二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781622342706.webp-(131764 B)
131764 B26/06/17(水)00:05:42No.1440646797そうだねx1 03:41頃消えます
なんだろうこのゲーム…なんだろう…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)00:06:27No.1440646959そうだねx6
良くないこだわりの塊
226/06/17(水)00:06:36No.1440647000そうだねx6
死んだら終わりのソウルライクらしいじゃん!
326/06/17(水)00:11:13No.1440648129そうだねx46
最高難度のデスゲームモードだけ無制限で配信していいよはちょっと面白い
426/06/17(水)00:16:01No.1440649382そうだねx7
なんか知らんおっさんとの冒険が始まってる…!
526/06/17(水)00:17:20No.1440649734+
自分で遊ばなくていいな…ってなるゲーム久しぶりだわ…
626/06/17(水)00:17:24No.1440649755そうだねx21
そうそうバンナムのキャラゲーってこういうのだよな!って感想しか出てこない
726/06/17(水)00:17:48No.1440649846+
なんだよまさかソウルライクみたいな装いしててその実は中身が足りないだけの単調アクションってわけでもないだろ?
826/06/17(水)00:18:30No.1440650027そうだねx1
FBまでは割とおもろかったのになこのシリーズ
926/06/17(水)00:19:27No.1440650291そうだねx2
おっさんの友達が実は美少女でしたの一発ネタやりたかっただけだろこれ
1026/06/17(水)00:20:06No.1440650461そうだねx19
外注先が毎回変わるから全くノウハウが蓄積されない
1126/06/17(水)00:21:07No.1440650731+
アクション部分がもっさりしてて触ってて辛い
1226/06/17(水)00:21:36No.1440650841そうだねx30
体験版キャラメイクなしってどういうことだよ!
お前そこがこの手のゲームの体験版として一番重要なところだろ!
1326/06/17(水)00:21:39No.1440650854+
マルチのアクションにはよくあることだ
1426/06/17(水)00:22:16No.1440651022そうだねx9
シンデュアってるよな
1526/06/17(水)00:22:17No.1440651027そうだねx5
>そうそうバンナムのキャラゲーってこういうのだよな!って感想しか出てこない
そういう目線だと100点なのが凄く辛い…
1626/06/17(水)00:22:39No.1440651134+
ひたすらジャンプ攻撃とダッシュ強攻撃してる
1726/06/17(水)00:23:45No.1440651379+
令和にバッタしてるだけで勝てるアクションなんてあるわけないだろ
1826/06/17(水)00:24:52No.1440651686そうだねx36
この程度の段差から落ちたら死ぬのもうギャグだろ
fu6848180.mp4
1926/06/17(水)00:25:05No.1440651740+
SAOのゲームってどれもそこそこ出来いいって印象だった
2026/06/17(水)00:25:33No.1440651848そうだねx16
>この程度の段差から落ちたら死ぬのもうギャグだろ
ウィッチャー3みたい
2126/06/17(水)00:25:43No.1440651898そうだねx4
アクションがイマイチなのは予算やら技術力やら色々要因もあるだろうし別に期待もしてないからまぁいいとして
いちいちボタン長押しさせたり装備変更とかが宿屋だけだったりとにかくゲーム作りのセンスに欠けている
2226/06/17(水)00:25:49No.1440651924そうだねx12
>この程度の段差から落ちたら死ぬのもうギャグだろ
>fu6848180.mp4
はいナーヴギアが脳を焼きました
2326/06/17(水)00:26:00No.1440651974そうだねx9
>令和にバッタしてるだけで勝てるアクションなんてあるわけないだろ
エル…
2426/06/17(水)00:26:31No.1440652096そうだねx11
>SAOのゲームってどれもそこそこ出来いいって印象だった
最高峰と呼ばれるフェイタルバレットもまあキャラゲーにしては頑張ったなくらいだぜ
2526/06/17(水)00:27:14No.1440652264そうだねx1
キャラクリさえないのは何なんだよ
2626/06/17(水)00:27:56No.1440652433+
>いちいちボタン長押しさせたり装備変更とかが宿屋だけだったりとにかくゲーム作りのセンスに欠けている
宿屋行かないと装備変更できないのは流石につらいな
どうか発売までに修正してほしい
2726/06/17(水)00:28:09No.1440652473そうだねx6
やっぱ茅場ってカスだわ
2826/06/17(水)00:28:10No.1440652479そうだねx6
ディンプスが作ってるSAOゲーはそこそこ出来が良くてアクリアが作ってるSAOゲーはPSP時代から何も進歩がない
今回は全く知らん会社が作ってる…
2926/06/17(水)00:28:17No.1440652502+
>キャラクリさえないのは何なんだよ
主人公が個性的なんだろう?
3026/06/17(水)00:28:26No.1440652540+
がっつり遊びはしなかったけどホロウフラグメントとかそこそこ悪くなかった印象がある
どうやらそんな次元じゃないのか…
3126/06/17(水)00:29:16No.1440652731そうだねx11
これのプロデューサー変にこだわりの強いゲームだすよな
シンデュアリティもそう
3226/06/17(水)00:29:19No.1440652744そうだねx1
>この程度の段差から落ちたら死ぬのもうギャグだろ
>fu6848180.mp4
足を!くじきましたー!
3326/06/17(水)00:29:23No.1440652759そうだねx12
俺この動きとか色々細かいの見てるとブルプロ思い出してくるんじゃ…
3426/06/17(水)00:30:13No.1440652957そうだねx22
体験版でわかってよかったね
3526/06/17(水)00:30:35No.1440653041+
バンナムが販売したゲームの中で最も売れてしまったものを参考にしたのでは
3626/06/17(水)00:30:38No.1440653056そうだねx5
落ちた時の倒れ方がアセットゲームみたいでイヤだな…
3726/06/17(水)00:30:50No.1440653092+
>キャラクリさえないのは何なんだよ
あれそれはあるんじゃなかった?
なんかキャラクリしてる動画見たことある気がするけど
3826/06/17(水)00:30:53No.1440653116+
キャラクリはデスゲーム始まった時に出来るんじゃないか
3926/06/17(水)00:30:56No.1440653129+
フェイタルバレットは結構やったな…
4026/06/17(水)00:31:12No.1440653201+
正式サービスでキャラがリアルプレイヤーの見た目に変化してデスゲーム開始って流れだからそこでキャラメイクになるんだろうけど
ストーリーの流れ的に体験版にそこまで収録できないにしてもキャラクリだけできるようにしとこうぜ
4126/06/17(水)00:31:15No.1440653213+
>バンナムが販売したゲームの中で最も売れてしまったものを参考にしたのでは
ELDEN RINGか…
4226/06/17(水)00:31:25No.1440653244そうだねx15
プロデューサーが自分のwikipedia更新してそう系な性格してるのは知ってる
4326/06/17(水)00:31:29No.1440653260+
本気出して作れば絶対に面白い物が出来る下地してるのになんかどれも微妙にインディーゲーレベルだよね
4426/06/17(水)00:31:30No.1440653264そうだねx14
>あれそれはあるんじゃなかった?
>なんかキャラクリしてる動画見たことある気がするけど
体験版でやらせろって話
4526/06/17(水)00:31:32No.1440653275+
その高さはBFでも死なねえぞ…
4626/06/17(水)00:31:38No.1440653294+
>俺この動きとか色々細かいの見てるとブルプロ思い出してくるんじゃ…
妙に見た目早いけどもっさりな走るモーションがモロにアレ思い出したよ
4726/06/17(水)00:31:50No.1440653351そうだねx5
ベータテストたっぷりやって製品版楽々クリアとかやっぱしょうもねぇわ
4826/06/17(水)00:31:52No.1440653360+
>キャラクリさえないのは何なんだよ
本編の顔バレのタイミングでやるってさ
ソレはそれとして体験版のうちに作りてえよな
4926/06/17(水)00:32:13No.1440653439そうだねx2
コンセプト先行の頭でっかちが作りがちなゲームだ
5026/06/17(水)00:32:33No.1440653532+
同じバンナムでもコードヴェイン2はめっちゃよかったよ
5126/06/17(水)00:33:27No.1440653753+
>バンナムが販売したゲームの中で最も売れてしまったものを参考にしたのでは
パックマンか…
5226/06/17(水)00:33:36No.1440653792そうだねx3
>同じバンナムでもコードヴェイン2はめっちゃよかったよ
あれもだいぶ文句言いたい所あるけど実績があるところが作ってるから最低限の面白さは保証されてる
5326/06/17(水)00:34:25No.1440653956+
攻撃食らっても全然ダメージ受けてる感がないからいつの間にか体力が減っている
5426/06/17(水)00:35:02No.1440654149+
これ体験版はゲームの最初からやるんじゃなく中盤の戦闘だけピックアップしてやる方が良かったのでは
5526/06/17(水)00:35:02No.1440654152そうだねx1
>ウィッチャー3みたい
ゲラルトさんはこれくらいだったら受け身とったらダメージも受けないぞ
5626/06/17(水)00:35:38No.1440654306+
突然死角にpopした虫のタックルでダウンしてキレそう
5726/06/17(水)00:36:11No.1440654416そうだねx3
FBも勝手にfpsと思ってた俺が悪いんだけど硬い敵をチクチク撃ち続けるの合わなかった
5826/06/17(水)00:36:38No.1440654529+
キャラクリでリーファぐらいデカくできるなら大体のことは許す
5926/06/17(水)00:37:14No.1440654672そうだねx10
>これのプロデューサー変にこだわりの強いゲームだすよな
>シンデュアリティもそう
こだわる割にこだわり部分のクオリティ低いのなんなんだよ…
6026/06/17(水)00:37:23No.1440654710+
クエスト中が無理なのは仕方ないにしてもせめて鍛冶屋で装備の変更できるようにしてほしい
6126/06/17(水)00:37:30No.1440654746そうだねx5
FBはあくまでTPS風のアクションRPGだからな
6226/06/17(水)00:37:34No.1440654766+
高いところからジャンプすると死ぬ
バッタみたいに跳ねる
つまりそう…エルデンリング
6326/06/17(水)00:37:49No.1440654836そうだねx12
>>これのプロデューサー変にこだわりの強いゲームだすよな
>>シンデュアリティもそう
>こだわる割にこだわり部分のクオリティ低いのなんなんだよ…
いつも通りと言える
6426/06/17(水)00:37:54No.1440654854そうだねx2
なんかインディーズゲームでもここまで酷いの中々ないぞって出来栄えが正直な感想
マジでそう言うしかない
6526/06/17(水)00:38:21No.1440654959そうだねx1
最初の移動長すぎて眠くなったからやめたよ
耐えられる人はすげぇよ
6626/06/17(水)00:39:24No.1440655206そうだねx4
>>シンデュアリティもそう
>こだわる割にこだわり部分のクオリティ低いのなんなんだよ…
あれ作り手がやりたいことユーザーにやらせたいことはまぁわかるけどクオリティが高いかって言われると微妙じゃない…?
6726/06/17(水)00:39:36No.1440655276+
一番最初の洞窟マジで意味わからんぐらい長いな
6826/06/17(水)00:39:51No.1440655342+
こだわり有るだろうモーションだけど何かチープじゃない?
6926/06/17(水)00:39:59No.1440655367+
シリーズに一つも良作ないんだからいい加減気付こう
7026/06/17(水)00:40:09No.1440655417そうだねx23
>あれ作り手がやりたいことユーザーにやらせたいことはまぁわかるけどクオリティが高いかって言われると微妙じゃない…?
低いって言ってんだよ!
7126/06/17(水)00:40:12No.1440655445+
やりたい事に技術力とリソースが全く追いついていない
7226/06/17(水)00:40:50No.1440655591そうだねx4
アセットゲーって言われても正直信じちゃう出来だ…
7326/06/17(水)00:41:08No.1440655666+
>>あれ作り手がやりたいことユーザーにやらせたいことはまぁわかるけどクオリティが高いかって言われると微妙じゃない…?
>低いって言ってんだよ!
マジでごめん文章まともに読めてなかった
7426/06/17(水)00:41:09No.1440655668+
ホロウフラグメントあたりはまぁ良作と言っていいと思う
そこから進歩がないからダメなんだが
7526/06/17(水)00:41:10No.1440655673+
>高いところからジャンプすると死ぬ
>バッタみたいに跳ねる
>つまりそう…エルデンリング
3千万本うれちまうな!
7626/06/17(水)00:41:12No.1440655682そうだねx2
>あれ作り手がやりたいことユーザーにやらせたいことはまぁわかるけどクオリティが高いかって言われると微妙じゃない…?
お前もう寝ろ
7726/06/17(水)00:42:17No.1440655996そうだねx10
体験版は開発の良心に耐えられなかった人がなんとか出したんじゃないかって気すらする
7826/06/17(水)00:42:20No.1440656010そうだねx7
あーこれ二見Pなのか…完全にお察し
7926/06/17(水)00:43:10No.1440656211+
>体験版は開発の良心に耐えられなかった人がなんとか出したんじゃないかって気すらする
これ前にもあった気がするな…って思ったらシンデュアリティだった
8026/06/17(水)00:43:22No.1440656273+
体験版やっと終わった
中々の苦行だった
8126/06/17(水)00:44:18No.1440656512そうだねx17
シンデュアで理解したけどこのPの人間性はマジでやばい
8226/06/17(水)00:44:45No.1440656607+
パリィゲー…なのかこれは?
8326/06/17(水)00:44:51No.1440656641そうだねx7
SAOのβテスト期を体験版の範囲にするのは原作再現としていい演出だと思うしキャラクリは茅場ミラーからってのもいい演出だとは思う
けど体験版に別枠でキャラクリモード置いておいてもよくない?
8426/06/17(水)00:45:37No.1440656842+
このゲームは100層中の2層までらしいから合計50作くらい作れるはず
8526/06/17(水)00:45:49No.1440656894そうだねx4
こだわりが強いというか我が強いというかとにかく強い執着を持つ部分がゲームとしてつまんねえ人
それを絶対に変えないという信念を持つ
8626/06/17(水)00:46:01No.1440656946+
>シンデュアで理解したけどこのPの人間性はマジでやばい
ゲームが出せそうにないダメな部署にどうにか金を調達してゲームを出させる
会社と現場にとってはピンチヒッターみたいな人材やぞ
8726/06/17(水)00:46:39No.1440657092+
>パリィゲー…なのかこれは?
このクソ見づらい動きのゲームでパリィできるやつはリアルキリトさんだけだ
8826/06/17(水)00:47:10No.1440657217+
俺は俺のとしてキリトさんとキャッキャウフフしてたまにキリトさん曇らせたいだけなのになんでメーカーはわかってくれないんだ
8926/06/17(水)00:47:33No.1440657307+
ダッシュボタン教えるの遅すぎなのは笑ったよ
チュートリアルなのにゲーム初心者お断りすぎる
9026/06/17(水)00:47:35No.1440657320+
たまたまパリィ出来ても即座にスラッシュ出来なかったぞ
9126/06/17(水)00:47:37No.1440657327+
ソロゲーなのになんで名前に制限あるんだろう
9226/06/17(水)00:47:40No.1440657339+
パリィしたりコンボしたりする暇があるならバッタしたほうがよっぽど隙少なくて火力出せる
9326/06/17(水)00:47:42No.1440657348そうだねx1
これ作ったのシンデュアリティの会社かあ
9426/06/17(水)00:47:43No.1440657353+
スペランカー並みの足腰と聞いた
9526/06/17(水)00:47:49No.1440657378そうだねx1
>こだわりが強いというか我が強いというかとにかく強い執着を持つ部分がゲームとしてつまんねえ人
>それを絶対に変えないという信念を持つ
お前なんで○○のゲームなのに○○無いの?が無限に出てくる手抜きゲー作る印象だわ
9626/06/17(水)00:48:15No.1440657476+
序盤の話だから派手なスキルとか2刀流みたいなユニークスキルはありませんって理屈は分かるけどゲームに落とし込んだ時どうなるかは考えなかったのか?
9726/06/17(水)00:48:20No.1440657498+
体験版って事はここから改善するってことだろ?
9826/06/17(水)00:48:23No.1440657503そうだねx5
>シンデュアで理解したけどこのPの人間性はマジでやばい
ほぼクローズドのラジオでユーザーに舐めた発言連発しててなんだこいつ…ってなった
9926/06/17(水)00:48:53No.1440657628+
せめて自社販売のエルデンとコードヴェインだけでもやってからゲーム作れ
10026/06/17(水)00:49:06No.1440657685+
>けど体験版に別枠でキャラクリモード置いておいてもよくない?
商品と別の形で実装するとか大変じゃん
10126/06/17(水)00:49:14No.1440657723+
うーむ…ゲームとしてはかなり荒削りだったけどインフィニティットモーメントなんかにはかなり可能性感じたんだけどな…
10226/06/17(水)00:49:18No.1440657739そうだねx1
キリトたちはジャンプ斬り多用しなかったから本編であんなに苦労したんだな
10326/06/17(水)00:49:20No.1440657753そうだねx1
>ほぼクローズドのラジオでユーザーに舐めた発言連発しててなんだこいつ…ってなった
オリジナルゲーならまだしも他人のわらじでゲームつっくてるのにすごいな
10426/06/17(水)00:49:21No.1440657754+
>体験版って事はここから改善するってことだろ?
