二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781763923024.jpg-(56457 B)
56457 B26/06/18(木)15:25:23No.1441065920そうだねx12 17:45頃消えます
もしかして無茶苦茶良いゲームだったのでは…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)15:27:09No.1441066255そうだねx3
そうかな…そうかも…
226/06/18(木)15:28:42No.1441066547+
俺だとキリトさんの嫁たちを寝取れんのだけ気になるが
そこはSAOガチ勢的に譲れないラインなのか…
326/06/18(木)15:28:48No.1441066572そうだねx4
キリトさんと盟友になれるという点では百点満点
426/06/18(木)15:29:07No.1441066634そうだねx52
>俺だとキリトさんの嫁たちを寝取れんのだけ気になるが
>そこはSAOガチ勢的に譲れないラインなのか…
キリトさんを寝取りたかった…!
526/06/18(木)15:30:36No.1441066958そうだねx33
俺はキリトになりたいんじゃないんだキリトの友人になりたいんだという夢を実現してくれる稀有なゲーム
626/06/18(木)15:30:52No.1441067021+
肝心のアクションが大味というかなんというか…
726/06/18(木)15:31:25No.1441067139そうだねx12
>肝心のアクションが大味というかなんというか…
それは一貫してSAOのゲームがそうだから…
826/06/18(木)15:31:49No.1441067225+
ユージオになりたいのか…
926/06/18(木)15:31:57No.1441067254+
SAOゲーの中でもスレ画は好評な感じがする
1026/06/18(木)15:33:04No.1441067486+
>SAOゲーの中でもスレ画は好評な感じがする
所謂追体験ゲームじゃなくてファンゲームとしてはこういうのでいいんだよってなるからね
1126/06/18(木)15:33:30No.1441067577そうだねx5
戦闘は正直どっこいどっこい
1226/06/18(木)15:34:28No.1441067776+
むしろ後続の作品で寝取られた側だろ俺
1326/06/18(木)15:34:39No.1441067812+
一応ある意味追体験ゲーでもあるけど原作より環境整い過ぎてるせいで
デスガンさんほぼ3分クッキング…
1426/06/18(木)15:35:39No.1441068004そうだねx17
(SAOのゲームの中なら)良いゲーム
1526/06/18(木)15:36:51No.1441068257そうだねx11
女主人公でもホモ感たっぷりなエリートホモ過ぎるホモ
1626/06/18(木)15:37:33No.1441068412そうだねx8
>(SAOのゲームの中なら)良いゲーム
そんな前提しなくてもいいゲームだよ
1726/06/18(木)15:38:23No.1441068602そうだねx3
もっと銃周り作り込めない?
RPGに落とし込むのは難しいんだろうけど…
1826/06/18(木)15:39:04No.1441068759+
dlc込で全部買って始めたらキリトさんの部屋死人がそこそこいてでだめだった
1926/06/18(木)15:41:39No.1441069251+
>女主人公でもホモ感たっぷりなエリートホモ過ぎるホモ
ホモで茶化せなくなる分女でやってる時の方がやばいホモ
2026/06/18(木)15:42:03No.1441069330+
出来が良いことに越したことはないけど最低限遊べれば原作物としては十分だと思ってる
スレ画は十二分
2126/06/18(木)15:42:38No.1441069439そうだねx6
>俺はキリトになりたいんじゃないんだキリトの友人になりたいんだという夢を実現してくれる稀有なゲーム
キリトさんの親友になってキリトさんの目の前で死にたいよね…
2226/06/18(木)15:42:40No.1441069447そうだねx5
つまりこれは進撃の巨人2みたいな感じのゲーム?
2326/06/18(木)15:43:32No.1441069629+
>>肝心のアクションが大味というかなんというか…
>それは一貫してSAOのゲームがそうだから…
スレ画はミニガンがほぼほぼ使えなかったり最終的に2丁拳銃ブッパが最強だったりするけど楽しくはあったな…
2426/06/18(木)15:44:30No.1441069805+
フルダイブゲーム初心者でレアアイテム争奪戦に参加してキリトと出会って争奪戦に勝利してキリトに見込みのある新人としてキリトファミリーに紹介される事になり光弾切りとかも教えてもらってコツを掴めばできる逸材で凄いぞ俺
2526/06/18(木)15:44:46No.1441069851+
大味さが楽しさになってる部分も確かにある
2626/06/18(木)15:45:17No.1441069964+
>つまりこれは進撃の巨人2みたいな感じのゲーム?
「」の評判含めてそんな感じゲーム性はフリヲだけど
2726/06/18(木)15:45:27No.1441069992+
名無しの俺が最強なの違和感出ない?
2826/06/18(木)15:45:40No.1441070040+
敵の種類少ないのがアレだけどハクスラ楽しんだぜ
2926/06/18(木)15:45:45No.1441070059そうだねx1
アップデートを一年続けて最後にエンドコンテンツも入れてくれて開発の愛を感じる
3026/06/18(木)15:46:10No.1441070131+
なんならキリトの夢女子ごっこもできるからいいよね…終始友達扱いで留まる所含めて
3126/06/18(木)15:46:48No.1441070237+
>「」の評判含めてそんな感じゲーム性はフリヲだけど
気になるけどゲーム性は最低限のクオリティは欲しいのにフリヲと言われると躊躇するんだが
3226/06/18(木)15:46:53No.1441070258そうだねx1
>名無しの俺が最強なの違和感出ない?
だから拗らせた幼なじみがもやもやする…
3326/06/18(木)15:46:58No.1441070273+
そこそこ遊べて供給の薄いアニメ調TPSで痒いところに手が届かない感じなのでMODもいっぱい出た
3426/06/18(木)15:47:05No.1441070297+
当時アニメ系モデルでキャラクリできるゲームが中々なくてな…
3526/06/18(木)15:47:28No.1441070362そうだねx4
>気になるけどゲーム性は最低限のクオリティは欲しいのにフリヲと言われると躊躇するんだが
ゲーム性はフリヲより落ちるからアレが耐えられないなら手を出さない方が無難
3626/06/18(木)15:47:47No.1441070428+
正直体感はこれと最新作あんま変わんなかったな
武器チェンくらい?
3726/06/18(木)15:47:49No.1441070434そうだねx1
>>名無しの俺が最強なの違和感出ない?
>だから拗らせた幼なじみがもやもやする…
幼馴染はいいよね…心身共に弱いから可愛い
3826/06/18(木)15:47:53No.1441070450+
これに望んでたのはフリウォ
3926/06/18(木)15:48:12No.1441070507+
>もしかして無茶苦茶良いゲームだったのでは…
このパッケージでSAOって言いはるの無理すぎない?
fu6854253.webp
4026/06/18(木)15:48:23No.1441070542+
AGI型別に弱くないんじゃ…という本編でもあった疑問を確かめられる
4126/06/18(木)15:48:26No.1441070553+
幼馴染?ただの同級生じゃないか…?
4226/06/18(木)15:48:32No.1441070569+
>ゲーム性はフリヲより落ちる
そいつぁキツイぜ…
4326/06/18(木)15:48:49No.1441070608そうだねx14
>このパッケージでSAOって言いはるの無理すぎない?
>fu6854253.webp
どう見てもSAOだろこの背景
4426/06/18(木)15:48:52No.1441070622+
レベル上げて武器で殴りつければいいから…
4526/06/18(木)15:49:05No.1441070656そうだねx8
>当時アニメ系モデルでキャラクリできるゲームが中々なくてな…
今ももっと増えろと強く思ってる
4626/06/18(木)15:49:14No.1441070687そうだねx9
>>もしかして無茶苦茶良いゲームだったのでは…
>このパッケージでSAOって言いはるの無理すぎない?
>fu6854253.webp
デカデカとアインクラッド映してsao以外のなんだって言うんだよ
4726/06/18(木)15:49:38No.1441070765+
こっちは銃使えるからなんだかんだで大味でも敵の殲滅とかは早そうだけどSAOは白兵限定だしな…
4826/06/18(木)15:49:58No.1441070826+
人が多い時はFDだって割と面白かったんすよ…
レイドバトル前提で過疎化したらゲームとして成立しなくなる難易度してるだけで…
4926/06/18(木)15:50:06No.1441070850そうだねx4
ゲーム性は確かに劣るんだけどハマるんだよハクスラだし
5026/06/18(木)15:50:08No.1441070852そうだねx3
初期はさすがにカスだと思う
5126/06/18(木)15:50:34No.1441070936+
なんか新作評判悪いかんじ?
5226/06/18(木)15:50:42No.1441070962そうだねx4
SAOのゲームにしては思ったよりは良かった
くらいの立ち位置
5326/06/18(木)15:51:06No.1441071071+
新しいゲームにいちゃもんつけたいだけにこのスレ立てたの!?
5426/06/18(木)15:51:31No.1441071145そうだねx4
俺もこれ買ったの大分安くなってからだな
その方が色々安定もしてるから
5526/06/18(木)15:51:56No.1441071237+
>なんか新作評判悪いかんじ?
良くも悪くもいつもの感じ
新しく入った人がうん?ってなってる
5626/06/18(木)15:52:11No.1441071287+
定期的にかなりの安売りしているから買ってもいいと思う
5726/06/18(木)15:52:31No.1441071363+
そういえば新しい方はどうなんだろうか…キリトさんとイチャイチャできるのか
5826/06/18(木)15:52:36No.1441071384そうだねx9
>なんか新作評判悪いかんじ?
まだ発売されてないから分からん
5926/06/18(木)15:53:10No.1441071502+
初期キリトさんだと俺がクラインから寝取ったみたいになるな
6026/06/18(木)15:53:25No.1441071553+
>どう見てもSAOだろこの背景
>デカデカとアインクラッド映してsao以外のなんだって言うんだよ
じゃあなんでこんな視認出来ないサイズでちっこく書いてあるんだよ!
6126/06/18(木)15:53:29No.1441071562そうだねx2
TPSとしてはお粗末だったスレ画は
6226/06/18(木)15:53:51No.1441071637+
いきなり飛びつくのはリスクがあるかもと思いつつも新作で中の人クリエイトしたい
6326/06/18(木)15:53:57No.1441071659+
>初期キリトさんだと俺がクラインから寝取ったみたいになるな
三人で大親友になる感じも見たいな…クラインとやむなく別れるキリトさんを励ます俺…
6426/06/18(木)15:54:03No.1441071681+
最近は1〜2年待てばフリプで来るよ!
6526/06/18(木)15:54:11No.1441071705そうだねx2
SAOの序盤の階層を体験できる!って触れ込みでおお!ってなってたけどオープンワールドじゃなくてクエスト受注でフィールドに出るモンハンシステムって聞いてふざけんなよと
6626/06/18(木)15:54:23No.1441071740+
>気になるけどゲーム性は最低限のクオリティは欲しいのにフリヲと言われると躊躇するんだが
本当に駄目な所はキャラ攻略の会話だから…
会話が退屈で苦痛になるからキャラ攻略を無視してハクスラになる
ハクスラは楽しい
6726/06/18(木)15:54:28No.1441071748そうだねx7
>じゃあなんでこんな視認出来ないサイズでちっこく書いてあるんだよ!
6826/06/18(木)15:54:57No.1441071839そうだねx1
>SAOの序盤の階層を体験できる!って触れ込みでおお!ってなってたけどオープンワールドじゃなくてクエスト受注でフィールドに出るモンハンシステムって聞いてふざけんなよと
まあでも75層もオープンワールド作ってらんねえだろうし…とは思うんだよな
6926/06/18(木)15:54:59No.1441071848+
今度のはSteamだとロゴ内のSAOの文字すら無いからいよいよ知ってないと何のゲームか一見分からんぜ
7026/06/18(木)15:55:32No.1441071955+
モンハンライクはリコリスでもやってるから2度目なのが酷いんだよ
7126/06/18(木)15:55:32No.1441071956そうだねx5
>俺はキリトになりたいんじゃないんだキリトの女の一人になりたいんだという夢を実現してくれる稀有なゲーム
7226/06/18(木)15:55:33No.1441071960+
ヘイトが…集まってくる…!
7326/06/18(木)15:55:49No.1441072011そうだねx3
>じゃあなんでこんな視認出来ないサイズでちっこく書いてあるんだよ!
話に繋がりが見えないな
sword art onlineの字がが小さいと言いたいのはわかるがパッケージでsaoに見えないって言ってるのになんで話を変えたんだ?拾ってきた意見つまんで話してるのか?
7426/06/18(木)15:56:07No.1441072069+
>まあでも75層もオープンワールド作ってらんねえだろうし…とは思うんだよな
なんかAI使って各層の特徴だけ伝えて自動生成とかして貰えないんかな
7526/06/18(木)15:56:19No.1441072102そうだねx6
そもそもアインクラッドって書いてんだからSAOってわかるだろ
7626/06/18(木)15:56:29No.1441072130+
>?
SWORD ART ONLINE(極小)
7726/06/18(木)15:56:55No.1441072213そうだねx6
もしかして英語読めないからソードアートオンラインってカタカナで書いてないと読めないってこと!?
7826/06/18(木)15:57:01No.1441072233+
>>まあでも75層もオープンワールド作ってらんねえだろうし…とは思うんだよな
>なんかAI使って各層の特徴だけ伝えて自動生成とかして貰えないんかな
愉快なバグが大量発生しそうで別の意味で面白そう
7926/06/18(木)15:57:01No.1441072235そうだねx1
>モンハンライクはリコリスでもやってるから2度目なのが酷いんだよ
リコリスリコイルのゲームがあるのかと思った
8026/06/18(木)15:57:04No.1441072245+
キリトさんを一度はメスにしてみたいがSAO時代から相手するにしてもアスナが強すぎるな…
8126/06/18(木)15:57:30No.1441072321そうだねx5
>なんか新作評判悪いかんじ?
正直なところ評判のいいこれと同レベルのゲームなのになんであんなに叩かれてるのか分からん
やっぱりSAOのネームバリューでイナゴにたかられてるのかな
8226/06/18(木)15:57:42No.1441072362そうだねx2
背後に書いてあるフライング山盛りパンケーキ見えてない?
8326/06/18(木)15:57:45No.1441072378+
>sword art onlineの字がが小さいと言いたいのはわかるがパッケージでsaoに見えないって言ってるのになんで話を変えたんだ?拾ってきた意見つまんで話してるのか?
アインクラッドだけ映っててもSAOのゲームって分かる奴はほ大分少ないと思うよ
8426/06/18(木)15:57:57No.1441072412+
TPSだけど近接も出来るのがいい
撃ちまくるロボゲーで近接特化するみたいな感じで楽しい
8526/06/18(木)15:57:59No.1441072421そうだねx1
添い寝はメインキャラはキリトさんが相手で配慮されてるな!
8626/06/18(木)15:58:17No.1441072472そうだねx11
アインクラッドがデカデカと背景にあるのにSAOって分からないのは完全にSAOに元から興味ない人だから最初からお客様じゃないですね…
8726/06/18(木)15:58:19No.1441072480そうだねx1
ファンならソフト情報位知ってるだろ
パッケージしか見ないとか家電量販店でしかゲーム買わないのかよ
8826/06/18(木)15:58:30No.1441072524そうだねx5
SAO原作なりアニメなり見てたらティザービジュアルとかで散々アインクラッド出てるのにそれすら知らない層はそもそもターゲットじゃないだろ
8926/06/18(木)15:58:34No.1441072534+
フェイタルバレットのキリト結構好きで連れ回してたけど突っ込んでって蜂の巣にされたり空飛ぶロボットに手が出なかったりしてかわいかった覚えがある
9026/06/18(木)15:59:03No.1441072618+
>アインクラッドがデカデカと背景にあるのにSAOって分からないのは完全にSAOに元から興味ない人だから最初からお客様じゃないですね…
無理がある
9126/06/18(木)15:59:06No.1441072626+
>背後に書いてあるフライング山盛りパンケーキ見えてない?
