二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781044708189.gif-(29742 B)
29742 B26/06/10(水)07:38:28No.1438467528+ 10:26頃消えます
群馬の未来についてチャッピーに聞いたら
高崎と前橋がもっと連携すれば宇都宮にも負けないと思うよって言ってた
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)07:41:21No.1438467906そうだねx4
ハハハナイスジョーク
それよりも伊勢崎の治安どうにかしろ
226/06/10(水)07:43:57No.1438468247そうだねx1
🤖ドングリの背比べだろ
326/06/10(水)07:45:13No.1438468396+
AIには人の心が無い
群馬には政令指定都市が無い
426/06/10(水)07:46:07No.1438468526+
そんな連携してないんだ
526/06/10(水)07:52:05No.1438469291そうだねx2
高崎36万
前橋32万
宇都宮51万
なのでまあ高前合併が成っていれば北関東最大都市になってた絶対に折り合わないけど
626/06/10(水)07:53:41No.1438469505+
まあ南部は大丈夫だろう
北部は…
726/06/10(水)07:53:58No.1438469536そうだねx2
なるほど完璧な作戦っスねぇ~
826/06/10(水)08:00:47No.1438470445+
二つの心が一つになれば
926/06/10(水)08:07:24No.1438471440+
>ハハハナイスジョーク
>それよりも伊勢崎の治安どうにかしろ
高崎は自警団に補助金出すようになったぜ
1026/06/10(水)08:10:12No.1438471869+
風見鶏な吉おか町が許せん
1126/06/10(水)08:11:39No.1438472082+
でも100年後も成長を続ける都市があるのは関東では東京と群馬だけだよ
1226/06/10(水)08:14:17No.1438472506+
高崎は地味に地価上がってるからねぇ
1326/06/10(水)08:14:25No.1438472540+
まずは県庁を高崎に移そう
あとは流れで
1426/06/10(水)08:14:26No.1438472549+
県内の何処にでもいいからポケモンセンター建てろ
あとポケモンマンホール
1526/06/10(水)08:18:26No.1438473185+
>まずは県庁を高崎に移そう
>あとは流れで
あんまり駅周辺にでかいの建てる土地ないんだよね
中央銀座ぶっ壊すか
1626/06/10(水)08:18:31No.1438473200+
あれどうなったの
堤ヶ岡のやつ
1726/06/10(水)08:19:05No.1438473304+
>あれどうなったの
>堤ヶ岡のやつ
なんかあった?
1826/06/10(水)08:19:43No.1438473428+
からっ風がつええから高い建物がNASA過ぎる…
地震には自信があるはずなのに…
1926/06/10(水)08:20:11No.1438473514+
まだ太田伊勢崎桐生の合併の方が現実味ある
2026/06/10(水)08:21:36No.1438473738+
伊勢崎住んでるけどあんま実感したことないが治安悪いの…?
GAIJINは多いけど
2126/06/10(水)08:21:51No.1438473773そうだねx1
>なんかあった?
飛行場跡に工場誘致するとかなんとか言ってなかったっけ
賑やかになりそうな気配あるんかなと
2226/06/10(水)08:27:44No.1438474759+
いろいろ誘致は成功してるっぽいんだよね
でけえ工場あちこちに建ってるし
2326/06/10(水)08:28:41No.1438474923+
おー
めでたや
2426/06/10(水)08:54:03No.1438479233+
>>なんかあった?
>飛行場跡に工場誘致するとかなんとか言ってなかったっけ
>賑やかになりそうな気配あるんかなと
サギとかキジとかカモが飛んでくるの好きだからからあまりデカい建物たてて潰さないでほしいんだけど
まあすでにバカでかいイオンが立ってるんだけど
2526/06/10(水)08:57:30No.1438479858+
堤ケ岡ってどこだ…と思ったら高渋と安中戦が交わる辺りか
2626/06/10(水)08:59:14No.1438480144+
>伊勢崎住んでるけどあんま実感したことないが治安悪いの…?
