二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781258644070.jpg-(49741 B)
49741 B無念Nameとしあき26/06/12(金)19:04:04No.1414294327そうだねx1 00:04頃消えます
ギャバン後番組スレ
次は怪獣ものらしいな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/12(金)19:16:42No.1414297204+
あんまりヒーローものっぽくない名前
まあ戦隊だってドンブラザーズとかあったしな
2無念Nameとしあき26/06/12(金)19:19:21No.1414297779そうだねx1
モン…じゃなくてゴッドイーターみたいなのかな
それともマジンボーン?だったか発掘した骨が合体するのか
3無念Nameとしあき26/06/12(金)19:21:58No.1414298337+
ロボ捨てるのか
4無念Nameとしあき26/06/12(金)19:23:03No.1414298563そうだねx1
ギャバン2クールってのはマジなの?
5無念Nameとしあき26/06/12(金)19:23:23No.1414298643+
>ロボ捨てるのか
コスモギャバリオン続投ですって
6無念Nameとしあき26/06/12(金)19:27:26No.1414299579+
こいつの次は何やるんだろ
エモルギア使って魔法少女か?
7無念Nameとしあき26/06/12(金)19:27:32No.1414299601そうだねx36
>コスモギャバリオン続投ですって
一番要らないだろ⋯
8無念Nameとしあき26/06/12(金)19:31:05No.1414300421そうだねx3
>それともマジンボーン?だったか発掘した骨が合体するのか
ホーン(角)だろ
どうみても
9無念Nameとしあき26/06/12(金)19:34:58No.1414301381+
メガホンで怪獣使役やぞ
10無念Nameとしあき26/06/12(金)19:35:07No.1414301419+
拡声器
おっメガホーン
11無念Nameとしあき26/06/12(金)19:35:42No.1414301568+
今後は戦隊枠は半年クールでやるのか
12無念Nameとしあき26/06/12(金)19:38:33No.1414302263+
売上が2倍になりそうだな
13無念Nameとしあき26/06/12(金)19:39:11No.1414302429+
キャプテンオメガホーンてのが主役とのこと
14無念Nameとしあき26/06/12(金)19:39:19No.1414302472そうだねx8
マジでわからないんだけどロボを使い回すってどういう意図なの
15無念Nameとしあき26/06/12(金)19:39:36No.1414302551そうだねx1
1年遊べると信じて玩具買ってくれたパパママに後ろ足で砂かける所業
16無念Nameとしあき26/06/12(金)19:41:39No.1414303054そうだねx8
    1781260899596.jpg-(70754 B)
70754 B
オメガホーンのーのところにうまみと書いてあるように見えたんだ
ただそれだけ
17無念Nameとしあき26/06/12(金)19:41:43No.1414303075+
終わるとも発表してないのに勝手に小売りが投げ売りしてるだけのこと
18無念Nameとしあき26/06/12(金)19:41:48No.1414303099+
>マジでわからないんだけどロボを使い回すってどういう意図なの
新メカのCG作る金ねンだわ
19無念Nameとしあき26/06/12(金)19:42:30No.1414303305そうだねx4
>売上が2倍になりそうだな
戦隊の商品展開って序盤スタートダッシュして後半抑え目になるから
前半のラッシュを半年毎にやれば超儲かる!ってのは実施目論んでそう
20無念Nameとしあき26/06/12(金)19:42:36No.1414303327そうだねx1
何か色々と使い回しが増えそうだなあ
21無念Nameとしあき26/06/12(金)19:42:55No.1414303391+
キャプテオメガホーンと
ライバルのオメガホーンゼッツの2人を中心にやっていくとのこと
22無念Nameとしあき26/06/12(金)19:43:25No.1414303533+
>終わるとも発表してないのに勝手に小売りが投げ売りしてるだけのこと
よほど重荷らしい
23無念Nameとしあき26/06/12(金)19:44:05No.1414303717そうだねx3
    1781261045865.jpg-(291662 B)
291662 B
ドンブラザーズも続投して大ヒットした
24無念Nameとしあき26/06/12(金)19:44:21No.1414303787そうだねx8
>マジでわからないんだけどロボを使い回すってどういう意図なの
以前から「ウルトラ怪獣みたいに何年も売れる商品が欲しい」と白倉が言ってたので
それをバカ正直にやっただけ
何のドラマも面白ギミックもない地味ロボ続投させてどうすんのって話だけど
25無念Nameとしあき26/06/12(金)19:44:55No.1414303952+
>ドンブラザーズも続投して大ヒットした
オニタージンばっかり言われるが
こいつのクリアブルーのCGまじで綺麗なんだよね
26無念Nameとしあき26/06/12(金)19:44:55No.1414303953そうだねx6
痛々しくて見ていられないな…
27無念Nameとしあき26/06/12(金)19:45:44No.1414304156+
昔はパワーレンジャーは世界的に大人気だったのに
仮面ライダーに追い抜かれて久しいな
28無念Nameとしあき26/06/12(金)19:45:45No.1414304163+
>キャプテオメガホーンと
>ライバルのオメガホーンゼッツの2人を中心にやっていくとのこと
夢の中で戦うのか?
29無念Nameとしあき26/06/12(金)19:45:49No.1414304184そうだねx19
>以前から「ウルトラ怪獣みたいに何年も売れる商品が欲しい」と白倉が言ってたので
人が丁寧に積み上げてきたものをぶち壊すだけの人が何か言ってるぜ
30無念Nameとしあき26/06/12(金)19:46:06No.1414304263+
エモルギアにコレクタブルな魅力を感じないんだが後番組も電池型アイテムって正気か
31無念Nameとしあき26/06/12(金)19:46:16No.1414304325+
売れてるならナースデッセイ号みたいに番組跨ぎは許される
32無念Nameとしあき26/06/12(金)19:47:20No.1414304632そうだねx2
>エモルギアにコレクタブルな魅力を感じないんだが後番組も電池型アイテムって正気か
準備期間が半年しかないから今さら予定変更できない
エモルギアがヒットしてた前提で続投決定してたからね
33無念Nameとしあき26/06/12(金)19:47:49No.1414304737+
>エモルギアにコレクタブルな魅力を感じないんだが後番組も電池型アイテムって正気か
ガワはエモルギアと同じだって話だけど売れるの?エモルギア売れてるように見えないんだけど?
34無念Nameとしあき26/06/12(金)19:48:48No.1414304997そうだねx5
予算がないならもう作るなよ
35無念Nameとしあき26/06/12(金)19:48:51No.1414305008そうだねx1
エモルギアの不細工顔が怪獣のマークになるだけなんでしょ?売れるの?
36無念Nameとしあき26/06/12(金)19:49:21No.1414305119そうだねx3
    1781261361470.jpg-(118522 B)
118522 B
一応は怪獣同士で合体ギミックはあるらしいがロボになるワケではないそうなので
ギンガマンで「やっぱ無理」と諦めた星獣だけで戦う路線をやるつもりなのか
37無念Nameとしあき26/06/12(金)19:49:32No.1414305166そうだねx1
エモルギアがヒットしてる前提で企画してる商品だから…
38無念Nameとしあき26/06/12(金)19:49:34No.1414305180そうだねx7
>売れてるならナースデッセイ号みたいに番組跨ぎは許される
あれは売れてるからというより次回作でもセットとCG使い回す前提だったので
39無念Nameとしあき26/06/12(金)19:49:40No.1414305210+
今年ゴジラが来るのでそれに合わせるいつもの東映仕草
40無念Nameとしあき26/06/12(金)19:50:01No.1414305315+
>エモルギアの不細工顔が怪獣のマークになるだけなんでしょ?売れるの?
キュートなお尻も怪獣の尻尾(のシール)になるぞ
バカ売れ間違いなし
41無念Nameとしあき26/06/12(金)19:50:02No.1414305318+
戦隊終わってから色々試行錯誤してるんだな
42無念Nameとしあき26/06/12(金)19:50:09No.1414305350+
>一応は怪獣同士で合体ギミックはあるらしいがロボになるワケではないそうなので
>ギンガマンで「やっぱ無理」と諦めた星獣だけで戦う路線をやるつもりなのか
ガクッと下がった98年
43無念Nameとしあき26/06/12(金)19:50:13No.1414305365+
>予算がないならもう作るなよ
ニチアサの枠を維持し続けるためには低予算で低クオリティの作品を作り続けるしかない
44無念Nameとしあき26/06/12(金)19:51:12No.1414305632そうだねx5
    1781261472175.jpg-(11376 B)
11376 B
タカトミこれリメイクしてぶつけろ
45無念Nameとしあき26/06/12(金)19:51:24No.1414305681そうだねx7
>>予算がないならもう作るなよ
>ニチアサの枠を維持し続けるためには低予算で低クオリティの作品を作り続けるしかない
それ血を吐き続けてません?
46無念Nameとしあき26/06/12(金)19:51:30No.1414305703そうだねx3
>戦隊終わってから色々試行錯誤してるんだな
むしろ戦隊終わる前から今までずっと迷走中だ
47無念Nameとしあき26/06/12(金)19:52:36No.1414306012そうだねx2
>>>予算がないならもう作るなよ
>>ニチアサの枠を維持し続けるためには低予算で低クオリティの作品を作り続けるしかない
>それ血を吐き続けてません?
吐いてんのはテレ朝と小売店と視聴者だけなんだよなぁ
48無念Nameとしあき26/06/12(金)19:53:10No.1414306157+
ホーンがボーンに見えたのでボーンフリーの系譜かとおもた
49無念Nameとしあき26/06/12(金)19:53:16No.1414306183+
主人公=キャプテンオメガホーン半袖短パン
変身アイテム=怪獣図鑑=オメガアナルライザー
怪獣召喚器=「角獣覚醒器オメガホホーン」ジェットになる
新エモルギア=「エゴルギア」
怪獣A=「角獣エンカク」鹿からロボ
怪獣B=「角銃ゴウカク」ゴジラから犬になる
怪獣C=「角獣ザンカク」サメ
怪獣D=「角獣ヒカク」翼竜2体合体
怪獣E=「角獣サイカク」首長竜
ライバル」= 「オメガホーン・絶」カラバリ
ライバル怪獣 = 「角獣ゼツエンカク」カラバリ
50無念Nameとしあき26/06/12(金)19:53:26No.1414306221+
ニチアサを再編するときが来たのかもしれんね
51無念Nameとしあき26/06/12(金)19:53:28No.1414306230そうだねx3
>一応は怪獣同士で合体ギミックはあるらしいがロボになるワケではないそうなので
>ギンガマンで「やっぱ無理」と諦めた星獣だけで戦う路線をやるつもりなのか
どうしてもウルトラ潰したいんだろうな感
52無念Nameとしあき26/06/12(金)19:53:28No.1414306232そうだねx1
だって蒸着用以外はエモーショナルバーストにしか使えないし
53無念Nameとしあき26/06/12(金)19:53:54No.1414306349そうだねx8
PROJECT RED(赤字)
54無念Nameとしあき26/06/12(金)19:55:15No.1414306720そうだねx1
ギャバンの時点で、だけど商品が多すぎるて・・・
55無念Nameとしあき26/06/12(金)19:55:49No.1414306860+
>オメガホーン・絶
ゼッツじゃなくて絶か
56無念Nameとしあき26/06/12(金)19:56:08No.1414306944+
>予算がないならもう作るなよ
ギャバインは戦隊と比べても明らかに低予算すぎるし
ギャバインの予算削ってオメガホーンに突っ込んでるんじゃねーの?
知らんけど
57無念Nameとしあき26/06/12(金)19:56:39No.1414307080+
発表会でも寂しいくらいだったゴジュウジャーの商品の少なさはなんだったのか
58無念Nameとしあき26/06/12(金)19:56:45No.1414307105+
これだけ毎年迷走してる割にはよく枠そのものが無くならないなとある意味感心する
59無念Nameとしあき26/06/12(金)19:57:04No.1414307211+
    1781261824616.jpg-(230743 B)
230743 B
>主人公=キャプテンオメガホーン半袖短パン
>変身アイテム=怪獣図鑑=オメガアナルライザー
>怪獣召喚器=「角獣覚醒器オメガホホーン」ジェットになる
>新エモルギア=「エゴルギア」
>怪獣A=「角獣エンカク」鹿からロボ
>怪獣B=「角銃ゴウカク」ゴジラから犬になる
>怪獣C=「角獣ザンカク」サメ
>怪獣D=「角獣ヒカク」翼竜2体合体
>怪獣E=「角獣サイカク」首長竜
>ライバル」= 「オメガホーン・絶」カラバリ
>ライバル怪獣 = 「角獣ゼツエンカク」カラバリ
カラバリが9000円…?
デスギャバンの出番を考えると大して出番なさそうだし
60無念Nameとしあき26/06/12(金)19:57:29No.1414307339そうだねx32
    1781261849139.jpg-(38442 B)
38442 B
>オメガアナルライザー
61無念Nameとしあき26/06/12(金)19:57:55No.1414307452そうだねx6
ゴジュウジャーからのカラバリ商法まじで悪
62無念Nameとしあき26/06/12(金)19:58:48No.1414307686そうだねx1
エモルギア一番目玉の歴代メタルヒーロー使い切ったからもう弾残ってないだろ
63無念Nameとしあき26/06/12(金)20:00:10No.1414308083そうだねx10
>変身アイテム=怪獣図鑑=オメガアナルライザー
アナライザーの誤字かな?
64無念Nameとしあき26/06/12(金)20:00:16No.1414308114そうだねx6
五十年続いた戦隊ものを潰してまでやる必要あったの??
戦隊ものの玩具流用して戦隊ものみたいな複数ヒーローで
これもうほぼ戦隊ものじゃん
65無念Nameとしあき26/06/12(金)20:02:41No.1414308798そうだねx4
>どうしてもウルトラ潰したいんだろうな感
そんな事してもバンダイの得にならんだろ
66無念Nameとしあき26/06/12(金)20:02:58No.1414308893そうだねx3
>発表会でも寂しいくらいだったゴジュウジャーの商品の少なさはなんだったのか
過去)ゴジュウジャーはギャバンインフィニティの準備だった
現在)ギャバンインフィニティも準備だった
未来)オメガホーンも準備だった
67無念Nameとしあき26/06/12(金)20:03:20No.1414309000そうだねx4
>>どうしてもウルトラ潰したいんだろうな感
>そんな事してもバンダイの得にならんだろ
バンダイじゃなくて東映
68無念Nameとしあき26/06/12(金)20:03:22No.1414309007+
>五十年続いた戦隊ものを潰してまでやる必要あったの??
>戦隊ものの玩具流用して戦隊ものみたいな複数ヒーローで
>これもうほぼ戦隊ものじゃん
予算問題だとしたら立て直しと枠維持の為に必要
版権問題だとしたら東映特撮の為に必要
69無念Nameとしあき26/06/12(金)20:03:54No.1414309163+
>五十年続いた戦隊ものを潰してまでやる必要あったの??
はい
戦隊モノってだけで売れないので
>戦隊ものの玩具流用して戦隊ものみたいな複数ヒーローで
>これもうほぼ戦隊ものじゃん
それギャバンだけです
オメホからは単独ヒーロー路線です
70無念Nameとしあき26/06/12(金)20:04:40No.1414309361そうだねx9
>五十年続いた戦隊ものを潰してまでやる必要あったの??
>戦隊ものの玩具流用して戦隊ものみたいな複数ヒーローで
>これもうほぼ戦隊ものじゃん
名前変えただけの戦隊 ならどんだけ良かったか
戦隊でもここまで下振れあったか?ってレベルだぞ
71無念Nameとしあき26/06/12(金)20:04:53No.1414309415そうだねx6
>1781261824616.jpg
買うのは人の都合だし自由だけど
こうも消費者に間隔を弁えずに一方的に商品を出す感覚…
せめて、ギャバインは一年完走しろよ…
72無念Nameとしあき26/06/12(金)20:06:37No.1414309886そうだねx4
>>五十年続いた戦隊ものを潰してまでやる必要あったの??
>>戦隊ものの玩具流用して戦隊ものみたいな複数ヒーローで
>>これもうほぼ戦隊ものじゃん
>名前変えただけの戦隊 ならどんだけ良かったか
>戦隊でもここまで下振れあったか?ってレベルだぞ
仕切り直しになってないよなこれ…戦隊ヒーローにトドメ刺した後に
もう一回疑似戦隊ヒーローを出してホラ戦隊ヒーロー売れないじゃんwwってもう一回念入りに殺しに来てる感じよなもはや
誰のためにやってんのコレ
73無念Nameとしあき26/06/12(金)20:06:52No.1414309957+
戦隊の怪人スーツ改造して怪獣いっぱい作れないのかな
74無念Nameとしあき26/06/12(金)20:07:12No.1414310064そうだねx10
>オメホからは単独ヒーロー路線です
何でギャバインは複数ヒーローにしたんです?
今ですらかなり持て余してるのに…
75無念Nameとしあき26/06/12(金)20:07:15No.1414310082そうだねx1
>>一応は怪獣同士で合体ギミックはあるらしいがロボになるワケではないそうなので
>>ギンガマンで「やっぱ無理」と諦めた星獣だけで戦う路線をやるつもりなのか
>どうしてもウルトラ潰したいんだろうな感
あっちは勝手に潰れてるのに自分も潰れに行くの?
