二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782253531009.jpg-(399073 B)
399073 B26/06/24(水)07:25:31No.1442918967そうだねx2 11:08頃消えます
なんか初代はめちゃくちゃ殺伐として容赦なく敵を殺しまくってるって聞いてひさびさに見直したけど02とか比べても確かに凄い勢いで敵デジモンを殺しまくってるな初代…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)07:26:50No.1442919097+
書き込みをした人によって削除されました
226/06/24(水)07:26:55No.1442919107そうだねx10
デリートするしないで揉めるのも面倒だからそれくらいのノリでいいんだよ…
326/06/24(水)07:27:41No.1442919180そうだねx7
敵も容赦ないからしかたねぇよ
426/06/24(水)07:28:19No.1442919234そうだねx1
むしろ02になって不殺縛りしててなんか違うなーってなった
526/06/24(水)07:28:20No.1442919236そうだねx4
ガチのサバイバルしてるんだもの
簡単に来たり帰ったり出来るのと状況が違いすぎる
626/06/24(水)07:29:07No.1442919303そうだねx5
>デリートするしないで揉めるのも面倒だからそれくらいのノリでいいんだよ…
いや揉めてるぞ
殺さない派がヤマト空ミミちゃんだから
726/06/24(水)07:30:14No.1442919403+
問答無用で殺していいだろが太一はともかく光子郎とタケルなのがすごいんだよこのアニメ
826/06/24(水)07:30:54No.1442919466そうだねx5
おかげで02後半で敵殺すのに悩む下りでえっ今更?ってなった
926/06/24(水)07:31:07No.1442919495そうだねx4
揉めだすのは終盤だろ?
序盤は本当にもうそんな事言ってられる余裕もないし
1026/06/24(水)07:33:09No.1442919708+
デジモンは良いデジモンと悪いデジモンがいてウイルス系デジモンは基本悪いやつなんですよね!って流れは境遇的に仕方ない
おかげでウイルス系が仲間になるのってかなり後の方だった
1126/06/24(水)07:35:20No.1442919924そうだねx3
いきなりデジタルワールドに飛ばされて昔ちょっと関わった時の記憶ぐらいしかないガチのモンスター相手に殺さない選択肢は取りづらいって
1226/06/24(水)07:35:20No.1442919925+
初期のピヨモンは完全にチャイルドプレイだったよね
1326/06/24(水)07:35:32No.1442919948+
逆に02はそこら辺かなり少ないから正気に戻したりする展開が多い
テイマーズはまた殺しまくってるが
1426/06/24(水)07:37:07No.1442920120そうだねx1
02は明確にリングで操られてたのもあるしね
1526/06/24(水)07:38:08No.1442920229+
デジモンって普通に救いようのない邪悪な奴もたくさん居るからな
1626/06/24(水)07:38:14No.1442920245+
ぶっちゃけ卵に転生するなら殺してもいいんじゃね?って思う
1726/06/24(水)07:39:13No.1442920350+
そもそも命かかってるのになんで殺しちゃ行けねぇんだ
聖人君子じゃあるまいし
1826/06/24(水)07:39:27No.1442920372+
>テイマーズはまた殺しまくってるが
アイスデビモンの話ぐらいからロードしないよって方向になるだけで死亡者多いよね
相手がデーヴァになるから仕方ないんだけど
1926/06/24(水)07:39:53No.1442920414+
>ぶっちゃけ卵に転生するなら殺してもいいんじゃね?って思う
というかそうするために早期に転生設定をだしたように見える
2026/06/24(水)07:40:57No.1442920523+
ビートブレイクだと幼年期に戻すか完全デリートするかが問題になってるよね
2126/06/24(水)07:41:36No.1442920578そうだねx2
>そもそも命かかってるのになんで殺しちゃ行けねぇんだ
>聖人君子じゃあるまいし
相手にも命があるからだ
というか本編でやっとる!
