二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781251625049.png-(317390 B)
317390 B無念Nameとしあき26/06/12(金)17:07:05No.1414271524+ 22:27頃消えます
ネーム担当募集します!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/12(金)17:08:15No.1414271729そうだねx7
ネーム担当のチョッパリ
2無念Nameとしあき26/06/12(金)17:11:08No.1414272201そうだねx18
AIで絵は出力できるから
お話とコマ割りしてほしいと…
すげえ時代になったな
3無念Nameとしあき26/06/12(金)17:12:10No.1414272387そうだねx5
これ大して売れなくてもちゃんと報酬は出るんだよね?
売れるなら応募せず自分で出した方がよくない?
4無念Nameとしあき26/06/12(金)17:12:59No.1414272534そうだねx27
1桁間違ってますよ
5無念Nameとしあき26/06/12(金)17:15:26No.1414272965そうだねx17
1P平均3コマ?
コイツ漫画描いた事ねーだろっつーか
漫画読んだ事ないのか?
アホも大概にしろよ
6無念Nameとしあき26/06/12(金)17:16:38No.1414273165そうだねx27
ネーム描ける時点で自分で作るだろ
7無念Nameとしあき26/06/12(金)17:20:51No.1414273867そうだねx2
>1P平均3コマ?
>コイツ漫画描いた事ねーだろっつーか
>漫画読んだ事ないのか?
>アホも大概にしろよ
スマホ用ならあり得る
8無念Nameとしあき26/06/12(金)17:21:31No.1414273971そうだねx11
ページ2000円は舐めすぎ
9無念Nameとしあき26/06/12(金)17:21:48No.1414274021そうだねx1
漫画は作画よりネームのほうが大事という
それがたったページ2千円?
10無念Nameとしあき26/06/12(金)17:22:08No.1414274075そうだねx2
>1P平均3コマ?
>コイツ漫画描いた事ねーだろっつーか
>漫画読んだ事ないのか?
>アホも大概にしろよ
怒った?ねえ怒った?
怒るよねそりゃ……
11無念Nameとしあき26/06/12(金)17:23:05No.1414274215そうだねx3
やっす
12無念Nameとしあき26/06/12(金)17:23:15No.1414274235そうだねx1
>ページ2000円は舐めすぎ
別の商業でその額提示されたよ
もろちん断った
13無念Nameとしあき26/06/12(金)17:23:37No.1414274292そうだねx9
AIで素人が作れるレベルの絵でいいなら
ネーム描けるやつが一人で制作すりゃいいのでは
14無念Nameとしあき26/06/12(金)17:23:57No.1414274348そうだねx20
>ネーム描ける時点で自分で作るだろ
なんでこいつを間に挟む必要があるのか謎過ぎる
15無念Nameとしあき26/06/12(金)17:24:12No.1414274393そうだねx1
AIの部分がいらなくない?
16無念Nameとしあき26/06/12(金)17:24:30No.1414274446+
ネームいけるなら自分で描くだろ
17無念Nameとしあき26/06/12(金)17:24:48No.1414274496+
原作の脚本はあって
それをネームに起こすってこと?
だとしても安いが
18無念Nameとしあき26/06/12(金)17:24:56No.1414274515+
    1781252696478.jpg-(87039 B)
87039 B
>1P平均3コマ?
>コイツ漫画描いた事ねーだろっつーか
>漫画読んだ事ないのか?
>アホも大概にしろよ
こういう業務らしいな
普通の出版社じゃないよ
19無念Nameとしあき26/06/12(金)17:25:09No.1414274560そうだねx4
すごいページ数だ
20無念Nameとしあき26/06/12(金)17:25:53No.1414274669そうだねx1
普通にネーム描ける人はなろうコミカライズのネーム担当の仕事する
AI同人誌(笑)なんて……
21無念Nameとしあき26/06/12(金)17:27:08No.1414274873そうだねx6
ウェブトゥーンの粗製乱造の失敗を着実に歩んでる
22無念Nameとしあき26/06/12(金)17:30:19No.1414275395そうだねx3
ネームさえあればあとは楽にAIが描いてくれるとでも思ってんのかなあ
連続したシチュエーションに応じた絵を生成するのまだ難しいのでは
23無念Nameとしあき26/06/12(金)17:30:34No.1414275419そうだねx5
話づくりなんて漫画の肝なのに丸投げなんだ・・
24無念Nameとしあき26/06/12(金)17:32:06No.1414275662+
買い切りとか搾取する気満々だな
コンテ切れるなら自分が胴元になるわ
25無念Nameとしあき26/06/12(金)17:32:16No.1414275692+
なろう原作をネームに起こす仕事じゃなくて?
26無念Nameとしあき26/06/12(金)17:32:44No.1414275771そうだねx3
なんかもういろいろと雑
27無念Nameとしあき26/06/12(金)17:32:48No.1414275786そうだねx13
ネームが作れない自己紹介になってるのと
こいつと組むメリットが見出だせないのが問題
28無念Nameとしあき26/06/12(金)17:32:54No.1414275803そうだねx5
古からある当方ボーカル〜ってやつだな
29無念Nameとしあき26/06/12(金)17:33:05No.1414275837そうだねx8
AI使うならスレ画いらなくね
30無念Nameとしあき26/06/12(金)17:33:30No.1414275904そうだねx10
>ネームが作れない自己紹介になってるのと
>こいつと組むメリットが見出だせないのが問題
コイツ挟む意味ないよね
31無念Nameとしあき26/06/12(金)17:33:41No.1414275940そうだねx1
もはやツッコミ待ちだろこんなの
32無念Nameとしあき26/06/12(金)17:34:48No.1414276121そうだねx1
>AI使うならスレ画いらなくね
スレ画「反AIの馬鹿にはわからないけどAI使いこなすには知識と技術がいるんですよネーム屋にAI使えるはずないだろバアアアカ!」
33無念Nameとしあき26/06/12(金)17:35:00No.1414276154そうだねx4
>ネームさえあればあとは楽にAIが描いてくれるとでも思ってんのかなあ
>連続したシチュエーションに応じた絵を生成するのまだ難しいのでは
インチキな情報商材でも信じちゃったかな
34無念Nameとしあき26/06/12(金)17:35:30No.1414276226そうだねx6
>すごいページ数だ
エロで飽きさせない様に緩急付けたネームを100P切れるなら
全部自分で描くよね…
35無念Nameとしあき26/06/12(金)17:37:35No.1414276583そうだねx2
>ネーム描ける時点で自分で作るだろ
「意地悪やなああああああああああああああ」
36無念Nameとしあき26/06/12(金)17:38:23No.1414276690+
反社かもしれないし触れないでおこう
37無念Nameとしあき26/06/12(金)17:39:01No.1414276805+
AIは使えるけどエロい展開も話も考えられないんだろ
AI使えばだれでも漫画家になれるとはなんだったのか
38無念Nameとしあき26/06/12(金)17:39:03No.1414276811そうだねx5
>エロで飽きさせない様に緩急付けたネームを100P切れるなら
>全部自分で描くよね…
それかせめてまともな作画担当と組むよ
なにが悲しゅうてAIで画像生成するだけのやつに売り渡さなきゃいけないんだ
39無念Nameとしあき26/06/12(金)17:40:06No.1414276966+
書き込みをした人によって削除されました
40無念Nameとしあき26/06/12(金)17:40:47No.1414277075+
どう生成していくか知らないが
AIのベースに認識できるネームはそれなりに描き込む必要ありそうだな
41無念Nameとしあき26/06/12(金)17:43:26No.1414277500+
ネームもAIにやらせりゃいいのに
42無念Nameとしあき26/06/12(金)17:44:16No.1414277649+
株式会社アイコミック代表。
AI漫画のスクールでオーナー兼講師をしています。

だって
43無念Nameとしあき26/06/12(金)17:44:57No.1414277788+
清水庵みたいのめざしてんじゃね
44無念Nameとしあき26/06/12(金)17:45:56No.1414277972そうだねx2
君ちょっとネーム描いてよ買い切りね売れたら利益は全部俺
45無念Nameとしあき26/06/12(金)17:46:04No.1414277999そうだねx4
>株式会社アイコミック代表。
>AI漫画のスクールでオーナー兼講師をしています。
>だって
名乗るだけなら自由だ…
46無念Nameとしあき26/06/12(金)17:46:09No.1414278019そうだねx13
>株式会社アイコミック代表。
>AI漫画のスクールでオーナー兼講師をしています。
情報商材屋かな
47無念Nameとしあき26/06/12(金)17:47:30No.1414278264そうだねx1
>君ちょっとネーム描いてよ買い切りね売れたら利益は全部俺
数年前のベンチャーと同じ手口だな
AIでさらにコストカット狙ったわけか
48無念Nameとしあき26/06/12(金)17:47:51No.1414278334そうだねx1
>株式会社アイコミック
検索かけてもまともな情報がない上に似たような会社が出てくる
49無念Nameとしあき26/06/12(金)17:48:05No.1414278376+
腕組みAI漫画オーナー「ネームが描けないのである!」
50無念Nameとしあき26/06/12(金)17:48:43No.1414278489+
Geminiで漫画描けばいいのに
51無念Nameとしあき26/06/12(金)17:49:19No.1414278592そうだねx6
    1781254159425.jpg-(417693 B)
417693 B
これと同じか
52無念Nameとしあき26/06/12(金)17:49:41No.1414278663+
>株式会社アイコミック代表。
>AI漫画のスクールでオーナー兼講師をしています。
>だって
今のAIで漫画描けるほどの講師できるなら自分一人でやればボロ儲けじゃん
53無念Nameとしあき26/06/12(金)17:50:33No.1414278809そうだねx4
>これと同じか
AIで褒めてそう
54無念Nameとしあき26/06/12(金)17:53:25No.1414279273+
>1P平均3コマ?
>コイツ漫画描いた事ねーだろっつーか
>漫画読んだ事ないのか?
>アホも大概にしろよ
まぁでもエロ漫画ならそんなもんだろ
55無念Nameとしあき26/06/12(金)17:55:11No.1414279624そうだねx2
デカいコマをドーンードーンドーンて連発してる漫画
ページめくるのがダルくなってきます
56無念Nameとしあき26/06/12(金)18:03:10No.1414281190+
書き込みが足らないとかほとんどペン入れまで描かせそう
57無念Nameとしあき26/06/12(金)18:05:19No.1414281617+
AI操作するのは誰なん
58無念Nameとしあき26/06/12(金)18:06:39No.1414281898+
映画制作の秘密道具で「(さも自分の作品のように語っていた)のび太は何を担当してたんだよ!」ってなってたやつを思い出す
59無念Nameとしあき26/06/12(金)18:15:07No.1414283524+
>AI操作するのは誰なん
授業料払ってるスクールの子
60無念Nameとしあき26/06/12(金)18:16:54No.1414283857+
自分で出力します!