コラボカフェにちょうど良さそうだな山盛りパンケーキアインクラッド
9226/06/18(木)15:59:15No.1441072651そうだねx1
アスナが強いからずっと連れまわすことになる
9326/06/18(木)15:59:18No.1441072660+
クエスト以外でフィールド出れるんだっけ
一気に最後までやったから確認できてないや
9426/06/18(木)15:59:38No.1441072717+
>フェイタルバレットのキリト結構好きで連れ回してたけど突っ込んでって蜂の巣にされたり空飛ぶロボットに手が出なかったりしてかわいかった覚えがある
そこはキリト最強にしててほしかった
9526/06/18(木)15:59:44No.1441072734+
PSPだかPSvsitaの時のゲームは結構評判よかった覚えがある
9626/06/18(木)15:59:45No.1441072744+
夜空の剣めちゃくちゃ強いけど掘るの苦行すぎて厳選諦めた思い出
9726/06/18(木)15:59:57No.1441072787そうだねx5
あまりにも自分の論が稚拙なのに引かないよね
9826/06/18(木)16:00:04No.1441072816そうだねx4
>>アインクラッドがデカデカと背景にあるのにSAOって分からないのは完全にSAOに元から興味ない人だから最初からお客様じゃないですね…
>無理がある
何が…?
9926/06/18(木)16:00:36No.1441072932+
なんか宿でしか装備変えられないのに装備を試すにはいちいち街を出ないといけないとかは聞いた
10026/06/18(木)16:00:47No.1441072962+
スレ画と違ってがっつりデスゲームの時だしキリトさんと十分に仲良くなってから死んで傷になり隊が活発になりそう
10126/06/18(木)16:00:52No.1441072978そうだねx6
>無理がある
引けなくなって暴れれば暴れるほど痴態を晒すだけだぞ
攻略終盤のキバオウさんかよ
10226/06/18(木)16:00:52No.1441072979+
フックショット無いと無理な地形過ぎたけどggoのフックショット主人公くらいしか持ってないよね
どうやったんだ他の奴らは
10326/06/18(木)16:01:13No.1441073056+
最終アプデでキリトの武器を夜空青薔薇なりカゲミツzに変更してくれたら良かったのになぁ
10426/06/18(木)16:01:19No.1441073079+
>そこはキリト最強にしててほしかった
敵にするとめちゃくちゃ厄介だから…
これ大丈夫だろって距離からドリルみたいに回転して突貫してくる…
10526/06/18(木)16:01:19No.1441073081+
>PSPだかPSvsitaの時のゲームは結構評判よかった覚えがある
当時にしては狂ったボリュームしてたと思う
10626/06/18(木)16:01:29No.1441073110+
>フックショット無いと無理な地形過ぎたけどggoのフックショット主人公くらいしか持ってないよね
>どうやったんだ他の奴らは
よく見ると背景に梯子とかかかっている
10726/06/18(木)16:01:32No.1441073117+
>何が…?
アインクラッド以外にSAOって一切伝わらない所
10826/06/18(木)16:01:39No.1441073136そうだねx1
>>フェイタルバレットのキリト結構好きで連れ回してたけど突っ込んでって蜂の巣にされたり空飛ぶロボットに手が出なかったりしてかわいかった覚えがある
>そこはキリト最強にしててほしかった
SAOとかALOのゲームならそうだけどキリトさん銃で人を撃って殺すゲーム得意じゃないの公式設定だし…
10926/06/18(木)16:01:52No.1441073177+
キリトさんとどのくらい仲良くなれる?
11026/06/18(木)16:01:57No.1441073187+
喧嘩してる「」はなんで喧嘩してんだよ
11126/06/18(木)16:02:21No.1441073259+
>SAOとかALOのゲームならそうだけどキリトさん銃で人を撃って殺すゲーム得意じゃないの公式設定だし…
得意じゃないから近接で環境壊すバグみたいな存在なのですが…
11226/06/18(木)16:02:23No.1441073268+
>喧嘩してる「」はなんで喧嘩してんだよ
PvPって楽しいよなぁ!
ついでにPKできたらなおいいよね!
11326/06/18(木)16:02:24No.1441073270+
PVPキリトさん強いよ
剣持ってるやつ大体だるいよ
11426/06/18(木)16:02:59No.1441073403+
>そこはキリト最強にしててほしかった
GGOでは奇襲が上手くいった+状況もよかったって補正があるだけでショットガンとか相手だと厳しかったるするからしゃーない
11526/06/18(木)16:03:05No.1441073416そうだねx2
新作の方は序盤やたらシリアスだったけどベータテスト中でだめだった
rpノリノリすぎ!
11626/06/18(木)16:03:19No.1441073463+
>PvPって楽しいよなぁ!
>ついでにPKできたらなおいいよね!
システムの仕様だからさぁヘヘヘ
11726/06/18(木)16:03:27No.1441073497+
体験版すげーハマったので本編買ったなぁ
11826/06/18(木)16:03:31No.1441073511+
キリトさんはちゃんと強いよ
ただこのゲームシステム的に弱い部分もあるってだけ
11926/06/18(木)16:03:45No.1441073542+
>PSPだかPSvsitaの時のゲームは結構評判よかった覚えがある
多分ホロウフラグメントだったと思うけど
大規模アプデされてから敵がめちゃくちゃ固くなって快適さゼロになって
そこでフェードアウトしてしまった覚えがある
12026/06/18(木)16:03:47No.1441073548+
>>PvPって楽しいよなぁ!
>>ついでにPKできたらなおいいよね!
>システムの仕様だからさぁヘヘヘ
やれ
フカ
12126/06/18(木)16:03:56No.1441073584+
昔やったやつで好きにキャラクリできるよって自身のアバターキャラ作るけどストーリー進めたらどう見ても主人公=キリトさんポジションだこれ!ってなってキリトさんの見た目にせざるを得なかった
12226/06/18(木)16:04:33No.1441073709そうだねx5
>やれ
>フカ
フカ次郎かわいい
12326/06/18(木)16:04:34No.1441073713+
>新作の方は序盤やたらシリアスだったけどベータテスト中でだめだった
>rpノリノリすぎ!
一人はβ入れるの今日までだったからそれもあってはっちゃけちゃったんだろう
12426/06/18(木)16:04:39No.1441073724+
>得意じゃないから近接で環境壊すバグみたいな存在なのですが…
バグというか奇策が上手くいっただけで対策されたら脆い案件ではあったと思うよ
12526/06/18(木)16:04:44No.1441073742+
キリトさん間違いなく強いけど思ったより最強ではないよね
12626/06/18(木)16:04:50No.1441073763+
今回のやつを元にしっかりTPSしたガンゲイルオンライ欲しいわ
12726/06/18(木)16:04:51No.1441073765+
イツキはかなり魅力的なオリキャラだと思う
12826/06/18(木)16:05:35No.1441073890+
FDはセブン出たら買おうかなって思ったけど出ないな…
12926/06/18(木)16:06:43No.1441074132+
>>得意じゃないから近接で環境壊すバグみたいな存在なのですが…
>バグというか奇策が上手くいっただけで対策されたら脆い案件ではあったと思うよ
見てるだけでもわりと普通のシューターぐらいにはアプデで環境代わるよねGGO
ここにアサダサンに執着してるステ振り失敗ストーカーをひとつまみ…
13026/06/18(木)16:07:08No.1441074225+
>キリトさん間違いなく強いけど思ったより最強ではないよね
銃に剣で挑むって時点でだいぶ分が悪いしな…弾丸斬りはマジですげえけどそれはそれとしてアレやらないと死ぬからやるしかない所あるし
13126/06/18(木)16:07:15No.1441074256そうだねx1
>>得意じゃないから近接で環境壊すバグみたいな存在なのですが…
>バグというか奇策が上手くいっただけで対策されたら脆い案件ではあったと思うよ
キャラ相性的にフカにほぼ確定で負ける
13226/06/18(木)16:07:44No.1441074366+
まともなSAOのゲーム作ってくれたら買う
ちゃんとアクション出来てパリィあって油断したらすぐ死ぬタイプのやつで
13326/06/18(木)16:08:16No.1441074479+
ゲームだとAGI全振りはちゃんと強いのがなんか笑える
13426/06/18(木)16:08:21No.1441074501そうだねx1
正直SAOゲーはホロフラが奇跡の出来であとはではある
13526/06/18(木)16:08:29No.1441074531そうだねx4
>まともなSAOのゲーム作ってくれたら買う
>ちゃんとアクション出来てパリィあって油断したらすぐ死ぬタイプのやつで
sekiroのmodでも作れ
13626/06/18(木)16:09:15No.1441074688+
UWはいろいろと例外的なので一旦置いておくとしても
ALOでもユウキとかいるから飛び抜けて最強というイメージはないキリトさん
13726/06/18(木)16:09:57No.1441074846そうだねx1
>キャラ相性的にフカにほぼ確定で負ける
爆弾は切れないし弾道予測線にしても爆撃だから早く逃げないといけないから本当に相性悪いのな…
13826/06/18(木)16:10:35No.1441074979+
IMも好きだったよ
PS2のネギまを思い出して懐かしい気持ちになった
13926/06/18(木)16:11:52No.1441075257そうだねx3
>ゲームだとAGI全振りはちゃんと強いのがなんか笑える
AGI全振りをメタれる構成を作った上で流行らせて殺すゼクシードの政治的手腕が光ったよな
14026/06/18(木)16:12:05No.1441075306+
高難易度ゲーでもいいと思うんだけどたぶんそんなにそっちが需要高いわけでもなさそうという不思議な印象
新作もとりあえずやろうかな⋯
14126/06/18(木)16:12:12No.1441075341+
新作はオリキャラでアインクラッド編の1.5%を楽しめるぞ!
