二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781443589853.jpg-(117902 B)
117902 B26/06/14(日)22:26:29 ID:VEAoEWr2No.1440011771そうだねx4 23:46頃消えます
アイマスオタってクソだよなあ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)22:27:20No.1440012097そうだねx18
解説キボンヌ
226/06/14(日)22:27:20No.1440012107そうだねx11
なんで自己紹介を?
326/06/14(日)22:28:15No.1440012467そうだねx27
単純にキャラとかにかけて作ってたオリジナルビールを作ってた人が辞めて
それらが作れなくて出せないってだけの話をなぜかスレ虫は理解できないみたい
426/06/14(日)22:28:51No.1440012733そうだねx9
アスペの立てたスレ
526/06/14(日)22:31:35No.1440013910そうだねx25
>エラー品の立てたスレ
626/06/14(日)22:31:58No.1440014072+
fu6839240.jpg
726/06/14(日)22:32:11No.1440014165+
どんなビール作ってたの?
826/06/14(日)22:32:25No.1440014268そうだねx22
無断で版権に絡めた商品売っといて取り扱いやめた後に当て擦りみたいな投稿する方がアレなのでは…?
926/06/14(日)22:32:40No.1440014360そうだねx13
共通IDが見たいスレ
1026/06/14(日)22:33:21No.1440014632そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>どんなビール作ってたの?
シャニネタに寄せたビール作ってたみたい
シャニが落ち目になったのでお役御免で切り捨て
1126/06/14(日)22:34:25No.1440015049そうだねx5
>無断で版権に絡めた商品売っといて取り扱いやめた後に当て擦りみたいな投稿する方がアレなのでは…?
うーわ…
1226/06/14(日)22:34:33No.1440015102そうだねx2
店長が個人的な趣味でアイマスっぽい名前のビールやってて
店長辞めたから無くしますってだけ
1326/06/14(日)22:34:39No.1440015135そうだねx8
問い合わせがかなり来てヒスったおばちゃんって感じだな
1426/06/14(日)22:34:59No.1440015277+
>シャニが落ち目になったのでお役御免で切り捨て
fu6839259.jpg
1526/06/14(日)22:35:35No.1440015550+
アレな人が可視化されただけなのでは…?
1626/06/14(日)22:36:26No.1440015915+
シーズPだったみたいね前の人
1726/06/14(日)22:37:22No.1440016312そうだねx10
後見人「エラー品ってクソだよなあ」
1826/06/14(日)22:37:42No.1440016449+
削除依頼によって隔離されました
よりによってシャニに媚びてたのか…民度最底辺じゃん
1926/06/14(日)22:37:43No.1440016456そうだねx13
話は聞かせてもらった
スレ「」とスレ画叩きに持って行きたいやつにdelすればいいんだな
2026/06/14(日)22:37:54No.1440016536+
中の人が変わるのは仕方ないにしてもこういう態度取る人は
いつ矛先を自分に向けるかわからねえって思っちゃうよ正直
2126/06/14(日)22:38:35No.1440016805そうだねx2
>No.1440011771
>No.1440014632
>No.1440015049
>No.1440015915
2226/06/14(日)22:38:45No.1440016871そうだねx5
>中の人が変わるのは仕方ないにしてもこういう態度取る人は
>いつ矛先を自分に向けるかわからねえって思っちゃうよ正直
意訳 俺は悪くねぇ!ビール屋叩くぞ!
2326/06/14(日)22:38:46No.1440016884+
ガイジ飼う方が潜在的リスクあるし早めに切り捨てた判断は評価したい
2426/06/14(日)22:39:19No.1440017083そうだねx9
imgに持ち込んだスレ「」が悪者です
2526/06/14(日)22:39:22No.1440017108そうだねx9
>意訳 俺は悪くねぇ!ビール屋叩くぞ!
国語のテスト苦手だったんだねえ
2626/06/14(日)22:39:43No.1440017269そうだねx10
自演下手すぎだろ低脳
2726/06/14(日)22:39:43No.1440017270そうだねx3
人生を憎しみに支配されすぎだろ
2826/06/14(日)22:40:02No.1440017393そうだねx4
言うほど当てこすりな言い方かこれ?
