26/06/26(金)16:20:07No.1443617772+
18:29頃消えます
真に頭の良い人は頭の悪い側へ合わせた説明ができるこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
頭が良いと思いこんでいる単なる大卒(本質的にはみいちゃんの同類)は頭の悪い側に合わせた説明ができず
自己完結的な説明で他者を困らせる
| … | 126/06/26(金)16:20:21No.1443617827+CADオペとかな |
| … | 226/06/26(金)16:20:50No.1443617913そうだねx21言語能力だけが知能ではないと思う |
| … | 326/06/26(金)16:24:41No.1443618676そうだねx50>真に頭の良い人は頭の悪い側へ合わせた説明ができる |
| … | 426/06/26(金)16:25:17No.1443618804そうだねx6おれバカだからよく分かんねえけどよう… |
| … | 526/06/26(金)16:26:23No.1443619020そうだねx3>単なる大卒(本質的にはみいちゃんの同類) |
| … | 626/06/26(金)16:26:59No.1443619147そうだねx16>No.1443617772 |
| … | 726/06/26(金)16:27:40No.1443619277そうだねx2fu6893091.jpg |
| … | 826/06/26(金)16:28:37No.1443619459そうだねx2ワシには分からんアホじゃけぇ |
| … | 926/06/26(金)16:31:00No.1443619923+CADオペや設計系とかほまにそういうやつ多い |
| … | 1026/06/26(金)16:33:12No.1443620326そうだねx5取り敢えず肯定から入らないと拗ねるやつが多すぎる… |
| … | 1126/06/26(金)16:33:57No.1443620485そうだねx2コミニュケーションに伴う負担コストが釣り合わない人と関わるのしんどいからな |
| … | 1226/06/26(金)16:34:27No.1443620590そうだねx8お前がただCADオペに虐められてるだけなのでは… |
| … | 1326/06/26(金)16:37:51No.1443621206+>お前がただCADオペに虐められてるだけなのでは… |
| … | 1426/06/26(金)16:39:25No.1443621469そうだねx1大卒は頭良くないだろう |
| … | 1526/06/26(金)16:40:31No.1443621684そうだねx2>CADオペや設計系とかほまにそういうやつ多い |
| … | 1626/06/26(金)16:40:35No.1443621698そうだねx1説明はそりゃできるだろうけど小学校の算数から説明するぞ?ってなった時に相手が素直に聞いてくれるかどうか |
| … | 1726/06/26(金)16:43:10No.1443622206そうだねx3今は大学全入時代だからインテリの入り口に立てるのは院卒からだろうな… |
| … | 1826/06/26(金)16:44:31No.1443622484そうだねx5>真に頭の良い人は頭の悪い側へ合わせた説明ができる |
| … | 1926/06/26(金)17:00:16No.1443626032そうだねx5>ゼネコンと国交省がOKした図面だからって言って俺達が見ても理解できない図面を平気で寄越してきて説明会しないといけなくなって二度手間 |
| … | 2026/06/26(金)17:01:32No.1443626289そうだねx7お客様は神様です |
| … | 2126/06/26(金)17:06:59No.1443627456+社会人少し経験した後に一年だけ専門学校入った時は高校までで習う常套句や単語が通じないことがたまにあって隔世の感があったぜ |
| … | 2226/06/26(金)17:12:48No.1443628710そうだねx12ただの私怨を主語デカくしただけじゃん |
| … | 2326/06/26(金)17:13:42No.1443628905+直接言えってんだよな |
| … | 2426/06/26(金)17:14:52No.1443629179そうだねx5頭がいい人は馬鹿に合わせるコストが見合わない場合は適当なことを言って放置する |
| … | 2526/06/26(金)17:17:25No.1443629769+赤ちゃんにもわかるくらい丁寧に教えて |
| … | 2626/06/26(金)17:18:12No.1443629945そうだねx2本来難しいことを簡単に理解できるわけねえだろ |
| … | 2726/06/26(金)17:19:14No.1443630183+そうやってコミュ力高いだけの人を優遇し続けた結果が文系優位社会 |
| … | 2826/06/26(金)17:22:31No.1443630905+本当にそんなことができるなら |