14226/06/18(木)16:13:02No.1441075534+
AGI極は弱いし振り直しができるとかそういう問題じゃないんですけおおおおお!!11
!!!1!!!
14326/06/18(木)16:13:41No.1441075681+
>>まともなSAOのゲーム作ってくれたら買う
>>ちゃんとアクション出来てパリィあって油断したらすぐ死ぬタイプのやつで
>sekiroのmodでも作れ
真面目にキャラゲーって既存のゲームにDLCでキャラ乗せてくれるのが一番いいんだよな
キャラゲーのためにゲーム部分作っても時間も開発費も少ないし
14426/06/18(木)16:14:05No.1441075758+
レンちゃんの方のGGOがゲームでやりたい!
14526/06/18(木)16:14:10No.1441075778+
マジで被弾しない前提ならVIT捨てるんだったか
14626/06/18(木)16:14:54No.1441075933+
>>ゲームだとAGI全振りはちゃんと強いのがなんか笑える
>AGI全振りをメタれる構成を作った上で流行らせて殺すゼクシードの政治的手腕が光ったよな
惜しい人を亡くした…
14726/06/18(木)16:14:56No.1441075946+
最高難度でBoBやるとキリトさんから逃げるようになるよ
ロックオンされると他の敵なんかと戦ってられなくなる
14826/06/18(木)16:15:03No.1441075965+
>レンちゃんの方のGGOがゲームでやりたい!
スクイッドジャム楽しそうだしねマシンガンラバーズやろうぜ!
14926/06/18(木)16:15:13No.1441076000そうだねx1
>>まあでも75層もオープンワールド作ってらんねえだろうし…とは思うんだよな
>なんかAI使って各層の特徴だけ伝えて自動生成とかして貰えないんかな
パスワード方式にしよう
地底人みたいに特定の文字列しか入れなくなりそうだが
15026/06/18(木)16:15:22No.1441076037そうだねx2
>新作はオリキャラでアインクラッド編の1.5%を楽しめるぞ!
本音を言うと後半スタートでいいからキリトさんの女になりつつラフコフのメンバーとして暗躍したかった
15126/06/18(木)16:15:22No.1441076040+
現状の最強の戦術がジャンプ攻撃で追加ダメージでる固有MOD武器もってバッタしまけることなのがダメダメすぎる
15226/06/18(木)16:16:19No.1441076232そうだねx1
そもそも原典ソードアートオンラインのゲームとして一番すごい部分はフルダイブ機能なので
そこ抜きにしたのしか作れないからそりゃクソゲーなのである!
15326/06/18(木)16:16:23No.1441076250+
>現状の最強の戦術がジャンプ攻撃で追加ダメージでる固有MOD武器もってバッタしまけることなのがダメダメすぎる
他やると死ぬ訳でもないしこれくらいの抜け穴ならいいと思うんだけどね
15426/06/18(木)16:16:32No.1441076279+
叩かれてるけど新作の昔のゲーム感ちょっと好き
もう少しクオリティほしいなとは思いつつ
15526/06/18(木)16:16:44No.1441076326そうだねx7
>現状の最強の戦術がジャンプ攻撃で追加ダメージでる固有MOD武器もってバッタしまけることなのがダメダメすぎる
(エルデンリングだ…)
15626/06/18(木)16:16:47No.1441076332そうだねx1
>そこ抜きにしたのしか作れないからそりゃクソゲーなのである!
SAOはそもそもクソゲーだしな…
15726/06/18(木)16:17:15No.1441076413そうだねx1
>>そこ抜きにしたのしか作れないからそりゃクソゲーなのである!
>SAOはそもそもクソゲーだしな…
プレイしなくてよかったー!
15826/06/18(木)16:17:26No.1441076451+
>まともなSAOのゲーム作ってくれたら買う
>ちゃんとアクション出来てパリィあって油断したらすぐ死ぬタイプのやつで
良かったな新作には全部あるぞ
15926/06/18(木)16:17:36No.1441076484+
>(エルデンリングだ…)
エルデンリングのMODでSAOあればいいってことじゃん
16026/06/18(木)16:17:40No.1441076495そうだねx8
>>SAOはそもそもクソゲーだしな…
>プレイしなくてよかったー!
レンちゃああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!
16126/06/18(木)16:18:14No.1441076609+
>>そこ抜きにしたのしか作れないからそりゃクソゲーなのである!
>SAOはそもそもクソゲーだしな…
フルダイブ技術に関しては間違いなく歴史に残る天才だったがゲーム作りに関してはすちむーでやや不評になりそうなレベルのクソゲー開発者でしかない茅場晶彦
そこにマジで死ぬデスゲーム要素をひとつまみ…
16226/06/18(木)16:18:29No.1441076665+
ピトさんも今頃エコーズ体験版を遊び尽くしてる頃だろう…
16326/06/18(木)16:18:31No.1441076678+
オリキャラアインクラッドだったら普通に据え置き買い切り版IF出して
16426/06/18(木)16:19:05No.1441076798そうだねx4
>そこにマジで死ぬデスゲーム要素をひとつまみ…
お前マジでふざけんなよ…
16526/06/18(木)16:19:14No.1441076826そうだねx2
>>>まあでも75層もオープンワールド作ってらんねえだろうし…とは思うんだよな
>>なんかAI使って各層の特徴だけ伝えて自動生成とかして貰えないんかな
>パスワード方式にしよう
>地底人みたいに特定の文字列しか入れなくなりそうだが
9kv8xiyi
16626/06/18(木)16:19:15No.1441076837+
キリトさんβテスト時点でソロで八層到達とか頭おかしすぎる
16726/06/18(木)16:19:19No.1441076851そうだねx2
>マジで被弾しない前提ならVIT捨てるんだったか
最終的には弱点にロンストクイショぶち込むクリティカルゲーだからね
被弾する前にガチガチに拘束して倒せ!!
16826/06/18(木)16:20:23No.1441077079そうだねx1
女主人公でキリトさんに惚れられてSAOで死んで傷になれるゲームやりて〜
これサチのことだ…
16926/06/18(木)16:20:31No.1441077102+
やろうと思えば一層時点でユイ回収できるかな
バグ出るまで待たなきゃダメ?
17026/06/18(木)16:20:55No.1441077191そうだねx1
ゲームとしては2層までしかないってマジなの…?
17126/06/18(木)16:21:07No.1441077227+
SAOのゲームで求められてるのってMMORPG感だと思ってた
多分HFのせい
17226/06/18(木)16:21:37No.1441077317+
>これサチのことだ…
ゲームになぜか現れるサチ
17326/06/18(木)16:21:45No.1441077339+
というかなんでいつものもっさり感あるゲームから抜け出さないんだろう
17426/06/18(木)16:22:01No.1441077391+
>女主人公でキリトさんに惚れられてSAOで死んで傷になれるゲームやりて〜
>これサチのことだ…
スレ画のゲームシリーズでもユウキとかは普通に生存してるのにサチだけは再現AIでしっかり死んでるの好き
17526/06/18(木)16:22:09No.1441077427+
>良かったな新作には全部あるぞ
>まともな
17626/06/18(木)16:22:49No.1441077584+
>ゲームとしては2層までしかないってマジなの…?
