二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781252794118.jpg-(101075 B)
101075 B無念Nameとしあき26/06/12(金)17:26:34No.1414274780そうだねx4 22:59頃消えます
日本から中国みたいなソシャゲが生まれない理由
1無念Nameとしあき26/06/12(金)17:29:03No.1414275183そうだねx1
アズレンはエロゲ
2無念Nameとしあき26/06/12(金)17:36:27No.1414276408そうだねx12
そりゃいらねえもん
そういうのがやりたいなら中国のソシャゲやってりゃいい
3無念Nameとしあき26/06/12(金)17:40:49No.1414277080そうだねx2
というか中韓のソシャゲって悪い意味で頭の悪いやつでやらずに絵だけ見てれば良くね?ってのしかない気がするけどスレゴミは何を考えてこんなことを言ってるの?
4無念Nameとしあき26/06/12(金)17:40:53No.1414277091そうだねx1
    1781253653472.mp4-(7597245 B)
7597245 B
ヴェリナちゃん引けよキサマら
5無念Nameとしあき26/06/12(金)17:49:23No.1414278605+
誰それ
6無念Nameとしあき26/06/12(金)17:50:21No.1414278767+
いまだにソシャゲやってる奴
7無念Nameとしあき26/06/12(金)17:51:32No.1414278961そうだねx1
なんでも3Dにすべきじゃないと思うぞ
ソシャゲと相性悪いし
8無念Nameとしあき26/06/12(金)17:52:52No.1414279175+
ロースペスマホで頑張ってる子だっているんですよと
9無念Nameとしあき26/06/12(金)18:00:49No.1414280697そうだねx1
日本も中国も韓国も自分の強みで生きればいいんだよ
10無念Nameとしあき26/06/12(金)18:01:16No.1414280797+
FANZAが悪いと思うんですよ
全部公式でやってしまってるから妄想の余地もないからファン同士盛り上がらん
11無念Nameとしあき26/06/12(金)18:01:30No.1414280838+
中国だと都合が悪いとすぐ規制されるぞ、FGOみたく
12無念Nameとしあき26/06/12(金)18:07:58No.1414282136そうだねx1
日本で中国みたいなソシャゲを作れる人はゼルダとかデスストとかバイオ作ってる説
13無念Nameとしあき26/06/12(金)18:09:41No.1414282468そうだねx4
>そりゃいらねえもん
>そういうのがやりたいなら中国のソシャゲやってりゃいい
xいらない
◯作れない
IT後進国ジャップは歴史を学べ
14無念Nameとしあき26/06/12(金)18:10:24No.1414282615そうだねx2
資金力、技術力、人員
全部足りない
15無念Nameとしあき26/06/12(金)18:11:14No.1414282780+
もう大作なんて作る必要ないよ
インディーズでアイディア勝負の時代さ
16無念Nameとしあき26/06/12(金)18:14:51No.1414283457そうだねx2
でその中国のソシャゲは日本で人気あるんですか?
17無念Nameとしあき26/06/12(金)18:21:49No.1414284850そうだねx3
>でその中国のソシャゲは日本で人気あるんですか?
あるじゃん
なんでそんな意固地になって現実見ようとしないの?
18無念Nameとしあき26/06/12(金)18:24:31No.1414285415+
韓流と同じになってきたな
19無念Nameとしあき26/06/12(金)18:25:10No.1414285559+
日本のゲームクリエイターって海外向けに作ることに意固地になってるからんで海外じゃ萌え系のアニメ絵なんて受けないと思ってる
20無念Nameとしあき26/06/12(金)18:26:39No.1414285851そうだねx5
なんでいちいち日本と比較するんです?
そんなに日本に対して劣等感持ってるんです?
21無念Nameとしあき26/06/12(金)18:27:52No.1414286094+
日本にはVtuberがある!
22無念Nameとしあき26/06/12(金)18:28:56No.1414286320+
    1781256536413.jpg-(353767 B)
353767 B
一方ホロライブのは…
23無念Nameとしあき26/06/12(金)18:29:08No.1414286366そうだねx3
日本が長年積み重ねてきたブランドを踏み台に使わないと自分が優れてるとアピールできない
そんな中身の無い悲しい国よ
24無念Nameとしあき26/06/12(金)18:29:49No.1414286518+
でも日本のゲームって日本じゃ売れてないですけど海外だとものすごく売れてるんですよ
25無念Nameとしあき26/06/12(金)18:32:10No.1414287001+
どのみちスレ立ててる奴も持ち上げてる奴もエアプだしな
26無念Nameとしあき26/06/12(金)18:33:49No.1414287362+
書き込みをした人によって削除されました
27無念Nameとしあき26/06/12(金)18:37:02No.1414288065+
エラー品って中国ネタ好きだね
28無念Nameとしあき26/06/12(金)18:54:43No.1414292189+
>日本のゲームクリエイターって海外向けに作ることに意固地になってるからんで海外じゃ萌え系のアニメ絵なんて受けないと思ってる
現実では発想が逆なんだよな
その国の嗜好を最も理解できるのがその国の人なのは自明の理

従って海外向け展開は最初からコストに合わない自殺行為だし
ただ実際には政治的な理由も少なからずありそうだから
大手は本当に辛いと思う
29無念Nameとしあき26/06/12(金)19:00:53No.1414293629+
売れるの作ろうとすると失敗するから内向きも外向きも関係ない
なろうだって売れるからで際限なく量産して結局自分の首絞めてるし
30無念Nameとしあき26/06/12(金)19:03:02No.1414294114そうだねx2
中国の今のコンテンツって大抵日本のパクリから来てるから
仮に日本が独自路線やって成功してもそれのパクリをやって擦り寄ってくるの繰り返しだろう
作りたいもの作って品質で売ればいいというか無視するしかない
31無念Nameとしあき26/06/12(金)19:37:40No.1414302048そうだねx1
>日本から中国みたいなソシャゲが生まれない理由
https://may.2chan.net/b/res/1414242018.htm
32無念Nameとしあき26/06/12(金)19:42:40No.1414303341+
まず銀行融資とソフ倫CERO説き伏せてくれよ
33無念Nameとしあき26/06/12(金)19:54:27No.1414306506そうだねx1
ドパガキ育成ゲームなんてカス
34無念Nameとしあき26/06/12(金)20:14:22No.1414312084+
    1781262862966.mp4-(1666080 B)
1666080 B
>ルーシー引けよおまえら
35無念Nameとしあき26/06/12(金)20:23:15No.1414314623+
>>ルーシー引けよおまえら
マジで知らんキャラ
36無念Nameとしあき26/06/12(金)20:26:11No.1414315450+
>日本から中国みたいなソシャゲが生まれない理由
中国と同じことやってる日本とかみたくないだろう
37無念Nameとしあき26/06/12(金)20:27:20No.1414315810+
中国からゲームハードが生まれない理由
38無念Nameとしあき26/06/12(金)20:28:45No.1414316259+
日本が本気出してない穴を突いただけだからね
オタクしか興味ないニッチなゲームに金かけるのは人口が無いと無理
39無念Nameとしあき26/06/12(金)21:20:28No.1414331490+
>>日本から中国みたいなソシャゲが生まれない理由
>https://may.2chan.net/b/res/1414242018.htm
まじで誰も興味持ってない
40無念Nameとしあき26/06/12(金)22:07:19No.1414345870+
webmアc