2226/06/24(水)07:41:51No.1442920600+
>おかげで02後半で敵殺すのに悩む下りでえっ今更?ってなった
あの場面でも無印メンバーは速攻割り切ってるし意図した演出だとは思う
2326/06/24(水)07:42:01No.1442920615そうだねx3
無印は急に連れてこられてそれどころじゃないいつ戻れるかもわからないし
2426/06/24(水)07:42:29No.1442920656+
>むしろ02になって不殺縛りしててなんか違うなーってなった
でも何も考えずにデジモン殺したの02のエアドラモンが初という
2526/06/24(水)07:44:03No.1442920816そうだねx5
>無印は急に連れてこられてそれどころじゃないいつ戻れるかもわからないし
あと敵も普通に子供達殺そうとしてるから悩むとかそんなことしてる暇ねぇもん
2626/06/24(水)07:45:21No.1442920925+
ビブレもそういう思想で殺してないけど冷静に考えて野良デジモンって害獣だしな
2726/06/24(水)07:45:54No.1442920971+
>そもそも命かかってるのになんで殺しちゃ行けねぇんだ
>聖人君子じゃあるまいし
心境的に不殺で解決する方が平穏だし出来ればそっちのが良い
2826/06/24(水)07:47:29No.1442921142+
殺したくない派は別行動多いし
キャラ多い場合の描写不足をそれで解決してるから面白い
2926/06/24(水)07:47:30No.1442921145そうだねx1
明らかに十五少年漂流記だよね元ネタ
蠅の王になるルートは…フロンティアあたりか
3026/06/24(水)07:47:43No.1442921171そうだねx1
サバイバルだからな
3126/06/24(水)07:50:05No.1442921423そうだねx1
>心境的に不殺で解決する方が平穏だし出来ればそっちのが良い
まぁ殺さずに済ませてデジモンも改心or転生していい子になりました!で終わればいいんだよな…
3226/06/24(水)07:50:16No.1442921453+
初代は冒険してて良かった
3326/06/24(水)07:50:53No.1442921513+
冒険は良かったけど対立して別行動はちょっとしんどかった
3426/06/24(水)07:51:29No.1442921571+
>殺したくない派は別行動多いし
>キャラ多い場合の描写不足をそれで解決してるから面白い
この辺脚本の人がめっちゃ上手いんだよねゾイドでもそんな感じだった
3526/06/24(水)07:51:48No.1442921608そうだねx2
子供たちも普通に食べるものなくて困ったりするしガチでサバイバル
3626/06/24(水)07:52:42No.1442921694そうだねx1
ヴァンデモン編で現実の東京の被害もヤバかった気がする
3726/06/24(水)07:53:00No.1442921726+
02は帰ってこられたって実績のある先輩なんかもいたりするのは大きそう
3826/06/24(水)07:53:10No.1442921745+
各メンバー持ち込んだものが1つあってそれが生命線だったりしたような記憶があるがだいぶうろ覚え
3926/06/24(水)07:53:56No.1442921839+
目の前で苦しんで殺されているデジモンがいるんだ!助けなきゃ!
4026/06/24(水)07:54:52No.1442921934+
孕め!デジモンの子を!
4126/06/24(水)07:55:02No.1442921959そうだねx4
まずふつうに野生同士で殺し合ってる世界観な認識だった
4226/06/24(水)07:55:39No.1442922038そうだねx8
>02は帰ってこられたって実績のある先輩なんかもいたりするのは大きそう
無印からずっと光子郎はんがサポートキャラ枠SSRすぎる
4326/06/24(水)07:56:08No.1442922088+
殺されそうになってんのに殺すの躊躇ってたら死ぬだけだ
4426/06/24(水)07:58:13No.1442922302+
死ぬっても一瞬固まってバラバラのデータになるだけだから大して怖くないというか
逆に頭燃やされたままどっか行った1話のクワガーモンがエグい
4526/06/24(水)07:59:53No.1442922498+
デジタルワールドもだいぶ不気味だし今観たらマジでよくこれ子供向け番組の面してたな…ってなる
4626/06/24(水)08:00:08No.1442922532+
>>殺されそうになってんのに殺すの躊躇ってたら死ぬだけだ
だから悪いことを現行犯でしてない敵デジモンだろうが、相手にも事情があって脅されて云々だろうがうるせー!!で倒すしかないのが初代
4726/06/24(水)08:00:22No.1442922561そうだねx3
>ヴァンデモン編で現実の東京の被害もヤバかった気がする
フジテレビ社屋完全崩壊はいくら自分のところとはいえ思い切りがよすぎる
