二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781521222369.jpg-(72644 B)
72644 B26/06/15(月)20:00:22No.1440263786+ 21:12頃消えます
朝すんごい良い香りがするときがあるんだけど
ウチの熱帯スイレンだったわ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)20:05:33No.1440265960+
バラ狂いの「」の庭は常に良い香りなんだろうか
226/06/15(月)20:12:50No.1440269305+
熱帯スイレンはすごいね
温帯はよほど近づかないとわからんけと
326/06/15(月)20:13:36No.1440269686+
温帯ももっとアピールした方がいいと思う
426/06/15(月)20:16:58No.1440271190+
ガガイモのギガンテアが咲いた時はうん!この臭りだーって言いたくなったから困る
個人的に一番良い香りはクチナシでした
526/06/15(月)20:19:21No.1440272182+
ライムの葉も匂うけどやはりコブミカンのが一番匂う
626/06/15(月)20:19:56No.1440272424+
オカワカメが開花すると凄いぞ
香り自体はかなり良いけどハエとハチとハチみたいな姿のアブが無限に引き寄せられてキモい
726/06/15(月)20:22:18No.1440273381そうだねx4
栗の花開花!やべえ匂い
826/06/15(月)20:25:59No.1440274820+
近所にも栗のイガが落ちてるとこがあるから木があるんだろうけど気になったことないんだよな
飛散力はそこまででもないんだろうか
926/06/15(月)20:27:24No.1440275344+
自家採種ビスピノーサムと自家採種プセウドボンバックス種子と自家採種細葉タンポポ種子買ったから夏の塊根種蒔き祭り開催!するか
1026/06/15(月)20:33:01No.1440277538+
100m以上離れてても栗の花の臭いするぞ
1126/06/15(月)20:33:41No.1440277852+
ゴチャゴチャ栽培してるとたまに何かが開花してるのか謎の香りする時有るよね
ヒイラギの香姫って品種はマジで見た目より凄い香る
1226/06/15(月)20:35:24No.1440278569+
ただ自分の庭に植えるなら強い香りよりふわっと良い香りがいいよね
沈丁花とか植えたくないや
1326/06/15(月)20:37:00No.1440279257+
金木犀が一番好き
1426/06/15(月)20:41:53No.1440281270+
>ただ自分の庭に植えるなら強い香りよりふわっと良い香りがいいよね
>沈丁花とか植えたくないや
あまりに強力だと虫来るしなんかウンコの香りとは別のアプローチで便所を連想させて来るから困る
1526/06/15(月)20:50:01No.1440284784+
今年のびっくりグミは美味かった
意外と良いですよびっくりグミは…!
1626/06/15(月)20:50:27No.1440284970+
この前温帯スイレン(種類不明)が咲いたけど香りは良くわからんかったわ
1726/06/15(月)20:51:23No.1440285332+
びっくりグミってなんだよって見たらダイオウグミなのね
というかジベしてるの?
1826/06/15(月)20:52:06No.1440285643+
昔から銀杏の臭いが苦手だ…吐き気がする
1926/06/15(月)20:52:43No.1440285895+
銀杏うんこの臭いと区別つかない
2026/06/15(月)20:55:49No.1440287125+
びっくりグミがうまいって何!?
エグあじしないの??
2126/06/15(月)20:56:17No.1440287336+
銀杏滑るしウンコだし駅前に植えたの誰だよ殺すぞ…
2226/06/15(月)20:56:38No.1440287466+
>びっくりグミってなんだよって見たらダイオウグミなのね
>というかジベしてるの?
全くしてないが鈴なりだぜぇ!西洋グミっていうやや味が劣るけど更に花も実も鈴なりに付けるヤツがとなりに居るのと開花時期に強風が吹く地域ってのが良いのかも
2326/06/15(月)20:58:26No.1440288201そうだねx1
ハスが育ってきて花があがるの楽しみだぜ
fu6842940.jpg
2426/06/15(月)20:59:08No.1440288469+
>びっくりグミがうまいって何!?
>エグあじしないの??
