No.1414350463そうだねx4>軍主導の民主主義なんて上手くいくわけねーじゃん! |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:57No.1414350610+明治憲法のバグを最大活用した連中 |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/12(金)22:24:46No.1414350861+満州人脈とかいうその後半世紀残った厄介な繋がり |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/12(金)22:25:08 ID:kKw.B1G2No.1414350986+webmア8 |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/12(金)22:25:31No.1414351103+>>これ自体は成功したケースもあるというか序盤めっちゃ上手く行ったのに盛大にコケたのが大日本帝国だし… |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/12(金)22:25:46No.1414351184+CIAによる辻の評価が「機会があるならばためらいもせずに第三次世界大戦を起こすような男」というのがすごくしっくりくる |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/12(金)22:28:41No.1414351962そうだねx1極端な話俺は天皇はムッソリーニみたいに吊るしても良かったと思ってるし |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/12(金)22:28:55No.1414352024+ツジーンはなんで神出鬼没なのか |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/12(金)22:29:26No.1414352166そうだねx1>>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/12(金)22:29:33No.1414352201そうだねx5>極端な話俺は天皇はムッソリーニみたいに吊るしても良かったと思ってるし |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/12(金)22:30:36No.1414352487+>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/12(金)22:31:25No.1414352701+>>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/12(金)22:32:18No.1414352926+天皇が実質的にはほぼお飾りだったのはそうだけど |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/12(金)22:33:58No.1414353358+天皇はいつだって日本のボトルネックなんだ |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/12(金)22:35:01No.1414353628+天皇を排除しちゃうと単一国家日本という幻想を支えるものがなくなっちゃうから… |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/12(金)22:35:04No.1414353643そうだねx4まあ責任の有る無しは兎も角天皇は良くも悪くもこの国には必要不可欠な存在だと思うよ |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/12(金)22:36:39No.1414354068そうだねx1>まあ責任の有る無しは兎も角天皇は良くも悪くもこの国には必要不可欠な存在だと思うよ |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/12(金)22:37:36No.1414354339そうだねx1>>まあ責任の有る無しは兎も角天皇は良くも悪くもこの国には必要不可欠な存在だと思うよ |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/12(金)22:38:31No.1414354602そうだねx1>>まあ責任の有る無しは兎も角天皇は良くも悪くもこの国には必要不可欠な存在だと思うよ |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/12(金)22:40:01No.1414355011+戦後に責任取らせろって話なんじゃないか? |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/12(金)22:40:05No.1414355026そうだねx1>君はあの軍部の連中に終戦への決断が出来たとでも思うのかね |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/12(金)22:40:18No.1414355090そうだねx1責任のなすり付けあいだけは積極的にやる連中だからなあ… |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/12(金)22:40:59No.1414355273+>>無理とは思うが天皇がもっと自由に動ける立場だったらゴタゴタしなかっただろうな |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/12(金)22:42:12No.1414355593+天皇に限らず皇族に責任追求は来るよなって覚悟はしてたっぽいしなぁ |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/12(金)22:42:45No.1414355769そうだねx7マッカーサーを熱烈歓迎しルメイに勲章を贈る国民性的に |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/12(金)22:43:54No.1414356042+>戦後に責任取らせろって話なんじゃないか? |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/12(金)22:44:10No.1414356126そうだねx4>関東軍とかホントなんなんあれ |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/12(金)22:44:52No.1414356310+>>戦後に責任取らせろって話なんじゃないか? |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/12(金)22:46:23No.1414356663+まぁ俺の生活で天ちゃんと絡むことあんま無いから… |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/12(金)22:46:30No.1414356690+>>>戦後に責任取らせろって話なんじゃないか? |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/12(金)22:48:22No.1414357181そうだねx4アメリカ視点だと日本で共産主義革命起きるともうアジア丸ごと捨てるしかなくなるからとりあえず天皇制認めて丸く収まるならそれはそれでという感じなんだよね |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/12(金)22:48:25No.1414357192そうだねx2>>結果論ではそうなんだけどさぁ… |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/12(金)22:48:25No.1414357193+>マッカーサーを熱烈歓迎しルメイに勲章を贈る国民性的に |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/12(金)22:49:41No.1414357486+>アメリカ視点だと日本で共産主義革命起きるともうアジア丸ごと捨てるしかなくなるからとりあえず天皇制認めて丸く収まるならそれはそれでという感じなんだよね |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/12(金)22:49:45No.1414357500+>まあとしあきみたいなのはそうだろうけど皇族を観ようと毎年何万もの国民が集まったりするので |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/12(金)22:50:51No.1414357752そうだねx2>正直戦争責任追及してそれで何が変わるの?