61無念Nameとしあき26/06/12(金)18:20:33No.1414284587+
スレ画いらないというか自分でAI使えばいいだけか
62無念Nameとしあき26/06/12(金)18:22:07No.1414284896+
AIはまだネームを描けないのか
人間でも一番漫画の出来の差が出る部分だ
作画以上に
63無念Nameとしあき26/06/12(金)18:23:14No.1414285137+
それこそAIにやらせろよ
64無念Nameとしあき26/06/12(金)18:25:00No.1414285524+
無知で有能な奴隷募集
65無念Nameとしあき26/06/12(金)18:27:49No.1414286080そうだねx3
作詞と作曲が出来るバンドメンバー募集、当方ボーカル
より酷い募集
66無念Nameとしあき26/06/12(金)18:28:59No.1414286330そうだねx1
作詞だけしてあるから曲付けて演奏してって感じだな
ボーカルすらおらんくないかこの条件だと
67無念Nameとしあき26/06/12(金)18:30:33No.1414286654そうだねx1
ネームがあってもそれをごちゃごちゃしたイラストみたいな絵にしちゃったら意味ないのに
根本が分かってないんだな
68無念Nameとしあき26/06/12(金)18:30:49No.1414286709+
3つコマ作ってAI画像貼るだけや
簡単やろ
69無念Nameとしあき26/06/12(金)18:50:13No.1414291131+
ネームもAIでできるよ
でもコマ割りは下手だね
70無念Nameとしあき26/06/12(金)19:00:12No.1414293476+
作画AIならお前いらないじゃん
71無念Nameとしあき26/06/12(金)19:07:48No.1414295134+
ネームはコマ割りのことだよ
枠線を書くとは限らないから視線誘導といてもいいけど
72無念Nameとしあき26/06/12(金)19:07:54No.1414295158+
>別の商業でその額提示されたよ
そういうのいい
73無念Nameとしあき26/06/12(金)19:10:19No.1414295694+
わざわざ募集するって事は自分では出来ないって事だし
その上でAI使っていいんだからもっといいネーム出してこいよってクオリティを要求するって事だぜ?
74無念Nameとしあき26/06/12(金)19:10:47No.1414295793+
山田赤松の生み出したモンスター
75無念Nameとしあき26/06/12(金)19:11:23No.1414295929+
舐めてんのか
76無念Nameとしあき26/06/12(金)19:14:36No.1414296667+
辛うじてわかるレベルのネームを描いてやればいい
実際漫画のネームってそんなもんだし
77無念Nameとしあき26/06/12(金)19:15:45No.1414296936+
AIが認識しないのでちゃんと描いてください!
78無念Nameとしあき26/06/12(金)19:17:40No.1414297397+
1P4万なら受けてもいい
79無念Nameとしあき26/06/12(金)19:20:36No.1414298034+
>AIが認識しないのでちゃんと描いてください!
それはネームじゃないので追加料金ください
80無念Nameとしあき26/06/12(金)19:21:03No.1414298131+
AIネームに人の絵をはめるより
人間が作ったネームにAIで描かせた方が面白い作品になりそうな気がするんだが…
なんで互いに不得意分野で合作させようとするんだ?
81無念Nameとしあき26/06/12(金)19:28:34No.1414299833+
100ページ描いて20万か白ハゲ漫画でいい?
82無念Nameとしあき26/06/12(金)19:45:50No.1414304187+
    1781261150952.jpg-(177974 B)
177974 B
AIやん
83無念Nameとしあき26/06/12(金)19:46:24No.1414304361+
    1781261184777.jpg-(212608 B)
212608 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
84無念Nameとしあき26/06/12(金)19:48:16No.1414304851+
    1781261296629.png-(74780 B)
74780 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
85無念Nameとしあき26/06/12(金)19:48:56No.1414305027+
ああAIだからアイコミックなんか
86無念Nameとしあき26/06/12(金)19:55:27No.1414306760+
出来たばかりの会社なんか
87無念Nameとしあき26/06/12(金)19:55:56No.1414306889+
生まれたばかりの掲示板みたいなんやな
88無念Nameとしあき26/06/12(金)20:00:35No.1414308202+
本当に株式会社なんか
89無念Nameとしあき26/06/12(金)20:09:22No.1414310676+
>まず何でAIが排除される傾向にあるのかを理解する方が先だろう
バカが騒いで問題起こすから
90無念Nameとしあき26/06/12(金)20:09:22No.1414310681+
>ここの推進派さんて全てが他責思考で発言に何一つ責任ない感じではある
勝手に推進派にされてるけどホラ吹きを論破或いは嘘吐きに真実をぶつけてるだけでそれ以外は何もしてないゾ
91無念Nameとしあき26/06/12(金)20:09:27No.1414310706+
>>ページ2000円は舐めすぎ
>別の商業でその額提示されたよ
>もろちん断った
舐めすぎってことやんか
92無念Nameとしあき26/06/12(金)20:09:49No.1414310804+
>>AIの補助に当たらない(要するに禁止)具体例はこれらですよ
>具体例はあくまで例であって書いてないからセーフとはならないんだな
その辺主催者側の裁量で決められるようにしとかないと必ずチキンレースを始める奴がいるからな
93無念Nameとしあき26/06/12(金)20:11:16No.1414311242+
    1781262676587.png-(69231 B)
69231 B
旧住所が同じ
貸しビルみたいなところだからたまたまなのか
94無念Nameとしあき26/06/12(金)20:12:09No.1414311478+
>>駄目って言ってるのと同じじゃん
>いや駄目とは言ってないよ
>やめて欲しいって言ってるだけ
ループしてね?
95無念Nameとしあき26/06/12(金)20:12:12No.1414311490+
>>読解力関係ない
>>実例で示しただけ
>>そういうことはままある
>そんな話誰もしてないんですけど……
>コイツも仕事したことなさそうだな
マジで読解力関係ないので
実例を示されて認めないような人間とは仕事したことないよ
96無念Nameとしあき26/06/12(金)20:13:01No.1414311706+
    1781262781278.png-(81772 B)
81772 B
うーん何をやってんだか…
97無念Nameとしあき26/06/12(金)20:13:02No.1414311713+
AIで出力されたネームが送られてくるんやな
98無念Nameとしあき26/06/12(金)20:14:17No.1414312061+
著者が何歳だろうが登場人物の年齢なんて関係なくないか?
逆に若い世代が40代のキャラ出しても説得力に欠けるって話になりかねないし
99無念Nameとしあき26/06/12(金)20:14:58No.1414312263+
>俺も高級車ほしいいいいい!
要らない
基本的に走る能力の金額じゃないよ高級車って
100無念Nameとしあき26/06/12(金)20:16:06No.1414312600+
    1781262966319.png-(67120 B)
67120 B
同じ名古屋の建物から
福井?なんだこれ
101無念Nameとしあき26/06/12(金)20:16:59No.1414312836+
酷い終わり方したのは覚えてる
102無念Nameとしあき26/06/12(金)20:17:44No.1414313053+
原作も付けず毎回あのレベルの話作り
間違いなく作者のピーク時の作品だと思う
103無念Nameとしあき26/06/12(金)20:18:02No.1414313139+
>1P平均3コマ?
>コイツ漫画描いた事ねーだろっつーか
>漫画読んだ事ないのか?
>アホも大概にしろよ
AIでも3枚以上出力するのがダルいって事か…
104無念Nameとしあき26/06/12(金)20:20:44No.1414313922+
俺も高級車ほしいいいいい!
105無念Nameとしあき26/06/12(金)20:20:44No.1414313924+
漫画も写真トレスで時間短縮とかは普通にあった話だけど扉絵とか一枚絵は生成AI使ってるよねこれが増えた
生成AIが作成した画像を下地に描いてるのも普通にいそう
106無念Nameとしあき26/06/12(金)20:20:44No.1414313926+
>毎回ろくな目に合わない女警察官好き
知らぬ間に作られてる自分のクローン回収したりとか可哀想すぎる
107無念Nameとしあき26/06/12(金)20:20:49No.1414313940+
>>randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
>emoved backpack, removed randoseru, backpack on floorでガチャって2割くらいの確率で横に置いてくれた
>ランドセルを横に置いてるのに肩紐だけ残る場合もあり
>普通に何もなしで出したあと適当に赤い四角をペイントでぐりぐり描いてi2iが一番確実そう
×emoved backpack
◯removed backpack
108無念Nameとしあき26/06/12(金)20:22:10No.1414314323そうだねx2
>同じ名古屋の建物から
>福井?なんだこれ
同じ商材サロンで起業した連中が同じレンタルオフィス(2畳)を共有して
サロンの商材買わせ切ったら独立させて自分の家を事務所にして節税
109無念Nameとしあき26/06/12(金)20:23:01No.1414314569+
じゃあ俺スクリーントーン削る係やる
110無念Nameとしあき26/06/12(金)20:23:23No.1414314670+
自分の書いた小説を添削させて
おかしな描写がないかとか、他に良い言い回しはないかとか
推敲するための手段として使っているんだが
こういうのもアウトなのかな。AI認定されてしまうのかね?
111無念Nameとしあき26/06/12(金)20:23:32No.1414314702+
ダイターンは確かに抜きん出た物が無いんだが万丈自身の能力が高いのもあって一軍で使えないってことは無いからな
112無念Nameとしあき26/06/12(金)20:23:41No.1414314739+
>>しょうもない文句言ってないで現実を見つめろ
>>経費ってわかるか?
>ガチで働いた事ないでしょ?
>経費って年度頭に計上されるからみんな年末に使おうとするんだけど
>経費今マジで何の関係あんだよ
年度頭に計上されるから無限につかっていいわけではないだろ
なんでこんな簡単なことがわからないんだ?
きっついね
113無念Nameとしあき26/06/12(金)20:24:16No.1414314904+
>>やってみろよ
>俺が完成させる頃には1万人が完成させてんだよ
要領悪いとしならそういうこともまぁまぁあるだろうが
完成させて続けられる人は一握りだぞ
そのうちの一人になれとしあき
114無念Nameとしあき26/06/12(金)20:26:13No.1414315465+
たかが小説生成サイトのおまけ画像生成機能だから数百万円程度のコンピュータでモデル作ってるのかと思ったら違った
普通にビッグテックやんけ
115無念Nameとしあき26/06/12(金)20:26:13No.1414315467+
>ゼロカス以外のウイング勢
>デスサイズヘルはギリ使える
W勢って機体は強いんだっけ?