発売まであと3週間
10526/06/17(水)00:49:26No.1440657780+
さっきやったが通常コンボの動きがあまりに硬いからダッシュヘビーアタックをひたすら擦ってた
10626/06/17(水)00:49:38No.1440657835そうだねx2
ずっとユーザーに喧嘩売ってるやつだよまあ
10726/06/17(水)00:49:43No.1440657853+
>ソロゲーなのになんで名前に制限あるんだろう
他所の別ゲームでもあったなあ…なんだろうね本当
配信であれこれ言われるのを過度に怖がってる?
10826/06/17(水)00:50:20No.1440657981そうだねx1
これでSAOファン名乗ってるんだから腹立つ
10926/06/17(水)00:50:24No.1440657995そうだねx1
期待される題材でここまでゴミなのすごいよ
11026/06/17(水)00:50:32No.1440658026+
書き込みをした人によって削除されました
11126/06/17(水)00:51:12No.1440658195+
ユーザーが配信したくなるゲーム作るのが先では
11226/06/17(水)00:51:45No.1440658329そうだねx4
>シンデュアリティだってvsE要素ねじ込んだのにタルコフがウケた理由まるで理解してない出来だったからな
それ以前にロボゲーなのに右手に普通の銃持つだけで後はゴミみたいな格闘武器しかないのが終わってる
アニメだと肩武器とかあるのに
11326/06/17(水)00:51:57No.1440658378+
ただシンプルにソードスキル使って暴れ回れるアクションゲームがあれば良いのに頑なに出ない
11426/06/17(水)00:52:19No.1440658469+
2000円くらいなら面白半分で買ってもいい
11526/06/17(水)00:52:22No.1440658483そうだねx2
マップが令和のゲームとは思えないほどショボくて駄目だった
11626/06/17(水)00:52:24No.1440658492そうだねx1
千年の黄昏の製作プロデューサーやってたりSAOアニメも三木と連名で二期三期のプロデューサーやってるからファンなのは間違いないだろ
11726/06/17(水)00:52:58No.1440658607+
>マップが令和のゲームとは思えないほどショボくて駄目だった
でもバンナムのキャラゲーってずっとこれだと思う
11826/06/17(水)00:53:30No.1440658717そうだねx5
シンデュアリティは戦闘がくそつまんない
先に撃ったほうがだいたい勝つ
11926/06/17(水)00:53:56No.1440658821+
キャラゲーの最低保証がSAOFBくらいにならないかな
12026/06/17(水)00:53:56No.1440658822そうだねx7
シンデュアは開発側の力は低めだけどまあまあ頑張ってるなって塩梅なんだけどPがマジでヤバイ
12126/06/17(水)00:54:22No.1440658939そうだねx4
シンデュアリティもほらヒリついて楽しいやろ?みたいなこと言ってたけどそこを楽しめるようなクオリティじゃなかった…
12226/06/17(水)00:54:53No.1440659076+
頼むから見かけだけじゃなくて中身も作ってくれないか?
12326/06/17(水)00:55:09No.1440659135+
え…これから発売されるゲームなの?これで?
12426/06/17(水)00:55:12No.1440659146+
なんかタイトル分散するよりちょっと気合い入れてアインクラッド全階層再現したオープンワールドゲー作った方が良くないか
12526/06/17(水)00:55:33No.1440659225+
>え…これから発売されるゲームなの?これで?
来月発売だぞ
12626/06/17(水)00:55:49No.1440659291+
HFをリメイクしてくれるくらいでいいのになんで
12726/06/17(水)00:55:52No.1440659302+
SAOはきちんと再現して面白いゲームか?というのが
12826/06/17(水)00:56:01No.1440659341そうだねx1
>え…これから発売されるゲームなの?これで?
通常版9000円だぞ
12926/06/17(水)00:56:22No.1440659427+
オリキャラでアインクラッド攻略できるの!?
えっ2階層だけ…?
体験版出るの!?
えっこれ…?
このゲームこんなんばっか
13026/06/17(水)00:56:33No.1440659461+
これ作ってる側普段ゲームやってないだろってゲームばっかり作るよね…
13126/06/17(水)00:56:33No.1440659462そうだねx2
>SAOはきちんと再現して面白いゲームか?というのが
まあ茅場が作ったクソゲーだな
13226/06/17(水)00:56:34No.1440659467+
スイッチモードのメリットあるのかこれ?
13326/06/17(水)00:57:07No.1440659607+
シンデュアリティのとこなのか
13426/06/17(水)00:57:09No.1440659615+
>SAOはきちんと再現して面白いゲームか?というのが
MMOっぽい世界をソロで遊べるゲーム真剣に作ったらそれは需要あるよ
100階層が無理なのは分かるが
13526/06/17(水)00:57:34No.1440659712+
FD結構面白くなかったか…?
13626/06/17(水)00:57:55No.1440659787+
ホロウ・フラグメントが最高だと思ってるので
13726/06/17(水)00:58:08No.1440659834+
低層の方が広いって設定はあった気はするけどせめて5とか10とかまでいけんもんかね
13826/06/17(水)00:58:08No.1440659835+
>シンデュアリティのとこなのか
Pが同じなだけで開発は違う
13926/06/17(水)00:58:39No.1440659917そうだねx3
オープンフィールドなら一番広い1層や2層メインってこともわかるけど
これミッション出撃制だから普通に階層飛び飛びでよかったんじゃないか?
14026/06/17(水)00:58:45No.1440659939+
>>SAOはきちんと再現して面白いゲームか?というのが
>まあ茅場が作ったクソゲーだな
ゲームではなくもう1つの現実として作ったからクソゲームではないぞ
14126/06/17(水)01:00:10No.1440660238そうだねx7
>>シンデュアリティのとこなのか
>Pが同じなだけで開発は違う
つまり最悪のPによりひどい開発…?
14226/06/17(水)01:00:22No.1440660310そうだねx1
オリキャラでキリトさんとイチャイチャしたいだけなのになんでこんな酷いゲームばかり出来上がるんだ
呪われてんのか
14326/06/17(水)01:00:24No.1440660324そうだねx2
>>シンデュアリティのとこなのか
>Pが同じなだけで開発は違う
なんでアレと同じ濃厚なプロデューサー味が出るんだよ
14426/06/17(水)01:00:26No.1440660327+
>>え…これから発売されるゲームなの?これで?
>来月発売だぞ
>通常版9000円だぞ
マジかよパッケージにかいてあるから2020年のゲームかと思った
なんかsteamでアセットモリモリで3000円ぐらいで売ってそうに思えたよ
14526/06/17(水)01:01:46No.1440660668+
プレイしてるやつが苦悶してるの見る分には楽しめた
自分ではやらない
14626/06/17(水)01:02:07No.1440660773+
なんか苦行をさせることに快感見出してるよねこの人
その先のカタルシスとかレベルデザインはまるでバランス取れてないのに
14726/06/17(水)01:02:08No.1440660775+
ごめん開発もシンデュアリティと一緒だったよ
14826/06/17(水)01:02:14No.1440660808+
と言うか戦闘部分おもしれーってなればあとはSAO世界のネトゲっぽい雰囲気のフレーバーあればそれでいいのに…
14926/06/17(水)01:02:31No.1440660902+
開発もシンデュアリティと同じゲームスタジオでゲームスタジオってところだよ
会社名がゲームスタジオってすげぇ分かりづらいな
15026/06/17(水)01:02:35No.1440660912+
>なんか苦行をさせることに快感見出してるよねこの人
>その先のカタルシスとかレベルデザインはまるでバランス取れてないのに
デススライディングみたい
15126/06/17(水)01:03:12No.1440661065+
体験版キャラクリなしにするならそれはそれで体験版のラストに負けボス戦みたいな感じでPKされて脳焼かれて死亡ムービー入ってとかでもよかったような
15226/06/17(水)01:03:18No.1440661096+
https://www.gamestudio.co.jp/service/
うーん
15326/06/17(水)01:03:26No.1440661131そうだねx1
>開発もシンデュアリティと同じゲームスタジオでゲームスタジオってところだよ
>会社名がゲームスタジオってすげぇ分かりづらいな
検索しづらいようにわざとやってそう
15426/06/17(水)01:04:07No.1440661314そうだねx1
>>なんか苦行をさせることに快感見出してるよねこの人
>>その先のカタルシスとかレベルデザインはまるでバランス取れてないのに
>デススライディングみたい
さすがにおこがましいレベル
15526/06/17(水)01:04:07No.1440661316+
>https://www.gamestudio.co.jp/service/
>うーん
インフィニティストラッシュもこいつらの仕業だったか
15626/06/17(水)01:04:35No.1440661431そうだねx6
>開発もシンデュアリティと同じゲームスタジオでゲームスタジオってところだよ
>会社名がゲームスタジオってすげぇ分かりづらいな
言っちゃ悪いけどそういう段階でセンスに欠けると思ってしまう
15726/06/17(水)01:04:37No.1440661436+
アルゴってベータから素顔プレイだったのか…?
15826/06/17(水)01:04:55No.1440661535+
もう逆にすごいだろ…
15926/06/17(水)01:05:01No.1440661556+
開発も一緒ならもう納得しかないじゃない
16026/06/17(水)01:05:39No.1440661696+
>この程度の段差から落ちたら死ぬのもうギャグだろ
>fu6848180.mp4
まぁ流石にこの高さならそこそこダメージ入っても仕方ないよねと思ったら即死!?
16126/06/17(水)01:05:59No.1440661776+
https://www.gamestudio.co.jp/service/
開発実績みたらカスみたいなスマホアプリしか作ったことないのに
よくこんなところにPvPvEやらソウルライクアクションやら外注しようと思ったな
16226/06/17(水)01:06:17No.1440661873+
>この程度の段差から落ちたら死ぬのもうギャグだろ
>fu6848180.mp4
倒れ方のモーションギャグかよ
16326/06/17(水)01:07:09No.1440662107+
ファンはFBの幻影を追って落胆し続けるのだ…
16426/06/17(水)01:07:14No.1440662127+
さいあくなしせいだけどストリーマーの配信見て満足しようと思う
16526/06/17(水)01:07:34No.1440662200そうだねx2
要はショートカット禁止ってことなんだろうけどそれもなんかなあ…
16626/06/17(水)01:07:51No.1440662271+
>FD結構面白くなかったか…?
このスレで俺しかプレイしてないから
16726/06/17(水)01:07:56No.1440662297+
倒れ方がどっかで見たことある!って倒れ方なんだよな
16826/06/17(水)01:08:05No.1440662330+
>ファンはFBの幻影を追って落胆し続けるのだ…
FBはそんな好きじゃないよ
HFの幻影は追ってるけど
16926/06/17(水)01:08:08No.1440662344+
Steam版出たら速攻で進めて2時間以内にキャラクリだけ触って返品する
17026/06/17(水)01:08:09No.1440662347そうだねx1
ゲーム世界が原作とは思えないぐらい毎作呪物みたいなのばっかりだよねSAOのゲームって
原作者がゲーマーだったらブチ切れてもおかしくないようなのばっかりだと思うんだけど
17126/06/17(水)01:08:12No.1440662356そうだねx5
シンデュアやって久しぶりにPの名前記憶したわ
悪い意味で
17226/06/17(水)01:08:16No.1440662375+
クソゲー
17326/06/17(水)01:08:22No.1440662402+
LoV作ってたとこか
スクエニ御用達の所だね
17426/06/17(水)01:08:37No.1440662462そうだねx2
死んだの崖下なのに崖の上で倒れてるのが死に様としてキャプチャー?されてるのも中々の雑さを感じる
17526/06/17(水)01:08:45No.1440662495+
STR極で片手棍持ってぴょんぴょんジャンプ攻撃すれば勝てて仮にデスゲームモードで遊んでも手動データ保存でいつでも復活できるとか令和で中々聞かない事聞けてる
17626/06/17(水)01:08:46No.1440662509そうだねx2
ナイトレインや仁王3体験した後にこんなもっちゃりしたアクションやらせるってのかよ!
17726/06/17(水)01:09:14No.1440662614+
>https://www.gamestudio.co.jp/service/
>うーん
スマホゲー作ってる間は良かっけどCSに本格参入してアレなもん作ってる感じ?
17826/06/17(水)01:09:24No.1440662654+
PV見る限りヒロイン庇って俺死ぬんだろ感すごい
17926/06/17(水)01:09:41No.1440662729そうだねx6
よくこの出来で体験版出そうと思ったな…
慈善活動か?
18026/06/17(水)01:09:44No.1440662744+
シンデュアリティってゲームはやってないんだが酷かったん?
18126/06/17(水)01:09:45No.1440662748そうだねx1
あのTPSモドキここでフリーダムウォーズの系譜を感じる!って聞いてワクワクしながら始めたら全く要素を感じないしモッサリだしでキャラゲーに期待し過ぎるのもダメだなって序盤で詰んじゃったわ
18226/06/17(水)01:10:05No.1440662838そうだねx1
>>なんか苦行をさせることに快感見出してるよねこの人
>>その先のカタルシスとかレベルデザインはまるでバランス取れてないのに
>デススライディングみたい
スライディングでレフトアライブ思い出したわ…
18326/06/17(水)01:10:15No.1440662879+
>STR極で片手棍持ってぴょんぴょんジャンプ攻撃すれば勝てて仮にデスゲームモードで遊んでも手動データ保存でいつでも復活できるとか令和で中々聞かない事聞けてる
エロバレーのドスケベ水着と同レベルのデスゲームって言うとじわじわくる
18426/06/17(水)01:10:30No.1440662933そうだねx1
>ファンはFBの幻影を追って落胆し続けるのだ…
LSとHRも好きでした…
18526/06/17(水)01:10:51No.1440663019+
>よくこの出来で体験版出そうと思ったな…
>慈善活動か?
ガンダムブレイカーみたい
18626/06/17(水)01:10:56No.1440663035そうだねx7
HFにしろFBにしろ再来させるのが非現実的なレベルで凄い作品だったとかでは特にないのに幻影追い続ける事になってるファンかわうそ…
18726/06/17(水)01:11:05No.1440663073+
SAOゲーは特に最近酷いのばかりだからこれがマシに見えるのだいぶおかしい
18826/06/17(水)01:11:38No.1440663223+
体験版は良心とかでなく自己評価に開発力が追いついてないが故の悲劇なんじゃ…
プレイヤーにとってはあるに越したことはないけど
18926/06/17(水)01:11:54No.1440663282そうだねx3
>シンデュアリティってゲームはやってないんだが酷かったん?
ネタはいいのに味付けで失敗したイメージ
無理にPvPvE推してかなり人を削った上にユーザー煽る発言するし俺は付いていけなかった
19026/06/17(水)01:12:09No.1440663335+
ワンピースの無双ゲーをコエテクに作らせるとか
ドラゴンボールの格ゲーをアークに作らせるとか
デジモンのRPGをメディアビジョンに作らせるとか
ちゃんと適性を考えた外注先にすればちゃんとしたのができるんだがな
19126/06/17(水)01:12:38No.1440663439そうだねx1
この拘りある仕様の数々制作に茅場居ない?
19226/06/17(水)01:12:41No.1440663455そうだねx1
これ本当に大丈夫そう?
f338980.mp4
19326/06/17(水)01:12:41No.1440663456そうだねx2
>シンデュアリティってゲームはやってないんだが酷かったん?
PvPvEのゲームだけど開発が謎の拘りで調整しまくって対人特化構成に奴が超絶ガン有利で当然物資の集まる速度も段違いだからシンプルに荒廃した
19426/06/17(水)01:13:03No.1440663538+
>ちゃんと適性を考えた外注先にすればちゃんとしたのができるんだがな
SAOゲーの予算でそんな高級な外注先に投げられないんじゃない?
19526/06/17(水)01:13:18No.1440663596+
ちょっと待てよ!LRは大分微妙だったけどFDは割と面白かっただろ!
19626/06/17(水)01:13:37No.1440663665+
FB超好き
19726/06/17(水)01:13:56No.1440663736+
振り向きおっそ…
19826/06/17(水)01:14:03No.1440663755そうだねx2
>これ本当に大丈夫そう?
>f338980.mp4
上手く言語化できないけどこれ2026年にお出しされていい光景か?
19926/06/17(水)01:14:03No.1440663759+
>ファンはFBの幻影を追って落胆し続けるのだ…
自キャラだけじゃなくパートナーもキャラクリできたりハクスラTPSとしても結構楽しめたりと個人的にはFBって良いゲームだったと思う
20026/06/17(水)01:14:10No.1440663783そうだねx1
ちょいちょい設定描写も酷いバランス見せてきて茅場って…ってなる
20126/06/17(水)01:14:15No.1440663806そうだねx4
技術がどうとか予算がどうとか以前に
色々とお前ゲームやったことある?ってストレスフルな仕様が多いんだよ
20226/06/17(水)01:14:18No.1440663818そうだねx1
>HFにしろFBにしろ再来させるのが非現実的なレベルで凄い作品だったとかでは特にないのに幻影追い続ける事になってるファンかわうそ…
HFは当時のキャラゲーにしてはかなり出来よかったから
SAOに限らなければリリンクとか出てるんだけどね…SAOでやりたい
20326/06/17(水)01:14:18No.1440663820そうだねx6
俺エスパーだけど製品版でバッタナーフだけはちゃんとやる
20426/06/17(水)01:14:35No.1440663912+
ff14を目指してんのか?