| … | 2926/06/26(金)17:22:36No.1443630932そうだねx3>そうやってコミュ力高いだけの人を優遇し続けた結果が文系優位社会 |
| … | 3026/06/26(金)17:22:50No.1443630978+状況説明する時に前提条件とかすっ飛ばして相談するせいでよくキレられる俺と俺の母 |
| … | 3126/06/26(金)17:23:17No.1443631088+納得感や覚えやすさと理解度は違くて噛み砕かれた説明見るとわかりやすいと思うとともにたとえ話でしかないよなとも思う |
| … | 3226/06/26(金)17:24:30No.1443631364+わざわざ大卒に絞る必要あるか? |
| … | 3326/06/26(金)17:24:48No.1443631427+>取り敢えず肯定から入らないと拗ねるやつが多すぎる… |
| … | 3426/06/26(金)17:25:16No.1443631524+頭の良さにも種類があるしな |
| … | 3526/06/26(金)17:25:51No.1443631642+>>取り敢えず肯定から入らないと拗ねるやつが多すぎる… |
| … | 3626/06/26(金)17:25:53No.1443631655そうだねx6>わざわざ大卒に絞る必要あるか? |
| … | 3726/06/26(金)17:26:19No.1443631761+>大卒は頭良くないだろう |
| … | 3826/06/26(金)17:26:48No.1443631880+自分を頭いい側だと思ってる「」を誘き寄せるスレ画 |
| … | 3926/06/26(金)17:27:34No.1443632066+何か猛烈に腹立たしい事があったのはスレ文から伝わってくる |
| … | 4026/06/26(金)17:27:47No.1443632125+>>大卒は頭良くないだろう |
| … | 4126/06/26(金)17:29:51No.1443632650+自分がバカとまでは思ってないにしても |
| … | 4226/06/26(金)17:30:28No.1443632821そうだねx2大卒で括るのがそもそもね |
| … | 4326/06/26(金)17:31:42No.1443633129そうだねx2口先がうまい=頭がいいと思い込むって口先だけの詐欺師に騙される奴の理屈じゃん |
| … | 4426/06/26(金)17:31:51No.1443633170+でも大卒じゃない人はやっぱりちょっと…アレだよ |
| … | 4526/06/26(金)17:31:54No.1443633181+コミュ力って別に居酒屋で盛り上がるだけの能力じゃねえからな |
| … | 4626/06/26(金)17:32:54No.1443633457+頭がちょっといい人は頭がちょっと悪い人に合わせられる |
| … | 4726/06/26(金)17:34:31No.1443633874+真に頭のいい人はそんなの非効率だからそれなりに頭のいい人に仕事させるだけじゃないの? |
| … | 4826/06/26(金)17:35:11No.1443634057そうだねx2甘言しか言わない詐欺師を頭がいいと勘違いしてそう |
| … | 4926/06/26(金)17:35:20No.1443634093そうだねx1現代って高卒にコンプあるけど自分は地頭いいって信じたい奴らに向けた頭のいい人は〜で始まるビジネスおすぎ |
| … | 5026/06/26(金)17:35:25No.1443634115+職場にコミュ力だけでやってきたんだろうなあって40代居るけど管理職手前になると下からのヘイトが半端じゃないよ |
| … | 5126/06/26(金)17:36:45No.1443634463そうだねx1>真に頭の良い人は頭の悪い側へ合わせた説明ができる |
| … | 5226/06/26(金)17:37:45No.1443634737そうだねx1人に失礼なことは言わない |
| … | 5326/06/26(金)17:38:36No.1443634940+メンタルやっちゃった系の人は除くけど |
| … | 5426/06/26(金)17:39:35No.1443635201+>人に失礼なことは言わない |
| … | 5526/06/26(金)17:40:00No.1443635298+頭が良い人 普通の人 バカの3種がいると思ってて |
| … | 5626/06/26(金)17:42:07No.1443635815+>現代って高卒にコンプあるけど自分は地頭いいって信じたい奴らに向けた頭のいい人は〜で始まるビジネスおすぎ |
| … | 5726/06/26(金)17:42:13No.1443635844+>>真に頭の良い人は頭の悪い側へ合わせた説明ができる |
| … | 5826/06/26(金)17:43:26No.1443636146+>>>真に頭の良い人は頭の悪い側へ合わせた説明ができる |