2926/06/14(日)22:40:11No.1440017454そうだねx7
もともと曲名ステッカーとか売ってたっぽいからだいぶアウト寄りだな
3026/06/14(日)22:40:44No.1440017691+
元店長ってのがんほってただけで会社としては別にやりたくもなかったんだろう
3126/06/14(日)22:41:21No.1440017952そうだねx13
担当者変更のため以前のような対応はできかねますが今後もご愛顧のほどよろしくお願いしますくらい言えない大人
3226/06/14(日)22:41:42No.1440018098そうだねx2
>もともと曲名ステッカーとか売ってたっぽいからだいぶアウト寄りだな
てつをみたいだな
3326/06/14(日)22:41:48No.1440018135そうだねx3
こういうわざと煽るような事発信するのはカスいな普通に
3426/06/14(日)22:42:01No.1440018228そうだねx11
当て擦られるような民度を自分たちで証明するな
3526/06/14(日)22:42:15No.1440018302そうだねx1
実態がどうかは知らんけど
いくら裁量が大きくても雇われ店長とか辞めるときは辞めるからそんなもんよね
3626/06/14(日)22:42:18No.1440018321+
>担当者変更のため以前のような対応はできかねますが今後もご愛顧のほどよろしくお願いしますくらい言えない大人
鉄ヲタみたいなのが店に寄ってきたら迷惑だし…
3726/06/14(日)22:43:01No.1440018599+
大体こうなるまでのきっかけがあるよね
3826/06/14(日)22:43:06No.1440018635そうだねx3
意味不明すぎる
3926/06/14(日)22:43:11No.1440018684+
なんかずっと燃えてんなシャニ
4026/06/14(日)22:43:31No.1440018806+
>>担当者変更のため以前のような対応はできかねますが今後もご愛顧のほどよろしくお願いしますくらい言えない大人
>鉄ヲタみたいなのが店に寄ってきたら迷惑だし…
そいつらと違って金落としてる訳だから…
4126/06/14(日)22:43:56No.1440018961+
寄ってきたファンを拾うチャンスなのに
4226/06/14(日)22:44:02No.1440018994そうだねx4
これ隔離タイムアタックしてる?
4326/06/14(日)22:44:36No.1440019251そうだねx4
権利者じゃないのに便乗してそれっぽい商品出すのあんまりよくなかったのでは
4426/06/14(日)22:44:52No.1440019368+
>寄ってきたファンを拾うチャンスなのに
ワガママですぐ調子に乗る奴なんかいらん
4526/06/14(日)22:45:03No.1440019443そうだねx2
権利元に無断でそれっぽい商売してる時点でかなり黒に近いグレー
4626/06/14(日)22:45:25No.1440019581そうだねx2
突然自己紹介を…
4726/06/14(日)22:45:30No.1440019621そうだねx3
マジで内容知らずに叩いてんだな
4826/06/14(日)22:45:49No.1440019732+
>権利者じゃないのに便乗してそれっぽい商品出すのあんまりよくなかったのでは
これだよね…
社会人として問題になりそうなことやる奴はやべーわな
4926/06/14(日)22:45:57No.1440019776そうだねx11
スレ画がどういうことなのか理解できていないままスレ立てて荒らそうとしているから自演で持っていきたい方向がとっ散らかっている
5026/06/14(日)22:46:02No.1440019804そうだねx5
>権利者じゃないのに便乗してそれっぽい商品出すのあんまりよくなかったのでは
何ならそれでクビにされたのかもな
経営者としてはいい迷惑だろう変な客も寄ってくるし
5126/06/14(日)22:46:28No.1440020000+
コラボとかじゃなくて勝手にやってたやつか
5226/06/14(日)22:46:29No.1440020016そうだねx1
ジョジョBARとかと同じでしょ
5326/06/14(日)22:46:50No.1440020123+
ハイコンテクストすぎる
5426/06/14(日)22:46:52No.1440020134+
疫病神かよ
5526/06/14(日)22:46:52No.1440020135+
無許可で一酒造とはいえ企業が他の企業の作品の名前を借りてたんだったらそれを辞める時も大々的に辞めるって言うのもそれに関わらない人ならそれで突かれても対応も何もできないし終わったことだしとりあえず濁しておこうみたいな心境はあるんじゃないか
5626/06/14(日)22:46:54No.1440020145そうだねx4
>担当者変更のため以前のような対応はできかねますが今後もご愛顧のほどよろしくお願いしますくらい言えない大人
ご愛顧されたくなかったんだろう
5726/06/14(日)22:47:06No.1440020209+
むしろバンナムに怒られた可能性もある
二度とやらないと通知するのも和解案にあったのかもね
5826/06/14(日)22:47:06No.1440020212そうだねx2
>スレ画がどういうことなのか理解できていないままスレ立てて荒らそうとしているから自演で持っていきたい方向がとっ散らかっている
そのうち心までにちかになるな!とか言い出すと思う
5926/06/14(日)22:47:41No.1440020444+
>権利者じゃないのに便乗してそれっぽい商品出すのあんまりよくなかったのでは
これ1番まずいのチキンでは?