20526/06/17(水)01:14:55No.1440663998+
SAOのキャラゲー出します
はい
舞台は75層のうち1〜2層です
えっ
20626/06/17(水)01:15:04No.1440664032そうだねx1
>この拘りある仕様の数々制作に茅場居ない?
昨今のゲームの中には目的地が最初からわかっていて、オートで連れて行ってくれるものもありますよね。そういった機能は便利ではあるものの、物足りなさを感じてしまって。本作では目的地に向かう過程や、攻略する楽しさをぜひ堪能してください。
https://www.famitsu.com/article/202603/67828
20726/06/17(水)01:15:29No.1440664140そうだねx3
アリシゼーションリコリスとラストリコレクションは2020年代に出してはいけないと言える代物だったな
20826/06/17(水)01:15:44No.1440664220+
>昨今のゲームの中には目的地が最初からわかっていて、オートで連れて行ってくれるものもありますよね。そういった機能は便利ではあるものの、物足りなさを感じてしまって。本作では目的地に向かう過程や、攻略する楽しさをぜひ堪能してください。
怪文書か?
20926/06/17(水)01:15:49No.1440664228そうだねx4
実際のところFBも60点ぐらいの出来でファンもそれぐらいなら上出来ってハードル設定なんだけど余裕で下回ってくるからな
21026/06/17(水)01:16:04No.1440664289+
>昨今のゲームの中には目的地が最初からわかっていて、オートで連れて行ってくれるものもありますよね。そういった機能は便利ではあるものの、物足りなさを感じてしまって。本作では目的地に向かう過程や、攻略する楽しさをぜひ堪能してください。
それやっていいの超大作だけだと思うんですよ
21126/06/17(水)01:16:11No.1440664306+
これでもフロムライクなSAO最高!って褒めてる人たちがいくらかいるんだよな
21226/06/17(水)01:16:15No.1440664320そうだねx4
>ちょいちょい設定描写も酷いバランス見せてきて茅場って…ってなる
待てよ茅場は確かにクソGMだがちゃんと100階層作りこんで出すボリューミーさは持ってるんだぞ
21326/06/17(水)01:16:25No.1440664354+
>俺エスパーだけど製品版でバッタナーフだけはちゃんとやる
横方向ジャンプには拘りないっていうんですか
21426/06/17(水)01:16:47No.1440664457+
>>>シンデュアリティのとこなのか
>>Pが同じなだけで開発は違う
>なんでアレと同じ濃厚なプロデューサー味が出るんだよ
しっかり作品に色を出せるほど制御出来てるってことだな
21526/06/17(水)01:17:05No.1440664528そうだねx6
>これ本当に大丈夫そう?
>f338980.mp4
画面作りが令和とは思えないレベルでチープ過ぎる
ファイナルソードに一歩手前で踏みとどまってるレベルでギリギリのチープさ
21626/06/17(水)01:17:10No.1440664546+
SAO本編でもこれぐらい行けるだろ…で高所から飛び降りて脳焼かれたプレイヤーとか居たのかな…
21726/06/17(水)01:17:11No.1440664551+
>昨今のゲームの中には目的地が最初からわかっていて、オートで連れて行ってくれるものもありますよね。そういった機能は便利ではあるものの、物足りなさを感じてしまって。本作では目的地に向かう過程や、攻略する楽しさをぜひ堪能してください。
>https://www.famitsu.com/article/202603/67828
楽しめる過程を作り込んで無い作品でこれ言えるの天才すぎるだろ
21826/06/17(水)01:17:17No.1440664569+
>これでもフロムライクなSAO最高!って褒めてる人たちがいくらかいるんだよな
多分アニメとか見たことない人達だよ…
21926/06/17(水)01:17:24No.1440664594+
コードヴェイン2はそれなりに面白かったのに…って思ったけどよく考えりゃあれシフトか
22026/06/17(水)01:17:24No.1440664595そうだねx5
バンナムのゲームあるあるだけどAGIにステ振る前提で序盤の動きが死ぬ程もっさりなのを発売前に見せてセルフネガキャンみたいになるのが定番だと思う
発売してから育成すればスタイリッシュアクションになるよ!って言われてももう遅いんだわ
22126/06/17(水)01:17:34No.1440664633そうだねx5
>昨今のゲームの中には目的地が最初からわかっていて、オートで連れて行ってくれるものもありますよね。そういった機能は便利ではあるものの、物足りなさを感じてしまって。
出た…ただの不親切な無駄作業をボリュームと混同してるクソ製作…
22226/06/17(水)01:17:51No.1440664690+
NPCも溺死したり飛び降りで死んでて駄目だった
22326/06/17(水)01:18:05No.1440664727そうだねx9
>これ本当に大丈夫そう?
>f338980.mp4
初代サルゲッチュとかの時代のボスの倒し方
22426/06/17(水)01:18:14No.1440664749+
各社気軽にグラブルリリンク位のキャラゲーをお出ししてくれたら良いのに…
22526/06/17(水)01:18:14No.1440664751+
ナムコもずいぶん落ちぶれたな
22626/06/17(水)01:18:19No.1440664760+
まぁ別にオートで目的地わかんないゲームもあるけど導線引いてるからな
22726/06/17(水)01:18:19No.1440664764+
なんか見る動画皆バッタしてるんですけどコンボとか剣以外の武器とか魔法とか無いんです…?
22826/06/17(水)01:18:33No.1440664798+
>>昨今のゲームの中には目的地が最初からわかっていて、オートで連れて行ってくれるものもありますよね。そういった機能は便利ではあるものの、物足りなさを感じてしまって。
>出た…ただの不親切な無駄作業をボリュームと混同してるクソ製作…
エルデンでもマップの広さと虚無探索は不評だったのに…
22926/06/17(水)01:18:39No.1440664822+
>NPCも溺死したり飛び降りで死んでて駄目だった
まあ発狂してそういう死に方するやつ絶対いるよな
23026/06/17(水)01:18:52No.1440664866そうだねx3
>各社気軽にグラブルリリンク位のキャラゲーをお出ししてくれたら良いのに…
死産だろ…って誰もが思ったのに爆発した構想何年の超大作を比較に出すのは辞めてやれ
23126/06/17(水)01:18:52No.1440664869+
やはりフロムリスペクトじゃないか?
23226/06/17(水)01:18:54No.1440664874+
>なんか見る動画皆バッタしてるんですけどコンボとか剣以外の武器とか魔法とか無いんです…?
魔法は最初からないっすねこの作品自体
作品内の別ゲームにはあるっす
23326/06/17(水)01:18:56No.1440664883そうだねx1
シンデュアリティは世界観とか好きだし乗り掛かった船だからゆるく続けてるけど
もうこのPの新規ゲームには手を出すことはないだろうなって案配
23426/06/17(水)01:18:56No.1440664885そうだねx9
>SAO本編でもこれぐらい行けるだろ…で高所から飛び降りて脳焼かれたプレイヤーとか居たのかな…
そりゃ1層で2000人死にますわ
23526/06/17(水)01:19:09No.1440664930+
>アリシゼーションリコリスとラストリコレクションは2020年代に出してはいけないと言える代物だったな
ラストリコレクションはやってないけどアリリコはマジで一切オススメできないゲームだった
23626/06/17(水)01:19:10No.1440664932+
>なんか見る動画皆バッタしてるんですけどコンボとか剣以外の武器とか魔法とか無いんです…?
ないです
23726/06/17(水)01:19:15No.1440664948+
エルデンリングのバッタと違い過ぎる…
23826/06/17(水)01:19:17No.1440664954そうだねx4
SAOはクソゲーだろ
23926/06/17(水)01:19:17No.1440664959+
>コードヴェイン2はそれなりに面白かったのに…って思ったけどよく考えりゃあれシフトか
シフトなのか?調べたらバンナムスタジオっぽかったが
24026/06/17(水)01:19:21No.1440664977+
死んだらデータ削除のモードがあるのにスペランカーってヤバくない?まあもっと色々ヤバそうだけどさ
24126/06/17(水)01:19:24No.1440664986+
魔法や飛び道具がないのはSAOだからそういうもの
みんなバッタなのは地上コンボが使い物にならないから
24226/06/17(水)01:19:29No.1440665003+
チュートリアル洞窟がクソ長い上にボスの欠損からの復活がもはや気持ち悪い上にやたらと長くてそこで嫌になった
24326/06/17(水)01:19:32No.1440665023そうだねx3
>>SAO本編でもこれぐらい行けるだろ…で高所から飛び降りて脳焼かれたプレイヤーとか居たのかな…
>そりゃ1層で2000人死にますわ
新事実やめろ
24426/06/17(水)01:19:37No.1440665044+
そもそも剣しかないゲームが低予算で面白くなる要素あるんかよって
24526/06/17(水)01:19:50No.1440665083+
二刀流は一般プレイヤーが2層で絶対習得できないので実装しません!
24626/06/17(水)01:19:54No.1440665099+
>>NPCも溺死したり飛び降りで死んでて駄目だった
>まあ発狂してそういう死に方するやつ絶対いるよな
黒猫団…
24726/06/17(水)01:19:59No.1440665116+
というかキリトさん自力でこのくらいの高さのジャンプしてただろ
24826/06/17(水)01:20:12No.1440665156+
>死産だろ…って誰もが思ったのに爆発した構想何年の超大作を比較に出すのは辞めてやれ
ゲームエンジン所か開発部署や会社から作ってた所も大きいから最初から有る所なら大幅短縮できた筈…
24926/06/17(水)01:20:15No.1440665169+
最近のSAOゲーはリリース時がゴミで色々修正してやっと微妙なキャラゲーレベルになる感じだったけどこれはもうそれですらなくない?
25026/06/17(水)01:20:16No.1440665174そうだねx6
>SAOはクソゲーだろ
クソの方向性が違いすぎる
25126/06/17(水)01:20:23No.1440665199そうだねx1
>これ本当に大丈夫そう?
>f338980.mp4
敵倒してドロップ出る辺りもなんか凄い違和感ある
音もなく倒れるモーションが発生すると同時にこれまた音もなくドロップがぬるっと生えてくるのが妙に雑というか
SAOは死んだ時にパリンとエフェクトになって消えるのが特徴的なんだしそれと同時にドロップ発生とかにした方が爽快感あったんじゃねえか
25226/06/17(水)01:20:26No.1440665210そうだねx9
>>SAO本編でもこれぐらい行けるだろ…で高所から飛び降りて脳焼かれたプレイヤーとか居たのかな…
>そりゃ1層で2000人死にますわ
ベーター共が死ぬ高さを教えてくれへんやったからな…
25326/06/17(水)01:20:29No.1440665224そうだねx5
1mは一命取るだぞ
25426/06/17(水)01:20:30No.1440665226そうだねx4
でも確か初代SAOって痛みとかなくてHPバーが減るだけだった記憶がある
そう考えるとなんか転んで死ぬやつ居そうだな…
25526/06/17(水)01:20:31No.1440665229+
バッタが使われるのは他の攻撃手段が硬直大きいとか敵が軸合わせ→正面に攻撃しかできない?
25626/06/17(水)01:20:31No.1440665231+
アリリコは…擁護出来ない部分も多々あるけどオンラインマルチで強敵倒して強い武器作ったりする作業は楽しかったし…
ただオンラインマルチでホストだけ一切素材が入手できないバグがあったり増殖や無限オプション付けなおしが出来る不具合があっただけで…
25726/06/17(水)01:20:33No.1440665237+
キリト君βやったのにバッタの強さ気づかなかったの?
25826/06/17(水)01:20:36No.1440665251+
>というかキリトさん自力でこのくらいの高さのジャンプしてただろ
キリトさんすげー
25926/06/17(水)01:20:46No.1440665286+
体験版出したのは誠実
26026/06/17(水)01:20:49No.1440665302+
コードヴェイン2はちゃんとシフト開発ってシフトのサイトに書いてある
26126/06/17(水)01:20:50No.1440665304+
自キャラ1体分くらいの高さから落ちて即死判定があるアクションゲームは割と真面目に俺見たことないかもしれない
26226/06/17(水)01:21:14No.1440665392そうだねx2
エルデンリングのバッタってこう特大武器二刀流とかで敵の体幹を崩すって言う爽快感があってさ…こうペチペチ殴るとかじゃなくてさ…
26326/06/17(水)01:21:17No.1440665401そうだねx10
>>SAO本編でもこれぐらい行けるだろ…で高所から飛び降りて脳焼かれたプレイヤーとか居たのかな…
>そりゃ1層で2000人死にますわ
これタイトルがソードのSではなくスペランカーのSだろ
26426/06/17(水)01:21:23No.1440665423+
>SAOはクソゲーだろ
そもそも開発者はあれをゲームとして作っていたのか
26526/06/17(水)01:21:31No.1440665450+
茅場晶彦が作ってればこんなゲームにならなかったのに…
26626/06/17(水)01:21:38No.1440665466+
>自キャラ1体分くらいの高さから落ちて即死判定があるアクションゲームは割と真面目に俺見たことないかもしれない
スペランカー先生かよ
26726/06/17(水)01:21:44No.1440665503+
>でも確か初代SAOって痛みとかなくてHPバーが減るだけだった記憶がある
>そう考えるとなんか転んで死ぬやつ居そうだな…
痛覚ない敵キャラが油断して重傷や毒くらって死ぬやつじゃん
26826/06/17(水)01:21:47No.1440665519そうだねx7
>>>SAO本編でもこれぐらい行けるだろ…で高所から飛び降りて脳焼かれたプレイヤーとか居たのかな…
>>そりゃ1層で2000人死にますわ
>ベーター共が死ぬ高さを教えてくれへんやったからな…
文句言われて然るべき過ぎて作中でかなりデカい違和感だったベーターの好感度の低さに説得力生むのやめてね
26926/06/17(水)01:21:51No.1440665539+
ドラゴンズドグマ2の拘りを思い出す発言だな
27026/06/17(水)01:21:54No.1440665554そうだねx8
>茅場晶彦が作ってればこんなゲームにならなかったのに…
スレ画の方がゲームなだけマシ
27126/06/17(水)01:21:56No.1440665561+
バンナムってこんな有様なのに売上はずっと好調なんだよな…
27226/06/17(水)01:21:58No.1440665573+
安心と信頼の二見クオリティ
27326/06/17(水)01:22:04No.1440665604+
>>>SAO本編でもこれぐらい行けるだろ…で高所から飛び降りて脳焼かれたプレイヤーとか居たのかな…
>>そりゃ1層で2000人死にますわ
>これタイトルがソードのSではなくスペランカーのSだろ
スペランカー・アート・オンラインは芸術性をどこに見出すんだよ
27426/06/17(水)01:22:12No.1440665623そうだねx1
マルチ要素なくてオフ専なのにいまのところ過去最低の作り込みだと思う
27526/06/17(水)01:22:15No.1440665633+
とんでもないクソゲーのニオイがプンプンする!
27626/06/17(水)01:22:40No.1440665719そうだねx2
>>>>SAO本編でもこれぐらい行けるだろ…で高所から飛び降りて脳焼かれたプレイヤーとか居たのかな…
>>>そりゃ1層で2000人死にますわ
>>これタイトルがソードのSではなくスペランカーのSだろ
>スペランカー・アート・オンラインは芸術性をどこに見出すんだよ
死に様
27726/06/17(水)01:22:45No.1440665737+
これやったら死ぬって情報はデスゲームにおいて最重要だからな…
27826/06/17(水)01:22:45No.1440665738+
HFとFBはまあよかったしIMも最初のゲームとしてはまあ
あとはsteamのHRのおま国解除してくれたらなあ…
27926/06/17(水)01:22:49No.1440665750+
>スペランカー・アート・オンラインは芸術性をどこに見出すんだよ
そりゃ死に方だろ
28026/06/17(水)01:22:51No.1440665757+
ソードアートオフライン
28126/06/17(水)01:22:56No.1440665770+
大人気ラノベの作中ゲーム再現ってだけでポテンシャルはかなりありそうなのにバンナムってだけでそれを全く活かせないのは勿体ない
28226/06/17(水)01:23:10No.1440665840そうだねx1
オリ主で市ノ瀬加那ボイスのヒロインと共依存みたいになるのはかなり魅力的なので俺は抗えない
28326/06/17(水)01:23:22No.1440665890そうだねx9
>コードヴェイン2はそれなりに面白かったのに…って思ったけどよく考えりゃあれシフトか
開発と販売の違いに気付けて偉い!