76無念Nameとしあき26/06/12(金)20:07:20No.1414310108そうだねx3
今までにない新しいヒーローを俺たちの手で作るんだ!!
ってギャバンの名前を借りてお出ししてきたのがこの作品ってのがもうね
なんか恨みでもあんの?
77無念Nameとしあき26/06/12(金)20:07:42No.1414310211そうだねx5
>>オメホからは単独ヒーロー路線です
>何でギャバインは複数ヒーローにしたんです?
>今ですらかなり持て余してるのに…
憶えていますか?
プロジェクトレッドとか言ってたことを…
78無念Nameとしあき26/06/12(金)20:07:44No.1414310221+
>>オメホからは単独ヒーロー路線です
>何でギャバインは複数ヒーローにしたんです?
>今ですらかなり持て余してるのに…
戦隊でオーディションしちゃったからじゃないの
79無念Nameとしあき26/06/12(金)20:08:10No.1414310321そうだねx1
>今年ゴジラが来るのでそれに合わせるいつもの東映仕草
>どうしてもウルトラ潰したいんだろうな感
企画的にゴジラ合わせスタートで最終着地は打倒ウルトラだろうな
ウルトラは今年小物商法やらない実験場にされてるっぽいしバンダイ的にもオメガホーンの大量展開は丁度いい保険なんだろう
80無念Nameとしあき26/06/12(金)20:08:10No.1414310324そうだねx2
>名前変えただけの戦隊 ならどんだけ良かったか
>戦隊でもここまで下振れあったか?ってレベルだぞ
なんか「これ戦隊じゃん」って言われるの嫌がってる感あるよね
こっちとしては別にそれで構わんのだが
81無念Nameとしあき26/06/12(金)20:08:11No.1414310336+
白い人は特撮はライダー以外必要ないって人なので
82無念Nameとしあき26/06/12(金)20:08:45No.1414310498そうだねx1
>憶えていますか?
>プロジェクトレッドとか言ってたことを…
インタビューで「ざまあみろ」とか言ってたのしか覚えてないです
83無念Nameとしあき26/06/12(金)20:09:07No.1414310611そうだねx7
>白い人は特撮はライダー以外必要ないって人なので
そりゃどんどん東映辞めて行きますわ
84無念Nameとしあき26/06/12(金)20:09:57No.1414310847+
>戦隊の怪人スーツ改造して怪獣いっぱい作れないのかな
改造も新造よりかはマシってレベルで予算も時間もかかるので…
85無念Nameとしあき26/06/12(金)20:10:03No.1414310869+
>戦隊でオーディションしちゃったからじゃないの
状況証拠から見て戦隊終わらせる気無かったんだろうなって
86無念Nameとしあき26/06/12(金)20:10:32No.1414311017+
>そりゃどんどん東映辞めて行きますわ
ウイングマンの出来は良かっただけに残念だ
87無念Nameとしあき26/06/12(金)20:11:22No.1414311278そうだねx8
    1781262682260.jpg-(153045 B)
153045 B
オメガホーンでも使い回ししたら流石に見限られると思う
88無念Nameとしあき26/06/12(金)20:11:25No.1414311290そうだねx1
打倒ウルトラはともかく
ゴジラ合わせは無謀だろ
89無念Nameとしあき26/06/12(金)20:11:37No.1414311352+
>買うのは人の都合だし自由だけど
>こうも消費者に間隔を弁えずに一方的に商品を出す感覚…
売れるならいいけど売れないからお店もかわいそう
オメガホーンは入荷しないのが正解だろ…
90無念Nameとしあき26/06/12(金)20:11:57No.1414311429そうだねx2
>>戦隊の怪人スーツ改造して怪獣いっぱい作れないのかな
>改造も新造よりかはマシってレベルで予算も時間もかかるので…
ライバル枠のはずのデスギャバンぜんぜん出てこないし戦わないから
もはやアクターのギャラもなさそう
91無念Nameとしあき26/06/12(金)20:12:35No.1414311586そうだねx5
小売りがゼッツの後半アイテムを全然仕入れしなかったみたいに
オメガホーンもだいぶ絞られるだろうな
92無念Nameとしあき26/06/12(金)20:14:33No.1414312147+
ライダーみたく半年ずらしてオメホ1年かと思ったらこっちも半年なのか?
相変わらず1年モノみたくアホみたく玩具出るのに
93無念Nameとしあき26/06/12(金)20:14:36No.1414312165+
>打倒ウルトラはともかく
>ゴジラ合わせは無謀だろ
邪推な気はする
ただシンゴジラが80億でシンウルトラが40億か…
ならシン仮面ライダーなら100億イケるだろ!って夢をデッカく持つ企業なのであり得ない!と断言も出来ない…
94無念Nameとしあき26/06/12(金)20:14:42No.1414312199+
>エモルギア使って魔法少女か?
不思議少女的なのの実写はちょっと見てみたい
95無念Nameとしあき26/06/12(金)20:15:57No.1414312551+
>ライダーみたく半年ずらしてオメホ1年かと思ったらこっちも半年なのか?
>相変わらず1年モノみたくアホみたく玩具出るのに
ウルトラマンを真似たんじゃないの
96無念Nameとしあき26/06/12(金)20:16:41No.1414312757そうだねx3
>オメガアナルライザー
どこにエモルギアセットするんですかねえ
97無念Nameとしあき26/06/12(金)20:16:56No.1414312826そうだねx4
>ならシン仮面ライダーなら100億イケるだろ!って夢をデッカく持つ企業なのであり得ない!と断言も出来ない…
これ信者がスンゲー否定してたけど
否定するたびに週替わり特典が追加されていって他2作と比べて断トツで多いんよね
挙句にエヴァにまで手出してるし…
98無念Nameとしあき26/06/12(金)20:17:54No.1414313096+
というかバンダイは昔からウルトラで実験してニチアサに取り込むスタイル
99無念Nameとしあき26/06/12(金)20:18:04No.1414313146そうだねx1
>>ライダーみたく半年ずらしてオメホ1年かと思ったらこっちも半年なのか?
>>相変わらず1年モノみたくアホみたく玩具出るのに
>ウルトラマンを真似たんじゃないの
かと言って、半年ごとにに5000円以上もする商品を複数連発するのは悪手過ぎるって…
100無念Nameとしあき26/06/12(金)20:19:16No.1414313466そうだねx11
>ドンブラザーズも続投して大ヒットした
コロナ直撃した前作より売れるのは当たり前だのに
やたら大ヒットアピールしてるのが不可解だった
101無念Nameとしあき26/06/12(金)20:19:42No.1414313609+
>小売りがゼッツの後半アイテムを全然仕入れしなかったみたいに
>オメガホーンもだいぶ絞られるだろうな
仕入れて無いんじゃ無く売れてるんだと思うが?
102無念Nameとしあき26/06/12(金)20:19:43No.1414313615そうだねx1
>どこにエモルギアセットするんですかねえ
ギャバリオントリガーもコスモギャバリオンの股間にエモルギア突っ込んでるし…と思ったけどあれ首なんだよな
脚パカするから勘違いする
103無念Nameとしあき26/06/12(金)20:19:43No.1414313619+
赤いヒーロー番組もう1作くらい作りそう
104無念Nameとしあき26/06/12(金)20:19:45No.1414313630そうだねx6
エモルギア続投めっちゃ足引っ張るのでは
105無念Nameとしあき26/06/12(金)20:21:01No.1414314006そうだねx2
エモルギア既にエディオンで半額近いけどここにエゴルギア加えるとか小売怒るだろ
106無念Nameとしあき26/06/12(金)20:21:37No.1414314152そうだねx2
>赤いヒーロー番組もう1作くらい作りそう
しゃあ!!来るか!!ドラフトレッダー!!
107無念Nameとしあき26/06/12(金)20:22:13No.1414314345+
ギャバイぜ!
108無念Nameとしあき26/06/12(金)20:22:16No.1414314361+
>エモルギア既にエディオンで半額近いけどここにエゴルギア加えるとか小売怒るだろ
イオンとトイザらスにとって深い闇だ…
109無念Nameとしあき26/06/12(金)20:22:22No.1414314401+
>プロジェクトレッドとか言ってたことを…
「新ブランド立ち上げ!…ギャバン!」
新ブランド
新ブランドってなんだ?ってなった記憶
110無念Nameとしあき26/06/12(金)20:23:36No.1414314723そうだねx5
>>打倒ウルトラはともかく
>>ゴジラ合わせは無謀だろ
>邪推な気はする
>ただシンゴジラが80億でシンウルトラが40億か…
>ならシン仮面ライダーなら100億イケるだろ!って夢をデッカく持つ企業なのであり得ない!と断言も出来ない…
うちの方が先にオファーしたんですよはすげえダサかった
111無念Nameとしあき26/06/12(金)20:23:50No.1414314785そうだねx1
>新ブランド
>新ブランドってなんだ?
振り向くことさ
112無念Nameとしあき26/06/12(金)20:23:54No.1414314803+
>>プロジェクトレッドとか言ってたことを…
>「新ブランド立ち上げ!…ギャバン!」
>新ブランド
>新ブランドってなんだ?ってなった記憶
手抜きをしたいだけさ
113無念Nameとしあき26/06/12(金)20:24:47No.1414315042+
>ギャバイぜ!
オメガホーンで流行らせたいセリフは?
114無念Nameとしあき26/06/12(金)20:25:06No.1414315136そうだねx1
最近よく使われるエモいからエモルギアって命名しただろうに
キメ台詞はギャバいなのが良くない気がする
ギャバるギアにしとけばいいのに
115無念Nameとしあき26/06/12(金)20:25:26No.1414315234そうだねx2
>>ギャバイぜ!
>オメガホーンで流行らせたいセリフは?
オメコいぜ!
116無念Nameとしあき26/06/12(金)20:25:41No.1414315307+
エモの次はエゴ
117無念Nameとしあき26/06/12(金)20:26:07No.1414315433そうだねx3
>最近よく使われるエモいからエモルギアって命名しただろうに
>キメ台詞はギャバいなのが良くない気がする
>ギャバるギアにしとけばいいのに
それこそギャバリオンギアで良かったのよ
エモーショナルバーストよりもギャバリオンバーストのほうがかっこいいよ
118無念Nameとしあき26/06/12(金)20:26:38No.1414315604+
エモルギアはどういう勝算あったんだろう
119無念Nameとしあき26/06/12(金)20:26:56No.1414315685+
ロボはもうテガソード式定着なんかね
仲間がいるなら外付けオプションみたいなのじゃないのがいいんだけどな
120無念Nameとしあき26/06/12(金)20:27:07No.1414315740そうだねx4
>>ドンブラザーズも続投して大ヒットした
>コロナ直撃した前作より売れるのは当たり前だのに
>やたら大ヒットアピールしてるのが不可解だった
前作って確か歴代ワースト1の売上だよね
121無念Nameとしあき26/06/12(金)20:27:25No.1414315834+
>エモルギアはどういう勝算あったんだろう
ゴチゾウみたいに売れると思ったんやろ
なお…
122無念Nameとしあき26/06/12(金)20:27:56No.1414315979+
まあでもテガソードこそソロヒーロー向けだし・・・
123無念Nameとしあき26/06/12(金)20:28:56No.1414316308+
テガソードがいっぱいいたら萎えるよな
をやったのがギャバン
124無念Nameとしあき26/06/12(金)20:29:33No.1414316482+
電源入れたらさあ願いを言え!で始まるテガソードの方がなりきり没入度高いでしょ
125無念Nameとしあき26/06/12(金)20:29:37No.1414316498そうだねx1
1年ものの良さは1年遊べるのと1年で関連商品変わるのが良いんだろうに
どんな売り方するのかも提示しないなら絶対売れんよ
126無念Nameとしあき26/06/12(金)20:30:13No.1414316654そうだねx2
変形をアピールしなきゃいけないのに別ユニットになる手持ちの方のエクスプレス
127無念Nameとしあき26/06/12(金)20:30:28No.1414316730そうだねx5
>コロナ直撃した前作より売れるのは当たり前だのに
>やたら大ヒットアピールしてるのが不可解だった
戦隊が久しぶりにクリスマス商戦に貢献したとまで言われた程度には久しぶりのヒットだったのは間違いないからな
128無念Nameとしあき26/06/12(金)20:30:35No.1414316761そうだねx1
>ロボはもうテガソード式定着なんかね
>仲間がいるなら外付けオプションみたいなのじゃないのがいいんだけどな
ギャバインでいきなりロボ兼用の弊害が出てしまった
129無念Nameとしあき26/06/12(金)20:30:44No.1414316807+
    1781263844890.jpg-(123404 B)
123404 B
>1年ものの良さは1年遊べるのと1年で関連商品変わるのが良いんだろうに
>どんな売り方するのかも提示しないなら絶対売れんよ
ら…来年も売ります…
130無念Nameとしあき26/06/12(金)20:30:45No.1414316816+
>>エモルギアはどういう勝算あったんだろう
>ゴチゾウみたいに売れると思ったんやろ
良い手本があったのにどうしてこんなことに
131無念Nameとしあき26/06/12(金)20:31:41No.1414317090+
>戦隊が久しぶりにクリスマス商戦に貢献したとまで言われた程度には久しぶりのヒットだったのは間違いないからな
トイネスで大体ロンチ直後のライダーに追いやられる1号ロボが久々にランキングに返り咲いたので売れたのはガチ
132無念Nameとしあき26/06/12(金)20:32:08No.1414317207+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
133無念Nameとしあき26/06/12(金)20:32:33No.1414317353+
>>1年ものの良さは1年遊べるのと1年で関連商品変わるのが良いんだろうに
>>どんな売り方するのかも提示しないなら絶対売れんよ
>ら…来年も売ります…
続投するのに投げ売りする小売りはバカだお・・・
134無念Nameとしあき26/06/12(金)20:32:42No.1414317389そうだねx2
3モード変形って言って劇中で実質2モードみたいな扱いしたら歪だろ
135無念Nameとしあき26/06/12(金)20:33:25No.1414317592そうだねx4
>うちの方が先にオファーしたんですよはすげえダサかった
昭和怪人にウルトラマンのポーズさせたり
ウルトラマンは過去の物って下に位置付けようとしてるみたい
そういうところが気持ち悪い
136無念Nameとしあき26/06/12(金)20:34:31No.1414317921+
来年も続けて売れるって言うけど
主役の年に売れないのは違うだろ
137無念Nameとしあき26/06/12(金)20:35:18No.1414318145+
>>>エモルギアはどういう勝算あったんだろう
>>ゴチゾウみたいに売れると思ったんやろ
>良い手本があったのにどうしてこんなことに
ゴチゾウは有能マスコットだけでなく他フォームの変身アイテム兼ねてたし
特にどういうキャラなのかどんな個性なのかも分からない
それに加えてアイテムの能力としてもどれも微妙なのはその…
138無念Nameとしあき26/06/12(金)20:35:27No.1414318195+
>3モード変形って言って劇中で実質2モードみたいな扱いしたら歪だろ
作中だとギャバリオントリガーとコスモギャバリオンが共通デザインって設定すら無さそうな感じ
139無念Nameとしあき26/06/12(金)20:35:53No.1414318321+
>続投するのに投げ売りする小売りはバカだお・・・
主役時代に売れてないやつが脇役として人気になって売れる可能性が…?
140無念Nameとしあき26/06/12(金)20:36:39No.1414318527そうだねx1
玩具続投の噂だけ流れてくるのゼンカイジャーの時と被るな
介人とジュランだけ続投とか半分当たってて半分外れてるような感じだったけど
あれも何か効果あったのかよくわからん
気にならんくらいドンブラ自体が面白かったからそうなればいい
141無念Nameとしあき26/06/12(金)20:36:49No.1414318576そうだねx4
変形って言っても「ロボを折りたたんだ何か」みたいな感じだしなぁ
142無念Nameとしあき26/06/12(金)20:38:51No.1414319192+
>変形をアピールしなきゃいけないのに別ユニットになる手持ちの方のエクスプレス
なんで巨大メカと手持ち武器を別々にしてるんだろうな
デザイン同じことの利点を捨ててるんだけど
143無念Nameとしあき26/06/12(金)20:38:57No.1414319213そうだねx2
そういやテガソードまだ前作だったか
ギャバインになってから長く感じてしまってた
144無念Nameとしあき26/06/12(金)20:39:09No.1414319272そうだねx1
脚を広げてセットするせいで座薬を入れてる感覚なんだよな
145無念Nameとしあき26/06/12(金)20:39:10No.1414319277そうだねx2
>>続投するのに投げ売りする小売りはバカだお・・・
>主役時代に売れてないやつが脇役として人気になって売れる可能性が…?
ウ、ウルトラマンレオ…
146無念Nameとしあき26/06/12(金)20:42:55No.1414320337そうだねx1
>>小売りがゼッツの後半アイテムを全然仕入れしなかったみたいに
>>オメガホーンもだいぶ絞られるだろうな
>仕入れて無いんじゃ無く売れてるんだと思うが?
投げ売りされてるドォーンやゼッツの武器玩具を忘れてやるなということを託す
147無念Nameとしあき26/06/12(金)20:44:38No.1414320859+
>投げ売りされてるドォーンやゼッツの武器玩具を忘れてやるなということを託す
ドォーンそんな出荷してんのか?
