二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781245920846.jpg-(557205 B)
557205 B無念Nameとしあき26/06/12(金)15:32:00No.1414255805+ 21:43頃消えます
新パトレイバースレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/12(金)15:38:03No.1414256741そうだねx9
ワンパターンなスレ画
2無念Nameとしあき26/06/12(金)15:53:19No.1414259160そうだねx12
モビルスーツやん
3無念Nameとしあき26/06/12(金)15:54:50No.1414259407そうだねx4
    1781247290733.mp4-(4438784 B)
4438784 B
あんだけ押井パージしといてこんなのやるのか…
4無念Nameとしあき26/06/12(金)15:55:23No.1414259504そうだねx17
嫌いじゃない
むしろプラモ欲しい
5無念Nameとしあき26/06/12(金)15:56:01No.1414259592そうだねx12
>あんだけ押井パージしといてこんなのやるのか…
問題無いな
6無念Nameとしあき26/06/12(金)15:56:41No.1414259694そうだねx6
>嫌いじゃない
>むしろプラモ欲しい
いいよね30MMのミキシングパーツに
7無念Nameとしあき26/06/12(金)15:56:57No.1414259732そうだねx3
ケルベロスパロはちょっとスベってるなって
8無念Nameとしあき26/06/12(金)15:58:01No.1414259891+
まだやってる?映画
行きそびれてしまった
9無念Nameとしあき26/06/12(金)15:59:22No.1414260091そうだねx3
>ケルベロスパロはちょっとスベってるなって
それもまたパトレイバーらしくて良し
10無念Nameとしあき26/06/12(金)16:02:23No.1414260579そうだねx15
    1781247743686.mp4-(4930067 B)
4930067 B
まぁ劇場版のパロディやって
やっぱこういうのが好きなんでしょ?ってのは押井から離れられてないって事だから
新しいパトレイバーってよりおっさん向けの同窓会的なノリなんんだよな
11無念Nameとしあき26/06/12(金)16:04:53No.1414260980そうだねx8
そもそもアーリデイズの段階からパロ上等の作風ですので
12無念Nameとしあき26/06/12(金)16:12:20No.1414262198そうだねx7
いいASだな!フルメタルパニックだろ?
13無念Nameとしあき26/06/12(金)16:15:21No.1414262684そうだねx16
    1781248521464.gif-(131812 B)
131812 B
>いいMSだな!ガンダムAGEだろ?
14無念Nameとしあき26/06/12(金)16:18:31No.1414263231そうだねx2
ヴァリアントも旧式だからもう使われてないんだな
15無念Nameとしあき26/06/12(金)16:23:47No.1414264119そうだねx1
    1781249027784.jpg-(40239 B)
40239 B
届かなぁ〜い
16無念Nameとしあき26/06/12(金)16:30:44No.1414265259そうだねx2
>1781247743686.mp4
ええ…こんなジェイデッカーに片足突っ込んだような展開するの…?
17無念Nameとしあき26/06/12(金)16:32:58No.1414265646そうだねx1
>ええ…こんなジェイデッカーに片足突っ込んだような展開するの…?
夢オチなんでセーフ
18無念Nameとしあき26/06/12(金)16:33:51No.1414265803そうだねx5
>夢オチなんでセーフ
ますますええ…だよ
安心したけど
19無念Nameとしあき26/06/12(金)16:35:05No.1414266025そうだねx8
>あんだけ押井パージしといてこんなのやるのか…
・特車二課の世界観設定に押井守ががっつり関与
・押井守の悪口言いながら好きな話は押井守回
・最近ゆうきまさみが押井叩きにやんわり苦言
20無念Nameとしあき26/06/12(金)16:36:36No.1414266286そうだねx4
下半身が手癖デザイン過ぎる
21無念Nameとしあき26/06/12(金)16:37:17No.1414266406+
脚本やってる伊藤が押井嫌ってるからな
22無念Nameとしあき26/06/12(金)16:37:58No.1414266530そうだねx4
そもそもアーリーの二話でバリバリな作画でアルフォンス飛行しようとして失敗という夢オチじゃん
