二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782556133411.jpg-(43007 B)
43007 B26/06/27(土)19:28:53No.1444011829+ 20:45頃消えます
福岡・柳川
126/06/27(土)19:30:08No.1444012259+
また
226/06/27(土)19:30:26No.1444012360+
柳川掘割物語また
326/06/27(土)19:31:04No.1444012578+
タモさんのご先祖が
426/06/27(土)19:31:22No.1444012706+
うな重食べたい
526/06/27(土)19:31:25No.1444012729+
タモリ少年…
626/06/27(土)19:31:29No.1444012760+
ウナギは美味いからな
726/06/27(土)19:31:38No.1444012792+
鰻食べたいんやなw
826/06/27(土)19:31:41No.1444012815+
ウナー
926/06/27(土)19:31:47No.1444012852+
うなぎ食いたい
1026/06/27(土)19:32:05No.1444012967+
ベネチアみたいだ
1126/06/27(土)19:32:14No.1444013018+
きれいなナダル
1226/06/27(土)19:32:15No.1444013028+
へー今でもやってるんだ
1326/06/27(土)19:32:39No.1444013186+
なそ
にん
1426/06/27(土)19:32:40No.1444013193+
なそ
1526/06/27(土)19:32:41No.1444013197+
なそ
にん
1626/06/27(土)19:32:42No.1444013206+
なそ
にん
1726/06/27(土)19:32:43No.1444013211+
なそ
にん
1826/06/27(土)19:32:44No.1444013218+
なそ
にん
1926/06/27(土)19:32:44No.1444013222+
何キロあると?
2026/06/27(土)19:32:44No.1444013223+
なそ
にん
2126/06/27(土)19:32:45No.1444013229+
そんなに
2226/06/27(土)19:32:46No.1444013233+
なそ
2326/06/27(土)19:32:47No.1444013236+
なそ
2426/06/27(土)19:32:57No.1444013290+
思ってたより遥かに長い
2526/06/27(土)19:33:04No.1444013327+
水路おすぎ
2626/06/27(土)19:33:05No.1444013331+
盛ってない?
2726/06/27(土)19:33:07No.1444013348+
人口の水路をそんなに…?
2826/06/27(土)19:33:17No.1444013427+
1000kmかあ…
2926/06/27(土)19:33:18No.1444013444+
ああ地割りみたいに堀を通してるのか
3026/06/27(土)19:33:20No.1444013454+
異常堀愛者なのか?
3126/06/27(土)19:33:56No.1444013707+
全部の水路制覇しがいはある
3226/06/27(土)19:34:08No.1444013799+
しかしせっかく石畳っぽい歩道にしたのに水管の工事でボロボロだね
3326/06/27(土)19:34:09No.1444013806+
疑いのタモリ
3426/06/27(土)19:34:17No.1444013848+
いい風景だ
3526/06/27(土)19:34:18No.1444013857+
なんか聞いたことある音楽だ
3626/06/27(土)19:34:43No.1444014011+
船頭の橋超えで問題になってましたな
3726/06/27(土)19:34:46No.1444014030+
ごはん!
3826/06/27(土)19:34:50No.1444014051+
うな重!?
3926/06/27(土)19:34:52No.1444014063+
3日でやれ
4026/06/27(土)19:35:07No.1444014155+
>3日でやれ
できらぁ!!
4126/06/27(土)19:35:11No.1444014179+
おや
4226/06/27(土)19:35:26No.1444014264+
でしょうね
4326/06/27(土)19:35:27No.1444014270+
柳川掘割物語
4426/06/27(土)19:35:32No.1444014298+
落ちるよなそりゃ…
4526/06/27(土)19:35:39No.1444014343+
よっぱらいは水たまりでおぼれ死ぬねんで…
4626/06/27(土)19:35:42No.1444014357そうだねx3
>>3日でやれ
>できらぁ!!
できねぇー!
4726/06/27(土)19:35:57No.1444014449+
タモリ少年の記憶が鮮明に蘇る!
4826/06/27(土)19:36:00No.1444014470+
さすタモ
4926/06/27(土)19:36:03No.1444014486+
ムツゴロウさん!
5026/06/27(土)19:36:09No.1444014516+
ムツゴロウさん!
5126/06/27(土)19:36:12No.1444014540+
あらかわいい
5226/06/27(土)19:36:12No.1444014544+
かん!まん!
5326/06/27(土)19:36:13No.1444014547そうだねx1
>>>3日でやれ
>>できらぁ!!
>できねぇー!
はい
5426/06/27(土)19:36:34No.1444014669そうだねx1
平坦!平坦!
5526/06/27(土)19:36:34No.1444014672+
びちゃびちゃ
5626/06/27(土)19:36:39No.1444014708そうだねx1
今回の台風で大丈夫だったんだろうか…?
5726/06/27(土)19:36:42No.1444014736+
タイムリーなネタだ
5826/06/27(土)19:36:43No.1444014738+
タイムリーな話が
5926/06/27(土)19:36:46No.1444014765+
その土地は平坦であった
6026/06/27(土)19:37:06No.1444014890そうだねx1
じゃあ堀がなかったら今頃びちゃびちゃだったんだな
6126/06/27(土)19:37:08No.1444014899+
なるほど最初は排水路なのか
6226/06/27(土)19:37:20No.1444014980+
まあエノコロ飯食って体力あったんだろう
6326/06/27(土)19:37:44No.1444015134+
桜の時期か…
6426/06/27(土)19:37:47No.1444015148+
こうした防水工事ができる平和な時代を築いた我らが神の君なのでございます
6526/06/27(土)19:37:48No.1444015157+
まだ桜が残ってる
6626/06/27(土)19:37:49No.1444015164+
佐賀もだけど水路張り巡らされてるわりにどこも結構川幅あるよね
6726/06/27(土)19:37:50No.1444015176+
あらあお花も良いわねえ
6826/06/27(土)19:37:51No.1444015183+
いい景色だ
6926/06/27(土)19:37:53No.1444015196そうだねx1
いい季節に撮ったな
7026/06/27(土)19:38:18No.1444015353そうだねx1
ああ田中…
7126/06/27(土)19:38:23No.1444015384+
ああ田中
7226/06/27(土)19:38:24No.1444015392+
田中ァ!
7326/06/27(土)19:38:28No.1444015424+
田中がねえ
7426/06/27(土)19:38:28No.1444015429+
さすタモ
7526/06/27(土)19:38:33No.1444015462+
ブラタモリのライフジャケットいいなぁ
7626/06/27(土)19:38:37No.1444015485そうだねx4
さすがにタモさんともなると武将の知り合いぐらいいるか
7726/06/27(土)19:38:40No.1444015505+
今まで冬だったのがやっと春に撮ったやつか
7826/06/27(土)19:38:46No.1444015540+
治部殿捕まえた人か
7926/06/27(土)19:38:52No.1444015570+
豊臣秀次の家臣の中では珍しく許される人
8026/06/27(土)19:38:58No.1444015603+
立花じゃないんだ
8126/06/27(土)19:39:05No.1444015651+
佐吉の部下がなぜ家康に恩賞を…?
