二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781105746462.jpg-(21165 B)
21165 B26/06/11(木)00:35:46No.1438757247そうだねx3 07:27頃消えます
>スレ画のいい所を30個挙げろ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)00:36:43No.1438757474そうだねx3
画力!
226/06/11(木)00:37:51No.1438757712そうだねx1
かつての総理大臣のお眼鏡に適う絵!
326/06/11(木)00:38:20No.1438757829+
見ての通り友達思い
426/06/11(木)00:38:21No.1438757835そうだねx1
絵を量産できる
526/06/11(木)00:38:29No.1438757863+
ラスボスに立ち向かう勇気!
626/06/11(木)00:39:34No.1438758108そうだねx41
乗っ取ってくる侵略者を返り討ちにする精神性
726/06/11(木)00:39:52No.1438758180そうだねx3
世界を救った
826/06/11(木)00:40:26No.1438758319そうだねx3
過ちを認められるところ
926/06/11(木)00:40:41No.1438758389+
原動力は嫉妬だか恒常性のある才能
1026/06/11(木)00:41:29No.1438758547そうだねx15
>見ての通り友達思い
笑顔がキモすぎて友達に誤解されてるんですけど!
1126/06/11(木)00:43:00No.1438758899そうだねx8
初対面でコヒを淹れてくれるくらいの人付き合いの良さ
1226/06/11(木)00:43:43No.1438759097+
カタログの存在感
1326/06/11(木)00:44:45No.1438759346そうだねx4
黙ってればイケメン
1426/06/11(木)00:45:35No.1438759539そうだねx22
>乗っ取ってくる侵略者を返り討ちにする精神性
実際コイツのお陰で地球侵略がすごぶる遅延してたのがひどい
1526/06/11(木)00:45:47No.1438759578+
戦闘の才能に満ち溢れてるところ
1626/06/11(木)00:47:37No.1438759974+
異星人がどれだけ策を練って追い詰めても直接対峙したら絵の具扱いで戦闘にすらならないのは本当にな…
1726/06/11(木)00:56:30No.1438761879+
お姉ちゃん思い
1826/06/11(木)00:57:02No.1438761984+
地球が滅ぶのを防いだところ
1926/06/11(木)00:57:24No.1438762053+
>ラスボスに立ち向かう勇気!
ラスボスはこいつじゃね?
2026/06/11(木)00:58:30No.1438762277そうだねx2
とりあえず金持ち
2126/06/11(木)00:59:32No.1438762491+
ここがあったかくなる絵を描いてくれる
2226/06/11(木)01:00:09No.1438762629そうだねx3
戦闘センスは文句抜きに異様に高いのがひどい
岡山のボンボンなのになんでだよマジで
2326/06/11(木)01:00:25No.1438762703+
>ここがあったかくなる絵を描いてくれる
分岐世界線のガキ来たな…
2426/06/11(木)01:00:39No.1438762752+
お絵描きバトル中にアドバイスをくれる
2526/06/11(木)01:01:31No.1438762937+
定型の塊
2626/06/11(木)01:02:34No.1438763151そうだねx22
こいつがなんかやってるときは面白さが一回りくらい違う
2726/06/11(木)01:02:48No.1438763192+
屋敷の支配権奪われて全身黒焦げにされても即座に周りの壁とか床とか触りまくってその部分のしのちゃんだけメス堕ちさせ直して操って戦うのメンタル強すぎる
2826/06/11(木)01:03:26No.1438763309+
スタイルがいい
2926/06/11(木)01:03:41No.1438763350+
>屋敷の支配権奪われて全身黒焦げにされても即座に周りの壁とか床とか触りまくってその部分のしのちゃんだけメス堕ちさせ直して操って戦うのメンタル強すぎる
反逆してもこいつに触られるだけでアヘって再奴隷化されるしのちゃんがメスガキすぎる…
3026/06/11(木)01:04:04No.1438763420+
ものすごい諦めの悪さ
3126/06/11(木)01:04:19No.1438763462+
ラクロ相手には割と終始気のいいあんちゃんなところ
3226/06/11(木)01:04:28No.1438763503+
よし30いったな
3326/06/11(木)01:05:23No.1438763651+
売れない画家崩れのくせに下半身消し飛ばされても上半身だけで這い回って大ジャンプしてエイリアン娘に襲いかかって吸い殺して下半身生やして動き回る所
3426/06/11(木)01:05:34No.1438763689+
宇宙人の足止め
3526/06/11(木)01:05:34No.1438763691そうだねx18
>画力!
