二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781349103752.jpg-(170474 B)
170474 B26/06/13(土)20:11:43No.1439587182+ 21:31頃消えます
UIって悪いと言われることしか見掛けないけど逆にUIの良いゲームって存在するの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/13(土)20:11:58No.1439587275そうだねx1
うい
226/06/13(土)20:13:21No.1439587740そうだねx19
悪いって言われないなら良いってことだよ
326/06/13(土)20:13:27No.1439587774+
良いUIとはUIを触らされてる感の無いUIなので褒められる事は無い
426/06/13(土)20:13:34No.1439587815+
カタwinrar
526/06/13(土)20:14:21No.1439588108そうだねx3
UIの良いゲームはUIを意識させられないからな…
626/06/13(土)20:14:44No.1439588232+
耐え難い時以外は空気のようなものだから
726/06/13(土)20:19:15No.1439589805+
使う側に問題があるだろってクレームも多い
826/06/13(土)20:21:44No.1439590624+
アプデで強制変更はきつい
926/06/13(土)20:21:58No.1439590709+
>良いUIとはUIを触らされてる感の無いUIなので褒められる事は無い
インフラと同じよね
電気が停電しない電力会社が良い電力会社だけど「停電しないなー良いなー」とは言わない
1026/06/13(土)20:23:57No.1439591364+
多分あんま褒められる事の仕事だろうからゲームのアンケとかで良いUIのゲームは積極的に褒めるようにしてる
1126/06/13(土)20:37:03No.1439596185+
初期のAPEXは褒められてたな
今はその頃と比べたらごちゃごちゃしてるけど
1226/06/13(土)20:38:59No.1439596880+
押すところ少ない最初は良くてもアプデでコンテンツも増えて継ぎ足し継ぎ足しを重ねていく事で立派なクソUIになる事も多い
1326/06/13(土)20:43:18No.1439598539+
操作性とかもめちゃくちゃいい!とか褒められるケースあんま無いしな
1426/06/13(土)20:45:06No.1439599243+
>操作性とかもめちゃくちゃいい!とか褒められるケースあんま無いしな
操作性に関しては悪い事がゲーム性に直結してる事も多いからな
1526/06/13(土)20:45:21No.1439599329+
同じ系統のゲームのUIをほぼパクってるくせに
細かい所がクソなゲーム腐るほどある
1626/06/13(土)20:48:00No.1439600387+
ベスト配置なんてないしな
「遊んだ人が一番慣れ親しんだ配置」なんてのも人それぞれ
1726/06/13(土)20:48:50No.1439600676+
気が利くじゃんって思うことはある
1826/06/13(土)21:03:16No.1439606430+
ある程度はユーザーで弄れるようにしてほしい
1926/06/13(土)21:07:35No.1439608154+
ゲーム中のメニューは2階層で目的の操作に辿り着けるようにしろみたいなのはそうだね
2026/06/13(土)21:18:10No.1439612451+
タッチ操作向けUIをマウス操作して使いにくいとか言う奴も居るし話半分以下で聞いときゃ良いよ
2126/06/13(土)21:27:16No.1439615931+
ゲーム起動してからやらなくなるまで一度もしようとした操作が引っかからなかったならそのゲームのUIは優れてるよ


1781349103752.jpg