23無念Nameとしあき26/06/12(金)16:38:47No.1414266664+
まぁ押井切ったのにこんだけパロやってりゃな…
24無念Nameとしあき26/06/12(金)16:39:27No.1414266790+
>監督やってる出渕が押井大好きだからな
25無念Nameとしあき26/06/12(金)16:39:32No.1414266809+
>新しいパトレイバーってよりおっさん向けの同窓会的なノリなんんだよな
特別料金でシルバー割が使えないあたりで客層はお察し
26無念Nameとしあき26/06/12(金)16:41:18No.1414267097+
>特別料金でシルバー割が使えないあたりで客層はお察し
映画館は見事におっさんばっかだったから
27無念Nameとしあき26/06/12(金)16:42:02No.1414267239そうだねx1
ガンダムもマクロスもパトレイバーもボトムズもおっさんコンテンツだからいーんだよ
28無念Nameとしあき26/06/12(金)16:42:33No.1414267327+
車いす席満席とか初めて見たとか
客席が見事に白か肌色だったとかな
29無念Nameとしあき26/06/12(金)16:43:26No.1414267480そうだねx1
出渕「昔のファンに媚びても新規にアピールしても中途半端になるからやりたいことをやるんです」
30無念Nameとしあき26/06/12(金)16:46:28No.1414268008そうだねx2
>出渕「昔のファンに媚びても新規にアピールしても中途半端になるからやりたいことをやるんです」
新規は絶対食いつかないからやるだけ無駄なんよね
31無念Nameとしあき26/06/12(金)16:54:51No.1414269408そうだねx2
何十年前のことネチネチ文句言ってる様なのがいるコンテンツに入りたくねーもの
32無念Nameとしあき26/06/12(金)16:59:05No.1414270184そうだねx1
押井嫌いだから押井抜きってんで見に行ったら押井ネタ満載だった
いらんなぁと思うけど他の人が見たいのはこういうものなんだろうなと諦めた
33無念Nameとしあき26/06/12(金)17:00:51No.1414270485+
パトレイバーってよりフルメタみたいなデザインやね
34無念Nameとしあき26/06/12(金)17:02:04No.1414270686そうだねx3
>>夢オチなんでセーフ
>ますますええ…だよ
>安心したけど
夢オチじゃないよ
妄想日誌だよ
35無念Nameとしあき26/06/12(金)17:02:48No.1414270811+
>押井嫌いだから押井抜きってんで見に行ったら押井ネタ満載だった
>いらんなぁと思うけど他の人が見たいのはこういうものなんだろうなと諦めた
ただパトレイバーを構成してる45%くらいは押井の味付けだと思ってる
36無念Nameとしあき26/06/12(金)17:04:11No.1414271027そうだねx1
ブチがフルメタみたいなの描いてよってオーダーしたのかも
佐藤道明には要塞シリーズみたいな戦闘機描いてよってオーダーしただろうし
玉盛順一朗にはサイトに載せてたヤマトみたいなの描いてよってオーダーしただろうし
37無念Nameとしあき26/06/12(金)17:04:54No.1414271143+
    1781251494011.jpg-(1060199 B)
1060199 B
「暗視装置付けたヘルダイバーでるのか!」

「ケルベロスのパロでした」

「……」
38無念Nameとしあき26/06/12(金)17:05:32No.1414271250+
>佐藤道明には要塞シリーズみたいな戦闘機描いてよってオーダーしただろうし
いやあの人はオーダー関係なく全部要塞シリーズのノリでデザインしてくる
39無念Nameとしあき26/06/12(金)17:05:47No.1414271290+
>1781251494011.jpg
クラブマンスピナー
シューティングゲームに出てくるボスキャラみたいだな
40無念Nameとしあき26/06/12(金)17:08:01No.1414271687+
事前情報だとMG42持ってるの隠してたからなぁ
41無念Nameとしあき26/06/12(金)17:13:33No.1414272640そうだねx1
    1781252013339.jpg-(370243 B)
370243 B
>新パトレイバー
42無念Nameとしあき26/06/12(金)17:14:52No.1414272867+
>事前情報だとMG42持ってるの隠してたからなぁ
ブロッケンの武装にMG3そのまんま拡大の105oオートカノンが存在するからパトレイバー世界の自衛隊も柔軟になったなって思ってたら
ケルベロスのパロでした
43無念Nameとしあき26/06/12(金)17:18:06No.1414273401+
海老メカすぎる
手癖で描いてない?