アインクラッドは低層の方が広い構造だからな
17726/06/18(木)16:23:17No.1441077690+
>>これサチのことだ…
>ゲームになぜか現れるサチ
何故も何もSAO始まってすぐなんだからどこかしらで出会う可能性はあるだろ!!
17826/06/18(木)16:23:31No.1441077738+
キャラゲーってキャラのモデルで力尽きてる印象あるからもっと気軽に既存のゲームのDLCコラボしてほしい
キャラだけ良くて内容が◯◯に似てるしょぼいやつなのほんとうに辛い
17926/06/18(木)16:24:01No.1441077857+
>というかなんでいつものもっさり感あるゲームから抜け出さないんだろう
SAO専用の開発環境があってそれをずっと使い回してるんじゃない?
18026/06/18(木)16:24:03No.1441077859+
>何故も何もSAO始まってすぐなんだからどこかしらで出会う可能性はあるだろ!!
FBのスレだろ!?
18126/06/18(木)16:24:04No.1441077861+
新作は服の情報密度はいつものなのによく見るとレザーのテクスチャとかしっかりしててなんかだめだった
アドビって便利だよね
18226/06/18(木)16:25:24No.1441078142+
>ゲームとしては2層までしかないってマジなの…?
だそ
けん
18326/06/18(木)16:25:56No.1441078246そうだねx5
>>何故も何もSAO始まってすぐなんだからどこかしらで出会う可能性はあるだろ!!
>FBのスレだろ!?
そういえばそうだった
もう気分はエコーズだった
18426/06/18(木)16:26:02No.1441078262+
インテグラルまだ続いてたんだ
一番HFとかHRに近いのってこれになるのかな
18526/06/18(木)16:26:04No.1441078277そうだねx2
>>そこにマジで死ぬデスゲーム要素をひとつまみ…
>お前マジでふざけんなよ…
リーパーさんとか明らかに死んで覚えるタイプのレイドボスなのに1デスでアウトは本当にお前…ってなる
18626/06/18(木)16:26:13No.1441078307+
前作のFDもめちゃくちゃボリューム少なかったし
18726/06/18(木)16:26:17No.1441078330+
茅場はマトモなゲーム作れ
18826/06/18(木)16:26:35No.1441078389+
ちゃんと100層まで各階層作り込んでるゲームないの?
18926/06/18(木)16:26:56No.1441078456そうだねx3
100までやったら人が死ぬ
19026/06/18(木)16:26:56No.1441078459+
>茅場はマトモなゲーム作れ
ALOの方がマシだわな
19126/06/18(木)16:26:57No.1441078461+
毎回外注のスタジオとか変えてるんだっけ⋯?
19226/06/18(木)16:27:18No.1441078535+
>ちゃんと100層まで各階層作り込んでるゲームないの?
一応IFでいいのかな…
19326/06/18(木)16:27:30No.1441078580+
モバゲーだかグリーだかにあったアレとか…
19426/06/18(木)16:27:42No.1441078627+
>スレ画のゲームシリーズでもユウキとかは普通に生存してるのにサチだけは再現AIでしっかり死んでるの好き
ユウキは生きててユージオとアリスともゲームやったりしてる世界線なのに〜75層までは原作と同じだから死が確定してる悲しき女
19526/06/18(木)16:28:58No.1441078894+
dlcでピトさん出たら爆笑する自信ある
19626/06/18(木)16:29:09No.1441078939+
>リーパーさんとか明らかに死んで覚えるタイプのレイドボスなのに1デスでアウトは本当にお前…ってなる
レベルも装備もガチガチの攻略組タンクがガードミスったらワンパンなのいいよね…
19726/06/18(木)16:29:53No.1441079084+
>毎回外注のスタジオとか変えてるんだっけ…?
アートディンクも作った事あるんだよな
19826/06/18(木)16:30:49No.1441079250そうだねx5
マジで100階層やらせるとプレイヤーも泣いちゃう…
19926/06/18(木)16:31:09No.1441079309そうだねx2
>ユウキは生きててユージオとアリスともゲームやったりしてる世界線なのに〜75層までは原作と同じだから死が確定してる悲しき女
まあキリトさんの人格形成的にね…
20026/06/18(木)16:31:24No.1441079364+
推奨レベルの20上まで育成してから攻略してるのにな
20126/06/18(木)16:31:33No.1441079390+
ホロリアとアリシの話だけは全然ここで聞かねえな…
20226/06/18(木)16:32:18No.1441079523そうだねx1
>>良かったな新作には全部あるぞ
>>まともな
FB程度にはまともだよ
上でバッタを揶揄してるのがいるけどβ範囲ではそれが一番使いやすいってだけで最後までそれだけでいいかはまだ誰にも分からないし
20326/06/18(木)16:32:25No.1441079553+
100階層までやりてぇかって言われると
100階層とか絶対やりたくねぇ
20426/06/18(木)16:32:36No.1441079588そうだねx2
100層やるならドットのメトロイドヴァニアになると思う
20526/06/18(木)16:32:53No.1441079653+
添い寝できるのどれだったっけ
20626/06/18(木)16:33:17No.1441079739+
>添い寝できるのどれだったっけ
vitaのHF
20726/06/18(木)16:33:22No.1441079758+
>添い寝できるのどれだったっけ
全部じゃない?
20826/06/18(木)16:34:03No.1441079884+
茅場抜きSAO完全版あたりをどうにかオンラインMMOで出して欲しいけど流石にキツイよな
20926/06/18(木)16:34:16No.1441079940そうだねx3
75や100はさすがに感あるが
それはそれとして2は極端すぎ
21026/06/18(木)16:35:37No.1441080235そうだねx3
体験版で一番気になったのはアルゴってベータから素顔プレイだったのかという点
どっかに書いてたっけ
21126/06/18(木)16:35:45No.1441080267そうだねx3
せめて25層は欲しかった
21226/06/18(木)16:35:53No.1441080297+
最初に貰えるワイヤーもうちょっと長く伸ばして…
21326/06/18(木)16:36:07No.1441080357+
スレ画はSAO知らないままやっても結構面白かったけど新作はその辺どんな感じ?
21426/06/18(木)16:36:43No.1441080491+
>体験版で一番気になったのはアルゴってベータから素顔プレイだったのかという点
>どっかに書いてたっけ
深く考えてないと思う
21526/06/18(木)16:37:05No.1441080578+
>茅場抜きSAO完全版あたりをどうにかオンラインMMOで出して欲しいけど流石にキツイよな
MMOって時点で戦闘しょぼくなりそうなイメージある
21626/06/18(木)16:37:47No.1441080734+
このゲームに関しては発売直後は酷いもんで度重なるアプデで良くなっていったから
新作もその流れに乗れれば勝機はなくも無い
21726/06/18(木)16:38:37No.1441080897+
>スレ画はSAO知らないままやっても結構面白かったけど新作はその辺どんな感じ?
キリトさんとは全く関係ないモブたちの話で体験版だとアルゴくらいしか原作キャラ出て来てないから断定はできないけどSAO知らない人でも問題ない作りに見えたよ
21826/06/18(木)16:38:41No.1441080913+
原作知らないけどFB2を出すのってそんなに難しいの
21926/06/18(木)16:39:49No.1441081128+
キリトさん原作でガンゲイルオンラインはプレイヤー怖いからあまり入りたく無いって言ったり
実際キリトさんの活躍見たプレイヤー達が真似しようとして無理と判断した瞬間じゃあどう殺すかって掲示板で激論したりするのがね
22026/06/18(木)16:40:18No.1441081235+
これで終わりなんだなって思える見慣れた背景と聞き慣れたBGMで戦う深淵ダンジョン最後のボスの演出好きだった
22126/06/18(木)16:41:46No.1441081512+
続編というか後日談みたいな短編は書いてもらえたから続きがみたいなってなった
22226/06/18(木)16:41:49No.1441081521+
スレ画はDLC全部出てからやったからその感覚で新作やるとボリューム不足に感じそうな気がしてる
DLCとかどんなん出るんだろ?