8226/06/27(土)19:39:07No.1444015663+
へうげものに出てそう
8326/06/27(土)19:39:09No.1444015685+
異常水郷愛者なのん?
8426/06/27(土)19:39:09No.1444015688+
なそ
にん
8526/06/27(土)19:39:10No.1444015692+
>豊臣秀次の家臣の中では珍しく許される人
なかなかあることではないような
8626/06/27(土)19:39:26No.1444015813+
テクノクラートだったのか田中
8726/06/27(土)19:39:28No.1444015830+
堀マンだった
8826/06/27(土)19:39:34No.1444015895+
へー田中吉政なんだやったの
8926/06/27(土)19:39:41No.1444015951+
田中も低い身分から大名に出世した人だったっけ
9026/06/27(土)19:39:48No.1444015991+
掘割はよしまさの切り札か
9126/06/27(土)19:40:23No.1444016222+
ウォーターゲート
9226/06/27(土)19:40:27No.1444016255+
うみ…
9326/06/27(土)19:40:37No.1444016322+
へー
9426/06/27(土)19:40:37No.1444016324そうだねx1
田中吉政もどう出すか悩まれるタイプなのか戦国物でもあんまり見ない
センゴクのお弁当食ってるイメージしかないや
9526/06/27(土)19:40:40No.1444016340+
汽水域なんだ
9626/06/27(土)19:40:42No.1444016348+
>ウォーターゲート
事件!
9726/06/27(土)19:40:44No.1444016361+
さすタモすぎる…
9826/06/27(土)19:40:48No.1444016393そうだねx1
客観的に見ると現代の都市に戦国以降の用水路がそのまま残ってるのは文化的だよね
9926/06/27(土)19:41:10No.1444016526+
ほー
10026/06/27(土)19:41:11No.1444016532そうだねx3
こんだけ名前残してるならもっとのぶやぼの政務高くて良くない?
10126/06/27(土)19:41:18No.1444016585+
水道の役割もあったんだな
10226/06/27(土)19:41:28No.1444016633+
海辺だと色々めんどくせえな…
10326/06/27(土)19:41:37No.1444016692+
>客観的に見ると現代の都市に戦国以降の用水路がそのまま残ってるのは文化的だよね
たいてい埋めちゃうか暗渠化だからな
こうやって観光船出せるのはやっぱりいいよね
10426/06/27(土)19:41:48No.1444016762+
高低差なさすぎる
10526/06/27(土)19:41:57No.1444016812そうだねx1
ぺったんこすぎる
10626/06/27(土)19:41:57No.1444016813そうだねx3
土木スキルおかしいな???
10726/06/27(土)19:42:07No.1444016877+
川も使った?
10826/06/27(土)19:42:08No.1444016887そうだねx1
とんでもない難問パズルでは?
10926/06/27(土)19:42:15No.1444016929+
堀自体に高低差作ったとか?
11026/06/27(土)19:43:06No.1444017256+
ローマ水道みたい
11126/06/27(土)19:43:07No.1444017260+
波紋の呼吸のあれか
11226/06/27(土)19:43:11No.1444017282+
頭いいな田中
11326/06/27(土)19:43:27No.1444017379そうだねx1
狭くてキツキツなのがいいってコト?
11426/06/27(土)19:43:36No.1444017453+
あっあれかあ
11526/06/27(土)19:43:45No.1444017510+
物理に精通してるな…
11626/06/27(土)19:43:46No.1444017515+
賢いな田中
11726/06/27(土)19:43:52No.1444017564そうだねx4
これだけやってて新生で政務60おかしいって!
11826/06/27(土)19:43:56No.1444017597そうだねx1
理屈はわかるけどそれを形にするのすごいな
11926/06/27(土)19:43:57No.1444017600+
もしかしたら奇妙な世界への入り口…なのかも知れません
12026/06/27(土)19:44:00No.1444017621そうだねx2
三成捕まえたなんてかなりの働きしてるのに全然知らなくて申し訳ないわ…凄い頭いい人なんだな
12126/06/27(土)19:44:05No.1444017653+
船頭さんも何もしてない
12226/06/27(土)19:44:14No.1444017711+
アトラクションだな
12326/06/27(土)19:44:19No.1444017744そうだねx1
プールの底の排水の蓋を潜って外す悪戯して吸い込まれて死にかけるガキが…
12426/06/27(土)19:44:23No.1444017762そうだねx2
>もしかしたら奇妙な世界への入り口…なのかも知れません
1時間ちょい早い
12526/06/27(土)19:44:29No.1444017803+
ロケットのラバールノズルみたいなもんか
12626/06/27(土)19:44:46No.1444017925+
こわ〜
12726/06/27(土)19:44:46No.1444017931+
ホーホー
12826/06/27(土)19:44:48No.1444017946そうだねx1
秀次の幼少期から使えてるのに何故か許されてるんだよな田中
12926/06/27(土)19:44:51No.1444017976+
凄いけどどんだけの金と人と時間いるんだコレ…
13026/06/27(土)19:44:56No.1444018016+
ホー
ホー
13126/06/27(土)19:44:57No.1444018018+
鳩さん…
13226/06/27(土)19:44:58No.1444018027+
🐦「あっタモリだ」
13326/06/27(土)19:44:59No.1444018035+
ホー
13426/06/27(土)19:45:07No.1444018094+
↓ハト
🕊
13526/06/27(土)19:45:08No.1444018097+
当時の公共交通網だしな
13626/06/27(土)19:45:12No.1444018124+
フォールガイズみたいな声出しやがって
13726/06/27(土)19:45:18No.1444018165そうだねx3
でも至る所に水があると水害とか怖くない?
13826/06/27(土)19:45:18No.1444018169そうだねx3
NHK「ここで待ち構えて鳴いて」
🕊「ホー」
13926/06/27(土)19:45:42No.1444018309+
さすタモ
14026/06/27(土)19:45:44No.1444018319+
近所の子供とか落ちたりしないんかな
14126/06/27(土)19:45:45No.1444018325+
洗濯したり野菜洗ったりしてたんか
14226/06/27(土)19:45:51No.1444018349+
タモさんと言えば模倣芸だよね
14326/06/27(土)19:45:52No.1444018358そうだねx1
川におしっこしたら殺されそう
14426/06/27(土)19:45:56No.1444018374+
下水を流したりするやついたんだろうな…
14526/06/27(土)19:45:57No.1444018381+
イベント遭遇住人
14626/06/27(土)19:45:59No.1444018391+
そりゃ飲んだりはしないよな
14726/06/27(土)19:46:02No.1444018402+
流石に飲まねぇか…
14826/06/27(土)19:46:03No.1444018407+
おばあちゃん!!
14926/06/27(土)19:46:08No.1444018442そうだねx1
スタッフめっちゃ乗ってる
15026/06/27(土)19:46:09No.1444018446+
植木の水くらいならちょうどいいな
15126/06/27(土)19:46:09No.1444018450+
一般人
15226/06/27(土)19:46:13No.1444018474そうだねx1
今!?