4826/06/24(水)08:00:52 ID:JK2FhgQMNo.1442922627+
>問答無用で殺していいだろが太一はともかく光子郎とタケルなのがすごいんだよこのアニメ
テントモン連れてるガキだけ銀河烈風隊みたいな思想だったの覚えてるわ
4926/06/24(水)08:02:22No.1442922832+
ゴーストゲームはたまにこいつ殺しておいたほうがよくねえかって奴が出てきた覚えある
5026/06/24(水)08:03:46No.1442923006+
まぁデジモンなんて死ねばデジタマとして転生する世界観だし…
だからこそその輪廻すら入らない殺し方するとやっちまったな感出るけど
5126/06/24(水)08:03:47No.1442923007+
ゲンナイと合流するまでデジタルワールドの謎全部光子郎担当だから一人だけ見てるものが違いすぎる
5226/06/24(水)08:05:13No.1442923196+
>まぁデジモンなんて死ねばデジタマとして転生する世界観だし…
>だからこそその輪廻すら入らない殺し方するとやっちまったな感出るけど
テイマーズはデジタマとか関係なく死ぬんだっけか
5326/06/24(水)08:06:38No.1442923388+
>>だからこそその輪廻すら入らない殺し方するとやっちまったな感出るけど
>テイマーズはデジタマとか関係なく死ぬんだっけか
データ群になって相手に取り込まれて消える
5426/06/24(水)08:06:53 ID:RArZbdXMNo.1442923436+
テイマーズは戦わせること自体よくないんじゃねーかな?どうかな?から入ってるから先鋭化が進んだな…ってなる
5526/06/24(水)08:10:10No.1442923917+
>ゴーストゲームはたまにこいつ殺しておいたほうがよくねえかって奴が出てきた覚えある
ゴーストゲームは殺しておいたほうが良さそうな奴結構居るけどみんなやたらと強えから殺そうと思っても殺せないことわりと多い…
5626/06/24(水)08:13:03No.1442924333そうだねx1
初代組はみんな年齢に対してできた子すぎる
最年少のタケルすら周囲のこと見て立ち回り変えるから一番年相応なのミミちゃんぐらいな気がする
5726/06/24(水)08:13:45No.1442924441+
序盤も序盤から成熟期止まりのこっちを完全体が殺しに来るから殺す殺さないで迷ってる余裕がねえ無印
5826/06/24(水)08:14:50No.1442924601+
エテモンの見た目と口調でカバーしきれない悪辣な追跡能力と戦闘力
5926/06/24(水)08:16:06No.1442924789+
>序盤も序盤から成熟期止まりのこっちを完全体が殺しに来るから殺す殺さないで迷ってる余裕がねえ無印
当時はいきなり完全体のベーダモンとかやべー!ってなんか弱くね?と思ってたけどあくらつなマインドハックしてくる敵と考えるとやっぱエグいわ
6026/06/24(水)08:17:43 ID:RArZbdXMNo.1442925026+
自分の手で殺すんでなくデジモンにやらせてるのもかなりメンタルにくると思う
そのせいで死ぬし
6126/06/24(水)08:19:06No.1442925246+
無印は状況がそうしなければどうしようもない不可抗力だからな
02は異常こそあれど子供側が勝手にこちらの世界に入り込んで来てる形だしそこにただ生息してるだけのやつが大半だからあまり殺生はしないようにしてた
6226/06/24(水)08:19:54 ID:RArZbdXMNo.1442925360+
>自分の手で殺すんでなくデジモンにやらせてるのもかなりメンタルにくると思う
>そのせいで死ぬし
その辺りのためらいとか描写も初代は結構少ないしパートナーも全肯定になり気味ではあって、そこから02はそのあたりの反省っぽい描写が多かった
6326/06/24(水)08:20:38No.1442925443+
ていうかレオモンとか明白に人類の子供の存在を理解した上で命狙われてたわけだし
6426/06/24(水)08:20:40 ID:RArZbdXMNo.1442925448+
>テイマーズは戦わせること自体よくないんじゃねーかな?どうかな?から入ってるから先鋭化が進んだな…ってなる
デジモンを現代日本で飼うことの難しさとかやったりバトル殆どない回もあったりでデジモンと過ごす日常と非日常の描写が面白いなこれって思いながら配信見てる
6526/06/24(水)08:20:55No.1442925488+
パートナーデジモンたちは別にそれがあの世界の摂理だからそこまで葛藤する必要ないしな…
6626/06/24(水)08:21:07No.1442925519そうだねx3
コメディシーンも多いからちゃんと子ども向けではあるんだけど
サバイバル生活やギスギス人間関係や命を取り合う戦いがシリアスだからこそ人気作になったんだろうと思ってる
子ども向けだけど子ども向けじゃない作風は子どもに刺さる
6726/06/24(水)08:21:42No.1442925602+
