二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781337847663.jpg-(32494 B)
32494 B26/06/13(土)17:04:07No.1439527707そうだねx3 18:50頃消えます
作り話するんぬぅ!
数年働いた大手企業の契約から準社員に上がったんぬ!これで今度からボーナス出るようになってハッピー!…え今年から決まり変わって半年働いてない新人ぬと同じ扱いでボーナス0?
面談の時に出るようになるからとかまで言われてて頑張ってたのにお前の3年は無駄って言われたような気がしてメンタル逝ったんぬ…頭ぐるぐるする
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/13(土)17:06:13No.1439528206+
準社員になることで総収入減るの?
226/06/13(土)17:09:10No.1439528969そうだねx1
>準社員になることで総収入減るの?
働く時間おなじならほぼ変わらないけど今まで時給扱いで連休ある月きつかったから月給になって総額は増えてるんぬ
326/06/13(土)17:09:59No.1439529166そうだねx8
>>準社員になることで総収入減るの?
>働く時間おなじならほぼ変わらないけど今まで時給扱いで連休ある月きつかったから月給になって総額は増えてるんぬ
じゃあ契約のままだったら三年でおさらばのところを
総額は増えて準社員で間違いなくいい方向に前進してるじゃないですかぬ?
なにを悔やむ必要があるんですかぬ
426/06/13(土)17:11:05No.1439529444+
準社員から社員へのランクアップはないよ
なんて言われたらきついけど
あるんですよぬ?
526/06/13(土)17:11:42No.1439529586そうだねx7
12月の賞与は出るんだろ?確実に一歩成長してんじゃん!
626/06/13(土)17:14:06No.1439530175+
真っ当なステップアップにしか見えんぬな
順調そうだから頑張るんぬ
726/06/13(土)17:14:51No.1439530371+
>準社員から社員へのランクアップはないよ
>なんて言われたらきついけど
>あるんですよぬ?
何なら今回社員予定だったけど世界情勢云々で準社員なんぬ…何で筆記と作文通ったら面接なのにら面接後落選理由が作文なんだよってだいぶキレそうだったんぬ
826/06/13(土)17:15:32No.1439530539そうだねx10
舐められてるぞ
926/06/13(土)17:16:40No.1439530840+
なるほどね
社員予定で準社員ボーナスなしとか落選のやり方に納得がいかなくて不信感とかで壊れちゃったのか
1026/06/13(土)17:20:07No.1439531718+
大手っていうのがどれくらいの企業なのか
ボーナスなしにしても実際どれくらいの額もらえるようになるのかによるんぬ
1126/06/13(土)17:21:22No.1439532054+
準社員って何なんぬ?
1226/06/13(土)17:21:24No.1439532063+
その気になっていたぬの姿はお笑いだったぬ
1326/06/13(土)17:22:11No.1439532278そうだねx2
大手の正社員なんて努力して勝ち残ってきた人ばっかりだから
簡単に同じ土俵に立たせたら会社としても失礼にあたるんぬなぁ
1426/06/13(土)17:23:05No.1439532512そうだねx8
>>準社員から社員へのランクアップはないよ
>>なんて言われたらきついけど
>>あるんですよぬ?
>何なら今回社員予定だったけど世界情勢云々で準社員なんぬ…何で筆記と作文通ったら面接なのにら面接後落選理由が作文なんだよってだいぶキレそうだったんぬ
辞めていいぞ
約束事をなあなあで誤魔化せる人材だと認識されてる
1526/06/13(土)17:24:19No.1439532820そうだねx5
辞めていいぞってイキってる奴はお前の人生に1ミリも責任は持たんけどな
1626/06/13(土)17:26:10No.1439533289そうだねx10
>辞めていいぞってイキってる奴はお前の人生に1ミリも責任は持たんけどな
続けろも同じだぞ?
1726/06/13(土)17:26:49No.1439533446そうだねx3
>>辞めていいぞってイキってる奴はお前の人生に1ミリも責任は持たんけどな
>続けろも同じだぞ?