22326/06/18(木)16:41:52No.1441081529そうだねx1
>キリトさん原作でガンゲイルオンラインはプレイヤー怖いからあまり入りたく無いって言ったり
>実際キリトさんの活躍見たプレイヤー達が真似しようとして無理と判断した瞬間じゃあどう殺すかって掲示板で激論したりするのがね
楽しそう
22426/06/18(木)16:42:21No.1441081634+
>原作知らないけどFB2を出すのってそんなに難しいの
https://sao-game.jp/special_index.php?ms_id=207
原作者が書いた後日譚でも読んでて
22526/06/18(木)16:42:38No.1441081697+
>原作知らないけどFB2を出すのってそんなに難しいの
キリトさんがGGOに戻ってこないから難しい
ガンゲイルオンラインのスピンオフならワンチャンあった
あったけどアニメ2の時に出なかったからもうおしまい
22626/06/18(木)16:43:12No.1441081804+
>スレ画はDLC全部出てからやったからその感覚で新作やるとボリューム不足に感じそうな気がしてる
>DLCとかどんなん出るんだろ?
黒鉄宮の…地下!
22726/06/18(木)16:43:34No.1441081889そうだねx1
>これで終わりなんだなって思える見慣れた背景と聞き慣れたBGMで戦う深淵ダンジョン最後のボスの演出好きだった
ゲームスタートの曲いいよね
22826/06/18(木)16:43:58No.1441081984+
気が早いけど次ゲーム出るとしたらユナリン世界のかな
22926/06/18(木)16:44:29No.1441082082+
バッタで通じる程度にはジャンプ攻撃強い事ってそれなりにあるけどスタイリッシュさが売りのゲームでそれだと絵面が本当にダサ過ぎて終わる
23026/06/18(木)16:44:43No.1441082124+
>キリトさん原作でガンゲイルオンラインはプレイヤー怖いからあまり入りたく無いって言ったり
>実際キリトさんの活躍見たプレイヤー達が真似しようとして無理と判断した瞬間じゃあどう殺すかって掲示板で激論したりするのがね
あいつらGGOでリアルマネーも稼いでるから殺意が高いんだよな…
23126/06/18(木)16:44:49No.1441082145そうだねx1
キリトさんを寝取れないの?!
23226/06/18(木)16:46:00No.1441082409そうだねx3
ユナリン来るからレンちゃんの方のGGOはもうこれ以上やれないんだよな…
GGO無くなるから…
23326/06/18(木)16:46:04No.1441082425+
キリトさんとアスナは何やっても攻略できないし
むしろ幼馴染とのカプを推してくる
23426/06/18(木)16:46:15No.1441082471そうだねx3
新作はベリハデスゲームモードなら配信規制期間でも最後まで配信していいよってのを見て頭茅場過ぎるって思いました
23526/06/18(木)16:46:42No.1441082558+
添い寝は出来たんじゃなかったかな
23626/06/18(木)16:46:54No.1441082598+
原作者が後日譚書いてくれる時点で恵まれてると思うスレ画
そして活躍する原作者一押しキャラたるホモ
23726/06/18(木)16:47:43No.1441082754+
そういえばsao外伝小説って思ったより多いけどggo以外読んだ「」いる?
23826/06/18(木)16:48:30No.1441082903+
スレ画のDLCの時系列がよくわからん
ホモ野郎普通に出てくるし
23926/06/18(木)16:48:53No.1441082980+
>新作はベリハデスゲームモードなら配信規制期間でも最後まで配信していいよってのを見て頭茅場過ぎるって思いました
やりたいって言ってる人がいたから楽しみにしてる
でも初見ではデスゲームモードできないみたいなのが残念
24026/06/18(木)16:49:01No.1441083014+
連チャンはなんかヌルッと終わった感じすごいからどっか綺麗に終わらせられないかなぁ
いやなんか明確な終わりない感じの作風だけどさ
24126/06/18(木)16:49:40No.1441083146そうだねx2
>>新作はベリハデスゲームモードなら配信規制期間でも最後まで配信していいよってのを見て頭茅場過ぎるって思いました
>やりたいって言ってる人がいたから楽しみにしてる
>でも初見ではデスゲームモードできないみたいなのが残念
デラックス買ってね!
24226/06/18(木)16:50:05No.1441083241+
三連休
一切睡眠せず何かやけに真剣そうなキリトさんを助ける俺
24326/06/18(木)16:50:07No.1441083255+
>そして活躍する原作者一押しキャラたるホモ
女性人気は高かったから…
24426/06/18(木)16:50:09No.1441083261+
>>新作はベリハデスゲームモードなら配信規制期間でも最後まで配信していいよってのを見て頭茅場過ぎるって思いました
>やりたいって言ってる人がいたから楽しみにしてる
>でも初見ではデスゲームモードできないみたいなのが残念
お高い特典版ならできるぞ
でも二週目で普通に開放されるからマジで最初からデスゲームしたいヤバいやつくらいしか買わないぞ
24526/06/18(木)16:50:17No.1441083282+
朝田さんとかはここから頑張れば寝取れそうなくらいには仲良くなれた気がする
24626/06/18(木)16:50:59No.1441083421+
>朝田さんとかはここから頑張れば寝取れそうなくらいには仲良くなれた気がする
個別クエ地下で軽く狩ったくらいで終わった気がするけどdlc?
24726/06/18(木)16:51:42No.1441083550そうだねx1
新作はデスゲームモードがあるのに状態異常で即死があるのが何考えてんだとなる
24826/06/18(木)16:51:46No.1441083563+
ゲーム時空だとシノンやリーファともSAO時代からの仲だからVRMMO初心者の知り合いってこの時期のキリトさんからしたらめっちゃ貴重な関係だからな
うお…貴重な関係だからってグイグイ来すぎ…
24926/06/18(木)16:52:32No.1441083707+
>新作はデスゲームモードがあるのに状態異常で即死があるのが何考えてんだとなる
攻撃食らわなければいい
25026/06/18(木)16:53:05No.1441083821+
>うお…貴重な関係だからってグイグイ来すぎ…
教えたがりのおじ…おじではないか…
25126/06/18(木)16:53:07No.1441083825そうだねx1
個別クエはシリカが良かった
やっぱ他人の恋バナはいいよね…
25226/06/18(木)16:53:20No.1441083865そうだねx4
メンヘラ幼馴染
なんか知らない間にヒロインだったおばさん
ホモ
可愛いアファシス
楽しいよ皆もおいで
25326/06/18(木)16:53:25No.1441083882+
>>朝田さんとかはここから頑張れば寝取れそうなくらいには仲良くなれた気がする
>個別クエ地下で軽く狩ったくらいで終わった気がするけどdlc?
メールで相棒扱いしてくれる
25426/06/18(木)16:54:11No.1441084038+
SAOって遠距離職無いよね?クソゲーでは?
25526/06/18(木)16:54:16No.1441084054+
>スレ画のDLCの時系列がよくわからん
>ホモ野郎普通に出てくるし
時系列はSBCフリューゲル突入前と同時あたりでDLC1-2-3→本編クリア(グッドエンド)→DLC4→深淵の仮面…だったはず
25626/06/18(木)16:54:31No.1441084104+
新キャラだとアホとアホ狙ってるだけのおっさんが1番まともなゲーム
25726/06/18(木)16:54:57No.1441084198+
>可愛いアファシス
アホシス過ぎて小さく可愛い系で作ったから良いけど大きく綺麗系で作ってたらちょっとキツ感出たかもしれない
25826/06/18(木)16:55:25No.1441084292+
アファシスの口調4パターンも用意してくれて助かる
25926/06/18(木)16:55:27No.1441084304+
>メンヘラ幼馴染
>なんか知らない間にヒロインだったおばさん
>ホモ
>可愛いアファシス
>悲しき過去があるおじさん
26026/06/18(木)16:55:54No.1441084394+
>可愛いアホシス
26126/06/18(木)16:56:05No.1441084429+
>MMOって時点で戦闘しょぼくなりそうなイメージある
ド派手にするのは簡単なんだけどそんな目に負担かかるゲーム何百時間も遊べないからどこもやらないのよ
26226/06/18(木)16:56:14No.1441084452+
アファシスはフリヲから進化したなって思ったな
26326/06/18(木)16:56:16No.1441084465そうだねx6
>アホのアホシス
26426/06/18(木)16:56:45No.1441084566+
リーファとユウキは割といけそうな空気あった
26526/06/18(木)16:57:23No.1441084714+
fu6854453.jpg
おっ、嫁自慢か?