って話だし |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/12(金)22:51:20No.1414357857+>なんというか神風吹いてるよね戦後の日本 |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/12(金)22:51:53No.1414358013+>>正直戦争責任追及してそれで何が変わるの?って話だし |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/12(金)22:52:25No.1414358154+つまり当時の日本はやはり悪さをしてたから正義の国アメリカに原爆を渡したという解釈になっちゃうよね |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/12(金)22:53:50No.1414358517そうだねx3>まあとしあきみたいなのはそうだろうけど皇族を観ようと毎年何万もの国民が集まったりするので |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/12(金)22:54:12No.1414358597+>つまり当時の日本はやはり悪さをしてたから正義の国アメリカに原爆を渡したという解釈になっちゃうよね |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/12(金)22:54:20No.1414358627+>>まあとしあきみたいなのはそうだろうけど皇族を観ようと毎年何万もの国民が集まったりするので |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/12(金)22:54:30No.1414358665+関東軍はでかいヤクザ |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/12(金)22:54:58No.1414358772+>>>結果論ではそうなんだけどさぁ… |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/12(金)22:55:05No.1414358797+近隣諸国との外交摩擦の長期化歴史認識のズレ: |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/12(金)22:55:35No.1414358886そうだねx1>>>正直戦争責任追及してそれで何が変わるの?って話だし |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/12(金)22:55:45No.1414358922+そんなもんにAI使うなや… |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/12(金)22:55:53No.1414358960+ 1781272553750.jpg-(14128 B) ![]() >正義の国アメリカに原爆を渡した |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/12(金)22:56:28No.1414359104そうだねx3>ぶっちゃけ倫理的な視点から戦争総括としての責任追及なんて世界的に見てもほぼやんないよな |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/12(金)22:56:29No.1414359110+>>>>正直戦争責任追及してそれで何が変わるの?って話だし |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/12(金)22:57:07No.1414359257そうだねx2>No.1414358960 |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/12(金)22:57:27No.1414359333+まぁナチは欧州各国に攻め込んだことよりユダヤ人虐殺のウェイトがデカくて |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/12(金)22:59:00No.1414359697+>No.1414358797 |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/12(金)22:59:03No.1414359710+偉い奴はどんなに失敗しようが怠けようが |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/12(金)23:00:33No.1414360057そうだねx2>>No.1414358797 |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/12(金)23:01:43No.1414360356+>>>No.1414358797 |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/12(金)23:02:18No.1414360526+立場の弱い相手には自己責任だの他責思考だの言って反論封じする癖にな |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/12(金)23:02:31No.1414360577+あの戦争を総括するべきだったってのは左右問わず言われてた事じゃないかしら |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/12(金)23:03:17No.1414360768+日露戦争の時はキレッキレだったのにな |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/12(金)23:03:26No.1414360799+普段からレスバばっかしてると会話が出来なくなる |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/12(金)23:03:52No.1414360910+>あの戦争を総括するべきだったってのは左右問わず言われてた事じゃないかしら |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/12(金)23:05:16No.1414361247+>まぁナチは欧州各国に攻め込んだことよりユダヤ人虐殺のウェイトがデカくて |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/12(金)23:05:19No.1414361263+>>あの戦争を総括するべきだったってのは左右問わず言われてた事じゃないかしら |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/12(金)23:06:04No.1414361441+>いや歴代与党がそれを言ってないのが証拠だけど国民があやふやにすることを望んだんだよ |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/12(金)23:07:03No.1414361704+>>いや歴代与党がそれを言ってないのが証拠だけど国民があやふやにすることを望んだんだよ |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/12(金)23:07:54No.1414361915+>>>あの戦争を総括するべきだったってのは左右問わず言われてた事じゃないかしら |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/12(金)23:07:54No.1414361916+そもそも日本の責任者誰だよ |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/12(金)23:09:30No.1414362335+>戦争責任を追求することを公約にした政治家は落選してる |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/12(金)23:10:11No.1414362494+>そもそも日本の責任者誰だよ |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/12(金)23:11:19No.1414362759そうだねx4 1781273479992.jpg-(90411 B) ![]() >そもそも日本の責任者誰だよ |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/12(金)23:12:24No.1414363000+まあ変なおっさんは出張ってくるよな…あーあ |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/12(金)23:13:44No.1414363320+>あの戦争を総括するべきだったってのは左右問わず言われてた事じゃないかしら |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/12(金)23:13:46No.1414363330そうだねx1>それでよければ2ちゃんねるでもう決着ついてると思うよ |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/12(金)23:13:59No.1414363379+しかし天ちゃんはただの判子ペタペタマシンなのが実態だぞ |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/12(金)23:14:10No.1414363422+>>戦争責任を追求することを公約にした政治家は落選してる |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/12(金)23:14:55No.1414363588そうだねx1植民地だった韓国はともかく中国に関しては明確に侵略なんだけど |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/12(金)23:14:58No.1414363597+>>そりゃ政治家とか明日のメシの方が大事な大衆はそうだろうけどさ |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/12(金)23:15:16No.1414363662そうだねx2>>戦争責任を追求することを公約にした政治家は落選してる |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/12(金)23:15:18No.1414363671+自分の頭で考えられないヤツほどAIに頼るよな |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/12(金)23:15:42No.1414363753+>しかし天ちゃんはただの判子ペタペタマシンなのが実態だぞ |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/12(金)23:15:43No.1414363755そうだねx2>しかし天ちゃんはただの判子ペタペタマシンなのが実態だぞ |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/12(金)23:16:29No.1414363948+>>そもそも日本の責任者誰だよ |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/12(金)23:16:42No.1414364009+総括したら一番誤魔化したいところに責任が及ぶし… |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/12(金)23:16:56No.1414364058+>めんどうだからAIにまとめてもらったよ |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/12(金)23:17:15No.1414364132+>て、天皇機関説… |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/12(金)23:17:30No.1414364192+>しかし天ちゃんはただの判子ペタペタマシンなのが実態だぞ |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/12(金)23:17:38No.1414364227+>植民地だった韓国はともかく中国に関しては明確に侵略なんだけど |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/12(金)23:18:00No.1414364310そうだねx1こういうこと言うと絶対に左翼認定食らうよな |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/12(金)23:18:55No.1414364532+>うーんそれだと蒋介石には説明つかないんじゃない? |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/12(金)23:19:03No.1414364565+>どっちも戦後急速に議席増やしてるんですが…今はともかく |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/12(金)23:19:04No.1414364568+>中国の侵略は天皇はあんまり関わってないはず |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/12(金)23:19:11No.1414364589+>天皇陛下を機関車に例えるとは何事か!!!!!! |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/12(金)23:20:19No.1414364843+>>天皇陛下を機関車に例えるとは何事か!!!!!! |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/12(金)23:21:20No.1414365079そうだねx2憲法で国家元首にした場合 |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/12(金)23:23:32No.1414365591そうだねx2>憲法で国家元首にした場合 |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/12(金)23:24:02No.1414365690そうだねx1>でもこんな公約掲げたのに実行できるほど議席は得られず今の日本がある |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/12(金)23:24:14No.1414365739+東京や京都の人は知らんけど |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/12(金)23:41:04No.1414369453+日本陸軍はブラック体質の本家本元総本山な所 |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/12(金)23:41:58No.1414369631そうだねx1天皇はタイクーンではない? |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/12(金)23:43:05No.1414369866+>天皇陛下を機関車に例えるとは何事か!!!!!! |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/12(金)23:46:39No.1414370601+>日本陸軍はブラック体質の本家本元総本山な所 |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/12(金)23:47:16No.1414370751+いまでも結局御名御璽する機械みたいなもんだからなぁ |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/12(金)23:47:18No.1414370758そうだねx1右翼テロが賛美されるような世論が陸軍の暴走を唆したのは間違いない |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/12(金)23:51:51No.1414371672そうだねx4>日本共産党(支持率5%以下) |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/12(金)23:51:58No.1414371697+>帝国海軍「バレてないバレてない」 |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/12(金)23:52:52No.1414371908+ 1781275972892.png-(359106 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/12(金)23:53:00No.1414371944+社会党は今の自民党に一部合流してる |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/12(金)23:56:11No.1414372605+>政党としての看板は日本では何気に一番歴史が古い政党 |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/12(金)23:59:32No.1414373301+蓮舫さん、ピンチ |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/12(金)23:59:40No.1414373334+社会党の存在って戦後日本政治思想を語る上でユニークというか厄介だよね |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/13(土)00:00:03No.1414373429+>政治家で吊るさないといけないやつがいたはず |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/13(土)00:00:37No.1414373563+>代々木右派修正主義者め! |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/13(土)00:01:08No.1414373682+>『蓮舫氏への投票呼びかけ疑惑』調査チームを設置 |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/13(土)00:01:41No.1414373795+>満州国作った時点でしょ |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/13(土)00:02:14No.1414373904+>論壇ってつけるべきだったか |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/13(土)00:02:46No.1414374012+>忠勇無双の我が兵は |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/13(土)00:03:18No.1414374152+>関東軍とかホントなんなんあれ |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/13(土)00:03:52No.1414374273+>頭いい奴が多いけど、どいつもこいつも野心がありすぎる |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/13(土)00:04:24No.1414374386+>東京裁判みたいなことやれって話でしょうが |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/13(土)00:04:56No.1414374479+>正直戦争責任追及してそれで何が変わるの?って話だし |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/13(土)00:05:30No.1414374593+>まぁどうでもいいことでしょう |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/13(土)00:06:04No.1414374703+>神州日本に泥を塗った歴史的な犯罪集団 |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/13(土)00:06:35No.1414374812+>頭いい奴が多いけど、どいつもこいつも野心がありすぎる |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/13(土)00:07:09No.1414374917+>官僚の態度としては正しいんだろうけども |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/13(土)00:07:41No.1414375032+もう政治家として終わってるのに気づかない蓮舫 |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/13(土)00:08:14No.1414375151+>もう政治家として終わってるのに気づかない蓮舫 |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/13(土)00:08:46No.1414375257+>特に高級将校の子弟は下駄履かせてくれる気がする |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/13(土)00:08:57No.1414375297+>社会党の存在って戦後日本政治思想を語る上でユニークというか厄介だよね |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/13(土)00:09:19No.1414375366+>繰り返しになるが大敗した相手は無名の武蔵野市議 |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/13(土)00:09:51No.1414375468+>たぶん次は中道の顔を狙ってるよ |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/13(土)00:10:23No.1414375581+>230万人中140万人が餓死って |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/13(土)00:10:55No.1414375685+>日本社会党(現在の社会民主党)(支持率5%以下) |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/13(土)00:11:28No.1414375807+>何でか一部で人気あるけどアレが一番の悪だよ |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/13(土)00:12:01No.1414375930+>無名の武蔵野市議 |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/13(土)00:12:32No.1414376051+>戦後の神武景気からの連続好景気コンボは無視するなりかぁ〜? |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/13(土)00:13:05No.1414376153+私女ですけど?