>GAIJINは多いけど
犯罪率?が日本で1番なんだよね…
2726/06/10(水)09:01:25No.1438480505そうだねx1
>犯罪率?が日本で1番なんだよね…
怖っ
2826/06/10(水)09:03:43No.1438480905+
平べったくてチェーン店も多くてチャリ移動し易そうだけど真夏の酷暑と冬のからっ風でチャリは無理だなってなる伊勢崎…
2926/06/10(水)09:11:36No.1438482352+
>犯罪率?が日本で1番なんだよね…
どのデータ参照してるかわからないけど県のデータだと人口あたりの犯罪認知数はみどり市がトップだし単純な認知数だけでも前橋がトップだし県内に限っても1位ではない
犯罪遭遇率は都道府県単位だと群馬が2位
3026/06/10(水)09:12:57No.1438482622+
群馬には未来を担う三大テーマパークがあるからよ…
こんにゃくパークとめんたいパークとサファリパークがな…
3126/06/10(水)09:15:50No.1438483089+
>めんたいパーク
お前だけ釣り合ってねーんだよ
3226/06/10(水)09:17:08No.1438483302+
富岡方面というか西毛に進んで行く必要ないから…
3326/06/10(水)09:30:56No.1438485945+
蛇センターにしておくか…
3426/06/10(水)09:35:07No.1438486773+
>富岡方面というか西毛に進んで行く必要ないから…
高崎中心の都市設計すると山に囲まれてるっていうのが最大のネックになる
まあまだまだ田舎なので開発余地が全然あるのだが…
3526/06/10(水)09:35:35No.1438486863+
>いろいろ誘致は成功してるっぽいんだよね
>でけえ工場あちこちに建ってるし
娯楽少ないから行けば金貯まるかな?
3626/06/10(水)09:36:39No.1438487114+
玉村の下にあるちょっとの高崎市は何!?
3726/06/10(水)09:37:36No.1438487315+
舐めんなよ競馬以外の公営ギャンブルは揃ってるぜ
3826/06/10(水)09:39:06No.1438487678+
>玉村の下にあるちょっとの高崎市は何!?
飛び地合併で高崎になった高崎市新町
3926/06/10(水)09:40:18No.1438487953+
>平べったくてチェーン店も多くてチャリ移動し易そうだけど真夏の酷暑と冬のからっ風でチャリは無理だなってなる伊勢崎…
基本的に車社会だけど特に自転車に優しくないと思う
4026/06/10(水)09:42:52No.1438488522+
何か前橋のスズラン亡くなっちゃうとか
そこまで駄目か前橋
4126/06/10(水)09:44:53No.1438488952+
取り繕ってたけど建物の古さがごまかせないレベルになってるから…
モール他に沢山出来たしね…
4226/06/10(水)09:45:22No.1438489046+
>犯罪遭遇率は都道府県単位だと群馬が2位
これ犯罪が明るみに出る確率も含まれるだろうからなあ
4326/06/10(水)09:46:07No.1438489195+
連携もくそも自動車社会だから
田んぼに囲まれた個別の都市がそれぞれあるままなのは変わらんだろ
4426/06/10(水)09:46:33No.1438489281+
20年間地方競馬への逆風に耐えてれば…ってのは酷な話だな
4526/06/10(水)09:46:40No.1438489307+
>蛇センターにしておくか…
富岡製糸場こんにゃくパークの観光ルートを考えると微妙に遠いんだよな藪塚…
4626/06/10(水)09:47:30No.1438489488そうだねx1
まぁでもけやきウォークちょっと楽しいからいいか…
4726/06/10(水)09:47:50No.1438489546+
>何か前橋のスズラン亡くなっちゃうとか
>そこまで駄目か前橋
とにかく車を留める場所がなさすぎるのは車社会の群馬で致命的過ぎると思う前橋中心部
4826/06/10(水)09:48:19No.1438489656+
群馬って犯罪遭遇率高いイメージなかったわ
地味に真ん中の方とかかと
4926/06/10(水)09:48:28No.1438489687+
無理だよ90年代にはもう寂れてたもの高崎競馬
5026/06/10(水)09:50:30No.1438490118+
>連携もくそも自動車社会だから
>田んぼに囲まれた個別の都市がそれぞれあるままなのは変わらんだろ
この場合の連携というのはおそらく機能を高崎に集約するべきという意味だ
5126/06/10(水)09:51:27No.1438490326+
>>犯罪遭遇率は都道府県単位だと群馬が2位
>これ犯罪が明るみに出る確率も含まれるだろうからなあ
fu6816954.jpg
左下の一位大阪
左上の二位群馬
5226/06/10(水)09:51:59No.1438490428+
>とにかく車を留める場所がなさすぎるのは車社会の群馬で致命的過ぎると思う前橋中心部
スズランの提携駐車場分からなすぎるよあれ
5326/06/10(水)09:52:35No.1438490552+
桐生市は飛び地になっているのいまだに慣れない
5426/06/10(水)09:53:09No.1438490687+
そもそもスズランは建物が老朽化してきてるからでしょ
5526/06/10(水)09:53:37No.1438490790+
検挙率高いじゃん群馬
5626/06/10(水)09:54:01No.1438490874+
福井と島根が平和じゃなくて単に人がいないからじゃ…
5726/06/10(水)09:55:25No.1438491159+
>>連携もくそも自動車社会だから
>>田んぼに囲まれた個別の都市がそれぞれあるままなのは変わらんだろ
>この場合の連携というのはおそらく機能を高崎に集約するべきという意味だ
なるほど前崎市にするか高橋市にするかそれが問題だ
5826/06/10(水)09:56:55No.1438491461+
なので駐車場が沢山あるパワーモールに行く
5926/06/10(水)09:57:27No.1438491574+
嬬恋長野原をテキトーにドライブするの超楽しいよね
6026/06/10(水)09:57:49No.1438491670+
高崎のかっぺに舐められてたまるかよ
6126/06/10(水)10:00:15No.1438492184+
みなみガーデン大丈夫か?
