26/06/21(日)17:03:07No.1442117082そうだねx6
18:24頃消えます
ビオトープ作るぜこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
姫スイレンとミソハギ植えます
| … | 126/06/21(日)17:07:44No.1442118773そうだねx1姫スイレンは鉢に植え替えて睡蓮鉢にセットしていくよ |
| … | 226/06/21(日)17:15:26No.1442121645そうだねx10なんだよ睡蓮鉢って |
| … | 326/06/21(日)17:16:06No.1442121911+エビとか魚も入れる? |
| … | 426/06/21(日)17:18:39No.1442122824そうだねx2汲み置きしてた水を入れてまずはヒメタニシを投入したよ |
| … | 526/06/21(日)17:20:06No.1442123318そうだねx3>エビとか魚も入れる? |
| … | 626/06/21(日)17:20:58No.1442123578+いいなー |
| … | 726/06/21(日)17:21:01No.1442123599そうだねx1メダカとか久々に見たな |
| … | 826/06/21(日)17:22:55No.1442124326+ピヨトープって小さくてもビヨトープなんだね |
| … | 926/06/21(日)17:23:35No.1442124590+金魚は!?金魚入れるの!? |
| … | 1026/06/21(日)17:32:18No.1442127785そうだねx5水温を合わせたメダカを投入し浮草も少し入れました |
| … | 1126/06/21(日)17:35:28No.1442129034そうだねx3ずっとムジーナが嫌そうな顔しててダメだった |
| … | 1226/06/21(日)17:36:45No.1442129451+稲しかねぇ |
| … | 1326/06/21(日)17:40:00No.1442130721+ヘッヘッヘ…旦那ぁ |
| … | 1426/06/21(日)17:40:54No.1442131054+雅な盆だな… |
| … | 1526/06/21(日)17:41:21No.1442131197+何だっけ蚊の住居を作るやつだっけ |
| … | 1626/06/21(日)17:41:32No.1442131262+ムジーナ似合ってるな |
| … | 1726/06/21(日)17:41:37No.1442131296+こういうのって鉢のまま突っ込むんだ… |
| … | 1826/06/21(日)17:41:47No.1442131345+ザリガニとか入れたらダメ? |
| … | 1926/06/21(日)17:42:47No.1442131715+>こういうのって鉢のまま突っ込むんだ… |
| … | 2026/06/21(日)17:45:33No.1442132701+ベンダブルフィギュアかと思ったらぬいぐるみだった |
| … | 2126/06/21(日)17:45:43No.1442132766そうだねx2>ザリガニとか入れたらダメ? |
| … | 2226/06/21(日)17:46:09No.1442132937そうだねx9>ザリガニとか入れたらダメ? |
| … | 2326/06/21(日)17:47:01No.1442133244+これ草成長したらどうなるんです? |
| … | 2426/06/21(日)17:47:28No.1442133405+藻が生えちゃったらどうするの? |
| … | 2526/06/21(日)17:48:01No.1442133622+ヒメダカ?に姫スイセンにヒメタニシ… |
| … | 2626/06/21(日)17:48:47No.1442133915+>藻が生えちゃったらどうするの? |
| … | 2726/06/21(日)17:49:24No.1442134153+これ水交換とかはどうするの |
| … | 2826/06/21(日)17:50:18No.1442134484そうだねx6>何だっけ蚊の住居を作るやつだっけ |
| … | 2926/06/21(日)17:50:29No.1442134538そうだねx2水槽と園芸どっちも楽しめるって感じなんか |
| … | 3026/06/21(日)17:50:35No.1442134576+ビオトープはよっぽどのことがなければそのままだぞ |
| … | 3126/06/21(日)17:53:00No.1442135534+>これ草成長したらどうなるんです? |
| … | 3226/06/21(日)17:54:34No.1442136072+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 3326/06/21(日)17:55:14No.1442136323+>基本は水が減ってきたら足し水 |
| … | 3426/06/21(日)17:56:53No.1442136911+ビオトープは濾過器入れないとグリーンウォーターになって |
| … | 3526/06/21(日)17:58:29No.1442137452そうだねx2内部で汚れとかがちゃんと循環完結するのが理想 |
| … | 3626/06/21(日)18:00:25No.1442138116+あいつは草を食べるから役に立たない |
| … | 3726/06/21(日)18:00:27No.1442138129+>ヒメダカ?に姫スイセンにヒメタニシ… |
| … | 3826/06/21(日)18:01:05No.1442138423+ヒメってついてると大抵小さいから小さい睡蓮鉢でもやっていけるからな… |
| … | 3926/06/21(日)18:01:10No.1442138454+ググったらこれが割と王道レシピなのかな |
| … | 4026/06/21(日)18:01:22No.1442138536+>足すだけでいいの!?うんち掃除とか食べ残しとか大丈夫なんです? |
| … | 4126/06/21(日)18:01:26No.1442138562+>ビオトープはよっぽどのことがなければそのままだぞ |
| … | 4226/06/21(日)18:01:38No.1442138650+>ヒメダカ?に姫スイセンにヒメタニシ… |
| … | 4326/06/21(日)18:02:15No.1442138877+卵産みに行ってもいい? |
| … | 4426/06/21(日)18:03:00No.1442139146+>食べ残しはタニシが食べてくれるしうんちはバクテリアに分解されて植物に吸収されるよ |