148無念Nameとしあき26/06/12(金)20:44:45No.1414320891そうだねx2
戦隊の形式外してギャバンがあれだけガタガタなのに怪獣使いなんて無理だろ
149無念Nameとしあき26/06/12(金)20:46:19No.1414321363そうだねx1
>>投げ売りされてるドォーンやゼッツの武器玩具を忘れてやるなということを託す
>ドォーンそんな出荷してんのか?
出荷は絞られてるよ
にも関わらず投げ売りされてるよ
150無念Nameとしあき26/06/12(金)20:46:26No.1414321401そうだねx1
>続投するのに投げ売りする小売りはバカだお・・・
新商品が出ないまま続投ならともかく
そうでなければ棚面積には限りがあるんですよ
151無念Nameとしあき26/06/12(金)20:48:11No.1414321905+
再び使い回されるカニ怪人
152無念Nameとしあき26/06/12(金)20:49:04No.1414322171+
番組やってる新商品のが(まだ)売れるのは道理なんだから
あとで出番あると言われても型落ちは損切り処分するしかないよ
153無念Nameとしあき26/06/12(金)20:50:04No.1414322429+
次のライダーと開始時期が被ると
玩具の売れ行きに影響するんじゃないの?
それともゼッツをもう半年やってもらう?
154無念Nameとしあき26/06/12(金)20:50:25No.1414322522そうだねx3
キョウリュウ活躍詐欺がまだ記憶に新しいのに小売が出番あるからって信じるわけねーだろ…
155無念Nameとしあき26/06/12(金)20:50:47No.1414322626+
新シリーズだから気合入れてたのか
無駄にS.H.Figuartsシリーズだけがどんどん出るの悲しいよな
156無念Nameとしあき26/06/12(金)20:50:49No.1414322638+
    1781265049945.webp-(40338 B)
40338 B
9000円ライバルはほぼ出番なくて次回作もカニと戦いそう
157無念Nameとしあき26/06/12(金)20:50:52No.1414322659+
>次のライダーと開始時期が被ると
>玩具の売れ行きに影響するんじゃないの?
>それともゼッツをもう半年やってもらう?
半年ごとにキャラ増やしてアベンジャーズしたいんだろう
158無念Nameとしあき26/06/12(金)20:51:31No.1414322830そうだねx7
    1781265091196.jpg-(446181 B)
446181 B
オメガホーン頑張れ!カニ怪獣をやっつけろ!
159無念Nameとしあき26/06/12(金)20:51:51No.1414322918そうだねx7
メカだけでなくカニまで続投したら笑う
160無念Nameとしあき26/06/12(金)20:52:46No.1414323194+
話を繋げるならジライヤを半年やるほうがまだ…
でもジライヤじゃ玩具売れないか
161無念Nameとしあき26/06/12(金)20:53:25No.1414323378+
そういやゴジュウのころ新製品でもキャラは過去のメカみたいなシリーズ出してたけどアレ売れたんかな
162無念Nameとしあき26/06/12(金)20:54:10No.1414323597そうだねx1
>これ信者がスンゲー否定してたけど
>否定するたびに週替わり特典が追加されていって他2作と比べて断トツで多いんよね
>挙句にエヴァにまで手出してるし…
状況証拠から見てライダー中心にする気だったみたいだもの
インタビューで東映だけ勝ち誇ったようにふざけてるし
何故か無関係のゴジラにライダーネタが入ってるし
何故か東映と無関係な実相寺監督の愛車をライダーに出してるしで
クソ怪しいよあのシリーズ
163無念Nameとしあき26/06/12(金)20:54:17No.1414323631そうだねx4
    1781265257787.jpg-(366156 B)
366156 B
いやホントに素直にデスギャバンと戦わせればいいのにほぼ出番ないままカニとばっかバトルさせてるの無能じゃない?
カッコいい変身前や道具あるのにほぼ活かせてない
164無念Nameとしあき26/06/12(金)20:54:26No.1414323672そうだねx3
>話を繋げるならジライヤを半年やるほうがまだ…
>でもジライヤじゃ玩具売れないか
ギャバンでも売る気ないから変わらんさ
貧乏臭さは多少消せるかもしれない
165無念Nameとしあき26/06/12(金)20:56:18No.1414324166そうだねx2
>ロボ捨てるのか
戦隊からだけど致命的にクソダセェからなぁ
村上天皇呼び戻せ
166無念Nameとしあき26/06/12(金)20:56:50No.1414324310+
ダサいとか以前に出番が…
167無念Nameとしあき26/06/12(金)20:56:50No.1414324314そうだねx5
シンシリーズは何故かライダーがコケた直後から展開が止まってるからな
中心にする気だったとか言われたら納得はするんよ
168無念Nameとしあき26/06/12(金)20:57:18No.1414324437+
>それともゼッツをもう半年やってもらう?
気が狂うからやめろ
169無念Nameとしあき26/06/12(金)20:58:00No.1414324620そうだねx4
ギャバインやった半年も明晰夢だった事になんねーかなぁ
170無念Nameとしあき26/06/12(金)20:58:13No.1414324700+
>それともゼッツをもう半年やってもらう?
また夢だったのか…
171無念Nameとしあき26/06/12(金)20:58:21No.1414324743+
>キョウリュウ活躍詐欺がまだ記憶に新しいのに小売が出番あるからって信じるわけねーだろ…
というかそれ以前にオメガホーンの大型玩具多数来るから売り場空けなきゃいけない
172無念Nameとしあき26/06/12(金)20:59:19No.1414325040+
玩具小売にめちゃくちゃ絞られるんだろうな
173無念Nameとしあき26/06/12(金)21:00:02No.1414325262そうだねx1
>オメガホーン頑張れ!カニ怪獣をやっつけろ!
やってることはアンドロイド兵士と同じなのに…
俺は子供の頃牛乳パックで色んな腕作って遊んでたけど
今の子どもたちもカニを見てそういう遊びしてるのかな
174無念Nameとしあき26/06/12(金)21:00:03No.1414325266そうだねx1
まだギリ生きてる中小玩具店はRED扱わなくなるんじゃないの
半年ごとに売れない新番組始まって在庫増えるとか地獄だろ
175無念Nameとしあき26/06/12(金)21:01:20No.1414325675+
>まだギリ生きてる中小玩具店はRED扱わなくなるんじゃないの
>半年ごとに売れない新番組始まって在庫増えるとか地獄だろ
うるせえなRED入れないとライダー変身ベルトも入れねえぞ
でイッパツですよ
176無念Nameとしあき26/06/12(金)21:01:35No.1414325768そうだねx3
>状況証拠から見てライダー中心にする気だったみたいだもの
>インタビューで東映だけ勝ち誇ったようにふざけてるし
庵野監督東宝じゃ好き勝手出来なかったみたいだし
庵野シンパの白倉と組むのが本命でもおかしくないな
シンゴジで東宝のお偉いさん現場介入したって叩いてたのが居たけど
結局東宝が好き勝手させなかったのが正しかったと
177無念Nameとしあき26/06/12(金)21:02:56No.1414326163+
ほどなくして
プロジェクトBLUEが開始されるとか
178無念Nameとしあき26/06/12(金)21:03:17No.1414326270そうだねx5
庵野はゴジラに興味無いし
正直言って東宝と樋口と神山居なかったらヤバかったと思う
179無念Nameとしあき26/06/12(金)21:10:19No.1414328382+
鳴り物入りの新シリーズなんて基本コケるものだし…
180無念Nameとしあき26/06/12(金)21:10:47No.1414328511+
時間をズラしてくれ
女児アニメ優先で見てるから
181無念Nameとしあき26/06/12(金)21:11:42No.1414328807+
Tverでも見られてないのが衝撃的だった
182無念Nameとしあき26/06/12(金)21:12:16No.1414328992そうだねx2
>シンゴジで東宝のお偉いさん現場介入したって叩いてたのが居たけど
>結局東宝が好き勝手させなかったのが正しかったと
作家に好き勝手させて面白くなるわけがない
あいつらは縛りを設けて初めて燃える人種だ
183無念Nameとしあき26/06/12(金)21:12:30No.1414329053+
>ほどなくして
>プロジェクトBLUEが開始されるとか
身内以外バリアーでシャットアウトでもするのか?
184無念Nameとしあき26/06/12(金)21:13:40No.1414329401そうだねx6
このタイミングでゴジラに合わせてくるのがすげーダサい
あとしまつ作った会社だろお前ら
185無念Nameとしあき26/06/12(金)21:14:24No.1414329608+
>ほどなくして
>プロジェクトBLUEが開始されるとか
地球SOS…
186無念Nameとしあき26/06/12(金)21:15:11No.1414329819+
戦隊を終わらせることに謝罪の一つでもするべきだったと思う
スタッフは浮かれてるし無責任に復活するとか言うしザマアミロだし
ファンを舐めてる
187無念Nameとしあき26/06/12(金)21:15:39No.1414329969+
>Tverでも見られてないのが衝撃的だった
単純につまらないからな
見たいと思える番組になってない
188無念Nameとしあき26/06/12(金)21:16:12No.1414330155+
>庵野監督東宝じゃ好き勝手出来なかったみたいだし
>庵野シンパの白倉と組むのが本命でもおかしくないな
>シンゴジで東宝のお偉いさん現場介入したって叩いてたのが居たけど
>結局東宝が好き勝手させなかったのが正しかったと
その白倉さんシンライダーでのエピソード無いんだけどね
東宝は恋愛要素入れたほうがウケ良くない?→入れない!で樋口が後押しして庵野が折れなかった
逆に庵野提案でゴジラ脱皮させよう?→絶対駄目!と東宝側が折れなかった
とお互いに譲らなかった結果功を奏したみたいなエピソードあるけど
189無念Nameとしあき26/06/12(金)21:17:10No.1414330434そうだねx2
ルミナス回という約束されたハズレ回はTverのランキングで見たこともない下位を記録してた
190無念Nameとしあき26/06/12(金)21:17:52No.1414330650そうだねx4
>ルミナス回という約束されたハズレ回はTverのランキングで見たこともない下位を記録してた
予告からお遊戯みたいで観る気失せる
191無念Nameとしあき26/06/12(金)21:18:04No.1414330712そうだねx1
>東宝は恋愛要素入れたほうがウケ良くない?→入れない!で樋口が後押しして庵野が折れなかった
樋口くん入れそうな感じなのに止めたのか
192無念Nameとしあき26/06/12(金)21:18:35No.1414330895そうだねx4
>ルミナス回という約束されたハズレ回はTverのランキングで見たこともない下位を記録してた
戦隊だと思ってたのにクソ番組のクソキャラに回された事務所は頭抱えてそう
193無念Nameとしあき26/06/12(金)21:19:09No.1414331081+
>樋口くん入れそうな感じなのに止めたのか
庵野が悩んでた時に絶対そのままいったほうがいい!と背中押したらしい
194無念Nameとしあき26/06/12(金)21:20:18No.1414331426+
>とお互いに譲らなかった結果功を奏したみたいなエピソードあるけど
マイワンはそれなりにヒロイン推しして成功したし恋愛あっても良いじゃない?
195無念Nameとしあき26/06/12(金)21:20:20No.1414331447+
ブンピンクを産み出した作家と思えないくらい
女の描写がステレオ型でヘタクソなんだよな
196無念Nameとしあき26/06/12(金)21:20:38No.1414331539+
オメガホーンコケたら大人しく戦隊やりましょうね
197無念Nameとしあき26/06/12(金)21:21:26No.1414331789そうだねx9
>オメガホーンコケたら大人しく戦隊やりましょうね
やれる体力が残ってるとは思えない
198無念Nameとしあき26/06/12(金)21:21:47No.1414331910そうだねx2
冒険して失敗するなら許せるが打算的だしパロディだらけでな
199無念Nameとしあき26/06/12(金)21:22:53No.1414332272+
データ人間とAIの世界はへんてこな設定に惑わされたけど
そもそもゲストの役者呼べないからあんな設定になったのでは…
200無念Nameとしあき26/06/12(金)21:23:02No.1414332321+
>カッコいい変身前や道具あるのにほぼ活かせてない
前回が御蔭哲真としては初登場だし普通暫くは間を置くだろ
毎週のように出ていたら悪の強キャラとして有難味が薄れる
おのれ〜次こそはおぼえてろ〜みたいになられても困るしな…
201無念Nameとしあき26/06/12(金)21:23:54No.1414332586そうだねx7
結局のところ戦隊だろうがそれ以外だろうが
変わろうとしてる感じがおもちゃからも作風からも感じ取れんのよ
202無念Nameとしあき26/06/12(金)21:24:23No.1414332748+
そもデスギャバンの出番ないのって北崎さんの予定を抑えてないだけだったりして
203無念Nameとしあき26/06/12(金)21:24:37No.1414332830+
>半年ごとにキャラ増やしてアベンジャーズしたいんだろう
石ノ森アベンジャーズ…もう笑いも出ねぇ
204無念Nameとしあき26/06/12(金)21:25:20No.1414333075そうだねx2
>その白倉さんシンライダーでのエピソード無いんだけどね
等身大特撮としてはハニーの庵野なのにシンゴジラ以来の監督作!って製作発表の時触れ回ってたくらいだし多分庵野さんに任せりゃ大丈夫!みたいに放置してたんだと思う
じゃなきゃドキュメンタリーみたいに揉めないよ
205無念Nameとしあき26/06/12(金)21:25:42No.1414333180そうだねx6
>オメガホーンコケたら大人しく戦隊やりましょうね
枠潰してなんかアニメでもやった方がいいんじゃない真面目に
206無念Nameとしあき26/06/12(金)21:26:25No.1414333411そうだねx2
>前回が御蔭哲真としては初登場だし普通暫くは間を置くだろ
>毎週のように出ていたら悪の強キャラとして有難味が薄れる
>おのれ〜次こそはおぼえてろ〜みたいになられても困るしな…
あのーこの番組あと6話なんすけど
207無念Nameとしあき26/06/12(金)21:27:04No.1414333636そうだねx1
>オメガホーンコケたら大人しく戦隊やりましょうね
予算問題で枠維持しながら体力回復してました!ならね
版権問題で稼げねえから新シリーズ!ならもうやる事は無い
208無念Nameとしあき26/06/12(金)21:27:09No.1414333661+
>そもデスギャバンの出番ないのって北崎さんの予定を抑えてないだけだったりして
半年の間くらい抑えろよ…
209無念Nameとしあき26/06/12(金)21:27:16No.1414333700そうだねx8
>結局のところ戦隊だろうがそれ以外だろうが
>変わろうとしてる感じがおもちゃからも作風からも感じ取れんのよ
「戦隊だから変わり映えしなくてダメなんだ」理論は普通に間違っていて
単に面白い企画が作れなくなったからだったという
210無念Nameとしあき26/06/12(金)21:27:26No.1414333743+
>枠潰してなんかアニメでもやった方がいいんじゃない真面目に
東映ゲームズなんて作ったからゲーム紹介番組とか
いや今公式見たら微妙そうなゲームしかねえなこれ
211無念Nameとしあき26/06/12(金)21:27:34No.1414333789+
足を開いて装填して足を閉じるとエモルギア何も見えないって…獣電池は収納だから分かるがエモルギア考えた人…
212無念Nameとしあき26/06/12(金)21:28:07No.1414333949そうだねx7
いつまでアベンジャーズに固執してんだろ
やれる予算もセンスもないのに
213無念Nameとしあき26/06/12(金)21:29:07No.1414334255そうだねx4
戦隊って市場的に他社牽制が凄かったんだな戦隊終了アナウンスでタカトミ以外の新規メーカーまで巨大ロボ玩具に参入してるし
214無念Nameとしあき26/06/12(金)21:29:45No.1414334463+
怪獣はメカ怪獣じゃなくてウルトラ怪獣みたいな生の怪獣
ギンガマンの前半みたいなのを半年続けるっぽくて生活かかってる身としてはめちゃくちゃ心配
215無念Nameとしあき26/06/12(金)21:30:39No.1414334781そうだねx2
>ギンガマンの前半みたいなのを半年続けるっぽくて生活かかってる身としてはめちゃくちゃ心配
残念だがこのプロジェクトが巻き返す事はない…
216無念Nameとしあき26/06/12(金)21:30:49No.1414334837+
まあ買わないで批判したくないが試遊台で遊ばれてないの見てると悲しくなるね
217無念Nameとしあき26/06/12(金)21:30:55No.1414334866そうだねx6
>「戦隊だから変わり映えしなくてダメなんだ」理論は普通に間違っていて
誰かさんが自分が最低の売り上げ記録したからブランドのせいにしたんだろう感
218無念Nameとしあき26/06/12(金)21:31:26No.1414335018そうだねx5
>あのーこの番組あと6話なんすけど
まだそんなにあるの?って気分になるのは初めてかもしれん
219無念Nameとしあき26/06/12(金)21:31:39No.1414335085+
>まあ買わないで批判したくないが試遊台で遊ばれてないの見てると悲しくなるね
壊れてないんだな…
遊ばれてると壊れてる印象ある
220無念Nameとしあき26/06/12(金)21:32:11No.1414335268+
>戦隊って市場的に他社牽制が凄かったんだな戦隊終了アナウンスでタカトミ以外の新規メーカーまで巨大ロボ玩具に参入してるし
もともとネットの売り厨が作っただけの100億ボーダーに自分たちで囚われたんじゃねえかなあ
他メーカーにしてみりゃ50億市場でも全然やれるやろって感じなのでは
221無念Nameとしあき26/06/12(金)21:32:27No.1414335358+
買わないで威嚇しまくってる信者より開始直後の2割引くらいしかされてない頃に買って文句言ってる人に寄り添ってほしい
222無念Nameとしあき26/06/12(金)21:32:39No.1414335410+
あと6話しかないのに終わるアナウンスも新番組の宣伝も無しって
まだサプライズが受けると思ってる段階なん?