44無念Nameとしあき26/06/12(金)17:18:56No.1414273552+
    1781252336864.jpg-(234717 B)
234717 B
>新パトレイバー
45無念Nameとしあき26/06/12(金)17:19:49No.1414273698そうだねx1
関節カバー取っ払ったらフルメタfamilyに出てくる警察用ASって言われても信じる
46無念Nameとしあき26/06/12(金)17:21:30No.1414273968+
そもそもデザイナーの絵がそのまま通るわけないんやな
47無念Nameとしあき26/06/12(金)17:23:56No.1414274343+
    1781252636276.jpg-(101670 B)
101670 B
>新パトレイバー
48無念Nameとしあき26/06/12(金)17:29:33No.1414275265+
ジェガンみたいなレイバーが居るんだから別にいいだろ
49無念Nameとしあき26/06/12(金)17:31:19No.1414275527+
90年代のままにして欲しかった
50無念Nameとしあき26/06/12(金)17:31:32No.1414275570そうだねx4
    1781253092504.jpg-(357923 B)
357923 B
足がMSすぎるってスレ画に言ってた奴もいたけどそもそも元からこうだしな
51無念Nameとしあき26/06/12(金)17:38:40No.1414276740そうだねx3
>1781247743686.mp4
何これ
また部活のノリかよ
52無念Nameとしあき26/06/12(金)17:41:12No.1414277135+
>あんだけ押井パージしといてこんなのやるのか…
ヘルダイバーは昔から地味にいい役貰うよねとか考えちゃった
53無念Nameとしあき26/06/12(金)17:48:58No.1414278534+
こんな脚細いとMSじゃねーか
縮尺も操縦席廻り小さ過ぎじゃねーか
全高18mとかじゃねーのか
54無念Nameとしあき26/06/12(金)17:51:55No.1414279021+
>足がMSすぎるってスレ画に言ってた奴もいたけどそもそも元からこうだしな
この体型も割りとすぐに止めて作品重ねるごとに設定画段階から細身になっていったよなイングラム
何故かその辺触れずに「最近は何でも細くする〜」みたいな子が沸いてくるけど
55無念Nameとしあき26/06/12(金)18:08:32No.1414282246+
>>新パトレイバー
テッカマンブレード感
56無念Nameとしあき26/06/12(金)18:10:22No.1414282605+
狙い打つ
57無念Nameとしあき26/06/12(金)18:12:25No.1414283007+
そいや映画どうだった
58無念Nameとしあき26/06/12(金)18:18:25No.1414284183そうだねx1
よくも悪くもパトレイバーというか
コメディ強めのお仕事ものとして楽しめるノリは少々古いけれどまあそれ込みで
劇場版や一番長い日を期待していくとがっかりするだろうけれど2か3ではそういう話もやるんかな
59無念Nameとしあき26/06/12(金)18:20:53No.1414284666+
>脚本やってる伊藤が押井嫌ってるからな
猫の飼い方で意見が割れたのがずいぶん大ごとになってんじゃねーか
60無念Nameとしあき26/06/12(金)18:20:54No.1414284675そうだねx7
>ただパトレイバーを構成してる45%くらいは押井の味付けだと思ってる
アニメ版より漫画版ベースの俺は異を唱える
61無念Nameとしあき26/06/12(金)18:22:16No.1414284920+
長尺で1本のエピソードを描いていくのより、一話完結性の強い作風やってる時のパトの方が好きだから個人的には楽しめてる
62無念Nameとしあき26/06/12(金)18:24:06No.1414285320+
悪いがパト2嫌い
63無念Nameとしあき26/06/12(金)18:28:15No.1414286178+
今回のは俺には合わなかったな
話はどうでもいいが場面がちぐはぐすぎるように思えた
まあ個人の感想だ
64無念Nameとしあき26/06/12(金)18:30:34No.1414286658そうだねx1
>>監督やってる出渕が事実上押井の弟子だからな
65無念Nameとしあき26/06/12(金)18:53:09No.1414291822+
REBOOTからフォワードとバックアップが入れ替わってるけど
REBOOTのままで入れ替えないほうが良かったな
いいキャラしてるのに桔平がまるで目立たない
66無念Nameとしあき26/06/12(金)18:53:27No.1414291899+
世界設定的にバビロンプロジェクト終わったら事件規模が小さくなるんだよね
67無念Nameとしあき26/06/12(金)18:55:04No.1414292276+
ポスターデザインがアレの時点で分かるだろうに
68無念Nameとしあき26/06/12(金)18:56:30No.1414292602+
お前が嫌ってた押井要素って押井のものじゃなかったんじゃないの
69無念Nameとしあき26/06/12(金)18:58:29No.1414293077+
>REBOOTのままで入れ替えないほうが良かったな
>いいキャラしてるのに桔平がまるで目立たない
脚本の筆が進まなくて…てことで入れ替えちゃったみたいだけど
入れ替ないほうが新鮮ではあったよなあ
トワが指揮に向いてるかは別として
70無念Nameとしあき26/06/12(金)19:02:02No.1414293889+
>トワが指揮に向いてるかは別として
太田に指揮させるようなもんだ
71無念Nameとしあき26/06/12(金)19:04:59No.1414294537+
EP3の映画撮影シーンとかスタッフの動かし方とかリアルに作りすぎて見ててこんなのオタクしか喜ばんぞてなった
72無念Nameとしあき26/06/12(金)19:05:25No.1414294630そうだねx1
数日前にも同じスレ画で同じ様なレス見たな
コピペか?それとも痴呆ジジイが何度も同じ事書き込んでるのか?
73無念Nameとしあき26/06/12(金)19:13:06No.1414296321そうだねx1
    1781259186716.gif-(98235 B)
98235 B
>いいMSだな!ガンダムAGEだろ?
74無念Nameとしあき26/06/12(金)19:15:59No.1414296999そうだねx2
>No.1414262684
>No.1414296321
スレ画とそれどこか似てるとこある?
