26/06/24(水)07:25:31No.1442918967そうだねx2
11:08頃消えます
なんか初代はめちゃくちゃ殺伐として容赦なく敵を殺しまくってるって聞いてひさびさに見直したけど02とか比べても確かに凄い勢いで敵デジモンを殺しまくってるな初代…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)07:26:50No.1442919097+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 226/06/24(水)07:26:55No.1442919107そうだねx10デリートするしないで揉めるのも面倒だからそれくらいのノリでいいんだよ… |
| … | 326/06/24(水)07:27:41No.1442919180そうだねx7敵も容赦ないからしかたねぇよ |
| … | 426/06/24(水)07:28:19No.1442919234そうだねx1むしろ02になって不殺縛りしててなんか違うなーってなった |
| … | 526/06/24(水)07:28:20No.1442919236そうだねx4ガチのサバイバルしてるんだもの |
| … | 626/06/24(水)07:29:07No.1442919303そうだねx5>デリートするしないで揉めるのも面倒だからそれくらいのノリでいいんだよ… |
| … | 726/06/24(水)07:30:14No.1442919403+問答無用で殺していいだろが太一はともかく光子郎とタケルなのがすごいんだよこのアニメ |
| … | 826/06/24(水)07:30:54No.1442919466そうだねx5おかげで02後半で敵殺すのに悩む下りでえっ今更?ってなった |
| … | 926/06/24(水)07:31:07No.1442919495そうだねx4揉めだすのは終盤だろ? |
| … | 1026/06/24(水)07:33:09No.1442919708+デジモンは良いデジモンと悪いデジモンがいてウイルス系デジモンは基本悪いやつなんですよね!って流れは境遇的に仕方ない |
| … | 1126/06/24(水)07:35:20No.1442919924そうだねx3いきなりデジタルワールドに飛ばされて昔ちょっと関わった時の記憶ぐらいしかないガチのモンスター相手に殺さない選択肢は取りづらいって |
| … | 1226/06/24(水)07:35:20No.1442919925+初期のピヨモンは完全にチャイルドプレイだったよね |
| … | 1326/06/24(水)07:35:32No.1442919948+逆に02はそこら辺かなり少ないから正気に戻したりする展開が多い |
| … | 1426/06/24(水)07:37:07No.1442920120そうだねx102は明確にリングで操られてたのもあるしね |
| … | 1526/06/24(水)07:38:08No.1442920229+デジモンって普通に救いようのない邪悪な奴もたくさん居るからな |
| … | 1626/06/24(水)07:38:14No.1442920245+ぶっちゃけ卵に転生するなら殺してもいいんじゃね?って思う |
| … | 1726/06/24(水)07:39:13No.1442920350+そもそも命かかってるのになんで殺しちゃ行けねぇんだ |
| … | 1826/06/24(水)07:39:27No.1442920372+>テイマーズはまた殺しまくってるが |
| … | 1926/06/24(水)07:39:53No.1442920414+>ぶっちゃけ卵に転生するなら殺してもいいんじゃね?って思う |
| … | 2026/06/24(水)07:40:57No.1442920523+ビートブレイクだと幼年期に戻すか完全デリートするかが問題になってるよね |
| … | 2126/06/24(水)07:41:36No.1442920578そうだねx2>そもそも命かかってるのになんで殺しちゃ行けねぇんだ |
| … | 2226/06/24(水)07:41:51No.1442920600+>おかげで02後半で敵殺すのに悩む下りでえっ今更?ってなった |
| … | 2326/06/24(水)07:42:01No.1442920615そうだねx3無印は急に連れてこられてそれどころじゃないいつ戻れるかもわからないし |
| … | 2426/06/24(水)07:42:29No.1442920656+>むしろ02になって不殺縛りしててなんか違うなーってなった |
| … | 2526/06/24(水)07:44:03No.1442920816そうだねx5>無印は急に連れてこられてそれどころじゃないいつ戻れるかもわからないし |
| … | 2626/06/24(水)07:45:21No.1442920925+ビブレもそういう思想で殺してないけど冷静に考えて野良デジモンって害獣だしな |
| … | 2726/06/24(水)07:45:54No.1442920971+>そもそも命かかってるのになんで殺しちゃ行けねぇんだ |
| … | 2826/06/24(水)07:47:29No.1442921142+殺したくない派は別行動多いし |
| … | 2926/06/24(水)07:47:30No.1442921145そうだねx1明らかに十五少年漂流記だよね元ネタ |
