二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782039392980.jpg-(72644 B)
72644 B26/06/21(日)19:56:32No.1442185357+ 20:59頃消えます
刈り込んだあと毎日2回しっかり水やりしててもちんたら芽を出してたミントが
この2日で元のもさもさに戻りつつある
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)19:59:56No.1442186791そうだねx2
やっぱ雨だよなー
何もかもが伸びる
226/06/21(日)20:03:05No.1442188212+
丸一日腰水してるのとは違うんだよね?
わかんねー
326/06/21(日)20:03:31No.1442188429+
太陽光が足りん
426/06/21(日)20:15:16No.1442194174+
強風でナスの枝が折れてる
526/06/21(日)20:30:31No.1442201533+
イオンモールにベトナムライチがいた
こいつも発芽させる!
626/06/21(日)20:31:41No.1442202080+
注文してた苗がキャンセルされたから種撒くしかない
ギリギリ間に合うけどそれでも時期が悪い
726/06/21(日)20:35:17No.1442203745+
ライチは難しくないかおもに越冬が
826/06/21(日)20:36:32No.1442204399+
実生エケベリアが本葉出してきた
20粒のやつ買ったのに50くらい出てきてる…
926/06/21(日)20:37:27No.1442204871+
今年は当てが外れて果樹系はあんまり実りがなさそうだ
1026/06/21(日)20:40:01No.1442206128+
>ライチは難しくないかおもに越冬が
幼木サイズならペットボトル被せとけば平気だった
大きくして結実させるには沖縄行きだろうね…
1126/06/21(日)20:40:50No.1442206477+
売ってるライチの苗って取り木のひげ根しかないやつでクソ弱いのよ
1226/06/21(日)20:41:54No.1442206960+
軒下越冬ができるギリギリのラインがマイナス5度だろうなと
最近見かける青パパイヤの苗育てようかなとは考えたが思いとどまった
1326/06/21(日)20:42:24No.1442207220+
ライチは葉がいい形してるから観葉植物として育てよう
ちなみに鉢植え取り込めるなら凍らなければ死なないから意外と簡単よ
1426/06/21(日)20:42:26No.1442207230+
>実生エケベリアが本葉出してきた
>20粒のやつ買ったのに50くらい出てきてる…
あいよォ!エケベリアの種気持ち多めね!
1526/06/21(日)20:44:43No.1442208392+
ライチとかロンガンは矮性品種欲しくなる
まあ矮性品種の実が売ってる訳ねえから突然変異狙うか外国から取り寄せしか無さそうだが
1626/06/21(日)20:45:41No.1442208934+
ミントはワサワサ生えるけど何に使えばいいのこれ
今のところ炭酸水を爽やかにすることにしか使ってない
1726/06/21(日)20:46:48No.1442209520+
ミントジュレップとかミントチャトニとか
1826/06/21(日)20:46:55No.1442209586+
>あいよォ!エケベリアの種気持ち多めね!
かげんしてね!
1926/06/21(日)20:48:29No.1442210359+
>ミントはワサワサ生えるけど何に使えばいいのこれ
>今のところ炭酸水を爽やかにすることにしか使ってない
ジュースやアルコール飲む時にひたすら爽やかにする
2026/06/21(日)20:48:32No.1442210383+
何も考えずに植えたセージが茂ってるけど何に使えばいいんだ…
2126/06/21(日)20:49:12No.1442210702+
書き込みをした人によって削除されました
2226/06/21(日)20:49:54No.1442211026+
細かい種は数えるのめどいから多い分にはいいだろ!で雑にぶん投げる
2326/06/21(日)20:49:59No.1442211056そうだねx1
シンニンギア系の微細種子は10粒って名目で軽く数倍入れてくれる時有る…
2426/06/21(日)20:50:51No.1442211463+
素焼き鉢をぶった切りたくてホムセンウロウロした結果ダイヤモンド刃の糸鋸買ったけど
よく考えたらジスクグラインダーでよかったなってなりました!
2526/06/21(日)20:51:38No.1442211839そうだねx1
実生には魔力がある
発芽や発根見た瞬間に脳から何か物質出てそう
2626/06/21(日)20:51:47No.1442211899+
>何も考えずに植えたセージが茂ってるけど何に使えばいいんだ…
セージはダメ
2726/06/21(日)20:52:25No.1442212165そうだねx1
最近ハイブリッドアロエ色々出てるね
2826/06/21(日)20:53:06No.1442212537+
>実生には魔力がある
>発芽や発根見た瞬間に脳から何か物質出てそう
ちょっと変わった子が出た時の興奮たるや
2926/06/21(日)20:54:06No.1442213013+
アロエもかっこいいのは耐寒性低くて…
3026/06/21(日)20:54:44No.1442213310+
>最近ハイブリッドアロエ色々出てるね
形質安定せず登録品種になれなかった連中だから増やして売っても種苗法フリーだぜ


1782039392980.jpg