いやほんとにこの手のは違いがわからず一緒にする人が多すぎるからね…
28426/06/17(水)01:23:30No.1440665918そうだねx3
>バンナムってこんな有様なのに売上はずっと好調なんだよな…
ドラゴンボールとかは本気で作るから
28526/06/17(水)01:23:31No.1440665921そうだねx2
大昔からキャラゲはクソゲ言いましてね
28626/06/17(水)01:23:39No.1440665953+
>バンナムってこんな有様なのに売上はずっと好調なんだよな…
自社IPに頼り切りのクソゲーは星の数ほど出してるけど他社IPのパブリッシングがクソほど強いからな…
28726/06/17(水)01:23:44No.1440665973+
帰還者達は2年間もこのクソゲーやってたの?
28826/06/17(水)01:23:54No.1440666001そうだねx2
ここでよく見るビーチバレーのモバイルゲームで笑ちゃた
fu6848393.jpg
28926/06/17(水)01:24:02No.1440666025+
仲間になってきたおっさん断ってるのに勝手についてきやがって
俺はずっとソロじゃなかったんだ…仲間がいたけど熱量が違うってブロックされたりフレンド切られたりしてソロになったんだとか言ってたけど俺もブロックしたいよ!
29026/06/17(水)01:24:07No.1440666037+
まぁ体験版のおかげで様子見出来るから良かったよ…
これそのまま買ってたら憤死してたか即返金申請してた
29126/06/17(水)01:24:16No.1440666075+
>>スペランカー・アート・オンラインは芸術性をどこに見出すんだよ
>そりゃ死に方だろ
全員脳レンチンじゃねーか
29226/06/17(水)01:24:22No.1440666090そうだねx5
コードヴェイン2を引き合いに出すのはやめろ
あれはちゃんと面白い
29326/06/17(水)01:24:22No.1440666091+
これで100層突破するキリトさんがもはや修行僧の類だろ
29426/06/17(水)01:24:24No.1440666094+
>とんでもないクソゲーのニオイがプンプンする!
キャラゲーとしてはこんなもんだろ感はある作ってる側にも
29526/06/17(水)01:24:30No.1440666116そうだねx1
>>バンナムってこんな有様なのに売上はずっと好調なんだよな…
>ドラゴンボールとかは本気で作るから
KAKAROTTOで稼いだ金で!微妙ゲーを作る!
29626/06/17(水)01:24:35No.1440666128+
体験版クリアしたけどこの範囲だと大分温かったな
難易度上げたほうが楽しめそうだ
デスモードとかは流石にやる気起きないが
29726/06/17(水)01:25:01No.1440666208そうだねx1
>最近のSAOゲーはリリース時がゴミで色々修正してやっと微妙なキャラゲーレベルになる感じだったけどこれはもうそれですらなくない?
いや上で書かれてるアリシゼーションリコリスとラストリコレクションのアクション部分は修正しても画像まで行かないくらいじゃないかな
ダッシュはマシだし落下死しないけどさ
29826/06/17(水)01:25:01No.1440666210+
>大昔からキャラゲはクソゲ言いましてね
その大昔のSAOのキャラゲーはクソゲーじゃないんだよこれが
現代に近づくにつれどんどんクソ化が進んでるけど
29926/06/17(水)01:25:09No.1440666228+
茅場はゲーム制作者としてのセンスはかなりズレてたから…
30026/06/17(水)01:25:12No.1440666237+
高所からは死なないんじゃ?
30126/06/17(水)01:25:15No.1440666245そうだねx1
ワンピースやドラゴンボールやガンダムはちゃんとした外注に投げてちゃんとしたゲーム作るよ
それ未満のIPはこうなる
30226/06/17(水)01:25:20No.1440666258+
デスモードでちょっと足踏み外して数十時間分の苦労が飛んだら虚無感やばそう
30326/06/17(水)01:25:21No.1440666264+
スーッ
f338983.mp4
30426/06/17(水)01:25:22No.1440666272+
>コードヴェイン2を引き合いに出すのはやめろ
>あれはちゃんと面白い
1の駄目な所も大分改善してたしな
30526/06/17(水)01:25:24No.1440666276+
キャラメイクさせてくれよ
30626/06/17(水)01:25:24No.1440666277+
>大人気ラノベの作中ゲーム再現ってだけでポテンシャルはかなりありそうなのにバンナムってだけでそれを全く活かせないのは勿体ない
バンナムだって最近Gジェネエターナルってポテンシャルフルに活かして成功したキャラゲー出してるだろ
正直なんで今までそれができなかったの?とは思うけどさ
30726/06/17(水)01:25:27No.1440666288+
SAO戦闘で必須なのはスイッチによる連携じゃなくてバッタ戦法だったとは
30826/06/17(水)01:25:32No.1440666311+
ホロウフラグメントはめっちゃやった
楽しかった
30926/06/17(水)01:25:35No.1440666322+
キャラクリゲーはキャラクリがメインでゲームは気持ち!気持ち面白めでいいから!
31026/06/17(水)01:25:47No.1440666359+
俺がソードスキルなんか使ったら着地のダメージで即死だからな
やっぱりキリトさんってすげえ
31126/06/17(水)01:25:49No.1440666367+
Pのアレさは茅場みたいなもんだし…
31226/06/17(水)01:25:54No.1440666379そうだねx2
>>大昔からキャラゲはクソゲ言いましてね
>その大昔のSAOのキャラゲーはクソゲーじゃないんだよこれが
>現代に近づくにつれどんどんクソ化が進んでるけど
というかPSPやPS2のゲームとしては良かったってのが何故かPS4時代まで続いてしまった感じ
31326/06/17(水)01:26:00No.1440666394そうだねx1
>コードヴェイン2を引き合いに出すのはやめろ
>あれはちゃんと面白い
1より話題にならずに静かに死んだイメージがあるけど面白かったんだ…買うつもりだったこれのかわりに買うかぁ
31426/06/17(水)01:26:00No.1440666398+
ここまで話題出てないけど先行予約キャンペーンでイベントご招待!ってやってるから覚悟決まったファンはもう逃げられないんだ
31526/06/17(水)01:26:19No.1440666447そうだねx2
素直にフェイタルバレット2を出せ
31626/06/17(水)01:26:30No.1440666481+
相棒何でオッサンなんだよ
と思ったけど驚いた時キャッとか言ってたし
中身女か
31726/06/17(水)01:26:31No.1440666485+
シンデュアリティは7:3くらいでギリ好きだけど
これはなんか…貼られてる動画だけでもうなんか…
31826/06/17(水)01:26:32No.1440666487+
落下死判定の高さは作者に聞かないとだな…
31926/06/17(水)01:26:59No.1440666576そうだねx5
戦闘面白いよこれ
少なくとも今までのSAOよりかは
32026/06/17(水)01:27:00No.1440666577そうだねx1
>スーッ
>f338983.mp4
ロード挟んでも解除されねえのかよ
32126/06/17(水)01:27:09No.1440666598そうだねx3
>シンデュアリティは7:3くらいでギリ好きだけど
>これはなんか…貼られてる動画だけでもうなんか…
体験版やってないのにスレにくるなよ
32226/06/17(水)01:27:10No.1440666602そうだねx7
>シンデュアリティは7:3くらいでギリ好きだけど
>これはなんか…貼られてる動画だけでもうなんか…
シンデュアリティ許容できる「」でそれは中々きついな
32326/06/17(水)01:27:19No.1440666630+
>>ベーター共が死ぬ高さを教えてくれへんやったからな…
>文句言われて然るべき過ぎて作中でかなりデカい違和感だったベーターの好感度の低さに説得力生むのやめてね
こんクソゲームが始まったその日にゲームを見捨てて消えよった!
32426/06/17(水)01:27:23No.1440666641+
>素直にフェイタルバレット2を出せ
フリーダムウォーズ2を作るのが先だろ
32526/06/17(水)01:27:23No.1440666643+
安心して!バンダイナムコのゲームだよ!
32626/06/17(水)01:27:25No.1440666646+
せめてキャラクリさせてくれよ
32726/06/17(水)01:27:25No.1440666647そうだねx4
SAOってキャラメイクしてもデスゲーム開始したら本人の顔と背丈にならないっけ?
32826/06/17(水)01:27:35No.1440666682そうだねx1
なんか本当にわずかにファイナルソードを感じるんだよな
32926/06/17(水)01:27:39No.1440666703+
>SAOってキャラメイクしてもデスゲーム開始したら本人の顔と背丈にならないっけ?
うん
33026/06/17(水)01:27:40No.1440666713そうだねx6
>フリーダムウォーズ2を作るのが先だろ
フリヲはもうトドメ刺されただろ
33126/06/17(水)01:27:52No.1440666769+
誰このおっさん
33226/06/17(水)01:27:53No.1440666777+
>スーッ
>f338983.mp4
ホバー移動のスキルでも取ってる?
33326/06/17(水)01:27:55No.1440666785+
>相棒何でオッサンなんだよ
>と思ったけど驚いた時キャッとか言ってたし
>中身女か
公式のキャラ紹介で名前見てお前かよ!ってなったよ俺は
33426/06/17(水)01:28:18No.1440666858+
この注目と実態のアカンさはカスメコースか...?
33526/06/17(水)01:28:21No.1440666873そうだねx4
>ここまで話題出てないけど先行予約キャンペーンでイベントご招待!ってやってるから覚悟決まったファンはもう逃げられないんだ
これは開発側もイベントスケジュール的に納期死守しなきゃならなくなったやつでは…?
33626/06/17(水)01:28:38No.1440666943+
このゲーを買う70%のユーザーは自分の名前キリトにしてキリトみたいなキャラメイクにするんだ
33726/06/17(水)01:28:46No.1440666969+
>>フリーダムウォーズ2を作るのが先だろ
>フリヲはもうトドメ刺されただろ
確かにワンチャンすらなかったけども
33826/06/17(水)01:28:47No.1440666971+
ちょっとバンナムのHP見に行ってしまったけど近年はキャラIP手堅くやって人気オリジナルIPの復活やったり洋ゲーパブリッシングもやったりしてるからやっぱスレ画が外れ値なだけかもしれん
33926/06/17(水)01:28:51No.1440666985+
やってて気になったのは何かダンジョンが無駄に長くて走らされるとこだな
戦闘はまあ悪くない
34026/06/17(水)01:28:55No.1440667004そうだねx5
>戦闘面白いよこれ
>少なくとも今までのSAOよりかは
…マジで?今までのSAOそのレベルだったの?
34126/06/17(水)01:28:59No.1440667018+
>なんか本当にわずかにファイナルソードを感じるんだよな
変なゲームだけど意外と面白い系じゃないか
34226/06/17(水)01:29:10No.1440667062そうだねx1
ヒロインはネナベ!って一番面白いところだと思うんだけどその売りを封印した体験版がまずなんなんだよ
34326/06/17(水)01:29:17No.1440667089+
>これは開発側もイベントスケジュール的に納期死守しなきゃならなくなったやつでは…?
共に地獄行きか
34426/06/17(水)01:29:27No.1440667120そうだねx2
流石に今までのSAOゲーにこれより戦闘おもろいやつはいくらでもあるよ
34526/06/17(水)01:29:35No.1440667144+
コードヴェイン2は複数ボス戦が皆無だったのが凄い良かった
一回だけあったかな?ぐらい
34626/06/17(水)01:29:42No.1440667165+
>>戦闘面白いよこれ
>>少なくとも今までのSAOよりかは
>…マジで?今までのSAOそのレベルだったの?
攻守のターンがちゃんとあるほう
34726/06/17(水)01:29:56No.1440667198そうだねx13
>少なくとも今までのSAOよりかは
これ禁止にしよう
ハードル無限に下がるから
34826/06/17(水)01:30:02No.1440667213+
だからさもうフロムに作らせとけばいいんだって間違いないんだって
ポカポカアイルー村をさ
34926/06/17(水)01:30:04No.1440667223+
>ヒロインはネナベ!って一番面白いところだと思うんだけどその売りを封印した体験版がまずなんなんだよ
体験版の範囲を茅場のクソイベントに合わせるという演出の都合だと思う
35026/06/17(水)01:30:25No.1440667290+
ストーリーのムービーがアレなのと敵の攻撃が分かりにくいくらいで悪くないと思うんだがな
35126/06/17(水)01:30:26No.1440667299+
>>少なくとも今までのSAOよりかは
>これ禁止にしよう
>ハードル無限に下がるから
SAOゲームなんだから別によくね
35226/06/17(水)01:30:39No.1440667335そうだねx2
>戦闘面白いよこれ
>少なくとも今までのSAOよりかは
近年のアクリアのSAOはこれマジでアクション?って感じだったからな
35326/06/17(水)01:30:45No.1440667346そうだねx1
>だからさもうフロムに作らせとけばいいんだって間違いないんだって
>アナザーセンチュリーズエピソード123リマスターをさ
35426/06/17(水)01:30:48No.1440667354+
SAOって大抵スイッチ!してポコポコ殴るだけのゲームでしょ
何がそんなに違うわけ
35526/06/17(水)01:30:56No.1440667375そうだねx9
なんかゲームとか会社叩きしたいだけのやつが混ざってる感じだな
35626/06/17(水)01:31:00No.1440667388そうだねx4
>これ禁止にしよう
>ハードル無限に下がるから
ハードルなんて下げれるだけ下げておいた方が案外楽しかったって思えるからお得だぞ
35726/06/17(水)01:31:09No.1440667411+
>これは開発側もイベントスケジュール的に納期死守しなきゃならなくなったやつでは…?
イベント自体は連動OVAの上映会でもうやってるからゲーム延期はできなくもないと思う
OVA展開もやりますって前のめりなのがそもそもやばいフラグに感じてくるけど
35826/06/17(水)01:31:51No.1440667512そうだねx4
>なんかゲームとか会社叩きしたいだけのやつが混ざってる感じだな
プロデューサーの話したがる奴もそんな感じする
35926/06/17(水)01:31:52No.1440667516そうだねx2
マジで戦闘は良い方
36026/06/17(水)01:31:53No.1440667521+
>ハードルなんて下げれるだけ下げておいた方が案外楽しかったって思えるからお得だぞ
FF15が俺の中で神ゲーだった理由春菜
36126/06/17(水)01:32:24No.1440667587+
SAOゲー戦闘はいい加減アクションじゃなくゼノブレパクればいいのに
36226/06/17(水)01:32:39No.1440667615そうだねx9
>>なんかゲームとか会社叩きしたいだけのやつが混ざってる感じだな
>プロデューサーの話したがる奴もそんな感じする
もうそこ無視するほうが不自然なビッグネームだよ
36326/06/17(水)01:33:03No.1440667657+
もう今はなきネトゲみたいなの味わいたいドットハックみたいなのないのって感じだったから
そんなSAO詳しくないで体験版遊んでわりと求めてたものっぽくて楽しい
このゲームにSAO部分なければ俺の中で求めてたゲームになる
36426/06/17(水)01:33:11No.1440667672+
戦闘はこんなもんとして本当にダメなのはそれ以外の部分だからな
36526/06/17(水)01:33:33No.1440667720+
リコリスって一応アクションゲーム名乗ってたんだっけ
コマンドゲーとしては嫌いじゃなかったけどアクション性はうんちだった気がする
36626/06/17(水)01:33:34No.1440667721そうだねx7
俺と幼馴染とホモとキリトさんがサクッと邂逅するFBってものすごく導入からよくできてたんだな…
36726/06/17(水)01:33:35No.1440667724そうだねx3
>なんかゲームとか会社叩きしたいだけのやつが混ざってる感じだな
わかりやすいのが突然フロムがーって言ってるやつ
36826/06/17(水)01:33:36No.1440667728そうだねx4
>SAOゲー戦闘はいい加減アクションじゃなくゼノブレパクればいいのに
何でそこでまた誉められないゴチャついたものが出てくるんだ…
36926/06/17(水)01:34:02No.1440667787そうだねx2
まず落ちたら死ぬと思ってる輩がスレに居そうだしな
37026/06/17(水)01:34:08No.1440667802+
10年の開発期間を経てSAOの2層までを再現しました!
…2層まで!?
37126/06/17(水)01:34:35No.1440667858+
戦闘はプレイヤー側で工夫できる範囲があり得ないぐらい異様に狭いだけだからそこまで悪くはない気はする
演出周りの圧倒的ショボさのほうがキツイかな
37226/06/17(水)01:34:38No.1440667867+
>まず落ちたら死ぬと思ってる輩がスレに居そうだしな
うn?
37326/06/17(水)01:34:53No.1440667893+
あと3週間がんばれ〜
37426/06/17(水)01:34:56No.1440667905+
キャラモデルはまぁいいとしてライティング終わってるのなんなの
あしゅら男爵みたいな不自然な陰影が顔にかかるのを誰もおかしいと思わなかったのか…?
37526/06/17(水)01:35:11No.1440667947+
>>まず落ちたら死ぬと思ってる輩がスレに居そうだしな
>うn?