を超えた私蓮舫ですけど?か |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/13(土)00:13:37No.1414376266+>たぶん次は中道の顔を狙ってるよ |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/13(土)00:14:09No.1414376381+>これよしマシな人物がいなかったってことになっちゃうけどいいのそれで? |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/13(土)00:14:40No.1414376494+>たぶん次は中道の顔を狙ってるよ |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/13(土)00:14:57No.1414376561+NHKの再現ドラマが名誉毀損だと遺族が訴訟してたな |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/13(土)00:15:12No.1414376611+>もしかして全ての元凶って石原莞爾…? |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/13(土)00:15:45No.1414376738+>米国にとっての最優先事項は中国じゃなくて英国がドイツに敗北して世界でアメリカが孤立するのを避けること |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/13(土)00:16:19No.1414376862+>待て待て大日本帝国はその成立においては軍事貴族(武士階級)のクーデターだがその直後に一応政府を作っただろ |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/13(土)00:16:50No.1414376960+>ガチガチの既得権に対するアンチテーゼが軍隊だったわけで努力がまっとうに評価される以前にまっとうに努力することすらできない社会はどのみちぶっ壊すべきだったんじゃ |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/13(土)00:17:23No.1414377088+>インパールの牟田口くんは対峙したイギリス軍の人に慰めの手紙貰ったら居直ってモンスター化しちゃったらしいから敵から恐れられて異名もらっちゃうのもどうなんだろうな |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/13(土)00:17:54No.1414377196+>身内にも嫌われてんのか |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/13(土)00:18:27No.1414377342+>立憲民主党内部の話でどうでもいい |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/13(土)00:18:59No.1414377452+>内閣で一人でも反対したら解散てシステムだっけ?よう知らんけど |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/13(土)00:19:31No.1414377553+>要は筋悪の負け戦にだけ判子ついたド素人 |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/13(土)00:20:05No.1414377674+>つまり当時の日本はやはり悪さをしてたから正義の国アメリカに原爆を渡したという解釈になっちゃうよね |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/13(土)00:20:39No.1414377808+>その通りじゃん |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/13(土)00:21:11No.1414377917+>個人レベルでは有能でも大局的な視野を持ったリーダーがいなかった |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/13(土)00:21:42No.1414378016+>いくら不正してもお咎めなしになる人 |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/13(土)00:22:15No.1414378128+>てめぇから侵略戦争おっぱじめて何が被害者だよ… |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/13(土)00:22:49No.1414378239+>幹部職員の罪であって蓮舫の罪にはならんのよね… |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/13(土)00:23:22No.1414378372+>俺は帝大より難しいって聞いたが |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/13(土)00:23:55No.1414378484+>それって沖縄をウチナンチュのものだって言って中国が独立に肩入れするようなもんだぞ |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/13(土)00:24:26No.1414378605+>逃げ場の無い海の向こうの船の中だから |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/13(土)00:24:57No.1414378726+>で何人なのこの人 |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/13(土)00:25:30No.1414378843+>その癖行動力のあるバカは率先して前線の師団長になりたがる |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/13(土)00:26:01No.1414378954+元祖青筋おばさん |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/13(土)00:26:35No.1414379055+>蓮舫氏は新設の「顧問」に就任 |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/13(土)00:27:07No.1414379156+>社会党は今の自民党に一部合流してる |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/13(土)00:27:37No.1414379257+>そんな有意義なスレ建ってたのか壺 |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/13(土)00:28:10No.1414379362+>蓮舫さん、ピンチ |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/13(土)00:28:41No.1414379479+>それで国が焼野原になってんだから洒落にならんけど戦後も山ほど心当たりがある失敗のパターンだよね |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/13(土)00:29:14No.1414379591+>ガチガチの既得権に対するアンチテーゼが軍隊だったわけで努力がまっとうに評価される以前にまっとうに努力することすらできない社会はどのみちぶっ壊すべきだったんじゃ |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/13(土)00:29:47No.1414379707+武蔵野市議もこいつはこいつで極左みたいだな |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/13(土)00:30:21No.1414379823+サルみたいな顔だな |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/13(土)00:30:53No.1414379928+>元勲死んだら終わった国 |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/13(土)00:31:25No.1414380043+>社会党の存在って戦後日本政治思想を語る上でユニークというか厄介だよね |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/13(土)00:31:59No.1414380159+>北の果てに住んでると天皇に対しての敬意とか全くねぇわ |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/13(土)00:32:32No.1414380282+>効率より忖度 |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/13(土)00:33:05No.1414380401+>日本軍は無条件降伏しました |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/13(土)00:33:38No.1414380504+>状況を悪くしたのはどちらかといえば支那事変の方だし |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/13(土)00:34:11No.1414380623+>マジで破滅するまで突っ走る感じというか |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/13(土)00:34:42No.1414380754+>論壇ってつけるべきだったか |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/13(土)00:35:16No.1414380870+>古来から今まで伝わる重大なテーマだ |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/13(土)00:35:48No.1414380988+>画期的なシステムな筈だったんだよな陸士海兵って |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/13(土)00:36:19No.1414381070+>辻元だろ |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/13(土)00:36:52No.1414381178+>中国共産党が人民解放軍コントロールするのにやってる方法だけども |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/13(土)00:37:24No.1414381259+>蓮舫さん、ピンチ |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/13(土)00:37:24No.1414381260+>陸幼に入るのは難しいけどそっから陸士に入るのはそんなにってイメージ |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/13(土)00:37:56No.1414381369+>ガイジが逆張りで入れるけど |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/13(土)00:37:57No.1414381371+>なのに… |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/13(土)00:38:29No.1414381469+>程度が知れるよ |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/13(土)00:38:29No.1414381470+>信賞必罰に地位は関係ないんだよ本来 |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/13(土)00:38:40No.1414381497+終戦前基準でもそんなに勲章もらうほどのことしたのスレ画 |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/13(土)00:39:01No.1414381549+まあ総人口多いから大丈夫だろう |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/13(土)00:39:02No.1414381551+>うーんそれだと蒋介石には説明つかないんじゃない? |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/13(土)00:39:33No.1414381633+田舎帰れば農業とかあるだろ |
| … | 364無念Nameとしあき26/06/13(土)00:39:35No.1414381646+>逆にそれがまずかったのか |
| … | 365無念Nameとしあき26/06/13(土)00:40:04No.1414381745+>しかもこの選挙、中立であるべき都連事務局の幹部職員が地方議員に蓮舫氏への投票を直接呼びかけていた疑惑が |
| … | 366無念Nameとしあき26/06/13(土)00:40:07No.1414381753+>戦争責任を追求することを公約にした政治家は落選してる |
| … | 367無念Nameとしあき26/06/13(土)00:40:37No.1414381856+>二重国籍でしょ |
| … | 368無念Nameとしあき26/06/13(土)00:40:39No.1414381862+>中国共産党が人民解放軍コントロールするのにやってる方法だけども |
| … | 369無念Nameとしあき26/06/13(土)00:41:10No.1414381961+>だから日本が彼らの独立を助けるのだっていう建前やで |
| … | 370無念Nameとしあき26/06/13(土)00:41:13No.1414381975+>戦前の東大入試だって今の目から見れば大したことない |
| … | 371無念Nameとしあき26/06/13(土)00:41:41No.1414382084+>今ぞ出で立つ父母の国 |
| … | 372無念Nameとしあき26/06/13(土)00:41:45No.1414382098+>総力戦研究所「無理です」 |
| … | 373無念Nameとしあき26/06/13(土)00:42:12No.1414382189+>残ってる |
| … | 374無念Nameとしあき26/06/13(土)00:42:17No.1414382210+>それでも無名の武蔵野市議に大敗した蓮舫さん |