| … | 4526/06/21(日)18:03:17No.1442139272+浮草浮かべたい |
| … | 4626/06/21(日)18:03:18No.1442139279+大丈夫?夏場は茹だらない? |
| … | 4726/06/21(日)18:03:29No.1442139345そうだねx4>卵産みに行ってもいい? |
| … | 4826/06/21(日)18:03:35No.1442139385+青水はタニシが濾過摂食でうんちぶりぶり化するからクリアウォーターになるはず |
| … | 4926/06/21(日)18:04:24No.1442139677+夏の暑さ対策にも水量は多ければ多い程良い |
| … | 5026/06/21(日)18:04:45No.1442139820そうだねx10 1782032685510.png-(13984 B) ![]() キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 5126/06/21(日)18:06:02No.1442140306+住処が雪国だからこう言うの憧れるわ |
| … | 5226/06/21(日)18:06:11No.1442140358+こういうのってメダカ増えるのそれとも消耗品扱いで死んだら追加? |
| … | 5326/06/21(日)18:06:17No.1442140396+ムジーナを水責めするな |
| … | 5426/06/21(日)18:06:31No.1442140500+>青水はタニシが濾過摂食でうんちぶりぶり化するからクリアウォーターになるはず |
| … | 5526/06/21(日)18:07:45No.1442140951+曲がるフィギュアだと思ったらぬいぐるみだった |
| … | 5626/06/21(日)18:07:55No.1442141015そうだねx1>1782032685510.png |
| … | 5726/06/21(日)18:08:09No.1442141089+>こういうのってメダカ増えるのそれとも消耗品扱いで死んだら追加? |
| … | 5826/06/21(日)18:09:30No.1442141634+卵を産みに行ってもいいのか? |
| … | 5926/06/21(日)18:10:44No.1442142120+本当に大丈夫?夏場は煮えてしまうんじゃないの? |
| … | 6026/06/21(日)18:11:16No.1442142342そうだねx1知らない生き物とか植物がいつの間にか増えてるのもビオの醍醐味だよね |
| … | 6126/06/21(日)18:11:37No.1442142471+日差し強いときは寒冷紗かけるくらいで十分でしょ |
| … | 6226/06/21(日)18:11:40No.1442142490+窓際とかじゃダメなんだよな?外じゃないと |
| … | 6326/06/21(日)18:12:20No.1442142732+>窓際とかじゃダメなんだよな?外じゃないと |
| … | 6426/06/21(日)18:12:48No.1442142915+こんなシナシナになってるのに元気なんだ…? |
| … | 6526/06/21(日)18:12:53No.1442142938+>タニシの濾過摂食力は大したことない |
| … | 6626/06/21(日)18:13:02No.1442142989そうだねx1こんだけの水草だとメダカ維持はむずいと思う |
| … | 6726/06/21(日)18:13:03No.1442142992+夏の暑さをしのぐには水分を多く摂るほど良い |
| … | 6826/06/21(日)18:14:07No.1442143430+水温ってこれからの時期大丈夫なの? |
| … | 6926/06/21(日)18:15:22No.1442143886+メダカがいれば蚊は生き残れない |
| … | 7026/06/21(日)18:15:33No.1442143950+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 7126/06/21(日)18:15:40No.1442144001+>こんだけの水草だとメダカ維持はむずいと思う |
| … | 7226/06/21(日)18:15:44No.1442144024+外置きは夏の暑さと鳥への対策が必要になる |
| … | 7326/06/21(日)18:15:55No.1442144099+メダカはエビほど水合わせに神経質にならなくても何とかなる気がしてきた |
| … | 7426/06/21(日)18:15:55No.1442144105+ウチのタニシ死にまくってんのこれ餓死か? |
| … | 7526/06/21(日)18:16:08No.1442144164+ムジーナは入れてあげないの? |
| … | 7626/06/21(日)18:16:11No.1442144191+水草なんてあっという間に増えるぞ |
| … | 7726/06/21(日)18:16:45No.1442144413+メダカがいれば蚊は生き残れない |
| … | 7826/06/21(日)18:16:49No.1442144435+スレ画の鉢だと水の量が少ないから日向に置くとメダカが熱湯で死ぬけど日向に置かないとスレインが咲くほど日照量が確保出来ない気がするな |
| … | 7926/06/21(日)18:16:59No.1442144508+>ウチのタニシ死にまくってんのこれ餓死か? |
| … | 8026/06/21(日)18:17:49No.1442144824+チャームで買った熱帯睡蓮全然動きがない |
| … | 8126/06/21(日)18:17:59No.1442144898+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 8226/06/21(日)18:19:09No.1442145372+>スレ画の鉢だと水の量が少ないから日向に置くとメダカが熱湯で死ぬけど日向に置かないとスレインが咲くほど日照量が確保出来ない気がするな |
| … | 8326/06/21(日)18:19:15No.1442145408+>>1782032685510.png |
| … | 8426/06/21(日)18:20:59No.1442146072+>>あれって何て名前だったっけ?蚊の巣を作るやつ? |
1782028987997.jpg 1782032685510.png fu6870732.jpg fu6870684.jpg fu6870696.jpg fu6870632.jpg