15326/06/27(土)19:46:15No.1444018483そうだねx1
今わかったんか
15426/06/27(土)19:46:20No.1444018515+
タモさん!
15526/06/27(土)19:46:22No.1444018523そうだねx2
仕込みじゃないの!?
15626/06/27(土)19:46:22No.1444018525そうだねx1
似とんなさる
15726/06/27(土)19:46:25No.1444018541そうだねx1
>タモさんと言えば模倣芸だよね
「ディスクソーで真っ二つにされる大橋巨泉」は傑作
15826/06/27(土)19:46:26No.1444018544+
>でも至る所に水があると水害とか怖くない?
擁壁も崩れないように維持しないとダメだしなかなか大変そう
15926/06/27(土)19:46:27No.1444018554そうだねx1
し〜あ〜わ〜せをあ〜りが〜と〜
16026/06/27(土)19:46:27No.1444018558そうだねx1
台風で床上浸水してるらしいな
16126/06/27(土)19:46:28No.1444018560そうだねx3
ババア「よく見たらタモリじゃん」
16226/06/27(土)19:46:28No.1444018567そうだねx2
似とんなさる
16326/06/27(土)19:46:30No.1444018574そうだねx1
仕込みじゃない!?
16426/06/27(土)19:46:30No.1444018576+
野菜は無理な色
16526/06/27(土)19:46:31No.1444018578そうだねx1
タモリさんに似た謎のグラサン男
16626/06/27(土)19:46:31No.1444018580そうだねx1
タモリさんに似とんなさるおっさん
16726/06/27(土)19:46:34No.1444018603そうだねx1
汲み場に汲み婆
16826/06/27(土)19:46:35No.1444018606そうだねx2
タモリに似た人がテレビ収録している
16926/06/27(土)19:46:40No.1444018629+
ちゃんと実演して見せてくれる
17026/06/27(土)19:46:43No.1444018642+
九州は〜なさるって妙に丁寧に言うよね
17126/06/27(土)19:47:01No.1444018744そうだねx3
こうしてみるとヴェネチアみたいな街だな
17226/06/27(土)19:47:02No.1444018748そうだねx3
こんなところにタモリが来るわけ…あらタモリだわ
17326/06/27(土)19:47:04No.1444018761+
真っ昼間から飲もうとするな
17426/06/27(土)19:47:04No.1444018762そうだねx5
まさかタモリがドンブラコ流れてくるとは思うまい
17526/06/27(土)19:47:19No.1444018876そうだねx1
水汲みに来たら野生のタモリが船で通りかかった
17626/06/27(土)19:47:22No.1444018905+
よく考えられてるなあ
17726/06/27(土)19:47:36No.1444018974+
野菜洗ってる横で洗濯するのはいいのか?
17826/06/27(土)19:47:38No.1444018987+
棒持ってる人は洗濯…?
17926/06/27(土)19:47:39No.1444018991+
でかい樽のは何してる?
18026/06/27(土)19:47:41No.1444019006そうだねx1
洗濯した水で野菜を洗わないでほしい
18126/06/27(土)19:47:43No.1444019018+
クンバカ意義
18226/06/27(土)19:47:44No.1444019030+
桶に乗ってるのは何?
18326/06/27(土)19:47:48No.1444019060そうだねx1
川の水澄んでないんだな…水の色が凄く気になる…
18426/06/27(土)19:47:58No.1444019125+
排水流したもんは死罪!
18526/06/27(土)19:48:00No.1444019140+
💩流したらどうなる?
18626/06/27(土)19:48:02No.1444019152+
下水考えられてる
18726/06/27(土)19:48:03No.1444019157+
排水は入れるな
18826/06/27(土)19:48:06No.1444019173そうだねx1
チンパンジーと同じだ……!!
18926/06/27(土)19:48:09No.1444019194+
垂れ流しはしないか
そりゃそうか
19026/06/27(土)19:48:09No.1444019198+
今日はゆるい感じだな
19126/06/27(土)19:48:18No.1444019267+
下水は穴に捨ててたのか地盤弱そう
19226/06/27(土)19:48:18No.1444019269そうだねx6
>💩流したらどうなる?
ころす
19326/06/27(土)19:48:31No.1444019359+
>川の水澄んでないんだな…水の色が凄く気になる…
下流はこんなもんじゃない?
19426/06/27(土)19:48:45No.1444019467そうだねx2
>💩流したらどうなる?
死罪!
19526/06/27(土)19:49:04No.1444019604+
すごいぞ田中
19626/06/27(土)19:49:05No.1444019609+
上流で雨降ったらあっという間に泥川になりそう…
19726/06/27(土)19:49:20No.1444019715+
三成を売った?
19826/06/27(土)19:49:20No.1444019718+
でもさっきの鳩は何も考えずに川に💩流してるんだよな…
19926/06/27(土)19:49:32No.1444019785そうだねx1
褒美で貰ったわりにはあんま良い土地じゃねんだな・・・
20026/06/27(土)19:49:42No.1444019855+
まだ我々の前に立ちはだかる田中
20126/06/27(土)19:49:52No.1444019926+
干潟になってる港か…すげぇな?
20226/06/27(土)19:49:58No.1444019973+
勇者船
20326/06/27(土)19:50:06No.1444020021+
勇気ある船出でだめだった
20426/06/27(土)19:50:17No.1444020098そうだねx4
女子アナちゃんかわいい髪型してるね
20526/06/27(土)19:50:32No.1444020210+
上げたんだ?
20626/06/27(土)19:50:34No.1444020228+
出た…高低差…
20726/06/27(土)19:50:34No.1444020229+
タモリよく気づくね
20826/06/27(土)19:50:39No.1444020256+
堤?
20926/06/27(土)19:50:41No.1444020266+
盛った?
21026/06/27(土)19:50:43No.1444020282+
避難路?
21126/06/27(土)19:50:48No.1444020318+
冠水対策?
21226/06/27(土)19:50:50No.1444020328+
堤防の跡かな?
21326/06/27(土)19:50:58No.1444020369+
さすタモ
21426/06/27(土)19:51:00No.1444020377+
なるほど
21526/06/27(土)19:51:00No.1444020383+
さすタモ
21626/06/27(土)19:51:02No.1444020391そうだねx1
>褒美で貰ったわりにはあんま良い土地じゃねんだな・・・
徳川自身江戸とかいうクソ地帯貰って一大都市にまで仕上げた男だし
21726/06/27(土)19:51:05No.1444020418そうだねx1
>褒美で貰ったわりにはあんま良い土地じゃねんだな・・・
タヌキからもらったものなんてそんなものである
21826/06/27(土)19:51:05No.1444020423+
さすたも
21926/06/27(土)19:51:09No.1444020447+
タモさん速すぎる!