26626/06/18(木)16:57:40No.1441084774そうだねx1
主人公の年齢19歳で地味にビビる
26726/06/18(木)16:58:24No.1441084916そうだねx3
早く可愛い俺を作らせてくれ
26826/06/18(木)16:59:12No.1441085093+
体験版やったが篝火がめっちゃテンポ悪い
26926/06/18(木)16:59:17No.1441085120そうだねx1
ノーマルエンドだと普通に死人が出てビックリした
27026/06/18(木)17:00:01No.1441085273そうだねx3
主人公の年齢上げないとツェリスカが高校生に手を出すやばい人になっちゃうから仕方ないね
27126/06/18(木)17:01:05No.1441085525そうだねx3
>ド派手にするのは簡単なんだけどそんな目に負担かかるゲーム何百時間も遊べないからどこもやらないのよ
その辺は中華あたりの半年で死んでいくゴミMMOでさえしない基本中の基本みたいなものだからな…
画面揺らしまくるとかもダメと聞く
27226/06/18(木)17:01:20No.1441085585+
>ノーマルエンドだと普通に死人が出てビックリした
俺はグッドエンド条件が両刀強制でびっくりしたよ
27326/06/18(木)17:02:20No.1441085807そうだねx1
>ノーマルエンドだと普通に死人が出てビックリした
デスゲーム関係ないゲームエンジョイ仲間ができたと思ったらデスゲームに巻き込まれて大事な人を失う傷を負う苦しみを知っちゃう仲間になったキリトさんかわいそ…
27426/06/18(木)17:02:46No.1441085893+
DLCでキリトさんの夜空使えるけどバカみたいなクリティカル補正だったな
27526/06/18(木)17:03:36No.1441086073そうだねx4
>主人公の年齢上げないとツェリスカが高校生に手を出すやばい人になっちゃうから仕方ないね
エンディングまで見て初めてヒロインだったことに気付いてビックリしたのが俺なんだよね
27626/06/18(木)17:03:54No.1441086138そうだねx1
>デスゲーム関係ないゲームエンジョイ仲間ができたと思ったらデスゲームに巻き込まれて大事な人を失う傷を負う苦しみを知っちゃう仲間になったキリトさんかわいそ…
あのエンドって暗いけど特にキリトさんの落ち込み具合よ
27726/06/18(木)17:04:43No.1441086331そうだねx1
>エンディングまで見て初めてヒロインだったことに気付いてビックリしたのが俺なんだよね
お前アホシスの方軸足じゃなかったの!?ってなった
27826/06/18(木)17:05:04No.1441086423そうだねx3
FBの主人公はキリトにとって茅場関連の事件と一切関係が無くてVRMMO初心者なのにセンスがズバ抜けてる同年代の友人だからめちゃくちゃ珍しい存在だし男だともっと珍しい奴だよ
だから本物のナーヴギア付けてデスゲームに巻き込むね…
27926/06/18(木)17:05:06No.1441086427+
主人公チビにしてデカい女アファシスにお姫様だっこされて運ばれたい人生だった
28026/06/18(木)17:07:39No.1441087000+
キリトさんが自分からSAO生還者だって話してくれるのいい…
28126/06/18(木)17:07:59No.1441087068+
FBのヒロイン力はクレハがブッチギリで次点がホモだからな…
28226/06/18(木)17:08:11No.1441087127+
キリトさんって機関車学校の友人の話全然してくれないよね
28326/06/18(木)17:08:48No.1441087272そうだねx3
>FBのヒロイン力はアホがブッチギリで次点がクレハだからな…
28426/06/18(木)17:09:50No.1441087499そうだねx2
アルゴとイチャイチャさせてくれよ
28526/06/18(木)17:10:12No.1441087585そうだねx4
意識してか無意識かは分からんけど後の言動見るにこの幼馴染コイツならずっと自分より下だろって思ってオレを誘ったのか…
28626/06/18(木)17:10:23No.1441087625+
グッドの銃突きつけられたホモがじっとり過ぎてヤバい
28726/06/18(木)17:10:26No.1441087637+
>アルゴとイチャイチャさせてくれよ
新作は大分仲良くなれそうではある
28826/06/18(木)17:10:57No.1441087761+
クレハは幼馴染でGGOに誘った本人で気付いたら追い抜かされて決闘ってイベント豊富だった覚えが
28926/06/18(木)17:11:33No.1441087911+
割とネタバレOP
29026/06/18(木)17:12:21No.1441088092+
VRMMO初心者のくせにキリトとシノンとユウキ(ついでにGGO勧めてくれた幼馴染)に勝てる俺は何者…?
29126/06/18(木)17:12:23No.1441088108そうだねx1
>意識してか無意識かは分からんけど後の言動見るにこの幼馴染コイツならずっと自分より下だろって思ってオレを誘ったのか…
無意識に庇護下に置いてるならクレハ19歳オレ17歳でもいけたろ…
>主人公の年齢上げないとツェリスカが高校生に手を出すやばい人になっちゃうから仕方ないね
そうだね
29226/06/18(木)17:13:00No.1441088267+
SAOのMMO感ってラグナロクオンラインとかレッドストーンとかFF11とかあの辺の世代のMMO感が求められてるだろうけど難しいよね
あのモンスター狩ったら手に入るアイテムを使ってレアモンスターをポップさせるだとか確率性のレアアイテムだのモンスターだのとかそういうヤツ
29326/06/18(木)17:13:52No.1441088473そうだねx2
エコーズはおっさんフィールドボイスが結構豊富だったけどデスゲーム入ると聞こえないんだろうか
29426/06/18(木)17:14:44No.1441088706そうだねx2
のとまみこの誘惑に勝てなかったのでツェリスカだ
29526/06/18(木)17:16:09No.1441089046+
今から遊んでも楽しめる?
29626/06/18(木)17:16:46No.1441089182+
>エコーズはおっさんフィールドボイスが結構豊富だったけどデスゲーム入ると聞こえないんだろうか
公式HPにおっさんはいない
それが答えだ
29726/06/18(木)17:16:58No.1441089237そうだねx2
>今から遊んでも楽しめる?
昔のゲームってこと認識してれば
29826/06/18(木)17:17:05No.1441089266+
この方向性でまた出してほしいー
29926/06/18(木)17:18:12No.1441089593+
>エコーズはおっさんフィールドボイスが結構豊富だったけどデスゲーム入ると聞こえないんだろうか
プレイした感じ聞けなくなるよね
というかストアページの下の方の見覚えのある連携さ…
30026/06/18(木)17:18:55No.1441089779そうだねx3
キリトさんの友人になってキリトさんの目の前で死んで心の傷になりたいよ…
30126/06/18(木)17:20:04No.1441090114+
>エコーズはおっさんフィールドボイスが結構豊富だったけどデスゲーム入ると聞こえないんだろうか
おっさんの名前を見た上で公式のキャラ紹介見てくりゃわかると思う
30226/06/18(木)17:21:19No.1441090430+
おっさんの中はわかった上だよ!
じゃなきゃ聞こえなくなるんだろうかなんて疑問出てこねぇだろうが!
30326/06/18(木)17:21:59No.1441090576+
>おっさんの名前を見た上で公式のキャラ紹介見てくりゃわかると思う
もうちょい隠せや公式!!