116無念Nameとしあき26/06/12(金)20:26:14No.1414315471+
長生きはするもんだな
117無念Nameとしあき26/06/12(金)20:27:33No.1414315866+
人は模倣したがる者だからそんな事にはならないってとっくに結果でてるよ
118無念Nameとしあき26/06/12(金)20:28:48No.1414316276+
>デラウェアにまで規制がきたらアメリカ捨てて日本に来るのかな
日本になんて来てしまったらお気持ちヤクザに従業員が襲われてしまいそうなので安全の為に来ないでほしい…
119無念Nameとしあき26/06/12(金)20:29:47No.1414316545+
>オッサンは同年代のオッサンの日常を描けってことで
>オッサン異世界ファンタジーで
>40代のオッサンが10代の女の子たちにモテモテって小説書いたら
>知人から「10代の女の子にとったら40代ってお爺さんで恋愛対象外なの
>女の子が30代になったら介護が始まるような年齢差で本当に恋愛成立すると思う?
>40代のオッサンには40代のオバサンをヒロインとして出しなさい」って
>昔説教されたけど
>俺がくるってるのか?
ファンタジーに介護の話とか持ってくるなよ
俺は夢が見たいんだよ
120無念Nameとしあき26/06/12(金)20:29:48No.1414316549+
バレなきゃいいんだよバレなきゃ
121無念Nameとしあき26/06/12(金)20:31:15No.1414316947+
>小説で勝負したいなら文字だけの表紙でもいいはず
>本として勝負したいなら表紙もきちんと自分て作るべき
AI規制は仕方ないし言いたい事は分からんではないが文章だけでいいのは人によって違う
可愛いイラストにカラフルな表紙帯もつけて自作のラノベを作りたい気持ちもあるんだよな
イラストレーターさんの頼むとお金はともかくやりとりに時間がかかったり納期が遅れたり
微妙な出来だった時にはっきり言えない時もあるから
色々と自分で融通できるAIは便利
122無念Nameとしあき26/06/12(金)20:31:32No.1414317032+
できると思えばやればいいじゃん
123無念Nameとしあき26/06/12(金)20:33:08No.1414317513+
見分けるのは簡単やろ
手描き証明で原稿用紙の写真添付させればいい
124無念Nameとしあき26/06/12(金)20:33:18No.1414317557+
反AIがやたらと反AIの呼称を嫌うのは
主張に無理があるのを薄々自覚してるからなんだろうな
反ワクや反マスクは堂々と自分で名乗ってるというのに
125無念Nameとしあき26/06/12(金)20:34:12No.1414317825+
プロンプトはdanbooruでイメージに近い画像をいくつかピックアップして
その画像のタグ定義から派生定義を見にいったりして語彙を増やしてるな俺は
126無念Nameとしあき26/06/12(金)20:34:29No.1414317902+
よく1日3回もシコれるもんだ若いなあ
44歳の俺なんか理想の恋人が目の前に現れたとしても3回も出来ないよ
127無念Nameとしあき26/06/12(金)20:36:00No.1414318351+
ヤバいマジで頭おかしいのが連投してて草
128無念Nameとしあき26/06/12(金)20:36:31No.1414318497+
>>小説自体にはAI使っても良いのか…
>2行くらいは頑張って読もうよ
あらすじだけ書いて全部AI清書でも補助利用になるんじゃないの
該当例にないし
129無念Nameとしあき26/06/12(金)20:37:56No.1414318935+
もう生殖機能失ってるから…
130無念Nameとしあき26/06/12(金)20:38:28No.1414319088+
一番続いてる趣味って風俗かもしれん
波はあるが22の頃からずっと行ってるから…いくら使ったか考えたくねえ
131無念Nameとしあき26/06/12(金)20:39:29No.1414319356+
AIがない時代を知っている老人から見たらAIだけで完結し人と接触しない若者を気持ち悪い存在として
外へ出ろと説教するようになる
132無念Nameとしあき26/06/12(金)20:39:56No.1414319484+
oppai loli,toddlercon,shortstackをお勧めします
133無念Nameとしあき26/06/12(金)20:41:13No.1414319865+
>なんか『オタクに優しいギャル』の話になってるけどスレ画は別にオタクに優しいギャルキャラじゃないよなたしか
だってスレ文はオタクがギャル好きかどうかの話であって
オタクに優しいギャルの話じゃないもの
134無念Nameとしあき26/06/12(金)20:41:22No.1414319907+
ふらんは電子書籍だと表紙裏のおまけが見れなくて紙の単行本買ってたな
今はどうなんだろう
135無念Nameとしあき26/06/12(金)20:44:40No.1414320863+
え?なんでマーニーが?映画になんの?
136無念Nameとしあき26/06/12(金)20:44:40No.1414320865+
AI使用の適用範囲を定めただけなのに反AIとか言うのはどうなんだろうね
137無念Nameとしあき26/06/12(金)20:44:41No.1414320872+
ちゃんと納税してる?税務署に目を付けられない?大丈夫?
138無念Nameとしあき26/06/12(金)20:44:49No.1414320915+
>画像のタグに絵の書き方みたいな細かい情報を付け足してるなら可能だろうけど…
まず画像を解析する側(LLM)にそれを教え込んでキャプショニングできるようにするところからかな
booruタグに頼ってるうちは一生できないけどNAIはLLM開発もやってるのでその方向に行ける未来もありそうな気はする
139無念Nameとしあき26/06/12(金)20:47:54No.1414321833+
>海外は日本の比じゃないほど反対運動が苛烈だが、もし俺が中の人ならとっくの昔に精神病んでるよ
規制法案バンバン立ってるしトランプはイーロンと一緒にAI使って喜んでるが
ハリスはモロそれで誹謗中傷されてるからアイツ当選したらAI規制加速するだろうしな
米選挙で大分未来が変わりそう
140無念Nameとしあき26/06/12(金)20:48:00No.1414321855+
>ここからv4きたらどうなるんだ
3P4Pが普通に作れたりすんのかな
141無念Nameとしあき26/06/12(金)20:48:11No.1414321904+
>それが駄目なんだよ
>創作において本来は自力要素以外は入ったら駄目なのに
これが時代遅れのAI否定派の意見です
142無念Nameとしあき26/06/12(金)20:48:26No.1414321971+
コミケでAI使った人が馬鹿売れしたの面白かった
やっぱAIは素晴らしい
143無念Nameとしあき26/06/12(金)20:51:09No.1414322717+
同じような絵で良く3回も抜けるな
144無念Nameとしあき26/06/12(金)20:51:11No.1414322731+
>>ループしてね?
>いや悲しくなるってだけの話よ
やめて欲しいとは?
145無念Nameとしあき26/06/12(金)20:52:31No.1414323127+
>まだファミコンのRPGみたいなの作ってんの?
売れてるのは10万個くらい行ってる
146無念Nameとしあき26/06/12(金)20:53:35No.1414323424+
>因縁自体がとしあきの思い込みなのでは?
>そもそも新人賞の応募作に対しての苦言なのになんでそこで人気作家への当てつけなんだって発想に至るのかのほうが理解できねーよ
>>ワナビーと宮部みゆきで同じ土俵なわけねーだろ
>本人が賞レースの時に宮部みゆきとかち合ってなければみたいな事を言ってる
だからそれと新人賞の応募作に対してこの設定多いよって話がなんで結びつくんだよ
かち合ってなければって思うくらい評価してる作家と新人賞応募作品が同じ土俵に乗るわけないんだよ
147無念Nameとしあき26/06/12(金)20:53:38No.1414323444+
>そついう反論できない正論はこれ怒り狂ってるとか言い出すやつだぞ
えっとそれが正論って一体どういう教育受けてるんですか?
148無念Nameとしあき26/06/12(金)20:53:48No.1414323487+
AIあってもそれだけじゃ底辺手描きより売れない上に
手で描く事とAIで出力する事は似てるようで違うから
149無念Nameとしあき26/06/12(金)20:54:07No.1414323576+
>使いこなす奴は何度も修正かけるんだろ
だからだったらAIいらねーじゃんこの場合
150無念Nameとしあき26/06/12(金)20:54:43No.1414323743+
AIはそもそも創作性がまったくないんだから同人誌でもなんでもないんだよな
単なる窃盗道具だし
151無念Nameとしあき26/06/12(金)20:54:58No.1414323801+
規約を見たうえでいけると思うなら参加申し込みして主催判断ではねられたら駄目だったかと諦めるだけ
参加可否とは別に書き方が良くないってお気持ちはまあ好きにすればよろしい
152無念Nameとしあき26/06/12(金)20:55:01No.1414323816+
>>売上3億
>>税金払っても1.5億か
販売サイトに1/3ぐらい持ってかれるのでは
153無念Nameとしあき26/06/12(金)20:55:25No.1414323916+
>だからどうやってAI小説かどうか見分けるの?
>絵ですらまともに判別できてないのに?
>無駄なことしてないで文章力を磨いたら?
書いてる人以外が言ってるケースが多いと思いますよ
154無念Nameとしあき26/06/12(金)20:55:47No.1414324018+
>とりあえずオタクくんなどと呼ぶやつは好きになれん
>名前すらよー覚えてないやつに話すことなどない
その興味のなさを振り返らせる楽しみがあるんやろ
名前で呼ぶ→愛称で呼ぶの変化を起こしたときは感動やぞ
155無念Nameとしあき26/06/12(金)20:55:57No.1414324064+
高級車に乗るとそうじゃない人間や過去の自分が哀れすぎて見てられないよ
156無念Nameとしあき26/06/12(金)20:56:08No.1414324116+
>ついにNAIでフリーレンのエロ画像作れるのか
解釈力は下がるが実は今でも作れるぞ
公式絵の左側に空白作ってそこにi2iするんだ
157無念Nameとしあき26/06/12(金)20:56:42No.1414324268+
失業者たくさん出そうだね
158無念Nameとしあき26/06/12(金)20:56:43No.1414324274+
自分で作ったのでこいつは抜ける!ってのを作れた時が無くて俺にはセンスが無いと絶望する
というか自分で作ったご飯より人に作ってもらったご飯の方がおいしいみたいな…
159無念Nameとしあき26/06/12(金)20:57:03No.1414324368+
>有名絵師「AIは犯罪にするべき」
七瀬葵と戦わせよう
160無念Nameとしあき26/06/12(金)20:57:14No.1414324422+
どうせNAIは完全クラウドなんだからモデル自体がスパコン前提の超巨大モデルでもいいわ
規模上げるの躊躇してクオリティ下がる方が嫌だし
161無念Nameとしあき26/06/12(金)20:57:44No.1414324548+
大手企業が金かけて作った映画やゲームやらが宣伝に力入れても奮わないケースが多々あるのに宣伝してもらったから売れたなんてアホな妄言よく言えるな
162無念Nameとしあき26/06/12(金)20:57:56No.1414324596+
中国が凄いって聞くけど中国産のAIって何があるのん?