うーん…
3626/06/11(木)01:05:58No.1438763752+
3726/06/11(木)01:06:55No.1438763900+
引きこもってる屋敷内限定だけど時間操作・空間歪曲・並行世界移動できるところ
3826/06/11(木)01:07:21No.1438763969+
終盤のかませのやられっぷりを見るとマジで何なんだこいつってなる強さ
3926/06/11(木)01:08:17No.1438764114+
こいつとしのちゃんといずおじが仲良しこよしで最初から最後までがっつり協力しあってたら地球間違いなく終わってたと思う
4026/06/11(木)01:09:02No.1438764255+
コーヒーを淹れてくれる
4126/06/11(木)01:10:10No.1438764466そうだねx4
>こいつとしのちゃんといずおじが仲良しこよしで最初から最後までがっつり協力しあってたら地球間違いなく終わってたと思う
しのちゃんは初手海を外したり運が無さすぎる…
4226/06/11(木)01:11:05No.1438764632+
恋愛相談に乗ってくれる
4326/06/11(木)01:12:12No.1438764786そうだねx5
>コーヒーを淹れてくれる
(……まっず)
4426/06/11(木)01:12:32No.1438764834+
>こいつがなんかやってるときは面白さが一回りくらい違う
ネクロおね九相図とかクソコテ逆侵略とか人類リセマラ理論開示とかスペースメスガキ軍団ドリンクバーとか月橋詠座とかお絵描きバトルとかことごとく酷い
4526/06/11(木)01:14:06No.1438765096+
全ての終わり見せてくれるって約束してくれた
4626/06/11(木)01:14:43No.1438765192+
スレ画が最初に遭遇した地球人で本当によかった…
4726/06/11(木)01:15:03No.1438765255+
>全ての終わり見せてくれるって約束してくれた
(90年経過)
4826/06/11(木)01:15:12No.1438765272+
>全ての終わり見せてくれるって約束してくれた
でもいつまでたっても絵を完成してくれないじゃん
4926/06/11(木)01:16:50No.1438765520そうだねx4
ぷぷぷぷーしのには実は感情とかないのに演技に騙されてるでしのー!!ざまーみろざーこざーこざこぱあぷう絵描き〜!!みたいなしのちゃんのコマあったよね
5026/06/11(木)01:18:45No.1438765800そうだねx5
真面目にスペック見ると巨大な惑星一つ分の黒い海を従えてて時間操作も空間操作も大火力も持ってるとかラスボスにふさわしいスケールしてる
5126/06/11(木)01:19:39No.1438765941そうだねx4
>スレ画が最初に遭遇した地球人で本当によかった…
応尽外出られるならいくらでも海行く方法あったろ!
5226/06/11(木)01:19:43No.1438765953+
世界が分岐しても泥のように努力する泥努の名前でいる男
5326/06/11(木)01:21:10No.1438766172+
この真ゲッターのゴウみたいな服どこで買ったんだろ…
5426/06/11(木)01:21:29No.1438766215+
本誌でスレ画が出てくるとスレ立つからすぐ分かったわ…
5526/06/11(木)01:21:58No.1438766301+
最近全部読んだけどこの人とタコハが印象に残りすぎる…
5626/06/11(木)01:22:04No.1438766323+
>応尽外出られるならいくらでも海行く方法あったろ!
応尽は出れるけどしのちゃんが一緒に出ようとするとダメだしてきそう
5726/06/11(木)01:22:06No.1438766324+
>>スレ画が最初に遭遇した地球人で本当によかった…
>応尽外出られるならいくらでも海行く方法あったろ!
この辺マジで応尽がスレ画にめちゃくちゃ執着してるせいだからな…
5826/06/11(木)01:22:20No.1438766354そうだねx2
死に様が良すぎる男
5926/06/11(木)01:22:20No.1438766358+
詠座周りさえ絡まなければわりと会話できる狂人なとこ
6026/06/11(木)01:23:14No.1438766493+
天尊降臨ポーズで全身から散弾放てるとこ
こんなかっこいい殲滅技見たことないぜ
6126/06/11(木)01:23:16No.1438766498そうだねx7
ヒロインの親愛度教えてくれるギャルゲーの友達ポジション
6226/06/11(木)01:23:19No.1438766504+
>死に様が良すぎる男
絵描きにとって一番心残りな死に様であり同時に絵描きの業を感じさせる死に様いいよね
6326/06/11(木)01:23:26No.1438766516そうだねx1
まあいずおじが執着とかなくてしのちゃん入りペットボトルを海に投げ込んで大増殖できたところでこのクソコテに支配されたまんまだから結局どこかでこいつどうにかしないといけんのよなしのちゃん的には
6426/06/11(木)01:23:27No.1438766523+
敵にも味方にもライバルにも師にも弟子にもなるポジション
6526/06/11(木)01:24:05No.1438766616+
>まあいずおじが執着とかなくてしのちゃん入りペットボトルを海に投げ込んで大増殖できたところでこのクソコテに支配されたまんまだから結局どこかでこいつどうにかしないといけんのよなしのちゃん的には
だからこそいとまごいいとまごいしつこく歌ってたんだろうしね…
6626/06/11(木)01:24:25No.1438766672+
最後気ぶり爺でもあるぞ
6726/06/11(木)01:25:03No.1438766796+
最後の絵は良かったよ
未完成だけど
6826/06/11(木)01:25:06No.1438766806+
大学まで通わせてくれた
6926/06/11(木)01:25:30No.1438766873+
絵が売れる発言なんだったんだろう…
7026/06/11(木)01:26:03No.1438766964そうだねx1
>絵が売れる発言なんだったんだろう…
シンプルに嫉妬じゃねえかな
7126/06/11(木)01:26:06No.1438766969+