| … | 3026/06/24(水)07:47:43No.1442921171そうだねx1サバイバルだからな |
| … | 3126/06/24(水)07:50:05No.1442921423そうだねx1>心境的に不殺で解決する方が平穏だし出来ればそっちのが良い |
| … | 3226/06/24(水)07:50:16No.1442921453+初代は冒険してて良かった |
| … | 3326/06/24(水)07:50:53No.1442921513+冒険は良かったけど対立して別行動はちょっとしんどかった |
| … | 3426/06/24(水)07:51:29No.1442921571+>殺したくない派は別行動多いし |
| … | 3526/06/24(水)07:51:48No.1442921608そうだねx2子供たちも普通に食べるものなくて困ったりするしガチでサバイバル |
| … | 3626/06/24(水)07:52:42No.1442921694そうだねx1ヴァンデモン編で現実の東京の被害もヤバかった気がする |
| … | 3726/06/24(水)07:53:00No.1442921726+02は帰ってこられたって実績のある先輩なんかもいたりするのは大きそう |
| … | 3826/06/24(水)07:53:10No.1442921745+各メンバー持ち込んだものが1つあってそれが生命線だったりしたような記憶があるがだいぶうろ覚え |
| … | 3926/06/24(水)07:53:56No.1442921839+目の前で苦しんで殺されているデジモンがいるんだ!助けなきゃ! |
| … | 4026/06/24(水)07:54:52No.1442921934+孕め!デジモンの子を! |
| … | 4126/06/24(水)07:55:02No.1442921959そうだねx4まずふつうに野生同士で殺し合ってる世界観な認識だった |
| … | 4226/06/24(水)07:55:39No.1442922038そうだねx8>02は帰ってこられたって実績のある先輩なんかもいたりするのは大きそう |
| … | 4326/06/24(水)07:56:08No.1442922088+殺されそうになってんのに殺すの躊躇ってたら死ぬだけだ |
| … | 4426/06/24(水)07:58:13No.1442922302+死ぬっても一瞬固まってバラバラのデータになるだけだから大して怖くないというか |
| … | 4526/06/24(水)07:59:53No.1442922498+デジタルワールドもだいぶ不気味だし今観たらマジでよくこれ子供向け番組の面してたな…ってなる |
| … | 4626/06/24(水)08:00:08No.1442922532+>>殺されそうになってんのに殺すの躊躇ってたら死ぬだけだ |
| … | 4726/06/24(水)08:00:22No.1442922561そうだねx3>ヴァンデモン編で現実の東京の被害もヤバかった気がする |
| … | 4826/06/24(水)08:00:52 ID:JK2FhgQMNo.1442922627+>問答無用で殺していいだろが太一はともかく光子郎とタケルなのがすごいんだよこのアニメ |
| … | 4926/06/24(水)08:02:22No.1442922832+ゴーストゲームはたまにこいつ殺しておいたほうがよくねえかって奴が出てきた覚えある |
| … | 5026/06/24(水)08:03:46No.1442923006+まぁデジモンなんて死ねばデジタマとして転生する世界観だし… |
| … | 5126/06/24(水)08:03:47No.1442923007+ゲンナイと合流するまでデジタルワールドの謎全部光子郎担当だから一人だけ見てるものが違いすぎる |
| … | 5226/06/24(水)08:05:13No.1442923196+>まぁデジモンなんて死ねばデジタマとして転生する世界観だし… |
| … | 5326/06/24(水)08:06:38No.1442923388+>>だからこそその輪廻すら入らない殺し方するとやっちまったな感出るけど |
| … | 5426/06/24(水)08:06:53 ID:RArZbdXMNo.1442923436+テイマーズは戦わせること自体よくないんじゃねーかな?どうかな?から入ってるから先鋭化が進んだな…ってなる |
| … | 5526/06/24(水)08:10:10No.1442923917+>ゴーストゲームはたまにこいつ殺しておいたほうがよくねえかって奴が出てきた覚えある |
| … | 5626/06/24(水)08:13:03No.1442924333そうだねx1初代組はみんな年齢に対してできた子すぎる |
| … | 5726/06/24(水)08:13:45No.1442924441+序盤も序盤から成熟期止まりのこっちを完全体が殺しに来るから殺す殺さないで迷ってる余裕がねえ無印 |
| … | 5826/06/24(水)08:14:50No.1442924601+エテモンの見た目と口調でカバーしきれない悪辣な追跡能力と戦闘力 |
| … | 5926/06/24(水)08:16:06No.1442924789+>序盤も序盤から成熟期止まりのこっちを完全体が殺しに来るから殺す殺さないで迷ってる余裕がねえ無印 |