わかりました
人間にデジモンの力を付与して殺し合いさせます
6826/06/24(水)08:21:56No.1442925634そうだねx1
同時期のクウガも警察と真面目に連携するかっこよさが人気だったな
6926/06/24(水)08:23:12No.1442925849+
お台場決戦はちゃんと大人も頑張ってくれるのがいい
テイマーズの室長とワイルドバンチもすき
7026/06/24(水)08:24:08 ID:RArZbdXMNo.1442925988そうだねx1
>自分の手で殺すんでなくデジモンにやらせてるのもかなりメンタルにくると思う
>そのせいで死ぬし
じゃあスピリットエボリューションするか…
7126/06/24(水)08:25:38 ID:RArZbdXMNo.1442926186+
味方デジモンがバンバン死ぬのはインパクトある
7226/06/24(水)08:25:39No.1442926189+
最初の映画をBGMボレロだけで通し切るのすごいよ
7326/06/24(水)08:25:52No.1442926220+
先にゲームという形で世に出たアナログマンみたいな悪の大人は当分出てこなかったな
7426/06/24(水)08:27:23No.1442926427+
>先にゲームという形で世に出たアナログマンみたいな悪の大人は当分出てこなかったな
操られてたとはいえ及川は普通にそれだろ
7526/06/24(水)08:28:07No.1442926530+
及川も純粋に悪ってわけじゃないし
アニメでひたすら悪のカスの大人ってセイバーズの倉田辺りまでいない?
7626/06/24(水)08:29:03No.1442926639+
今思い返すとデジモンカイザーとかやってたときの賢ってさ…
7726/06/24(水)08:30:07 ID:RArZbdXMNo.1442926789+
>だからこそその輪廻すら入らない殺し方するとやっちまったな感出るけど
セイバーズのギズモンはマジでやっちまってる感凄い
7826/06/24(水)08:31:06No.1442926916そうだねx2
02は賢ちゃん、ブラックウォーグレイモン、及川とかただ倒せばいいって感じではない複雑な敵も多かった
7926/06/24(水)08:32:09No.1442927035+
>だからこそその輪廻すら入らない殺し方するとやっちまったな感出るけど
倒したデジモンのデータを血肉としてロードして強くなる弱肉強食世界のテイマーズ
8026/06/24(水)08:32:10 ID:RArZbdXMNo.1442927042+
殺伐度合いならアドベンチャー、テイマーズ、セイバース辺りが特にやばかった
8126/06/24(水)08:33:03No.1442927164+
及川は一緒にデジタルワールドを夢見た親友亡くしてメンタルどん底なうえに近くにヴァンデモンが居たとかいうとんでもなく最悪なタイミングでデジタルワールド目の当たりにするのかわいそう…
8226/06/24(水)08:33:21No.1442927198+
>倒したデジモンのデータを血肉としてロードして強くなる弱肉強食世界のテイマーズ
とはいえ進化段階が上の相手には基本勝てないしそんなにロードしまくったからって劇的に強くなってる感じは無かったな
8326/06/24(水)08:33:48 ID:RArZbdXMNo.1442927253+
スレ画をさらに殺伐とさせたのがサヴァイブだと思う
8426/06/24(水)08:35:47No.1442927488+
>殺伐度合いならアドベンチャー、テイマーズ、セイバース辺りが特にやばかった
フロンティアなんてロイヤルナイツがデータロードしまくったせいで世界崩壊したぞ
8526/06/24(水)08:36:24No.1442927557+
アドベンチャーのデジタルワールドは自分の身が守れるならいろいろ楽しめそうなところあるけど
テイマーズはマジで荒野だらけの弱肉強食だし
セイバーズはあんま集落っぽいのなくて反人間思想広まってるから
この2作が行きたくないデジタルワールドツートップな気がする
8626/06/24(水)08:37:10 ID:RArZbdXMNo.1442927669+
クロスウォーズも普通に容赦ないけどあんまり気にしないというかさっぱりしたノリだった
8726/06/24(水)08:37:21No.1442927687+
無印…アポカリモンのせいで世界がヤバイ
02…ヴァンデモンのせいで世界がヤバイ
テイマーズ…デリーパーのせいで世界がヤバイ
フロンティア…ルーチェモンのせいで世界がヤバイ
8826/06/24(水)08:37:40No.1442927736+
>>ぶっちゃけ卵に転生するなら殺してもいいんじゃね?って思う
>というかそうするために早期に転生設定をだしたように見える
でも結局ロードやら消去やらで殺しても生まれ変われるからOKの流れは断ち切ってるんだよね
8926/06/24(水)08:37:45No.1442927745+
ファイル島編以外マジで殺しにくる奴らばっかりだからな...