90年はメイドしながら待ってた上に痺れ切らして舵切っても泥努殺して門開けるんじゃなきゃヤダヤダしてた応尽はこいつにこだわりすぎだろ
7226/06/11(木)01:26:44No.1438767062+
孤高の絵描きみたいな感じだけど友達のことは好きだし絵の話すると楽しい
7326/06/11(木)01:26:44No.1438767063+
やり残したまま老いて死にたくないって恐怖が生々しい
7426/06/11(木)01:26:49No.1438767078+
>絵が売れる発言なんだったんだろう…
詠座より自分が勝ってることの証明だよ
だから金自体には執着してないのもたちが悪い
7526/06/11(木)01:27:03No.1438767134+
官邸に無料で自画像送りつけてくれる
7626/06/11(木)01:27:21No.1438767171そうだねx7
>孤高の絵描きみたいな感じだけど友達のことは好きだし絵の話すると楽しい
スレ画が他意なく呼びかけてるだけなのギャグすぎる
7726/06/11(木)01:28:01No.1438767265+
>やり残したまま老いて死にたくないって恐怖が生々しい
普通の人の2倍以上描いて売れないならもう諦めろよ…画集売れなかった時もけおったのかな
7826/06/11(木)01:28:06No.1438767273+
タコハと最初にあった時マジで普通に仲良くしてたの面白い
7926/06/11(木)01:28:06No.1438767278+
>絵が売れる発言なんだったんだろう…
詠座なんかより評価されて売れる事で精神を安定させようとしたんじゃないかな…
8026/06/11(木)01:28:14No.1438767298そうだねx9
>>死に様が良すぎる男
>絵描きにとって一番心残りな死に様であり同時に絵描きの業を感じさせる死に様いいよね
緑朗と話をしたことで一度は完成だと言った絵のあそこに補色が必要だな…ってなるのも含めて凄くいい
8126/06/11(木)01:28:37No.1438767360+
てか応尽もしのちゃんも戦ったらこいつに勝てないのヤバい
8226/06/11(木)01:28:42No.1438767376+
侵略されそうになったところを反逆まではまだわかるけど何ではのまま母星のしのちゃんズまで全部まとめてレイプメス堕ちさせてんの…
8326/06/11(木)01:29:00No.1438767416+
タイトルコールしてくれる
8426/06/11(木)01:29:17No.1438767449+
ただの絵描きなのに強さが藤田作品最強クラスなんだよな…
8526/06/11(木)01:29:18No.1438767452+
詠座の孫も詠座ァァァァ!!!
8626/06/11(木)01:29:35No.1438767489+
こいつの怨念じみた執念というか情熱は見習いたい
8726/06/11(木)01:29:59No.1438767555+
>侵略されそうになったところを反逆まではまだわかるけど何ではのまま母星のしのちゃんズまで全部まとめてレイプメス堕ちさせてんの…
クソコテ意思があまりに強すぎて絵から逆流して遠い宇宙の星まで届いちゃったから…
8826/06/11(木)01:30:39No.1438767649+
>詠座の孫も詠座ァァァァ!!!
いや…詠座じゃないな…
8926/06/11(木)01:30:45No.1438767663+
絵描き勝負持ちかけると道具全部くれ椅子もくれって言っても貸してくれるところ
9026/06/11(木)01:31:12No.1438767732+
>いや…詠座じゃないな…
うわぁ急に冷静になるな!
9126/06/11(木)01:31:13No.1438767737+
>侵略されそうになったところを反逆まではまだわかるけど何ではのまま母星のしのちゃんズまで全部まとめてレイプメス堕ちさせてんの…
深淵に覗き返されてしまったから…
9226/06/11(木)01:31:28No.1438767782+
>絵描き勝負持ちかけると道具全部くれ椅子もくれって言っても貸してくれるところ
絵の具は?
9326/06/11(木)01:31:35No.1438767794+
けおってもタコハの話は一旦聞いてくれる
9426/06/11(木)01:32:05No.1438767853+
>絵の具は?
自前使うからいらね
9526/06/11(木)01:32:06No.1438767859+
友達の恋愛を応援してくれる
9626/06/11(木)01:32:35No.1438767923+
30なんかじゃ収まらぬ魅力たっぷりの全身黒タイツ
9726/06/11(木)01:32:53No.1438767967+
>>>死に様が良すぎる男
>>絵描きにとって一番心残りな死に様であり同時に絵描きの業を感じさせる死に様いいよね
>緑朗と話をしたことで一度は完成だと言った絵のあそこに補色が必要だな…ってなるのも含めて凄くいい
絵描きあるあるをあそこにぶち込んでくるの本当に凄い
9826/06/11(木)01:33:00No.1438767984そうだねx7
いちいちポーズが面白いところ
9926/06/11(木)01:33:03No.1438767993+
凶羅といい白金といい藤田作品の弟こじらせすぎ
10026/06/11(木)01:33:17No.1438768032そうだねx2
大体こいつのせいなんだけど色々とファインプレーでもあったのが酷い
10126/06/11(木)01:33:28No.1438768055+
何億光年彼方の辺境の星まではるばる飛ばした端末の先遣隊に現地調査のために第一村人捕まえて支配させようとしたら捕まって支配された上にその端末から逆に伝って本体の星全部グチャグチャにレイプされたって話だからホラーすぎる
10226/06/11(木)01:33:49No.1438768112+
作中で散々怒りや憎しみや義憤により唱えられていた双亡亭壊すべし
最後はこんなものない方が良かったんだ必要なかったんだという意味で唱えられる双亡亭壊すべしが美しすぎる
10326/06/11(木)01:34:12No.1438768174+
顔が伸びる
10426/06/11(木)01:34:18No.1438768186+
>いちいちポーズが面白いところ
けおる度に面白いポーズ取っててもうダメ
10526/06/11(木)01:34:21No.1438768193そうだねx1
>>絵描き勝負持ちかけると道具全部くれ椅子もくれって言っても貸してくれるところ
>絵の具は?