| … | 375無念Nameとしあき26/06/13(土)00:42:43No.1414382301+みんな寝てんの面白いな |
| … | 376無念Nameとしあき26/06/13(土)00:42:51No.1414382321+> |
| … | 377無念Nameとしあき26/06/13(土)00:43:15No.1414382400+>どっちも戦後急速に議席増やしてるんですが…今はともかく |
| … | 378無念Nameとしあき26/06/13(土)00:43:22No.1414382421+>汚職しようが罪に問われない最悪の軍隊 |
| … | 379無念Nameとしあき26/06/13(土)00:43:48No.1414382510+>みんな寝てんの面白いな |
| … | 380無念Nameとしあき26/06/13(土)00:43:53No.1414382523+>戦前に憲法改正する動きってなかったのかね |
| … | 381無念Nameとしあき26/06/13(土)00:44:20No.1414382608+>しかし天ちゃんはただの判子ペタペタマシンなのが実態だぞ |
| … | 382無念Nameとしあき26/06/13(土)00:44:26No.1414382629+今の石丸を見て |
| … | 383無念Nameとしあき26/06/13(土)00:44:51No.1414382711+>何連敗中なん? |
| … | 384無念Nameとしあき26/06/13(土)00:45:00No.1414382740+>それはそれとして石原板垣を銃殺していれば昭和維新なんてアホな流れも防げてたのでは? |
| … | 385無念Nameとしあき26/06/13(土)00:45:23No.1414382810+韓国やイギリスの人口と変わらないじゃん |
| … | 386無念Nameとしあき26/06/13(土)00:45:32No.1414382834+>知名度だけは高いから当選しちゃう感じ? |
| … | 387無念Nameとしあき26/06/13(土)00:45:57No.1414382903+>ほとんどの前線に顔出してるし |
| … | 388無念Nameとしあき26/06/13(土)00:46:06No.1414382928+>実態は本気で天皇に忠誠を誓うクソ真面目な軍官僚で |
| … | 389無念Nameとしあき26/06/13(土)00:46:28No.1414382991+ソ連なんかだと無職なだけで収容所送られたのに比べるとアカもだいぶ優しくなったんだな |
| … | 390無念Nameとしあき26/06/13(土)00:46:37No.1414383019+>関東軍は中国の空気に呑まれて帝国陸軍の一部署であることよりも大陸の軍閥であることを選んだ感じ |
| … | 391無念Nameとしあき26/06/13(土)00:47:01No.1414383087+>この5000万人を他国に放り込んで崩壊させるという奥の手がある |
| … | 392無念Nameとしあき26/06/13(土)00:47:09No.1414383112+>今の本邦が晒されている脅威も大体スレ画たちのお陰 |
| … | 393無念Nameとしあき26/06/13(土)00:47:33No.1414383176+>何でか一部で人気あるけどアレが一番の悪だよ |
| … | 394無念Nameとしあき26/06/13(土)00:47:43No.1414383209+>欽定憲法すなわち天皇陛下から下された憲法を改正するって? |
| … | 395無念Nameとしあき26/06/13(土)00:48:06No.1414383273+>ここ最近で一番開いて「ヒエッ」ってなったスレ |
| … | 396無念Nameとしあき26/06/13(土)00:48:14No.1414383289+>これ豆でも何でもなく一般常識な |
| … | 397無念Nameとしあき26/06/13(土)00:48:38No.1414383357+>>この5000万人を他国に放り込んで崩壊させるという奥の手がある |
| … | 398無念Nameとしあき26/06/13(土)00:48:48No.1414383378+>蓮舫の過去の実績って何だ民主党にトドメ刺した事か |
| … | 399無念Nameとしあき26/06/13(土)00:49:12No.1414383460+>滅茶苦茶成功しそうな共産国家 |
| … | 400無念Nameとしあき26/06/13(土)00:49:20No.1414383484+>『蓮舫氏への投票呼びかけ疑惑』調査チーム |
| … | 401無念Nameとしあき26/06/13(土)00:49:45No.1414383569+>何かあった時に立てるようというか |
| … | 402無念Nameとしあき26/06/13(土)00:49:53No.1414383591+>何でいち参謀や師団長が戦争おっ始める上に認めてんだ? |
| … | 403無念Nameとしあき26/06/13(土)00:50:19No.1414383684+>あとはうんち |
| … | 404無念Nameとしあき26/06/13(土)00:50:27No.1414383709+>大名貴族は華族として名誉以外ほぼ剥奪 |
| … | 405無念Nameとしあき26/06/13(土)00:50:53No.1414383788+反対邪教って何のスローガンなの? |
| … | 406無念Nameとしあき26/06/13(土)00:51:01No.1414383809+>「どっちもどっち」「●●ほどじゃない」 |
| … | 407無念Nameとしあき26/06/13(土)00:51:25No.1414383875+まあいうても深圳なんかはあったかいからへーきへーき |
| … | 408無念Nameとしあき26/06/13(土)00:51:34No.1414383901+現状まず発言力のある立場には返り咲けないし |
| … | 409無念Nameとしあき26/06/13(土)00:51:57No.1414383986+>反対邪教って何のスローガンなの? |
| … | 410無念Nameとしあき26/06/13(土)00:52:05No.1414384010+>いま議員だっけ? |
| … | 411無念Nameとしあき26/06/13(土)00:52:30No.1414384082+>結構ヤバいんだよな |
| … | 412無念Nameとしあき26/06/13(土)00:52:39No.1414384111+>結果的に国を破滅させるような人物たちだったわけだから |
| … | 413無念Nameとしあき26/06/13(土)00:53:02No.1414384186+>それで国が焼野原になってんだから洒落にならんけど戦後も山ほど心当たりがある失敗のパターンだよね |
| … | 414無念Nameとしあき26/06/13(土)00:53:12No.1414384210+>「こいつにだけは何を言ってもいい」みたいな風潮は嫌いだけど |
| … | 415無念Nameとしあき26/06/13(土)00:53:36No.1414384273+>関東軍はでかいヤクザ |
| … | 416無念Nameとしあき26/06/13(土)00:54:07No.1414384361+>なんかの間違いで返り咲けても誰もついてかないよこんな自分可愛さしかない女なんて |
| … | 417無念Nameとしあき26/06/13(土)00:54:39No.1414384449+>ご子息はマジコンの使い方分かったんだろうか |
| … | 418無念Nameとしあき26/06/13(土)00:55:12No.1414384523+>それ既存の利権は認めるってだけで新規のモノは認めてないんすよ |
| … | 419無念Nameとしあき26/06/13(土)00:55:44No.1414384600+>だから朝鮮出身者だろうが飛行兵にするし爵位持ちだろうが二等兵で徴兵する変な平等さと犠牲が出続けている場所にどんどん人を送り込んで戦死者数を盛りまくらないと方針を変えられない不合理さが同居してる |