75無念Nameとしあき26/06/12(金)19:16:07No.1414297037+
>特別料金でシルバー割が使えないあたりで客層はお察し
これは単純に実質的なOVA上映会だからってのが理由でしょ
76無念Nameとしあき26/06/12(金)19:18:27No.1414297571+
かっこいいと子供に大人気だから
意図してかっこよく作ってるの好き
77無念Nameとしあき26/06/12(金)19:19:45No.1414297858+
>劇場版や一番長い日を期待していくとがっかりするだろうけれど2か3ではそういう話もやるんかな
File3が2話構成になるから何かしら一貫した大きめのエピソードやるんじゃないかな
78無念Nameとしあき26/06/12(金)19:22:50No.1414298520+
時期が時期だしいっそ番狂せを映像化すればよかった
79無念Nameとしあき26/06/12(金)19:26:12No.1414299318そうだねx3
    1781259972382.jpg-(40777 B)
40777 B
>数日前にも同じスレ画で同じ様なレス見たな
>コピペか?それとも痴呆ジジイが何度も同じ事書き込んでるのか?
何言ってんのパトレイバーなんてマイナーなジャンルのスレ立ったら同じ奴等が同じような書き込みするに決まってるでしょ
80無念Nameとしあき26/06/12(金)19:28:56No.1414299927+
>>劇場版や一番長い日を期待していくとがっかりするだろうけれど2か3ではそういう話もやるんかな
>File3が2話構成になるから何かしら一貫した大きめのエピソードやるんじゃないかな
File3はタイトルもでてるぞ
「おもちゃの国・前編/後編」だから似たような感じにしそう
81無念Nameとしあき26/06/12(金)19:31:37No.1414300548そうだねx2
うちの県ではやっと公開されたから見てきた
もう少しキャラの掘り下げが欲しい
82無念Nameとしあき26/06/12(金)20:05:46No.1414309640+
押井出渕の対談見るに脚本の依頼はしたけど断ってたみたいだね
もう自分が監督じゃない違う監督の脚本やるの懲りたって理由みたい
83無念Nameとしあき26/06/12(金)20:06:18No.1414309787+
宣伝業者が旧態依然のノルマ仕事をやっているせいで不自然な再放送化している可能性だって当然あるだろうな
84無念Nameとしあき26/06/12(金)20:08:17No.1414310363そうだねx3
>>夢オチなんでセーフ
>ますますええ…だよ
>安心したけど
イングラマンはいいんか
85無念Nameとしあき26/06/12(金)20:19:15No.1414313460そうだねx1
>押井出渕の対談見るに脚本の依頼はしたけど断ってたみたいだね
押井は脚本家じゃ無いだろ
86無念Nameとしあき26/06/12(金)20:48:28No.1414321986+
パトレイバーはロボの活躍が少ない印象あるけど今やってる劇場版ってどんな感じ?
87無念Nameとしあき26/06/12(金)20:52:43No.1414323179+
五味岡巡査部長は大御所になって出せなくなったな
88無念Nameとしあき26/06/12(金)20:57:39No.1414324526+
>パトレイバーはロボの活躍が少ない印象あるけど今やってる劇場版ってどんな感じ?
ロボの活躍あり過ぎ
89無念Nameとしあき26/06/12(金)20:59:41No.1414325146+
>あんだけ押井パージしといてこんなのやるのか…
AIアニメ?
90無念Nameとしあき26/06/12(金)21:00:32No.1414325421+
>押井出渕の対談見るに脚本の依頼はしたけど断ってたみたいだね
>もう自分が監督じゃない違う監督の脚本やるの懲りたって理由みたい
西久保や沖浦に書いたのを後悔してるのか
91無念Nameとしあき26/06/12(金)21:01:00No.1414325580+
>パトレイバーはロボの活躍が少ない印象あるけど今やってる劇場版ってどんな感じ?
1話目3話目どちらも暴走するレイバーを止める話なのでちゃんとレイバーが活躍してるよ
>No.1414260579
の2話目はみんなで妄想リレー小説している話ではあるけれど一応レイバーの活躍として楽しめるかな
92無念Nameとしあき26/06/12(金)21:02:00No.1414325903+
グリフォン出るの?
93無念Nameとしあき26/06/12(金)21:04:50No.1414326758+
>あんだけ押井パージしといてこんなのやるのか…
>>ケルベロスパロはちょっとスベってるなって
ブチの体験した当初予定とベツモノと化した映画というとコレだったのかも
>それもまたパトレイバーらしくて良し
まあそれもそうか
94無念Nameとしあき26/06/12(金)21:25:36No.1414333159+
>ロボの活躍あり過ぎ
39
小学生のころに見たOVAが糞詰まらなくて見に行くか悩んでたから助かる