6026/06/14(日)22:47:44No.1440020464+
>ジョジョBARとかと同じでしょ
あれも公式のコラボカフェとかでもなきゃだめだろ
6126/06/14(日)22:47:55No.1440020544+
HUBコラボみたいにちゃんとやってる中でまぁ続けられんわな
6226/06/14(日)22:47:57No.1440020557+
直接的な名前使ってたわけでも
アイマスタイトルで宣伝してたわけでもないぞ?
6326/06/14(日)22:48:08No.1440020634+
>ジョジョBARとかと同じでしょ
あれは経営者がやってるけどこっちのは経営陣は関わってなくて雇われ店長が勝手にやってたっぽい
6426/06/14(日)22:48:36No.1440020815そうだねx2
>むしろバンナムに怒られた可能性もある
>二度とやらないと通知するのも和解案にあったのかもね
よその企業がちゃんと絡んでたらもっとまともな告知するよ
6526/06/14(日)22:48:42No.1440020853+
>直接的な名前使ってたわけでも
>アイマスタイトルで宣伝してたわけでもないぞ?
曲目がっつり使ってる時点でな
6626/06/14(日)22:49:19No.1440021062+
>直接的な名前使ってたわけでも
>アイマスタイトルで宣伝してたわけでもないぞ?
曲名使ってるからアウトじゃね?
https://note.com/bigurou/n/nd88a9fdfa6a5#5f747fa9-46c1-4c45-92a7-b514d5aefd8f
6726/06/14(日)22:49:58No.1440021329そうだねx7
普通に怒られたんじゃね
臭いアイマスオタクなんか雇って店長にした自業自得だと思うが
6826/06/14(日)22:50:01No.1440021346そうだねx3
fu6839385.jpg
曲名モロのグッズ作ってるのはかなりダメよ
6926/06/14(日)22:50:22No.1440021486そうだねx9
もう何のコンテンツ嫌いでもいいんだけど
何かを嫌うことに人生のリソースを割きすぎてないか?
7026/06/14(日)22:50:25No.1440021503+
よく分からんがこいつ叩けばいいの?
7126/06/14(日)22:50:33No.1440021538そうだねx1
曲名に版権あるわけ無いのに何がアウトなのか
7226/06/14(日)22:50:46No.1440021626+
オファマスでも便乗商法やってるような店は落とされてたしバンナム側からわざわざ直接警告してるかは知らないけど仮に確認したらアウト判定になると思うよ
7326/06/14(日)22:51:29No.1440021854+
どっかの料亭みたいなことしてたんだな
7426/06/14(日)22:51:36No.1440021897+
ここに書いてるの全部憶測でしかないのでは
7526/06/14(日)22:51:52No.1440022009+
>fu6839385.jpg
>曲名モロのグッズ作ってるのはかなりダメよ
こ れ は  ひ ど い
よく今まで怒られなかったなぁ
7626/06/14(日)22:52:00No.1440022054+
>曲名に版権あるわけ無いのに何がアウトなのか
シャニマスの水着パクも意匠権あるわけじゃないのに何が悪いの?って言いそう
7726/06/14(日)22:52:34No.1440022267そうだねx1
こいつがなにを問題にしてなにを叩きたいのかわからない
7826/06/14(日)22:52:34No.1440022274+
>fu6839385.jpg
>曲名モロのグッズ作ってるのはかなりダメよ
これ売ってたの?
7926/06/14(日)22:52:40No.1440022300そうだねx12
>こ れ は  ひ ど い
お爺ちゃん…
8026/06/14(日)22:52:48No.1440022354+
普通にファンメイドの二次創作の範疇で収まるのに
8126/06/14(日)22:52:48No.1440022356そうだねx2
>曲名に版権あるわけ無いのに何がアウトなのか
ビール屋がアウトと判断したから商品無くなったんですね
8226/06/14(日)22:52:52No.1440022380そうだねx6
>こ れ は  ひ ど い
>よく今まで怒られなかったなぁ
どこからきたの?
8326/06/14(日)22:53:02No.1440022449+
アホだろ
8426/06/14(日)22:53:05No.1440022467+
一応バンナムに通報しとく?
8526/06/14(日)22:53:15No.1440022535そうだねx1
アイマスオタクって自称プロデューサーなのに版権意識やばいよね
8626/06/14(日)22:53:41No.1440022674そうだねx8
まだ頑張るつもりなの…?
8726/06/14(日)22:53:44No.1440022697+
シャニPさん…
8826/06/14(日)22:53:48No.1440022722そうだねx8
>普通にファンメイドの二次創作の範疇で収まるのに
個人ではなくお店でやってるのは不味いのでは?