死なないで戻るだけだぞ
降りれないのは不便だけど
37626/06/17(水)01:35:19No.1440667966そうだねx5
わりといいキャラゲーだと思う
何のキャラゲーと比べてるの?って言われるとブシロードのキャラゲーになるけど
37726/06/17(水)01:35:19No.1440667968+
>あと3週間がんばれ〜
開発の人マジで頑張れ
37826/06/17(水)01:35:20No.1440667970+
落下死あったら暗闇が本当に許されなかった
37926/06/17(水)01:35:20No.1440667972そうだねx2
ドットハックもなんか新作作ってるぽいけどね
38026/06/17(水)01:35:28No.1440667998+
急に強火の人が来たな…
38126/06/17(水)01:35:33No.1440668010+
FDはまだ更新してるしフリプ配布で人増えたから楽しいよ一緒に極みやろうよ…
38226/06/17(水)01:35:51No.1440668051そうだねx3
俺たちは本編買っても2層までしか進めないけどキリトさんはβテスト時代から8層まで進んでるから一生勝てねぇ
38326/06/17(水)01:35:56No.1440668062そうだねx5
>わりといいキャラゲーだと思う
>何のキャラゲーと比べてるの?って言われるとブシロードのキャラゲーになるけど
マジの下と比べるなよ
38426/06/17(水)01:36:06No.1440668075+
>ドットハックもなんか新作作ってるぽいけどね
死んだと思ったから生き返ってびっくりした
38526/06/17(水)01:36:31No.1440668141そうだねx5
一か月前なら普通にマスターアップじゃね?
38626/06/17(水)01:36:36No.1440668155+
チュートリアルダンジョンが無駄に長いし敵の種類も少ないでプレイヤーを引き付けるゲーム的楽しさがない
38726/06/17(水)01:36:39No.1440668161+
アルゴの顔の体術ペイントってベータからついてたんだな
5層くらいのクエだっけ
38826/06/17(水)01:36:50No.1440668181+
ブシロはなんでコンシューマゲーム事業続けてるのかよく分からない
38926/06/17(水)01:36:58No.1440668198そうだねx3
バッタなんてしなくても楽だしなあ
マジモンの強敵と戦ってみないとなんとも言えん
39026/06/17(水)01:37:12No.1440668227そうだねx3
>一か月前なら普通にマスターアップじゃね?
発売日アプデはもう現代のお約束な気がする
39126/06/17(水)01:37:17No.1440668239+
>デスモードでちょっと足踏み外して数十時間分の苦労が飛んだら虚無感やばそう
手動セーブ出来るぞ
39226/06/17(水)01:37:39No.1440668287+
戦闘はSAOの仕組み上仕方ないんだけど剣でしか戦えないの微妙に感じた
体験版の段階でダメージ判定が残る敵出すんじゃねえよ
39326/06/17(水)01:37:42No.1440668300そうだねx9
とりあえずキャラクリさせろよ!というのが体験版の一番の不満点ではある
39426/06/17(水)01:38:00No.1440668338+
>チュートリアルダンジョンが無駄に長いし敵の種類も少ないでプレイヤーを引き付けるゲーム的楽しさがない
基本なんか道中長く感じるな
ベータだけかねこれ
39526/06/17(水)01:38:50No.1440668451+
次回作を出せたらその時にマルチ追加予定ってマジか
本気で2層を50作出すつもりなのか
39626/06/17(水)01:38:50No.1440668452+
落下と水死は直前の場所に戻されるだけだからそれでは死なないしダメージも受けないよ
39726/06/17(水)01:38:54No.1440668455+
>>わりといいキャラゲーだと思う
>>何のキャラゲーと比べてるの?って言われるとブシロードのキャラゲーになるけど
>マジの下と比べるなよ
比べてもいいくらいあそこキャラゲー作りまくってるし…
39826/06/17(水)01:38:58No.1440668466+
ホロウ・フラグメントで槍がゴミ武器過ぎてソードアートオンラインなのに槍使う奴はこうなるって言われてて笑ったの思い出した
39926/06/17(水)01:39:00No.1440668471+
当日アプデでなんとかなるとは思えんがまあ…頑張れー…
40026/06/17(水)01:39:09No.1440668493+
2層までってドラクエ3で言うと最初の旅の扉潜るまでで終わりみたいな感じだから強敵らしい強敵は出てこないというか出てきたらおかしいんじゃないか
40126/06/17(水)01:39:12No.1440668500+
キャラクリゲーなのに体験版の時点でキャラクリさせないのはアホの所業
モソハソとか臭うとか見習えや
40226/06/17(水)01:39:15No.1440668508+
難易度上げるとドロップ良くなんのかな
40326/06/17(水)01:39:30No.1440668540+
>手動セーブ出来るぞ
デスモードはセーブしてようが消えるでしょ
40426/06/17(水)01:39:38No.1440668552+
刀使い続けたら隠しスキル刀が解禁されるとかそういう原作要素は…なんかなさそうだなぁ
40526/06/17(水)01:39:47No.1440668569+
あの麻痺狼と戦ったあとだと最高難易度のデスゲームなんて想像したくない
40626/06/17(水)01:40:19No.1440668635そうだねx6
SAOゲーって言うほどクソではないんだけどどれも値段に見合ってない
これで9000円取るの同価格帯のゲーム見たら正気じゃない
40726/06/17(水)01:40:25No.1440668644+
普通にハメ殺されるゲーム性でデスゲーム始めた茅場ゴミカスだな
40826/06/17(水)01:40:40No.1440668687+
>刀使い続けたら隠しスキル刀が解禁されるとかそういう原作要素は…なんかなさそうだなぁ
過去作ではそういう要素がある作品もあって
βの時点でプレイヤーが掲示板で情報交換しながら隠しスキル探したりして盛り上がってたんだけどな…
40926/06/17(水)01:40:40No.1440668688+
>刀使い続けたら隠しスキル刀が解禁されるとかそういう原作要素は…なんかなさそうだなぁ
カタナって10層くらいから解禁だったはず
41026/06/17(水)01:40:45No.1440668699+
原作通りならユニークスキルゲットできるにしても大半は90層以降かな…
41126/06/17(水)01:41:06No.1440668752そうだねx1
今回マルチ要素無いみたいだしゆっくり遊べる…
41226/06/17(水)01:41:11No.1440668771そうだねx2
2層までをメチャクチャ作り込んでるゲームじゃなくてただ予算がないだけ?
41326/06/17(水)01:41:35No.1440668821+
>普通にハメ殺されるゲーム性でデスゲーム始めた茅場ゴミカスだな
やっぱ茅場に理解示しちゃダメだと思うわ…
41426/06/17(水)01:41:38No.1440668827+
>>刀使い続けたら隠しスキル刀が解禁されるとかそういう原作要素は…なんかなさそうだなぁ
>カタナって10層くらいから解禁だったはず
5作作らないと駄目そうだな
41526/06/17(水)01:41:40No.1440668832+
>キャラクリゲーなのに体験版の時点でキャラクリさせないのはアホの所業
>モソハソとか臭うとか見習えや
いやキャラクリゲーではないだろ…
41626/06/17(水)01:41:51No.1440668856+
2層ってなんだっけ
41726/06/17(水)01:41:52No.1440668858+
サチ死んだ宝箱とか初見殺しも満載だからなSAO
41826/06/17(水)01:42:13No.1440668909+
ちなみにユニークスキル等のアニメで見る様な強力なスキルは2層までのゲームだから一切無いと明言されてるよ
41926/06/17(水)01:42:15No.1440668915+
なんかコンセプト聞くと結構楽しそうに聞こえるけどダメなのか
42026/06/17(水)01:42:16No.1440668919そうだねx12
>キャラクリゲーなのに体験版の時点でキャラクリさせないのはアホの所業
>モソハソとか臭うとか見習えや
臭うのはお前や
42126/06/17(水)01:42:33No.1440668947+
二層しかゲームとして作れないなら49〜50とかゲームとして歯応えありそうなとこだけ切り抜けよ
42226/06/17(水)01:42:38No.1440668961+
>なんかコンセプト聞くと結構楽しそうに聞こえるけどダメなのか
体験版をやりなさる
42326/06/17(水)01:42:40No.1440668964+
>なんかコンセプト聞くと結構楽しそうに聞こえるけどダメなのか
そりゃコンセプトだけならいくらでも面白く出来るが…
42426/06/17(水)01:42:52No.1440668993+
体験版でキャラクリできたモンハンなんてあったか?
42526/06/17(水)01:43:09No.1440669030そうだねx3
公式のシステム紹介の一番最初に持ってくるぐらいにはキャラクリ推してるゲームだとは思う
42626/06/17(水)01:43:15No.1440669047+
本編も主人公死んで終わりまである?
42726/06/17(水)01:43:20No.1440669058+
2層までとか地味な武器!地味なスキル!で終わるんじゃないの
42826/06/17(水)01:43:21No.1440669060+
>なんかコンセプト聞くと結構楽しそうに聞こえるけどダメなのか
そのコンセプトを…このクオリティで…?ってなる
少なくともハードコアはキツイと思う
42926/06/17(水)01:43:21No.1440669061+
茅場がカスなのは再確認するまでもないだろ!
43026/06/17(水)01:43:21No.1440669062そうだねx3
体験版だしてくれてよかった
今回はぱっと見よさげで突撃購入してたし
43126/06/17(水)01:43:30No.1440669079+
小ダメージ受けた時に特にエフェクトとかなくヌルッとダメージだけ食らってるのだけは良くないと思った
敵に吹き飛ばされて考えを改めたけど
43226/06/17(水)01:43:37No.1440669091そうだねx4
タイトルのンをソに変えて馬鹿にするのは久々に見たな…
43326/06/17(水)01:43:44No.1440669105+
告知だけは本当にうまい
43426/06/17(水)01:43:44No.1440669110+
ディアブロのハードコアやればSAOの原液半分くらい摂取出来るよ
43526/06/17(水)01:44:08No.1440669168そうだねx6
>タイトルのンをソに変えて馬鹿にするのは久々に見たな…
10年どころではない気がする
43626/06/17(水)01:44:10No.1440669173+
>2層までってドラクエ3で言うと最初の旅の扉潜るまでで終わりみたいな感じだから強敵らしい強敵は出てこないというか出てきたらおかしいんじゃないか
主人公は所詮モブキャラなのでキリトさん達からすると雑魚だった敵も強敵です理論でやるっぽいぞ
43726/06/17(水)01:44:14No.1440669179+
あくまでSAOゲープレイヤー向けというのは分かる
43826/06/17(水)01:44:19No.1440669198+
なんかスタミナ減るけど強い片手斧みたいなやつずっと使ってた
43926/06/17(水)01:44:21No.1440669204+
>体験版でキャラクリできたモンハンなんてあったか?
ワイルズ
44026/06/17(水)01:44:23No.1440669207+
>なんかコンセプト聞くと結構楽しそうに聞こえるけどダメなのか
いやわりと楽しいけどここもうちょっとこうして欲しいなーって
ダンジョン長いなーとか初期相棒おっさんなの?とかキャラクリいじってみたかったなーとかある
44126/06/17(水)01:44:25No.1440669208+
>体験版でキャラクリできたモンハンなんてあったか?
体験版は固定
βテストだったらワイルズは作れた
44226/06/17(水)01:44:29No.1440669216+
ボリューム不足を指摘された時に限って2層までしかないことの原作再現とか言い張るな!
44326/06/17(水)01:44:34No.1440669225+
>体験版でキャラクリできたモンハンなんてあったか?
最新作であったけど…
44426/06/17(水)01:44:48No.1440669246+
チュートリアルダンジョンBGMなくて無音だったんだけどおま環?
44526/06/17(水)01:44:52No.1440669252+
コンセプトは面白いけど技術が追いついてないのはSAOFDもだったな
44626/06/17(水)01:45:00No.1440669266+
>昨今のゲームの中には目的地が最初からわかっていて、オートで連れて行ってくれるものもありますよね。そういった機能は便利ではあるものの、物足りなさを感じてしまって。本作では目的地に向かう過程や、攻略する楽しさをぜひ堪能してください。
オブリビオンあたりで認識が切断されてる人...?
44726/06/17(水)01:45:11No.1440669288そうだねx2
>最新作であったけど…
βテストと体験版はちょっと違うんじゃないですかね…
44826/06/17(水)01:45:31No.1440669329そうだねx7
コピペマップ移動して楽しいやつなんておらん
44926/06/17(水)01:46:01No.1440669384そうだねx2
VITAのやつ楽しかったな
45026/06/17(水)01:46:07No.1440669402そうだねx1
アルゴが可愛かったから俺は満足だよ
45126/06/17(水)01:46:16No.1440669422+
世界観こんなキャラかわいいスカイリムなんだねSAO
45226/06/17(水)01:46:28No.1440669444そうだねx4
FBくらいのでいいからキャラクリできる主人公でアインクラッド編全部を遊べるゲーム作って
45326/06/17(水)01:46:34No.1440669457+
>なんかコンセプト聞くと結構楽しそうに聞こえるけどダメなのか
見た目がチープでアクションに爽快感とか歯応えが微妙に足りないぐらいで全くつまらないわけではないよ
個人的には三千円ぐらいなら納得出来るかも
45426/06/17(水)01:46:46No.1440669483+
>オブリビオンあたりで認識が切断されてる人...?
この言い分自体は別におかしくないだろ
過程を面白くしてから言えってのはその通りではあるが
45526/06/17(水)01:47:02No.1440669509そうだねx7
>アルゴが可愛かったから俺は満足だよ
実際こういうプレイヤー向けなんだろな
45626/06/17(水)01:47:29No.1440669560+
ヒロイン出てきてないから何とも言えん
45726/06/17(水)01:47:33No.1440669570そうだねx1
戦闘はFDが結構爽快感あって楽しかった
一緒にやってくれる人がいるなら今からでも楽しいよ
45826/06/17(水)01:47:43No.1440669585そうだねx3
>過程を面白くしてから言えってのはその通りではあるが
これ成功したゲームってあんまり無いよね
45926/06/17(水)01:48:31No.1440669678+
>戦闘はFDが結構爽快感あって楽しかった
>一緒にやってくれる人がいるなら今からでも楽しいよ
DLCが人型の敵ばっかでヘッドショット出来なくてキツイ!
46026/06/17(水)01:48:33No.1440669680+
>>過程を面白くしてから言えってのはその通りではあるが
>これ成功したゲームってあんまり無いよね
成功したゲームも大手が予算を費やして作った奴だからね…
46126/06/17(水)01:48:33No.1440669681+
SAOのキャラゲーずっと出てるしちゃんと売れてるんだろう
46226/06/17(水)01:48:44No.1440669701+
アルゴはなんか微妙なスポットライトの当たり方だったんだよな
今回はバッチリ来そうだ
46326/06/17(水)01:49:05No.1440669741+
探索して欲しいって言うのは宝箱の配置からもわかったんだけど
マップ解放しないと視認した宝箱ですらミニマップに表示されないの気になった
46426/06/17(水)01:49:19No.1440669766+
正直チュートリアルの時点でだいぶきついよ
あれ会話を聞かせるためだけに5分近く走らされたんでしょ?
46526/06/17(水)01:49:59No.1440669823+
キャラ紹介でアルゴがキリアスより前に来るSAOのゲーム初めて見た
46626/06/17(水)01:50:22No.1440669858+
オート移動系はそれこそ比較にならんぐらい開発費かけた奴らがお出しして成立させてるブツだと思うけどどうなるやら
46726/06/17(水)01:50:26No.1440669865+
FBくらいのやつ期待してるんだが1ヶ月じゃそんな手入れられないだろうしDLC出るくらいまでは様子見るか…
46826/06/17(水)01:50:30No.1440669872そうだねx1
>戦闘はFDが結構爽快感あって楽しかった
>一緒にやってくれる人がいるなら今からでも楽しいよ
わりかし真面目に動かないとダメなシーン多いしアクション周りはいいけどアクション以外が全部ダメすぎるんだよなアレ…
46926/06/17(水)01:50:32No.1440669876+
キリトさんと仲良くなった後に傷になりたい人間は意外と多い
今作は多分認識すらされないと思うけど…
47026/06/17(水)01:50:44No.1440669907+
まあキリアス殆ど出番無さそうな題材だしな
47126/06/17(水)01:51:06No.1440669958そうだねx1
>>戦闘はFDが結構爽快感あって楽しかった
>>一緒にやってくれる人がいるなら今からでも楽しいよ
>DLCが人型の敵ばっかでヘッドショット出来なくてキツイ!
フェイタルバレットじゃなくてフラクチュアードデイドリームです…
47226/06/17(水)01:51:10No.1440669964+
なんだかんだでSAOのゲームだし買おうって一定のブランド力はまだあると思う
佳作みたいなゲームと微妙なソシャゲ連発でだいぶ落ちたけど
47326/06/17(水)01:51:15No.1440669973+
探索する過程も面白いゲームって大抵はとんでもない大作だからな…最近だと紅の砂漠とかだけどあれも作り込みヤバかったし
そうじゃないとただただ薄いゲームにしかならない
47426/06/17(水)01:51:15No.1440669974そうだねx5
まあSAOの中を名無しの自分として探索したいってのは惹かれるんだけどいかんせんやりたい事に技術が追い付いてない
47526/06/17(水)01:51:26No.1440669989そうだねx1
最初の洞窟はみんな全滅したっぽい会話から現場にたどり着くまでがまず長い
47626/06/17(水)01:51:41No.1440670020+
イオリって中身女ですよね?
