二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781433915097.jpg-(72644 B)
72644 B26/06/14(日)19:45:15No.1439940342+ 20:48頃消えます
風でハゴロモがめっちゃ飛んできてる
今日はスイレンにくっついてたぞ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)19:49:42No.1439942383+
アブラムシ偵察部隊が来てたから潰しておいた
226/06/14(日)19:49:59No.1439942514+
水面に落ちたのをメダカが突き回してた
326/06/14(日)19:51:11No.1439943098+
初キュウリをもいで食べた
美味しかった
426/06/14(日)19:55:48No.1439945462そうだねx2
花咲いたの!
fu6837989.jpg
fu6837990.jpg
526/06/14(日)19:56:33No.1439945902+
たくさん枯らしてすでにすでに一鉢
ウトリ難しすぎ問題
もうだめぽ
626/06/14(日)20:04:42No.1439949700+
そろそろ唐辛子の花が咲きそう
もっとでかくなると思ってたんだけど
726/06/14(日)20:11:11No.1439952867+
ハダニにかじられた葉っぱにベニカXをシュウゥーーー!
826/06/14(日)20:14:06No.1439954189+
天気悪いと虫も移動しやすいからな…
926/06/14(日)20:14:12No.1439954223+
イオンモールでベトナム産リュウガンを見かけたので買ってきた
発芽するかなあ
同じパッケージので発芽したって記事見かけたけど実際種割った感じ微妙…
1026/06/14(日)20:16:01No.1439955027+
春菊の間引き菜うめー
1126/06/14(日)20:17:21No.1439955664+
発芽したハバネロを外に出した
虫に襲われないことを祈るのみ
1226/06/14(日)20:18:22No.1439956102+
唐辛子はかなり害虫に強いから適切に管理してたら平気だと思う
熟成させるとすごい良い香りになるぞい
1326/06/14(日)20:19:25No.1439956591+
アロエがどいつもこいつも子株出しまくり
来年外して小遣い稼ぎしようかな…
1426/06/14(日)20:27:55No.1439960433+
ハゴロモ来てるしバラゾウムシにも先端やられてるしオルトランGO!!
1526/06/14(日)20:33:40No.1439963094+
初めてのトマト栽培だが尻腐れが多すぎる…
カルシウム不足のため水やりをしっかり・3日に1回十分に酢酸カルシウム・無駄な葉っぱは落としつつ窒素を調整以外に必要なことはあるかな?
1626/06/14(日)20:35:35No.1439964016+
地植えにして水を切る
1726/06/14(日)20:37:01No.1439964695そうだねx1
>カルシウム不足のため水やりをしっかり・3日に1回十分に酢酸カルシウム・無駄な葉っぱは落としつつ窒素を調整以外に必要なことはあるかな?
リキダスやってみたら?
1826/06/14(日)20:37:04No.1439964713+
盆栽の土を作る時に腐葉土の比率が高すぎたらしくてノミバエが湧いて鬱陶しい
1926/06/14(日)20:37:46No.1439965055+
トマトは水控えて塩撒いていじめるといいとかなんとか
2026/06/14(日)20:38:25No.1439965392+
>リキダスやってみたら?
ストレスブロック・ハイポネックス・リキダスはメーカーの動画を見ながら上げているわ
今年のトマトではまだわからんけど去年のクソ暑い中でも観葉植物は元気に育ったし効果はあるよね
2126/06/14(日)20:39:34No.1439965930+
カルシウム剤は植物の夏バテに効果てきめんだな
2226/06/14(日)20:41:17No.1439966775+
fu6838279.jpg
はじめてサツマイモに挑戦してるからよく動画みてるんだけど
関連2〜3動画目にこういうの出てくるの
やっぱり農業とアレは距離近くなりがちなんだねってなった
なんとか自分の芋は無事成長してほしい
2326/06/14(日)20:42:25No.1439967317+
カダンセーフくん便利
2426/06/14(日)20:43:53No.1439968022+
芋っていうとなんか築山に植えて収穫時に山を崩すやり方は通気性もいいだろうし考えたなってなった
土地が要るが…
2526/06/14(日)20:44:18No.1439968243+
水槽に使ってた牡蠣殻まじりの土を混ぜたらカルシウム溶け出すんだろうか
牡蠣殻って溶け出しやすいんだよね
2626/06/14(日)20:44:49No.1439968502+
>芋っていうとなんか築山に植えて収穫時に山を崩すやり方は通気性もいいだろうし考えたなってなった
>土地が要るが…
野球のマウンドというか堆い小山みたいなやつね
広さが要らなくて便利そうだね


1781433915097.jpg fu6837990.jpg fu6838279.jpg fu6837989.jpg