| … | 5926/06/26(金)17:45:48No.1443636807+要領の良さみたいな概念を広義な頭の良さから切り離すとねじれが解消される気がする |
| … | 6026/06/26(金)17:46:25No.1443636979+地頭がいいなんてちょっと感がいいくらいというか… |
| … | 6126/06/26(金)17:46:32No.1443637003そうだねx1説明の能力は頭の良さとは別のステータスだよ |
| … | 6226/06/26(金)17:47:15No.1443637200+真に○○な人は〜って切断処理するの便利すぎるからやめろ |
| … | 6326/06/26(金)17:47:48No.1443637355+エラー品の建てるスレってなんでこんなわかりやすいんだろうな |
| … | 6426/06/26(金)17:48:30No.1443637531そうだねx2>説明の能力は頭の良さとは別のステータスだよ |
| … | 6526/06/26(金)17:49:08No.1443637706+>高卒にコンプあるけど自分は地頭いいって信じたい奴 |
| … | 6626/06/26(金)17:50:31No.1443638119+>資格試験とか落ちたことないし大卒の同僚が落ちた資格に受かったりもした |
| … | 6726/06/26(金)17:50:55No.1443638215そうだねx7>それなのに大卒の方が給料いいのムカつくわ |
| … | 6826/06/26(金)17:51:04No.1443638251+真に頭いいやつは大学出ておいたってことかあ |
| … | 6926/06/26(金)17:51:16No.1443638307そうだねx6大卒にコンプレックスありそうなスレ文すぎる… |
| … | 7026/06/26(金)17:51:21No.1443638340そうだねx1>それなのに大卒の方が給料いいのムカつくわ |
| … | 7126/06/26(金)17:51:53No.1443638482+高卒でも取る資格によっては大半の大卒より高給取りになれるだろ |
| … | 7226/06/26(金)17:52:26No.1443638613+呪術廻戦の言葉貼っておきますね |
| … | 7326/06/26(金)17:52:59No.1443638765+正直高卒も業績に応じて大卒と同じ年齢になったらちゃんと大卒初任給かそれ以上の給与に達するような仕組みにするべきだと思うわ |
| … | 7426/06/26(金)17:53:44No.1443638979+子供の頃は家庭環境の影響が大きいから本当は頭が良くても学業の成績は普通って人もいる |
| … | 7526/06/26(金)17:53:45No.1443638981そうだねx1>正直高卒も業績に応じて大卒と同じ年齢になったらちゃんと大卒初任給かそれ以上の給与に達するような仕組みにするべきだと思うわ |
| … | 7626/06/26(金)17:54:00No.1443639046そうだねx3よく分からんが自分が優秀と自負するならその優秀さをPRしていい企業入りゃいいだけなんじゃねえの? |
| … | 7726/06/26(金)17:54:01No.1443639051+真に頭のいい人はimgしませーん! |
| … | 7826/06/26(金)17:54:03No.1443639064+>>説明の能力は頭の良さとは別のステータスだよ |
| … | 7926/06/26(金)17:54:15No.1443639127+地頭っていうとやけに否定したがる奴がいるけど |
| … | 8026/06/26(金)17:54:41No.1443639260+>真に頭のいい人はimgしませーん! |
| … | 8126/06/26(金)17:54:41No.1443639261+みない! |
| … | 8226/06/26(金)17:55:02No.1443639341+スレゴミみたいなクソバカに真摯に付き合うの面倒だからわかる範囲だけ伝えてるだけだよそれ |
| … | 8326/06/26(金)17:55:04No.1443639346そうだねx4>地頭っていうとやけに否定したがる奴がいるけど |
| … | 8426/06/26(金)17:55:47No.1443639548+>スレゴミみたいなクソバカに真摯に付き合うの面倒だからわかる範囲だけ伝えてるだけだよそれ |
| … | 8526/06/26(金)17:56:03No.1443639616そうだねx2>>それなのに大卒の方が給料いいのムカつくわ |
| … | 8626/06/26(金)17:56:30No.1443639752+>地頭っていうとやけに否定したがる奴がいるけど |
| … | 8726/06/26(金)17:56:36No.1443639779そうだねx3地頭の善し悪しが定義できたとしてどうするつもりなの? |