8926/06/14(日)22:53:58No.1440022796+
シャニマスももう終わりか
9026/06/14(日)22:54:08No.1440022856+
>こいつがなにを問題にしてなにを叩きたいのかわからない
なんか叩けそうなネタだと思ったんじゃないの?
荒らしの考えることなんてわからないけどさ
9126/06/14(日)22:54:17No.1440022919そうだねx7
話題の持っていき方がヘタクソすぎるよ〜
9226/06/14(日)22:54:22No.1440022953そうだねx6
>普通にファンメイドの二次創作の範疇で収まるのに
二次創作がお目溢しもらってるのって原則商売じゃないって建前があるからだぞ
9326/06/14(日)22:54:41No.1440023064+
>こ れ は  ひ ど い
何その空白
9426/06/14(日)22:54:41No.1440023069+
コラボ店が版権料いくら払ってると思ってるんだ
9526/06/14(日)22:55:02No.1440023210+
元店長は同人でやってれば良かったのに
9626/06/14(日)22:55:06No.1440023230+
>どこからきたの?
多分2ちゃんねる
9726/06/14(日)22:55:18No.1440023312そうだねx3
>コラボ店が版権料いくら払ってると思ってるんだ
いくら?詳しそうだから教えてよ
9826/06/14(日)22:55:51No.1440023489+
雇った店長が暴走してこんなことしてたならそりゃスレ画みたいなポストも出てくるだろうな
9926/06/14(日)22:55:52No.1440023498+
城ケ崎のラーメン屋はセーフ?
10026/06/14(日)22:56:00No.1440023550+
>>どこからきたの?
>多分ニコニコ動画
10126/06/14(日)22:56:16No.1440023653+
>fu6839385.jpg
直球過ぎる…
10226/06/14(日)22:56:57No.1440023911+
>城ケ崎のラーメン屋はセーフ?
経営者がやろうとするなら分かるけど雇われが勝手にやるのはかなりヤンチャ
10326/06/14(日)22:57:24No.1440024080そうだねx4
とっ散らかりすぎだろ…
10426/06/14(日)22:57:55No.1440024249+
学校で好きなアニソン流してた子がそのまま大きくなっちゃったみたいな感じか
10526/06/14(日)22:58:55No.1440024600+
せめて匂わす程度に抑えろよ
10626/06/14(日)22:59:07No.1440024683そうだねx3
ここは止めますってことだけど
今のアイマスの流れだとフリーライダー持ち上げるのは真面目に版権料払ってるところがバカみたいじゃんよって
10726/06/14(日)22:59:25No.1440024787そうだねx3
名前つけるくらいならともかくなんでステッカー作っちゃったの…
10826/06/14(日)22:59:52No.1440024956そうだねx6
>こ れ は  ひ ど い
「は」と「ひ」の間だけスペースが2個あるのもなかなかアレ
10926/06/14(日)23:00:50No.1440025348そうだねx1
また燃えてんのか
11026/06/14(日)23:00:53No.1440025365+
>ここは止めますってことだけど
>今のアイマスの流れだとフリーライダー持ち上げるのは真面目に版権料払ってるところがバカみたいじゃんよって
版権元に何の得もないからな…
11126/06/14(日)23:02:20No.1440025939そうだねx1
>城ケ崎のラーメン屋はセーフ?
あそことどっかの料亭はどっちもグレーではあると思うけど印象は悪い
11226/06/14(日)23:02:29No.1440026005そうだねx2
酒の名前ぐらいならギリギリセーフかもしれないけどそれに乗っかったグッズは駄目だろ
11326/06/14(日)23:03:15No.1440026291+
>あそことどっかの料亭はどっちもグレーではあると思うけど印象は悪い
印象悪いというより単にキモい
キモいだけだから割とどうでもいい
11426/06/14(日)23:03:55No.1440026550そうだねx1
たまに自作グッズにブランドのロゴそのまんま使ってるバカもいるから
たまたまその店長がバカだったってこと
11526/06/14(日)23:04:25No.1440026741+
>あそことどっかの料亭はどっちもグレーではあると思うけど印象は悪い
料亭の方は商売の仕方としてもあれだけど担当変えたのが更に印象悪い
11626/06/14(日)23:05:14No.1440027030そうだねx4
おまいらが持ち上げてる関広見まつりもアウトじゃない?