22026/06/27(土)19:51:12No.1444020468+
さすタモ
22126/06/27(土)19:51:13No.1444020471そうだねx1
んもうタモさんはすぐ進行を無視するー
22226/06/27(土)19:51:15No.1444020482+
ちょっと飛ばしすぎちゃったタモさん
22326/06/27(土)19:51:23No.1444020531+
俺なんかやっちゃいました?
22426/06/27(土)19:51:29No.1444020579+
柳川に盛人
22526/06/27(土)19:51:32No.1444020595+
まずは堤防だよね
22626/06/27(土)19:51:33No.1444020604+
スーパー工事じゃない?
22726/06/27(土)19:51:42No.1444020671+
なそ
にん
22826/06/27(土)19:51:44No.1444020680+
なそ
22926/06/27(土)19:51:44No.1444020682+
なそ
にん
23026/06/27(土)19:51:44No.1444020688+
凄い作った時期が分かりやすい名前だ
23126/06/27(土)19:51:45No.1444020689+
なそ
にん
23226/06/27(土)19:51:48No.1444020721+
>スーパー工事じゃない?
スーパー堤防!
23326/06/27(土)19:51:53No.1444020752+
んなこたぁない
23426/06/27(土)19:51:57No.1444020778+
なこたーない
23526/06/27(土)19:51:57No.1444020780+
それは嘘だろ
23626/06/27(土)19:51:57No.1444020784+
んなこたあない
23726/06/27(土)19:51:58No.1444020789そうだねx1
わが社なら
できます!
23826/06/27(土)19:51:58No.1444020794+
んなこたぁない
23926/06/27(土)19:51:59No.1444020797+
え!?三日で堤防を!?
24026/06/27(土)19:52:01No.1444020819+
んなーこたーない
24126/06/27(土)19:52:02No.1444020824+
んなこたぁない
24226/06/27(土)19:52:03No.1444020837+
んなこたーない
って言ってほしかった
24326/06/27(土)19:52:03No.1444020838+
前によみがえる新日本紀行で見たような
24426/06/27(土)19:52:04No.1444020842+
盛り過ぎだろ
24526/06/27(土)19:52:05No.1444020843+
盛りすぎ!
昔話かよ
24626/06/27(土)19:52:05No.1444020850そうだねx1
出た…伝家の宝刀「んなこたぁーない」
24726/06/27(土)19:52:05No.1444020852+
そりゃ無理だ
24826/06/27(土)19:52:07No.1444020872+
32km vs 980km
24926/06/27(土)19:52:08No.1444020875+
んなこたぁ〜ない
25026/06/27(土)19:52:08No.1444020882+
できらぁ!
25126/06/27(土)19:52:30No.1444021018そうだねx3
当藩なら三日で干拓可能です
25226/06/27(土)19:52:31No.1444021025+
これを続ければ無限に土地が手に入るな!
25326/06/27(土)19:52:35No.1444021049そうだねx2
>盛り過ぎだろ
盛り土だからな
25426/06/27(土)19:52:40No.1444021077そうだねx2
>>褒美で貰ったわりにはあんま良い土地じゃねんだな・・・
>徳川自身江戸とかいうクソ地帯貰って一大都市にまで仕上げた男だし
江戸湊の存在を考えると言うほどクソ地帯だったかどうか…
25526/06/27(土)19:52:48No.1444021138そうだねx1
>出た…伝家の宝刀「んなこたぁーない」
タモさん案外これ言わないからリアルタイム嬉しい
25626/06/27(土)19:52:52No.1444021166+
神様すぎない?
25726/06/27(土)19:52:59No.1444021214+
柳川がやや内陸のイメージなのは埋め立てたからか
25826/06/27(土)19:53:02No.1444021223+
田中やるじゃん田中
25926/06/27(土)19:53:02No.1444021226+
この時代に埋め立て工事を!?
26026/06/27(土)19:53:06No.1444021254+
堀の水をしゃぶりつくすんや
26126/06/27(土)19:53:06No.1444021258そうだねx2
江戸時代河川改修は結構やるよな
26226/06/27(土)19:53:14No.1444021323+
>できらぁ!
え!3日で干拓を!?
26326/06/27(土)19:53:25No.1444021425+
農業用水は都市の廃水でもええやろ!
26426/06/27(土)19:53:29No.1444021449+
ワンダリングタモリ
26526/06/27(土)19:53:41No.1444021541+
日本は神が作ったが柳川は
26626/06/27(土)19:53:41No.1444021544+
古風な建物だ
26726/06/27(土)19:53:41No.1444021546+
堀割が好きすぎて延しちゃったんじゃなかったんだ
26826/06/27(土)19:53:44No.1444021562+
なんかおしゃれな門だ
26926/06/27(土)19:53:49No.1444021604+
出た…立花…
27026/06/27(土)19:53:55No.1444021640+
立花!
27126/06/27(土)19:53:56No.1444021651そうだねx1
>農業用水は都市の廃水でもええやろ!
そのほうが栄養があるしな
27226/06/27(土)19:53:58No.1444021659+
また思い切り洋風だな
27326/06/27(土)19:54:05No.1444021697+
田中じゃなくなったのか
27426/06/27(土)19:54:08No.1444021721+
むねっしー
27526/06/27(土)19:54:09No.1444021726+
御花出てきた
27626/06/27(土)19:54:14No.1444021770+
むねっしー!むねっしーじゃないか!
27726/06/27(土)19:54:17No.1444021780+
むねっしー
27826/06/27(土)19:54:21No.1444021816そうだねx2
>江戸時代河川改修は結構やるよな
侵略で領土を増やすのが無しになると内政で頑張るしかないよな…
27926/06/27(土)19:54:22No.1444021820+
西国無双…!
28026/06/27(土)19:54:24No.1444021832+
ハワイアンダイニング ラ・御花
28126/06/27(土)19:54:24No.1444021833+
え、田中さんは?
28226/06/27(土)19:54:26No.1444021852+
>江戸時代河川改修は結構やるよな
利根川が人工河川とか信じられねえよ俺
28326/06/27(土)19:54:29No.1444021871+
維新後も羽ぶりが良かった?
28426/06/27(土)19:54:29No.1444021874+
田中…どこ行ってしまったんだ田中…
28526/06/27(土)19:54:30No.1444021882+
大河ドラマ立花宗茂はまあ見たいな
28626/06/27(土)19:54:33No.1444021906+
田中の霊圧が消えた
28726/06/27(土)19:54:36No.1444021927+
干拓用の土はどこからもってきたんだろう
28826/06/27(土)19:54:38No.1444021942そうだねx3
関ヶ原のあと三成捕らえて旧知の仲だし
武士の名誉を守る為今潔く切腹されては如何か?
って善意から勧めたらだからお前はダメなんだ!
って罵倒されたエピソードくらいしかない田中吉政の偉人エピソードが広く知られて良かったよ…
28926/06/27(土)19:54:47No.1444022004+
カメ!🐢
29026/06/27(土)19:54:48No.1444022012+
NHK仕込みすぎだろ
29126/06/27(土)19:54:49No.1444022014+
ミミシッピアカミミガメ!