223無念Nameとしあき26/06/12(金)21:33:07No.1414335554+
東映で怪獣?ってのがすっごい違和感あるけど
大丈夫なん?
224無念Nameとしあき26/06/12(金)21:33:12No.1414335581+
>ギンガマンの前半みたいなのを半年続けるっぽくて生活かかってる身としてはめちゃくちゃ心配
おもちゃ屋あき…?
225無念Nameとしあき26/06/12(金)21:33:32No.1414335672+
まさか怪獣王子みたいになるの
226無念Nameとしあき26/06/12(金)21:33:43No.1414335733+
東映の怪獣っていまいち魅力薄いんだよな昔から
227無念Nameとしあき26/06/12(金)21:33:44No.1414335737そうだねx1
オメコんほぉ〜❤️
228無念Nameとしあき26/06/12(金)21:34:30No.1414335955そうだねx3
>東映で怪獣?ってのがすっごい違和感あるけど
>大丈夫なん?
真面目にやるならわからないけど
ギャバイン感覚の予算と作りなら何のジャンルもダメだと思う
229無念Nameとしあき26/06/12(金)21:35:00No.1414336110そうだねx2
    1781267700334.jpg-(83296 B)
83296 B
>東映で怪獣?ってのがすっごい違和感あるけど
>大丈夫なん?
>まさか怪獣王子みたいになるの
>東映の怪獣っていまいち魅力薄いんだよな昔から
フフフ…
230無念Nameとしあき26/06/12(金)21:35:07No.1414336155そうだねx5
>東映で怪獣?ってのがすっごい違和感あるけど
>大丈夫なん?
まあ大丈夫では無いと思う
231無念Nameとしあき26/06/12(金)21:35:24No.1414336255そうだねx4
>他メーカーにしてみりゃ50億市場でも全然やれるやろって感じなのでは
アホみたいな高額制作費の実写なんてやらなくてもCG5分アニメでも玩具売れるし
232無念Nameとしあき26/06/12(金)21:35:42No.1414336347そうだねx2
>オメコんほぉ〜❤️
どういう顔して文字打っとるんやこれ
233無念Nameとしあき26/06/12(金)21:35:55No.1414336420+
>>「戦隊だから変わり映えしなくてダメなんだ」理論は普通に間違っていて
>誰かさんが自分が最低の売り上げ記録したからブランドのせいにしたんだろう感
実際「戦隊パロよりぶっとんだことをやらなきゃダメ」理論は大間違いだったしな…
234無念Nameとしあき26/06/12(金)21:36:19No.1414336545+
>>他メーカーにしてみりゃ50億市場でも全然やれるやろって感じなのでは
>アホみたいな高額制作費の実写なんてやらなくてもCG5分アニメでも玩具売れるし
むしろキッズはショート動画の方が見やすいだろうしね
235無念Nameとしあき26/06/12(金)21:36:31No.1414336605+
怪獣ものってウルトラマンを下に見てるので「やれるやろ」とかなってそう
236無念Nameとしあき26/06/12(金)21:37:24No.1414336882+
そこでジャスピオンですよ
237無念Nameとしあき26/06/12(金)21:37:42No.1414336978+
角推しだしメインは鹿なんだろうけど
怪獣…?
238無念Nameとしあき26/06/12(金)21:37:48No.1414337013そうだねx7
>実際「戦隊パロよりぶっとんだことをやらなきゃダメ」理論は大間違いだったしな…
「王道はパロディに任せて我々は先に行きます!」
無事逝きましたね」
239無念Nameとしあき26/06/12(金)21:37:55No.1414337055そうだねx1
>>枠潰してなんかアニメでもやった方がいいんじゃない真面目に
>東映ゲームズなんて作ったからゲーム紹介番組とか
>いや今公式見たら微妙そうなゲームしかねえなこれ
東映は死にに行くつもりなのか
240無念Nameとしあき26/06/12(金)21:38:38No.1414337276そうだねx2
>怪獣ものってウルトラマンを下に見てるので「やれるやろ」とかなってそう
下に見てるんじゃなくて無駄に意識してる
241無念Nameとしあき26/06/12(金)21:38:57No.1414337386+
異世界戦隊テンセイジャーネタ見た時これ本家でやれてればって思った
242無念Nameとしあき26/06/12(金)21:39:14No.1414337483そうだねx6
    1781267954640.jpg-(200458 B)
200458 B
ジョブレイバーは即4万再生されて羨ましい
243無念Nameとしあき26/06/12(金)21:40:31No.1414337896そうだねx1
>怪獣ものってウルトラマンを下に見てるので「やれるやろ」とかなってそう
キングキョウリュウレッドとか確か過去作ヒーローに新たな形態?できらあ!って感じだもんね
244無念Nameとしあき26/06/12(金)21:41:34No.1414338220そうだねx2
>買わないで威嚇しまくってる信者より開始直後の2割引くらいしかされてない頃に買って文句言ってる人に寄り添ってほしい
定価で買ってる人に寄り添えよ…
245無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:13No.1414338405そうだねx6
お店の人に寄り添えよ…
246無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:16No.1414338414+
そういやキュウレン〜キングオ辺りの戦隊はAV戦隊の方がパブリックイメージの戦隊やってね?みたいな声あったな当時
247無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:28No.1414338478+
子安ロボを変形してヒーロー体型になるギミック仕込めばよかったのに
売らないキャラの着ぐるみとか無駄でしょう
248無念Nameとしあき26/06/12(金)21:42:44No.1414338559+
平和な時代にはダークヒーローが
そうでない時代には正統派ヒーローが受けると聞いた
次は正統派を目指すべきやな
249無念Nameとしあき26/06/12(金)21:43:36No.1414338787+
>ジョブレイバーは即4万再生されて羨ましい
なにこのモンスター
250無念Nameとしあき26/06/12(金)21:43:40No.1414338805+
>ジョブレイバーは即4万再生されて羨ましい
ギャバインだってそのくらいいけるやろ
251無念Nameとしあき26/06/12(金)21:43:42No.1414338815+
    1781268222792.jpg-(94582 B)
94582 B
やっと買ってあげられる状況になった
252無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:01No.1414338891+
>子安ロボを変形してヒーロー体型になるギミック仕込めばよかったのに
>売らないキャラの着ぐるみとか無駄でしょう
ダッテ多様性時代としてメインメンバーに宇宙人入れないといけないダカラ…
253無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:21No.1414339009+
>やっと買ってあげられる状況になった
知らん間に再販されたなこれ
254無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:39No.1414339102+
>ダッテ多様性時代としてメインメンバーに宇宙人入れないといけないダカラ…
ロボじゃないんだ…ってなった
255無念Nameとしあき26/06/12(金)21:44:55No.1414339178そうだねx3
>ギャバインだってそのくらいいけるやろ
1週間頑張って6万で頭打ちっすね…
256無念Nameとしあき26/06/12(金)21:45:02No.1414339214+
子安ロボは主役回でレイジとの絆を深めたあと
ED後にデスギャバンに殺されていれば記憶に残ったのに
257無念Nameとしあき26/06/12(金)21:45:10No.1414339257そうだねx3
とりあえずロボやアイテムにヘンテコ要素入れるのを止めよう
258無念Nameとしあき26/06/12(金)21:45:15No.1414339288そうだねx4
>No.1414337483
怖い
259無念Nameとしあき26/06/12(金)21:46:11No.1414339586+
蟹ソフビ出たら買う
260無念Nameとしあき26/06/12(金)21:46:14No.1414339600そうだねx2
>やっと買ってあげられる状況になった
ファイヤージェイデッカーを思い出す組み合わせでワクワクする
261無念Nameとしあき26/06/12(金)21:47:04No.1414339812そうだねx3
>とりあえずロボやアイテムにヘンテコ要素入れるのを止めよう
それを2010年代の企画会議で発言力のある人が言えてたら…
262無念Nameとしあき26/06/12(金)21:47:17No.1414339887+
子安回はアクションさせるの大変そうってなった
戦う予定なかったんやろなぁ
263無念Nameとしあき26/06/12(金)21:48:06No.1414340137そうだねx4
    1781268486563.jpg-(65027 B)
65027 B
>やっと買ってあげられる状況になった
次にねだられるであろう物
264無念Nameとしあき26/06/12(金)21:48:24No.1414340223そうだねx1
>蟹ソフビ出たら買う
カニが一番出てる番組だしな
265無念Nameとしあき26/06/12(金)21:48:48No.1414340346そうだねx4
    1781268528094.jpg-(85637 B)
85637 B
>>ジョブレイバーは即4万再生されて羨ましい
>なにこのモンスター
hi!
266無念Nameとしあき26/06/12(金)21:50:10No.1414340772そうだねx1
>子安回はアクションさせるの大変そうってなった
>戦う予定なかったんやろなぁ
2クールしかないのに玩具出ないやつ撮ってる場合か…
267無念Nameとしあき26/06/12(金)21:50:58No.1414341014そうだねx2
>>他メーカーにしてみりゃ50億市場でも全然やれるやろって感じなのでは
>アホみたいな高額制作費の実写なんてやらなくてもCG5分アニメでも玩具売れるし
よく戦隊信者が言ってた
戦隊が終わったらバンダイは何のIPで50億分をカバーするんだ?と擁護してたけど
そういう市場規模のIPでも終わる時は終わるし何なら市場が活発化している今の状況を見てどう思ってるんやろうな…
268無念Nameとしあき26/06/12(金)21:50:59No.1414341020+
TVerの数字とかは戦隊より良いの?
269無念Nameとしあき26/06/12(金)21:52:54No.1414341611そうだねx5
>TVerの数字とかは戦隊より良いの?
ライダーの背中見えなくなるレベルなので明らかに見られなくなってる
270無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:21No.1414341753+
円谷は回数減らしてなんとかやってて
東宝なんか数年に一回大作やってそれ以外は低予算コンテンツ繋げる現状で
怪獣なんて金のかかる物に手を出すのが意味わからん
そんな余裕あるのかね
271無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:59No.1414341941+
>いつまでアベンジャーズに固執してんだろ
>やれる予算もセンスもないのに
でも、キングオージャーでエンドゲームやれたじゃん
盛り上がるかどうかは別として
272無念Nameとしあき26/06/12(金)21:53:59No.1414341943+
オメガホーンでまた凄い量の玩具押し付けるだろうから決算は数字良さそうなんだよね
273無念Nameとしあき26/06/12(金)21:54:27No.1414342095そうだねx1
>怪獣なんて金のかかる物に手を出すのが意味わからん
>そんな余裕あるのかね
4週に1回カニ型怪獣(使いまわし)をハントします
274無念Nameとしあき26/06/12(金)21:55:01No.1414342254そうだねx7
>でも、キングオージャーでエンドゲームやれたじゃん
ワンシーンのパクリだけでそこに至るまでの流れができてへんやんけ〜!
275無念Nameとしあき26/06/12(金)21:55:24No.1414342385そうだねx4
>オメガホーンでまた凄い量の玩具押し付けるだろうから決算は数字良さそうなんだよね
今にも死にそうな患者にとにかく延命治療してるみたいでグロ過ぎる…
276無念Nameとしあき26/06/12(金)21:55:26No.1414342393+
玩具押し付けで戦隊よりは数字出るのかな
277無念Nameとしあき26/06/12(金)21:55:33No.1414342433+
>4週に1回カニ型怪獣(使いまわし)をハントします
カニ漁のドラマやった方が視聴率良さそうだな…
278無念Nameとしあき26/06/12(金)21:55:48No.1414342510+
    1781268948804.jpg-(949893 B)
949893 B
プリキュア14位にゼッツ29位と同時間帯なのに圧倒的にギャバいですね!
279無念Nameとしあき26/06/12(金)21:56:19No.1414342650+
>玩具押し付けで戦隊よりは数字出るのかな
禁断のロンチ二度打ちなのでゴジュウジャーより数字は良くなる可能性はありそう
280無念Nameとしあき26/06/12(金)21:56:28No.1414342688そうだねx2
>ライダーの背中見えなくなるレベルなので明らかに見られなくなってる
つまらないと言われてるゼッツの背中すら見えないのか
酷すぎるだろ
281無念Nameとしあき26/06/12(金)21:57:27No.1414342947+
最終合体ロボ登場回にそこらの深夜アニメ並に見られてないのはとってもギャバい
まあ男児が忌避する女性ヒーロー回に混ぜてきたからな
282無念Nameとしあき26/06/12(金)21:58:26No.1414343232そうだねx2
>ライダーの背中見えなくなるレベルなので明らかに見られなくなってる
そりゃ子供は正直だし
283無念Nameとしあき26/06/12(金)21:58:28No.1414343243+
戦隊やライダーという型があれば波はあってもなんとかなった
だからここで宇宙刑事という型を復活させるのかなと思ったけど
それすら投げ捨てるのか…
284無念Nameとしあき26/06/12(金)21:59:41No.1414343576+
>プリキュア14位にゼッツ29位と同時間帯なのに圧倒的にギャバいですね!
逆に考えるんだ
ギャバインは深夜アニメ並の人気があると
285無念Nameとしあき26/06/12(金)21:59:54No.1414343652そうだねx1
    1781269194027.jpg-(843092 B)
843092 B
ドラやポケモンやクレしんに並ぶレベルとすると
今年のプリキュア本当に人気あるんだな
286無念Nameとしあき26/06/12(金)22:00:52No.1414343964そうだねx3
>>プリキュア14位にゼッツ29位と同時間帯なのに圧倒的にギャバいですね!
>逆に考えるんだ
>ギャバインは深夜アニメ並の人気があると
地上波全国枠もらってそれは…
287無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:34No.1414344194+
>1781269194027.jpg
見切れてるけど一番上はハイキュー!!かな?
288無念Nameとしあき26/06/12(金)22:01:39No.1414344221そうだねx3
タカトミの5分アニメより満足感のない作品だからなギャバイン
289無念Nameとしあき26/06/12(金)22:02:00No.1414344320そうだねx2
>玩具押し付けで戦隊よりは数字出るのかな
既にゴジュウよりバンダイの売上は上がってて
小売からは「商品の動きが悪い!」って言われてる最悪の状況だよ
いきなり新シリーズの信頼を損なってるよ
290無念Nameとしあき26/06/12(金)22:02:25No.1414344445そうだねx2
そもそも令和という時代
ゴジラは復活出来たけど子供は怪獣そのものにどこまで興味を持ってるのか
291無念Nameとしあき26/06/12(金)22:02:40No.1414344514+
>>ライダーの背中見えなくなるレベルなので明らかに見られなくなってる
>つまらないと言われてるゼッツの背中すら見えないのか
>酷すぎるだろ
なぁ、それ夏映画の前売り券買ってワクワクしてる俺の前で言っちゃう?
292無念Nameとしあき26/06/12(金)22:02:43No.1414344527+
>見切れてるけど一番上はハイキュー!!かな?
鬼滅やハイキューに負ける新作
293無念Nameとしあき26/06/12(金)22:03:26No.1414344734そうだねx4
>なぁ、それ夏映画の前売り券買ってワクワクしてる俺の前で言っちゃう?
金払ってライダーのバーターで30分ギャバン見せられる気持ちはどうですか
294無念Nameとしあき26/06/12(金)22:03:33No.1414344779+
今年はゴジラが来るってのを理解してないんじゃないのか…
295無念Nameとしあき26/06/12(金)22:03:40No.1414344825+
トイジャーナルが嬉しそうに不調だって…
296無念Nameとしあき26/06/12(金)22:03:54No.1414344896+
ウルトラマンとゴジラが元気な時に戦隊ロボで行くのは辛いのか
297無念Nameとしあき26/06/12(金)22:04:35No.1414345085+
>そもそも令和という時代
>ゴジラは復活出来たけど子供は怪獣そのものにどこまで興味を持ってるのか
対戦相手としてだけどウルトラでずっと出てるしソフビ売れてるやろ
298無念Nameとしあき26/06/12(金)22:04:42No.1414345120+
まさか大怪獣のあとしまつレベルになるんじゃ…
299無念Nameとしあき26/06/12(金)22:04:43No.1414345128そうだねx6
    1781269483558.jpg-(41727 B)
41727 B
>トイジャーナルが嬉しそうに
300無念Nameとしあき26/06/12(金)22:04:53No.1414345171そうだねx6
>トイジャーナルが嬉しそうに不調だって…
別に嬉しくはないだろ
301無念Nameとしあき26/06/12(金)22:05:15No.1414345277そうだねx3
>怪獣はメカ怪獣じゃなくてウルトラ怪獣みたいな生の怪獣
>ギンガマンの前半みたいなのを半年続けるっぽくて生活かかってる身としてはめちゃくちゃ心配
東映が生身の怪獣やれる訳ねーじゃん
302無念Nameとしあき26/06/12(金)22:05:22No.1414345311+
    1781269522085.jpg-(271556 B)
271556 B
>そもそも令和という時代
>ゴジラは復活出来たけど子供は怪獣そのものにどこまで興味を持ってるのか
こいつらのように同じバックボーンを持ち
かつインパクトのある造形・暴れ方をすればあるいは
303無念Nameとしあき26/06/12(金)22:05:36No.1414345376そうだねx1
>>なぁ、それ夏映画の前売り券買ってワクワクしてる俺の前で言っちゃう?