最後にこれ聞いてくるところちょっと親切で笑っちゃう
10626/06/11(木)01:34:26No.1438768205+
しのちゃんの現地人ガチャがSSRやURどころじゃないのひくから
10726/06/11(木)01:35:11No.1438768305+
>何億光年彼方の辺境の星まではるばる飛ばした端末の先遣隊に現地調査のために第一村人捕まえて支配させようとしたら捕まって支配された上にその端末から逆に伝って本体の星全部グチャグチャにレイプされたって話だからホラーすぎる
しのちゃん視点だと理不尽すぎるなこれ
10826/06/11(木)01:35:17No.1438768319+
この目の表現怖すぎるんよ化物やん
10926/06/11(木)01:36:03No.1438768425+
あのモデルの娘とはどうなの?
絶対イケるから諦めんなって!
俺だったら絶対諦めないから!してくるラスボス
11026/06/11(木)01:36:29No.1438768484そうだねx9
>ぷぷぷぷーしのには実は感情とかないのに演技に騙されてるでしのー!!ざまーみろざーこざーこざこぱあぷう絵描き〜!!みたいなしのちゃんのコマあったよね
fu6820646.jpeg
11126/06/11(木)01:36:45No.1438768527+
はぁーこんなの芸術な分けないだろ!!したあと論破されてそうかな…そうかも…するの好き
11226/06/11(木)01:37:12No.1438768583そうだねx4
>この目の表現怖すぎるんよ化物やん
偶然久しぶりに親友に会って大喜びしてるだけなんですけお!
11326/06/11(木)01:38:00No.1438768690そうだねx3
>はぁーこんなの芸術な分けないだろ!!したあと論破されてそうかな…そうかも…するの好き
なー!そう思うよな!でもそれはこういう作品で…って説明してくれるタコハが相性良すぎる
11426/06/11(木)01:38:22No.1438768744そうだねx3
>fu6820646.jpeg
あれこんなお手本みたいなパーフェクトメスガキ顔してるコマあったっけ!?
11526/06/11(木)01:38:47No.1438768804+
お偉い批評家とか名のある美術家にあれこれ言われたらキレるけど
ちゃんと絵に向かい合ってるって思えるヤツの話は聞いてくれる
11626/06/11(木)01:38:57No.1438768823そうだねx4
改めてみるとしのちゃん可愛いな
バトルモードはダサい
11726/06/11(木)01:39:11No.1438768844+
スペースメスガキ軍団がクソコテのドリンクバーにされちまった…って連載時の感想でクソ笑った
11826/06/11(木)01:39:29No.1438768880そうだねx2
ラストバトル体感でめちゃくちゃな時間かけて互いに絵と言葉尽くしてやっとだからマジで根深いよな…
11926/06/11(木)01:39:38No.1438768893+
この漫画の裏で変な絵を描いてたはこたゆうじが1番怖い
12026/06/11(木)01:40:43No.1438769027+
執念 努力 行動力
12126/06/11(木)01:40:50No.1438769048+
キャラとしてタコハより好き…
12226/06/11(木)01:40:51No.1438769050+
>お偉い批評家とか名のある美術家にあれこれ言われたらキレるけど
>ちゃんと絵に向かい合ってるって思えるヤツの話は聞いてくれる
タコハがもろそんな感じだったしなぁ
残花とだったらそうはならなかったし
12326/06/11(木)01:40:54No.1438769058+
個人的に藤田漫画の巻末の悪ふざけを一番やってもらいたかった作品
12426/06/11(木)01:41:15No.1438769101+
冗談抜きに作中最強格のよっちゃんから屋敷の支配引っ剥がすための切り札にいずおじが選ぶのがリバーサーなの凄い
何だあの兵器
12526/06/11(木)01:41:36No.1438769138+
ここのスピード感めっちゃ好き
fu6820686.jpeg
12626/06/11(木)01:41:41No.1438769150+
>キャラとしてタコハより好き…
タコハ半分舞台装置みたいなとこあるからちょっと怖いよあいつ
12726/06/11(木)01:42:25No.1438769242+
>個人的に藤田漫画の巻末の悪ふざけを一番やってもらいたかった作品
月光の途中からやらなくなったのまじで悲しかった
12826/06/11(木)01:42:33No.1438769256+
>fu6820686.jpeg
これ避けれるタコハおかしいだろ
12926/06/11(木)01:42:44No.1438769284+
ラストバトルだと
何だあの生き物は
画面が台無しではないか…
の下りもすごい味わい深い
13026/06/11(木)01:42:53No.1438769309+
>バトルモードはダサい
昭和の玩具っぽい見た目だ…
13126/06/11(木)01:43:24No.1438769374+
>これ避けれるタコハおかしいだろ
ちょっとラスボス公認化物なだけのしがない絵描きだが?
13226/06/11(木)01:43:34No.1438769394+
>ここのスピード感めっちゃ好き
>fu6820686.jpeg
当たり前のように出してるドゥンってなんだよ!?
13326/06/11(木)01:43:39No.1438769410+
>>バトルモードはダサい
>昭和の玩具っぽい見た目だ…
ボディがあまりにも手抜き…
13426/06/11(木)01:44:09No.1438769472+
ラストバトルはクソダサしのちゃんと噛ませ軍団壊滅の天丼はなんだったんだよあれ!
