二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782002944918.jpg-(63409 B)
63409 B26/06/21(日)09:49:04No.1441976328+ 11:43頃消えます
大事な人を奪われて闇堕ちした被害者
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)09:53:48No.1441977703そうだねx1
お前…ウィザーモンだったのか…
226/06/21(日)09:54:21No.1441977868+
声が強すぎる
326/06/21(日)09:59:12No.1441979465+
まあデビドラモンとかだと最初から悪役っぽいしな…
426/06/21(日)10:00:04No.1441979694+
あの側近のヒゲは一体なんなの
526/06/21(日)10:04:13No.1441980760+
改めてメフィスモンのデザインめちゃくちゃ良いな
626/06/21(日)10:04:18No.1441980780そうだねx10
絶対極悪デジモンだぜ!と思ったらめちゃくちゃ被害者側だった
726/06/21(日)10:04:39No.1441980847そうだねx8
・国から守られるエッグと行政に棄てられた廃墟同然の街のニ層構造社会
・サポタマからデジモン出たら国に譲らないと犯罪者になり反社になるしかない
・デジモンと一緒にいたいならクリーナー=国の奴隷になるしかない
・売ってもデジモン出た事実だけで周囲からの評価が下がりエッグなら追放
・事故ではなく国が国民使ってデジモン出す実験してる
・デジモンを兵器として戦争に投入してすらいる
こんな世界書き換えてやろうよミハル…
826/06/21(日)10:06:56No.1441981389そうだねx2
ずっと!一緒!
926/06/21(日)10:08:25No.1441981754+
大事な人と一緒にいる事すら許されない世界を壊そうとする復讐者だった
1026/06/21(日)10:08:58No.1441981883+
>ずっと!一緒!
ミハルが目を離したから姉さんは服薬で死んでしまいました
1126/06/21(日)10:09:36No.1441982029そうだねx2
ここからヒロインやるにはあまりにも殺しすぎてるがどうすんだろ
1226/06/21(日)10:10:09No.1441982132+
あんなかわいいお姉ちゃん死んだらテロリストになっても仕方ないわ
1326/06/21(日)10:10:14No.1441982147そうだねx7
どうしてこう…変な方にばかり思い切りが良いのよ!
1426/06/21(日)10:11:08No.1441982354+
アトラタスモンってやっぱミハルが関係してるのでは
ミハルのe-パルスが混じる描写があったからその線なのか
ミハルがGIFT編で死んでトモロウの傷になるか
1526/06/21(日)10:11:13No.1441982380+
はやみんゴーストゲームだと飄々としと黒幕演じてたけどこういう役メインだよね
1626/06/21(日)10:12:48No.1441982758そうだねx1
アトラタスは妥当にゲッコーモンのギフト進化だろうな
それ戻すためにキョウがハバキリモンに進化させそう
1726/06/21(日)10:13:33No.1441982925+
>アトラタスモンってやっぱミハルが関係してるのでは
>ミハルのe-パルスが混じる描写があったからその線なのか
>ミハルがGIFT編で死んでトモロウの傷になるか
アスカみたくコールドハートされるルートもあると思う
今週他の五行星と違って金のアジアさん出なかったし
1826/06/21(日)10:13:54No.1441983004+
なんだい…今度のデジモンはアクセルがすごいねぇ…
1926/06/21(日)10:14:10No.1441983073+
この世界恨みで闇のデジモン誕生させたり暗黒進化させたりする人多そうだな
2026/06/21(日)10:15:08No.1441983296+
魔術師→黒魔術を操る魔獣って悪堕ちとしていい進化ルートだ
2126/06/21(日)10:15:21No.1441983351+
元々暗い作風のデジモンアニメはまぁまぁあるけどこれ本当にニチアサアニメなんですよね?
2226/06/21(日)10:16:20No.1441983587そうだねx3
×朝9時番組
⚪︎深夜33時番組
2326/06/21(日)10:16:47No.1441983692そうだねx4
全ての生命を消そうとする邪悪なデジモン!が正当な理由な事ある…?