| … | 420無念Nameとしあき26/06/13(土)00:56:15No.1414384684+>日本国内では社会民主主義を名乗りながら中国とソ連両方に社会主義革命やります!っていい顔して資金せしめてたっていう図太さいいよねよくない |
| … | 421無念Nameとしあき26/06/13(土)00:56:47No.1414384768+>天皇自身が拒否ったし |
| … | 422無念Nameとしあき26/06/13(土)00:57:18No.1414384847+>インパールの牟田口くんは対峙したイギリス軍の人に慰めの手紙貰ったら居直ってモンスター化しちゃったらしいから敵から恐れられて異名もらっちゃうのもどうなんだろうな |
| … | 423無念Nameとしあき26/06/13(土)00:57:50No.1414384916+>下放させろよ |
| … | 424無念Nameとしあき26/06/13(土)00:58:22No.1414384993+>戦後の政党も共産党以外は戦前から存在してて大政翼賛会に統合されてただけで名前変えてしれっと存続してるからなあ…追及されたら困るのはお互い様というか |
| … | 425無念Nameとしあき26/06/13(土)00:58:56No.1414385068+>無能集団 |
| … | 426無念Nameとしあき26/06/13(土)00:59:29No.1414385142+>結構な負けじ魂で |
| … | 427無念Nameとしあき26/06/13(土)01:00:03No.1414385235+>まあいうても深圳なんかはあったかいからへーきへーき |
| … | 428無念Nameとしあき26/06/13(土)01:00:36No.1414385326+>責任取らせないなら昔のまま御簾の向こうに籠もって蹴鞠に歌でも詠んでてほしい |
| … | 429無念Nameとしあき26/06/13(土)01:01:08No.1414385414+>田舎帰れば農業とかあるだろ |
| … | 430無念Nameとしあき26/06/13(土)01:01:41No.1414385489+>都市部がこれなら田舎はどうなってるんだろう |
| … | 431無念Nameとしあき26/06/13(土)01:02:12No.1414385587+>無能集団 |
| … | 432無念Nameとしあき26/06/13(土)01:02:44No.1414385657+>韓国は外国人参政権あるからやばいね |
| … | 433無念Nameとしあき26/06/13(土)01:03:17No.1414385747+都会にあこがれて上京して都会の華やかさに脳を焼かれてしまってもう田舎に戻りたくないというとこか |
| … | 434無念Nameとしあき26/06/13(土)01:03:51No.1414385819+>全部施設に送って臓器抜き取れ |
| … | 435無念Nameとしあき26/06/13(土)01:04:23No.1414385921+>都会にあこがれて上京して都会の華やかさに脳を焼かれてしまってもう田舎に戻りたくないというとこか |
| … | 436無念Nameとしあき26/06/13(土)01:04:55No.1414385987+>>都会にあこがれて上京して都会の華やかさに脳を焼かれてしまってもう田舎に戻りたくないというとこか |
| … | 437無念Nameとしあき26/06/13(土)01:05:29No.1414386063+>日本はもっとヤバいぞ |
| … | 438無念Nameとしあき26/06/13(土)01:06:01No.1414386129+>中国のホームレス5000万人超 |
| … | 439無念Nameとしあき26/06/13(土)01:06:34No.1414386233+働きたくないから好きでやってる人も多そう |
| … | 440無念Nameとしあき26/06/13(土)01:07:06No.1414386299+>今の世界のトップ見てても思うけど |
| … | 441無念Nameとしあき26/06/13(土)01:07:39No.1414386377+ダンボールは具になるくらいだから |
| … | 442無念Nameとしあき26/06/13(土)01:08:11No.1414386440+>もう政治家として終わってるのに気づかない蓮舫 |
| … | 443無念Nameとしあき26/06/13(土)01:08:42No.1414386525+>責任のなすり付けあいだけは積極的にやる連中だからなあ… |
| … | 444無念Nameとしあき26/06/13(土)01:09:15No.1414386627+>どうでもよくはない 議員でいられると税金から無駄な給料払わされることになる |
| … | 445無念Nameとしあき26/06/13(土)01:09:49No.1414386713+>ダンボールは具になるくらいだから |
| … | 446無念Nameとしあき26/06/13(土)01:10:21No.1414386796+>13億いるし5000万くらいかまへんかまへん |
| … | 447無念Nameとしあき26/06/13(土)01:10:53No.1414386880+受験戦争勝ち抜いてもロクな仕事ないからしゃあない |
| … | 448無念Nameとしあき26/06/13(土)01:11:26No.1414386964+>天皇って英語だと普通にエンペラーだからな |
| … | 449無念Nameとしあき26/06/13(土)01:11:58No.1414387039+>元祖青筋おばさん |
| … | 450無念Nameとしあき26/06/13(土)01:12:31No.1414387130+>さも男子一生の業と言わんばかりに |
| … | 451無念Nameとしあき26/06/13(土)01:13:03No.1414387208+>この5000万人を他国に放り込んで崩壊させるという奥の手がある |
| … | 452無念Nameとしあき26/06/13(土)01:13:36No.1414387278+炊き出しと毛布はあるから若いうちなら生きていけるじゃろ |
| … | 453無念Nameとしあき26/06/13(土)01:14:09No.1414387355+>敵から恐れられてつけられた異名なら良いんだが |
| … | 454無念Nameとしあき26/06/13(土)01:14:41No.1414387414+>アメリカ様のお陰やんけー |
| … | 455無念Nameとしあき26/06/13(土)01:15:14No.1414387501+>田中義一「…」 |
| … | 456無念Nameとしあき26/06/13(土)01:15:48No.1414387580+>まあ『中国から分捕って』という考え方も結局は |
| … | 457無念Nameとしあき26/06/13(土)01:16:21No.1414387643+>何で周りは担ぎ上げてたんだろうな |
| … | 458無念Nameとしあき26/06/13(土)01:16:52No.1414387720+>普段からレスバばっかしてると会話が出来なくなる |
| … | 459無念Nameとしあき26/06/13(土)01:17:24No.1414387789+>武将気取りでいるのも仕方ない |
| … | 460無念Nameとしあき26/06/13(土)01:17:55No.1414387850+>昔のよしみで助けてやれよチョンカルト高市 |
| … | 461無念Nameとしあき26/06/13(土)01:18:28No.1414387933+>13億いるし |
| … | 462無念Nameとしあき26/06/13(土)01:19:00No.1414388020+>汚職しようが罪に問われない最悪の軍隊 |
| … | 463無念Nameとしあき26/06/13(土)01:19:33No.1414388107+>これ本当?デマ動画? |
| … | 464無念Nameとしあき26/06/13(土)01:20:04No.1414388168+>>田舎に帰ったところで |
| … | 465無念Nameとしあき26/06/13(土)01:20:35No.1414388227+>いや歴代与党がそれを言ってないのが証拠だけど国民があやふやにすることを望んだんだよ |