9026/06/24(水)08:38:17No.1442927805+
>クロスウォーズも普通に容赦ないけどあんまり気にしないというかさっぱりしたノリだった
ゼンジロウとかスターモンソード持ったら普通に最前線で戦うのアイツおかしい…
9126/06/24(水)08:38:51No.1442927889+
ヴァンデモンの悪影響後世に残りすぎだろ…
9226/06/24(水)08:39:30 ID:RArZbdXMNo.1442927968+
>ゴーストゲームはたまにこいつ殺しておいたほうがよくねえかって奴が出てきた覚えある
本当にヤバい奴はグルスが始末してたな
9326/06/24(水)08:40:42No.1442928141+
>ヴァンデモンの悪影響後世に残りすぎだろ…
初出のデジモンワールド(PS)だと善良で気さくな人物だったのに…
9426/06/24(水)08:41:39No.1442928274+
デビモンもあそこで消滅したからまだいいけどキメラモンの素材になったり悪影響はあったな…
9526/06/24(水)08:41:39 ID:RArZbdXMNo.1442928275+
元の世界に戻る当てすらないガチのサバイバルだぞ
9626/06/24(水)08:42:54 ID:RArZbdXMNo.1442928429+
>ゴーストゲームはたまにこいつ殺しておいたほうがよくねえかって奴が出てきた覚えある
ジュレイモンとか当分は出てこないだろうみたいな感じだったけど倒しておかなくていいのかな…って割と思った
9726/06/24(水)08:43:28No.1442928500+
ゴツとパンプがヴァンデモンにやられたときの
なにも殺すことはないじゃないか!
って叫びは殺伐とした世界観だからこそ沁みる
9826/06/24(水)08:46:57 ID:RArZbdXMNo.1442928935+
>元の世界に戻る当てすらないガチのサバイバルだぞ
明日の予定も分からない
9926/06/24(水)08:48:05 ID:RArZbdXMNo.1442929089+
テイマーズってロードされたら死ぬよね
フロンティアはデジタマになったけど
10026/06/24(水)08:49:42No.1442929324+
無印アニメ始まる前までムカムカパラダイスみたくジジモンが長老してる村でドタバタみたいなの期待してた層絶対いたと思うんだよね
10126/06/24(水)08:50:11 ID:RArZbdXMNo.1442929404+
02では今更と思うけど02組はそれまでデジモン殺してなかったからな
キメラモンやダークタワー産の特殊なやつばかり
10226/06/24(水)08:51:12No.1442929537+
たまごっちと世界観を繋ぐナニモンという抹消された存在
10326/06/24(水)08:51:46 ID:RArZbdXMNo.1442929623+
02の時点でデジタルワールド割と楽に行き来出来るようになったりとか選ばれし子供になれなかったオッサンとかやるのが早いよ
10426/06/24(水)08:52:57No.1442929803+
>02の時点でデジタルワールド割と楽に行き来出来るようになったりとか
世界が異常だったから人間を異物ウィルスとして判定せずデリートされなかっただけだし…
10526/06/24(水)08:53:38No.1442929888+
魔物殺していいのか問題とか、ロボットなら破壊してもいいのか問題とかあるけど
デジタル上の存在を殺していいかどうかはそれに輪をかけて共感し難い
10626/06/24(水)08:55:59 ID:RArZbdXMNo.1442930196+
テイマーズは成り立ちから違うからな
仮想生命研究計画デジタルモンスターの一部がネットに流出して進化して気付けばデジタルワールドが出来ていた
10726/06/24(水)08:58:02 ID:RArZbdXMNo.1442930449+
02の面子が初めて殺したのはデーモンの手先だっけ
10826/06/24(水)08:59:55No.1442930725+
スレッドを立てた人によって削除されました
コピペスレ
https://tsumanne.net/si/data/2026/05/11/10633114/