2426/06/21(日)10:19:33No.1441984311+
ミハルもサポタマからフェレスモン出そう
2526/06/21(日)10:19:54No.1441984392+
こんなクソ国家と戦争してる敵対国はなんなの…
2626/06/21(日)10:20:48No.1441984609+
デジモンとの共存は無理だな!(一週間ぶり36回目)
2726/06/21(日)10:20:58No.1441984637+
>この世界恨みで闇のデジモン誕生させたり暗黒進化させたりする人多そうだな
きのこが逆恨みでレッドベジーモン出してる負の感情の影響はかなりデカそう
2826/06/21(日)10:23:44No.1441985235+
GIFTは社会から排斥された人達の集まり
メフィスモンは邪悪な残留思念の塊
2926/06/21(日)10:24:03No.1441985308+
共存エンドではないんだろうなと感じてる
無理でしょ
3026/06/21(日)10:25:10No.1441985547+
サポタマってインフラを根こそぎ消し去るか
デジモン様に支配していただくか
対症療法でちびちびデジモン消していくか
3126/06/21(日)10:26:42No.1441985864そうだねx4
>共存エンドではないんだろうなと感じてる
>無理でしょ
けどあれだけデジモンのヤバさ強調してたゴスゲが共存エンドだったしな
3226/06/21(日)10:27:52No.1441986127そうだねx1
>>共存エンドではないんだろうなと感じてる
>>無理でしょ
>けどあれだけデジモンのヤバさ強調してたゴスゲが共存エンドだったしな
そもそも現状デジモンが人間から生まれて人間がエネルギー源なのどうにかしないとだし…ゴスゲは別に飯は別のもの食えばいいだけだからな
3326/06/21(日)10:28:27No.1441986258+
>共存エンドではないんだろうなと感じてる
>無理でしょ
共存できないとなるとニリンソウの幼年期を何とかしないといけなくなるな
3426/06/21(日)10:28:31No.1441986276そうだねx4
歪んではいるけど現状維持が一番マシよね…
3526/06/21(日)10:30:37No.1441986786そうだねx3
なんならニリンソウも数が増えたら管理できないの目に見えてるしな
3626/06/21(日)10:32:41No.1441987301+
カイト的には王会長がGIFTに恨まれるのは身から出た錆って助ける気無いけど
デジモンと人間の関係についてはどう考えてるんだろうか
3726/06/21(日)10:35:44No.1441987999+
もう次回で終わりなのかGIFT編
3826/06/21(日)10:37:29No.1441988400そうだねx3
土は闇商売で捕まって火は自由奔放で水はやる気なくて金は消息不明で
真面目に働いてるの木のおばさんだけじゃん
3926/06/21(日)10:38:56No.1441988755+
>ミハルもサポタマからフェレスモン出そう
サポタマ二つでジョグレス進化させようぜ!
4026/06/21(日)10:39:42No.1441988930+
ローズさん敵対するのもったいないって
4126/06/21(日)10:40:01No.1441989017+
タクティクス編は綺麗に終わらせたけどGIFT編は世界観についての疑問を提示する話なので曖昧な終わり方にする気がする
4226/06/21(日)10:40:32No.1441989147+
>>共存エンドではないんだろうなと感じてる
>>無理でしょ
>けどあれだけデジモンのヤバさ強調してたゴスゲが共存エンドだったしな
ヤバさも出してたけどその分デジモンの中には和解出来る所も出してたしな…
二話でほぼ路線的には確定してたんだよね…マミーモン先生の存在は偉大だ
4326/06/21(日)10:44:12No.1441990042+
>土は闇商売で捕まって火は自由奔放で水はやる気なくて金は消息不明で
>真面目に働いてるの木のおばさんだけじゃん
そのローズも手引いたように見えるしな
4426/06/21(日)10:47:28No.1441990859+
アジアさんは裏で動いているかもしれないから…
4526/06/21(日)10:48:01No.1441990987そうだねx1
火と水 組織に対する忠誠心無しだが陰謀要素無し
金 王会長に寄りすぎて色々暗躍しているっぽい
土 自分が下剋上して世界支配するつもりだった反逆者
木 クリーナーとして被害者の事も考えててパートナーとの信頼関係もある
最初は「美」キャラにありがちなヒスキャラになりそうと決めつけていたが
実は一番バランス良く立ち回っているのローズ様だったりする…?