いや
それはとうかな?
1826/06/13(土)17:28:08No.1439533798+
>>>辞めていいぞってイキってる奴はお前の人生に1ミリも責任は持たんけどな
>>続けろも同じだぞ?
>いや
>それはとうかな?
お前にこのぬが救えるというのか!
1926/06/13(土)17:35:58No.1439535887そうだねx4
頭切り替えるためにさっきまでずっとティアキンしてたんぬぬぬ
プルアと子作り話したいんぬ
2026/06/13(土)17:40:12No.1439537076+
準社員って雇用期間の定めないんぬ?
2126/06/13(土)17:40:45No.1439537224+
お金がもらえるって話がなくなったら辛いのは分かるんぬ
2226/06/13(土)17:43:06No.1439537860+
辞めるってほどではないけどなんか納得いかねぇ…ってのはわかる
2326/06/13(土)17:43:28No.1439537960+
中小から転職して大手の社員になったら初年度からボーナス出してくれて良いんですか!?って言っちゃったんぬ
2426/06/13(土)17:47:14No.1439539054+
>準社員って雇用期間の定めないんぬ?
うちは特にないんぬ
>お金がもらえるって話がなくなったら辛いのは分かるんぬ
去年同じように準社になった同僚は初回から貰えてたって聞いてたのも良くなかったんぬ…今年から直前で色々変わったとはいえ説明もないし
2526/06/13(土)17:48:52No.1439539510+
準社員なんて初めて聞いたんぬ…希望を吊り下げるのが上手いんぬ〜
2626/06/13(土)17:50:17No.1439539900そうだねx1
>準社員なんて初めて聞いたんぬ…希望を吊り下げるのが上手いんぬ〜
契約社員と正社員の間で会社がそれぞれ勝手にやってるやつなんぬな〜
2726/06/13(土)17:51:28No.1439540251+
うちは契約社員のことを準社員って呼んでるんぬ
その辺わりと企業の匙加減なんぬ
2826/06/13(土)17:52:45No.1439540580+
ぬもそんなかんじなんぬ
辞めるか…
2926/06/13(土)17:53:00No.1439540659そうだねx5
それって結局正社員じゃないってことなんじゃないぬ?
3026/06/13(土)17:54:20No.1439540995+
いやー入社した途端に期末の決算賞与とかもらって若干申し訳ない
3126/06/13(土)17:55:11No.1439541212+
退職金なし財形加入資格なしの名ばかり正社員もあるからな
3226/06/13(土)17:56:03No.1439541423+
今のタイミングだと冬のボーナスが割引されて出ればヨシなくらいじゃないんぬ?
3326/06/13(土)17:57:42No.1439541878+
>うちは契約社員のことを準社員って呼んでるんぬ
>その辺わりと企業の匙加減なんぬ
ぬのところは嘱託社員って言ってるんぬなー
もう15年くらいこれなんぬなー
3426/06/13(土)18:15:54No.1439547216+
社員契約する場合に社員用の規定や条件をいろいろ設けてるのは普通の会社なんぬ
ここら辺ちゃんと確認しないと入社の時にいろいろ言われるんぬ
準社員というのはなんともわからんぬ
3526/06/13(土)18:18:48 ID:vzcCF9p2No.1439548158+
派遣とか契約社員みたいなのは正規登用って人参ぶら下げて真面目さアピールさせつつ低コストで長く使うのが正解だからな
3626/06/13(土)18:26:43No.1439550793+
簡単に約束を反古にするような会社に未来はないからさっさと辞めた方が傷は浅いぞ
3726/06/13(土)18:32:15No.1439552621+
結局ボーナス出ないのは今回だけなんぬ?準社員でいる限りずっとでないんぬ?
3826/06/13(土)18:42:01No.1439555731+
口約束は信用できないぬ


1781337847663.jpg