| … | 8826/06/26(金)17:57:20No.1443639981そうだねx2じゃあ今から大学行けばいいんじゃね? |
| … | 8926/06/26(金)17:57:36No.1443640066そうだねx1>>地頭っていうとやけに否定したがる奴がいるけど |
| … | 9026/06/26(金)17:59:22No.1443640526+高卒の従業員が放送大学行って大卒にクラスチェンジした場合って給与ベース大卒に上がるのか? |
| … | 9126/06/26(金)17:59:40No.1443640614+たとえピースからパズルを組み立てるのが異常に速くても |
| … | 9226/06/26(金)18:00:34No.1443640852そうだねx2>高卒の従業員が放送大学行って大卒にクラスチェンジした場合って給与ベース大卒に上がるのか? |
| … | 9326/06/26(金)18:03:14No.1443641498そうだねx5勉強を続けられる人が一番強いよ大人でも子どもでもどこであっても |
| … | 9426/06/26(金)18:03:27No.1443641550そうだねx3>頭が良い人 普通の人 バカの3種がいると思ってて |
| … | 9526/06/26(金)18:03:38No.1443641593そうだねx1たまに他人に分かりやすく教えてもらわないと何も出来なくて当然と思ってる馬鹿な大卒とかいるよね |
| … | 9626/06/26(金)18:04:48No.1443641877+>たまに他人に分かりやすく教えてもらわないと何も出来なくて当然と思ってる馬鹿な大卒とかいるよね |
| … | 9726/06/26(金)18:05:08No.1443641974そうだねx3>たまに他人に分かりやすく教えてもらわないと何も出来なくて当然と思ってる馬鹿な大卒とかいるよね |
| … | 9826/06/26(金)18:06:39No.1443642372+俺高卒だけど左投サイドスローで150出せるよ |
| … | 9926/06/26(金)18:06:43No.1443642388+自分や相手が誰であろうと分かりやすく要領を得るよう話せや |
| … | 10026/06/26(金)18:07:29No.1443642589+子どもが書き込んでるんかな? |
| … | 10126/06/26(金)18:08:46No.1443642916+真に頭のいい数学者の講義はほとんどの凡人が理解できないだろ |
| … | 10226/06/26(金)18:11:23No.1443643580+コンプあるのは知らんけどそれによって卑屈になってるのが良くない |
| … | 10326/06/26(金)18:12:02No.1443643760そうだねx1>真に頭のいい数学者の講義はほとんどの凡人が理解できないだろ |
| … | 10426/06/26(金)18:12:19No.1443643837+亀頭の形がいいって基本的にちんこが小さいやつを無理やり褒める言葉だからな |
| … | 10526/06/26(金)18:16:07No.1443644908+合わせるつってもどのくらい馬鹿なのかとか分からんしな |
| … | 10626/06/26(金)18:16:38No.1443645055+>>たまに他人に分かりやすく教えてもらわないと何も出来なくて当然と思ってる馬鹿な大卒とかいるよね |
| … | 10726/06/26(金)18:17:29No.1443645282+>いいや?塾や進学校でゲタ履かされて大学入っただけなので |
| … | 10826/06/26(金)18:17:58No.1443645413+コンプは伝わってくる |
| … | 10926/06/26(金)18:18:46No.1443645625+わかりやすいというのは本質から遠ざかるからな… |
| … | 11026/06/26(金)18:21:15No.1443646268+>真に頭の良い人は頭の悪い側へ合わせた説明ができる |
| … | 11126/06/26(金)18:22:02No.1443646482+こんな時間から学歴コンプなんて相当ひまなんだろうねえ |
| … | 11226/06/26(金)18:22:28No.1443646592+>わかりやすいというのは本質から遠ざかるからな… |
| … | 11326/06/26(金)18:22:30No.1443646600+>>いいや?塾や進学校でゲタ履かされて大学入っただけなので |
| … | 11426/06/26(金)18:22:38No.1443646634+たぶん大学行けてても人生変わってねえよ… |
| … | 11526/06/26(金)18:23:01No.1443646730+大卒に親でも殺されたのか |
| … | 11626/06/26(金)18:23:56No.1443647011+放送大学入ればいいだろ |
fu6893091.jpg 1782458407813.jpg fu6893365.jpg