163無念Nameとしあき26/06/12(金)20:58:17No.1414324723+
>ファンタジーの舞台が国籍不明ってわからん
>ノンフィクションでない世界の国籍とかどうでもよくね?
馬鹿はファンタジー世界に
中世ヨーロッパにジャガイモはあるはずないはい論破!
とか言うからな
164無念Nameとしあき26/06/12(金)20:58:39No.1414324847+
>>言ってないだけでAI下絵に使ってるやつはかなりたくさんいるんだろうな
>まあそれなら補助利用でセーフだろう
マジでスレ画すら読まないのなんなんだろうな
165無念Nameとしあき26/06/12(金)20:58:49No.1414324878+
じじい作家が年齢のこと言われて刺さってんのウケリュ
166無念Nameとしあき26/06/12(金)20:59:14No.1414325004+
>まあまず「たくさんの応募ありがとう!」って言えない人はダメだよね
いやそれは別に
167無念Nameとしあき26/06/12(金)20:59:14No.1414325006+
>おれはこれな
竿役と密着して腰振ってるのがいい
おっぱい押し付けてたらなおよし
168無念Nameとしあき26/06/12(金)20:59:56No.1414325230+
>漫画描いてた人がいきなりゲーム作るの?
>全く違うジャンルなのになんか凄いモチベだなそれ
結局どっちもできないやーつ
169無念Nameとしあき26/06/12(金)20:59:59No.1414325244+
AIはウザいって散々言われてるのになんで分からんのかね
自分が都合のいいようにしか解釈しないのか
170無念Nameとしあき26/06/12(金)21:00:19No.1414325347+
経費荒らし邪魔やな
荒らしって仕事だから何言っても効かないし
さすが反日マスコミ陣営って感じ
171無念Nameとしあき26/06/12(金)21:00:23No.1414325375+
>>no humans,solo,helmet, japanese armor,kabuto (helmet),object focus,in container,in box,
>>五月かざりの兜をイメージしたけどなんか違う
>かり
そう、こんな感じのイメージ!
in boxの材質とか布増やせば近づけるか……?
172無念Nameとしあき26/06/12(金)21:00:53No.1414325550+
>そうしたらAIは危険ですと回答してきたんだよね
>理由はAというベルトを使っていないからダメだって
おかしい回答を出してきたら再回答させると答え変わったりするよ
173無念Nameとしあき26/06/12(金)21:01:02No.1414325598+
スレ画卯月にしか見えない
174無念Nameとしあき26/06/12(金)21:01:28No.1414325731+
booru/e621語の呪いから脱却できるかがv4の注目点の一つ
あとはアーティストタグがどうなるかかな
175無念Nameとしあき26/06/12(金)21:01:40No.1414325798+
polyexponentialに頼ってもいいと思うよ
>V4はよっぽどことじゃないと指ヘンにならんしょ
だよなあ
>polyexponentialに頼ってもいいと思うよ
参考にしてみます
ちょっとプロンプト1から整理し直してみます
176無念Nameとしあき26/06/12(金)21:01:45No.1414325829+
「◯◯がAI規制」→「AIが認められたって話だぞ」
この流れ百回見た
今回のコミティアはどう見てもAI締め出しでしかない
177無念Nameとしあき26/06/12(金)21:01:57No.1414325892+
好みなテキストを適当に出させたうえでツッコんでみた
全体的にもったりしてるんだけどそれ言ったら全否定になっちゃうしな
178無念Nameとしあき26/06/12(金)21:02:54No.1414326152+
設定段階で優劣決めてるのは
としあきが無意識に「モテる要素のないおじさん」を置いてるからなんだよ
設定なんてキャラがぶっ壊すくらいの感覚じゃないと売れるわけもない
しらんけど
179無念Nameとしあき26/06/12(金)21:02:59No.1414326183+
>>まあ正直このスレでスレ画みたいに稼いでる言われても「同人3000マンがまた来た…」としか思わんわな
>3000マンの影響凄いな
>ここにいる奴の同人で稼ぐ気を削ぐために活動してるって言ってたけど全くその通りになってんじゃん
>策士すぎ
いや単にフカシ野郎だなって馬鹿にされてるだけ
180無念Nameとしあき26/06/12(金)21:03:17No.1414326268+
>しょうもない文句言ってないで現実を見つめろ
>経費ってわかるか?
ガチで働いた事ないでしょ?
経費って年度頭に計上されるからみんな年末に使おうとするんだけど
経費今マジで何の関係あんだよ
181無念Nameとしあき26/06/12(金)21:03:38No.1414326382+
ふらん後半になるにしたがってお金や在庫が枯渇してるっぽいのが細かいよな
182無念Nameとしあき26/06/12(金)21:03:52No.1414326447+
AIはね
間違いをするのではありません
嘘をつくのです
183無念Nameとしあき26/06/12(金)21:04:18No.1414326582+
>DL同人は売れると言われ出したが
>初月売上8本…
>意味がわからない
分からなくないだろ
知名度が足りて無いか需要を狙い間違えたか単純にクオリティが足りて無いか全部かだ
184無念Nameとしあき26/06/12(金)21:04:23No.1414326610+
>版権なんて言葉はないぞ
いや版権って言葉はあるが
185無念Nameとしあき26/06/12(金)21:04:57No.1414326790+
>連休後半にもなるとまあこんなもんだろう
明日ようやく休み
明後日?仕事ですね
186無念Nameとしあき26/06/12(金)21:04:58No.1414326798+
>一人称視点でこちらの腕に抱き付く女の子がうまく出せない
>pov arm hugとかclose contactとか入れても腕組まないでせいぜい手を繋ぐ程度かひどいともう1人男が出てきてそいつと腕を組むというNTR画像に
そもそも一人称視点で抱きつく女の子を見下ろすのが物理的に無理があるからねしょうがないね
187無念Nameとしあき26/06/12(金)21:05:21No.1414326911+
俺が使ってるバージョンのSDだと味付けはほぼLoraフォルダにいれるから
このフォルダだけすげーかさばってるぜ
188無念Nameとしあき26/06/12(金)21:05:22No.1414326916+
    1781265922009.png-(2324795 B)
2324795 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
189無念Nameとしあき26/06/12(金)21:05:36No.1414326988+
>まあそれはそれとして40代の作者が今の10代の感性を一般文芸ジャンルの作品として描けるのか?ってのはぶっちゃけ難しいのでは
少なからず文章の仕事してる人がそれらを一緒くたにして伏してるのはなかなか焦げ臭いよね
ダメな分野があるなら募集要項にきっちり書いて置けばいいだけなのに他責思考で止まっちゃってるというか
自責できないから底辺出版社なんだろうなぁ…
190無念Nameとしあき26/06/12(金)21:06:08No.1414327161+
エラー品コピペ出遅れてやんのwwww
クソだせえなこのじじい😀💩💩😄😄😄
191無念Nameとしあき26/06/12(金)21:08:38No.1414327882+
>このスレは俺は生成AIが嫌いだ、というだけで今あなたの言った反AIのレッテルを貼られるわけ
>異常だよね?
スレ画見て集まった人に対して生成AIが嫌いだと言ったら
スレ画に賛同した極端な反AIと見做されても仕方ないだろ
そうじゃないなら最初に自分の立場を明確に説明しないと
192無念Nameとしあき26/06/12(金)21:08:39No.1414327890+
>>>ふらんはレスに使えそうなコマが多い
>>コラじゃん
>マジで
ナチュラルに間違えましたごめんなさいストロンガー
193無念Nameとしあき26/06/12(金)21:08:41No.1414327903+
むしろbooruタグ使えるほうが楽なんだなぁ…
194無念Nameとしあき26/06/12(金)21:08:43No.1414327907+
>中学の頃ってエロ関係なく
>授業中座ってるだけでちんこに血液が流れて勃起するような時期だったからな…
夏場は隣の女子の脇チラで勃起してたわ
195無念Nameとしあき26/06/12(金)21:09:33No.1414328146+
>>ただまず間違いなくAIより出来は良くなる
>予算とスタッフ次第かな…
>これ以下も全然ありえるよ
このクラスの作画作れること想定するなら演出面でこれ以下になるとかあり得んぞ
196無念Nameとしあき26/06/12(金)21:09:37No.1414328171+
アーティストタグは特定のアーティストの絵が欲しいんじゃなくて安定させたいだけなので別の方法で安定させられるならそれでいい
3Dキャラクリゲーみたいに細かく描画スタイルを指定できるのが最終形態
197無念Nameとしあき26/06/12(金)21:09:54No.1414328253+
生成AIが登場する前から同人イベントで当たり前に行われていた
自分で描くか絵描きに依頼するかとかの以前創作状況に戻るだけなんだよな
198無念Nameとしあき26/06/12(金)21:10:03No.1414328296+
,topless,(上半身裸)
,bottomless,(下半身裸)
,Completely naked,(全裸)
199無念Nameとしあき26/06/12(金)21:10:33No.1414328440+
>ついに公式から4の存在も告知されたか
どんな新作ゲームよりも楽しみなんだが
200無念Nameとしあき26/06/12(金)21:10:34No.1414328443+
はよ日本語でプロンプト組めるようになれや
虹とか3世代まえからできてるだろ
クオリティタグなんていらんのや組み込んどけ
201無念Nameとしあき26/06/12(金)21:10:51No.1414328530+
>つまりAIトレスはOKってこと?
描けない人にはトレスも無理そう
202無念Nameとしあき26/06/12(金)21:11:16No.1414328662+
作中でもシコられてるマーニー
203無念Nameとしあき26/06/12(金)21:11:41No.1414328799+
シャアザク改造して使うの好き
204無念Nameとしあき26/06/12(金)21:11:41No.1414328801+
木々津先生作品でここまで瞬間風速的ブーム起きるのって初?
205無念Nameとしあき26/06/12(金)21:11:51No.1414328856+
コピペって話に混ざろうとしてついていけなくて荒らすのを繰り返してるエネルギーを創作に使えばいいのにね
206無念Nameとしあき26/06/12(金)21:12:20No.1414329011+
40過ぎると更年期障害という恐ろしいヒステリー状態に入るから他人と一緒にいるだけでイライラするで
207無念Nameとしあき26/06/12(金)21:12:43No.1414329108+
兄妹ぜんぜん覚えてないから読み直すか
208無念Nameとしあき26/06/12(金)21:12:44No.1414329109+
,topless,(上半身裸)
,bottomless,(下半身裸)
,Completely naked,(全裸)
209無念Nameとしあき26/06/12(金)21:13:06No.1414329221+
>お前らは剣心をどういう目で見てんだよ
斉藤壮馬声の剣心では抜けないけど涼風真世ボイスなら抜ける
緒方恵美は・・・うん
210無念Nameとしあき26/06/12(金)21:13:19No.1414329295+
投稿頻度に制限かけるくらいが現実的な対策じゃないかね
211無念Nameとしあき26/06/12(金)21:13:45No.1414329429+
この小説には「作者のこだわり」がにじみ出ているか?
