二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781867349315.jpg-(72644 B)
72644 B26/06/19(金)20:09:09No.1441434928+ 21:27頃消えます
ちょうどいい日差しと気温ですごい順調なんですけお
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)20:09:30No.1441435052+
週末の雨でグングン育て
226/06/19(金)20:10:46No.1441435530+
エタノール農法すごい
今まで見たことないレベルでどれも元気
326/06/19(金)20:13:30No.1441436500+
いちごの苗が育ってきたらエタノール試そうか考えてた
426/06/19(金)20:16:25No.1441437543+
花咲きそうだから追肥しないとな…
526/06/19(金)20:25:56No.1441441010そうだねx2
>花咲きそうだから追肥しないとな…
植物によって
花咲きそうだから追肥
花咲いた後に追肥(開花期間は与えず)
の2パターンあるの結構な罠だよね
626/06/19(金)20:30:44No.1441442642+
最近コメリが緋牡丹錦と兜丸598円で売ってる
しかもイージーケアシリーズだから恐ろしいことにどの店にもある
かなり見て回ったからこの土日で残る行動圏内の一番外周見てくるぜー
726/06/19(金)20:35:49No.1441444441+
イオンモールにベトナムリュウガンがいた
種をスポンジに挟んで窓際置いてたら一週間経たずにどんどん発芽してる!!
いままで買ったのダメだったのに!
種割ってみた感じなんか生きてなさそうに見えたのに!
826/06/19(金)20:40:28No.1441446148+
リュウガンって台湾くらい暖かくないとダメ?
926/06/19(金)20:47:54No.1441448745+
島津家ひみつ農園でも江戸時代から実ってるみたいだしそこそこいけるだろう
1026/06/19(金)20:53:16No.1441450607+
今年はまだライチ見かけないなあ
普通リュウガンの方がライチより後の時期のはずだが
1126/06/19(金)20:54:57No.1441451229+
お庭の皆アホ程順調で俺は暇よ
1226/06/19(金)20:56:02No.1441451648+
今年はでかいレイニアチェリーをよく見かける
さくらんぼはかなり寒い地域じゃないと無理らしいから大人しく食べるだけ…
1326/06/19(金)21:04:31No.1441455334+
>エタノール農法
これは…どれくらいの頻度で水やりするとか
何かコツはあるの?
1426/06/19(金)21:05:40No.1441455861+
希釈エタノールの散布は植物の体力をベットして対ショック態勢を作るって聞いたから
クソ暑いのが分かってる場合以外にやると生育が遅くなるとか聞いたけど
そうでもないんか
1526/06/19(金)21:08:07No.1441456912+
ハバネロの双葉を外に出すのが早すぎて
強風で萎れてしまった
1626/06/19(金)21:13:43No.1441459390+
>リュウガンって台湾くらい暖かくないとダメ?
開花結実は知らんが耐寒性は育てるだけなら冬取り込みすればけっこう耐えてくれる
1726/06/19(金)21:16:34No.1441460578+
明日はプセウドボンバックスとアデニウムとビスピノーサムの種蒔きじゃgff…
1826/06/19(金)21:17:07No.1441460833+
暑いから活性が下がって水も栄養も吸収出来にくくなる場合と暑いからこそ活力剤などの栄養補助が必要なこともあるし植物にあった方法をしなければ
1926/06/19(金)21:19:30No.1441461940+
>明日はプセウドボンバックスとアデニウムとビスピノーサムの種蒔きじゃgff…
ボンバックスなんて超巨木の種撒いてどうすんだとか思ったけどよく考えたら松や桜の盆栽だってそんなもんだな
2026/06/19(金)21:20:04No.1441462199+
エンツァイの苗があまり元気がないんだけど陽当たりすぎに弱いとかある?
2126/06/19(金)21:20:48No.1441462505+
大玉トマトの花が咲いたよ
2226/06/19(金)21:22:17No.1441463139+
>>明日はプセウドボンバックスとアデニウムとビスピノーサムの種蒔きじゃgff…
>ボンバックスなんて超巨木の種撒いてどうすんだとか思ったけどよく考えたら松や桜の盆栽だってそんなもんだな
プセウドボンバックスはむしろ小さく抑えやすいぜ
かなりめちゃくちゃな剪定しても大丈夫だから
2326/06/19(金)21:24:34No.1441464163+
助けて!アガベもアロエも鉢増しした端から根が鉢底からコンニチハするの!
一気に2号くらい大きくしてもいいもんだろうか


1781867349315.jpg