>金払ってライダーのバーターで30分ギャバン見せられる気持ちはどうですか
急に決まって10日くらいで急遽ササッと撮ったんだってな
304無念Nameとしあき26/06/12(金)22:05:46No.1414345425そうだねx3
>>なぁ、それ夏映画の前売り券買ってワクワクしてる俺の前で言っちゃう?
>金払ってライダーのバーターで30分ギャバン見せられる気持ちはどうですか
ゼッツですらエージェント集合はちょっと興味あるけど
ギャバン集合にはちっとも興味がわかねえ
305無念Nameとしあき26/06/12(金)22:05:50No.1414345448そうだねx1
>>そもそも令和という時代
>>ゴジラは復活出来たけど子供は怪獣そのものにどこまで興味を持ってるのか
>対戦相手としてだけどウルトラでずっと出てるしソフビ売れてるやろ
つまり、ウルトラの棚にオメガホーンの玩具を置けば皆んな買ってくれるって算段っすね!!
306無念Nameとしあき26/06/12(金)22:06:29No.1414345639+
ちなみにゴジラさんは今年海外で6万円のレゴが出る
307無念Nameとしあき26/06/12(金)22:07:01No.1414345794そうだねx2
アマゾンのこの商品は1ヶ月でを見れば売れてないの判るし
308無念Nameとしあき26/06/12(金)22:07:20No.1414345874そうだねx4
よく怪獣プロレスとか揶揄されるけど東映じゃプロレスもできなさそう
309無念Nameとしあき26/06/12(金)22:08:32No.1414346249+
    1781269712641.jpg-(205137 B)
205137 B
最凶の敵ギャバンキラーだぞ
中身はレイジの先輩刑事が銀河連邦警察に絶望し悪落ちしたものだぞ
310無念Nameとしあき26/06/12(金)22:08:35No.1414346265そうだねx1
東映版ゴジラウルトラマンは望めるはずもない
東映版ゴッドマン・グリーンマンになれば御の字ぐらい
311無念Nameとしあき26/06/12(金)22:08:35No.1414346270そうだねx1
    1781269715633.jpg-(45591 B)
45591 B
東映の実力を舐めるなよ
312無念Nameとしあき26/06/12(金)22:08:38No.1414346285+
>ちなみにゴジラさんは今年海外で6万円のレゴが出る
ギャバンインフィニティも続け
313無念Nameとしあき26/06/12(金)22:09:11No.1414346472そうだねx2
>よく怪獣プロレスとか揶揄されるけど東映じゃプロレスもできなさそう
着ぐるみでもCGでも金足りないと思う
314無念Nameとしあき26/06/12(金)22:09:15No.1414346487+
>今年はゴジラが来るってのを理解してないんじゃないのか…
むしろ来るからワンチャン肖れではないのか?
315無念Nameとしあき26/06/12(金)22:09:23No.1414346526そうだねx8
>中身はレイジの先輩刑事が銀河連邦警察に絶望し悪落ちしたものだぞ
(これ一回見たな…)
316無念Nameとしあき26/06/12(金)22:09:31No.1414346564+
坂本監督と濱田龍臣連れてきてウルトラっぽいのやってるくらいだし
打倒円谷くらいの気持ちはあるのか…?
317無念Nameとしあき26/06/12(金)22:09:58No.1414346707+
>打倒円谷くらいの気持ちはあるのか…?
でも予算はギャバインですよ?
318無念Nameとしあき26/06/12(金)22:10:17No.1414346818そうだねx3
>1781269712641.jpg
宇宙に1人のギャバン一人でも殺してから名乗れ
319無念Nameとしあき26/06/12(金)22:10:19No.1414346829+
    1781269819563.jpg-(82497 B)
82497 B
おもちゃが出るなら一応怪獣は出るのか
怪獣と称して怪獣詐欺になる心配は無い?
320無念Nameとしあき26/06/12(金)22:10:22No.1414346836そうだねx4
>まさか大怪獣のあとしまつレベルになるんじゃ…
本来のスケジュールなら
シン・ウルトラマンのカウンターで冷笑的な感じで公開されるはずだったのが
コロナによって公開時期が伸びてしまったせいで後発のシン・ウルトラマンが評価される結果にしかならなかったの本当に悪い意味で持ってると思う東映は
321無念Nameとしあき26/06/12(金)22:10:38No.1414346914そうだねx4
>中身はレイジの先輩刑事が銀河連邦警察に絶望し悪落ちしたものだぞ
最低だな初代ギャバン
322無念Nameとしあき26/06/12(金)22:10:44No.1414346943そうだねx5
>最凶の敵ギャバンキラーだぞ
>中身はレイジの先輩刑事が銀河連邦警察に絶望し悪落ちしたものだぞ
テレビでなぜか2人のキャラに分けてやったネタを
なんで映画でまとめて見せられるんですかね
323無念Nameとしあき26/06/12(金)22:10:55No.1414347012そうだねx7
    1781269855756.jpg-(50861 B)
50861 B
>>中身はレイジの先輩刑事が銀河連邦警察に絶望し悪落ちしたものだぞ
>(これ一回見たな…)
324無念Nameとしあき26/06/12(金)22:11:05No.1414347059そうだねx2
シンライダーが負けたの相当屈辱だったみたいだしな
ゴジラに至ってはアカデミーまで取った
325無念Nameとしあき26/06/12(金)22:11:49No.1414347250そうだねx1
いまや仲間割れヒーローファイトすらスーツ傷むしアクターのギャラかかるからか
基本やらない流れで非常にしょっぱい
マッチョな兄さんはシャツイチで玩具の武器持ってアクションやらされるレベル
326無念Nameとしあき26/06/12(金)22:11:57No.1414347295+
>中身はレイジの先輩刑事が銀河連邦警察に絶望し悪落ちしたものだぞ
承認ボタン押してくれるだけではあるけど
上層部は相棒とかよりはずっとまともに見えるから
あまり説得力はないんだよな
327無念Nameとしあき26/06/12(金)22:12:51No.1414347550そうだねx1
あとしまつは使い古されたネタにお下劣ギャグと恋愛ネタ入れて結局最後は超人の力を借りるカスみたいな映画だからなあ
流石にあそこまで逆張りはしないと思いたい
328無念Nameとしあき26/06/12(金)22:13:20No.1414347678+
>>中身はレイジの先輩刑事が銀河連邦警察に絶望し悪落ちしたものだぞ
>承認ボタン押してくれるだけではあるけど
>上層部は相棒とかよりはずっとまともに見えるから
>あまり説得力はないんだよな
つーか銀河連邦警察の闇ガーってセリフばっかでぜんぜんやらないじゃん
逆恨みの恨み節でいいから具体的に口に出してみろと
329無念Nameとしあき26/06/12(金)22:13:27No.1414347708そうだねx5
>>中身はレイジの先輩刑事が銀河連邦警察に絶望し悪落ちしたものだぞ
>承認ボタン押してくれるだけではあるけど
>上層部は相棒とかよりはずっとまともに見えるから
>あまり説得力はないんだよな
CODEの闇よりも説得力がないの大概すぎるやろ
330無念Nameとしあき26/06/12(金)22:13:30No.1414347725そうだねx4
>いまや仲間割れヒーローファイトすらスーツ傷むしアクターのギャラかかるからか
>基本やらない流れで非常にしょっぱい
>マッチョな兄さんはシャツイチで玩具の武器持ってアクションやらされるレベル
もうアニメに切り替えたらどうなんすか…
331無念Nameとしあき26/06/12(金)22:13:35No.1414347757そうだねx2
>あとしまつは使い古されたネタにお下劣ギャグと恋愛ネタ入れて結局最後は超人の力を借りるカスみたいな映画だからなあ
>流石にあそこまで逆張りはしないと思いたい
シンライダーがコケるのは想定外だったんだろうな
332無念Nameとしあき26/06/12(金)22:13:56No.1414347868そうだねx2
銀河連邦警察の闇より先にヤングケアラーの闇描いてどうすんねん!
333無念Nameとしあき26/06/12(金)22:14:31No.1414348025+
後ろのすごい
モンハン感
334無念Nameとしあき26/06/12(金)22:14:45No.1414348080そうだねx4
>マッチョな兄さんはシャツイチで玩具の武器持ってアクションやらされるレベル
REDよりは金貰ってるライダーでこれだとちょっとな…
335無念Nameとしあき26/06/12(金)22:14:50No.1414348102+
>シンライダーがコケるのは想定外だったんだろうな
電王より稼いでるのに失敗作って恐ろしいハードルだな
336無念Nameとしあき26/06/12(金)22:15:24No.1414348272+
>マッチョな兄さんはシャツイチで玩具の武器持ってアクションやらされるレベル
ファイブさんはタンクトップだったよ
337無念Nameとしあき26/06/12(金)22:15:49No.1414348375+
>>シンライダーがコケるのは想定外だったんだろうな
>電王より稼いでるのに失敗作って恐ろしいハードルだな
対費用効果ってやつがありまして
338無念Nameとしあき26/06/12(金)22:15:54No.1414348402+
>>シンライダーがコケるのは想定外だったんだろうな
>電王より稼いでるのに失敗作って恐ろしいハードルだな
だって100億狙ってたし
たかがゴジラが80億ならライダーは100億行くって疑ってなかったし
339無念Nameとしあき26/06/12(金)22:15:55No.1414348406そうだねx3
    1781270155825.jpg-(107724 B)
107724 B
ギャバンの生身ヴィランより出てきてアクションしてない?
340無念Nameとしあき26/06/12(金)22:15:58No.1414348412+
東映としてはシン仮100億行くと思ってたんじゃ?
341無念Nameとしあき26/06/12(金)22:16:34No.1414348552そうだねx1
刑事ドラマというテレ朝の超得意分野を
うまく流用してくるのかなと思ってたけど
思い過ごしだった
342無念Nameとしあき26/06/12(金)22:16:35No.1414348559+
>シンライダーが負けたの相当屈辱だったみたいだしな
自力でライダー映画最高興収更新してたのに何でエヴァのBD特典同時上映したのか…
おかげでアンチが下駄履いたおかげで最大興収更新なんて揶揄するようになっちまった
343無念Nameとしあき26/06/12(金)22:17:08No.1414348704そうだねx2
>銀河連邦警察の闇より先にヤングケアラーの闇描いてどうすんねん!
ただでさえつまらないルミナス回に怪盗フェイドの謎プッシュまで混ざってるのひどすぎる
344無念Nameとしあき26/06/12(金)22:17:08No.1414348708+
シンシリーズはライダー中心で想定してたみたいだし
345無念Nameとしあき26/06/12(金)22:17:33No.1414348823+
シンライダーはあれウルトラより一般ウケしないだろとは思って見てたし
346無念Nameとしあき26/06/12(金)22:17:47No.1414348893そうだねx2
ぶっちゃけ事前の宣伝や入場特典に関しては他のシンシリーズよりは金は掛かってるイメージはあった
347無念Nameとしあき26/06/12(金)22:18:22No.1414349046そうだねx1
>シンライダー
クモオーグ戦がピーク
348無念Nameとしあき26/06/12(金)22:18:51 ID:.q1UFHkYNo.1414349196+
webmアm
349無念Nameとしあき26/06/12(金)22:18:57No.1414349232そうだねx2
間違いなく掛かってるよ
公開館数見りゃ分かる
350無念Nameとしあき26/06/12(金)22:19:01No.1414349250そうだねx1
>逆恨みの恨み節でいいから具体的に口に出してみろと
深い闇だ
351無念Nameとしあき26/06/12(金)22:19:09No.1414349288+
最終ロボ回で配信ワースト取るのすごすぎるわ
352無念Nameとしあき26/06/12(金)22:19:36No.1414349410そうだねx1
だって東映ってアニメ以外で100億超えた映画ないじゃん糞会社なんだし
353無念Nameとしあき26/06/12(金)22:20:13No.1414349583+
>最終ロボ回で配信ワースト取るのすごすぎるわ
追加戦士のライア登場回も伸びなかったし久しぶりにやや面白く感じたパトラン回も伸びなかったから
もう大半の視聴者は見限った後なんだろうなって
354無念Nameとしあき26/06/12(金)22:20:39No.1414349694+
怪獣3体くらいしか作れなさそう
355無念Nameとしあき26/06/12(金)22:20:44No.1414349720+
>>逆恨みの恨み節でいいから具体的に口に出してみろと
>深い闇だ
ノクスのポエムはレディに監視されて詳しくは言えないから曖昧な表現を使って言葉にしてたってスタッフが言ってたし!!
356無念Nameとしあき26/06/12(金)22:20:51No.1414349757そうだねx3
そもそもシンゴジとか以前に
10年ぶり復活のギャレゴジの時点で30億稼いでんのに
映画って舞台でライダーがゴジラ超えるわけないだろ
357無念Nameとしあき26/06/12(金)22:21:00No.1414349806+
>銀河連邦警察の闇より先にヤングケアラーの闇描いてどうすんねん!
行政に相談してサポ受けて両立できる仕事探すべきなのに
犯罪で一発逆転なんてアホなことやってるのもある意味リアルだな
358無念Nameとしあき26/06/12(金)22:21:21No.1414349916+
>怪獣3体くらいしか作れなさそう
実際大半は追加武装程度でほとんどCGか等身大武器だと思う
359無念Nameとしあき26/06/12(金)22:21:50No.1414350031そうだねx1
>だって東映ってアニメ以外で100億超えた映画ないじゃん糞会社なんだし
ワンピとスラダンが100億超えするまで100億邦画無いんだよね東映
360無念Nameとしあき26/06/12(金)22:22:01No.1414350082+
オホい
361無念Nameとしあき26/06/12(金)22:22:17No.1414350148+
戦隊終了であの放送枠が消えたらテレ朝を恨みそうだったけどオメガホーンであの枠消えて報道になっても
そりゃそうだろうなって納得しかない
362無念Nameとしあき26/06/12(金)22:22:20No.1414350163+
>>銀河連邦警察の闇より先にヤングケアラーの闇描いてどうすんねん!
>行政に相談してサポ受けて両立できる仕事探すべきなのに
>犯罪で一発逆転なんてアホなことやってるのもある意味リアルだな
逆に考えるんだ
警察も行政も闇が深くてサポート受けられない世界なんだなって考えるんだ
363無念Nameとしあき26/06/12(金)22:22:53No.1414350339そうだねx3
>追加戦士のライア登場回も伸びなかったし久しぶりにやや面白く感じたパトラン回も伸びなかったから
>もう大半の視聴者は見限った後なんだろうなって
ライヤ登場回はつまりドルネード登場回でもあるんだけどあの回を繰り返し見たいかと言われたら見たくないしその続きを見る気が失せても仕方ないと言える回だった
364無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:01No.1414350378+
>だって東映ってアニメ以外で100億超えた映画ないじゃん糞会社なんだし
シンカメが超えてくれるはずだったんだけどな〜
365無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:01No.1414350381そうだねx2
ゴジラ不在の間に玉座に座ってたので関係者もファンも勘違いしたんだよ
少なくともスタッフは勘違いしたらダメだったんだがな…
樋口呼ばずに庵野だけ呼んでたり盛大な勘違いの産物
366無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:04No.1414350395そうだねx3
戦隊役者を起用して組織詐欺の出し子役を…
367無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:12No.1414350422+
>プリキュア14位にゼッツ29位と同時間帯なのに圧倒的にギャバいですね!
意外に差ないなと思ってしまった
もっと大差かと思ったよ
368無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:22No.1414350460+
怪獣の四肢にミニ怪獣くっついて素直な人型でないダンクーガ的なナニかになんだっけ
まあ戦隊の武装アニマルみたくCGで飛んできて合体して
バンク終わると着ぐるみの一部になってるとかだろうな
369無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:53No.1414350597そうだねx3
ぶっちゃけとしあきがギャバインに求めてたものって
この前やってたパトラン回をとりあえずシリーズ内の評価基準における閾値にした宇宙刑事作品だよね…
370無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:54No.1414350598+
>>怪獣3体くらいしか作れなさそう
>実際大半は追加武装程度でほとんどCGか等身大武器だと思う
リデコライバルが出てくるっていうならライダー対ライダーみたいにずっとライバルと戦うのでは?