29226/06/27(土)19:54:51No.1444022032+
ミシシッピアカミミガメ
29326/06/27(土)19:54:54No.1444022054+
立花家は美味しいとこどりでは?
29426/06/27(土)19:54:56No.1444022066+
🐢
29526/06/27(土)19:55:15No.1444022190+
>農業用水は都市の廃水でもええやろ!
近くに矢部川って二級河川もあるから…
29626/06/27(土)19:55:32No.1444022301そうだねx5
>立花家は美味しいとこどりでは?
改易されて戻ってきた故郷が豊かになっていたでござふ
29726/06/27(土)19:55:40No.1444022360+
しまったカメ見逃した
29826/06/27(土)19:55:40No.1444022364+
晴れてて桜もあってのどかだ
29926/06/27(土)19:55:44No.1444022394+
>>江戸時代河川改修は結構やるよな
>侵略で領土を増やすのが無しになると内政で頑張るしかないよな…
江戸も時代下ると民間投資でもやるからすげえよ
直轄できるほどの金がお上に無かったのが悪いんだが
30026/06/27(土)19:55:44No.1444022395そうだねx2
>田中…どこ行ってしまったんだ田中…
吉政の息子に跡継ぎ無くて御家断絶
30126/06/27(土)19:55:57No.1444022488+
すごい…
30226/06/27(土)19:55:59No.1444022497+
すげー庭
30326/06/27(土)19:56:04No.1444022530+
すげえ庭
30426/06/27(土)19:56:20No.1444022627そうだねx1
今でも管理者が立花家だっけこの館
30526/06/27(土)19:56:20No.1444022630そうだねx5
>吉政の息子に跡継ぎ無くて御家断絶
おつらい
30626/06/27(土)19:56:25No.1444022665+
それ、詐欺です
30726/06/27(土)19:56:28No.1444022687そうだねx3
田中は吉政の息子が跡継ぎ作らずに死んだので改易されました
30826/06/27(土)19:56:36No.1444022731そうだねx1
庭にいる鳥は全てサギです
30926/06/27(土)19:56:38No.1444022741+
ロケ時は雨の後だったんかな
31026/06/27(土)19:56:39No.1444022746そうだねx2
🐦「タモリさんに似とんなさる」
31126/06/27(土)19:56:44No.1444022785そうだねx2
>え、田中さんは?
亡くなった後息子が後を継いだが早死にして跡継ぎぎがいなかったので改易
31226/06/27(土)19:56:45No.1444022791そうだねx1
松濤?よそにもあるよねこの地名
31326/06/27(土)19:56:46No.1444022808+
時々あるよね洋館と和館が合体してる建物
31426/06/27(土)19:56:48No.1444022819+
君はどう生きるか
31526/06/27(土)19:56:53No.1444022845+
御花は一回行ってみたいんだよな
31626/06/27(土)19:56:59No.1444022887+
こいつぎょぇー!!みたいな奇声発してとんでくんだよな…
31726/06/27(土)19:57:04No.1444022919そうだねx1
>田中…どこ行ってしまったんだ田中…
吉政が1609年に死んで跡を継いだ息子は1620年に36で死んでしまったので…
おっとここにちょうど復帰したくて京都でぶらついてた剛勇鎮西一がー!
31826/06/27(土)19:57:09No.1444022955そうだねx2
>吉政の息子に跡継ぎ無くて御家断絶
「」は…
31926/06/27(土)19:57:10No.1444022960+
今日は動物の仕込みが多いな
32026/06/27(土)19:57:15No.1444022990+
いよいようなぎか
32126/06/27(土)19:57:20No.1444023031+
>時々あるよね洋館と和館が合体してる建物
だいたい明治のあたりの流行り
32226/06/27(土)19:57:24No.1444023054+
どぜう
32326/06/27(土)19:57:34No.1444023123+
やはり…ウナギか?
32426/06/27(土)19:57:35No.1444023131+
さすタモ
32526/06/27(土)19:57:38No.1444023155+
鰻!?
32626/06/27(土)19:57:42No.1444023184+
鱧じゃなかった
32726/06/27(土)19:57:42No.1444023191+
そんな字なの
32826/06/27(土)19:57:43No.1444023206+
鱧じゃないの
32926/06/27(土)19:57:46No.1444023229+
ウナギの漢字違ったんだ
33026/06/27(土)19:57:47No.1444023233そうだねx4
ご注文はうなぎですか
33126/06/27(土)19:58:01No.1444023329+
でも…今は養殖が?
33226/06/27(土)19:58:03No.1444023346そうだねx2
碑文とか普通に読むよね…
普段どんなことしてるんだタモリ
33326/06/27(土)19:58:05No.1444023353+
羨ましい…
33426/06/27(土)19:58:06No.1444023368+
柳川鍋か
33526/06/27(土)19:58:08No.1444023381そうだねx1
柳川鍋!
33626/06/27(土)19:58:09No.1444023389+
鰻 鰍 変換できない
33726/06/27(土)19:58:13No.1444023413+
はい!
33826/06/27(土)19:58:18No.1444023445+
図らずもいい感じの養殖場になってたんだな
33926/06/27(土)19:58:26No.1444023489+
うひょーウナギ!
34026/06/27(土)19:58:29No.1444023508そうだねx2
>おっとここにちょうど復帰したくて京都でぶらついてた剛勇鎮西一がー!
もう大名復帰した上で大坂の陣で秀忠の補佐をしてたくらいの立場なんです
34126/06/27(土)19:58:30No.1444023519+
飯テロやめろ
34226/06/27(土)19:58:32No.1444023532そうだねx4
さすがカネオと違って試食させてくれるんじゃのう…
34326/06/27(土)19:58:33No.1444023543そうだねx1
近江ちゃんなら大喜びしてた
34426/06/27(土)19:58:35No.1444023555+
うまそー
34526/06/27(土)19:58:39No.1444023579+
うまそう
34626/06/27(土)19:58:40No.1444023590+
でっか
34726/06/27(土)19:58:42No.1444023603+
こんな時間にウナギを…
34826/06/27(土)19:58:47No.1444023638+
珍しく真っ当なグルメにありつける
34926/06/27(土)19:58:47No.1444023643+
ただの観光じゃねーか
35026/06/27(土)19:58:52No.1444023681+
いくらするんだろ…
35126/06/27(土)19:58:55No.1444023700+
柳川だとせいろ蒸しだよな
35226/06/27(土)19:58:55No.1444023701+
重とか丼じゃないのか
35326/06/27(土)19:58:56No.1444023702+
ゴールデンタイムにウナギのセイロ蒸し春人
35426/06/27(土)19:58:59No.1444023725+
飯テロ過ぎる
35526/06/27(土)19:59:04No.1444023752+
飯テロ絶対許さない
35626/06/27(土)19:59:06No.1444023768+
鰻のせいろ蒸し春人
35726/06/27(土)19:59:07No.1444023770+
いいなーウナギ
35826/06/27(土)19:59:08No.1444023779+
柳川だ
35926/06/27(土)19:59:12No.1444023811+
>>おっとここにちょうど復帰したくて京都でぶらついてた剛勇鎮西一がー!