| … | 6026/06/24(水)08:17:43 ID:RArZbdXMNo.1442925026+自分の手で殺すんでなくデジモンにやらせてるのもかなりメンタルにくると思う |
| … | 6126/06/24(水)08:19:06No.1442925246+無印は状況がそうしなければどうしようもない不可抗力だからな |
| … | 6226/06/24(水)08:19:54 ID:RArZbdXMNo.1442925360+>自分の手で殺すんでなくデジモンにやらせてるのもかなりメンタルにくると思う |
| … | 6326/06/24(水)08:20:38No.1442925443+ていうかレオモンとか明白に人類の子供の存在を理解した上で命狙われてたわけだし |
| … | 6426/06/24(水)08:20:40 ID:RArZbdXMNo.1442925448+>テイマーズは戦わせること自体よくないんじゃねーかな?どうかな?から入ってるから先鋭化が進んだな…ってなる |
| … | 6526/06/24(水)08:20:55No.1442925488+パートナーデジモンたちは別にそれがあの世界の摂理だからそこまで葛藤する必要ないしな… |
| … | 6626/06/24(水)08:21:07No.1442925519そうだねx3コメディシーンも多いからちゃんと子ども向けではあるんだけど |
| … | 6726/06/24(水)08:21:42No.1442925602+わかりました |
| … | 6826/06/24(水)08:21:56No.1442925634そうだねx1同時期のクウガも警察と真面目に連携するかっこよさが人気だったな |
| … | 6926/06/24(水)08:23:12No.1442925849+お台場決戦はちゃんと大人も頑張ってくれるのがいい |
| … | 7026/06/24(水)08:24:08 ID:RArZbdXMNo.1442925988そうだねx1>自分の手で殺すんでなくデジモンにやらせてるのもかなりメンタルにくると思う |
| … | 7126/06/24(水)08:25:38 ID:RArZbdXMNo.1442926186+味方デジモンがバンバン死ぬのはインパクトある |
| … | 7226/06/24(水)08:25:39No.1442926189+最初の映画をBGMボレロだけで通し切るのすごいよ |
| … | 7326/06/24(水)08:25:52No.1442926220+先にゲームという形で世に出たアナログマンみたいな悪の大人は当分出てこなかったな |
| … | 7426/06/24(水)08:27:23No.1442926427+>先にゲームという形で世に出たアナログマンみたいな悪の大人は当分出てこなかったな |
| … | 7526/06/24(水)08:28:07No.1442926530+及川も純粋に悪ってわけじゃないし |
| … | 7626/06/24(水)08:29:03No.1442926639+今思い返すとデジモンカイザーとかやってたときの賢ってさ… |
| … | 7726/06/24(水)08:30:07 ID:RArZbdXMNo.1442926789+>だからこそその輪廻すら入らない殺し方するとやっちまったな感出るけど |
| … | 7826/06/24(水)08:31:06No.1442926916そうだねx202は賢ちゃん、ブラックウォーグレイモン、及川とかただ倒せばいいって感じではない複雑な敵も多かった |
| … | 7926/06/24(水)08:32:09No.1442927035+>だからこそその輪廻すら入らない殺し方するとやっちまったな感出るけど |
| … | 8026/06/24(水)08:32:10 ID:RArZbdXMNo.1442927042+殺伐度合いならアドベンチャー、テイマーズ、セイバース辺りが特にやばかった |
| … | 8126/06/24(水)08:33:03No.1442927164+及川は一緒にデジタルワールドを夢見た親友亡くしてメンタルどん底なうえに近くにヴァンデモンが居たとかいうとんでもなく最悪なタイミングでデジタルワールド目の当たりにするのかわいそう… |
| … | 8226/06/24(水)08:33:21No.1442927198+>倒したデジモンのデータを血肉としてロードして強くなる弱肉強食世界のテイマーズ |
| … | 8326/06/24(水)08:33:48 ID:RArZbdXMNo.1442927253+スレ画をさらに殺伐とさせたのがサヴァイブだと思う |
| … | 8426/06/24(水)08:35:47No.1442927488+>殺伐度合いならアドベンチャー、テイマーズ、セイバース辺りが特にやばかった |
| … | 8526/06/24(水)08:36:24No.1442927557+アドベンチャーのデジタルワールドは自分の身が守れるならいろいろ楽しめそうなところあるけど |
| … | 8626/06/24(水)08:37:10 ID:RArZbdXMNo.1442927669+クロスウォーズも普通に容赦ないけどあんまり気にしないというかさっぱりしたノリだった |
| … | 8726/06/24(水)08:37:21No.1442927687+無印…アポカリモンのせいで世界がヤバイ |
| … | 8826/06/24(水)08:37:40No.1442927736+>>ぶっちゃけ卵に転生するなら殺してもいいんじゃね?って思う |