10926/06/24(水)09:01:21No.1442930945+
デジモン達が生死観そのままで人間社会にくるとヤバいってのが大体ゴーストゲームになる
11026/06/24(水)09:04:31No.1442931351+
テイマーズはタカトがあの顔で割と暴の側だからな…
11126/06/24(水)09:05:19No.1442931440+
終盤で毎回のように味方のデジモンが死んでいくの辛すぎる
11226/06/24(水)09:05:39No.1442931480+
初代はガチで殺しに来る野生動物みたいな扱いだったからな
02は可能な限りそれをやらないようにって実力もついたからある程度なんとかなってた
11326/06/24(水)09:07:16No.1442931695+
序盤でも黒い歯車に気付いてからはただ倒すんじゃなく黒い歯車の破壊を狙ったりもあるけど明確に目的あって襲ってくる奴らはどうしようもねえ
11426/06/24(水)09:07:18No.1442931698そうだねx2
>テイマーズはタカトがあの顔で割と暴の側だからな…
ギルモンの産みの親なだけはある
11526/06/24(水)09:08:21No.1442931835+
>02では今更と思うけど02組はそれまでデジモン殺してなかったからな
>キメラモンやダークタワー産の特殊なやつばかり
ダークタワーデジモンとイービルリングで操られたやつとで
野生デジモンでガチでこちらぶっ殺そうとしてきた個体はほぼいないからね
襲ってくるのもこちら側が怒らせてしまったとかそんなんばかり
11626/06/24(水)09:10:16No.1442932106+
そんなデジタルワールドに数年過ごす大門親子
11726/06/24(水)09:11:01No.1442932214そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
コピペスレ
https://tsumanne.net/si/data/2026/05/11/10633114/
11826/06/24(水)09:11:21No.1442932266+
>テイマーズってロードされたら死ぬよね
データを血肉としてどんどんパワーアップした上で進化するってのがあの世界の在り方だからな
デジモンがどう生まれるのかもよくわからん
11926/06/24(水)09:13:23No.1442932542+
殺し合いするけど転生も決まってるだけまだマシな世界のデジアド
死=ほぼ捕食確定なテイマーズやフロンティア
12026/06/24(水)09:14:20No.1442932672+
スレッドを立てた人によって削除されました
>コピペスレ
>https://tsumanne.net/si/data/2026/05/11/10633114/
一月前から持って来てるのがこざかしいな…
12126/06/24(水)09:14:28No.1442932687+
ゴーストゲームについては積み重ねてきた被害が甚大すぎて共生していこうぜエンドだったのあまり納得していない
12226/06/24(水)09:15:51No.1442932874+
テイマーズはデジタルワールドの成り立ちがあれなのに
なんであんな殺し合い世界になっちゃったんだよ…
12326/06/24(水)09:19:13 ID:T1MGSi0ENo.1442933402+
元の玩具から戦闘して勝率稼がないといい進化できないからなデジモンも
12426/06/24(水)09:21:57 ID:T1MGSi0ENo.1442933742+
基本的には野生をベースにした生態系を作らせてるんだけど
組織とか街とか社会的な生態を持ってるやつもいますよともなってるから
だいぶ話がややこしい
12526/06/24(水)09:24:07 ID:T1MGSi0ENo.1442934033+
ある意味テイマーズのはゼヴォリューションのプロトタイプみたいな世界観ではあるな
12626/06/24(水)09:26:19 ID:T1MGSi0ENo.1442934347+
ゴスゲは共存不可だなってやつは一応回収しにきてくれるから
でも主人公たちいない世界中では対処されてないデジモン事件いっぱいあるんじゃないかって気がして怖い
12726/06/24(水)09:27:47No.1442934567+