>もう大名復帰した上で大坂の陣で秀忠の補佐をしてたくらいの立場なんです
福島辺りに領地貰っていたんだっけ
36026/06/27(土)19:59:13No.1444023820+
ごはん!久しぶりじゃないか
36126/06/27(土)19:59:14No.1444023828+
ふわふわ蒸籠蒸しより名古屋あたりのバリバリのやつが好き
36226/06/27(土)19:59:18No.1444023844+
wikipediaに記事があるんだ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B0%BB%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%81%84%E3%82%8D%E8%92%B8%E3%81%97
36326/06/27(土)19:59:19No.1444023850+
重箱がでかすぎる
36426/06/27(土)19:59:21No.1444023858そうだねx1
女子アナちゃんかわいい
36526/06/27(土)19:59:24No.1444023885そうだねx1
良い〜仕事だなあ〜!
36626/06/27(土)19:59:26No.1444023898+
高そうだ
36726/06/27(土)19:59:28No.1444023919+
>珍しく真っ当なグルメにありつける
そんないっつもグレートジャーニーしてるみたいな…
36826/06/27(土)19:59:41No.1444024007+
収録中だけど全部食えるのかな…
残しちゃうのかな…
36926/06/27(土)19:59:45No.1444024033+
女子アナの食事シーンえっちだ
37026/06/27(土)19:59:51No.1444024086+
うまそう…
37126/06/27(土)19:59:53No.1444024099+
奥にあるから食べづらそう
37226/06/27(土)19:59:55No.1444024119そうだねx1
恨み節も冴えわたってるね
37326/06/27(土)19:59:59No.1444024141+
NHKなんで…
37426/06/27(土)20:00:00No.1444024147+
箸が長すぎる…
37526/06/27(土)20:00:01No.1444024154+
面白くもなんともない
37626/06/27(土)20:00:02No.1444024161そうだねx1
関ケ原負け組が大名復帰するだけでも珍しいのになんか旧領に戻れてるすごいむねっしー
37726/06/27(土)20:00:03No.1444024171+
>収録中だけど全部食えるのかな…
>残しちゃうのかな…
その時はスタッフが…
37826/06/27(土)20:00:04No.1444024178そうだねx2
面白くもなんともない下ネタ!
37926/06/27(土)20:00:06No.1444024189+
んまそー
38026/06/27(土)20:00:06No.1444024190+
うなぎうまそう
38126/06/27(土)20:00:10No.1444024214そうだねx2
九州おじは下ネタがお好き
38226/06/27(土)20:00:14No.1444024233+
うなぎにありつくために下ネタを延々と
38326/06/27(土)20:00:22No.1444024286そうだねx1
>碑文とか普通に読むよね…
>普段どんなことしてるんだタモリ
もちろん坂道フリークでもあるが
古地図を読んでかつての河川が暗渠になった場所辿りしてたのが
ブラタモリの企画できるきっかけだったはず…
38426/06/27(土)20:00:23No.1444024291そうだねx1
立花さん?
38526/06/27(土)20:00:33No.1444024356そうだねx4
立花の末裔!
38626/06/27(土)20:00:35No.1444024372+
やっぱり立花さん
38726/06/27(土)20:00:36No.1444024379+
子孫だった!
38826/06/27(土)20:00:37No.1444024381+
立花さんだ!
38926/06/27(土)20:00:37No.1444024383+
末裔!?
39026/06/27(土)20:00:38No.1444024390+
子孫!
39126/06/27(土)20:00:38No.1444024393そうだねx2
ウッチャンとこの一族も集まるとそんな感じだとか
九州の男はみんなそうなのか
39226/06/27(土)20:00:39No.1444024401+
なんと
39326/06/27(土)20:00:41No.1444024416+
おっとー
39426/06/27(土)20:00:42No.1444024427+
末裔かよ
39526/06/27(土)20:00:45No.1444024454+
やっぱ子孫か
39626/06/27(土)20:00:47No.1444024463+
末裔いるのか
39726/06/27(土)20:00:50No.1444024485そうだねx4
子孫のおじさん品があるな…
39826/06/27(土)20:00:51No.1444024492+
世が世なら殿様だった人!
39926/06/27(土)20:00:58No.1444024536+
へー
40026/06/27(土)20:00:58No.1444024539+
お大名の末裔なのに東京に住んでないんだ
40126/06/27(土)20:01:04No.1444024573+
立花会とかあるのかな
40226/06/27(土)20:01:05No.1444024581+
過去形なのちょっと悲しいな
40326/06/27(土)20:01:09No.1444024607+
時代劇顔だ子孫の人
40426/06/27(土)20:01:15No.1444024658+
>世が世なら殿様だった人!
末裔の一人だから嫡男かどうか分からんぞ
40526/06/27(土)20:01:17No.1444024678+
雰囲気あるおじい
40626/06/27(土)20:01:24No.1444024725+
水道は水道で別に引いたのか
40726/06/27(土)20:01:26No.1444024741+
獺…
40826/06/27(土)20:01:26No.1444024745そうだねx2
>古地図を読んでかつての河川が暗渠になった場所辿りしてたのが
>ブラタモリの企画できるきっかけだったはず…
タモリ倶楽部すぎる…
40926/06/27(土)20:01:26No.1444024747+
そう言えば東京青山回で青山さん出てたな…
41026/06/27(土)20:01:34No.1444024790+
蒸籠蒸し残した…
41126/06/27(土)20:01:37No.1444024801+
食って終わりじゃなかった
41226/06/27(土)20:01:39No.1444024818+
HM
41326/06/27(土)20:01:44No.1444024857+
歴史的景観の保全とか…
41426/06/27(土)20:01:44No.1444024859+
一緒に来てる末裔
41526/06/27(土)20:01:44No.1444024861+
おしゃれなおじいさんだ
41626/06/27(土)20:01:45No.1444024868+
ダンディ
41726/06/27(土)20:01:48No.1444024887そうだねx2
いらない堀とか他所だと埋め立てられちゃうしな
41826/06/27(土)20:01:50No.1444024914+
帽子もジェントルだな立花さん
41926/06/27(土)20:01:52No.1444024925+
ダンディーな叔父様だ
42026/06/27(土)20:02:00No.1444024957そうだねx2
ナワバリバトル
42126/06/27(土)20:02:05No.1444024988そうだねx2
>そう言えば東京青山回で青山さん出てたな…
青山ブルーマウンテンさんか…
42226/06/27(土)20:02:10No.1444025020そうだねx1
どこの堀割りのもんじゃあ!
42326/06/27(土)20:02:13No.1444025035+
こっからこっちは俺の堀割ィ!!
42426/06/27(土)20:02:15No.1444025049+
>世が世なら殿様だった人!
近所のT川さんが醜態を晒し続けていてつい色眼鏡で見ちゃう
42526/06/27(土)20:02:24No.1444025111+
メンテ大変そうだ…
42626/06/27(土)20:02:27No.1444025124+
毎日!?
