二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781071823890.png-(2307043 B)
2307043 B無念Nameとしあき26/06/10(水)15:10:23No.1413831093そうだねx1 21:26頃消えます
こいついま三時だな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/10(水)15:13:39No.1413831585そうだねx1
    1781072019126.png-(280713 B)
280713 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/10(水)15:33:20No.1413834534そうだねx3
僕思うのだ
ボイロ動画のコメントや再生数が増えないって悩みに対して
よく【完成させるだけ偉い】って会話のカードを切ってくる人がいるけど
この会話は動画完成させた上でのやり取りだから、会話カードの発動条件満たしてなくね?って
3無念Nameとしあき26/06/10(水)15:33:41No.1413834580+
あかりちゃんとお風呂はいる!
4無念Nameとしあき26/06/10(水)15:35:57No.1413834903+
>No.1413834534
絵でも成り立つやつ
描けるだけ偉い!じゃないんだよ…みんな描けるのは当たり前でその先で悩んでるんだよ…
5無念Nameとしあき26/06/10(水)15:36:32No.1413834975そうだねx1
    1781073392599.jpg-(87181 B)
87181 B
お風呂も大切ですが…
6無念Nameとしあき26/06/10(水)15:43:29No.1413835912そうだねx1
ジャンルとか市場を変えたりイベントに参加して人目につくのがまず大事だとは思うのだ
今までが劇場やってたなら一口解説動画とか劇場の内容弄ってみたり◯◯祭に参加するのがいいと思うのだ
7無念Nameとしあき26/06/10(水)15:51:52No.1413836995そうだねx2
    1781074312138.jpg-(77653 B)
77653 B
なのだ
8無念Nameとしあき26/06/10(水)15:55:02No.1413837426そうだねx1
初投稿から1年未満でフォロワー5000超えた大型新人さん
どうしたらそこまで伸びるんだろう
自分も著作権侵害するべきなのか本気で悩む
伸びた要因がそれだけではないのは分かってるつもりだけども
実況動画で伸ばすのって難しいものなのだなとやってみて思った
9無念Nameとしあき26/06/10(水)15:56:04No.1413837567そうだねx1
    1781074564915.jpg-(101582 B)
101582 B
ぐえー
10無念Nameとしあき26/06/10(水)16:11:39No.1413839606+
実況ジャンルの合成音声動画における再生中央値303って視聴専からすると低すぎるらしいのだ・・・
木っ端で石ころな僕からすると上位50%に入るにはそんなに再生数必要なのだなという感想しか出ないんだもん
面白い動画を作れるようになりたいものなのだ
11無念Nameとしあき26/06/10(水)16:19:08No.1413840573+
まあ二桁やいいとこ100再生程度のサムネが視界に映ってもスルーするよね基本
12無念Nameとしあき26/06/10(水)16:23:42No.1413841144+
朝から晩までネットに張り付いて
親の残した金で底辺生活しながら
役にも立たないことばっかりネットに書き込んで現実逃避する負け組おばさん
13無念Nameとしあき26/06/10(水)16:24:43No.1413841285+
よく思ってない人もいるけど自分の動画に広告爆撃するのも手だよにぇ
とりあえず人目にはつくのでそこから固定ファンを作るにぇ
14無念Nameとしあき26/06/10(水)16:26:41No.1413841545+
>この会話は動画完成させた上でのやり取りだから、会話カードの発動条件満たしてなくね?って
再生数増加は運が絡むのだ...有名投稿者みたいなブランドが無いならいくら内容が良くてもおすすめ表示に乗るかの運や見る側がおもろそうやなってフィーリングを感じないとダメだから何も言えないのだ
なので手札誘発で完成出来てエロい!だけ投げつけるのだ
15無念Nameとしあき26/06/10(水)16:26:47No.1413841567+