11726/06/14(日)23:05:21No.1440027075+
ユーザーくらいならまだわかるんだけど
公式サイドの人間がこの手のを喜んじゃってるとおっやめときなって気分になる
11826/06/14(日)23:05:30No.1440027124+
ラーメン城ヶ崎でググったけどラーメンの名前は普通だったな
お店のマスコットキャラは雰囲気似てるけどパクりと言われる程じゃないな
11926/06/14(日)23:05:39No.1440027190+
今も居るか知らんけど昔はアイマスPのお医者さんが会議に使う書類に萩原雪歩のイラスト使ったりしてたな
12026/06/14(日)23:05:55No.1440027310そうだねx5
>おまいらが持ち上げてる関広見まつりもアウトじゃない?
おまいら!?いつのインターネッツから来たんでつか?
12126/06/14(日)23:06:04No.1440027372+
今度はおまいらと来たか
12226/06/14(日)23:06:22No.1440027471+
>おまいらが持ち上げてる関広見まつりもアウトじゃない?
クラファン始めてるしかなりグレー寄りになってきた
12326/06/14(日)23:07:02No.1440027745+
関広見祭りはMOIWの時勝手にのぼり立ててた奴がいたことが印象悪い
12426/06/14(日)23:07:05No.1440027754そうだねx3
藻前らもちつけ
マターリ汁
12526/06/14(日)23:07:06No.1440027765+
やらかしてないミリは平和だな
12626/06/14(日)23:07:17No.1440027826+
>>こ れ は  ひ ど い
>>よく今まで怒られなかったなぁ
>どこからきたの?
東京…から…
12726/06/14(日)23:07:40No.1440027975+
これ関係だと唯一教師が授業のプリントとか資料にキャラ載せるのは許されてる
12826/06/14(日)23:09:05No.1440028479そうだねx1
漫画のチキンが打ち切りにされちまう!!!
12926/06/14(日)23:09:34No.1440028678+
>これ関係だと唯一教師が授業のプリントとか資料にキャラ載せるのは許されてる
って思ってる先生多いけど普通にアウトだよ
数年前から夏季研修とかでやるけどなかなか浸透しない…
13026/06/14(日)23:09:45No.1440028737+
唯一教師って何?
又吉イエスみたいな人?
13126/06/14(日)23:09:52No.1440028794+
>これ関係だと唯一教師が授業のプリントとか資料にキャラ載せるのは許されてる
塾講師ならアウトになってたと思う
13226/06/14(日)23:10:19No.1440028964+
関広見まつりのグッズを公式イベントで身につけるのは本当にやめたほうがいいと思う
13326/06/14(日)23:11:39No.1440029455+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
13426/06/14(日)23:12:01No.1440029595+
調べたけど曲名と著作権は関係ねえのな
https://secure.okbiz.jp/faq-jasrac/faq/show/2265?category_id=271&site_domain=jp
ジャスラックですらこれだし
あと知財系の事務所の解説だけど曲名での商標は先に曲名で他グッズとか展開してかつ登録した場合だけ侵害を訴えることができるとのこと
https://samuraitz.com/weblog/trademark/5019/
なので違反してるっていう場合は商標検索とかで違反してるの見つけてきて違反してるって言わんとだめっぽい
13526/06/14(日)23:12:42No.1440029837+
ちゃんとセーフとアウトのラインを理解して
範囲内でやるって大事なんだな…
13626/06/14(日)23:13:23No.1440030059そうだねx2
>ID:VEAoEWr2
https://futaba-id.site/id_view.php?id=n7K8sjTM
13726/06/14(日)23:13:47No.1440030214+
>漫画のチキンが打ち切りにされちまう!!!
そっちは今のとこ平気みたいだけど実際怒られが発生したっぽい漫画もあるんだよな…
13826/06/14(日)23:15:01No.1440030661+
境界線が理解できてないとコスプレイヤーの鹿乃みたいになるんだろうな
13926/06/14(日)23:15:31No.1440030856+
ここはひどいインターネッツですね
14026/06/14(日)23:15:43No.1440030953そうだねx1
>まとめ動画への転載禁止
>まとめサイトへの転載禁止
すみません誤爆しました
転載OKです!!
14126/06/14(日)23:20:58No.1440032919+
心までにちかになったら人として終わりだな
14226/06/14(日)23:26:29No.1440034878そうだねx2
>心までにちかになったら人として終わりだな
>そのうち心までにちかになるな!とか言い出すと思う
14326/06/14(日)23:31:19No.1440036573そうだねx1
>心までにちかになったら人として終わりだな
誰が荒らしてるかわかっちゃったね
14426/06/14(日)23:42:37No.1440040522+
同じくシーズPが料理店オープンしてたけどあそこはどんな感じなんだろ


1781443589853.jpg fu6839259.jpg fu6839385.jpg fu6839240.jpg