42726/06/27(土)20:02:31No.1444025154そうだねx1
ゴミ捨てたら沈められるんだ…
42826/06/27(土)20:02:34No.1444025168+
ブラック治水
42926/06/27(土)20:02:38No.1444025192+
マジモンの年中無休か
43026/06/27(土)20:02:40No.1444025208+
高そうな帽子だな立花さん
43126/06/27(土)20:02:40No.1444025210+
さすがに雨の日はやらんでしょうな
43226/06/27(土)20:02:41No.1444025217+
ですたい!
43326/06/27(土)20:02:44No.1444025239+
>>世が世なら殿様だった人!
>近所のT川さんが醜態を晒し続けていてつい色眼鏡で見ちゃう
達川さん?
43426/06/27(土)20:02:52No.1444025299+
楽しんでる!
43526/06/27(土)20:02:53No.1444025303+
氷貼るほど寒いんだ
43626/06/27(土)20:02:59No.1444025329そうだねx3
引退した爺さんの暇つぶしかと思ったら過酷だ!?
43726/06/27(土)20:03:02No.1444025363そうだねx1
なあ
にん
43826/06/27(土)20:03:11No.1444025425+
ほっとくと埋まるのか
43926/06/27(土)20:03:14No.1444025449+
>いらない堀とか他所だと埋め立てられちゃうしな
多摩地方も有名な水道以外は大体埋め立てたり暗渠になってるな
44026/06/27(土)20:03:18No.1444025471+
わあ大変
44126/06/27(土)20:03:20No.1444025494+
こりゃ大変だ
44226/06/27(土)20:03:21No.1444025501+
川べりに樹木多いしこうなるか
44326/06/27(土)20:03:27No.1444025545そうだねx1
きったねえ!
44426/06/27(土)20:03:32No.1444025578+
きたねえ!
44526/06/27(土)20:03:32No.1444025580+
きっちゃない
44626/06/27(土)20:03:34No.1444025595+
完全に死んだ水…
44726/06/27(土)20:03:34No.1444025596+
ゴミ捨て場!?
44826/06/27(土)20:03:34No.1444025602そうだねx2
おのれ人間
44926/06/27(土)20:03:36No.1444025612そうだねx1
昭和って感じだ
45026/06/27(土)20:03:37No.1444025622そうだねx1
昭和って感じ
45126/06/27(土)20:03:37No.1444025626+
くさそう
45226/06/27(土)20:03:42No.1444025653そうだねx1
昭和かよ
45326/06/27(土)20:03:46No.1444025684そうだねx2
東南アジアの国かな?
45426/06/27(土)20:03:48No.1444025696+
70年代は完全に終わってたのか…
45526/06/27(土)20:03:48No.1444025703+
柳川に悲しき過去…
45626/06/27(土)20:03:54No.1444025748+
おのれ市!!
45726/06/27(土)20:03:56No.1444025753+
>昭和って感じだ
>昭和って感じ
んもー
45826/06/27(土)20:03:56No.1444025756そうだねx1
まぁねぇボウフラ湧きまくりだよねぇ
45926/06/27(土)20:03:59No.1444025775そうだねx5
昭和の川汚すぎ問題
46026/06/27(土)20:04:00No.1444025781+
大変だこりゃ
46126/06/27(土)20:04:04No.1444025809そうだねx2
昭和高度成長期といえば川の汚染
46226/06/27(土)20:04:07No.1444025834そうだねx2
昭和の民度は低い
46326/06/27(土)20:04:08No.1444025837そうだねx1
まあ埋め立てたいよな
このままだと不衛生だし
46426/06/27(土)20:04:09No.1444025847+
わかるか
46526/06/27(土)20:04:13No.1444025882そうだねx2
知ってるわけないじゃないですか!
46626/06/27(土)20:04:15No.1444025898+
立花さんじゃないんだ…
46726/06/27(土)20:04:19No.1444025927そうだねx7
下水道部の係長をクイズにするな
46826/06/27(土)20:04:19No.1444025928+
えらいなあ
46926/06/27(土)20:04:32No.1444026018そうだねx1
>昭和の川汚すぎ問題
ぼくの自転車も3台くらい沈められてる
47026/06/27(土)20:04:42No.1444026093+
偉すぎ
47126/06/27(土)20:04:48No.1444026142+
排水しないとやべーぞ!!
47226/06/27(土)20:04:49No.1444026143+
下水道課の係長さんからのボトムアップで保存活動いけちゃうもんなんだ
47326/06/27(土)20:04:51No.1444026162そうだねx12
ああ治水的な観点で反対したのね
筋が通ってるわ
47426/06/27(土)20:04:56No.1444026194+
市の係長が良く市長に直談判できたな
47526/06/27(土)20:04:58No.1444026211そうだねx3
>>昭和の川汚すぎ問題
>ぼくの自転車も3台くらい沈められてる
引き揚げろ
47626/06/27(土)20:05:03No.1444026248そうだねx1
有志がいなかったら無くなってたんだな…
47726/06/27(土)20:05:15No.1444026332+
出た・・・堀割浄化・・・
47826/06/27(土)20:05:25No.1444026417そうだねx1
たった3年で戻したんだ
47926/06/27(土)20:05:27No.1444026437+
3年でいけるもんなんだ…
48026/06/27(土)20:05:28No.1444026441+
意外と短期間だな?
48126/06/27(土)20:05:29No.1444026456+
カーネルもその時救い出されました
48226/06/27(土)20:05:30No.1444026460+
三日じゃなかった
48326/06/27(土)20:05:36No.1444026504+
あらかわいい
48426/06/27(土)20:05:36No.1444026505+
あらかわいい
48526/06/27(土)20:05:37No.1444026509+
「三日でやりました」
48626/06/27(土)20:05:39No.1444026518+
堀割の水全部抜く
48726/06/27(土)20:05:39No.1444026522+
>ああ治水的な観点で反対したのね
>筋が通ってるわ
よしまさぐらい大局を見られる人が現代にもいるんだな
48826/06/27(土)20:05:44No.1444026558そうだねx3
>カーネルもその時救い出されました
道頓堀じゃねーか!
48926/06/27(土)20:05:48No.1444026588そうだねx1
今気が付いたけどアナの子おもしろい髪型してる
49026/06/27(土)20:05:50No.1444026599+
>三日じゃなかった
干拓の堤防じゃねーんだぞ
49126/06/27(土)20:05:53No.1444026625そうだねx4
観光財源にもなったし良かったな
49226/06/27(土)20:05:53No.1444026627+
>カーネルもその時救い出されました
そこはガチのドブ川じゃねぇか!