13526/06/11(木)01:44:13No.1438769486そうだねx10
>ラストバトルだと
>何だあの生き物は
>画面が台無しではないか…
>の下りもすごい味わい深い
頑なだったスレ画がやっとフラットに絵の対話を始めるってすごくいいシーンなんだけど出てきた絵を見るとマジで何だあの生き物は…画面が台無しではないか…としか言えないのがじわじわくる
13626/06/11(木)01:44:19No.1438769494そうだねx10
>当たり前のように出してるドゥンってなんだよ!?
クソコテメタルストーム
13726/06/11(木)01:44:21No.1438769502+
うしおとかナルミ勝月光に比べて中々ハマれなかったなタコハ
13826/06/11(木)01:44:27No.1438769514+
ここ一番でデザインがダサくなるのはうしとら以来の伝統だな…
13926/06/11(木)01:44:59No.1438769592+
タコハとよっちゃん滅茶苦茶相性良くて生涯の友得たりみたいになってるのいい
14026/06/11(木)01:45:17No.1438769629そうだねx1
>冗談抜きに作中最強格のよっちゃんから屋敷の支配引っ剥がすための切り札にいずおじが選ぶのがリバーサーなの凄い
>何だあの兵器
電気攻撃って強いね…
14126/06/11(木)01:45:28No.1438769661+
>>個人的に藤田漫画の巻末の悪ふざけを一番やってもらいたかった作品
>月光の途中からやらなくなったのまじで悲しかった
からくりで「元気!ゾナハ!元気!ゾナハ!」とか言いながら原稿描いてたのとか好きだよ
アシにからくり募集したあげく全部作中で破壊して「俺のが一番強いの!」と邪悪な笑いしたのとかも
14226/06/11(木)01:45:47No.1438769705+
地球存亡をかけたポンチ絵対決ってシチュが熱すぎる
14326/06/11(木)01:46:34No.1438769831+
トンチキな絵面なのに面白すぎるよね底辺絵描き対決
14426/06/11(木)01:47:16No.1438769934+
>>>個人的に藤田漫画の巻末の悪ふざけを一番やってもらいたかった作品
>>月光の途中からやらなくなったのまじで悲しかった
>からくりで「元気!ゾナハ!元気!ゾナハ!」とか言いながら原稿描いてたのとか好きだよ
>アシにからくり募集したあげく全部作中で破壊して「俺のが一番強いの!」と邪悪な笑いしたのとかも
うしおととらでアシスタントを裁判にかけたら逆に藤田が死刑になる回と
からくりでパウルマン先生にアシスタント預けたらオートマータになって帰ってきて脳みそ吸われる回好き
14526/06/11(木)01:47:20No.1438769945+
よっちゃんなら流にいちゃんの裸バイクみたいなの真顔でやってくれそうでなぁ
14626/06/11(木)01:47:41No.1438769993+
出来はアレだから…量で勝負じゃ!
14726/06/11(木)01:47:53No.1438770013+
画力はあるのに理解されたがらない上にたまに刺さる人に変な刺さり方すんの酷い…
14826/06/11(木)01:47:59No.1438770026+
B スクラブ洗顔でツルツルの顔
14926/06/11(木)01:48:03No.1438770035そうだねx9
俺は
「絵の勝負で数を競うなんておかしいって本当はアンタもわかってたんだろ?」「それでも乗ってくれてありがとな描いて描いて描きまくれてんふふふふふふマジで楽しいぜえええ」
のところがめちゃくちゃ好き
15026/06/11(木)01:48:24No.1438770085+
>よっちゃんなら流にいちゃんの裸バイクみたいなの真顔でやってくれそうでなぁ
逆に裸バイク見て脳が揺れるかもしれん…
15126/06/11(木)01:48:45No.1438770126そうだねx1
シルバーマウンテンの巻末おまけ復活めちゃくちゃ嬉しかったな
設定のミスを許さない男クソ笑った
15226/06/11(木)01:48:59No.1438770161+
わからないのですか?
15326/06/11(木)01:49:09No.1438770187そうだねx1
流兄ちゃん!
15426/06/11(木)01:50:17No.1438770323+
ホワイトをこぼして酷いことになる泥努
15526/06/11(木)01:50:30No.1438770346+
>流兄ちゃん!
間違い探し召喚させるのやめろ!
15626/06/11(木)01:50:34No.1438770360+
今の漫豪って感じの削ぎ落とされ感見てるとからくりやってるときおまけ漫画で120キロあったって言ってたの信じられない
15726/06/11(木)01:50:42No.1438770378+
>「絵の勝負で数を競うなんておかしいって本当はアンタもわかってたんだろ?」「それでも乗ってくれてありがとな描いて描いて描きまくれてんふふふふふふマジで楽しいぜえええ」
ここお絵描きトリップキメた顔になっちゃってる凧葉に対してこっこいつ…こいつマジ…ってなってるよっちゃんが感慨深い
15826/06/11(木)01:51:14No.1438770440+
>今の漫豪って感じの削ぎ落とされ感見てるとからくりやってるときおまけ漫画で120キロあったって言ってたの信じられない
なんなら若いはずのうしおととらの頃からハゲデブキャラだったよな
15926/06/11(木)01:51:20No.1438770461+
よっちゃんの絵って世間的には受けないだろうけど刺さる人間には絶対刺さると思う
うしとらの礼子パパの末期の絵みたいな感じで
16026/06/11(木)01:51:30No.1438770484+
こいつの付近に落ちたからなんとかなっただけで水辺に侵略者が落ちたらこの漫画始まりもしなかったの酷すぎる
16126/06/11(木)01:51:31No.1438770487+
月橋詠座って人なんだ聞いた瞬間からずっと面白いから早くアニメ化しろ
16226/06/11(木)01:52:00No.1438770536+
仮にまともにアニメ化出来ないならもう最後の方だけでもやってくれ
16326/06/11(木)01:52:02No.1438770543そうだねx2
>シルバーマウンテンの巻末おまけ復活めちゃくちゃ嬉しかったな
>設定のミスを許さない男クソ笑った
アクアウイタエって何でも溶かすのに容器に入れて持ち運べるのおかしくね??と
銀兵衛って肉体だけ若返っただけなのに何でいきなり髪の毛ちゃんと結んでんの??