キャラの台詞に“作者の人生観”が漏れ出ているか?
描写に無駄があるか?逆に、整理されすぎていないか?
文のリズムに「乱れ」「急ブレーキ」「戸惑い」のようなものがあるか?
結末が「うまくまとまりすぎていない」か?

ここら辺のチェックリストで精査してAIか否かを判断してる
212無念Nameとしあき26/06/12(金)21:13:46No.1414329431+
>少年誌セーフティっつっても当時のチャンピオンだと全然碌でも無い事になるから
>作者がセルフでセーフティかけてただけだと思うよ
塁ちゃんはエッチな被害受けてるからな
213無念Nameとしあき26/06/12(金)21:14:12No.1414329553+
>生物どうこう言うなら種を残せない個体が出るのも至極当然の摂理なわけで
むしろ野生動物は子作りに参加出来ないオスが多いんじゃない?
214無念Nameとしあき26/06/12(金)21:14:38No.1414329665+
>i2iで使い回そう
>taggerに読ませたらなんか教えてくれるかも?
>emoved backpack, removed randoseru, backpack on floorでガチャって2割くらいの確率で横に置いてくれた
>ランドセルを横に置いてるのに肩紐だけ残る場合もあり
>普通に何もなしで出したあと適当に赤い四角をペイントでぐりぐり描いてi2iが一番確実そう
なるほどありがとう
やっぱ背負ってるのめちゃ強いよね…
215無念Nameとしあき26/06/12(金)21:14:44No.1414329696+
>大体2軍のスーパーロボット代表
APだとクソ強い
216無念Nameとしあき26/06/12(金)21:14:52No.1414329737+
>オシャンティー絵はniji journey 6もかなり強いけど
>マジで手とかエロではローカルとNAIに1000%遅れをとってる
nijiはどれも似たような感じになっちゃうのがな
217無念Nameとしあき26/06/12(金)21:15:14No.1414329832+
まあ俺でも稼げるんだからお前らでも簡単に稼げるだろうよ
やってないから稼げる事を知らないだけだろ
218無念Nameとしあき26/06/12(金)21:15:49No.1414330009+
>NovelAI-V4に手を出してみてるんだけど
>絵柄のせいぽいけどほぼほぼ指が歪になるなあ
polyexponentialに頼ってもいいと思うよ
219無念Nameとしあき26/06/12(金)21:15:56No.1414330056+
去年から1000サークル落選続いてるとかコミティアもそんな人気イベントなのか
220無念Nameとしあき26/06/12(金)21:16:03No.1414330090+
人に見せるとストレスになるから黙々と1人の世界に没頭する
221無念Nameとしあき26/06/12(金)21:16:20No.1414330190+
NAIが学習データどうやって集めてるのかが一番気になる
言ったら訴えられかねないんだろうけど
222無念Nameとしあき26/06/12(金)21:16:45No.1414330300+
るろ剣のこと知らなかったらシコれたと思う
223無念Nameとしあき26/06/12(金)21:17:17No.1414330473+
結局頑張っても最後は金と政治だろ、やってられないよね、、
224無念Nameとしあき26/06/12(金)21:17:33No.1414330555+
手マンで局部側がちゃんと見えてるやつがいい
225無念Nameとしあき26/06/12(金)21:17:58No.1414330683+
銀ちゃま見てると変に売れても心身のバランス保つの難しいのかもって
226無念Nameとしあき26/06/12(金)21:18:10No.1414330751+
> AI漫画用のネームをかける人を募集します。
AIに生成させるなら自分で描けば良くない?
227無念Nameとしあき26/06/12(金)21:18:17No.1414330785+
>キャラが良いって話しか出ないあたり…
>うん………
話自体はもう語り尽くしたというか基本短編だから深く語りようがないと言うか
連載何年前だと思ってんのよ
228無念Nameとしあき26/06/12(金)21:18:34No.1414330892+
>金の流れがわからんけどインフルエンサー様も過剰に持ち上げてはいるわね
>コンサルあたりの商売の援護射撃なのかなとか思う
ありゃただのプロ驚き屋だ
あれで小銭拾ってんだ
229無念Nameとしあき26/06/12(金)21:18:52No.1414330982+
最終盤の宇宙でのボス撃破用のスーパー系は真ゲッターとガンバスターがまずトップ2に入ってそこから人によってダンクーガかダイターンか入る感じ
230無念Nameとしあき26/06/12(金)21:18:52No.1414330989+
>最新のアニメが出るたびに渋を公式絵食わせたアダルト絵の大量投稿で埋め尽くす今の状況はグロテスク過ぎる…
CGで適当に作ったのも検索汚染だったけどAI絵で溢れかえってるのには普通にみんな辟易してるんだが
それでもいいねつくから俺は創作をしている!需要を満たしている!と勘違いした人の暴走が続いてもう利用しなくなったんやな
231無念Nameとしあき26/06/12(金)21:19:37No.1414331212+
クェスとかめっちゃオタクに優しいギャルじゃない?
232無念Nameとしあき26/06/12(金)21:19:50No.1414331287+
亀頭乳腺
233無念Nameとしあき26/06/12(金)21:20:00No.1414331344+
映画は映画館視聴もあるがサブスクで見逃したのが観れるのがありがたい
234無念Nameとしあき26/06/12(金)21:20:12No.1414331390+
>文芸の挿絵程度ならいい気もするが…
挿絵の定義が曖昧だからしゃーない
235無念Nameとしあき26/06/12(金)21:20:59No.1414331640+
>>>「あくまでその人が心血注いだものをやり取りしたい」って思いの人が多い場だろうからこういう方針になるのも仕方ないか
>>それを言うと文芸サークルの人が心血を注いでるのは文章なわけで
>なら別に表紙はフリー素材でもいいのでは?
そうだよ
生成AIを表紙に使わせろって話じゃなく小説は文章主体だろって話をされてるんだよ
236無念Nameとしあき26/06/12(金)21:21:02No.1414331653+
アニメにも当てはまるな
自分だけが楽しめる神アニメをAIが無限に生成してくれる
しかし共感は生まれず感想を言っても誰にも理解されない
なぜなら自分しか見てないから
237無念Nameとしあき26/06/12(金)21:21:10No.1414331703+
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>ええ・・・?
金どっから湧いてると思ってんだ
経費関係ないなら原稿料無限でいいな
助かるー
238無念Nameとしあき26/06/12(金)21:21:33No.1414331835+
ネットに嘘情報があるのなんてネットが出来た瞬間からそうだろ…
239無念Nameとしあき26/06/12(金)21:22:06No.1414332009+
>実例ってわかる?
>わかってなさそうだけど
わっかりっませーーーーーーーーーーん
ぎゃはははははははははは
240無念Nameとしあき26/06/12(金)21:22:18No.1414332087+
>腋見せとかうなじとかフェチにも対応出来るんだよな…
腋は逆にarmpitって入れるだけでねっちょりした描写にされすぎる
241無念Nameとしあき26/06/12(金)21:22:20No.1414332110+
>ギャブレーの噛ませになるイベント戦のいいよね
しっかり撃墜ぶんの気力稼ぐなや!
242無念Nameとしあき26/06/12(金)21:22:33No.1414332165+
>仕掛けたシナリオ師は業界の洗礼だからと言っていたよ
よく分からんけど今仕事できないやつをいびって育てるとか不可能に近いから
そいつのことを無能だと思っていたなら下手くそ!辞めろ!で終わる話だった昔
243無念Nameとしあき26/06/12(金)21:23:28No.1414332446+
>photoshop5とか6の頃と比べてフォント選びの手間が格段に悪くなったな
photoshopは6で完成してたと思う
あとは蛇足
244無念Nameとしあき26/06/12(金)21:23:37No.1414332490+
>「girls on top とは言われたが腰とは言わなかったじゃないか」
追加でcowgirl position入れてみ
245無念Nameとしあき26/06/12(金)21:23:45No.1414332532+
公式が二次創作について言及したら公式が利益を独占するなとか喚き散らして公式に迷惑かけてる二次創作界隈の奴らがAIの使用に非を唱える権利はねえよ
246無念Nameとしあき26/06/12(金)21:23:48No.1414332549+
大乳の鎌足
247無念Nameとしあき26/06/12(金)21:24:36No.1414332821+
まあ40代の作家に10代のキャラで応募されても読まないので持ってこないでください
くらいわざわざSNSで発言しなくても普通に言えばいいのにとは思う
周りに注意してくれる人いないのかなすごくダサい
248無念Nameとしあき26/06/12(金)21:24:44No.1414332866+
らおん先生も下手なサラリーマンとしあきより年収上かも知れん
249無念Nameとしあき26/06/12(金)21:24:44No.1414332869+
>13億円程度の機材で作れたこと考えると結構手軽なんだな
国産NAI頼むわ
250無念Nameとしあき26/06/12(金)21:24:52No.1414332912+
>版権侵害続けて手に入れたドリーム
一次創作ですが
251無念Nameとしあき26/06/12(金)21:25:46No.1414333206+
魚釣り
釣れるからと同じ魚ばかり連続で釣らないのが家族に煙たがられない為の重要ポイントだ
252無念Nameとしあき26/06/12(金)21:25:53No.1414333243+
>半沢は舞台が特殊なだけで話としてはドテンプレだろう
そんなこと言い出したら三幕構成だからすべてテンプレとかなんでも言えるけど
逆にテンプレじゃない話ってそれの方が難しいよ
253無念Nameとしあき26/06/12(金)21:25:55No.1414333250+
今AI限定同人誌即売会始めれば大儲けできるぞ
254無念Nameとしあき26/06/12(金)21:26:01No.1414333279+
>やっぱ背負ってるのめちゃ強いよね…
ランドセルタグ無しで普通に出してペイントでちょうどいい大きさの赤い四角描いて元のタグにremoved backpack, red randoseruのタグ足してi2i
255無念Nameとしあき26/06/12(金)21:27:00No.1414333605+
>拡張機能の中から目的に合うもの探すより、文章でやりたい事をAIに伝えるとAI側がそのための機能の手順を用意してくれる仕組みがほしいわ
UIとしての言語AIはビッグテックが鋭意取り組み中だよ
それが降ってくるのは何年後かな
256無念Nameとしあき26/06/12(金)21:27:02No.1414333617+
>>>>ふらんはレスに使えそうなコマが多い
>>>コラじゃん
>>マジで
>ナチュラルに間違えましたごめんなさいストロンガー
まあ多分上のセリフはそれが元ネタだから…
257無念Nameとしあき26/06/12(金)21:27:05No.1414333640+
例えば文章に使わなくても文章表現の添削や情報収集にAIを使ってる奴がいるかもしれない
文章に出てこないに部分でAIを使ってる人を排斥する手段がないのが現状大いに問題がある
258無念Nameとしあき26/06/12(金)21:27:08No.1414333655+
>渋みたいにAIタグ作ればいいじゃん
本人が付けるんじゃ結局そいつ次第だから意味なくない?