再生数伸ばすにはフォロワー数増やすといいよ
フォロワー数増やすには再生数伸ばすといいよ
16無念Nameとしあき26/06/10(水)16:30:55No.1413842142そうだねx1
戦いの土俵に上がっただけでも偉いという意味なのだ
戦わなければ人は負け犬にすらなれないのだ
17無念Nameとしあき26/06/10(水)16:31:09No.1413842179+
>再生数伸ばすにはフォロワー数増やすといいよ
>フォロワー数増やすには再生数伸ばすといいよ
全て0のスタート地点から考えると無限ループしてるようでしていないのだな
簡単に回していける投稿者さんもいそうなのだ
18無念Nameとしあき26/06/10(水)16:34:58No.1413842711+
仕事の悩みで働いてて偉いって言われるようなもんなのだ
19無念Nameとしあき26/06/10(水)16:35:19No.1413842759+
かなり昔のこっしょりビデオ界隈の話になるんだけど
1億人口の半分は男で成人してるのは大体4000万人とする
4000万人の内1%がこっしょりを買うとして40万人
そこから毎月100本の他企業の作品があるとして4000人が自分の所に来る視聴者と考えるのだ
その4000人の性癖を考えると購入者は400人ぐらいなのだ
そこから製作費を考えて以下略
この話の怖い所はマイナーな性癖ほど購入者が増える事なのだデブ専だったりホモだったり
なので手軽な淫夢に走るのだ
20無念Nameとしあき26/06/10(水)16:35:25No.1413842774そうだねx4
今安定して伸ばしてる投稿者は大体何年も投稿続けてる人らなんで
ある程度の下積みはいると思うし始めてすぐ結果を求めるのは割と無茶
21無念Nameとしあき26/06/10(水)16:37:18No.1413843032そうだねx1
>よく思ってない人もいるけど自分の動画に広告爆撃するのも手だよにぇ
そもそも広告ってのは自分ちのモノを宣伝するもんだからにぇ
システム名が応援とか他薦とかじゃないんだから知ってほしいならどんどん自分の作品広告すりゃいいにぇ
22無念Nameとしあき26/06/10(水)16:37:56No.1413843125+
大昔としあきが面白半分にうまあじコラ量産して秀夫を有名にしたら
そのビデオが売れちゃって続編が出たの思い出した
23無念Nameとしあき26/06/10(水)16:40:45No.1413843546+
ニンジャスレイヤー公式も有名になるまではXで漫画を投稿し続けた時期は虚無だったと言ってたな…
ワンパンマンの原作の人も無名時代はXでメンタルヘラってたし
24無念Nameとしあき26/06/10(水)16:42:38No.1413843821そうだねx1
    1781077358983.jpg-(109851 B)
109851 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25無念Nameとしあき26/06/10(水)16:42:47No.1413843843そうだねx1
    1781077367109.jpg-(45345 B)
45345 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26無念Nameとしあき26/06/10(水)16:43:14No.1413843902+
割とメジャーだけど動画はあんまりないゲームのRTAでもするのだ
語録とか使って無いのも普通になったのだ
27無念Nameとしあき26/06/10(水)16:43:18No.1413843919+
>ニンジャスレイヤー公式も有名になるまではXで漫画を投稿し続けた時期は虚無だったと言ってたな…
>ワンパンマンの原作の人も無名時代はXでメンタルヘラってたし
メイドラゴンの人は無名時代でも楽しくしてたよにぇ
売れなくて当たり前自分の性癖だけ描く!みたいな感じで
売れてから自己満足絵が減ったにぇ...さみしいにぇ
28無念Nameとしあき26/06/10(水)16:46:18No.1413844359+
>メイドラゴンの人は無名時代でも楽しくしてたよにぇ
クール教は天原や足袋あきと同じで自分の性癖がニッチすぎるから自分で描いてシコればいいのだ!って考えの人だからにぇ
29無念Nameとしあき26/06/10(水)16:46:26No.1413844379+
>ある程度の下積みはいると思うし始めてすぐ結果を求めるのは割と無茶
とりあえず100本投稿してもフォロワー100人行かなかったから失踪したのだ
80人程度しか増えなかったのだ
30無念Nameとしあき26/06/10(水)16:49:07No.1413844750+