4626/06/21(日)10:50:07No.1441991465そうだねx2
理想社会の実現には五行星全員の結束が必要不可欠となる……!みたいな事言っていた推定悪人の王会長が憐れに思えてきた
4726/06/21(日)10:52:39No.1441992140+
カイトはキョウがいた時代はまだ情熱とか持ってたっぽいけど
ホノカはお前マジで何故五行星なったんだ過ぎる…
4826/06/21(日)10:53:08No.1441992255そうだねx1
カイトとホノカ揃ってるとおそろいのハイレグインナーしてるのが気になる
ホノカが後から真似したんだろうけど元からこのスタイルだったカイト相当変態だぜ
4926/06/21(日)10:55:35No.1441992922そうだねx1
一緒にコーヒーを飲む相手→死んでる
ミハルを優しく撫でるで→死んでる
5026/06/21(日)10:56:49No.1441993235+
やっぱりトモロウにとってのヒロインなんだな
5126/06/21(日)10:58:13No.1441993593+
>カイトとホノカ揃ってるとおそろいのハイレグインナーしてるのが気になる
>ホノカが後から真似したんだろうけど元からこのスタイルだったカイト相当変態だぜ
やめろライトが着せられてるみたいになるだろ
5226/06/21(日)10:59:24No.1441993913+
ウィザーモン→メフィスモン→????
5326/06/21(日)10:59:32No.1441993944そうだねx2
ライトの時もそうだったがそんなに付き合いのなかった相手にトモロウが急に凄い入れ込むのどうにかならんか
5426/06/21(日)10:59:59No.1441994045そうだねx1
ローズやブリブリは民間人脅かすデジモンは殺処分だけど自分のパートナーとは絆強いって感じだけど
やっぱり容赦ないから悪っぽく見えるけど善寄りに見える
5526/06/21(日)11:03:28No.1441994985そうだねx2
>ライトの時もそうだったがそんなに付き合いのなかった相手にトモロウが急に凄い入れ込むのどうにかならんか
トモロウは冷笑系に見えて根は甘えん坊だから…
見ろよあの合わせ鏡のトカゲを
5626/06/21(日)11:03:38No.1441995035+
>ライトの時もそうだったがそんなに付き合いのなかった相手にトモロウが急に凄い入れ込むのどうにかならんか
デジモン絡みで目の前で困ってるやつ簡単に見捨てるトモロウ見たくないし
ミハルに関しては境遇が一緒だからそりゃ入れ込む
5726/06/21(日)11:04:14No.1441995189そうだねx2
岸和田がちょいちょい人間超えた動きするのなんなの?
5826/06/21(日)11:05:59No.1441995615+
そもそもデジタルワールドがないから人間世界でデジモンが彷徨うしかない
5926/06/21(日)11:07:58No.1441996137そうだねx2
むしろライトの時もそうだったからこそ一貫してるんだよ
五行星側がやられてたらそっち助けるだろうし道理とかより感情優先
6026/06/21(日)11:09:35No.1441996552+
岸和田がメフィスモンなんじゃないかって言われてたけど違ったんでキシワダモンだよ
6126/06/21(日)11:11:58No.1441997196そうだねx1
コールドハートじゃなくて死んでるのエグいよね
6226/06/21(日)11:17:56No.1441998836+
ミハルがオウリアモンに狙われた時に水流起こして助けてたけどあれメフィスモンではないだろうから岸和田にも絶対パートナーデジモンいるよな
6326/06/21(日)11:30:05No.1442002339+
>理想社会の実現には五行星全員の結束が必要不可欠となる……!みたいな事言っていた推定悪人の王会長が憐れに思えてきた
クレイ様
結束する気なさすぎ!
6426/06/21(日)11:30:32No.1442002478+
>ウィザーモン→メフィスモン→????
メフィスモンXは欲しい
6526/06/21(日)11:31:11No.1442002661そうだねx1
>ミハルがオウリアモンに狙われた時に水流起こして助けてたけどあれメフィスモンではないだろうから岸和田にも絶対パートナーデジモンいるよな
スプラッシュモンかな?みたいには言われてるっぽい
6626/06/21(日)11:32:07No.1442002916+
>理想社会の実現には五行星全員の結束が必要不可欠となる……!みたいな事言っていた推定悪人の王会長が憐れに思えてきた
全然結束出来てないの泣けてくる
6726/06/21(日)11:34:49No.1442003713+
必要不可欠!(できない)
6826/06/21(日)11:35:39No.1442003967+
コードの中には魔物がすむの
頼れる五行星はみんな目が死んでる


1782002944918.jpg