259無念Nameとしあき26/06/12(金)21:28:01No.1414333925+
芥川龍之介の出世作の羅生門って最初は同人誌発表だしな
260無念Nameとしあき26/06/12(金)21:28:05No.1414333942+
>ネットに転がってる物は全てAIの餌でしかないってことだな
んー微妙だけどたぶんわからずに言ってるに一票
261無念Nameとしあき26/06/12(金)21:28:14No.1414333989+
絵でもそうだけど「見ればわかる」って言ってる奴って悉く重箱の隅を突いて「粗探し」してるだけなのに自分が気付いてないのヤバいよな
262無念Nameとしあき26/06/12(金)21:28:15No.1414333995+
>挿入前にチンコをまんこにすりすりしてる時のプロンプトでいいのないですか?
just the tip
263無念Nameとしあき26/06/12(金)21:29:11No.1414334273+
>他に違和感なく乳盛れそうなのは宗次郎かな?
ロン毛
病弱
絵が上手い
炸裂弾の威力が桁外れ
264無念Nameとしあき26/06/12(金)21:29:11No.1414334279+
気に入ったプロンプトもモデルによっては出ないこともあるからね
必ず入れたい定形が出来たら使用頻度が偏りがち
265無念Nameとしあき26/06/12(金)21:29:15No.1414334306+
めっちゃお世話になってる
266無念Nameとしあき26/06/12(金)21:32:57No.1414335501+
>>Gemini 2.5 Flash Previewでこれが2時間で作れたと聞いてビビった
>これ現行のアニメーション制作体制で作ると費用や時間とか
>どれくらいかかるんだろ
現行のアニメーション体制だとこのクラスだと使い物にならないので比較不可能
267無念Nameとしあき26/06/12(金)21:32:57No.1414335503+
>>>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>>>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
>>経費だよ
>契約資産だと思います
それ経費ですね
268無念Nameとしあき26/06/12(金)21:32:59No.1414335521+
>うんち貼っていいならスカフォルダ開放していいかな?
そう言う人もいるだろうなでスルーされたのを
ここ俺たちの場所にしていいの!?ってすぐはしゃぐから特殊性癖は疎まれるんだよ
269無念Nameとしあき26/06/12(金)21:33:08No.1414335558+
>1P平均3コマ?
>コイツ漫画描いた事ねーだろっつーか
>漫画読んだ事ないのか?
>アホも大概にしろよ
デジタルのエロ同人ならそんなもんだろ
270無念Nameとしあき26/06/12(金)21:34:08No.1414335844+
エロAIが違法とはまた違う問題だけど
NAIとかSD系はビッグテックの画像AIに比べて指示の理解が弱いから
今後エロと健全でAI画像の品質にも差が出てきそうだなとは思う
271無念Nameとしあき26/06/12(金)21:34:32No.1414335964+
NAIが学習データどうやって集めてるのかが一番気になる
言ったら訴えられかねないんだろうけど
272無念Nameとしあき26/06/12(金)21:34:49No.1414336062+
まずシコネタとしてギャルが使われ始めたんだよ
もともとAVの世界ではギャルものが出続けていたから
それが二次元でも扱われ始めたわけ
そんでそのあとにオタクに優しいという要素がつけられて性的ではない消費が始まった
いわば抜きゲーから純愛ゲーに移行したわけ
273無念Nameとしあき26/06/12(金)21:35:19No.1414336221+
ピンでエロ同人の主役にしてるような人は
どっかの部族メイクみたいな頃から描いてる人いたけど
とんでもない少数派だったよ
274無念Nameとしあき26/06/12(金)21:35:24No.1414336254+
バンドメンバー募集当方ボーカルって昔バカにされてたけど自分で歌うだけ偉かったんだなぁと思うこの頃
275無念Nameとしあき26/06/12(金)21:35:47No.1414336369+
>>クソ重いときあって不安定なの腹立つ
>>自動保存5分毎にしてるわ
>それはPCスペックが足りてないだけじゃ
足りてるよ
276無念Nameとしあき26/06/12(金)21:35:55No.1414336419+
アマゾンやマイクロソフトがデータセンターの為に原発買ってるけど、脱炭素や安定供給の事もあるしいずれは核エネルギーからエロ絵を錬成する事になるのかな
エネルギーを意味を持った情報に変換する装置と言えば聞こえはいいかな
やってる事はシコシコだけど
277無念Nameとしあき26/06/12(金)21:36:22No.1414336559+
たまに段ボールに50件もないキャラ出てくるのなんなんだ
278無念Nameとしあき26/06/12(金)21:36:40No.1414336649+
レスバが趣味かな
素早く最適な煽り画像を出せるように画像を収集している
279無念Nameとしあき26/06/12(金)21:36:50No.1414336702+
文芸の挿絵程度ならいい気もするが…
280無念Nameとしあき26/06/12(金)21:36:52No.1414336711+
説明文とか独りよがりになりがちなのでAI君に清書してもらって使ってる
AI君は平気でもっともらしいウソつくからチェックしないと使えない
281無念Nameとしあき26/06/12(金)21:37:16No.1414336839+
良い大学出てルックスも良くて女の子にもチヤホヤされて将来安泰の俺高みの見物
今は無職だけどね
282無念Nameとしあき26/06/12(金)21:37:36No.1414336939+
キッチリ線引かれてない物って言ったら二次創作そのものがね…
283無念Nameとしあき26/06/12(金)21:38:01No.1414337083+
>イラストプラットフォームでは排除され始めてるし
え?
pixivなんて寧ろAI絵に占領されてるようなありさまだけど
284無念Nameとしあき26/06/12(金)21:38:03No.1414337092+
>>まあ正直このスレでスレ画みたいに稼いでる言われても「同人3000マンがまた来た…」としか思わんわな
>3000マンの影響凄いな
>ここにいる奴の同人で稼ぐ気を削ぐために活動してるって言ってたけど全くその通りになってんじゃん
>策士すぎ
いや単にフカシ野郎だなって馬鹿にされてるだけ
285無念Nameとしあき26/06/12(金)21:38:38No.1414337279+
>拡張機能の中から目的に合うもの探すより、文章でやりたい事をAIに伝えるとAI側がそのための機能の手順を用意してくれる仕組みがほしいわ
UIとしての言語AIはビッグテックが鋭意取り組み中だよ
それが降ってくるのは何年後かな
286無念Nameとしあき26/06/12(金)21:38:50No.1414337350+
本人に聞けばいいよ
書いてないなら「ここどうして?どうなってんの?」に対して返答できない
287無念Nameとしあき26/06/12(金)21:38:58No.1414337395+
>変な女と結婚してガイジが生まれたとしあきとかを煽ると楽しいんだよなぁ🤤
ガイジは言うことが違うな
288無念Nameとしあき26/06/12(金)21:39:04No.1414337423+
>純粋に養護施設育ちの何がいけないか分からん
そもそも養護施設育ちの主人公がまったく思いつかないんだけどそんなありがちなんかね
養護施設育ちにしたところで特別なドラマ生まれることもなさそうだが
289無念Nameとしあき26/06/12(金)21:39:41No.1414337617+
>Photoshopは他にペイントツールがなかったから使われてただけで
>元々ペイントツールではない
左右反転が実際に反転しちゃうから描きにくいわフォトショ
290無念Nameとしあき26/06/12(金)21:40:04No.1414337742+
「オタクに優しいギャル」って雛形が出来上がったのは十年ちょっと前くらいか?
その辺になんかありそうな気がする
291無念Nameとしあき26/06/12(金)21:40:06No.1414337754+
>一人称視点でこちらの腕に抱き付く女の子がうまく出せない
>pov arm hugとかclose contactとか入れても腕組まないでせいぜい手を繋ぐ程度かひどいともう1人男が出てきてそいつと腕を組むというNTR画像に
そもそも一人称視点で抱きつく女の子を見下ろすのが物理的に無理があるからねしょうがないね
292無念Nameとしあき26/06/12(金)21:40:23No.1414337851+
フランケン・ふらんは毎回オチが弱いというか投げっぱなしな終わり方が多いのがちょっともにょる
293無念Nameとしあき26/06/12(金)21:40:36No.1414337920+
アマゾンやマイクロソフトがデータセンターの為に原発買ってるけど、脱炭素や安定供給の事もあるしいずれは核エネルギーからエロ絵を錬成する事になるのかな
エネルギーを意味を持った情報に変換する装置と言えば聞こえはいいかな
やってる事はシコシコだけど
294無念Nameとしあき26/06/12(金)21:41:00No.1414338046+
コミティア155のマニュアル手元にあるから見たけど
以下引用「3.生成AIの出力結果そのままを主体とした作品の頒布を不可とします。AIは作品制作の補助となる範囲で使用してください。※判断に迷う場合は事前にメールでお問い合わせください。」
って書いてある。
はっきりと不可だってのを追加した上で、補助でなくとも準備会の判断で不可にすることもあるよって追加して厳しくしたね。
多分まあ今回追加したのはもめたんだろうな…
295無念Nameとしあき26/06/12(金)21:41:06No.1414338076+
いやネームもAIでやれよ
296無念Nameとしあき26/06/12(金)21:41:23No.1414338158+
>>まあ5回戻されたら流石にもう少し頭の中を文字でもいいから教えてよとは思った
>それを20〜30回くらい続けるそうだよ
>そうすると疑心暗鬼になって壊れる
そんなターゲットになるようなことはしたこと無いけどもしされたら作業時間的にそれやられたら切れて他に回せって言うかも7回ぐらいで俺ですら気がつく
297無念Nameとしあき26/06/12(金)21:41:23No.1414338159+
>>AIにプロット作らせるのはなかなか良いと思うわ
>>書き出すまでの作品作りがめっちゃ早くなった
>そこAIにやらせるの本文AIにやらせるよりヤバくないか?