のじゃロリお狐様姉さん女房をモフりたいって欲望だけでアニメ化にまで突き進んだ剛の者も世の中にはいるのだ
31無念Nameとしあき26/06/10(水)16:52:05No.1413845202そうだねx3
>初投稿から1年未満でフォロワー5000超えた大型新人さん
>どうしたらそこまで伸びるんだろう
>自分も著作権侵害するべきなのか本気で悩む
そんなこと言っても止めろとしか周りは言えないのだ
有名な人でも権利や規約無視してる人いるけど当人もファンもそういう集まりね…ってなるのだ
32無念Nameとしあき26/06/10(水)17:00:17No.1413846329そうだねx5
    1781078417389.jpg-(324623 B)
324623 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
33無念Nameとしあき26/06/10(水)17:00:22No.1413846349+
うろ覚えだけどクール教もニート社の頃は売れて〜ってぼやいてた気がする
34無念Nameとしあき26/06/10(水)17:02:45No.1413846718そうだねx2
著作権侵害の前に投稿ペースとか編集やトークスキルの差とかそこら辺の可能性は考慮しないんです?
35無念Nameとしあき26/06/10(水)17:07:54No.1413847496そうだねx3
権利的にやばい動画を見ないわけじゃないけどそういう動画は見てもコメントやいいねや広告しないのが自分なりのスタンスなのだ
36無念Nameとしあき26/06/10(水)17:16:22No.1413848791そうだねx2
    1781079382618.jpg-(83645 B)
83645 B
ゆかりさんとセッ
37無念Nameとしあき26/06/10(水)17:18:13No.1413849061+
>ゆかりさんとセッ
かさんといて
38無念Nameとしあき26/06/10(水)17:20:45No.1413849447そうだねx1
    1781079645415.webp-(53914 B)
53914 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
39無念Nameとしあき26/06/10(水)17:21:12No.1413849519そうだねx1
    1781079672890.jpg-(129060 B)
129060 B
えーとこれはですね〜(見てる見てる♥)
40無念Nameとしあき26/06/10(水)17:23:07No.1413849841+
>ゆかりさんとセッ
・・・
雫ちゃんのとききのほうが肉付きよくない?
41無念Nameとしあき26/06/10(水)17:23:08No.1413849846+
ガイドラインが作られる前のゲーム実況動画は権利的に全てアウトなのだ
何なら今もガイドラインのないゲームが多いのだ
42無念Nameとしあき26/06/10(水)17:24:04No.1413850005+
>>ゆかりさんとセッ
>・・・
>雫ちゃんのとききのほうが肉付きよくない?
今は痩せすぎなのだ
43無念Nameとしあき26/06/10(水)17:27:11No.1413850470そうだねx2
>ガイドラインが作られる前のゲーム実況動画は権利的に全てアウトなのだ
>何なら今もガイドラインのないゲームが多いのだ
ガイドライン見つからないしとりあえずお出しして怒られたら引っ込めるのだ
44無念Nameとしあき26/06/10(水)17:34:16No.1413851601+
>著作権侵害の前に投稿ペースとか編集やトークスキルの差とかそこら辺の可能性は考慮しないんです?
それ一辺倒で他の要素を考えていないわけではないのだ
投稿頻度は週1で同じくらいなのだ
僕の編集は合成音声実況としてゲーム画面と立ち絵や字幕や機械声以外の余計な情報は不要と考えて入れてない
一応他の伸びてる投稿者さんを真似してるのだ

トークスキルについては比較してもって感じなのだな
向こうは音楽とか動画とかのネットミーム素材を扱う実況故にそれらのインパクトが大きすぎる点からスタイルが違いすぎて比較するには情報が足りないと思ったのだ
45無念Nameとしあき26/06/10(水)17:40:44No.1413852660+
ネットミームはコメ稼ぎしやすいのだ
毎回タフ語録入れるのだ
46無念Nameとしあき26/06/10(水)17:43:00No.1413853012+
ぼくはネットミームも流行りも分かりませんけど有名投降者になれますか?