371無念Nameとしあき26/06/12(金)22:23:55No.1414350604+
>戦隊役者を起用して組織詐欺の出し子役を…
それは東映の闇
372無念Nameとしあき26/06/12(金)22:24:18No.1414350703+
>逆に考えるんだ
>警察も行政も闇が深くてサポート受けられない世界なんだなって考えるんだ
宇宙に一人のギャバンがルミナスな世界だもんな…
あいつら補完捜査で学生時代に学校爆破して校長に反省文提出しろって怒られたけど
全部AIに書かせたって笑い話にするテロリストだし
373無念Nameとしあき26/06/12(金)22:24:22No.1414350722そうだねx1
>ぶっちゃけとしあきがギャバインに求めてたものって
>この前やってたパトラン回をとりあえずシリーズ内の評価基準における閾値にした宇宙刑事作品だよね…
いや玩具関係ないやつの活躍なぞいらん…
374無念Nameとしあき26/06/12(金)22:24:26No.1414350749そうだねx2
>もっと大差かと思ったよ
いやライダーより10ランク近く下なのはやばいだろ
このランキング50位までしかないんだぞ
375無念Nameとしあき26/06/12(金)22:25:09No.1414350994そうだねx1
そもそもニチアサオタは怪獣なんて興味無い
怪獣オタはゴジラあるから金使わない
376無念Nameとしあき26/06/12(金)22:25:15No.1414351021そうだねx1
怪盗フェイドのおばあちゃんまだ会話もできるし飯も食えてるし
週に何回かヘルパーさん来てもらえば全然なんとかなるから怪盗さっさとやめろ
377無念Nameとしあき26/06/12(金)22:25:22No.1414351063そうだねx1
>ゴジラ不在の間に玉座に座ってたので関係者もファンも勘違いしたんだよ
>少なくともスタッフは勘違いしたらダメだったんだがな…
>樋口呼ばずに庵野だけ呼んでたり盛大な勘違いの産物
シン・ウルトラの撮影現場好き
庵野くん来る前に本編の撮影全部終わらせて
庵野くんにはCGだけ見てもらっただけの話好き
378無念Nameとしあき26/06/12(金)22:25:53No.1414351214そうだねx2
2クール作品なら玩具売らないキャラにスポット当てるの無駄だろ?
379無念Nameとしあき26/06/12(金)22:26:07No.1414351281そうだねx1
>怪盗フェイドのおばあちゃんまだ会話もできるし飯も食えてるし
>週に何回かヘルパーさん来てもらえば全然なんとかなるから怪盗さっさとやめろ
大人しく留守番してくれるだけよっぽどいいわな
380無念Nameとしあき26/06/12(金)22:26:27No.1414351376そうだねx1
>2クール作品なら玩具売らないキャラにスポット当てるの無駄だろ?
じゃあ何で怪盗フェイドなんかにスポット当ててるんだ
381無念Nameとしあき26/06/12(金)22:27:00No.1414351524+
ヘルパーさんに来てもらうと俺の事忘れそうでぇ…とか言い訳しそうな作品だから困る
382無念Nameとしあき26/06/12(金)22:27:00No.1414351526そうだねx6
>>ぶっちゃけとしあきがギャバインに求めてたものって
>>この前やってたパトラン回をとりあえずシリーズ内の評価基準における閾値にした宇宙刑事作品だよね…
>いや玩具関係ないやつの活躍なぞいらん…
だから閾値だぞ
その話を最低評価にしたものでそれ以外の話がそれよりも上回る出来を期待してたんだろって
383無念Nameとしあき26/06/12(金)22:27:02No.1414351534+
>宇宙に一人のギャバンがルミナスな世界だもんな…
>あいつら補完捜査で学生時代に学校爆破して校長に反省文提出しろって怒られたけど
>全部AIに書かせたって笑い話にするテロリストだし
まったく見る気しないけど有料サブスク外伝もクソだったか
384無念Nameとしあき26/06/12(金)22:27:22No.1414351613そうだねx2
怪獣オタはゴジラとウルトラがあるから東映の怪獣には見向きもせんと思う
385無念Nameとしあき26/06/12(金)22:27:39No.1414351684そうだねx1
キキとコトの無能鑑識っぷりギャバいと指摘するやついなかったのか
刹那も同じ芸を繰り返してるロボでしかないけど
386無念Nameとしあき26/06/12(金)22:27:42No.1414351698そうだねx3
ギャバンよりマシだけどライダー29位も地味にやばいのでは
387無念Nameとしあき26/06/12(金)22:28:23No.1414351885そうだねx2
面接落ちたから大手企業のビル3つも吹き飛ばしたやつに
また受ければいいじゃん言うのがマシな回…?
388無念Nameとしあき26/06/12(金)22:28:27No.1414351911そうだねx2
>>2クール作品なら玩具売らないキャラにスポット当てるの無駄だろ?
>じゃあ何で怪盗フェイドなんかにスポット当ててるんだ
それでこのザマなんですよ
389無念Nameとしあき26/06/12(金)22:28:40No.1414351955+
書き込みをした人によって削除されました
390無念Nameとしあき26/06/12(金)22:28:58No.1414352040そうだねx3
>怪獣オタはゴジラとウルトラがあるから東映の怪獣には見向きもせんと思う
どっちのシリーズも何十年単位で売れ続けてるスター怪獣がいるから
今さら東映の低予算怪獣なんか絶対見ないだろ
391無念Nameとしあき26/06/12(金)22:29:08No.1414352083+
>怪獣オタはゴジラとウルトラがあるから東映の怪獣には見向きもせんと思う
ニチアサオタも怪獣に興味無いからな
ゴジラは特撮じゃねえとか言ってたし
392無念Nameとしあき26/06/12(金)22:29:18No.1414352133+
またが何十年後になるだろうか
393無念Nameとしあき26/06/12(金)22:29:36No.1414352210そうだねx2
拡声器メガホンとかいう東映感溢れるダジャレネームだけど
ヒーローの名前っていうより武器とか変身アイテムの名前だと思う
394無念Nameとしあき26/06/12(金)22:29:58No.1414352306そうだねx2
>面接落ちたから大手企業のビル3つも吹き飛ばしたやつに
>また受ければいいじゃん言うのがマシな回…?
サブキャラの個性が見えただけでもギャバインの中ではマシな方だと思う
395無念Nameとしあき26/06/12(金)22:30:12No.1414352375+
>面接落ちたから大手企業のビル3つも吹き飛ばしたやつに
>また受ければいいじゃん言うのがマシな回…?
この回ウーバーに扮した犯人出てきてから加速度的にガバくなっていくよな
396無念Nameとしあき26/06/12(金)22:30:31No.1414352462そうだねx5
>面接落ちたから大手企業のビル3つも吹き飛ばしたやつに
>また受ければいいじゃん言うのがマシな回…?
他の話がそれよりもあんまりなのが多過ぎなのが問題なんよ…
397無念Nameとしあき26/06/12(金)22:30:33No.1414352471そうだねx2
>面接落ちたから大手企業のビル3つも吹き飛ばしたやつに
>また受ければいいじゃん言うのがマシな回…?
ギャバリオントリガーとギャバリオンブレードしか玩具出てきてない回がマシなわけがない
エクスプレス発売前なんだからドルネードを販促しとけよ
398無念Nameとしあき26/06/12(金)22:31:40No.1414352759そうだねx3
>この回ウーバーに扮した犯人出てきてから加速度的にガバくなっていくよな
屋上に置かれた爆弾がブルーシート被せただけで警察が発見できないって…
399無念Nameとしあき26/06/12(金)22:31:51No.1414352800そうだねx4
ドルは掃除機という設定に対して東映とバンダイが両方とも「何で掃除機なんだよ」って思ってそうな番組
400無念Nameとしあき26/06/12(金)22:32:29No.1414352992+
ちゃんと怪獣ネタやれたとしても最上位互換のゴジラが来るのが詰んでる
401無念Nameとしあき26/06/12(金)22:32:33No.1414353011そうだねx3
>この回ウーバーに扮した犯人出てきてから加速度的にガバくなっていくよな
パトランが追い付けるように自転車を捨てます
402無念Nameとしあき26/06/12(金)22:32:34No.1414353018+
>拡声器メガホンとかいう東映感溢れるダジャレネームだけど
>ヒーローの名前っていうより武器とか変身アイテムの名前だと思う
メガホンをオメガホーンにしたセンスは正直好き
403無念Nameとしあき26/06/12(金)22:33:48No.1414353307そうだねx7
俺的にライヤが巨大化してドルネードのロボの活躍はお預けにしたのはやばい意味で凄いと思ったよ…
404無念Nameとしあき26/06/12(金)22:35:08No.1414353664+
ギャバンアーマイゼや鴉麿は魅力を感じるキャラだったけど
そういうキャラに限って使い捨て
405無念Nameとしあき26/06/12(金)22:36:09No.1414353936+
コスモギャバリオンKI(ドルネードが合体したやつね)はコスモギャバリオンGCRを破壊してアークギャバリオンGCRも破壊する活躍を見せたからこの番組では強さのアピールができてるほうなのがひどい
406無念Nameとしあき26/06/12(金)22:36:12No.1414353952+
書き込みをした人によって削除されました
407無念Nameとしあき26/06/12(金)22:36:14No.1414353962そうだねx1
>俺的にライヤが巨大化してドルネードのロボの活躍はお預けにしたのはやばい意味で凄いと思ったよ…
それも数秒プロレスして終わって
別にライヤの勝ち星にもなってないマイナス具合
一部オタクだけ地雷震の術〜でキャッキャしてたけど
408無念Nameとしあき26/06/12(金)22:36:32No.1414354044そうだねx1
ユカイダ―が銀河の中心部捜査して戻って来たって話をした後に銀河の中心部にこれで行けるってエクスプレスギャバリオンが出て来るシリーズ構成力
409無念Nameとしあき26/06/12(金)22:37:09No.1414354205そうだねx3
ゴジラと映画で張り合えるわけないじゃん
410無念Nameとしあき26/06/12(金)22:38:30No.1414354592+
夏映画はちいかわに負けるの判ってる事だし
411無念Nameとしあき26/06/12(金)22:38:31No.1414354597+
ウルトラマンテオがPVだけでも特撮に気合い入ってるのが分かるからそれにぶつけるのはどうなるのかな
何かの間違いてウルトラマンより人気になっちゃう未来もあるのかね
412無念Nameとしあき26/06/12(金)22:38:50No.1414354683そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
413無念Nameとしあき26/06/12(金)22:39:06No.1414354751+
>コスモギャバリオンKI(ドルネードが合体したやつね)はコスモギャバリオンGCRを破壊してアークギャバリオンGCRも破壊する活躍を見せたからこの番組では強さのアピールができてるほうなのがひどい
GW商戦爆死に終わらせてからアークギャバリオン発売日に
今ごろ本気出してぶっ倒してしまう空気読めなさにワシはシビレタよ
414無念Nameとしあき26/06/12(金)22:39:20No.1414354818+
仮にそうなったとしてもゴジラが来るんです
415無念Nameとしあき26/06/12(金)22:39:57No.1414354994そうだねx1
>ウルトラマンテオがPVだけでも特撮に気合い入ってるのが分かるからそれにぶつけるのはどうなるのかな
でもテオってブサイク側のウルトラマンじゃん
416無念Nameとしあき26/06/12(金)22:40:08No.1414355051そうだねx2
>>怪獣オタはゴジラとウルトラがあるから東映の怪獣には見向きもせんと思う
>ニチアサオタも怪獣に興味無いからな
>ゴジラは特撮じゃねえとか言ってたし
ちょっと前のツイッターの話題酷かったね
3大特撮をライダーウルトラギャバンとか言って
ゴジラはって突っ込まれたら特撮じゃないからノーカンて言い訳してたの
一人で騒いでるだけならいいけど結構な数のニチアサオタが共感してた
417無念Nameとしあき26/06/12(金)22:40:23No.1414355122そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
418無念Nameとしあき26/06/12(金)22:40:39No.1414355180+
>前作から続投ってのは前作が一定程度人気出てないと成立しないんや
敗残兵は戦力になりますよ
419無念Nameとしあき26/06/12(金)22:40:45No.1414355212そうだねx2
>ウルトラマンテオがPVだけでも特撮に気合い入ってるのが分かるからそれにぶつけるのはどうなるのかな
>何かの間違いてウルトラマンより人気になっちゃう未来もあるのかね
まぁ、今年のウルトラは玩具あまり出さないからバンダイのIP売上的には勝つんじゃね?
420無念Nameとしあき26/06/12(金)22:40:53No.1414355247そうだねx5
ウルトラマンおもちゃを売る気がないってだけで内容が極端に悪いってパターンあんまりないのでシナリオとか映像面は普通に勝ち目ないと思う
421無念Nameとしあき26/06/12(金)22:40:56No.1414355260+
>前作から続投ってのは前作が一定程度人気出てないと成立しないんや
ここ数年の続投だの前作連動だのはせいぜい一応やったオマケレベルか
キョウリュウジャーが牽引します詐欺までロクなことなかったのに
小売が信じると思うほうがすごい
422無念Nameとしあき26/06/12(金)22:41:03No.1414355296+
>前作から続投ってのは前作が一定程度人気出てないと成立しないんや
プロジェクトREDでアベンジャーズするつもり満々だけど全員大人気になる前提だったんだろうな…
423無念Nameとしあき26/06/12(金)22:41:41No.1414355451+
>>前作から続投ってのは前作が一定程度人気出てないと成立しないんや
>敗残兵は戦力になりますよ
売れ残りは圧迫在庫にしかならんのよ
424無念Nameとしあき26/06/12(金)22:41:50No.1414355493そうだねx2
>ギャバンよりマシだけどライダー29位も地味にやばいのでは
38話で29位のゼッツと
17話で38位のギャバンとでは
状況が違うので何とも…
425無念Nameとしあき26/06/12(金)22:42:16No.1414355619+
>ちょっと前のツイッターの話題酷かったね
>3大特撮をライダーウルトラギャバンとか言って
>ゴジラはって突っ込まれたら特撮じゃないからノーカンて言い訳してたの
>一人で騒いでるだけならいいけど結構な数のニチアサオタが共感してた
アニメ漫画で手塚治虫否定するレベルで絶句したわ
もう売れる要素無いだろこれ
426無念Nameとしあき26/06/12(金)22:42:28No.1414355684そうだねx4
>東映がブイブイ言わせた頃のテレ東特撮みたいな立場だな
超星神シリーズもトミカレスキューシリーズもリュウケンドーも
今のニチアサ特撮よりはるかに面白かったよ
427無念Nameとしあき26/06/12(金)22:42:51No.1414355798そうだねx2
>ギャバンアーマイゼや鴉麿は魅力を感じるキャラだったけど
>そういうキャラに限って使い捨て
レギュラーにしたら劣化するぞ
428無念Nameとしあき26/06/12(金)22:43:17No.1414355905+
>GW商戦爆死に終わらせてからアークギャバリオン発売日に
>今ごろ本気出してぶっ倒してしまう空気読めなさにワシはシビレタよ
元々コスモギャバリオンとギャバリオンレーザーのコンビで撃退できる程度の強さだからなアークギャバリオン
デスギャバンは強さアピールできてたのにアークギャバリオンはなんでこんなに弱いのか
429無念Nameとしあき26/06/12(金)22:43:20No.1414355919そうだねx2
>ドラやポケモンやクレしんに並ぶレベルとすると
>今年のプリキュア本当に人気あるんだな
アルカナシャドウ人気は言わずもがななんだが
それをフックにしてちゃんと離さない程度には今年は面白いからね…
430無念Nameとしあき26/06/12(金)22:44:03No.1414356091+
ニチアサオタは怪獣に興味無いって先日の話題で明確になったからな
マジで大爆死すると思う
431無念Nameとしあき26/06/12(金)22:44:07No.1414356107+
>>東映がブイブイ言わせた頃のテレ東特撮みたいな立場だな
>超星神シリーズもトミカレスキューシリーズもリュウケンドーも
>今のニチアサ特撮よりはるかに面白かったよ
災害が多い今だからこそ
トミカヒーローシリーズやって欲しいなぁと思うけど
タカトミ的にはアニメに切り替えたみたいだからなぁ
432無念Nameとしあき26/06/12(金)22:44:27No.1414356191+
爆死しそうなロゴだな
433無念Nameとしあき26/06/12(金)22:46:19No.1414356648+
タカトミ特撮終わって残念だけど
結局子供もタブでネット動画見るようになって
5分WEBアニメで見たいであろう合体変形リピートするほうがコスパよく売れると
すっかり地上波全国番組と逆転しちゃったからな
434無念Nameとしあき26/06/12(金)22:46:49No.1414356775そうだねx1
>ウルトラマンおもちゃを売る気がないってだけで内容が極端に悪いってパターンあんまりないのでシナリオとか映像面は普通に勝ち目ないと思う
ウルトラマンは行儀が良いというか
倫理観しっかりしてて不快要素は入れないようにしてるイメージがある
資料科とはいえ警察官を笑う一般人みたいな
ギャバンインフィニティ一話みたいなのはまずやらない
435無念Nameとしあき26/06/12(金)22:46:51No.1414356784そうだねx4
>>ドラやポケモンやクレしんに並ぶレベルとすると
>>今年のプリキュア本当に人気あるんだな
>アルカナシャドウ人気は言わずもがななんだが
>それをフックにしてちゃんと離さない程度には今年は面白いからね…
別にアルカナ出てない回でも面白いしな
436無念Nameとしあき26/06/12(金)22:47:09No.1414356857そうだねx2
ギャバンよりクオリティ上がるならともかくクオリティ据え置きならマジでやばいと思う
437無念Nameとしあき26/06/12(金)22:47:40No.1414356988そうだねx4
5分アニメと言ってもジョブレイバーは無駄なく販促とストーリーやって進むからな
逆張りなんて別に見たくないという証明になってしまっている
438無念Nameとしあき26/06/12(金)22:47:40No.1414356997そうだねx3
ニチアサオタが怪獣は特撮じゃねえって言い切ったタイミングで怪獣ネタやるの楽しみだよ
439無念Nameとしあき26/06/12(金)22:48:01No.1414357084+
元戦隊班がここまでぶっちぎりに令和ライダー未満になると思わなかった
お約束やノルマぎっちりしてるから自我封じられてただけだったのか
440無念Nameとしあき26/06/12(金)22:48:11No.1414357128+
>タカトミ特撮終わって残念だけど
>結局子供もタブでネット動画見るようになって
>5分WEBアニメで見たいであろう合体変形リピートするほうがコスパよく売れると
>すっかり地上波全国番組と逆転しちゃったからな
トランスフォーマーも今WEBアニメやってるけど
アレも何回も見てもらえるからって理由だったな…
441無念Nameとしあき26/06/12(金)22:48:31No.1414357223+
>ニチアサオタが怪獣は特撮じゃねえって言い切ったタイミングで怪獣ネタやるの楽しみだよ
公式がファンの背中を撃つ光景大好き
442無念Nameとしあき26/06/12(金)22:48:40No.1414357262そうだねx1
怪獣は特撮じゃねえってどういう意味なんだ…実写ヒーロー=特撮みたいな感じ?