はマジレスすぎて酷い
16426/06/11(木)01:53:06No.1438770659+
>>今の漫豪って感じの削ぎ落とされ感見てるとからくりやってるときおまけ漫画で120キロあったって言ってたの信じられない
>なんなら若いはずのうしおととらの頃からハゲデブキャラだったよな
かつ丼ダイエットとか意味分からん事言ってたしな…
ちゃんと嫁さんとかに注意されてるって意味ではあったけど
16526/06/11(木)01:53:24No.1438770701+
うしおととらの頃から変な雷句誠のギャグセン
16626/06/11(木)01:54:29No.1438770830+
うしおととらの頃ってまだ20代半ばから後半だよな藤田
16726/06/11(木)01:54:33No.1438770836+
>うしおととらの頃から変な雷句誠の女体
16826/06/11(木)01:55:10No.1438770906+
>ここ一番でデザインがダサくなるのはうしとら以来の伝統だな…
自動人形はかっこよかったのになんで…
オオイミ王はカッコ悪いのが持ち味だからいいけど
16926/06/11(木)01:55:25No.1438770948+
>シルバーマウンテンの巻末おまけ復活めちゃくちゃ嬉しかったな
>設定のミスを許さない男クソ笑った
2〜3巻がいいシーン詰め込むためには仕方ないけど巻末なかったの寂しかったから4巻で復活してて小躍りしたよ
fu6820701.jpg
17026/06/11(木)01:55:34No.1438770966+
たこは対よっちゃん対うしおの絵描き頂上バトル!
17126/06/11(木)01:56:02No.1438771036+
>画力はあるのに理解されたがらない上にたまに刺さる人に変な刺さり方すんの酷い…
一部の首相は気に入ってくれてたのに…
17226/06/11(木)01:56:24No.1438771076+
スレ画のやってたヘンテコなコーヒーの飲み方にトルココーヒー以外のまんまの元ネタあったのは地味に驚いた
17326/06/11(木)01:56:40No.1438771112+
>なんなら若いはずのうしおととらの頃からハゲデブキャラだったよな
カラス神父…
17426/06/11(木)01:57:19No.1438771176+
鬼離田三姉妹の詠唱が白居易の詩から取られてるとかここで教えてもらうまで知らんかった
17526/06/11(木)01:57:22No.1438771187+
デザイン云々なら字伏鎧の事あったから…
演出的には熱いの分かるけど…
17626/06/11(木)01:58:34No.1438771318+
GS美神の頃からハゲいじりされてるのはまじでハゲ過ぎない?
17726/06/11(木)01:58:53No.1438771345+
>スレ画のやってたヘンテコなコーヒーの飲み方にトルココーヒー以外のまんまの元ネタあったのは地味に驚いた
二笑亭主人の奇行エピソードの一つだよね
コーヒー豆をそのまますり鉢で潰してお湯に入れたり味噌汁とかに入れたりして脳にいいんだ!!って飲んでたやつ
豆かすだらけの汁飲まされて周りは辟易してたっていう
17826/06/11(木)01:58:58No.1438771351+
fu6820707.jpg
しのちゃんその手の刃もダサいよ…
17926/06/11(木)01:59:59No.1438771462そうだねx2
>fu6820707.jpg
>しのちゃんその手の刃もダサいよ…
今気付いたけど何だそのハートマーク
18026/06/11(木)02:01:11No.1438771598+
>鬼離田三姉妹の詠唱が白居易の詩から取られてるとかここで教えてもらうまで知らんかった
姉妹の名前は犬神家で有名な判じ物のヨキコトキクだしアウグスト博士のマシンは映画ヘルハウスに出てくる「リバーサー」だしわりと元ネタあるよな
18126/06/11(木)02:01:48No.1438771669+
藤田和日郎のアシスタントになりたい人生だった
18226/06/11(木)02:02:33No.1438771730+
>コーヒー豆をそのまますり鉢で潰してお湯に入れたり味噌汁とかに入れたりして脳にいいんだ!!って飲んでたやつ
>豆かすだらけの汁飲まされて周りは辟易してたっていう
水木しげるが漫画化してたやつで読んだなあこれ
18326/06/11(木)02:02:53No.1438771765+
元ネタで言うとたまにキャラの目がグルグルするのってあれ石川賢の影響だと思うんだよな
原画展行ってたし
18426/06/11(木)02:03:19No.1438771803+
元ネタの方のリバーサーは除霊失敗して返り討ちにあって科学者も死ぬのにこっちのリバーサー暴れすぎだろ
18526/06/11(木)02:03:42No.1438771851+
>藤田和日郎のアシスタントになりたい人生だった
なれば良いじゃん
ゆくゆくは漫画家になるんだよね?ね?