47726/06/17(水)01:52:17No.1440670082+
>わりかし真面目に動かないとダメなシーン多いしアクション周りはいいけどアクション以外が全部ダメすぎるんだよなアレ…
難易度上げないと強い武器落ちなかった気がする
ノーマルでシナリオザッと見ただけだとDLCがかなりキツかったというか無理だった
47826/06/17(水)01:52:21No.1440670087+
そもそもこのゲームオープンワールドでもなんでもないからな
47926/06/17(水)01:52:33No.1440670111+
初対面のおっさんが急にヘラるの大分キツイなって思ったけどそういう事だったのか…
48026/06/17(水)01:52:34No.1440670113+
二層までの混乱描くなら一応最前線組になって交流はある程度あると思う
48126/06/17(水)01:52:36No.1440670116そうだねx3
ストーリーもこれ俺いる?喋ってんのイオリと相手だけだぞって思ってた
48226/06/17(水)01:52:46No.1440670133+
FBの主人公はVRMMO初心者なのにキリトとかユウキに勝てるのはヤバいと思う
48326/06/17(水)01:53:02No.1440670158+
>フェイタルバレットじゃなくてフラクチュアードデイドリームです…
おいは恥ずかしか!
48426/06/17(水)01:53:05No.1440670161+
イオリ頼むデカパイ美少女になってくれ
48526/06/17(水)01:53:23No.1440670191+
こうしてみると半分デスゲームみたいな感じだな
48626/06/17(水)01:53:34No.1440670212+
頷くと首を振る以外なんもやってなかったな俺くん
途中からそれすらなくなったけど
48726/06/17(水)01:53:46No.1440670229そうだねx1
>佳作みたいなゲームと微妙なソシャゲ連発でだいぶ落ちたけど
ここ数年の出来映え見てると毎回ちゃんと買ってるファンすげぇと思うよ
よっぽど事前の動画とかで面白そうに見えないとまず買う気が起きない
おいなんだこのスレ画は…
48826/06/17(水)01:53:52No.1440670241+
まさか令和の世でパートナーがネナベのゲームが出るとはな
48926/06/17(水)01:53:54No.1440670244+
シフトに作ってもらいな
49026/06/17(水)01:54:06No.1440670259+
これもう茅場がクソゲーに幽閉してデスゲームするやつになってきたな…
49126/06/17(水)01:54:24No.1440670287そうだねx3
コードヴェイン2なんかでも思ったけどバンナムゲーってなんでこうずっとモーションとかエフェクト安っぽいんだろう
アセット臭が抜けきれないみたいな
そんで値段はきっちりフルプライス相当だし
49226/06/17(水)01:54:27No.1440670289+
首を横に振る
考える
49326/06/17(水)01:54:30No.1440670294+
これのプロデューサーはバンナムのこだわり眼鏡って事?
49426/06/17(水)01:54:36No.1440670302+
>FBの主人公はVRMMO初心者なのにキリトとかユウキに勝てるのはヤバいと思う
FBの俺はちょっと教えてもらったら弾丸切りマスターする才能マンだから…
49526/06/17(水)01:54:58No.1440670341+
体験版時点でなんかシコれそうなデザインの細剣使いの女の子来たな…って思ったら男の子で頭おかしくなりそう
49626/06/17(水)01:55:08No.1440670354そうだねx1
>コードヴェイン2なんかでも思ったけどバンナムゲーってなんでこうずっとモーションとかエフェクト安っぽいんだろう
>アセット臭が抜けきれないみたいな
>そんで値段はきっちりフルプライス相当だし
作ってるところ違うってさっきから話出てるのに
49726/06/17(水)01:55:19No.1440670374+
FDは派生作品網羅する前提だけどストーリーも良かった
リリース直後から毎日10時間以上は張り付くような廃人以外お断りの調整連発で即死したけど
49826/06/17(水)01:55:21No.1440670380+
宣伝してた時は初見でも触れるオーラは感じたんだけど蓋開けたらだいぶ...キャラゲーでござった
49926/06/17(水)01:55:23No.1440670382+
こんなこと言いたくはないけど予約してなくてよかったって体験版遊んだから言える悲しい
50026/06/17(水)01:55:31No.1440670396そうだねx4
>イオリ頼むデカパイ美少女になってくれ
スレ画の右のやつになるんじゃないの?
50126/06/17(水)01:55:34No.1440670399+
>体験版時点でなんかシコれそうなデザインの細剣使いの女の子来たな…って思ったら男の子で頭おかしくなりそう
ホモになるしかないな
50226/06/17(水)01:55:43No.1440670414そうだねx1
茅場の強制顔バレの時にキャラクリするってのはシステムとストーリー噛み合ってて良いと思うんだけど
それはそれとして事前にキャラクリさせてゲーム本編に引継ぎさせてほしかった
50326/06/17(水)01:55:57No.1440670431そうだねx5
SAOのCSゲーはIFとかFBとか評判良かったやつを素直にさらにブラッシュアップして続編で出せば売れそうなのに
なんか意識高いのか前作と全然違う感じで勝負しようとしてくる気がする…
50426/06/17(水)01:56:07No.1440670454そうだねx1
俺はキリトさんとフレンドになって死にたいの!
なんでわかってくれないの!
50526/06/17(水)01:56:11No.1440670462そうだねx3
バンナムで出してるやつ全部バンナムで作ってると思ってる人たまにいるよね
50626/06/17(水)01:56:25No.1440670486+
これ出すならスカネク2出してくれ
50726/06/17(水)01:56:36No.1440670501+
PSで始めた所だけど攻撃ボタンを□に変えたい…
50826/06/17(水)01:57:01No.1440670538+
>キリトさんと仲良くなった後に傷になりたい人間は意外と多い
なんだよその闇の考え…
50926/06/17(水)01:57:21No.1440670562そうだねx3
イオリβのおっさんキャラであの性格だとだいぶキモいな…ってなってしまった
俺は外見で判断してしまう…
51026/06/17(水)01:57:26No.1440670568そうだねx1
メインヒロインが現実では美少女アイドルでそのストレス発散の為にネトゲでおっさんキャラやってるってのはちょっと好き
51126/06/17(水)01:57:37No.1440670583+
キリト達にとって茅場関連の事件とは無関係でただ単にゲームが上手いだけの同年代の友人っていう貴重な存在なFB主人公
だから本物のナーヴギア付けさせてデスゲームに巻き込むね…
51226/06/17(水)01:57:56No.1440670610そうだねx1
>バンナムで出してるやつ全部バンナムで作ってると思ってる人たまにいるよね
ゲーマーでもなきゃそんなもんでは
51326/06/17(水)01:58:38No.1440670677そうだねx1
>俺は外見で判断してしまう…
逆に考えろ
美少女がおっさんになるよりは
キモいおっさんが美少女になるんだからお得だと
51426/06/17(水)01:58:47No.1440670691+
Steamなんかはストアにデベロッパーもちゃんと表示されるけど他だと違うのかな…
51526/06/17(水)01:58:48No.1440670693+
>>バンナムで出してるやつ全部バンナムで作ってると思ってる人たまにいるよね
>ゲーマーでもなきゃそんなもんでは
その割に俺はバンナムゲームのこと知ってるって感じで会社叩きしだすからなぁ
51626/06/17(水)01:58:54No.1440670701+
しょうがないんだけど体験版の範囲ではヒロインずっとおっさんのままなの笑う
51726/06/17(水)01:58:55No.1440670702そうだねx1
おっさんイオリって女がボイチェン噛ませて男のフリしてるっぽさだしてて上手いな
51826/06/17(水)01:58:59No.1440670711+
>FDは派生作品網羅する前提だけどストーリーも良かった
作品好きならストーリーだけでも遊んで欲しいよな
死銃がお兄ちゃんムーブしたりいいところ持ってくのはなんか面白い
51926/06/17(水)01:59:16No.1440670750+
キリトの貴重な同世代の男友達になれるゲームは珍しいからな…
52026/06/17(水)01:59:18No.1440670751そうだねx3
バンナムに関して言えばバンとナムだけどもだいぶ違うからな…
52126/06/17(水)01:59:24No.1440670756+
SAO再現したゲームとか予算積んで本気で作ればめちゃくちゃ売れそうな題材なのに…
52226/06/17(水)01:59:25No.1440670759+
>キリト達にとって茅場関連の事件とは無関係でただ単にゲームが上手いだけの同年代の友人っていう貴重な存在なFB主人公
>だから本物のナーヴギア付けさせてデスゲームに巻き込むね…
いいよねデスゲーム関係ない友達が自分の過去からやってしたデスガンによって幼なじみ殺されるキリトさん
52326/06/17(水)01:59:35No.1440670780+
サーユ…お前と最後まで戦いたかった…
52426/06/17(水)01:59:47No.1440670798+
>メインヒロインが現実では美少女アイドルでそのストレス発散の為にネトゲでおっさんキャラやってるってのはちょっと好き
ピトさんみたいな事やってるな
52526/06/17(水)02:00:01No.1440670816そうだねx2
>だから本物のナーヴギア付けさせてデスゲームに巻き込むね…
本人が(社会的に)し、死んでる…
52626/06/17(水)02:00:02No.1440670817そうだねx1
>PSで始めた所だけど攻撃ボタンを□に変えたい…
攻撃ボタンR1とR2だもんね
52726/06/17(水)02:00:11No.1440670835+
ボリュームもヤバそうだし結構駄目そう体験版が4時間ぐらいでゲーム全体で30時間ぐらいらしいから
52826/06/17(水)02:00:15No.1440670843そうだねx1
>https://www.gamestudio.co.jp/service/
>うーん
藤井聡太の将棋トレーニングで笑っちゃったじゃねえか
52926/06/17(水)02:00:58No.1440670904そうだねx1
>SAO再現したゲームとか予算積んで本気で作ればめちゃくちゃ売れそうな題材なのに…
いや…それはないと思う…
53026/06/17(水)02:01:22No.1440670955+
書き込みをした人によって削除されました
53126/06/17(水)02:01:22No.1440670956そうだねx3
>SAO再現したゲームとか予算積んで本気で作ればめちゃくちゃ売れそうな題材なのに…
VRゲーム黎明期からずっと期待して待ってるんだけどね…
53226/06/17(水)02:01:45No.1440670989そうだねx3
>SAO再現したゲームとか予算積んで本気で作ればめちゃくちゃ売れそうな題材なのに…
正直ガワだけsaoにしたダクソ作ってくれりゃそれで良い気はするんだよな…
53326/06/17(水)02:01:47No.1440670990そうだねx1
SAOじゃなくて普通のMMO世界ならやりたい
SAOは意味不明な縛りがあるから…
53426/06/17(水)02:01:52No.1440671000+
コボルトロード出てたけどあいつあそこで出るやつだっけってのと最初からカタナ使っていいかってのとアルゴの顔そのまんまなんだってのが気になるところかな
あとどうでもいいツッコミどころはリアルに似せてあの顔のやつ
53526/06/17(水)02:02:14No.1440671026+
キバオウさん出て来るかな
53626/06/17(水)02:02:32No.1440671059+
>キバオウさん出て来るかな
さすがに出ないわけがない
53726/06/17(水)02:02:36No.1440671065+
フィギュアヘッズ…お前は今何処で…
53826/06/17(水)02:02:38No.1440671069+
>SAOじゃなくて普通のMMO世界ならやりたい
>SAOは意味不明な縛りがあるから…
ドットハック出るらしいから待とうね
53926/06/17(水)02:02:58No.1440671096+
FBやったけど幼馴染のメンタルがカス過ぎて途中で投げたんだよな…なんなのあの女
54026/06/17(水)02:03:06No.1440671106+
主人公がまったくしゃべらないの結構致命的なのでは?
54126/06/17(水)02:03:16No.1440671121+
個人的にもSAOは好きだがSAOの世界を再現したらめちゃくちゃ楽しそうってのは作品ファンである補正がある前提のものなのは分かる
54226/06/17(水)02:03:18No.1440671124+
MMOっぽくするならALOが一番やりやすいのかな
54326/06/17(水)02:03:34No.1440671149+
体験版で分かっただけでも御の字か…
FBみたいなのはもう生まれないのかな
54426/06/17(水)02:03:34No.1440671150+
>FBやったけど幼馴染のメンタルがカス過ぎて途中で投げたんだよな…なんなのあの女
「」には大人気だった気がするメンヘラ幼馴染
54526/06/17(水)02:04:00No.1440671179そうだねx3
ガチで大作を作るなら多分版権ゲーじゃなくてオリジナルタイトルでやると思う
54626/06/17(水)02:04:13No.1440671197+
>主人公がまったくしゃべらないの結構致命的なのでは?
スイッチ!しか聞けない…
54726/06/17(水)02:04:14No.1440671200そうだねx4
>個人的にもSAOは好きだがSAOの世界を再現したらめちゃくちゃ楽しそうってのは作品ファンである補正がある前提のものなのは分かる
ソードスキルしかありませんも割と制約ではあるしな
54826/06/17(水)02:04:22No.1440671206そうだねx1
>>FBやったけど幼馴染のメンタルがカス過ぎて途中で投げたんだよな…なんなのあの女
>「」には大人気だった気がするメンヘラ幼馴染
途中からすまない俺が才能マンすぎて…ってなる
54926/06/17(水)02:04:29No.1440671222そうだねx2
>主人公がまったくしゃべらないの結構致命的なのでは?
キャラメイクゲーで勝手に話されたくないこともあるから
スレ画はそれ以前にここBGMないの?みたいなのが気になるが
55026/06/17(水)02:04:54No.1440671265+
>個人的にもSAOは好きだがSAOの世界を再現したらめちゃくちゃ楽しそうってのは作品ファンである補正がある前提のものなのは分かる
原作SAOのクソ要素再現ならファンはキャッキャして楽しむからいいんだ
55126/06/17(水)02:05:10No.1440671289+
ソードスキル以外のスキルの方が大事ってなるのもsaoだなとは感じる
2層でそこまで至る!?とは思うけど
55226/06/17(水)02:05:22No.1440671306そうだねx1
>FBやったけど幼馴染のメンタルがカス過ぎて途中で投げたんだよな…なんなのあの女
CV佐倉綾音
55326/06/17(水)02:05:42No.1440671336+
設定とかは面白そうなのにどうしてこうなった
普通にモブがアインクラッドで自由に生活と冒険出来るゲームでいいんじゃね
55426/06/17(水)02:05:46No.1440671342そうだねx4
流石にゲームとして買ったんならファンアイテムじゃなくゲームとして楽しみたい
55526/06/17(水)02:05:49No.1440671347そうだねx2
>「」には大人気だった気がするメンヘラ幼馴染
(妙に強いタイマン)
55626/06/17(水)02:05:50No.1440671348+
パッケージのタイトルでソードアート・オンラインが限りなく見えにくく表記されてるのがなんかね…
55726/06/17(水)02:06:07No.1440671374+
バトルヒーリングスキル無いとイキれないじゃん!
55826/06/17(水)02:06:15No.1440671388+
幼馴染は出てこない姉にコンプレックス拗らせてああなってるからな
いやそういう設定なら姉もゲームに出てこなきゃ話として駄目だろってのはそう
55926/06/17(水)02:06:29No.1440671407+
これなんで敵のレベルプレイヤー参照なんだろうな…
56026/06/17(水)02:06:51No.1440671431+
ゲームのアルゴ優遇は今回に始まったことじゃない気がする
どう動かしても便利なキャラだからかもしれないけど
56126/06/17(水)02:06:52No.1440671434+
そういえばキャラゲーなのにパッケージに原作キャラ0なのどうなんだ…?
56226/06/17(水)02:07:04No.1440671456+
>設定とかは面白そうなのにどうしてこうなった
>普通にモブがアインクラッドで自由に生活と冒険出来るゲームでいいんじゃね
自由度の高いゲームは当然開発のコストも高いんですね
56326/06/17(水)02:07:10No.1440671467+
ガッツリフラプライスだからそこがちょっとな…
56426/06/17(水)02:07:11No.1440671468+
>ガチで大作を作るなら多分版権ゲーじゃなくてオリジナルタイトルでやると思う
オリジナルでオンラインやったブループロトコロルで痛い目にあってんだから学習しろ
56526/06/17(水)02:07:34No.1440671493+
あの幼馴染がヒスッたのはもうホモからの脅迫文届いてて遠ざけようとしたからだったような…
56626/06/17(水)02:07:43No.1440671508+
キャラ紹介には無いけど一応シリカとかいつものメンツも出るのね
56726/06/17(水)02:07:51No.1440671515そうだねx1
>そういえばキャラゲーなのにパッケージに原作キャラ0なのどうなんだ…?