47無念Nameとしあき26/06/10(水)17:43:50No.1413853147+
俺も最近投稿始めて多くて100ちょいだけど見てもらえるだけでも嬉しいぜ
48無念Nameとしあき26/06/10(水)17:44:08No.1413853191+
有名所さんとまったく同じレベルの動画を出しても知名度とフォロワーの差で絶望的な差になると思うのだ
49無念Nameとしあき26/06/10(水)17:44:32No.1413853252+
分からない…流行りが何も分からないから何をどうしたらウケるのかが分からない…
50無念Nameとしあき26/06/10(水)17:46:30No.1413853614+
伸びる傾向とか何言っても生存者バイアスにしかならないと思えてきた
やっぱり運次第じゃない?
51無念Nameとしあき26/06/10(水)17:46:51No.1413853672+
権利的なアレというとはいよーいスタート的なやつとか
クッキーとかヴァラとかが思いつくけどネタになるだけで
それらがあるからのびるってわけでもないとは思うけどね
52無念Nameとしあき26/06/10(水)17:48:54No.1413854045+
伸びてると判断されてる数値が個々でまた違うから絶対的な答えなんて出ないと思う
53無念Nameとしあき26/06/10(水)17:49:27No.1413854151+
みっともないと思われても靴舐めて宣伝しまくれば伸びるのだ
54無念Nameとしあき26/06/10(水)17:51:21No.1413854459+
自然と周りが注目し始めたような新人投稿者さんも何人か見かけたけど実況内容は普通だと思ったりした
この違いの分かる人が伸びるんだろうな
55無念Nameとしあき26/06/10(水)17:51:50No.1413854530そうだねx3
    1781081510488.jpg-(253017 B)
253017 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
56無念Nameとしあき26/06/10(水)17:52:13No.1413854597そうだねx1
まず動画への導線確保しないとどうしようもないよね
フォロワー多いユーザーはフォロー新着でそれが確保できてるわけだし
57無念Nameとしあき26/06/10(水)17:54:50No.1413855041そうだねx2
でも伸びる新人さんはとしあきのことなんか気にもかけてませんよ?
58無念Nameとしあき26/06/10(水)17:55:14No.1413855105+
Xである程度のフォロワーがいる絵師とかが動画投稿始めていきなり数千再生とかの例も見た
別の所である程度の知名度がある場合もあるからみんなが同条件とも限らない
59無念Nameとしあき26/06/10(水)17:59:28No.1413855841そうだねx5
少なくともメインターゲット層としあきにしたら色々と駄目だと思う
60無念Nameとしあき26/06/10(水)18:01:41No.1413856280そうだねx2
>少なくともメインターゲット層としあきにしたら色々と駄目だと思う
内輪受けのネタって一見さんからするとわけわからんからな…
61無念Nameとしあき26/06/10(水)18:02:46No.1413856464+
    1781082166912.jpg-(17288 B)
17288 B
>少なくともメインターゲット層としあきにしたら色々と駄目だと思う
ウィごもっとも
62無念Nameとしあき26/06/10(水)18:03:24No.1413856591そうだねx1
    1781082204473.jpg-(61569 B)
61569 B
>少なくともメインターゲット層としあきにしたら色々と駄目だと思う
63無念Nameとしあき26/06/10(水)18:04:20No.1413856784そうだねx4
さすがにとしあきのために創作活動してる人なんていないだろ…?
64無念Nameとしあき26/06/10(水)18:05:48No.1413857077+
    1781082348189.jpg-(15996 B)
15996 B
流行ってるのと混ぜれば流行るのだ!