18626/06/11(木)02:05:27No.1438772054+
>元ネタで言うとたまにキャラの目がグルグルするのってあれ石川賢の影響だと思うんだよな
>原画展行ってたし
ケンイシカワについてははっきりリスペクト元に挙げてるよ
鳴海も最初のキャラビジュアルのイメージ元は神隼人って多田克己に語ってたし
18726/06/11(木)02:06:18No.1438772133+
最近だと若かりし銀兵衛のヤクザカチコミ回のぐるぐる目がすごくケンイシカワだったな…
18826/06/11(木)02:06:53No.1438772197+
石川賢は風呂敷広げて宇宙を作ってどこかへ行くけど藤田和日郎はめちゃくちゃ綺麗に畳む
すごい対照的
18926/06/11(木)02:07:36No.1438772278+
この世代の人達は大体ダイナミックプロに脳焼かれてるからな
あと松本零士
19026/06/11(木)02:08:19No.1438772349+
なんか青一たちの乗ってた旅客機が過去から飛んでくるシーンとかもまんま好きな映画オマージュしたとか呟いてたけど映画詳しくないからわからんかったな
19126/06/11(木)02:09:56No.1438772494+
残花班のビジュアルも映画ヘルボーイのクロエネンと帝都物語の加藤のミックスって言ってたな
残花少尉の方は少女椿入ってるとか
19226/06/11(木)02:10:33No.1438772546そうだねx1
>なんか青一たちの乗ってた旅客機が過去から飛んでくるシーンとかもまんま好きな映画オマージュしたとか呟いてたけど映画詳しくないからわからんかったな
たぶんキングのランゴリアーズ
19326/06/11(木)02:10:35No.1438772549+
影響受けた人だと安彦良和とかもじゃない?
サイン会に行ったり本人に「どこから描くんですか?」等聞いて目からって言われた話とかしてるし
19426/06/11(木)02:11:45No.1438772651+
留美子と高橋葉介の影響もよく語ってるよね
19526/06/11(木)02:11:49No.1438772655+
いい水の星はまんま惑星ソラリスだよな
19626/06/11(木)02:12:48No.1438772769そうだねx1
深川二笑亭に宇宙からの色と惑星ソラリスとヘルハウスと帝都物語とランゴリアーズとヘルボーイと丸尾末広と岡本太郎と竹久夢二をぶち込むと双亡亭になる
19726/06/11(木)02:13:01No.1438772795+
タイトル回収がめちゃくちゃ上手い
19826/06/11(木)02:13:28No.1438772831+
上手いのになんでファンタジー衣装描かせると変になるの…半裸のジョフリドとかはカッコいいのに
19926/06/11(木)02:14:00No.1438772875+
ソラリスとヘルハウスは巻末文献でも挙げてる徹底ぶり
他の細かい元ネタは藤田のメやら何やら色々漁らないともう辿れないが
20026/06/11(木)02:14:23No.1438772905+
>上手いのになんでファンタジー衣装描かせると変になるの…半裸のジョフリドとかはカッコいいのに
サイッダやイラーリアの衣装はいいし…
20126/06/11(木)02:14:28No.1438772912+
本だけでもこんだけ参考にしてるんだよな…
fu6820719.jpg
20226/06/11(木)02:15:30No.1438772996+
参考文献ちゃんと載せるの律儀だよな
20326/06/11(木)02:17:59No.1438773196+
逆になんでからくりサーカスの時はデザインセンス良かったんだよ
20426/06/11(木)02:18:10No.1438773215そうだねx2
作品語りスレになってるから言うけど瑞祥婆さん出番自体は少ないのに良キャラが過ぎる
あの出番の少なさであんなにキャラ立つの凄いよ
20526/06/11(木)02:18:46No.1438773266+
>他の細かい元ネタは藤田のメやら何やら色々漁らないともう辿れないが
頻繁では無いけどメで色々と作品に関する情報出してくれるのありがてぇ…ってなる
大分前だけど深夜にテンション上がったからって事で読者からの質問リプに答えるとかもやってくれたし
そこで流に吹いてた風と鳴海が過去絶望してた時の心情が同じとかの話も出してたし
20626/06/11(木)02:19:29No.1438773320そうだねx1
恥ずかしながら双亡亭に二笑亭って大元の元ネタがあったことすら完結後に知った…
20726/06/11(木)02:20:04No.1438773367+
>ヒロインの親愛度教えてくれるギャルゲーの友達ポジション
前作のラスボスもこれ
20826/06/11(木)02:20:21No.1438773388+
>作品語りスレになってるから言うけど瑞祥婆さん出番自体は少ないのに良キャラが過ぎる
>あの出番の少なさであんなにキャラ立つの凄いよ
単なるクソカスババアではないなと思ってたけどあんな感じのキャラにしてくるとはね…
20926/06/11(木)02:20:57No.1438773436+
>作品語りスレになってるから言うけど瑞祥婆さん出番自体は少ないのに良キャラが過ぎる
>あの出番の少なさであんなにキャラ立つの凄いよ
これだから捨て子は嫌いなんじゃ…良いよね
21026/06/11(木)02:21:29No.1438773473+
瑞祥様は初期案だと突入メンバーだっただけはある良キャラっぷり
21126/06/11(木)02:23:37No.1438773667そうだねx1
>>画力!
>うーん…
画力は高いだろ!
プロデュース力や営業力がないだけで
21226/06/11(木)02:28:44No.1438774034+
ジュビロ作品のラスボスでは一番共感できる思想!