ガンダムの外伝ゲームの文法だと不思議には思わなかったかも
56826/06/17(水)02:07:51No.1440671516そうだねx3
ちょっとグラブルリリンクくらいのクオリティのSAO出してくれるだけでいいのに…
56926/06/17(水)02:08:10No.1440671551そうだねx4
喋らないのはキャラクリ主人公としては普通なんだけど
選択肢とかでそこにいることを主張してほしい
途中から会話シーンで存在消えてたぞ
57026/06/17(水)02:08:20No.1440671566+
FBのホモは主人公女キャラにしてもホモ呼びされるくらいにはホモ
57126/06/17(水)02:08:50No.1440671604+
>いやそういう設定なら姉もゲームに出てこなきゃ話として駄目だろってのはそう
姉へのコンプレックス拗らせて頻繁に連絡とってるわけでもなかった幼馴染をゲームマウントしようと誘った結果
相手がリアルラックとゲームの化け物だったせいで更に拗らせて
なんか死んだ…
57226/06/17(水)02:09:03No.1440671621+
ブルプロの出来だったら版権とかオリジナルとか無関係に転んでるわ
57326/06/17(水)02:09:06No.1440671625+
>FBのホモは主人公女キャラにしてもホモ呼びされるくらいにはホモ
アイツなんか好感度上がりやすすぎない?
気が付いたら添い寝処女取られてたわ
57426/06/17(水)02:09:21No.1440671646+
xeenあたりにエロモデル作ってもらう方向性で…
57526/06/17(水)02:09:22No.1440671651+
頷く
首を振る
以外の選択肢ないんか
57626/06/17(水)02:09:35No.1440671678+
>パッケージのタイトルでソードアート・オンラインが限りなく見えにくく表記されてるのがなんかね…
テイルズもやったからいけるいける
57726/06/17(水)02:10:04No.1440671715+
>喋らないのはキャラクリ主人公としては普通なんだけど
>選択肢とかでそこにいることを主張してほしい
>途中から会話シーンで存在消えてたぞ
最序盤の仲間からの呼びかけシーンとか何が起きてるの?な上に主人公が返答しないからなんだこれ…だった
57826/06/17(水)02:10:08No.1440671723+
>ドットハック出るらしいから待とうね
バンナムは.hackやSAOがあるのになんでブルプロ開発したんだろ
SAOアニメの2年後の企画だし
57926/06/17(水)02:10:35No.1440671762+
他はともかく肝心のFBの新キャラに愛着持てなくて真END見てないんだよなFB…
58026/06/17(水)02:11:02No.1440671799+
>ちょっとグラブルリリンクくらいのクオリティのSAO出してくれるだけでいいのに…
きがるにいってくれるなあ
58126/06/17(水)02:11:06No.1440671802そうだねx3
選択肢選ぶ→口パクして会話が進行とかでいいのにね…
58226/06/17(水)02:11:16No.1440671816+
キリトさんになりたいじゃないってのは分かるけどキリトさんと戦いたい(共闘or対決)じゃなくて
キリトさんの傷になり隊が多いのはなんなの…
58326/06/17(水)02:11:27No.1440671831+
>https://www.gamestudio.co.jp/service/
>うーん
捲ってったらMoEあってひっくり返った
58426/06/17(水)02:11:37No.1440671844+
それこそFBは選択肢あったろ…?
58526/06/17(水)02:12:17No.1440671897+
キリトさん多分覚えていてくれるだろうから一生消えない傷になりたいじゃん!
58626/06/17(水)02:12:24No.1440671901+
>>ドットハック出るらしいから待とうね
>バンナムは.hackやSAOがあるのになんでブルプロ開発したんだろ
>SAOアニメの2年後の企画だし
ドットハックの新作は販売元もCC2になってるからCC2が版権買い取ったのでは
58726/06/17(水)02:12:27No.1440671908そうだねx3
>バンナムは.hackやSAOがあるのになんでブルプロ開発したんだろ
MMOでIPに頼るとファン以外が集まらないから新規で作ろうとするのは自然だろ
58826/06/17(水)02:12:38No.1440671926そうだねx2
>キリトさんになりたいじゃないってのは分かるけどキリトさんと戦いたい(共闘or対決)じゃなくて
>キリトさんの傷になり隊が多いのはなんなの…
俺が並べる存在じゃないことはわかってるからせめて夢を見るたびにうなされてほしい
58926/06/17(水)02:12:53No.1440671948そうだねx2
>キリトさんの傷になり隊が多いのはなんなの…
ないたくないのか?
59026/06/17(水)02:12:56No.1440671951そうだねx1
>キリトさんになりたいじゃないってのは分かるけどキリトさんと戦いたい(共闘or対決)じゃなくて
>キリトさんの傷になり隊が多いのはなんなの…
サチ見れば傷になりたいってのもわかるだろ
59126/06/17(水)02:13:13No.1440671974+
>捲ってったらMoEあってひっくり返った
俺のプレイしてた頃は何も関わりなかった気がする…
というか今のMoEで何作るんだガチャ装備か
59226/06/17(水)02:13:52No.1440672025そうだねx3
幼馴染のほうはともかく疲れたOLのほうは特に掘り下げも絡みもそんなにないのに
終盤の選択肢でお前ヒロインって扱いだったの!?ってなった
59326/06/17(水)02:13:59No.1440672034+
色んな意味でデスゲーム始まってからが本番なのに導入しか見せずに面白いと思ってもらえるつもりだったんだろうか…
59426/06/17(水)02:14:00No.1440672037そうだねx1
>シンデュアリティってゲームはやってないんだが酷かったん?
PvPの2人組に襲われて死体撃ちされるゲームだよ100時間ぐらいやったけど時間の無駄だった
59526/06/17(水)02:14:02No.1440672042+
>キリトさんになりたいじゃないってのは分かるけどキリトさんと戦いたい(共闘or対決)じゃなくて
>キリトさんの傷になり隊が多いのはなんなの…
一番キリトくんの心に残りそうだし
59626/06/17(水)02:14:52No.1440672113+
>キリトさんの傷になり隊が多いのはなんなの…
ユージオが死んであれ以上の親友はもうできないから男の友達は要らないってなってくれるから…
59726/06/17(水)02:14:57No.1440672126+
>終盤の選択肢でお前ヒロインって扱いだったの!?ってなった
開発として得たものでイキってるのまあまあカス
59826/06/17(水)02:15:07No.1440672134+
傷になるほどではなく添い寝シーンが欲しいだけです…
59926/06/17(水)02:15:13No.1440672142+
FF14とかは既存のゲームのナンバリング扱いだけど人は多いけどあれも最初はダメだったんだよね
60026/06/17(水)02:15:14No.1440672143+
まあデスゲームなんてクソゲーだから…
60126/06/17(水)02:15:33No.1440672159+
俺なんかがキリトさんと共に戦うなんておこがましいし…
モブとしてキリトさんの記憶に残るためにはいい感じに犠牲になって死ぬのが一番だし…
60226/06/17(水)02:15:34No.1440672162+
普通ならデスゲーム始まるところを体験版の終わりに持ってくるとは思う
60326/06/17(水)02:16:46No.1440672257そうだねx1
FBの新キャラだとアホを狙ってるだけのジョーが一番まともだと思う
60426/06/17(水)02:16:51No.1440672264そうだねx1
SAOでお金かけたネトゲ作ったら大ヒットすると思うのファンだけだよ!絶対しないって!
60526/06/17(水)02:16:58No.1440672274+
>MMOでIPに頼るとファン以外が集まらないから新規で作ろうとするのは自然だろ
FF14に洋ゲーから大量の移住者居着いたし有名IPのほうが強めに人呼び込めるでしょ…
60626/06/17(水)02:17:06No.1440672281+
FBはリアルで幼馴染の姉とくっつきたい
60726/06/17(水)02:17:08No.1440672283+
聞いた感じ85点ぐらいのゲームって感じか…ちょっと悩むラインだなフルプラだと
60826/06/17(水)02:17:15No.1440672286+
>傷になるほどではなく添い寝シーンが欲しいだけです…
原作者の検閲が厳しいからね…
60926/06/17(水)02:17:35No.1440672316そうだねx4
>85点ぐらいのゲーム
だいぶスコア高いな…
61026/06/17(水)02:17:43No.1440672332+
>https://www.gamestudio.co.jp/service/
>うーん
ビーチバレーガールしずくシリーズってここでたまにスレ立ってるよね
61126/06/17(水)02:17:51No.1440672346+
200点満点で85点ならまぁそんなもんだと思う
61226/06/17(水)02:17:57No.1440672352そうだねx1
>SAOでお金かけたネトゲ作ったら大ヒットすると思うのファンだけだよ!絶対しないって!
SAO自体はどう考えてもクソゲーだからな…
61326/06/17(水)02:17:57No.1440672353+
>聞いた感じ85点ぐらいのゲームって感じか…ちょっと悩むラインだなフルプラだと
200点満点かな?
61426/06/17(水)02:18:01No.1440672360+
>>MMOでIPに頼るとファン以外が集まらないから新規で作ろうとするのは自然だろ
>FF14に洋ゲーから大量の移住者居着いたし有名IPのほうが強めに人呼び込めるでしょ…
アレも初動はかなり苦戦して改善に改善を重ねた結果だろ
61526/06/17(水)02:18:05No.1440672367+
>聞いた感じ85点ぐらいのゲームって感じか…ちょっと悩むラインだなフルプラだと
好意的に見てる方だけど70くらいかな…
61626/06/17(水)02:18:06No.1440672368+
MMOじゃなくたって今はいくらでもマルチプレイできるし
いい感じのビデオゲームにしてくれたらいいんだけど…
61726/06/17(水)02:18:14No.1440672378そうだねx7
>聞いた感じ85点ぐらいのゲームって感じか…ちょっと悩むラインだなフルプラだと
体験版遊んで判断しろとしか
61826/06/17(水)02:18:30No.1440672396+
そういえばPSONGSどうなの今
61926/06/17(水)02:18:35No.1440672405+
加点方式でも85までいかんだろ…
62026/06/17(水)02:18:36No.1440672406そうだねx2
>聞いた感じ85点ぐらいのゲームって感じか…ちょっと悩むラインだなフルプラだと
シリーズファン補正込みで50前後だと思う
62126/06/17(水)02:18:40No.1440672411+
>普通ならデスゲーム始まるところを体験版の終わりに持ってくるとは思う
そこでキャラクリさせてデータ本編へ引継ぎってやったら綺麗だったと思うんだけどな
62226/06/17(水)02:18:44No.1440672418そうだねx1
FFみたいにIP力が飛び抜けてればMMOで作る選択肢に入るだろうが流石に無理過ぎる
62326/06/17(水)02:19:04No.1440672443そうだねx1
SAOゲーとしてはまあ遊べる部類
62426/06/17(水)02:19:16No.1440672458+
別に鵜呑みにしろとは言わんが85点ってメタスコアとかだとどんなレベルのゲームに与えられるか知っておいていいんじゃないかな…
62526/06/17(水)02:19:26No.1440672471そうだねx4
体験版あるのにやらずに点数付けるの意味わからんからね
62626/06/17(水)02:19:43No.1440672496+
>そういえばPSONGSどうなの今
亀とキャッキャウフフしてる
62726/06/17(水)02:19:51No.1440672505+
>SAOゲーとしてはまあ遊べる部類
なら買いだな
62826/06/17(水)02:20:11No.1440672529+
>別に鵜呑みにしろとは言わんが85点ってメタスコアとかだとどんなレベルのゲームに与えられるか知っておいていいんじゃないかな…
最近だと007ファーストライトくらいですね…
62926/06/17(水)02:20:12No.1440672530+
WoWクローンだから呼び込めただけでFFの強みとはまたちょっと違うぞい
63026/06/17(水)02:20:13No.1440672534+
>No.1440672283
このレス自体が何かのテンプレートって感じ
63126/06/17(水)02:20:15No.1440672538+
FF14の新生の時ははガチでスクエニのスクの他のタイトルが完全に停止するレベルで全力で作り直してたからな
63226/06/17(水)02:20:25No.1440672546そうだねx3
>SAOでお金かけたネトゲ作ったら大ヒットすると思うのファンだけだよ!絶対しないって!
大ヒットするなんて思ってないよ
それでもファンが大喜びでファン以外にもオススメできる作品になるだけで今までの作品と比較したら大成功だろ
63326/06/17(水)02:21:19No.1440672604+
>MMOじゃなくたって今はいくらでもマルチプレイできるし
>いい感じのビデオゲームにしてくれたらいいんだけど…
プレイヤー4人とNPC数十人でボスと戦うみたいなのもいけなくはないよね
無双みたいなNPCなら
63426/06/17(水)02:21:19No.1440672606そうだねx1
>FF14の新生の時ははガチでスクエニのスクの他のタイトルが完全に停止するレベルで全力で作り直してたからな
FFブランドに傷がつくからな…
63526/06/17(水)02:21:40No.1440672631+
>SAOでお金かけたネトゲ作ったら大ヒットすると思うのファンだけだよ!絶対しないって!
定期的に何かしら出続けてる点とかもあくまでファンが買ってるのが基本であってどんなにモノが良くてもそこまで跳ねなさそうなイメージ
63626/06/17(水)02:21:58No.1440672647+
バンナムキャラゲーってスカスカで作り込まれてないのは基本だけど悪い意味で拘ってるのはそうそうないよね
63726/06/17(水)02:22:38No.1440672690そうだねx5
そもそもPKありのパーマデスMMOなんてウケるわけなさすぎる
63826/06/17(水)02:22:38No.1440672692そうだねx2
UIというか街の中結構ありだなって思ったのは俺だけ?人も多いし
63926/06/17(水)02:23:27No.1440672768+
FF以外だと信長の野望とか女神転生とかオンラインゲームになったことあるけど
SAOで本気のオンラインはさすがに難しいと思う
64026/06/17(水)02:23:31No.1440672773+
コンテンツ規模に対してゲームが〜と思ったけど日本の版権ものゲームは大体そんなもんか
DBですら規模に対してそんなもんか?ってとこあるし
64126/06/17(水)02:24:55No.1440672909+
ブシロードのキャラゲーに比べたらかなりちゃんとしてるキャラゲーだよ
64226/06/17(水)02:25:22No.1440672957そうだねx2
>UIというか街の中結構ありだなって思ったのは俺だけ?人も多いし
戦闘演出があり得んショボいだけでビジュアル自体はかなり良いと思う
64326/06/17(水)02:25:32No.1440672973そうだねx3
比較対象が論外みたいなの持ち出してこないで…
64426/06/17(水)02:26:01No.1440673011+
せめてフリューとかと比べなよ…
64526/06/17(水)02:26:16No.1440673024そうだねx6
>ブシロードのキャラゲーに比べたらかなりちゃんとしてるキャラゲーだよ
コピペなのか痴呆か判断に困る
64626/06/17(水)02:26:33No.1440673052+
そりゃあ全体的に出来悪いインディーをフルプライスで売ってるみたいなブシロに比べるとそうだろうよ
64726/06/17(水)02:26:34No.1440673053+
GOTY狙える
64826/06/17(水)02:27:00 ID:a9KQ/duANo.1440673098+
>そもそもPKありのパーマデスMMOなんてウケるわけなさすぎる
でもそれがSAOの一番のセールスポイントだろ?
64926/06/17(水)02:27:41No.1440673164+
それこそSAOみたいなフルダイブ型MMO作ればGOTY狙えそうなんだけどな
65026/06/17(水)02:28:18 ID:a9KQ/duANo.1440673209そうだねx5
>SAOでお金かけたネトゲ作ったら大ヒットすると思うのファンだけだよ!絶対しないって!
ファンだって現実にSAOあったら絶対やらねえよこんなクソゲー!って大体言ってない?
65126/06/17(水)02:28:37No.1440673227そうだねx1
雑魚いオタク増えたよな
65226/06/17(水)02:28:48No.1440673242+
バンナムじゃなくて他のとこで真面目に作ってくんねーかなー!
65326/06/17(水)02:29:01 ID:a9KQ/duANo.1440673264+
>GOTY狙える
ワイルズ並みって事か
65426/06/17(水)02:29:06No.1440673272そうだねx7
際限なく釣り針がデカくなるバグでも起こってる?
65526/06/17(水)02:29:13No.1440673286+
>せめてフリューとかと比べなよ…
フリューのドラえもん宇宙のやつのゲームとかそんな悪くなくない?
65626/06/17(水)02:29:21No.1440673301そうだねx1
>それこそSAOみたいなフルダイブ型MMO作ればGOTY狙えそうなんだけどな
技術的に出来たとして賞はもらえても売り上げ伸びないやつだと思う
VRより機材のハードル高い
65726/06/17(水)02:29:54No.1440673339+
そりゃHMDでやるようなハイクオリティなMMOができれば売れるだろうよ
できれば
65826/06/17(水)02:29:56No.1440673342そうだねx3
>際限なく釣り針がデカくなるバグでも起こってる?
滑り倒してるだけじゃねえかな…
65926/06/17(水)02:30:00No.1440673348+
バンナムって一向にクソゲーばっか出すよな
66026/06/17(水)02:30:06 ID:a9KQ/duANo.1440673360そうだねx2
>バンナムじゃなくて他のとこで真面目に作ってくんねーかなー!
真面目に作るならオリジナルでやるだけですね
66126/06/17(水)02:31:40No.1440673481+
なんか評価高いな…
買ってみるか
66226/06/17(水)02:32:35No.1440673571+
SAOの要素再現したゲーム出るとSAOって実はゲーム自体はクソゲー寄りだったのでは?ってカヤバリニンサンに対する風評被害起こるの笑う
66326/06/17(水)02:33:13No.1440673635+
寄りというかしっかりそうじゃない?