65無念Nameとしあき26/06/10(水)18:06:13No.1413857148そうだねx3
    1781082373854.jpg-(11422 B)
11422 B
>さすがにとしあきのために創作活動してる人なんていないだろ…?
ちんぽあきぐらい?
66無念Nameとしあき26/06/10(水)18:06:51No.1413857292そうだねx2
おもんない
だから嫌われるんだよ
67無念Nameとしあき26/06/10(水)18:07:33No.1413857423+
東北イタコじゅうきゅうさいですわ
68無念Nameとしあき26/06/10(水)18:09:44No.1413857899そうだねx4
>No.1413857148
ここですら拒否反応示されてるようなのはどうしようもない
69無念Nameとしあき26/06/10(水)18:15:45No.1413859116そうだねx2
再生数が多い動画ってコンセプトがしっかりしてるものが多いと思う
例えば目的もなくポケモンバトルしたり遊戯王したりしないでガッチガチにテーマ組んで動画を投げてる
完全初見の実況なら今まで築いてきた自分の持ちネタをフル活用してる
70無念Nameとしあき26/06/10(水)18:18:44No.1413859725+
    1781083124690.jpg-(28658 B)
28658 B
>完全初見の実況なら今まで築いてきた自分の持ちネタをフル活用してる
Dなのかい⁉
ブッチッパ
このゲームはクリアできません!
71無念Nameとしあき26/06/10(水)18:21:05No.1413860193そうだねx2
    1781083265896.jpg-(20696 B)
20696 B
>今まで築いてきた自分の持ちネタをフル活用してる
72無念Nameとしあき26/06/10(水)18:25:20No.1413861089+
>No.1413859725
変な犬兄貴は数年間あの立ち絵ベースにめっちゃ変形させたり派生させたりして
ネタ供給絶やしてないの凄いと思う
73無念Nameとしあき26/06/10(水)19:30:07No.1413876317+
>No.1413860193
最近秩序悪くない?
74無念Nameとしあき26/06/10(水)19:38:24No.1413878527+
ケーキはどうだい?
75無念Nameとしあき26/06/10(水)19:52:00No.1413882077そうだねx3
    1781088720309.webp-(95270 B)
95270 B
うおっ
76無念Nameとしあき26/06/10(水)19:54:35No.1413882814+
著作権で思い出したんだけど潰れた会社のゲーム実況ってアウトになるのかね…
権利やらが何処に行ったとかも古いせいで分からん
77無念Nameとしあき26/06/10(水)20:05:26No.1413885917+
規約がハッキリしてないゲームには手を出さないのが無難かなぁ
後から何か言われても対処出来る覚悟があるならやればいいと思うけど…
78無念Nameとしあき26/06/10(水)20:12:51No.1413888239そうだねx1
会社がつぶれるとまず規約が無効になるのは覚えておいて損はない
作った側の定めた「お願い」でしかない訳だからね
「法律」とは別なのよ
79無念Nameとしあき26/06/10(水)20:14:47No.1413888845+
ウチの会社の有休取る時に詳しく理由を書けっていう規約も無視していい?
80無念Nameとしあき26/06/10(水)20:16:43No.1413889463そうだねx3
>ウチの会社の有休取る時に詳しく理由を書けっていう規約も無視していい?
ブラック過ぎる…
ちょっとそこで働き続けるの考えたほうがいいぞ
81無念Nameとしあき26/06/10(水)20:17:39No.1413889759+
勘違いしてるみたいだが規約は法律じゃないからな…?
82無念Nameとしあき26/06/10(水)20:19:58No.1413890492そうだねx1
規約に明記されてないなら基本はしていいのよ
約束事ってのはそういうもんだから
それに書いてあっても滅茶苦茶な規約は法廷でバトったら取り下げささせる事ができるよ

これは俺ルール振り回す会社と殴り合う時に必須だから覚えておこうね
83無念Nameとしあき26/06/10(水)20:19:59No.1413890499そうだねx3
>ウチの会社の有休取る時に詳しく理由を書けっていう規約も無視していい?