| … | 8926/06/24(水)08:37:45No.1442927745+ファイル島編以外マジで殺しにくる奴らばっかりだからな... |
| … | 9026/06/24(水)08:38:17No.1442927805+>クロスウォーズも普通に容赦ないけどあんまり気にしないというかさっぱりしたノリだった |
| … | 9126/06/24(水)08:38:51No.1442927889+ヴァンデモンの悪影響後世に残りすぎだろ… |
| … | 9226/06/24(水)08:39:30 ID:RArZbdXMNo.1442927968+>ゴーストゲームはたまにこいつ殺しておいたほうがよくねえかって奴が出てきた覚えある |
| … | 9326/06/24(水)08:40:42No.1442928141+>ヴァンデモンの悪影響後世に残りすぎだろ… |
| … | 9426/06/24(水)08:41:39No.1442928274+デビモンもあそこで消滅したからまだいいけどキメラモンの素材になったり悪影響はあったな… |
| … | 9526/06/24(水)08:41:39 ID:RArZbdXMNo.1442928275+元の世界に戻る当てすらないガチのサバイバルだぞ |
| … | 9626/06/24(水)08:42:54 ID:RArZbdXMNo.1442928429+>ゴーストゲームはたまにこいつ殺しておいたほうがよくねえかって奴が出てきた覚えある |
| … | 9726/06/24(水)08:43:28No.1442928500+ゴツとパンプがヴァンデモンにやられたときの |
| … | 9826/06/24(水)08:46:57 ID:RArZbdXMNo.1442928935+>元の世界に戻る当てすらないガチのサバイバルだぞ |
| … | 9926/06/24(水)08:48:05 ID:RArZbdXMNo.1442929089+テイマーズってロードされたら死ぬよね |
| … | 10026/06/24(水)08:49:42No.1442929324+無印アニメ始まる前までムカムカパラダイスみたくジジモンが長老してる村でドタバタみたいなの期待してた層絶対いたと思うんだよね |
| … | 10126/06/24(水)08:50:11 ID:RArZbdXMNo.1442929404+02では今更と思うけど02組はそれまでデジモン殺してなかったからな |
| … | 10226/06/24(水)08:51:12No.1442929537+たまごっちと世界観を繋ぐナニモンという抹消された存在 |
| … | 10326/06/24(水)08:51:46 ID:RArZbdXMNo.1442929623+02の時点でデジタルワールド割と楽に行き来出来るようになったりとか選ばれし子供になれなかったオッサンとかやるのが早いよ |
| … | 10426/06/24(水)08:52:57No.1442929803+>02の時点でデジタルワールド割と楽に行き来出来るようになったりとか |
| … | 10526/06/24(水)08:53:38No.1442929888+魔物殺していいのか問題とか、ロボットなら破壊してもいいのか問題とかあるけど |
| … | 10626/06/24(水)08:55:59 ID:RArZbdXMNo.1442930196+テイマーズは成り立ちから違うからな |
| … | 10726/06/24(水)08:58:02 ID:RArZbdXMNo.1442930449+02の面子が初めて殺したのはデーモンの手先だっけ |
| … | 10826/06/24(水)08:59:55No.1442930725+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 10926/06/24(水)09:01:21No.1442930945+デジモン達が生死観そのままで人間社会にくるとヤバいってのが大体ゴーストゲームになる |
| … | 11026/06/24(水)09:04:31No.1442931351+テイマーズはタカトがあの顔で割と暴の側だからな… |
| … | 11126/06/24(水)09:05:19No.1442931440+終盤で毎回のように味方のデジモンが死んでいくの辛すぎる |
| … | 11226/06/24(水)09:05:39No.1442931480+初代はガチで殺しに来る野生動物みたいな扱いだったからな |
| … | 11326/06/24(水)09:07:16No.1442931695+序盤でも黒い歯車に気付いてからはただ倒すんじゃなく黒い歯車の破壊を狙ったりもあるけど明確に目的あって襲ってくる奴らはどうしようもねえ |
| … | 11426/06/24(水)09:07:18No.1442931698そうだねx2>テイマーズはタカトがあの顔で割と暴の側だからな… |
| … | 11526/06/24(水)09:08:21No.1442931835+>02では今更と思うけど02組はそれまでデジモン殺してなかったからな |
| … | 11626/06/24(水)09:10:16No.1442932106+そんなデジタルワールドに数年過ごす大門親子 |