>お前は何がしたくて書いてるんだよ
小説とか創作すればわかるけどさ
どっかでアイデア尽きたり構成に手間取ったりして行き詰まることあんのよ
そこでAIに何かしら方向を示して貰うととっかかりが出来て前に進める感じ
298無念Nameとしあき26/06/12(金)21:41:31No.1414338206+
まぁ結局のところ生成AIも二次創作みたいな感じに落ち着けばいいんよな
権利者がダメって言ったらダメと従わないといけない
っていう普通の事をすればいいだけよ
299無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:02No.1414338356+
なんでこの書き方になってるかというと見逃せないぐらいこういうアホなサークルの申し込みが多くなってたのが原因じゃない?
画像生成AIが主体になっちゃてる文芸サークルからの申し込みが多くなってるとか
更にダミーサークルと思われる物がって感じで
300無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:34No.1414338503+
>凄すぎるとローカル勢の心が折れそう
まあ元はnaiのお漏らしデータから始まったからnaiが漏洩せず開発つづければ格差が大きくなるのは仕方ない
お漏らししなければ二次エロローカルはここまで広くはならなかっただろうし
301無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:37No.1414338517+
NAIも子宮口描くのponyよりヘタクソだったりとかダメな所あるんだけど
そこが弱点というより、弱点を補完する手段に乏しいのが一番の弱点で
V4ではここをなんとかして欲しいんだよな

ローカルは色々ダメなんだけどダメな所をファインチューニングで補完する手段が無数にあるので
AIにざっくり出させるんじゃなくて「この絵が欲しい」って明確なビジョンがある時ほど
ローカルが強くなる
302無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:51No.1414338586+
>つまり見分け付かんって事やろ?
>それとも「◯字×行以上の文なら確実に判別できる方法がある」とでも言うかね?
>その方法を聞いてんのに
まあ無いと言っていいだろう
AIで作ったのを自力で書き直してるならもうオリジナルでいいんじゃないか
303無念Nameとしあき26/06/12(金)21:43:07No.1414338661+
>同人は気楽に稼げて羨ましい
それに関しては本当で申し訳ない
304無念Nameとしあき26/06/12(金)21:43:33No.1414338781+
>会場で自分に足りないところ見つけることはあっても客に教えてもらうことは確かになかったな経験談だけど
コミケとか大イベはあんまないがCityとか地方は酷い
何度か売り子手伝いで入ってるが全然違うもんだよ
305無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:00No.1414338886+
>編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
それ普通に犯罪
306無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:03No.1414338907+
ゼロカス以外のウイング勢
デスサイズヘルはギリ使える
307無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:05No.1414338925+
ええんやないの今は支援サイトとかもあるし
本当にその絵に需要あるなら支えてくれる人はいくらでもおるでしょ
308無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:28No.1414339045+
>ふらんを勧められて読んだけど確かに人を選ぶなと思った
ぬるい方でしょ一話完結だし癒しマスコット犬男いるし
309無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:59No.1414339198+
尖角もピチピチスーツだしえろくなりそう
310無念Nameとしあき26/06/12(金)21:45:04No.1414339226+
ぶっちゃけ稼ぐ目的なら同人より普通に投資やった方が10倍簡単
311無念Nameとしあき26/06/12(金)21:45:05No.1414339235+
>プロの作家がAIを使って謝罪って意味わかんない…とは思う
>そして背景とかにAIを使うのはOKみたいなのも塩梅が良く分からない
>結局これだとイチャモンと何も変わらない
キャラは命なのでAI生成は許せないんやな
背景はどうでも良いと思っている人は多いが背景にAIを使うのを怒るガチ勢もいるぜ
312無念Nameとしあき26/06/12(金)21:45:23No.1414339328+
ピクシブやファンザやコミケ
まだまだ出せるところあるんだから良いじゃん
313無念Nameとしあき26/06/12(金)21:46:04No.1414339548+
>上でも出てるけど昔はこういうスレ立っても叩かれたり無視されたりで沈んでたのよ
>年取るとみんな気が弱くなるよね
むしろ弱者男性の多い二次裏でこそこういうスレで盛り上がりモチベを上げるべきだと思う
314無念Nameとしあき26/06/12(金)21:46:10No.1414339579+
二軍って訳じゃないんだえど
なんならジュドーはしばらくコレや!!
315無念Nameとしあき26/06/12(金)21:46:14No.1414339599+
>結局使うのは大昔のいつもの同人
>みたいなのあるよね
20年ぐらい前の同人誌で今でも使うのあるね
絵師の絵柄変わってるしもう描かれないキャラだから今後も定期的にお世話になると思う
316無念Nameとしあき26/06/12(金)21:46:30No.1414339684+
>金を稼ぐための仕事になっちゃうと作業の辛さだけが前に出てくるから
そうか?金を稼ぐためなら楽しいじゃん?
317無念Nameとしあき26/06/12(金)21:47:08No.1414339835+
>>ポリコレで自縄自縛なのをいいことに日本や韓国が稼いでるのを見ると俺らもやろか!ってなるよね
>そこで仮面アメリカとか応援しようぜっ成らないのがアメリカ仕草
>せめてカートゥーンに力入れろよ
まあアメリカと一括りにしても色々だから
ponyの作者なんかは見るからに脳をケモに支配された変態米国人だけど
NAIはアメリカと言っても中の人はアジア系なんじゃね、と思ったりする
318無念Nameとしあき26/06/12(金)21:47:10No.1414339844+
>>>なぜ君がいちいちそんな心配をするんだ?
>>こういうのはたいてい気がついたらいつのまにかちゃんと一般に影響が及んでいたってオチがありがちだからだ
>具体的には?
何の具体例を挙げればいい?
319無念Nameとしあき26/06/12(金)21:47:16No.1414339882+
>>素人ですらすぐツッコミできる程度のものって話さ
>逆にコンテや流れに指摘が入らないなら
>細部直すだけで演出的に素人十分騙せてるということでもある
AIはその細部直す作業をほとんど受け付けない
320無念Nameとしあき26/06/12(金)21:47:32No.1414339970+
ローカルLLM触ってるようなの自分以外のとしあきで見たことない
321無念Nameとしあき26/06/12(金)21:48:11No.1414340166+
>それどころじゃない
>鬼滅の刃の童磨対栗花落カナヲ戦のアニメ動画とかも作ってた
>素材は無限城編を使ったとしか考えられないが
>無限城編はまだ円盤化されてないので不正にアップされたものをどこかから拾ってきてるとしか思えない
>そーゆー真っ黒なことをしてるのがAIユーザー
その動画そのものを見てないから適当なことしか言えんけど
これまでのアニメと劇場トレーラー映像だけで十分作れるんじゃねぇの?
322無念Nameとしあき26/06/12(金)21:48:16No.1414340181+
>集客難しいよね
>終了30分前にこの色紙のオークションをします
>とやって最後に客を呼び込もうとしたとき
>人が来すぎて本が人で隠れてほとんど売れなかったことある
>周りの人にも迷惑かけたし本当に申し訳ないと思った
>そんな俺は軽い気持ちで…とまさにジャイアンの気持ちだった
俺は寧ろそれが快感になってる
323無念Nameとしあき26/06/12(金)21:48:26No.1414340239+
>アニメ業界もセル止めて何年経つんだよってこと
PC作業とAI生成は明確な差があるから
PC作業やデジタル作業とAIは一緒だろと主張してる人はやべえと思う
まあアニメでいうと中割りやらせたりはあるけどさ
324無念Nameとしあき26/06/12(金)21:48:52No.1414340363+
絵でもそうだけど「見ればわかる」って言ってる奴って悉く重箱の隅を突いて「粗探し」してるだけなのに自分が気付いてないのヤバいよな
325無念Nameとしあき26/06/12(金)21:49:22No.1414340532+
>この人って売れた同人作家の人だったの?
昔は有名だったよ
今も活動してるみたいだけどネットのオモチャの側面も
326無念Nameとしあき26/06/12(金)21:49:36No.1414340602+
>danbooruタグならsparse pubic hair
この前AIエロスレで実証してた
sparseの方がいい
tinyだと面積が狭いって感じになる
剃り跡のstubbleを使う手もあるそうだけどイマイチ有効ではないかも
327無念Nameとしあき26/06/12(金)21:49:45No.1414340649+
>熱意があるなら規制フリー独自AIを、自分でAIを0から組み上げてる
熱意のないアメリカと中国以外の国々の皆さん...
328無念Nameとしあき26/06/12(金)21:49:57No.1414340708+
>そういう話だぞ
自分で経費が増えたら収入は減るって言ってんじゃん
何ごまかしてるんだよ
329無念Nameとしあき26/06/12(金)21:50:29No.1414340855+
エアプが計算しても合うわけないじゃん
330無念Nameとしあき26/06/12(金)21:50:34No.1414340881+
>つまり見分け付かんって事やろ?
>それとも「◯字×行以上の文なら確実に判別できる方法がある」とでも言うかね?
>その方法を聞いてんのに
まあ無いと言っていいだろう
AIで作ったのを自力で書き直してるならもうオリジナルでいいんじゃないか
331無念Nameとしあき26/06/12(金)21:51:04No.1414341044+
>言ってないだけでAI下絵に使ってるやつはかなりたくさんいるんだろうな
まあそれなら補助利用でセーフだろう
332無念Nameとしあき26/06/12(金)21:51:04No.1414341046+
>>他に違和感なく乳盛れそうなのは宗次郎かな?
>般若
333無念Nameとしあき26/06/12(金)21:51:28No.1414341148+
すばる文学賞の作品とか昔のヤングアダルトみたいな感じの作品多いよな
334無念Nameとしあき26/06/12(金)21:51:53No.1414341309+
>調べられて嘘がバレるのが恥ずかしいの?どこが多いのって否定されるのが怖いの?
ヘラってるからお気持ち表明して同情してほしいだけです
335無念Nameとしあき26/06/12(金)21:51:59No.1414341331+
あえて反感持ってるところに行かんでも
使用OKなイベント行くかなければ作ればいい話だからな
別にAIオンリーじゃなくていいんだよAI使って作ったもんでもOKてルールのイベントにすりゃ
できたもんで判断する人だって少なくなかろ
336無念Nameとしあき26/06/12(金)21:52:16No.1414341417+
新人賞になろう小説みたいなの送ったら駄目だろ
審査で普通の人が読むんだぞ
337無念Nameとしあき26/06/12(金)21:52:21No.1414341447+
>これ大して売れなくてもちゃんと報酬は出るんだよね?