443無念Nameとしあき26/06/12(金)22:48:57No.1414357317+
ライダー超えるIPって難しいんだな
444無念Nameとしあき26/06/12(金)22:49:43No.1414357495そうだねx2
>怪獣は特撮じゃねえってどういう意味なんだ…実写ヒーロー=特撮みたいな感じ?
らしい
ウルトラが入るのも駄目とか酷かったよ
445無念Nameとしあき26/06/12(金)22:50:08No.1414357579+
>ライダー超えるIPって難しいんだな
毎年世界観リセットしてなんでもありな上にヒーロー同士の戦いもOKでアイテムは派手で大量に消費していくからね
446無念Nameとしあき26/06/12(金)22:50:23No.1414357652そうだねx1
おれ90年代の何度目かの復活ゴジラブーム世代だったけど
それ以降の子らぜんぜん触れる機会ないから怪獣映画知らんし実感ないんだろうな
そこで指摘されて逆ギレごねなきゃいいのに
447無念Nameとしあき26/06/12(金)22:50:47No.1414357741そうだねx4
>>怪獣は特撮じゃねえってどういう意味なんだ…実写ヒーロー=特撮みたいな感じ?
>らしい
>ウルトラが入るのも駄目とか酷かったよ
テレビアニメのことをアニメって言って
劇場アニメのことは映画って言ってそうな人たち
448無念Nameとしあき26/06/12(金)22:50:56No.1414357766そうだねx1
>別にアルカナ出てない回でも面白いしな
前回のゴウエモン迷宮列車も面白かった
敵の魅力がアルカナ頼みじゃないのが良い
449無念Nameとしあき26/06/12(金)22:51:00No.1414357780そうだねx3
    1781272260153.jpg-(97398 B)
97398 B
プリキュア以外のニチアサ…
450無念Nameとしあき26/06/12(金)22:51:29No.1414357901+
>ニチアサオタが怪獣は特撮じゃねえって言い切ったタイミングで怪獣ネタやるの楽しみだよ
主人公がポケモンのサトシみたいな見た目なんだっけ?
ならポケモンに肖ったんだ!ってことにするからセーフ
451無念Nameとしあき26/06/12(金)22:51:44No.1414357971そうだねx6
語義的にはスーツ着て等身大で殴り合ってるだけの方がよほど特撮じゃないからな
452無念Nameとしあき26/06/12(金)22:51:50No.1414358002+
ゴジラは一般層も見るし
海外人気高いのも強いよなー
ゴジバーストも売れてるみたいだし
453無念Nameとしあき26/06/12(金)22:51:51No.1414358009+
三大特撮にゴジラが入るとライダーがトップじゃ無くなるので入れたく無いっぽい
このタイミングで怪獣ネタやるの楽しみだよマジで
454無念Nameとしあき26/06/12(金)22:52:22No.1414358137そうだねx3
等身大ヒーローが特撮で巨大特撮は違うって事が言いたいんだろうけど
特撮って巨大とか怪獣ものの方が本来の特撮に近い気がする
455無念Nameとしあき26/06/12(金)22:52:31No.1414358179+
ポケモンの元ネタはウルトラセブンのカプセル怪獣
456無念Nameとしあき26/06/12(金)22:52:43No.1414358225+
>怪獣は特撮じゃねえってどういう意味なんだ…実写ヒーロー=特撮みたいな感じ?
ゴジラが休眠してた時期が長かったので
平成後半のオタクにはすっかりそういう風潮ができてしまった
令和の今にそれを引きずってるのはいい年したおっさんってこと
457無念Nameとしあき26/06/12(金)22:53:09No.1414358354+
どうせ低予算糞特撮なんだから
458無念Nameとしあき26/06/12(金)22:53:15No.1414358379そうだねx1
>元戦隊班がここまでぶっちぎりに令和ライダー未満になると思わなかった
>お約束やノルマぎっちりしてるから自我封じられてただけだったのか
戦隊フォーマットに合わせるだけでそこそこ見られる番組になってたからお約束は偉大だったんだ…
どこぞのお偉いさんはそういうお約束を枷だと言ってたが枷じゃなくてたがが外れてるじゃねーか
459無念Nameとしあき26/06/12(金)22:53:19No.1414358401そうだねx3
令和の今ゴジラがアカデミー賞取りましたが
460無念Nameとしあき26/06/12(金)22:53:26No.1414358426+
>怪獣は特撮じゃねえってどういう意味なんだ…実写ヒーロー=特撮みたいな感じ?
テレビでやってないから知らない=自分には存在しない概念なんだろう
外人のアニメ御三家が雑に自分の知ってるDB・ナルト・ポケモンみたいに
461無念Nameとしあき26/06/12(金)22:54:08No.1414358577そうだねx5
>等身大ヒーローが特撮で巨大特撮は違うって事が言いたいんだろうけど
>特撮って巨大とか怪獣ものの方が本来の特撮に近い気がする
そもそも特殊撮影の略だしな…
462無念Nameとしあき26/06/12(金)22:54:39No.1414358693そうだねx3
戦隊ダメにした連中がギャバンならヒットさせられるって寝言でしかない
463無念Nameとしあき26/06/12(金)22:55:31No.1414358872+
    1781272531527.jpg-(130345 B)
130345 B
宇宙船とかゴジラのゴの字も無いからな
464無念Nameとしあき26/06/12(金)22:55:41No.1414358901+
>>怪獣は特撮じゃねえってどういう意味なんだ…実写ヒーロー=特撮みたいな感じ?
>らしい
>ウルトラが入るのも駄目とか酷かったよ
もう東映特撮以外目に入ってないじゃねぇかな…
あと結構定期的に新作やる牙狼とかどうなんのよ
465無念Nameとしあき26/06/12(金)22:56:25No.1414359090そうだねx2
>>等身大ヒーローが特撮で巨大特撮は違うって事が言いたいんだろうけど
>>特撮って巨大とか怪獣ものの方が本来の特撮に近い気がする
>そもそも特殊撮影の略だしな…
ゼイラムやZOのストップモーションとか見せても「これはアニメで特撮じゃない」とか言い出しそう
466無念Nameとしあき26/06/12(金)22:56:49No.1414359189そうだねx1
>あと結構定期的に新作やる牙狼とかどうなんのよ
死んだかと思ったら生き返るよな牙狼…
467無念Nameとしあき26/06/12(金)22:57:02No.1414359237+
>宇宙船とかゴジラのゴの字も無いからな
そう言えばアギトは5億超えたの?
468無念Nameとしあき26/06/12(金)22:57:06No.1414359252そうだねx3
>令和の今ゴジラがアカデミー賞取りましたが
邦画どころかアジア圏初なの凄いよね
469無念Nameとしあき26/06/12(金)22:57:32No.1414359345そうだねx2
戦隊はロボットを売る枠だったから巨大ロボを外せないってのは分かるんだけど
現状コスモギャバリオンすら持て余してるのに怪獣メインにしたら破綻しそう
470無念Nameとしあき26/06/12(金)22:57:47No.1414359413そうだねx1
>死んだかと思ったら生き返るよな牙狼…
パチマネーって凄いよな
471無念Nameとしあき26/06/12(金)22:57:51No.1414359427+
>宇宙船とかゴジラのゴの字も無いからな
まあ雑誌は俳優のグラビアで売れないゴジラを避けるのは分からんでもないのだが
472無念Nameとしあき26/06/12(金)22:57:51No.1414359433そうだねx3
>>あと結構定期的に新作やる牙狼とかどうなんのよ
>死んだかと思ったら生き返るよな牙狼…
斜陽とは言えパチンコマネーって本当に凄いんだなと
473無念Nameとしあき26/06/12(金)22:57:57No.1414359456+
>>あと結構定期的に新作やる牙狼とかどうなんのよ
>死んだかと思ったら生き返るよな牙狼…
パチンコが儲かるから
死ぬにも死ねない感じもする
474無念Nameとしあき26/06/12(金)22:58:28No.1414359581+
ニチアサオタの怪獣見下しっぷりは相当だからな
マジで売れる要素ねーよオメガホーン
475無念Nameとしあき26/06/12(金)22:58:58No.1414359691+
戦隊だってパチマネーでダイデンジンとかのスーツ新造した訳だから
476無念Nameとしあき26/06/12(金)22:59:26No.1414359809+
>宇宙船とかゴジラのゴの字も無いからな
怪獣映画こそ王道!みたいな
新作なくてもゴジラ表紙だった時代からずいぶん変わったなあ
変に頑なでイキリ体質よりはいいけど
477無念Nameとしあき26/06/12(金)23:00:05No.1414359943そうだねx1
>変に頑なでイキリ体質よりはいいけど
逆にこれは変に頑なでイキリ体質の状態では
478無念Nameとしあき26/06/12(金)23:00:06No.1414359945+
>ニチアサオタの怪獣見下しっぷりは相当だからな
>マジで売れる要素ねーよオメガホーン
ポケモン然り
やっぱり男子って本能的にカッコいいモンスターとか好きだと思うから
怪獣モノは結構受けると思うけどなー…
479無念Nameとしあき26/06/12(金)23:00:52No.1414360135+
てれびくんは東映に人質でも取られてるのかレベルでウルトラの新作発表の月だろうと戦隊やギャバンを雑誌のセンターに置くのはなぁぜなぁぜ?
480無念Nameとしあき26/06/12(金)23:00:59No.1414360167+
子供には受けるかもしれん
ニチアサオタには受けない
481無念Nameとしあき26/06/12(金)23:01:16No.1414360247+
>やっぱり男子って本能的にカッコいいモンスターとか好きだと思うから
>怪獣モノは結構受けると思うけどなー…
男子は出番がほとんど無いであろう怪獣には興味持たないかと…
482無念Nameとしあき26/06/12(金)23:01:25No.1414360277+
ドリルつけたコスモギャバリオンとオメガホーンの怪獣で轟天号とか子供そっちのけのオタク向けネタはぶち込みそう
483無念Nameとしあき26/06/12(金)23:01:42No.1414360347そうだねx1
>>>あと結構定期的に新作やる牙狼とかどうなんのよ
>>死んだかと思ったら生き返るよな牙狼…
>パチンコが儲かるから
>死ぬにも死ねない感じもする
流牙シリーズさえやることが無くなっちゃってるよう!
484無念Nameとしあき26/06/12(金)23:01:51No.1414360394そうだねx2
>ポケモン然り
>やっぱり男子って本能的にカッコいいモンスターとか好きだと思うから
>怪獣モノは結構受けると思うけどなー…
今の逆張り精神真っ盛りの東映に王道のかっこよさって描けると思う?
485無念Nameとしあき26/06/12(金)23:01:53No.1414360406そうだねx5
    1781272913411.png-(299545 B)
299545 B
怪獣は特撮じゃない
その書き込みこの娘が見たらどう思うでしょう?
486無念Nameとしあき26/06/12(金)23:02:07No.1414360464+
>子供には受けるかもしれん
>ニチアサオタには受けない
ギャバンインフィニティみたいにどっちにもウケないパターンじゃなければいいんだけどな
487無念Nameとしあき26/06/12(金)23:02:36No.1414360597そうだねx1
>怪獣は特撮じゃない
>その書き込みこの娘が見たらどう思うでしょう?
虹裏やってる女だからな
レスポンチバトルしかけてそう
488無念Nameとしあき26/06/12(金)23:02:55No.1414360674+
国内で80億稼いでもアカデミー賞取っても表紙にゴジラ出さないのを逆張りと言わずになんだと言うんだ
489無念Nameとしあき26/06/12(金)23:02:56No.1414360684+
>プリキュア14位にゼッツ29位と同時間帯なのに圧倒的にギャバいですね!
やっぱライダーもそんなもんか
一部のマニアが必死に買い支えてるだけでファン数自体は大したことなさそう
490無念Nameとしあき26/06/12(金)23:03:02No.1414360708そうだねx6
>怪獣は特撮じゃない
>その書き込みこの娘が見たらどう思うでしょう?
この子は東映系オタとは絶対相容れない
のに勘違いしてる奴らの多いこと
491無念Nameとしあき26/06/12(金)23:03:10No.1414360739+
いつものようにふざけ半分で販促テキトーに
役者でキャラいじりがメインにならないといいけどね
ギャバインは正直それすら出来てないが
492無念Nameとしあき26/06/12(金)23:03:41No.1414360866+
>流牙シリーズさえやることが無くなっちゃってるよう!
最初のシリーズの仲間がもう残ってない…
493無念Nameとしあき26/06/12(金)23:04:38No.1414361086そうだねx1
>てれびくんは東映に人質でも取られてるのかレベルでウルトラの新作発表の月だろうと戦隊やギャバンを雑誌のセンターに置くのはなぁぜなぁぜ?
東映というよりテレ朝コンテンツ重視なんだと思う
ドラやクレしんとバーター
494無念Nameとしあき26/06/12(金)23:04:53No.1414361161+
>国内で80億稼いでもアカデミー賞取っても表紙にゴジラ出さないのを逆張りと言わずになんだと言うんだ
今そんななってんのか宇宙船
495無念Nameとしあき26/06/12(金)23:04:58No.1414361174+
ファン層が多いなら映画はもっと売れてる
496無念Nameとしあき26/06/12(金)23:06:59No.1414361690+
ちなみに次のゴジラは怪獣バトルがあると噂されてる
497無念Nameとしあき26/06/12(金)23:07:09No.1414361734そうだねx1
>>国内で80億稼いでもアカデミー賞取っても表紙にゴジラ出さないのを逆張りと言わずになんだと言うんだ
>今そんななってんのか宇宙船
今っていうかもうとっくの昔に
498無念Nameとしあき26/06/12(金)23:07:11No.1414361746+
>ギャバンインフィニティみたいにどっちにもウケないパターンじゃなければいいんだけどな
ギャバイン叩けば戦隊帰ってくると思ってる層がそのままシフトするだろうし
巨大特撮特化なウルトラマンが前門に居て後門にはライダー新作が控えてる
巨大特撮はそこまで得意では無い東映特撮
かなりの逆境ではある
499無念Nameとしあき26/06/12(金)23:07:38No.1414361849+
>>流牙シリーズさえやることが無くなっちゃってるよう!
>最初のシリーズの仲間がもう残ってない…
リュメ様が姿さえ見せずに逝かれたのはショックだった…
500無念Nameとしあき26/06/12(金)23:07:59No.1414361938そうだねx2
ライダーだって安泰じゃないでしょみたいなコメント見かけるやウルトラマンのが先に死ぬ!とか突然他所に放火するもんねニチアサオタって
501無念Nameとしあき26/06/12(金)23:08:07No.1414361973+
しかも怪獣オタ本命のゴジラが控えてる
502無念Nameとしあき26/06/12(金)23:09:58No.1414362449そうだねx1
    1781273398088.jpg-(432882 B)
432882 B
>てれびくんは東映に人質でも取られてるのかレベルでウルトラの新作発表の月だろうと戦隊やギャバンを雑誌のセンターに置くのはなぁぜなぁぜ?