66426/06/17(水)02:33:24No.1440673647そうだねx6
>なんか評価高いな…
>買ってみるか
買えよ?絶対買えよ?
66526/06/17(水)02:33:34No.1440673657そうだねx4
寄りどころか満票でクソゲでしょ
66626/06/17(水)02:34:21 ID:a9KQ/duANo.1440673707そうだねx5
>SAOの要素再現したゲーム出るとSAOって実はゲーム自体はクソゲー寄りだったのでは?ってカヤバリニンサンに対する風評被害起こるの笑う
風評被害でも何でもないだろ
66726/06/17(水)02:35:00 ID:a9KQ/duANo.1440673755そうだねx2
>SAOの要素再現したゲーム出るとSAOって実はゲーム自体はクソゲー寄りだったのでは?ってカヤバリニンサンに対する風評被害起こるの笑う
真面目に原作読んでる人は満場一致でクソゲーって口揃えるよ
66826/06/17(水)02:35:03No.1440673761+
何だこれってああちょっと前に発表されてたSAOのやつか…そんなやばそうなのこれ
66926/06/17(水)02:35:23No.1440673790+
これ見た目装備設定出来ないんです?
どんどんダサくなるから最初の装備の見た目にしたい
67026/06/17(水)02:35:44No.1440673818+
リアルデスなくてもやりたくない部類
フルダイブだけは気になるけどもっとマシな仕様ならなーって言われるヤツ
67126/06/17(水)02:35:54No.1440673825+
スペランカーオンライン完成してたのか
67226/06/17(水)02:36:18No.1440673858+
バンナムってもはやゲーム作る必要あるのか?
67326/06/17(水)02:36:31No.1440673889+
SAOはコンテンツ人気に反してまともなゲーム少なすぎる
67426/06/17(水)02:36:47No.1440673911そうだねx2
虫型モンスター出てくるゲームだったらVRでやりたくない
67526/06/17(水)02:36:59No.1440673925+
>これ本当に大丈夫そう?
軸合わせばかりして全方位攻撃しないバカAIなんてカプコンやフロムもたまにやらかすし
67626/06/17(水)02:37:08No.1440673932+
>バンナムってもはやゲーム作る必要あるのか?
アライズとかスカネクのチームには作ってもらわないと困る
67726/06/17(水)02:37:22No.1440673955そうだねx3
原作だけでもクソゲーってよくわかるやつだろSAOは…
作中で褒められてんのフルダイブ技術だけだぞあれ
67826/06/17(水)02:37:44No.1440673977+
シンデュアリティの人と同じかあ
なんとなく方向性がわかるな…
67926/06/17(水)02:37:55No.1440673992+
フルダイブだからこそこれくらいの高さならいけるだろ…
で死んだんだろうなSAO…
68026/06/17(水)02:38:30No.1440674029そうだねx1
このすばのゲームくらいの出来でいいのに
68126/06/17(水)02:39:09No.1440674085+
これなんか妙にマップ広いけどキリトがクリアした層まで息切れせずに同じぐらいの規模保てるのかね
68226/06/17(水)02:39:49No.1440674139+
>原作だけでもクソゲーってよくわかるやつだろSAOは…
>作中で褒められてんのフルダイブ技術だけだぞあれ
でもキリトさんはクリア後に褒めてたから…
68326/06/17(水)02:40:01No.1440674157そうだねx1
デスゲームとフルダイブって要素抜きだと昔のネトゲの方が余裕で面白いだろうな…
まぁこのゲームおもしれぇ!ってしたい作品じゃないんだからそれでいいんだけど
68426/06/17(水)02:41:08No.1440674226そうだねx1
なんか貼られてる動画だけ見てるとPS3位のゲームに見える
68526/06/17(水)02:41:10No.1440674228+
SAOのちゃんとしたオンラインゲームとか出ないもんかね
68626/06/17(水)02:42:00 ID:a9KQ/duANo.1440674306+
>シンデュアリティの人と同じかあ
>なんとなく方向性がわかるな…
この時点で何も期待出来ないの分かるの凄いよね
68726/06/17(水)02:42:58No.1440674379+
バンナムのいつものキャラゲーって出来なのを発売1ヶ月前の体験版でちゃんと教えてくれるの優しい…
68826/06/17(水)02:43:24No.1440674419そうだねx1
アルゴと出会ったあたりでもうこんな時間だから寝るか…と思ってスレ見に来たら結構な不評でビックリした
俺そこそこ楽しめちゃてる…
68926/06/17(水)02:44:01No.1440674462+
バンナムのキャラゲーに完成度を求めてはいけない
人類は何度過ちを繰り返すのか
69026/06/17(水)02:44:29No.1440674493そうだねx5
>アルゴと出会ったあたりでもうこんな時間だから寝るか…と思ってスレ見に来たら結構な不評でビックリした
>俺そこそこ楽しめちゃてる…
幸いな事である
69126/06/17(水)02:44:51No.1440674512+
その長押し必要?長押し時間そんなに必要?ってなる
69226/06/17(水)02:44:51 ID:a9KQ/duANo.1440674513そうだねx2
>バンナムのキャラゲーに完成度を求めてはいけない
>人類は何度過ちを繰り返すのか
体験版で分かって良かったね
69326/06/17(水)02:44:56No.1440674517+
ダッシュジャンプの後に絶対受け身取るのな
連続ジャンプしたいのにできん
69426/06/17(水)02:45:18No.1440674532+
インフィニティストラッシュもそうだったけど
ここのアクションモーションの硬直とか数字の調整雑なんだよな…
69526/06/17(水)02:45:21No.1440674537+
どんなゲームだって適性がある人間はいるものさ!
69626/06/17(水)02:46:26 ID:a9KQ/duANo.1440674598+
>アルゴと出会ったあたりでもうこんな時間だから寝るか…と思ってスレ見に来たら結構な不評でビックリした
>俺そこそこ楽しめちゃてる…
キャラゲーならファンが満足ならそれで良いんだよ
69726/06/17(水)02:47:26No.1440674651+
楽しみだね100層クリア
69826/06/17(水)02:48:21No.1440674692+
一回PC落ちたけどまあまあ面白かった
69926/06/17(水)02:48:41No.1440674708+
>楽しみだね100層クリア
そういう悪質なやつはやめろ
70026/06/17(水)02:49:12No.1440674729そうだねx4
おもしろくないねー…
ねー…ってもり下がってるだけだから
面白かった!ってやつがニコニコしてるのをよかったな!言いたくなる気持ちはある
自分が合わなかっただけならそれでいいんだ
70126/06/17(水)02:49:32No.1440674752+
>>楽しみだね100層クリア
>そういう悪質なやつはやめろ
75層までしかないもんな
70226/06/17(水)02:49:35No.1440674757そうだねx1
最初のチュートリアルダンジョンがもう長すぎて楽しくない…そこはコンパクトにしていいだろ!!
70326/06/17(水)02:49:43No.1440674769そうだねx1
セーフティにアクセス中の休憩/転送の切り替えとかUI担当頭おかしいんか
なんで長押し中の2秒しか猶予ないんだよ
70426/06/17(水)02:50:26No.1440674801+
選択肢もうちょっとどうにかならなかったのか…
選択肢も無口すぎる…
70526/06/17(水)02:50:51No.1440674820+
このすばのゲーム上の方にも出てたけどアクション出たのか?
70626/06/17(水)02:51:09No.1440674834そうだねx2
初っ端から悪い意味で歩かせすぎだろって嫌な予感が凄い
70726/06/17(水)02:51:11No.1440674836+
面白かった!って人にはよかったな!って言ってやりたいんだが
9000円の価値あるか?本当に?ってちょっと止めたくはなる
70826/06/17(水)02:51:27No.1440674844+
令和だからって油断しちゃいけねえな
まだまだ世界は広いって教えてくれる
70926/06/17(水)02:51:35No.1440674849+
>最初のチュートリアルダンジョンがもう長すぎて楽しくない…そこはコンパクトにしていいだろ!!
あれ会話劇挟むためにわざと長くしてるんすよ…
71026/06/17(水)02:51:37No.1440674850+
新作なんてバグるもんだしそこは抜きにして敵がわらわらしてて楽しかったまあ作りはちょっと古いけど
71126/06/17(水)02:51:59 ID:a9KQ/duANo.1440674861+
>選択肢もうちょっとどうにかならなかったのか…
>選択肢も無口すぎる…
アバター主人公ならこんなもんじゃない?
71226/06/17(水)02:52:46No.1440674893そうだねx1
チュートリアルはおっさんと合流後に妙に長い意味を感じない
71326/06/17(水)02:53:01No.1440674902+
選択肢は拘りとかじゃなくて他ゲームのノウハウ知らない感じがする…
71426/06/17(水)02:53:16No.1440674912+
実際問題これゲーム体験として何層まであるの?
原作としては75層本当は100層予定とかだよね
71526/06/17(水)02:53:19No.1440674917そうだねx1
>令和だからって油断しちゃいけねえな
>まだまだ世界は広いって教えてくれる
インディーならわかるんだがこれを大手が出してくるのか…
71626/06/17(水)02:53:25No.1440674922+
俺は割と面白かったのでセールを待ちたい
71726/06/17(水)02:53:53No.1440674944+
>インディーならわかるんだがこれを大手が出してくるのか…
作ってる人は同じで平成だからな…
71826/06/17(水)02:54:00 ID:a9KQ/duANo.1440674952+
>インディーならわかるんだがこれを大手が出してくるのか…
バンダイゲーは初めてか?
いつものクオリティだぞ?
71926/06/17(水)02:54:15No.1440674964そうだねx2
>俺は割と面白かったのでセールを待ちたい
定価で買ってやれよ…!
72026/06/17(水)02:54:19No.1440674967+
「きゃっ」てそういうことでいいんだよね?
72126/06/17(水)02:55:12No.1440675012+
無駄にカットインやアニメを挟むんじゃねえ
いやペルソナみたいなおしゃれ感欲しいのかもだけどさ
72226/06/17(水)02:55:51No.1440675045そうだねx3
>セーフティにアクセス中の休憩/転送の切り替えとかUI担当頭おかしいんか
>なんで長押し中の2秒しか猶予ないんだよ
これ今出たけどマジでヤバくて笑う
メニューUIも各項目選んで開くまで微妙に遅いから長く遊ぶにつれてストレスが徐々に溜まりそうだわ
72326/06/17(水)02:56:12No.1440675064+
>>俺は割と面白かったのでセールを待ちたい
>定価で買ってやれよ…!
だって大体すぐ半額まで下がっちゃうんだもの…
スクエニとカプコンにも言えることだけど定価で買わせたいならすぐ値下げすな
72426/06/17(水)02:56:27No.1440675078そうだねx1
>なんか貼られてる動画だけ見てるとPS3位のゲームに見える
実際にPS3のゲーム見たらPS1位のゲームに見えるとか言ってそう
72526/06/17(水)02:56:49No.1440675092+
パートナーと一緒に攻撃するやつ
演出のあのタイミングで判定とダメージ発生するゲーム初めて見た
72626/06/17(水)02:57:17 ID:a9KQ/duANo.1440675119+
ちゃんと原作準拠で90層に来たらセーフゾーン全てなくなる仕様になったら褒めてやるよ
72726/06/17(水)02:57:42No.1440675142そうだねx2
装備変更の仕様が一番狂気だと思う
72826/06/17(水)02:57:58No.1440675150+
>実際にPS3のゲーム見たらPS1位のゲームに見えるとか言ってそう
PS3ででたケイン&リンチはさすがにこれPS2だ! とはなった
ケイン&リンチ2でめっちゃリアルになって感動したけどあの謎のリアルさはPS4になっても5になっても続いてくるゲームはないな…
何だったんだあのゲーム…オーパーツか?
72926/06/17(水)02:58:12No.1440675166+
>スクエニとカプコンにも言えることだけど定価で買わせたいならすぐ値下げすな
少なくともカプコンは一定の利益なり販売本数なり目標達成出来たらセールガンガンやる方針だぞ
73026/06/17(水)02:59:36No.1440675226+
>>スクエニとカプコンにも言えることだけど定価で買わせたいならすぐ値下げすな
>少なくともカプコンは一定の利益なり販売本数なり目標達成出来たらセールガンガンやる方針だぞ
そのせいでパケ版でたら御祝儀で買ってた俺が買わなくなるほどだぞ
Switch2にいたってはキーカードになったからマジでパケの選択肢が消えた
73126/06/17(水)03:00:09No.1440675254そうだねx2
UI回りの気持ち悪さはスタッフやデバッガーあたりが誰も文句言わなかったんか…?
73226/06/17(水)03:00:32No.1440675279+
武器のパッシブ4枠じゃ足りないよこれ
というか素材の存在感なさすぎるよ
73326/06/17(水)03:00:46No.1440675290+
別にそれで会社が儲かってるならいいだろ
アトラスの完全版商法と一緒
73426/06/17(水)03:01:18No.1440675322そうだねx1
>ID:a9KQ/duA
おぉ
73526/06/17(水)03:02:27No.1440675382+
あとタウンのファストトラベルもマップ画面から飛べてよかったんじゃねえかな…
あんな専用ホイール初めてみたよ
73626/06/17(水)03:07:32No.1440675648+
設定はESCでやらしてくれよ…
73726/06/17(水)03:07:54No.1440675663そうだねx2
購入したり武器強化などするのにいちいち長押しなの嫌だなあ
ぱっと押して終わりでいいのに
73826/06/17(水)03:09:03No.1440675726+
そんなに酷いのって思ってたらシンデュアリティのPって聞いてあぁ…ってなった
酸性雨でダメージ受けるから倒れてるビルの影に入ったら雨がビルを普通に貫通してくるとんでもないゲームだったな…
73926/06/17(水)03:09:28No.1440675750そうだねx2
敵ロックして倒した時自動的に周囲の敵に切り替わる奴が無い(勿論設定で可否選べたりも無い)のも今時なかなか
全体的にゲームやったことあったらもうちょっとなんとかできますよね?という点に満ちている
74026/06/17(水)03:09:40No.1440675761+
1メートルは1命取ると言いまして
74126/06/17(水)03:10:04No.1440675773+
洞窟やっと出たと思ったらイノシシだらけだしコピペイノシシボス出てきた時は流石にダメだった
74226/06/17(水)03:10:55No.1440675812+
2000円ぐらいのユニティで作ったインディーアクションならこんなもんでは
74326/06/17(水)03:11:15No.1440675831+
クソ凍結猪とかクソ麻痺狼とか
序盤からわりとやばいやつしかいない
74426/06/17(水)03:12:42No.1440675908+
グラブルのゲームぐらいでいいのになんで頑張ってくれないの
74526/06/17(水)03:15:11No.1440676005そうだねx1
拘りが別に面白さに繋がってない上に拘る前に基礎ちゃんとしろよとしかならない…
74626/06/17(水)03:17:13No.1440676088+
会話クリックでサクサク読めなくて全スキップしかないのすごいな…
74726/06/17(水)03:18:10No.1440676137+
>会話クリックでサクサク読めなくて全スキップしかないのすごいな…
〇ボタンで音声読み飛ばし無いか?
画面表示一切無いけど…なんで無いんだろ…
74826/06/17(水)03:19:54No.1440676218+
Day1パッチがんばらないとな…
74926/06/17(水)03:21:36No.1440676292そうだねx1
>〇ボタンで音声読み飛ばし無いか?
>画面表示一切無いけど…なんで無いんだろ…
escで会話送り出来たわキー設定おかしいだろ…
75026/06/17(水)03:24:35No.1440676412+
シンデュアリティはプレイヤーが減ってPK側も空気を読む様になった結果かなり楽しいゲームにはなったよ
ほぼプレイヤーの善性に掛かってるけど
75126/06/17(水)03:25:16No.1440676429そうだねx2
PCだとダッシュがQとか書いてあったような
ダッシュがQ…?
75226/06/17(水)03:27:15No.1440676504+
>PCだとダッシュがQとか書いてあったような
>ダッシュがQ…?
案外気にならなかったとこだダッシュ自体あんま使わないんだよな
75326/06/17(水)03:27:56No.1440676534+
>PCだとダッシュがQとか書いてあったような
>ダッシュがQ…?
それはまだ良くて汎用アクションボタンがVなのがちょっと…
75426/06/17(水)03:28:41No.1440676570+
マジか
PSだとエルデンのL3押し込みダッシュだ
75526/06/17(水)03:37:46No.1440676893+
シフトじゃなくてQ!?
75626/06/17(水)03:39:55No.1440676972+
ちなみに同じ開発のシンデュアリティは予想を遥かに超える収益とプレイヤー数からこの先2シーズンのアップデートが確定しました
75726/06/17(水)03:40:13No.1440676982+
>ちなみに同じ開発のシンデュアリティは予想を遥かに超える収益とプレイヤー数からこの先2シーズンのアップデートが確定しました
あれマジで根強い人気あるよな
外人でも信じられんぐらいハマってる人結構いる
75826/06/17(水)03:40:50No.1440677001+
シンデュアリティは一応あれにしかない味があるタイプではあるからな…


fu6848393.jpg 1781622342706.webp fu6848180.mp4