労働基準法上有休取得は権利なので「私用」の一言でも充分
一律に詳しく書かせるのは労働基準法違反の可能性がある
84無念Nameとしあき26/06/10(水)20:21:45No.1413891016そうだねx1
youtubeはAI君が勝手に使用曲検知して概要欄に勝手に書いてくれるから凄い便利ってか怖かったのだ
85無念Nameとしあき26/06/10(水)20:22:28No.1413891252+
>1781082166912.jpg
>1781082204473.jpg
>1781083265896.jpg
より
ちんpあきの方が良い
>1781083124690.jpg
ずんだ犬旨そう
86無念Nameとしあき26/06/10(水)20:25:41No.1413892239+
あと豆知識なんだけど規約の改定は改定する側が不利になる
87無念Nameとしあき26/06/10(水)20:36:00No.1413895401そうだねx3
    1781091360326.png-(11926 B)
11926 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
88無念Nameとしあき26/06/10(水)20:36:31No.1413895583そうだねx1
    1781091391679.webp-(37812 B)
37812 B
さすがゆかりちゃん
89無念Nameとしあき26/06/10(水)20:38:14No.1413896151そうだねx1
    1781091494055.png-(111388 B)
111388 B
>さすがゆかりちゃん
若気の至りでやってみたけど蒸れて酷い目に遭ったってご主人が懐かしんでました
90無念Nameとしあき26/06/10(水)20:40:05No.1413896731+
>No.1413895401
可愛い
91無念Nameとしあき26/06/10(水)20:40:56No.1413896978+
飯食うと胃が痛くなるですぅ
92無念Nameとしあき26/06/10(水)20:44:28No.1413898097+
としあきはイラストの無断転載ばっかしてるんだから規約なんてどうせ読んでないのだ
93無念Nameとしあき26/06/10(水)20:44:29No.1413898100+
>さすがゆかりちゃん
スク水は蒸れるから常用には向かない…
>若気の至りでやってみたけど蒸れて酷い目に遭ったってご主人が懐かしんでました
と既に言われてたからさすがとしあきなのだ
94無念Nameとしあき26/06/10(水)20:46:36No.1413898755+
転載と違って動画は収益があるからね
95無念Nameとしあき26/06/10(水)20:48:22No.1413899288+
>youtubeはAI君が勝手に使用曲検知して概要欄に勝手に書いてくれるから凄い便利ってか怖かったのだ
車載動画でも同じ場所を走ってるだけで権利侵害の可能性を通知してきて怖いのだ
96無念Nameとしあき26/06/10(水)20:50:03 ID:1ejKWKZoNo.1413899864+
webm傘v
97無念Nameとしあき26/06/10(水)21:15:57No.1413908474+
>車載動画でも同じ場所を走ってるだけで権利侵害の可能性を通知してきて怖いのだ
田舎の山を買うのだ
そこでこの山はとしあき(投稿者)の所有地ですと明記すれば解決なのだ
98無念Nameとしあき26/06/10(水)21:18:37No.1413909344+
    1781093917005.jpg-(497536 B)
497536 B
>そこでこの山はとしあき(投稿者)の所有地ですと明記すれば解決なのだ
東北の山980万かー
99無念Nameとしあき26/06/10(水)21:19:05No.1413909486+
何この過疎スレ
100無念Nameとしあき26/06/10(水)21:19:53No.1413909736そうだねx1
    1781093993685.png-(20769 B)
20769 B
マリトッツォZUNDAはね300年以上の歴史があるのわかった
ずん姉様明日学校で広めますよ
101無念Nameとしあき26/06/10(水)21:23:03No.1413910765+
>東北の山980万かー
この山にはかつて狐耳をしたおぼこが住んでおり
迷い込んだ男性は全員生気を吸い取られたと聞くのだ