10回くらいストーリーを変えてリテイクされて何故かボツネームも商品化されてたりして
338無念Nameとしあき26/06/12(金)21:52:41No.1414341545+
AIにネーム描かせて絵描きがそれを清書するほうが良くない?
339無念Nameとしあき26/06/12(金)21:52:42No.1414341551+
DL同人でも50ページの作品で原稿料1ページ1万と同じだけの収入を得ようと思ったら800円(仕入れ値480円)の値段設定で1000本ちょい売らなきゃいけないんだよね
セール抜きで
340無念Nameとしあき26/06/12(金)21:52:43No.1414341556+
ザオサガの終盤みたいにページ数稼ぎのイメージ絵まみれのバトルシーンを数百ページ叩き込んで原稿料取ればいいさ
341無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:08No.1414341674+
>漫画描いてた人がいきなりゲーム作るの?
>全く違うジャンルなのになんか凄いモチベだなそれ
結局どっちもできないやーつ
342無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:12No.1414341695+
>イラストはプロ曰くAI使わない条件の契約にしてる所も
>増えたようだから結局商業で使えるものにならなそうだね
商業で使う場合発注者だけで完結させる使い方だと思う
絵師に発注してAI使われるのは馬鹿すぎでしょ
343無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:22No.1414341756+
ネーム描ける奴がAI使えばいいだけの話
344無念Nameとしあき26/06/12(金)21:57:40No.1414342999+
>誰かが解説してたけどAIには誠実さという概念がないから
>平気で不正確な発言をする
いやそういう風にプログラムされてるみたいだよ
あんまり自信ないことでも自信満々に言った方がウケがいいみたいなこと開発者が言ってた
345無念Nameとしあき26/06/12(金)21:57:49No.1414343044+
社会的に正しい画像を出力する為にNAIを使ってる人って全体の何割だろう
政府策定のガイドラインや公的機関による安全性テストの結果、大型モデルでは反社会的な画像を出力できませんのもあり得ない話ではないから
346無念Nameとしあき26/06/12(金)21:58:12No.1414343167+
これ、自分の仕事で本当にあった話な?

とあるコンベアのベルト「A」を使って
5N・mのトルクを与えた場合、安全上問題ないか有料版のコパイロットに計算させたんだよ
事前に手計算して問題ない事は把握してたんだけど
そうしたらAIは危険ですと回答してきたんだよね
理由はAというベルトを使っていないからダメだって
俺まだAIは使い物にならないと思ったよ
347無念Nameとしあき26/06/12(金)21:59:06No.1414343413+
スタジオ系ビジネスする作家ふえたよね
348無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:01No.1414343685+
何でSNSが流行ってるのか理解しとらんのかね
349無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:14No.1414343758+
>画像生成AI界隈は個人のPCでも動かせるモデルに拘る傾向がなぜか強い
webサービスは規制で消える可能性あるからね
350無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:14No.1414343762+
馬鹿だから説明してもわかんないだろうけど
AIエロ同人の問題は画像一枚の容量をAIで大量生産した結果の容量過多からくるサーバーの圧迫
対して小説はなろう系完結までの文字量を鯖に上げたところで0.1Gいかない
つまりエロ同人すらAIが描いたから制限されてるのではない
351無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:00No.1414344016+
jiangshi,breasts out,clothes between breasts
352無念Nameとしあき26/06/12(金)22:02:10No.1414344367+
>>経費は会社が業務のために支払う費用だから
>はい原稿料は経費という証拠いただきましたー
契約資産ですよ
資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
353無念Nameとしあき26/06/12(金)22:02:15No.1414344387+
>その乳で人斬りは無理でしょ
弓道と同じ理由で剣術も不向きそう
354無念Nameとしあき26/06/12(金)22:02:41No.1414344521+
>>こう言うの訴えなきゃどこも対応してくれないから
>訴えたら干されて終わるよね・・この業界
ページ6000円の業界で食ってく意味なんかないだろ
355無念Nameとしあき26/06/12(金)22:03:57 ID:EqXUep.YNo.1414344903+
webmア
356無念Nameとしあき26/06/12(金)22:04:50No.1414345159+
>ふらんを勧められて読んだけど確かに人を選ぶなと思った
ぬるい方でしょ一話完結だし癒しマスコット犬男いるし
357無念Nameとしあき26/06/12(金)22:05:06No.1414345230+
>>実例ってわかる?
>>わかってなさそうだけど
>わっかりっませーーーーーーーーーーん
>ぎゃはははははははははは
それで良い
笑った
358無念Nameとしあき26/06/12(金)22:05:08No.1414345239+
ネームもAIに頼めばいいじゃない
359無念Nameとしあき26/06/12(金)22:07:30No.1414345932+
さっさとV4で今のキャラをプロンプトだけでポン出し出来るようになってほしいわ
360無念Nameとしあき26/06/12(金)22:07:38No.1414345965+
>挿入前にチンコをまんこにすりすりしてる時のプロンプトでいいのないですか?
just the tip
361無念Nameとしあき26/06/12(金)22:09:53No.1414346686+
DL同人でも50ページの作品で原稿料1ページ1万と同じだけの収入を得ようと思ったら800円(仕入れ値480円)の値段設定で1000本ちょい売らなきゃいけないんだよね
セール抜きで
362無念Nameとしあき26/06/12(金)22:09:58No.1414346709+
>そういう話だぞ
自分で経費が増えたら収入は減るって言ってんじゃん
何ごまかしてるんだよ
363無念Nameとしあき26/06/12(金)22:10:18No.1414346825+
浅見光彦とか言うフリールポライターと言う名のニート主人公
364無念Nameとしあき26/06/12(金)22:12:14No.1414347380+
結婚はいいぞ
染みついた自尊心の低さがカサブタみたいにペリペリ剥がれていく気持ちよさがある
数年後どうなるとかそんなものは知らん
365無念Nameとしあき26/06/12(金)22:12:19No.1414347402+
はよ日本語でプロンプト組めるようになれや
虹とか3世代まえからできてるだろ
クオリティタグなんていらんのや組み込んどけ
366無念Nameとしあき26/06/12(金)22:13:50No.1414347839+
>自分は同じ呪文の画像を100〜200枚ぐらい作って
やっぱこんだけ作らせても1枚もないもんだな
367無念Nameとしあき26/06/12(金)22:14:26No.1414348001+
>これはたぶん房中術できるはず
368無念Nameとしあき26/06/12(金)22:14:49No.1414348096+
100円セールだから注目されたのであって良作だからとは…
正直マーニーのキャラが立っているだけで話は60点くらいじゃね?
369無念Nameとしあき26/06/12(金)22:15:23No.1414348262+
・手マンで局部側がちゃんと見えてるやつ
・可能であれば黒タイツを履いている
・頭が尻より低い体位
この3ポイントを満たす画像があれば貼って欲しい
370無念Nameとしあき26/06/12(金)22:16:06No.1414348439+
>>>出版会社としては出版した書籍に別作品の文章が丸ごと入ってたら大問題だよ
>>俺はAI小説の出力詳しくないんだけどこんなことあるの?
>>AIイラストならどれだけ学習しようと寸分違わず同じものなんてのはあえてそうしようと思わなければ絶対に出ないから眉唾なんだけど
>AIは既にある小説のキャラを設定ままでポンとねじ込んできたりするからその可能性はありうるとは思う
>ちょうど同じ文面が出てきて問題になったという話は聞かないがいつも短文区切りのAIがいきなり妙に長文がでると疑わしい時がある
大昔に人力で丸パクリラノベとか出たことがあったのでこれはAI無関係に一致するか検証しないといけない
371無念Nameとしあき26/06/12(金)22:16:50No.1414348620+
これがリアル
372無念Nameとしあき26/06/12(金)22:16:53No.1414348635+
まず何でAIが排除される傾向にあるのかを理解する方が先だろう
373無念Nameとしあき26/06/12(金)22:17:06No.1414348698+
>よほど変な比喩でもなければオリジナルなんてありえないし気にしなくていいと思うぞ
それはまるでチェスナットの実のようですね
374無念Nameとしあき26/06/12(金)22:21:56No.1414350056+
>読解力関係ない
>実例で示しただけ
>そういうことはままある
そんな話誰もしてないんですけど……
コイツも仕事したことなさそうだな
375無念Nameとしあき26/06/12(金)22:21:58No.1414350064+
>>なろうとかよりnote見たら地獄感が伝わりやすい気がする
>>情報商材系のアカウントがGPTに書かせた記事多すぎ
>動画編集したくてアドビプレミアで分からないこと探してると
>高確率でchatGPTに書かせたであろう文字だけの役に立たないチュートリアルブログが大量に引っかかる
>ネット検索がいよいよ終わりを迎えようとしている
少し読み進めておや…?ってなって結局役に立たない情報しかなかった時マジでコレ作ったやつのPC爆発しろって思った
376無念Nameとしあき26/06/12(金)22:21:59No.1414350071+
シュタルクとかスレ画のいうテンプレの塊やな
377無念Nameとしあき26/06/12(金)22:22:03No.1414350097+
NAIのいいところはこの時間帯だと1M解像度の絵がバイブスなしなら2秒で出てくるとこだな
378無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:58No.1414350614+
画像と同じように「ここだけ主人公のクズさの解像度上げたい」とかしてくれないんで
人力にはなかなか及ばんよな
379無念Nameとしあき26/06/12(金)22:24:08No.1414350649+
>ついにNAIでフリーレンのエロ画像作れるのか
解釈力は下がるが実は今でも作れるぞ
公式絵の左側に空白作ってそこにi2iするんだ
380無念Nameとしあき26/06/12(金)22:24:20No.1414350713+
ファンタジーとか現代以外だと17歳でも成人年齢だったりするよね
381無念Nameとしあき26/06/12(金)22:24:30No.1414350775+
>経費が増えたら収入は減るだろ
減りません
382無念Nameとしあき26/06/12(金)22:26:11No.1414351305+
モザイクあるとおちんちんが押し付けられている感じをお見せできない…
汚チンポとのコントラストを見てほしいが日本の法律が許してくれない…
383無念Nameとしあき26/06/12(金)22:26:24No.1414351366+
oppai loli,toddlercon,shortstackをお勧めします
384無念Nameとしあき26/06/12(金)22:26:39No.1414351426+
ハーレム系とかもそうだけど、複数の女性キャラが登場する作品だとその一人にだいたいギャル担当がいる
385無念Nameとしあき26/06/12(金)22:26:42No.1414351436+
>>もちろんアウト
>>脅迫文を送りつけられたり電凸されたり放火予告されたりするよ
>それ開示請求されて訴訟されるリスク負ってまでやる事?
やる奴はやるそれが今のネットだ
なんなら予言するけど人気小説ってだけで難癖付ける奴も出てくるぞ