6226/06/10(水)10:00:32No.1438492240+
でも高崎にコストコもイケアもないだろ
6326/06/10(水)10:01:02No.1438492347+
前橋中心商店街は当時の旦那集達が
近所に駅なんか作らせるかよで全力で邪魔した時点で詰んでいた訳です
6426/06/10(水)10:01:26No.1438492426+
>でも高崎にコストコもイケアもないだろ
要る?
6526/06/10(水)10:02:31No.1438492643+
群馬県民じゃないけど高崎と前橋でなんか対立してるイメージある
お互い憎んでるとかじゃなくてリソースの取り合いというか…
6626/06/10(水)10:03:17No.1438492819+
>近所に駅なんか作らせるかよで全力で邪魔した時点で詰んでいた訳です
あったほうが嬉しいだろ?!
6726/06/10(水)10:04:01No.1438492975+
まあ別に憎んでもいないな
高崎も前橋もどっちも行きたい所あれば利用するし
6826/06/10(水)10:05:02No.1438493245+
>前橋中心商店街は当時の旦那集達が
>近所に駅なんか作らせるかよで全力で邪魔した時点で詰んでいた訳です
そんな歴史が…
6926/06/10(水)10:05:10No.1438493293+
栃木県民にはよく分からんが部族間の争いみたいなもんか
7026/06/10(水)10:07:47No.1438493890+
伊勢崎土日は絶対近づきたくない
7126/06/10(水)10:08:15No.1438494002+
>伊勢崎土日は絶対近づきたくない
なんで?
7226/06/10(水)10:09:35No.1438494326+
高崎のスズランがちんまい店舗に置き換わっちゃった時点でな
むかし上のナムコのゲームコーナーで野球のエレメカ?なんかで遊んだのが思い出されるわ
でもよく建て直したというべきなのか
7326/06/10(水)10:10:58No.1438494634+
>桐生市は飛び地になっているのいまだに慣れない
>>>連携もくそも自動車社会だから
>>>田んぼに囲まれた個別の都市がそれぞれあるままなのは変わらんだろ
>>この場合の連携というのはおそらく機能を高崎に集約するべきという意味だ
>なるほど前崎市にするか高橋市にするかそれが問題だ
前橋に吸収合併でしょ
7426/06/10(水)10:11:37No.1438494772+
群馬県民会館が潰す残すで延々揉めてたイメージだが結局あそこもアクセスがよろしくないしな
7526/06/10(水)10:15:30No.1438495575+
とりあえず良さそうなラーメン屋がみんな高崎か伊勢崎で開店するのやめない?
県庁所在地は前橋だよ?
7626/06/10(水)10:15:43No.1438495610+
群馬と言えばけやきウォークですね〜!
7726/06/10(水)10:16:58No.1438495907+
>前橋に吸収合併でしょ
ッチ伝統とか言いながら前例と因習に囚われてるだけの古臭い街のクセによ
7826/06/10(水)10:17:51No.1438496117+
高崎と信越化学のおかげでギリギリ人口増えてるけどこの後どうなるやらってなってる新幹線駅がある市の民、他人事ではない
7926/06/10(水)10:18:02No.1438496159+
>とりあえず良さそうなラーメン屋がみんな高崎か伊勢崎で開店するのやめない?
>県庁所在地は前橋だよ?
なんでか前橋を避けるよな…なんでだ?
8026/06/10(水)10:20:19No.1438496690+
前橋の住環境がもうクルマで生活する方向にシフトしてるからじゃないかな…
8126/06/10(水)10:20:28No.1438496720+
でも二郎は前橋にあるし
8226/06/10(水)10:22:08No.1438497087+
スズランが縮小したから高崎で坂角の煎餅買うには高島屋行くしかなくなっちゃった
高島屋だっていつまで残ってるのやらだが
8326/06/10(水)10:22:09No.1438497090+
伊勢崎はなんというか地味に船橋っぽさがあるせいだと思う
8426/06/10(水)10:22:20No.1438497136+
>前橋の住環境がもうクルマで生活する方向にシフトしてるからじゃないかな…
それは大昔からそうです


fu6816954.jpg 1781044708189.gif