エモルギアが付いてくるとはいえ
ウルトラマンの掲載スペースが小さい気がする
一応テオ→ギャバン→ゼッツの順に掲載されてたけども
503無念Nameとしあき26/06/12(金)23:10:13No.1414362506そうだねx2
本当に生身怪獣売る路線だとするなら逆境どころじゃねえよ
504無念Nameとしあき26/06/12(金)23:11:40No.1414362845そうだねx1
    1781273500753.jpg-(135209 B)
135209 B
>No.1414362449
同時期のテレビマガジン
こっちもエモルギア付いてるけど
青いウルトラマン特集やってたり
表紙の目立ち具合もだいぶ違う
505無念Nameとしあき26/06/12(金)23:12:13No.1414362958+
>ファン層が多いなら映画はもっと売れてる
コロナになってから急激に興収下がったからわざわざ外出してまで見に行く価値を考えてしまったんだろうね
劇場も値上げの一途を辿ってるから1回の鑑賞に対する価値が上がってるし
506無念Nameとしあき26/06/12(金)23:13:07No.1414363171そうだねx2
仮に面白くてもウルトラのクオリティで観たいとか言われそうなのがな
507無念Nameとしあき26/06/12(金)23:13:25No.1414363242+
去年のテガソード様は売れたし
これでオメガホーンコケたら
「今の時代ロボは売れない!」って言い訳自分で潰す事になるけど大丈夫なんかね
駄目か
508無念Nameとしあき26/06/12(金)23:13:28No.1414363253+
売り上げしか求めなくなってみんな辞めた
自業自得だな白倉
509無念Nameとしあき26/06/12(金)23:13:42No.1414363312+
>ライダーだって安泰じゃないでしょみたいなコメント見かけるやウルトラマンのが先に死ぬ!とか突然他所に放火するもんねニチアサオタって
レジェンドに頼らない方向を模索してるのも気に食わないみたい
競演しなくなって売上が落ちましたぞー!って叩きまくってる
510無念Nameとしあき26/06/12(金)23:14:17No.1414363446そうだねx1
>去年のテガソード様は売れたし
>これでオメガホーンコケたら
>「今の時代ロボは売れない!」って言い訳自分で潰す事になるけど大丈夫なんかね
>駄目か
怪獣のせいにすると思われる
511無念Nameとしあき26/06/12(金)23:15:25No.1414363697そうだねx1
やっぱ怪獣はダメだってすると恐竜系戦隊やギンガマンVレックスロボに突き刺さるのである
512無念Nameとしあき26/06/12(金)23:15:41No.1414363748そうだねx1
>ライダーだって安泰じゃないでしょみたいなコメント見かけるやウルトラマンのが先に死ぬ!とか突然他所に放火するもんねニチアサオタって
真っ先に斬られるのはウルトラマンじゃなくて
ライダーと同じ東映で売上が芳しくない戦隊とプロジェクトREDの枠なんだよな…
513無念Nameとしあき26/06/12(金)23:17:01No.1414364075+
もうこの枠捨てたら?
ライダーだけやってりゃいい
514無念Nameとしあき26/06/12(金)23:17:19No.1414364147そうだねx1
>やっぱ怪獣はダメだってすると恐竜系戦隊やギンガマンVレックスロボに突き刺さるのである
というか恐竜モチーフは戦隊の切り札なんだけどな…
515無念Nameとしあき26/06/12(金)23:17:53No.1414364277そうだねx1
>仮に面白くてもウルトラのクオリティで観たいとか言われそうなのがな
まぁずっと巨大特撮撮ってる会社だし
そりゃそうなる
516無念Nameとしあき26/06/12(金)23:18:05No.1414364347+
シンゴジとマイゴジで完全に一般層にシフトしたゴジラを特撮と認めちゃうとライダーが子供向け特撮になっちゃうからね
そりゃ全力で否定する
517無念Nameとしあき26/06/12(金)23:19:46No.1414364721そうだねx2
>>ライダーだって安泰じゃないでしょみたいなコメント見かけるやウルトラマンのが先に死ぬ!とか突然他所に放火するもんねニチアサオタって
>真っ先に斬られるのはウルトラマンじゃなくて
>ライダーと同じ東映で売上が芳しくない戦隊とプロジェクトREDの枠なんだよな…
ここまで惰性で作ってたら切られて当然すぎる
518無念Nameとしあき26/06/12(金)23:20:49No.1414364967+
ファイナルウォーズからギャレゴジまででも10年近く休止してたゴジラだけど
知名度と一般受けの良さのお陰で回復も早かった
519無念Nameとしあき26/06/12(金)23:22:28No.1414365333そうだねx2
ゴジラって怪獣という概念そのものだからな
巨大ヒーローだとウルトラマンのインパクトに勝てるやつ国内にいないし
そこに立ち向かっていくのはなかなかしんどそう
520無念Nameとしあき26/06/12(金)23:22:46No.1414365414+
    1781274166982.jpg-(38763 B)
38763 B
アニメならゴジラに勝てるぞ
あっち勝手に自爆するから
521無念Nameとしあき26/06/12(金)23:23:27No.1414365572そうだねx1
>ファイナルウォーズからギャレゴジまででも10年近く休止してたゴジラだけど
>知名度と一般受けの良さのお陰で回復も早かった
地味にちびゴジでTOHOシネマズの注意映像やったりYouTubeでショートアニメやったり
きちんとキャラを定着させる努力してたからなあ
映画は1本も見てなくてもゴジラは知ってるって層は増えてたんだと思う
522無念Nameとしあき26/06/12(金)23:25:33No.1414366044+
ギャバインより酷いことになりそう
クオリティは高いかもしれんが玩具が信者層にヒットする未来が見えない
523無念Nameとしあき26/06/12(金)23:25:53No.1414366136+
>>ファイナルウォーズからギャレゴジまででも10年近く休止してたゴジラだけど
>>知名度と一般受けの良さのお陰で回復も早かった
>地味にちびゴジでTOHOシネマズの注意映像やったりYouTubeでショートアニメやったり
>きちんとキャラを定着させる努力してたからなあ
>映画は1本も見てなくてもゴジラは知ってるって層は増えてたんだと思う
東映がダメなのはマジでこういうところ
524無念Nameとしあき26/06/12(金)23:27:24No.1414366463+
>>映画は1本も見てなくてもゴジラは知ってるって層は増えてたんだと思う
>東映がダメなのはマジでこういうところ
なんでや「やめろ信彦!」とかでBLACKとシャドームーンの認知拡大に努力したやろがい
ごめん今オレ嘘ついたわ
525無念Nameとしあき26/06/12(金)23:27:51No.1414366569+
個人的にちびゴジからゴジラに興味持たんだろとは思うけどね
526無念Nameとしあき26/06/12(金)23:29:43No.1414366983そうだねx1
>地味にちびゴジでTOHOシネマズの注意映像やったりYouTubeでショートアニメやったり
>きちんとキャラを定着させる努力してたからなあ
>映画は1本も見てなくてもゴジラは知ってるって層は増えてたんだと思う
商品展開でもソフビはしっかり継続させてたからなあ
そこにゴジバーストとかいろいろ追加したりして
527無念Nameとしあき26/06/12(金)23:30:48No.1414367231そうだねx3
    1781274648815.mp4-(7966078 B)
7966078 B
>最低だな初代ギャバン
そんな…海賊達と一緒に戦ってくれたのに…
528無念Nameとしあき26/06/12(金)23:31:03No.1414367286そうだねx1
>個人的にちびゴジからゴジラに興味持たんだろとは思うけどね
いいんだよそれで
まずはキャラの名前を知ってもらうんだよ
後は本家の作品が頑張って話題になれば「なんか聞いたことある」くらいで勝手に見に来るから
529無念Nameとしあき26/06/12(金)23:31:07No.1414367297+
>プリキュア14位にゼッツ29位と同時間帯なのに圧倒的にギャバいですね!
こうしてみるとコロナ以降の映画だとプリキュアの方が強めなのも納得いく
530無念Nameとしあき26/06/12(金)23:31:55No.1414367481+
>>最低だな初代ギャバン
>そんな…海賊達と一緒に戦ってくれたのに…
これこれ
531無念Nameとしあき26/06/12(金)23:33:05No.1414367726そうだねx2
やっぱり大葉健二さん演じるギャバン最高過ぎる…
532無念Nameとしあき26/06/12(金)23:33:13No.1414367768+
割と真面目に東映系の怪獣が売れる要素あるか?
533無念Nameとしあき26/06/12(金)23:33:37No.1414367854そうだねx3
>レジェンドに頼らない方向を模索してるのも気に食わないみたい
>競演しなくなって売上が落ちましたぞー!って叩きまくってる
決算報告で人気が落ちてるとはハッキリと言われてるし何ならブレーザーの時期から下降気味なのは事実だし…
534無念Nameとしあき26/06/12(金)23:34:35No.1414368051+
真面目に宇宙刑事ギャバンの名前に泥塗ってる
535無念Nameとしあき26/06/12(金)23:34:54No.1414368131そうだねx1
別に上澄みレベルでもない深夜アニメに負けてるのは流石にギャバい
日曜朝に放送してるから弱くなるのも当然とフォローするにしてももっとこう⋯
もっと見やすい時間帯のプリキュアがもっと頑張ってるんだし⋯
536無念Nameとしあき26/06/12(金)23:35:01No.1414368165そうだねx2
ちょっとニチアサもウルトラも作ってる人が何考えてるのか本気で分からん
価値観が別の国の人みたいだわ
537無念Nameとしあき26/06/12(金)23:36:11No.1414368410+
>>個人的にちびゴジからゴジラに興味持たんだろとは思うけどね
>いいんだよそれで
>まずはキャラの名前を知ってもらうんだよ
>後は本家の作品が頑張って話題になれば「なんか聞いたことある」くらいで勝手に見に来るから
東映がギャバンのリブートに失敗し続けてきた理由が詰まっていてとても辛い
538無念Nameとしあき26/06/12(金)23:37:05No.1414368585+
>別に上澄みレベルでもない深夜アニメに負けてるのは流石にギャバい
>日曜朝に放送してるから弱くなるのも当然とフォローするにしてももっとこう⋯
>もっと見やすい時間帯のプリキュアがもっと頑張ってるんだし⋯
最新話の無料見逃し配信がTVerしかないのにこの順位なのはマズい
539無念Nameとしあき26/06/12(金)23:37:21No.1414368644+
こうもダメそうな雰囲気漂ってると逆に成功するんじゃない?
ドンブラのときとかそんなんだったし
ギーツも成功したりガッチャードもとしウケ良かったし
540無念Nameとしあき26/06/12(金)23:38:03No.1414368801そうだねx2
projectREDって赤字のレッドだったの?
541無念Nameとしあき26/06/12(金)23:38:16No.1414368853そうだねx1
>こうもダメそうな雰囲気漂ってると逆に成功するんじゃない?
>ドンブラのときとかそんなんだったし
>ギーツも成功したりガッチャードもとしウケ良かったし
じゃあ、としは大怪獣のあとしまつも期待してたんか?
542無念Nameとしあき26/06/12(金)23:38:33No.1414368911そうだねx5
ライダーは大人向けをファンもスタッフも疑ってなかったけど一般層からはガキ向けって思われてたのが残酷なまでに明確になったのがシンライダーだと思う
543無念Nameとしあき26/06/12(金)23:39:19No.1414369094+
>こうもダメそうな雰囲気漂ってると逆に成功するんじゃない?
>ドンブラのときとかそんなんだったし
>ギーツも成功したりガッチャードもとしウケ良かったし
ドンブラはデザインと制作発表会でダメそう感出て
ギーツもライダーの大安売りで不安要素はあったけど
ガッチャードはダメそうな感じしなかったな不思議
544無念Nameとしあき26/06/12(金)23:39:26No.1414369113そうだねx1
>ライダーは大人向けをファンもスタッフも疑ってなかったけど一般層からはガキ向けって思われてたのが残酷なまでに明確になったのがシンライダーだと思う
大人向けに作るなら変な昭和パロや石森パロはいらなかったやろ
545無念Nameとしあき26/06/12(金)23:39:39No.1414369161+
>こうもダメそうな雰囲気漂ってると逆に成功するんじゃない?
>ドンブラのときとかそんなんだったし
>ギーツも成功したりガッチャードもとしウケ良かったし
あとしまつ
546無念Nameとしあき26/06/12(金)23:40:07No.1414369249+
>じゃあ、としは大怪獣のあとしまつも期待してたんか?
すまん俺は期待してた
見る前からコメディと分かった上で
そのうえで⋯アレでした⋯
547無念Nameとしあき26/06/12(金)23:40:33No.1414369343+
シンライダーは石森オタク拗らせた庵野のせいだろ
548無念Nameとしあき26/06/12(金)23:40:41No.1414369374そうだねx1
ぶっちゃけ樋口抜けた時点で庵野コントロールできるやついなくなってたからシンライダーは昔の映像再現しつつ
細かいパロネタ入れるだろうなとは思ってた
549無念Nameとしあき26/06/12(金)23:40:42No.1414369376そうだねx1
>>ライダーは大人向けをファンもスタッフも疑ってなかったけど一般層からはガキ向けって思われてたのが残酷なまでに明確になったのがシンライダーだと思う
>大人向けに作るなら変な昭和パロや石森パロはいらなかったやろ
庵野「一般層はゴジラだから見ない!」
なんでライダーはああなったんですか
550無念Nameとしあき26/06/12(金)23:41:24No.1414369520そうだねx1
>あとしまつ
これのせいで怪獣映画小馬鹿にした東映が怪獣モノやるのか〜ってマイナススタートになるのが酷い
551無念Nameとしあき26/06/12(金)23:42:04No.1414369663+
>>ライダーは大人向けをファンもスタッフも疑ってなかったけど一般層からはガキ向けって思われてたのが残酷なまでに明確になったのがシンライダーだと思う
>大人向けに作るなら変な昭和パロや石森パロはいらなかったやろ
そうなるとthe Firstでええやんってなる
552無念Nameとしあき26/06/12(金)23:42:22No.1414369727+
樋口を軽視してたんだよ
マジで樋口の功績を全部庵野だと思っててそのまま行った
553無念Nameとしあき26/06/12(金)23:44:08No.1414370083そうだねx1
    1781275448968.jpg-(326076 B)
326076 B
>庵野「一般層はゴジラだから見ない!」
>なんでライダーはああなったんですか
自分が一般人より怪獣に興味ないことを客観視できなかったから
554無念Nameとしあき26/06/12(金)23:45:47No.1414370418そうだねx1
>>庵野「一般層はゴジラだから見ない!」
>>なんでライダーはああなったんですか
>自分が一般人より怪獣に興味ないことを客観視できなかったから
だからクセ強作家には適度に企画を押し付けることが重要なんだよ
腐らせてもダメだが好き放題はもっとダメなんだ
555無念Nameとしあき26/06/12(金)23:45:54No.1414370436+
書き込みをした人によって削除されました
556無念Nameとしあき26/06/12(金)23:46:47No.1414370632そうだねx1
>ライダーは大人向けをファンもスタッフも疑ってなかったけど一般層からはガキ向けって思われてたのが残酷なまでに明確になったのがシンライダーだと思う
平成以降のライダーと昭和ライダーは別コンテンツみたいな所があるせいでもあると思う
ウルトラだと平成やニュージェネから入った層もみんなマン兄さんやセブンとか好きだけど若い平成ライダーファンはそこまで昭和ライダー好きじゃない人多い感じだし
それにその大人向けっぽさのイメージを作ったのって平成だし
557無念Nameとしあき26/06/12(金)23:47:25No.1414370786そうだねx1
ウルトラとゴジラが低調だったころにライダー続けられたの金がかからないからなのに
戦隊続けられないほど弱った東映が怪獣に手を出すの明らかにミスだろ
558無念Nameとしあき26/06/12(金)23:48:27No.1414370984+
>それにその大人向けっぽさのイメージを作ったのって平成だし
大友の声が大きかったのとイケメン好きのおばさんがそこそこいただけなのを勘違いしたんやな
559無念Nameとしあき26/06/12(金)23:50:21No.1414371355+
ゴジラが徹底的に大人向け路線やっちゃったからな…
日本アカデミー賞どころか本家アカデミー賞まで取って名実共に
560無念Nameとしあき26/06/12(金)23:51:37No.1414371622そうだねx3
仮にドンブラみたいな事が起きたとしても
ニチアサオタは怪獣玩具なんて買わない
561無念Nameとしあき26/06/12(金)23:53:44No.1414372084+
たまにやる実写映画以外はとことん金かけないからな東宝
モンスターバースもあれお金貰ってる立場だし
562無念Nameとしあき26/06/12(金)23:53:59No.1414372136+
SNSでライダー以上に盛り上がったところで決算動かないどころか歴代最低叩き出したこともあったしな
アクスタとかな東映グッズ側で稼いでるにしてもそれでやってけるなら戦隊終わってない
563無念Nameとしあき26/06/12(金)23:55:03No.1414372373+
>たまにやる実写映画以外はとことん金かけないからな東宝
>モンスターバースもあれお金貰ってる立場だし
実写部門はなんだかんだで大事にしてるけどアニメ部門は潰したがってると思う…
564無念Nameとしあき26/06/12(金)23:59:41No.1414373337+
仮面ライダーが...大人...向け?
今も昔もおもちゃ売るためのじゃり番だろ
565無念Nameとしあき26/06/13(土)00:01:08No.1414373680+
>仮面ライダーが...大人...向け?
>今も昔もおもちゃ売るためのじゃり番だろ
子供に人気なんて話も聞かないけどな
566無念Nameとしあき26/06/13(土)00:01:36No.1414373775+
>仮面ライダーが...大人...向け?
>今も昔もおもちゃ売るためのじゃり番だろ
スタッフもオタクも勘違いしてたんだよ
567無念Nameとしあき26/06/13(土)00:03:54No.1414374282+
寧ろ龍騎とか大人目線で見たら
個人の戦いでしかないから最終的にだれが勝とうがどうでも良い話でしかない