>元の玩具から戦闘して勝率稼がないといい進化できないからなデジモンも
原作が殺伐としていた
12826/06/24(水)09:29:57 ID:T1MGSi0ENo.1442934882+
ヤマトがクールキャラかと思ったらだいぶ違った
12926/06/24(水)09:31:25 ID:T1MGSi0ENo.1442935096+
太一がもんざえもんだか誰だかをこいつが思い上がったのはみたいなスゴイ切り捨てた言い様しててドライだなって思ったよ
13026/06/24(水)09:33:33 ID:T1MGSi0ENo.1442935381そうだねx1
テイマーズは転生なんて生易しいものすらないから死んだらマジで終わり
13126/06/24(水)09:35:11No.1442935605+
>ゴーストゲームについては積み重ねてきた被害が甚大すぎて共生していこうぜエンドだったのあまり納得していない
共存エンド自体はアリとした上でヒロが受動的に便利屋さんやるだけじゃなくて
デジモンを知りたい共存したいという積極的な意志が中盤くらいからあれば良かったなーという感じ
13226/06/24(水)09:35:31 ID:T1MGSi0ENo.1442935663+
>ヤマトがクールキャラかと思ったらだいぶ違った
そもそもつかさどるのが友情だから…だいぶねっちょりしてるが
13326/06/24(水)09:37:25 ID:T1MGSi0ENo.1442935919+
テイマーズになるとただ殺すんじゃなくて食らって己の力に変えてくるから参るね
13426/06/24(水)09:37:35No.1442935953+
02は当時見てて暗い上に不殺でつまんないよ〜と思ってたらそれで大コケしたのか今度はテイマーズでガチで殺しますし何ならギルモンは進化すると殺意上がりますでドン引きした
13526/06/24(水)09:57:41No.1442939188+
02コケてたか…?
13626/06/24(水)10:06:14No.1442940520そうだねx1
>テイマーズは転生なんて生易しいものすらないから死んだらマジで終わり
転生できてたら加藤さんもまだそこまで鬱にはならんかったと思う
13726/06/24(水)10:06:41No.1442940613+
スレッドを立てた人によって削除されました
>スレッドを立てた人によって削除されました
>>コピペスレ
>>https://tsumanne.net/si/data/2026/05/11/10633114/
>一月前から持って来てるのがこざかしいな…
13826/06/24(水)10:08:02No.1442940845+
>テイマーズになるとただ殺すんじゃなくて食らって己の力に変えてくるから参るね
途中からタカトたちは倒すには倒すけどロードはせんよってスタイルになったけどそれしなかったらデジタマになって帰ってくるとかもないんだよなアレ
13926/06/24(水)10:09:39No.1442941089+
初代も02も今見直してみると結構重い
重い理由がデジモンとかじゃなくて家族とか人間関係多いいのがしんどい
14026/06/24(水)10:26:42No.1442943807+
02は自由に行き来できるようになってデジタルワールドやデジモンについて理解を深める機会はあるから不殺なのは分かる
14126/06/24(水)10:27:40No.1442943944+
はじまりの街に転生する設定はアドベンチャーより前からある公式設定だからな…
14226/06/24(水)10:28:52No.1442944143+
いいですよねロードしたデジモンの技を使えるようになる設定
14326/06/24(水)10:40:18No.1442945870+
テイマーズは使役する側が戦わせるのはどうなの?ってなるけど
デジモン側が戦いてぇ!だったりするのもめんどくせぇ
14426/06/24(水)10:53:44No.1442947920+
>デジモンは良いデジモンと悪いデジモンがいてウイルス系デジモンは基本悪いやつなんですよね!って流れは境遇的に仕方ない
>おかげでウイルス系が仲間になるのってかなり後の方だった
メタルグレイモンがウイルス種じゃなくなったの未だに許せねえよ


1782253531009.jpg