うちのは樹上で悪くなるギリギリまで完熟させると渋みはほとんど無くなる
甘みはまあグミ相応すね
2526/06/15(月)20:59:20No.1440288556+
こう見るとハスとスイレンって別種だな…
生活環しか似てねえ
2626/06/15(月)20:59:44No.1440288721+
夜香木が良い香りするんだけど19時過ぎくらいから香るのであんま体感しづらい…
2726/06/15(月)21:00:45No.1440289132+
スイレンとハスは興味無いと同じ植物の言い換えにすら勘違いされる
2826/06/15(月)21:01:44No.1440289506+
八重咲きのドクダミ見つけたんだけど母にとってはいい匂いがしたらしい
2926/06/15(月)21:02:13No.1440289705+
逝ってしまったオクラと大葉の代わりに
大玉トマトとセール品大葉を買ってきた
お前たちは…健康でいてくれ…
3026/06/15(月)21:03:09No.1440290049+
そういやオクラはやっと動き出したな
ダメかと思ったけどようやく根が安定したのか
3126/06/15(月)21:03:58No.1440290394+
>八重咲きのドクダミ見つけたんだけど母にとってはいい匂いがしたらしい
刺激与えると臭すぎる
花は良い香りとか有ったっけ…?
3226/06/15(月)21:03:59No.1440290400+
びわとクワが終わってきてニワウメがいい色ついてきたけどあんま美味しいわけではないのでこのままでいいか…ってなってる
後杏が1玉だけだけど収穫した
次は夏果のキングが熟れるかな…
3326/06/15(月)21:04:10No.1440290464+
>うちのは樹上で悪くなるギリギリまで完熟させると渋みはほとんど無くなる
そういうもんだったのか…普通そうだよな
3426/06/15(月)21:04:18No.1440290516+
園芸「」はガチ勢が多いから話題が高度だ…
3526/06/15(月)21:04:28No.1440290570+
オーストラリア原産の睡蓮はかなり立ち上がって花咲くから蓮っぽかったな
3626/06/15(月)21:04:37No.1440290638+
この時期だと庭にラベンダーとかチェリーセージとかが咲いてるから横通ったとき触れたりすると周り中に香りが撒き散らされる
3726/06/15(月)21:04:41No.1440290666+
ドクダミの新芽は天ぷらにすると美味い
3826/06/15(月)21:04:53No.1440290746+
これからの季節茉莉花は良いぞ
開きかけの花を茶葉と一緒に一晩水に浸して冷蔵庫に入れとくと最高に香りの良いジャスミンティーが飲める
3926/06/15(月)21:05:06No.1440290845そうだねx2
樹上で熟さないと食えたもんじゃない果実割とあるから
そういうのは道の駅で売ってても美味しくなかったりして家庭菜園向き
4026/06/15(月)21:06:00No.1440291233そうだねx1
えぐくなくなる株だって確定してるなら欲しいけどなあグミ…
4126/06/15(月)21:06:47No.1440291538+
>樹上で熟さないと食えたもんじゃない果実割とあるから
>そういうのは道の駅で売ってても美味しくなかったりして家庭菜園向き
敷居低くて完熟の良さ実感しやすいのがイチジクなんだよな
ドーフィンでもお前こんな甘かったのかってなる
4226/06/15(月)21:07:05No.1440291648そうだねx2
桃とかすももは樹上で完熟させたやつが一番美味い
雨や鳥との戦いになるが
4326/06/15(月)21:07:39No.1440291864+
>>うちのは樹上で悪くなるギリギリまで完熟させると渋みはほとんど無くなる
>そういうもんだったのか…普通そうだよな
でもうちの庭に昔有ったグミ(謎品種)はそれやってもマジで渋いだけでヤバかった…アレと比べたらびっくりグミも西洋グミも超凄いよ
4426/06/15(月)21:07:48No.1440291904+
クチナシの匂い嗅いで真っ先に頭に浮かんだのはバニラ系の練り消しだった
4526/06/15(月)21:08:20No.1440292110+
グミは受粉樹として複数ないとマジで実付けない
さくらんぼもだけど完熟以前に自家不和合性持ちはそれだけでめんどい…
4626/06/15(月)21:09:38No.1440292584+
接木や挿木でえぐくならないの増やせないのグミって
4726/06/15(月)21:10:27No.1440292898+
グミはもっといい果樹あんだろって印象が否めない
花も地味だから…


1781521222369.jpg fu6842940.jpg