21326/06/11(木)02:30:55No.1438774207+
ラスボスだとオオイミ王も好きなんだよな…
21426/06/11(木)02:34:07No.1438774474+
実際スレ画がいなかったら滅んでたからな地球⋯結果論だけど⋯
21526/06/11(木)02:35:45No.1438774595+
出会って即パーフェクトコミュニケーションできるタコハ凄いよ
21626/06/11(木)02:37:03No.1438774697+
最初から好感度すごいよなタコハ
もっと絵の話したかったな…送ってやるからまた来いよってなってるし
21726/06/11(木)02:37:04No.1438774699そうだねx1
>逆になんでからくりサーカスの時はデザインセンス良かったんだよ
それこそサーカスって元ネタがあるからだな
21826/06/11(木)02:38:10No.1438774781+
コミュ力と精神性のみで主人公張ってた男だ
面構えが違う
21926/06/11(木)02:39:56No.1438774910+
タコハに絵の具の自慢するのかわいい
22026/06/11(木)02:56:54No.1438775939+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
22126/06/11(木)03:49:12No.1438778138+
タコハもよっちゃんも強みがとんでもない精神性一点突破なの凄い発想
主人公とラスボスなのに
22226/06/11(木)04:18:57No.1438779055+
けおるって言葉がぴったりすぎる
22326/06/11(木)04:23:17No.1438779185+
別に一般レベルでなら絵が下手な訳じゃないんだよな歴代総理大臣もいいと思ってしまったからこその末路だし
ただ…画商とかその道のプロにウケないしそういう世界での立ち回り0のコミュ障なだけで
22426/06/11(木)04:26:04No.1438779258+
>上手いのになんでファンタジー衣装描かせると変になるの…半裸のジョフリドとかはカッコいいのに
民族の方向性とかモチーフがあるとバシッと決まるけどオリジナルだと…って印象がある
あと布の使い方は抜群に上手いと思う
22526/06/11(木)04:28:16No.1438779325+
タイトル回収して最期に最大の罰受けて死ぬのもいい
22626/06/11(木)04:46:35No.1438779847+
しのちゃんという感情がない系ラスボスをもっと評価してほしい
22726/06/11(木)05:17:22No.1438780681+
>ラスボスだとオオイミ王も好きなんだよな…
あいつ普通に責任に押しつぶされた悲劇のおっさんだよな…もっと早くに月光と殴り合ってたら味方になったと思う
22826/06/11(木)05:26:09No.1438780930+
俺よりは絵が上手い
22926/06/11(木)05:34:08No.1438781126+
奴(高橋)のように
奴(青山)のように
絵が売れる!
23026/06/11(木)05:42:34No.1438781381+
何が!何が!!「貴下御出品畫題ナントカは都合に依り陳列致さざる事に相成り候云々」だ!つまらない文言、読み飽いたわ!!「色彩が悪い」だと!?暗愚迷妄の中間畫商め死ぬるが良い!
って台詞の強さすごく好き
人生で1回くらい言ってみたい
23126/06/11(木)06:09:24No.1438782256+
ことごとくヤベー人間にぶち当たり続けるしのちゃんが面白すぎる
23226/06/11(木)06:09:33No.1438782259+
タコハとの馴れ初め好き
そりゃ画家は双亡亭に入ってこないよなって
23326/06/11(木)06:20:17No.1438782655+
>乗っ取ってくる侵略者を返り討ちにする精神性
いや…そうじゃなくて…
そうなんだけどそうじゃなくて…
23426/06/11(木)06:22:00No.1438782721+
>何が!何が!!「貴下御出品畫題ナントカは都合に依り陳列致さざる事に相成り候云々」だ!つまらない文言、読み飽いたわ!!「色彩が悪い」だと!?暗愚迷妄の中間畫商め死ぬるが良い!
>って台詞の強さすごく好き
>人生で1回くらい言ってみたい
一回の人生で絵に全部ベットしてないと出て来ねえな…
23526/06/11(木)06:24:29No.1438782822+
弟は勝手に姉のものを使いたがるものなんだって紅に言ってるのすごく好きなシーン
23626/06/11(木)06:28:31No.1438783022+
>ことごとくヤベー人間にぶち当たり続けるしのちゃんが面白すぎる
ラスボスなのに不幸属性が強すぎる
23726/06/11(木)06:31:33No.1438783154+
そう言えばあそこにはもう少し色を入れたかったな…ってなってる間が好き
23826/06/11(木)06:40:26No.1438783570+
かつてない女性人気を獲得したって話だけどたぶん男性人気もわりと飛び抜けてると思う
こいついるかいないかで作品の方向性が変わっちゃう
23926/06/11(木)06:41:50No.1438783648+
裸婦のモデルをスケベな目で見ない所はとてもえらい
24026/06/11(木)06:47:11No.1438783926+
>かつてない女性人気を獲得したって話だけどたぶん男性人気もわりと飛び抜けてると思う
よっちゃんと残花少尉どっちが上かな
24126/06/11(木)06:55:30No.1438784352+
>凶羅といい白金といい藤田作品の弟こじらせすぎ
その2人に比べるとスレ画の姉は直接的に悪いな
24226/06/11(木)06:57:14No.1438784459+
しのちゃんはなんかもう持ち前の要領の悪さみたいなところもあるから…
24326/06/11(木)07:22:19No.1438786267+
色彩感覚は優れてるんじゃないかな…多分


1781105746462.jpg fu6820646.jpeg fu6820707.jpg fu6820719.jpg fu6820686.jpeg fu6820701.jpg