49326/06/27(土)20:05:56No.1444026646そうだねx2
>三日じゃなかった
んなこたぁない
49426/06/27(土)20:06:00No.1444026668+
>市の係長が良く市長に直談判できたな
まあ昔の男子は熱い奴が多かったから…
49526/06/27(土)20:06:05No.1444026705+
千と千尋のオクサレ様みたいなのが出るかもね
49626/06/27(土)20:06:14No.1444026769+
堀と桜良いよ…
49726/06/27(土)20:06:17No.1444026797そうだねx6
>ああ治水的な観点で反対したのね
>筋が通ってるわ
思い出の掘割を残したい!だけだと感情論だけどせっかく干拓したの元に戻したらまた土地荒れるかもしれない!は理に適ってて上手いわ…頭良い方だ
49826/06/27(土)20:06:26No.1444026851+
珍しくいい話で締めた
49926/06/27(土)20:06:26No.1444026852+
きれいにまとめた
50026/06/27(土)20:06:27No.1444026861そうだねx1
川は綺麗になった
親父たちの雑談は汚い
50126/06/27(土)20:06:34No.1444026910+
いい話で締めた
50226/06/27(土)20:06:37No.1444026925そうだねx1
アナウンサーちゃんの髪ツインテール…?
50326/06/27(土)20:06:39No.1444026934+
今のEDヤマタツなの!?
50426/06/27(土)20:06:40No.1444026942+
「」ちゃんたちも楽しく遊んだ思い出の掲示板をきれいにせんといかんよ
50526/06/27(土)20:06:46No.1444026974そうだねx1
>きれいにまとめた
堀割もきれいになった
50626/06/27(土)20:06:55No.1444027037+
一回全部埋めた堀を後になって観光用に掘り返したところすらあるのにな
50726/06/27(土)20:06:57No.1444027049+
撮影の後タモさんは親戚を訪ねたりしたのか
50826/06/27(土)20:07:00No.1444027069+
>珍しくいい話で締めた
だが下ネタで盛り上がる
50926/06/27(土)20:07:05No.1444027096+
>親父たちの雑談はどうでもいいからウナギ食いたい
51026/06/27(土)20:07:06No.1444027098+
総集編か
51126/06/27(土)20:07:07No.1444027101+
総集編?
51226/06/27(土)20:07:07No.1444027109+
総集編かな
51326/06/27(土)20:07:08No.1444027114そうだねx2
くっ…1週間飛んだか
51426/06/27(土)20:07:09No.1444027124+
総集編的な
51526/06/27(土)20:07:10No.1444027134+
昔登ったなここ
51626/06/27(土)20:07:10No.1444027138+
総集編か
51726/06/27(土)20:07:22No.1444027208そうだねx2
何年かぶりに見たけどこんな中途半端な時間に終わるんだ…
51826/06/27(土)20:07:23No.1444027210+
novとサルの総集編
51926/06/27(土)20:07:24No.1444027222+
次回は総集編的なものか
52026/06/27(土)20:07:27No.1444027237+
安土とかやったな再編集か
52126/06/27(土)20:07:28No.1444027246+
大雨とかで一面水没になったりはしないんかな?
52226/06/27(土)20:07:34No.1444027281そうだねx1
この水路再生の顛末を撮ったのが高畑勲の柳川掘割物語か
52326/06/27(土)20:07:37No.1444027301+
>タモリさんと専門家の蘊蓄はどうでもいいからウナギ食いたい
52426/06/27(土)20:07:42No.1444027331そうだねx2
11日って事は来週は休みか
52526/06/27(土)20:07:55No.1444027418+
>観光財源にもなったし良かったな
こういう水路や堀の保存って案外都市部だと住人の協力取り付けたりでどうにかなるんだよな
農地の土地改良事業で消えたやつとかはもうどうしようもなかったのがほとんどだった
52626/06/27(土)20:08:25No.1444027616+
改編期だから総集編
52726/06/27(土)20:08:41No.1444027706+
>11日って事は来週は休みか
タモさんと山中先生の特番みたい
52826/06/27(土)20:08:43No.1444027713そうだねx1
>>タモリさんと専門家の蘊蓄はどうでもいいからウナギ食いたい
ウナギとタモリさんの蘊蓄ならタモリさんだろ
52926/06/27(土)20:08:43No.1444027716+
>11日って事は来週は休みか
!?やるんじゃね?
53026/06/27(土)20:08:45No.1444027728+
フランスの試合映像ちょっと見るか
53126/06/27(土)20:08:47No.1444027741そうだねx1
>この水路再生の顛末を撮ったのが高畑勲の柳川掘割物語か
そんなんあるんだ
調べたら高畑勲なのにアニメじゃなくてドキュメンタリーなんだ…
53226/06/27(土)20:09:07No.1444027846+
このあとは世にも奇妙な物語か
53326/06/27(土)20:09:14No.1444027892そうだねx3
>>>タモリさんと専門家の蘊蓄はどうでもいいからウナギ食いたい
>ウナギとタモリさんの蘊蓄ならタモリさんだろ
うなぎ食いながら蘊蓄聞けばいいって事じゃん!
53426/06/27(土)20:09:27No.1444027977そうだねx4
>何年かぶりに見たけどこんな中途半端な時間に終わるんだ…
30分は短すぎた
いつの間にかOPが削られ7分延長した
53526/06/27(土)20:09:33No.1444028014+
>このあとは世にも奇妙な物語か
このおじいちゃん働きすぎでは…
53626/06/27(土)20:10:28No.1444028330そうだねx1
>この水路再生の顛末を撮ったのが高畑勲の柳川掘割物語か
そんなのあるのかと思ってwikipedia見たらパヤオがひどい目にあってて笑った
53726/06/27(土)20:10:33No.1444028360そうだねx3
>>何年かぶりに見たけどこんな中途半端な時間に終わるんだ…
>30分は短すぎた
>いつの間にかOPが削られ7分延長した
いっそ45分に戻してくれ
53826/06/27(土)20:10:48No.1444028447そうだねx1
>>何年かぶりに見たけどこんな中途半端な時間に終わるんだ…
>30分は短すぎた
>いつの間にかOPが削られ7分延長した
30分だったの!?
俺が知ってるのは8時15分までの45分で次にカネオくんがやってた時代だわ
53926/06/27(土)20:11:00No.1444028525そうだねx3
柳川の観光の経済効果は69億円
堀残しててよかったね
54026/06/27(土)20:12:29No.1444029032そうだねx10
    1782558749867.png-(28002 B)
28002 B
>アナウンサーちゃんの髪ツインテール…?
なんか三つ編みが4本あったね
54126/06/27(土)20:13:11No.1444029269そうだねx2
>なんか三つ編みが4本あったね
可愛い
それはそれとして自慢か?
54226/06/27(土)20:15:36No.1444030130そうだねx1
素敵な所だ
一度は行ってみたい
54326/06/27(土)20:17:57No.1444030950+
>柳川の観光の経済効果は69億円
>堀残しててよかったね
ありがとう田中と立花と広松…
54426/06/27(土)20:19:00No.1444031321+
高畑勲が「柳川堀割物語」っていう記録映画撮ってるのよね
ドブ川化した掘割が復活するまでのドキュメンタリー
54526/06/27(土)20:23:30No.1444032980+
掘割浄化の話見たけど実際動いた広松さんもすごいけどその話聞いて計画止めた当時の市長もすごいな


1782558749867.png 1782556133411.jpg