30426/06/18(木)17:22:54No.1441090815+
>SAOのMMO感ってラグナロクオンラインとかレッドストーンとかFF11とかあの辺の世代のMMO感が求められてるだろうけど難しいよね
その頃のネトゲまだまだ現役だけどソロでも遊びやすくされててアイテムも手に入れやすくされてて
あの頃の不便で何時間もゲームしないと強くなれない仕様のMMOないし普通のゲームでもそういうのもう求められてないもんなぁ
30526/06/18(木)17:23:09No.1441090897そうだねx1
2層までしかないのにβの時点でキリトさんが8層まで行ってるって話出してくるのは何というかさ…
30626/06/18(木)17:23:15No.1441090915そうだねx3
キリトを良くない目で見ている連中が多すぎる
30726/06/18(木)17:24:08No.1441091123+
>2層までしかないのにβの時点でキリトさんが8層まで行ってるって話出してくるのは何というかさ…
ベータの時点だと10層くらいまで言ってカタナ見てるのはずっと正史だからそこ帰る訳にもいかんだろ
30826/06/18(木)17:24:45No.1441091272そうだねx1
なんか別のゲームでヤンホモをこき使ってる俺の存在が示唆されてるらしいな
30926/06/18(木)17:24:58No.1441091331+
>>2層までしかないのにβの時点でキリトさんが8層まで行ってるって話出してくるのは何というかさ…
>ベータの時点だと10層くらいまで言ってカタナ見てるのはずっと正史だからそこ帰る訳にもいかんだろ
そんなところ拘って面白くならないならそんなのぶっ壊していいと思うけどね…
31026/06/18(木)17:25:39No.1441091491そうだねx1
エコーズはどれだけ原作キャラクターと仲良くなれるとしても2層までかぁ…になる
31126/06/18(木)17:25:41No.1441091499そうだねx7
どっちかというとなんとか頑張って10層くらいまで作ってくださいよ!!って気持ちが強い
31226/06/18(木)17:26:05No.1441091598そうだねx2
>エコーズはどれだけ原作キャラクターと仲良くなれるとしても2層までかぁ…になる
やっぱ傷になるしかねぇ!
31326/06/18(木)17:26:17No.1441091647そうだねx1
>そんなところ拘って面白くならないならそんなのぶっ壊していいと思うけどね…
ここは変えちゃいけないところだぞ
そうじゃないとディアベルさん死んだ時キリトさんもあれなんだなんのスキルだするしか無くなるしカタナソードスキル知らないからディアベルさんと同様死ぬ羽目にすらなりうる
31426/06/18(木)17:26:55No.1441091790そうだねx1
キリトに認知されて死にたい
31526/06/18(木)17:27:22No.1441091908そうだねx1
>>エコーズはどれだけ原作キャラクターと仲良くなれるとしても2層までかぁ…になる
>やっぱ傷になるしかねぇ!
下層のキリトさんの話は書籍化されちまってるから畜生!
31626/06/18(木)17:27:37No.1441091982そうだねx1
>>エコーズはどれだけ原作キャラクターと仲良くなれるとしても2層までかぁ…になる
>やっぱ傷になるしかねぇ!
どれだけ傷になろうとしもその後の物語の方が濃厚なので厳しい…
31726/06/18(木)17:27:38No.1441091984+
>>2層までしかないのにβの時点でキリトさんが8層まで行ってるって話出してくるのは何というかさ…
>ベータの時点だと10層くらいまで言ってカタナ見てるのはずっと正史だからそこ帰る訳にもいかんだろ
具体的な層数出さずにスゲー進んでるやつがいるぐらいの表現でぼかせばいいじゃん
事前情報調べないタイプの人がこれ聞いたらきっと8層以上にも行けるんだなと勘違いさせちゃうじゃん…
31826/06/18(木)17:27:39No.1441091990+
3層からエルフ戦争のキャンペーン追って10層の蛇の城のやつまでそんなやりたいか?
31926/06/18(木)17:27:39No.1441091996+
5層くらいのクソキューブやりたいよね
32026/06/18(木)17:28:32No.1441092214そうだねx1
2層まですげぇ奴いたよな…の話になるとしたらだいぶ面白いよ
32126/06/18(木)17:29:27No.1441092455+
>具体的な層数出さずにスゲー進んでるやつがいるぐらいの表現でぼかせばいいじゃん
>事前情報調べないタイプの人がこれ聞いたらきっと8層以上にも行けるんだなと勘違いさせちゃうじゃん…
そこで勘違いするならぼかされても変わらんだろ…
32226/06/18(木)17:30:30No.1441092700+
>2層まですげぇ奴いたよな…の話になるとしたらだいぶ面白いよ
1層でディアベルさんに助けられてその後ボス戦まで一緒に攻略を続けてた俺…
32326/06/18(木)17:30:35No.1441092716+
EoAは最初のPVがイオリが生還者としてインタビュー受けてずっと一緒だったと言ってるやつだからたぶん今回は死なない
32426/06/18(木)17:31:43No.1441092954+
絶対各勢力が出てきたあたりの話にした方が面白いよ
俺だって騎士団ロールプレイしたいし毒盛りたいよ
32526/06/18(木)17:32:49No.1441093206そうだねx2
やたらと持ち上げてる人いるけどキャラゲーとしては悪くないがゲームとしての評価だと精々87点とかだよ…
32626/06/18(木)17:33:19No.1441093324+
新作は可愛い私でサチを救いたかったんですよ
32726/06/18(木)17:33:50No.1441093426そうだねx1
>そういえばsao外伝小説って思ったより多いけどggo以外読んだ「」いる?
クローバーズ・リグレット→和風ホラーVRMMOで短いけど面白い VRMMO運営側のデバッグの苦労とか茅場恨んでるSAOサバイバーの話とかあるから補完としても読んだ方がいい

ミステリ・ラビリンス→ALOの世界が覗けるのとSAO時代のモブたちの話がある ミステリーとしては正直トリックが難しすぎる…

グルメ・シーカーズ→ベタなグルメ系スピンオフだけど本編の補完としては面白い

ギャンブラーズ・オナー→出たばっかで今読んでる
32826/06/18(木)17:34:01No.1441093475そうだねx6
>やたらと持ち上げてる人いるけどキャラゲーとしては悪くないがゲームとしての評価だと精々87点とかだよ…
評価高いな…
32926/06/18(木)17:34:09No.1441093508そうだねx2
>やたらと持ち上げてる人いるけどキャラゲーとしては悪くないがゲームとしての評価だと精々87点とかだよ…
高くない?ほかのゲーム安易に100点とかふってない?
33026/06/18(木)17:34:20No.1441093545そうだねx2
>やたらと持ち上げてる人いるけどキャラゲーとしては悪くないがゲームとしての評価だと精々87点とかだよ…
十分すぎるぐらい高評価だ…
33126/06/18(木)17:34:21No.1441093548+
SAOの再現ゲームやりたい人は下心ありで生産職したりカスのRPしてキリトさんに挑んだりしたいんですよ
33226/06/18(木)17:34:34No.1441093600+
マジで原作通りの階層を作り切ったゲームにするなら
もうAAAタイトル級の予算をド派手にブチ込まないと無理だ
もしくは各階層の大部分がコピペか色替え
33326/06/18(木)17:34:34No.1441093602そうだねx2
>やたらと持ち上げてる人いるけどキャラゲーとしては悪くないがゲームとしての評価だと精々87点とかだよ…
>87点
高評価過ぎる…
33426/06/18(木)17:34:58No.1441093685そうだねx1
100層までは無理にしてもキリよくと言うなら25層までは欲しい
結構契機となるイベントあるしクォーターポイントでボスに丁度いいし
33526/06/18(木)17:35:19No.1441093771+
25層で終わりは随分なバットエンドだな…
33626/06/18(木)17:35:24No.1441093793+
スレ画はステータスと実際の攻撃力の相関がめっちゃ分かりづらくてパラメータ伸びても全然強くなれた気がしないのがネックだった
33726/06/18(木)17:36:05No.1441093944+
>やたらと持ち上げてる人いるけどキャラゲーとしては悪くないがゲームとしての評価だと精々87点とかだよ…
87点のキャラゲーとかめっちゃ良いじゃん…
33826/06/18(木)17:36:45No.1441094112そうだねx1
フェイタルバレット2ください
33926/06/18(木)17:38:34No.1441094544+
25と50と75でボスのギアが一段上がるんだったか
34026/06/18(木)17:39:55No.1441094886+
プログレッシブだとサブクエ触れずに最速クリア目指してるのに10層までにイベント盛り盛りすぎてお腹いっぱいすぎる
34126/06/18(木)17:41:36No.1441095280+
階層的には短いけど時間的にはどうだっけ1層でひと月くらいかかってたんだっけ


fu6854253.webp 1781763923024.jpg fu6854453.jpg