| … | 11726/06/24(水)09:11:01No.1442932214そうだねx4スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 11826/06/24(水)09:11:21No.1442932266+>テイマーズってロードされたら死ぬよね |
| … | 11926/06/24(水)09:13:23No.1442932542+殺し合いするけど転生も決まってるだけまだマシな世界のデジアド |
| … | 12026/06/24(水)09:14:20No.1442932672+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 12126/06/24(水)09:14:28No.1442932687+ゴーストゲームについては積み重ねてきた被害が甚大すぎて共生していこうぜエンドだったのあまり納得していない |
| … | 12226/06/24(水)09:15:51No.1442932874+テイマーズはデジタルワールドの成り立ちがあれなのに |
| … | 12326/06/24(水)09:19:13 ID:T1MGSi0ENo.1442933402+元の玩具から戦闘して勝率稼がないといい進化できないからなデジモンも |
| … | 12426/06/24(水)09:21:57 ID:T1MGSi0ENo.1442933742+基本的には野生をベースにした生態系を作らせてるんだけど |
| … | 12526/06/24(水)09:24:07 ID:T1MGSi0ENo.1442934033+ある意味テイマーズのはゼヴォリューションのプロトタイプみたいな世界観ではあるな |
| … | 12626/06/24(水)09:26:19 ID:T1MGSi0ENo.1442934347+ゴスゲは共存不可だなってやつは一応回収しにきてくれるから |
| … | 12726/06/24(水)09:27:47No.1442934567+>元の玩具から戦闘して勝率稼がないといい進化できないからなデジモンも |
| … | 12826/06/24(水)09:29:57 ID:T1MGSi0ENo.1442934882+ヤマトがクールキャラかと思ったらだいぶ違った |
| … | 12926/06/24(水)09:31:25 ID:T1MGSi0ENo.1442935096+太一がもんざえもんだか誰だかをこいつが思い上がったのはみたいなスゴイ切り捨てた言い様しててドライだなって思ったよ |
| … | 13026/06/24(水)09:33:33 ID:T1MGSi0ENo.1442935381そうだねx1テイマーズは転生なんて生易しいものすらないから死んだらマジで終わり |
| … | 13126/06/24(水)09:35:11No.1442935605+>ゴーストゲームについては積み重ねてきた被害が甚大すぎて共生していこうぜエンドだったのあまり納得していない |
| … | 13226/06/24(水)09:35:31 ID:T1MGSi0ENo.1442935663+>ヤマトがクールキャラかと思ったらだいぶ違った |
| … | 13326/06/24(水)09:37:25 ID:T1MGSi0ENo.1442935919+テイマーズになるとただ殺すんじゃなくて食らって己の力に変えてくるから参るね |
| … | 13426/06/24(水)09:37:35No.1442935953+02は当時見てて暗い上に不殺でつまんないよ〜と思ってたらそれで大コケしたのか今度はテイマーズでガチで殺しますし何ならギルモンは進化すると殺意上がりますでドン引きした |
| … | 13526/06/24(水)09:57:41No.1442939188+02コケてたか…? |
| … | 13626/06/24(水)10:06:14No.1442940520そうだねx1>テイマーズは転生なんて生易しいものすらないから死んだらマジで終わり |
| … | 13726/06/24(水)10:06:41No.1442940613+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 13826/06/24(水)10:08:02No.1442940845+>テイマーズになるとただ殺すんじゃなくて食らって己の力に変えてくるから参るね |
| … | 13926/06/24(水)10:09:39No.1442941089+初代も02も今見直してみると結構重い |
| … | 14026/06/24(水)10:26:42No.1442943807+02は自由に行き来できるようになってデジタルワールドやデジモンについて理解を深める機会はあるから不殺なのは分かる |
| … | 14126/06/24(水)10:27:40No.1442943944+はじまりの街に転生する設定はアドベンチャーより前からある公式設定だからな… |
| … | 14226/06/24(水)10:28:52No.1442944143+いいですよねロードしたデジモンの技を使えるようになる設定 |
| … | 14326/06/24(水)10:40:18No.1442945870+テイマーズは使役する側が戦わせるのはどうなの?ってなるけど |
| … | 14426/06/24(水)10:53:44No.1442947920+>デジモンは良いデジモンと悪いデジモンがいてウイルス系デジモンは基本悪いやつなんですよね!って流れは境遇的に仕方ない |